himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 出産予定日から5日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-26 出産予定日から4日過ぎた(T_T)
2004-08-25 出産予定日から3日過ぎた(T_T)
2004-08-24 出産予定日から2日過ぎた(T_T)
2004-08-23 出産予定日から1日過ぎた(T_T)
2004-08-22 本日、出産予定日です!
2004-08-21 出産予定日まで1日!
2004-08-20 出産予定日まで2日!
2004-08-19 出産予定日まで3日!
2004-08-18 出産予定日まで4日!


2004-08-27 出産予定日から5日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

まさかここまで産まれないとは・・・(T_T)しかもなんか前駆陣痛っぽいのも減ったような気がするし。あんまりお腹も張らないような気がする。大丈夫でしょうか、私。もうコレ以上体重が増えるのも妊娠線が増えるのもマズイんだけどなぁ。明日はまた検診。もしかしたら入院して誘発分娩って話になるかもしれないなぁ。

昨日はお昼に私のお父さんが来てご飯を食べに連れてってくれたよ♪詩稀も大喜びでした。お父さんも「赤ん坊はどうなっとるんだ?」って言ってたけど私もどうなっとるのか知りたいわって感じ。みんなが今か今かと待っててくれてるのにマイペースな子だな。夜はモスでテイクアウトして家で食べました。毎日、「外食も今晩で最後。明日には入院してるぞ」って言いながら食べてるけど何日連続で外食してるんだ?もう食べ尽くしたよ。

さ、今日は産まれるかな〜?朝からにぶーいお腹の痛みがあるけどなんか下痢っぽい感じだし・・・(笑)。トイレ行ったらスッキリ治っちゃいそうだな。

【写真】
五平餅を買ってハイチーズ・・・のはずが虫がいて「怖いねぇ」って言ってる写真になってしまった。この大きなお腹とついに13kg以上も太った体重とおさらばしたい・・・。


先頭 表紙

mayomayoさん。もっちろん詩稀が虫を発見!めちゃめちゃ細かいところまでよく見てるよね〜。なのに目の前にあるモノに気付かずに必死で探してる時もあるけど(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-29 06:19 )
最初に画像見たから何?ッて思ったら、虫がいたんだね〜。もちろん詩稀ちゃんが見つけたんでしょう?子供って色んなもの見つける天才だから!見つけなくていい物見つけるのも天才だから困るけど。。。 / mayomayo ( 2004-08-29 00:25 )
ゆめのさん。予定日過ぎたら1週間に2回も検診があるから大出費(T_T)正面からお腹はわかりにくいね。でも肩幅とか腕がたくましい・・・(T_T)母乳、ちゃんと出てくれるかなぁ?母乳ダイエットができないと体重戻す自身がないわ。意地でも搾り出さねば! / まゆち ( 2004-08-28 07:06 )
小豆さん。毎日外食って最初は天国だぁ〜って思ったけどやっぱり飽きるねぇ。毎日違う物食べてるのに。画像の銅像は五平餅の銅像(笑)。縁起は大して良くなさそうだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:04 )
がりおんさん。きっともう狭いだろうにどうしてこんなにお腹の中がいいんだろうねぇ?外にはコワイお姉ちゃんが待ってるからかなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:02 )
レイさん。楽しみにしてくれてて本当に嬉しい♪早くみんなの期待に答えたいんだけど赤ちゃんがもったいぶってるらしい(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:00 )
まーこさん。すっごーい!20kg増えて産んで10kg減って産んだの!?マンガみたい(笑)。そうそう、産まれてからの方が絶対に大変なの知ってるんだけどねぇ。だからお腹に長くいるのは「ママ、いまのうちにゆっくりして」って親孝行なのかも!? / まゆち ( 2004-08-28 06:59 )
ふぅかぁさん。どうやらふぅかぁさんの言った通りになってしまいそう・・・(T_T)確かに体型戻しはすっごい大変そうだよねぇ。えらいなぁ、ちゃんと先のことを考えて10kg以内にしたなんて。私も頭ではわかってるんだけどついつい今が良ければいいさって感じでねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-08-28 06:56 )
検診は、最後のほうは 頻繁になってくるよね^^; 検診代も嵩むし、できるったけ早めのほうが嬉しいね^^ お洋服が黒っぽいからかなぁ・・私のが おなかぽんぽこり〜ん に見える(笑) やっぱあれでしょー。母乳ダイエットっしょ(笑) お互いにねw / ゆめの ( 2004-08-28 05:42 )
お腹の中が気持ちよいのかな??  確かに外食が続くと飽きちゃうよね。たまに食べるのが良いのよね〜 画像の銅像はなんでしょ?縁起物かしら? / 小豆 ( 2004-08-28 01:22 )
赤ちゃん、お腹の中の居心地がいいみたいですね。(*^_^*) 赤ちゃん〜〜!お外もみんなで待ってるよぉーー。 / がりおん ( 2004-08-27 19:06 )
楽しみ♪楽しみ♪♪これだけみなさんが楽しみにしてるからベビちゃんはみなさんにドキドキを分けてくれてるのね〜☆ / レイ ( 2004-08-27 16:33 )
長男は20kg以上太って生み、次男は10kg減って生んだワァー(◎o◎;) 早くすっきりしたいよねぇー。まぁ、生まれてからも 大変だけどね♪ / まーこ ( 2004-08-27 16:21 )
前回の突込みが本当になってしまいそう??満月が近いならそろそろだね。私は体重を戻すのがしんどいと言うことで意地で10KG以内にしてました。ダイエットが楽だったらもっといってたかも…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-27 15:51 )
てじおさん。マジマジ!?なんかすんごい嬉しいかも。こりゃ期待しちゃうぞぉ♪満月も近いことだしがんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-08-27 15:43 )
ぴよぴよさん。よっぽど居心地がいいみたい・・・。それかよっぽど外の世界が不安なのかしら?詩稀のおたけびを聞いてビビッてるのかも(笑)。 / まゆち ( 2004-08-27 15:41 )
Ruriさん。めちゃめちゃ体重制限が厳しいよねぇ〜。みんなどうして太らないんだろう?えらいなぁ。私は妊娠中の間食がハンパじゃないもんな。 / まゆち ( 2004-08-27 15:40 )
まりんさん。なんか下痢から陣痛って多いらしいね。私もちょっと期待したんだけど・・・今の所よくわからん状態。たまににぶく痛いんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 15:38 )
カーコさん。モスおいしかったよ〜♪バーガーならモスが一番好きだな〜。もしかしたらもう13kgどころか14kgくらい増えちゃってるかも!?外食ばっかりで一気に増えてしまった・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 15:37 )
くーにんさん。いらっしゃーい♪つっこみありがとう♪ゆとりさんと1日違いなの!?すごーい!本当にギリギリ早産だ!あと1日頑張ってくれたらねぇ。私はギリギリ過期産になったりして(T_T) / まゆち ( 2004-08-27 15:35 )
いや、今日か明日かって気がするよ(根拠レスだけど^^;) 来週には、詩稀ちゃんはお姉ちゃんだ〜 / てじお ( 2004-08-27 13:02 )
まゆちさんのお腹は居心地がいいのねぇ。でも、あんまり遅れるのも心配だし、大きくなっちゃうとこれまた大変だし。。。おぉ〜い、もうそろそろどう?お外も結構楽しいよぉ!! / ぴよぴよ ( 2004-08-27 12:51 )
ずーん…に変わってる(^^;;; 13kg増でも昔なら別に少し多いくらいやんだったのに最近は厳しいよねぇ。まりもの時は10kg以内って言われてたよ。7kg増だったけど。お腹痛いの陣痛だといいね〜。 / Ruri ( 2004-08-27 10:25 )
下痢と思って力んだら陣痛だった・・とか聞きますよ〜 / まりん ( 2004-08-27 09:52 )
13キロ以上太ったように見えないよ〜!!おーーい赤ちゃん〜、みんなが待ってるよ〜♪何かこの日記読んで久々にモス食べたくなってきたー。 / カーコ ( 2004-08-27 09:50 )
初めまして♪えむ様&ゆとり様のところから飛んできました〜。私も先月二人目出産しました(ゆとりさんと1日違い)。予定日超えちゃったんですか!私は36w6wでギリギリ早産だったんです。でもデカかったから早くて助かりました(^^; あまり大きくならないウチに出てきてくれるといいですね。 / くーにん ( 2004-08-27 09:48 )

