himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-06 少し片付いてきた。
2002-05-05 猫の病院
2002-05-05 へんたい
2002-05-05 のどが痛いのは地球規模
2002-05-04 我はいかにしてひまじんライターになりしか
2002-05-04 一品もちより
2002-05-02 芸術家
2002-05-01 お宅訪問
2002-04-30 異文化交流
2002-04-29 ダイエット


2002-05-06 少し片付いてきた。

このところとても調子が良くて(体調なのか、精神状態なのか、よくわからん)
この連休中ひまじん三昧をしながらも
持ち帰った仕事のめどはついたし、
おうちの片付けもすすんだ。
おうちが片付いていると、
あれはどこ?これがない!!と探し回る時間が短縮されるので
余計仕事もはかどるのよね。
そうすると、おいしい料理を作ろうという気力も出て、
おいしいものを食べると
元気もわいてくる・・・と
ものごとは、いい方にいい方に転がる・・・
と、わかってはいるんです。

とりあえず、
今は小さな幸せに浸ろう。

先頭 表紙

beeさま、職場の机・・・ぎくっ / スーパーしえろ ( 2002-05-07 08:30 )
おけいさま〜、(絶叫)さんざん片付けたはずなのに、もう散らかってるのは何故?! / スーパーしえろ ( 2002-05-07 08:29 )
おうちが片付くと仕事もはかどる…、ふむふむ、わたしもがんばります。まずは職場の机からかな? / bee ( 2002-05-06 23:09 )
何かやろうとする時、片付けている時間が意外に多い私。「非効率的」な原因は、これね。 / おけい@ゴールデンウィーク片付けは挫折 ( 2002-05-06 22:21 )
おはるさま、ほっこりとしたひとときほど、貴重な時間はないと思いますう。私にもうなぎパイ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:04 )
やむさま、ほほほほほほ・・・(笑ってごまかしておこう・・・言うほどのものは作ってないの) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:03 )
ゆめさま、確かに・・・あと、2,3日休みがほしいです、私も。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:02 )
しゃどう猫君、しゃどうはこのように言っているがね、君のご意見も伺いたいと思う。ところで、縞猫君は元気? / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:01 )
とんぼさま、綺麗になる、という状態にならない。どんどん、あっちもこっちも、綺麗じゃない、のが目に付くから・・・ひええ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:01 )
kyoさま、とりあえず、今日もやる気は続いているが・・・明日の出勤後はどうなるのか? / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:00 )
かずよさま、人に片付けられた部屋より、自分で散らかした部屋の方がどこに何があるかわかる!(って自慢してどうする?) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 21:59 )
きんととさま、いえいえ、普段からちゃんとやっていればじぇんじぇん大丈夫!(にやり) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 21:58 )
みなみん。さま、でもぉ、悪循環になるときのほうがはるかに多いの(泣) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 21:58 )
みーじゃさま、そうだ、そうだ!!(うふ) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 21:57 )
空。さま、これが長続きするといいのになあ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 21:56 )
ウチは結局、GW中に大掃除はできませんでしたが・・・連休最後の夜、はるばる浜松まで買いに行った「うなぎパイ」で、お茶にしますぅ。 / おはる ( 2002-05-06 20:07 )
どんなお料理作ったのか、知りたい。 / 邪夢猫 ( 2002-05-06 15:03 )
こちらもOSのインストールなんかやったから散らかり放題。明日から仕事、なんかいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:43 )
片づけは、一番、お手軽で実用的なセラピーだそうです。わたしも、早くセラピーしたいので、やりがいがあるように、いろいろ部屋にため込んでいます。あぁ、今から掃除するのが楽しみだわっ!!! / しゃどう ( 2002-05-06 14:27 )
綺麗になったら汚れるのが嫌で何もしたくない私はどうしようもありませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-06 13:38 )
そうそう。部屋が片付いてて、どこに何があるかビシッとわかる状態ってやる気でますよねー♪さぁ、私も今日こそ衣替えだぁ〜! / kyo ( 2002-05-06 13:18 )
ウチはババと娘が引っかきまわして行った・・・何をどこにやったのか聞いたけどサッパリ覚えてないので片付いてきれいな部屋をウロウロ(涙) / 和代@今日も職場 ( 2002-05-06 11:45 )
あ、連休中、じぇんじぇん掃除してない。。。やば。。。 / きんとと ( 2002-05-06 10:57 )
それってとっても分かりますぅ〜!! / みなみん。 ( 2002-05-06 10:51 )
人生・・・おいいしいもん食ったもの勝ち♪(謎) / みーじゃ♪ ( 2002-05-06 10:14 )
あっ!わかるような気がします♪流れるようにいろいろしたくなっちゃうんですよね♪空。もだから・・・あぁ・・・小市民♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-05-06 10:12 )

2002-05-05 猫の病院

先日の一品持ちより飲み放題しゃべり放題大会で、
チャロルの話をしたら、
友だちが、動物病院を紹介してくれた。
(主婦の情報交換にはめっちゃ有効なの。無駄にしゃべってるわけじゃない。多分)
比較的近所(車で2〜30分)で大きい病院。
先生も看護婦さんも感じいいし、手術もできるよ、
と言われ、早速今日行ってきました。
(昨日、私だけで行ってみて、GW中に空いてる時間とか確認してきたの)

9日に大学病院の予約が取れている・・・のは前にも書いたけど、
ともかく、全く食べられないから、
衰弱が激しい。
9日までに少しでもいい状態になるように
栄養剤の注射をするから、
毎日通うように・・・とのこと。
休みのない病院。(祝日は午前のみ)
一番大事なのはチャロル君が、すこしでも
気分がよくなることと、
できれば少しでも長く生きてくれること、と言ってくれる。
うううう、うれしい。

