himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-11 ベーコンレタスエッグサンドイッチ
2002-05-10 診察券
2002-05-10 領事館拘束事件
2002-05-09 検査
2002-05-09 病院に行ってきま〜す
2002-05-08 食洗機故障〜
2002-05-08 整形美人。
2002-05-07 目覚まし
2002-05-07 年の話し
2002-05-06 トイレの番猫


2002-05-11 ベーコンレタスエッグサンドイッチ

ベーコンレタスエッグバーガーなるものがマ○ドナルドのメニュウにも
あったような気がするけど、
今、それのサンドイッチバージョンを
作って食べるのにこってます。

文字通り
ベーコンエッグ作って
レタスと一緒にパンにはさむにだ。
そういえば、昔、コリアン学習には挫折した。
どおしても、ハングル文字が覚えられない。
今でも、ハングル文字を見ると
シャーロックホームズの「踊る人形」を
思い出してしまう。

で、ベーコンのかりりと
半熟目玉焼きの熱いぐにゃりとろりと
冷たいレタスのしゃきっと
パンのあぐあぐがまざって
おいしいのだ。
あ、それから、マスタードのぴりりね。

先頭 表紙

ひであさま、わさびね・・・・トライしてみるわ。美味探求のトライ アンド エラーよ。 / スーパーしえろ@まじ ( 2002-05-12 12:32 )
んで、そこにわさびを少々。。(笑) / ひであ ( 2002-05-11 23:50 )
まるるん。さま、ん〜、マヨ禁!なんちゃって。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 23:00 )
えみりさま、そうねえ。やっぱり、モスはおいしい。スープも好き。あと、スパイシードッグのファンよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 23:00 )
とんぼさま、おいしいよおお!あ、お子たちに食べさせるときは要注意ね!しえろのジーンズにも朝の残骸(今、発見!)・・・卵の黄身の食べこぼし。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:59 )
kyoさま、一番多い字がEだってやつ?・・・ホームズ好きなんだよね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:57 )
Rさま、ハラペーニョもいいかも。 / スーパーしえろ@辛いのが好き ( 2002-05-11 22:56 )
おはるさま、てりやきバーガーも好きなんですけど、大食いの私は、ビッグマックのセットにする事が多い。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:56 )
さえちゃんさま、ああああ、カレーも好きなの、私も!・・・ただいま〜って、違うって。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:55 )
みなみん。さま、マックスターって食べたことない。最近のメニュー? / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:54 )
ウギャ〜☆べーこんかりり 半熟目玉焼き レタスのシャキ★夢に出そう〜♪目玉焼きにマヨネーズつけてもよかですか? / マヨラ〜★まるるん。 ( 2002-05-11 22:33 )
モス派ですが、ポテトはマックに限る!と思ってます。ハンバーガーもこっちのほうが野生的って感じでいいかも!? / えみり ( 2002-05-11 22:28 )
おいしそうです!!レタス買いに行かなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-05-11 22:12 )
ホームズの「踊る人形」、わたしも必死で写して解読しましたよ。日本語ではムリですね。さすが、大英帝国!…ちょっと違うか(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 20:30 )
マスタードのぴりりは不可欠! / R ( 2002-05-11 19:34 )
ぐわー、美味しそうー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ちなみに、私は、マクド(関西弁にしてみた/笑)では、「てりやきバーガー」専門ですぅ(笑) / おはる ( 2002-05-11 18:56 )
ああああ、美味しそう(・∀・) お腹空いてきたな〜。今晩はカレーです。早く帰ってこないかなー / さえちゃん ( 2002-05-11 18:12 )
マックのハンバーガーでは『マックスター』に凝っています〜☆ベーコンレタスエッグも美味しいよね〜あとBLTも好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-11 16:54 )

