himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-05 年明け早々・・(汗)
2006-01-03 還暦祝い
2006-01-02 初詣♪
2006-01-01 あけましておめでとう^^
2005-12-31 良いお年を^^
2005-12-30 朝市
2005-12-29 ギャング2歳の誕生日
2005-12-28 どうぶつの森^^
2005-12-26 癒し犬からのプレゼントは・・・・・(ーー;)
2005-12-24 サンタさんが来た〜〜〜♪♪


2006-01-05 年明け早々・・(汗)


年明け早々、体調不良にて撃沈・・・。
昨日は起き上がることもままならず寝込んでました(苦笑)
が・・・夜には復活^^
布団に寝転がったまま「どうぶつの森」で遊んでた(笑)

今日は体調全快^^
いつもお世話になってる弟の車を洗車でも♪と思いつつ、外に出たら雪降ってたからやめた(笑)

今日も1日DSで遊ぼうっと♪

先頭 表紙

denkoさん・うんうん^^休養って大事だよね!今はじじ様がいてゆっくりなんて出来ないけどじじ様が仕事に行った暁には誰よりもゆっくりさせてもらうつもりよ(笑) / りえりん ( 2006-01-08 14:36 )
めいじさん・そうなのよね〜ななにはそう言ってるくせに、自分はじじ様に見つかると厄介なので大抵が寝る前の布団の中でやってる(^_^;) / りえりん ( 2006-01-08 14:34 )
ピピママさん・こちらこそ^^今年も仲良くしてね!疲れ・・・もう若くないのよね・・(涙) / りえりん ( 2006-01-08 14:33 )
Ruriさん・ホントに素晴らしかったね〜〜!!私の村・・・やっと草むしり終わらせて小奇麗になったよ(笑)もう少し綺麗にしたら是非遊びに来てねん♪ / りえりん ( 2006-01-08 14:32 )
桜魚さん・私もじじ様がパチンコ出勤の間にちょこちょこお昼寝タイムとってるよ(笑) / りえりん ( 2006-01-08 14:31 )
怜ちゃん・うんうん^^寒い時はインドアに限る!!(笑)っていいながら、夏は暑くてまたインドアだったり・・・(爆) / りえりん ( 2006-01-08 14:30 )
便利屋妻さん・年末年始で疲れるのと、じじ様がいて気疲れするのとがいっぺんにきちゃったのかもね(苦笑)もうすぐ!もうすぐまた我が家に平和が訪れる。それまでの辛抱だぁ!! / りえりん ( 2006-01-08 14:29 )
ほのぴ〜さん・ありがと〜〜!!じじ様が仕事に行ってしまえばまた楽になるしそれまでの辛抱だわ(笑) / りえりん ( 2006-01-08 14:27 )
まりんさん・私はもっぱら「釣り」ばっかりしてるの(笑)確かに小さい画面を見続けてると酔いそうになるよね! / りえりん ( 2006-01-08 14:26 )
まゆちさん・久々のメニエールだった(^_^;)薬続けて飲んでなかったからかも・・・(反省) / りえりん ( 2006-01-08 14:25 )
お疲れさまでしたー!休養も必要ですよね。 / denko ( 2006-01-06 16:08 )
DSは明るい部屋でね! / めいじ ( 2006-01-06 16:07 )
みんなのお世話で疲れが溜まっちゃったんだね。遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね(^_^)/ / ピピママ ( 2006-01-06 13:09 )
大丈夫!?親戚が集まったり、おせち作ったりで、知らずに疲れも溜まってるんだろね。でも復活したとの事で、ほっとしたよ♪無理しちゃ駄目よ♪DS…あの素晴らしい家を見習って頑張ろうね。お互い(笑) / Ruri ( 2006-01-06 00:44 )
私もお正月疲れが出て夕方4時まで寝てました!! / 桜魚 ( 2006-01-06 00:20 )
大丈夫ですかー??寒いからこの季節はインドアに限りますね** / ( 2006-01-05 22:16 )
やっぱり年末年始って疲れるよねぇ・・・。たまには1日布団もいいさ! / 便利屋妻 ( 2006-01-05 22:15 )
あまりむりしないでね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 18:58 )
どうぶつの森、長時間やって居ると酔いませんか?私、気持ち悪くなるのよね・・ / まりん ( 2006-01-05 17:16 )
いいなぁ、DS三昧。でも体調不良は辛いねぇ。早く復活して本当によかった^^ / まゆち ( 2006-01-05 16:15 )

