himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-13 スキャナ
2003-07-08 図書館前の河童
2003-07-06 第10回雑談会
2003-07-06 のんびり週末。-お暇な方はチャットでもいかが?-
2003-07-04 郵貯でのお仕事
2003-06-27 本配属
2003-06-26 爪、さらにその後。
2003-06-22 うどん屋仲間集結中!
2003-06-20 人生は平等か?
2003-06-19 アイロン&今回の台風について(台風の進路に当たる方はご注意を!!)


2003-07-13 スキャナ

何やら実家でスキャナが当たったらしく、

お古のスキャナが俺のところに回ってきました。

ラッキー♪

…ってわけで、前に撮った写真をデジタルに変換しちゃおーっと!

まずは乗鞍岳の写真からって事で。

↓雪が残ってますが8月の写真ですよー!


先頭 表紙

さにゃさん 一ヶ月しないと気付かない辺りが、使用頻度の低さを物語ってるよねー(笑) でも、俺も必要としない時は全く必要としないからねー。ホコリを被らない程度につかおーっと♪(笑) / でぃど ( 2003-07-14 02:02 )
みゅちゃん おっ? スキャナ持ってるんだ? ん? 何々? 不調で交換したい?? 交換費用として3万円いただきまーす♪(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-14 02:01 )
翠菜ちゃん 乗鞍岳、一度行ってみるのをお勧めするよー! とても綺麗なのだ♪ スキャナ、便利だねー。これで今よりも出来る事の幅が広がるよ! / でぃど ( 2003-07-14 02:00 )
スキャナね、持ってたんだけど使わなかったら泥棒(兄とも言う)に盗られたの。 でも盗られてから一ヶ月位経ってから気付いたの。 まいっか。 / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:20 )
私のスキャナは不調なのです(泣)交換しましょ〜そうしましょ〜♪(笑) / みゅ ( 2003-07-13 22:30 )
おぉ、きれーっ♪ スキャナ、あると便利だよね(^-^) / 翠菜 ( 2003-07-13 19:59 )

2003-07-08 図書館前の河童

ちょっと懐かしさに浸って大学時代の話でもしてみようかな。


うちの大学の図書館前には池がありました。

そんな大きな池ではなく、鯉が数匹泳いでいるという感じの

どこの学校にも普通にありそうな池です。


さて、ある日その小さな池に河童が出没しました。





実は…












俺の友達なんですが…(爆)




さて、彼は何で河童と言われるようになったか!?



それは、サークルの飲み会の時に酔った勢いで、

その池に入って泳いでいたからです(笑)









しかも全裸で(爆)





その後、周りの友達からは『図書館前の河童』と言われるようになったってわけです。











…その事件の前後、

掲示板に張り出されていた


『全裸の不審者が最近校内に出没しています。』


という張り紙が果たして彼の事だったのかどうかは

定かではない…(笑)

先頭 表紙

プッペンさん うん、大学生活が今までで一番よかったよ。今でも大学に戻りたかったり(笑) プッペンさんも後で振り返って楽しかったって言える大学生活に出来るといいね♪ / でぃど ( 2003-07-13 00:32 )
さにゃさん あはは、もしかしたらそうかも!?(爆) / でぃど ( 2003-07-13 00:30 )
綾丸さん 面白いヤツですよー。そんなあいつも今では銀行員。世の中とは分からんもんです(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:29 )
みゅちゃん 最高っしょー!!(≧∇≦)ノ 恐らくヤツがいたサークルでは伝説となっている事でしょう(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:28 )
ケロリンさん あ、バレタ??…と言いたいところだけど、俺にはそんな度胸ないなぁ(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:27 )
たまちゃん そうだよねー! やっぱり楽しいヤツがいると周りも楽しくなるからいいよね♪ 俺もそんな人間でいたいなと思います。あ、いや、全裸で池には入らないけど…(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:26 )
あはは♪楽しそうな大学生活ですね。私もそんな大学生活を過ごしたいです(^^♪ / プッペン ( 2003-07-12 18:58 )
って事は・・・去年の東スポのカッパ騒ぎの真相は彼が東北に出張に行ったって事なのか?え?そうなのか? / さにゃえもん ( 2003-07-11 00:15 )
そういうやつと、一度会ってみたいね。 / 綾丸 ( 2003-07-08 18:01 )
あははははーー(_≧Д≦)ノ彡☆最高だ!大学の伝説にならなかったですか?(笑) / みゅ ( 2003-07-08 11:48 )
おもしろーい!お酒入ると普段なら絶対無いのに・・・ってことがフツーに起きるのよね。実はその「不審者」ってでぃどさんじゃ・・・(爆笑) / ケロリン ( 2003-07-08 10:14 )
ひょひょひょ〜♪周りにそういう笑かせてくれる奴がいると楽しいよね〜(≧w≦) / たま ( 2003-07-08 00:41 )

2003-07-06 第10回雑談会

チャットしませんか??