先頭 表紙

夢様、そうですね。ほんとに・・・ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:28 )
しゃどう猫君、チャロルの生命力を祈るばかりです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:28 )
空。さま、猫は車に乗るだけでストレスなので、それが心配で・・・嫌がって鳴くの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:27 )
やむさま、本当にありがとう!!ガティくんが、元気だった頃のチャロルにそっくりで・・・画像を見ると励まされます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:26 )
稲ちゃん様、そうそう、情報量すごいの!! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:24 )
しのさま、心から、願っています! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:24 )
たらママさま、本当にそう思います。人間もそうね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:23 )
とんぼさま、口コミ、大事よね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:23 )
おぽぴさま、好きなものを手を変え品を変え、またたびふりかけてみたり・・・でも、食べてくれない(泣)今日は大〜〜きな栄養注射を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:22 )
葵様、がんばってほしいような、がんばりすぎなくていいよと言ってあげたいような、複雑な気分なの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:20 )
乳さま、いやあ、大変という意味では子どもも同じ。命を育むって、人智を超える。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:16 )
ひであさま、本当にそう思います。でも、命あるもの・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:14 )
みなみん。さま、あ、今までもいいお医者さんなんですけど、いかんせん病気が重すぎて手におえないらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:13 )
そうだよ。そうだよ。チャロルくんと少しでも長く居ることが一番大事。がんばれ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:44 )
チャロ兄ちゃん、噂の眼力の持ち主であると聴いています。きっと、生命力も、強い事でしょう。頑張れぇ! / しゃどう猫 ( 2002-05-06 14:29 )
まさや〜んさま、あ、そういえば、きれいな看護婦さんがいっぱい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:13 )
チャロルくん・・・元気になって欲しいですね♪毎日の病院通い・・・しえろちゃまもお疲れさまです♪チャロルちゃまのためにも頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-06 10:15 )
子どもと猫の医者だけは本当に調査に調査を重ねています。これは大切。本当に猫に愛情をもって接してくれる医者ってありがたいです。ああ、もうすぐチャロルくんの峠なのね。うまくいきますように。少しでも体力つけて乗り越えてね。 / 邪夢猫withガティあざらし ( 2002-05-06 04:08 )
確かに、主婦の情報量はバカにできないよね。 チャロルちゃん、ちょっとでも楽になれるといいね。 / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:33 )
動物病院の情報ってなかなかないですもんね。有意義なオフでよかったですね。チャロル君すこしでも元気になればいいですよね。 / しの ( 2002-05-06 00:00 )
本当にいいお医者さんにめぐりあえることは大切ですね。 / たらママ ( 2002-05-05 23:49 )
そうそう 情報やサンって居るのよね〜。いい先生に出会えてよかったですね! / とんぼ ( 2002-05-05 23:49 )
体が小さいから、食べられないてきめん体力に出てとつらいよね・・・ ちょっとでも力でますように・・ / おぽぴ ( 2002-05-05 23:33 )
いい病院が見つかってよかった。チャロル君、少しでもがんばって欲しい! / ( 2002-05-05 23:21 )
今日いった喫茶店で猫を赤ちゃんから育てるところを描いた漫画見せてもらったけど・・大変なんだね・・・ほんと、少しでも長生きしてほしいね。 / 乳弾 ( 2002-05-05 23:11 )
長生きして欲しいね。ひであも13年間飼っていた犬の事をおもいだすと・・・ / ひであ ( 2002-05-05 22:39 )
家が通っていた病院も動物のことを最優先に考えてくれるいいお医者さんでした〜☆チャロル君元気になってね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 22:23 )
拙者もその病院に入院したい(笑)。よくなるといいですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:51 )