2006-01-03 還暦祝い


昨日はりえりん家一族が集まってじじ様の還暦祝いをしました^^
福岡からや五島、岡山、新潟など散らばっていた一族が集まってのお祝いは何とも10年ぶりでした^^

兄弟で「還暦セット」(赤いベレー帽、ちゃんちゃんこ、座布団、せんす)を買って着せ、後はじじ様が大好きな「栗焼酎」をプレゼント^^

まわらないお寿司やさんも久しぶりだった〜〜〜♪
親族には私と同じ年の男の子がいるんだけど、10年ぶりに逢う彼は「おじちゃん」でした(笑)
へへ♪私はいつまでたっても変わらないって言われていい気分♪♪

この日のじじ様は終始ご機嫌で一安心(ホッ)

たまにはじじ様サービスもいいよね(笑)

先頭 表紙

皆様へ♪・じじ様・・・正月から6日までは優しいいいじじ様でした。が・・・昨日とうとういつものじじ様に逆戻りで犬にはあたるし人にも当たる・・・。年頭の誓いはどこへいった〜〜〜!! / りえりん ( 2006-01-08 14:19 )
オメデトゥ!!還暦か〜?つう事はりえりんさんはムチャ若いヤン? いつもじじ様優しいいいじぃじぃならいいのにね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 01:06 )
おじさまおめでとうございます。おねいちゃんが栗ショーチューにはんのうしています。びはアマグリがすきです。 / ( 2006-01-04 23:46 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 / まりん ( 2006-01-04 20:17 )
おおお〜〜〜この正面におられるかたが?じじさま? / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 20:00 )
大人数ですね。うちでは、とてもこの人数は収容できません。(;^_^A / denko ( 2006-01-04 14:47 )
すごいね〜。大阪ってあんまり親戚集まる事無いんよね〜。せいぜい実家に行ったりいとこくらいが集まったり程度。こうゆうの憧れる〜♪うちの父も来月で60だけど何あげよっかな〜? / Ruri ( 2006-01-04 12:58 )
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくです。 / TOMOQ ( 2006-01-04 09:01 )
あけましておめでとー!親族集まって還暦お祝い。楽しそうだね(*^-^)ニコ今年もよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o)) / QOOママ ( 2006-01-04 08:53 )
こんなにみんなが集まって還暦のお祝いしてもらえるなんて幸せ者のじじ様だねぇ^^ / まゆち ( 2006-01-03 23:10 )
我が家も昨日は一族が集まりました。全員ではなかったけど、毎年年の初めにあつまります。楽しいですよね。 / 深希 ( 2006-01-03 21:15 )
還暦おめでとう。うちの母のときは雲仙に行きましたよ。きょうはボンコは同窓会でした。おなかパンパン! / ボンコ ( 2006-01-03 19:23 )
あけましておめでとうございます〜。去年は時間がなくてお年賀状がなかなか作れなくて、りえりんさんの年賀状をほしいです〜ってメールできなくて残念だったけど、今年の年末?はがんばるわ!今年もよろしくです〜! / にゃんこ ( 2006-01-03 16:06 )
明けましておめでとう♪こんな風に親戚一同集まるなんて、中々無い事だよね。じじ様も御満悦〜☆こんなに祝ってもらったら嬉しいよね♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:52 )

2006-01-02 初詣♪


今日はじじ様がパチンコ出勤したあと大急ぎで準備して
キティ&ディモ&フルーク連れて初詣に行って来た♪

ディモは晴着があったけどキティ&フルは浴衣で行きました(笑)

神社に着いたらみんなに「見て〜犬が着物着てる!可愛い〜〜♪」といろんな人に撫でてもらってご満悦の3匹^^

ちゃ〜〜んと神様に願かけもしてきたよ〜〜♪
絵馬も、「キティの目が少しでも見えるようになりますように」って書いてきちゃった^^

今年は「戌年」!
癒し犬達にも幸せが訪れますように!

