himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜ショー・パレード編〜
2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜アトラクション編〜
2001-05-05 電車での素敵な出来事。
2001-04-30 愛すればこそ・・・のケンカ
2001-04-29 大磯の海(回想)
2001-04-28 自分を見つめる時間
2001-04-21 10429歩のマーチ
2001-04-17 新妻只今暗中模索中
2001-04-17 新妻只今欲求不満中
2001-04-15 お食事会をしました


2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜ショー・パレード編〜

ちょうどパレードの1時間くらい前。シンデレラ城のベストポジションをゲット。するとみゆ父が「俺はここで寝ててやるから、おまえ達はどっかぶらぶらしてきな」・・・ぬいぐるみを嫌だと行っていた父がそんなふうに言ってくれるなんて♪
乗り物はやめようということで、女三人衆はショップをふらふらして回った。すると母が「パンが食べたい」と言う。よっしゃ!食欲がでてきたらもう大丈夫ね!と大喜びの私達。こうして再び盛り上がってきた私達はバケツ(みたいなドナルドの容器)いっぱいのキャラメルポップコーン、母は+ハンバーガーをほおばりながらの楽しい休憩となった。
父はというと・・・手足を伸ばしきって大の字になって寝ていた。強風のため、敷物が風で折り畳まれないようにしょっちゅう手足で直しながら寝ていたという。「その仕事でほとんど眠れなかったよ〜」と何だか楽しげに話してくれた。

それから100イヤーズ・オブ・マジックを見て、みゆ母の「なんてかわいいのかしら〜」と興奮してるのを満足げに眺める私。続いて1時間後に始まるパーティーエクスプレスのため、今度はシンデレラ城前に敷物を移して私が場所取り係。3人は、シンデレラ城ミステリーツアーへ出かけていった。この間、私は、世の中のお父さん達の気分を初体験。家族のために体を張る(?)ってこういうことなのね・・・ちょっとさびしいけど、みんなのためと思えば頑張れるのね・・・なんて感じていた。
パーティーエキスプレスは、ゲストが一緒にダンスを踊るというもの。私達は座っているので参加できなかったけど、その場で手足をもぞもぞ動かしたりしていた。ここでもみゆ母は「かわいい〜」を連発。ショーが終わったあとはおみやげを買って、ダイヤモンドホースシューへ。

フープ・ディ・ドゥ・レビューは、今回は、何を言っているのかが聞き取りにくく、私としては、期待よりちょっと不満だった(涙)。

夕食を終えて外にでると、ファンティリュージョンを待つ人々で通路は埋め尽くされていた。こんなことなら、ショーじゃなくて、敷物で場所取りをして外で何か食べれば良かった・・・。せっかく頑張って予約したのに、私はそのことばかりが気になってしまっていた。もっといい場所で、ファンティリュージョンを見せてあげたかったって・・・。


これで、ビッグサンダー・マウンテンやビーバーブラザーズのカヌー探検、ぷーさんのハニーハント(始めからあきらめてたけど)など、心残りがあったものの、一日のTDLスケジュールを終えた。

「みゆみゆ、今日は一日楽しかったよ、どうもありがとう。みんな初めてのことばっかりで、本当に楽しかったよ。でも、途中で具合が悪くなっちゃってごめんね。」とみゆ母、「今日は一日中走り回ってくれて疲れただろう。ほんとに楽しかったよ。お疲れさま。ここは、お父さんにはちょっと刺激が足りない感じだけど、おまえ達が小さい頃に連れてきてやりたかったなぁ・・・。」とみゆ父。「TDLでこんなにたくさん乗り物に乗ったのは初めて♪お姉ちゃんありがと」とみゆ妹。嬉しかったぁ。

私の気持ちとしては、「もっとほんとは楽しませてあげたかった・・・」っていうのがあったんだけど、この言葉で吹っ飛んでしまった。みんな、優しい言葉をありがとう。
電車の中で、そんなちょっと切ない思いと満足感に包まれて眠った。

みゆ父&みゆ母&みゆ妹へ
「またみんなで行こうね♪みゆ父、いやがっても連れて行くからね。みゆ母、今度は酔い止めを飲んでいこうね。みゆ妹、君とのコンビじゃなかったらできなかったよ。ありがと。頼りにしてるよ♪」

先頭 表紙

おおーひであ様。お上手!その通りでござんす。交通費もかかるしー、飲食代もかかるしー、おみやげもついつい買っちゃうしー、でも夢の国だから、そんなこと考えずに使っちゃうのよねー。 / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:30 )
かおりん。みゆ父に、今度会えるよ(笑)♪ダイヤモンドホースシューを見ておきたいなら、急いでTDLへGO!! / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:28 )
miyuちゃん。そうかい〜♪まだまだ未熟者ですよ、すぐいじけるし(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:26 )
出銭ーランド??(笑) / ひであ ( 2001-05-11 22:46 )
みゆ父おもしろいねー。ダイヤモンド・ホースシューって終わっちゃうの〜。結構、好きだったのに。 / かおりん ( 2001-05-11 12:39 )
みゆみゆお姉ちゃんは、やっぱり、いい娘!(笑) / miyu ( 2001-05-11 10:52 )
ふみふみ様。楽しいですよ〜♪ついでに親を喜ばすのも楽しいですよ〜♪私ってば、なんて大人になったのかしら★ / みゆみゆ ( 2001-05-11 10:46 )
仙様・・・ミルクにつけて食べる・・・なんて強引ね(大笑)♪硬いってことは、粉の量が多すぎたのね、もう一回トライ!ミルクなしでぜひ! / みゆみゆ ( 2001-05-11 10:44 )
TDL、楽しいですよね〜♪読んでたら、また、行きたくなっちゃいました〜♪親孝行みゆみゆさん、好き!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:40 )
ん〜☆ 一度〜挑戦しましたが〜硬くなりすぎました〜★ ミルクにつけて〜食べたら〜おや〜美味しい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 01:44 )
仙川様。は〜い、大切にしま〜す!明日はみゆ母のために、BANANAパウンドケーキを作るよ♪仙様もトライしてみて♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:55 )
Ecru様。TDL行ってきてください!6月からファンティリュージョンじゃない、新しい夜のパレードが始まりますよ!ちなみに、私はエレクトリカルパレードのほうが好きでした。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:52 )
たらママ様。あはは!スペースマウンテンは、両親とも、かなりびびっていたようです。みゆ父なんて乗る前はすんごい威勢が良かったのに♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:49 )
ルルル様。TDLの親子連れって、結構お母さんがはしゃいで楽しんでる感じがします♪ほんと、みんなが楽しめるところですよね。姪っ子ちゃんも行きたいって言うかも知れませんよ♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:47 )
ゆうな様。ほんと、疲れました〜!!昨日まで寝てばかりいて、やっと調子が戻ってきたの・・・って、怠けすぎ? / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:45 )
さえこ様。いい娘だなんて♪ありがとうございます。無理をしてでも行ってきて、本当に良かったです。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:43 )
あすか先輩。やっぱ、両親としては、私のこと、「嫁に出したらうちの子ではなくなる」っていう気持ちみたい。全然実感湧かないけど、さびしいです〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:41 )
ふふ〜♪ラヴラヴしてきな〜♪に見えました〜♪ いつまでも〜ご両親を〜お大事に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 22:22 )
仲良しご家族ですね。うちは1年くらいTDLに行ってないので、またそろそろ行ってみようかな。 / Ecru ( 2001-05-10 18:55 )
義父母と義弟一家とディズニーランドに行った時のことを懐かしく思い出しました。私はもうスペースマウンテンは怖くて乗れません。 / たらママ ( 2001-05-10 17:19 )
素敵な親孝行でしたね〜!家族でディズニーランド、小学生の時が最後。今度は私が連れていく番なんですよね。 / ルルル ( 2001-05-10 13:22 )
ご家族とのすごく素敵な一日でしたね。大の字で場所取りしてくれたお父さん「カワイイ!」って無邪気に喜んでくれるお母さん、ありがとうをスナオに言える妹ちゃん・・・とってもいい感じ♪みゆみゆちゃま、お疲れさまでした☆ / ゆうな ( 2001-05-10 10:32 )
いい娘さんを持ってご両親はとても幸せですね。読んでいる私までほのぼのしてきました。 / さえこ ( 2001-05-10 10:22 )
あぁーん、ちょっとウルウル。あすかも嫁行きたてだから泣けてくるわぁ。大好きな家族との思い出、今のうちに沢山作ってね☆ / あすか ( 2001-05-10 10:21 )
↓きゃ〜、おこんないでくださいませぇ〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:28 )
夢楽堂様。みんなでおいしいものを食べるのって、すごく幸せですよね♪・・・そういえば、夢楽堂様のことを、かっちょいい(言い方が男っぽくて)キャリアウーマンだと思っていた頃もありました(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:27 )
かみ〜ぬ様。ミッキーの形のハンバーガーはあったかなぁ?ホットケーキはあるよ。あと、クリスマス限定かも知れないけど、ピザもあったよ。 / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:24 )
家族連れで遊ぶ。ほのぼのします。夢楽堂の両親は85と83歳、美味いものを運んでいってます。、 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:54 )
親孝行、お疲れ様〜!ご家族仲良さそうで、良いなぁ(ウチが悪いわけじゃなく)。それはそうと、ハンバーガー、ミッキーの形してるってホント?もう、5年くらい行ってないけど、前は普通のだった気がする。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:41 )

2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜アトラクション編〜

5月6日(日) AM5時起床
このゴールデンウィークの最終日、みゆみゆ一家はTDLへGO!!