2002-05-05 へんたい

うちのダ〜リンは、
いつも、自分で自分に
「へんた〜い、止まれ!」と
掛け声をかけます。
いい年こいて・・・・

先頭 表紙

空。さま、いえ、お見せするほどのものでは・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:11 )
かわいいだんなさま〜♪見てみたい^^♪(笑) / 空。 ( 2002-05-06 10:18 )
乳さま、いや〜「演体」(演劇体験)だったりして・・・(意味不明) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:55 )
ひであさま、3人とも廊下に立ってなさい!(罪状不明) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:54 )
まさや〜んさま、あなたまで・・・! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:53 )
PAOさま、実はその千葉君がうちの旦那です・・・って、うそです。「エッチねえ、エッチねえ」ですと!?全く!!!旦那に教えます。きっとものすごく喜ぶと思います。(小学校4年レベル?) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:52 )
雅様、自覚症状、ないです。無自覚!! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:50 )
とんぼさま、本当に!単身赴任していた大阪時代をひとり懐かしんでおります。(誰もつっこんでくれない〜と) / スーパーしえろ@こちらこそよろしく ( 2002-05-06 07:50 )
みーじゃさま、仲間が!しかも、母の遺伝!!なんてこった、ぱんなこった(古!) / スーパーしえろ@よろしゅうに ( 2002-05-06 07:49 )
おはるさま、しょっちゅうやられると、別に楽しくもないが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:47 )
私の大家さんは「延滞・・・止まれ」って私のこと思い浮かべていっているんだと思うわ・・・ / 乳弾 ( 2002-05-05 23:09 )
うむ。同じニオイがする(笑) / ひであ ( 2002-05-05 22:39 )
↓ははは(^o^)拙者もやってた。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:48 )
おおこんなところにお仲間がいらっしゃったとは。私は小学校4年の業間体育の行進のとき友人の千葉君といつも「エッチねぇ(いっちにぃ)エッチねぇ へんた〜い止まれっ!エッチねぇ」という掛け声をかけていた。・・という事実を今思い出したぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-05 21:46 )
自覚症状があるなんてステキ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:28 )
ふふふ〜大阪時代が懐かしかろうに・・・。1周年おめでとうございます(遅れてすみません。)これからもよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-05-05 19:10 )
おはつでよろっ♪仲間がこんなところに・・・(爆)母の遺伝で私は使います(>口<; / みーじゃ♪ ( 2002-05-05 17:42 )
あはは、まっ、楽しくて良いと思いますよね。 / おはる ( 2002-05-05 17:20 )
みなみん。さま、散歩とかしてて立ち止まるとき、「へんた〜い、止まれ!いち、に!」と足踏みして止まるだけよ。編隊と変態をかけてるつもりらしい。娘もあきれてます。いつもやるから。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 16:18 )
KJさま、ライブで使ってね〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-05-05 16:16 )
しのさま、お久しぶり〜。実体はただのおやじです。(汗) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 16:16 )
それ見てみたいです〜☆(´▽`)/ / みなみん。 ( 2002-05-05 16:05 )
それいただき〜。メモメモ。 / KJ ( 2002-05-05 13:09 )
は、はぁ、私もダーリンて呼べる人がほしい・・・・ / しの ( 2002-05-05 12:25 )
おぽぴさま、きゃあきゃあ、おぽちゃんだ!昨日今日で、色白な息子とダ〜リンは真っ赤です。 / スーパーしえろ@黒子さん白子さん ( 2002-05-05 12:11 )
へんたいをとめちゃーたいへんよね! 今日は暑くて外出たくないの。まだ日焼け止め買ってないのよ。焦げるわ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 12:08 )
GWはひまじん三昧・・・てゆうか、家片付けろよ、自分!仕事も持ち帰ってるだろが!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 11:58 )

2002-05-05 のどが痛いのは地球規模

福岡の実家の母から電話。
ずっとのどが痛くて、ガンかと思って心配していたらしい。
先週、ニュージーランドに遊びに行って
(心配してるくらいなら行くな!!んもう、自分ばっかり!)
行ってる間はなんでもなくて、
戻ってきたら、またのどが痛い。
検査してもらったら、ガンじゃなくて
風邪でもなくて、
黄砂のせいかも・・・なんだって。

黄砂って、中国から飛んでくるあれですか?

先頭 表紙

乳弾さま、やっぱり日本海側だとあちこちで影響が出るのかしらね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:02 )
ひであさま、わ!!飛んでくる黄砂にまたがっているばい菌マンの大群を想像してしまった。助けて〜アンパンマン〜〜!! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:01 )
こないだ福岡にいったときにすごいでしょすごいでしょっていわれてさっぱりわからなかったんだけど目じゃなくて喉にきたりするのねぇ・・・ / 乳弾 ( 2002-05-05 23:07 )
なんか、黄砂にのって変な菌とかも飛んでくるらしいよ? / ひであ ( 2002-05-05 22:40 )
おはるさま、花粉ってこともあるカモですぅ。要注意! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 21:00 )
私も何だか喉の調子が悪いんですが、「黄砂」の影響なんでしょうかねぇ。あー、いがらっぽいぃー。 / おはる ( 2002-05-05 17:18 )
しゃどう猫さま、なんか黄砂が渡り鳥のように日本海上空を渡っている姿?が想像できるような気がして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-05 16:08 )
国際規模だ・・・。大変だ・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-05-05 14:51 )
まるるん。さま、う〜ん、花粉の影響とかも? / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:09 )
和代様、いえ、あながち「別の意味」でもなさそうですね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:08 )
今はもう平気だけど春休み頃は私もずーっと喉の調子がおかしくって・・・大阪行っている間は大丈夫だったの。。。こっちの方がずいぶん自然が残っているはずなのに今や都会の空気の方がきれいなのか!? / まるるん。 ( 2002-05-05 08:52 )
実家の母・・・悩まされます私も。別の意味で(^^; / 和代@帰った帰った〜♪ ( 2002-05-05 08:30 )

2002-05-04 我はいかにしてひまじんライターになりしか

インターネット超ど初心者だったころ、
知合いがホームページに日記をアップしはじめた。
話のタネに結構読んでて、
でも、単に個人的に書いてるだけだと思ってたの。
いつも、「戻る」で戻ってたんだけど
ある日、「表紙へ」をクリックしてみたら
当然、ホームページのトップに戻るんだと思ってたら、
れれれ?!ひまじんの表紙へ・・・

それからしばらく、
いろんな日記をロムしてました。
で、あるとき、突然、つぼにはまった日記があって
思わずつっこんでしまったの。
忘れもしない、しゃ○さまの、イースターの日記。
ふと気づくと、私のつっこみの名前の色が他の人と違う〜
え〜なんで〜?と
それから、FAQとかいろいろ読んで
なんとかシステムを理解(最初っから読めよ、自分)
未ログインでつっこんだのは失礼だったと、
とりあえず、登録したものの、
日記を書き始めるまでに、しばらく時間がかかってしまいました。

で、はじめての日記を書いたのが
去年の5月4日でした。
仕事や日常を離れて、好き勝手なことを書けるし(この匿名性がここちよい!)
いろいろなご意見も伺えて
今では私にとって、すご〜く大切な場所になっています。
愚痴の数々を読んでくださって
本当にどうもありがとう。