2004-08-26 出産予定日から4日過ぎた(T_T)

ハイ、まだ産まれてませんがね。もう私はこの際いつでもいいわって感じになってるんだけど旦那さんがかなり憂鬱そう・・・。なんか会社に行くたびにみんなに「まだなの?」って言われることがものすごい苦痛になってるらしい。今朝は「今日も聞かれたらキレそう・・・」て言ってた(^^ゞよっぽど頭にきてるらしい。頑張れよ、パパ!

昨日は検診でした。まさかこの検診を本当に大きなお腹のまま受けることになるとは思ってなかったよ(笑)。夕方に詩稀を旦那さんのお母さんの家に預けてから行ってきました。子宮口は2cm開いてるし今、お産がはじまっても不思議じゃないくらいの状態なのに陣痛だけが来ないみたい。先生も「なんでかねぇ?」って不思議そうだった。赤ちゃんは3000g前後だって。あんまり大きくならないで欲しいなぁ。私の体重がえらいことになってしまった!増え過ぎでやばーい!最近、「もう今日にでも産まれるだろうし♪」って毎日思ってるからアイスやチョコを食べまくってるもんな。まさかこんなに産まれないなんて・・・。

【写真】
五兵餅にかぶりつく私と詩稀。


先頭 表紙

koedaさん。予定日をそんなに過ぎても3000gとは!やっぱり周期の関係で本当の予定日はもう少し後だったんだろうね。お腹は結構下がってきてるんだけど陣痛だけがこないんだよねぇ。子宮口も開いてきてるのに・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 18:29 )
実は予定日の時は、看護婦さんがお腹をさわってまだ2500gくらいだから、もう少しお腹に入れておきなさいって言われ生まれた時は3000g弱、尿検査でまだ生まれなくても大丈夫かどうかわかるみたい。これは一週間すぎると検査するんだっけな。↑写真見るとお腹も下がってきているみたいだし。そろそろみたいだね。 / koeda ( 2004-08-27 15:59 )
がんこさん。llllll(-_-;)llllll きてませぇぇぇん・・・。よっぽど私のお腹は居心地がいいみたいだわ。こうなりゃ出たくなっても出してやらんぞーって気分(笑)。 / まゆち ( 2004-08-27 09:16 )
まりんさん。私も毎日必ず1人〜3人くらいには「まだ!?」ってメールや電話があるけど苦痛には感じないんだなぁ。逆に「気にかけててくれて嬉しい」って思っちゃう(笑)。旦那さんと正反対だ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:14 )
えむちゃん。もし予定日通りだったら4000g近かったのかもね(笑)。いいなぁ〜、えむちゃんはもう産み終わって育児に励んでるんだもんなぁ。私も早く産みたいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-08-27 09:12 )
レイさん。みんな悪気があるわけじゃなくて気にかけてくれてるからって頭ではわかってるみたいなんだけど「まだ?」って言われるとムッとくるみたい。安産を祈っててね〜♪ / まゆち ( 2004-08-27 09:10 )
花美ちゃん。ご安心くだされ。花美ちゃんの為に産まないで我慢してたよ(ウソ)。 / まゆち ( 2004-08-27 09:08 )
ペコちゃん。でしょー?私もとっくに産んでると思ってた(笑)。今の所、私は入院の予定はないんだけど明日の検診でもしかしたら入院して誘発分娩になっちゃうかも!?できれば自然に陣痛が来るのを待ちたいんだけどなぁ。応援ありがとーう! / まゆち ( 2004-08-27 09:07 )
カーコさん。まだですわ〜。まだまだ私の日記は更新されるみたいよ(笑)。入院したら詩稀と旦那さんは旦那さんの実家でお世話になるよ〜♪旦那さんのお母さんが専業主婦でよかった(^.^) / まゆち ( 2004-08-27 09:05 )
まーこさん。サリーちゃんとどっちが先か勝負してたつもりだったけどお話にならないくらいの完敗ですわ(笑)。まさかここまで産まれないとは夢にも思わなかったなぁ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:03 )
うはちゃさん。ムダな栄養をとりまくりですわ(笑)。お菓子にジュースにアイスに・・・。こりゃいかんわ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:01 )
更新されてない!つうことは…いよいよ…キタ━━━━ヽ('∀' *)ノ━━━━!!!!かな? / がんこ☆彡 ( 2004-08-27 05:49 )
まだ?って聞かれてストレス感じるのはママの方かと思ってた〜 / まりん ( 2004-08-26 20:19 )
それでもまだ3000gくらいなんだー?うちなんて2週間も早く生まれたのに3144g・・・。もし予定日通りだったら恐ろしいことになってたかも?!でも子宮口も開いてきているみたいだし、あと少しだよ!大きなおなか、大変だと思うけど・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:35 )
だんなさまの気持ちわかるわ〜。息子の時、早めに生まれるだろうって言われてて1週間くらい前から実家の母が「まだ?まだ?」って電話でうるさくって・・・。自分で決められるものなら決めるわいってイライラするんだよねぇ、あれ。ちゃんとゆっくりfだけど子宮口も開いてるみたいだし安産の予感が☆ / レイ ( 2004-08-26 17:34 )