みゆ父&みゆ母はいまだTDL未体験者。そんな父&母に、TDLの夢の国っぷりをぜひとも見せたくて、かなり強引にこの企画を立てた。なんと言っても難しいのはみゆ父。「俺は、ぬいぐるみが踊ってるのなんか別に見たくないよ」・・・そんな、身も蓋もないおっしゃりよう・・・。いやがるみゆ父を無理矢理引っ張り込んでのこの一日、一体どうなることやら・・・一抹の不安を抱えての出発だった。(でも、5時に起きて行こうと言いだしたのはなんとみゆ父。「どうせ行くなら早いほうがいい」んだって・・・。)

開演前に無事到着し、私は今日一日のスケジュールを頭で思い出す。昨日はこれを考えていて、実は一睡もできなかったのだ。しかも、そんなたいそうな計画ではない。あれも見せたい、これも・・・と考えている内に、かなりののーみそコーフン状態になっていたらしい。夜中に3回もトイレに行ったし・・・。ここまでくるとやたらハイテンションにならざるを得ない。
入場直前、みゆ妹に指示を飛ばす。「入園したら、ミクロアドベンチャーまで連れて行ってね。私はちょっと行くところがあるから。」私はそう言い残して、入園後、まっしぐらにダイヤモンドホースシューへ。息をしても空気が入ってこないくらい頑張って走り、ディナーの予約をした。ミッキーのポリネシアンダンスのショーもよかったけど、みゆ父がぬいぐるみヤダって言うから、そこを考慮したつもり。それに、このショーは、5月23日でおしまいになるっていうのもあったし、私は一回見たことがあったが、なかなかおもしろかった記憶もあった。

予約後、3人と合流し、いろいろ乗った。
ミクロアドベンチャー、スペース・マウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション・・・ここでみゆ母が乗り物酔いをして吐いてしまったの。スペース・マウンテンがいけなかったみたい。でも、吐いたらすっきり!と言うので、途中まで並んでいたこともあって、スプラッシュ・マウンテンに乗った。おかげで“口をイーにしてひきつる父&目がなくなるほどくしゃくしゃの顔になって叫ぶ母”という未だかつて見たことのないおもしろ写真が撮れた。
でもやっぱり気分が悪そうなので、ここでお昼ついでにゆっくり休憩。カレーとサラダを食べたけど、ほとんどみゆ母は口にすることができなかった。すまなそうにうつむくみゆ母。そんなみゆ母をみているのは辛かった・・・。
救護室(初めて行ったけど、ほんとに親切!感激した!さすがTDL!!)でちょっと休み、ミッキーのオレンジアイスを食べると驚くほど元気になったみゆ母。食べ物で元気になっちゃうところは親譲りだったのね・・・と実感。

ウェスタンリバー鉄道、カリブの海賊(みゆ母はベンチでお昼寝)にも乗ったけど、やっぱりみゆ母を置いて乗っても楽しくないので、ここからはショー・タイム!

先頭 表紙

ゆうな様、これからは赤ちゃんとおばあちゃんと一緒に行けていいね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:30 )
ゆうな様。TDLって友達とはよく行くんですけどね〜。でも、行くたびにみゆ母がうらやましがっていたのが気になっていたので、強行スケジュールで行ってきました。結婚前のいい思い出になったよ♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:29 )
仙様。やっぱTDLの人気は不動ね〜。USJができても微動だにしないわ・・・。素敵っていうか、ぶっちゃけた家族なんだよ〜(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:27 )
きゃ〜、家族でTDRなんていいですね〜☆私も今度母を連れて行こうかな〜。でも妊婦の私じゃあんまり役に立てないか・・・(苦笑) 続きが楽しみで〜す♪ / ゆうな ( 2001-05-09 22:07 )
素敵な〜ご家族〜♪優しさが〜伝わりますね〜♪ TDL〜☆は〜凄いですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 22:04 )

2001-05-05 電車での素敵な出来事。

先日、電車の中で、自分の母校の制服を着た二人の女子高生を見た。

なんとなく、彼女らの会話が耳に入ってきた。
そして、いつのまにか意識的に、会話に耳を傾けていた。

「先輩いなくなるとさびしいよ〜」
「試合にはきっと来てくれるよね〜」

・・・ふんふん、そうか、引退、そういう時期よね。先輩離れって、なかなかできないんだよねぇ。

「それにしても、授業眠いよ〜」
「特に、現国と生物」
「そうそう!」
「5限に体育でさ、6限に生物なの。もう、だめ。耐えらんない。」
「でもさ、あの先生ってすごく一生懸命しゃべってるじゃない?なんか、聞かないといけないって思うんだよね。この授業を聞かなかったら、私ダメじゃんって感じ。」

・・・(涙)・・・

うれしかった、すごく。

未来は明るいよ〜。

先頭 表紙

ひであ様。うむ、そうじゃのう。明るい未来は自分の手で作らなくちゃ!私も頑張るぞっと。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 15:18 )
miyuちゃん、ありがと♪miyuちゃん、自分の中に、信じられないくらい、むくむくと元気がみなぎってくるときが必ず来るよ♪のんびり待ちましょう。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 15:17 )
うむ、、いいこがそだちますように♪ / ひであ ( 2001-05-09 10:32 )
みゆみゆさんの、感性いいな☆miyuも、元気もらいました。ありがと! / miyu ( 2001-05-09 06:46 )
あすか先輩、改めておめでとうございます♪あすか先輩の未来は、ほんとに明るいね!新妻なら、私のほうが先輩よ(笑)♪ / みゆみゆ@未だ別居夫婦 ( 2001-05-09 00:23 )
たらママ様。そうなんです。母校の子達っていうのが、やっぱり嬉しいんですよ。他の子が言っててももちろん嬉しいんですけど。普段、愛校心なんてないと思ってたけど、自分にもあるんだなぁ、なんて思いました。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 00:21 )
ほんと!明るい未来をありがとう〜☆(お陰様でぶじ新妻になりました♪) / あすか ( 2001-05-08 13:46 )
母校の後輩がそう言ってくれると、私もたぶん安心するだろうと思います。 / たらママ ( 2001-05-08 10:40 )
たけ爺様(笑)。頑張っている先生には、こういう子達の言葉が、何よりも元気の素でしょうね♪はじめは私も彼女らの会話のフレーズの懐かしさが嬉しくて、惹かれちゃったんですよね。きっと隣でにやにやしてただろう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-08 01:16 )
「一生懸命なセンセ」にちょっと聞かせてあげたいですね。それにしても、どのフレーズも懐かしい〜! / たけ爺 ( 2001-05-07 19:28 )
お久しぶり〜おりとくん。来てくれてありがと〜♪♪♪♪♪♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-07 00:15 )
お久しぶり / お ( 2001-05-06 11:10 )
ほたての肝様。やっぱりね♪そうだよね〜♪・・・すみません。いいところを見る・・・本当にそうですよね。そのために、心のゆとりっていつも持っていたいです。今の子供たちに必要なのは、教育内容を簡単にするゆとりじゃなくて、まさに、心のゆとりではないかと思います。・・・あわわ、えらそうに教育論を語ってしまった・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:24 )
DO様。生徒と教師も人間関係。お互いの気持ちを考えるってとても大切なことですよね。でも、まず教師が、その姿勢を持つことが大切なのでしょうけど。先生からの教えって、言葉以上に、その姿から伝わることってありますよね。 / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:19 )
ホントだホントだ・・・未来は明るいでしめてあるだす。むふふふふなのだ。そう否定する面もあるけど肯定する面も・・・いつの時代もかわらんのだよね。若者像は・・・・いいところをみましょう。 / ほたての肝 ( 2001-05-06 00:16 )
咲良様。いろんな若者がいるんですよね。彼らに素敵な未来が待っていることを願っています♪ / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:13 )
鐵子様。普段、母校のことなんて思い出すことないんですけど、こういうときは「○○高校、万歳!!」って気分になります。都合良すぎ?(^_^;) / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:07 )
↓いや!!わかってくれる先生もきっといる(いた)はず!! / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:05 )
マッキ〜様。そうそう!私もです。寝たくないのに寝ちゃうこともあるのよね〜。そんなこと、先生には伝わらないかも知れないけど。 / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:04 )
ゆうな様。そうなんですよね。だから、一生懸命は、ちょっとつらくなるときもあるけど、絶対いつか何かが実るって思います。 / みゆみゆ ( 2001-05-06 00:01 )
↓2つ下はぷよん様へ・・・です。ごめんなさい。 / みゆみゆ ( 2001-05-05 23:59 )
ふみふみ様。ほんと、嬉しかったですよ〜。私も元気をもらいました。 / みゆみゆ ( 2001-05-05 23:58 )
仙川様。何事も前向きに♪ですよね。るんるん♪ / みゆみゆ ( 2001-05-05 23:56 )
ひたむきさって、目立つことじゃないけど、すごく心に響きますよね。 / みゆみゆ ( 2001-05-05 23:55 )
夢楽堂様。そんな熱い授業、私のいた頃は見かけなかったなぁ。いい先生に巡り会うって貴重な財産ですよね。 / みゆみゆ ( 2001-05-05 23:53 )
先生頑張りをちゃんと汲み取ってるいい子がいるんですね〜!感心♪ / DO ( 2001-05-05 23:29 )
わ〜、日本の未来はまだ明るいかもしれないっ!!いい子もいるんですね♪よかったよかった。 / 咲良 ( 2001-05-05 23:13 )
そんなかわいい後輩さんと出会えたら、愛校心もふくらみますね。先生もがんばっていらっしゃるみたいだし。みゆみゆさん、いい学校をご卒業なさったわけです。^^ / 鐵子 ( 2001-05-05 14:11 )
高校のときまでは、寝ちゃいけない!という意識がありました。。でも寝たこともありましたが。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-05 10:58 )
そっか、一生懸命はちゃんと伝わるんですね♪よかった☆ / ゆうな ( 2001-05-05 10:17 )
おおっ〜♪なんか、嬉しい会話ですね!ほんと、まだまだ捨てたもんじゃないんですね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:14 )
世の中〜まだまだ〜♪未来は〜明るい〜素敵に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-05 09:13 )
きっとひたむきな先生なんですね。そういうのって絶対伝わると思うから、そういう意味ではまだまだ世の中捨てたもんじゃないなって思います。 / ぷよん ( 2001-05-05 07:51 )
この先生、気持ちの通じる授業をやっているんだろうな。いいことっす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 06:14 )
マジッく君。そうだよね♪人の気持ちを受け止めようと頑張るあの子に拍手♪ / みゆみゆ ( 2001-05-05 02:36 )
明るいです! きっと先生の熱意が伝わったんです! / マジッく ( 2001-05-05 02:23 )

