himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-04 裸の舞。
2002-10-24 グッタリ。
2002-10-19 手酌が寂しいアナタに・・・。
2002-10-11 こんな○○はイヤだ!シリーズその2。
2002-10-11 こんな○○はイヤだ!シリーズその1。
2002-10-10 リアルドラえもん。
2002-10-09 人事考課。
2002-09-22 小さな事からコツコツと。その1
2002-09-22 小さな事からコツコツと。その2
2002-09-22 何とかなるもんだ。


2002-11-04 裸の舞。

研修を終え北海道に帰る筈だった彼女が風邪をこじらせて肺炎で入院してしまいました。入院前かなり仕事で疲れ気味だっただけに気の毒・・・。

って訳でこの連休に見舞いに彼女のパパさんが来ました・・・僕の部屋に(笑)。
カルーい挨拶程度に「うちに泊まっていって下さいよ〜」って言ったらこうなってもうたぁ〜(泣)。でもね「カニ」と「しまほっけ」持って来てくれたので大歓迎!(←物に弱い・・・)。いやーしかしカナーリ友好的関係は保っているものの彼女の父親と二人っきりってのは心臓に悪い(T_T)。世間話からシモネタから仕事の事まで色々と話しました、かなり遠まわしに結婚の事も聞かれたけど(苦笑)。彼女の性格はこのパパさんからの遺伝なので当然パパさんの方もマイペース(笑)話があっちに飛んだりこっちに飛んだりホント人を飽きさせない人だこと。(注、ママさん、お姉さんはとても物静か)

ナガーイナガーイ連休だったけどそんなこんなで今日パパさんは北海道に帰って行きました。
「また来てね〜(極小声)」

彼女の方は順調に回復しつつあるもののまだ1週間程度は入院が必要みたいです。こんなに長引くとは思ってなかったのでちょっと心配・・・。
僕に何か出来る事は・・・そうだ!祈ろう!裸で・・・(笑)。



↓裸で・・・
(画像は6年前の部合宿の時のもの。ちなみに「シャクレ」の方がボクです。まだこの頃は腹筋があったな〜何キロ太ったんだろ・・・)
 注・ティクビは恥ずかしいので修正しました、この画像に関する苦情は受け付けません(笑)。
 
なおこの画像は僕が数時間後恥ずかしさに耐えれなくなった場合、自動的に消去されます。


先頭 表紙

ウサ子様>うふふ、サービスよ!(はぁと)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:33 )
みなみ様>日記のほうに書いておいたよ、店の場所は結構判りづらいけど。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:32 )
えむ様>いや〜今じゃすっかり「埋もれ」ちゃったよ、跡形ナシ! / ビッケ ( 2002-11-17 04:30 )
asari様>実際の所どうなんだろう遠まわしにケッコンのこと聞かれたけど(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:29 )
さにゃえもん様>柔道の試合見に行くとこんな格好でうろうろしてる奴が沢山見れるよ〜って見たくないか(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:27 )
鳥様>濃い男二人の裸の祈りお釣が来そうでしょ。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:25 )
こよ様>恥ずかしいからティクビ修正したよってあんまり変わらんか(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:24 )
まさや〜ん様>ふふふ、父親の心の叫び・・・ニヤリ。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:15 )
でむぼ様>あ〜らゴメンなさい!だからティクビは修正させてもらったワ!(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:14 )
あみボン様>酒のつまみにちょうど良いでしょ!二十歳(当時)の肉体は(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:12 )
まあぼう様>この数年後の僕の腹は・・・見せられん(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:10 )
コタツム・・・いやJAI様>ホントに「シャクレ」これじゃわかんないや、でもどっちかは秘密(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:08 )
彼女さんお大事に!うんでまさかひまじんでビッケくんのセミヌード(笑) みるとは。 / ウサ子 ( 2002-11-09 21:45 )
散歩の達人、もちろん買ったよ!! 親戚のお店ってドコドコ? こっそり教えて! / みなみ ( 2002-11-09 01:29 )
皆様>突っ込み返し遅れてゴメンなさい、どうも最近バタバタしてて・・・。 / ビッケ@明日は東京出張〜♪。 ( 2002-11-07 00:51 )
どっちがビッケ君かわからん・・。でも両者とも筋肉が美しい。腹筋がわれてる人なんて滅多に見れないもんなー。 / えむ@←腹筋が埋もれてしまった人。 ( 2002-11-06 08:27 )
彼女、大変ですね。仕事が大変だっただけにここでゆっくり休養を取って欲しいなぁ。 ビッケ様は彼女のパパと下ネタを話せるなんていい関係だね〜。女同士(嫁姑)ではぜったいあり得ない話だわ(笑) / asari ( 2002-11-06 01:38 )
おぉぉ!なんだか男子の部室みたいな雰囲気だねー!! ジムのプールサイドみたいだ・・・・・。 彼女のパパとドキドキ同棲? 裸踊りで悩殺ね! 早く退院できるといいね。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:37 )
かーっこいーいっ!鍛えた体の人ってかっこいい!!ずっとこのまま消さないでください(笑) この祈りは強力そうだね。早く治ることでしょう。 / ( 2002-11-05 21:36 )
彼女はやく治るといいですね。ビッケさん、しっかりポーズつけちゃって♪恥ずかしがらないの!(笑) / こよ ( 2002-11-05 18:55 )
うーむ。。今頃、彼女のお父上ははらわたが煮えくりかえって、冷や酒が熱燗に変わっているような気がする。きっとそうで御座る。世界中の常識なら(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-11-05 18:31 )
いやん、アタシの写真勝手に載せちゃって・・・♥ / 電ボ屋 ( 2002-11-05 01:37 )
いいもん 見せてもらった〜♪ 酒のツマミにちょうどいいぞぉ〜!   / あみボン@また飲んでいる女。 ( 2002-11-05 00:12 )
マッチョ>痩せなのら〜♪モザイクでシャクレ分からなかったわ・・・。残念。どっちかしらね? / まあぼう ( 2002-11-04 23:56 )
↓書き忘れ。彼女、早く退院できるとイイですね!お大事に。 / JAI ( 2002-11-04 23:32 )
シャクレってなに?どっちがビッケ様?右のお兄さん、イイ体格してますねー♪左の兄さんもバランスよいけど。 / JAI ( 2002-11-04 23:31 )
ひであ様>いやいや、ハズカスィーので自分で修正したよ〜普通の写真を更にデジカメで撮って載せてるから暗く写るね〜。 / ビッケ ( 2002-11-04 23:21 )
ニプレス貼ってんの? / ひであ ( 2002-11-04 23:13 )

