himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 留守番嫌だ!!
2004-08-24 パパの悪戯・・・(汗)
2004-08-23 ミニオフ♪
2004-08-22 悩み・・・
2004-08-21 いつものことだけど・・・(苦笑)
2004-08-20 お疲れ様でした♪
2004-08-20 全員無事に出産いたしました〜〜〜♪
2004-08-19 凄い!!凄すぎる!!
2004-08-18 おいおい!(苦笑)
2004-08-17 サモの災難・・・


2004-08-26 留守番嫌だ!!


今日は1日中留守番で機嫌が悪いディモっち。
呼んでも知らん振りだしご飯もバラバラ〜〜ってばらまいて布団にもぐりこんで拗ねてます(苦笑)

家にいる5匹の中で一番留守番が嫌いなのがディモ。
やっぱりやらかしてくれてました・・・。
今日はゴミ箱&畳&ソファー&箱ティッシュの箱などなど・・・。

なかなか機嫌が治らなかったけど、なながディモが気に入ってたパンダのパペットを渡したらすぐさま飛んできて噛むわ噛むわ(笑)
あっという間に綿くずになりました(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・にゃんこさんはディモ好きだもんね(笑)ディモが何やっても許してくれそう♪(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:58 )
さらりさん・あら・・・さらりさんとこのワンちゃんも仕返し小やっちゃうのね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:57 )
☆もも☆さん・うんうん!ひたすらカミカミして破壊してしまうまで機嫌が治らないのよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:56 )
桜魚さん・ディモね拗ねたらなかなか機嫌が治らないのよ!!(汗)毎回苦労してるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:55 )
葉瀬さん・あらあら・・・葉瀬さんもご機嫌斜めなの?どうした〜〜〜!!元気出して♪ / りえりん ( 2004-08-28 18:54 )
Ruriさん・パペットだから中に手ぇ入れてたら思いっきり噛まれた!!(涙)ゴキって言ったよ!!(汗) / りえりん ( 2004-08-28 18:53 )
ゆかっち・そうなのよねぇ〜!!この行動が可愛くてついつい許しちゃうのよ(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:52 )
ほのぴ〜さん・その通り!!いつでも何処でも一緒にいたい寂しがりやさんです(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:51 )
とらちゃん・出かけるときにね、そりゃもう切ない声で鳴いて懇願するのよ(汗)それでも無視したらいつもこうなるの(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:51 )
ぴかこさん・ディモは超がつくくらい寂しがりやです(苦笑)外ではおとなしいからついついディモだけ連れて行くことが多かったからかも(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:49 )
ディモちゃん寂しがりやさんなんだね〜。こういう可愛いところも好きだわ〜 / にゃんこ ( 2004-08-27 23:27 )
そうですかあ〜うちの場合、お留守番させたり人が来たりしてケージに入れると、そのあと、思わぬところで小をするみたいです。最近気がついたんですけどね。わかっているはずなのに、何でだろうって思っていたのね。あ〜やれやれ(^^; / さらり ( 2004-08-27 18:01 )
そうかぁ〜噛み噛みしてストレス発散すれば良いのねvbyもも / ☆もも☆ ( 2004-08-27 16:54 )
ディモちゃんってそんなにお留守番嫌いなのね・・すねるところがかわいいです! / 桜魚 ( 2004-08-27 11:12 )
すごいご機嫌ななめ〜。わたしみたい…(笑)  / 葉瀬 ( 2004-08-27 10:54 )
寂しがりやさんなんだね。ディモたん♪ お気に入りのパンダちゃんが…あーぁ…(^^;;; / Ruri ( 2004-08-27 07:56 )
ディモ本当可愛いよね。なんか許せちゃうなぁ。(///∇//) / ゆかっち ( 2004-08-27 06:46 )
一緒に行動したいのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 05:44 )
よほど お留守番、嫌いなのね・・・  ディモ。 目で訴えてた? しゃべれたら怖いよね(笑) / とらちゃ♪ ( 2004-08-26 23:30 )
噛み噛みしてストレス発散したらご機嫌は直ったかな?ディモちゃん、寂しがりやさんなんだね〜^^ / ぴかこ ( 2004-08-26 23:23 )

2004-08-24 パパの悪戯・・・(汗)


どうしてパパはキティにばっかり悪戯するんだろう・・・。
そしてキティもどうして反抗しないのさ!

お風呂から上がってきたら、我が家に「ドーナツ犬」がいた・・・。
そして歩いてた(爆)

見る人が見たらこれって虐待になりそう・・・(汗)
でも・・・クククッ かなり面白い(爆)

