himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-13 機能よりデザイン重視 か な  ?
2003-11-13 踏んでしまった・・・
2003-11-12 水曜日はレディースデイだから1000円なので映画を二本観る。
2003-11-11 ちょっぴりおセンチなのは、深まる秋のせい?
2003-11-09 天にまします我らの父よ、願わくば・・・
2003-11-08 読んでないのを言いことに、好き放題書く。
2003-11-06 引田天功現る!!!!!
2003-11-02 AVは所詮AV その2
2003-10-31 AVは所詮AV
2003-10-31 お知らせ


2003-11-13 機能よりデザイン重視 か な  ?

コナンさんの日記で着メロの話がでてきて

「かおるさん、普通の呼び出し音だなんて、今どきめずらしいですね」と言われてしまいました。

そうですね、マナーモードにしてますけど、音を出すとただの「リリーン」です。


使いたいメロがないんです。私が使いたいと思うのはマイナーすぎるのかしらん?
ちなみに過去に設定していた曲

・ミッシェル ポルナレフの「シェリーにくちづけ」
・フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」
・ショパンの「幻想即興曲」
・「やさしく歌って」(ネスカフェのCM曲)
・「イパネマの娘」




え? 私おかしい?







一時、メールの受信音を「エクソシストのテーマ」にしてたことがありました。










夜中のメールが恐い恐い(爆)












てな調子なんで、今流行の曲とかに設定することはありえませんねぇ。

今日もアルバイトの人達は、着メロ、歌メロをお互いに聞かせあってました。

うーーーん、電車で鳴ると恥ずかしい・・・と思うのは私だけですか?



こういう話を出すと「だいたい今の携帯はやな・・・メールするならPC(カシオペアとかちっさいのん)持ち歩いたらええねん。云々」と旦那のうんちくが始まりそうなのであれなんですが、私も話ができてメールできたら十分かな、と。

デザインが気に入って欲しいっっっと思っていたauの「INFOBAR」を旦那に見せたら許してくれたので、手に入れることになりそうです。

「ふぅーーーん、カメラついてるんかーーー、ムービーメールもできるのかぁ、ふーーーん」



機能は二の次(笑)





皆さんの着信音はどんなんですか?

先頭 表紙

MIN様・・・えっ、ホントにそんなタイトルなんですか。興味津々。ぜひリンクお願いします。 / かおる ( 2003-11-19 00:24 )
はい、イパネマの娘です。イグアナの娘ではありません。 / かおる ( 2003-11-19 00:22 )
かおるさま、御意。何でしたらダウンロード先をリンクいたしましょうか。 / MIN ( 2003-11-18 10:01 )
イパネマの娘って・・・・。ちなみに私はマッキー一筋です♪ / kotarou ( 2003-11-18 09:14 )
AKIRA様・・・いえーーーいっっ!!!!! / かおる ( 2003-11-17 23:42 )
MIN様・・・えっっっ 「○ん○音頭」ですか? ま、まさか・・・。 / かおる ( 2003-11-17 23:41 )
「火曜サスペンス劇場」・・・「ジャジャジャ−ンッ」って奴です大正解です(笑) / AKIRA ( 2003-11-17 17:14 )
いんや、○わ○音頭ではございませぬ。某巨大掲示板で拾ってきた『ち○こ音頭』でございまする。 / MIN ( 2003-11-17 09:13 )
電話の着信音、(君の名前を呼んだあとに)です。メロディが好きなんでそれにしました。メールの着信音は映画のテーマ曲(パイレーツ・オフ・カリビア)です。 / みかる ( 2003-11-16 22:57 )
みゆ姉さん・・・へぇーーー。そんな声も着メロにできるんですね。 いいなぁ、好きな人から教えてもらえるなんて。しかし、聞こえなかったら意味ないですよねーーー。へぇーーーーー。 / かおる ( 2003-11-16 17:40 )
ゆづ様・・・「幻想即興曲」仲間がここにも! 人気ありますね。嬉しいな。とても好きな曲なので。聞くのも弾くのも。「ごはんがごはんがすすむくん♪」面白いですね。電車の中がふいに鳴った時の周りの反応はいかがなのでしょう? / かおる ( 2003-11-16 17:39 )
みなづき様・・・おおっっっ、選曲、なかなかいいセンスですね。 CKBとは・・・。大西ゆかりさんは好きですか?(笑) / かおる ( 2003-11-16 17:36 )
あちゃ様・・・何にするか考えている時が楽しいですよね。周りが「おおっっ」と驚くような音にしたいですよね。 / かおる ( 2003-11-16 17:34 )
Miew様・・・日記読ませていただきました。欲しくなりましたINFOBAR。しかし傷だらけなんてっっっかわいそうですぅ。 JAZZ系ですか。ステキですねーーー。 / かおる ( 2003-11-16 17:32 )
さえこ様・・・そうですね。黒電話のリリーンがいいですね。私のにはあんなリアルなリリーンは入っていないんです。 / かおる ( 2003-11-16 17:30 )
MIN様・・・「○○○音頭」って「か○ち音頭」のことでしょうか????? もしそうなら・・・なぜっっっ????? / かおる ( 2003-11-16 17:28 )
タノ様・・・手打ち、懐かしいですね。私は「幻想即興曲」を手打ちしました。これこそ「人と違う着メロ」ですよね。 / かおる ( 2003-11-16 17:26 )
コナン様・・・うおっっっっっ、どっちも知っています(笑) / かおる ( 2003-11-16 17:24 )
Gacktの「みゆちゃん電話だよ」の声です♪が、外では全然聞こえまへん。意味無いっす。だからマナーモード(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:16 )
私もマナーモードなので、着メロは気にしてないです。昔の携帯のときは幻想即興曲いれてました。メールの着信音は「ごはんがごはんがすすむ君〜」です。 / ゆづ ( 2003-11-15 09:38 )
かおるさんの着メロ、いいじゃないですかぁ!!シェリーに口づけは、私もした事があります。あとは、昔、ハーブアルパートの蜜の味(オールナイトニッポンのオープニング曲)とか、ディズニーやラピュタ、フリッパーズギター恋とマシンガンなどです。CKBの剣さんのイィーネッ!をメール着信にしたかったんですが、探せず、、、。 / みなづき ( 2003-11-15 00:31 )
携帯,新しくしてまだ着メロ設定してまへん。というか、まだわからない・・という感じ。 / あちゃ@何がいいかなぁ♪ ( 2003-11-14 16:25 )
着メロ、大体JAZZ系にしてるものの、ほとんどマナーにしていて聞くことがないです。、 INFOBAR、キーレスポンスが悪いとこは痛いけど、それ以外は思ったよりよかったですよー。昨日アスファルトに落として傷だらけになってますが、、涙 / Miew ( 2003-11-14 14:37 )
今、みんな着信音に凝ってるから、かえってシンプルなもののほうが新鮮だったりしますよね^^ / さえこ ( 2003-11-14 14:18 )
スモークオンザウォーター(ギターソロバージョン)!うちのにも入ってます。んで、うちの人からの電話は○○○音頭です。うっかり音を消し忘れ、あたりに「ぴぴぴっきぴっぴきぴっぴ ぴろぴろぴ〜ぴ」と脳天気な祭囃子が流れました。 / MIN@こんにちは ( 2003-11-14 14:14 )
夢見るシャンソン人形に一票! 笑 私はサイトにない着メロを手打ちした 過去があります ^^; / タマ ( 2003-11-14 12:01 )
僕は家からが長州 力(プロレスラー)のテーマ曲「パワーホール」で普通の人がディープパープルの「スモークオンザウォーター」です。マイナーです。 / コナン ( 2003-11-14 00:55 )
keくん・・・ほぉぉぉーーー、ゲーム好きなんですか? 相手によって設定変えられるのね。私がかけたら何が流れるの? (って電話しないもんなぁ・・・) お客さんから「戦闘のテーマ」ってのはいいね。「今から戦いに出るぞーーーっっっ 修理しに行くぞーーーっっうおーーーっっっ」てか? / かおる ( 2003-11-14 00:09 )
AKIRA様・・・ほぉぉぉーーー、映画好きなんですか? 「火曜サスペンス劇場」て・・・初めの「ジャジャジャーーーン ジャジャジャーーーン♪」のとこかしら? / かおる ( 2003-11-14 00:06 )
会社からは「ドラクエオープニング」お客さんからは「ドラクエV戦闘のテーマ」www / ke ( 2003-11-13 23:45 )
自分の着メロは「地獄の黙視録のテーマ曲」「火曜サスペンス劇場」「燃えよドラゴンのテーマ」「パルプフィクションのテーマ」「スペード2のテーマ」等、映画関係が何気に多いです。 / AKIRA ( 2003-11-13 23:16 )

