himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-19 炊飯器
2002-01-18 焼肉や
2002-01-18 れんこんハンバーグ
2002-01-17 ユーロ
2002-01-16 きのこ鍋
2002-01-15 あわや車炎上?
2002-01-13 でぶ症
2002-01-12 コルセット
2002-01-09 肩こった・・・
2002-01-08 なんとか平常心


2002-01-19 炊飯器

また炊飯器の調子が悪い!普通に「炊飯」ってやるのに、「保温」に切り替わっても、炊けてないの。まだ、生米がお湯に漬かってる状態。すぐに気付いて、もう一度「炊飯」のスイッチを入れるとなんとか炊けるんだけど。気付かずに放置してしまうと、お米が水分を吸収してしまって、再起不能。まだ、買って数年なのに、寿命なの?前のもそうだったんだけど、修理すれば直るのかなあ。うち中で電気関係音痴だし・・・電気屋さん、近くにないし・・新しいの買ったほうが早いかなあ。(物を粗末にしちゃいかん!と思いながら、買うほうが手っ取り早いと思っている女の自己弁護・・・そ、そりゃア、昔は、かまどで炊いていたんだし、なべでも炊けないわけではないが・・・やっぱり安易に流されそう)

先頭 表紙

口車大王2号様、どこで買ったのか思い出してみると・・・旦那が単身赴任してた大阪だった・・・だめだこりゃ。 / yuki ( 2002-01-21 17:50 )
くらのすけさま、単純な、ホントにご飯炊くだけのやつがほしいのに…(保温とか、炊きこみ御飯とかおかゆとかなんとかなくていいから)そうゆうほうが、壊れにくいと思うのに、どっこにも売ってないの! / yuki ( 2002-01-21 17:48 )
仙様、なんか、家電の安売り多くて、いつがバーゲンなのやら、さっぱり・・・ / yuki ( 2002-01-21 17:46 )
しろねこさま、買い換えた方がいいと言う意見が多いわけだな。なるほど。 / yuki ( 2002-01-21 17:45 )
まさや〜んさま、う〜ん、そうなのよねえ、買ったほうが安いっていうのもなんだかなあ、と思うんだけど・・・ / yuki ( 2002-01-21 17:44 )
みなみんさま、なぜか炊飯器がはずれなの。それとも、使い方が悪いとか・・・? / yuki ( 2002-01-21 17:43 )
悪魔のほっし〜の囁きに…思わずくらくらっとしたんだけど、買いに行くひまがなかった・・・ / yuki ( 2002-01-21 17:42 )
JAIさま、冷蔵庫はなんと20年もったんだけどね〜 / yuki ( 2002-01-21 17:41 )
電器製品は、生産中止から必ず7年間は部品を保存することになっています。おそらく、スイッチが壊れただけでしょうから、直したほうが早いでしょうね。メーカーに電話してメーカーの修理拠点を教えてもらって持ち込むか、買ったところに持ち込むことになります。こんなときに備えて、電器製品は近所の電気屋で買ったほうが良いです。 / 口車大王2号 ( 2002-01-20 20:46 )
修理しようにも下手するともう部品がないなんていわれることもあるし。// うちの炊飯器、かれこれ16年選手。壊れたら買い換えようと思ってるけど壊れない…(^o^;) / くらのすけ ( 2002-01-20 10:46 )
バ〜ゲンの時に〜♪ 良い物ゲットにゃ〜♪ 美味しいおまんま〜♪ 食べたにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 08:50 )
修理するか、新しいの買うか…? 難しいとこだけど、電気屋さんに修理に出すと、多分、「買い替えたほうが早いですよ〜。」って言われると思うし(笑)、毎日使うものだから、買い替えたほうがいいかもしれないですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 23:20 )
最近の電化製品は壊れやすくなったような気がしますね。それで電気屋さんにいくと今まで使っていたのより良いものが安かったりするから、買い換えてしまうので御座るな。うーむ、やっぱり買い換えが正解かもね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:59 )
あら〜☆はずれに当たってしまったんですね〜みなみん。だったら買う時に電気屋さんに相談してから買うかどうか決めるかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-19 22:18 )
難しい選択ですねー。結局買っちゃった方が安くあがるかも。買っちゃえー(悪魔の囁き) / ほっしー ( 2002-01-19 21:18 )
買った方が手っ取り早いことは確かですね(笑)。最近のは壊れやすいですよねー。うちなんか買って一年の冷蔵庫壊れたことあります。さすがに直してもらったけど。 / JAI ( 2002-01-19 19:44 )
おおお、みやび様も、やっぱりそう思われますか?(と、態度がでかくなる) / yuki ( 2002-01-19 18:08 )
直すにもお金かかるから・・・買いなおした方がいいかも?毎日の事だし。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 17:56 )