先頭 表紙

鳳雅ママ・レカロ君もミスド犬になる?(笑)サークルの名前も「ビバ・ミスド」にするかい?(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:48 )
げるげるさん・ようこそ〜〜♪笑ってやってください!!そのほうがキティも喜びます♪(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:46 )
銀にぃさん・お持ち帰り時間はどのくらいですか?(笑)生ものですのでたまに餌やってください!!(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:45 )
桜魚さん・キティは何されても決して怒りません(苦笑)でも、同じことをなながしたとしたら、今頃ななの手にはキティの歯型があるわ(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:44 )
kiyomiさん・お持ち帰りの際は箱が抜けますので下を支えてお持ち帰りくださいませ!!(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:43 )
ゆかっち・レオン君もミスド犬なってみる?(笑)見てみたいかも〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-28 18:41 )
にくだんごさん・褒めちゃ駄目駄目!!(苦笑)調子に乗ってまたいろんな悪戯考えるから!!(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:40 )
ぴかこさん・ミスド猫見た〜〜〜い♪ミスド猫撮れたらUPしてね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-28 18:39 )
とらちゃん・今までダックスって「ホットドッグ犬」って呼ばれてたけど、今度からは「ミスド犬」に変更しよう♪(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:38 )
↓ごめんなさい(汗)ぴかこさんではなくてさらりさんでした / りえりん ( 2004-08-28 18:37 )
ぴかこさん・この箱ね、キティのために作ったのかなって思うくらいピッタリでした(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:36 )
りゃん吉さん・パパも同じこと言ってたよ〜!!パパはガンダム好きです(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:35 )
葉瀬さん・キティは全然嫌がってなかったみたい(苦笑)ってか気に入ったみたいでしばらく動き回って遊んでたよ(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:34 )
ever-blue さん・是非是非やってみて〜〜♪笑えること間違いなしよ!!(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:33 )
Ruriさん・今度からキティの大きさ分かりやすくなった?(笑)この箱を基準に一回り小さいのがランで一回り大きいのがサモよん(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:32 )
まーこさん・パパもア○フルのQOOちゃんに続け〜〜!!って言ってた(爆)TVデビューできるかな?(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:30 )
QOOママ・今度からキティのサイズ聞かれたらミスドの箱サイズって答えることに決めた♪(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:27 )
枠さん・この服キティ以外は破って食べちゃうのぉ〜〜!!今度これで5匹のファッションショーしてみる?(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:26 )
まりんさん・うん(苦笑)慣れっこです!!だって2年も悪戯されてるもん(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:25 )
ピピママさん・うちのパパもキティの迷惑考えてくれたらいいのに!(苦笑)でも面白かったから許す!!(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:24 )
ゆき♪さん・まるでロボットみたいな歩き方だったから余計におかしかったよ!!(爆)でもキティはいたってまじめに歩いてました(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:23 )
ボンコさん・この箱に対してキティの重量がオーバーなので下から抱えるようにして持ってね♪(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:21 )
にゃんこさん・ホントにピッタリでちょっと驚いた!!(苦笑)今度から遠くにいる人にキティのサイズ教える時はミスドの箱サイズって言うことにするわ(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:20 )
ゆめの)さん・そうなの〜!!(笑)ジャストフィットだったよ!(爆)まるでキティのための空箱だったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:19 )
ほんぴ〜さん・笑ってもらえるとキティも本望です(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:17 )
めろでぃ♪ちゃん・凄いでしょ!(苦笑)最近面白おかしい悪戯をするのが楽しくてしょうがないみたいなのよ(汗) / りえりん ( 2004-08-28 18:16 )
ぱぺぽんさん・キティだけはどんな悪戯にも耐えますわ(苦笑)そしてちょっと気に入ってるところが笑える(爆) / りえりん ( 2004-08-28 18:03 )
晃子さん・でしょ〜!パパの自信作だもん(爆)ミスド犬でデビューできるかな?(笑) / りえりん ( 2004-08-28 18:02 )
ケロちゃん・パパも自信作だったらしい(笑)で、日記に載せるの楽しみにしてたのよ(爆) / りえりん ( 2004-08-28 17:53 )
kotarou(♀)さん・褒めちゃいかん!!パパが調子に乗るから!!(苦笑)この悪戯自信満々だったのよ!(笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:51 )
ムムさん・やってみて〜〜♪ミスド犬ラッテ君見てみたい♪♪ / りえりん ( 2004-08-28 17:48 )
☆もも☆さん・毎回やられてるのにキティは全然懲りてない(苦笑)ミスドに写真投稿してみようかな(爆) / りえりん ( 2004-08-28 17:47 )
ガハハっ(^□^)!!本当かなりの傑作だぁ☆パパさんナイス♪ウチも今度トライしてみよ〜っと(爆)Rはデカ過ぎて無理だろうからRECAROで! / 鳳雅ママ ( 2004-08-28 12:23 )
『ころんなさあふ』のげるげるです。ドーナツ犬、さいこー!!めちゃくちゃ笑わせていただきました(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! / げるげる ( 2004-08-27 23:15 )
あの〜、すいませ〜ん、『これ』一箱くださ〜い。 / 銀にぃ ( 2004-08-27 14:49 )
いやいやしないところが素敵なキティ。愛だってわかってるんですね! / 桜魚 ( 2004-08-27 11:13 )
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 思わず大きな声で笑ってしまったぁ!!ぜひぜひお持ち帰りさせてください(≧m≦)ぷっ! / kiyomi ( 2004-08-27 09:52 )
もうだめ。これ最高!!!! / ゆかっち ( 2004-08-27 06:46 )
あああっ、これすごく良い! 旦那サマ天才! / にくだんご ( 2004-08-27 00:37 )
可愛ーーーー!面白すぎ〜〜\(~o~)/ミスド犬だぁ〜〜♪うちの猫にも今度やってみよ〜〜っと(^_^)v ミスド猫・・・想像しただけでブフフフ!! / ぴかこ ( 2004-08-26 23:22 )
あれ?キティってこんなだったっけ? 体型変わった?(爆) / とらちゃ ( 2004-08-26 23:03 )
箱の大きさがぴったりなんでしょうか?トランプマークだったら不思議の国の兵隊さん♪ / さらり ( 2004-08-26 11:51 )
いやー!笑っちゃいます。ガンダムのモビルスーツみたい。傑作! / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2004-08-26 10:42 )
よくお似合いです〜(爆) これ、絶対に面白いよ〜♪ キティが嫌がってなければ、虐待にはなりません。はい♪  / 葉瀬 ( 2004-08-26 00:32 )
旦那さん、上手い!!! タンクにも今度、やってみよっと!!!(笑) / ever-blue ( 2004-08-25 23:28 )
わっはははははははっ!!(爆笑)すげぇぇぇぇぇっ!!これから、この箱見るたびに噴出すかも知れん(笑)お腹痛いぃぃぃぃ〜〜助けてぇぇぇ(笑) / Ruri ( 2004-08-25 23:26 )
ばはははははッ、こりゃたまらん♪コレ、ミスドのTVCMに推薦したいくらいだわ・・・。 / まーこ ( 2004-08-25 22:25 )
キティちゃんには大変申し訳ないけど笑っちゃいました!キティちゃんのサイズミスドの箱サイズなのね(爆) / QOOママ ( 2004-08-25 22:20 )
ひゃ〜 ワンコの服も紙製になったかな? / ( 2004-08-25 21:36 )
悪戯にも慣れっこ・・? / まりん ( 2004-08-25 21:34 )
夫と二人で大笑いしちゃったよ〜! 夫は「ちょっと迷惑そうじゃない?」って言ってた。 / ピピママ ( 2004-08-25 21:27 )
(* ̄m ̄)プッヾ(@゜▽゜@)ノあはははぱぱさんすごぉ〜〜〜〜〜いい!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ キティちゃんおりこうさんだわ。そして、そのまま歩いている姿を想像すると、、、、、 / ゆき♪ ( 2004-08-25 21:17 )
手に提げてあるいてみたい! / ボンコ ( 2004-08-25 21:09 )
ククク、ケケケ、キティちゃんには悪いんだけどこれはかなりおもろい!!なじぇにこんなにぴったりなの〜 / にゃんこ ( 2004-08-25 20:26 )
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ こ・これは・・・・申し訳ないけんど、おもろすぎw ぴったしサイズじゃん(笑) / ゆめの ( 2004-08-25 20:21 )
あははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜はまる!!!!!うふふふふ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-25 20:06 )
papaさんの発想がすごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!(笑) / めろでぃ♪ ( 2004-08-25 19:52 )
きゃ〜。私もやってみたいかもそのいたずら…。キティちゃんも面白好きね!。 / ぱぺぽん ( 2004-08-25 19:29 )
今までのパパさんの悪戯で、これが一番面白いかも!?ミスドキティちゃん、これでCM交渉してみたらどうよ?! / 晃子 ( 2004-08-25 16:54 )
か、かわいい・・・食べちゃいたい(ぇ)デュークも最近太ったからミスドデュークにはなれないだろうなぁ。パパさんのアイディアに脱帽です。。。 / ケロリン ( 2004-08-25 16:17 )
私もこんなダックスが欲しい(爆)なんたってほたるは規格外だから、キャリーバッグだって市販のものじゃ小さくて結局作るはめに。このキャリーバッグ、きっといい臭いがするね♪それにしてもパパさん、なかなか面白いぞ(^_^) / kotarou ( 2004-08-25 16:12 )
いやぁぁ〜!!パパさん面白い〜〜(笑)キティちゃんとラッテ同じくらいの体型だからやってみたい(笑)それにしてもぴったり入ってるなぁ / ムム ( 2004-08-25 15:16 )
本人(犬)が喜んでやられてるなら虐待ではないと思うけど。。。キティごめんね;;笑わせて頂きました。ミスドにあったら絶対い購入するぞぉ〜〜(苦笑) / ☆もも☆ ( 2004-08-25 15:13 )

2004-08-23 ミニオフ♪


今日は美和さんと美鈴ちゃんと妹と私の4家族で10匹のダックス集めてミニオフ会した♪
気の合う仲間といる時って時間を忘れてついついはしゃいじゃう(笑)
昨日もサリーの出産の話や、それぞれのワンコの話、はたまた人間の子供の赤ちゃんだった頃の話(オッパイがどうだったとか・爆)

あまりにも楽しくて迎えに来たパパに1回帰ってもらって延長しまくって遊びました♪(笑)

美鈴ちゃんのところの嬌ちゃんと逢うのはお花見以来で覚えててはくれたけど
目は合わせてもらえないし近寄ったら唸られた・・(涙)

