himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-17 初泳ぎ♪
2004-07-16 病院で。
2004-07-15 フルーク脱走危機一髪!!
2004-07-15 ひづめで窒息!?
2004-07-14 青龍と♪
2004-07-14 みんなでご飯♪
2004-07-13 お出かけ♪
2004-07-12 まったくもぅ!
2004-07-12 葉瀬さんへ♪
2004-07-11 やっぱりおバカ・・・(苦笑)


2004-07-17 初泳ぎ♪


今日は、癒し犬達の初泳ぎ♪
プールにつけた時、みんなそれぞれの個性が出ておかしかった(^v^)

ラン・スティッチは上手に泳げて、リンは尻尾をくるくる回しながら泳いでました(爆)
ディモ・サモ・フルークはでかいから泳ぐんじゃなくて歩いてたけどね・・・(^_^;)
そしてキティは歩かない・泳がない・寝てる??

今は、みんな疲れてソファーでお昼寝中♪
珍しく静かなティータイムを過してます(*^_^*)

先頭 表紙

便利屋妻さん・便利屋妻さんのお庭はたくさんの植物たちがいるもんね♪プールだから平気そうにしてるけど、足が届かない海に連れて行ったら何人が溺れるだろうか・・・(心配) / りえりん ( 2004-07-22 19:05 )
Ruriさん・サモ・・・(汗)日に日にでかくなっていってる(苦笑)おまけに毛も癖っ毛でもしゃもしゃし始めたわ・・・ / りえりん ( 2004-07-22 19:03 )
にゃんこさん・キティ&ディモ以外は楽しそうにしてるけど2人はめちゃ迷惑そうな顔してるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-22 19:01 )
桜魚さん・最初はみんな逃げ回ってたけど最近は自分から寄ってくるようになったよ(笑) / りえりん ( 2004-07-22 19:00 )
葉瀬さん・ギャングたちは上手に泳いでたけどキティとディモは底から絶対に足を浮かせなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-22 19:00 )
ever-blue さん・そう言われて見れば水面でワラワラしてる魚の軍団映像思い出しちゃったわ(爆) / りえりん ( 2004-07-22 18:59 )
kiyomiさん・みんな気持ち良さそうなんだけど、キティだけはブルブル震えてた(苦笑)キティは小さい頃から寒がり婆ちゃん並の寒がりです・・・ / りえりん ( 2004-07-22 18:57 )
*りゅうママ*さん・川にジャンプ??なかなか豪快で(苦笑)この足は妹の足です♪私のは絶対に見せられるものではありません(涙) / りえりん ( 2004-07-22 18:56 )
あちゃさん・子供用プールで泳ぎの特訓です(苦笑)これだけいっぺんに入ると150cmのプールも小さく見えたよ!(笑) / りえりん ( 2004-07-22 18:52 )
ほのぴ〜さん・シャワーの顔面浴びは凄い!!うちの子達はみんな顔にかけると逃げ出す子ばっかりよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-22 18:51 )
晃子さん・最初ごちゃごちゃした写真だって思ったけどそう言ってくれると嬉しくなっちゃう♪♪ / りえりん ( 2004-07-22 18:49 )
QOOママのところのヨーキーズも一緒に入ったら圧巻だろうね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-07-22 18:48 )
kotarou子さん・うん!!ビーバーみたいに尻尾くるくる回してたの〜!!思わず写真撮ったけどビデオじゃないと回ってるとこ撮れないのね(当たり前か・・・) / りえりん ( 2004-07-22 18:47 )
こういうプールならワンコ達も怖がらないのかな???うちも試したいけどプールがxxxって、その前に広い庭が無いじゃん!!!(泣) / 便利屋妻 ( 2004-07-20 09:20 )
気持ち良さそう〜〜っ♪♪いちばんでかいの…サモたん?( ̄Д ̄;;でかくなったね〜〜。 / Ruri ( 2004-07-19 18:36 )
わらわらと泳いでるね。みんな水が怖くないんだね。ウチも一度泳がせてみたいけど泳げるかな〜 / にゃんこ ( 2004-07-18 17:53 )
いいなぁ〜!プール買いたい!でも家のワン達は濡れたくないって言いそう・・・。 / 桜魚 ( 2004-07-18 15:54 )
私も入りたい〜♪ 気持ち良さそうね。本能なのかな、自然に泳ぐのかしら?誰も教えないのにね〜。 / 葉瀬 ( 2004-07-18 11:03 )
爆笑!!! なぜか、東京で大量発生した魚を思い出しちゃったよ〜 / ever-blue ( 2004-07-18 00:53 )
みんな気持ちよさそうな顔してますねぇ〜。夏でも毛皮を着てるわんこたちには、一時の涼みタイムですね〜。 / kiyomi ( 2004-07-17 23:09 )
わあ〜楽しそう♪いいなぁ〜 龍之介も水浴び大好きよ!大きな川に飛び込んで行くよ〜、見てる方は怖いけど・・・(^_^;) でもこれなら安心だね♪で、これはりえりんサンのおみ足ですか?色白だ〜、私なんか犬の散歩だけで海に行ってきたみたいよ(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-07-17 21:26 )
これって・・・・何にはいってるの??子供用プール?なんだか「芋洗い」状態でおかし〜〜い!! / あちゃ@お久しぶりで♪ ( 2004-07-17 21:10 )
あみを飼ったばかりのころ、川に行ったとき、勝手に川にジャンプ!で、浅瀬で鼻ちょうちんしながらねていたあみ・・・・ただ者でないと思ったが本当にへんなところで、すごい犬だ。今はお風呂のとき、シャワーお湯を顔面浴びるのが好きな犬だ。ちょっとでも位置をかえるとすごく不満そう・・・・なので、釣りに行くときはダイブしそうでこわい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-17 19:18 )
うわぁ!楽しそう。ウチのラブチンも入れて欲しい〜〜。泳ぎの上手な子がいるね。りえりんさん、この写真いいねぇ。なんともいえないもの、幸せとか安らぎとか感じるわ。いつまでも眺めていたい。娘のも見せよっと♪ / 晃子 ( 2004-07-17 18:54 )
気持ちよそうだーー!私も仲間に入れて〜(≧∇≦)ブハハハ! / QOOママ ( 2004-07-17 16:58 )
気持ちよさそ〜♪私も入りたいっ!この間ほたるを始めて公園の噴水に入れてやったら固まってた(笑)リンちゃん、ビーバーみたいな泳ぎ方したの? / kotarou子 ( 2004-07-17 14:19 )

2004-07-16 病院で。


今日は、フィラリアのお薬をもらいに行って
サモの手術について先生とお話して来ました。

触診してから先生は「上の方にあるから(片たまが)切るとしたら
臍の上辺りから開腹しなくちゃいけない。
1歳くらいまで待って少しでも下のほうに降りてきてくれれば切る長さも少なくてすみます。」と言われました。
それから、「この時期の手術は暑いから傷が膿んでしまうこともある」と・・・。

