himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 Tくん、男に襲われる その2
2003-12-05 Tくん、男に襲われる その1
2003-12-05 悲鳴をあげたこと、あります?
2003-12-03 私としたことが・・・
2003-12-01 われらのアイドル(?)
2003-11-28 素朴な疑問
2003-11-25 O村さんのファッション
2003-11-25 まずい弁当はいらんねんっ!!!!!
2003-11-23 ちょっとーーー。なんなの?
2003-11-23 今日の出来事 ★普通の日記★


2003-12-05 Tくん、男に襲われる その2

Tくんが道を歩いていたら、道を尋ねてきた好青年がいたそうな。

丁寧に道を教えてあげたら

「御礼に飲みに行きませんか」と誘われたそう。結構社交的で、しゃべりも好きなので付いていったらしいです。

飲み屋で盛り上がる二人。Tくんはちょっと飲み過ぎたので、トイレが近くなりそそくさとトイレへ。

酔ってるものだから視界とかはふわふわなんでしょうね。その状態で用を足していたら・・・。

手元をよく見ると手が4本ある!!!!! 恐る恐る振り返ると、先ほどの好青年が手伝っていたそう。

恐怖を感じたTくんは、走って逃げたそうです。お代はもちろんあっち持ち。




・・・今では男性とチューするのも平気らしいが・・・。もちろん、お祭り騒ぎの時ですよん。ふふふっ。

先頭 表紙

あはははっ、いいですねぇ、そんな美形がいたら、私が食べてるわっ。 / かおる ( 2003-12-09 23:11 )
あら、残念。へへへ期待し過ぎたね。ちょっとガッカリぃ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 11:28 )
Julia様・・・では私がお誘いしましょうか? 百合の世界へようこそ! / かおる ( 2003-12-08 23:06 )
闇猫様・・・えっ 相手が同性でもいいんですかっっっ????? / かおる ( 2003-12-08 23:00 )
みなづき様・・・なるほど。匂いがするんですね。ははあ・・・。Tくんも匂いがしたんでしょうね。今もそうだったらどうしよう・・・。 / かおる ( 2003-12-08 22:59 )
AKIRA様・・・それは災難でしたね。小学生の時だなんて、かわいそうに・・・。目覚めなくてよかったです。はい。 / かおる ( 2003-12-08 22:58 )
ノロ様・・・残念ながら・・・。まあ、想像の中だから、どんな顔でもいいですよね。どうせなら思いっきり美形を想像してください。 / かおる ( 2003-12-08 22:56 )
オレンジペコ様・・・あはははは、ウハウハでしょうかね? しかし、好きな人にもてないと意味がないような・・・。プレイボーイってことでしょうか? / かおる ( 2003-12-08 22:55 )
MIN様・・でしょうねぇ。男は本来、触りに行く方ですから。触られるのはいやでしょう。女にならまだしも、男に、ですからね。 / かおる ( 2003-12-08 22:53 )
みゆ姉さん・・・大学生の頃は色白っぽくて、おとなしい感じでしたよ。Gackt系とはかけ離れています。残念ながら・・・。皆期待しすぎっっっ!!!!!() / かおる ( 2003-12-08 22:51 )
さのまま様・・・いやぁ・・・美男子が男にもてるとは限らないですよ。他にも例を知っていますが(笑) / かおる ( 2003-12-08 22:49 )
花咲く桜様・・・見せてあげれるものなら見せてあげたいですが、どうやって?????(笑) / かおる ( 2003-12-08 22:48 )
↓そうだ、そうだ!誘われるだけましだぞ〜!私なんて近ごろじゃ誰にもナンパされん(-_-メ)。誰か酒飲ませて♪ / Julia ( 2003-12-08 09:47 )
うらやましいコトで・・・女にだって・・・男にだって・・・・くそー / 闇猫 ( 2003-12-07 11:18 )
Tくん、、、。すごいなぁ、、。私がいた前の会社でも、「俺ってゲイにもてるんだよね〜。男におしり触られた事が何回かあって、、」という上司がいました。なんとなく、あぁ〜そうだろうなぁ〜って感じでした。 / みなづき ( 2003-12-07 02:09 )
自分は小学生の頃、電車で男に尻触られた事が有りますよ。いまだに忘れないですアレは(^^;) / AKIRA ( 2003-12-07 00:19 )
華奢で、色白で、綺麗系の顔の人想像してます…??? / ノロ ( 2003-12-06 20:22 )
T君男性にモテモテですね(^^;逆に女性にモテモテならTくんもウハウハなはずなのに・・・(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:44 )
電車で男に触られて恐怖で体がすくんで動けなかった、という男性(決しておとなしいタイプではない)の話を聞いたことがあります。ノンケさんにはそのくらい恐ろしいことらしいですよ。 / MIN ( 2003-12-06 10:31 )
男前なの?えっ?見たい!見たい!Gackt系?どんなん?興味深深深深〜♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:16 )
モテモテTくん、本人は、まんざらでもない様子だったりして^^;; 美男子は同姓にもモテるんですね〜 / さのまま ( 2003-12-06 08:17 )
Tくんをそ〜〜〜〜〜っと見せてください(o*。_。)oペコッ / 花咲く桜 ( 2003-12-05 23:38 )
ミソジィ様・・・気に入りましたか? / かおる ( 2003-12-05 23:23 )
コナン様・・・高校大学の頃は色白で、おとなしい感じでしたよ。大人になるにつれ、男らしくなってきたと思います。年とるといい顔になる・・・みたいな。 / かおる ( 2003-12-05 23:21 )
Nazuna様・・・女の子にもてるのでしょうか? 一度聞いたら「知らない」と言われました。あんまり経験はしてなさそうです。 / かおる ( 2003-12-05 23:16 )
ねずぼん様・・・どうでしょう? 昔から「ゲイとか同性愛に興味のある女の子」に好かれるらしいですが。 / かおる ( 2003-12-05 23:13 )
うらら♪様・・・奥手な方かもしれませんね。今は一応結婚してますよ。 / かおる ( 2003-12-05 23:09 )
つよ様・・・このテの話はお嫌いですか? / かおる ( 2003-12-05 23:08 )
リア様・・・すばらしい男女平等ですね。 / かおる ( 2003-12-05 23:08 )
Tくん〜ヽ(゜∀゜ )ノ / ミソジィ ( 2003-12-05 22:42 )
よっぽどそっち系にもてる人なんですね、Tくんは。やはり美男子? / コナン ( 2003-12-05 22:37 )
男にモテる人って女の子にも人気無いですか?きっと楽しくて明るい人なんでしょね♪ / Nazuna ( 2003-12-05 21:57 )
Tくん、そっち系の人にモテモテなんですね♪何かそういうフェロモンが!?(笑) / ねずぽん ( 2003-12-05 21:19 )
T君って、女の子にはど〜なの??。 / うらら♪ ( 2003-12-05 20:31 )
・・・・(^^; / つよ ( 2003-12-05 20:14 )
道でナンパされるの、女だけじゃないってことね。男女平等が、行き届いてうれしいです、っとT君にお伝えくださいませ。 / リア ( 2003-12-05 19:54 )