早く仲良しになりたいわ♪

先頭 表紙

ever-blue さん・タンク君も近くなら誘いたかったよ〜〜〜!!いつか逢えたらいいね♪ / りえりん ( 2004-08-28 17:46 )
ゆめのさん・ディモは気づいてくれたのね♪っていうかディモ色が違うから目立つよね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:45 )
きょこちゃん・うん!このときだけ!!(爆)よく分かったね!(笑)みんなおとなしいけど家のギャングは・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-28 17:44 )
まーこさん・まーこさんが車に乗ると危険がいっぱいだもんね(爆)秋になる頃には6匹散歩も可能だね! / りえりん ( 2004-08-28 17:43 )
鳳雅ママ・フフ(笑)14匹+新しいお友達が来るよん♪明日晴れたらいいね♪ / りえりん ( 2004-08-28 17:41 )
枠さん・降りたら各ママが凄い顔して怒るから(爆)みんなおとなしくしてました(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:40 )
にゃんこさん・このときも餌でつりました(爆)頭数が多くなるにつれて撮影が難しくなるよね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:38 )
QOOママ・テーブルに乗せないと動き回ってとても撮影どころじゃなかったのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:37 )
めいじさん・今日は来てくれてありがとうね♪凄く楽しかった〜〜〜♪そしてサモがいっぱい噛み付いてごめんなさい(涙) / りえりん ( 2004-08-28 17:36 )
さゑこさん・おとなしいお人形ならいいけどお馬鹿ばっかりして恥ずかしかったです(涙) / りえりん ( 2004-08-28 17:35 )
桜魚さん・うちの子が一番しつけ出来てなかった(恥)あちこちでおしっこしちゃって申し訳なかったわ(汗) / りえりん ( 2004-08-28 17:34 )
便利屋さん・あったり〜♪ディモとランは完璧ね♪こうして集めるといっぱいいたけどみんなあちこちで遊んでる時は全然感じなかったよ(笑) / りえりん ( 2004-08-28 17:33 )
Ruriさん・大当たり〜〜♪よく分かったね!そしてリンの横はキティとランだよ♪ / りえりん ( 2004-08-28 17:31 )
kotarou(♀)さん・ディモの左隣はサモだよん♪ / りえりん ( 2004-08-28 17:29 )
えらいね〜 皆ちゃんとじっとしてるよ。。。タンクがいたら、一人スムースで目立ってただろうに、、、(笑) / ever-blue ( 2004-08-25 23:27 )
うぉ〜〜〜〜〜〜〜 すごい数だあ〜〜〜 んでもって、ディモちゃんしか、はっきりわかんねw / ゆめの ( 2004-08-25 20:22 )
すごい〜。ぬいぐるみコレクションのようで、かわいい〜〜!!みんな、おとなしいね〜。(このときだけかな? 笑) / きょこちゃん ( 2004-08-25 09:28 )
わぁーダックスいっぱいだぁー♪早く秋にならないかなぁー。今は暑くて車じゃないとワン連れは厳しい・・。でも車は乗りたくないしぃー(爆) / まーこ ( 2004-08-25 02:54 )
29日はこれにウチの4ダックスが加わって14ダックスになるのか〜☆大勢大集合で賑やかになりそう♪超楽しみにしてまっす!! / 鳳雅ママ ( 2004-08-24 23:04 )
ひぇ〜、よくもまあ、ちっちゃなテーブルにおとなしくのっていますねえ。 / ( 2004-08-24 22:22 )
すごいな〜!!ちゃんと整列してる〜!この間の12匹じゃ無理だわ〜 / にゃんこ ( 2004-08-24 22:21 )
総勢10ピキだ〜すごいね〜っていうかちゃんと整列してるから関心関心!(笑) / QOOママ ( 2004-08-24 21:56 )
こうやってみるとディモ大きく見えるね〜。パピの半分なのに…。旦那がこの前急に「ディモに会いたくなった」って言い出してね。時間とれたら長崎に会いに行ってもいいかい?! / めいじ ( 2004-08-24 21:48 )
わーーーーすごい!!これだけならぶとお人形さんみたい!(´∀`*)ウフフ / さゑこ ( 2004-08-24 20:29 )
すごい!!10匹もいる〜!一人一人顔が違ってかわいいですね〜。 / 桜魚 ( 2004-08-24 19:58 )
圧巻☆こうなると誰が誰だかxxx(^_^;) ディモっちは分かる!(誰でも分かるってば!) 私お気に入りのランちゃんは上段右から2番目かな? / 便利屋妻 ( 2004-08-24 17:29 )
すっ凄いっ!(笑)誰が誰か分かんないけど凄い(笑)ディモたんの横は向かって左がサモたんで右がリンちゃんと見たっ!(笑) / Ruri ( 2004-08-24 16:28 )
すっ凄い!帰りに間違って連れて帰らなかった?(笑)いいなぁ、こういうことがご近所でできて。で、ディモちんの横はやっぱりサモちん?いや、違うな。その隣だ。 / kotarou(♀) ( 2004-08-24 12:35 )
いつもはみんなテーブルの上には絶対に乗せません!!撮影のためにね! / りえりん ( 2004-08-24 12:11 )

2004-08-22 悩み・・・


サモはディモが大好き♪(笑)
ディモがいるところには必ずサモがいます

おもちゃだって兄弟では取り合いするけどディモが遊んでたらじ〜〜〜っと見るだけで側に寄り添ってお昼寝してたり(苦笑)

この2人が夫婦になるのもいいかなって思うけど、最近では男の子も交配するために
イロイロややこしくなってきてるでしょ?

先々サモは玉無し君のサモコになるのに登録するのもなぁって思い始めちゃってます・・・。

サモの片玉ちゃんはいっこうに降りてくる気配なし・・・。
どうしよっかなぁ・・・

<補足>
どうしよっかな・・・っていうのは
サモをどうかしようというのではなくて、
私の願いを通して「DNA登録」して交配させるか
交配を諦めて将来悪性の腫瘍になると分かってる体の中にある片たまちゃんを
早いうちに排除して少しでも長生きしてもらおうという、どっちにしたらいいんだろうの「どうしよっかな・・・」です。