だから、少しでも傷が短い方がいいから待つことにしました。
「ふぅ」と一安心しつつ、「こりゃ〜ヒートに引っかかってしまうな・・・」と新たな心配が・・・(^_^;)

とりあえず、あと5ヶ月の猶予が出来たからあわよくば「降りてきてくれ!!」の心境です(苦笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・ホント??おちびちゃんもゆめのさんも頑張ってたもんね♪良かった〜〜♪↓の日記の突っ込みに返事か書けなくなってた(汗)ごめんね〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-07-20 18:16 )
Ruriさん・そうなのよ!!一難去ってまた一難って感じですわ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-20 18:15 )
話は違いますが、うちのおちびは両手の親指の「ばね指」・・・先生が猶予を下さったおかげで、その間にいい兆しが^^ なので手術しなくて済みました。 サモちゃんもそうなるといいね〜〜 おりてきますように〜〜 オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 21:23 )
傷跡は小さい方がいいけどヒートと重なるとそれはそれで別の心配が出てきちゃうのね〜(^^;;; 留守の時も別にしないとだろうし大変だね( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-19 18:33 )
桜魚さん・ラー王子の手術のときってまだ全然そんなこと考えてない時だったのよね(^_^;)他人事だと思ってたことが自分のみに振りかぶると結構ドキドキするね(汗) / りえりん ( 2004-07-18 21:18 )
葉瀬さん・5ヶ月伸びて嬉しい反面リン・ラン・キティのヒートが気になる(^_^;)間違いが起きないように目を光らせないとね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-18 21:17 )
*りゅうママ*ドキドキしながら病院へ行って5か月先って言われた時、正直ほっとしてる私がいました(^_^;)あと5ヶ月!降りてくるといいな♪ / りえりん ( 2004-07-18 21:15 )
ほのぴ〜さんそこなんだよね・・・判断は全て飼い主に託されるから5ヶ月の猶予が出来てまた悩み始めてるよ・・・(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 21:13 )
QOOママ・既に7ヶ月だからいつヒートが来てもおかしくないんだよね・・・。留守番させることとか多いからなるべく気をつけてないと大変なことになっちゃいそ(-_-;) / りえりん ( 2004-07-18 21:12 )
ラー王子のかたきん手術を思い出しちゃった〜サモちゃんも無事に手術が終わりますようにー! / 桜魚 ( 2004-07-18 15:53 )
ちょっとでも、手術が軽く済みますように。 ネコの避妊手術で、病院に1泊したんだけど、簡単な手術だといわれても心配で心配で夜も眠れませんでした。開腹手術は心配よね。とりあえず、5ヶ月楽しみましょう♪ / 葉瀬 ( 2004-07-18 11:08 )
サモ君命拾いしたね〜、もう少しボクで居られるんだ・・・(笑)大人になると降りてくることもあるそうですよ。手術は寒くなってからの方が良いよね。ウチも考えて冬にしました。夏は傷が乾きにくいし感染症も心配です。もう少しだけ男の子を楽しもうね♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-17 21:20 )
あみのダーリンになるはずだった犬(同僚の犬ね)この犬もたまがあがっててさ・・・でも、病院で大きくなったときにかんがえましょう!といわれたきり。。今もなんでもない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-17 19:21 )
5ヶ月の猶予ができたのね〜この時期はやっぱ暑いしチビちゃんたちも大変だよね。ヒートにひっかかる・・これが一番の悩みよね〜うちもそうだわ。 / QOOママ ( 2004-07-17 16:56 )

2004-07-15 フルーク脱走危機一髪!!


この前ね、フルークがこっそり脱走しました(汗)
いつもの如く青龍と遊んでるんだろうと外へ出たらいない!?

慌てた私たちは、あちこち探し回りました。
そしたら下のほうで道が渋滞してる。
私の実家は道路から少し登ってのところに家が建ってるんだけど
そこから覗くと、フルークが道路の真ん中を優雅に歩いて渋滞起こしてた(滝汗)

急いで妹呼んで二人で挟みうちしようと、道路へ降りて行こうとしたら
車が1台止まった・・・。
私たちが見えて捕まえてくれるのかしらって悠長に構えてたら
フルークを抱え車に乗り込んでる!?!?!?!?

ビックリした妹は草ぼうぼうの坂を一気に飛び降りその車の助手席の女の子に向かって怒鳴りつけた。

遅れて私も到着。
妹はフルークを奪い取って凄い剣幕で怒鳴りつけてる。
私も参戦しようとしたら急発進で走り去っちゃったんだけどね(チッ)
とりあえず無事に実家へ帰ったけどフルークは妹にこっぴごく叱られてサークルの中にいれらてました(^_^;)
このバタバタの最中りえりんちの癒し犬達はみんなお昼寝してました・・・。

そういえば昔、キティと買い物に行ったんだけど、今まではペットも一緒に入れたお店が突然ペットは入れませんになってたから、仕方なく入り口のベンチにキティのリードくくりつけて買い物してたの。
レジで並んでる時に確認したらさっきまでいたはずのキティがいない!!
商品ぶちまけて、キティを抱いて連れて行くおばちゃんに体当たりして奪い返しました。

何か長くなっちゃったけどいいたいことはひとつ!
欲しいんだったら自分で買って飼って下さい!!