2003-12-05 Tくん、男に襲われる その1

Tくんが大学生の時のお話

道を歩いていたら、草むらにおっちゃんがしゃがんでいました。

おっちゃん「サイフを落としてしもうて・・・」

Tくん「僕も探しましょう」

草むらをあれやこれやと探し始めたそうな。とその時、おっちゃんが、しゃがんでいるTくんに、がばっと背後から抱きついてきたそうな。そして首筋をそっと舐め・・・




「☆○▲★〜!」





声にならないTくん。

次の瞬間おっちゃんは去っていき、残ったものは背中に残された液体・・・。

先頭 表紙

みなづき様・・・本当に。目覚めなくてよかったあ。 / かおる ( 2003-12-08 23:35 )
コナン様・・・初め聞いた時、少しぞっとしました。でも面白いっとも思いました。あはっ。 / かおる ( 2003-12-08 23:33 )
MIN様・・・へぇーーー、目の前で実演してくださったんですか? なに? 痴漢だったんですか? 露出狂????? / かおる ( 2003-12-08 23:32 )
液体って、、、。そのおっちゃん、早っ!!いつの間に、、、。そして、Tくん、、災難、、、。 / みなづき ( 2003-12-07 02:05 )
後者ですか!?世にもおぞましい光景ですね。ぞぉぉ〜 / コナン ( 2003-12-06 15:16 )
T君、かわいそうに。去年白昼大通り沿いのバス停で、隣のベンチに座った若者が(中略)を目撃しました。歩道に残った痕跡を見てしばし呆然・・・(-o-;) 。 / MIN ( 2003-12-06 10:37 )
コナン様・・・残念ながら後者です。おこちゃまには見せられないものです。 / かおる ( 2003-12-05 23:05 )
液体の正体は?よだ○?それとも・・・? / コナン ( 2003-12-05 22:35 )
リア様・・・きっとカレの後ろ姿を見てむらむらきたのでしょう。 / かおる ( 2003-12-05 19:53 )
ガバッとで、液体……。そのおっちゃん、スタンバイ状態だった……。 / リア ( 2003-12-05 19:51 )

2003-12-05 悲鳴をあげたこと、あります?

よくドラマとかで、何か恐ろしいこととか出来事があった時に





「きゃぁっっっっっ!!!」






と叫んでますよね。私は常々





「ほんまにそんな声出るんかい?」






と疑っていました。



高校生の時に、自転車で帰っていたある日のこと。私がいて、丁度斜め前くらいに女の子二人・・・二台の自転車が走っていました。少しカーブの道を抜けたと同時に自転車に乗った男の子が、つっこんで来ました。位置は私と前述の女の子二人の間。

このままでは私にも被害が・・・と思った瞬間







「きゃあっっっっっ!!!」






と叫んでいました。

ぎりぎりセーフで接触することなく切り抜けられました。

斜め前の女の子達が「びっくりしたねぇーーー。危ない危ない」
「しかし、あの悲鳴、誰?あんた?」「違うよっ」

この二人には後ろにいる私の存在が見えていなかった模様・・・。よかったぁ。恥ずかしい・・・。








結論・・・人間、本当に危ない場面にさしかかったら、ちゃんと「きゃあっっっ」と悲鳴をあげることができます。皆さんもお試しあれ。(え?)