2001-04-30 愛すればこそ・・・のケンカ

昨日、彼とケンカしました。

原因は、彼の病気です。
病気・・・といっても、そんなに重いわけではなく・・・偏頭痛とでもいいましょうか、首が痛んだりもしますが・・・。
問題なのは、原因が不明であるということなのです。

お医者様にいわせれば、「ストレス性のものでしょう」とのこと。
でも、この症状と半年以上付き合っている彼にとっては、思い当たるふしが少しあるとはいえ、それこそいつ終わるとも知れぬ、つらい日々なのです。

原因が不明であるという事実は、彼でなく、私にとっても、とてもつらいことです。
だって、なんにも手助けできないのですから。
できることといえば、「疲れた〜」って言うときに、首や頭をマッサージしてあげることくらい。
彼の不安を取り除いてあげることもできない私には、体力も落ちて、今まで平気でできていたことができなくて、自信をなくしている彼に「大丈夫だよ。そのうちね。ゆっくり(病気を)直していけばいいんだから。」と励ますくらい。こんな気休めしか言えないんだけど。

でも、確かに快復してきているの。
はじめは車の運転もできなかったんです。今はもう全然平気。
だから、いつかはきっとよくなる!
でも・・・いつまで・・・この症状に耐えればいいの?

そこへ朗報!
いいお医者さんがいると、ある方から情報を頂いたのです!
喜び勇んで、さっそく彼に話しました。
彼は、「へぇ・・・」と何だか気のない返事。
私の予想では、「えっ?ほんと?じゃ、さっそく行ってみるよ!」って喜んでくれると思っていたのに・・・。
私は悲しくなって言いました。「ねぇ、病気、早く直したくないの?なんで積極的に病院に行こうとしないの?私は、毎日痛そうにしているから、早く直してあげたいと思って、いつもアンテナ張ってお医者さんとか調べているのに・・・」
涙があふれてきましたが、流れないように頑張ってこらえました。しっかり話さなくちゃいけない。話を聞かなくちゃいけない。しっかりしなきゃ・・・と。
場所もマックでしたし・・・深刻な話に合わないでしょ?(笑)。

彼は静かに、諭すように言いました。
「そう思ってくれてるのは本当にうれしい。けど、この病気で、俺はいくつもの医者を廻されてきた。今かかっている医者を信じて、ストレスが原因なら、ほんとに不安でつらいけど、病気のことを気にしないで生活しようって決めて、今もそうしてる。だから、はっきり言って、病気のことを思い出すのもいやなんだ。そして、いい医者がいるっていうのも何回も聞いた。でもいまこうだろ?そう簡単に医者を信用できないんだよ。今は。今かかってる医者一人、精神的にも拠り所にしているけどね。・・・それをわかってくれ。喜ぶ気持ちになれないってことを・・・。でも、おまえが調べてくれた医者には行ってみるよ。いろいろありがとうな。」

私は、彼のつらさを、本当の意味でわかっていませんでした。
でも、私は、彼を助けたくて、やっと自分にもできることがあった、それが嬉しくて、自分のことしか見えていなかったのです。
それは、彼の思いとは一致しなかったけど、愛すればこそのすれ違いだった。
言いたいことを言い合って、お互いの気持ちが理解できた、いいケンカだったと、終わってみてそう思えます。なぜって・・・