おひさしぶりです☆生まれちゃってたらどーしようかと思ってました(笑) / 花美 ( 2004-08-26 16:17 )
わーお、もうそろそろ産まれているのかなのかなぁって思ってました。 後どれくらいで産まれてくるのかな。楽しみだなぁ(笑^▽^)出産間近の妊婦さんって病院に入院するものだと思ってたよ。まゆちさん頑張れ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-08-26 15:30 )
まだだったか〜!!でも、まゆちさんの日記が読めるし嬉しい気も・・・♪入院したらシキちゃんはどうするの??旦那さんの実家かな???一緒に入院?? / カーコ ( 2004-08-26 12:17 )
今か今かと私も先週そうーじゃった・・(笑)我が家は3人のガキんちょがいるけど・・・長男なんて もう高3だから・・・先週サリーが出産した時 自分が生んだアノ頃を思い出しちゃった・・。五平餅おいしそうやなぁ〜♪ / まーこ ( 2004-08-26 11:11 )
栄養とりまくってる(?、お母さんのおなか はなれたがらないのかしらー笑 / うはちゃさん ( 2004-08-26 10:55 )
koedaさん。つっこみありがとー♪3人お子さんがいるんだ!私の理想だわ♪現実は二人でいっぱいいっぱいだけど(T_T)16日ってすごい!私の知ってる中でトップだ!40日周期の私はさらに遅れるとか!?えぇ〜?それはちょっと困る・・・。16日遅れると赤ちゃんの体重はどれくらいだったんですか?私、いつでもいいんだけど赤ちゃんがあまり大きいと大変そうで不安なの。一人目が2600gで小さかったから・・・。 / まゆち ( 2004-08-26 10:18 )
ふぅかぁさん。今週末じゃ遅い(笑)。土曜日の検診は受けるつもりないもーん。って毎回思ってるんだけどね(笑)。もう旦那さんは笑って答えれるような状況ではないらしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-26 10:13 )
ゆとりさん。うちの旦那さんも同じこと言ってたわ。「産まれてないからこうやって会社に来てるのがわからんのかぁ!!!」って(笑)。だれよりも待ってるのは親である私達なんだもんねぇ。 / まゆち ( 2004-08-26 10:12 )
mayomayoさん。同じ思いをした旦那さんがここにもいた!9日間かぁ・・・。こりゃ確かに長いなぁ。でもどうしようもないしねぇ。ひたすら待つのみ!応援ありがとー!がんばるわー♪ / まゆち ( 2004-08-26 10:10 )
Ruriさん。あんまり聞かれ過ぎると苦痛になるよねぇ。みんなにしてみたら楽しみで気にしてくれてるからなんだろうけど。詩稀も2600gで産まれたからしわくちゃなガッツ石松だったよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-26 10:07 )
私は三人の子ども全員一週間以上遅れました。一人目は夫がこれ以上は仕事で来れなくなるって言われた日の次の日の朝生まれ(十日目)。次の子は十六日目。さすがにちょっと焦ったかな。チョコパフェを食べに渋谷まで行った日の夜生まれました。私も38日型だからこれでも正常範囲らしい。 / koeda ( 2004-08-26 09:55 )
2cmってことは今週末には生まれるよねー。<遅いって??旦那さん、憂鬱って言うのわるー。ほっといて!!って思うよねー。あまり言われると笑って答えられなくなっちゃうよ、私だったら。 / ふぅかぁ ( 2004-08-26 09:34 )
だんなさんの気持ち、わかるー。私も本当に毎日何人もから「まだ?」って電話とか来て、「まだだから家におるんじゃー!!!」と切れそうだったもん・・・ / ゆとり ( 2004-08-26 09:34 )
今でも、産まれるかも。。。という妊婦さんがこの写真。笑えます!でも元気だから安心して笑えるヨ!旦那さんツライだろうね〜。うちのも予定日過ぎてから9日間毎日言われ続けて、なんで「予定日なんてあるとや〜」って叫んでました。でも予定日ないと準備に困るよって言ったらあっさり、「あ〜そっか!」て言ってた。(笑)旦那さんガンバレ!詩稀ちゃんもお姉ちゃん!ガンバレ!まゆちさんも頑張って!そして1番頑張るのは、赤ちゃんだよ〜ガンバレー!! / mayomayo ( 2004-08-26 09:21 )
あは。旦那さんの気持ち解かるぅ。結婚したら『赤ちゃんまだ?』一人目生んだら『二人目まだ?』って言われるのと同じ気分なんじゃないかな〜?(^^;;; 3000になると、赤んぼも生まれたてから可愛いよね♪むちゅめしわくちゃの梅干みたいだったもんなぁ…(笑) / Ruri ( 2004-08-26 09:17 )

2004-08-25 出産予定日から3日過ぎた(T_T)

おいおいおい・・・。どこまでこのタイトルは続くの!?毎日更新しながら笑えてくるっちゅーの!昨日はマジで産まれると思ったんだけどなぁ〜。結構お腹の痛みも強かったりしたんだけど・・・。今日は検診だよ。少しでも進展があるといいんだけどなぁ。先生もこの検診前に産まれるようなことを行ってたから「あれ?あんたまだ産んでないの?」って感じかも(笑)。この検診の刺激で産気づくといいんだけどなぁ。

