himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-20 甘えんぼ(笑)
2006-02-20 ドッペルゲンガー
2006-02-20 ランその後。
2006-02-17 超寝不足(笑)
2006-02-14 寝不足(苦笑)
2006-02-13 久しぶりの我が家^^
2006-02-12 着地失敗(笑)
2006-02-11 バナナが神隠しに・・・?
2006-02-09 ヒーター復活^^
2006-02-07 抽選申し込み♪


2006-02-20 甘えんぼ(笑)


今日は、男の子軍団と女の子軍団に分けてお散歩に行きました^^

みんな甘えんぼだけど、うちの男の子軍団は特に凄いの!!
女の子達はね、誰に対してでも甘えんぼなんだけど男の子達は特定の人に執着する傾向が(笑)
シャオは弟でしょ、スティッチはばば様、そしてサモハンはこの通り(画像)

私よりもななが好きみたいで、すぐに「抱っこぉ〜〜〜♪」って甘えに行きます(笑)

近くに空き地があるっていいね〜!
ボール投げたり、思いっきり走り回れるし♪

今日は昨日の雨で道がちょっと乾ききってなかったからみんな泥だらけになったけどみんな凄く楽しそうだった^^

先頭 表紙

Ruriさん・我が家も同じく(笑)なんかね〜昔より今の方が甘えっこさんになってるなな^^手も繋いでくれるようになったよ♪ / りえりん ( 2006-02-28 15:59 )
チャコリンさん・うん^^走り回る場所はたくさんある♪あとはじじ様がいる時のストレスがなくなればいいんだけどね〜(苦笑) / りえりん ( 2006-02-28 15:57 )
うちにも、だっこぉぉぉって朝起こした時に部屋まで運んでくれーって奴が一匹?おりますでし(笑) / Ruri ( 2006-02-21 22:02 )
走り回れる環境があるっていいことだよね〜^^癒し犬たちも思いっきり走り回れたらストレス発散になるだろうしね^^ / チャコリン ( 2006-02-21 18:01 )
ムムさん・それ分かる〜〜〜〜っ!!今出こそディモは私に甘えてくるけどパパがいたら私のこと知らん振りだったもん(笑) / りえりん ( 2006-02-21 17:48 )
桜魚さん・特定の人に甘えてるとさぁ〜甘えられる方も何だかひいき目になるって(笑)そりゃそうだよね^^ / りえりん ( 2006-02-21 17:47 )
のんちゃん・うちのすぐ近くに空き地があるんだ^^だから最近はいつもここで遊んでるのよ♪ / りえりん ( 2006-02-21 17:46 )
チワワってワンオーナーらしいんだけど、うちはどっちにも懐いているかなぁ〜でもダンナが会社から帰ってくると狂ったように喜ぶからダンナなのかも・・・ちょっとジェラシー(笑) / ムム ( 2006-02-21 11:23 )
ラー王子も一番はこの人〜♪って決まってるなぁ。ラー王子も抱っこ犬になりました。 / 桜魚 ( 2006-02-21 04:18 )
思いっきり走り回って散歩できるところがあっていいね〜!いい環境で恵まれたワンちゃん達だね。 / のん ( 2006-02-21 00:37 )

2006-02-20 ドッペルゲンガー

Ruriさんとこから拾って来ちゃった(笑)
きっかけが「ハチ公」ってとこが笑える(やっぱり私には犬がついてまわるのね)
今現在はRuriさんと同じく道頓堀で怖いお兄さんにからまれてるらしいけど、もうすぐ大阪旅行!
もちろん道頓堀も行くわけで・・・(汗)
気をつけとこうね!Ruriさん(笑)

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:りえさん 19○○年4月14日生まれ


 りえさんの分身は、現在、道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、忠犬ハチ公のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の銭湯で富士山の絵を書き直すバイトをしていましたが、その後、「道頓堀りえ」と名前を変え、ロケット製造の修行のために、カナダへ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、おできにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「アボカドりえ」に改名して、現在は道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。 時には、赤穂浪士のかっこうをして、ママちゃりに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、部屋中にダニがわいて、体中がかゆくてかゆくて仕方ないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、26%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・11人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「商店街の福引きで、私の二人前に並んでいた人が、一等のハワイ旅行を当ててしまいました。私はたわし一個でした。悔しくて夜も眠れません。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、181日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