2003-11-13 踏んでしまった・・・

4000番。私が・・・(笑)

先頭 表紙

コナン様・・・本当ですか(笑) 嬉しいような悲しいような・・・。 / かおる ( 2003-11-16 17:42 )
実は僕も自分のHPの1000番と3000番踏んでしまいました。なんでだろ!? / コナン ( 2003-11-14 00:53 )
ノロ様つよ様・・・お二人共ありがとうございます♪ / かおる ( 2003-11-14 00:47 )
同じく・・・(笑)@何を!? 私は4007番!(笑) / つよ ( 2003-11-13 22:57 )
何を…?! って思ってやって来たら4003番! / ノロ ( 2003-11-13 22:34 )

2003-11-12 水曜日はレディースデイだから1000円なので映画を二本観る。

ここ最近の休みは、父の病院へ行くために実家に帰っていたので、久々の自分の時間です♪

朝10時半から夕方4時まで映画三昧。お尻と足が痛い(笑)

観たのは「g@me」と「マトリックス レボリューションズ」

「マトリックスシリーズ」を観る度に、一緒に観に行った男友達を思い出します。彼は大変この映画を気に入って、「ネオの黒いコート」を欲しがっていました。手に入れたのかどうかは定かではありませんが・・・。(ココ 見てるかな?)

「マトリックス リローデッド」は「戦ってばかり」だった。お話しが、これからという時に続く・・・だった。

前回の復習もせずに観たのですが・・・






「よう わからん話やなぁ」








こんな私に、だれか説明してください・・・。



クライマックスに近づく時に、ふと我に返りました。


「皆、おんなじスクリーンで、この話の結末を観てるんやね。急にここで停電とかなったらむかつく人もでてくるんやろな。皆、最後どうなるのかわくわくしてるのかな?」

なんてことを考えるとおかしくておかしくて(笑)




「g@me」は「仲間由紀恵」見たさに行きました。ほとんど原作通りでした。
劇中auの宣伝しまくり・・・。私のお気に入りの新機種「INFOBAR」もでてきて欲しくなりました。


一番気になったのは、予告で宣伝していた「インディージョーンズ シリーズ」と「HERO」のDVDかも(爆)