先頭 表紙

あ!・・・ったくう人が仕事してる時間に、油断も隙もあったもんじゃ・・・あのね。私は三人官女じゃなくて、一番上の段で優雅に扇持ってる役なの!だから3人官女はしえろチャンに任命♪・・んでもって、5人囃子は夢様はじめ、しえろちゃんのところには素敵な殿方がいっぱい♪  / 和代@・・ん?アタシの隣(--; だれよ ( 2002-05-06 17:36 )
ひまじんデビューが同じ日なようですね、まさや〜んの日記で知りました。一周年おめでとうございます(^^) / Jundo ( 2002-05-06 14:19 )
きんととさま、ひええ、そうゆうことになっていたとは・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:09 )
空。さま、ありがとうです♪たくさんの出会いがあってうれしいひまじんです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:07 )
しゃむさま、ありがとう!おひさしぶり〜。しゃむ様の日記がなければ、日記書き始めてなかったかもです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:06 )
↓え?しえろちゃん、もう3人官女どころか、まるるん。ちゃんとしえろちゃんのボーカル入れて5人囃子だよ。(^^)Vバックミュージシャン募集中! / きんとと ( 2002-05-06 10:55 )
素敵な出会いから、始まったんですね♪一周年おめでとうです♪ / 空。 ( 2002-05-06 10:19 )
わ〜ほんとに一番最初だったんですね。光栄です!なんとかシステム?なんだろう、未だに理解していないかも!(汗)これからの日記も楽しみにしています! / しゃ○ ( 2002-05-06 09:45 )
peachさま、あ、三人官女はきんととさま、おけいさま、和代様の熟女いえ美女三人トリオのこと。わたくしなどは足元にも及びませんです。はい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:00 )
peachさま、ありがとうございます〜。カリフォルニアの青い空というタイトルにぴぴぴときて、桃様の日記も最初からロムさせていただいてました。。。いつぞやは国際ファクスをありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 06:58 )
乳弾さま、ちゃんと来てます〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-05-06 06:55 )
乳弾さま、いや〜、なかなかユニークな日記。楽しみに読ませていただいております。1年たってもやめないで〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 06:55 )
まさや〜んさま、ありがとう!同級生ってうれしいひびき! / スーパーしえろ ( 2002-05-06 06:54 )
スーパーしえろ様、出遅れてしまいましたが一周年おめでとうございます!!でも実は私、コソかに前のお名前も忘れられなくて。。。!?これからも楽しみにしています。(3人官女なんてナンだか良い感じの、同期の方がいらっしゃるのですね!!) / peach ( 2002-05-06 05:35 )
あれ?今ながなが書いたのにのってない・・・変なところにいっていたらごめんなさい / 乳弾 ( 2002-05-05 23:06 )
私は・・・つっこみがしたいがだけに日記登録したので・・・特にいいたいこともなければやりたいこともなく今にいたっており、そして一年は続けようと思って秋までは登録削除しない予定って感じです・・・うん・・・ / 乳弾 ( 2002-05-05 23:05 )
一周年おめでとう!同級生で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:49 )
きんととさま、ひまじん3人官女は最強感がそこはかとなく漂い、初つっこみは緊張いたしました。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:59 )
おけいさま、和代さまと同時期に始め、折りしもひな祭りの時期だったため「ひまじん3人官女」と勝手に命名しておりました。でも、あれからどんどん輪が広がって、いっぱいお友達ができつつあるのでうれしいです。 / きんとと ( 2002-05-05 17:04 )
和代様、他の日記をあまり知らない、ひまじん一筋の私です。type4同士がお友達になるとどうなるの? / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:06 )
Hideyさま、いつもひざを正して読ませてもらっています。お忙しいでしょうが、これからもアップしてね、たのしみにしてます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:05 )
邪夢さま、ブラックマジックひまじん! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:04 )
おはるさま、「レンタル日記」もいろいろあるようですね。何も知らない私がはじめてめぐり合ったのがひまじんだったのはすごく幸せだと思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:03 )
おけいさま、つっこんだり、つっこまれたりでコミュケーションがとれていいですよね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:02 )
たらママさまは、大先輩!です。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:01 )
まるるん。さま、そもそも「日記サイト」なるものが存在することすら知らなくて・・・お恥ずかしい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 12:00 )
ひであさま、知り合いが日記書いてたから・・・という人、多いみたいね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 11:59 )
私は小麦さんのHPからです。友人に(夫もだけど)日記書いてる人はいっぱいいたけど、全く食指は動かなかった。ひまじんは衝撃だった私。「ひまじんで日記かこうかな」と言ったら「slashdotにしろよ」と言った夫に反発して内緒で楽しんでいる。・・・なので、画像張りたくても習えないのだ! / 和代 ( 2002-05-05 08:27 )
ぼくはフィー子さんとちえちゃんが友人だったのでROMしてましたが、海外に来るとこういったコミュニティの貴重さを痛感し、ふらふらと入ってしまいました。まあ、自分の今の生活を記録しておきたいというのもありましたけど。 / Hidey ( 2002-05-05 06:48 )
私も表紙に行き着いたらすぐにふらふらと登録してしまった。なんか黒魔術にかかったみたいだった。 / 邪夢猫 ( 2002-05-05 04:31 )
しえろさん、1周年おめでとうございますー!! ちなみに、私は、たまたま「レンタル日記」を探していて、「ひまじん」に巡りあいました。これからも、楽しいお話を楽しみにしています! / おはる ( 2002-05-04 23:28 )
人の日記にツッコミ入れてたのが病みつきになり・・・私も始めちゃいました。なかなか、楽しいで〜す。 / おけい ( 2002-05-04 23:26 )
1周年おめでとうございます。私も知り合いがやってからひまじんに来ました。 / たらママ ( 2002-05-04 23:25 )
私も某HPからやってきて「表紙」の字に気がつくのに1週間ほどかかりましたわ(笑) 何か自分のことみたいで懐かしい〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-04 23:06 )
ひであは「さい●140」さんの日記がココだったから作りましたねぇ。 / ひであ ( 2002-05-04 22:29 )

