himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 バレンタイン?
2002-02-12 通信不能
2002-02-09 丁寧な仕事を続ける人
2002-02-07 綿棒で刺激すると・・・
2002-02-07 ねこは真夜中の部屋で
2002-02-06 駄洒落症候群だのみ
2002-02-05 ハンドル・ネーム
2002-02-04 お芝居のはしご
2002-02-04 フレンチ・キス
2002-02-04 キッス


2002-02-13 バレンタイン?

ゆうべ私が寝てから、うちのおねえちゃんが、台所でごそごそしてた。
朝、冷蔵庫を開けるとお皿の上にラップをかけられた「う○こ」があっ!!・・・と思ったら、どうも、手作りチョコらしい。
どう見ても、まずそう。
だがしかし、この際、味は関係ないんだと思う、多分。

先頭 表紙

あみボンさま、旦那は?(あ、私も息子の分だけしか、買わなかったわ、おほほ) / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:35 )
仙猫さま、ま、そんなことおっしゃらずに、おひとついかが? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:34 )
としぼうさま、楽じゃないってとこが、重要よね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:33 )
ほ肝さま、・・・・と親父を安心させて・・・こっそり、本命に・・・なんてね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:32 )
綾丸さま、究極の選択・・・どっちもやだ〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:31 )
雅さま、可愛いのかどうか・・・しっかり、ホワイトデー、期待してたりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:31 )
コタツムリさま、それにしても、しかし、大量に作っておったぞ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:30 )
みなみん。さま、そのあと、また丸めて、ココアパウダーをまぶしていた・・・が、やっぱり、それも、う○こに見えてしまった。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:29 )
きゃはは、高校生夢様にはしっかり本命チョコが・・・? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:28 )
私もう●こを作ろうかなあ。 モチロン息子の為に♪  / あみボン。 ( 2002-02-14 00:53 )
にゃんこは〜♪ チョコいらないにゃん〜☆ しくしくしく〜☆ ふにゃ〜ぁ〜☆(涙) / 仙猫 ( 2002-02-13 23:46 )
手作りってとこが重要なのでしょう。でも、買ったほうが楽だったとも思っているかもしれません(笑) / としぼう ( 2002-02-13 23:25 )
うちの娘っこも・・なにやら作っておったのだが・・女の子同志で交換なんだそうだ。・・味見で・・一番最初に食すのは・・あちきでありんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:12 )
チョコレート味のう○こと、う○こ味のチョコレート、どちらを食べる?っていう究極の選択が、あったですな。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:39 )
可愛いね〜♪手作りしたいお年頃なのね。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2002-02-13 17:14 )
私は形はどうあれ、美味しければそれでいいです。心がこもってればなおさら♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 12:32 )
どんなに味が美味しくても形がそれじゃ不味くなるよね〜☆今日はガトーショコラを作ります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 12:29 )
わが妹も高校時代、今のだんなにう○こを作っていた。試食を強いるのだが、逃げ回っていた。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:02 )

2002-02-12 通信不能

ADSLにしたんだけど、そしたら、インターネットに接続できなくなっちゃった。
NTTの相談窓口は、ず〜っと話中でつながらないし・・・ん〜もうっ!
今、外のパソから、ログインして書いてるんだけど・・・
いつになったら、使えるようになるんや〜〜〜!!