2002-10-24 グッタリ。

月曜日 神戸へ出張
火曜日 広島へ出張
水曜日 熊本へ出張
木曜日 上海へ出張(日帰り)

コレが今週の出張先。たった一人でコレだけ廻りました。うーん疲れた・・・相変わらず人使いが荒い会社だ。
もうイヤだ・・・























会社に戻るのは!(笑)


だってさーうるさい上司がいない上に仕事は昼間に死ぬ気でやって早く終わらせて夜は温泉巡り&美味いもの。こりゃヤメラレン。仕事自体はかなりプレッシャーのかかるハードな内容だったけど温泉マニアの僕にはそんな事忘れてしまう様なこの生活。久しぶりに行った上海はちょっと名残惜しかったけどついさっき大阪に戻ってきました。大阪での研修の辛さで日々疲れた表情を浮かべる彼女は温泉三昧ですっかり肌がスベスベになった僕をみてカナーリ本気で怒ってました(笑)。でも明日からは会社へ出勤、ちょっと鬱になってしまいます。
それにしてもここ最近の彼女は相当仕事がきついらしく滅多に弱音を吐かないのに「会社行きたくない」と 言っていたのがちょっと気になる・・・。意外とストレス溜め込んでしまうみたい。基本的に家事は分担してるけどもう少し僕がやる事にするか・・・。研修終了まで後少し、がんばれ。