2002-05-04 一品もちより

最近、主婦友だちのお集まりもファミレスとかが多かったんだけど、
連休初日の昨日は、ひさびさに一品もちより飲み会。
平日の夜の「一品もちより」だと、
私も含めて仕事組は職場から直行で、
買ってきちゃうことが多いけど、
休日の昼間ということもあって、
けっこうみんな、リキ入れて料理作ってきたわ。
作り方教えてもらうのも楽しみね。
あんまり主婦してない私は、お勉強になります〜
ちなみに、私が持っていったのは
そばサラダと生春巻き。
両方とも、別のところの一品もちよりのとき
教わった料理。

おいしいものいっぱい、
ビールいっぱい、
おしゃべりいっぱい!
2時ごろからはじまって・・・
夜中過ぎまで、食べつづけ、飲みつづけ、しゃべりつづけたわ。
パワー全開!!(って、自分でもこのハイテンションが怖い・・・)

先頭 表紙

乳弾さま、マカロニサラダのマカロニの代わりに日本そばを使うだけなの。でへ。隠し味にそばつゆね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 06:51 )
そばサラダ・・・どんな感じなのかしら。私ひやむぎで作ってみたりはするんだけど・・・最近、しゃべり続けたり飲み続けたりってしていないわ・・・ / 乳弾 ( 2002-05-05 23:04 )
しゃどうさま、ありがとう。お酒飲んでひっくり返ってが〜っと寝て、ファイトオ!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 07:15 )
まるるん。さま、ありがと!いえいえ、およびですわ!えっとね、アニメソング!古めの奴!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:57 )
ひであさま、そっか、ひまじん1歳でひであさまと同じ年だったんだ! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:56 )
はなさま、本当は生春巻きなんて作らなかったの、でも、はな様にばれないように・・・なんて考えるとスリリングじゃない? / スーパーしえろ@ときめき ( 2002-05-05 06:55 )
しのさま、しえろもオフ会っていまいち苦手かも・・・人見知りなの〜(どこが!というつっこみはやめてね) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:53 )
夢様、ありがとう。そうそう、一品以上持ちよりってことで・・・わーい!夢様の料理食べたいっす。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:50 )
夢様、あ、「持ちより」って変換すればよかったのね。えへ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:49 )
やむさま、だ、大先輩(げっ、年がばれたか?)あ、ひまじんのこと?そんな、1年で大先輩なんて、あせあせ。若輩者でございます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:48 )
kyoさま、ありがとうございます。こそこそ・・・(と体重計を隠す) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:46 )
みなみん。さま、アリガト!なんなら朝まで・・・と言ってたんですが、眠くなって帰ってきましたあ! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:45 )
akemiさま、いやあ、煮物系作ってくるのは、やっぱ、料理に自信のあるお方。しえろのような奴は、あんまり人が作らないような、めずらしい料理でごまかすのでゴザイマス。(エスニック系とかね・・・こうゆう味だって言い張れるもん) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:44 )
空。さま、ありがとうゴザイマス!そうね、一品持ちよりをやると、主婦パワーがみなぎりますわ!!(はよ、うち、片付けや〜) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 06:42 )
1周年おめでと♪では私はお祝いに愛の歌を持ち寄ります。ナニ歌いましょ?アニメと演歌はバッチリですが・・・え、およびでない?失礼しました〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-04 19:37 )
1歳おめでとう。ひであも1歳です。ってか、喋り捲りたいです(笑) / ひであ ( 2002-05-04 18:35 )
あ〜ら〜、昨日私も主婦友達と一品持ちよりの会。一瞬、実はしえろ様知り合いだったのか!?ときめいちゃった。生春巻きが無かったので、違う事が発覚(笑)。 / はな ( 2002-05-04 17:49 )
私もいろんなオフ会って行ってみたいんですけどなかなか、勇気がないのといまいちネットワークが少ないのと。・・・(短大時代の友達との集まりをオフ会と思ったりする私です) / しの ( 2002-05-04 16:56 )
一周年おめでとうございます。あぁ、なんか、お酒のみながらひっくり返りたい気分だわ。 / しゃどう ( 2002-05-04 15:44 )
おめでとう。ひまじん1周年だから2品持ち寄らないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 13:27 )
すいません。一品餅ってなんだろうなって思ってしまいました。最近、そういうパーティ流行っていますね。夢樂堂は何を持ち寄るか? / 夢樂堂 ( 2002-05-04 13:26 )
をを、すごいです。ひまじん一周年!おめでとうございます。大先輩! いいなぁ、楽しそう、そういうの。あ、でも私も年末にやったな、一品持ち寄り。で朝まで飲んでぶっ倒れた。 / 邪夢猫 ( 2002-05-04 13:26 )
楽しそうですね〜。体重計に乗るのが怖いぞぉ♪って、騒いでる分、消費カロリーも高いから平気かな(笑)。一周年、おめでとうございます♪ / kyo ( 2002-05-04 10:19 )
ひまじん1周年オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!!そう言う飲み会って楽しいですね〜時間を忘れちゃいますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-04 09:51 )
あ。記念日がかぶったわね、おめでとう。あたしも一品持ち寄り大好き。あたしはねえ、みんなオーブン料理とかが多いから「肉じゃが」なんかこさえてく。そういう中の煮物系は案外目立つぞ!くふふ。 / akemi ( 2002-05-04 08:54 )
ひまじん一周年(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー ゴザイマス♪これからもよろしくです♪一品持ちより、いいですね♪いろんなの食べれるし・・・レシピの交換とかできるし・・・楽しそう♪ / 空。 ( 2002-05-04 08:18 )
あ、今気づいたけど、わたし、今日でひまじん一周年ですう! / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:42 )