2002-05-10 診察券

チャロル君の診察券。
なんといっても大学病院だから、プラスティックカードよ。
○○○(しえろの苗字)チャロル
ネコ ザッシュ MC 96

別にザッシュってわざわざ
書かなくても・・・
ま、いいけどさ。
雑種なんだし。

字面が良くないのかな。
雑種って。
雑菌とか、雑巾とか、ねえ。

先頭 表紙

えみりさま、楽しみにしてます! / スーパーしえろ ( 2002-05-13 21:34 )
しえろさま そのうち、いーらいふに行ってみようと思いますー。その時はレポートします!!! / えみり ( 2002-05-13 18:35 )
えみりさま、あ、「ま・めーる」も好きです。いーらいふのほうが、もうワンランク、自然食してます。 / スーパーしえろ@ローカルねたうれしい ( 2002-05-11 22:46 )
たらママさま、そ〜みたいです。受付で種類聞かれて、思わず見栄はりそうになりましたけど、よく考えたら、見栄の張りようがなかったです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:30 )
Rさま、きゃああ、そうよね。なんか気分よくなったわん。 / スーパーしえろ@木に登るタイプ ( 2002-05-11 22:28 )
PAOさま、そっか〜自分の診察券ね。アメリカとかだと「アジア系」とか書かれるのかしらね。モンゴロイド? / スーパーしえろ@蒙古斑 ( 2002-05-11 22:27 )
間違えました、堀の内にあるのは「キッチンま・めーる」でした。いーらいふは、行ってみようと思いつつ行かずじまいで残念だったところでした・・ / えみり ( 2002-05-11 22:27 )
kyoさま、↓で書いたみたく、患者(患蓄と言うらしい。業界用語。どうゆう業界だ)の取り違えを防ぐためかも。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:26 )
しろねこさま、う〜ん、種類が書いてあると、お医者さんもわかりやすいのかも。たとえば、セントバーナードとチワワだと、ひとめでわかるから、誤診を防げるとか? / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:24 )
おきさま、そうそう、私も雑種だし。ザッシュ Zatsh?・・・いいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:23 )
とんぼさま、そうよね、なんか、いい感じ? / スーパーしえろ@影響され易い ( 2002-05-11 22:22 )
MOMOさま、ま、ほかに書きようがないっちゃ、書きようがない。はは。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:21 )
アキさま、獣医さんの紹介じゃないと受け付けてもらえないの。それだけ、重症ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:20 )
はなさま、そうかも、雑煮とか?(ほかに思い浮かばなかったの) / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:19 )
まるるん。さま、そうそう、オリジナルブレンド! / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:13 )
えみりさま、下の日記で書いたの「いーらいふ」のことなの。でも、私が行ってるのは、永山(住所は貝取?)のお店。堀の内にもあるんだ〜。知らなかった。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:12 )
ひであさま、そうだよね!なんか、病院で血統書付きっぽいのがいっぱいいたから、ちょっとひがみはいったかも・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:11 )
みやびさま、あ、おしゃれね!なんか、そんな気もしてきた。 / スーパーしえろ@単純 ( 2002-05-11 21:10 )
おはるさま、まあ、種類によっては、特定の病気になりやすいとか、あるのかも。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:09 )
やむさま、でも、よく考えるとやっぱり雑種ね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:09 )
雑種ってやっぱり書かれるんですね。他がカタカナだから同じ表記なのかな。 / たらママ ( 2002-05-11 20:52 )
雑種って、先祖の種が幅広いってことよね。ミックスが進んでることは良いことよう。ボーダーレス。最先端! / R ( 2002-05-11 19:41 )
私も自分の診察券に「雑人間」とかかれていないかチェックしてみないと・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-11 14:55 )
種類を確認するためなのかなぁ。でもちょっとイヤですねぇ。ウチのインコの診察券は苗字なし・名前だけです。ま、小さい病院ですしね。 / kyo ( 2002-05-11 13:50 )
診察券に、「雑種」って書かなくてもいいと思うんだけど、何か大きな違いでもあるのかな? / しろねこ←筋金入りの雑種(笑) ( 2002-05-11 02:34 )
な〜んか『ザッシュ』と言う〜名前みたいなような〜☆  / おき楽←雑種? ( 2002-05-11 01:41 )
カタカナだと新種のようだわ! / とんぼ ( 2002-05-11 00:58 )
すごい☆さすがは大学病院ですねぇ。立派な診察券なのに・・・雑種はないよ>< チャロちゃん、早くようなるといいですね。 / MOMO ( 2002-05-11 00:44 )
大学病院なんてすごいね。なんか信頼できそうでいいな。そこら辺の動物病院ってなんか嘘くさいお医者さんとか多いですよね〜! / アキ ( 2002-05-10 23:45 )
でも「雑」っていう字は、とてもフレキシブルな意味に使われてるから♪いい意味でとりませう〜(^^) / はな ( 2002-05-10 22:17 )
せめて「オリジナル」とか書いて欲しいよね〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-10 22:15 )
スーパーしえろさん、下のほうの自然食の日記を読みました。「いーらいふ」ってお店知ってます?レストラン+こだわり食材のお店です。おいしかったですよ。堀の内にありますー。 / えみり ( 2002-05-10 22:09 )
ひであは雑草。でも雑草って強いから好き♥ / ひであ ( 2002-05-10 22:00 )
あれ?でもカタカナなん?だったらおしゃれかもよ? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 21:48 )
ホントですよねぇ、わざわざ「ザッシュ」って書いてくれなくてもいいのにねぇ。しかし、凄い診察券ですね! / おはる ( 2002-05-10 21:31 )
雑、ってねぇ。。。でもちゃんとわけると必ず何々種ってあるのよ。多分チャロルくんも日本猫の何とかいう種類のはずよ。失礼よね、プンプン。 / 邪夢猫 ( 2002-05-10 21:17 )

2002-05-10 領事館拘束事件

日本大使館員に一番腹が立つ。
自分は絶対安全なところにいて、見て見ぬふり。

「長いものには巻かれろ」・・・
昔からこーゆーことは多々あったのだろうが。
だけど、「人間として許せない」ようなことが、
最近増えてないか?

すご〜く些細な例だけと
例えばよその小さい子が目の前で転んで泣いても
声をかけるでもなく、見ない振りして通り過ぎるとか・・・
どう対応していいかわからない時は、知らん顔するのが得策、
という空気が満ちていないかしら?