先頭 表紙

さえこ様・・・1が一番面白かったかもです。世界観を理解しておかないと難しいんでしょうね。 / かおる ( 2003-11-14 00:05 )
もんちゃ様・・・そうなんですか? パンフ必見ですね。 / かおる ( 2003-11-14 00:03 )
インディージョーンズ、私もきになります^^ マトリックスは、やはりお話が難しいんでしょうか?私、リローデッドの内容がいまだに理解できていないのです・・・^^; / さえこ ( 2003-11-13 10:45 )
あたし映画観終わったあと、パンフレット買った。したら今までの話の要約がかいてあって、やっとわかりましたー。しかし難しい話だったなあ。 / もんちゃ@その後車上あらしに遭う・・。 ( 2003-11-13 01:23 )
ノロ様・・・「阿修羅のごとく」も観るつもりです。そうそう、頭使わず単純明解なのがいいですね。行ってらっしゃーーーい。 / かおる ( 2003-11-13 01:06 )
今度の水曜、g@meか阿修羅のごとく観に行くつもり。頭使わなくっていい映画観よ!って誘われて…。 / ノロ ( 2003-11-13 00:05 )
ゆき♪様・・・し、新幹線に乗らないといけないなんてっっっ。すごすぎる・・・。一体どちらにお住まいですか?(聞いていいのか?・笑) / かおる ( 2003-11-12 23:26 )
須木成様・・・いやぁーーーはっはっはっ。全然感想になってませんが・・・。私もトリック見てます。しかし、仲間由紀恵が何をしても「トリック」のイメージから離れないっっっ。「いけないいけない、これは別の作品なんだ」と思い見てたら、矢部刑事役の人がちょこっとでてきたんです。(名前忘れた・・・。) それで一気に「トリック」に逆戻り() / かおる ( 2003-11-12 23:24 )
コナン様・・・私も趣味とかではないんですが、ほれ、デートで一作目を見たから、続きをってことで・・・。おやちゅみなさい。 / かおる ( 2003-11-12 23:18 )
ちーちー様・・・アニマトリックスとか外伝も見るとより面白いらしいんですが・・・。そこまで手は出そうとは思いません。「もののけ姫」ですか、懐かしいですね。試写会の招待券で見ました。 / かおる ( 2003-11-12 23:17 )
最近映画行ってないわぁ〜〜〜。最後にみたのが、ハリポタ、、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ しないに映画館が無くなったから、新幹線に乗らないと映画も見れないのです。(=^^ゞ ポリポリ / ゆき♪ ( 2003-11-12 23:12 )
さすがAV店の店長! 感想がシンプルで脱帽ですぅ(爆) 仲間由紀恵さんはきれいでかわいいですよね♪ トリックを毎週楽しみにしています。 / 須木成 ( 2003-11-12 23:05 )
「マトリックス」は僕の趣味ではありませんのでわかりません。よって、突っ込みは今回おやちゅみちまちゅ。 / コナン ( 2003-11-12 22:58 )
私も「マトリックス」わかりません。「もののけ姫」よりむつかしかった。 / ちーちー ( 2003-11-12 21:20 )

2003-11-11 ちょっぴりおセンチなのは、深まる秋のせい?

実家に久しぶりに帰ると、景色が変わっていたりする。空き地だったのに家が建っていたり、新しいお店ができていたり。

子供の頃から考えてみると、田んぼは全て埋め立てられ、山は切り崩されてしまった。

昔大好きだった人と行った場所は、ことごとくなくなってしまいました(笑) 

先日「あっ○○もなくなったんだよ」と聞かされ、おセンチになるどころか





「呪われてんの? 私ら・・・」






と凹んでみる・・・






小学校4年生の頃に山や、砂場で遊んだのを思い出しました。ダンボールをお尻に敷いて斜面を滑ったり、木登りしたり。

ある日のこと。友達と二人でままごとをしてたっけ? そこに一人の男の人が現れました。近くに大学があったので、その学生さんだと思います。気づくと、私達のままごとにつきあってくれていました。私達一生懸命、砂でご飯作ったりなんかして、遊んでもらったのを覚えてます。

「もう授業に行く時間だから、次の空き時間にまた来るよ」と言って、車に乗って行ってしまわれました。

私達は、それはそれは楽しみに待っていましたが、待てど暮らせどその男の人はやってきませんでした。

今にして思えば、う・・・ん、大学生・・・20才前後の男性が、子供のままごとにつきあってくれるって、どれだけ優しいねんって感じですね。





「まさかっロリコン?????」






恩を仇で返す・・・





今は、その場所は全て住宅に変わってしまいました。

あの男の人は一体どこの誰なんだろう?????

先頭 表紙

ノロ様・・・わははは、私の勘違いとか? だっ、大丈夫です・・・。 / かおる ( 2003-11-12 19:37 )
みゆ姉さん・・・お兄さんなりに、逃げる口実がほしかったのでしょうか? 授業なんてうそっぽちだったのでしょうか? しくしく。 / かおる ( 2003-11-12 19:35 )
タマ様・・・しかし、手がかりがナニもないのです。とほほほほ。なんも覚えてない・・・。 / かおる ( 2003-11-12 19:34 )
みなづき様・・・私の記憶が確かなら、学生さんだったはずです・・・。ママゴトが懐かしかったに5000点!!!!! / かおる ( 2003-11-12 19:33 )
かおるさんの忘れてる記憶の中に、ままごとの続きがない事を祈ってます(笑) / ノロ ( 2003-11-12 16:27 )
ひぇ〜今思うと、ちょっと怖くない?その兄ちゃん。ただ暇やったのか、優しいのかが謎ですな。でも後で来るからって言われれば待つよね〜子供心を無視したから、やっぱり優しくないんだわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 13:14 )
あの人にもう一度会いたいって主旨の番組とかで、是非そのお兄さんを捜し出したい♪(今頃はおじさんなのかな・・・ 淡い思い出がさらにさらに・・・ 笑) / タマ ( 2003-11-12 11:58 )
その人、そういうママゴトが懐かしかったとか、、、。でも本当は、保父さんの予行練習?まさか、もうすぐパパになる人だったとか? / みなづき ( 2003-11-12 00:57 )
ゆづ様・・・そっそれは誘拐じゃないでしょうねぇ? 危険だっ。 / かおる ( 2003-11-12 00:40 )
Julia様・・・ホントですね。約10才年上の彼氏ですね。今は年下がいいわぁ〜ん。 / かおる ( 2003-11-12 00:39 )
コナン様・・・そうかも。イヒヒヒヒヒ。 / かおる ( 2003-11-12 00:38 )
さえこ様・・・もうどこの誰かもわからないからムリですかね。「探偵ナイトスクープ」に依頼しようか????? / かおる ( 2003-11-11 23:41 )
私も小さい頃知らない人に話しかけられて「お兄さんは親戚だよ」と言われたことがあります。誰だったんでしょう・・・。 / ゆづ ( 2003-11-11 20:42 )
それが彼氏だったらドラマになるとこなんやけどなー。 / Julia ( 2003-11-11 15:42 )
その人すごいですね、なんでだろ?なんでつきあってくれたんだろう?かおるさんがあまりにも可愛かった?? / コナン ( 2003-11-11 11:23 )
気になりますね〜!いつか、解明される日が来ますように^^ / さえこ ( 2003-11-11 09:58 )

2003-11-09 天にまします我らの父よ、願わくば・・・

行ってきました合同飲み会。男の子3人(内一人既婚者)女の子10人(内一人既婚者)の計13人。しかも「キリスト教」がテーマなお店で、中に入ったらスタッフが手を叩いて

「セバスチャンッ ○名様ご案内」て言ってた・・・。

思わず私も手を叩いて

「アーデルハイドッ」と言ったのは言うまでもない・・・。(わかります?)