2002-01-18 焼肉や

ひさびさに焼肉やに昼食に行った。すいてるのかと思ったら、混んでいた。

先頭 表紙

ほっしーさま、なあんだ、そうなんだ。「豚トロ」って名前に引かれて、もう少しで頼むところだったわ。 / yuki ( 2002-01-20 09:13 )
僕は、「塩ダレカルビ」派でーす。最近、豚トロってありますけど、ただの「豚の脂身」でした(苦笑) / ほっしー ( 2002-01-19 21:17 )
しゃどう猫さま、かわいそうに、ステーキのお土産なかったんだってねえ。 / yuki ( 2002-01-19 17:16 )
石焼ビビンバって、すごく魅力的なんだけど、今まで、あたり!ってことがない。もしかしたら、冷麺もおいしいところで食べるとおいしいのかもしれない。一度、韓国に行ってみたいな。 / yuki ( 2002-01-19 17:15 )
牛たん食べたい。 / しゃどう猫 ( 2002-01-19 16:24 )
かるび食いてええ〜〜〜〜いしやきびびんば食いてえ〜〜〜 / もんたーにゃ@はらへり中 ( 2002-01-19 15:03 )
くららさま、カリカリになったとこも、レアなとこも、どっちもすき!肉といっしょには、白いご飯が食べたいし、クッパも好きだし、キムチもナムルも・・・と焼肉屋に行くと、大食いしてしまいますう。(今回は昼食だから、カルビうどんだけよ、だからそんなに太ってない) / yuki ( 2002-01-19 13:01 )
ビッケさま、おひさしぶり〜!そうそう、もうこの際だから、もりもり食べましょうね!肉なら大丈夫!(と思おう)…本当は、脊髄とか内臓とかも好きだけど、さすがに・・・ / yuki ( 2002-01-19 12:58 )
仙様、まああ、それは残念!なんなら私がご一緒しましょう!!え?おごってくださる?いえ、そんな、あら、悪いわね、ごちそうさま〜 / yuki@大食い ( 2002-01-19 12:56 )
みなみん。さま、たん塩にレモンを絞って食べるとおいしいよね。冷麺は私はあんまり好きじゃないの。で、食べたのはカルビうどん(カルビクッパのご飯の代わりに普通のうどんが入ってる) / yuki ( 2002-01-19 12:54 )
雅様、そうそう、牛角は並んでる!近所の牛角は昼間はやってないので、行ったのは違う店。狂牛病うんぬんとは別に(私の行く時間帯は)もともとそんな込んでる店じゃないのに〜 / yuki ( 2002-01-19 12:51 )
夢様、焼肉やも「おすすめメニュー」は豚トロとか鶏とかカキとかになってましたね〜。レストランはそうゆう逃げもうてるけど、牛を育ててる人たち、大変だよね〜とかいう話をしながら食べました。 / yuki ( 2002-01-19 12:49 )
JAIさま、私が行った時、すぐに好きな席に座れる程度に、いつもすいててほしい・・・というオチです。 / yuki@ワガママ ( 2002-01-19 12:45 )
焼肉食べたい。私は焼き過ぎてカリカリになったくらいが好きです。 / くらら ( 2002-01-19 08:10 )
そーいや最近また混み出したよね、でもニュースだとあと1000頭位は感染した牛出るだろうって言ってたような気が・・・。でも僕はカンケー無くモリモリ食べてるけど(笑 / ビッケ ( 2002-01-19 00:14 )
今日行くはずが〜☆ キャンセルに〜☆ しくしく〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 23:31 )
タン塩と冷麺が食べたいですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-18 23:25 )
みんなそろそろ牛肉が食べたい頃なんじゃない?でも、空いてる店は空いてるね。牛角あたりは並んでいるけれども。 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 22:58 )
夢樂堂もこの前、ハンバーグ屋に行きました。まだ、今一だったね。かわいそうに・ / 夢樂堂 ( 2002-01-18 22:48 )
よかったよかった…ってオチではないのかな(笑)。でも、いつまでもすいててつぶれちゃっても可哀想だし>当たり前(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 22:25 )

2002-01-18 れんこんハンバーグ

今日の晩御飯のメニューで〜す。レンコンをハンバーグの種で包んで焼くの。お皿の上で一見ハンバーグ、かじると、さくっとレンコンというわけ。れんこん好きの私のお気に入りです。でも、息子君は、レンコンが食べにくいからといって、まず、ハンバーグとレンコンを分離させてから食べ始めます。(こいつは何でも分離させてから食う・・・てんぷらの衣とか、カツのころもとか・・)意味ないじゃん!ダ〜リンも、レンコンがもう少し薄くきってあるといいな、と言います。(1センチくらいの厚さ)いいじゃん。私はこれが好きなんだもん。

先頭 表紙

美味しそうですね〜レンコンは茹でたりしないでそのままで良いのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-21 18:02 )
せんさま、シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ・・・はぐ〜 / yuki ( 2002-01-18 22:05 )
綾丸さま、サクサクサクサクサクサクサクサク・・・・あああ、エクスタシー! / yuki ( 2002-01-18 22:04 )
ゆめゆめさま、おいし〜ですよね〜。熊本のからしレンコンも好きです〜 / yuki ( 2002-01-18 22:04 )
たらママさま、そうかあ、苦手な人もいるんですね。私もこんなに好きになったのは最近ですが。 / yuki@こちらこそ〜 ( 2002-01-18 22:03 )
くらら様、私は分解しないで食べるタイプ〜 / yuki ( 2002-01-18 22:02 )
くらのすけさま、さくっとほくっと食べていると、だんだん狂おしい気持ちに・・・ / yuki@れんこんフェチ ( 2002-01-18 22:01 )
レンコンの〜♪ シャキシャキが〜♪ 大好き〜♪ はぐはぐ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 21:49 )
同じくれんこん大好き。サクサクした歯ごたえが、たまらない。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:25 )
レンコン、』大大大好きです。北陸の漂白していないレンコン、ホクホクしていて大感激でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:53 )
れんこんは私が子供の頃食べられず、今もきんぴらに入っているの以外は苦手なので、我が家で買ったことありません(汗)。 / たらママ@よろしく ( 2002-01-18 07:50 )
サンドイッチやバーガー類はいつも分解して食べるけど、天ぷらとかカツはやったことないなぁ。私も蓮根大好き!蓮根バーグ、一度試してみたいです。 / くらら ( 2002-01-18 07:30 )
さくっとほくっの中間の歯ざわり、たまんない♪レンコン好き好き♪ / くらのすけ ( 2002-01-18 03:15 )