昨日はダラダラ過ごしちゃった。なんかやる気がなくてねぇ。夕方からすごいカミナリと雨で怖かった〜(T_T)お父さんから電話があって「さっきすごいカミナリの音しなかった?」って言われて「うん。」って言ったら「アレ、お父さん家のすぐ横の小屋に落ちたカミナリの音。お父さん、何が起きたかわからんくってビックリし過ぎてしりもちついた」って言ってた(笑)。小屋が燃え出したみたいで消防車が4台も来たって興奮してたよ。家に落ちなくてよかった。夜ご飯は相変わらず外食・・・。回転寿司へ行ってきました。おいしかったけど外食は飽きたよぉ〜。でも今更食材は買いたくないし。せっかく冷蔵庫が空っぽに近いんだもーん。

【写真】
「えさをくれぇぇぇ!」ってメェメェ鳴くやぎに「静かにぃ〜!」ってさとす詩稀。


先頭 表紙

小豆さん。でしょ!?2時間なんて無理無理!1時間でもかなりしんどいのにさ。カミナリが落ちて火事っていうかぼや程度だったみたい。煙はモクモクでてたみたいだけど。こわいねぇ〜。 / まゆち ( 2004-08-26 08:48 )
レイさん。妹さんの出産、本当におめでとーう♪ちょっと早めに産まれたから余計ちいちゃいんだろうなぁ。でも小さく産んで大きく育てる時代だからね♪私も早く後に続きたいよぉぉぉ。 / まゆち ( 2004-08-26 08:46 )
2時間歩けと言われているの??大変だよ〜〜 私でも2時間は歩けないよ・・・筋肉痛になってしまうよ〜  カミナリが落ちて火事になったの?大丈夫ですか? / 小豆 ( 2004-08-26 00:44 )
が、がんばるね、赤ちゃん。今日、妹の子見てきました。ちっちゃかった〜。もうあとはこちらが気になって^^;外食は飽きただなんて!今のうちに楽しませてくれてると思えば生まれてくる前から親孝行?! / レイ ( 2004-08-26 00:10 )
ゆとりさん。ホント、飽きてくるね〜。初めて予定日を過ぎちゃった妊婦さんの気持ちがわかったよ。でもお陰で出産への恐怖心はかなり減ってる。早く産みたい気持ちが圧勝してるからね。 / まゆち ( 2004-08-25 23:09 )
まりんさん。でしょ?私もまりんさんが帰って来る頃には産んでるつもりだったよ(笑)。私も1週間遅れたらきっと誘発分娩になっちゃうだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-25 23:07 )
ゆめのさん。お腹の中であんまり大きくなりすぎないといいけどねぇ。ゆめのさんもおちびちゃんだったんだね(笑)。私より低い背の人ってあんまりいないからちょっと嬉しかったりして(失礼?)。 / まゆち ( 2004-08-25 23:05 )
くるみさん。たまに助産婦さんや先生がお腹に乗って押すって話を聞いた事があるけど本当にあるんだ〜!きゃぁ〜、怖いよぉ。早く出てきておくれぇぇぇ! / まゆち ( 2004-08-25 23:03 )
mayomayoさん。子供の発想や行動って本当に面白いよね〜。面白い時はいいんだけど危険な時もあるから気をつけていないといけないんだけどね。大人では思いもよらない行動とかするしね。特になにも怖がらない詩稀みたいなタイプは大怪我とかするかもしれないからねぇ。 / まゆち ( 2004-08-25 23:01 )
待つのってつらいですよね。娘のとき、予定日より一週間遅れだったので、毎日待ちすぎて、飽き飽きしてました。 / ゆとり ( 2004-08-25 22:10 )
帰省中に生まれているかな〜と思ったのですが、まだでしたか。私は1週間延びて促進剤使いましたよ。 / まりん ( 2004-08-25 21:39 )
わたしも149だから、予定日前に 子供の大きさを推測して大きいようだったら、予定日前に促進剤を使用するかも・・って言われておりまふ。 でも、産道ができてるから 結構大丈夫みたいだけどね^^ ぜひぜひ今晩あたり べビちゃん よろちくーー 安心して出てらっしゃ〜い♪ / ゆめの ( 2004-08-25 19:10 )
まゆちさん、私と身長がたいして違わないよ〜(154cmです。)子供は2人とも3500g近くあってなかなかでてこなかった〜(笑)お腹を押してもらってやっと出した感じです(笑) / くるみ ( 2004-08-25 19:06 )
う〜ん。いつ産まれてくるかな〜。本当に居心地が良いんだろうネ!詩稀ちゃーん可愛い♪やぎさんに「シー!」だなんて子供ならでわの発想だよね。菜那は、怖いからきっと「みんな、うるさーい」と大声で叫ぶだろうなぁ。しかも私の足にしがみつきながら。。。 / mayomayo ( 2004-08-25 15:24 )
ひまじん23号さん。なんか待ちくたびれた感じ。下手な行動もできないしねぇ。管理入院、大変だけど頑張ってね!もしかして私より先に産んじゃうんじゃないのぉ〜!?みんなに抜かされて行く・・・(T_T) / まゆち ( 2004-08-25 14:54 )
Ruriさん。カミナリは怖いよね〜(T_T)小さいときからカミナリは本当に苦手で大人になっても母になってもそれは変わらないわ〜。また予定日変更したら笑えるな〜。 / まゆち ( 2004-08-25 14:53 )
み〜さん。ホント、私の近くに落ちたらビックリして産まれてたかもね〜(笑)。でも恐ろしくて外に出れなくて病院へ行けなくて自宅出産だったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-25 14:52 )
ふぅかぁさん。いっそのこと検診中に陣痛きてほしいわ〜。確かに「アンタはなかなか産まれてこなかった!」っていいエピソードになるかもね。時間にルーズな子が産まれてくるのかなぁ? / まゆち ( 2004-08-25 14:50 )
本当、いつくるか待つのも大変ですよね。私は明日から管理入院という事になり、今ちょっとどきどきしてます。初産だもので… / ひまじん23号 ( 2004-08-25 14:34 )
ほんと雷は怖いよ〜。前の家の時、庭に出してたブランコ(室内に置けるタイプじゃないけど)に落ちちゃって買い物から帰って来たら真っ黒けになったビニールの残骸が…ひいっ!隣の木とかに燃え移らなくて良かったよ〜。お隣さんが引っ越す時にくれたんだけど(断れなくて…)ちょっとお隣さんを恨みそうになった(笑) 検診結果楽しみにしてます♪またまた予定日変更とか…(笑) / Ruri ( 2004-08-25 10:37 )
雷こわいね〜(o*_*o) 小屋のほうで良かった(o*_*o) まゆちさんの近くに落ちたら、その驚きで子供産まれて出てきたかも〜♪ でもひと安心だね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-25 08:30 )
ほんと、実家に落ちなくてよかったねー。おなかの子、きっとおなかの中が居心地よくって出たくないとか。でもこれも生まれるときのエピソードとなるよね。検診中に陣痛来ちゃったりして…<お気楽すぎ…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-25 08:26 )