先頭 表紙

お、お代官さま、Windowsで、そのまさかの98でごぜえますだ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:52 )
すいません、WindowsですかMacintosですか?さらにWindowsはMeですか?XPですか?2000ですか?まさか、98? / 口車大王2号 ( 2002-02-13 11:42 )
夢さま、私のような専門知識のない一般大衆?が使うんだから、パソ、もっと簡単にしてほしいヨオ!せめて、普通の日本語か普通の英語で理解できるようにしてほしいっす。 / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:15 )
ビッケさま、え?わたーし、よくー、わっかりませーん。なんちゃって、あ、私のパソの方の設定の問題ってことね。うぬう。(脂汗) / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:11 )
しろねこさま、そのNTTが何度も何度も何度も何度も電話してるのに、ただいま回線が混み合っております・・・って・・・がるるるう / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:06 )
とんぼさま、私も気は強いけど、PCには弱いっす。(実は絶叫マシンにも弱い) / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:05 )
口車さま、ダイアルアップでつないでいました。パソはノートなので、今はおよそで、普通の電話線に突っ込んで、日記につっこんでおります。 / スーパーしえろ@無知文盲 ( 2002-02-13 11:04 )
おきさま、ランランラ〜ン♪え? / スーパーしえろ ( 2002-02-13 10:56 )
みなみんさま、え〜んえ〜ん!うちでPCつなげないと悲しい。 / スーパーしえろ@中毒 ( 2002-02-13 10:55 )
通信方法が違うと面倒くさいな。ちなみに家ではAIR―H専門です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:36 )
僕も最初こうだったよ。ちなみに僕の場合IEだったらアイコン右クリック→プロパティー接続→ダイヤルしないにしたら治ったような。でも最初の設定ってめんどくさいね〜。 / ビッケ ( 2002-02-13 00:29 )
う〜ん…、やはりNTTに聞いてみるしかないかな…? / しろねこ ( 2002-02-13 00:12 )
コンピューターには弱いもので・・・何もアドバイスできませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:34 )
ADSLにする前は、どうやってつないでいましたか?パソコンはなんですか?ここで教えてくれたら、解決するかもしれない。って、これが読めないのか(^^;)。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:09 )
インタ〜ネットツ〜ルで〜※ ランの設定を〜してみては〜いかがですにゃ〜☆ け〜ぶるさす所が〜違うとか〜☆ 早く〜繋がりますように〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:40 )
ありゃりゃ〜〜〜ん。どうしちゃったんでしょね〜☆早く解決するといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 20:01 )

2002-02-09 丁寧な仕事を続ける人

事務所の印刷機(簡易印刷機)の調子がめちゃくちゃ悪くなった。
5年間のリース期間終了とともに、メンテナンス契約も打ち切ったから、もう1年半もメンテなしで酷使したもんなあ。(経費節減の折から・・・)
出張費とか修理費とかかかりそうで、だましだまし使ってたんだけど、
どうしようもなくなって、修理を頼んだ。
ずっとメンテに来てくれていたおにいちゃんがすぐ来てくれて、すぐ直った。
よかった!(お金かかったけど)
なにより、おにいちゃんが懐かしかった。

彼がはじめてメンテに来てくれたとき、アルバイトかと思った。
きゃしゃで、茶髪で、高校生みたいだったんだもん。
大丈夫かな、と思ってたら、仕事は丁寧で、すごくまじめな人。
きちんといろいろ、説明をしっかりしてくれるし、
点検終了後、機械をていねいに、きれいに拭いていってくれる。

こういう仕事ができる人と出会うと
日本はまだまだ大丈夫なのかな、と思います。(大げさ?)