先頭 表紙

ぷよん様>あまりに忙しいと自分のこと冷静に考えられなくなってスゴーク鬱になるね〜だから最近は土日はどんなに忙しくても休むようにしております。休む時に休むって結構大事だね。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:05 )
ぴかぶ様>上海の下請工場はクレーム多いから大変・・・本当は行きたくないんだけどね。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:03 )
でむぼ様>お〜ほほほ!すべすべになって触られ甲斐もあるよ〜部位は秘密(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 04:01 )
こよ様>上手く教育されてるでしょ(笑)、だってやらないと彼女がうるさいんだもん。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:59 )
空。様>ありがとう、体壊す前にいつもスグ有給取っちゃうから大丈夫だよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:57 )
asari様>出張だとついでに近くのお客さんの所何件も廻るって良くあるから近い所って移動してる内にこうなっちゃったんだよ〜。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:56 )
さにゃえもん様>遊ぶために仕事早く終わらすってコレやってると結構体がキツイね〜精神的に↑な時じゃないと僕も出来ないのだ。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:53 )
鳥様>なんか温泉で湯あたりしたみたいでしばらく体がダルかったよ〜。彼女の研修はホントにハードだったみたい、ちょっと可哀想だった。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:50 )
まさや〜ん&あみボン&みかりん、様>またチャットしましょうね、酔っ払いながら(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:46 )
まさや〜ん様>九州に行ったときは「ふぐ」よろしく〜(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:45 )
ウサ子様>上海蟹は今がシーズンだよ、でも雄と雌で美味い時期が違うんだって。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:43 )
美憂様>旅の楽しみってコレだよね〜お〜っと出張だった(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:42 )
まあぼう様>でも温泉の方は北海道にいた頃の方がよく行ってたよ〜道東は結構温泉多いから今でもフラ〜っと一人で行くよ。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:39 )
ひであ様>頼むから仕事手伝って〜ってコレ見たらお断り!だね(笑) / ビッケ ( 2002-11-17 03:37 )
葵様>中小企業だから一人で何役もこなさないといけないからこんな風になっちゃうんだよ〜人を雇って欲しいな〜。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:35 )
えむ様>上海なら日帰り十分出来るよ〜今上海蟹シーズンだから買って来たかった。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:34 )
みなみ様>バリバリってより仕事の内容が難しくってテンパってるって感じだよ。覚える事沢山あって気が滅入ってくる。。。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:31 )
おつかれさまでございますぅ。私も前の会社でまさにそんな感じでした。「会社戻りたくねぇ・・・」って思ってた時期ありました。で、結局は鬱状態になりまして(汗)。まあ、ここまでいっちまうのも問題なんですけど。 / ぷよん ( 2002-11-03 23:12 )
お仕事お疲れさんです! 相変わらず上海に行ってるのねえ。 / ぴかぶ ( 2002-11-02 19:51 )
お誕生日メッセ−ジ、ありがとう♪ / 空。 ( 2002-11-02 12:24 )
温泉・・・。夏に行って以来。。。あれは肌すべすべになるんだよねぇ・・・・。カノジョにすべすべになってもらうと、触り甲斐があるってものです?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 00:20 )
自然に家事やってくれる男性ってすてきです。 / こよ@初めまして♪ ( 2002-10-31 06:38 )
体調、崩さないようにね。。。 / 空。 ( 2002-10-28 16:52 )
日に日に遠くなってきているから会社側もそれなりに段階を踏んでいたのかも。。。(んなわけないか) / asari ( 2002-10-28 00:37 )
す・・・すごいスケジュールだわ!! お疲れ様! 死ぬ気で頑張ってきちんと遊ぶ。大人のスタンスだわ! / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:34 )
さすが打たれ強いビッケさん(笑)毎日出張お疲れ様でした。でもお肌すべすべは羨ましいv 彼女さんは主任になってプレッシャーが大きくなったのかな。 / ( 2002-10-27 15:03 )
昨夜のお約束通り最初からぜ〜んぶ読みました。一時間かかりました・・(笑) / みかりん ( 2002-10-27 11:36 )
3ヶ月も先輩じゃあないっすか〜ビッケ先輩! これから読ませていただきますぅ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-27 01:39 )
4人の秘密が楽しみで御座るな(笑)。おやすみ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 01:31 )
おおお!ガンバレ青年!それにしてもハードだけど、ちょっと羨ましい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-26 22:00 )
上海日帰りはすごいぞー。蟹の季節ってまだ?上海カニ食べてみたい〜。 / ウサ子 ( 2002-10-26 21:35 )
旅の醍醐味は、温泉と美味いものですね。 おっと、失礼。 ご出張でしたね♪ / 美憂 ( 2002-10-26 00:26 )
ハードだったね〜(汗)温泉巡り&美味しいものってのは、うらやますぃ〜わ p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-10-25 23:48 )
す・・・すごい・・・・ / ひであ ( 2002-10-25 23:32 )
うわぁ〜ハードな毎日だわね〜。   / ( 2002-10-25 21:15 )
上海日帰りっていうのがすごいなぁ!でもできちゃうところがアジアの怖いところなのよね(苦笑)身体壊すなよ! / えむ ( 2002-10-25 11:29 )
おーつーかーれー、というよりバリバリ充実してますのう。すばらしい。彼女のオアシスとなり、気を使ってサポートしているところがさすがです♪ / みなみ ( 2002-10-25 02:01 )

