himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-14 「誕生」
2003-02-13 出会い
2003-02-10 I love you.
2003-02-10 Beber es Vivir.
2003-02-09 スケートに行った。
2003-02-09 とりあえず
2003-02-07 瞬間最大風速的に目標値達成
2003-02-06 けんかを売った
2003-02-05 高いところが好き
2003-02-04 トラブルは続くよ、どこまでも〜♪


2003-02-14 「誕生」

そういえば、
昨日はお父さんの誕生日だった。
もうずいぶん前に、なくなった父。

うちの子がまだ小学生だった頃、
父も一緒に、一度だけカラオケに行ったことがあった。
いっぱい歌った中で、
今でも忘れられないのが、中島みゆきの「誕生」。

♪Remember,生まれたこと
♪Remember,であったこと、
♪Remember,一緒に生きてたこと、
♪そして覚えていること♪

歌うと、せつなくて涙があふれてくる。
なくした恋の歌だと思っていたけれど、
そうでもあるし、でも、それだけじゃなくて・・・
この「せつなさ」の原点をたどると、
うんと小さい時に見た怖い夢。
「ママ、ママ!」と叫んでいるのに、
目の前の母に私の声は聞こえなくて、
どこかに行ってしまおうとしている・・・
なんだか、人間の存在の根源のような。。。
う〜ん、うまく言えないが。

先頭 表紙

ぎんととさま、へ?格差?あります、そんなの?私的には愛とせつなさを追求してるだけなんだけどなぁ。。。かふん、お大事に。 / スーパーしえろ@生身は多分もっと格差 ( 2003-02-15 20:04 )
和代様、ひとの存在そのものが、せつない。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 20:01 )
しえろさまの他のページへのつっこみとの格差に、戸惑い気味・・・。 / ぎんとと@かふん ( 2003-02-15 02:02 )
わかってくれてるよ、娘。。。 / 和代@母=せつなさに耐えるもんさ・・・ ( 2003-02-14 19:57 )
今朝、出掛けにつまらないことで娘を叱り飛ばしてしまった。大学入試真っ只中、今のところ結果が思わしくなくて落ち込んでることもわかってるのに・・・ううう、せつない。 / スーパーしえろ ( 2003-02-14 18:46 )
仕事が終わらない。職場に缶詰。気分転換に遊んでやる〜〜〜がるる〜〜 / スーパーしえろ@今日は壊れ気味 ( 2003-02-14 18:44 )

2003-02-13 出会い

シンポジウムとか講演会とか、きらい。
だけど、今日は仕事で、仕方なく遠くまでお出かけ。
あああ、疲れる・・・といやいやの参加だった。

でも、おかげで
数年来、ずっと会いたいと思っていた人と出会えたの。うふ。
仕事関連のサイトでの発言も興味深く、
すごく共通点も感じて注目していた人。
こう見えても(どう見えるんじゃ?)人見知りの私が、
話しかけられずにいたら、
むこうから声をかけてくれて、
短時間だけど一緒に話も出来た。
うれしかった。
出会うべき人とは、出会うべくして、出会うのだと思う。