予定は0時位までかな。

気軽に遊びに来て下さいね♪

入り口は↑でっす。


※終了しました!

また遊びましょう♪

先頭 表紙

ばびちゃん うん、またやろうね♪ やっぱチャットは面白い! / でぃど ( 2003-07-11 01:12 )
みゅちゃん また今度やるから、その時は話そうね! / でぃど ( 2003-07-11 01:11 )
まるるん。さん そして、今日もおやすみラリホ〜☆なのだ♪ / でぃど ( 2003-07-11 01:11 )
お疲れ様でした♪ちょこっとだったけど久々に楽しかったっす!またやろうね☆ / ばぁびぃ ( 2003-07-07 16:43 )
あ、出遅れたーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-07-07 03:53 )
おやすみラリホ〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-07 00:25 )

2003-07-06 のんびり週末。-お暇な方はチャットでもいかが?-

今週は仕事の方は割と満足。

ミスらしいミスもほとんどなく、

先輩にすばらしいって言われちゃったし(笑)


…が、問題は週末の休みの方なのかも!?

友達が金欠だったり、テスト中だったりってな感じで

遊ぶ相手がおらん(汗)


そんなわけで土曜はゴロゴロ〜♪


そんでもって日曜もゴロゴロ〜♪ってなりそうな予感…。


日曜日、暇ならチャット大会でもしますか♪

暇な方はチャットルームでも覗いておくんなさいな。

特にチャットしたい時間帯は告知すると思うけどね。

 

先頭 表紙

ばびちゃん あげれたらあげるね! 人ごみが凄いって話だから、俺のデジカメではブレちゃって、ちゃんと取れない可能性もあるけど(汗) / でぃど ( 2003-07-11 01:10 )
花火行ったら画像あげてね♪ / ばぁびぃ ( 2003-07-07 16:44 )
たまちゃん うん、明日からまた仕事だぁー! …って、たまちゃん寝すぎ!!(爆) 日曜日、ほとんど寝て終わってるじゃん!! / でぃど ( 2003-07-06 22:00 )
そんなこんなで日曜も終わってき明日からまた活動だね〜とほほのほ。今日は途中起きてた時もあったけど17時間睡眠!(笑)そしてずーっと眠い( ̄Д ̄;) / たま ( 2003-07-06 21:47 )
みゅちゃん べんきょと言いつつ、寝ちゃうんでしょ!?(笑) それならチャットをしましょう!←悪の道に誘う人♪ / でぃど ( 2003-07-06 20:18 )
おぉ☆チャットしたんだーー。私は勉強・・勉強・・勉強・・べんきょ・・(*__)o。。oO / みゅ ( 2003-07-06 17:30 )
えみちゃん まぁ、のんびりゴロゴロって言っても平日は19時手前まで仕事してるんだよー! だからわけてあげなーい(笑) おっ! 学生さんだけにやっぱテスト中なんだねー! ん? もう死んだの? まぁまぁ、最後まで挽回をめざして頑張りなさいな♪ ほーい、チャットルームの方はお気軽に来てくださいねー! メール送ってくれたら呼び出しにも応じますよん♪ メールは↑のヘッドラインのとこね(^^) / でぃど ( 2003-07-06 14:13 )
PAOさん 俺も高校生くらいの時は一人で遊ぶの好きだったなー。わざと友達と一緒に帰らずにあちこちの店寄り道しながら帰ったりとか。特に、友達がいる日に行動しようってなったのはこっちに出てきてからかなー。街中を一人で行動すると今一面白くなくてね。そうですよね。一人でうまく遊ぶ事も悪くないもんなぁ。ちっと上手い方法を考えてみようかなぁ。 / でぃど ( 2003-07-06 14:03 )
そののんびりゴロゴロタイムを分けてくれぇ〜〜!!今テスト中で死にそうです、いや・・もう死にました。期末終わったらチャットルームにお邪魔しようと思ってるんで、そんときゃ〜四露死苦(古っ) / えみ ( 2003-07-06 13:13 )
私の場合結構ひとりで遊ぶの好きだからなあ、ヒマな時は図書館行ったり釣り行ったりジョギングしたり飲みにいったりしてる…というよりやりたいことが多すぎて基本的にひまがない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 11:27 )
翠菜ちゃん あはは、それって分かるー! でも、今遊んでおかないと後々社会人とかになったら、遊びたくても遊べなくなるぞー! 疲れに負けずにがんばろっ♪ / でぃど ( 2003-07-06 01:51 )
早月さん うんうん、ホントそれに尽きます。二日の休みのうち一日が忙しいくらいが一番なんだけど、どーも二日忙しいか二日暇かのどちらかしかないし(汗) / でぃど ( 2003-07-06 01:44 )
みなみん。さん チャット来てくれてありがと♪ また話しましょうね! / でぃど ( 2003-07-06 01:42 )
最近は週末予定を入れないようにしてます。疲れるんだもーん!(爆) / 翠菜 ( 2003-07-06 00:47 )
時間がある時に遊ぶ相手が居ないのってチョット寂しいですよね。逆に、時間がない時に誘いを受けたりすると・・・これまた寂しいです。(泣) / 早月 ( 2003-07-06 00:24 )
ヒマだよ〜ん!!(笑) / みなみん。 ( 2003-07-06 00:21 )