先頭 表紙

でしょ〜(笑)偶然とはいえ分身も犬がからんでるところに笑ってしまったよ / りえりん ( 2006-02-21 17:45 )
忠犬ハチ公や、ダニで、やっぱ犬がらみ!?(笑)アボガドりえの方がりえりんより26%も苦労してるんだね〜〜(笑) / のん ( 2006-02-21 00:35 )
Ruriさん・正直な話赤穂浪士の格好でママチャリ、やってみたかったりして(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:34 )
チャコリンさん・そうなのよ〜〜!行ったこともない道頓堀で泣かされてるのよ(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:33 )
道頓堀綺麗になったし、きっと大丈夫よ(笑)赤穂浪士の格好してママチャリ…(笑) / Ruri ( 2006-02-20 20:41 )
りえりんさんの分身も道頓堀で絡まれててんね〜(笑 / チャコリン ( 2006-02-20 20:37 )

2006-02-20 ランその後。


今日はディモの誕生日のプレゼントや手作りケーキの材料買いに行きました。
今日はディモ&フル&ランでお出かけしたんだけど、ランちゃん大人気(笑)

逢う人逢う人に「赤ちゃんですか?」とか「今何ヶ月ですか?」って聞かれて撫でられまくり^^
で、「もう2歳なんです」っていう言葉にみんな驚いてました(笑)

そのホームセンターにはペットショップも入ってるんだけど、そのショ−ケースの中にいる3ヶ月のダックスよりもランの方が小さかったわ(笑)

さてさて、ランちゃんの脱毛ですが凄い勢いで広がってきています・・・(滝汗)
塗り薬に加え飲み薬、病院食で治療しているにもかかわらずです・・・(涙)
耳の端の毛も頭を振るとポロポロ落ちてる・・。

検査結果が出るまでの間に全部抜け落ちちゃったらどうしよう・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・うちも塗り薬塗るのやめたのよ!だって塗りだしてからも相変わらず抜けてるからちょっと心配になってね(汗)早く検査結果出ないと心配なんだけどな〜〜! / りえりん ( 2006-02-21 00:31 )
めいじさん・これね、買ったんだよ^^サークルの中のがもう限界で3割引になってたから飛びついちゃった(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:29 )
TOMOQさん・試寝は出来ないんだけど、これは買うこと決定した時点で入れて見た^^もちろん現品買ったよ♪(3割引だったの♪) / りえりん ( 2006-02-21 00:28 )
薬が合わなかったら、酷くなる事あるかもね?前にちびさんの全身湿疹の時のん絶対薬のせいだと思ってるんだよね(T_T)よく綺麗に戻ってくれた。早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2006-02-20 20:39 )
おぃおぃ、店のサンプルに犬入れてもいいの?でもラン、脱毛みたいだし私の感覚だとチョットだめやぞ。 / めいじ ( 2006-02-20 16:26 )
こ、こっれは試食みたいな感じの試寝(←こんなのあるのか知らないけど)ですか?(笑) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:26 )

2006-02-17 超寝不足(笑)


こんばんは^^
超寝不足のりえりんです(苦笑)
この4日間の睡眠時間8時間程度なのに私もタフだわ(笑)

フィギュアスケートの高橋選手!!
惜しかった〜〜〜〜っ!!!(涙)
で、プルシェンコ選手・・・強すぎる!!!

でも、頑張ってる人ってなんであんなにカッコいいんだろうね!
今回初めてショートトラックの競技見て、アメリカ代表のアポロ・アントン・オーノ選手(このオリンピックで私が一番男前と判断した人です(笑)の活躍に、一瞬自分が日本人であることを忘れてアメリカの応援してましたわ(苦笑)

ってそんなことは置いといて、我が家の一番ちび「ランちゃん」・・・。
アレルギーが出てスティッチと同じくお腹側の毛がなくなりました(涙)
それだけならまだしも痒がって掻き少し引っかき傷ができちゃった・・・。
ななの病院の後すぐにどうぶつ病院へ。
今日はアレルギーの検査して結果は3週間後とのこと。
その間は塗り薬で様子を見ることに・・・。