2002-01-17 ユーロ

ユーロが1月1日から使われるようになるって、テレビや新聞でニュースになってて、そのたびに、ユーロ12カ国って言われてたんだけど、私が見た範囲では、その12カ国がどこなのか、ちゃんと説明してくれるところがなくて・・・(それほど紙面や時間を割く話題でもなかったせいだろうけど)いったい12カ国ってどことどこなんだ?!と我が家ではローカルに盛り上がっておりました。スイスとイギリスははいってない、ドイツ・イタリア・フランスははいってる・・・ってとこまではわかってて、じゃあ、あとの9カ国は?って結構クイズののりでしたが、先日、朝日新聞にちゃんと地図入りで載ったので、解明。あ〜すっきり。

先頭 表紙

たらママさま、おおおなんと、明快な!ありがと〜!昔、外為で、ヨーロッパ担当だったの。でもすご〜い昔。ユーロなんて、影も形も・・・ / yuki ( 2002-01-18 21:59 )
くららさま、ほんと!おつりとかの計算も大変そうね。慣れるまで・・・ / yuki ( 2002-01-18 21:56 )
とんぼさま、たま〜に遭遇します、2千円札。計算間違いしやすいのできら〜い! / yuki ( 2002-01-18 21:55 )
おこしゃま&仙猫ちゃん、あらら〜、うれしいわ、セイムタイムつっこみ〜 / yuki ( 2002-01-18 21:54 )
仙様、久米さんがしゃべってる間中、猫は寝てました〜 / yuki ( 2002-01-18 21:53 )
口車大王さまさま、ありがとうございます。国旗も楽しめました!そ〜なんだ、為替では使われていたんですね〜 / yuki@元銀行員 ( 2002-01-18 21:52 )
つっこみ途中でしゅ〜♪ うにゃ〜ん〜♪ ごろごろごろ〜♪ お邪魔したでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-18 21:50 )
しろねこさま、まあ、人の興味はいろいろですから・・・ / yuki ( 2002-01-18 21:50 )
みやびさま、ヨーロッパって、身近なようだけど、やっぱり遠いな〜。 / yuki ( 2002-01-18 21:49 )
綾丸さま、ユーロ12カ国ってみんな言ってるけど、12ヶ国ってどこかって知ってる人いないんじゃないの〜なんて、旦那と言ってました。んなわけないか。 / yuki ( 2002-01-18 21:47 )
↓http://jpn.cec.eu.int/japanese/euro/index.htmlに解説があります。 / たらママ ( 2002-01-18 07:57 )
ちなみに、通貨をユーロに統一した12カ国は、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、オーストリア、フィンランド、アイルランド、ギリシャの12カ国です。 / たらママ@金融 ( 2002-01-18 07:55 )
ユーロに変わったらレストランとかメニューの値段も書き換えるのかしらね。大変だろうなぁ。 / くらら ( 2002-01-18 00:47 )
使うことなさそうだからあまり気にならないのだ〜ははは〜ダメね私って〜 お金と言えば2000円札未だもらったこと無いけどどうなったんじゃろ・・・? / とんぼ ( 2002-01-18 00:22 )
そう言えば〜♪ そんなニュ〜スを〜♪ くめさんが〜言っていたような〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:31 )
綾丸様、EUROはすでに通貨として流通はしていましたが、一般には出回っていませんでした。すなわち、為替相場の世界では使われていたのです。すなわち、これまでは、例えばマルクを使っていてもそれは表面的なことで、他の通貨との為替レートは、ユーロを軸に決められていました。 / 口車大王 ( 2002-01-17 22:11 )
こんなところがありますな。 / 口車大王 ( 2002-01-17 22:09 )
ユーロ12カ国、って言われても、私、何のことか全然分かってなかったりする…。(恥) 最近、ネットばかりで、ニュース見てないせいだ〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 21:59 )
確かに世界の事って自分がその気にならないとわかんなかったりするよねー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 20:31 )
去年からNHKニュースの中の為替相場で、ユーロもやっていたので、嫁さんから「今までは何だったの」と聞かれて答えられなかったです。責任者出てこい! / 綾丸 ( 2002-01-17 20:31 )

2002-01-16 きのこ鍋

夢樂堂さまのレシピで、作ってみました!きのこ鍋・・・・おいしかったよ〜!!
(実は、昨夜、あせって食べたら、まだ煮足りなかったみたいで、子どもたちに「苦い」って言われてしまった)でも、今日、食べたらおいしかったですう!!味付けはちょっとのお醤油と、あとはお塩。体もぽっかぽっかになりました〜!