13人いるから・・・ユダは誰だろう?????





私は「お局席」(命名・かおる)だった為、若い衆の様子を少し酔いながら見ていた程度でした。

まだ独身の結婚を夢見てる女の子に






「結婚と恋愛は別やっっっ」




          

とか







「浮気はばれんようにせなあかんっ」







 
とか








「本当に好きな人とは結婚するな







家族になるとトキメキもなくなるから」







とかほざいてたのは既婚者二人(笑)






・・・本当なんだもん






そんな大人な会話をふっとばしてくれたのは例のNちゃん。

N「この間、梅の花という店に行ったんです。そこのトイレが凄かったんですよ。
  とても広くてぇ・・・住めそうですよ」
私「なんで? 住めるって?????」





「トイレと水があったら生きていけるでしょ?」






そりゃそうだけどさ・・・。食べ物はいらないのかな? (ぼそっ)
試しに「Nちゃんのいいとこ見てみたい」て言ったら

あいかわらず「ナニもないですよ」と返してきた。

成長しとらん・・・。

先頭 表紙

macky 様・・・そうですね。夢、見せてあげましょう。ちょっと反省(笑) / かおる ( 2003-11-11 23:34 )
AKIRA様・・・納得しましたか(笑) Nちゃんねぇーーー、いっしょに仕事はしたことがないので仕事ぶりは知らないんですが、うっかりはちべえだったら困りますねぇ。 / かおる ( 2003-11-11 23:32 )
さえこ様・・・そうです。お料理おいしかったですよ。行ってみてくださーーーいっっっ。 / かおる ( 2003-11-11 01:31 )
Julia様・・・ほおーーー。夫婦は要は、お互いを思いやる気持ちが大切ですよね。・・・毎日カレーできあきるんですよ。たまにはハンバーグも食べたい、とかいう例のやつですかね(笑) / かおる ( 2003-11-11 01:30 )
コナン様・・・一般論ですよ〜♪ 一般論♪ / かおる ( 2003-11-11 01:27 )
しかし、夢は見させて・・・Nちゃんは、やっぱり相変わらずで安心した。 / macky ( 2003-11-10 21:17 )
「家族になるとときめきも無くなる」・・・妙に納得(笑) それにしてもNちゃん・・・良い人材を御持ちですね羨ましい(笑) / AKIRA ( 2003-11-10 19:56 )
もしかして「キリシタンカフェ」とかいうお店でしょうか。一度行ってみたいんですよ〜。なんだか面白そう^^ / さえこ ( 2003-11-10 10:36 )
結婚10年目でいまだにラブラブの人達がいるが、信じらんねー、ありえねー。おかしいよ!・・・なんか心がすさんでます?私って・・・。 / Julia ( 2003-11-10 08:06 )
もしかして、ここだけの話、今ときめいてるの? / コナン ( 2003-11-10 01:24 )
コナン様・・・こっそり、人知れず憧れたりときめいたりするくらいはいいでしょう。ふふふっ。 / かおる ( 2003-11-10 01:00 )
コナン様・・・いけまちぇんが、いずれ悟ることです(笑) 私も夢見る夢子ちゃんだったもので・・・。 / かおる ( 2003-11-10 00:59 )
恋愛っていいですね!って私も思います。でも既婚者の私のセリフとしては・・・ / コナン ( 2003-11-10 00:48 )
わかりました!!!面接とは違ってましたね。しかし前途ある?若者に既婚者がそういう発言はいけまちぇん!!でも正解でんな(爆) / コナン ( 2003-11-10 00:45 )
コナン様・・・10/3の日記の「天然ボケ」に出てきた女の子のことでーーーす。 / かおる ( 2003-11-09 23:35 )
コナン様・・・そうです。 私はほざいてた一人です。 おっほっほっほつ。 / かおる ( 2003-11-09 23:31 )
つよ様・・・そうでしょ? ふふふ。だから恋愛も有りよ。ふふふ。ははは。ほほほ。 / かおる ( 2003-11-09 23:28 )
そのNちゃんってあの面接の件で書いていた方ですか?違ったっけ? / コナン ( 2003-11-09 23:04 )
よーく読んでみると、既婚者が二人、そしてお説教をしたのが既婚者二人、するとかおるさんもお説教されたんですね? / コナン ( 2003-11-09 23:00 )
私もそう思う!!! 恋愛と結婚は別。 浮気はバレないように・・・。 本当に好きな人とは・・・なるほどねぇ(感心) / つよ ( 2003-11-09 22:53 )

2003-11-08 読んでないのを言いことに、好き放題書く。

夜中に手のしびれで目が覚めた。右を見ると、旦那が人の腕枕で寝ていた。

いつものことだ。勝手に腕を自分の枕にするのです(笑)

そして、暑いのでしょう。布団を蹴飛ばして寝ておりました。茶色のズボンをはいて・・・。
仕方ないなぁ・・・風邪ひくぞ、と思い布団をかぶせてあげようとして





「ん?まてよ





確か青いズボン




はいてたのに?