先頭 表紙

kyoさま、ありがち。んで、退職金いっぱいもらって、天下りしてたりするんだよね、これがまた。(怒) / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:06 )
ひであさま、う〜ん、ま、ほら、気持ちだから・・・そう、何ができるかってのもあるけど、どうゆう「気持ちか」っての、大事だよね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:04 )
おはるさま、帽子なんか拾ってる場合か!!!って、なんかこう、怒りが込み上げてくる。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:03 )
やむさま、昔から、お噂はかねがね・・・どうしてそんな状態で存続しているのか不思議でしょうがない。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:02 )
みなみん。さま、起こしてあげなくても、温かく見守ってるよ〜みたいな感じってあるじゃん。「しらんぷり」は冷たい。あんまりだ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 21:01 )
夢様、治外法権を正当に行使できるのに・・・駐車禁止を見逃してもらうとかのせこい行使ではなく・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:59 )
おぽぴさま、やっぱ、危機感がないってのもあるのかなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:57 )
綾丸さま、今までだって、きっともっとひどいことがいっぱいあったんでしょうね。今回、映像で公開されたことは、恥ではあるけど良かったと思う。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:57 )
ナンナさま、今日の朝日の夕刊に載っていたエリートの定義「自分に多くを要求し、自分の上に困難と義務を背負い込む人」というのに、感動した。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:56 )
ブルー様、関りたくなかった、というのが本音でしょうね。はああ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:53 )
空。さま、そう、不愉快。気分悪い。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:53 )
はなさま、腹が立つ・・・を通り過ごして、悲しい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:52 )
JAIさま、自分もそうかも。でも、極力そうならないよう、努力したいと思ってます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:51 )
これだけ世間から騒がれたので責任を…ってコトになって、結局あのビデオに映ってた人たちだけが処分されたりしたら、余計腹立ちますね。 / kyo ( 2002-05-11 13:58 )
あたしゃ助けちゃうね。おばあさんとか自転車で転んでても見捨てずに車から降りて助けに行きました。もちろん喪服で。。縁起悪いなぁ、、 / ひであ ( 2002-05-10 22:01 )
ポケットの手ぇ突っ込んで、ぼーっと見てる場合じゃないのにねぇ。呆れちゃうよね、「外務省のエリートさん」にはね。 / おはる ( 2002-05-10 21:29 )
大使館に言いたいことは山ほどありますが・・・・・海外に住んだことのある人は必ずや経験があるはず。 / 邪夢猫 ( 2002-05-10 21:15 )
みなみん。は転んでる子が居たら絶対起こすけど〜確かに最近は知らん振りのヒトが増えてるよね〜それって悲しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 16:57 )
何のための領事館なのか。何のための外交官なのか。何で治外法権なのか。領事館は日本なんだよ。本当、腹立たしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-10 16:25 )
うん、最初ニュースで見たとき、事件の内容よりも「なんでこの人たち(日本大使館員)、こんなにゆっくりもたもたしてるの?」って思った。つい出てるんだよ、日頃の考え方が。 / おぽぴ ( 2002-05-10 10:31 )
大使館員は中国と事を構えたくないと言う、まさに事なかれ主義で拱手傍観だったんでしょうね。だいたい彼らは日本人の安全すら守ってくれそうにないから、まして外国人のそれも亡命者なんて、見て見ぬ振りを決め込むんでしょう。世界に日本の醜態を見られてしまった。 / 綾丸 ( 2002-05-10 10:24 )
とあの映像を見てがっかりしました。エリート意識の高い人たちが見下して見ているという構図になっていて、毅然とした態度をとることもできず情けなくなりました。同じ日本人して恥ずかしいですよね! / ナンナ ( 2002-05-10 10:08 )
領事館や大使館って治外法権なのでしょう?中国人の侵入をどういう理由はあれ、止めるべきだったのに、、多分関わりたくなかった? 事勿れ主義が表れていますね。。 / プルー ( 2002-05-10 09:41 )
わかります。なんだか、あのテレビで観る限りでは、そんな感じがいっぱい見えて・・・すっごく不愉快になってしまいました。。。 / 空。 ( 2002-05-10 09:12 )
あのVTR見て思うのは、絶対に領事館の人達は、「自分達の権限」という物を理解してないんだなぁって事だよね。いいとこの大学でて、就職して、特に問題なくポンポンとそういうポジションについちゃって、フレキシブルに対応する能力が薄そうとか思ってしまう。外国のメディアにも笑われちゃって・・・恥ずかしいったら。 / はな ( 2002-05-10 09:12 )
日本人、そーゆー人ばっかりになっちゃった、ってイメージがあります。全員じゃないだろうけど。事なかれ主義。自分に関係なければどうでもいい、って感じ? / JAI ( 2002-05-10 08:37 )