先頭 表紙

Ruri様・・・そういえば私も車に乗ったら叫び声は「うおっっっ」だわ。皆そういうものなんですよ。道ばたで何かあったら女らしく「きゃぁっっ」て言いましょう。4949でしたか。おめでとうございます(笑) / かおる ( 2003-12-05 19:52 )
ついでにカウントも『4949しくしく』でしたΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-12-05 19:31 )
つっこみありがとうです(*^^*)私は…車に突っ込まれた時『うおっ!』とか『ひやあぁあっ!』って訳の分からない叫びを上げてたと思います(^^;;; そんな私は友達に『おっさん』って言われてます。しくしく(笑) / Ruri ( 2003-12-05 19:30 )
さのまま様・・・痴漢さんとしては、女の子らしい「きゃぁっっっ」って言ってほしいのかしら。男性の方、教えてください。 / かおる ( 2003-12-05 18:49 )
みなづき様・・・ほらほらほらほら。出ますね、悲鳴。ふふふっ。しかし、素足でご○○りもいややなぁ・・・。 / かおる ( 2003-12-05 18:48 )
花咲く桜様・・・ひえぇぇぇっっっっ、ぶつからなくてよかったですねぇ。事故になる所でした。ご無事でなによりです。ほっ。 / かおる ( 2003-12-05 18:47 )
実は、こんな私でも(って見たことないっつーんですよねw) 高校時代に帰宅途中に痴漢にあったことがあるのですが、へんてこおやじの突然の攻撃に、出た声は、「うげぁぁぁ!」 でした。 「きゃぁ〜〜」なんて声出せませんでしたん。 おじさんは、私の顔を見てだか、逃げていきました ぷぷぷ。ぅぅぅ・・・ / さのままちゃん ( 2003-12-05 16:54 )
私は、たまに、驚いた時に。低い声で「おおっ」って言ってしまいます。数年前、おおみそかに紅白をやってる時、家の台所を素足で歩いたら、たまたまゴキブリを踏んづけて「キャ〜!!!」っと今までに出した事ないような声で叫んじゃいました! / みなづき ( 2003-12-05 15:33 )
今日悲鳴上げちゃいました・・・隣を走っていた車が突然車線変更してきて・・・・ギャーッ!!ぶつかるやんけ!!!ちゃんと確認しろ〜〜!!って / 花咲く桜 ( 2003-12-05 13:47 )
さえこ様・・・私のかえる踏んづけた事件と同じですね。私はどうだったかな? 「ぎゃっ」って言ったような気がします。やはり○メクジ、苦手ですか? / かおる ( 2003-12-05 13:10 )
昔、子供の頃。父方のおじいちゃんちに行ってお風呂にはいったときに、床にナメク○がいてそれを素足で踏んでしまったのですが・・・あまりの恐怖に悲鳴すら出ませんでした;; あの感覚は一生忘れないんだろうなぁ;; / さえこ ( 2003-12-05 11:04 )
MIN様・・・「どひゃぁ〜」て・・・。漫画みたいですねぇーーー。そばに友達でもいればいいですが、一人だと、後が恥ずかしいですよね。 / かおる ( 2003-12-05 10:56 )
闇猫様・・・あははははは、これ面白いっうけたっ あはははははははははははははは。 / かおる ( 2003-12-05 10:55 )
コナン様・・・ここぞという時、結構でますよね、自分でもびっくりするような声が。 / かおる ( 2003-12-05 10:54 )
転びそうになって「どひゃぁ〜」と言ってしまいました。 / MIN ( 2003-12-05 10:00 )
すっ転んだ時に言ったのが「いやん!」いった自分にすんごい恥ずかしかった。一体どうしたんだ!?我 / 闇猫 ( 2003-12-05 09:34 )
いつだったか忘れましたが、車を運転中に猫が飛び出してきて、「うわぁぁっっ!!!」と叫びました。でもひいてはいませんでした。 / コナン ( 2003-12-05 02:11 )

2003-12-03 私としたことが・・・

わが店にはカレンダーも置いているのですが、今日の出来事。

お客様「このカレンダーの中味を見たいのですが」

私「少々お待ちください。」おもむろに箱からだす。サイズは20センチくらいで巻物のように巻いてある。(掛け軸みたいなのをくるくるっと巻いている状態と思ってください)