ここんとこみんなついてないなぁ・・・

先頭 表紙

TOMOQさん・凄く痒いみたいで足で掻いたり口で噛み噛みしたり・・・。そんなことしたらますます抜けるから洋服着せたり痒いところ優しく撫でてあげたりしてるよ / りえりん ( 2006-02-21 00:26 )
ボンコさん・私は今年は花粉大丈夫みたい(ホッ)いつもなら鼻水と目の痒さで大変なことになってるとこだったよ!(汗) / りえりん ( 2006-02-21 00:25 )
にゃんこさん・兄弟でもアレルギー出ることでない子がいるんだね〜。サモもリンもふっさふさなのにスーとランは・・・。早く何とかしてあげたいわ! / りえりん ( 2006-02-21 00:22 )
ピピママさん・私ね、今度のオリンピックも「ヤグディン選手」が出ると思ってたから「プルシェンコVSヤグディン」楽しみにしてたのに、いつの間にか引退してた(涙)今年はプルシェンコ選手の独走だったね! / りえりん ( 2006-02-21 00:21 )
ほのぴ〜さん・うん・・・日に日に少なくなっていくお腹の毛・・・。早く何とかしなければ・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:19 )
QOOママ・掻き掻きしたとこがかさぶたになってきたよ。カビかぁ・・そっちでも検査してもらおうかな・・・これ以上抜けたら可哀想だもん / りえりん ( 2006-02-21 00:18 )
び〜ちゃん・検査結果が出るまではいろいろ食べちゃいけないって言われて今は病院食食べてるんだよ。でも美味しくないのか食が細くなっちゃった・・・(涙) / りえりん ( 2006-02-21 00:16 )
便利屋妻さん・うんうん!!本当に綺麗だったよね!!転んでもすぐに起き上がってさ!本当に頑張ってるんだなぁって思ったよ / りえりん ( 2006-02-21 00:15 )
Ruriさん・スーはおなかの毛、もうツンツルテンよ・・・(涙)魚介類は一切与えてないんだけどなぁ・・・ランも多分魚介類アレルギーかも・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:13 )
ぴー・ぽっぽさん・なんかね、酷くなってるから塗り薬やめた。スーは魚介類アレルギーだったからランもそうなのかも・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:12 )
あらら〜〜お大事にね。それにしても痒そう・・・(><) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:27 )
わたしゃ、花粉に要注意! / ボンコ ( 2006-02-19 23:02 )
アレルギー、心配だね〜。ウチはタル坊がアレルギー体質なの。シェリーが似なくてほっとしてるの / にゃんこ ( 2006-02-19 21:47 )
ランちゃん、よっぽど痒かったんだね・・・早く良くなりますようお祈りしています。 プルシェンコ選手、4年前の王子様から逞しくなっていたからびっくりしちゃった(^o^) / ピピママ ( 2006-02-19 18:01 )
おなかの毛・・・ほんとうないね。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:53 )
ほんとだね〜。赤くなってるぽくない?カサブタもできてるのかな?ロイもそんな感じで皮膚がボロボロになって(フケみたいに)そしたらカビの一種だって。今は塗り薬つけて様子見してるとこ。季節の変わり目っていうのも関係してるのかな〜・・。 / QOOママ ( 2006-02-18 18:51 )
ランゼちゃんおなかむれましたか? ゴハンとかがゲイーンだったらこまっちゃうね。びはフロにはいらなすぎてかゆくなったことが…(恥 / ( 2006-02-18 12:21 )
高橋大輔選手、残念だったねー!でも見てたら『綺麗・・・♪』って思った。フィギアスケートって女性がメインみたいに思ってたけど、男性でも素敵だね! / 便利屋妻 ( 2006-02-18 11:23 )
あららら。ランちゃんまで(T_T)やっぱり兄弟って体質とかも似るのかな?早く良くなるといいね。 / Ruri ( 2006-02-18 08:41 )
あらま〜〜!?うちの子達はおなかは産毛程度なんだけどね〜。背中がこの様になったら・・・やばいわ・・・飼い主の顔見られそう〜〜っ(パパよ。) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 23:30 )

2006-02-14 寝不足(苦笑)


昨日はスピードスケート&フィギュアスケートをLIVEで見て徹夜のりえりんです(苦笑)

オリンピックってあんまり見ない人だったんだけど、昨日何気にチャンネル変えて
スピードスケートの及川選手見て「おっ♪いい男♪」ってドッキン(笑)
そしてその後加藤条治選手見たら・・・。
主治医に似てるじゃないの♪ってことでまたまたドッキ〜〜〜〜ン♪♪♪

それまでどうぶつの森してたんだけど、ほったらかしで観戦(笑)

スピードスケートのあの全身タイツの「もじお」君の帽子(?)脱いだらみんなカッコいい人ばっかりだったのね♪

それにしてもみんなよく頑張ってたね〜〜!!
及川選手、ホントに惜しかった!!

で、結局一睡もすることないまま今に至ってます(笑)
今日は男子の「フィギュアスケート」があるんだったよね?
いい男発見のため今日も徹夜かぁ〜(笑)