もう一度確認すると・・・









下半身、裸でした(笑)










暑くて脱いだんでしょうね。びっっっっくりしたぁーーーーーー。


次の日言ってやりました。





「昨日フルチンマンが隣にいたよぉ。」







旦那「暑くてズボンうっっとおしかったから脱いだんや」





顔写真まで公開してるのに、こんなこと書いていいのかしら。くすっ。

先頭 表紙

花咲く桜様・・・あらまあ、わざわざご説明いただきありがとうございますぅ。たのしいのが一番です。 / かおる ( 2003-11-09 23:29 )
AKIRA様・・・あははは。愛がなくならないことを祈ります(爆弾発言) / かおる ( 2003-11-09 23:25 )
はぴ様・・・それは重たいですね。顔を蹴られたりとかあ、あるのかしらんっっっ??? / かおる ( 2003-11-09 22:56 )
いえいえ(^^;;そういうことではなくて(^^;;たのしいことをなさるってことですわ(^.^) / 花咲く桜 ( 2003-11-09 19:48 )
愛しく思う反面、これが現実だよねっと妙に納得して見たり(笑)<いびき / AKIRA ( 2003-11-09 17:27 )
腕を枕に・・・まだいいかも(笑) 時々どっかりと両足乗せられてることもあります! / はぴ ( 2003-11-09 12:39 )
macky様・・・きゃっどんな想像かしら? 象さん?????  / かおる ( 2003-11-08 23:41 )
コナン様・・・ええ、なんか大変お行儀よく寝ておりますです。いびきなし、はぎしりなし、寝言なし、寝相もよろしい。 / かおる ( 2003-11-08 23:39 )
AKIRA様・・・あはっ、うちとは逆ですね。愛しく思いません? / かおる ( 2003-11-08 23:38 )
ちーちー様・・・はじめまして。あらあら、いびきですか。自分では気づかないものなんですよねーーー。 / かおる ( 2003-11-08 23:35 )
花咲く桜様・・・い? そりはどういう意味ですかぁ? エロネタ夫婦ってこと?(笑) / かおる ( 2003-11-08 23:33 )
塔子様・・・いらっしゃいましー。Wベットは振動というか、一人が動いたら揺れたりするんじゃないですか? 私んとこは畳に布団二枚ひいて、ぴったりくっつけて枕を横同士にしています。私がむりやり(笑) / かおる ( 2003-11-08 23:32 )
もんちゃ様・・・だっ誰かに脱がされたとか?きゃっっっっ。 / かおる ( 2003-11-08 23:30 )
ぎゃはははは。めちゃんこいろんな想像をしてしまいました。ぽっ!仲がよろしいよぉ〜で。 / macky ( 2003-11-08 22:26 )
僕も暑い日はズボン脱ぎますが、パンツまでは・・・でもかおるさんは寝てる間はおとなしいの? / コナン ( 2003-11-08 21:39 )
自分は逆に、「腕まくら&いびき」をされた事が有ったりします(^^;) / AKIRA ( 2003-11-08 21:17 )
私のダーリンは起きたらパンツ一丁はありますが、すっぽんぽんとは・・・。ちなみに私のいびきでいつも寝付けないそうです。時々鼻もつまんでいるとか。ぜんぜん知らないんだけど。 / ちーちー@はじめまして ( 2003-11-08 20:26 )
さすが!!かおるさんの旦那さんだわ(・。・) / 花咲く桜 ( 2003-11-08 19:54 )
初めましてー!遊びに来ましたっ。結婚した時にWベッドを買ったので一緒に寝ているけど、私って隣に人が寝てると熟睡できない性質だったんです。今は少し慣れたけれど、それでもオットにでっかい寝返りとかされるともう「どけ〜!」って思います(笑)かおるさん、カワイイ!! / 塔子 ( 2003-11-08 17:37 )
あはは。面白い旦那さまですねえー。だけど、私も起きたらパンツ一丁だったりします。脱いだ自覚まったくありませんので、この部屋に誰かいる!?ちなみに寝相は最悪で、となりの部屋まで移動しております。 / もんちゃ ( 2003-11-08 16:20 )

2003-11-06 引田天功現る!!!!!

父がK大付属病院に入院している為、今週の連休は実家に帰り、父の顔を見に行った。

母「今日玄関で、メール打ってたらさあ、お母さんの右横に、引田天功がおってん」







「はあ? 唐突やね? 何?





引田天功?




なんで病院におんの?




検査しに来た? 訳ないわな(笑)」






母「髪の毛 腰まであって、きれいに化粧して、小さい顔やったよ」





どうやら文化祭がらみで大学に来ていたみたいです。へえーーー、見たかったなぁ。
イリュージョンしたんかなぁ?????

私は短大に通っていたのですが、その時に来たのは確か・・・「あのねのね」の原田
と・・・あと一人は忘れちゃいました。あっっっ、鶴瓶かもしれない。今ならめっちゃ嬉しいのに。

皆様、文化祭の思い出をひとつ・・・どうぞ。

先頭 表紙

AKIRA様・・・うーーーんっっっ、嬉しいっっっ仲間だぁっっっ。私もめっちゃ好きです。放送枠も広がるので、皆さん見てね(笑) / かおる ( 2003-11-08 23:28 )
みなづき様・・・面白そうですね。私は高校の時は一年から順に、喫茶、お化け屋敷、劇でした。 / かおる ( 2003-11-08 23:26 )
リア様・・・知ってますよーーー。今どうしてるんでしょ????? / かおる ( 2003-11-08 23:24 )
macky様・・・駄菓子屋さんをやったんですね。楽しそうですねーーー。 / かおる ( 2003-11-08 23:23 )
もんちゃ様・・・嘉門達夫ですね。懐かしい。ミーシャが来るなんてっっっすごいっっっ。 / かおる ( 2003-11-08 23:21 )
ノロ様・・・ふふふ、少し昔っぽい名前が並んでますな。あはっごめんなさーーーい・・・。 / かおる ( 2003-11-08 23:17 )
アップル&チップルの話とか、かなり好きです<きらきらアフロ / AKIRA ( 2003-11-08 21:19 )
Julia様・・・う・・・ん、すみません、し、知りません。 / かおる ( 2003-11-08 15:56 )
コナン様・・・知ってますよ、エポさん。 / かおる ( 2003-11-08 15:55 )
AKIRA様・・・嬉しいーーー、きらきらアフロご存知なんですねぇ。ふふふ。 / かおる ( 2003-11-08 15:26 )
ぼたもち様・・・うおーーっっっ、そうだったりして。あははは。 / かおる ( 2003-11-08 15:08 )
文化祭、、、高校の時、クラスで、神社をやりました。おみくじとか絵馬とか作って駄菓子も売って、担任の先生を大明神に見立てて(笑)好評でしたよ〜。 / みなづき ( 2003-11-08 03:30 )
猿岩石、でした。知っている人、いますか? / リア ( 2003-11-07 10:21 )
文化祭の思い出かぁ・・・あんまりないなぁ。高校の時に、裏の松屋町で駄菓子をたぁ〜んと買い揃えたっけかな。 / macky ( 2003-11-06 22:14 )
うち、ミーシャ来たかな。人がすんごい沸いてたよ。あと替え歌のグラサンの人も来た。すんごい空いてたよ。あの差・・。 / もんちゃ ( 2003-11-06 19:57 )
あたしのとこのあたしの時も、鶴瓶来てましたよ。写真&サインありま〜す。鶴光も来てたわ〜。THE ALFEEも…(当時はメジャーじゃなかったけど) ああぁ〜懐かしい♪学生時代。。。  / ノロ ( 2003-11-06 14:19 )
僕が大学当時はあまり有名な人は来てなかったなぁ〜「ウフフ」のエポさんくらいかな? / コナン ( 2003-11-06 13:55 )
自分の時は”PANTA&ハル”でした。最前列かぶりつきで観ていました。っても誰もわからないだろうなぁ。 / Julia@今でも好き♪ ( 2003-11-06 07:43 )
自分の大学は「アンディー・フグ」と「篠原涼子」が来ました。 鶴瓶・・・オセロの人とセットなら自分は嬉しい(笑) / AKIRA@きらきらアフロ ( 2003-11-06 01:41 )
もしかしてイリュージョンの途中で、瞬間移動の最中にお母様は会われたのでは・・・。(笑) / ぼたもち ( 2003-11-06 01:30 )

