himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 久しぶりに
2005-02-19 新しい部屋?(笑)
2005-02-18 賞味期限・・・
2005-02-16 作った〜^^♪
2005-02-15 ほったらかし(苦笑)
2005-02-14 わ〜〜〜い♪
2005-02-13 ふふふ
2005-02-12 犬用こたつ
2005-02-11 大きくなったなぁ〜(苦笑)
2005-02-10 早起き(笑)


2005-02-20 久しぶりに


今日は、久しぶりに癒し犬達の体重測定をしました。
結果、
キティ・・・3.4kg
ディモーニ・4.2kg
フルーク・・5.2kg
リンゼ・・・3.2kg
スティッチ・3.0kg
サモハン・・3.8kg
ランゼ・・・2.8kg
シャオフー・4.2kg

シャオは既に4kg超えてましたわ(苦笑)
しかもディモと同じ体重!!
来月はきっとシャオが一番重いのね(笑)

明日はディモの誕生日♪
今年は何かとものいりで・・・(汗)
許せディモ!

先頭 表紙

ってことはほたちゃんは6kg台?サリーとどっちが大きいんだろうね♪ / りえりん ( 2005-02-23 16:11 )
二匹でほたる一匹分だ・・滝汗 / kotarou(♀) ( 2005-02-21 20:07 )
MOMO★さん・ありがとう♪ディモは我が家で一番のムードメーカーなの♪悪戯も凄いけどいつも癒されてます♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:44 )
のびんばさん・いつの間にうちの子達こぱちゃんに追い抜かれちゃってる!!(笑)今何ヶ月だっけ? / りえりん ( 2005-02-21 12:43 )
Ruriさん・へへ♪ささやかなお誕生日でした(苦笑)8月にみんなそうまとめでお祝いしようと思ってます(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:42 )
QOOママ・うん!ランゼが一番ちっこいの!(笑)でも胴は長いのよ!!(他の子と比べて) / りえりん ( 2005-02-21 12:41 )
ほのぴ〜さん・あみちゃん6kgあるようには全然見えないね!!可愛ければ体重なんて関係ないもんね♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:40 )
ディモたんHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪りえママ&ななちゃんを癒してあげてね♪ / MOMO★ ( 2005-02-21 11:29 )
うちのこぱちゃん・・・既に4.5キログラムです・・・(; ̄ー ̄A  み、みなさん意外と軽いのね・・・。 / のびんば ( 2005-02-21 08:28 )
ぉぉぉおお。明日はディモたん誕生日なのねん♪早いな〜〜♪今年のこの時期、一番お金掛かっちゃうもんね(=_=;) 来月のむちゅめの誕生日なんて勉強机でいいんちゃう?とか言われてるよ。うち( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-02-20 20:53 )
ランゼちゃんが一番ちっこいんだね〜シャオちゃん大きくなったね〜(爆) / QOOママ ( 2005-02-20 20:46 )
あみ・・・たぶん・・・6キロこえてる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 18:55 )

2005-02-19 新しい部屋?(笑)


今日は、せっせとぬいぐるみ作ってたら、周りでは癒し犬達がひとつのおもちゃ取りあって大騒ぎしてた(笑)
でも、1.2.3.4.5・・・1人足りない??
って思ってたら、ディモっち一人本棚に入り込んでくつろいでました(笑)
あのぉ〜そこはあなた達のおもちゃ箱入れるとこなんですけど(苦笑)