先頭 表紙

うん♪我が家で唯一男の子なのがサモなんだよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-27 18:56 )
しらなかった〜♪サモちゃんが男の子なのね〜♪ / さらり ( 2004-08-26 11:52 )
葉瀬さん・やっぱり長生きしてくれるのが一番なのよね♪それ以上は望まないことにしよう♪ / りえりん ( 2004-08-25 14:59 )
さらりさん・フフ♪キティも女の子よん♪お父さんは違うお家の子なのです!! / りえりん ( 2004-08-25 14:57 )
はい。理解できました〜。 色々大変なんだね。でも、長生きして欲しいわ〜。うまくいきますように♪  / 葉瀬 ( 2004-08-25 02:22 )
え〜?そしたらキティちゃんがおとうさん? / さらり ( 2004-08-24 22:04 )
QOOママ・それだけが私たち家族の心からの願いだわ!! / りえりん ( 2004-08-24 16:02 )
ever-blue さん・うん。私もそうも思ったけど「DNA登録」もただじゃないのよね・・・だから、将来間違いなく虚勢手術をするサモにとって紙切れでしかないし、降りてるたまたまちゃんに種が入ってるのかも分からないって先生が・・・ / りえりん ( 2004-08-24 16:01 )
ゆめのさん・そうなの〜〜!!サモの片たまさえ降りてきてくれたら万事上手くいくのになぁ・・・ / りえりん ( 2004-08-24 15:58 )
ゆかっち・言いたい事がうまく伝わらなかったかも(苦笑)様はそういうことなのよ!! / りえりん ( 2004-08-24 15:57 )
さらりさん・ん?父子愛?ディモちんは女の子だよ〜〜ん♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:56 )
ゆき♪さん・サモの片たまは間違いなくお腹の中にあるって言うことなの・・・。片たまでも種が入ってれば交配は可能。でも私はサモの延命の方を選択したいかなぁって・・・ / りえりん ( 2004-08-24 15:52 )
kotarou(♀)さん・ディモの子はね既に予約がいっぱいで全部残すことはないと思うの・・・。だから、外に行く子もいいるから血統書はどうしても必要なのです・・・ / りえりん ( 2004-08-24 15:48 )
じぇったさん・ジェッタ君もそういう時期に来たのね(苦笑)うちはメスと一緒(しかも兄弟)にいるからヒートが来た時のサモのストレスとかも考えるとどうしても去勢手術が頭にうかんでくるのよね・・・。 / りえりん ( 2004-08-24 15:47 )
ボンコさん・ディモとサモはまったく血のつながりがないから近親結婚にはならないよ♪それからサモは責任持って生涯飼い続けるつもりだよ! / りえりん ( 2004-08-24 15:44 )
須木成さん・マッサージはしてるんだけど手ごたえがないって言うかなかなか降りてきてくれないの(涙) / りえりん ( 2004-08-24 15:43 )
葉瀬さん・簡単に言えばサモの延命をとるか私のエゴをとるかなの・・・。 / りえりん ( 2004-08-24 15:42 )
きょこちゃん・出来たら私もそうさせてあげたい。片たまちゃんさえ降りてきてくれたら!! / りえりん ( 2004-08-24 15:41 )
ピピママさん・うん何かといろんな登録があって難しいの・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-24 15:40 )
にゃんこさん・うちは12月生まれなんだけどちょっとごたごたしてスムーズに血統書の登録とか出来なくって4月過ぎちゃったのよ(涙) / りえりん ( 2004-08-24 15:39 )
ほのぴ〜さん・本当に難しい・・・ / りえりん ( 2004-08-24 15:38 )
Ruriさん・血統書とか考えなくてよかったらそこまで悩まなくてもいいんだけどね・・・ / りえりん ( 2004-08-24 15:37 )
晃子さん・そうなの!!まずは片たまちゃんが降りてきてからじゃないと話が進まないの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:29 )
りえりん!ちょい久!サモちゃんの。おりてくるといいね〜 / QOOママ ( 2004-08-24 08:36 )
方タマって交配できないの???出来るなら、、、って思っちゃうのはダメなのかな?だって、こんなにたくさんの人がこのページを見ているわけだし、どんなに大事にされてるかって分かると思うの。。。そしたら、ちょっと位って、、、ダメ??? / ever-blue ( 2004-08-24 00:52 )
あ〜・・ サモちゃんのん、おりてくると良いねぇ。。 こんなに仲良しなのに、もどかしいね / ゆめの ( 2004-08-24 00:26 )
うちも同じで方睾丸だったので悪性になるといけないのでとっちゃったよ。子供はみたかったんだけどね / ゆかっち ( 2004-08-23 23:10 )
相思相愛なのね。父子愛なのかな / さらり ( 2004-08-23 16:35 )
片玉でも出来るの??出来るなら、子作りできるといいけど、お腹に残った玉が悪性になると怖いしね。最初から片方だけってわかっているなら安心だけど、どうなの?? / ゆき♪ ( 2004-08-23 10:59 )
素朴な質問。ディモちんが産んだ子も全部飼うの?外へ出さないつもりで産ませる場合でも血統って気にしなくちゃ駄目なの? / kotarou(♀) ( 2004-08-23 10:58 )
ジェッタも私も初めてのことなのでそろそろどうしようかと考えています。できれば何もしないでそのままでさせてあげたいけどね。。 あ、それから週末全然サボっていたらいつの間にかまーこさんとこがおめでたい事になっていて!!^^またまた出遅れてしまいましたが、りえりんさんところから飛んで行かせていただきました。かわいかったわぁ。 / じぇった ( 2004-08-23 09:42 )
さいごまで責任もって飼わないとねー。大変なことだよ。近親結婚は大丈夫なの? / ボンコ ( 2004-08-23 08:05 )
↓僕も詳しい事情はまるでわからないのですが、タ○タマちゃんのことなら少しわかるかな(爆) なんて専門知識はないのですが、たまに周辺をマッサージとかしたらどうなんでしょう? 獣医さんはなんと? / 須木成 ( 2004-08-23 01:54 )
え〜。ごめんなさい。何がややこしいのかわからないの。血統書って必要なの? 愛する二人が一緒になれますように〜♪ / 葉瀬 ( 2004-08-23 00:19 )
ふたりの(二匹の)、せつなさ??が伝わってくるわ〜。できたら結婚させてあげてね。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:51 )
おとなしいサモたんだ。ワンちゃん達は登録とか血統書とかいろいろ大変なのですね・・・ / ピピママ ( 2004-08-22 21:43 )
今年の4月から血統書とるときに大変みたいよ。ウチは3月産まれなんでギリギリしなくてすんだけど。DNA登録するんじゃなかったっけ? / にゃんこ ( 2004-08-22 20:47 )
う〜〜ん。難しいですね〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-22 20:29 )
難しいよね。わんこの交配は色々ややこしいんだね。ハムみたいにあっちゃこっちゃと出来る訳ではないもんね。 / Ruri ( 2004-08-22 18:27 )
そうなんだー。でも、そんなに仲がいいなら思いを遂げてあげたいね。(笑)片玉降りてくればいいなぁ。(祈) / 晃子 ( 2004-08-22 18:18 )

2004-08-21 いつものことだけど・・・(苦笑)


昨日はサリーの出産で、すっかり舞い上がった私(苦笑)
自分ちのワンコの事もすっかり忘れてPCに夢中になってた(汗)
11時過ぎごろあまりにもおとなしいギャング達のことが心配になって
デジカメ片手にそ〜〜〜っとリビング覗いたら・・・。

やっぱりこういうことになってました(涙)
バラバラになったおもちゃはキティに買ってあげたおもちゃなの。

気配を察したランはテーブルの下に隠れ、いつも要領良く怒られるのから逃れてるリンは気づかすまだやってる(爆)

サモはすぐに気づいて私の足元で裏返って尻尾振ってました。(苦笑)

まーこさん!後2,3ヵ月後、QOOママや私みたいな惨劇に見舞われないようにね!!(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀)・フフ(笑)ほたちゃんもこんな感じなのね!奥ゆかしくて可愛いじゃない♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:28 )
kiyomiさん・あらあら・・勤務中にとは(笑)ランはねちょっともことですぐに腰が抜けます(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:27 )
葉瀬さん・うちの子たちは優秀で(爆)味がしないものは食べません(笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:26 )
便利屋妻さん・まさしくその通りの噴出しだわ(爆)ランは怒ってもいないのに尻尾丸めてテーブルの下から出てこなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:25 )
にゃんこさん・最近慣れちゃってこのくらいは笑って許せるようになってきた(爆)畳やられるよりいいか♪(笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:23 )
ゆめのさん・ヘヘへ(笑)ギャングたち怒られなかったよ!だって今日は記念すべきいい日だからね♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:22 )
☆もも☆さん・最近慣れてきちゃってこのくらいだと怒ってないかも(爆)慣れって怖い!!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:21 )
「尾長い」じゃなくて「お願い」です・・(恥) / りえりん ( 2004-08-24 15:20 )
銀にぃさん・遊んでもいいけど尾長いだから銀にぃさんがボロボロにならないでね!!(爆) / りえりん ( 2004-08-24 15:19 )
ゆき♪さん・ミミたんも本領発揮かな?(笑)悪戯してもミミたん可愛いから許す♪♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:18 )
*りゅうママ*さん・鼻とか目が一番に狙われるよね(苦笑)うちは遊ばなくなったななのぬいぐるみをまわしてるからいつもこんな風にめちゃくちゃにするから捨てる勇気がもてるわ(爆) / りえりん ( 2004-08-24 15:17 )
ほのぴ〜さん・最近ね、このくらいの悪戯は悪戯のうちに入らないと思うようになってきた私・・・(笑)慣れてきた証拠かしら?(爆) / りえりん ( 2004-08-24 15:15 )
とらちゃん・おいおい!!(笑)ワンコが悪戯しないだ人間がするとは・・・(爆)性格ってドンドン違いが出てくるよ!見てて面白い!! / りえりん ( 2004-08-24 15:13 )
きょこちゃん・とんでもない!!5匹の抜け毛がフワフワしてる汚いお部屋なの!!(涙) / りえりん ( 2004-08-24 15:11 )
Ruriさん・なんか最近怒る前によっしゃ〜ネタgetって思ってる自分がいる(苦笑)ホントに片時もデジカメを手放せないわ!!(笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:11 )
テーブルの下にほたるがいる(^_^)ゲゲゲッって顔で(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-23 11:00 )
しっかり隠れて腰が引けてるのがいいですね〜♪かわいい!! / kiyomi@職場6連勤中 ( 2004-08-22 17:10 )
原形…なしですか?(笑) 綿がお腹に入っていないかな〜。大丈夫? / 葉瀬 ( 2004-08-22 01:04 )
ランちゃん可愛い(^ε^)-☆Chu!!  吹き出し付けるなら『はっ( ̄□ ̄;)!!』かな?固まっちゃってない?(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-08-21 23:39 )
あはは、こういうのを多頭飼いの悲劇と喜劇っていうのよね〜〜。りえりんさん、がんばって!! / にゃんこ ( 2004-08-21 23:28 )
あわわ〜〜〜〜 ヾ(´o`ヾ)まぁまぁ どうどう・・ でもほんと、まーこさんち 良かったね(ё。-)・・☆うふ / ゆめの ( 2004-08-21 22:38 )
あっちゃぁ〜〜りえりんママの雷が聞こえてきそうよ!!昨日ほったらかしにされたからしょうがないね(苦笑)お疲れの中お掃除ご苦労様_(._.;)_ / ☆もも☆ ( 2004-08-21 20:56 )
ふふっ、楽しそ! 一緒にあそぼ / 銀にぃ ( 2004-08-21 20:51 )
うちの子猫も先日の朝食堂に行ったらね、、、、床にティッシュがちらばりまくり、、、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2004-08-21 20:43 )
あらら〜 龍之介もやるよ!まず鼻がもがれ、お腹が食い破られペシャンコになって・・・・壮絶な殺人現場のようです(笑)被害者の数は数知れず。。。 / *りゅうママ* ( 2004-08-21 16:59 )
あはは〜〜〜みごとにちらかされまそたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 16:49 )
うちには一匹しかいないからよくわからないけど ホント、それぞれ性格あるね〜・・・ 毎日スリルあって退屈しないじゃん(笑)  ハッピーはぬいぐるみのいたずらはしないんだけど人間の子がする・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-21 13:52 )
ぬいぐるみだったのかな? でも、この状態でも、キレイなお部屋だわ〜☆ / きょこちゃん ( 2004-08-21 13:46 )
ぎゃははははっ(笑)怒るより先に撮影してるところが凄いわ(笑)キティちゃんのおもちゃも可哀想に…。まーこさんの所は、りえりんさん家のわんちゃんず見た後だから何が起きても私びびらないかも(*≧m≦*)ププッ / Ruri ( 2004-08-21 13:25 )