2002-10-19 手酌が寂しいアナタに・・・。

コレをどうぞ。






本気で買いそうになってしまった・・・下戸なのに。

先頭 表紙

ウサ子様>彼女は飲兵衛だからず〜っと手酌で飲んじゃうんだよ〜(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:28 )
えむ様>ハイ喜んで!(←やるき茶屋風)。三重県って出張でよく行くんだよね〜でも日帰りが多いのだ、グスン。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:26 )
電ボ様>そうそう!似てないね〜まあネーミングが全てって事ですな(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:24 )
まあぼう様>釈由美子って最近色っぽくなったよね〜でもちょっと細すぎかも。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:22 )
まやひこ様>パーティーでうけそうだけど個人で所有してるって思われたくないですね〜(笑) / ビッケ ( 2002-11-17 03:20 )
鳥様>多分、実物はかなりショボイだろうね〜だから安いんだろうけど。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:17 )
ひであ様>あっやっぱ迷うでしょコレ!でも一人で買ってる姿は人には見られたくないね。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:16 )
asari様>う〜ん、つまみ作って〜!っていわれそうな気がする。。。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:15 )
たま様>いや〜思わず買いそうになっちゃった、アブナイ・・・。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:14 )
みなみ様>なんか注いでもらいながら泣けてきそうだね(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-17 03:12 )
これ動いているのみたらなんかむなしいぞ、と思っちゃったぞ。彼女にやってもらいなー。 / ウサ子 ( 2002-10-26 21:35 )
つーか酒くらいついでやる!こっちに遊びにこい!(笑) / えむ ( 2002-10-22 15:30 )
あはは、これ実物見たけど、この人形がまた釈由美子に似てないんだこれが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-20 02:04 )
釈由美子ちゃんのように、りっぱなボディーになりたい(爆) / まあぼう ( 2002-10-20 01:34 )
パーティに出したら、受ける事間違いなしですね。わたしはこれにお酌して貰う位なら、手酌の方が良いですけど(笑) / まやひこ ( 2002-10-19 21:40 )
(爆)!ネーミングがまた・・・(笑) 高性能っぽい割にお値段、お手ごろだね。 / ( 2002-10-19 21:05 )
これ、、ジャスコで見た事がある・・(笑)ちょっと迷ったけど、酒飲まないからなぁ(笑) / ひであ ( 2002-10-19 18:36 )
これに彼女のお面かけたらもうたまらんでしょ?むひひ。 / asari ( 2002-10-19 11:39 )
あ、買ったのかと思った(笑)これなら未成年もジュースでお酒気分が味わえます(ぇ / たま ( 2002-10-19 08:33 )
ハンズで売ってた……コレ。下戸ならウーロン茶でも。 / みなみ ( 2002-10-19 02:24 )

2002-10-11 こんな○○はイヤだ!シリーズその2。

家族旅行

先頭 表紙

ひであ様>一緒に参加してみる?でも宇宙服が必要かもちろん色は「赤」で。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:45 )
asari様>でもさージョワって言って飛び立ってすぐ戻ってくるのも間抜けだね〜しかもスキー場に(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:43 )
でむぼ様>3分すぎて全員バスで昇天・・・無理心中みたい(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:42 )
asari様>バス自体が飛んで行くのでは?(笑)、ジョア!とか言って。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:40 )
鳥様>カラータイマー点滅でM78星雲に戻っちゃたんだね!写らなくって残念(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:23 )
けり子様>このサイトこんなのばかりで結構好きです。是非他のやつも見てやってください。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:21 )
とんぼ様>うーん、ウルトラマンの休日とか言ってみるのはどうでしょう・・・なんか弱そうだな(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:19 )
たらママ様>免許持ってなかったのでは無いでしょか(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:17 )
まあぼう様>やっぱりひっそりと夜に出かけるんだね、でも夜行のスキーツアーって付く頃には腰が痛くなるね〜腰痛のウルトラマン・・・怪獣に負けそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:16 )
さにゃえもん様>スキー場につく頃には全員昇天してそう。「父」に助けてもらおう! / ビッケ ( 2002-10-20 01:14 )
空。 様>一緒に参加してみる?ただし3分間だけど・・・。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:12 )
ステキすぎ・・・・ / ひであ ( 2002-10-18 23:59 )
↓やっぱり3分以内に宇宙に飛び出して、目的地付近で3分以内に地球圏に飛び込むんじゃないのかな? / asari(あ、でも着替えて滑る時間がないぢゃん) ( 2002-10-18 14:27 )
↓3分以上飛べるのかな?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 13:35 )
スキー場、飛んで行った方が早くないか?(^^; / asari ( 2002-10-17 00:47 )
写ってないけど、最後尾は私です / ( 2002-10-16 19:41 )
子ども達に見せましたの・・・大ウケ / けり子 ( 2002-10-16 13:57 )
坊に見せるべきか・・・。 / とんぼ ( 2002-10-15 00:03 )
マイカーじゃなくてバスに乗り込むのがいいね。 / たらママ ( 2002-10-14 12:02 )
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん! / まあぼう ( 2002-10-13 12:35 )
スキーウエアいらないのは羨ましいわね。 ってか、バスに乗ってる最中に3分経っちまうぞ!! / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:48 )
(爆) / 空。 ( 2002-10-11 11:15 )

2002-10-11 こんな○○はイヤだ!シリーズその1。

ブレイクダンス

先頭 表紙

鳥様>ぷっ!同じことやってる人がいたとは(笑)。でもじっと見てるとトリップしちゃいそう・・・。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:11 )
たらママ 様>いつも思うんだけどあの三点倒立は首がいたんじゃないかと・・・。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:10 )
まあぼう様>そう!最初偽者かと思ったら本物のエガちゃんだったね、動いてるから確認し辛い。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:09 )
いつになったら止まるんだろうと思って、ずーーーーーーっと見てしまった / ( 2002-10-16 19:39 )
いやいや、やっぱりエガちゃんでしたな(汗) / まあぼう ( 2002-10-14 20:53 )
でも目の前でされたら拍手喝采します。 / たらママ ( 2002-10-14 11:59 )
一瞬・・・江頭かと思いました(笑) / まあぼう ( 2002-10-13 12:34 )