先頭 表紙

まーこさん・ありがとう♪去年みたいにみんなを呼んでのパーティは出来なかったけどとっても和やかな誕生日になりました♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:39 )
ゆめのさん・下のクッションね、ななが置いてあげて今日からここはディモの部屋よ♪って言ってたよ(笑)ぬいぐるみにするには重すぎるディモっちでした(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:37 )
MOMO★さん・うんうん!のんびりしてた(笑)でもこのあとキティに場所とられたけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:36 )
ほのぴ〜さん・ディモは悪戯しない時はいつも一人でのんびりしてることが多いんだ♪(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:35 )
きょこちゃん・きょこちゃんも好きなのね♪(笑)みんな結構好きなんだ!私も大好きなの♪(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:34 )
りゃん吉さん・フフ♪手がかかるけど可愛い可愛い私の遊び友達です♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:33 )
Ruriさん・私も結構好きかも(笑)ディモ見てるといつも気持ちが和むのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:32 )
のびんばさん・そうなのよ〜!ホンワカ気分になっちゃってだめとも言えずに写真撮ってました(苦笑)しかも「可愛い〜〜♪」とかいいながらネ(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:31 )
☆桜子♪さん・ディモは狭いとこや袋詰めが大好きなのよ(笑)最近ではおもちゃ箱引っ張り出して自分が入ってます(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:29 )
ディモ〜♪ 誕生日オメデトウ♪  / まーこ ( 2005-02-21 09:43 )
わ〜 これじゃあ ぬいぐるみと間違われて 気づかれないぞ〜 でも居心地良さそうw / ゆめの ( 2005-02-20 16:59 )
一人のんびり〜だね♪ / MOMO★ ( 2005-02-20 16:07 )
くつろいでるね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:49 )
わたしもこういう場所、好きかも〜〜♪  / きょこちゃん ( 2005-02-20 14:38 )
おもちゃいれ快適そうですね! りえりんさんにとって「おもちゃ」ですよね(笑) / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2005-02-20 11:52 )
置物みたいになっとる(笑)人間の子もわんこも、ついでにハムも何で狭いところが好きなんだろね〜(私もだけど…ぷっw / Ruri ( 2005-02-20 11:27 )
お。ディモちゃんいいとこ見つけたねぇヽ(*^^*)ノ すごくくつろいでる様子に 一瞬だめよ〜とも言えない雰囲気ですねぇ。(; ̄ー ̄A ぶふふ♪ / のびんば ( 2005-02-20 02:01 )
☆りえりんさま〜♪お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿ディモちゃんはここが居心地が良かったのねぇ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@安心するのかなぁ〜 ( 2005-02-19 23:13 )

2005-02-18 賞味期限・・・


昨日は、お昼頃小腹が空いたけどご飯仕込んでなくて
冷凍庫から「ホットケーキ」(市販の出来上がってるやつ)出して、チンして食べました。
食べながら「これいつ買ったんだっけ??」と思いつつ、いつもの匂いと違うなとも思いつつ完食。
賞味期限も02/20ってなってたし私の思い過ごしだろうと思ってたけど、どうも変・・・。
そのうちお腹が痛くなってきて・・・。

ってことでゴミ箱から出してもう一度賞味期限を確認しました。
そしたら・・・(汗)
2004/02/20と書いてある・・・丸1年前のものだった〜〜〜〜(滝汗)

その後はもう大変!!
上から下から・・(自粛)