ますます好きになっちゃったもん♪♪♪

めでたしめでたし♪

先頭 表紙

TAKE様。コミュニケーションって、その過程は悲しいことやつらいこと、いっぱいあるんだってやっとわかってきた気がします。前は、そんなことなしに自然に分かり合える、なんて超能力者みたいなのが理想だと思っていたんです。そして、いろいろ乗り越えて分かり合えたときがこんなに幸せなことだっていうのもわかった。人間関係ってほんといいものです〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 15:29 )
こうやって、コミュニケーションを深め合っていくのですね…、なんか。いいなあ(笑) でも今度こそ、いいお医者さんだといいですね〜! / TAKE ( 2001-05-07 19:32 )
パンドラ様。うん、そうだよね。しんどいけど、それだけの価値があるケンカだよね。これからもきっといっぱい、いろんなことあるけど、頑張るよ♪でっかい○を描いてやる! / みゆみゆ ( 2001-05-07 00:19 )
ダンナさまが早く良くなりますように。 / パンドラ ( 2001-05-05 03:11 )
すれ違っても気にしない!愛あればこそ距離が埋まるんだよ〜ん!ふたりの世界がでっかい丸になるためのケンカなんだよ〜ん!(最初からツーカーだったら、でっかくなりようがないよん)・・・と、思うです。 / パンドラ ( 2001-05-05 03:11 )
さえこ様。ケンカの時は、いつも勇気が要ります。自分の気持ちをきちんと言葉にできるか、すごく考えます。でも、少しずつできるようになってきたみたいです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-05 02:34 )
仙川様。そうよそうよ♪そうなのよ〜♪愛はエネルギー〜♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-05 02:32 )
えっ!3000ガウスも!? / みゆみゆ ( 2001-05-05 02:29 )
思っていることって、言葉にしないとわかりあえないんですよね。わかりあえてよかったですね。いつまでも仲良くね。 / さえこ ( 2001-05-04 04:06 )
愛がなければ〜喧嘩も〜できない〜♪ 相手を〜思う心が〜あればこそ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 02:30 )
ピップエレキバンと愛の形は少し似ている・・・(謎) / こと側 ( 2001-05-04 02:27 )
Ecru様。ありがとうございます。頭痛って、ほんとにつらいものですよね・・・。ご主人っていうのもいい響きでんなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-04 00:06 )
鐵子様。にひひ。そうでんなぁ。旦那さんっていい響きでんなぁ。 / みゆみゆ@変な京都弁ですみません ( 2001-05-04 00:04 )
私も一時ひどく頭が痛くて病院行ったことありました。ご主人少しでもよくなるといいですね。 / Ecru ( 2001-05-02 11:44 )
いいなぁ。そりゃ、ますます好きにならはって当然ですな。んで、旦那さんも、みゆみゆさんのこと、さらに、さらに お好きになったはるんでしょうなぁ。にひひ。 / 鐵子@楽しみ子。 ( 2001-05-02 01:30 )
あすか先輩!ありがとうございます。私もそう思ってます。私がそんな病気治しちゃる!ってね。 / みゆみゆ@愛の名医 ( 2001-05-01 16:24 )
瞳様。悲しいけど、やっぱり笑顔でお別れを言いたいです。さようなら♪お元気で♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 16:22 )
仙川様。そうよ!愛がなきゃ、こんな疲れること、やってらんないわよ! / みゆみゆ ( 2001-05-01 16:19 )
↓ごめんなさい。・・・続きです・・・〜ん♪ラブラブなんです・・・ / みゆみゆ ( 2001-05-01 16:18 )
lamancha様。いや / みゆみゆ ( 2001-05-01 16:16 )
本人って、周りが思っていることとは違うストレスだったり心配だったりがあるみたいだよね。力になれない。と落込む事もあると思うけど、みゆみゆちゃんが側で笑ってて病気の事なんか一生思い出さなければ自然と忘れちゃうよね。絶対にそうだよ!早く良くなりますように。 / あすか ( 2001-05-01 14:50 )
みゆみゆさん、素敵なお言葉をありがとう。ばいばい。 / 瞳 ( 2001-05-01 09:04 )
愛こそあればの〜行動ですね〜♪ お幸せに〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 02:30 )
いや〜ん♪ラブラブなのね… / lamancha ( 2001-05-01 01:46 )
さなえもん様。ありがとうございます。自分が健康だと、気付いてあげられないことがこんなにあるものかと、正直びっくりしました。これからは気をつけます。でもって、早く直すぞ! / みゆみゆ ( 2001-05-01 01:45 )
いいお話だ〜。 私は子供の時、耳鼻科系がすごく弱かったんです。んも〜。まわりから「あそこがいいここがいい」といわれ続けました。 だからその彼の気持ちもわかるのよね。 早くよくなるといいね。」 / さなえもん ( 2001-05-01 01:39 )
miyuちゃん。お幸せよ〜私は。あとは、彼が早く良くなるといいなぁ。miyuちゃんにも、いろんなことがこれからいっぱい待ってるよ♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:38 )
マジッく君。うん、そうなの・・・。えへ。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:36 )
りら様も、同じような思いをされたことが・・・。でも、今回のことで、私も今よりももっと、彼を支えていけると思います。頑張ります♪ / みゆみゆ@りら様も、お体大切に ( 2001-05-01 00:35 )
ぴぴ様。そうですか。彼が、ケンカということ自体、好きではないのかも知れませんね。やっぱりイメージはあんまり良くありませんし。ケンカまで行かずに、お互いが歩み寄れれば一番♪でも、私が結構感情的になりやすいので、いつもこうなってしまうのです・・・。反省。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:32 )
↓言ったそばからこれだもの・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:29 )
ルルル様。ありがとうございます。気持ちを内にしまっているより、こうやって話し合った方が絶対いいと思うんです。ちょっと精神を消耗するんですが・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:28 )
顔マーク、この方がいいですね・・・。今までの方、ごめんなさい。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:26 )
えな様。そうですね。特に彼の場合、病院に行けば直るっていうものでもないので、こういうときには、特に言葉に気をつけるようにしています。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:25 )
JAI様。も〜〜〜ラブラブなんですよ〜&仏のように(笑)優しい彼なんですよ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:22 )
あらら、動悸はおさまりましたか?相手の行動には、やっぱり根拠があるんですよね。そこをきちんと聞かないといけないんだなぁとしみじみ思いました。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:20 )
咲良様。お粗末様でした(笑)&ありがとうございます。はらはらさせちゃったけれど、私達は大丈夫。これからも一緒に頑張りまーす。 / みゆみゆ ( 2001-05-01 00:18 )
お幸せそうで・・うふっ!ってなります。 / miyu ( 2001-04-30 21:10 )
本当に心から、愛してるんですね! / マジッく ( 2001-04-30 19:12 )
あぁ、よかった(読んでる途中はどきどきしました)。私も体があまり丈夫ではないので、旦那様の気持ちよくわかるなぁ・・。はやく回復されるといいですね。 / りら ( 2001-04-30 18:15 )
そういうケンカはマルですね。うちは滅多にケンカしないけど、ケンカをすると心が離れていくーーーーっていう感じになります。羨ましいです。 / ぴぴ ( 2001-04-30 18:02 )
うちもこういうこと、本当によくあります。彼の偏頭痛、少しでも和らぎますように・・・。 / ルルル ( 2001-04-30 12:45 )
痛いときには『病院一緒に行こうか?』よりも『どこが痛い?大丈夫?』って言ってくれる方が、嬉しいですよね。。やっぱり / えな ( 2001-04-30 12:27 )
愛が深まる喧嘩はいいですねー♪優しい旦那様です。 / JAI ( 2001-04-30 10:25 )
もー凄いどきどきしちゃいましたよー(汗)。やっぱり、お互い向き合って考えをぶつけ合うっていいことですよ。やっぱり、お互いがすれ違ってしまったら、それこそつらいですもの・・・。 / ぷよん ( 2001-04-30 10:24 )
はらはらしながら読んでみれば…(笑)最後の2行でほっとしました。ごちそうさまです(笑)彼の具合、早くよくなりますように! / 咲良 ( 2001-04-30 04:41 )

2001-04-29 大磯の海(回想)

いつかの夜、堤防に腰掛け、大磯の砂浜を眺めていた。
ちなみに、ロングビーチではない。

おだやかな波が、砂浜を行きつ戻りつする。

波が戻っていくとき、砂浜は、月の光に照らし出され、まるでビロードのような輝きを放つ。

「砂浜がチョコレートでコーティングされていく・・・」
「おもしろい表現だな」ととなりでくすくす笑う彼。
・・・そう、今チョコレート食べたいの、わかった?



波は優しい。
砂の一粒一粒を、残らず包む。

そんなふうに、私の心もだれかに包んでほしい・・・。


いや、ちがう。

自分の心は、自分で見つめて、自分で包まなくては。


いろんなかたちの小さな砂粒を集めた私の心。
迷いながらも、自分の心を潤したいと願う波。

波を押し出してくれる月の引力は・・・私の大切な人達。

あまりにも控えめで、優しすぎて、あなた方の存在を当然のようにむさぼっていた。
こんなにも甘えておきながら、全部自分のちからでやってきたと思い込んでいた。
でも、私を輝かせてくれたのは、他でもない、あなた方だった。

あなた方を大切にするということは、どういうことなのか?

今の私に出せる答えは、今の自分のまま、胸を張って生きること。

私がもっと大人になれば、答えは変わるかもしれない。

・・・けどね。

先頭 表紙

マジッく君。ありがと。そうなるために、自分自身、頑張っていかないと。甘えて、頼ることばかりだった自分から、卒業しなくちゃね。 / みゆみゆ ( 2001-05-07 00:21 )
きっと、やさしく波が包んでくれます / マジッく ( 2001-04-30 19:11 )
lamancha様。ありがとうございます。みゆみゆ、この上ない幸せ〜♪♪♪まだまだ修行中の身ですけど・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-30 04:26 )
まさか様が言ってくださるように、私も思います。そういう素直な気持ちがとても大切なんだということも、最近わかってきたのです。だから、とってもうれしかったです。ありがとうございます。 / みゆみゆ@いらっしゃいませ ( 2001-04-30 04:23 )
貴方は砂、貴方は海♪ / lamancha ( 2001-04-30 03:46 )
おじゃまします。みゆみゆさんがまわりの方を大切におもうように、まわりの人々もあなたを大切に思っていますよ。 / まさか ( 2001-04-30 03:16 )
さいか様。いえいえ、私もそういう気持ち♪私の場合、深く考えすぎちゃうところがあって、うまくバランスをとっていけるようになりたいな〜とも思うんです・・・(^_^;) / みゆみゆ ( 2001-04-30 02:37 )
いろんなことを考えつづけて生きていくことは絶対に忘れたくないなぁ〜っておもいます。 / さいか@まとはずれな突っ込みだったかな・ ( 2001-04-30 00:09 )
大自然の懐って、本当に大きいですよね。そこにいるだけで、いろんなものが見えてくる。感じられる。海とは離れて暮らせないなぁ。 / みゆみゆ@近くに住んだことないけど・・・ ( 2001-04-29 23:43 )
仙川様。うん、強くなりたい。幸せも成長していくって、すごく素敵。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 23:39 )
海とか山とか、大自然を見るといろんなことが考えられて好きです。 / 瞳 ( 2001-04-29 22:36 )
成長しながら〜次第に〜幸せも〜成長していく〜♪ 信じながら〜負けないように〜強く〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 22:04 )
無楽堂様。わかっているつもりで一番わかっていないのが自分かもしれません。最近、すごくそう感じています。自分との対話、大切にしたいですね。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:28 )
ほ肝様。昔の記憶に、いつも波の音・・・。なんてうらやましい!ああ、海に行きたくなりました。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:26 )
miyu様。そう決めましたか。がんばれ〜!miyu様の気持ちを、精一杯伝えてきてね。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:24 )
仙川様。うん。信じるしかない、今は。信じて、違って、落ち込んでもいい。そしたらまた、成長できるから。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:22 )
自分とつきあいながら欠けているのは自分との対話。たとえ1分でも対話したい、そんな気になりました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 10:07 )
あの〜あちきは大磯生まれだす。・・・・三歳まで・・・・暮らしておりました。はるか昔の波の音が聞こえました。 / ほ肝 ( 2001-04-29 07:41 )
みゆみゆさん、今日、もう一度、会ってきます。いつもありがとうございます。 / miyu ( 2001-04-29 06:09 )
変わらぬ答え〜♪ それを〜信じて〜いきましょう〜♪ 未来は〜自分の〜答えで〜変わるもの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 03:46 )
きれいにまとめちゃう癖、どうにもならんなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 03:37 )