先頭 表紙

口車さま、そうか!ず〜っと年上好みだったんですが、この際、私も年下に走ることにしよう! / スーパーしえろ ( 2002-02-13 10:54 )
おおげさぢゃないっす。近頃は、若いもんの方がしっかりしているっす。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:10 )
あみさま、そうそう!しかも可愛いし(笑) / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:30 )
まさや〜んさま、・・・そういえば、私も茶髪だった・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:29 )
さなえもんさま、あのおにいたんをいじめるやつは、この私が許さ〜ん!! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:28 )
とんぼさま、お会いできて本当に本当にうれしかった!また、会いたいよお! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:27 )
たらママさま、ちゃんとした会社だと減価償却とかちゃんとしてるから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:26 )
しろねこちゃん、私も、極力外見で判断してないつもりだけど、やっぱり、してるんだよねええ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:25 )
としぼうさま、次に買うときは(買えるんかい?)やっぱり、おなじ会社の機械にしようと思いますもん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:24 )
夢さま、ホントに!人間性って出るもんだなあって、つくづく思います。こうゆうふうににじみ出るところに私は愛を感じるのだ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:23 )
lamanchaさま、そうなんです!!まっとうに働いている人に明るい未来を! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:21 )
便利や仙さま、あら、この便利やさん、気が利くわねえ! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:20 )
コタツムリさま、そうだよね〜!大声で怒鳴って私利私欲に走るんじゃなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:19 )
うう〜ん。うちにも来てほしいなあ。 砂漠のように乾いたおばさんの心に潤いを与えて〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 10:31 )
そうそう、まだまだ捨てたものではござらんよ。茶髪でもまじめな仕事、いいね〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:07 )
素敵な人だね。 きっとどこに言っても小さい幸せを残して帰って行くんだろうね。  / さなえもん ( 2002-02-11 00:17 )
何処でもそうなのですよね〜 おいおい まだ使うんかい!!って言うものがごろごろしてますわ〜。 / とんぼ@お世話になりました〜。 ( 2002-02-10 23:24 )
うちの会社のコピー機のことを思い出しました。酷使して、いつかはダメになるかなって。 / たらママ ( 2002-02-10 16:59 )
人って、外見では分からないですよね…。 今の日本にも、明るい兆しが見えてきたかな…? / しろねこ ( 2002-02-10 16:13 )
リース機のリプレースとかの鍵を握ってるのは、こういったサービスのお兄ちゃんなんです。実は営業より売り上げ直結の仕事なんだよね。 / としぼう ( 2002-02-10 11:16 )
点検一つでも人間性が出ますね。サービスマン、親身だとすごく安心します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:08 )
少なくとも、そのおにいたんには明るい未来が!現にこうやって、ポジティヴな気持ちをスーパーしえろさんに与え、そして日記によってさらに多くの人達と共有できるんですもの。 / lamancha ( 2002-02-10 00:37 )
それでは〜私めが〜♪ お伺いいたします〜♪(笑) / 便利屋 ( 2002-02-09 21:06 )
いやー、これからの世界を支えるのはそういう人でしょう♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 19:05 )

2002-02-07 綿棒で刺激すると・・・

み○びさまの日記に、花粉症の話が・・・
私も5年位前に突然ひどい花粉症になって、この季節戦々恐々としていたの。
知人から「綿棒で鼻の奥を刺激するといい」と聞いて、
とりあえずやってみたのが、おととしのこと。

そおしたら、なんと!皆さん、お立会い!
去年はあんなにたくさん花粉が飛んだのに、ほとんど平気だったのよ。

もしかしたら、関係なかったかもしれないけど、
そんなに手間でもないから、
やってみても損にはならないと思うわ。

綿棒にオリーブオイルをつけて、
鼻のおく〜のほうを刺激するだけ。
綿棒の刺激が鼻の奥の「つぼ」を刺激するのか?
はたまた、オリーブオイルが粘膜に有効なのか?
謎!