先頭 表紙

ああ、なんていうことでしょう。。 気づくのが早くてよかったわ。妹さん・りえりんさんの心境を察すると、言葉もないです。 かわいい子だから、ラッキー!って感じで軽い気持ちで持ち帰ろうとしたんだろうね・・・・ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 21:31 )
ピピママさん・ホントに恐ろしい世の中になってきたよね・・・犯罪も低年齢化してるし・・・この先いったいどうなるんだろうね・・・ / りえりん ( 2004-07-18 21:10 )
まーこさん・あの時は怒りが先行して殺気だってたと思う(^_^;)でも、大事な家族だし、自分で守ってあげなくちゃだもんね! / りえりん ( 2004-07-18 21:09 )
ゆき♪さん・犬小屋ごと!?恐ろしすぎる!!この世の中間違ってる!! / りえりん ( 2004-07-18 21:07 )
☆桜子♪さん・どの子が1匹かけても生きていけないくらいショックだわ!この子達のおかげで毎日笑っていられるんだもん! / りえりん ( 2004-07-18 21:06 )
鳳雅ママ・ホントだよ!!今度逢うときに悲しいお知らせするとこだったわ(^_^;)とにかく無事で何より!!前以上に真紀がフルークを大事にしてるよ(^v^) / りえりん ( 2004-07-18 21:04 )
ほのぴ〜さん・うちで一番狙われやすいのはディモだろうな・・・人が好きだから自分から尻尾振って寄って行っちゃうもん!! / りえりん ( 2004-07-18 21:03 )
チャコリンさん・結構連れ去る人多いみたいよ!張り紙もたくさん見るし・・・。妹はホントにフルークを大事にしてるから連れ去られなくてよかった!! / りえりん ( 2004-07-18 21:01 )
MOMO★さん・今ではペットショップまで盗みに行く人が要るくらいだもんね。繋いでたり1人で歩いてたりしたら危ないよね。今回肝に銘じましたわ(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 20:59 )
きあさん・私も考えたことあるよ!!でも、病院の先生にね遠くに連れ去られたらあんまり意味がないって言われてやめちゃった(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 20:57 )
便利屋妻さん・同じ経験私もハスキーでやってるよ(^_^;)力が強くてベンチまで引きずってたことも(-_-;)さすがソリ犬って感心してた(苦笑)昔と今じゃ人間の質さえも落ちてるのかしら・・・ / りえりん ( 2004-07-18 20:56 )
葉瀬さん・MIXだろうと純潔だろうと可愛い家族だから事故や連れ去りは本当に気をつけなくちゃいけないよね!! / りえりん ( 2004-07-18 20:54 )
宙さん・日本人が一番血統とか気にするんだって!私はMIXでも関係なく好きだけど純潔にこだわる人が多いって聞くと悲しくなるよね・・・ / りえりん ( 2004-07-18 20:52 )
桜魚さん・私ねその先が気になるの!!幸せになるんならまだ良いとして気にいらなかったら捨てたり保健所に持って行ったりしてるのかなって・・・ / りえりん ( 2004-07-18 20:50 )
QOOママ・連れ去りも交通事故も絶対経験したくないよね!ちゃんと自分のうちで天寿をまっとうさせたいもんね(^v^) / りえりん ( 2004-07-18 20:47 )
*りゅうママ*さん・うちのそうなの!車を怖がる子がいないからそのほうが怖い!!車慣れするのも困ったもんだね・・・(-_-;) / りえりん ( 2004-07-18 20:46 )
にゃんこさん・危ない危ない!!いつ連れてかれるかわかんないよ!!私はあれ以来怖くて絶対出来ないのよ(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 20:44 )
popoさん・怖い世の中になってしまったよね・・・。盗んだ後、もしも自分の思いどうりにならなかったらどうするつもりなんだろうっていつも思ってしまうよ! / りえりん ( 2004-07-18 20:42 )
ゆかっち・レオン君は美犬だから絶対離れちゃ駄目だよ!!すぐに誘拐されちゃうわ!! / りえりん ( 2004-07-18 20:41 )
kotarou子さん・私もあれ以来絶対に繋いで買い物なんて出来なくなりました(^_^;)疾走犬の張り紙こっちでも見かけるよ・・・その張り紙見るたびになんか切なくなる・・・ / りえりん ( 2004-07-18 20:40 )
さくらのママちゃん・結局保護しようとしたのか連れ去ろうとしたのか分からずじまいなのよ(^_^;)でも、この世の中迂闊にその辺に繋いで買い物とか出来なくなってきたよね(-_-;) / りえりん ( 2004-07-18 20:38 )
晃子さん・キティ取ったおばちゃん何てったと思う?「捨ててあるのかと思った」って言ったのよ!!(怒)今度何処かであってもそのおばちゃんの顔覚えてるよ! / りえりん ( 2004-07-18 20:36 )
Ruriさん・そこらへんが難しいところうよね・・・相手は保護してるのかもしれないけど飼い主側から見たら「取られた!!」って思ってしまうのよね(^_^;)果たして真相はどっちだったのか・・・ / りえりん ( 2004-07-18 20:35 )
お米に野菜にお花に・・・ワンコまで!信じられない世の中です。キティちゃん無事で良かった\(^o^)/ / ピピママ ( 2004-07-17 13:04 )
あー良かった♪妹ちゃんと りえりん 心臓バクバクもんだったね。 / まーこ ( 2004-07-17 01:10 )
お客さんの室内犬が脱走したら、行方不明になって、見つかりませんでした。事故や保健所もなかったので、同じように誘拐されたっぽいです。知人は子犬をもらって、1週間したら、犬小屋ごと子犬を盗まれましたわ。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2004-07-16 22:43 )
☆間一髪♪・・良かったですね〜♪・・可愛い〜♪ギャングちゃん達は・・りえりんさまんちの“宝”ですものね〜♪・・ / ☆桜子♪ ( 2004-07-16 21:42 )
ひょえ〜っ!!セーフでしたね!少し遅れていたらそのまま連れて行かれていたかもですよね…。でも、無事でよかった!! / 鳳雅ママ ( 2004-07-16 18:35 )
べるの場合はたぶん狂吠えしているため盗まれないだろうからあみは食物みせたらついてくからな だけどさ 盗むほうも信じられん 犬が飼い主と離れたらどれだけショックをうけるかわからないのね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-16 15:48 )
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ そんなことする人がいるんだね(怒)妹さん、間に合ってよかったよ〜(T△T) / チャコリン ( 2004-07-16 12:37 )
最近そう言う事件多いらしいです。。この辺でも高そう?な犬を狙って留守中に盗んでいくらしい。。怖いよね、怪我も無く帰ってこれて取り合えずは良かったね♪ / MOMO★ ( 2004-07-16 12:32 )
ひえ〜〜こわっ。連れ去られなくてよかったね。こういうことがあると、やっぱライフチップ(だっけ)の埋め込み考えちゃうわ・・・ / きあ ( 2004-07-16 11:49 )
連れ去りはよく聞くよね。下にコンクリの塊付いた看板に縛っておいたらそれ毎引きずって私を探しに来ちゃってxxx(汗) それ以来買い物は家に置いて来てる(^_^;) 最近縛っておくの禁止っていうスーパーもあるよね。吠えるからってのもあるんだろうけど(^_^;) その前に事故に遭わず無事で良かったね。 / 便利屋妻 ( 2004-07-16 10:35 )
無事でよかったです。私もこの前、気がつかない間にネコが脱走していて、1時間位して気がついてびっくり。ま、雑種のネコだから誰も盗っては行きませんが(笑) 事故にあったりしたら悲しいから、お互いに注意しましょうね。 / 葉瀬 ( 2004-07-16 00:40 )
無事で何よりでした。前に飼ってたレオはいつもスーパーの入り口につないでいたけど平気でした。雑種だから誰も連れて行かなかったのかな?怖いね、気をつけないと。 / ( 2004-07-15 23:29 )
なんて恐ろしい事件なんだー!道の真ん中にワンが歩いていたら私も保護しちゃう・・。お店の前から連れ去られるってあるみたいですよねー「さみしいから連れて帰った」なんて理由。ワン達は連れて行かれたらもっと寂しいのに!人間は恐ろしいです。 / 桜魚 ( 2004-07-15 22:12 )
連れ去り結構聞く話よね〜車窓開けてちょっとの間留守番させていた間に盗まれたとかって〜でもそのワンちゃん見つかったんだけどね。交通事故に遭わなくて良かったよぉ〜。 / QOOママ ( 2004-07-15 21:43 )
連れ去りも恐いけど、交通事故に遭わなくて良かったね!ウチもピノが良く脱走するから心配で・・・ 龍之介もピノも『車』は自分が乗る物であって、危険な物だって認識が全く無いのよ!とにかくフルークちゃん無事で良かったわ〜 / *りゅうママ* ( 2004-07-15 21:11 )
やっぱり可愛いから盗まれる事あるんだ〜。よくお店の前でお留守番してるワンコがいるけど、あれは危ないんだね〜 / にゃんこ ( 2004-07-15 21:09 )
危なかったですね〜〜!!でも連れてかれなくって良かった〜!C=(^◇^ ; ホッ!可愛いワンちゃんだったから欲しくなったのね!でも盗む人もひどいね〜。。これから気をつけてね!! / popo ( 2004-07-15 20:15 )
こわすぎる・・・脱走はともあれ、キティちゃんよかったよ、でも、やっぱり盗まれたりするんだね。こわいよ / ゆかっち ( 2004-07-15 19:58 )
キャ〜怖いっ!道路を優雅に歩くワンコも怖いけど、親切なフリして連れ去る人もいるからねぇ。うちの回りでも去年から「失踪犬」が多いのか、ビラが一杯貼ってあるよ。スーパーとかの入り口にほたるを繋いで買い物なんて、とてもじゃないけど恐ろしくてできまっしぇん。ご無事でなによりでした(^_^)ホッ / kotarou子 ( 2004-07-15 19:56 )
フルークちゃん、危うく連れ去られるとこだったんだね。もし保護しようとしたなら、一端車から降りて辺りをみまわすよね。飼い主がいないかどうか。その人絶対連れ去ろうとしたんだよ。フルークちゃん可愛いから。うちも、妹と出かけたとき、さくらをリードにつなげることでもめてしまって、妹は誰もとりゃあせんっていうし・・・短時間なら大丈夫と思ったのかな。もししばらく待たせてたら絶対取られてたかも・・・ とにかく、フルークちゃん無事でよかったです。 / さくらのママ ( 2004-07-15 18:21 )
うん、私もそのお姉ちゃんが保護しようとしたのかもしれないと思った。でも、飼い主だったら連れて行かれるかと焦るよね。おばちゃんは確信犯ですな。早く気がついてよかったね。 / 晃子 ( 2004-07-15 17:54 )
その車のお姉ちゃんは保護しようとしたのかもよ?(^^;;; うちはまりもがカートに乗ってるのにそのまま奪われた事がありますΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-15 17:29 )