先頭 表紙

おぽぴ様、おおお、納豆と餅!最強じゃ〜! / yuki ( 2002-01-18 21:45 )
くららさま、う〜ん、やっぱりねえ。アメリカにいたとき一番食べたかったのがおじやだったの〜。 / yuki ( 2002-01-18 21:45 )
綾丸さま、おつゆがとろとろになって、おいしいよ〜ん! / yuki ( 2002-01-18 21:43 )
しろねこ様、はいはい、あ〜ん! / yuki ( 2002-01-18 21:42 )
とんぼさま、ほんと〜おいしいです〜!!! / yuki ( 2002-01-18 21:42 )
koedaさま、ぜひぜひ、要チェック! / yuki ( 2002-01-18 21:41 )
minaminさま、やってみて〜!お酒タップシ、(一升瓶買ってきて、4分の3位入れたのよ)よ〜く煮るのがこつね。 / yuki ( 2002-01-18 21:40 )
夢様、おかげでレパートリー増えましたわ!ありがとう! / yuki ( 2002-01-18 21:38 )
みやびさま、は〜い!いいで〜す! / yuki ( 2002-01-18 21:38 )
JAIさま、うふふ、もちろん知ってます!JAIさまの日記にも刺激されたのよん。 / yuki ( 2002-01-18 21:37 )
仙さま、翌日はお友達も来たので、スープ一滴も残さず、食べちゃいました〜 / yuki ( 2002-01-18 21:36 )
わたしはお酒と醤油、お味噌でつくったよ♪ 翌日納豆を足して焼いたおもち入れた。おいしかった〜! / おぽぴ ( 2002-01-17 19:50 )
食べてみたいな〜、キノコ鍋。椎茸やシメジがすっごくお高いので、マッシュルーム主体にしたらやっぱりだめよねぇ。 / くらら ( 2002-01-17 13:32 )
キノコ鍋。食欲をそそる。しょうゆでも味噌でも、コンソメ味でもうまそうだね。 / 綾丸 ( 2002-01-17 11:55 )
キノコ鍋、いいですね〜。 あ〜、食べたい〜。←だったら、作れ、って? / しろねこ ( 2002-01-16 23:54 )
きのこ〜きのこ〜美味しいです〜。 / とんぼ ( 2002-01-16 23:27 )
未チェックです。きのこ好きなのに。見てこなければ。 / koeda ( 2002-01-16 23:19 )
何だかひまじんで流行ってるみたいですね〜☆ウチもやってみようかな〜☆ / みなみん♪ ( 2002-01-16 22:59 )
それぞれのキノコ鍋、嬉しいな、嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 22:19 )
あ。ここでもきのこ鍋が・・・。なんかみんなで影響うけあうのていいよね? / 雅(みやび) ( 2002-01-16 21:56 )
とり野菜みそでもおいしかったですよ〜♪味付け以外はみな同じで私も作ってみました♪…ってご存知ですよね(笑)。 / JAI ( 2002-01-16 21:52 )
残ったス〜プで〜♪ おじやに〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 21:44 )

2002-01-15 あわや車炎上?

うちのダ〜リンは、車の免許を持っていません。で、うちで車を運転するのは私だけ。
夕べもダ〜リンと二人で、近場に車でお買い物・・・に行く途中、ヘビースモーカーのダ〜リンがタバコを灰皿に捨てようとした手と、ギアチェンジをしようとした私の手が、もろガツンとぶつかってしまったのです。(どうも、オートマ不安で、ギア車の私)「出会い頭」の事故?なんだから・・・て、旦那は言うんだけど、え〜、それって、納得できな〜い。だってさ、運転手の私は、前方とかいろいろ注意しなくちゃいけないんだから、助手席の人が注意してくれなきゃ、危ないじゃん。(ダ〜リンも、もろ、ぼーっとしていたらしいし)注意できないんだったら、タバコすわないとか〜!と、だんだん頭に血が上る!!(タバコに関しては、過去にもいろいろ戦闘の歴史があるだけに・・・)
口論の最中、ふとガス欠になりそうだったのを思い出して、こうこうと明かりのついたガソリンスタンドへ。そしたら、なんだか、ダ〜リンの足下から、薄い煙が・・・あらやだ、火の粉が落ちたんじゃないの?って、よ〜くみたら、なんと、火のついたままのタバコの吸い殻が助手席の足元マットの上に・・・あわてて、拾って消したけど、え〜!!!ガソリンスタンド寄らずに、買い物に行ってたら、(駐車場けっこう暗いところにあるから)気がつかなくて、ついでに食事もしようってことなんかで、戻ってきたら、車炎上、爆発、下手すると他の車も巻き添えの大惨事!!・・・さすがにダーリンも青くなって、ごめんなさいをしたので、一応一件落着となりましたが・・・気がつけよ、タバコ落としたの・・・!ていうか、気をつけろよ、本気で!!マナー以前の問題だろ、ほんとにもう、怒り心頭!!!