先頭 表紙

び〜ちゃん、あけましておめでとう♪晴着・・・元はキティのだからつんつるてんでお尻丸出しになっちゃってちょっと寒かった(笑)今年もいっぱいお話しようね♪ / ディモ ( 2006-01-08 12:56 )
ななちゃん、りえりんおねいさん、みんなたち、あけましておねでとう! はれぎでおまいりステキですね。 / ( 2006-01-04 23:48 )
まゆちさん・最近全然癒し犬のファッションショーしてなかったから久しぶりで楽しかった♪(笑)今年はもっとお出かけ出来るようにしたいな^^ / りえりん ( 2006-01-03 14:40 )
さゑこさん・こちらこそ今年も仲良くしてね♪写真自慢の1枚になりそう^^ / りえりん ( 2006-01-03 14:39 )
亜莉沙さん・こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜〜す♪末永く仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-03 14:38 )
深希さん・あけましておめでとう♪♪こちらこそ今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-03 14:37 )
Ruriさん・出店なんてあるのぉ??こっちはまったくなかったよ(笑)絵馬・・・なんか毎年ななか癒し犬のことばっかり書いてる気がするわ^^ / りえりん ( 2006-01-03 14:35 )
denkoさん・どうせならキティも同じ格好させたかったんだけどね、知らない場所に来てるから私から離れてくれなくて小脇に抱えて写真撮ったよ(笑) / りえりん ( 2006-01-03 14:34 )
晴れ着や浴衣を着せて初詣に行くワンコを見かけたら私でもメロメロしちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2006-01-03 10:09 )
あけましておめでとうございます(〃▽〃) 今年も宜しくお願い致します! 写真、ばっちりですね〜(^_^) / さゑこ ( 2006-01-03 00:02 )
新年あけましておめでとうございます(^^ゞ今年も宜しくお願い致します〜(ぺこり〜♪) / 亜莉沙 ( 2006-01-02 23:39 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。かわいい後姿ですね(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-01-02 22:07 )
ちゃんと一緒にお願いしてるみたい♪あ。出店があまりに無くてショック受けて帰って来て絵馬書くの忘れてた( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-01-02 20:00 )
なかなか良いショット、撮れましたね。何とも言えない後ろ姿だわ。(*^.^*) / denko ( 2006-01-02 16:24 )

2006-01-01 あけましておめでとう^^


あけましておめでとうございます!

毎年こうして日記を続けていられるのも皆様の励ましがあるからです!!
今年も大切な癒し犬達と、波乱万丈&踏んだり蹴ったりな1年を過ごすと思いますけど、どうかりえりんと癒し犬達を温かく見守ってくださいまし^^

それでは、今年も去年同様、よろしくお願いします♪

先頭 表紙

年賀状見てななが一言「あれ?この犬何しようとしてる??」の言葉に全員で爆笑したよ!最高の初笑いになった^^ / りえりん ( 2006-01-03 13:50 )
あけましておめでとぉぉ♪私からの年賀状見て、じじさまふざけすぎっ!って怒ってなかった?(笑)今年もよろしくね♪♪ / Ruri ( 2006-01-02 19:59 )
まとめてのお返事でごめんなさい!皆様、明けましておめでとうございます♪去年はとんでもなくついてない年だったけど今年こそ幸せな1年を送れるように努力します^^人間の数より癒し犬の数の方が多いりえりんファミリーをこれからもよろしくお願いします! / りえりん ( 2006-01-02 13:51 )
今年もよろしくです〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 13:06 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね!ななちゃんと8匹全員で写真とれるのってすごい! / ムム ( 2006-01-02 12:17 )
あけましておめでとうございます!すごい大家族年賀状ですね! / 桜魚 ( 2006-01-02 11:54 )
素敵な画像だね!ボンコは進歩ない(苦笑) / ボンコ ( 2006-01-02 10:59 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね^^雪だるま、可愛すぎるぅ〜♪ / まゆち ( 2006-01-02 10:28 )
あけましておめでとう!今年はもっとたくさん突っ込みたいと思います(笑)今年も宜しくです。 / TOMOQ ( 2006-01-02 02:42 )
昨年はありがとう!!たのしかった〜!(^_^)v今年もよろしくお願いしま〜すぅ。8匹は合成じゃないよね?チョイ横向きいるけど・・・(;^_^A   うちはありふれた年賀状でしゅ  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 23:07 )
去年はいろいろありましたね。今年も宜しくお願いします。写真楽しみにしてますよ〜。 / さらり ( 2006-01-01 22:44 )
年賀状ありがとう!こっちのも届いたかな? 今日は午後から墓参りと初詣にいきました!明日は、従兄弟の家にいく予定です / さくらのママ ( 2006-01-01 22:11 )
うちも喪中だった・・・んだけどしっかりお鏡が飾ってある(笑)  で、明けましておめでとう*^-^*  こちらこそ、よろしくねぇ / とらちゃ ( 2006-01-01 22:10 )
↓天災だって!(爆)天才って書いたつもりなのに。天災でどうするねん〜〜(* ̄m ̄)ノ彡 / のん ( 2006-01-01 20:30 )
うぉ〜〜っ!すごい大作だね〜!りえりん天災だぁ〜〜〜(*^Ο^*) 今年もよろしくね!りえりんもななちゃんも癒し犬たちも、みんな元気で良い年になりますように〜〜★ / のん ( 2006-01-01 20:29 )
凄い豪華な年賀状だ(^^)今年はうちは喪中だったから年賀状無しだったけど、それでもおめでたいものはおめでたいということで、今年もよろしくね。 / こたろ ( 2006-01-01 20:18 )