2004-07-15 ひづめで窒息!?


この前は牛(かな?馬かな?)のひづめを買ったんだけど、
昨日妹に貰ったひづめはなんと「豚」でした。
小型犬に最適って書いてあったんで買ってきたらしいけど
ディモが危うく窒息するところでした!!(滝汗)
ギャングに取られまいとしてゴックンしちゃったのぉ!!

目ぇ〜白黒させて「オエッオエッ」ってしてるから慌てて尻尾持って逆さずりにして
揺さぶったよ(汗)
なかなか出てこなくって大焦り!
それこそ尻尾千切れるんじゃないかってくらい揺さぶりました(T_T)

結局肩から担いでバンバン叩いたり振り回したりしたら「げぼっ」って出てきた(ふぅ)

もうホントにビックリです(-_-;)
皆さんのワンちゃんはディモみたいにお馬鹿じゃないかもしれないけど、「豚」のひづめには気をつけましょう・・・。(汗)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・アキレス腱も細いやつだとそのまま丸呑みしちゃうから気をつけて!!まーこさんとことQOOママのとことうちとで体験済みよ!! / りえりん ( 2004-07-18 20:33 )
ever-blue さん・うんうん!!小さくなったら変えるほうがいいかも!!もし万が一のことがあってからじゃ遅いもんね! / りえりん ( 2004-07-18 20:32 )
*りゅうママ*さん・もちろんこのままじゃなくて半分以上は食べてたんだけどね!まったく!丸呑みしたらどうなるか考え付かないもんだろうか・・・(-_-;) / りえりん ( 2004-07-18 20:30 )
晃子さん・ラブ君はひづめ未体験なの??ワンコは喜ぶけど人間は臭い重いするだけだよ〜〜!!(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 20:29 )
便利屋妻さん・もう焦るどころじゃなかったよ!!私まで顔面蒼白で救急車は来てくれないだろうなとかいろいろパニくったよ(^_^;)出てきたから良かったけどマジもうこりごり!! / りえりん ( 2004-07-18 20:27 )
Ruriさん・対処って言うよりやみくもに振り回して引っ叩いたって言うのがただしいかも(^_^;)怖かったよ〜〜〜(T_T) / りえりん ( 2004-07-18 20:26 )
ピピママさん・食べ物なのかな?(^_^;)おもちゃのような食べ物のような・・・でもかなり臭いです!! / りえりん ( 2004-07-18 20:25 )
QOOママ・私も初めて知ったのよ!!でも、もう二度とうちの子達は食べることないと思うわ(^_^;) / りえりん ( 2004-07-18 20:24 )
いま アキレスけんっていうのあたえてるんだけどなんか 足くさいのさ 違うのにかえよっと。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-16 15:51 )
この、小さい方ね、、、うちの子は大きなひづめをもう3ヶ月くらいかじってるけど、まだまだ飲み込める大きさにはなってません。。。小さくなったら変えようっと。 / ever-blue ( 2004-07-16 00:36 )
やだっ恐!取れて良かったね〜 しかしディモちゃん、こんなデカイの良く飲めたね・・・(苦笑)ウチはガムを良く飲んでるよ。ある程度クチャクチャした後ゴックンて・・・ で、オエ!とかヤッテル(笑) 犬って何でも丸飲みするらしいよ。気を付けないとね(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-07-15 21:03 )
ひづめっておいしいんだってね。固いからゆっくり食べないといけないものなのね。でも、無事出てきてよかった〜。 / 晃子 ( 2004-07-15 17:57 )
ヒーッ!丸飲み!!!危ない所だったねぇ…。ちゃんと出せて良かったよ〜(^_^;) りえりんさんが焦るよね! / 便利屋妻 ( 2004-07-15 16:14 )
うわぁぁぁぁっ!!人間の子供で同じ事した事あるよぉ。うちに遊びに来てた友達の子(当時1歳)が飴玉ごっくんして…喉に指突っ込んだり叩きまくったり逆さにしたり…ママはオロオロしまくってたけど…りえりんさんはちゃんと対処出来て偉いっす。ちゃんと出てきて良かったね(T_T) / Ruri ( 2004-07-15 15:44 )
豚のひづめってワンちゃんの食べ物ですか? ディモちゃん、窒息しなくて良かった〜ホッ / ピピママ ( 2004-07-15 15:40 )
豚のひづめっていうのがあるの?初めて知ったわ!うちは牛のひづめばっかりで超臭いやつ!この間アキレスケンをCOCOに与えて5本丸飲みしてビックリさせられたけど豚のひづめ気をつけます! / QOOママ ( 2004-07-15 15:28 )