2003-11-02 AVは所詮AV その2

店内フェアで

「AVソフトお買いあげの方にポスターをプレゼント」ということをしていました。

その日、私はお客様のご予約を取っていました。隣りはレジで、社員の男の子Kくんが接客をしていました。

年輩女性客「このポスターって何を買ったらもらえるの?」
Kくん「AV商品です」
年輩女性客「えっっっ? AV商品って???」

Kくんが「CDとかビデオのことですよ」と説明しようとしたその時







「アダルトビデオ?????







まあっいやだっっっっ」







と、大変大きな声でおっしやった為、その声は店内に響きました。


私の目の前にいる予約をしているお客様は、住所とか記入しながらうつむいたまま笑ってらっしゃいます。私も笑いを必死でこらえてました。


かわいそうに、Kくんは耳まで真っ赤にして、しどろもどろで「AV商品」の説明をしていました。






AV、まぎらわしいんじゃっ!





きっと、絶対、この先も、まちがいなくこういうネタにはつきないことでしょう。

先頭 表紙

嘉門達夫ですね。懐かしい。一時ブレイクしましたよね。ミーシャが来たなんてっすごいっ。 / かおる ( 2003-11-08 23:19 )
dolphin様・・・わっ私ならはじめからAVとは言わずに、CDとかDVDって言います。たぶん・・・。 / かおる ( 2003-11-08 15:00 )
かおるさんだったらどう対応したのかな〜って考えると面白いかも・・・。 / dolphin ( 2003-11-08 04:23 )
きみちゃん・・・今となっては笑い話だけどね。面白かったらいいかぁーーー。あはははは。 / かおる ( 2003-11-05 23:52 )
タマ様・・・あらっっっ。でも、知らなかったら仕方ないですよね。案外知らない人も多いのかもしれません。 / かおる ( 2003-11-05 23:51 )
みかる様・・・目玉ひんむいて、大変驚いた顔をされていました。 / かおる ( 2003-11-05 23:49 )
AKIRA様・・・いいところに気づきましたね。確かにそうでしたねぇ。私も疑問に思ったことがあったわ。理由はわからなかったけど。てへっ。 / かおる ( 2003-11-05 23:48 )
みなづき様・・・この話は10年近く前の出来事なんですよ。実は。 / かおる ( 2003-11-05 23:46 )
ぼたもち様・・・ホント、Kくんは気の毒でした・・・。 / かおる ( 2003-11-05 23:45 )
macky様・・・この際だから、AVはアダルトビデオですっていかにお客様をだますか、という方向に変えましょうかねぇ????? / かおる ( 2003-11-05 23:38 )
あちゃ様・・・ホントにねぇ。ふっつうに反応してましたから。こっちもびっくりしましたよ。ふふふ。 / かおる ( 2003-11-05 23:36 )
コナン様・・・はい。スタジオ○○○の方がずっといい名前だと思います(笑) / かおる ( 2003-11-05 23:35 )
_ト ̄|○→_| ̄|○ナ様・・・未だになんとお読みしていいのかわかりません・・・。えーーっと、つっこみにあった物体は一体????? 私おこちゃまだからわかんなぁーーーい。 / かおる ( 2003-11-05 23:04 )
・・・Kくん気の毒に・・・。 / きみちゃん ( 2003-11-05 21:54 )
お年頃の頃、このおばちゃんと同じ誤解してました。恥ずかしくてきけなかったから、知ったのは数年後でした 笑 / タマ ( 2003-11-05 13:44 )
お久しぶりです〜。AVに反応するおばさんの顔が見てみたい。( ̄▽ ̄;)そんなことぐらいで・・・。 / みかる ( 2003-11-05 02:39 )
昔ビデオだけのオリジナル・アニメを「オリジナル・アニメ・ビデオ(OAV)」って言ってたのに今は「オリジナル・ビデオ・アニメ(OVA)」に変りましたね。多分同じ理由なんだろうなぁ。 / AKIRA@元レンタルビデオ・バイター ( 2003-11-03 18:38 )
すぐそういう想像をしたそのおばちゃんのほうが、まぁっいやだっ、あんたのほうがはずかしいわ(笑)って感じですよね。そのおばちゃんにつっこみしたいなぁ、、。 / みなづき ( 2003-11-03 13:25 )
「まあいやだ」って言ったおばちゃんの顔が浮かんできます(笑) 店員さんもご苦労さまです。 / ぼたもち ( 2003-11-03 11:31 )
まぁ、一般的に‘AV’と聞けば‘アダルトビデオ’と結び付けますからわからないでもないのですが・・・今後、ひっきりなしにこのようなお客さまが続くのでしょうなぁ・・・ / macky ( 2003-11-02 15:46 )
ふふふ・・・・そのおばちゃまも恥ずかしげもなく大声で。(^^;; / あちゃ@やっとアップしましたよ ( 2003-11-02 08:47 )
うちの近所にAV○○○というビデオ撮影や写真現像するカメラ屋さんがあります。(○○○は店主の名字)そうするとやはり電話がかかってきたり言われたらしいです。「あんたのとこアダルトビデオ置いてるんか?」・・・今は店名はスタジオ・○○○に変わっています。 / コナン ( 2003-11-02 08:09 )
写真みました。よだれが出ます。ぐふふ。 / いやーん、名前はみないで〜。 ( 2003-11-02 05:22 )
筒状のスポンジに穴があいて、ぬるぬるしたのならもらいました。指突っ込んで遊びました。22歳の秋。。。。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-11-02 05:21 )