先頭 表紙

もんさま、ほんとに、ほんとに、ほんとに!! / yuki ( 2002-01-16 21:35 )
しゃどう猫ちゃん、チャロルによく言っときますね。耳元でささやけ〜って。 / yuki ( 2002-01-16 21:34 )
くららさま、本当にもう!・・・しかも、年々ぼけがはいってるのかも・・・(自分のことは棚に上げ・・) / yuki ( 2002-01-16 21:33 )
仙様、ひええ、そ、それも、危ない!!お気をつけて〜 / yuki ( 2002-01-16 21:32 )
とんぼさま、これまでも、手があたったりは、あったんですけどね、今回はもう、超スペシャルですう、がるるるる・・・(怒!) / yuki ( 2002-01-16 21:31 )
くらのすけさま、ほんと〜っにっ!!! / yuki ( 2002-01-16 21:30 )
夢さま、ツルカメツルカメ・・・ / yuki ( 2002-01-16 21:29 )
しろねこさま、私もタバコ大嫌い!(でも、時々は吸うけど・・・って、なんなんだよ) / yuki ( 2002-01-16 21:28 )
akemiさま、ったくもう!ですう。 / yuki ( 2002-01-16 21:27 )
きゃー、気がついてよかった!タバコすいさんにはたくさんマナーを守ってもらわないとでしね。 / もんたーにゃ ( 2002-01-16 18:20 )
禁煙しようよ〜♪ 夜中に睡眠療法〜♪ あなたは煙草が〜♪ 吸いたくなくなる〜♪ 吸いたくなくなる〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-16 15:31 )
本当に無事でよかったわ。ダーリン様、禁煙なんて無理でしょうけど、火の元にご注意。 / くらら ( 2002-01-16 03:14 )
車の事故〜☆ 3回ぐらい〜死にそうな目にあいました〜♪ 今日も交差点で〜轢かれそうに〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 01:15 )
なんだか家と一緒ですわ〜私しか運転しないしMT車だしギアチェンジで手が当たるし・・・・でも今回のは危なかったですね・・・。無事でよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:46 )
こ、こわ〜い!まじ、こわい…。消したつもりが消えてなくてフィルターの根元まで燃えちゃってるってのもあったり。歩きタバコの人のそばに小さい子供がいるときも見ててドキドキする。ホント気をつけないと。 / くらのすけ ( 2002-01-15 23:15 )
学生時代、夢樂堂が旅に帰ってくると隣りの家の2階が無くなっていた。隣りの主人がタバコを吸いながら布団を干していて、知らぬ間に吸殻が火事のもとになっていた。クワバラクワバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 23:07 )
タバコの火って危ないよね…。でも、タバコ吸う人って、あまり危険性を感じてないみたい…。 大事に至らなくて良かったね〜。 / しろねこ@タバコ大嫌い!(笑) ( 2002-01-15 22:18 )
うち、吸う人いないからこういう心配ないんだけど、、恐いね〜無事で良かったよ。パパさん気をつけて! / akemi ( 2002-01-15 21:29 )
口車大王さま、早速来てくれてありがとう!そうなんです、ガソリンスタンド大爆発とかなったらどうする気だ!? / yuki ( 2002-01-15 20:07 )
綾丸さま、もっと、厳しく言ってやって下さい!!!! / yuki ( 2002-01-15 20:06 )
JAIさま、こらこらじゃなく、本当に首締めてやりましょう!あと、小さい子とかね、火傷させたらどうするの!!? / yuki ( 2002-01-15 20:05 )
雅さま、そうそう!もっと言って!! / yuki ( 2002-01-15 20:04 )
をを、ガソリンスタンドでもやばかったですね。つっこみありがとざんした。 / 口車大王 ( 2002-01-15 19:37 )
タバコ吸う人でだらしがないのがいて、職場でしょっちゅう書類や机を焦がしていました。タバコは放火と並んで、火事の二大原因。気を付けましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-15 19:04 )
煙草吸う人は周りに注意する必要があるってことをよく考えて欲しいですよね。歩きタバコで知らない人に服焦がされた日には、首締めてやりたくなりますものね>こらこら。 / JAI ( 2002-01-15 18:58 )
危機一髪でしたね!吸う人は煙草でリラックスしていたんでしょうけど・・・。やっぱり時と場合と場所を考えないとね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:47 )

2002-01-13 でぶ症

今日は、ひさびさの休み〜っていうか、年末年始で休んだばっかりなんだけど、なんか、気分的に・・・で、昼まで、寝てて、うだうだ起きて、ごろごろして、ビール呑んで、昼寝して・・・私って、出不精、せっかくいいお天気だったのにね。
起きたらもう8時(夜の)・・・携帯に友達から「おいで!」のメッセージが入っていたので、ちゃっかりお出かけ。お通夜とかが急にあって、忘年会に行けなかったから、その埋め合わせ、っていうか?
ダイエット!とかも思いながら、なんだか、どこまで太るか限界に挑戦!みたいな気分にだんだんなってきています。ちょっと自暴自棄の暴飲暴食かしら?

先頭 表紙

くららさま、うふふ。 / yuki ( 2002-01-16 21:26 )
タイトル見てギクリ。私の体質のことかと思いました。あ、こわい。 / くらら ( 2002-01-16 03:15 )
雅さま、私は寝てるか、飲んでるか、食べてるかの3日間でした。深いため息。。。。チキンテキーラのレシピもしっかりチェックさせていただきましたわん。 / yuki ( 2002-01-15 18:45 )
私もかなりやばい状態。つまみ食い&寝坊の3連休でした。あ。でも、日曜は渋谷まで20分歩いたよ!かるく汗かいたから、ま、いっか。←自分に甘い私。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:18 )
綾丸さま、嫌い!!ぷんぷん!!・・・酒も飲むし、よく食べるし、運動もしないし・・・・って、最悪じゃん、私。 / yuki ( 2002-01-15 17:40 )
くらのすけさま、そうですね。それもある〜。そうか、要は面倒くさいんだ。 / yuki ( 2002-01-15 17:39 )
とんぼさま、えへへ、4時頃からかなあ・・・とんぼさまだって、あと数年の辛抱ですってば。やれ、塾だ、バイトだ、部活だって、子どもの帰りの時間自体が遅くなるんです。 / yuki ( 2002-01-15 17:38 )
kyoさま、う〜ん、たしかに言えるかも・・・今、しばらく蒸発していたい気分ではありますね。 / yuki ( 2002-01-15 17:36 )
しろねこ様、休養しすぎて疲れました・・・ / yuki@超わがまま ( 2002-01-15 17:35 )
夢様、私もだんだんそうゆう心境になってきましたあ、あはははは〜(って、太ってるんだろ、今!) / yuki ( 2002-01-15 17:34 )
葵さま、どっちにしてもね、誰もいなかったんですけどね。まったりしほうだい・・・夕食はピザとりました〜 / yuki ( 2002-01-15 17:33 )
JAIさま、ううう、少し体重あげたいです。(もちろんお腹んとこ) / yuki ( 2002-01-15 17:32 )
仙様、だめです、にゃんこはデブでも、早く走れるので・・・ / yuki ( 2002-01-15 17:31 )
こういうこというと嫌われそうだけど、20年以上ほとんど体重変わりません。酒は飲んでも無茶食いはしない、これが秘訣かな? / 綾丸 ( 2002-01-15 13:12 )
それ、ある〜。帰りたいと思いながら帰るのが面倒というか…<一度出かけたら長いこと / くらのすけ@出不精 ( 2002-01-15 00:53 )
何時から寝て夜の8時だったのでしょうかぁ〜?羨ましいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-14 21:08 )
yukiさま・・・でぶ症の人って、一度出かけたら長いこと戻って来ないって、小堺カズキ(漢字忘れました)が言ってましたよ。そうなんですか?ところで、やっぱりビールなのですね。 / kyo@今年は日本酒もいかが? ( 2002-01-14 14:50 )
先週が、休み明けの一週間ですごく疲れてたので、この休みは休養できて、ちょうどいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-14 11:11 )
思い切り好きな食べてから痩せましょう。太ったらダイエットすればいいのよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 08:06 )
起きたら夜の8時・・・・!?   私も誰にもじゃまされずマッタリすごしたいです。。。 / ( 2002-01-14 01:12 )
私毎日すっごい出不精です〜。身体の方は体重がもう少し欲しいんだけど。 / JAI ( 2002-01-13 10:41 )
休みの時は〜♪ の〜んびり〜♪ にゃんこと一緒に〜♪ 散歩に〜るんたった〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 03:54 )