私「こんな風になっていますねぇーーー。」

お客様「・・・」なぜか無言。そして無反応。

私「中の絵はこんな感じですよ」と巻物を広げて見せる

お客様「・・・」やはり無言で無反応

あまりにもリアクションがないので私も何か話しを振ろうと思い、浮かんだ言葉が





「トイレの壁にかけるのに丁度いいですよ」






でした。






言わないけど、もちろん言わないけど、一瞬言おうとして自分でもびっくり。

あぶないあぶない。アルバイトに言うノリで対応しちゃったぁ。ははははは。

先頭 表紙

MIN様・・・ほほう・・・、まさか今年も買ってしまったなんてことは・・・ないですよねぇーーー。 / かおる ( 2003-12-05 18:51 )
はい。昨年の今頃、衝動的に購入してしまいました。ちなみにしゃがんだ時の左前方には「今月の法語」が・・・。 / MIN ( 2003-12-05 15:34 )
MIN様・・・あっはっはっはっ。過去のあやまちですね。某掲示板って、2がつくところ? / かおる ( 2003-12-05 10:41 )
ゲイカレンダーなら友達に見せびらかしますがね。実は・・・某掲示板のオリジナルカレンダー。このときの私はどうかしていたんです。 / MIN ( 2003-12-05 10:03 )
MIN様・・・なんとカゲキな発言でしょう。え? ゲイとか? ←ちょっと趣味入ってしまった・・・なーーーんてね。 / かおる ( 2003-12-05 00:37 )
Nazuna様・・・キンモクセイの花の絵? それは香りかぁーーー、ははははは。 / かおる ( 2003-12-05 00:36 )
オレンジペコ様・・・いえいえ、笑ってもらってなんぼのものですから(笑) 笑っていただければ大満足です。 / かおる ( 2003-12-05 00:35 )
それはかおる姉さんにも言えませぬ。ヌードカレンダーの方がまだマシ・・・。 / MIN ( 2003-12-04 18:48 )
つっこみありがとうございました(^^)あはっ♪トイレ用ってどんな中身なんでしょう(笑) / Nazuna ( 2003-12-04 07:46 )
今日も笑いを提供していただきありがとうございます。『ぷっ』って吹いちゃいましたよ(^^; そのお客様とカレンダーが気になる!! / オレンジペコ ( 2003-12-04 04:01 )
ミソジィ様・・・一応イラストもの、とお答えしておきますね。 / かおる ( 2003-12-04 00:02 )
うらら♪様・・・トイレ用をわざわざですか? どんなのですか? 風景画? イラスト? / かおる ( 2003-12-04 00:01 )
タマ様・・・きゃーーーっっ それは恥ずかしいですね。うふっ。好きなアイドルだったら尚更です。匂いついたらやだなぁ・・・。匂いつきカレンダーですね。やっぱりやだ・・・。 / かおる ( 2003-12-03 23:59 )
MIN様・・・今年のNO1はなんでしたの? / かおる ( 2003-12-03 23:57 )
さえこ様・・・中学生くらいの女の子だったんですよねぇーーー。まだあんまり店員と話したりとか慣れてなかったんでしょうか?  / かおる ( 2003-12-03 23:56 )
さのまま様・・・はっっっ、お買いあげいただいたのか否か、未確認ですぅ・・・。 / かおる ( 2003-12-03 23:53 )
リア様・・・やはり思ってたのと違ったのでしょうかね?  / かおる ( 2003-12-03 23:52 )
コナン様・・・ボールを投げても返ってこないって感じですね。こちらのリアクションも困りますしねーーー。 / かおる ( 2003-12-03 23:51 )
みなづき様・・・ですよねーーー。私んちにもカレンダー貼ってます。高田リエさんっていうイラストレーターのです。 / かおる ( 2003-12-03 23:50 )
須木成様・・・そういえば、昨日掃除していたら私の頭のネジが落ちてましたわ。適当にはめときました。だからいけないのか?????(笑) なんの絵か? これを書いてしまうと私の店がわかってしまいますぅ。 / かおる ( 2003-12-03 23:46 )
つよ様・・・中学生くらいの女の子だったんですよ。ほんとに、無言だったんです。最後、カレンダーを渡したら友達の方に嬉しそうに走って行きました。 / かおる ( 2003-12-03 23:43 )
うけちゃいましたっ。どんな絵のカレンダーなのか興味津々です。 / ミソジィ@つっこみありがとうございます ( 2003-12-03 21:26 )
いつもなら頂き物のカレンダーにしちゃうところを、今回は、デパートで買いました!!トイレ用!。 / うらら♪ ( 2003-12-03 20:58 )
トイレに飾ると、紙に匂いつくかなぁ? 飾り方によっては、アイドルと目を合わせながら、、、用を足す? きゃー / タマ ( 2003-12-03 14:19 )
おほほ、我が家ではその年のNo1カレンダーはトイレにかけることになっておりますの。 / MIN ( 2003-12-03 10:19 )
無反応って怖いよねー^^; もし、気に入らなかったのなら「やっぱり、いいです」とかぐらい言ってほしいよねー>_< / さえこ ( 2003-12-03 09:17 )
つっこみありがとございました〜。 しかし、「中を見せてください」って言っておいて無反応なんだろ・・・ほんで、結局そのお客様は、そのカレンダーお買い上げになったんでしょうか?(笑) / さのまま@はじめまして^^ ( 2003-12-03 09:14 )
トイレにあうカレンダーっていう表現、笑いましたっ。それにしても、お客様、どんな絵を期待なさっていたんでしょうね? / リア ( 2003-12-03 09:09 )
かおるさんからすれば沈黙がいやだったんですね。しかし、言わなくて良かったですね。でも普通何か言うけどね「はは〜」とか「ふ〜ん」とか・・・ / コナン ( 2003-12-03 04:14 )
そのお客さん、なんで、無言なんでしょうね?自分が思ってたのと違ったのかなぁ、、、。トイレってやっぱりカレンダーかけますよね!そして、けっこう見てしまう。不思議、、。 / みなづき ( 2003-12-03 01:25 )
前々から密かに思っていたのですが、店長もO村さんに負けず劣らず、ねじが何本か、人とは違うところにあるような・・・ ちなみに、どんな絵が描かれていたのですか、その巻物カレンダーには??? / 須木成 ( 2003-12-03 00:46 )
なんで無言?なんで無反応?? 私にしてみればお客さんの方が気になる(笑)(職業柄?) / つよ ( 2003-12-03 00:15 )

2003-12-01 われらのアイドル(?)