2004-08-20 お疲れ様でした♪


朝8時から14時までの6時間、
サリーもまーこさんもお疲れ様でした!!
これで私も安心して眠れるわ♪(爆)

しかも羨ましいくらいブリンドルがいっぱ〜〜〜〜〜い♪

先頭 表紙

鳳雅ママ・同じサークル仲間だから嬉しいよね〜〜〜♪みんなで逢えたらいいんだけどね〜!! / りえりん ( 2004-08-24 15:09 )
銀にぃさん・ありがとう♪嬉しいよ〜〜〜!!ってまーこさんとこが産んだんだった(爆) / りえりん ( 2004-08-24 15:08 )
ほのぴ〜さん・いえいえ(笑)気が動転してお知らせが遅くなっちゃったの(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 15:07 )
葉瀬さん・長かった様であっという間の出産だったね(ってお前が言うなって?)もうドキドキでしょっちゅうメール確認してましたわ(爆) / りえりん ( 2004-08-24 15:06 )
須木成さん・これからロングになるのかスムースになるのか楽しみだよね♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:04 )
きょこちゃん・目がくっきり開くころがめちゃめちゃ可愛いよ〜〜〜♪後10日くらいで目が開き始めるから楽しみだね♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:03 )
ケロちゃん・レッドとクリームのかけあわせだよ!コナンの先祖にブリンドルがいたからかな♪ / りえりん ( 2004-08-24 15:01 )
ショコママさん・おひさしぶりです♪ショコラちゃんもお嫁入りしたんだね♪ドジな伝書鳩でよかったらいつでも使ってね♪(笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:59 )
にくだんごさん・おせっかいの大安売りで1人舞い上がってました(爆)横で見てるななに何度「落ち着けば?」って言われたことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:58 )
晃子さん・これでコナンが写ってたらまさしく家族写真だね♪ほのぼのとしてていい光景だわ〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-24 14:56 )
ぴかこさん・私もスリスリした〜〜〜い♪(笑)近くならななつれて飛んでいくのに〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-24 14:54 )
Ruriさん・どっちに育つかな〜♪(笑)ちょっとだけギャングになればいいなって思ってる私(爆)意地悪かな?(笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:53 )
まりんさん・女の子の親って人間でもペットでも孫の顔が見れるのがいいよね♪ほんとわが子の子ってメロメロになるよ〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:52 )
*りゅうママ*さん・自分ちの事ほったらかしで1人でパニくってました(苦笑)でも、みんな無事に生まれてきてくれて良かった〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-24 14:49 )
☆もも☆さん・いや〜〜〜(笑)全員無事に生まれたと分かった途端睡魔に襲われていっぱい寝たよ(爆)あとは成長を見守るのみ♪ / りえりん ( 2004-08-24 14:48 )
とらちゃん・ほんと♪どんな子に育つのか楽しみだね♪天使か小悪魔か・・・(爆)まーこさん日記から目が離せないね!(笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:44 )
ゆめのさん・伝書鳩はへまばっかりしてましたわ(苦笑)こんどはゆめのさんとこの伝書鳩になろうかな♪(笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:42 )
QOOママ・でしょでしょ!!(笑)ディモがいっぱ〜〜〜い♪って喜んじゃった(苦笑) / りえりん ( 2004-08-24 14:40 )
QOOママ・生まれるまでは気が気じゃなかったけど、無事に生まれてあらためて考えたらほんとに私親戚のおばちゃんになってて1人でおかしかったよ(爆) / りえりん ( 2004-08-24 14:39 )
shinoちゃん・ね〜可愛いよね〜〜♪早くお目目開かないかなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-08-24 14:37 )
まーこさん・無事にサリー出産おめでとう♪イロイロおせっかいばかりしちゃってごめんね〜!!(汗)ほんと親戚のおばちゃんになってたわ(爆) / りえりん ( 2004-08-24 14:35 )
kotarouさん・コナンの血統書見たことあるから1匹くらいはブリンドル出るだろうなって思ってたのよ!そしたら5匹も出てちょっとビックリ!!でも何故か嬉しい私♪(ムフフ♪) / りえりん ( 2004-08-24 14:33 )
おめでとうございま〜す☆6匹サリーちゃん頑張りました♪ / 鳳雅ママ ( 2004-08-22 17:53 )
パチパチパチ‥‥……━★ オメデト〜! / 銀にぃ ( 2004-08-21 20:52 )
お知らせメールありがとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:57 )
わ〜♪ サリーちゃん、可愛いベビーの誕生、おめでとうございます。6時間も大変でしたね。ゆっくり休んでくださいね♪  / 葉瀬 ( 2004-08-21 08:37 )
おぉ、ここにマメっちいのが6匹も! かわいいなぁ。サリーどん、なんか目に安堵というか余裕? みんなベビちゃんはつるっつるって感じ♪ / 須木成@はじめまして? ( 2004-08-21 02:38 )
かわいい〜! ほんとに、全員無事でよかった。よかった。 早くお顔のアップも見たいよぉ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 01:41 )
か、かわいい・・・このチビちゃんたちもギャングになるのかしら・・・。りえりんさんもお疲れさまです♪ ブリンドルなんて珍しいのばーっかり産まれるなんてうらやましい!どーゆー掛け合わせなのか気になる・・・。 / ケロリン ( 2004-08-21 00:18 )
サリーどん、おめでとう♪ d(⌒o⌒)b♪そしてお疲れ様でした。無事に6ワン生まれて良かったね!まーこさんも、りえりんさんもお疲れ様でした。これからが大変だけど頑張ってね〜♪ショコラの時もりえりんさんに実況お願いしようかなー? / ショコママ ( 2004-08-21 00:17 )
わ〜、可愛い! チビちゃんたちカラーゴムで色分け(?)してあるんですね。りえりんさんも実況アナウンスお疲れ様でした♪ / にくだんご ( 2004-08-21 00:09 )
無事に生まれてよかったよね♪りえりんさんもお疲れ様でした。この写真かわいいよね〜。 / 晃子 ( 2004-08-20 21:19 )
可愛いなぁ〜〜〜、赤ちゃんたちにスリスリしたいよ〜〜♪りえりんさまもご苦労様でした(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-20 20:25 )
可愛い〜〜〜ん♪♪いいなぁ。ディモたん柄♪キティちゃんべびのようにギャングに育つかな〜((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク(笑) / Ruri ( 2004-08-20 18:59 )
サリーちゃんのベビーを見に来ました〜すご〜い・・可愛い・・女の子を飼うとこういう楽しみがあるのね〜 / まりん ( 2004-08-20 18:00 )
りえりんサンお疲れさまでした わーいみんな元気に産まれて良かったわ〜 これからお出掛けなんだけど安心して出掛けられるわ♪ / *りゅうママ* ( 2004-08-20 17:40 )
りえりんばぁ〜たんv伝書鳩&ご心配お疲れ様でした(^.^)まーこさんもきっと心強く思ってたよvゆっくりお休みくださいZzzzzzz / ☆もも☆ ( 2004-08-20 16:21 )
なんだか ほっとした・・・・     どんなギャングになるんだろう〜(笑) / とらちゃ ( 2004-08-20 16:14 )
サリーちゃん、おつかれさまー★ そしてまーこさんもー! んでもって、りえりんさんも伝書鳩 おつーw  私もベビちゃん産んですぐ、こんなすがすがしいお顔、してられるかしらぁ^^; サリーちゃん もうリッパなママちゃんのお顔だね^^ / ゆめの ( 2004-08-20 15:47 )
それにしても、見事なディモ柄だ! / QOOママ ( 2004-08-20 15:42 )
サリーちゃんご苦労様。そしてまーこさんお疲れ様♪りえり〜ん♪お疲れ〜ホッとしたね(^_-)---☆Wink / QOOママ ( 2004-08-20 15:41 )
もぉーー 可愛すぎる>。< 抱っこしたぁいい♪ 早くメンメ開かないかな〜  サリーどん、よくがんばった!! / shino ( 2004-08-20 15:28 )
りえりん・・そして皆様ありがとう♪ ぅううコレから後片付けだわん(TT) それに あまりにも起きていたから目が冴えてるしぃー。りえりん、おやすみぃー♪ / まーこ ( 2004-08-20 15:01 )
ごめん、下に書いてあったね。♂♀予想は当ったわ!どの子も大きいね。みるからにしっかりした子達ばかり(*^_^*) / kotarou(♀) ( 2004-08-20 14:48 )
で、結局♂♀何匹づつだったの?りえりんさんの報告に「生まれた〜!」ってことばかりでもうそんなの気にしてなかったわ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-20 14:46 )
よかったネェ、全員無事に生まれて。私もこれで安心してパソから離れられる(笑)こんなにブリンドルが出るなんて・・・へぇ×23 / kotarou(♀) ( 2004-08-20 14:44 )