昨日はうんと寒かったけど、
今日は、暖かかったね。

先頭 表紙

和代様、この世に不必要な出会いはひとつもないと信じています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:57 )
葵様、無理は禁物、でも、手抜きも禁物。真摯に一歩ずつ・・・(3歩進んで2歩下がる、時には4歩?) / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:56 )
ねんねこさま、私の人生、出会いたい人とばかり出会えてきた気がする。(出会いたくなかった人も貴重な反面教師よ。) / スーパーしえろ@スポンサーかア・・・ ( 2003-02-15 19:55 )
夢様、聞いてるだけなら寝られるんですけど、最近「参加型」みたいなのが多くて・・・しかも、コーディネーターの仕切りがうまくないと、何しに来たんだか、はああ、って感じ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:54 )
えむさま、あなたのおやじキャラと私のおばさんキャラが合体すると最強だわ! / スーパーしえろ@キャラだけなのか、自分? ( 2003-02-15 19:52 )
あみボンさま、ひゅ〜ひゅ〜、あみボンの会いたい人はだあれ?ねえねえ、その中にもしかして、私もはいってたりする?(わくわく)・・・3月に2度池袋の東京芸術劇場、4月に青山円形劇場に出没予定なんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:51 )
ライラック様、通じます!!(きっぱり) / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:49 )
PAOさま、ふふ、私も結構そゆ体質です。「気」が強いのよん。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:48 )
ゴン!痛っ!!思わずぶつかってしまった出会い。ちゃんと前見て歩いてよね。違いすぎる世界の人々はまぶしくて・・・ / 和代@偶然は必然だわよ! ( 2003-02-15 08:21 )
「出会うべき人とは、出会うべくして、出会う」・・・・なんだか、じーんとしました。 / ( 2003-02-14 23:29 )
うん。出会いたくないのとも、その数倍多く逢っちゃうけどね。逢わなければ逢いたいひととも、出会えないもんね〜 / ねんねこ@スポンサーに出会いたい<こら! ( 2003-02-14 16:38 )
来週金曜日はお昼からセミナーへお出掛け。最近は面白くないと寝てしまうのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 15:42 )
私もあいたい人に会う、ということでこないだ東京まで行ってよかったと思った〜!またしえろさんにも会いたいわ♪ / えむ ( 2003-02-14 09:48 )
会いたいって気持ちって叶うんだね〜会いたい!  ^^ / あみボン。 ( 2003-02-13 23:16 )
会いたい人に会えるっていいな〜♪思いはいつか通じる?? / ライラック ( 2003-02-13 21:00 )
そうそう会いたいと念じていればいつかは会える。私は行きたい場所にもいける体質(?)で行きたいと思ってる国にいつも出張の機会がある。ホントは仕事抜きで行きたいんだけど・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-13 20:25 )

2003-02-10 I love you.

小さい時、「お姫様」になりたかったのだけど、
「似合わないから」って、
ピンクやフリフリのお洋服は着せてもらえなかった。

今はもう亡くなってしまった父は、私をとても愛してくれていたが、
幼いときから、くりかえし、くりかえし、
「手に職をもて」「薬剤師になれ」と言っていた。
「多分、嫁の貰い手はないだろうから」って。

「せめて、愛らしい、やさしい性格だったらいいのに」とも言われた。
「ぶすだし、性格はきついし・・・」
「男だったらよかったのに」と。
めちゃくちゃ鼻っぱしらの強い子だったからな。(今でもそうか、ははは)

そのコンプレックスは、いまだに消えない。
どうしても、自分に自信をもてない。
今だって、ばらばらに壊れてしまいそう。。。


自分の子どもを育てるとき、気をつけようと思ったけど、
やっぱり、ぐずだのバカだの言ってる。。。。反省。
でも、いざというとき、
他の人と比べて、頭がいい、とか、何かができるとかじゃなく、
私はあなたが大好き!
と、言ってるつもり。
あなたがいてくれて私はうれしい。
I love you.
I am proud of you.。。。って。