一ヶ月ほど前に入ってきたYさんとO村さんのブームは





店の近くのFマートの店員Dさん。






よく言うとちょっとハーフっぽい顔、悪く言うとヘビ男(命名O村さん)

かっこいいとかそういう理由でなく、見ていて面白いからだそう。

その1 やたらレジの対応が早い。自然に早いというか、なにかに取り憑かれたかのように必死らしい。

その2 その早いスピードのまま、レジにお釣りをしまおうとして後ろにお金を飛ばす
その3 おまけにスプーンも飛ばす

その4 私が立ち去ろうとしたら、「あっスプーン入れ忘れました」と入れてくれた。帰って店で中を見ると二本入っていた。「ボケ?????」

その5 私がコピーした資料丸々忘れていって、届けてくれたのはいいけれど、下の本屋さんに届けてくれていた。(私の店は二階)




うっかり八兵衛なのか?





Yさんなんか、Dさんに対応してほしいから他のレジで「こちらのレジどうぞ」と言われても無視したそう。「今日もDさんの顔見に行ってきましたーーー」と言う始末。




こんな所に書かれているとは思いもしないDさん。






今日もがんばれ!!!!!







あ、私らもどこかで言われている可能性は無きにしもあらずだな。

先頭 表紙

Julia様・・・いやあーーー、電卓飛ばしたりパソコン飛ばしたりしなければ大丈夫ですよ。早くて、ぴしっとしていれば。この方は最後がダメなんだもん。 / かおる ( 2003-12-02 23:35 )
MIN様・・・その最後のハート・・・。ぷぷぷぷぷ。なんか面白いお客さんですね。常連さんなんですね。おかまさんなのかしら? / かおる ( 2003-12-02 23:33 )
うらら♪様・・・もうその人の資質なんでしょうねぇ。笑えないミスをされると困るけど、かわいくて面白かったら、まあいいかしら。 / かおる ( 2003-12-02 23:32 )
オレンジペコ様・・・私もこれから皆の話を聞いたり、自分で見に行ってネタをひろってきます。面白いことがあったら書きますね。あーーー、面白い。 / かおる ( 2003-12-02 23:30 )
みなづき様・・・確かにレジはリズムに乗ってやる方がスムーズにいきますよね。ちょっと狂うと、わけがわからなくなっていくの。 / かおる ( 2003-12-02 23:29 )
ねずぽん様・・・おやっっっここにももう一人、うっかり八兵衛が・・・。 / かおる ( 2003-12-02 23:28 )
私もよく仕事が出来るフリして電卓やパソコンを速攻で打ってました・・・(^_^;)。ハタから見たら落ち着きがない女だと思われていたんだろうなぁ。。とちょっと赤面(_ / Julia ( 2003-12-02 11:07 )
「いつもだったらお留守の時は外にメモがあるのに、今日はなかったからどうしちゃったのかな〜って思っちゃった。いて良かった♡」 / MIN ( 2003-12-02 09:46 )
うらら♪のパート先にも、おっちょこちょいのバイト君がいます。悪気は無いので、もう、許すしかないっす。 / うらら♪ ( 2003-12-02 07:50 )
うっかり八兵衛って・・笑えました(笑^▽^) その店員Dさんの人間観察してみたーい。笑いが多そう! / オレンジペコ@はじめまして ( 2003-12-02 02:40 )
前の会社の同期の男の子で、レジでの動きがすごく早い子がいて、でもその子はうっかりさんでは無かったですが、レジが早いのは、好きな音楽がメタリックなものだったり、高速ビートなものだったようです!きっと彼独自の人と違うリズムが流れていたに違いない、、、。 / みなづき ( 2003-12-02 01:34 )
私もかなり「うっかり八兵衛」です。(笑) / ねずぽん@つっこみありがとうございました ( 2003-12-01 19:48 )
 コナン様・・・え? 「私探しの旅」ですか? 「自分探しの旅」ではなく(笑) さあて、探せるかしら? 大阪府は広いですよ(笑) / かおる ( 2003-12-01 17:23 )
みゆ姉さん・・・なんか、そこの店の責任者の息子もやたらとスピードが早いらしいです。二人で競い合ってるんですかね? ま、コンビニに行く楽しみができたってもんです。私の中でカレのあだ名は「うっかり八兵衛」にすることにします。明日YさんとO村さんに報告しようっと。 / かおる ( 2003-12-01 16:43 )
さえこ様・・・この前にいた人はちょっとやる気なさそうな人だったなぁ・・・。そうですか、一生懸命なんですね、カレは。また観察しときます。 / かおる ( 2003-12-01 16:40 )
MIN様・・・そのおねぇ言葉のお客さんに興味津々(笑)  / かおる ( 2003-12-01 16:39 )
手が遅かったり、だらだらされたら、イライラするかもしれませんが、早すぎるのはまだ一生懸命さが見えていいじゃないですか。でも素ぼけぶりは面白いですね。 一度かおるさん探しの旅にでようかな?(笑) / コナン ( 2003-12-01 14:53 )
仕事中なのに、笑ってしまったよ。うっかり八兵衛って・・・(爆笑)やる気があって良いですやん。ま、空回りしてはるみたいやけどね。懸命さが人気を呼んでるのねぇ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-01 14:50 )
あはは、うっかり八兵衛って(笑) コンビニってやる気なさそ〜なバイトも多いけど、一生懸命な彼ならほほえましいですね^^ / さえこ ( 2003-12-01 13:53 )
うっかり八兵衛・・・私も見てみたい。いつもうちに荷物を届けてくれるペリカン便の人(推定43才♂)は、親しくなればなるほどおねぇな言葉になる。 / MIN ( 2003-12-01 13:04 )

2003-11-28 素朴な疑問

駅などのエスカレーターに

「お急ぎの方のために左側をお空けください」って書いてあります。

東京では逆です。右側を空けるんです。ちなみに、名古屋でも右側を空けていました。

さてさて、一体どの地域から逆転するんでしょうか? どなたが御存じないですか?