2004-08-24 出産予定日から2日過ぎた(T_T)

私、もしかしてただの太り過ぎだったのかしら・・・?それとも想像妊娠!?旦那さんも毎日会社に行くたびに「アレ?また出勤してる。まだ産まれないの?」って言われてるらしい。まだ予定日からだと2日しか遅れてないんだけど私達の中では8月頭には産むつもりでいたからすっごい遅れてるような気分・・・。明日にはまた検診だよぉ。その前に産まれてくれー!

昨日はお昼からおばさん(お父さんのお兄さんのお嫁さん)が遊びに来たよ。冷蔵庫が空っぽの我が家にお昼ご飯のお弁当とちょっとしたお菓子やデザートを買ってきてくれました♪助かった〜。おばさんが帰った後はルームランナーで歩いたり詩稀と家の中をグルグル歩いたりしたけど産まれる気配はない。いつになるんでしょうかねぇ?夜ご飯は近所のうどん屋さんへ。もう外食もほか弁も飽きたぁ〜(T_T)でも味噌煮込みうどんはおいしかった♪今晩も入院してなければまた食料がない・・・。困ったもんだ。

【写真】
笑顔ひまわりと詩稀。このひまわりの笑顔って自然にこうなったのか誰かが人工的にやったのか・・・?偶然だったらすごいよねぇ。


先頭 表紙

ゆめのさん。想像妊娠だったら爆笑だよね〜。想像しすぎっちゅーの。もう私は今更食材を買う気にはなれないわ。だから早く産まれてこーい! / まゆち ( 2004-08-25 22:59 )
mayomayoさん。可愛いひまわりでしょー?いっぱいあるひまわりの中で詩稀が「ニコニコ〜♪」って喜んで見てるひまわりがあったから見てみたらこうなってたの。詩稀のこのポーズはなんなんでしょう?でも最近よくこのポーズするんだよね〜。ピースのつもりかなぁ? / まゆち ( 2004-08-25 22:57 )
ここまで来て想像妊娠だったら、なっが(笑) 食材を買い物に行くのに、悩むんよねえ・・ 数日入院で家をあけることになるんだもんね〜。 私も おねぇのとき、最後の一週間、お弁当にしちゃうこと、多かったなあ。 ひまわり、(・ー・)にっこりしてるね^^ / ゆめの ( 2004-08-25 19:08 )
凄い!このヒマワリ。ヒマワリって元気なイメージがあって好きだな〜。ニコニコ向日葵よく見つけたネ〜。私これから向日葵見たら探してしまいそー。見つけたら幸せになれそう!詩稀ちゃんのこのポーズは、何ポーズ? / mayomayo ( 2004-08-25 15:28 )
くるみさん。同じ誕生日になるかもね〜♪もう元気で健康で安産ならいつでもいいわって気分になってきたよ。でもあんまり大きくなりすぎると身長152cmのチビな私には産めるか自信がないけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-25 08:15 )
とうとう25日になってしまいましたね〜。今日産まれたら、うちの子供と同じ誕生日なんだけどなぁ・・。 / くるみ ( 2004-08-25 08:12 )
てじおさん。本当に9月産まれになっちゃったりして!?そんな巨大児は産む自信がないぞぉ〜!我が家は24時間エアコンで涼しいから出ておいでよぉ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-25 07:50 )
小豆さん。まだまだ歩き足りないみたいで先生には「2時間は歩いて」って言われてるよ〜(T_T)妊婦じゃなくても2時間歩くのってきつくない?ひまわり、やっぱり自然にこうなったのかなぁ?すごい可愛いよね〜♪ / まゆち ( 2004-08-25 07:48 )
しかし、このひまわり、自然なのだとしたら、スゴイね^^ 赤ちゃんも、もう少し涼しくなってから出てこようとしてるのかも(笑) / てじお ( 2004-08-25 07:03 )
そんなに歩いて大丈夫ですか?心配です。  ひまわり、可愛いね〜 これは、自然なのではないかしら??違うかな?  / 小豆 ( 2004-08-25 01:01 )
Ruriさん。そうだよね〜。産まれたら本当に大変な日々だもんね。ある意味親孝行な赤ちゃんなのかも!?ゆっくり朝まで寝るのはしばらくできないもんなぁ。今晩も何事もなければ朝までグッスリさせてもらおうっと。 / まゆち ( 2004-08-24 22:12 )
カーコさん。味噌煮込みうどんはねぇ赤味噌が苦手な人はダメだろうなぁ。こってりはしてないんだけど味噌辛い感じ。名古屋人はみんな結構好きだよ〜。今日も回転寿司で外食してきました♪ / まゆち ( 2004-08-24 22:11 )
み〜さん。よっぽど私のお腹の中が居心地いいのか外の世界が不安なのか・・・。ひまわり可愛いでしょ? / まゆち ( 2004-08-24 22:09 )
生まれたら生まれたで、また大変な日々が待ってるんだし、残り少ない(であろう)妊婦生活楽しんでくださいな♪(^^;;; にこにこひまわり可愛いね(笑) / Ruri ( 2004-08-24 20:48 )
みそ煮込みうどんって、食べたことないんで食べたいなぁぁ。コッテリしてるのかな〜???私はまゆちさんとは逆に、外食&ほか弁食べたい〜〜〜!!! / カーコ ( 2004-08-24 20:02 )
まだ産まれてない(o^v^o) もしかして、まゆちさんのおなかの中が居心地いいんじゃない(o^v^o) このひまわりいいね(o^v^o) よくできてる(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-24 20:01 )