2002-10-10 リアルドラえもん。

ぽちっとな。まあ説明は不要でしょう・・・。

先頭 表紙

JAI様>恐らくフォトショップか何かで細工したのでは?でもちょっとキレてるところが面白いでしょ。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:07 )
まあぼう様>僕はタケコプター回ってる奴が好き!携帯のサイトでも同じの見たことあるけど友達は待ち受けにしてたよ。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:06 )
鳥様>いけないもの見たって感じだね(笑)、おにいさんって呼ばないといけなくなるんじゃ・・・。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:04 )
けり子様>どざえもん・・・思わずアノ絵が浮かんできちゃった(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:03 )
まやひこ様>それは知らなかったです、でもリアルオバQはちょっとコワイ気もする・・・。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:01 )
ネコ染めたのかなー?だとしたら動物虐待だと思うけど、無茶苦茶可愛かった☆ / JAI ( 2002-10-11 08:11 )
ぎゃぁ〜はっは!!!楽しいかった(笑)思わずお気に入りに追加ですわ♪ / まあぼう ( 2002-10-10 22:51 )
見た見たっ!!むちゃくちゃ笑ったよぅ。 ドラミちゃんとのび太くんって・・・(笑) / ( 2002-10-10 22:45 )
面白かった。子どもが、小さい頃、ドラエモンのことをどざエモンてずーと言うてたな。 / けり子 ( 2002-10-10 20:06 )
良いですねぇ(爆)そういえば、作者自身も『劇画版 オバQ』なんて短編を描いていましたっけ。 / まやひこ ( 2002-10-10 07:44 )

2002-10-09 人事考課。

年二回僕の勤める会社では社長との面談があります。そこでは会社側からの評価や本人からの様々な要望、希望などを話します。
 そして昨日僕の面談がありました。仕事に対してはカナーリ前向きに取り組んでいるつもりだしココ半年はいきなり一人で上海に飛ばされたりと散々だったのでどんな風に評価されるか楽しみでもありました。

そんな社長の僕に対する評価は・・・

「自分、打たれ強いなぁ」

でした(笑)。
つーか何か他にないのかよ!「頭がキレる」とか「テキパキ仕事をこなしてる」とか「君は会社の財産だ!(←絶対言われないと思うけど・・・)」とかさー。

「打たれ強い」ってアンタ知性の欠片も感じないじゃないのさ!ちゃんとそれなりに評価はしてくれてたけどうーん果たして喜んで良いのだろうか・・・。

面談後しばらくして提出期限ギリギリの図面を仕上げようとしていると直属の上司(部長)が機嫌良さそうに近づいて来て

「お〜ビッケ君、社長自分のこと褒めとったでぇ、がぁっはっはっ!」(注、部長はカナーリ豪快な性格)

「マ、マジっすかー!」
(やっぱりちゃんと見てくれてるじゃないの!)


「おう!あいつはホンマ打たれ強い言うとったでぇ!が〜っはっはっ!また一人で上海行ってもらわなあかんの〜。」

やっぱり他には無いみたい(泣)。

それと人事考課と言えばもう一つ、大阪に新入社員研修の指導員として来ていた彼女・みー子が10/1付けで辞令をもらいました。へぇ〜どれどれ?とその辞令を見ると

「技術本部 土木設計課 主任を命ずる」

ななな、ナニー!?しゅ、主任?しかも、しかも技術本部って本社勤務(大阪)じゃないの!誰かの辞令と間違ってる!返してコイ!って騒いでたらティッシュの箱が飛んで来て頭に当たりました(笑)。ふーん大阪勤務なのかーと思ったら辞令を見ると(札幌支店常勤)とありました。よく話を聞くと昇進後1ヶ月間は本社で研修だからなのだそうな。それにしても主任か〜似合わねー!ホントに大丈夫だんだろうか。って訳で僕の部屋にある大量の荷物は秋冬物も運び込まれ更に増えてしまいました。うーん狭い・・・。