2003-07-04 郵貯でのお仕事

さてさて、郵貯システムのお仕事も3日が終了。

少しずつ中身も見えてきました。


前のところと大きく違うのが教育に対する考え方かなぁ。


前のところは

「知れるものは全て知る事。」

って考えだったけど、

今のところは

「今知っても理解出来ないものは無理して理解しようとしなくてもいいよ。」

って考え方。

だから今のところだと、難しい事はとりあえず置いておいて

プログラムの書き方に慣れてね。

って感じになるわけだ。


楽っちゃ楽だけど、

「これなんだろ?」

って疑問が浮かぶ事も事実だったり…(笑)


とは言うものの全体としてはかなりいい環境の職場です。

これから頑張ってかないとね!


ああ、そうそう、昨日マシン室に入りました。


中にあるのは基本的には大型コンピュータ類なんだけど、

面白いのは、新旧様々な郵貯ATM達!

郵貯のマシン室はさながら郵貯ATM展覧会って感じです(爆)

テスト用のニセ紙幣とニセ明細書なんかもあったりするのだ(笑)


試しに遊んでみたいけど、さすがに遊ばしてはくれなさそうだ(^^;)
 

下手に触ると警報音とかなるらしいし、

気をつけよっと♪
 

今日行けば、土日休みっす!

今週末は何をしようかな〜?(^^)
 

 

先頭 表紙

たまちゃん あ、そっか。土曜日学校なんだねー! 大変だ! もっと遊びたい?? / でぃど ( 2003-07-06 01:40 )
週末〜は、、、土曜の今日は学校なのよーん(涙)2連休だった時代が懐かしい…(笑) / たま ( 2003-07-05 21:43 )
翠菜ちゃん この時期、学生さんは皆テストだよねー。 ん?ゴロゴロ? テストは大丈夫かい? 俺が翠菜ちゃんの分までゴロゴロしておいてあげるよん♪(爆) / でぃど ( 2003-07-05 02:28 )
みゅちゃん おお! テスト勉強かぁ! 偉いぞ!みゅちゃん!! ちなみに後で聞いて勉強してなかった場合、この発言は撤回させてもらうので注意!!(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-05 02:27 )
土日はゴロゴロ〜♪(ぉ もーすぐ試験やのに。。(笑 / 翠菜 ( 2003-07-04 20:59 )
土日はテスト勉強・・する予定です。(予定は未定(爆)) (_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-07-04 02:35 )
プッペンさん おひさ♪ 遊んでみたいっしょ!?(笑) でも、ATMはうちの管轄じゃなくてさ〜、下手に触ると警報音が…(汗) ATMの検査をしてる人とお知り合いになれたら触らしてもらえるかもー!?(笑) レポートはどんな感じ?? 終わったのかな? / でぃど ( 2003-07-04 00:41 )
ニセ紙幣ですか!?ちょっと見てみたい・・・そして遊びたいかも(笑) / プッペン@お久しぶりです!! ( 2003-07-04 00:38 )

2003-06-27 本配属

…というわけで、研修もいよいよ大詰め。

本配属の場所が発表されました!

初めは今いる場所のままかと思っていたんですけど

意外にも移動する事になりました。

さて、次回の配属先は…













品川っす!!


…ってそんなに字を大きくするような事かどうかは知らないが(笑)


えーっと、次は郵便貯金関係のシステムをいぢる事になるっす!

ATMでお金をおろしながら、おいらの事でも思い出しておくれ♪(笑)


そんなこんなで今考えている事と言えば…











新宿、渋谷にタダでいけるー(≧∇≦)ノ


定期のおかげでね♪

ふふふふふふ、有効利用せねば!!
 