画像・・・西日に浸ってる私は誰でしょう?(笑)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・おぉ〜〜〜っ!神野さんって関西なんだ!みんな頑張って姿がカッコいいよね!で、ほんまもんの男前もザックザック♪♪(爆) / りえりん ( 2006-02-21 00:10 )
QOOママ・ピンポ〜〜ン♪ディモだよ^^ディモはいつもこうしてここでお昼寝してたんだ♪凄く懐かしいもの見ちゃったよ(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:08 )
のびんばさん・ここがディモのお気に入りの場所だったんだ♪ / りえりん ( 2006-02-21 00:07 )
ピピママさん・そうなのよ〜〜^^でもね、真紀は「全然似てない」と猛反発!私から見たらそっくりなんだけどなぁ・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:02 )
チャコリンさん・徹夜で観戦するなんて今までのオリンピック一度だってなかったのよ!でも、みんなが頑張ってる姿見てなんか感動して見るようになったわ(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:00 )
ムムさん・そうだよね〜〜!!みんな美男美女揃いで目移りしちゃう〜〜〜(爆)顔もよくてスポーツ万能でまったく羨ましい限りですわ!(笑) / りえりん ( 2006-02-20 23:58 )
ぷちモンさん・ピンポ〜〜ン^^正解♪この場所がディモのお気に入りの場所なんだ(笑) / りえりん ( 2006-02-20 23:56 )
び姉さん・マジで〜〜?加藤選手と同郷なんだ!!ちょっと羨ましかったりして^^ / りえりん ( 2006-02-20 23:55 )
のんちゃん・うん^^兄弟3人で徹夜で観戦(笑)なんかさ〜頑張ってるの見てるとみんなカッコよく見えてきちゃって〜(爆) / りえりん ( 2006-02-20 23:54 )
Ruriさん・ピンポ〜〜ン^^ディモだよん(笑)ここがお気に入りの場所だったんだ♪^^オリンピック・・・見始めたら面白くなってついつい夜更かしやら徹夜やら(苦笑)なかでもフィギュアとショートトラックが大好きになったよ♪ / りえりん ( 2006-02-20 23:53 )
うほほっ〜男前には目がないね〜!(爆 ショートトラックの神野さんかな〜(女子)はホン近くの小学校の出身ですって(娘の転校前の小学校だ) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 16:47 )
ディモちゃんかな? / QOOママ ( 2006-02-17 16:35 )
おお〜なんだか レコードのジャケット(懐かしい響き。)みたい。渋いね〜。 / のびんば ( 2006-02-16 21:20 )
りえりんさんの主治医さん、かなり素敵な人なんだ〜!  / ピピママ ( 2006-02-16 13:13 )
すごいね〜徹夜で観戦?!羨ましいわぁ。 / チャコリン ( 2006-02-16 12:25 )
昔にくらべて、オリンピック選手も垢抜けた美男、美女増えましたよね〜 / ムム ( 2006-02-15 11:26 )
ディモっち♪ / ぷちモン ( 2006-02-15 00:26 )
地元期待の☆加藤選手! 先日帰省したときは応援特番だらけでした。 / び姉 ( 2006-02-14 23:39 )
りえりん、徹夜で観戦してたのぉ〜? いい男が多いと見甲斐もあるよね!(笑) / のん ( 2006-02-14 22:41 )
オリンピック私も今まであんまり興味なかったけど、今回は興味あるぅぅ。でも夜中まで起きてられなくて(^^;;;最近10時とかに寝ようとしてるもの(笑) 写真はディモたんっ♪ / Ruri ( 2006-02-14 20:23 )

2006-02-13 久しぶりの我が家^^


今日は、マンションのインターホン工事が入ってたからキティ・ディモ・フル連れて行って来ました久しぶりの我が家へ^^

まずは淀んだ空気を入れ替えて、癒し犬は一目散にベランダへ飛び出して行きました(笑)

エレベーター乗ってる時からディモはどこに行くのかわかったらしくキャインキャインと甘ったれて鳴いて、ついた途端私の腕からダイブして玄関へGO〜〜(爆)