そして今、まだお腹が痛いです・・・(涙)
賞味期限はちゃんと西暦から見ようと誓った私でした。

画像・・・襟つきバンダナとケープつきバンダナ♪

先頭 表紙

rinママ・きっと一人で卑しいことしたから罰が当たったのかもね(涙)かけら食べさせなくて良かった〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:28 )
きょこちゃん・もう大丈夫(笑)でも、しばらくはホットケーキは食べたくないわ(苦笑)トラウマになるかも(汗) / りえりん ( 2005-02-21 12:27 )
Ruriさん・もう治った(苦笑)確かに最近買った記憶がない物はちゃんと確認しなきゃだわ!!恐ろしいほどの激痛だったもの(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:26 )
とらちゃん・私結構冷凍って安心してるところがあったのよ!でも、もう駄目!!信用できなくなった(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:25 )
kiyomiさん・私も結構胃腸は強い方かなって思ってたのよ!(苦笑)期限切れ食材恐るべしだわ!!(汗) / りえりん ( 2005-02-21 12:24 )
さくらのママちゃん・10年前の枝豆??それ食べてたら絶対死んじゃうよ!!だって1年前ので凄かったもん!!(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:22 )
ぴーぽっぽさん・牡蠣はよく聞くよね!貝類とかは気をつけるけどまさかホットケーキが??って感じでしたわ(汗) / りえりん ( 2005-02-21 12:21 )
便利屋妻さん・1年前の食べ物・・・初めて食べた(涙)見た目は変わってなくてもやっぱり食べちゃいけないのね・・・(涙) / りえりん ( 2005-02-21 12:20 )
ほのぴ〜さん・本当に辛かったよぅ(涙) / りえりん ( 2005-02-21 12:19 )
ゆき♪ちゃん・かなりの激痛だよね!!もう絶対期限切れのは食べないって誓ったくらい凄かったわ(汗) / りえりん ( 2005-02-21 12:18 )
まりんさん・冷凍庫の奥底に赤い袋が入ってて取り出したらホットケーキだったの!!今度からは食べる分だけ買うことにします(涙) / りえりん ( 2005-02-21 12:17 )
桜魚さん・変な汗いっぱい出ちゃったよ!(汗)さすがにもうこりごりです(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:16 )
お〜〜癒し犬たちの口に入らなくて良かったね(^^; ってりえりん大丈夫?? / rinママ ( 2005-02-20 21:47 )
えーー!! 上からも? それは大変な目に。。\(◎o◎)/! もう、だいじょうぶ?? / きょこちゃん ( 2005-02-20 14:39 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖最近買った覚えの無いものは、ちゃんと確認しましょ〜〜(笑)お腹治った? / Ruri ( 2005-02-20 11:26 )
冷凍でもさすがに1年はきついな(笑)  私、インスタントラーメンの賞味期限切れであたった経験あり・・・! 冷凍も乾物も・・・やっぱ、イケマセン!って〜事で。 / とらちゃ ( 2005-02-19 17:40 )
りえりん様、大丈夫ですか?私も一度牡蠣でやられました。でも吐き気がするだけでした。一緒に食べた人は上と下の超特急だったらしいです。私の胃って一体…。 / kiyomi@職場 ( 2005-02-19 14:04 )
そういえば、前の冷蔵庫の冷凍庫を整理してたら、なんと10年近くも前の冷凍食品が出てきてビックリ!!たしか、枝豆で黄色く変色してました(笑)こういうのはまめに整理しないと駄目ですね。パンや乳製品は2、3日ぐらい過ぎても食べますよ。こないだ、賞味期限1か月過ぎた黒ごまプリン作って食べたけどなんともなかったし。 / さくらのママ ( 2005-02-19 01:59 )
卵や牛乳にアタルときついんだって。。。私は大昔ですが、たった2粒の生牡蠣で上から下からでございました。主人は新婚旅行の帰りの飛行機でアロハおえ〜〜っ(ハワイの帰りではないですが・・・)いまだに2人とも牡蠣は食べたくないです。お大事に・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-19 00:21 )
食べ物にあたった事が無い私・・・1年前ってぇーのはさすが未経験だけど(^^ゞ 大丈夫か〜い??? / 便利屋妻 ( 2005-02-18 23:14 )
うわっちゅ・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:22 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・今は落ち着きましたか??私はハムで経験が、、、、、、、。(>▽<;; アセアセそりぁまぁ〜〜〜上から、下から、、、、、、、。お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2005-02-18 21:36 )
あららららら・・良く残ってましたね〜大丈夫ですか〜? / まりん ( 2005-02-18 21:18 )
↓失敗しましてすいません。去年私も冷凍鮭3ヶ月以上ものを食べて大変でした・・・辛いですよね・・・ / 桜魚 ( 2005-02-18 20:26 )
私も去年冷凍鮭3ヶ月以上もをたb / 桜魚 ( 2005-02-18 20:25 )

2005-02-16 作った〜^^♪


今日ね、kotarouさんから譲っていただいたミシンが届いて
大掃除の続きもそっちのけでバンダナ作り開始!(笑)

凄く使いやすいミシンでスイスイ縫えちゃう〜〜♪
ってことで、1枚出来ました!