先頭 表紙

空。 品川、いいっしょー♪(笑) / でぃど ( 2003-07-06 01:39 )
ばびちゃん 情報サンキューでした。ホムペも見てみましたよん♪ / でぃど ( 2003-07-06 01:36 )
ばびちゃん 何か俺がよく行くところにはないような気が… くそー、こうなりゃ遠征だ!! 全ての制服をみないと、俺の東京生活は満足されないぜぃ!!←そんな事で満足なのか?(爆) / でぃど ( 2003-07-06 01:19 )
品川、いいなぁぁぁ。(爆) / 空。@未ログ。 ( 2003-07-05 23:30 )
http://www.imuraya.co.jp/annamillers/shop/index.html  ←店舗(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-05 16:51 )
あとは、お台場 赤坂、前は下北にもあったけどなくなったって聞いたかな? / ばぁびぃ ( 2003-07-05 16:50 )
ばびちゃん うん、アンミラ日記をアップせねば!! でも、品川のアンミラに行く機会ってあんまりありそうな気がしないんだよね。そっち方面に知り合いがいないからね。アンミラって他はどこにあるの?? / でぃど ( 2003-07-05 02:25 )
マッキ〜さん 情報サンキューです! …で、ウイング品川ってどこにあるんでしょ!?←調べろよ!(爆) / でぃど ( 2003-07-05 02:23 )
マッキ〜さん、有難うございます(笑)場所は判るのだけどビルの名前まで判らなかったんです(笑)つぅことで、でぃどくん、行ったら日記にアップしてね?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-04 02:14 )
アンミラは、ウイング品川の2Fよ〜ん。横レス失礼。 / マッキ〜 ( 2003-07-04 01:17 )
翠菜ちゃん うん、ホントありがたいよね! 特に定期区間だったら、どこでも降りる事が出来るのがすごくいいよね♪ / でぃど ( 2003-07-04 00:47 )
みゅきちゃん うん、ホントお金には注意だよね! 気をつけないと月末まで持たないし(笑) / でぃど ( 2003-07-04 00:46 )
ばびちゃん おっ! アンミラ!!(笑) …って、アンミラってどこにあるの? 今度友達と攻めて見ようかなー(笑) / でぃど ( 2003-07-04 00:45 )
でんぼさん おお! 新宿っすか♪ 機会があったら新宿プチオフでも♪(笑) 定期で大きな街に出られるって便利ですよねー! 俺の場合は大きな本屋にタダで行けるのがかなり大きいです。 / でぃど ( 2003-07-04 00:45 )
綾丸さん 品川も大きな駅ですよねー! そして、綺麗っす♪ 近所にド○モ本社があるけど、面白い形をしてますよ! 何やら、ある日ロボットに変身して飛んでっちゃいそうな…(えっ?) / でぃど ( 2003-07-04 00:43 )
たまちゃん うん、なかなかいい感じ♪ あとはたくさんの友達が出来ればサイコー!(≧∇≦)ノ / でぃど ( 2003-07-04 00:38 )
かまくらさん いいでしょー♪ でも、たしかに遊び癖によるお金の消耗には気をつけなければって思ってます。うまく遊ばないとね♪ / でぃど ( 2003-07-04 00:37 )
定期はありがたいね(笑) / 翠菜 ( 2003-07-03 21:52 )
お金の使いすぎには注意なのだ(笑) / みゅき ( 2003-07-03 20:07 )
よし、今度はアンミラ行ってね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-02 09:04 )
実はオデもタダで新宿にいける〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-02 00:19 )
品川付近も、今や大発展を遂げているから、楽しみが多いのだ。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:09 )
仕事も充実、遊びも最高って日常が待ってるね♪ / たま ( 2003-07-01 10:36 )
ぬぉおおお!新宿シブヤ、いいなぁぁぁ!私なんて、東京の端っこの定期だから、全然つかえん。。。。でも定期あるから、余計にお出かけしちゃって、遊び癖ついちゃいそうだねぇ。うふふふ。 / かまくら ( 2003-06-30 19:08 )
みゅちゃん うん、むっちゃ楽しいよ〜♪ 今日は渋谷、原宿、新宿…ってな感じに友達と回ったよー! 一日がすごく長く感じたっす! やっぱり寝てばっかりはダメだよねー。 / でぃど ( 2003-06-30 00:14 )
ちゃなさん ふふふっ、定期があると言う事は土日もタダで遊びに行けると言う事なのだよ♪ 一回の往復で1000円位するからねー。この差はすごく大きいよ!! / でぃど ( 2003-06-30 00:13 )
PAOさん (笑) 200%はすごいですねー! でも、すぐにバレルだろうなぁ…。何か楽に儲ける方法があったらいいのにねー。 / でぃど ( 2003-06-30 00:11 )
ばびちゃん 結局、行かずじまい〜。実は今のところのままかな。っていう油断があったのだ!! 今日の午前中で終わりだからなー(--;) / でぃど ( 2003-06-30 00:10 )
じゃいじゃい まぁ、その辺は気をつけつつ、だね。 / でぃど ( 2003-06-30 00:09 )
きゃ〜ん、楽しそう(≧∇≦) お仕事なんだろうけど、楽しんできてくださいね(笑) / みゅ ( 2003-06-29 18:18 )
夜遅くなって,あまり意味がなくなったりする危険もあったりして(^^; / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:53 )
私の口座の金利が年200%つくように操作しておいてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-28 12:50 )
湯の○行った?(笑)配属変わる前にいかないとっ(爆) / ばぁびぃ ( 2003-06-28 10:19 )
行ったら大量にお金使っちゃったりして(笑)。がんばりや〜。ゆーびんきょくは好きヨン♪>関係ないし。 / JAI ( 2003-06-27 23:07 )