先頭 表紙

あみちゃま、治るわけじゃないけどね、軽減する気がするのよ。トライ! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 12:16 )
埃アレルギー養成ギプスなのだ。慣れるのだ!お気楽!! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 12:14 )
やってみようかなあ。昨日から謎のクシャミ連発!風邪ではないと思う。 / あみボン。 ( 2002-02-11 10:28 )
家の埃が原因の〜アレルギ〜です〜☆ 今は〜風邪引き中です〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 21:04 )
としぼうさま、実際まゆつばもんなんだけどね。わらにもすがるって感じだもんね。薬はあわなくて、気分悪いから・・・・奥って、無理なく届く奥って感じ?(いいかげん) / スーパーしえろ ( 2002-02-09 18:45 )
おぉおぉおおおっ、そんな眉唾な?話があったとは。「鼻洗い」?とかがいいとかは聞いた気もするけど。うーん今のうちにやってみるか。 / としぼう@奥の方ってどこまで奥にしたら? ( 2002-02-09 10:43 )
あろうさま、有効な情報なのかどうか・・・ガセかもです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:28 )
さなえもんさま、いえいえ、私は一応、効いたんですけどね。人によるかもです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:27 )
しろねこさま、いえ、良くなるわけではないんだけど、軽くなるって感じ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:26 )
たらママさま、本当に!誰が思いつくんでしょう?赤ん坊のはな○そをこんな風にとってやったのを思い出します。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:25 )
おぽぴさま、気が向いたときに、やってました。(寝る前が多かったかな) / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:24 )
みやびさま、ひどいときには症状が軽減する気が・・・(気のせい?) / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:22 )
ナンナさま、お手軽なので、だめもとってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:21 )
即効性はありませんし、「小麦粉の薬」かもしれませんが・・・お試しくださいませませ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:21 )
仙おきさま、何のアレルギー?不調の仙さまのカンフル剤が、ひまじんかしら? / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:19 )
みなみん。さま、全然平気でも、ある日突然やってくるから気をつけて〜 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:17 )
おおっ、素晴らしい情報ありがとうございますぅ!まだ花粉症になってないけど、今から少しずつ試してみようかなぁ。 / あろう ( 2002-02-08 17:51 )
おぉ!!友達に教えてあげよう!!ありがとね!! / さなえもん ( 2002-02-08 01:23 )
えっ、それだけで良くなるの〜? やってみるか〜。 / しろねこ ( 2002-02-08 00:30 )
私は花粉症は今のところ大丈夫ですが、周りに結構多いですね。綿棒、おもしろいですね。そういうの、誰が思いつくんだろう。 / たらママ ( 2002-02-07 22:51 )
ナニ! それはどんな時間帯にどの程度やればいいの!? 詳細を教えてプリ〜ズ!! / おぽぴ@死にたくなるくらい重症。 ( 2002-02-07 22:24 )
オリーブオイルがポイントね?今からでもまにあう? / み○び ( 2002-02-07 22:20 )
私もやってみよう!手軽で簡単にできそうですね。 / ナンナ ( 2002-02-07 22:10 )
よし、今度試してみるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:49 )
おき楽〜♪ アレルギ〜体質なので〜☆ 花粉症には〜なりませんが〜いつも〜☆ 調子が悪いです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 21:44 )
家のだんなクンも花粉症なんだけどそんなに酷くなくて目が痒い位らしいです〜☆ちなみにみなみん。は全然平気です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 21:38 )

2002-02-07 ねこは真夜中の部屋で

深夜・・・
私は心穏やかに、無防備に、仰向けに、ぬくぬくと、のびのび〜と寝ていた。

そんな私の寝込みを襲うなんて・・・
いきなり、私の体を踏み越えていった奴が・・・
ぬおお!
踏むなあああっ!!!

しかも恥骨。しかも足踏み。

先頭 表紙

おぽぴさま、うちはかりかり専門〜。はやく、TDLオフの話ききたいよ〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:17 )
パオラさま、え?何に効くの?・・・って、こちらこそ、はじめまして。ようこそいらっしゃいませ! / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:16 )
仙様、多分、あいつは、ただ歩いただけだと思う。全く! / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:50 )
夢様、だ、だめおしって? / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:49 )
みやびさま、・・・なのか、単にあっちに行きたかっただけなのか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:48 )
しゃどう猫ちゃん、そうか、隙のない生活を心がけよう! / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:47 )
みなみん。さま、痛いというより、お・重い。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:46 )
綾丸さま、あ、きっと気づいてません、あいつは。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:45 )
としぼうさま、う〜ん、どう念を入れたんだろう? / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:45 )
コタツムリさま、そうなの、かーいーの(でれでれ) / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:44 )
夕方(彼らのごはん時間)コタツでウトウトしてると、遠くから走ってきてダンッ!と全体重で踏んでいく・・ 「うっ!」て寝てると、また向こうから走ってくる。根比べ ← 起きてネコ缶とカリカリやれよ>自分 / おぽぴ ( 2002-02-07 22:27 )
恥骨マッサーは身体にいいんですよ。あ、すいません。そういう話じゃないんですね・・・。 / パオラ@はじめまして ( 2002-02-07 22:08 )
寝ぼけていたんだにゃ〜☆ ごめんにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2002-02-07 21:43 )
駄目押しはなかったのですか。まだ、やさしいやさしい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:58 )
一種の愛情表現でしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 18:53 )
だって、隙だらけなんだもん。 / しゃどう猫 ( 2002-02-07 17:51 )
そりゃ痛いっちゅ〜ねん!!(爆) / みなみん。 ( 2002-02-07 16:06 )
ネコ曰く「何か踏んだかにゃ〜?」 / 綾丸 ( 2002-02-07 10:50 )
たぶん、念には念を入れたのでしょう(笑) / としぼう ( 2002-02-07 09:53 )
あしぶみ、ってあたりに…(笑)。ネコちゃんはお構いなしですね。でもカワイイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 09:44 )