フルークの首についてる「襟つきバンダナ♪」
縫い目はめちゃめちゃだけど大満足(笑)

kotarouさん、本当にありがとう♪♪

先頭 表紙

Ruriさん・大丈夫かい?私もRuriさんみたいにななの洋服作ってあげようかと検討中(苦笑)あくまでも検討ね!(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:15 )
ぴーぽっぽさん・私は縫えたらいいって感じだから(苦笑)どこのメーカーのがいいんだろうね?でもいい奴はきっと高いんだろうなぁ・・・ / りえりん ( 2005-02-21 12:14 )
桜魚さん・ミシンいいよね♪いろんな物作ってあげたくなっちゃうよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:12 )
ボンコさん・ミシンが使いやすいと飽きずに作れるね♪今までのはすぐに糸が切れちゃったりつっちゃったりしてたから、いつも途中で嫌になってたのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:11 )
チャコリンさん・へへ♪頑張ってみたよ(笑)ミシンがいいからスイスイ縫えちゃったよ♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:10 )
ぱぺぽんさん・へへ♪褒められるとやっぱり嬉しいもんだね♪調子に乗って同じパターンで8枚も作ってしまいました(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:09 )
QOOママ・QOOママみたいに洋服も作れたらいいんだけど私にはこれが精一杯なの(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:08 )
ほのぴ〜さん・型紙どおりに作ればいいから簡単だったの♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:07 )
TETOママ・楽しみ増えた♪でも洋服やさんは絶対に無理だわ(苦笑)バンダナ作るので精一杯だもん(笑) / りえりん ( 2005-02-21 12:03 )
kotarou(♀)さん・アレ、届きました♪ジャストフィットです♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:02 )
kotarou(♀)さん・ホントにありがとう♪凄く使いやすくって譲ってもらってからと言うもの毎日ミシン三昧です♪ / りえりん ( 2005-02-21 12:01 )
ちょこっと復活♪心配かけてごめんねm(_ _"m)ペコリ 良かったね〜ミシンっ♪♪私も頑張らなければっ! / Ruri ( 2005-02-20 11:25 )
うちも新しいミシンが欲しいんですがどちらのメーカがお勧めでしょうか?? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-19 00:23 )
私も最近母にミシンをもらいました〜マイミシンは初めてなのでさっそくバンダナ作りました! / 桜魚 ( 2005-02-18 20:27 )
わーりえりんさん、器用なのだわ!ミシンで目覚めちゃったのかも!? / ボンコ ( 2005-02-18 17:45 )
お〜〜!上手に出来ているね^^襟付きだなんて可愛い♪ / チャコリン ( 2005-02-17 22:47 )
いい!すごくいいです〜かっちょいい〜っ。 / ぱぺぽん ( 2005-02-17 22:22 )
かっこいいじゃーん!すっごくいいよ〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-02-17 21:22 )
かっちょいいんじゃない〜〜?いいですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:13 )
これでまた、楽しみが増えたね〜♪  そのうち、”わんこの洋服屋さん”はじめちゃったりして??? / TETOママ ( 2005-02-16 21:46 )
書き忘れた。明日アレ送ります。アレと言っても車ではありません(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-16 21:38 )
無事届きましたか?襟付きバンダナってのも可愛いね。そのミシン、使い倒してダメになったら捨ててくれていいからね。フルークちゃん、やっぱり他犬とは思えない(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-02-16 21:36 )

2005-02-15 ほったらかし(苦笑)


今日は自分の部屋の片付けにはまって、癒し犬達はほったらかし(苦笑)
でも今日は珍しくみんな悪さもしないでおとなしくしてました♪

今日はあまり寒くはなかったんだけど、寒がり〜ずたちのヒーターつけて♪の顔に負けて、買ってきたばかりの灯油をいれてスイッチオン!(笑)

みんな気持ち良さそうにくつろいでました!
そして画像に写ってない子達はこたつの中(笑)