2004-07-14 青龍と♪


今日は、朝のうち実家へ行ってみんなで買い物に行きました。
今日の選抜(お出かけ)チームはディモ&フルーク&スティッチ♪
そして今日久しぶりに青龍と対面したディモはビビリまくり(苦笑)

いつもはフレンドリーなのに今日は青龍の大歓迎に戸惑ってた(^_^;)
大きい大きい言ってもやっぱディモも小さいのね(笑)

先頭 表紙

さくらのママちゃん・そうなのぉ〜♪ベンと一緒のバーニーズよん♪ / りえりん ( 2004-07-15 16:47 )
MOMO★さん・私も中学の頃「秋田犬」飼ってたよ〜♪私に凄く忠実で可愛かったなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-07-15 16:46 )
晃子さん・フルークは青龍と大の仲良しで脱走すると必ず青龍と遊んでるよ!(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:45 )
ゆめの♪さん・だよね〜!!いつもの集合画像では大きいけど、一緒に写る相手が大きいとディモも小さく見える♪何か得した気分(爆) / りえりん ( 2004-07-15 16:44 )
Ruriさん・こうしてみると小さいけどうちに帰ってきてみると大きく見えるのが不思議だわ(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:42 )
まーこさん・サリーは確かにでかかった(爆)まだ、私が知ってるダックスでサリーに勝てる子見たことないわ♪ / りえりん ( 2004-07-15 16:41 )
*りゅうママ*さん・いつも見てるうちのワンコが私の基準になってるからディモ&フルークって大きいんだと思ってたの(笑)でも、やっぱり他のMダックスと比べると小さかった(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:40 )
ever-blue さん・ゴールデンいいよね〜♪うちもラブ飼うかゴールデン飼うか悩んで手入れの入らないラブにしたのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:38 )
青龍くん、ポチたまに出てくるベンくんとおんなじだー ホント、ディモちゃんちっちゃくみえるね!(笑) / さくらのママ ( 2004-07-15 14:25 )
青龍v名前負けしてない雰囲気(^。^)v大きなわんこ大好きです♪昔秋田犬飼ってたの〜懐かしく思い出しましたv / MOMO★ ( 2004-07-15 14:24 )
うふふ・・。ディモちゃん、目をつぶってる。大きい犬は怖いよね〜。慣れたら平気なんでしょうけどね。 / 晃子 ( 2004-07-15 11:20 )
\(・o・)/ワア! こう見ると、ディモちゃん ちっこおぉー / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:25 )
あら。ディモたんがちびこーいっ♪私の知り合いが飼ってた子は手に乗らないくらいでかいって言ってたよ〜。ほんとにミニチュアかな?ってよく言ってた(笑) / Ruri ( 2004-07-14 23:52 )
そうよそうよ、ディモは可愛いサイズよん♪ サリー見たっしょ!(爆) / まーこ ( 2004-07-14 23:38 )
何をおっしゃる!ディモちゃんは小さいですよ〜 龍之介の半分以下だもん! まあ龍之介がデカ過ぎるってのもありますがね(苦笑)りえりんサンちで大きくても我が家じに来れば赤ちゃんです! / *りゅうママ* ( 2004-07-14 23:07 )
うちの実家はゴールデン!でも、タンクの方がひつこくって、嫌がられてます、、、 / ever-blue ( 2004-07-14 23:05 )

2004-07-14 みんなでご飯♪


今日は、私の方の家族が遊びに来てくれてベランダでカレーパーティー♪
せっかくだから癒し犬達にも手作りのご飯作ってあげました(笑)

「お座り」「お手」「おかわり」「待て」まで7匹とも難なくこなし「よし」で
一斉にかぶりつき、ものの1分で完食してました(苦笑)

そしてそのあと、空になった皿をいつまでもいつまでもしつこく舐めまくってたのはやっぱりうちの癒し犬達でしたわ・・・(汗)

先頭 表紙

便利屋妻さん・私もよくフード変えるのよ(私の都合で)袋読んでてこれいいかも♪って買っていくとギャングは食べるけどキティ&ディモが食べないの・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-15 16:36 )
晃子さん・この日のお皿ね洗わなくてもいいくらいピカピカだったよ(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:35 )
ゆめの♪さん・んじゃ〜今度逢えたときにスパルタで教えるわよぉ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-07-15 16:34 )
Ruriさん・私も食べるの遅い方なの(笑)で、大好きなのは最後に食べる♪たまに、お腹いっぱいになって大好きなのが食べられないことも(爆) / りえりん ( 2004-07-15 16:33 )
*りゅうママ*うちもキティとディモが食欲落ちたような気がする・・・。でも、おやつは別バラでよく食べるけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:31 )
蘭ままさん・今日はササミと削り節とご飯とキャベツとドライフードの滅多に食べられない豪華なご飯でした(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:29 )
ほのぴ〜さん・しかもうちの子ばっかりが余ってないか確認してるのよ(恥)ホント卑しいわ・・・ / りえりん ( 2004-07-15 16:28 )
最近ご飯を代えたらエルが食べない(;д;)ノ きっと好きじゃないんだぁxxx(T_T) 小雪は一気に食べちゃって、ギャング達と同じ事してるよ。エルのご飯狙い☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-15 16:12 )
よほどおいしかったんだね。おいしいと良く舐めるよね、うん。 / 晃子 ( 2004-07-15 11:21 )
お座り お手 おかわり 待て ・・・・・私にも指導してください。お願いします(爆) / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:26 )
さすが…(笑)何だか、むちゅめみたい。最初に食べ初めて最後まで食べてる…あ、私もだわ♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ / Ruri ( 2004-07-14 23:50 )
最近龍之介が食べないのよ・・・ なのに体重が減らない! ピノは自分の分はペロッと食べて龍之介のを狙いに行ってるわ。。。 ダイエット中なのに〜(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-07-14 23:17 )
手作りご飯は、さぞ美味しかったのね〜みんな完食ね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 20:30 )
餌はどこかにあまってないか〜〜〜〜って、確認してますね / ほのぴ〜 ( 2004-07-14 20:28 )

2004-07-13 お出かけ♪


今日は、ギャング4匹つれてホームセンターへお買い物へ行った。
そこでね、チョコタンの男の子が72000円でした。
その子はまだ4ヶ月だったのに、サモより2周りほどでかかった(苦笑)

それから、ミニピンもいたんだけどランにそっくりで思わず爆笑してしまったよ
だって、耳が立ってて足が長いっていうだけでまったくランそのものだったんだもん!!