先頭 表紙

たらママ様>体質が古い建設会社で女性技術者ってほんと少ないんです。でもそれをバネにしてやってるみたいですよ。っていうか先輩として前の会社では結構恐かった・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:00 )
ぴかぶ様>そんな〜なにを仰る!ぴかぶさんこそにゃんまげ・・・結婚してもそういうのっていいですね。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:57 )
まあぼう様>「セクハラよ!」って騒いでやろう!でも僕は面接って割と好きなんだよ、自分の考えてる事聞いてもらえるいい機会だし。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:56 )
しえろさま>打たれ強い僕に打ち強い彼女・・・うまく出来てるでしょ(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:53 )
JAI様>彼女は前の会社の僕のCADの師匠でもありました。さぞかし仕事一筋かと思えば会社の机の中にはお菓子がいっぱいでした(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:51 )
えむ様>まあ北海道で付き合ってた頃も建設現場の宿舎で泊り込みの仕事だったから離れて暮らすってのは慣れちゃったんだよね〜。で、喜んでるように見えるって?(笑)当然残念なんだよ〜、でもそんな事言うのなんだか照れくさくってねぇ。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:48 )
彼女の昇進、おめでとうございます。私は自分では打たれ強い人だと思っています。じゃなきゃやってられないんですけど。 / たらママ ( 2002-10-14 12:02 )
いつも楽しいお二人ですねえ。 (*^。^*)ほほえましいわ。 / ぴかぶ ( 2002-10-10 19:56 )
SAPPORO良い所よ〜♪ムフフッ。うちも、年2回、面接・・・(汗)いつも、「結婚まだ予定ないのか?」って、聞かれる(汗) / まあぼう ( 2002-10-09 23:23 )
打たれ強いちゅうのは、すげー、ほめ言葉じゃん。私が社長で、どっちか一人選べと言われたら、「頭が切れる」人より、「打たれ強い」人をとるよ。。。んで、彼女も打たれ強そう、ってか、打ち強そう? / スーパーしえろ ( 2002-10-09 08:45 )
できる女性なのですね〜♪カッコイー!1ヶ月間お二人で生活なさるのねー。楽しい大阪生活を♪ / JAI ( 2002-10-09 08:13 )
そっかー、せっかく彼女と近くに住めるチャンスだったのに惜しいね!・・でもなんか大阪勤務じゃなくて喜んでいるように見えるのはどういうことだろうか?(笑) / えむ@本当は残念なんだよね?ね?ね? ( 2002-10-09 08:03 )

2002-09-22 小さな事からコツコツと。その1

今から約10年程前、高校受験の時期、僕のある行動で多大なる被害を受けた友人がいました。それはとある高校を受験した時の事。彼は非常に成績がよく模擬テストでも市内のトップ10に入るほど(注、当時八王子市内には30校ほどの中学があった)の成績で将来を期待された人物でした。その彼が受験校選びの際選んだ第一志望校は最難関の東大合格者数日本一の某男子校でした。そしてその某高校にチャレンジする果敢な中学生がもう一人・・・それは周りの制止も振り切ってその高校を記念受験する僕ビッケでした(笑)。

「どーせ受かりっこ無い」とはなから諦めていたし、第一志望は校章にLiberty(自由)のLから取った「L高」を採用しているというスバラシイ校章の某都立高校に大変心打たれた(←笑、単純だった・・・)僕は本命を都立高校に絞り5教科満遍なく勉強しておりました。当然模擬テストでは某私立男子校は合格率10%未満(これ以下は出ない)の判定だったもののその高校が受験科目5教科という事を知り当時、理科、社会が得意だった僕は何かの間違えが起こるかも知れないと記念受験を決意しました(笑)。そして学校中にその噂は広まり周りの嘲笑と声援を受けながら受験日を迎えました。

朝7時に一緒に受ける友人モンちゃんと駅で待ち合わせカナーリ本気モードのモンちゃんを尻目に「日本中の秀才がどんな面してるか見てやる!」と殆ど自分の中でイベントと化していた僕は電車の中で勝手に盛り上がり違う意味でドキドキしておりました。

そして某男子校に到着、するとそこには人生を賭けた大勝負を迎えた秀才達がぞろぞろ門をくぐり、中には母親同伴という家族の期待を一心に背負った人もいました。もう二度とこの門をくぐる事は無いと心に決めていた(笑)僕は試験前の最後の復習をするモンちゃんを置いて建物の中を隈なく散策しその残像を目に焼き付けていました。

その2へ続く↓。

先頭 表紙

夢樂堂様>お〜そうなんですか!結構いるモンですね三多摩のひまじんライターさんって。探せばもっと出てくるかも〜。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:05 )
まあぼう様>なんか試験勉強って聞くだけで構えて勉強する気がしなくなるね〜。(←いいわけか・・・) / ビッケ ( 2002-10-10 00:04 )
しえろさま>あっ八王子市民だったの?随分増えたねぇ〜学校。人口増えても遊ぶ所は少ないねぇ〜。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:02 )
こんばんは。夢樂堂の出身高校は八王子です。どんなことでもチャレンジするのは素敵なことですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 20:42 )
(ー''ー*;)うぅぅぅ・・試験勉強しなくては・・・(汗)(汗)(汗) / まあぼう ( 2002-09-29 21:07 )
そいえば、今、八王子市立中学って、36校くらいかな。前より増えたんじゃないかな。多分。。。って、どゆ、つっこみなんやろ、これ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-29 16:00 )
はな様>ほんとみんな賢そうだった〜でも明らかに自分の行動は異彩を放って多様な。。。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:55 )
鳥様>そりゃ〜余裕さ!受かる気がしないからね(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:53 )
ああいう試験会場に行くと、なんで周りが皆頭いい人に見えるんでしょうね(^^; / はな ( 2002-09-29 02:01 )
余裕な気持ちで試験会場に行ったのね^^ ある意味かっこいい! / ( 2002-09-23 20:02 )