2005-12-31 良いお年を^^


今年はいろんなことあったなぁ〜
引越しもしたし、ななの小学校入学に、病気による入院&手術、淡い恋(爆)
毎年いろんなことがあるけど今年は怒涛の年だったような気がする(笑)
今年はついてないことばっかりだったけど、来年こそすんばらしい年になりますように^^

今年もいろんなひまじん仲間に助けられ励まされて1年間日記を続けることが出来ました!
本当にありがとうございました!!

できれば来年も今年と変わらず仲良くしてくださいね♪
それでは、皆様良いお年をお迎えください^^

                   りえりんファミリー

画像・・・ななのお下がりを着てるディモ(笑)

先頭 表紙

denkoさん・こちたこそ!今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 17:17 )
のんちゃん・こちらこそ、今年も仲良くしてね♪ヒロ君とも誕生日同じだし、のんちゃんとは凄く親近感感じちゃうのよ^^ / りえりん ( 2006-01-01 17:16 )
Ruriさん・ホントに淡い恋で終わっちった・・・(涙)あった時に去年の思い出話しようね〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2006-01-01 17:15 )
便利屋妻さん・本当にいろ〜〜〜んなことあったなぁ・・・。今年こそ平穏な年を送りたいよ(笑)こちらこそ!来年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 17:13 )
まゆちさん・ご名答!!(笑)もうずいぶん逢ってないわ・・・きっと名前さえ忘れられていることでしょう(涙) / りえりん ( 2006-01-01 17:11 )
☆桜子♪さん・うんうん^^今年も頑張って生きていこう♪(笑)こちらこそ今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 17:10 )
まーこさん・ディモの服^^なながとら年だから買って着せてたんだ♪で、掃除してたら偶然出てきてディモに着せて見た(笑)こちらこそ今年もよろしくね♪ / りえりん ( 2006-01-01 17:09 )
年、あけてしもた……今年も宜しくお願い致します。 / denko ( 2006-01-01 15:11 )
セーフじゃなかった〜(^^ゞ 「あけおめ」になってしまいました〜〜 今年もよろしくです♪ / のん ( 2006-01-01 00:05 )
ギリギリセーフっ!あはは。淡い恋っ(笑)お互い色んな事ありましたな。新年もよろしくね♪ / Ruri ( 2005-12-31 23:59 )
りえりんさん、ホントに色んな事あったよね〜・・・。私は平穏な1年だったかな。また来年もよろしくね♪ / 便利屋妻 ( 2005-12-31 22:53 )
こちらこそありがとう^^来年もよろしくね♪淡い恋って例の先生!?ムフフフ(  ̄ー ̄)ノ ♪ / まゆち ( 2005-12-31 22:49 )
りえりんさま。。ご無沙汰ばかりしております(ぺこり)・・お互いいろいろあった一年ですが・・来年もガンバリましょうヽ(^o^)丿よろしくお願いいたしますm(__)m / ☆桜子♪ ( 2005-12-31 21:58 )
(o^-^o)///////・・・イェーィ♪ 来年もよろしく♪ ディモは虎みたいやな(笑) / まーこ ( 2005-12-31 21:56 )