ホントに寒がりなんだから〜(苦笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・うちはたまに外の方が暖かい時もあるんだよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 11:18 )
kotarou(♀)さん・キティも朝はなかなか布団からでてこないのよ(苦笑)ほっといたらご飯とトイレの時にしかでてこないこともしばしば(苦笑) / りえりん ( 2005-02-21 11:17 )
あはは〜〜〜〜うちのあみは・・・・家の中が常夏だからか?寒さ知らずだ / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 20:52 )
ほたるもず〜っと布団に潜ってるよ。もしくは火傷しそうなほどヒーターのまん前(´〜`)静かで良いけどさ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-16 12:04 )

2005-02-14 わ〜〜〜い♪


今日ね、不在通知が入ってた荷物を取りに行きました!
フフ♪
もう嬉しくて嬉しくて!!
それはね、ネットの犬友達の「ユカちゃん」からだったの♪
癒し犬達のお揃いの洋服♪
しかも!!
シャオが急激に大きくなっちゃったのを心配してくれて、大きいサイズも作ってくれて計7着も入ってました〜〜♪

早速着せて記念写真♪
デザインがそれぞれ違っててキティのには可愛いポンポンつき!
サモ・シャオはポッケつきだし、リンランはフードつき!
そしてディモっちはタートルネックなのさ!

今日は朝から絶不調だったけど、一気にご機嫌になりました♪
ユカちゃん!ホントにありがとう!!

先頭 表紙

本当に嬉しかった〜〜♪みんなお揃いの服って見てるこっちがうきうきしちゃいます♪もう少し暖かくなったらこれ着て散歩行こうね♪ / りえりん ( 2005-02-20 17:27 )
いやぁ〜ん、なんでこんなにかわいいの、君達!。 / ぱぺぽん ( 2005-02-17 22:23 )
かわいい〜!それぞれデザインが違うなんてすごいね。それにしても、いつもちゃんと集合して撮れてるね♪ / のん ( 2005-02-17 22:01 )
サモ&シャオもピンクだ♪ 可愛いぞぉーーーー。こうやって皆そろうとシャオでっかくなったなぁー / まーこ ( 2005-02-16 00:14 )
みんなデザインが違うなんて、素敵! とっても心がこもってますね! 嬉しそうなお顔で「ハイ、ポーズ」(*^o^*) / ピピママ ( 2005-02-15 21:38 )
みんなお揃いでかわいい♪ / さらり ( 2005-02-15 20:36 )
いつも思うんだけど りえちゃんのトコの子達はみんなカメラ慣れしててイイ★ 御揃いの洋服、かわいいなぁ〜♪ / とらちゃ ( 2005-02-15 17:43 )
本当に癒されちゃうネ! / ボンコ ( 2005-02-15 10:49 )
ほほえましぃよ〜!ね〜コレだけ、整列さすにはウラワザあるの?オヤツでつるとか???「ちょ〜だい!!」って感じで のり出してる子いるもんな〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-15 09:46 )
可愛い〜!お揃いの洋服で記念写真ね!うちも昨日から写真撮りがんばってました! / QOOママ ( 2005-02-15 08:57 )
これ着てみんなでお散歩したら注目の的だよー☆かわゆい♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-15 08:36 )
かわいい☆うちも多頭飼いできたらな〜!!本当いつもおそろいいっぱいでうらやましいっ☆ / aika ( 2005-02-14 22:38 )
可愛い〜〜〜〜っ♪♪♪でも…ヤバい。この写真…キティちゃん・リンちゃん・サモたんの区別が付かんΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-02-14 22:23 )
こういう思いがけない事って本当に嬉しいですよね〜 / まりん ( 2005-02-14 22:21 )
みんなお揃いな様でちょっとづつ違いがあるんだね^^よかったね〜みんな♪りえりんさんは素敵なお友達がたくさんいていいね☆ / チャコリン ( 2005-02-14 21:39 )