2002-05-02 芸術家

平田オリザ(劇作家・演出家)のインタビュー。
何年も地道にあちこちで素人向けワークショップを繰り返してきたが、
砂漠に水をまいているような気がした時期の話をしていた。
「それでは、平田さんも絶望されていたこともあったのですね」
とインタビュアー。
すると平田オリザ、インタビュアーをじっと見つめて一言。
「いえ、僕は絶望はしません。。。。。芸術家ですから」

くうううう!格好いい!!!!

先頭 表紙

まうさま、劇作だけで食べていけることに安住せず、「芸術立国論」のお方です。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:37 )
PAOさま、しえろはすぐ絶望するのですが、復活も早いです。そんなしえろに絶望する人も多い?かも。(せっかく心配してあげたのに〜って?) / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:35 )
とんぼさま、絶望とあきらめとそして歓喜と感謝の毎日ね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:32 )
おはるさま、あのキャラは、常人じゃない。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:31 )
まるるん。さま、あはは〜タイプ全く違ってるような、似てるような? / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:29 )
ゆめさま、あの「肩の力の抜け具合」ってすごいです。たんたんとして、押しが弱そうなのに、柔よく剛を制すというか・・・もちろんものすごく頭がいいんだと思うんだけど、それよりあの、いつもたんたんとしている「常時平常心」というか「風にそよぐ柳」というか、あれは本当にすごいです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:28 )
おけいさま、そうそう、そうなんです。あんな顔して(失礼!)すごいこと、しれっと言っちゃうんですよね〜敬服!! / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:22 )
おきさま、どんなことでも、「あきらめない」って大事だよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:20 )
ひであさま、まんま使うのは、おすすめしませ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:19 )
もげもげさま(はよ〜復活しなはれ!)、前回青山円形でみた青年団の芝居はいまいちだったが(まだ、一度しかみたことない)今度、また見てみたいと思っているの。(チケット代ためなくちゃ、とほほ) / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:18 )
和代さま、「芸術」という言葉についても彼は一貫したポリシーを持っているんです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:16 )
しゃどう猫君、か、かっこいい!けど・・・縞猫に関して、コメントは? / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:14 )
ほぉ。さすが、劇作だけで食べていけるお方(噂)の台詞ですねえ。 / まう@こんばんは ( 2002-05-04 00:11 )
私も絶望は決してしない人間ですが、私に対して絶望する人はいるかもしれない。うひょひょ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:21 )
私は絶望の毎日。。。。。母ですから・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-05-03 14:37 )
うひょ〜!そんなセリフ言ってみたいぜ! / はな ( 2002-05-03 02:38 )
カッコイイですねー!! そーいう事、サラッと言える人に、私もなりたい(笑) / おはる ( 2002-05-03 00:18 )
オリザさん好きです♪森本レオの次ぐらいに好きです(笑) / まるるん。 ( 2002-05-03 00:07 )
オリザさんの肩のチカラの抜けているコメント、夢樂堂は好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 23:14 )
わたし、本物と会ったことある。ステキ!あんな顔して、すごいこと、しれっと言ちゃうとこがカッコイイ。あんたは、確かに芸術家よ〜。 / おけい ( 2002-05-02 23:03 )
芸術家になる〜成功の秘訣なのかも〜♪ 見習いたいものです〜☆(芸術家ではありませんが☆) / おき楽 ( 2002-05-02 22:57 )
よし、今度使ってみよう。 / ひであ ( 2002-05-02 21:04 )
おお、平田オリザ。 しえろさんとはキーワードが重なることがあって楽しいわ♪ / 復活しかけもげもげ。 ( 2002-05-02 20:33 )
自分で自分を「芸術家」って言うところがすごい。ん〜。。。。 / 和代 ( 2002-05-02 18:35 )
実は僕も。。。猫だから考えた事も。。。格好いい? / しゃどう猫 ( 2002-05-02 18:12 )
パオラさま、きっと平田オリザ以外の人がこんなことを言ったのだったら、私も「ひええ!」か「けっ!」かどっちかの反応だったんだけど、「格好いい!!」と思わせてしまったことがすごい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:11 )
汗・・・・・・言い方をかえたら「ナルシスト」でしょうか。(つーかそういうことを言い切れるのがすげー。) / パオラ ( 2002-05-02 18:02 )

2002-05-01 お宅訪問

ここのところ、引っ越した友達からのお誘いが立て続け・・・
といっても、2回目だけど。

昨日お邪魔したおうちは
「見晴らしのよさ!」を最優先に土地を探して、
建てたおうち。
コンセプトは山小屋。
ログハウスっぽくて、まきストーブとかもあって、
居間からの眺望は最高!
東向きで朝日が上るのが見えるとか。
しかも、交通の便はいいし・・・
もっとも山の上なので、買い物が大変と言ってたけど、
「丘」のつく住所を転々としているだけあって
筋金入りの眺望好き。
すてきなおうち、い〜な〜!