2005-12-30 朝市


今日は4時半に起きて朝市に出かけました。

今日の目的はブリと鯛となまこ^^

じじ様がいる時は魚は必ずここで調達^^
で、もちろんじじ様がさばくんだけど今年からは私にさばき方を伝授し始めました(困)

小さい魚なら小さい頃から教え込まれてたからさばいたり皮はいだりとか出来るけど
こんなに大きいのは骨が切れないよ〜〜〜〜(汗っ)
なんて弱音も通用せず・・・。
私の実験材料になることになった可哀想なブリは体長74cm、重さ6.8kg!!
まったく歯が立ちません・・・。

それに目が恐いのよ目が!!!!
何とか三枚におろしたときには既に1時間半が経過してました・・・。
こんなでっかい魚をさばくこと覚えて果たして日常で役立つのか・・・?


画像・・・ディモと背比べ(笑)

先頭 表紙

ぶちモンさん・私も小さい魚ならさばくのスキ♪でも、こんだけ大きいのは無理だわ(汗)ホント^^男の人のさばき方の方を教わりたい!!(爆) / りえりん ( 2006-01-01 17:07 )
さいか140さん・3枚にはおろせはしたものの、身がいっぱい骨にくっついてたよ(涙)買ったんなら自分で調理して欲しいと心の底から思ったりして(苦笑)こちらこそ!今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 17:06 )
なおさん・同じ同じ!!(笑)私もボールにお湯入れて冷たくなった手を入れて暖めてた(笑)今までさばいた中で鯖が一番大きかったけどその何倍もの大きさのブリはもうこりごりです(苦笑) / りえりん ( 2006-01-01 17:04 )
まりんさん・時間かかるよね〜〜!!おまけにじじ様が横で黙ってじ〜〜〜ッと見てるから物凄くやりにくかったよ! / りえりん ( 2006-01-01 17:01 )
まーこさん・私もさばけなかった小学生時代・・。スパルタで教えこまれたのよ(涙) / りえりん ( 2006-01-01 17:00 )
まゆちさん・まな板に乗らなかったよ!!肉厚で食べるのには美味しいけど、さばくのはもう絶対に嫌だ!エプロンもブリの血でまっかっかになったのよ〜〜〜〜!!(恐っ!) / りえりん ( 2006-01-01 16:59 )
Ruriさん・頭の方切ってたらね、血がドバーって出てきて気持ち悪くなったよ!(汗)出刃包丁でも骨切れないしさぁ〜、さばきながら「何で私がこんなこと」ってばっかり考えてた(笑) / りえりん ( 2006-01-01 16:57 )
QOOママ・まな板には乗り切れないし、骨が切れないし・・・。もう勘弁と思ったよ(苦笑)このブリ、ディモより2.6kgも重いのよ! / りえりん ( 2006-01-01 16:55 )
立派なブリね。私は魚さばくの好きよん。男も魚みたいにさばければいいのに・・・(爆) / ぷちモン ( 2005-12-31 10:42 )
年末の市場とか一度行ってみたい!すごい賑わいなんでしょうね〜。大きな鰤をさばけるようになると他の人の役に立てそう(笑)そのうちひっぱりだこですよ!来年もよろしくお願いします♪ / さいか140 ( 2005-12-31 09:02 )
わぁ〜、大きなブリですね。母がよく年末にお買い物ツアーに行って買ってきていましたが、さばくのは何時も私でした。さばく事は出来ますが、手が氷のように冷たくなるので、横にお湯を入れたボールを置いて手を温めながらやっていました。最近はあまり大きな魚はさばかないので、包丁がなまっています。 / なお ( 2005-12-31 01:23 )
本当に大きいですね〜まな板に載らない鮭をさばいた事がありますが、やはり時間が掛かりますよね〜大物は。 / まりん ( 2005-12-31 00:26 )
わぁーディモより重いんだね。今日マグロ(パック入り)を正月に食べようと買ってきたけど、マグロ丼にして今日食べちゃった!さばけるの・・凄い・・私・・触れない・・・ / まーこ ( 2005-12-31 00:25 )
すごーい!大きさもすごいけど3枚におろせるのがスゴイ!こんな大きな魚を3枚おろしにするのは大変だろうなぁ。まな板に乗らなさそう^^; / まゆち ( 2005-12-30 23:23 )
今朝10時に起きました…(爆)私、小さい魚もさばけませぬ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 包丁でさばくんよねぇ?もちろん。このでっかいのん(^^;;; むちゅめの1歳7ヶ月の時が74cmだった(笑) / Ruri ( 2005-12-30 22:15 )
ディモちゃんより大きい!私は鯖とスケソウタラしかおろしたことない。すけそうタラが限界です。しかもお腹から小魚が出てきたときは気持ち悪かったよぉ〜(汗) / QOOママ ( 2005-12-30 22:10 )