やっぱり覚えてるのね〜^^
トイレも実家では失敗するけどマンションでは100%成功♪

たった2時間の滞在だったけど凄く楽しそうに駆けまわってました^^

そしてその後はホームセンターへオムツ買いに行ったんだけど、車から降りてさっさと階段駆け上がってたら、後ろから知らないおばさんが「犬がついてきてるよ〜!」と。

振り向いたらディモでした(苦笑)
まったく〜油断も隙もありゃしないわ(笑)
画像右下・・・ディモっち捕獲!(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・ディモはこっそりが得意かも(爆)もうすぐ3歳だって言うのに手がかかるのよ〜〜〜(苦笑) / りえりん ( 2006-02-20 23:01 )
便利屋妻さん・マンションでは完璧なんだけど、実家だとどうしても失敗しちゃうのよ(涙)実家は総たたみ・・・シミなんかつけちゃったらじじ様になんて言われるか(汗) / りえりん ( 2006-02-20 22:59 )
桜魚さん・そんな感じかも(笑)それか「おいて行こうとしたって無駄だぞぉ!!勝手について行くもんね!」だったかもね(爆) / りえりん ( 2006-02-20 22:57 )
Ruriさん我が家のビデオね、壊れたまんまで新しいのも買ってないの(涙)じじ様がだめだってさ・・・。バナナ・・・いぜん行方不明のまま・・・もう出てきてもらっても困るかも(苦笑&恐っ) / りえりん ( 2006-02-20 22:56 )
Ruriさん・ディモはホントに油断するといつの間にかついてきてるのよ〜〜!!こんなおばかさんだけどやっぱり憎めないんだよね^^ / りえりん ( 2006-02-20 22:54 )
まゆちさん・うんうん^^ちゃんと覚えてた♪マンションは16階建てで16階に住んでたんだ^^凄く見晴らしもいいし大好きなんだけど台風の時が恐いのよ!!(汗) / りえりん ( 2006-02-20 22:53 )
ゆめのさん・ディモも喜んだけど、一番喜んだのはキティなの(笑)見えなくてもちゃんと覚えてて、一度も躓くことなく歩きまわってたよ♪ / りえりん ( 2006-02-20 22:52 )
とらちゃん・うん^^親子3人と癒し犬6人で過ごしてた大事な我が家だもん♪ここにもいろんな思い出がいっぱい詰まってるのさ^^ / りえりん ( 2006-02-20 22:50 )
まりんさん・うん^^癒し犬にとっても住み慣れた我が家なんだろうね^^実家に引っ越してからもうすぐ1年たとうとしてるのに、ちゃんとトイレの場所も覚えてたし♪ / りえりん ( 2006-02-20 22:49 )
久々のマイホーム♪みんな嬉しそうだね!ディモっち、なかなかやるね!(笑) / のん ( 2006-02-14 22:40 )
皆にとってはマンションが我が家なのね。ウチの2匹も実家は何度連れて行っても最初失敗します(苦笑)。失敗って言うか臭い付けてる??? / 便利屋妻 ( 2006-02-14 22:29 )
ディモっちうける〜「ハイハイついて行きますよ〜」ってカンジだったんでしょうか! / 桜魚 ( 2006-02-14 19:39 )
あ。そうそう。福岡の時、お隣に住んでた人ん家のちびちゃん(もう3年生になってるけど)が1歳の頃にビデオデッキの中にバナナ入れちゃってたんだけど、ビデオ大丈夫?(笑) / Ruri ( 2006-02-14 18:52 )
やっぱりみんな嬉しいんだね〜♪ディモたんったら、大人しそうな顔して、大胆なんだから(笑) / Ruri ( 2006-02-14 18:49 )
ちゃんと覚えてるんだね〜^^景色いいねぇ〜。高層階なのかな? / まゆち ( 2006-02-14 16:08 )
ディモちゃん、よっぽど嬉しかったんだろうねぇ^^ ベランダで嬉しそうに走り回っているワンちゃんず、想像しちゃったー^^ / ゆめの ( 2006-02-14 13:45 )
↓そうだよね〜♪犬達にも、ななちゃんにも、そしてりえりんちゃんにも・・・ねぇ☆彡 / とらちゃ ( 2006-02-14 13:28 )
癒し犬達にも恋しい我が家なのね♪ / まりん ( 2006-02-14 09:27 )

2006-02-12 着地失敗(笑)


今日はとってもいい天気!

絶好の外フリー日和でした^^
3匹ずつフリーにして好きなことさせました(笑)

金柑の木めがけて突進する子や足長族に喧嘩売る子。
見てて面白かった^^(笑)

そして調子に乗って大ジャンプを見せてくれたスティッチ!
見事に着地失敗で思いっきり転びました(爆)