そして、何故逆なのか教えてくださいまし。

先頭 表紙

MIN様・・・ロンドンもパリも左側を空けるって書いてましたね。その荷物の話も納得・・・。 / かおる ( 2003-12-01 22:07 )
日経の関連記事、興味深く読みました。そういえば右手を空けておく為に左手に荷物を持つと、エスカレーターのベルトをつかむのが右手で、結果左を空ける方が楽だったような気がします。大阪発想かなぁ。 / MIN ( 2003-12-01 12:59 )
皆様・・・関連記事です。これ以外にも探せばいろいろあるでしょうが。結局答えは・・・→http://www.shopbiz.jp/contents/news_SB/34_097.phtml / かおる ( 2003-12-01 11:48 )
ぼたもち様・・・なんていう番組でですか? いやーーーんっ思い出してぇーーーっっっ なぜ?なぜなのぉ???? / かおる ( 2003-12-01 11:34 )
闇猫様・・・やはり日本が左側通行だからかしら? / かおる ( 2003-12-01 11:33 )
さえこ様・・・勇気あるサラリーマンに拍手。 / かおる ( 2003-12-01 11:32 )
Julia様・・・このトイレの並び方も誰が決めたわけもなく、いつの間にか暗黙のルールになっているんでしょうか?基本はお店のレジの並び方かな? / かおる ( 2003-12-01 11:31 )
リア様・・・地域によって違うみたいですね。ここで初めて知りました。 / かおる ( 2003-12-01 11:29 )
MIN様・・・よーく考えたら大阪駅にはこんな表示してなかったような・・・。どこから派生したんだろ? 気づいたらこんな習慣になってましたよ。 / かおる ( 2003-12-01 11:28 )
Miew様・・・なんとっっってことは、東西関係ないということでしょうね。地域によってばらばらってことかしら? / かおる ( 2003-12-01 11:26 )
コナン様・・・ふっふっふっ、実はそうなんですよ。東京では頑固に大阪方式で振る舞いたかったけれど、ただの迷惑女になるのでやめました。 / かおる ( 2003-12-01 11:24 )
そういえばこの前、テレビでやってましたよ。でも忘れた・・・。 / ぼたもち ( 2003-11-30 17:42 )
ホッキャイドーは人間は左通行ダス。(地下鉄・地下道・エスカレーター) / 闇猫 ( 2003-11-29 20:43 )
みなづき様・・・おおっ仙台は左をあけるんですね。イギリスも????? 左側通行だからかな? じゃあ東京は不正解? / かおる ( 2003-11-29 00:22 )
へ〜、初めて知りました!たまに、東京駅なんかでもその暗黙のルールをしらないおばちゃん軍団が、通り道をふさいでいてサラリーマンに起こられている場面を何度か見たことがあります・・・^−^; / さえこ ( 2003-11-28 10:23 )
地方によって違うんだねー。この前、混雑しているトイレで一列に並んでいたら空いた扉へ後ろからスッと来たおばはんが入っていってしまった。みな同じトイレの前で並んでるとでも思ったのかな〜?おばはんやし。唖然としちゃって誰も文句を言えなかった・・・。 / Julia ( 2003-11-28 08:50 )
わぁ〜、地方によって、違うんですかぁ? 私も、理由を知りたいです。 / リア ( 2003-11-28 08:09 )
東京に来るまでエスカレーターの片側をあける習慣があることすら知りませんでした。 / MIN@広島生まれじゃけん ( 2003-11-28 05:57 )
自分は福岡ですが、右側をあけますよ。 / Miew ( 2003-11-28 02:15 )
わぁ〜気づかなかった!11月の初めに東京へ行った時に確かに右側を空けました。そして先日梅田へ行ったとき、私左側をさっさと行きました。なんででしょうね?う〜ん、寝られない・・・ / コナン ( 2003-11-28 02:02 )
仙台に行った時、多分関西と同じ左側をあけてた気がします。人に聞いた話だとイギリスも左をあけるらしいですよ。不思議ですね〜。 / みなづき ( 2003-11-28 01:16 )

2003-11-25 O村さんのファッション

今日彼女は、
・うす茶色のトレンチコート
・モダンな感じのブラウス
・ジーパンにパンプス
・エルメスもどきのバック

というまるで「松嶋○○子」がしそうな格好でした。あいかわらずお洒落。

で、帰りに電車の中で彼女をよくみると、服装に似つかわしいブルーに雲の絵が散りばめられたトートバックを持っていました。

私「何このかばん、服と全然あってないやん」

O村さん「これ、ダンボ(ディズニー)のかばんなんです。かわいいでしょ」

私「なんでもう一つかばん持ってるの?」

O村さん「リュックにしてるから、いちいち物を背中から出すのめんどくさいし、あんまり入らないんで」

私「大きいかばんにしたらいいのに」

O村さん「え、いや、あの・・・はははっ」

私「じゃあさあ、もうちょっとさあ、合うのにしたら? シャネルとかなんか紙袋ないの?」

O村さん「いやぁ・・・紙袋は口がしまらないじゃないですかぁーーー」

私「上をスカーフとかで隠しておけばいいやん」

O村さん「えーー、いちいちスカーフかぶすのめんどくさい・・・」





大きいかばんにしろっっっ(爆)