2001-04-28 自分を見つめる時間

仕事を辞めたことは、私にとんでもない試練を与えたもうた。

自分を見つめる時間。

それはもう、あふれんばかりの。

彼は私を好きだという。
「どこが」と聞くと「それはいえない」と言う。
「なんで」と聞くと「きっとそれを気にしてしまうから」

ああ、やっぱりわかってるんだね、私のこと。
こんなにわかってくれてるんだ。

わたしのだめなとこです、それ。

先頭 表紙

ぽえま〜仙川様には、頭が上がりません・・・。自分の宇宙をひらひらと〜♪舞う〜♪ちょうちょ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:20 )
ひらひら〜♪ 見つめなおす時間〜♪ それは〜大切〜♪ 愛がある〜貴女様には〜時間が〜ありまする〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 03:27 )
ルルル様。私も同じです。でも、つらくなってもあきらめずにいじいじ考えていると、ふっと突破口が見えて自分が急成長したように感じちゃう。この「インチキ悟り」の感覚が、またいいんだな。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:49 )
マジッく様。愛してます。うふ。でも、自分のことももっと愛したいのです。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:46 )
miyu様。いらっすあいませ。私にとって、いまこのときに、与えられるべくして与えられた貴重な時間です。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:45 )
マッキ〜様。まさしく!私も乗り越えることがたくさんあり、乗り越えていきたいと強く思う。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:43 )
ふみふみ様。そんなふうに感じてくれたの?うれしいです。自分でもちょっとわかるんだ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:42 )
生まれて初めてこんなに長いこと日記をつけ始めて、自分を見つめています。時々つらくなっちゃうけど(笑) / ルルル ( 2001-04-28 20:03 )
愛してるんですね! つっこみありがとうございます!よろしくお願いします! / マジッく ( 2001-04-28 19:24 )
自分を見つめる時間は、必要ですよね。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-28 12:21 )
自分を見つめることは、すごく大切です。嫌いな部分を見つけることもあると思うんですが、それを乗り越えてこそ!だと思うんです。私は乗り越えることがたくさんあります。 / マッキ〜 ( 2001-04-28 11:40 )
みゆみゆさん、最近、キャラ変わってきた感じします。お仕事辞められて、肩の力、ぬけたのかも〜。いい感じ〜♪です〜。 / ふみふみ。 ( 2001-04-28 09:55 )
JAI様〜。ご心配ありがとうございます。彼と何かあったわけじゃないんですよ。彼はいつもと一緒。私が変わりつつあるの、彼に答えられるように、きっと。 / みゆみゆ ( 2001-04-28 09:18 )
ぷよん様。うん、そうなの♪でも、のろけじゃなくて、自分を何とかしたいんです。弱い自分を。 / みゆみゆ ( 2001-04-28 09:16 )
ページヘッドラインがいいですねー。ちょっとお疲れを感じるけど(笑)。ダメなところを愛してもらえてるんなら問題ないんじゃ? / JAI ( 2001-04-28 09:02 )
お互いよーくわかっているからこその言葉ですね。きっとすごく強い絆で結ばれているんですよ。うふ。 / ぷよん ( 2001-04-28 07:31 )
マイケル様。それもいいですよ、マイケル様らしくあるなら♪ / みゆみゆ ( 2001-04-28 04:25 )
聞かれたらほいほい喋っちゃいそうです。僕の場合。 / マイケル ( 2001-04-28 03:43 )
菜種様。そういわれて聞けなくなっちゃう、その時点で、私はダメなのです。 / みゆみゆ ( 2001-04-28 03:22 )
それでもきっと、聞きたくなってしまいます。私なら。 / 菜種 ( 2001-04-28 03:13 )

2001-04-21 10429歩のマーチ

ここんとこ3日ほど、母と一緒に散歩に出かけている。
いわゆるウォーキングというヤツだ。

うちは両親とも歩くの大好き。
私は、海とか山とかを歩くのは好きだけど、家の付近を歩くのは余り気が進まなくて、今までは、たまに付き合って歩くくらいだった。
でも、仕事を辞めてからは、家にいると体がなまってしまってあまり寝付きが良くないし、結婚前に体を少しでも締めたいと思って、母と一緒に歩くようになった。

歩き始めると、これが楽しい。
人目も気にならなくなった。
そして、歩いていると、いろんな発見がある。
母といっぱい話ができる。
今日の散歩でのいくつかの発見や話を、書き留めておこう。

・ 母は、もう何年も歩いているが、最近、いつもの散歩コースでよく遊んでいる見ず知らずの小さい子に、「あ、あのおばちゃん、知ってる〜♪」といわれたそうだ。「話したこともないけど、こういうこともあるのね〜」と嬉しそうに話してくれた。

・ ビンボウグサといわれる花には、よく似た2つの花がある。ひとつはハルジョオン、もう一つはヒメジョオン。どちらかは、花が稲穂のように垂れているが、他方は花はまっすぐ上を向いている。でも、どちらがなんだかまでは、忘れてしまった。

・ 昨日、母にハナダイコンという、アブラナによく似た紫の花を教えてあげた。今日はその花の名を、母がきちんと覚えているかをテストした。結果は合格だった。

・ 昨日、ある家の表札にあった「生天目」という苗字を母は読めなかった。でも私は読めた。で、ハナダイコンのついでにこの読み方もテストした。「え、えっと・・・、な、なまた・・・?」「う〜ん、近いね」「あっ!なまため!」「チッ、正解」

・ 河原を歩いているとき、ふっと、昔はよく見たナズナがあまり見られないことに気付いた。さびしいことだ。

・ 河原を歩いているとき、母が、うっかり乾いたウン○を踏みそうになり、私は体を張って阻止した。

・ 河原沿いの家の庭木に、カラスが二羽留まっていた。・・・と思ったら、作り物のカラスですっごくびっくりした。あれは何のためにあるのだろう?

・ 母は、昼食に私の作ったおろしそばをたらふく食べたのに、食後に大好きな南部せんべいを6枚も食べた。そのせいで、いつもよりペースがスローだった。

・ 歩いている間、アメを2個なめた。

・ ついこの間までは、いっぱいに花を付けていた桜が、もうすっかり葉を茂らせていた。みどりがとってもきれいだった。

・ 母にハコベという草を教えてもらった。

・ 昨日家の前でゴルフの練習をしていたおじさんは、今日も頑張っていた。週末、ゴルフなのかな?

・ ある家の表札に「小酒」とあった。なんて読むのか相談したが、「おさけ」ということで話がまとまった。

・ 途中、前を歩いている父を発見。走って追いつけとの母の命令を受け、私は走った。思ったより息が切れなかった。ちょっとホッ。ここから3人で歩くことになった。

・ 父とは、昨日ケンカしていたが、普通に話していた。ケンカすると「もう二度と話すもんか」といつも思うのに、一日経つと平気でしゃべってる。これもいつものこと。

・ 父はひどい花粉症で、マスクをして歩いていた。いつもすごい速いペースで歩いているのに、マスクのせいで息が熱くて苦しいらしく、ペースがかなり落ちていた。

・ 珍しく、3輪自転車を見た。

・ 今日は10429歩、歩いた!