今日はひづめとフリスビー型のガムを買って来ちゃった♪

先頭 表紙

晃子さん・バッグの写真はね、キティとななだよん(笑)裏はディモ♪スティッチは物凄い甘えん坊でずっと妹に抱っこされてたの(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:26 )
ぴかこさん・この日ギャング達も入れ替わりで抱っこしてもらってたよ(笑)でも、みんな尻尾丸めてた(爆) / りえりん ( 2004-07-15 16:25 )
popoさん・おとなしくっていうよりも足元が安定してなくて怖くて動けなかったみたい(苦笑)でも、口の方は達者だったわ(汗) / りえりん ( 2004-07-15 16:24 )
きょこちゃん・あっという間だったよ(苦笑)遊ぶ暇もなく食べられちゃったわ(^_^;) / りえりん ( 2004-07-15 16:20 )
まーこさん・そうだよね!ひづめ食べだしたら私も絶対チューしないもん!(苦笑)あの匂いは強烈過ぎる!! / りえりん ( 2004-07-15 16:19 )
はせさん・ひづめはね、牛か馬のひづめなのよ♪いくら試食が好きな私でもこれだけは絶対に食べれません!!!えっとねぇ・・・たとえるなら「ドリアン」かな(苦笑)あっ!牛小屋の味かも(爆) / りえりん ( 2004-07-15 16:18 )
QOOママ・良くぞ気づいてくれました♪このバッグの写真キティと娘♪作ってもらったのぉ〜♪ついでに裏はディモが載ってるのよん(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:15 )
じぇったさん・ホント親切だね♪このカーとの隙間にランの足が挟まって大変だったのよぉ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:14 )
*りゅうママ*さん・そのほうがいいよ!!だってうちは何でも食べるから迂闊に食べ物おいとけないもん!!(汗) / りえりん ( 2004-07-15 16:13 )
チャコリンさん・ひづめってね、名前の通り牛や馬のひづめなのよ!これが臭いの何のって!!できれば食べさせたくないけど大好きなのよ!(汗) / りえりん ( 2004-07-15 16:11 )
QOOママ・あの匂いはたまらん!!(臭っ!!)食べてすぐは吐く息までもひづめの匂いだよね(苦笑)でも、大好きなんだよね〜(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:09 )
Ruriさん・一番人気はやっぱりランだったよ(苦笑)人間って小さいものが可愛く見えるのかほとんどの人がランを抱っこさせてっていってた(笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:08 )
ほのぴ〜さん・ひづめは喜んで食べるけど匂いがキッツイよぉ〜〜〜!!牛小屋のにおいがする(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:06 )
ぷちモンさん・ホントどっちが大変なんだろうね(笑)人間の四つ子の経験がないから何ともいえないけどワンコの四つ子はかなり大変だと思い知りました(^_^;) / りえりん ( 2004-07-15 16:04 )
おりこうでカートに乗ってるんだね♪あれっ!バックの模様なのね、このワンコ。本物かと思った。あ、でもギャングちゃんのあと一匹はどこに? / 晃子 ( 2004-07-15 11:24 )
可愛い〜♪良い子でちゃんと乗ってるんですね。お店でこんな風景に出会ったら、私、間違いなく抱っこさせてもらう(笑) / ぴかこ ( 2004-07-14 13:04 )
可愛い〜♪おとなしくカートにのっておりこうさんね。。(*´∇`*) / popo ( 2004-07-14 08:39 )
ひずめと聞くと、馬のひづめしか思い浮かばない(^_^;) ガムのフリスビー、みんなで取り合いっこ♪しそうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:38 )
ひづめは1回買ってコリゴリだったから、もう買ってないよぉー。あの臭さは耐えられん。ましてや食べた後の臭い口で 舐められた時にゃぁ・・・ / まーこ ( 2004-07-13 23:41 )
ひづめって何〜? 食べるものらしいという事は↓でわかったけど。どんなものなのかしら? りえりんちゃん食べた事ある?(笑) 最近はしないけど、昔はネコが食べる前に私が、試食していました〜。 / 葉瀬 ( 2004-07-13 23:23 )
アッレ??ビックリしたよぉ〜!バックの絵柄がもしかしてMダックスなんだね〜もう一人下にいるんだと思っちゃった(≧∇≦)ブハハハ! / QOOママ ( 2004-07-13 22:53 )
この前実家そばのホームセンター(超デカイ!)に行ったらワン用カートあったよ。したにおトイレシートが敷いてあるの、親切設計だわって笑っちゃった。 / じぇった ( 2004-07-13 22:53 )
ウチの方のホームセンターはペット持ち込み禁止です。小さい頃はバッグに入れて入店しちゃったけど、今じゃとても無理!あのデカイ身体は隠せません・・・(苦笑)へ〜ひずめ好きなんだ。ひずめとかブタ耳とかあげても「ふん!」ってされる(泣)ガムもあまり食べない(ササミロールガムは好き)ササミジャーキーしか食べないのよ、飼い主ににて偏食です(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-07-13 22:45 )
ひづめってなに??実家にワンコいるけど、餌買ったりおやつ買ったりしてあげたことがないから分からない〜〜 / チャコリン ( 2004-07-13 22:33 )
ひづめ。うちの子たちも大好きなんだけど。クッサイよね〜(苦笑)寝てる時枕元でガリガリやらえたもんじゃこっちはたまらないけど好きなんだよね〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2004-07-13 21:25 )
お客さんたちの注目の的になったんじゃない?今日うちの店にもわんこ来たの♪衛生上の問題で触れなかったけどね(T_T) / Ruri ( 2004-07-13 20:39 )
ひづめいいですか?でも、「老犬には厳しいか? / ほのぴ〜 ( 2004-07-13 20:14 )
珍しくランちゃんが下敷きになってないね(笑)しかし、人間の四つ子とこのギャング達、どっちが大変だろう(^_^) / ぷちモン ( 2004-07-13 19:25 )

2004-07-12 まったくもぅ!