2004-08-20 全員無事に出産いたしました〜〜〜♪


まーこさんとこのサリーちゃん♪
先ほど無事に第1子(♀)誕生しました〜〜〜!!(8:15)

第1子・・・(♀)160g(8:15)
第2子・・・(♂)200g(10:30頃)
第3子・・・(♀)210g(10:30頃)
第4子・・・(♀)180g(11:20頃)
第5子・・・(♀)180g(13:00頃)
第6子・・・(♂)180g(14:00頃)


お祝いメッセージはこちらへ♪


ただいまの画像は第4子♪
今のところブリンドルが続けて生まれてます♪
ディモ柄がいっぱいだぁ〜〜〜〜〜♪

14:00を持ちましてサリー無事に6匹出産いたしました〜〜〜♪
おまけ♪
6匹中5匹はディモ柄(ブリンドル)でした!

先頭 表紙

皆様へ♪この日記は削除予定でしたがせっかく皆様が書き込みしてくださったのでもったいなくて削除できなくなりました(笑) / りえりん ( 2004-08-21 14:07 )
わぁ。ほんとちびディモたんが居るぅぅ(笑)わんこの毛色とかもややこしそうだね〜。ハムのちびも見たくなってきた(^^;;; / Ruri ( 2004-08-20 18:57 )
本当〜ディモ柄だ〜ワハハハハハ (^O^) / QOOママ ( 2004-08-20 13:04 )
おつかれさま〜。よかったわ〜、サリーちゃんもまーこさんも頑張ってるね。もう全部産まれたころかしら・・・ / Sherr ( 2004-08-20 12:47 )
りえママ改めりえおばたんv楽しい大変さだけどもう一息だね♪頑張って☆ / ☆もも☆消されてOKだよ♪ ( 2004-08-20 11:57 )
りえりんサン まーこサンに代わっての報告ご苦労様&ありがとう(^_^)/ まーこサンサリーちゃん・赤ちゃんのお世話に忙しいモンねぇ 見事な連携プレーです!第6子まで全員元気な子が産まれますように!! / *りゅうママ* ( 2004-08-20 11:49 )
( ´o`)п< <(ホ) 2子がまだだったから心配したけどよかったよぉ〜!それにしてもサリーどんは親孝行おば孝行だね!これが夜中だったら絶対日記が開けず連絡網が届かなかったはずだもの・・。 / 後で消してね@QOOママ ( 2004-08-20 10:54 )
あぁホントだ。大きい画像で見ると背中から腰のあたりと頭に少し色入ってディモ色っぽいね(笑)ちゃんと乳飲ませてるやん。まーこさんが無理やり吸わせたのか?(笑)チュパチュパ / kota@消してえぇよ〜 ( 2004-08-20 09:18 )

2004-08-19 凄い!!凄すぎる!!


大変!!
物凄い強風と大雨でベランダの鉢が壊滅状態!!
さっきプランターが壁に飛んできた(滝汗)
これが窓ガラスだったら・・・(怖)

室外機も上に吊るしてるやつがまるでブランコでもこいでるのかって言うくらいユ〜ラユラ。

気持ちマンション自体も揺れてるような・・(思い過ごし?)
TVの音も聞こえないし癒し犬達も怯えて叫びまくってる!!