2002-05-09 検査

やっぱり今日は検査だけでした。
レントゲン・超音波・血液検査などなど・・・
8時半くらいに着いて(予約は9時だったけど)
終わったのが1時前。

でも、うちはまだ、近くてよかった。
車で30分くらいだもの。
千葉の方から来てる人とか、4時起きだったとか・・・
家族同様のペットたち。
みんな心配顔。

先頭 表紙

ひであさま、一緒に住んでると情が移るよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 13:52 )
家族の一員だから、見捨てれないしね / ひであ ( 2002-05-10 22:02 )
空。さま、あ、下のつっこみ、もうつっこみ返せなくなっちゃった。ちがうの、ほんとに、そう思ったの。胎児ってのが、なんかむくむくって感じとか、これから生まれるぞって感じとか・・・熱気という言葉にマッチしてるなあって。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 21:39 )
JAIさま、みんな元気になってね!と思った。頭なでたりすると情が移っちゃいそうで、なんか知らん顔しちゃったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 21:37 )
おきさま、ありがとにゃ〜。超音波で直径2センチくらいの腫瘍が胸にあるのはわかったの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 21:35 )
おぽさま、「推測で手術するわけにはいきません」だって。そりゃそうだ。納得。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 21:34 )
検査の結果がいいといいですね♪お疲れさまでした。 / 空。 ( 2002-05-10 09:13 )
みんなのペットが治るといいですねえ。もちろん、チャロちゃんも! / JAI ( 2002-05-10 08:38 )
検査の結果、良いものが出ますように。落ち着ける病院で良かったですね! / R ( 2002-05-10 05:13 )
うにゃ〜※ 大丈夫なのかにゃ〜※ 何ともないよにゃ〜※ 頑張るにゃ〜チャロ〜※! / おき楽 ( 2002-05-10 01:03 )
そっかあ、まずは検査だけか・・ でもはっきりしないとだもんね・・。そうだよね、ペットって家族なんだもんね。 / おぽぴ ( 2002-05-09 23:21 )
あみすけさま、予防接種してあげてね! / スーパーしえろ@おはつです〜 ( 2002-05-09 22:56 )
まるるん。さま、予約患者だけなので、比較的すいていて、人間の病院ほど疲れませんでした。猫も、結構落ち着いていてくれました。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:55 )
はなさま、心配したほどではなかったです。案外、落ち着いてました。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:54 )
じてんしゃさま、最近新築になったばかりのようで・・・(となりにまだ、古い病院の建物も残っていました) / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:53 )
えみりさま、あ、そうそう、A大学です。初めて行ったから、ちょっと迷っちゃった。桜美林大学のすぐそばなのね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:52 )
えみりさま、大学病院自体が少ないのかも。とても、親切でしたよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:51 )
おはるさま、本人?にちゃんと説明できないのがつらいです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:50 )
やむさま、う〜ん、検査の結果次第。悪性だと手術も無理かも。。。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:49 )
みなみん。さま、痛いとか苦しいとか言ってくれるといいのに・・・でも、わかるよね、様子見てると。けなげにしてるから、余計・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:48 )
もんさま、実家で昔、しば犬飼ってました。めすで、気が強くて、好きでした。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:47 )
はじめまして、チャロちゃんはどうですか?うちも猫×2と共に暮らしてますが、この子たちが病気になったらどうしよう???...とあせあせになると思います。頑張ってね!チャロちゃん!! / あみすけ@猫と一緒にぬくぬく布団 ( 2002-05-09 22:10 )
片道30分ってことは往復で1時間 病院にいる間ってリラックスできているわけではないだろうから・・・きついね。どうだった? / まるるん。 ( 2002-05-09 21:54 )
動物は、人間のように納得して検査受けるわけではないから、相当ストレスですよね。がんばれ〜。 / はな ( 2002-05-09 20:40 )
すごいねえ〜。設備がいろいろ揃ってそうですね。 / 自転車 ( 2002-05-09 20:34 )
A大学のですか?有名なのですねー。将来動物を飼ったときに参考にしたいです。 / えみり@S市民 ( 2002-05-09 19:38 )
んー、何か落ち着かないですよねぇ。それにしても検査、「人間なみ」なのねぇ。 / おはる ( 2002-05-09 19:19 )
で、どうだったの?どうなるの?手術するの?チャロルくんの反応はいかに? / 邪夢猫 ( 2002-05-09 18:57 )
何も言ってくれないからみんな不安になるよね〜我が家もたくさん動物を飼ったことがあるから気持ちは分かります〜イイ治療法が見つかりますように願っております〜〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-09 18:46 )
しば子が骨折したときのことを思い出します。まさに家族の心配ですものね。チャロちゃんがんばれ。 / もんたーにゃ ( 2002-05-09 18:45 )

2002-05-09 病院に行ってきま〜す

今から、チャロちゃんつれて、獣医大学の付属動物病院に
行ってきます。
どきどき。

私が緊張してどうする。

先頭 表紙

ひであさま、うん、でも、とりあえず、検査の結果まち。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 13:51 )
あ、もう終わってるね。。(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:02 )
はなさま、ありがとう。なんとか、がんばってくれています。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:43 )
綾丸さま、あなたがロンドンなんかに行ってたせいよ!(単なるやつあたり) / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:43 )
なんちてさま、とりあえず、元気にはしています。少し食べられるようになったし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:41 )
まるるん。さま、まだまだ、長丁場ですね。きっと。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:41 )
みなみん。さま、娘が学校休んで一緒にきてくれたので、少しはましだったかな。一人じゃなくて良かった。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:40 )
Rさま、緊張して、病状説明とか同じこと何度も言ってたよ、と娘に笑われました。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:40 )
空。さま、とってもおりこうさんでした。(親ばか)・・・借りてきた猫のように。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:39 )
おぽちゃん、ありがとう(うるうる) / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:38 )
ガンバレ、チャロルくん! / はな ( 2002-05-09 20:38 )
しばらく離れていた間に、大変なことになっていたんですね。大丈夫だといいけどね。 / 綾丸 ( 2002-05-09 18:29 )
今日行くんだ。チャロル君頑張ってね!元気になって帰って来れますように! / なんちて ( 2002-05-09 11:31 )
お祈りしてる。そして良い報告も待ってる☆ / まるるん。 ( 2002-05-09 10:18 )
チャロルくん頑張ってね〜☆みなみん。はお祈りしてますね〜☆緊張する気持ち分かりますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-09 08:29 )
わたしも緊張します〜。チャロくんが良くなるよう、祈ってます。 / R ( 2002-05-09 08:29 )
いってらっしゃい。チャロちゃんがご機嫌がいいといいですね。。。 / 空。 ( 2002-05-09 08:06 )
祈ってます。 / おぽぴ ( 2002-05-09 08:00 )

2002-05-08 食洗機故障〜

朝起きたら、いきなりぴこぴこ点滅してる。
オフにしても切れない。
何〜これ〜
あせって、取説を出してくる。
え?水漏れしてるかもしれないから、至急、取扱店にご連絡ぅ〜?!