お天気がいいと癒し犬も楽しそう♪
そして見ている私も楽しい^^

明日も晴れたらちょっと遠出のお散歩行こうね♪

先頭 表紙

kiyomiさん・そうそう^^お間抜けも愛嬌のひとつ♪凄く愛おしくなっちゃうよね♪ / りえりん ( 2006-02-14 17:13 )
び〜ちゃん・スティッチは意外と機敏な動きするのよ(笑)その点サモとディモは転び方もお笑い系よ(爆) / りえりん ( 2006-02-14 17:04 )
瀬名さん・うちも足の裏の毛ボーボーでよくフローリングですってんころりんしてるよ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 17:03 )
denkoさん・たしかになんかバツの悪そうな顔〜〜!!する〜〜(笑)でもまたそれも可愛い♪ / りえりん ( 2006-02-14 17:01 )
Ruriさん・怪我はなかったみたいで、この後も走りまわって遊んでたよ(笑)カメラ小僧としてはブレもせずこんなシャッターチャンス撮れたことがめっちゃ嬉しい^^ / りえりん ( 2006-02-14 17:00 )
とらちゃん・うんうん^^側溝での踏み外し本人はビックリしてるけど見てるとつい笑っちゃうよね(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:58 )
ほのぴ〜さん・怪我なしで毛がなし(苦笑)なんかまたアレルギー出たみたいなの・・ / りえりん ( 2006-02-14 16:57 )
深希さん・へへ♪ナイスシャッターチャンスでしょ?(笑)カメラ構えてたらいいタイミングで転んでくれたよ(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:56 )
まりんさん・うん^^いつもはリードつけて制限ありの散歩だったから外フリーで凄く楽しそうに駆けまわってたよ / りえりん ( 2006-02-14 16:55 )
便利屋妻さん・珍しくディモが喧嘩売ってたんだよ〜〜(笑)いつもは温厚なんだけど今日はご機嫌悪かったみたい(苦笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:53 )
ピピママさん・スティッチ・・・怪我もなくこの後も走りまわってたよ(笑)ただ・・・最近また毛が抜け落ちてるのよ・・・(悩)この写真で分かるかな?お腹側の毛がないの。 / りえりん ( 2006-02-14 16:52 )
さあふもジャンプしてはたまに顎から落ちてましたよん。おまぬけな姿がかわいいんですよね。 / kiyomi@職場 ( 2006-02-14 10:03 )
スティッチちゃんおからだソフト。ナイスうけみです。 / ( 2006-02-13 22:44 )
実家のハスキーも、よく滑ってコケますよ(^^;)まあ、うちのはもうご老犬なので・・・。 / 瀬名 ( 2006-02-13 18:06 )
転けた後、犬も、ちょっと照れくさそうな顔しませんか? / denko ( 2006-02-13 17:58 )
すごい。コケた瞬間が撮れるって滅多にないよね(^^;;; 怪我は無かったかな?早く春が来て欲しいね♪ / Ruri ( 2006-02-13 17:18 )
転んだり、側溝で踏みはずしたりするよね〜。あれがまたかわいいんだよね♪ / とらちゃ ( 2006-02-13 15:53 )
あはは〜〜〜〜足捻挫してないだろうな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-13 08:12 )
(o^^o)ふふっ♪ 着地失敗のシャッターチャンス、見事ですね〜失敗してかわいそうだけど、ちょっとかわいい〜 / 深希 ( 2006-02-13 07:31 )
やはりイヌの駆け回る姿って良いですよね〜楽しそう♪ / まりん ( 2006-02-12 23:19 )
ナイスショット♪が撮れましたね(^_^)v ホントだ・・・お尻尾立てて喧嘩売ってる・・・(@_@;) / 便利屋妻 ( 2006-02-12 23:11 )
スティッチ大丈夫〜? 怪我しなかった? みんなたくさん遊んで幸せな一日でしたね! / ピピママ ( 2006-02-12 21:41 )

2006-02-11 バナナが神隠しに・・・?


さっきのこと。
みんなで「カウントダウンTV」見てたの。

もちろん「青春アミーゴ」見るためにね^^
でも、一瞬じゃった・・・(涙)

で、TV見ながらみんなで1本ずつバナナ分けて食べてたんだけどね、余ったバナナが行方不明になりました。

テーブルの中央に置いてたから、癒し犬は取れるはずもない。
確かに2本余ってたのにね、その2本がないの!!
誰も食べてないって言うし、念のためこたつの中も確認(苦笑)
ないなぁ・・・。

神隠しかな・・・???

先頭 表紙

桜魚さん・うん^^この伸び〜〜ってした足が好きなの♪サモハンのがもっと可愛いんだよ〜〜〜^^(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:50 )
Ruriさん・私も誰か、自分が気づかないうちに食べたんじゃない?って聞いたけどみんな全面否定・・・。で結局まだ行方不明のまんまなのよ・・・(謎) / りえりん ( 2006-02-14 16:47 )
denkoさん・バナナ・・・未だに見つかってないのよ(汗)このポーズ^^私大好きなの♪ / りえりん ( 2006-02-14 16:45 )
ほのぴ〜さん・未だ行方不明のまま・・・。マジでどこいったんだぁ?? / りえりん ( 2006-02-14 16:44 )
便利屋妻さん・でしょ〜〜^^この足がたまらなく好き〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:43 )
まーこさん・結局皮さえ発見出来ないまま今に至っております(苦笑)誰もお腹壊したりもしてないしさ〜・・・いつかどこからか凄いことになって出て来たらどうしよう・・・(汗) / りえりん ( 2006-02-14 16:42 )
ぴーぽっぽさん・私もそう思った!!それにさ〜「TSUNAMI]だっけ?あれってどう考えても「冬の歌」じゃないと思うのは私だけ?歌自体は好きだけどさ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:41 )
のぺ〜っと伸びててすごく可愛い画像ですね〜 / 桜魚 ( 2006-02-13 20:54 )
知らない間に自分で食べてたって事は?←昔に経験あり(笑) / Ruri ( 2006-02-12 20:29 )
バナナの行方も気になるけれど、この画像、えぇわぁ。 / denko ( 2006-02-12 17:48 )
どこいったんでしょ? / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 08:24 )
ヒラキ2丁! / 便利屋妻 ( 2006-02-12 00:17 )
既に誰かの胃の中に。。。(o^-^o)  / まーこ ( 2006-02-11 23:50 )
SMAPの「夜空ノムコウ」より「花〜」が『冬の曲に勝つのは不思議だ!』・・・と見たわよ・・・バナナ誰かふんずけて、廊下でズル〜ンと、滑ってなかった〜?この子達?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-11 23:37 )