2004-08-23 出産予定日から1日過ぎた(T_T)

まさか予定日過ぎても産まれてこないとは夢にも思ってなかったわ・・・(T_T)ぜーったいに予定日前だとおもってたのにぃ。こんなことならお盆休みに旅行でも行ってればよかったぁぁぁ!ちぇっ。今日こそ産気づいてやるぅ。旦那さんもすごく気にしながら出勤して行きました。あ〜あ、食料を買ってないから食べる物がないぞぉ。お昼ご飯どーしましょう。

昨日は出産予定日で産む気マンマンだったけど産まれない気もしてたのか車で1時間位かかるショッピングモールへ行ってきました。なんか半年振りくらいに行ったら少し変わってて赤ちゃん・子供関係のモノばかりのめっちゃ広いゾーンができてて感激!すっごい楽しかったけど途中でお腹が痛くなってきて大慌てで帰宅。ちょうど帰り道でお祭りがあって渋滞してくれるから焦ったわぁ〜。でも家に帰ったら安心してすっかり元気になってしまった。夜はほか弁を買って車の中でどっかの花火大会を見ながら食べました。

明日には2児の母になっていますように・・・。

【写真】
最近、お腹が大きくなりすぎて自分で靴がはけない私。いつも詩稀がはかせてくれるの♪


先頭 表紙

小豆さん。そうなの〜!階段の下りは恐怖だよぉ。前に重心もいってるからちょっとバランス崩すと落ちちゃいそうになるし。ここまで来て階段から落ちて大事になったら洒落にならんからね〜。 / まゆち ( 2004-08-24 09:17 )
ゆめのさん。いやぁ〜ん、12kg以上も太ったあんよを見ないでぇ〜!産後に体型戻ったら自慢のおみあしを披露するからさぁ(ウソ)。うはは、まだ1児の母であります。 / まゆち ( 2004-08-24 09:15 )
くるみさん。そうそう、顔を洗ったりお皿を洗ったりするのもお腹がシンクに当たって痛かったり不自由だよぉ〜。床のものを拾うのも大変だし。早くスッキリしたいなぁ。 / まゆち ( 2004-08-24 09:13 )
がりおんさん。優しいお姉ちゃんになってくれればいいんだけど・・・。この靴を私にはかせることが楽しいらしくて私が自分でやっちゃうともう一回脱いではかせてもらわなくちゃいけなくて余計な時間がかかったりするんだけどね。 / まゆち ( 2004-08-24 09:12 )
ふぅかぁさん。私も今朝、「予定日が間違ってるんじゃないの?」って「思ってたところよ。なんか生理周期が長い人は予定日より遅れるらしいんだけど40日もある私はやっぱり遅れるタイプなのかも。だから詩稀は予定日ピッタリでも2664gしかなくて本当の予定日はもっと後だったとか? / まゆち ( 2004-08-24 09:11 )
カーコさん。「今か!まだか!早く陣痛ぅぅぅ!」って思いすぎててだめなのかなぁ?もう少しリラックスして「そのうち産まれるさ」くらいの気持ちになったほうが陣痛来るかもね。カーコさんも私の事を気にしててくれてマジ嬉しいわぁ〜♪早く出産報告したいんだけどね。気長に待っててね♪ / まゆち ( 2004-08-24 09:09 )
サマンサさん。元気そうでよかった♪私のことを気にしててくれて嬉しいよーん♪ありがとうね!いつまで九州に行ってるのかな?帰ってきてもまだ妊婦してたら笑ってやってください。それにしてもいいなぁ九州。また行きたいなぁ♪ / まゆち ( 2004-08-24 09:06 )
レイさん。どうですか?妹さん、無事に出産されましたか?どんどんみんなに抜かされて行く私・・・(T_T)せめて安産でポンっと産みたいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-24 09:04 )
ひまじん23号さん。恥骨痛いよねぇ〜(T_T)私は足の付け根の痛みも最悪です。案外、私より先に産んじゃったりして!?いやーん、抜かさないでぇ〜! / まゆち ( 2004-08-24 09:03 )
予定日過ぎているのですね。ホントにドキドキしますね。 お腹が大きいと階段おりたりが大変ではないですか?足元見えないものね。詩稀ちゃん、エライね〜〜 良い子です(^^♪ / 小豆 ( 2004-08-24 00:38 )
詩稀ちゃん、優しいじゃ〜ん♡ っちゅか、どうしてもそ・その・・まゆちしゃんの 色っぺーあんよに目が行ってしまうんすが(笑) そう。明日になりました!2児の母になってますように〜 メールが届きますように^^ / ゆめの ( 2004-08-24 00:36 )
おなかかが大きいと普段なにげなくしている事でも、大変な作業ですよね・・・。詩稀ちゃん、えらいね〜。やさしいおねえちゃんになるよ♪ / くるみ ( 2004-08-23 23:31 )
予定日、過ぎたんですね〜。ママさんのお靴を履かせてくれるなんて、やさしいね。いいお姉ちゃんになりそうだな。(*^_^*) / がりおん ( 2004-08-23 19:53 )
過ぎちゃったね。…予定日が間違ってるとか!?<今更…。明日こそ!! / ふぅかぁ ( 2004-08-23 17:17 )
予定日過ぎましたか〜〜^_^;でも、もうすぐはもうすぐだもんねー。気の抜けた時に陣痛がやってくるかも??確かにかがんだりするのは辛いよね!!シャンプーなんかも辛かったなぁぁ。あと少しだ、頑張れまゆちさん!!最近、ひまじんでは1番にまゆちさんの日記見るようになってます。ほんと、気になるんだよねー♪ / カーコ ( 2004-08-23 16:33 )
お久しぶりです〜♪皆さんの日記になかなかツッコミ入れられないんだけど、明日から九州へしばらく帰省するので、まゆちさんのこと気になって寄ってみました(笑) まだまだみたいね。まゆちさんのお腹の中が居心地良いんでしょ^^; 星座も獅子座から乙女座になっちゃったね。こちらに戻った頃には産まれてることを祈って、行ってまいります。頑張ってねe(^。^)g_ファイト!! / サマンサ@ひまじんサボリ中 ( 2004-08-23 16:21 )
おひさしぶりです。もうそろそろなんですね! 私も恥骨が痛くて歩くのがきつくなてきました。でもまだ予定日まで2週間以上あるんでまだまだかなあ?と思っている今日この頃です。 / ひまじん23号 ( 2004-08-23 15:49 )
今日かな♪がんばってね〜。うちの妹はとうとう薬で抑えられなくなって産んじゃうみたいです。でももう12時間以上やってるらしい^^;安産、お祈りしてますね☆ミ / レイ ( 2004-08-23 14:31 )
うはちゃさん。いやぁ〜ん、恥ずかしいからみないでぇ〜(笑)。12kg以上も太った足ですわ・・・。むっちむちだぁ(T_T) / まゆち ( 2004-08-23 13:57 )
mayomayoさん。超嬉しいわ♪気にしててくれるだけで「頑張るぞ−」って気分になれるもん。本当にありがとうね。詩稀はどんなお姉ちゃんになるのか楽しみ&不安。でもなるようにしかならないしね。何よりもまずは産まなくちゃね! / まゆち ( 2004-08-23 13:56 )
Ruriさん。こーゆう時は「やっぱり詩稀も女の子だわ」って思うね。普段は「本当に女の子かぁ!?」って感じだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-23 13:54 )
てじおさん。ついにこのタイトルになってしまいました・・・(T_T)いつまでこのタイトルシリーズでいくのか心配だわぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-23 13:53 )
足いろっぽいですよ おねーさぁん( ̄m ̄*) この詩稀ちゃんの靴はかしてる姿もえらいかわいらしいなー / うはちゃさん ( 2004-08-23 12:06 )
最近、まゆちさんが気になって気になって、ココを最初にチェックするのが、日課になってる。と言っても外出してる事が、多いから皆さんよりは、ず〜っと遅いんだけどネ!詩稀ちゃん優しい〜。うちの菜那は、自分だけで手ーいっぱい。たまに逆に履いて「菜那ちゃん準備できたヨ」って威張るし・・・詩稀ちゃんは、きっと、しっかり者のお姉ちゃんになるネ。赤ちゃんも今後の詩稀ちゃんの活躍も楽しみ〜♪明日、朝早くから外出で帰りが明後日になりそうだから、今度は、病院かもネ! / mayomayo ( 2004-08-23 11:28 )
あー過ぎちゃった(^^;;; 詩稀ちゃんは偉いね〜♪これが男の子だとやってくんないんだよ…まりもだけかもだけど。だから私はむちゅめ妊娠中はするっ♪と履ける靴だけでした。足の爪も切れるくらいだったけどね♪ / Ruri ( 2004-08-23 09:21 )
あー、この日記のタイトルが登場しましたか・・。おーい、赤ちゃん、みんなが待ってるよぉ〜^^ / てじお ( 2004-08-23 09:07 )