私も、もっと私を好きになりたい。

先頭 表紙

けり子さま、自分が好きだと、もっと屈折しないでストレートに自然体でいられる気がするの。自信がないと、とげとげしくなって、攻撃的になってしまう。そのくせ、あれもこれも、自分のせいのような気がして・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:45 )
MOMOさま、ひたすら、抱きしめて、キスして、「大好き!」って言うの。 / スーパーしえろ@相手かまわずこの路線で ( 2003-02-15 09:43 )
あみすけさま、とりあえず、みるみるちゃんには言えてる? / スーパーしえろ@愚問だったか ( 2003-02-15 09:42 )
大五郎様、まるごとの自分を。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:41 )
akemiさま、やっぱりね、直接かける「言葉」って大事にしたいよね。 / スーパーしえろ@私にも言って。 ( 2003-02-15 09:40 )
さにゃさま、う、う、う、うれしい!抱きしめられるの、だ〜〜っい好き!! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:39 )
ぷち山さま、そう思う、そう思う!たくさんの魔法の言葉がほしい。そして、私もたくさんの魔法の言葉をたくさんの人に、注ぎたい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:37 )
パンドラさま、うん、うん、すご〜くわかる気がする。うんとね、「好き」はハートに直接入ってくる。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:35 )
PAOさま、私も言葉の力を信じます。気持ちはちゃんと言葉にして伝えなきゃね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:34 )
あみボン。さま、わはは、あみボンらしい〜〜♪私にも、好きって、言って〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:33 )
えみりさま、つい、自分の子にはきついことばっかり・・・だけど、「愛してる」って忘れずに言わなきゃ伝わらないよね〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:32 )
ねんねこさま、例えば「家事ができるから」って、「役に立つ」から「好き」なの?って、ついひがんでしまうのよ。私の存在そのものを愛してほしい。 / スーパーしえろ@わがまま言い倒す! ( 2003-02-15 09:30 )
夢様、いくつになっても、「愛してる」って言われつづけたいわ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:27 )
雅さま、ま〜、今は何をしても可愛い時期。これが、もうまじ憎たらしくなるんだから!でも、「大好き」「宝物」って言いつづけようね、お互いに。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:26 )
和代様、そうなんだけどね、つい屈折しがちなので、なかなか・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:25 )
和代様、きゃあああ、うれしい!好きな人からそう言ってもらえるのが一番うれしい!! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:24 )
自分をもっともっと好きになれば他人にも、もっとやさしくできるかな。 / けり子 ( 2003-02-13 20:28 )
子供達に『I Love You』って伝えるのってムツカシイ・・・・・・(反省) / MOMO ( 2003-02-12 23:54 )
自分にI Love Youといえるようになりたいな。あ、その前に、自分の結婚式の披露宴で歌った「I Love You」の歌詞を覚えねば...(意味不明^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-12 22:35 )
自分を好きになるってのは自分を信じるってことに近いかな。 / 大五郎@相対でなく絶対でありたいね。 ( 2003-02-12 14:08 )
あ〜あたしも父に「こいつは持参金つきじゃないと無理」とか言われてたなあ。でも、できないことにはあまり触れないで、あたしのいいところを見つけてほめてくれた。でも、アタマにきて子どもにボロクソ言ってるよ。ただ落ち着いたら「ママはおまえのこと大好きなんだからね。」ってやっぱり言ってる(*^-^*) / akemi ( 2003-02-12 08:29 )
私の日記にいつも突っ込んでくれるあなたの発言はさ、いつも面白くて優しくて大好き。 だから師匠だもん。 はっきりとした性格だからはっきりとした応答してくれるし、ストレートな優しさの人って大好き。 わたしゃ〜あなたに会えたら抱きつくつもりでいるわよ!! / さにゃえもん ( 2003-02-12 00:34 )
植物だってそうだってTVが言ってたけど、例えば「可愛い」とか「好き」とか、プラスの言葉を日々受けていると、そうでもなくてもだんだんそうなっていく魔力が言葉にはあると思うなぁ。 / ぷち山 ( 2003-02-11 22:18 )
「好き」ってあたたかい。 「スグレテイル」みたいな物指しって四角くて、あったかくない。 loveのうしろには、be proud ofが、そっとのぞいているんだなあって、改めて思いました。 / パンドラ@うまく言えなくてごめんなさい ( 2003-02-11 16:55 )
言葉には本当に呪文のような力があると思います。そしてその呪文に命を吹きこむのは気持なんだろうなと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 13:12 )
最近怒ってばかりで好きって言ってないなあ。 反省しよう〜そうしよう♪(はないちもんめ風)    / あみボン。 ( 2003-02-11 00:11 )
そんな母親になりたいです〜。 / えみり ( 2003-02-10 22:38 )
ず〜っと「ぶす」の呪文に縛られて苦しかった。脳みそパーのお人形さんと家事の出来るぶすと・・どっち?今でもやってトーライの番組を見て笑えない私。料理もなんにもデキないくせに、男はいっちょ前にいるんだ!みたいなヒガミ根性。44でコレだ。あんまりにもキズは深いさ / ねんねこ@大スキだよ。私は言いつづける ( 2003-02-10 21:26 )
夢樂堂の友人は子供時代はもちろん大人になっても、娘に毎日愛してるを連発。傍目でも愛のある娘さんになっています。 / 夢樂堂@夕飯作ったよ ( 2003-02-10 21:10 )
ワタシも今から「大好きよ!」って娘に言ってます。でも、たまに泣かれて「きらいっ!」って言っちゃうことも。 / 雅(みやび) ( 2003-02-10 20:49 )
突然まじめな話になりますが、けっこう「私が邪魔?」と上の二人に思わせるような環境で子育てするハメになってしまっていましたが、どんな時でも「あなたたちが宝」と言葉に出して成人するまで言いつづけました。これは他人に言う事ではなくて自分の大切な相手に直接伝えなきゃね。。。 / 和代 ( 2003-02-10 20:33 )
だぁ〜い好きっ♪ / 和代 ( 2003-02-10 20:29 )