あ、ところでさ、
沖縄だと東って書いて「あがり」って読むんだって。
なんで?
西って書くと「いり」だから。
・・・って、関係なかったけど。

先頭 表紙

ひであさま、・・・・・今度、聞いときます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-03 11:14 )
東がアガリ、西がイリか。北と南は? / ひであ ( 2002-05-02 21:05 )
空。さま、本当に!そこのおうちも、どうしてもその場所が気に入ったから、基礎工事にすごくお金をかけたらしい。いいな〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:04 )
みなみん。さま、都心からはちとありまする。 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:03 )
夢様、交通の便がいいと言ってもまあ、多摩ニュータウン内でですから。 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:03 )
kyoさま、結構みんないろいろこだわりがあるよね。私は一番は端っこの家はいやなんだけど、絶対端っこがいいという友達がいるし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:02 )
まるるん。さま、近藤典子ってあの、カラーボックスでいろいろ作ったりする人?一家に一台ほしいっす。 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:01 )
PAOさま、海の近く、いいなあ。あこがれますう。 / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:00 )
おはるさま、眺めがいいのはいいんですが、私は坂道が苦手で・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-02 18:00 )
おきさま、こないだ引っ越したばかりじゃ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-02 17:59 )
JAIさま、ちなみにこたつは片づきました? / スーパーしえろ ( 2002-05-02 17:59 )
雅様、片づけることは捨てること・・・というらしいのですが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-02 17:58 )
自分の建てたい場所に好きなようにお家を建てられたら、最高ですよね♪ / 空。 ( 2002-05-02 12:24 )
見晴らしがよくてその上交通の便がいいなんて〜そんなところに住んでみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:35 )
交通の便が良くて、山小屋風、そちらに引っ越したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:31 )
私のこだわりは、窓が東西についている家。風が通るので夏が涼しいのです♪これでクーラーいらずなんですな、ウチ♪ / kyo ( 2002-05-01 23:11 )
新築だからといって片付いているとは限らない〜我が家が実践しております・・・。なぜだ〜〜!!近藤典子かもん〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-01 22:46 )
今の住いは海が近いので気に入っている。引っ越すとしても海の近くがいいな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-01 22:33 )
うぅー、眺望の良いところって、うらやますぃー☆ / おはる ( 2002-05-01 21:53 )
今の家より〜も〜っと家賃が安いところ希望〜♪ どうもここは〜割が合わないとの噂が〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 21:51 )
↓同感です(笑)>片づいてていいな。 / JAI ( 2002-05-01 21:22 )
目標!4年以内にお引越し♪それまで収納がもつかしら〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:19 )
新しいおうちがいいな!というより「片付いてていいな!」と強く思う。・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:51 )

2002-04-30 異文化交流

「浮気は文化だ」と石田じゅんいちが言うと
けっ!と思うけど、
森本レオに「異文化交流」と言われると
なんだか妙に納得してしまう、
のは何故だろう?

先頭 表紙

はなさま、う〜ん、やっぱり、声のトーンかなあ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:30 )
しゃどう猫くんてば、オス猫君だったっけ?チャロルくんは中性だもん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:29 )
とんぼさま、いや、異文化と思えばそこに交流の必然性が生じる。交流、大事です。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:28 )
夢様、「オスカ」って、「オスちから」と読むですか?ど、どんな力?プッシュが強いとか。それは押す力! / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:27 )
稲ちゃん様、え〜ん、知らない〜。(一般論として声のいい人が好きってだけで、別に森本レオFC会員って訳では・・・) / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:24 )
さにゃさま、のーぷろぶれむ! / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:23 )
おけいさま、一応年令差が大きいから(娘より年下?)異文化ってことらしいっす。ふふ、異文化交流得意よ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:22 )
おきさま、そうねえ、しかもあの声で。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:21 )
綺羅さま、そうそう、それそれ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:20 )
きっと、文化っぽいドキュメントのナレーターとか良くやってるからだよ。石田純一は、あの方には折るトレーナーが文化とかけ離れてる。 / はな ( 2002-05-01 19:07 )
んじゃ〜、さっそく、異文化交流にでかけようぜっ! チャロル兄様も誘いにいくから、待っていてねっ! / しゃどう猫@睨まないで・・・。 ( 2002-05-01 17:44 )
何故でしょう・・・。ん?ん?私とじゃあもう異文化交流できないのね(笑) / とんぼ ( 2002-05-01 15:28 )
やっぱ、オヤジのたわごとにしか感じない。年の差、『オス力』の差かな? / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:41 )
森本レオの名を聞くと、しらいしあいの「バージン・ロード」を思い出す。 知ってる?  / 稲ちゃん ( 2002-05-01 00:08 )
駅前で習えるのかしら? のば! / さにゃえもん ( 2002-05-01 00:03 )
女性文化と男性文化の交流ってこと?「まあ・・・いいから」ってあの声で言われると、許しちゃうかな。 / おけい ( 2002-05-01 00:03 )
語られるように〜話されると〜思わずですかね〜☆? / おき楽 ( 2002-04-30 21:24 )
声がいいからでは・・・・。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-04-30 19:45 )
そういえば、何か、動物に似てる気がする・・・何だろ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:38 )
顔が可愛いからでしょう(笑) / ひであ ( 2002-04-30 19:34 )
雅さま、あー、なんかそれはあるかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:28 )
スタンスの違い? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:17 )
まるるん。さま、しえろも許しちゃいます。JAIさまの言うように「声」の魅力は抗しがたい。(抗する理由もないが・・・) / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:12 )
「メシ友だよ〜〜。」ですな(笑) 私も森本レオ好きっす♪許しちゃいます(笑) / まるるん。 ( 2002-04-30 19:06 )
え?違うの?って、ま、どっちでもいいか〜。こんな当事者のみぞ知ることを、いっぱい報道されちゃうのもなんだかだね〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:01 )
声がいいから♪…ってホントに浮気なんですかぁ?彼女はお兄さんと住んでるって言ってませんでした? / JAI ( 2002-04-30 18:53 )