さすが、ガス屋さん。
(ガスやさんにつけてもらったのよね、この食器洗い機)
今日の午後にきてくれることに・・・

それはいいんだけど、
今日はやたら忙しい日。
午前中に3ヶ所、午後に一ヶ所
行って打合せをしなきゃいけない。
いつもは事務所だけの仕事のほうが多いのに今日に限って・・・
ばたばたばた・・・

ああ、それにしても、
連休中にお片づけしておいてよかった〜〜〜

結局、故障はたいしたことなかったです。よかった。
猫はまた病院に連れて行って、注射をしてもらいました。
今日は3ミリ立方くらいのカリカリ餌を3粒ほど食べてくれました。
(うれし泣き)
前の病院にも行って、大学病院への紹介状も書いてもらいました。
いよいよ、明日。

先頭 表紙

空。さま、元気になってくれるのは一番。でも、それが無理でも、一日でも、少しでも、元気でいてほしい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:11 )
やむさま、ありがとう!!食器洗い機にいれるのも面倒になってきた・・・日本のは、小さくてお鍋とかはいらないの。 / スーパーしえろ@怠惰のきわみ ( 2002-05-09 19:10 )
おきさま、ありがとう!とりあえず、元気で帰ってきました。検査結果待ち。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:08 )
はなさま、食洗機をビルトインするために、オーブンのビルトインをあきらめました。この事実で、私の主婦度がはかれるかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:07 )
まるるん。さま、実は絶対買う!と言い張ったのはダ〜リンで・・・食器洗いやらされてたもんだから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:06 )
kyoさま、栄養剤が効いてきたのか、昨日から少しずつですけど、食べられるようになりました。ほっ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:04 )
むらりょうさま、私は家事大嫌い人間なので・・・必需品です。とほ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:03 )
みなみん。さま、ちょこちょこっと洗えるまめな人は必要ないんだけどね。みなみん。さま、まめそう。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:02 )
おはるさま、手動食器洗い機ががたがきているもので・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:01 )
えみり@さま、キツイですう。うちのは、タカラってことになってます、ビルトインタイプなので。ほんとのメーカーはどこかよくわからないの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 19:00 )
チャロちゃんは家族の一員だから・・・ちょっとでも、食べてくれたりすると、すごく嬉しい・・・しえろちゃまの気持ちよくわかります〜♪元気になって欲しいですね♪ / 空。 ( 2002-05-09 08:10 )
うちは食器洗い機が故障すると困る、というくらい稼動しています。時間を他のことに使えて便利。チャロルくんの食欲はそこまで衰えていたのね(涙)。ああ、手術、うまくいきますように!祈ってるからねぇ〜。 / 邪夢猫 ( 2002-05-09 05:12 )
いよいよ明日なんですか〜※ どうか元気な姿で〜鳴き声を聞かせてくれますように〜※ / おき楽 ( 2002-05-09 01:48 )
食洗機あるなんて、うらやまし〜!お友達の家で、欲しい熱がついたけど、置くとこね〜よってことで断念。実はホームベーカリーも欲しいし、エスプレッソメーカーも・・・金がね〜よってことで断念。 / はな ( 2002-05-09 01:33 )
食洗機。。。使ってるとダンナの視線が冷たいんだな〜。「普段はこんなの使わないよ〜 お客さんが来たりしたときだけだわね〜。」 なんて言って新築する時システムキッチンのビルトインタイプのをつけてもらった・・・毎日大活躍です(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-05-08 23:21 )
チャロルくん、ミルクやお水は飲めるの?栄養剤だけ?少しずつでも自力で食べられるようになるといいですね。 / kyo ( 2002-05-08 22:02 )
忙しい人には自動○○って便利ですよね。食器洗い機は持ってませんけど欲しいと思ってます。家族が増えたら購入しようかな。 / むらりょう ( 2002-05-08 22:01 )
みなみん。もいつかは欲しい食洗機〜☆チャロルくんちょっとが元気になったみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 21:29 )
我が家は、まだまだ「手動食器洗い」で頑張ってますー。でも、食洗機、突然動かなくなったら、ビックリしちゃいますよねぇー / おはる ( 2002-05-08 21:26 )
食洗機、動かなくなるとキツイですよねー。二人家族なのにもう手放せない存在になってます。どこのメーカーですか。うちのはサンヨーの縦型タイプです。去年買いました。 / えみり@ ( 2002-05-08 21:12 )

2002-05-08 整形美人。

椎名キッペイ好きの娘が熱心に見てるフジテレビの番組。
主役は米倉涼子。

昨日のタイトル「最高に元気が出るプレゼント」
みちのくプロレスが好き、と聞いた米倉涼子のために
椎名キッペイがした「最高に元気が出るプレゼント」っつーのが
「たった一人のファンのためのプロレスの試合」
がらんとした広〜いホールにプロレスのリングが組まれて
「ベストカード」(らしい)の試合が・・・
観客はもちろん、米倉だけ。
椎名は途中入場、途中退場。

大馬鹿野郎だ!!!
私がこんなプレゼントをされたら、
(って、私の場合、プロレスじゃなくて芝居だけど)
席をけって出る・・・のはもったいないからしないけど、
プレゼントしてくれた奴を最高に軽蔑するね。
(軽蔑のあまり、興奮して、最高に元気が出る・・・かもしれない)

「生」の何がいいかって、
そこに生まれる「空気」
たくさんの観客の熱気、さんざめき、ため息、笑い、声援・・・
そのなかでこそ、
「私だけのために演技してくれてる役者」
「私だけのために作られた芝居」
「私だけと芝居との気持ちのやりとり」(と、勝手に思ってるだけだけど)
がどんどん盛り上がっていくんじゃん。

観客たったひとりだと、
緊張のあまり、楽しめっこないぜ。

しかも、椎名!!途中で出入りすな!
試合の途中で関係ないことしゃべるな!
ちょっとしか見てないくせに「おもしろい」とか言うな!
プロレスだって、ドラマだろが!
最初から最後までちゃんと見てこそ、盛り上がれるはずじゃん。
はあ、はあ、はあ!