2003-02-10 Beber es Vivir.

スペイン語で
Beber は「飲む」
Vivir は「生きる」
「飲むことは生きること」

しかも、ラテン系の言語のなかでスペイン語は、
唯一(多分)BとVを発音し分けない。
だから、「スペインでは、飲むことと生きることに区別がない」
と他の国では言われるらしい。

性格ラテン系の私が、ラテン系言語の中からスペイン語を選んだのは
必然だったのね。

先頭 表紙

パンドラさま、わが心の友よ!!!! / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:03 )
PAOさま、だはは、とことんパオりたいもので・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:02 )
ゆめさま、ほほほ、そのようね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:01 )
ああ、スバラシイ。 / パンドラ ( 2003-02-11 16:44 )
私のこと言ってるのかと思った。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-10 20:03 )
我が相方もきっとそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 11:51 )

2003-02-09 スケートに行った。

団体割引になる人数にひとり足りないから、
しえろちゃん、ぜひ来て・・・と頼まれて、
(って、それ、私じゃないといかんのか?)
昭島まで行ってきたわ。
昨日で、へろへろなのに〜。

とはいえ、「うんち」のしえろが唯一、人並みに(?)
できるスポーツ。
すいすい滑っているうちに、
いやなことを忘れたわ。

そういえば、
学生時代、一番長く付き合った彼との
初デートがスケートだったのを
思い出したりして。うふ。

先頭 表紙

koedaさま、そうそう、昭和の森!いらしたこと、あります?・・・前は、よみうりランドに行ってたんだけど(ここは屋外だったし)なくなって、向ヶ丘もなくなって・・・そうそう、多摩テックにもあったんだけど。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:20 )
あおネェさま、惜しい!何回か行ってれば、滑れるようになってたのに。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:18 )
夢様、スケートリンクって、どんどんなくたってますよね。やっぱり、経営が難しいのかも。毎日でも行きたいってとこでもなし。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:18 )
とんぼさま、ちっ、ちっ、ちっ!大人の女のわたくしは、もう、スケートリンクでデートなんかいたしませんわ。もっと、もっと、違うところで・・・むふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:17 )
ビッケさま、レインボープールって、昭和記念公園?あそこね、スケートリンクにするの、やめちゃったの。これは、昭島のスケート場。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:14 )
ねんねこさま、もちろん、フィギア。(貸し靴はそれしかないかも) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:13 )
口車様、品川プリンスのとこって、知りません。デートは代々木でしたの。(聞いてないって?) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:12 )
JAIさま、え〜、ほとんど役に立ちませんけどね。どっちにしろ、体動かすとすっきりしますぅ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:11 )
昭和の森ですか?以前は、向ヶ丘遊園、読売ランド、サンピア多摩と、子供だけで行かれるところにスケート場があったのに、今は近くではこどもの国くらいでしょうか。「セレンディピティ」を観てからというもの、都心にあって屋外のスケート場にあこがれているのですけれど。 / koeda ( 2003-02-10 10:23 )
私は、中学の頃、一度しかしたことありません。しかも、手すり磨き(爆) / あおネェ ( 2003-02-10 09:23 )
お〜、ここは実家の近く。スケートはもう30年やってないね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:08 )
うふ。今日横に居たのは・・・・? / とんぼ ( 2003-02-09 22:05 )
レインボープールのトコかな?小学校の時レインボープール全部使って鬼ごっこ良くやったっけ。大概みんな更衣室に隠れてて鬼になった奴は見つからなくって泣き出してたなぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-09 20:42 )
スピード用とフィギア用となぜかあるけど・・・どうする?いまさら・・ / ねんねこ ( 2003-02-09 20:10 )
品川プリンスのところがスケートリンクだった頃が懐かしい。 / 口車大王 ( 2003-02-09 20:00 )
得意分野があるうんちならいいですよぉ〜。わたしなんて何のとりえもないうんちだもん。体動かすとすっきりしますね / JAI ( 2003-02-09 19:48 )