2005-12-29 ギャング2歳の誕生日


今日はリン・スー・サモ・ランの2歳のお誕生日でした。
手のひらに乗っちゃうほど小さい赤ちゃんだったのが、いつの間にかもう2歳になったんだね〜〜^^

でも、私にとったらまだまだ赤ちゃんで目の中に入れても痛くない(笑)

いつも側にいてくれてありがとう♪
これからも側にいてね!

先頭 表紙

Ruriさん・愛情注いで仇で返されての毎日だけど、でもこの子達がいてくれて良かった〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-01-01 16:44 )
QOOママ・そうだよね〜〜^^4ヶ月しか違わない同い年だもんね♪こちらこそ、ずっとずっと仲良くしようね♪ / りえりん ( 2006-01-01 16:43 )
まーこさん・ありがとう♪4匹とも無事に我が家で誕生日を過ごせました^^これから先もずっとずっと一緒にいたいです♪ / りえりん ( 2006-01-01 16:43 )
もう2歳かぁ♪おめでとぉぉ♪♪これからも一杯一杯愛情注いで貰って幸せにね♪ / Ruri ( 2005-12-30 22:11 )
お誕生日おめでとー!2歳になったんだね(*^-^)ニコうちの5ワンズより4ヶ月お姉ちゃんおにいちゃんだね。これからもずっと仲良くしてね〜♪ / QOOママ ( 2005-12-30 22:09 )
お誕生日おめでとう♪みんな可愛いよん♪ / まーこ ( 2005-12-30 20:07 )

2005-12-28 どうぶつの森^^


最近ななと「どうぶつの森」で通信して遊んでるんだけどね、ななは以外としっかりしてるの!
貯金もしっかりしてるし、いろんなことを知ってる。
私はと言えば、お金がたまったら欲しい家具や衣装&雑貨を買って浪費(苦笑)
そしてお金がなくなったら、また「魚釣り」してお小遣い稼ぎ(笑)
ついでに自分の家を探せなかったり・・・。(↑どうぶつの森の世界の中での話ね!)

ゲームってあんまりしない私だけど、これは面白い!!
何がって言われたら困るけど、なんかのんびりしてるんだ〜^^

今日もまたDS持って布団にもぐりこんで夜更かしするのよ(笑)