2005-02-13 ふふふ


今日は、いいお天気だったし気分も良かったからリビングの大掃除しました!
細かいところまで掃除して、さぁ〜やっと終わった〜〜♪って今度はHPのリニューの続き。

やり始めるととことんやれるんだけど、一度飽きるとしばらくは放置(苦笑)
ヤル気があるうちにパパッとやっちゃわなくちゃ♪

で、休憩するためにリビングに戻ったら角っこには既に抜け毛の塊が・・・(汗)
またまた抜け毛の季節がやってきたのね・・・(涙)

画像は、私の部屋までついてきて1つのベッドにぎゅうぎゅうにはいる癒し犬達!
サモはいっつもはじき出されちゃうの(苦笑)

先頭 表紙

サモちんは気が優しいせいでサークルの中でも同じ状態になっててついついサモちんだけひいきしてしまう私がいます(苦笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:57 )
だはは(*´∇`*) サモが『りえ〜なんとかしろぉ〜』って訴えてる(笑) / まーこ ( 2005-02-14 12:45 )
ホントだ、ぎゅうぎゅうだぁ…(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-02-14 08:10 )
すごすぎる・・・・・ははは / ほのぴ〜 ( 2005-02-14 08:06 )
すっごいギュウギュウだね^^;;でも、真ん中にいる子はあったかそう♪サモの表情がまた切ない。。。 / チャコリン ( 2005-02-13 23:22 )
あ、またサモたんはじき出されてるっ(笑)リニュ頑張ってね〜♪私も別サイト作ろうと思ってるんだけど、素材集めだけで疲れて放置してる(=_=;) / Ruri ( 2005-02-13 21:23 )
サモちゃんの何とかしてくだちゃいっていうお顔が可愛いわ〜〜!! / にゃんこ ( 2005-02-13 21:13 )
5ワンズがベットの入っているんだね〜思わず数えちゃったわ!サモちゃんはりえりんに何か訴え気ね〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-02-13 19:59 )

2005-02-12 犬用こたつ


今日は、寒くてなかなか布団から出れなくてゴロゴロしてたら
三度寝してしまい、起きたら昼過ぎでした(苦笑)

で、灯油も切れてて補充しに行ったら空っぽだった・・・(汗)
あまりの寒さにキティ&シャオ&ランがブルブル震えて可哀想だったから、押入れの中散々探して「犬用こたつ」を出しました(遅っ!!)

このこたつ、おととしキティのために買ったもので、そのころのキティが掛け布団に粗相してばっかりだったからしまい込んだままになってたの(苦笑)

だから今日ディモ&ギャング&シャオはこたつ初体験!
小さいこたつにぎゅうぎゅうに入って暖をとってました(笑)

画像は、勝者!(爆)

先頭 表紙

こたつを出してからと言うものキティとランゼは「こたつっ子」に・・・(苦笑)電源が入ってなくても入ってます(笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:55 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは おこたに入るまでにどんな争奪戦が行われたか、今度実況中継してくださいなぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ / kiyomi ( 2005-02-14 13:56 )
可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 犬用のコタツがあるんだね〜!2匹がジャストサイズなのかな? / チャコリン ( 2005-02-13 23:24 )
まだまだ、寒い日は続くからね。。  コタツの中で”おしくらまんじゅう”だね♪ / TETOママ ( 2005-02-13 16:44 )
ボクのこたつだよ〜! はいっちゃダメ!ってお顔かな? / ピピママ ( 2005-02-13 14:50 )
長崎も灯油必要なんだね。犬用こたつ出したら、これから入りっぱなしになるかもね? / のん ( 2005-02-13 00:46 )
だは〜!!かわゆいん♪そか。だからキティちゃんのカバーがついてるのね♪ / のびんば ( 2005-02-12 22:24 )
犬も寒がりなのね〜 / まりん ( 2005-02-12 22:02 )
犬用コタツ!ウチの連中が見たらうらやましがるわ〜。まずタル坊は入ったきりワンコになるな〜 / にゃんこ ( 2005-02-12 21:43 )
犬用コタツ初めてみたよ♪定員何名様までかな?早いもの勝ちね(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-02-12 21:27 )
今地震きたかも?下からドドドってきた。(怖) / QOOママ ( 2005-02-12 21:24 )
キティちゃんとランちゃんかしらん?うちはこたつあるけど、省スペース布団が欲しひ。 / Ruri ( 2005-02-12 21:16 )