18時に仕事が終わるはずのパパもまだ帰ってきてない。
心細いし怖いし!
明日はごみ出しの日なのにゴミ捨てにいけないし・・・。

先頭 表紙

QOOママ・それでも外に連れ出しておしっこさせてあげるQOOママは偉い!!私だったら絶対トイレするまでサークルに入れっぱなしにするはず(苦笑)犬飼いの鏡だわ!! / りえりん ( 2004-08-21 14:02 )
*りゅうママ*さん・いつもはいないほうが楽だけど(爆)こういうときはさすがにいてくれないと心細かった(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 14:01 )
QOOママ・QOOママのところはお外でチッチしてるから大変だよね! / りえりん ( 2004-08-21 14:00 )
にゃんこさん・我が家の被害はお花ちゃんたちだけでした。でも、せっかく花が咲きそうだったのにめちゃめちゃ悲しい!!(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:58 )
Ruriさん・次の日確認したらグラグラに緩んでた!!(滝汗)もう少し雨風が続いてたら・・・・ギャング達が入ってるサークルの中に落下だったよ!!しゃれにならないとこだった(怖) / りえりん ( 2004-08-21 13:57 )
とらちゃん・とらちゃんで2km先まで飛ばされたなら私だと1mかも(爆)でも、この風の中ベランダへ飛び出してたら私も飛ばされたかも!! / りえりん ( 2004-08-21 13:55 )
ぴかこさん・凄かったよ!6号鉢まで倒されて割れてるし・・・風の力恐るべし!! / りえりん ( 2004-08-21 13:53 )
便利屋妻さん・夏は好きだけど台風がね・・・自然の力は恐ろしいよ!!お花ちゃん・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:51 )
ぱぺぽんさん・凄かったよ風の音!!グォ〜グォ〜〜って!!あれ?言葉で表現するの難しい(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:46 )
葉瀬さん・やっぱり揺れるよね!!パパに言ったらマンションが揺れるなんてありえない!!って言うから思い凄しかなって思ってたの。良かった〜〜♪私は間違ってなかった♪(笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:45 )
れいさん・凄かったよ〜〜!!最初ドンッ!!って音がした後今度はパリンとかガシャンとかベランダでいったい何が??って感じだったのよ!! / りえりん ( 2004-08-21 13:43 )
じぇったさん・凄かったよ!!正直逃げる準備したくらいだもん(苦笑)でも、きっと逃げた方が危なかったかも(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:41 )
ゆめのさん・マンションの上の方は風が強いヨとは聞いてたけどここまで凄いとは・・・お花ちゃんたち首が折れてるのがいっぱいで枯れ始めました(号泣) / りえりん ( 2004-08-21 13:39 )
きょこちゃん・去年は直撃だったからもっと凄かったよ!!ベランダに置いてるワンコ用洗濯機がコード千切ってベランダ中を滑ってたから!! / りえりん ( 2004-08-21 13:36 )
ゆき♪さん・お掃除めちゃめちゃ大変でしたわ!(涙)あたり一面土が散乱してるし割れた鉢もゴロゴロ・・・。おまけにリサイクルに出すためのペットボトルも袋に入れて口縛ってたのに破れていたるところに転がってました(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:35 )
ボンコさん・結局生ゴミ出せなかった(涙)でも同じ長崎でも違うのね!!ちょっとビックリ! / りえりん ( 2004-08-21 13:32 )
ほのぴ〜さん・パパはこの日帰ってきませんでした(涙)お店の方も強風で凄いことになってたしとても運転して帰れる様な風じゃなかったと・・・。 / りえりん ( 2004-08-21 13:30 )
kotarou(♀)さん・とにかく凄かった!!ポルターガイスト??っていうくらいあちこちガタガタしてたのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-21 13:27 )
青森は今台風ピークじゃないかな?すっごい風でそれでもCOCOのオシッコに外へでたの。向かい風で息ができなくて前に歩けなくてすごかったよ。うちも今日は燃えるゴミの日だったわ。 / QOOママ ( 2004-08-20 09:10 )
台風スゴかったみたいですね〜 無事ですか?こちらは今日38度・・・暑くて死にそうだったよ(笑) しかしマンションが揺れるって凄いわねぇ うふふ、こんな日はパパの帰りが待ち遠しいですね! / *りゅうママ* ( 2004-08-20 00:43 )
青森も台風の影響でザーザー雨・・で蒸し暑い!明日は雨だけど27度もあるってさ! / QOOママ ( 2004-08-19 21:38 )
昨夜のニュースで長崎が出てたから心配してたの。なんともなかった?? / にゃんこ ( 2004-08-19 19:31 )
危なかったね〜〜Σ( ̄▽ ̄‖室外機のぶら下げる台?のネジ緩んだりしてないか、確認しといた方がいいよ〜。こっちは出掛けてる間は晴れてめちゃ暑かったよ〜。帰って来た途端に凄い雨降ったけど5分位でやんじゃった(^^;;; 風は強いけど。 / Ruri ( 2004-08-19 17:47 )
昨日、今日と天気はいいのに風が強くてたまらん・・・  さっき2kmほど飛ばされてきたの       (嘘) / とらちゃ ( 2004-08-19 16:56 )
こちらは昨日は雨だったけど、今日は少し風が強いくらいの晴れたお天気です。プランターの始末が後で大変ですね〜(涙) / ぴかこ ( 2004-08-19 15:06 )
九州って台風直撃する事多くて大変だよねー。こっちは昨日も今日も雲一つ無いくらい晴れてるよ♪風が強くけど台風の影響かなぁ? / 便利屋妻 ( 2004-08-19 14:23 )
ほんとにすごい風だったんですね(汗)。風の音もモノが飛ぶほどだとこわいでしょうね。 / ぱぺぽん ( 2004-08-19 11:44 )
大丈夫?もうおさまったかな〜。 マンションの最上階だったっけ? 台風の時、風で揺れると思うよ…気のせいじゃなくって。気をつけてね〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-19 11:30 )
ぎゃー、ソレは怖いですね!!プランターが飛んできたって相当強い風邪なのね・・・。 / れい ( 2004-08-19 09:14 )
怖いねぇ。。。そんなに強い風なの?そこまですごいとさすがに人も犬もビビルよねぇ。。 / じぇった ( 2004-08-19 08:40 )
プランターが飛ぶなんて、スゴイ風だねえ。 ワンちゃんもりえ一家も無事なこと祈ります。 九州は台風などの被害が結構多いから 大変だよねぇ / ゆめの ( 2004-08-19 08:35 )
だいじょうぶかな? とにかく怪我のないように。。。(祈) プランターが飛ぶ風なんて、経験したことないかも。。怖いね・・ / きょこちゃん ( 2004-08-19 07:56 )
台風なみですね。次の日にベランダ見るのが怖いねぇ〜〜〜〜。掃除が、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-08-19 07:53 )
こちらは風が少し強いてーど。生ゴミ出さないとにおっちゃうんだよね。でも、安全第一! / ボンコ ( 2004-08-19 07:22 )
天気悪かったんだね・・・ぱぱさん無事に帰ってきたかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 07:05 )
おはよう♪そっちは凄い天気だって聞いたけど、想像を超える凄さなんだね。プランターが飛ぶなんて想像できない!ベランダに癒し犬たち出したら・・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2004-08-19 05:59 )

2004-08-18 おいおい!(苦笑)


今日は金魚ちゃんのお引越しで遊んでもらえなかった癒し犬たち。
いつ見ても大あくびしてる(苦笑)
退屈なのね・・・。

そう思ってベランダへ行くガラスを開放したら一目散に飛び出して走る走る(笑)
今日は風がものすごく強くてみんな斜めに走ってた(爆)

さっき、まーこさんからメールがあって私は「来たか〜〜〜〜〜♪」ってトイレで大慌て!
おパンツはくので精一杯でズボン引きずってリビングまで走りましたわ(汗)
で、急いで見たら「サリーはやっぱ20日かね・・・(中略)そろそろ夕飯の準備だ」と・・・。

私はてっきり「破水したよ〜〜〜!!」とか書いてあるって思ったから恥ずかしい姿さらしたって言うのに(爆)