画像・・・癒し犬が食べ残した骨ガムを貰うアネム♪^^

先頭 表紙

とらちゃん・ななも〜〜〜!!いつもズルして大金持ちなのさ!で、そのやり方を私に教えてくれないから私はコツコツと釣った魚売って貯めてるよ^^ / りえりん ( 2006-01-01 16:52 )
TOMOQさん・私もこの角度からがスキ♪でも、写真とるのが結構大変だったりする(苦笑) / りえりん ( 2006-01-01 16:51 )
のんちゃん・じじ様にゲームで遊んでるとこ見つかると怒られるから、毎日夜更かししながら布団の中で遊んでるよ(笑)でね、そのまま寝ちゃって何度も充電切れ(苦笑)セーブもしてないから「リセット」さんって人に怒られてるよ(笑) / りえりん ( 2006-01-01 16:50 )
まりんさん・物凄いはまってるよ私(笑)一人だと分かんないことばかりだけど、ななに教えてもらいながら遊んでます(笑) / りえりん ( 2006-01-01 16:48 )
Ruriさん・なながね、ゲームキューブの方で「どうぶつの森」してたからいっぱい教えて貰って無事バイト終了(笑)それからはずっと釣りや虫捕り三昧(爆)博物館に寄贈しまくって自慢の博物館になったよ♪ / りえりん ( 2006-01-01 16:47 )
まゆちさん・なんかね〜今はななより私の方がはまってる(笑)毎日たっぷり遊んでるよ♪もちろんじじ様に隠れてね!(爆) / りえりん ( 2006-01-01 16:46 )
コウもやってるよ*^-^* で、コウはズルして大金持ちになってた(笑)   『金を貯金して2000年にしてセーブして2099年にして手紙が来てたら役場に行って貯金したお金を見る(雑草いっぱいらしい・・・笑)』らしい・・・ / とらちゃ ( 2005-12-29 17:47 )
この角度から見る犬って凄い好き。眉間のしわがなんとも言えんね〜〜。 / TOMOQ ( 2005-12-29 02:02 )
(〃^∇^)o_彡☆あははっ  りえりん、ヒロみたいだぁ。今日ね、布団の中でこっそりやってたから叱ったんだよぉ。時間決めてやる約束だからね。ゲームにあたしの名前も入れてあげようか?とか言ってきてたけど、行動が一緒になるの?やってないから意味わかんないや〜 / のん ( 2005-12-29 00:44 )
うんうん。どうぶつの森ははまりますよね! / まりん ( 2005-12-28 23:55 )
うちは最初のタヌキチの仕事で「荷物」どっかにやっちゃってそれも何処に持ってくかも分かって無くて、全然進んで無いよ(笑)貸してくんないから、私もぜーんぜん出来ないし(-_-;)通信いまだ一度も出来て無いし(T_T) / Ruri ( 2005-12-28 19:28 )
いいなぁ〜。私も欲しいけど年末年始にかけて大出費の連続で買えないのよ〜(・_・、)だいぶ経ってすたった頃に買ってそう(笑)。 / まゆち ( 2005-12-28 17:33 )

2005-12-26 癒し犬からのプレゼントは・・・・・(ーー;)


昨日は、癒し犬達にも「骨ガム」のクリスマスプレゼントを渡したりえりん。
日頃癒してもらってる感謝の気持ちを込めて「中型犬用の骨ガム」をプレゼントしたんだけど、それが仇になっちゃった(T_T)

朝から8匹揃ってゲロゲロぴーぴー・・・。
足長族(大型犬)3匹は何ともなかったけどやっぱり小型の短足犬達には量が多すぎたのね・・・。(汗)

今日1日ずっとゲロゲロぴーぴーで全員病院で注射と吐き気止め貰ってきましたわ。

今年の、癒し犬からの私へのクリスマスプレゼントは大量のゲロゲロぴーぴーとあいなりました(^_^;)

今日の教訓!
皆さん!体にあったおやつを与えましょう!!!