2003-02-09 とりあえず

ふうう、終わった!
先週末からトラブってた仕事の本番が無事終了。

最後の最後まで墓穴掘りまくりで、
ミスの上塗りを重ねていたのだが、
先方はさすがに「仕事人」。
しっかりと仕事をしてくれた。感謝。

にしても、
緊張と逆上の一日だった。。。
こうカリカリしないで、
ゆったりとおおらかな仕事が出来ないもんか?
はああ、疲れる。(って、まわりはもっと疲れるんだろう。)

終了後、「呑み」に誘っていただけたということは、
信頼は回復できたのだと思う、多分。

先頭 表紙

夢さま、ですね。とはいえ、歩み寄られすぎてそれがストレス(謎) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:07 )
PAOさま、そですね。きちんとやりとげたい、という気持ちはお互いに絶対的にありましたから、なんとかなったと思いますです。ありがと。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:06 )
ねんねこさま、ありがとね。んだけど、な〜んだか、すっきりしないだよ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 19:05 )
トラブル、少しでも歩み寄る気持ちがどちらかにあるとどうにかなるものです、 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:09 )
おつかれさま〜。仕事の当事者双方にやり遂げる気持があればなんとかなるものですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-09 17:26 )
いかったね〜終わりよければすべてヨシ!ということで。お疲れさま〜 / ねんねこ@めでたいめでたい ( 2003-02-09 08:58 )

2003-02-07 瞬間最大風速的に目標値達成

ダイエットしなきゃ!と叫びつづけて苦節?年。

第一目標に設定した数値を
昨夜とりあえずクリアした!
普段から、体重の増減の幅も激しいのだが
この数字をクリアしたのは、多分ここ5年以上なかったこと。

しかも、特筆すべきは
おなかから痩せたこと!!
(ねじりの効果か?)

この勢いでナイスバディに磨きをかけ
オフ会の機会があったら
今度はリオのカーニバルの衣装で参加するわ!