2005-02-11 大きくなったなぁ〜(苦笑)


シャオが我が家にやってきて早3ヶ月。
いつも一緒にいるから分からなかったけど、いつの間にかこんなに大きくなってたよ!
ランちゃん3kg、シャオ3.8kg!
サモと同じ体重だけど、サモは寸足らずで小さく見える(苦笑)
それにしてもシャオは胴が長い!!
胴の長さだけだったらフルークと変わらないよ!(笑)

先頭 表紙

皆様へ♪ランは本当に小さくていまだに「何ヶ月ですか?」って聞かれて子犬と間違えられてます(苦笑)そしてシャオは目を見張るような成長ぶりで貫禄たっぷりなおばかちゃんです(爆) / りえりん ( 2005-02-16 21:25 )
一緒にいると変わらなく思えるけれど、数字で見たり、他の子と並べてみたりするとその成長にビックリすることがあるよね。 / チャコリン ( 2005-02-13 23:26 )
ぶほ。みんな真剣なお顔で座ってますね〜ヽ(*^^*)ノうちのこぱもここ2週間すごく大きくなってます♪ / のびんば ( 2005-02-12 15:20 )
ご無沙汰でしたぁ〜私も体調悪くてやっとPC開いたって感じです。シャオくんますます大きくなったのかな?また会いに行きますね♪ / めろでぃ♪ ( 2005-02-12 15:11 )
私もこの3ヶ月で大きくなりました(謎) 冬の3ヶ月は成長がいいのか?U^ェ^U も人間も・・・ / とらちゃ ( 2005-02-12 13:22 )
あら!ほんとに大きくなって〜^_^; ランちゃん、ちっちゃ〜〜〜〜っ(_ / ゆき ( 2005-02-12 11:57 )
3ヶ月・・月日の経つのって早いわ・・ / まりん ( 2005-02-11 22:52 )
あのね?私ね?その…3.8kgで生まれてるんですの…(笑)でっかい赤んぼでしたΣ( ̄▽ ̄‖シャオたんの流し目が笑える(笑) / Ruri ( 2005-02-11 22:14 )
わたしが風邪引いてぶっ倒れてる間にりえりんさが復活していて、すっごーーくうれしいよ〜〜〜!!またよろしくね!癒し犬達もななちゃんもおひさしぶりだわ〜! / にゃんこ ( 2005-02-11 18:44 )
うちのはパピコといるから小さく見えるけどランより大きいと思うよ〜。あまり小さすぎると怖いんで今くらいのサイズでちょうどいいw あの子歩かんから抱っこ多いしパピコ、サリーサイズになるとマジつらいw / めいじ ( 2005-02-11 18:28 )
シャオちゃんはランちゃんを超えちゃったのね〜ほんと大きくなった! / QOOママ ( 2005-02-11 15:34 )
あらまん、ランちゃん可愛いのね♪ ほんと大きくなったねぇー / まーこ ( 2005-02-11 15:26 )

2005-02-10 早起き(笑)


って言っても今は4時半。
早起きすぎた(笑)

今日は、幼稚園の「おにぎり教室」の日。
残念ながら自宅療養中の私は欠席。
でも、ななが可哀想なので妹とばばさまに頼みました。

我が子の参観日にも行けないなんてね・・・(涙)