2002-04-29 ダイエット

結婚式だったり、
お友達の家にお呼ばれだったり、
今日もおまつりだったりで、
必然的に食べる量、飲む量が増加。

「今まで生きてきた中で一番太っている」!
(というタイトルの日記を書いていらっしゃる方もいましたが)
なのに、さらなる増加・・・
何とかしなくちゃ、といつも大騒ぎしてるんですが、
まわりからみると、この真剣さが伝わらないらしく
「本気じゃないでしょ」とか言われています。

ふんっだ!
このさい、発想の転換。
太ってるイコール不格好と思うのをやめればいいんだ。

ええと、ええと、
そう!
私は、愛される面積が広い!!

先頭 表紙

PAOさま、そうそう、存在感がある、とも言われます、私。圧迫感? / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:31 )
「愛される面積が広い」世のダイエットに躍起になっている女性に聞かせてやりたいキャッチコピーだと思う。・・・でも私が同じこというと「おまえは嫌われる面積が広いんだよっ」といわれそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-30 22:24 )
ひであさま、幸せの絶頂って感じの発言だなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:39 )
前向きで好きです(笑) / ひであ ( 2002-04-30 19:36 )
ゆめさま、今回の結婚式参列にあたり・・・夫の式服めいっぱい!!!お直しに出しましたわ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:23 )
空さま、顔文字かわいい! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:23 )
さにゃさま、自慢のEカップ〜♪って、そうゆう話じゃなかった? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:22 )
みかりんさま、幸せが多い方が幸せよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:20 )
MOMOさま、うぬう、そうゆうこともあったか・・・(虚をつかれた感) / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:19 )
「愛される面積が広い」なんてステキな言葉♪ でも、外食するとてき面に太るのよね〜。今週は太らなかったの、外食が少なかったせいだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:19 )
おはるさま、いいでしょ、うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:19 )
まさや〜んさま、う〜ん、つれあい殿に通じる言葉かどうかは、疑問。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:18 )
まるるん。さま、日夜成長を続ける私・・・あああ、なんと甘美な響き・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:17 )
おき様、毎日の自転車は運動になっているのでは〜? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:16 )
たらママさま、何とかしたいと思ってからが長いわたくし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:16 )
やむさま、そうゆうお国でも、肝臓とかの心配はなさるかと・・・健康というのも、ちらつくのだが・・・気づかないふり・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:15 )
JAIさま、そうよねえ、そうよねえ。うんうん。なでなで。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:14 )
和代様、いえ!達観しているわけでは決してありませぬ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:13 )
夢樂堂も面積が広い、礼服が替え時になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:57 )
愛される面積が広い!!これ、使えるわぁ♪_¢(0-0ヘ)メモメモ ♪(笑) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:04 )
ついでに愛する面積も広い! 素敵な女性オーラの発進元が多くなるんだからいいの!! と私も自分に言い聞かせてみようか・・・・最近やばいのよ・・・・とほほ。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:04 )
そうそう!愛される面積が広いほど愛されるのよ^^美味しいものを食べるのは幸せなことだと思うのさ〜♪ / みかりん@私もヤバ・・・ ( 2002-04-29 22:46 )
そうだよ〜♪体重と不格好は関係ないです。因みに、私、ここ10年、体重は変化ないけど、体系は、めちゃ変わりました(--) / MOMO ( 2002-04-29 22:21 )
愛される面積! 良いですね、ソレ!! はー、私も「ウチの相方がさぁー」とか書いてみたいわ。「相方」って表現に、すごく憧れちゃいます(笑) / おはる ( 2002-04-29 22:14 )
おっ!いいね!愛される面積が広いって。拙者も妻に言ってみよう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:56 )
体重だけは成長期♪太ってきたのじゃなくって育ってるんだってば☆(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-04-29 21:34 )
愛される面積〜♪ いいですね〜♪ ん〜おき楽も少しはダイエットしないと〜☆ / おき楽 ( 2002-04-29 20:13 )
私も史上最高を更新しつつありましたが、何とかしたいとようやく思うようになりました。 / たらママ ( 2002-04-29 19:29 )
あのね、田舎国へ来てみればいいんだよ。絶対に、私って思っているほど太くないんだ、って認識するから。なまじ、細い人(時には異常に)だらけの日本にいるからそう思うんだよ。。。。ってこの考え方もある意味危険思想だけどさ。 / 邪夢猫@目標!夏までにせめて2キロ減 ( 2002-04-29 18:04 )
分けて〜!太ってるイコール不格好、絶対違うと思います!!!! / JAI ( 2002-04-29 17:59 )
う、えらい、しえろさん。あたしまだそこまで達観できないよぉ。 / 和代 ( 2002-04-29 17:22 )

[次の10件を表示] (総目次)