2006-02-09 ヒーター復活^^


今日は寒かったけどいい天気で、絶好のファンヒーター天日干し日和でした(笑)

ファンヒーターの温風が出てくるところにマーキングしちゃったから、もう駄目かなとか思いながらの天日干し^^

3時間ほど外の冷たい風に当てられたファンヒーターちゃん、カチカチに冷えきって帰ってきました(爆)

で、誰が電源入れるかじゃんけんで決めて「ばば様」に決まり^^
ドキドキしながら電源入れたら普通に動いた♪
あ〜〜良かった♪

でも・・・ちょっと臭う温風が出てるのは気付かなかったことにしとこうねサモくん(笑)

先頭 表紙

便利屋さん・うんうん^^慣れてしまってまったく気にならなくなった(爆)慣れって凄いよね〜(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:39 )
ぴーぽっぽさん・うん(涙)点火の時かな〜〜り臭う・・・。でも、もう慣れてしまって平気になった(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:38 )
denkoさん・恥ずかしいくらいしつけがなってないのよ(涙)でも、マーキングのしつけってどうやったらいいものか・・・(悩) / りえりん ( 2006-02-14 16:37 )
とらちゃん・我が家も最近は出かける時、全員サークル(笑)うちもキティさえ信用してませんわ(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:36 )
ボンコさん・それも恐いね!(汗)うちはきっと乾かしたらつくだろうと(ただ単に出費が嫌なだけ)干してみたら見事復活(笑)やってみるもんだね〜〜^^ / りえりん ( 2006-02-14 16:34 )
QOOママ・仲間がいた〜〜〜♪(笑)臭う温風・・・慣れてしまえば平気だよね^^(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:33 )
Ruriさん・うんうん^^何でもやってみるもんだよ(笑)正直直るとは思ってなかったからビックリしたよ〜!臭う温風・・・慣れれば平気♪(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:31 )
まりんさん・もう慣れた(笑)点火の時に「もぁ〜〜」って臭うけどその後は普通よん^^知らない人が来たら臭うかもだけどね(苦笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:30 )
チャコリンさん・うん^^犯人はサモ(笑)でもって叱ってても愛嬌振りまくから叱る気がうせちゃうのよ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:29 )
まゆちさん・私もビックリ!!(爆)TVでも叩いたら映るようになるからっていいながら天日干ししてたんだ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:27 )
天日干しで直っちゃうなんてラッキーだったね〜(#^.^#) 臭いはさ、その内慣れるよ♪・・・じゃない、消えるよ(爆) / 便利屋妻 ( 2006-02-12 00:16 )
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ臭いますか?使えてよかったね〜(^_^)v  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-11 23:38 )
ファンヒーターにねぇ、そういう事もあるんですか……、でも、無事動いて良かったですね。 / denko ( 2006-02-11 20:57 )
私は出掛けるときは必ず隣の和室に置いて、戸を閉めまする・・・ ←ハッピーをち〜っとも信用しておりません ( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2006-02-11 13:05 )
なおってよかったね!うちは台所の電気ストーブが、30年くらい経ってたんだけど火花飛び散り、コードが焼き切れました。 / ボンコ ( 2006-02-11 01:22 )
うちもファンヒーターにチッチする子がひとり。ロイ・・です。部屋の中が臭う温風で充満しちゃいます。 / QOOママ ( 2006-02-10 20:49 )
凄いっ!何でもやってみるもんだね〜(笑)匂う温風て…(^^;;;  / Ruri ( 2006-02-10 19:07 )
きっと慣れれば平気〜かな? / まりん ( 2006-02-10 15:39 )
犯人はサモだったんだ〜(笑)ファンヒーター直ってよかったね!! / チャコリン ( 2006-02-09 22:58 )
すごーい!ちゃんと復活してくれてよかったね^^干せば直るなんてビックリだよ〜。 / まゆち ( 2006-02-09 21:32 )

2006-02-07 抽選申し込み♪


今日は、左腕がなんなく上がるように♪
首と肩は痛いけどもう全然平気^^

生理痛と微熱はあるけど、行って来ましたよ!KAT−TUNのコンサートの抽選申し込み♪

さすがに東京ドームのは行けないけど、福岡ならね^^(笑)
でも、申しこんだからといって行ける訳じゃない・・・。

どうかどうか当選しますようにっ!!