ほなみちゃん、(米倉の役名)
こんな奴、やめて、
加藤晴彦君にしなさい!
ぶすだった時も、
整形して美人になった時も
全く同じ態度で接してくれる人をふるという結末のドラマだったら
ああ、もう世も末じゃ。

先頭 表紙

すみません。すごい変換ミス・・・。みんなでわいわいする空気や熱気が大事なのに・・・。と書いたつもりなんですが・・・。ごめんなさい〜〜〜。 / 空。 ( 2002-05-10 09:11 )
空。さま、なんかこの変換ミスがいいっすよ〜雰囲気出てる。 / スーパーしえろ@まじです ( 2002-05-09 18:55 )
JAIさま、いや、そこに、いい男を・・・いえ、自分と同じくらいファンの人を配置していただく・・・と。ただし、あまり座高の高くない人ね。 / スーパーしえろ@勝手にしろって? ( 2002-05-09 18:53 )
はなさま、そうよ。あんなことするお金があるなら、私にください!!もっと有効に使ってあげます! / スーパーしえろ ( 2002-05-09 18:50 )
reiさま、白馬に乗ったまま、飛行機に乗って・・・あ、検疫ひっかかります? / スーパーしえろ ( 2002-05-09 18:48 )
ゆめさま、スッチー何人もはべらせて、ハーレム状態だったんじゃ・・・? / スーパーしえろ ( 2002-05-09 18:47 )
さえちゃん、BC見てると、何か、整形簡単そうで、(ヘアカットとかと同レベルっぽくて)私もやってみようかな・・・という気になるんだけど・・・ / スーパーしえろ@まず、性格直せって? ( 2002-05-09 18:46 )
おぽぴさま、あの〜、だから、そうゆうシチュエーションはそうゆうシチュエーションとして・・・あ、だめだ、何言ってもあかん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-09 18:45 )
まるるん。さま、だよね、だよね〜! / スーパーしえろ ( 2002-05-09 18:44 )
まったく・・・同じこと考えながら、観てました。みんなでわいわいかる空気や熱気が胎児なのに・・・。っとぶつぶつイイながら観てました。 / 空。 ( 2002-05-09 08:11 )
前の席と左右の席空けてくれるくらいがちょうどいいのかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-08 20:13 )
私もそう思った!空気を楽しめないプレゼントなんてね〜。旦那が「金持ちの考える事は解らん」とぶつくさ言いながらご飯食べてました。 / はな ( 2002-05-08 17:18 )
そうそう、ほなみちゃんが加藤君にして、キイナシッペイ様が白馬に乗ってニューヨークの私のもとに来てくれれば(っちゅうかそれじゃーつかないか。)一件落着なのにな〜。(アホかわたしゃ〜。) / rei ( 2002-05-08 13:28 )
昔昔、取引先がスーパーシートを取ってくれたのですが乗員1人、これではまったく間が持てん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 13:26 )
なんか、最近整形を薦めるような番組が多いですよねー。ビューティーコロシアムとかもそうだし。これにくらべたら、ドラマの方はまだまだ甘いな、って感じです。BCの方は、ドロドロしてて美とかけ離れていて、恐いです。(汗) / さえちゃん ( 2002-05-08 13:12 )
わかる〜! やってる方もそれじゃちっともいいものできないと思うぞー!    ・・・でもさ、やまゆうか芳雄がワタシだけのために歌ってくれたら・・・しかも本気でラブだったら・・・       にひっ ぬふっ おほっ ぶひひっ  / おぽぴ@超興奮 ( 2002-05-08 12:45 )
ドラマ見てないけどさ〜私もそんなプレゼントいらないわ〜!!普段どおりのライブの特等席をくれた方がよっぽどいいのにね〜わかってないな〜!!普通の中の特別ってのがいいんじゃん 特別過ぎたって引いちゃうよ。オバカだね〜キッペイ☆ / まるるん。 ( 2002-05-08 10:19 )

2002-05-07 目覚まし

携帯電話を目覚ましにしてから、
最近調子がいいのは気のせい?
お弁当作るから、6時にセット。
ビゼーのカルメンのハバネラが鳴るの。
むふ。

ちなみに、チャロル君と
5日から毎日、病院通い。
直径2センチくらいのめちゃくちゃどでかい注射を
打たれて、かわいそうで涙!
(多分、栄養注射)
私だって、あんなぶっとい注射されたら、泣くもんね。
でも、そのおかげで、
少し、元気に・・・
(そりゃ、絶食が続けばしんどいよね)
うれしい!