2003-06-26 爪、さらにその後。

4月に痛めた爪のその後のお話☆

詳しくはこちらを見てね〜♪

爪のその後。

…で、本日風呂に入ってたら、左の親指の古い爪が半分取れちゃいました。

このままにはしておけないなぁ… うぅ。


と言う事で、剥がれている部分の爪を爪きりで切除しました。

すると中から新しい爪が見えてきました。

もう全体の半分ほどまで伸びてるみたいです。


「へー、意外に伸びていたんだー!」


と感心!

でも、古い爪の圧力があった関係で、変な段差がありますけどね(笑)


そんなわけで現状!

古い爪の一部がまだ少し残ってます。

新しい爪の方は、古い爪がなかった位置は普通に生えてるけど、

古い爪の下に位置していた部分はちょっと凹んで生えてます。

何かすんごい妙な状態です(汗)


これって、古い爪の下にあった新しい爪は

圧迫されちゃって正常に伸びてないって事だよね。


この事を考えると確かに怪我した時にさっさとはがした方が

早く生え変わりそうですよね。






でも、痛いのはいや〜!!(T△T)
 

先頭 表紙

うむ、気をつけるなりよ。とりあえずは大丈夫そうだ。 / でぃど ( 2003-07-06 01:11 )
その新しく伸びてきた爪が古い爪の下の皮膚に食い込んで生えたんで手術したんだよ。だからこれからも要注意だぜい / JAI ( 2003-06-27 23:10 )
じゃいじゃい ちゃんと状態は確認してるもんねー。化膿とかしてきたら病院行くつもりだったんだけど、特に化膿はしないし、次の爪がちゃんと生えてきたから、病院には行かなかったんだよ。 / でぃど ( 2003-06-27 23:08 )
みゅちゃん まぁ、気にしない気にしない♪(笑) / でぃど ( 2003-06-27 23:07 )
みゅちゃんってば、二回も突っ込んでくれるなんて、よっぽど爪が痛いのね!(多分違う(笑)) / でぃど ( 2003-06-27 23:06 )
みゅちゃん えーっ、みゅちゃんってば、また悪くなっちゃったの? 大丈夫かに? / でぃど ( 2003-06-27 23:06 )
Ruriさん …って突っ込みの続き見たら、剥がしちゃった事あるんですね(汗) いきなり剥げたら痛いだろうなぁ…(ToT) ちなみに上には書いてませんが、右足も同じように爪が真っ黒です。こちらは剥げてないですけどね。 / でぃど ( 2003-06-27 23:04 )
Ruriさん ちわー。ハムスター日記知ってますよーん♪(^^)/ うーんとね、これが意外と痛くなかったりもするのだ! いきなり剥げたらすごく痛いと思うけどねー。 / でぃど ( 2003-06-27 23:01 )
コワイ事言ってもいい?うちのいとこ、そーゆーのほっといて手術してニューインしてたぞ〜。ま、多分ダイジョブだろうけどな、でぃどは。 / JAI@ひどさが違うだろう、多分 ( 2003-06-27 22:56 )
↓うわっちょ。ごみんですー。。2回も突っ込んじゃった・・・(^-^; / みゅ ( 2003-06-27 06:31 )
・・・いやん(爆) 私の爪はまた巻き爪化。化膿し始めちゃったです(;△;)痛いのや〜ね。 / みゅ ( 2003-06-27 06:30 )
・・・いやん(爆) 私の爪はまた巻き爪化。化膿し始めちゃったです(;△;)痛いのや〜ね。 / みゅ ( 2003-06-27 06:30 )
すみません。何故か切れてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・私も黒くなって剥がしちゃった事があります。お陰で綺麗に生えてきたよーって書いたんだけど(汗)ちなみに本気で泣くくらい痛かったです(T_T) / Ruri ( 2003-06-26 07:41 )
初めまして(*^^*)(だったかな…汗)爪痛そう。。゛(ノ / Ruri ( 2003-06-26 07:40 )

2003-06-22 うどん屋仲間集結中!