さてさて、今日の癒し犬。
オムツきらしちゃってるから、監視の下でフリー(苦笑)
でも、監視って言ってもばば様と2人4匹ずつの監視だからなかなかすべに目が届かない!

女の子軍団はランとリンだけ気をつければいいからいいんだけど、男の子軍団がねぇ・・・(汗)
ちょっと油断したらマーキングだもの!(涙)

で、外は雨か雪かわかんないのが降ってるからこたつ布団は死守しなければと目を光らせてたんだけど、ファンヒーターにマーキングやられてしまいました・・・。
「ボンッ!!」っという音と共に電源が入らなくなっちゃったよ〜〜〜〜!!(汗)
このくそ寒いのに!!(怒)

今度晴れた日にファンヒーター天日干しだな・・・。(ってそれで直るのか?)

先頭 表紙

QOOママ・また「ボンっ」っていったらどうしようかと思いながらの点火だったよ(苦笑)でも、干せば直るのね(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:26 )
きょこちゃん・うんうん^^消えちゃうのよ〜!そして干したら直るの(爆)コンサート・・・春休みだし倍率高そうなんだ・・・(涙) / りえりん ( 2006-02-14 16:25 )
TOMOQさん・一人だけその円陣の中に加われない子(いや加わらない子だな)がいるのよ(笑)みんなでやってくれたらいいんだけどね〜(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:23 )
チャコリンさん・ファンヒーターって干せば直るということが分かったわ(爆)マーキング・・・男の子の宿命なのかしら・・・(困) / りえりん ( 2006-02-14 16:22 )
桜魚さん・干したら直った(爆)まさか直るとは思ってなかったのよ(笑)でも、出費しなくて済んで良かった^^ / りえりん ( 2006-02-14 16:21 )
Ruriさん・多分重いバッグ(何故か8kgくらい詰まってるのよ〜)を毎日同じ肩で支えて持ってるからじゃないかってばば様が(苦笑)ちょっとバッグ持っててって言っても誰も持ってくれないのよ!重いの分かってるから(苦笑)大阪には財布とデジカメだけで参上するわ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:20 )
まゆちさん・男の用オムツは安い老人用尿とりパッドで代用してるの^^ただ・・・薬局行くのが面倒でねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:17 )
便利屋妻さん・キティ&ディモもよく焦がしてた(笑)こたつの足やらヒーターやらは格好のマーキングポイントみたいで困ってるのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2006-02-14 16:16 )
ぱぺぽんさん・ホント恐かったよ〜〜(汗)で、まさか直るとは思ってなくてみんなで笑っちゃったよ(爆) / りえりん ( 2006-02-14 16:14 )
TETOママ・ボンっ!っていったときめちゃめちゃビックリしたよ〜(汗)あれで爆発でもしてたらじじ様以外一家全滅だったわ(滝汗) / りえりん ( 2006-02-14 16:12 )
私は風邪っぴきと生理痛で腹は痛い、頭痛い鼻水ジョロジョロです。ボンって音怖くて次からヒーターつけれなくなるよね〜 / QOOママ ( 2006-02-11 19:13 )
ファンヒーターって、お水(この場合は、わんこの・・・だけど) かけると、消えちゃうのね@@ コンサート、当たりますように〜☆彡 / きょこ ( 2006-02-10 14:48 )
なんか↑の写真、円陣組んで「ファイト〜〜」ってやってるみたい。 / TOMOQ ( 2006-02-09 18:57 )
腕治ってよかったね^^マーキング、目を光らせていてもちょっと気を抜いた瞬間にやられちゃうんだよね・・・ファンヒーター直るといいね / チャコリン ( 2006-02-09 18:13 )
ファンヒーターがボン!って怖いですね〜。干したら治る?? / 桜魚 ( 2006-02-08 23:51 )
腕、何だったんだろね?上がるようになって良かったね♪抽選も当たるといいね〜♪ところで「ぼんっ!」怖っ( ̄Д ̄;; 直ったかな?この寒いのに暖房器具が無いのは辛すぎるっ! / Ruri ( 2006-02-08 18:46 )
抽選で当たるといいねぇ♪オムツがないと大変なんだねぇ。早く補充しなくちゃね。 / まゆち ( 2006-02-08 16:22 )
旦那の実家で買ったてワンコもファンヒーターにマーキングしちゃったって言ってたなぁ・・・。直るといいね!ウチは石油ストーブメインで使ってるけど、時々小雪の毛が焦げてるよ(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-02-07 23:03 )
「ボンッ!」って音がこわいね〜。天日干しで意外に直るかも!? / ぱぺぽん ( 2006-02-07 20:58 )
ファンヒーターは、水分に弱いんだ。。 / TETOママ ( 2006-02-07 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)