また明日も歩こ〜。

先頭 表紙

パンドラ様。そうかぁ、ゴールデンウィークなのですねぇ。実家でたっぷり甘えてあげてください。 / みゆみゆ ( 2001-04-28 00:39 )
わぁ!あすか先輩、いい娘♪いっぱい親孝行してください。 / みゆみゆ ( 2001-04-28 00:37 )
鐵子様。楽しいよ〜♪あん・どぅ・とぉろあ〜〜〜♪♪ / みゆみゆ ( 2001-04-28 00:36 )
今から実家で娘してきます。久しぶりに両親と散歩もいいよね♪ / パンドラ ( 2001-04-27 22:04 )
あすかは歩いていないけど、両親と3人で川の字になって寝るようにしてるよ(わざわざ和室にお布団敷いて!)小さな親孝行☆ / あすか ( 2001-04-27 13:55 )
私も明日、母と歩こう♪がんばろう10429歩! / わんとぅわんとぅ鐵子 ( 2001-04-27 01:36 )
仙川様。そうそう、その調子♪こっちのみ〜ずはあ〜まいぞ〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-27 00:41 )
あややん。世の中、狭いもんかもよ? / みゆみゆ ( 2001-04-27 00:40 )
かみ〜ぬ様。御手洗いさんはわかるんだけど、もうひとつって一体なにっ!?わからないままじゃ眠れないよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-04-27 00:39 )
あら〜♪私が〜誘われる〜♪ぱたぱた〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 00:20 )
!噛みつかない犬さま、前者のお知り合いがいらっしゃるの?私にもいる・・。共通のかただったりして・・ / あやや ( 2001-04-26 08:24 )
「珍名さん引越し計画」、是非そのお散歩コースで実行したい。「今給黎さん」とか、「御手洗さん」とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 02:02 )
仙川様。そう、ちょうちょ〜ちょうちょ〜こ〜の〜ゆ〜び〜と〜ま〜れ〜♪ / みゆみゆ@あれっ? ( 2001-04-25 23:54 )
かお様。そうそう、万歩計って結構励みになるのよ〜。ぜひぜひ活動再開させてあげて♪ / みゆみゆ ( 2001-04-25 23:53 )
春の陽気に〜誘われて〜つい〜蝶のように〜ぱたぱた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 22:57 )
わたしもウォーキングしたいなぁ〜・・・・朝は特に気持ちよさそうだねぇ!!使っていない万歩計を明日から活動させようぉ〜っと!! / かお ( 2001-04-25 01:44 )
あ、仙川様は、まだ歩き回ったりしちゃダメですよ! / みゆみゆ ( 2001-04-25 00:07 )
a, / みゆみゆ ( 2001-04-25 00:07 )
今日はさぼってお昼寝〜♪zzzzzz・・・ / みゆみゆ ( 2001-04-25 00:06 )
今日も〜歩こう〜元気よく〜♪1,2♪1,2♪ / 仙川 ( 2001-04-24 02:20 )
Ecru様。私もこんな風にいろいろ楽しみながら歩くようになったのは、つい最近ですね。母が花好きで、いろんなこと話しかけてくれたおかげかもしれません。 / みゆみゆ ( 2001-04-24 01:19 )
散歩しました。って書いちゃうと、一言だけど、こんなに色々気付いたり楽しんだり…なんですね。再認識しちゃいました。 / Ecru ( 2001-04-23 22:11 )
かねちゃん様。歩くって、時間を楽しむ自分を感じられるの。そういうゆとり、大事にしたいなと思っています。 / みゆみゆ@こちらこそよろしくね♪ ( 2001-04-22 22:30 )
ふみふみ様。これでやせてくれればいうことなし! / みゆみゆ ( 2001-04-22 22:27 )
みゆみゆさま ツッコミありがとうございました。日記から穏やかな日だまりのような雰囲気をいただきました。歩くにはとてもいい季節になりましたよね。 / かねちゃん@よろしくね ( 2001-04-22 17:18 )
体も健康!心にも、栄養補給って感じですね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 11:21 )
DO様。自然って心を柔らかくしてくれますよね。それで、また、いろんなものを吸収できるようになるんだなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 01:32 )
kenken様。体脂肪率が1%減った!心もリフレッシュできました〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-22 01:30 )
↓さいか140様へ。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 01:29 )
自分の目に入るものに、とっても優しくなれる。小さな変化も大切にできるんですよね。歩くと。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 01:28 )
自転車とかって、すぐに通りぬけちゃうから見落とすこと多いけど、歩くといろんな物が目にとまりますよね〜〜。体も健康、心も健康。いいことです〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-22 01:26 )
歩いてるとたくさんの発見があるんですね! 自然を親しむ、とてもいい事ですね。 / DO ( 2001-04-22 00:52 )
歩くのが一番体にいいそうですね。心にも良さそうだし! / kenken ( 2001-04-22 00:37 )
りら様。野花ってかわいいんですよね。ちょっと目線を下にしてみると、また違って見えると思いますよ〜。ウン○も踏まずにすむし(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:08 )
ほたての肝様。いつも同じコースでも、やっぱりあるんですよね、発見。今の季節は花。昨日はなかった花が見られたりすると嬉しくなります♪ / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:06 )
ぬー。運動、やり始めるまではめんどくさいけど、始めちゃえばほんと楽しいよね〜。今度一緒に行こう! / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:04 )
夢楽堂様の絶妙なアングルでもう一度みたいな♪ / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:02 )
TAKE様。オオ、そんなところにムッシュのこだわりがあるのね!そういえば、前に書いたウン○話の続きを書いとかないと! / みゆみゆ@すっかり忘れてた。 ( 2001-04-22 00:00 )
るんるん♪そうさ、前をむいて歩こ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-21 23:58 )
私も母とたまにお散歩(といっても少し遠回りしてスーパーにお買い物に行くだけですが)するんですけど、楽しいですよね、いろいろ話せて。でも、こんなにたくさん<発見>できないかも〜。 / りら ( 2001-04-21 22:02 )
歩いていると日頃目に付かないものや・・新しい発見がありますよね。それにしても・・親子で歩いている姿想像するとうらやましいです。花の名前をいっぱい知っている人って・・うらやましいだす。 / ほたての肝 ( 2001-04-21 12:27 )
運動するとほんとよく眠れるよね。私も昨日地元のスポーツセンターのトレーニングルームで、歩いたりエアロバイクこいだりしてきたよ。それにしても、3輪自転車、うちの辺ではよく見るよ。やっぱり田舎かなー? / ぬー ( 2001-04-21 11:18 )
小酒さんの表札、画像に取りたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 06:13 )
3輪自動車は珍しいっすね〜。ちゃんとう○こネタ(←○のイチはココじゃないとムッシュに注意されます^^)が押さえてあるところが、さすが、みゆみゆさま〜。 / たけ坊 ( 2001-04-21 00:59 )
すごく〜元気な〜マーチ〜♪仲直りの〜マーチ〜♪ / 仙川@今日は〜これにて〜寝ます〜♪ ( 2001-04-21 00:56 )

2001-04-17 新妻只今暗中模索中

朝になりました。
昨日の日記、すごくすごく後悔しています。
だって、恥ずかしい・・・。

これは日記。
でも、こうやって公開してる。
あれは本音。
でも、こんなに恥ずかしい。

ひまじん日記を始めて1ヶ月余り。
自分の書いたことに、みなさんがつっこみを入れてくださる。
初めて味わう喜び。

それを知れば知るほど、
自分をよく見せたい・・・っていう欲望が頭をもたげる。
もちろん、今までウソは書いていない。
でも・・・。

顔も名前も知らないみなさんに、見栄を張るの?
顔も名前も知らないみなさんと、こうやっていろんなことお話しできるのがひまじんのいいとこ。
顔も名前も知らないみなさんだからこそ、素の自分でお話しできるはずなんじゃないの?
それなのに、私は・・・。

自分をさらけ出す勇気。
夢、希望、欲望、エゴ、いろんなものを内に抱え、それらが渦巻いている自分。
やっぱり、さらけ出したい。だれかに聞いてもらいたい。
そして、自分のそういう過程を、こうして残すことの意義。