高知でのうどん屋時代に一番仲が良かった友達が二週間位前に埼玉に出てきたので

昨日の晩から埼玉に足を伸ばし、カラオケ&熱く語ってきた。


いつもは新宿向けの電車にしか乗らない(乗っても東村山駅まで)ので

本川越駅に行くのは始めてだった。なかなか綺麗な駅ですね!


そこから東武東上線に乗り換え、東松山駅へ。

思ったよりも近く所要時間は1時間程。

俺の毎日の通勤時間と同じだ。


駅を出ると何やら赤い鳥居があった。

そこで友達に電話をかけると

「そこで5分待ってて!」

との連絡が…。


鳥居の下に座って待っていると色んな人が通り過ぎる。


総評:びっくりするほどガラが悪い人達が多い!!(汗)


…20分後、友達が来た(爆)

あんなところで待たせないで欲しいよ〜(--;)


さて、その後、話をしながらカラオケ屋に。

どうやら、この日が偶然ではなく、いつもガラの悪い人達が

多いらしい。どーなってんだろ、この街?(汗)


この日のメンバーは三人。一人は初めて会った人だったが

なじみ易い人ですぐ打ち解ける事が出来た。

しかもかなりのグレイ(宇宙人の方ではない。)好き。

カラオケをしながら、グレイの話題で盛り上がった。

はっきり言って、一緒にカラオケをした人で

グレイをあのレベル歌いこなす人は始めてな気がする…

貴重な人材ですね(笑)


カラオケの後は友達の家で朝方まで話をした。

これからの遊びの計画とか、どういう経緯で出てきたのかとかね。


次の日、うどん屋出身で、東京に出て来てプロになるべく

音楽活動をしている友達に久しぶりに連絡を取った。

彼もかなり苦労しているみたいだ。

プロとして決まりそうで決まらない。

微妙な位置で戦いを続けているらしい。

俺は出来る限り彼の応援をしたいなと思う。


…ってなわけで、来週の日曜日は友達のライブを見に行って参りまふ。

 
写真:東松山市駅から出たところにある鳥居でござーい。


先頭 表紙

うらら姉ちゃん うん、そうだよーん。お、川越ってうなぎなんだー。←何も知らないやつ。 / でぃど ( 2003-06-27 22:59 )
↓まるるん。さん / でぃど ( 2003-06-27 22:58 )
ありり? 知らない? 目がおっきくて、背がちっこい宇宙人だよー! / でぃど ( 2003-06-27 22:58 )
綾丸さん うーん、だとしたらかなり怖いっすよー(汗) カラオケ帰りにコンビニ寄ったら、コンビニの周りにたまっていた柄の悪い奴らにガン飛ばされたし。 / でぃど ( 2003-06-27 22:47 )
みゅちゃん ふむふむ、うどんとな!? 作ってあげてもよいが、旅費は頂くでござる!!(爆) / でぃど ( 2003-06-27 22:46 )
仮面ライターさん 俺も昔は出なかったよー。特にサビとか。でもね、練習すると意外と出るようになるもんです。ガンバ♪ / でぃど ( 2003-06-27 22:45 )
みなみさん …で、うまかったかな? うまかったなら店教えて♪ 今度友達の家に行った時に食べるからさ。 / でぃど ( 2003-06-27 22:44 )
ケロリンさん へー、こっちの方だったんだー? どんな学校だったのかなー? / でぃど ( 2003-06-27 22:43 )
東村山って志村けんの出身地ね☆ 川越はうなぎ食べに行った♪ / うらら姉 ( 2003-06-26 00:53 )
宇宙人のほうのグレイって??? / まるるん。 ( 2003-06-26 00:38 )
マル暴関係者が集団で生活している、ってことはないよね。東松山方面の方、疑問に答えてくれ。 / 綾丸 ( 2003-06-23 13:22 )
でぃどさーーーん。私、すっごく讃岐うどんが食べたいんです。作って下さい!     (_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-23 03:24 )
グレイは声でなくていつも憂鬱になります!ぷんすか! / 仮面ライター ( 2003-06-22 23:27 )
東松山、去年遊びに行ったよぉ〜。焼き鳥がうまいというので2軒ハシゴした♪♪ / みなみ ( 2003-06-22 22:59 )
きゃぁぁぁなつかしー。学校がこっちのほうだったからこの鳥居はよく見てましたよ / ケロリン ( 2003-06-22 22:22 )

2003-06-20 人生は平等か?