先頭 表紙

私は生まれてから一度もうそをついたことはありません。(きっぱり!) / スーパーしえろ ( 2003-02-11 22:25 )
ほんとに少しだけ!だろな?(爆) / ねんねこ ( 2003-02-10 21:28 )
とんぼさま、お坊ちゃんとお嬢ちゃんが夜泣きするかも。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 09:12 )
ビッケさま、やっぱり、そっち系ね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 09:11 )
PAOさま、私も「似合うかも似合うかも」と念仏のように唱えてみます。ふふ、ありがとう。にしても、ど〜こが「腹出てる」だよ〜。脳みそのほうは見えなかったので、よくはわからなかったが。 / スーパーしえろ@確実に脳はスレンダー ( 2003-02-10 09:11 )
ライラック様、いつまで続くか・・・(実は、この日、呑み会やって、また体重戻した・・・だから、瞬間だったんだけどね・・・こっそり) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 09:06 )
Hideyさま、人生の大半を「痩せた人」として過ごしてきた私。何をしても太らなかったのに・・・うるうる。また、太らない体になりたい〜 / スーパーしえろ@努力中 ( 2003-02-10 09:05 )
さにゃさま、おおお、華麗なステップの応酬ね。ほとばしる汗!男の世界!!(あれ?) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 09:03 )
ぎんととさま、え?おじやの食べ放題?・・・でも、たくさん食べてもその摂取エネルギーを上回るエネルギー消費するような、激しい運動をすればよろしいのでは? / スーパーしえろ ( 2003-02-10 09:01 )
あみボンさま、お〜っほほほ。あと、問題は「冷え対策」だけだわ・・・(本当に、問題はそれだけなのか?というか、それが問題だということ自体、問題ではないか?という疑問はタナにあげておきましょう。) / スーパーしえろ ( 2003-02-10 08:58 )
あおネェさま、いつもより余計に減らしておりまする〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-02-10 08:56 )
きんととさま、あと、体重の落ちが一週間早ければ・・・と悔やまれてなりませんわ。ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ☆う〜!! / スーパーしえろ@さん婆 ( 2003-02-10 08:56 )
夢さま、そうそう、そうなんです。「体ひねり」きいたわ〜。他にも同時多発でいろいろやったから、複合効果かも? / スーパーしえろ ( 2003-02-10 08:53 )
大五郎様、あ、ノーブラはNGです。日頃からよ〜く言い聞かせてるんですけど、私の胸のお肉、ブラをとるとおなかになっちゃうんです、って、なんじゃ、そりゃ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-10 08:51 )
JAIさま、そりゃあ、もう、すごいです! / スーパーしえろ@オカルト度高し ( 2003-02-10 08:49 )
MOMOさま、おほほほ、私的にも快挙よ、快挙!普通は胸からだもんね。今回はおなかだけなので、アンダーがサイズダウンした分、カップサイズはアップさ、お〜っほほほ!! / スーパーしえろ@自慢! ( 2003-02-10 08:48 )
ねんねこさま、イメージは「がきでか」で時々こまわり君が変身するキャラ。羽とかつけて(うちに単行本あるのさ)・・・おたくの日記に出てくるうっふん画像とちょっとだけ違う。 / スーパーしえろ@あっはん ( 2003-02-10 08:46 )
ふふふ〜たのしみざんす! / とんぼ ( 2003-02-09 22:03 )
セクスィー魔女もいいのでは? / ビッケ ( 2003-02-09 03:56 )
カーニバルの衣装似合うかも似合うかも。ところで腹からやせるコツご伝授を。私の場合どうも脳みそから痩せていっているような気がします。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 15:24 )
きゃ〜すごい!リオの衣装はさすがに・・・(笑)。私も頑張ろうっと♪ / ライラック ( 2003-02-08 12:30 )
継続は力ですね。筋肉をつければ普通に生活しているだけでも代謝によって太りにくくなるそうですね。 / Hidey ( 2003-02-08 07:19 )
うらやますぃ!! んじゃ私、ジャマイカあたりのステップで援護射撃する!! / さにゃえもん ( 2003-02-08 00:50 )
お祝いに・・・では、あす、あそこで・・・食べ放題。 / ぎんとと@誘惑天使 ( 2003-02-08 00:40 )
▽のおパンツで_△△_のブラで踊るの? 見たいなあ〜ジュルっ。。。 / あみボン。 ( 2003-02-07 22:39 )
おめでとうございま〜す(^-^)ノ~~ / あおネェ ( 2003-02-07 21:42 )
おお。。。ついにないすばでーしえろは、サンバのリズムにのって大胆なコスチュームで登場・・・か!!・・・・わくわく・・・。 / きんとと ( 2003-02-07 18:50 )
うむうむ、最近は体重がおちても、お腹の贅肉が落ちないのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:33 )
リオって、、あのノーブラにヒモパンツですか?? / 大五郎@行きたいような行きたくないような、、 ( 2003-02-07 14:20 )
おー、リオのカーニバル姿見に伺おうかしら♪(笑) / JAI ( 2003-02-07 10:13 )
目標達成おめでとう・。゜*☆。* お腹からなんてうらやましい〜(@@)うるうる / MOMO ( 2003-02-07 10:11 )
おお〜し!待ってましたー!楊貴妃様!! って違ってた? / ねんねこ@クレオパトラじゃないよね ( 2003-02-07 10:00 )