2002-01-12 コルセット

さっき「メレンゲの気持ち」だったっけ?テレビで「コルセット」特集(でもないけど)やってて、思い出したんだけど、そういえば、私も、コルセット、じゃないけど、ウエストニッパー持ってたって。
しかし、ここまで脂肪がつくと、「可動」式なのよね。締める、と動く、わけですね、お肉が。ボンレスハム状態?
そーゆー意味では、むしろ、コルセット、有効かもしれまへん。お腹のお肉、全部、胸とお尻にもっていける・・・んだろうか、ほんとに?

先頭 表紙

夢様、あはは、ぼよよ〜んって・・・ / yuki ( 2002-01-15 19:22 )
そういうコルセットでなくて良かったと思いました。それにしても、昔昔の映画などを見ると、自分のウェストの2分の1くらいまで細くしてしまうようなコルセット。脱がれた時のショックは激しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 08:08 )
ほっしー様、いわゆる下着としてのコルセットに関して言えば、偏見じゃなく、ほんとに悪いと思いますよ、体には。もともとあらゆる事を犠牲にしてもウエストを細く見せる、ことが目的ですから。 / yuki ( 2002-01-13 03:53 )
コルセットって、身体に悪いってイメージがあるんですよねー。偏見かなー? / ほっしー ( 2002-01-13 03:44 )
しろねこさま、一日中つけてるのはちょっとね・・・短時間で、すぐ脱ぐ、という状況ならいいかも・・・じゃなくて、やっぱり、一日つけてないと、効果が出ません、腰痛コルセットは。 / yuki ( 2002-01-13 03:36 )
仙猫さま、えっと、腹筋?・・・ないと、木登りとかできないよ。 / yuki ( 2002-01-13 03:34 )
なでしこさま、え?本当?テレビを見てたのも、ところどころ・・・だったせいもあるけど、でも、ひまじん的にぽっと出なので・・・きっと、存じ上げないのだと・・・今度教えてね。 / yuki ( 2002-01-13 03:33 )
コルセットって、ゆるいと効果ないし、きついと体に悪いんで、調節が難しそう…。 / しろねこ ( 2002-01-13 03:23 )
僕にもないにゃ〜♪(笑) にゃんにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-13 01:18 )
コルセットはいいですけど、必ず臓器をやられてしまいます。昔のご婦人はそのせいで長生きできなかったそうだもの・・・そこにひまじんの方がテレビにでていたのでは? / 撫子@ひまーくありがとう! ( 2002-01-13 01:02 )
しかし、どうころんでも、腰痛コルセットのほうが似合う、と自分でも思いますう。(泣き) / yuki ( 2002-01-13 00:44 )
とんぼ様、えっと〜、だから〜、もっと、色っぽい話にしたかったんですよお!はああ・・・(深いため息) / yuki ( 2002-01-13 00:41 )
仙様、「腹筋」って、何?私の辞書にも、私の体にも、ありません。 / yuki ( 2002-01-13 00:40 )
あみさま、昔は有効だったんです!(ちょっと、見栄はる) / yuki ( 2002-01-13 00:39 )
夢様、あの、番組で紹介してた「コルセット」は、ガーターとかついてる色っぽい系のやつだったんですが・・・ / yuki ( 2002-01-13 00:38 )
akemiさま、そうそう、ムニュッっていうかブニュッていうか・・・ / yuki ( 2002-01-13 00:36 )
腰痛のためのコルセット手放せませんわ。 / とんぼ ( 2002-01-12 23:40 )
腹筋〜腹筋〜♪ 1〜2〜3〜♪ 無理しないように〜の〜んびり〜1〜2〜3〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 21:22 )
私だって・・・持ってたよ。 全然ダメだったけど・・・遠い目。  / あみ ( 2002-01-12 20:51 )
あっ腰でも痛めたのかと心配しました。これなら大丈夫だ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 15:56 )
それ、あたしも見たかも…です。ウエストニッパー持ってましたわ、あたしも「ムニュッ」っていうか「プニュ」って溢れ出す肉。役に立たなかったなあ、ウエストニッパー。 / akemi@来てくださってありがと。(*^.^*) ( 2002-01-12 15:27 )