2003-10-31 AVは所詮AV

ある日のこと。一件の電話が。

お客様「あのーー、そちらにAVソフトはおいていますか?」
私「あ、はい。DVDとかですよね?」
お客様「あ、はい・・・。あのーーー、ちょっとえっちなやつですよね?」
私「ああ・・・はい、少しですが置いています」
お客様「どんなのがあるんでしょうか? タイトルとか教えてくれませんか?」

私、おもむろにコードレス電話片手に、棚の前へ行く。

私「そうですねーーー。例えば×××とか×××とか・・・(真剣にタイトルを読む)」
お客様「お姉さんから見て、刺激的な作品はどれだと思いますか?」
私「えっ? そ、そうですねーーー、まあ、どれもよくにた感じですので、店頭で見ていただいた方がわかりやすいかと」
お客様「そうですか。営業時間を教えてください」

私は営業時間を教え、電話を切った。

「こんな電話がかかってきてんーーー」とアルバイトの女の子に話すと








「店長、それいたずら電話ですよ」








と言われました。








「そうだったのかぁっっっっっっ」









ちなみにO村さんもおんなじような電話を受け、おんなじように恥ずかしいタイトルを普通に読み上げ、「少々お待ちください」と言ってアルバイトの男の子Aくん(友達がメロンパン太くん)に電話を渡したらしい。当然相手は速攻電話を切りました。これは明らかにいたずらだけどなぁーーー。

うちの店の広告で「AVソフト」と書いてあるのを見て勘違いされたんだと思ったんだけどなーーー。真剣な声だったしなぁーーー。?????



★おまけ★


お客様「今何色の下着つけてんの?」
私「あなたに答える必要はありませんっ」ガチャンッ

という対応をしたことがある。

くぅーーーっっっもっと気の利いた答えをすればよかった。しかし、案外こういう電話をとった時は、いい返答が思い浮かばないんですよねぇ。後で「ああ言えばよかった」って思うんだけど、もうかかってこないのよ(笑)