先頭 表紙

皆様へ♪皆様、お騒がせしました^^8匹揃って食べすぎでしたわ・・・やっぱり体にあったおやつを食べさせることが一番のプレゼントだと思い知らされました(苦笑)今はもう全員元気いっぱいで家の中を走り回ってます(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:50 )
それは、大変でしたね。うちは、プレゼントナシ……でした。 / denko ( 2005-12-28 18:20 )
急性胃腸炎になっちゃったのかな?大変でしたねー!! / 桜魚 ( 2005-12-28 16:46 )
あらら・・・ で、その後はどう?  でも、クリスマスだからと気合を入れたくなるの、わかるよ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-12-28 15:41 )
8匹のゲロゲロピーピーは相当大変だったねぇ^^;せっかくのクリスマスなのに・・・ご苦労様でした^^; / まゆち ( 2005-12-28 14:27 )
大変なプレゼント攻撃だったのね〜〜^_^; もうみんな治ったのかな? / のん ( 2005-12-28 00:46 )
ワンズ大丈夫か〜?食べた量が多かっただけ?うちの子達は結構おやつ食べるんだけどな〜。その分ご飯食わんな〜。(苦笑 お大事にね〜〜!! カワイイプレゼントだ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 23:07 )
うちも朝ゲロったよ…クリスマスだからっておやつ与えすぎちゃったかな。。反省 / ムム ( 2005-12-27 18:44 )
りえり〜〜ん!うちもCOCOがゲロゲロピーになっちゃった!昨晩ビリビリビリ〜つってタール状のチャチャPしてたの。今朝は血が混ざったPしてた。病院連れていかなくちゃだわ〜・・。 / QOOママ ( 2005-12-27 08:05 )
あらら、みんな大丈夫かな? 食べ過ぎは人間もワンコも身体に毒だね。でもついつい食べてしまうんだけど・・・ / ピピママ ( 2005-12-26 22:10 )
りえりんさん、袋詰めワンコ好きねぇ〜(#^.^#) みんな大丈夫だった???美味しいから一気食いしちゃったんだね。残したら盗られるし(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-12-26 22:04 )
あららら。全員ってのは辛いね〜。あげすぎるとてき面なんだね。うちは今、出目金しか居ないけど、量の調節しなきゃ。だんだんでかくなってきたし(^^;;; / Ruri ( 2005-12-26 22:00 )
ウーマンとコロンには、いつもより多めの鰹節を。あまりやるのはよくないと聞いてるが、家の猫は代々食べておる。 / ボンコ ( 2005-12-26 21:52 )
大丈夫?今は少し落ち着いたかな?うちは最近「タラガム」が好きらしい・・。 / QOOママ ( 2005-12-26 21:48 )
大変でしたね〜復活しましたか? / まりん ( 2005-12-26 21:45 )
みんなダイジョブ? びも前にたんじょびでゴチソウもらったらあぶらがおおくてお腹イタくなったよ。ブリカマおいしかったけど食びすぎはダメみたい。 / ( 2005-12-26 21:04 )
うわぁ〜〜〜〜〜それはいらないプレゼントでしたねぇ〜〜〜〜〜〜。おなか壊したのね。大変!!お掃除頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2005-12-26 21:00 )
ありゃー。かわいいプレゼントじゃないですか! わんちゃんたち体調は大丈夫なんですか? / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:54 )
うっわ・・・・・・・えらいこっちゃ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-26 20:47 )
あらら・・・大丈夫かな?? / TOMOQ ( 2005-12-26 20:40 )

2005-12-24 サンタさんが来た〜〜〜♪♪


サンタさんが飛んできた〜〜♪

わ〜〜〜い♪
みにるりサンタさんだぁ\(^o^)/

中身は何かなぁ?
見たい人〜〜〜?(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ななも〜〜〜!!(笑)3月まであと何日?って聞いてきてうるさいくらい^^で、USJに行くのもすんごい楽しみにしてるんだよ〜〜!!あと3ヶ月!待ちきれないよぉ〜〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:48 )
亜莉沙さん・今はもう完全復活したよ^^素敵なプレゼント♪みにるりサンタさんに感謝です♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:45 )
denkoさん・うん!プレゼントもらえるってホント幸せだよね〜〜!!私はいつの間にかもらう側から渡す側になってるにちょっと寂しくなった(苦笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:42 )
のんちゃん・これね、ばば様が投げてななが受け取る瞬間だよ^^(←ネタばらし・笑)素敵なプレゼント貰って風邪菌も吹っ飛んだ(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:41 )
QOOママ・うんうん♪とっても素敵なプレゼントだったよ〜〜〜^^ななも私も大喜び♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:33 )
まりんさん・いつもつきあってくれてありがとう♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:25 )
うふふ♪みにるりサンタまで飛んで行けると良かったんだけどね〜(笑)早く3月になってなってってうるちゃいよ〜♪自分の誕生日より何よりも早く会いたいみたい♪ / Ruri ( 2005-12-26 21:59 )
「見たい人〜?・はぁ〜い\(-o-)/」と手を上げて(笑)行ってきました♪素敵なプレゼントいっぱい〜、メリークリスマス♪ななちゃん、まだ冷えピタ貼ってるんだね・・・のんびり休んで元気になってね(*^^*) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 21:51 )
将来、マジシャン?プレゼント貰えるって幸せよねぇ。 / denko ( 2005-12-25 17:56 )
ほんとに飛んでるみたいだぁ!吊るしてないのぉ? / のん ( 2005-12-25 13:51 )
素敵なプレゼントだったね〜。今日ね。ワン用のケーキ予約してたの取りに行ってワンたちの前に出したべ。そしたら誰も見向きせず。食べないし・・。瞬きしてる間にゴン太が二口で食っちまいました!(苦笑) もう少し味わって食べてくれたらいいのにね(悲) / QOOママ ( 2005-12-24 22:30 )
飛んで見てきました♪ / まりん ( 2005-12-24 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)