2002-01-09 肩こった・・・

朝起きたら、なんか肩こり。体調くずしはじめなのか、寒いせいか、それとも、ゆうべチャロルが布団の上に乗っかってたせいか・・・うぬう、しばらく、猫を寝室侵入禁止にしようかな・・・
そういえば、子どもが小さい頃は、ダブルベッドに3人で寝てた。私が真中で、子ども二人が両側で・・・う〜ん、こうゆうのなんていうの?小の字になって寝る?
で、二人とも、ママに自分のほうを向いてもらいたいもんだから、よく、けんかしてたわ。「おっぱいだっこ」と「おせなだっこ」で、そりゃあ、「おっぱいだっこ」が人気なわけよ。うふふ、かわいかったなあ・・・だけど、いつもいつも、肩がこってた。幸せな肩こり・・・いつもいつも、おねえちゃんが、がまんして「おせなだっこ」で弟が「おっぱいだっこ」だったっけ。

先頭 表紙

ほ肝さま、愛は平等のつもりなんですけどねえ、上はつい、構えて厳しく、下は「ま、いいか」になってしまって・・・つい、甘やかしてしまいます。 / yuki ( 2002-01-12 15:07 )
うちもおね〜ちゃん・・いつも我慢していたざんす。顔で笑って・・下でつねっていたのを見たときは・・可哀想になった。親は平等に愛しているんだけどね。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 22:48 )
もんた〜にゃさま、いいなあ、すえっこ。 / yuki ( 2002-01-11 21:05 )
仙猫様、いえいえ、チャロは乗っかったり、よっかかったりばっかりで・・・ / yuki ( 2002-01-11 21:05 )
あみさま、ほんと〜に、すっかりおみかぎりですわ。 / yuki ( 2002-01-11 21:04 )
いいなあ おっぱいだっこ…♪私はすえっこだったのでいつまでもハハオヤばなれしなかったっけ。 / もんたーにゃ ( 2002-01-11 20:13 )
うんしょ〜♪ うんしょ〜♪ うにゃ〜☆ 寝ているときにやっても〜☆ 気づいてくれないにゃ〜☆(笑) / 仙猫 ( 2002-01-11 01:07 )
懐かしいなあ。そんな事がうちでもあったなあ。 今は誰も近づいてこないけど・・・。  / あみ ( 2002-01-11 00:02 )
JAIさま、私もお姉ちゃんだったから・・・ぜ〜ったいに、差別しないで育てよう!と固く心に誓っていたんですけどね・・・・ / yuki ( 2002-01-10 22:13 )
しろねこ様、昨日、爆睡して・・・今日は元気! / yuki@単純 ( 2002-01-10 22:12 )
しるく様、いえいえ、子どもじゃなくても、むにゃむにゃむにゃ・・・ / yuki ( 2002-01-10 22:11 )
お姉ちゃんって立場弱いですよね(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 14:14 )
調子が良くない時は、早目に寝て休養しましょう〜。寝るのが一番〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 23:58 )
おっぱいだっこ・・・子供だから許せる所業♪肩揉んであげましょ(^^モミモミ・・・ / しるく ( 2002-01-09 22:16 )
みやび様、そ、そうかも・・・今日は早く寝よう、ぶるぶる。 / yuki ( 2002-01-09 21:30 )
とんぼ様、特に寝ちゃうとね〜がんばってね〜!(お会いしたいけど、TDLはあまりにも遠い・・・ぐすん) / yuki ( 2002-01-09 21:30 )
しゃどう猫ちゃん、チャロルは足で押します。ぐいっ / yuki ( 2002-01-09 21:28 )
綾丸さま、う〜ん、でも、やっぱり、体には負担だった。 / yuki ( 2002-01-09 21:28 )
夢様、おお、肩こりを知らない幸福なお方!そう、もう、なかなか抱っこさせてもらえないの、今は。え?夢様を抱っこ?いえいえ、いつでもどうぞ。みゆきさまの代理で・・・(失礼きわまる、全然違うって怒らないでね) / yuki ( 2002-01-09 21:26 )
せんさま、にゃんこは、肩もみしてくれないのよ〜ずっしり、のっかるばっかりで〜 / yuki ( 2002-01-09 21:22 )
風邪のひき始めじゃない?気をつけてね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 19:58 )
抱っこできるのは今のうちなのは分かってるけど・・・あの重さには腰もぼろぼろですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-09 19:51 )
しゃどう猫は、「あしだっこ」です ♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-09 17:18 )
子供が大きくなると、抱っこにおんぶに、もう重いですね。あの重さを感じるのも、幸せでしょうが。 / 綾丸 ( 2002-01-09 16:39 )
う〜む、もう抱っこしてもらえないだろうね(笑) ちなみに夢樂堂、肩こりの味を知りません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 15:40 )
朝目が覚めると〜♪ にゃんこが〜のびて〜♪  肩の上で丸くなる〜♪ にゃんこの肩もみ〜よいしょ〜よいしょ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 15:36 )