2003-02-06 けんかを売った

と、思われたんだろうな、きっと。
こっちはそんな気、さらさらなかったが。
(だから余計に始末が悪い)

冷静に考えてみても、
私の言ったこと、内容は正しかった。
が、しかし、
丸い卵も切りようで四角、
ものは言いようで角が立つ。

最近少し、人間が丸くなってきたなぁとか
自分なりに思ってたんだけど、
やっぱり、私、
自分で自分の激しさをコントロールすることができない。。。

先頭 表紙

きんととさま、そ、そんな〜。きんととちゃん、たんたんとして、穏やか・・・(に、見えたんだけど)う〜む、猫かぶってた?? / スーパーしえろ@かぶっても無駄 ( 2003-02-09 20:02 )
夢様、うううむ、自分で自分の暴走が恐いのです。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 20:01 )
まるるん。さま、ううう、私も。かんぱ〜い! / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:59 )
ねんねこさま、う〜ん、どうも、相手のプライドをずたずたにしたらしい。。。 / スーパーしえろ@かみそり女 ( 2003-02-09 19:59 )
イヤーーン。去年のある時期の私、こんな心境・・・。1年に1度くらい激しくなる時があるわ。ね。。。F子チャン。・・・ね・・・・ってば?・・・え?・・・しょっちゅーだってか?・・ケンカうってんの? / きんとと@ひとりつっこみ ( 2003-02-07 18:48 )
夢樂堂も激しい時期があって、喧嘩ヤスベエなんてありがたくない仇名をつけられたことがある。激しさは無理に抑えないことにしています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:35 )
なんだかコノ日記の内容 今日の私にピッタリな内容だわ〜 あぁ疲れるわ・・・さて、今からコッソリ美味しいものを一人で飲もう(笑) / まるるん。 ( 2003-02-06 22:07 )
う〜ん。おそらく私は売られた!と思うほう。そんなつもりはナイ某にまる1年苦しみました。って、しえろ様には関係ない事ですね。早いうちに言葉による訂正をしてみてはいかかですか? / ねんねこ@遅すぎる? ( 2003-02-06 20:17 )
今週は・・・天中殺か。 / スーパーしえろ ( 2003-02-06 19:42 )

2003-02-05 高いところが好き

だったってこと、
思い出したわ。
(すっかり忘れてたんだけど)

で、今日も行ってしまった、高いとこ。
調布にある小さなホールの上のレストラン。
12階だけど、田舎だから、まわりよりはひときわ(?)高い。
窓に面したカウンターに座ると、
目前に多摩川、右手に中央フリーウェイ(ものは言いようだわな)
山並みも遠くに・・・

沈みゆく夕日、
暮れなずむ町がやがて夜景に変わってゆく・・・
もちろん、片手にはビアグラス。
(調布の地ビール、「深大寺」!)