2002-02-06 駄洒落症候群だのみ

息子君の受験番号。
1099.
うぬ、ちょっと苦しいけど「とーくく(当確)」
「いい番号じゃん!」と息子君を励ませました。
ぶーたれ息子が「つまんないしゃれ」と馬鹿にするかと思いきや
なんと、にっこり。

これも、
夢様の日記で、厳しく修行し、
無事、駄洒落症候群に感染しているおかげさまさま。

先頭 表紙

ビッケさま、そ、そうか。弁当か・・・ぐあんばって作らねば。(料理きらいなの・・・) / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:44 )
みなみん。さま、うぬう、通じているのやら・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:42 )
お口さま、ぐるじい・・・でも愛があるから許してね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:42 )
そうそう、しろねこちゃん、私たちは修行あるのみ。駄洒落道は、奥が深いのさ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:41 )
あみさま、私ってば「受験生の母」やるタイプじゃないもんで・・・励ますどころか谷底に突き落としてしまうことばかりで。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:40 )
あろうさま、がんばれ!と励ましてもなかなか当人その気がなくて、とほほです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:38 )
仙様、とりあえず、とーかく! / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:37 )
コタツムリさま、やっぱり、悪いよりはいいほうがね。ポジティブシンキング!ってことで。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:36 )
綾さま、ともかくもうこの期におよんでは、和むしかないですう。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:35 )
たらマミーさま、なんとかやっとやる気になってはくれたみたいですけど・・・今ごろ!って感じで。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:35 )
夢様、こちらこそ、ありがとうです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:33 )
大学受験のとき受験日が連続してる時にもカ〜チャンの作る弁当はいつでもトン勝だったのだ。つーか気持ちは嬉しいんだけどちょっとはメニュー変えて欲しかったのだ(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 01:34 )
ママの気持ち通じてるんだね〜よかったですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 00:54 )
ぐるじい。 / 口車大王2号 ( 2002-02-06 23:47 )
私は、まだまだ、夢樂堂さんを見習って、駄洒落を修行しないと…?(笑) それと、人気の秘訣も? ひまじんのアイドルだからね…、夢樂堂さんは。←これって、誉めてるの?貶してるの?どっち?って。(笑) / しろねこ ( 2002-02-06 23:18 )
祈合格! うちの息子も2年後・・・他人事じゃあないよ。 ガッツだぜ〜!   / あみ ( 2002-02-06 22:58 )
いい感じの番号ですね!頑張れ〜♪ / あろう ( 2002-02-06 22:27 )
当確間違いなし〜♪ にっこり笑顔に〜ほわわわ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 17:50 )
でも、縁起のいい語呂合わせってウレシイし♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 16:33 )
駄洒落も、心和ませるには役に立ちます。 / 綾丸@MDS感染 ( 2002-02-06 16:29 )
さすが、お母さん!息子さん、頑張れ!!!!! / たらママ ( 2002-02-06 15:55 )
むひょひょ、いと嬉し。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 15:55 )