2002-01-08 なんとか平常心

やっぱり、昨日はボロボロでしたわ。朝、寝坊しちゃうし・・・あわてて、子どもを起こしたら、「今日まで休み」って言われるし・・・仕事に行っても寒くて寒くて・・・なんか、もう、だめって感じ。
今日は、お天気もよかったし、暖かかったし・・・少し、復活。
朝、あせって、子どもらの通知表の「家庭より」のらんに書き込んで、はんこ押して・・・
しかし、あれって、毎回、何書いていいのか困ってしまう・・・に、しても、そんなこと、もっと早くからやっとけ!とつっこみがはいりそうね。だけどさ、私の仕事のパートナーはさ、中1の子の通知表、昨夜3時半まで探したけど、見つからなくて、先生にお手紙書いたんだって、泣きながら?出社。そしたら、そこんちの子から電話があって、学校の机の中に入れっぱなしだったんだってさ。ね、ほら、それに比べると、えらいでしょ、私。

先頭 表紙

仙ちゃま、我慢しなさい! / yuki ( 2002-01-09 21:22 )
うにゃ〜☆ 禁止でしゅか〜☆ 治るまで〜我慢にゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 15:35 )
しゃむさま、私はと〜っても成績がよかったので、通知表と聞くとうれしいわ、なんちゃって。 / yuki@証拠隠滅 ( 2002-01-09 15:03 )
はなさま、それは、それは・・・私の通知表は所在不明となっているので、子どもらには、「ママは頭がよかったのに・・・」と愚痴れます。 / yuki ( 2002-01-09 15:02 )
仙さま、今年の風邪はしつこいようです。あったかくして、ゆ〜っくり寝てね。(雪だるま製作禁止令発令) / yuki ( 2002-01-09 15:01 )
あみ様、「明日の準備はしたの?宿題は?忘れ物はない?雑巾いるんじゃないの?」・・・母親の質問攻撃、いつもやってしまうよ。 / yuki ( 2002-01-09 15:00 )
しろねこさま、書かなくてもいいのかもしれないね。でも、そこに欄があるから・・・なんだか、プレッシャーで。 / yuki ( 2002-01-09 14:57 )
ほっしーさま、ま、だいたいそんなもんよ。 / yuki ( 2002-01-09 14:56 )
通知表、、と聞くといまだにどきっとしますねー。ママがんばって〜。 / しゃむ ( 2002-01-09 05:17 )
うちの母、私の嫁入り荷物にそっと今までの通知表を入れてくれてましたが・・・うれしいような邪魔なような(^^;) / はな ( 2002-01-09 02:59 )
風邪っぴきなので〜仕事中〜ぼ〜っとしてました〜☆ うにゃ〜ん☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:41 )
私も昨夜12時頃書いてた。 だって、奴はなかなか持って来ないから・・・。  / あみ@言い訳中。 ( 2002-01-09 00:40 )
家庭欄、って必ず書かなきゃいけないものなのかな〜? 私は、書いてもらったことないけど…?? / しろねこ ( 2002-01-09 00:20 )
僕の母も困っていました。結果はいつも定例文。「○○の予習復習を心掛けて欲しいです。」○○には前学期の悪かった科目が入ります。それに対する先生の返答も定文化されてました(笑) / ほっしー ( 2002-01-09 00:05 )
夢様、いえいえ、今年もきっといい年になります。ご安心を。 / yuki ( 2002-01-08 23:39 )
ほ肝さま、で、見た記憶はあります?・・・冬休み長い分、夏休みが短いの? / yuki ( 2002-01-08 23:38 )
JAIさま、え?なかったっけ?それとも、地域によって違うとかも? / yuki ( 2002-01-08 23:37 )
雅さま、そ〜よね〜!(しかし、そうゆう過去もあったかも) / yuki ( 2002-01-08 23:36 )
まさや〜ん様、成績って何?(うちの息子は中学3年生・・・) / yuki ( 2002-01-08 23:34 )
koedaさま、あはは!そういえば、12月25日(終業式)家族全員で寝てて、学校から電話もらったという友達もいたな。(クリスマスは休みにすべきだとあせって主張したらしいが・・) / yuki@類友 ( 2002-01-08 23:31 )
しるく様、一月は正月で酒が飲めるぞ~♪え?平常って? / yuki ( 2002-01-08 23:29 )
今日ものんびりと思ったら、いきなり全力疾走、何か今年も嫌な予感がする。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 22:35 )
おお・・・そういえば・・うちの子の通知票は・・どこにいれたっけ・・どきどき・・・・・こちらは19日から始まるから・・ゆとりを持って探せるな・・・・うん?そういう話じゃないか。・・・どこだっけ?・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-08 22:33 )
えっ?通知票に親が書く欄あるんですか?時代の変化かな。 / JAI ( 2002-01-08 22:13 )
間にあえばいいのよー。前もって書いておいて持っていくのを忘れるより、全然マシ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 22:05 )
そう言えば昔、息子の通知票を燃やした妻がいました(笑)。あれから息子の成績が・・・。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 21:51 )
7日にね。ランドセル背負った子を見て焦りましたが、その子きっと誰もいない学校へ行って来たんでしょうねえ。しかも帰ってきて、8時半ころ、たぶん家にインターファンならしていると言うのに、だれも出ずに「開けてあげようか」と言ったら逃げるように廊下を駆けていってしまいました。特に正月って間違えやすい気がする。 / koeda ( 2002-01-08 21:44 )
呑みなおししてたのねえ。あっしは3が日明けから仕事やってたから休みボケできなかった(笑)でも明日休みなんで死ぬほど寝る予定(^^日が経てば平常に戻るよ〜、嫌でも(苦笑) / しるく ( 2002-01-08 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)