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ははははは。そうなんですかっ。イタズラ対応マニュアルなんてあるんですね。確かに、お客様に失礼なことはできませんからねーーー。 / かおる ( 2003-11-05 22:57 )
須木成様・・・あんぎゃーーっっっ、これでも小心者なんですのよ。おほほほほ。 / かおる ( 2003-11-05 22:43 )
電話番号案内にバイトしてた時に「電話番号教えて欲しいんですけど」とかかってきました「お名前とご住所お願いします」とマニュアル通りの対応してたら「あんたの名前と住所のとこ」と言われて「は?アホちゃうか!」と言ってしまってクビになった。イタズラの対応もマニュアルがあってその通りにしないとダメな会社もあるんですよ。麩に落ちなませんなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-05 11:44 )
いやいや、かおる店長なら、できますって(きっぱり)! / 須木成 ( 2003-11-05 00:08 )
コナン様・・・わてら、ええつっこみコンビやがな。サイコーー。 / かおる@どこまで続くんだか。誰か止めて( ( 2003-11-02 01:04 )
おおきに、おおきに。そらわても伊達に大阪の大学の軽音楽部でめちゃめちゃ鍛えられまへんさかいなぁ。そして飲みに行くのはミナミと決まってましたわ。(ロケット広場で待ちきって) / コナン ( 2003-11-02 00:50 )
AKIRA様・・・へぇーーー、どんなクイズだったのか気になります。ふふふ。偽赤井英和って・・・。声色を似せてかけてきたんでしょうか? 私も「菅野美穂です」って言って電話かけなあかんなぁ(爆) / かおる ( 2003-11-02 00:46 )
コナン様・・・ようそんなこと言いはるわっっっ、あんさんも、ええつっこみしてくれますやん。ノリもええし、最高やで、ホンマ。 / かおる ( 2003-11-02 00:43 )
「ラジオのクイズだから答えてください」って電話でした。因みに、「偽赤井ひでかず」からもラジオの電話が来た事有ります。 / AKIRA ( 2003-11-02 00:39 )
そうでんなぁ〜でもわいはあんさんみたいにうまいことよう突っ込み入れられまへんけど、まあ、がんばりまっさ!(笑) / コナン ( 2003-11-02 00:35 )
コナン様・・・何をおっしゃるやら。わてら、つっこみ仲間でっせ。(笑) / かおる ( 2003-11-02 00:30 )
先ほどは突っ込みにくいネタに突っ込んで頂いておおきに! / コナン ( 2003-11-02 00:26 )
もんちゃ様・・・はじめまして。おおっっっ、履いていないっての、いいですねぇ〜。その時、電話の後で考えたのは「只今確認してまいります」と保留にして男の子にでてもらうか、なんか面白い返しを考える、というものでした。もんちゃさんのに一票。 / かおる ( 2003-11-02 00:26 )
ノロ様・・・そっそんなぁーーー。裏に内容と裸とかやっているシーンとか載ってるもんで。女の私から見たらどれもいっしょに見えるんです(笑) ストーリー無視で、えっちやったらいいんとちゃうの? てな感じで。偏見ですか? / かおる ( 2003-11-02 00:24 )
macky様・・・保留をかけて考えるという手がありますね。今度やってみようかな? ふふふ。 / かおる ( 2003-11-02 00:22 )
ゆづ様・・・えっっっ、気づかなかったですか? それくらい普通の電話だったんですよ。私も薄々あやしいな、と思いつつも、普通に答えてましたからね。 / かおる ( 2003-11-02 00:20 )
N様・・・それは是非アップしてください。下ネタ大好き・・・。 / かおる ( 2003-11-02 00:19 )
コナン様・・・やはりそうですか・・・。私、真剣に答えたんですよっっっ。ちょっとあやしい、とも思ったのですが、向こうも普通の声で返してくるもんだから・・・。こっちはスタッフだから滅多なことは言えませんしね。 / かおる ( 2003-11-02 00:18 )
みなづき様・・・そっそりは送ってもらう以外ないでしょうっっっ(爆) ほんまに送ってきたら、知り合いに回覧しまくるわ。そして評価してあげる。送ってきたヤツにも添削して返す、てのはいかが? / かおる@なんの添削やろか? ( 2003-11-01 23:49 )
AKIRA様・・・どうもどうもはじめまして。なんですか?そのラジオ番組に出ろって電話ですか? 懸賞が当たりましたーーーの電話ですか? 悪質なのはいやですねぇ。 / かおる ( 2003-11-01 23:46 )
須木成様・・・やはり後者の方が市民権を得てるんですね・・・。そっそんなつっこみ、恥ずかしくてできなぁーーーいっっっ。乙女だから。 / かおる ( 2003-11-01 22:36 )
はじめまして!あはは、わらっちゃいましたー。そういうイタズラあるんですねえー。パンツの電話は、「今履いてないの」って答えると刺激的かも。え?逆効果? / もんちゃ@27歳です。よろしくです。 ( 2003-11-01 19:52 )
どれもよく似た感じです。ってかおるさん、全部試写されてるんですか〜〜?!(爆) / ノロ ( 2003-11-01 19:22 )
げっ!そんな電話を職場で受けるなんて・・・とっさに気の利いた対応なんて難しいですよねぇ。ひぃ〜 / macky ( 2003-11-01 10:46 )
いたずら電話だったんですか!オチを読むまで気づきませんでしたーっ! / ゆづ ( 2003-11-01 07:06 )
そそ、その時はナイスな答えが浮かばなくて、後でちょっと後悔ってことあるんですよね・・・(^^;。そういえば、最近、メールで超過激なものが来るようになりました。ただ今、コレクションちゅう(笑)。←まとまったら、「秘密の日記」で公開しちゃうかも〜。 / N ( 2003-11-01 01:50 )
かおるさん、それって店員さんが言うように思い切り悪戯されてます。 / コナン ( 2003-11-01 01:46 )
私はある日、「ぼくのあそこの写真を送っていい?」というメッセージがメッセンジャーに入ってたことがありました。シカトしましたが、なにかギャグで返せばよかったかなぁ、、、と思ったりして。 / みなづき ( 2003-11-01 00:15 )
悪戯電話・・・自分は昔ビジュアル系バンドのラジオ番組と称する電話がかかって着た事が有ります。世の中色んな悪戯が有るもんですね。AV・・・ビデオ屋でバイトしてた時、客に「何が御勧め?」って聞かれた事が有る。「ランキング棚の上位なんか如何です?」って答えておきました(^^;) / AKIRA@初めまして ( 2003-10-31 22:26 )
要するに、Audio Visual と Adult Video がごっちゃになっちゃってるんですねぇ、やっぱし。。。いまじゃ後者のほうが市民権を得ているのだすな。店長、次回はぜひ、下着の色は聞かないんですか? って、つっこみを! そして、爆笑の仔細はこちらに! / 須木成 ( 2003-10-31 22:11 )

2003-10-31 お知らせ

10/29の記事の一番下に、私の写真を貼り付けました。誰に似てるかは・・・さて?????小さくてわかりにくいですが。まともなのが撮れたらプロフィールにでも貼り付けます。

先頭 表紙

Julia様・・・まだ販売しているはずです。家に少し在庫が残っていたので・・・。あのCDのテーマは「テクノ歌謡」です。 / かおる ( 2003-10-31 20:16 )
Wao!拝見しましたー!めっさ可愛いではないですかぁ!!あの、インディーズのCDって今も売ってるんですかぁ?プロフも行っちゃいました♪ / Julia ( 2003-10-31 19:46 )
タマ様・・・ありがとうございます。画像荒いんで、誤魔化しきくんでぇ。おほほほほ。 / かおる ( 2003-10-31 19:27 )
さえこ様・・・ふふふん。夜の私はすごいのよーーーって・・・もしかしたら「カヲルさん」と勘違いされているのでは? 違ってましたらすみません。 / かおる ( 2003-10-31 19:26 )
コナン様・・・あはははは。ありがとうございます。しかし、実物はどうかしらん????? 「ke」という私の友人に言わせたら「だましてる」とのこと。とほほほ。 / かおる ( 2003-10-31 19:25 )
写真拝見! いいなぁ 写真載っけられる程美人さんで★ / タマ ( 2003-10-31 16:35 )
拝見しました!イメージと結構違っていたのでびっくりしました、なんとなく派手な感じを予想していたのですが・・・そりゃ昼と夜とでは違う顔ですものね^^ / さえこ ( 2003-10-31 09:58 )
ちょっとわかりにくいですが、確かに管野美穂さんに似てますね。そしてやはり美形ですね。 / コナン ( 2003-10-31 09:22 )
ここにライブの写真を貼り付けたのですが、うまくいかないようです。記事もその部分削除しちゃいました。皆様、お気になさらず。 / かおる ( 2003-10-31 08:48 )
うーーーん、修正の欄は「画像あり」になってるしまちがいなく貼り付けたんですが、何度やってもダメですね。旦那の呪いかっっっ????? / かおる ( 2003-10-31 08:28 )
しゃ写真が・・・無い・・・でちゅ・・・(^^;。 / N ( 2003-10-31 02:18 )

[次の10件を表示] (総目次)