2002-02-05 ハンドル・ネーム

ハンドルネームを変更して、はや、4日。
なんか、安っぽいスーパーマーケットか、しょぼいスーパーマンみたいかなあ、
と思っておりましたところ、あるお方が、「この名前を聞くと、BGMにヴィダル・サスーンが聞こえる」といってくださいました。ほおお!なるほど。
そうゆう解釈も成り立ちますね。にこにこ。
いわゆるスーパーモデルってやつね。ぐふふふふ。

ちなみに「しえろ」って、空(「そら」です。「から」じゃなく「あき」でもなく)という意味だということで・・・けっして、私がえろいからではございません。

先頭 表紙

パタリロは知ってるけど、歌?は知らないような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-07 09:37 )
パタリロ〜♪ す〜ぱきゃっと〜♪ 間者ねこ〜♪ だったような〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 17:49 )
ゆめさま、ららら、星のかなた〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:27 )
しゃむさま、お披露目が遅れてすんまそん。パワフルだなんてそんな、そんな。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:26 )
せんさま、そういえば、スーパーキャットとかもいたような・・・きゃっとちゅうちゅうさんてんかん・・・あれ? / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:26 )
しろねこさま、そう、空(そら)。「くう」じゃなくて。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:25 )
あおいさま、うふふ、髪の毛とマントが風になびいているの。お〜ほほほ!太ってるように見えるのも、世をしのぶ仮の姿よ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:24 )
もmちゃん、モモちゃんも大変ねえ。そのつぶらな瞳でママをはげましてあげてね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:21 )
みやびさま、そうでしょう?やっぱりねえ、名は体をあらわすって言うか・・・・(すっかりその気) / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:20 )
ほ肝さま、いえいえ、ほんとにインパクトがあっていいですよお。絶対に人間違えしませんもの。ワイルドな感じで。(潮の香り?) / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:19 )
みなみん。さま、ね、強そうでしょ。ふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:18 )
コタツムリさま、ありがとう!そうなの、ヴィダルサス〜ンって言ってくれたのはコタツムリちゃまなの。自分で決めた割には、ちょっと気に入らないかなあなんて、思ってたんだけど、コタツムリちゃまのコメントで一気に愛着わきましたわ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:16 )
空を超えると鉄腕アトム。あ〜勘違い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 08:16 )
あら、いつの間に〜!どなたかと思っちゃった。パワフルなしえろさまには「スーパー」お似合いよ! / しゃむ ( 2002-02-06 02:59 )
にゃんこもお気に入りの〜♪ シエロ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:59 )
「しえろ」って空(そら)という意味だったのですね。 / しろねこ ( 2002-02-05 23:37 )
髪の毛がさらさらと風になびいているイメージで砂。   / ( 2002-02-05 22:23 )
ママは今、二重人格になってるでちゅ。 これを現実逃避というでちゅ。 でちゅでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:22 )
颯爽としてる感じよ? / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:05 )
あちきのHNにくらべたら・・・よござんすよ。一度決めるとかえにくいのだす。一度は暇人のみなさんに・・いいHNないか聞いたことあったけど・・・・・インパクトがあっていいということで・・このままさね。まぁ・・いまでは・・是で良いかなって言う感じでやんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-05 20:39 )
なるほど〜そう言う意味があったんですね〜☆強そうですよね〜スーパーって〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 20:08 )
私もそう思う〜、…って私が言ったんだったかな(笑)。他に同じHNの人がいそうもなくて、いいHNなんじゃないかなぁ?私は結構好きです。 / コタツムリ ( 2002-02-05 19:05 )

2002-02-04 お芝居のはしご

今日は、お芝居のはしご。夕方に、一本。
15分くらいの短いお芝居のオムニバス。なかなか新鮮。
それから、下北沢オフオフシアターで一本。
オフオフって初めて行ったけど、キャパ80人くらいの小さい小屋。
目の前で、演ってくれるのっていいなあ。
私、好きなんだ、こうゆう密な空間。