先頭 表紙

まるるん。さま、ごめん、ごめん、とばしてた〜。そうそう、昨日より今日は10度も高くて明日は7度も下がるらしい。んもう! / スーパーしえろ ( 2002-05-08 20:53 )
さにゃさま、私だって今までは毎日9時過ぎ起きよ。4月・・・息子君新高校生だもんね。最初から買い弁ってわけには・・・いつまで続くか・・・ / スーパーしえろ@朝弱いの・体弱いの ( 2002-05-08 20:34 )
おけいさま、きっとお疲れなのよ! / スーパーしえろ ( 2002-05-08 20:33 )
kyoさま、食道が圧迫されているらしくて・・・食べられないみたい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-08 20:32 )
はなさま、注射されてると「痛いよお」って感じでニャーって鳴くの・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-08 20:31 )
ろろろろろくじ!? 毎日9時過ぎ起きの私は『早起きさん』は尊敬する人でっす! ははー。 チャロル君。このまま元気になるといいね。 抱っこされてる時にしえろさんの『元気になれオーラ』を感じ取っているはず。 私もお祈りします。元気になれ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:30 )
目覚まし、床に直接置くと音がでかくなる。それでも起きない、タフな私。 / おけい ( 2002-05-08 00:47 )
そっか、まだ断食してるんだね。入院してないだけ元気ってことなのかしら?お大事にね。 / kyo ( 2002-05-07 21:55 )
直径2センチは泣くわね〜!!9日まであと少し 気温の変化が激しいのが気に入らないね。元気な人間だって時に温度調節が追いつかない・・・負けるなチャロルくん!! / まるるん。 ( 2002-05-07 21:45 )
がんばれ、チャロル君!人間だって注射はキツイもんね。 / はな ( 2002-05-07 21:35 )
おぽちゃま、うん、うん・・・(言葉にならない) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:26 )
みなみん。さま、曲によるってことも・・・☆ありがとう・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:25 )
雅様、それはいやよね。私のは、幸い、夜中はないんです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:25 )
とにかく体力つけてあげないとね。 チャロくんもみんなのキモチわかってるよ、きっと。 / おぽぴ ( 2002-05-07 21:16 )
ウチのだんなクンもケータイを目覚ましに使ってるんだけどさっぱりダメみたいです〜☆チャロルくんちょっと元気になってよかったね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-07 21:11 )
携帯電話は寝るときには必ずマナーモードにしてます。だって最近ワンギリとか多いんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-07 21:07 )

2002-05-07 年の話し

は、しないようにしよう。








と思いつつ、ついしてしまう。(苦笑)
同じくらいの年だと、アニメとかアイドルとかいろんなことで
「あ、あった、あった〜!」と盛り上がれる。連帯感!
そのくせ、同級生ね、とか学年が一個上とか下とか
妙に気になったりしない?
(生まれた年は一年違うけど、あなたは早生まれだから同じ学年ね、とかさ)
学生の頃から、上級生とか下級生とかあんまり気にしなかったつもりなのに
不思議。

このごろ本当に人の年がわからない。
私と同じくらいの年かな〜と思っても
10歳くらい上だったり、下だったりすることもしばしば。
これって何でだろ?

え?私?えへへ、昔から年齢不詳。。。ってことで。

先頭 表紙

きんととさま、そうです、あなたです〜もっと盛り上がりたかったような、やっぱりやめときたかったような、複雑な心境よ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-08 22:33 )
ん?・・・アニメとかアイドルとか。。。って、どっかで話題にされてたよね〜。(おまえだ!>>きんとと) / きんとと ( 2002-05-08 20:34 )
雅さま、結構、実生活ではばらしてますけどね・・・私、態度でかいから、年上に見られるんだもん! / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:22 )
自転車さま、あ!それはある。別にさば読むつもりじゃないけど・・・ / スーパーしえろ@ようこそ! ( 2002-05-07 21:21 )
おはるさま、ネットの印象ってあるかもねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:21 )
まさや〜んさま、ふふふ、それは、お腹のせい? / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:20 )
はなさま、精神年齢・・・てことだと、幼いです、私。 / スーパーしえろ@いい加減な生き方 ( 2002-05-07 21:20 )
ナンナさま、私も!! / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:19 )
しゃむさま、そうねえ、それはいえるかも。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:18 )
やむさま、えへへ、金杯じゃないわよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:17 )
ゆめさま、怖いってわけじゃないんだけど、あんまり、いろいろに言われるので、ちょっと開き直っちゃった。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:16 )
kyoさま、若くても経験豊富な私(うふ) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:15 )
まるるん。さま、わたくしも、ある時は甘ったれの幼児、またある時は思春期真っ只中、そしてまたある時は大人の女、ある時はぐればっば、その正体は・・・スーパーしえろ!! / スーパーしえろ@変幻自在 ( 2002-05-07 21:14 )
みなみん。さま、うふふ、年齢不詳友の会でも、結成いたしましょうか? / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:11 )
空。さま、見栄っぱりの私を笑って!! / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:11 )
peachさま、いえいえ、少し持ち直しました。ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:10 )
みーじゃさま、ためだとうれしいよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:09 )
かずよさま、どーせ、私もその辺のおばさんなんだけどね・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:09 )
クマさま、ま、いいけどさ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:08 )
おぽぴさま、って、子どもに教えてるの? / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:07 )
私も年齢不詳だよ〜♪でも、すぐ自分からバラしちゃいます。だって年下に年下って見られたりするんだもん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-07 21:06 )
年の事なんか普段は忘れているので、人からきかれると、いちいち計算しなきゃならないのが面倒(笑) / 自転車 ( 2002-05-07 20:55 )
むふふー、私は最近やっと「年相応」に見られるようになってきました。「貫禄」が無い~、若く見られちゃうんですよねェ(笑) でも、ネットでは未だに、「実年齢」より、かなり若く思われてるみたいです・・・「ひまじん」では、どんな印象を与えているかは、存じませんが(笑) / おはる ( 2002-05-07 20:21 )
拙者も若く見られる方なんですけど、さすがに10歳若くは無理で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-07 19:09 )
大人になってしまうと、逆に年齢不詳度が高まりますよね。その人の生き方が、若くも見せ老いても見せ。 / はな ( 2002-05-07 18:01 )
いくつになっても年齢不詳でいたい!それが私の望みです(笑) / ナンナ ( 2002-05-07 17:34 )
同じ歳だと妙に嬉しくなりますよね。でも、最近はあまり気にしないことが多いかな〜。同じ匂いのする人とは年齢が離れていても、やっぱり仲良くなるから。 / しゃむ ( 2002-05-07 14:52 )
また、こんなこと書いて。。。大先輩? / 邪夢猫 ( 2002-05-07 13:49 )
実はもうすぐ50歳になります。最近は歳をとるのが怖くなくなったよ。・ / 夢樂堂 ( 2002-05-07 12:46 )
トシ…。私は年相応に見られたい方だな。いつも若くみられるし、仕事上でそれは不利だったから。若いイコール経験値が低いとみる世の中にウンザリしてました(苦笑)。 / kyo@プライベートはOKよ♪ ( 2002-05-07 12:44 )
自称 魔性のオンナのわたくし 時には酸いも甘いも知り尽くした関西風なおばちゃん 時にはオットコ前をテレビで見つけてキャーキャーはしゃぐ女子高生 時にはレゴブロックで傑作作る幼稚園児・・・知られてなるものか(笑)!!  / まるるん。 ( 2002-05-07 10:59 )
みなみん。も年齢不詳です〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-07 10:54 )
うふっ♪うふっ♪妙に笑えます♪ / 空。 ( 2002-05-07 08:54 )
ねぇ〜?ス〜パ〜しえろ様も年齢不詳なのですね!?同じだわぁ〜。トップ・シ〜クレットと言う事で明かしていませんわ!?実はずっと気に成っているのですが、チャロくんの事、確かにお電話番号の記憶が正しければ、遠いわよね!?と考えてしまって書けずに居たのですが、お薦めの獣医師の先生がいらっしゃいますが、距離が…。お役に立てなくてごめんなさいね。 / peach ( 2002-05-07 08:50 )
この前・・・チャットでタメと出会い・・ガンダムで盛り上がりました♪笑。。 / みーじゃ♪←見た目年齢不詳(爆) ( 2002-05-07 08:29 )
私は歳知れても影響のないその辺のおばさんなので、とっくにあちこちでバラしてる。そう、「百恵、昌子、淳子」と同じ年生まれ。あ、百恵ちゃんだけ早生まれ。そうそう、百恵ちゃんはとても有名なキルターとなって第二の人生を素敵に歩いてるよ。 / 和代 ( 2002-05-07 08:15 )
ぼくちゃん、2ちゃいでしゅ♪ / クマ ( 2002-05-07 07:49 )
あたしハタチ♪  / おぽぴ ( 2002-05-07 07:48 )