今日ね、ホームセンターで半生タイプのフードが半額になってて(賞味期限が短かったの)
すぐ食べちゃうからいいか♪って思って買って来て早速いつものフードに混ぜて5匹に食べさせました。

そしたらこの画像の通り・・・(怒)
半生のフードだけほじくり返して食べてドライフードはあちこちに散乱。
結局1匹分のドライフードはゴミ箱行き・・・。

そんなにもったいないことするんならもう絶対買って来ないからね!(怒)

先頭 表紙

さらりさん・選り好みするする!!美味しくないと判断したものは究極にお腹がすくまでほったらかしにしてます!(呆) / りえりん ( 2004-07-15 16:02 )
ゆめの♪さん・おやつにしてもフードにしてもはたまたシャンプー&リンスにしても人間のよりはるかに割高!!文句言わずに全部食え〜〜!!って気分だったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 16:00 )
とらちゃん・私も昔はサイエンスダイエットだったけどギャングには合わなかったから今はぺディグリーなの(笑)私としては「アボ・ダーム」食べさせたいんだけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:58 )
便利屋妻さん・そうなのよ!うっかり間違ってドライフードが口の中に入ったとき5匹とも「ペッ」って出してた(^_^;) / りえりん ( 2004-07-15 15:56 )
ムムさん・キティはお皿からは食べずに私が手のひらに乗せて食べさせるの待ってるのよ(^_^;)一番年上なのに一番手がかかる子かも(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:55 )
桜魚さん・今まで飼ってた犬たちはみんな残さず食べる子ばっかりなのに・・・ダックスって偏食するのかな? / りえりん ( 2004-07-15 15:53 )
ゆき♪さん・それ分かる〜〜〜!!!やった本人はさっさと逃げちゃうし、掃除は手伝ってくれないし・・・。出かける前にやられると私もムッキー!!!ってなるよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:52 )
さえこさん・でしょ〜!全員でするから怒るに怒れなかったのよ(^_^;)でも、もう美味しいものを混ぜて食べさせるのやめました(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:49 )
kotarou子さん・まさしく食べ逃げでしたわ(-_-;)人の苦労も知らないで!(怒)もったいないよう・・・(T_T) / りえりん ( 2004-07-15 15:45 )
葉瀬さん・葉瀬さんの意見に大賛成だわ!混ぜたら駄目ね!よ〜〜く肝に銘じておこう(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:43 )
まーこさん・いつもはディモやサモがキティの食べ残し食べるんだけど今回に限って全員で残して知らん振り(-_-;)もったいないったらありゃしないわ! / りえりん ( 2004-07-15 15:41 )
QOOママ・それ聞いて安心した(笑)うちの子はみんなお馬鹿集団かもってちょっと心配してたんだ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:39 )
チャコリンさん・ってことはこぅちゃんも偏食さん?豪快に散らかすから結局この後拭き掃除したのよ(涙) / りえりん ( 2004-07-15 15:38 )
ほのぴ〜さん・誰かが食べてくれるんならいいのにみんながみんなドライフードにそっぽ向いたのよ〜!!まったく…(-_-;) / りえりん ( 2004-07-15 15:36 )
きょこちゃん・でしょ〜!!出されたものを残さず食べる私にとって考えられないことだわ!! / りえりん ( 2004-07-15 15:35 )
にゃんこさん・ギャングもいつもそんな感じだったから安心してたら見てのとおりよ(汗)小さいうちから美味しいもの食べさせたら大きくなってから偏食になるんじゃ・・・ってパパが心配してました(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:32 )
晃子さん・これが偏食っていうのかしら?これからはやたらと美味しいもの買ってくるのや〜めた!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:29 )
Ruriさん・いつもは何でも食べるギャングまでがドライフード残したの!!あと、3袋(小分けだったから)あるけどこれはご飯としてじゃなくおやつとしてあげることにします(苦笑) / りえりん ( 2004-07-15 15:27 )
*りゅうママ*さん・ホントよね!こっちは一生懸命いいフード与えてるって言うのに!親の心子知らずだわ(汗) / りえりん ( 2004-07-15 15:11 )
わんも 選り好みするんですよね / さらり ( 2004-07-15 10:24 )
半なまタイプのが お好みなのね^^ 人間もワンコちゃんも 好き嫌いとかあって 同じなのね〜 りえりんママしゃん めげずにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:25 )
U^ェ^U と子供は・・・・侮れません(笑)  ハッピーはサイエンスダイエットのライトの「おかか」かけご飯・・・ 今日も完食じゃ / とらちゃ ( 2004-07-13 16:27 )
おデブな小雪は何でも残さず食べる(^^ゞ エルは好きな物には食い付きイイけどそうじゃないと残しちゃう。ミックスのドライなんて、好きな味だけ食べて嫌いな味はお皿からペッ!と出しちゃうの(^^ゞこの画像の状態よ!片付けは小雪がしてくれます♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-13 14:43 )
うちも偏食ぎみだからよくこんな感じになっちゃうよ〜。最近はドライフードを少し砕いてからじゃないと全然食べないの(泣) / ムム ( 2004-07-13 14:07 )
ご飯が残ってるー!れもんちゃんにはありえないことなので不思議ですー。「わたちなんでも食べるわ」っと言っております。 / 桜魚 ( 2004-07-13 09:23 )
今朝茶の間に降りたら、、、ゴミ箱2つ倒されて、中身が散乱、、、、。\(*`∧´)/ ムッキー!!しかも本猫はしらんぷりよ。朝から掃除機かけましたわ。 / ゆき♪ ( 2004-07-13 07:43 )
あはは、すがすがしいまでの散らかしっぷりだ〜^^; / さえこ ( 2004-07-13 07:14 )
食い散らす様が容易に想像できるから可笑しい。さぞやセッセとほじくり出して食べ逃げしたんでしょうねぇ(笑) / kotarou子 ( 2004-07-13 01:11 )
そう、好きなタイプのフードだけよって食べるのよね。うちはネコだけどやはりやります。だから混ぜないでどちらかだけしかあげない!! 我がままは言わせないからね!(笑)  / 葉瀬 ( 2004-07-13 00:39 )
ふふ、もったいないオバケ・・・ここにサリーが居たら ぜ〜ぶコレ食べて お掃除してくれるよ。サリーは金魚ちゃんだから(笑) / まーこ ( 2004-07-13 00:16 )
勿体無いお化けが出てくるぞ〜←(古ッ)うちもそうだよ。好きなもんを選んで食べるんだ〜どこも一緒だね〜♪ / QOOママ ( 2004-07-12 21:30 )
こぅちゃんも好き嫌いするの(-"-;A )でも、ここまでは散らかさないかな^^;体の大きさの違いだね。 / チャコリン ( 2004-07-12 21:27 )
あはは〜〜〜うちもべるもミックスのドライフードこのみがあってぺっぺするのよ。でも、すてないでまた、うつわにもどしたらあみがたべるけどね〜〜〜〜おほほ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-12 21:09 )
か・か・かしこい・・・ ぜ・ぜ・ぜいたく〜〜〜♪な食べ方〜。  / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:07 )
ウチは食い意地が張っているから、マンマンをあげるときれいさっぱり皿を洗わなくてもいいくらい食べきっちゃうわ / にゃんこ ( 2004-07-12 20:59 )
あはは〜。ウチも時々やるわ。ピノちゃんもそうなの?あはは・・。半生っておいしいんだね。 / 晃子 ( 2004-07-12 20:46 )
(≧▽≦;)アチャー。勿体無いおばけが出てくるぞ〜っ!うちもちびこいハムなのに好き嫌いがあってね…一番高いペレット不人気なのよ〜(-_-;) / Ruri ( 2004-07-12 20:44 )
あらら〜食べ物は粗末にしてはダメよ!しかし、ウチのピノも同じ食べ方するのよね・・・ くわえては外に出して好きな物だけ食べてる。まったくアンタ達のエサ代稼ぐのに必死なのにさ! / *りゅうママ* ( 2004-07-12 19:16 )