2002-09-22 小さな事からコツコツと。その2

続き↓

そして試験開始。最初の科目の国語の問題・・・あ、あれ?書いてある日本語がよくワカラン、どうやら哲学についての問題なのに文章が難しすぎて内容が理解できず、問題も殆どが記述式のためとんちんかんな答えを連発しあえなく撃沈。僕の淡い期待もたった一教科で終了してしまいました。

次の数学。試験開始とともに問題文を読むと・・・な、なんじゃこりゃ?数学なのになんで数式が無いの???今でも覚えてる強烈なその問題とは

問 以下を証明しなさい

透明な完全密封されたガラスケースの中に長さ1mの紐が丁度中央にあります。誰もこのガラスケースに触れない事を前提としてこの紐が12時間後も同じ位置にあることを証明しなさい。


という問題でした。国語と違って数学の証明問題は解らないと全く手が付けられないので試験開始10分という段階で受験という場にも関わらず物凄くヒマになってしまった僕は周りを観察し始めました。すると周りの秀才達はこの問題をどうやら解いているみたい・・・なんちゅう奴らだ!!くっそー!負けてられん!このまま帰るのは嫌だ!と奮起した僕は終了時間ギリギリまでシャーペンで机をずっと「コツコツ」叩いてせめてもの抵抗をしていました(笑)。

そして終了後、後ろの席のモンちゃんが青ざめた顔をして
「お前が凄い勢いで問題解いてたから動揺して頭真っ白になっちゃったよ」
と言い泣きそうな顔をしていました(笑)。
ああ〜ゴメン、モンちゃん!でも1問も解けてないんだよ〜とは言えずその後の教科でも超難解な問題が続き全く太刀打ちの出来ない僕の無駄な抵抗の「コツコツ」は更に続き、数学で完全に自分を見失ってしまったモンちゃんの動揺も酷くなり二人の野望は敢無く散って行きました(笑)。

そして10年後2年間勤めたゼネコンを退社後約1年間の長いプー太郎生活を終え大阪でサラリーマンとして過ごす僕と、某有名大学を卒業し新聞社に就職するものの半年で退社しその後某エロ本出版社に再就職し世の男性の為日々弛まぬ努力をしている非常に活き活きしたモンちゃんがいます。うーむ人生ってスパラシイ。

先頭 表紙

ウサ子様>カナーリ担任の先生から止められたよ(笑)、いやーでもなかなか面白かった。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:12 )
えむ様>ウチらの時代南多○校舎建て直しで3年間仮設か古い校舎って噂あったからだいぶL高に流れてたみたい。僕も高校はL高でよかったなぁ〜合唱際ソロで歌い出しやったのが一番の思い出。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:10 )
おとめ 様>うーん、白紙じゃねぇ・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:07 )
電ボ屋様>ここにもコツコツ経験者がいたとは・・・(笑)。でもあれ周りをビビらすには最適だね。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:07 )
高校受験で記念受験した人ってはじめて聞いた(笑)開○受けるんだったら滑り止めで八王子○受けるよね、普通(笑) でも結果、絶対L高で良かったと思うよ!私は本当にあの高校に入ってよかったと思ってる。(本当は中3の1学期まで南多○にいきたかったんだけどね・笑) / えむ ( 2002-10-09 08:08 )
いやーその記念受験すごいや。私受ける勇気もない(^^; モンちゃんも元気なのね。お互い今コツコツ自分の道を進んでいるのはすばらしいですわー。 / ウサ子 ( 2002-10-08 11:45 )
面白いなあ(^0^)ビッケしゃんが合格するかと思ってしまったけど(^0^; / おとめ ( 2002-10-08 01:28 )
差をつけて合格者を振り分けるには、そーいう問題にせざるをえないんでしょうね。大学受験のほうがよっぽど簡単だ(笑)。    コツコツ攻撃は僕も小学校時代にやったことあります(爆)。 / 電ボ屋@はじめまして ( 2002-09-30 08:26 )
はな様>確か解答用紙に白紙じゃなんなので隅に「連ドラ」(←知ってる?)書いた様な・・・。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:11 )
あーちゃん>スパラシイでしょ?彼はちょうど受験の時期にやっていた「ギルガメッシュないと」でエロに目覚めたそうです(笑)。問題の答えは↓の解き方。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:09 )
とんぼ様>んーっと確か「1分後に紐が動かない事を確認してn分後も動かないとするとn+1分後も動かない○×△□○〜」って感じで確か高校で習う「数列」を使って答えるのだそうです。いまじゃその「数列」すら忘れてるけど・・・。 / ビッケ@理系なのに数学苦手 ( 2002-09-29 04:07 )
スーパーしえろ様>どどど、ドコに行ったかは秘密だってば! / ビッケ ( 2002-09-29 04:03 )
けり子様>ふふふ、一緒にコツコツですね(笑)。コツコツがむばりましょう! / ビッケ ( 2002-09-29 04:01 )
みなみ様>モンちゃんの担当雑誌は素人ナンパ物でナンパして来る事が仕事なんだそうな。それで活き活きしてたのか・・・。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:00 )
さにゃえもん様>やっぱ人間コツコツやらないとね(笑)。もっと真面目に生きておくべきだった>自分。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:58 )
まやひこ様>モンちゃんは普段●●●の写真の切り抜きやエロ企画で日夜頑張ってるそうです。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:56 )
証明しろって言われても・・・・そのままにしておけばオッケーだが、天変地異が起きた際は当社は一切関知しません・・・とか素で書いてしまいそうだ(汗)。 / はな ( 2002-09-29 02:04 )
スパラシイ!(パがポイントでしょうか?) 確かにその証明問題の答えは気になるけど、数学というより頓知!? いや〜人生、活き活きと楽しんだモン勝ちで砂♪ / AH "スーパーしえろさんのクールなつっこみに微笑" ( 2002-09-24 21:01 )
で その問題の答えって・・・・? / とんぼ ( 2002-09-23 22:39 )
行ったことあるの、野猿でしょ〜 / スーパーしえろ@名探偵 ( 2002-09-23 22:18 )
うーん、ほんと人生って素晴らしいわ。うちの娘は高校受験生、この日記あとで読ませようかしら。 / けり子@はじめまして ( 2002-09-23 21:05 )
おわりよければすべてよし、ってまだ終わってないね。スミマセン。イキイキしているのはよいことだ。 / みなみ ( 2002-09-23 00:19 )
うーむ本当にすばらしい。 コツコツ抵抗。 やすきよの目のでかい方は感動してるな。 小さなことからコツコツと。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:01 )
それは、数学とは言えませんね。物理学の知識がなければ解けない問題を出すのは、実にアンフェアです。とはいえ、モンちゃんは実にお気の毒でした(^^; / まやひこ ( 2002-09-22 23:59 )