2004-08-22 本日、出産予定日です!

ついに来てしまっただぁ〜(T_T)8月の最初に産むはずだったのに・・・。出産予定日も最初は22日、修正されて21日、また修正で20日、最後に修正されて結局22日と修正だらけだったなぁ。確かに私の生理周期はとっても変。40日くらいあるしバラバラだし。きっと普通の28日周期の人より一生の生理の数は少ないでしょう(笑)。

昨日はまたまた頑張ってルームランナーで1時間以上歩いたんだけどなぁ。もう本当に食材を買う気がしなくて大変困っております。毎日コンビニやほか弁や外食も飽きるし面倒だし・・・。でも食材を買ってきてムダにしたくないし。毎日「今日中には生まれる」って思ってるからその日の夕飯を作る予定にはなってないもん(笑)。今日こそ・・・!

詩稀は出産予定日ピッタリに産まれてきた。だから今日はすごく期待してるんだけど・・・。もう足の付け根の痛みも恥骨の痛みも限界です。早く出てきてくださーい!

【写真】
ヤギvs詩稀。


先頭 表紙

mayomayoさん。とほほでごわす。まだ家にいて余裕でネットやってる私・・・。まさか2人目で予定日過ぎるとは・・・。詩稀は本当にちょっとおかしいくらい人懐っこいからすぐお友達作っちゃうよ。一歩間違えると嫌われるかも!? / まゆち ( 2004-08-23 08:48 )
ど〜かな〜?23日になったけど今頃、病院かな〜?頑張ってネ〜。詩稀ちゃんヤギさんに何か言ってそう!誰とでも、何とでもお友達になれそうだね。詩稀ちゃんは、たくさんお友達できるだろうなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-08-23 01:36 )
カーコさん。ありがとー!マジで陣痛で苦しい時にはカーコさんを思い出してがんばるわ!この写真のヤギ、なんか挑戦的に見えるでしょ? / まゆち ( 2004-08-22 22:38 )
うはちゃさん。いてるで〜(笑)。今ごろは病院のベッドで「疲れたわ〜」なんて産後のひとときを過ごしてる予定だったのにしっかり家にいるじゃねーか! / まゆち ( 2004-08-22 22:37 )
レイさん。きゃぁ〜!本当にレイさんの妹さんの方が先に産んじゃったりして!?私のいとこも今月末に予定日なんだけど先越されちゃうかも。みんなに抜かされてしまう〜! / まゆち ( 2004-08-22 22:35 )
くるみさん。私も今日産まれることを期待してたけどもう出てこないみたい(T_T)明日には産まれてこいよ〜!周期が長いと遅れやすいってのは知らなかったね〜。私もそれで遅れてるのかもね。 / まゆち ( 2004-08-22 22:33 )
Ruriさん。そーなんだ!周期が長いと遅れやすいってことは私はまさにビンゴだわ。明日には産まれてくれないと困るなぁ。冷蔵庫の中は空っぽよ〜。 / まゆち ( 2004-08-22 22:31 )
み〜さん。ありがとね〜!今日は産まれてこなさそう・・・。何回か「陣痛来た!?」って思うような痛みがあったけど結局続かなかった・・・。明日も更新できちゃいそうです(T_T) / まゆち ( 2004-08-22 22:30 )
ドキドキドキ〜!!予定日ぴったりかも???まゆちさん、もし陣痛きて苦しかったら私のこと思い出してね〜(笑)この写真、面白い〜(*^_^*)まさにシキちゃんVSヤギって感じだわ〜。 / カーコ ( 2004-08-22 20:51 )
あれ?いてる?笑 きっともちょっとだよー / うはちゃさん ( 2004-08-22 19:49 )
うわぁ☆でもお腹の中で成長することは大事だよね。ベビちゃんえらいえらい。9月末に出産予定の妹はすでに2回も陣痛が来てて点滴で止めてるの。あと一週間持たせたら産んじゃうんだって。こっちの方が先だったりして^^; / レイ ( 2004-08-22 15:38 )
周期、私も長いんだけど出産遅れたのはそのせいなのかなぁ・・・?今日はまだ12時間残ってるし、これから産まれる可能性もまだあるよ〜(笑) / くるみ ( 2004-08-22 11:40 )
まりもの出産が予定日より遅れた時に言われたのが周期が長いと予定日より遅れる可能性高いんだってo(*^▽^*)o~♪でもなかなか生まれてくれないと食材も買えないし困るのよね〜(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-22 10:45 )
いよいよだね〜(o^v^o) がんばって〜♪(o^v^o) 出産日までちゃんと更新しているまゆちさんさすが♪(o^v^o) 今日産まれるといいな(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-22 10:26 )