その答えはNOである。

例え、一分、一秒の長さが平等であるとしても

その総時間は人によって違ってくる。

また、生まれてくる境遇も選べたりはしない。


俺は生まれて間もない頃から喘息を患っていた。

幼少の頃はよく入院し、小学校を卒業するまでは

1週間位寝込む事も珍しくはなかった。

遊びに行けない自分を恨めしく思った事も一度や二度ではない。

人生の不平等さは分かっているつもりだ。


最近、自分より若い人の命が失われたという話を聞く度に

「与えられた時間、境遇が平等であったならいかにいいものだろう。」

「せめて満足の出来るところくらいまでは皆生きられたらいいのに。」

と思う。


しかし、人間が生物である以上、全てが平等にはいかないのは

当然であるし、仕方のない事なのだろう。


ならば、せめて出来る限りの充実感と満足感を得ながら

日々生活をしていけたらな、と思う。


大事なのは一人一人が充実している事、思いやる事。


人は一人ではなく、それぞれつながりを持っている。

それぞれの楽しみ、充実感はきっと周りの人の心も豊かにする事だろう。


少しでも多くの人が少しでも多くの満足感を得て生きていく事が出来たらいいなと思う。
 

先頭 表紙

にょろろんさん 喘息、辛いですよね。でも、大抵の人は大なり小なり何かしら問題を抱えてるもんだと思います。だから、自分だけどうしてって思うよりは前向きに生きて欲しいって思いますね。生まれ落ちる事もなく終わった命だってあることを考えれば、今生きていられる事だけでも幸せな事だと思います。 / でぃど ( 2003-06-27 22:42 )
ばびちゃん うん、自分で切り開けばいいだけ。って思って前向きに生きていたいよね。 / でぃど ( 2003-06-27 22:39 )
パティ 大丈夫、パティは一生懸命頑張ってるって思うよ。逆にあんまり頑張りすぎて壊れないようにね!(笑) / でぃど ( 2003-06-27 22:38 )
翠菜ちゃん うん、その間にある生きてる時間は人それぞれ。でも、その時間をいかに使うかはその人次第。出来るだけ密度のあるいい人生を歩んで生きたい。 / でぃど ( 2003-06-27 22:37 )
まるるん。さん 知り合いの不幸って辛いもんだよね。うん、俺もそんな風に思われるような人生歩みたいって思うよ。 / でぃど ( 2003-06-27 22:36 )
ぴーちくさん そうだねー。人に感謝をする事って大切だよね。感謝の気持ちって自分を優しくするって思いませんか? 一見当たり前に見えそうな事でも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね! / でぃど ( 2003-06-27 22:24 )
みゅちゃん うん、満足出来るか出来ないか、これが人生ですごく大きいウエイトを占めると思うのだ! / でぃど ( 2003-06-27 22:22 )
kotarouさん うんうん、やっぱりNOっすかー。 / でぃど ( 2003-06-27 22:21 )
綾丸さん そうですねー。一生をいかに生きるか、というのはとても大事な事ですよね。たとえ短くてもくいのない人生の方がよいこともあると思う。 / でぃど ( 2003-06-27 22:20 )
重い喘息が治らなくて病気休職半年が過ぎて、不公平だと思うことがよくあります。これじゃあいけないのかなあ。 / にょろろん ( 2003-06-24 01:39 )
平等ではないけど、不公平だ!と思う生き方はしたくないね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:47 )
うん。自分でできる努力は怠りたくないよね。自分で出来る範囲での納得の行く人生は頑張って歩みたいと思いまする。 ・・・息抜きしすぎな気もするけど。笑。 / パティ ( 2003-06-22 11:53 )
NO、だろうね。 みんなに共通してるのは、生まれたこと、いつかは命が終わること、だもんね。 / 翠菜 ( 2003-06-22 00:13 )
今年に入って知り合いの不幸が続いてるの それも若い人ばかり(私よりかろうじて年上だけどね) その人たちの人生を自分に重ね合わせて考え込んでしまうことが度々あります  亡くなった時に残された人に「笑顔が素敵な人だった」そういわれるような人生を歩みたいな / まるるん。 ( 2003-06-21 11:19 )
きっとそうなのかもしれない。今ここにある自分、存在させてくれた人がいる、だれにでも。感謝を知ることができたら楽しみも充実感もまた少し大きな満足感に繋がるような気がするの。“感謝を知る人は幸福である”(←うちの日めくりカレンダーに書いてあった)私もまだまだだなぁ〜(・・、) / ぴーちく ( 2003-06-21 09:51 )
うんうん、私も違うと思いました。 そうだねぇ、満足した人生を送れると嬉しいですね(^-^) / みゅ ( 2003-06-20 18:24 )
わたしもNOだなぁ。 / kotarou ( 2003-06-20 17:39 )
命を受けた者は確実に死ぬ。これ以外のことは、みんな平等じゃないよ。でも一所懸命に生きること、努力すること、これは大事だと思うな。 / 綾丸@ちょっとえらそう ( 2003-06-20 16:33 )

2003-06-19 アイロン&今回の台風について(台風の進路に当たる方はご注意を!!)