先頭 表紙

タマ様・・・同士よ・・・。もう、ホントに、おんなじような人が周りにいたらつっこんであげてください。 / かおる ( 2003-11-28 00:00 )
Julia様・・・結構ピンクとか着てきたりするんで、上司には「ピンク」と呼ばれています。 / かおる ( 2003-11-27 23:59 )
闇猫様・・・はい。私も合ってないファッションしてる時があるかもしれませんものね。 / かおる ( 2003-11-27 23:58 )
あやみ様・・・ははははは。しかもブルーの(爆) / かおる ( 2003-11-27 23:57 )
さえこ様・・・本当に。後一歩のツメが甘いわ。 / かおる ( 2003-11-27 23:56 )
MIN様・・・昔テレビで、関西関東どちらかがかばん小さめで、別に紙袋を持つというセンスだそうです。関西だったかなぁ????? 私はでっかいかばん一つ持って行く人です。 / かおる ( 2003-11-27 23:55 )
みなづき様・・・この次の日も、こそこそかばんを隠して出勤してきましたよ。すかさず「またそのかばんやっ」とつっこんどきました。 / かおる ( 2003-11-27 23:53 )
コナン様・・・笑っていただいてありがとうごじゃります。 / かおる ( 2003-11-27 23:52 )
私も同じツッコミしたくなった! 笑 / タマ ( 2003-11-27 15:19 )
そんなどこかズレてるO村さんが好きです・・・。 / Julia ( 2003-11-27 10:28 )
ま〜ま〜ま〜・・・抑えて抑えて / 闇猫 ( 2003-11-27 08:04 )
ダンボの大きい鞄じゃだめなのかしら〜?(w) / あやみ ( 2003-11-27 00:35 )
あはははは。鞄自体が可愛くてもそのファッションには合わないですね〜^^; / さえこ ( 2003-11-26 11:32 )
常々電車の中で抱いていた、もやもやした思いを代弁してくださってありがとうございました。すっきりしました。 / MIN ( 2003-11-26 06:43 )
なんか、そのアンバランスさが不思議ちゃんですね〜!でも自分で自覚ないんだろうなぁ、こういう人って、、。 / みなづき ( 2003-11-26 04:53 )
最後の突っ込みに笑ってしましましたぁ〜(爆)ありがとうごじゃります。 / コナン ( 2003-11-26 00:55 )

2003-11-25 まずい弁当はいらんねんっ!!!!!

まだ店舗数が少なく、店長会議は全員出席していた頃の話。(今は全国規模になったので全員ではない)

お弁当がでるんです。「○○○や」の油っこくって、お世辞にもおいしいとは言えないお弁当が。

私は、これを食べるととたんに胃が痛くなり、大変不愉快でした。もうっっっお弁当くらいおいしいの用意してよっと文句の一つも言いたい。

その頃お弁当の手配をする部に仲のいい子がいたので
「たまには違うメニューが食べたいわ」と話をもちかけてみると、快諾。
その日より、一人一人にメニューを見せて注文を聞いていくことになりました。もちろん私がしきります(笑) 皆、親子丼とか、エビフライ弁当とか、好きなものを注文。同じお店なのに、メニューが変わるだけでこんなに違うのね、おいしい。