彼に話したくないわけじゃない。
友人達に話したくないわけじゃない。
まして、話せないわけじゃない。

いろんな人生を歩んでいる人々が集まる、このひまじんネットの魅力がやっぱり私を惹きつけるのだ。

今日、朝起きて、真っ先に昨日の記事を削除した。
でも、その瞬間、やっぱり残しておきたくなった。
だって、昨日の私の気持ちなんだもの。

いつか、彼や友人達に見つかったりして、やっぱり後悔するかもしれない。
でも、いい。
だって、それが今の私の気持ちなんだもの。

先頭 表紙

仙爺や〜あたしゃ〜あんたなしでは生きてけないよぉ〜しっかり〜養生しておくれ〜や〜♪ / 仙婆 ( 2001-04-21 00:59 )
いつも〜いつも〜すまないのぅ〜わしゃぁ〜まだまだ〜ぐわぁんばります〜♪ / 緑の妖精〜仙爺 ( 2001-04-21 00:49 )
↓やぶれかぶれ様って、さえこおネエ様でした・・・。わたしってば・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-21 00:20 )
る様。みつ・・・。じゅる。アカシア、サクラ、ソバ・・・いろんな密があるように、いろんな人の思いを味わいに、みゆみゆは今日もひまじん花畑を飛んでいく・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:22 )
↓ 続きです・・・〜ん。はぁー。すっきり♪ / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:19 )
かみ〜ぬ様。私もおんなじタチ〜!だって〜もう書いっちゃったんだも〜ん。しょうがないじゃ / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:18 )
やぶれかぶれ様。まあ、ゴウカイな方♪私も笑っちゃおう!アッハッハッハー!! / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:15 )
ルルル様。本当にそうですね。こんなに多くの人達と出会えるこの場所を、これからも大切にしていきます! / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:13 )
あすか先輩。みゆみゆ、これからも頑張ります!これからもご指導(?)よろしくお願いしま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:11 )
かおりん。そお?そお?そお?そぉぉぉぉお?・・・うれしい・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:09 )
パンドラ様。正直な気持ちって、表現するのに勇気がいるけど、やっぱり良かったって思います。どうもありがとう! / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:08 )
あややん。自分に正直、大切だよね。私も、こうやってあややん始め皆さんに聞いてもらえただけで幸せ感じたよ。私は、これからも、ひまじんの海で泳いでいこう。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:05 )
妖精付き仙川様。妖精の魔法の粉で、仙川様の日記ってばすっかりぽえみ〜じゃないですか〜♪もう、私好み♪ / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:03 )
ゆうな様。そうですか〜♪カワイイなんて〜♪すなおなんて〜♪えへ♪えへ♪照れてるうちに元気になりましたよ〜。 / みゆみゆ@お調子モン ( 2001-04-20 01:01 )
ふみふみちゃま。(←私も「ちゃま」使っちゃった!)ありのままを受け止めてもらえるって本当に幸せなことだって思いました。ありがと〜。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 00:58 )
鐵子様。私の書いていることを楽しんでくださる鐵子様がいらっしゃる限り、みゆみゆの日記は不滅!です(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 00:56 )
菜種様。なんか、ほっとしちゃいましたよ〜♪そっかそっか♪ありが10匹! / みゆみゆ ( 2001-04-20 00:54 )
JAI様。自分で見ると、いつものキャラとはだいぶ違うのです・・・。気持ちは同じだけど。ま、いろんな自分がいてもいいのかな? / みゆみゆ ( 2001-04-20 00:52 )
ああ、夢楽堂様・・・。そっか、揺れるから心か・・・。色々悩んでいくのですね、みんな。温かいことば、本当にありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-04-20 00:50 )
私、言ったことムチャクチャ後悔する性質で、バカみたいに昔のこと覚えてたりします。結構、この日記始めてから、書いちゃったもんしょうがないやって思えるようになってきた感じ。ありがたいことです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 02:30 )
私なんて生き恥だよ〜 アッハッハッハー! / やぶれかぶれ ( 2001-04-18 23:55 )
皆様へ。本当に、色々、ありがとうございました。実は、昨日、今日と、自分のページに行くのが正直、ドキドキで、来られなかったの(←なっさけないやっちゃ〜)。こんなに多くの方々に気持ちを受け取っていただいて、みゆみゆは幸せ者です。今後ともよろしくおつきあい下さいませ。後ほど、改めて、つっこみ返しさせていただきます! / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:33 )
どこかに自分の気持ちを吐き出せるところがあるっていうのはとっても幸せなことですね。みゆみゆさんにとって、ここがそうなればいいんじゃないかなぁ・・・知り合いには完全非公開で(笑) / ルルル@私も完全非公開よん ( 2001-04-18 19:58 )
とってもいいと思うよ、だって正直に言えることってすごい事だと思うもん♪素直な女の子が一番! / あすか ( 2001-04-18 10:36 )
みゆみゆよ。いやーラブラブだねぇ♪わはは。いいじゃない!ぜんぜんOKよ。 / かおりん ( 2001-04-18 09:55 )
みゆみゆさん、すっごく正直。こうやって心のひだのままを書けるって、すてきなことだよ。考えすぎ?って思っても、そんな自分のまま素直に書けるって素敵だって思う。 / パンドラ ( 2001-04-18 00:26 )
いろんな人の想いをのみこんで、ひまじんの海は今日も光ってるんだよぅ〜。自分に正直なことは、幸せへの近道だと思っているのだ〜! / あやや@含蓄深し ( 2001-04-17 23:30 )
自分の日記〜おや〜?書いた覚えが〜ないものがあるぞ〜妖精のせい〜? / 仙川@壊れ中〜★ ( 2001-04-17 22:21 )
なんか、すごくよくわかる☆なので私も周囲には完全非公開で名前まで変えちゃった。(笑)でもでも、みゆみゆちゃまの日記はかわいくてとってもほほえましいよん♪昨日みたいにスナオな気持ち書いてもいいんじゃないかな? / ゆうな ( 2001-04-17 17:53 )
人の日記っておもしろいです。なんか、禁断の蜜の味?←ちがうって! / る ( 2001-04-17 14:23 )
昨日の日記も、読みました。みゆみゆちゃまのかわいい部分がいっぱいでてて、すごくいいよ〜♪読むの楽しいよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-17 11:55 )
じぇんじぇんOKなのでは??どんどん書いて、公開してくださ〜い! / 鐵子@楽しみ子 ( 2001-04-17 10:19 )
だいじょうぶな範囲ですよ。 / 菜種 ( 2001-04-17 09:43 )
そんな恥ずかしがる文章かな?私は可愛い新妻さん!って思いましたが。そんなこといったら、私の日記、親兄弟に見られたら殺されちゃうくらいのこと書いてるかも(笑)>大げさ。 / JAI ( 2001-04-17 08:48 )
心は揺れるもの、だから心。悟りなんか開かなくていい。みんな多かれ少なかれ、みゆさんと同じようなことを思っている。だから心配は要らないさ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 08:20 )
わたしってば、考えすぎ?ああ〜、もうなにがなんだか・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-17 07:49 )

2001-04-17 新妻只今欲求不満中

今日で、もう15日間。
彼とちゅう〜してない。
なぜって、なんか、忙しいからさ。

われら別居夫婦、週末婚にもなりゃしない。(あくまでも目的はちゅう〜!)

新妻只今欲求不満中。(漢文みたい)

ドライブ、連れてって〜〜〜。
海が見たいよ〜〜〜。
一緒に原っぱでおべんと食べよ〜〜〜。
都会をぶらぶらは、もう飽きた〜〜〜。
ぎゅう〜してちゅう〜して〜〜〜。

先頭 表紙

さえこおネエ様。でもぉ〜会いたくなっちゃうんですよぉ〜。 / みゆみゆ@自分の言葉使いに・・・! ( 2001-04-21 00:22 )
離れているだけで相手がいるんだから、羨ましいことよ? / いやーん、誰でもいいじゃなーい ( 2001-04-18 23:52 )
あ、あすか先輩、おかえりなさい!ギリシャ・イタリアのお話し、今度見に行きま〜す♪ / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:25 )
あすか先輩。そうそう、彼の前じゃないところで素直なのがいいんですよ。え??? / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:24 )
ゆうな様。え?そうですか?お客さん、からかっちゃいけませんゼ・・・。本気にしやすゼ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:23 )
鐵子様。ちゅう〜は、好きな人としかずぇ〜〜〜ったいにできまへん!! / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:21 )
夢楽堂様。WAHAHA!完全にのろけやがらせていただきました! / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:19 )
あやたん。またもう〜〜〜そんなこといってぇ〜〜〜そんな記録、つくるんじゃありませんっ!ぺしぺしっ! by けろっぴ / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:17 )
↓かんちがい??? / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:14 )
りら様。え、りら様がみゆみゆにぎゅう〜してくれるの?ほんと? / みゆみゆ@棚からぼた餅 ( 2001-04-18 23:12 )
冬華様。文章だけです、文章だけ♪てれてれ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:11 )
さすが撫子様!そんなけなげなことされたら、もうメロメロでんがな♪ / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:09 )
パンドラ様。♪ハッとして〜♪グッときて〜・・・「せんぱい、最近ほんっとさっぱりですよね」 by 野村宏伸 / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:07 )
かみ〜ぬ様。みゆみゆ、一日千秋の思いなの・・・。ゆ・る・し・て♪ / みゆみゆ@お、怒らんといてぇ〜 ( 2001-04-18 23:04 )
菜種様。そう。そうなのです。そばにいて、体温が伝わる・・・手を伸ばせば触れられる・・・。これだよ。 / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:02 )
マイケル様。ちゅう〜だけは、好きな人とじゃないとできない!ですよね! / みゆみゆ ( 2001-04-18 23:00 )
JAI様。彼が・・・というより、二人で会ってはいるけど、色々やることがあってのんびりとした時間をすごす暇がないっ!という感じなのです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-18 22:58 )
咲良様。え?色っぽいですって?・・・私の術中にはまってくださったみたい。おほほ。 / みゆみゆ ( 2001-04-18 22:56 )
仙川様。あら、彼もかまいたいのはやまやまですのよ(はあと)。うふっ。 / みゆみゆ@いーかげんにしろ? ( 2001-04-18 22:54 )
ただいまぁ☆素直な気持ちだよね、みゆみゆちゃん、かわいいよぉ。 / あすか ( 2001-04-18 10:35 )
うふふふふ・・・らぶですね♪ / ゆうな ( 2001-04-17 17:49 )
ちゅ〜は、やっぱりダーリンとがよろしおす。ちゅ〜! / 鐵子 ( 2001-04-17 10:17 )
WAHAHA、完全にのろけやがったな(笑)。かわいいよ、みゆみゆ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 08:21 )
かわいいーーーー!みゆみゆ。  あたしなんてもう何ヶ月もしてないゾ!さぁ、一緒に記録に挑戦しよう!(ヤだっつーの) / あやたん ( 2001-04-17 07:32 )
うわぁ〜、読んでたら私までぎゅう〜したくなってきちゃったじゃないですか!! / りら ( 2001-04-17 07:02 )
や〜〜んっもぉ!みゆみゆさんてばかわいい〜〜♪ / 冬華 ( 2001-04-17 06:24 )
と、思い立って撫子はあずさに乗ってダ〜リンがお仕事でいた○○駅までいってきたのです。すごい行動力に彼もびっくり! / 撫子 ( 2001-04-17 03:52 )
ぐっときちゃう♪ / パンドラ ( 2001-04-17 01:29 )
15日くらいでぶ〜たれるんじゃありません^^; ぎゅう〜してぇ。ちゅう〜してぇ。でも、新婚さんじゃぁしょうがないですね。もうちょっとだけ辛抱辛抱。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 01:22 )
その気持ち、わかります。大切な大切なコミュニケーションですよね。(相手限定。) / 菜種 ( 2001-04-17 01:16 )
ちゅうする相手が欲しい〜〜〜 / お約束のツッコミ@マイケル ( 2001-04-17 00:50 )
新婚早々旦那様お忙しいんですね。大変…。 / JAI ( 2001-04-17 00:44 )
おぉ、新妻欲求不満…なんか色っぽい響きですな(笑)早く落ち着いて思いっきりいちゃいちゃらぶらぶできるようになるといいですね♪ / 咲良 ( 2001-04-17 00:37 )
きてますの〜新妻さん〜♪早く構ってもらえると〜いいですの〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-17 00:08 )