都心のきらめく夜景の華やかさはないけど、
なんだか、ほっとする夜景。

先頭 表紙

MOMOさま、12階、充分高いよ〜。毎晩、ロマンティックな夜景が楽しめるわけね、い〜な〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:53 )
夢様、うちのダ〜リンも高所恐怖症。だから、最近、行ってないのよね、高いとこ。行きたいのに〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:52 )
koedaさま、グリーンホールの隣で、くすのきホールというのが、あるところなんですよ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:50 )
みなみさま、そうそう、市の施設みたいね。だから、このレストランの経営も役所なのかな?(違うかも)素敵な眺めとサービスのアンバランスがなんとも・・・でも、ま、お値段もお手ごろよ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:49 )
まるるん。さま、いまだに高いところに上るの好きなの、私。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:47 )
ビッケさま、ねえ、「縄の縛り方」教本は? / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:47 )
口車様、おおお、おととしあたり、行きました、ビール工場見学。ず〜っと楽しみにしてたのに、試飲は2杯くらいしかできないんですぅ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:46 )
PAOさま、い〜えい〜え、な〜にをおっしゃるうさぎさん♪ / スーパーしえろ ( 2003-02-09 19:45 )
はじめて今の家のベランダに立ったとき、地図の上にいるみたいで気持ちよかった^^たかだか12Fなんだけどね・・・・・ / MOMO ( 2003-02-06 19:41 )
こ、 こ、 高所恐怖症です。でも、何かに覆われていれば大丈夫。調布は学生時代の出没ゾーンでした。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:16 )
調布はよく行きますが、そこ知りません。例のビール工場は、小学校の父母親睦会の工場見学とかいって二度ほど行っていますが。(笑) / koeda ( 2003-02-06 08:17 )
あっ、そこはもしや市役所の……。すごく眺めがいいんだよ! と友達が教えてくれました。いつの日か行ってみたい〜。 / みなみ ( 2003-02-06 01:29 )
子供の頃よく屋根に登ってボンヤリしたな〜 屋根に登っているのを知らずに窓の鍵掛けられたりしたもんだ〜懐かしい  今だったら怖くて絶対に登れないのに・・・ / まるるん。 ( 2003-02-05 23:39 )
恐らくその山並みがウチの実家方面なんだろうな〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-05 23:06 )
日曜日は、そのホールの周辺を車で走り回っていたのだ。 / 口車大王2号 ( 2003-02-05 22:54 )
例のビール工場の土地の一部は、我が母の実家の土地だったのだ。 / 口車大王2号 ( 2003-02-05 22:53 )
私は学生の時は北アルプスの岸壁にしがみついたりしていたのに、年々高いところが苦手になってきました。でもビルとか足元がしっかりしているところは大丈夫。しかしいつもPAOっているので本人の足元がしっかりしていない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 22:42 )

2003-02-04 トラブルは続くよ、どこまでも〜♪

いやはや、
続くときは、続くもので。。。

あっちは、あっちで、まだ解決してないのに、
今度は、こっち。はああ。
日頃は瞬間湯沸し機の私が、
おだやか〜に収めようとしてるのに、
いつもは、クールなパートナー(仕事の)が、激怒している。
普段、物静かな人が怒ると恐いよぉぉぉ。
(でも、ちょっと惚れ直したりして、むふふ)

心が乱れるから、
今日は、餃子にした。
餃子を包んでいると、無心になれる気がして。。。
ぎょうざぜん、なんちゃって。

先頭 表紙

きんととさま、そだよね。。。しえろ、がんばる! / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:50 )
夢様、食べる・・・で、切れてるの、切ってるの?わかんないよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:50 )
みるみるさま、むひひひひ。餃子って、無性に食べたくなることあるよね。やもたてもたまらない、つ〜か。 / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:49 )
まるるんさま、うちは水餃子なの。具がいっぱい入ってぱんぱんなのと、ちょっとだけのワンタン風なのと、両方作るの。かんぱ〜い。 / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:48 )
PAOさま、・・・そ、そうゆうもんかなぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:47 )
かねちゃん、ひたすら、包む、包む、包む・・・一心不乱。無の境地・・・? / スーパーしえろ ( 2003-02-08 22:46 )
そう・・・続く時は続くんだなァ。。。これが。。。。でも、終着駅はあるものさ。 / きんとと ( 2003-02-05 21:57 )
夢樂堂のぎょうざぜんは『作る』のではなくて『食べる』禅です。食べる / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:56 )
餃子が無性に食べたくなりました。くひたひ〜! / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 08:40 )
少し小さめにつつんでね 餃子をおつまみにビールで乾杯 / まるるん。 ( 2003-02-05 07:54 )
ということは餃子屋の人を結婚相手に選べば穏やかな生活がおくれるわけですな。独身の方参考に。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-04 23:22 )
ああ、ぎょうざぜん、わかる…その前の、具を混ぜるまではメンドーなんだけど… / かねちゃん ( 2003-02-04 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)