ああ幸せーーー。会議には楽しみもなきゃねぇーーー。


それて半年くらいたったある日、常務が会議室にやってきて




「いつから注文制になったんやっっっっ




みんな同じメニューでいいんやっ



費用もものによって違うんやろ?????」




「はい、私がやり始めました。お弁当がまずかったので・・・」とはとうてい言いだせませんでした。小心者だ。


結局元のもくあみ。あーあ。



「まずいものは食べたくないぞっっ」




・・・コンビニ弁当食べれません・・・

先頭 表紙

リア様・・・なんとっまるでドラマのようなお話ですね。それは許せないっっっ。 / かおる ( 2003-11-27 23:51 )
ノロ様・・・前述のように味音痴のようですからねぇ・・・。会社からでるだけでもありがたいと思わないとだめかしら? / かおる ( 2003-11-27 23:49 )
みなづき様・・・丁度胃の具合もあんまりよくなかったので、余計にまずい印象があったのでしょうね・・・。まじで気分悪くなった時があったんです(泣) / かおる ( 2003-11-27 23:20 )
あちゃ様・・・そうです。おかずの内容は、ハンバーグとトンカツとからあげですよ。ううっ・・・。 / かおる ( 2003-11-27 23:18 )
MIN様・・・一番おいしいコンビニ弁当はどこのだと思われますか? / かおる ( 2003-11-27 23:09 )
Julia様・・・そういえば、なんにでもソースか醤油をかけるという、味に無頓着な方でしたわ・・・。 / かおる ( 2003-11-27 23:08 )
闇猫様・・・揚げ物は揚げたてが一番ですよねーーー。え? それもだめですか? / かおる ( 2003-11-27 23:07 )
コナン様・・・さけられなかったです。コンビニによっておいしいまずいって変わりますよね。どこのが一番おいしいんだろ????? / かおる ( 2003-11-27 23:06 )
macky様・・・そうだーそうだー全くだっ。経験がおありなんですねーーー。 / かおる ( 2003-11-27 23:05 )
夜の会議のとき、役員のお弁当は、料亭のものでした。お茶とお弁当を会議室に運ぶとき、ほんと、殺意が芽生えましたわん。 / リア ( 2003-11-25 19:02 )
常務さん、お弁当一つで士気を上げ下げすると言う事、分かってらっしゃらないのねぇ〜(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-25 16:28 )
会議ってだけでも気が重そうなので、弁当がまずいだなんて、、、。まずい&胃にもたれるなんて、ほんと辛い、、。一日気が重くなりそうですね! / みなづき ( 2003-11-25 14:12 )
..で、戻っちゃったの?そのまずいお弁当に。一番安いお弁当なのかしらね。私もコンビニ弁当もバカにできないこの頃とは確かに思うわぁ。 / あちゃ@お久しぶりですぅ ( 2003-11-25 10:12 )
昔に比べればコンビニ弁当も食べられるようになりましたですよ。独身時代はあんな物でも命の綱だったし・・・(^_^;) / MIN ( 2003-11-25 08:53 )
その常務は舌が肥えてないんですね。何でもいいんだなー。そういう人が旦那さんだったらいやだなー。 / Julia ( 2003-11-25 08:22 )
弁当の揚げ物がダメだな。ほぼ100%プチプチが・・・ / 闇猫 ( 2003-11-25 07:42 )
でもせめてそのまずい弁当だけは避けられなかったのですか? それと最近のコンビニ弁当おいしくなってないっすか? / コナン ( 2003-11-25 00:48 )
そうなんですよねぇ。食べ物って大事!同じお金を出してくれるのなら、美味しいものを食べたいですよねぇ。そんなことから、やる気もうせるっちゅうねん! / macky ( 2003-11-25 00:12 )

2003-11-23 ちょっとーーー。なんなの?

今度は4444踏んじゃったよ。とほほほ。

先頭 表紙

MIN様・・・しかし、二回目なんですよぉーーー。へへへへへ。またあるかもしれませんね。 / かおる ( 2003-11-24 23:54 )
コナン様・・・11/13も私の後にキリ番踏んでませんでした? 私達呪われているんだわ・・・。 / かおる ( 2003-11-24 23:53 )
この後、僕のひまじん日記の4000番踏みました。とほほほ。 / コナン ( 2003-11-24 19:29 )
ありがち、ありがち / MIN ( 2003-11-24 15:06 )
11/13にも言いましたが、一体なんででしょうね!? / コナン ( 2003-11-24 12:26 )
↓あっカウンターのことです(笑) / かおる ( 2003-11-23 23:47 )
? / macky ( 2003-11-23 21:38 )

2003-11-23 今日の出来事 ★普通の日記★

昨日はほぼ朝帰りという、不良妻な私。

帰りに夜空を見上げると、星がきれい。

そぅっと玄関の戸を開けると、部屋はまっくら。いくら夜更かしの旦那も寝ているわな・・・。メイクを落としてパジャマに着替えてリビングの戸を開けると、暗闇から私を呼ぶ声が
・・・

旦那「星の観察してるねん。オリオン座がきれいやで。二時まで寝ててんけどな」
・・・と少し二人で天体観測をしていました。


ははは、びっくりした。まさか起きてるとは・・・。



今日は、いつも使っている化粧品会社のイベントがあった為、休みをとっていました。
マッサージやメイクをしてもらったり、至福の時。景品につられて、22000円散財。

そして、憧れの機種変更。INFORBARを遂にゲット。

今日はなんか精神的にも満足しっぱなし。いい休日だなぁ。ま、今月の休みは今日でおしまいだから、思いっきり羽をのばしてもバチは当たらないでしょう。

帰りにふらっと立ち寄ったCDショップで買ったもの、それは・・・

菅野美穂主演「富江」と「エクソシスト」のDVD

・・・あはは・・・。

先頭 表紙

みなづき様・・・私も携帯はなかなか変えない人なんですが、今回はこのかわいさにやられました。10年くらいずーっと使える携帯ならいいのですが、買いかえさせるのが目的でメーカーが作ってる限り難しいですが。旦那は心配して起きてくるような人ではありません。眠れなかっただけでしょう(笑) / かおる ( 2003-11-25 21:56 )
infobarキレイですよね〜。私は携帯を変えるのが面倒くさくて、2年くらい同じのを使ってます。ご夫婦で天体観測とは羨ましい、、。でもご主人、奥様が心配でついおきちゃったとか?じゃないんですかね〜。 / みなづき ( 2003-11-25 14:07 )
コナン様・・・ロマンチックですか? 私は大変びっくりしました。ははは、まるで悪いことしてきた子みたいですね(笑) 携帯は、キーレスポンスが少し悪くて、文字打ちに時間がかかるかも。薄いので、片手で文字を打ちにくいかな? でも、皆に見せたらカワイイーーて言ってもらいました。デザイン重視なので、この際使い勝手は二の次でいいや。 / かおる ( 2003-11-24 23:52 )
夜中にロマンチックなご夫婦ですね♪ 今度新しい携帯の使い心地教えてください。 / コナン ( 2003-11-24 12:27 )
macky様・・・わかっていただけましたか? 一応オチがついてる・・・。ははは。 / かおる ( 2003-11-23 23:50 )
ロマンチックに始まり、オカルチックに終わっておりますねぇ。おいらも、本日無事機種変更。 / macky ( 2003-11-23 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)