先頭 表紙

のびんばさん・ナイスアイデア♪そうだね、うちでななに先生になってもらって2人で「おにぎり教室」やり直そうっと! / りえりん ( 2005-02-11 15:05 )
わくさん・私も気に入ってるの♪でもドッグランにするには小さいかも(苦笑) / りえりん ( 2005-02-11 15:04 )
のんちゃん・心配ありがとう!卒園式まであと1ヶ月。頑張って元気になるね! / りえりん ( 2005-02-11 15:03 )
とらちゃん・そうだよね!小学生になっても参観日はあるもんね! / りえりん ( 2005-02-11 15:02 )
チャコリンさん・うん。ありがとう!!もう考えてもどうにもならないことは考えないようにしたよ(笑) / りえりん ( 2005-02-11 15:02 )
れいさん・日記休んで落ち込んでる時に比べたら今日記を書いてるおかげでまた元気が出てきたよ!ありがとね♪ / りえりん ( 2005-02-11 15:01 )
ぴー・ぽっぽさん・きゃ〜〜〜!!ぴーぽちゃん大丈夫??うちは年中さんの時は「カレー作り」があったよ♪ / りえりん ( 2005-02-11 15:00 )
ゆめのさん・ありがとう!!最近は前に比べてずいぶん元気になったよ! / りえりん ( 2005-02-11 14:58 )
まりんさん・親と子でおにぎり握ってみんなで食べるんだよ!凄く楽しかったって喜んでた / りえりん ( 2005-02-11 14:57 )
QOOママ・一度でいいから雪かきしてみたいの〜〜!!かまくらも作りたい♪ / りえりん ( 2005-02-11 14:56 )
病院は1回だけ行ってきたよ。で、後は真紀に薬取りに行ってもらってる。かなり落ち着いてきたし卒園式もきっと出れるはず!心配かけてごめんね / りえりん ( 2005-02-11 14:56 )
便利屋妻さん・一度起きたらなかなか眠れないのよ(苦笑)で、もう一度寝ると大変なことになる(苦笑) / りえりん ( 2005-02-11 14:54 )
いいないいな。みんな楽しそう〜♪ 今度はおうちでおにぎり教室・・・もちろん先生はななちゃん♪ステキだと思います。うふ。  / のびんば ( 2005-02-11 01:31 )
いつもこのテラスを見て思うのですけど、ドッグランするのにもってこいですよねえ。 / わく ( 2005-02-10 22:12 )
幼稚園は「おにぎり教室」なんてあるのね。保育園は給食の試食会あったよ。卒園式まで体調良くなってね〜! / のん ( 2005-02-10 17:45 )
大丈夫♪参観日なんてこれからいつでも行けるサ♪てか、イヤでも行かなきゃならん!って*^-^*  / とらちゃ ( 2005-02-10 15:23 )
あんまり思いつめないで。元気になるのもなれなくなっちゃうよ! / チャコリン ( 2005-02-10 12:31 )
りえりんさん疲れ溜まってるの・・・??1人で抱え込まないでせめて日記にはぶちまけちゃって良いんですよー!! / れい ( 2005-02-10 12:27 )
うちの子達はクッキングが年長にありましたよ〜。サンドイッチやらホットケーキやら下組さんにお給仕したり楽しそうでしたね〜。私もボンのとき病み上がりでしたが何とか行きました。アルバムに載る記念写真あるので・・・ね〜。昨夜ぴーぽソファーから落下!!キァンキャン、どうも頭打った感じで脳しんとうも起こしかけた感じ。でも今は元気はちゅらちゅ〜〜!!ビビリましたがC=(^◇^ ;ホッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-10 12:13 )
すごい早起きだね〜w 体調だいじょぶかな 妹さんと お母さんがいてくれて とっても助かるね^^ 少しっつ無理せずに お大事にねぇ・・ / ゆめの ( 2005-02-10 12:09 )
おにぎり教室って・・園児が皆でおにぎり握るの?楽しそう・・ / まりん ( 2005-02-10 08:48 )
昨晩日記を書き終えたら12時回っててCOCOのチッチへ出かけて寝たんだけど今朝は大雪のため雪かき車の雪払いしたから早くから体動かしてました(爆) / QOOママ ( 2005-02-10 08:37 )
ほんま大丈夫かぁ!?病院は行ってるのん?卒園式・入学式までにマシになってるといいんだけど。 / Ruri ( 2005-02-10 07:38 )
私も今朝は目が覚めたら4時5分だった(汗) / 便利屋妻 ( 2005-02-10 07:05 )

[次の10件を表示] (総目次)