アイロンを買ってからというもの、

シャツにアイロンをかけてから出かける習慣がつきました。


でも、面倒だったりすると、ついサボってしまって

朝に大急ぎでアイロンをかける羽目になります。

この頃は朝にかけてる方が多いかも!?(笑)


で、今日も朝にアイロンをかけてたら

一瞬足に触れちゃいました(T△T)

あの一瞬で火傷っすか!

うーむ、アイロン恐るべし! 足の皮膚弱し!!


そんなに痛くはないんですけどね。←じゃあ、いいじゃん。



仕事の方ですが、やっとやる気が出て参りました。

これから毎日頑張るぞー♪

…でも、家では相変わらずネットばっか(爆)

資格の勉強したいと思いつつ…

あかんなぁ〜(^^;)

明日こそ!!←こればっか。


さて、台風来てますね。

俺がいなくなった途端に高知が荒れるパターンで台風が来てます。
(しかも二つ目。)

どうやら俺はよっぽど台風に嫌われてるようです(笑)
(まぁ、嫌われてなんぼだが。)


今回の台風、パッと見に洞爺丸台風に進路が似てるなーっと

思ったのですが、進路や規模、強さ的にはT7818(1978年の18号台風)と

似ているそうです。

T7818は福岡に最大瞬間風速46.0m/sをもたらした台風なんだそうです。
(福岡での最高記録らしい。)

つまり、台風が今の勢力を保ってきた場合、上記の台風と同レベルに

荒れる可能性があります。


…というわけで台風の進路に当たる地方の方は厳重な警戒をして下さいね!


↓こちらはアメリカの方のサイトによる台風情報です。


先頭 表紙

ぱて まぁ、この晴天もあんまり長続きしないだろうから、今のうちに堪能しておこーね♪ / でぃど ( 2003-06-22 21:33 )
台風多いよね〜。そしてなぜか東京は晴れっぱなし。嬉しいのだけどね〜♪ / パティ ( 2003-06-22 11:57 )
早月さん そうですねー。小さい頃は変わった事なら何でも楽しいっていうのもあるし、学校休みになるっていうのもあるし、台風って楽しみでしたよねー。 確かに人が亡くなることを考えると楽しみにするっていうのは不謹慎ですよね(^^;) / でぃど ( 2003-06-21 01:58 )
たっちゃん うん、今日も活きがいいっしょ! ちなみにこれはマグロでしょうか? カツオでしょうか? それともメダカなんでせうか?( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2003-06-21 01:54 )
たっちゃん おひさ〜♪ 最近、カラオケがおひさです。また行こうね! バイト先の店長が台風と戦ったの? オッズは4000倍!? …で、勝てたの? / でぃど@意味不明じゃ(笑) ( 2003-06-21 01:53 )
ゆうなさん おひさしぶりです♪ 元気してましたか? なつかしいですねー(^^)/  はい、割と最近東京に出てきました! 日記復活なんですね! これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m / でぃど ( 2003-06-21 01:51 )
みゅちゃん 台風、お疲れ様でした。←と書くと、何か台風をねぎらっているみたいだ…(爆) アイロンはピシっとした服を着る事がないならあんまり必要ないっしょ。俺も大学時代は全く使わなかったしねー♪ / でぃど ( 2003-06-21 01:49 )
小さい頃は、台風が来ると「学校が休みになる」って楽しみにしてたけど、今はあんまり楽しみにできないですね。人が亡くなったりするんだもんな・・・。(汗) / 早月 ( 2003-06-19 23:53 )
どうでもいいんですが、このつっこみマーク、『おさかな』に見えた。ぴちぴちはねている感じ。w / 達也 ( 2003-06-19 23:07 )
わあ、バイト先の店長が今時分沖縄に行っている〜。明後日帰って来れるかな〜?(他人事) / 達也 ( 2003-06-19 03:35 )
でぃどくん、お久しぶりです。(まだ覚えていてくれるかしら??大昔にちょっとお話したことがあるんですが。)東京にいらしてたんですね〜。どこかですれ違うこともあるかも。^^私も日記再開しましたので、またよろしくお願いします☆ / ゆうな ( 2003-06-19 02:53 )
私のとこはかする程度かな?中途半端もいやだなぁ(笑) アイロン、相変わらず我が家にはありません(爆) / みゅ ( 2003-06-19 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)