先頭 表紙

モモちゃん、ちゃんとやることやんなさいって、ママに怒ってあげるね。がんばってやったあとで遊ぶと、うんと楽しいよって・・・(実は私も現実逃避ひまじん中なのだ。わはは、自分に言っているのだ) / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:14 )
おぽぴさま、え〜やろ〜!でも私、大きい舞台は「オケピ!」以来、見ていないのよ〜。。。あしたも晴れるといいね! / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:12 )
Hideyさま、ほんとうは歌舞伎とか落語とかもたくさん見たいんだけどなあ。歌舞伎座も寄席もいいよねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:10 )
綾丸さま、まめこちゃんにも生の舞台をたくさん見せてあげて!なんか、人生が豊かになるような気がする。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:08 )
たしかにLAは、「お芝居が盛ん」という土地柄ではないですよね。でも、Modern Cultureという授業であちこち連れて行かれた記憶があります。小さくてすてきな劇場もありましたよ。(どこだかぜんぜん覚えてなくてごめんなさい「連れて行かれた」だけなので) / スーパーしえろ ( 2002-02-06 15:06 )
夢様、おお、野田秀樹殿ですね。タウンホールとか、本多劇場とかは、行くんですけど、それ以外はあまり知らなかったんです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 14:57 )
やっぱり「目の前!」の臨場感でしょうか。それとね、やっぱり、「空気」(雰囲気といってもいいのかな)が動くのがわかるから。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 14:56 )
ママったら、学校はサボったくせに・・・遊びには行きたいらしいでちゅ。   いいなあ〜行きたいなあ。(本人) / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:19 )
ええな〜〜〜!! / おぽぴ ( 2002-02-05 14:35 )
羨ましい。日本を恋しがる数少ない機会が、そういった巷文化的な部分です。  / Hidey ( 2002-02-05 13:37 )
下北周辺、多いですね。うちはそういう方面には全く縁がないので、一度くらいは行ってみたいです。 / 綾丸 ( 2002-02-05 13:23 )
お芝居好きなんだけど、なかなか腰が重くて、、、私も小さ目の手の届くところでやってくれるような芝居が特に好きです。行きたいなぁ。うらやましいなぁ。 / くらら ( 2002-02-05 12:03 )
下北は小劇団のメッカ、夢の遊民社全盛時はよく行ってた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 07:57 )
小さめの会場の方が〜♪ な〜んとなく〜♪ 親しみがもてるのは〜♪ な〜んでかにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 00:53 )

2002-02-04 フレンチ・キス

今、新規登録に時間がかかって、まったく〜っとか思ってたときに
ふと思い出したんだけど、
ねえ、フレンチ・キスって、どうゆう意味で使ってる?
いえ、してるかどうかなんか、聞いてません!
だからね、
フレンチ・キスって、私はずっと、濃厚なキスだと思ってたんだけど、
いわゆるその・・・以下略。
だけどね、「軽いキス」って意味で使ってる人もいたもんだから。
皆さんはどうゆう意味だと思ってるのかな?って・・・

(いや、だから、どっちでもいいからしたいかどうか聞いてるんじゃないってば!)

と、ともかく、つっこんでくれた人に熱いキスを・・・ぢう!