2004-07-12 葉瀬さんへ♪


2日遅れになりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

先頭 表紙

皆様へ♪私の大好きな葉瀬さんへのお祝いの言葉ありがとうございました♪ / りえりん ( 2004-07-14 20:17 )
みなさん、ありがとうございました〜♪ゆめの♪さん、QOOママさん、まりもんさん、きょこちゃんありがとうございます。とても楽しいお誕生日でした。りえりんさん、また遊びに来ますのでよろしくね〜♪ ↓あ、きょこちゃん、ごめんね〜。いきなり消しちゃってびっくりさせました。解決致しましたので〜大丈夫です♪  / 葉瀬 ( 2004-07-13 00:36 )
葉瀬さんの日記が・・・消えてしまった(T_T)/~~~ どうしちゃったんだろう・・・ / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:10 )
葉瀬さん、お誕生日だったのね〜。ううう。出遅れてしまった。。 お誕生日おめでとう!! / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:08 )
葉瀬さん♪お誕生日おめでとぉございまっす♪♪ランちゃんが…サモたんかな?の上に乗っかってるみたいに見えるっ(笑) / まりもん ( 2004-07-12 09:29 )
葉瀬さんお誕生日おめでとう!ではじめましてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / QOOママ ( 2004-07-12 09:21 )
あああ〜〜 ほんとにい〜〜〜? 私も気づかなかったですぅ〜 葉瀬さん、お誕生日おめでとうございますー★ お花に囲まれ、素敵な一日を過ごされたんだろうな〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ / ゆめの♪ ( 2004-07-12 06:22 )
↓kotarouさん。お久しぶり〜♪ 気にしないでね〜。いつも、私が勝手にしている事だから。(横レス失礼いたしました〜♪) / 葉瀬 ( 2004-07-12 00:55 )
きゃ〜♪みんな揃って可愛いわ〜。ありがとうね。今年は、照れくさくて登録してなかったの〜ごめんね。「水くさいぞ〜」って怒られるかとおもったら、こんなにしてもらってどうもありがとうございました。この子達お家に連れて帰りますね〜♪ あ、「返して〜!」って言っても返さないからね(爆)  / 葉瀬 ( 2004-07-12 00:52 )
うきゃ〜 可愛い♪ して、やっぱりおやつでつってるの?(笑)葉瀬さん、お誕生日だっのね。自分は祝ってもらったのに・・・ごめんねぇ・・・ / kotarou子 ( 2004-07-12 00:51 )

2004-07-11 やっぱりおバカ・・・(苦笑)


今日は、優雅に(?)ティータイムをつくりのんびりくつろいでました♪
頂き物の紅茶にベランダのミントを浮かべ、ななのリクエストでポテチのコンソメ味(100均のやつ)で、ちょっと金持ち気分(って言うこと自体貧乏人なんだが・・・)で楽しんでたら・・・。

さっきから後ろでバリバリと音がする(嫌な予感・・・)
振り向くとゴミ箱に捨てたはずのポテチの袋が歩いてる(爆)

アフロ犬ならぬポテチ犬・・・。
うちの子は何でこんなにおバカなのぉ〜〜〜!!(恥)

先頭 表紙

kiyomiさん・皆さんの日記は可愛いのばっかりなのに私の日記はお馬鹿な写真ばっかり・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-14 20:15 )
まりもんさん・食べたら駄目って言うと余計に食べたくなるみたいで(汗)袋かぶって一生懸命舐めてたみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:14 )
ゆき♪さん・ね、めちゃめちゃお馬鹿でしょ!(汗)いつになったら落ち着くのかな・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-14 20:13 )
*りゅうママ*さん・スナック菓子は絶対食べさせないから余計に魅力的なのかもね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:12 )
晃子さん・そうなのよ!!細かいカスがいっぱいついててブルブルしてあちこちに飛ばしてた(涙)これはリンちゃんでした♪(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:11 )
amyamyさん・こんなにお馬鹿なのはうちの子達だけなのかな・・・(涙)まったく恥ずかしいわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:09 )
にゃんこさん・これはリンですよん♪(笑)サモもこのあとポテチ犬になったけどここまで完璧じゃなかったわ(爆) / りえりん ( 2004-07-14 20:08 )
QOOママ・ポテチ犬はリンゼなのよ!!滅多に悪さしなくなってたのに・・・(苦笑)このあとはサモが独り占めにしてたけどね(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:07 )
ほのぴ〜さん・きっとほのぴ〜さんがいなくて寂しかったのね!キティも実家へ行くと必ず婆ちゃんの部屋でウンチしちゃうの(汗) / りえりん ( 2004-07-14 20:05 )
ツボにハマりました〜。むちゃくちゃ爆笑です…。 / kiyomi ( 2004-07-13 07:58 )
わはははははっ(笑)面白すぎっ!!(笑)あんまり塩分取っちゃ体に毒よん♪ / まりもん ( 2004-07-12 09:28 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはははポテチ犬ぅ〜〜〜〜〜〜!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごいです!!!! / ゆき♪ ( 2004-07-11 22:23 )
サモちゃんかな?うちもジャーキーの空き袋とかかぶってるよ(笑)ポテチは塩分多いから食べちゃダメよ〜 / *りゅうママ* ( 2004-07-11 22:21 )
あはは・・。この袋取ったらポテチの細かいカスがいっぱいついていなかった?サモちゃんかな? / 晃子 ( 2004-07-11 22:21 )
むははははw画面みて大爆笑でした・・・w / amyamy ( 2004-07-11 21:43 )
キャラ的にはディモちゃんかサモちゃんだけど、毛色からしてキティちゃんかな?? / にゃんこ ( 2004-07-11 21:01 )
ポテチ犬はキティちゃんかしら?違うかな? / QOOママ ( 2004-07-11 20:40 )
金曜日から・・・相方の親に犬を預かってもらったのだが・・・・(久々に)  一言・・・あみ・・・ふとりすぎじゃないの?で・・いやしいわよ?  ははは・・・・すみません・・お父さんお母さん・・ってかんじ・・で、うんちまでしたくらいにして・・・それも、老犬ベルまでも・・・嫌がらせだったのでしょうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-11 19:56 )
さて問題です♪このポテチ犬は誰でしょう?(笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)