2002-09-22 何とかなるもんだ。

昨日の日記に書いたパンクの事。水曜日にまたしても出張だった僕は他に空いている車が無かったので普段乗りなれない4tトラックで行く事になりました。ところが走り出して数分後。アクセルを踏んでもスピードが出ず、ハンドルが持っていかれる様な感覚に違和感を覚えトラックを止め確認しました。
すると後輪が既に完全にパンクしており車体が下がっていました。

あ〜ついてねー!一刻も早くタイヤ交換しなきゃ・・・ってやった事無いんですけど(ToT)。
まずスペアタイヤを外さなきゃ!屈んでトラックの下を覗くと鎖で固定されたスペアタイヤがありました。固定を外して次はジャッキアップしなきゃ・・・ってどこにあるんだよぅ(ToT)。ジャッキが無かったら付けられないじゃん。ダッシュボードや助手席の足元を探しても全然ありません。こんな時困った顔をした女の子だったらおそらく止まって助けてくれる人がいるけど汚い作業着を着た野郎じゃねぇ〜みんな見て見ぬフリだよ!助けてぇ〜でもちょっと一服(笑)。運転席に座り気持ちを落ち着けようとタバコを吸っていると背中になんかレバーがあるのを発見!おおっこれは!そのレバーを引くと背もたれが倒れ中からジャッキとタイヤを取り付けるレンチが現れました。おお〜ラッキー!これで何とかなるさてジャッキをセット・・・ってどこにセットすればいいんだよぅ(ToT)。
でも良く見ると何やらそれらしきポイントがありその下にジャッキをセットし長い棒のような物でキコキコ回すとちゃんと上がってくれました。そしてレンチでタイヤを外しスペアと取替え、ふっチョロイもんだぜ!と自意識過剰な僕は得意顔でその場を去りました(笑)。
いや〜結構何とかなるモンですね意外と。でもあの時一服してなかったら・・・まあ運が良かったんでしょう、不幸中の幸いでした。でもタイヤ交換くらい知ってないと恥ずかしいな。

先頭 表紙

鳥様>何とかなるもんだねぇ〜直せるとは思わなかったよ(笑)。トラックは仕事で強制的に乗せられるんだよ〜最初は恐かった。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:53 )
ひデあ様>最初はパンクって面食らうけど割りとタイヤ交換は簡単だよね。でも工具探すのは苦労した。。。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:50 )
す、すごい・・・よく交換できたね。私も自動車学校でちょろっと習った気もするけど、忘れた・・・。それに何より4トントラック運転できるの?!すごい〜〜! / ( 2002-09-23 20:04 )
パンクしたときあせったよなー、時間だけが過ぎてったよ。でもなんとかなるよねー / ひデあ ( 2002-09-22 20:25 )
しえろ様>いやいや、まだいるよ〜でも今日はライオンズ優勝セールで朝から出かけて行っちゃった(笑)。どーせ荷物持ちで電話掛かってくると思うけど(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-09-22 14:10 )
二日連続の日記更新・・・彼女が帰っちゃったのか(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 12:30 )

[次の10件を表示] (総目次)