2002-05-06 トイレの番猫

具合の悪いチャロルくんの
最近の定位置はトイレの前。
しかも、ドアによっかかって寝てる。
体調超不良なのでできるだけ起こしたりしたくないけど
だって、うちのなかに一個しかないトイレのドアの前で
長々と寝ていられると、
どうしても、どかさないわけにはいかないじゃん。
「ごめんね」って、ちょいちょいってつついて
どいてもらうの。
猫殿は「はあああ、何だよ〜」って感じで・・・・
別の場所に連れて行って、置いても、
またちゃんとトイレの前で番してる。

邪魔されるとうっとうしいだろう、とも思うけど、
もしかして、私も、
一番いやなのは「ほっとかれる」「誰からも気にかけられない」
ってことかもしれないな、
と思ったりもする。

先頭 表紙

やむさま、日本の住宅事情は、トイレのドアを内側に開かせません。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:48 )
kyoさま、そうなの!で、タオルとか敷くと、そこからどくのよ(泣) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:47 )
ずっと考えていてやっとわかった。日本のドアって外側に開くんだ。そうか。。。。 / 邪夢猫 ( 2002-05-07 13:48 )
トイレ前って、冷えません?よくわかりませんが、下に毛布か何か、敷いておいてあげた方がいいかも? / kyo ( 2002-05-07 12:46 )
ひであさま、ほうほう・・・で、あのハートは?(あ、もうやり方忘れた) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 08:32 )
みーじゃさま、やってみました。そこはかとない香りがただよって、落ち着きます。(うそです) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 08:31 )
一人ぼっちはさみしいもんね。だれかひであの事気にかけてクレー / ひであ ( 2002-05-06 23:46 )
どんな猫なのかしらぁ♪トイレ前っておちつくのかしらぁ。やってみよう(uso) / みーじゃ♪ ( 2002-05-06 23:18 )
ナンナさま、う〜ん、寒いんじゃないかって心配で、タオルかけたりするんですけど・・・すぐ、はいじゃうの。独立独歩。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:09 )
PAOさま、そうかもしれないなあ。かまってほしくないときは、机の下とかに潜っていたりします。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:08 )
雅様、ほうほう、そうゆうこともあるのかもね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:07 )
みなみん。さま、居心地よ〜く整えても、だめなものはだめ。暖かくしてってお医者様に言われてるのに・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:06 )
早く良くなるとよいですね。とても心配です。チャロルくんにとってトイレの前って居心地の良い場所なんですね。 / ナンナ ( 2002-05-06 21:05 )
トイレの前は必ず人が来てくれると知っての作戦かもしれないですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 20:59 )
ネコて風水上の最良の位置にいすわるって言うよね?水脈とか。トイレの前の床の下に水の流れる官でもあるのかなー? / 雅(みやび) ( 2002-05-06 20:58 )
動物ってなんで?ってところがお気に入りの場所だったりしますよね〜☆チャロルくん早く元気になってね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 20:33 )
Jundoさま、下のほうでつっこみを返せなくなったので、こちらで失礼。同じお誕生日の心境。なんだかうれしいです。今後ともどうぞよろしく!! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)