おばちゃま〜ズは毎日知らせを待ってこんな感じなのよ〜〜!!
サリ〜〜〜〜待ち長くって首が伸びて首だけ東京に届きそうだよ!!(笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・まーこさんは凄く気さくでいい人だよ♪無事に生まれてよかったね〜〜〜♪私も一安心だわ♪(笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:26 )
ゆめのさん・いや〜〜〜私が舞い上がってしまいましたわ(苦笑)とにかく何も手がつかずひたすらまーこさんからのメールを待ってました(爆) / りえりん ( 2004-08-21 13:24 )
私もさっき、まーこさまんちへ初突込みして参りました〜♪だって、実は私もうちのムスメも凄く楽しみにしてるんだも〜ん^^ / ぴかこ ( 2004-08-19 15:04 )
すっごい! 豪快なあくびだーw  まーこさんちのベビちゃんたち、楽しみだよね〜〜〜^^ サリーちゃん、まさかこんなに期待してる人たちが多いとは、思ってもいないだろうね^^ / ゆめの ( 2004-08-19 08:36 )
きょこちゃん・昔はさ、転びそうになっても立て直し出来てたけど今は無理!!体勢崩したら最後派手にずっこける・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-19 02:47 )
銀にぃさん・今外は凄いことになってます!!風邪でエアコンの室外機がユ〜〜ラユラして今にも窓ガラスに当たりそうだし、どれかの鉢が割れた音がしたけど確認にもいけません(汗)怖いよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-19 02:46 )
さらりさん・歯磨き・・・いつもななが置きっぱなしにしてる歯ブラシ咥えてることは確かです(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:44 )
まーこさん・まーこさんからの着信は音変えてるからすぐ分かるのよ!だから焦った〜〜〜!!(苦笑)生まれたときにトイレにいて電話に出られなかったなんて日記に書きたくないからね(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:43 )
Sherryママ・それこそワンコより大騒動の画像が撮れるはず(恥)とてもお見せできましぇ〜〜ん!! / りえりん ( 2004-08-19 02:41 )
QOOママ・オリンピック見ててもCMのたびにまーこさん日記見に来る私(苦笑)ある意味ひまじん?(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:39 )
にゃんこさん・そうでもないのよ!ディモね、前歯に乳歯が残ってて後ろ側から永久歯が生えてきちゃったから前歯の歯並び悪いの!(汗) / りえりん ( 2004-08-19 02:37 )
晃子さん・ディモは真っ白なんだけどキティは悲惨よ!(涙)悲しいくらい真っ黒なの・・・ / りえりん ( 2004-08-19 02:36 )
ゆき♪さん・私も一瞬どうしようか迷った(爆)でも、おパンツのゴムがいい具合に伸びてるからスルっと上がってくれたの(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:35 )
shinoちゃん・だよね〜〜!!ディモは名前もだけど何故か男の子に間違われるのよ(苦笑)もっとおしとやかになってもらわないと私も困るわ!(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:34 )
まりんさん・その通り!!そのたびにトイレの中でオタオタしてます(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:32 )
kotarou(♀)だよね〜!!最近は常に携帯充電してちゃんと手元に持ってるか確認してるよ(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:32 )
Ruriさん・焦るとさ、ジーパンが上がってこないのよ!!(汗)飛び出したのはいいけど携帯がどこにあるのかわかんないしギャングがジーパンにじゃれるから転びそうになるし・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-19 02:30 )
ほのぴ〜さん・もう待ちくたびれたよ〜(笑)でも後数日待てばムフフ♪ / りえりん ( 2004-08-19 02:29 )
姿が想像できちゃった。笑。 でも、私もそんなときあるよ〜。 転ばないでね〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:34 )
また台風来てるようですね、パン2上げるの忘れても良いから、非難する時ワンコ達のこと忘れないでね。・・・被害が少ないことをお祈りします。 / 銀にぃ ( 2004-08-19 00:30 )
きれいな歯♪歯磨きしているのかしら〜 / さらり ( 2004-08-18 22:22 )
ガハハ、すまんすまん(-_\) あ〜でも、見たかったな りえりんのソノ姿 (爆)←想像して シッカリ目に浮かんだけど・・(笑) / まーこ ( 2004-08-18 21:49 )
(^Q^)/ ギャハハー。今度からななちゃんにも、デジカメ持たせといたらどうかしら。ワン達だけでなく面白い写真がたくさん撮れそうだわ〜。 / Sherryママ ( 2004-08-18 21:37 )
ディモちゃんホント歯がきれい!サリーどんは20日頃になるのね!ほんと待ち遠しいよねぇ〜(笑) / QOOママ ( 2004-08-18 21:12 )
お盆過ぎたのに、りえりんさん、それじゃろくっろ首じゃん。早く無事産まれると良いね〜!!それにしても、綺麗な歯並び!! / にゃんこ ( 2004-08-18 21:12 )
あはは〜。まーこさんのところのおばちゃま〜ずをポチッと押したらここに着いた(笑)でも、ディモちゃんの歯綺麗だね〜。真っ白!! / 晃子 ( 2004-08-18 20:54 )
おパンツもあげなかったらどうしようかと、、、、、(*ノェノ)キャーッそこにダンナさんが帰ってきたらびっくりだよね、、、、、。ダックスママ達は毎日心配よね。 / ゆき♪ ( 2004-08-18 20:48 )
ディモ、おもしろすぎ!!(爆笑!! ホントに癒された** 素敵なネックレスしてんだから、もっとオシトヤカニ! しかしりえさん、ナイスショット★! / shino ( 2004-08-18 20:47 )
トイレに入っているときに限って電話とか来客とか有ったりしません? / まりん ( 2004-08-18 20:36 )
わかるわかる(^_^)今日は買い物行くのに携帯忘れちゃって、公衆電話から家に電話して「まーこさんって人からメールとか電話とかきたら聞いといて。メールも見てよしっ!」って二号に指令出したもの。バ゜ンツ?いやん、穿いていったわよぉ(爆)ディモちん、、、アゴがはずれるよ(^0^) / kotarou(♀) ( 2004-08-18 20:16 )
あはははははっ(笑)想像しちゃって大笑いだけど私も絶対同じ事すると思うわ(笑) / Ruri ( 2004-08-18 19:20 )
あはは。いつうまれるかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 19:07 )

2004-08-17 サモの災難・・・


今日は朝からななに「おはよう〜〜♪」って挨拶に行ったサモ。
なんと!
わけも分からないままななに袋叩きにされてしまいました(汗)

理由は、昨日なながすくった金魚が朝起きたら2匹浮いてて(涙)、ななが悲しむといけないと思い私が早々にすくいだしティッシュに包んでたから・・・。

ななが起きて金魚鉢覗いたら2匹足りなくてそこへサモがおはようの挨拶に行ったからサモが金魚食べたと間違われて袋叩きされるはめに(苦笑)

我が家では悪さをしたらまずディモとサモの名前が挙がります(苦笑)
でも、・・・ごめんよサモ!!
今日のはサモは全然悪くないんだよ!!

お詫びに昨日1枚だけ売ってあった「金」の服上げるよ!♪(笑)
ホントはディモに笑いの「金メダル」ならぬ「金服」をあげようとしてたんだけどね(爆)

先頭 表紙

フフ(笑)実はななも赤ちゃんの時にこれと同じような腹当てつけてたのよ!(爆) / りえりん ( 2004-08-20 14:21 )
私は、ムスコが生まれた時(7月生まれなもので)金マークの腹当て?つけました(爆)懐かしい金マーク♪うふふ、可愛い〜(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-08-19 15:01 )
葉瀬さん・いい子になれないのがサモとディモ(苦笑)でも何故か憎めないのよね〜〜(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:28 )
ピピママさん・サモはうたれ強くなってるかも!!(苦笑)めげないのがサモのいいところかもね♪(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:27 )
ボンコさん・今日は全滅してるだろうなぁって思ってたら4匹は元気でスイスイ泳いでた♪よかったぁ〜〜!!ななに泣かれずに済んだわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:25 )
QOOママ・この前ディモが畳ボロボロにした時は私がとばっちりだったわ(涙)パパってばディモじゃなくて私を怒るんだもん!! / りえりん ( 2004-08-19 02:24 )
koterou(♀)さん・あのね〜、尻尾捕まえて逃げられないようにしてポコポコ叩いてた!そして耳やら皮膚の伸びる部分を引っ張りまわしてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:23 )
きょこtyん・サモは叩かれて喜んでるおバカちゃんでしたわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:21 )
晃子さん・ディモにあげようと思ったけどサモにも良く似合ってる〜〜♪(笑)でしょ? / りえりん ( 2004-08-19 02:21 )
にゃんこさん・サモはぜんぜん気にしてないみたい(爆)叩かれてるのに尻尾振って喜んでました(汗) / りえりん ( 2004-08-19 02:20 )
Ruriさん・サモはただ挨拶にいっただけなのにね(苦笑)これがキティなら逆にななは反撃食らってもっと大泣きしてると思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:19 )
桜魚さん・そうそう!!(笑)日頃の行いが悪いからこういうときに餌食になるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:18 )
とらちゃん・サモは叩かれようが蹴っ飛ばされようが全然動じないよ(苦笑)鈍感なのか気が長いのか・・・(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:17 )
あれれ、犯人にされちゃったの? ま、仕方ないよね〜。当分、いい子ちゃんにしていましょうね♪  / 葉瀬 ( 2004-08-18 11:26 )
サモたん、濡れ衣、かわいそう〜 ボクじゃないのに・・・ってお顔に見えます。 / ピピママ ( 2004-08-18 10:55 )
お祭りの金魚はなかなか長生きさせるのは難しいもんね。サモちゃん、機嫌なおった?おっと、ななちゃんもだ。 / ボンコ ( 2004-08-18 10:37 )
似合ってるよぉ〜(笑)それにしてもサモちゃん飛んだトバッチリだったね(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-08-18 08:57 )
うちでは殿ががんちゃんをえこひいきしていつもほたるが怒られてる。ま、確かに仕掛けるのはほたる9にがんちゃん1位なんだけど(笑)サモちん、とんだ災難だったわねぇ。ななちゃんがフクロにするってどうやったの?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-18 00:08 )
濡れ衣って悲しいものよね・・サモちゃん。 うんうん。気持ちわかるよ〜。  / きょこちゃん ( 2004-08-17 23:38 )
かわいい〜〜vv赤に金の字がとっても素敵で似合ってる! / 晃子 ( 2004-08-17 20:58 )
サモちゃん、かわいそ〜。でも可愛いななちゃんだから許してやってね / にゃんこ ( 2004-08-17 20:08 )
サモたん、えらい災難だったのね(^^;;; けど、それもいつもいたずらばーっかりするからだじょー(笑) / Ruri ( 2004-08-17 18:17 )
サモちゃん・・・可愛そう・・・でも日ごろの行いが・・・ってやつでしょうか。金に合ってるね〜!! / 桜魚 ( 2004-08-17 18:03 )
サモたん、とんだ災難だったね〜(笑)  でも、ななちゃんの涙でわかってくれるかな*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-17 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)