先頭 表紙

佐藤様、そうなんです。なんで、日本では軽いキスという意味で使われるようになったのか・・・そこが知りたい!って感じです。下にも書きましたがフレンチの病気は性病だしね。 / スーパーしえろ@どうぞよろしくです ( 2002-02-05 18:39 )
英語でフレンチキスは濃厚なキス。何故か日本では軽いキスという意味で使われているように思います。イギリス人はフランス人の事をエロいと思っているらしく、フレンチ〜という言葉は多いです。確かフレンチレターはコンドームの事だったと思う。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-02-04 23:45 )
Rさま、あの映画って? / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:06 )
しろねこさま、逆じゃないよ。フレンチ=デイープなの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:06 )
雅さま、じゃあ、軽いキスって、なんていうんだろ? / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:05 )
としぼうさま、そうそう。役不足と力不足と同じ意味で使っちゃう人多いよね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:04 )
としぼうさま、なるほど〜。そういえば、そうかも。フレンチキスって濃厚なキスなのは知ってたんだけど、このごろ違う使い方をする人が多かったから・・・なんで、若い人は、軽いキスだと思ってるんだろう・・・あ、私は若くないってことばればれじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:02 )
おとめさま、デイープキス=フレンチキスなんですう。はじめまして、ようこそ! / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:00 )
綾丸さま、そこのところが「以下略」ってところにこめられているわけなのですよ。うふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:59 )
みなみん。さま、いえいえ〜。深いほう。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:58 )
仙様、だめだめ、朝の寝覚めにフレンチキスなんかされたら、またベッドに戻ってしまいますう。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:56 )
夢様、とろとろとろ・・・(とろけてますう) / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:55 )
コタツムリさま、私は小倉育ちですが、方言で「〜ち」って言うの。「○さんが〜だって言ってたよ」っていうのを「○さんが〜ち言ったっち」とか使うの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:54 )
Rさま、フランス人はオーラル系が好き(メモ、メモ)同じラテン系でも、私の守備範囲はスパニッシュなの(含む中南米)〜ふふ、英仏の関係から、英語でフレンチってつく単語ってさ、あんまり好意的じゃないよね。French diseaseとかね。うふ。フランス語でもそうなの? / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:52 )
aniwaさま、ようこそいらっしゃいませ〜。素敵なお写真見せてもらいました〜。フレンチキスは濃厚なほうですって。今後ともよろしくね。ちう! / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:46 )
私も、フレンチは軽く、ディープは濃厚(?)だと思ってた…。逆だったんだ…。 / しろねこ ( 2002-02-04 21:58 )
気軽にするチュウのことを言うんだと思ってた。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:55 )
私の印象ではおとめちゃんのように、若い人たちは「軽めの」と思っている人が多いみたい。な気がする。(そんなことない??)同じような間違えで「役不足」も使い方を間違えている人が多い。 / としぼう ( 2002-02-04 13:03 )
みんなのつっこみみたけど、そうなのー??濃厚なキスはディープキスじゃないの〜??(・。・? / おとめ ( 2002-02-04 12:10 )
小鳥のくちばしみたいにして、ちゅっ♪って短いキスを何回かする事じゃないんですか?(・。・? / おとめ ( 2002-02-04 12:09 )
絡め合う濃厚なあれでしょ(キャハハ)。 / 綾丸 ( 2002-02-04 12:00 )
チュッ!ってやつかと思ってた〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 11:36 )
朝の〜目覚めのきっす〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 09:11 )
ディープなキスざますです。体中がとろければいいっす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:04 )
ダンナはその言葉自体知らなかったでち。私は知ってるでち。濃厚な方でち。何かで見たでち〜。 / コタツムリ ( 2002-02-04 08:44 )
濃厚なのがフレンチ・キスです。フランス人はオーラル系が好きってことになっているのですね。英和辞書でFrenchを引くといろいろ出ているはず〜。 / R@誤解が生じたのはあの映画のせい? ( 2002-02-04 05:35 )
軽いのだって勘違いしてる人が多いけど本当は濃厚なやつだっていうのを聞いたことがあります。だってさ、、、ダブルベッドの事をフレンチベッドとかっていうしさぁ。 / amiwa@はじめまして ( 2002-02-04 01:47 )

2002-02-04 キッス

って言うのはおじさんだよ〜って、「恋の空騒ぎ」でさんまがつっこまれておりましたな。
(ちなみにこの番組、うちのダ〜リンの必見リストナンバーワンなのれす)

言われて、なるほど・・・と思いました。
キッスなんて、言わないもんね。
キスだよね。それも、キsって、感じ? su の「u」はあんまり発音しないかも。
微妙なとこなんだけど。

日本語の発音、変わってきてる?

ま、ともかく、今夜はもう寝ます。
来てくれた人にチウ!

先頭 表紙

みなみん。さま、ちゅ〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:43 )
仙様、おじさんを超える〜スーパーおじさ〜ん〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-02-04 22:43 )
みなみん。も、 (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-02-04 11:34 )
ちっす〜♪ は〜おじさんを〜超えているのかな〜♪(笑 / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)