2001-04-15 お食事会をしました

4月14日(土) 晴れ 大安

今日は、彼の家族と私の家族での、お食事会でした。
私達の結婚に際し、堅苦しい結納はやめにしようとの私達の希望がかなったかたちです。

上野にほど近い料亭で、両家は初めて顔を合わせました。

彼は兄弟二人、私は姉妹二人。
血液型は彼の両親は彼パパ・ママがA型、兄弟共にO型。ウチは父A型・母O型、姉妹共にA型と対照的。彼ママは「A型とO型って相性いいんですってね〜♪私達って、家族ぐるみで相性いいみたいですね♪」とごきげんだった。

みゆ父は、ビシッとスーツで決め、「ざっくばらんに〜」を連発しながら、次から次へと話題を振りまき、頑張ってくれました。父が私をさして「コイツ(が生まれたとき)、私にそっくりな顔してチン○がなかったときにはがっくりしましたよ〜」と言い出したときは焦りました。ざっくばらんっていっても・・・ねぇ?

こんな感じで、11:00から始まった会はにぎやかな談笑に終始し、気付くと閉店の3:00。時間の経つのも忘れた楽しい会だったのでした。
そして、彼ママの「アメ横のチョコレートのたたき売りのところに行きたい!」との要望により、みんなでアメ横をぶらぶら。私は彼ママと共に、そのチョコレート屋探し。「私、二木の菓子でバイトしたことあるのよ〜、二日でやめたけど」なんて話を聞きながら思ったよりも小さなスペースに目指すお店を発見。思わず見とれている私に、彼ママが「はい♪」と言ってくれたのは、大きなビニール袋にめいっぱい詰め込まれたチョコレート。「これで千円ですって〜すごいわね〜」あまり上野方面に来ることがないと言う彼ママは、無邪気にはしゃいでいました。

4:00、上野駅にてお別れ。
彼の両親も、ウチの両親も、お互いに「うまくやって行けそうだ」との好感触。あとは私達二人が、しっかりやっていく姿を見せねば!・・・と気持ちを新たにしました。
みゆ母は「これで安心したわ〜」といって喜んでいました・・・が、今日になって体調をちょっと崩してしまいました。きっと、気疲れしちゃったのね・・・。
ってことで、今日からしばらくは、みゆ母に代わって私が主婦。みゆ父の喜ぶお酒の肴をうんと作っちゃうぞ〜。

先頭 表紙

あやたん。まだまだこれからですぜ!式場との打ち合わせは全くしてないのだ・・・。先が思いやられるよぅ。 / みゆみゆ ( 2001-04-21 00:27 )
なるほど・・・。確かにマイケル母さんはあまりいい気分じゃないですよね。きっと照れちゃったんですね、マイケル父さんは。 / みゆみゆ ( 2001-04-21 00:26 )
おつかれさま!いよいよ怒涛の準備期間も佳境に達したねぇ!あっという間だよぅー。うしししし。 / あやたん ( 2001-04-17 07:34 )
うちの父の言わんとした事は「でも最終的に正しい人に巡り合った」ということだったらしいが、横で聞いていた母親はむっと黙り込んでました。(笑) / そして最終的に妹とその彼氏は破局... ( 2001-04-17 00:20 )
りるりる様。あんま関係ないんですけど、ぼのぼのというほのぼのマンガを、思い出しました。 / みゆみゆ ( 2001-04-16 23:44 )
両親同士が仲良くやってくれてると、うれしさ倍増ですよね〜。ほのぼのしてていいわ♪ / りるりる ( 2001-04-16 18:52 )
ゆうなもといくま様。おっ!こちらがファーストネーム?かわいい〜♪・・・っと、お祝いのお言葉、ありがとうございます。&母は朝から、干しきれないほどの洗濯をしており、なんかパワフルです。なぜに? / みゆみゆ@干すのは私 ( 2001-04-16 17:18 )
JAI様。とうとう気付いてしまわれたのですね・・・。隠してたのに・・・(笑)。最初に気付いたJAI様に、座布団10枚! / みゆみゆ@山田隆夫 ( 2001-04-16 17:13 )
夢楽堂様。我が家のいいところと言えば、「明るい!」「思いっきりケンカする(ただし私と父のみ)」くらいなので・・・。いいんだか悪いんだか。でも、そんな風に言っていただけると、ほんと、顔がにんまりしてきちゃいますよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:11 )
マイケル様。うちの父の発言も「げっ」だけど、マイケル父さんもきてますね〜。すみませんが大ウケしてしまいました♪ / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:08 )
ふみふみ様。いえいえ、まだまだ修行せねば!日記に本性を表していないだけなの・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:06 )
仙川様。そっか〜、もう自分の家族なんだ。うんうん!元気が出てきました!ありがと、仙川様♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:03 )
みゆみゆちゃま、改めておめでとうございます〜♪お義母さんもいい方そうで、よかったですね☆両家のみなさんが笑顔で過ごせた、とてもいいお食事会の様子♪後は、お母さまが早く良くなるといいですね。 / ゆうな@元・くま。 ( 2001-04-16 12:08 )
籍入れてから、ご家族同士が初めてあったんですね(笑)。お互い温かそうなご家族だから、嬉しいですね。 / JAI ( 2001-04-16 08:30 )
あたたかな光景、ほんと心が和みます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 08:30 )
みゆ父さん、面白い! うちの父が以前、妹の恋人と会った時に、「私には家内にあう前に結婚しようと思った人がいて...」なんて場違いな衝撃告白をしようとした時は一同呆気に取られました。 / マイケル ( 2001-04-16 04:08 )
みゆみゆさんは、ほんとに、いい娘さんで・・・いいお嫁さんになりそうですよね〜♪お幸せに〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-16 01:11 )
そのうち〜慣れますよ〜♪気楽に〜もう〜自分の家族なんですから〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:54 )
楽しい家族が増えるって、いいですね〜♪でも、まだかなり緊張します〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-16 00:50 )
ぷよん様。はいい!がんばりま〜す!えっと、明日のおみそ汁は豆腐とお揚げと大根で・・・ / みゆみゆ ( 2001-04-16 00:48 )
家族の団欒〜いいことなり〜♪いつまでも〜お大事に〜☆ / 仙川 ( 2001-04-16 00:26 )
おおっ。なんかすごくいい雰囲気ですね〜。やっぱり、みんなでうまくやっていけるのが一番ですもの。母代理、頑張ってくださいね♪ ふぁいとっ! / ぷよん ( 2001-04-16 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)