2004-08-21 出産予定日まで1日!

今日は検診でした〜♪やっと「赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も開いてきてます」って言ってもらえたよ〜v(*^ー^*) 今晩産まれても不思議じゃないけど逆にこのまま1週間とか過ぎる可能性もないわけではないって。でもとりあえず出産の兆候があって安心したわ〜♪実は今も時々お腹が張ったり痛んだりしてるので多分まだ前駆陣痛だと思うけど定期的になったらいよいよかなって期待してるんだ♪ワクワクだぁ〜!

昨日は旦那さんに仕事が終わったらマッハで帰って来てもらって家具屋さんへ行ってきました。二人目の子のタンスを買うため。詩稀の時もだったんだけどベビータンスじゃなくてずっと使えるように普通のタンスを買ったんだ。詩稀のタンスには赤ちゃんの時の服から全部入ってるからもう入りきらなくてあふれてたの。詩稀はめちゃ服持ちだからね。これで2人目のタンスが届けばベビー服はそっちに入れれるからスッキリするわ〜。

【写真】
今日の詩稀。カエルを抱いてカエルのかぶりものをかばんにして検診に行ってきました。


先頭 表紙

mayomayoさん。カエルのかぶりものはゲーセンのUFOキャッチャーだよ♪旦那さんの戦利品ですわ。詩稀はカエルの置物とか人形とか大好きだけど本物は大嫌いで泣くよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-23 08:46 )
詩稀ちゃんカエルさんも好きなんだ〜♪カエルのかぶりものってどこで手にいれたの? / mayomayo ( 2004-08-23 01:39 )
てじおさん。はは。残念。家でお菓子食ってジュース飲んでおりますわ(笑)。お腹の張りや痛みはあってもなかなか陣痛にはつながらないなぁ。 / まゆち ( 2004-08-22 10:03 )
さぁ、今ごろ、まさに産まれてたらどうしよう^^ がんばってー / てじお ( 2004-08-22 08:12 )
小豆さん。詩稀がカエル好きって言うより私が元カエルマニアでして・・・(笑)。引越しの時に相当大量のカエルを処分したんだけど残ってる子達がいて詩稀がそれを気に入ってるみたい。でもこの前本物のカエルを見せたら「こわーい!」って泣いてたよ。牛とか馬とか平気なくせに虫とか小さい物は苦手らしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:58 )
さいかちん。本当にもうそろそろみたい♪でもここから長引く人もいるらしいけど経産婦ってことで早くなってほしいなぁ。さいかちんもリビング階段派!?私も家を設計するときの絶対譲れない条件が1.リビング階段2.収納を大量に!3.広い玄関だったの。たぶんさいかちん好みだよ。家を建てるときはぜひ参考に見にきてちょ♪リビング階段は本当にいいよ〜。絶対にオススメ♪ / まゆち ( 2004-08-22 05:54 )
カーコさん。本当にいよいよでっせぇ〜!あとは陣痛を待つばかり・・・。私も詩稀が赤ちゃんを見たときの反応が気になる・・・。泣いちゃったり意地悪したり悪い感情を持たなければいいんだけどなぁ。今の所は毎日お腹に「赤ちゃんーん!お姉ちゃんよぉ〜」って話しかけてくれてるけど出てきたらどうなるか・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:50 )
くるみさん。ありがとーう♪がんばるよー!3Dだけどどっちに似てるかとかソコまではちょっと解らないなぁ〜。普通のエコーよりは人間っぽく見えるけどやっぱり産まれてくるまではハッキリしたお顔はわかんないもんみたい。できればパパそっくりな子がいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-08-22 05:47 )
ゆめのさん。いよいよでっせぇ〜!それがね、一人目の時の内診って毎回激痛で叫んでたんだけど今回は全く痛いことしないの。経産婦だから?とか毎回不思議だったんだけど。一人目の時は子宮口を先生がグリグリ開いて痛かったんだけど今回は全くしないんだよね〜。してくれれば痛いけど早くお産が始まるかなって思うんだけど・・・。エコーは詩稀も見てるよ♪毎回「赤ちゃーん♪ドキドキしてるねぇ」って言ってる(笑)。 / まゆち ( 2004-08-22 05:45 )
やまお君。あんがとよぉ〜!!!産まれたら見てやってくださいまし。産まれたてはガッツ石松っぽいんだよね・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:41 )
わぁ〜 もう秒読みですね。ドキドキワクワクしてます。詩稀ちゃん、カエル好きなのかな?かぶりものをカバンにとは、お洒落さんですね♪ / 小豆 ( 2004-08-22 01:31 )
↓さいかです・・・ / さいか140 ( 2004-08-22 00:29 )
居間に階段があるんですね〜。あたしの理想の間取りだわ! / さ ( 2004-08-22 00:28 )
あー♪たのしみねぇ〜^^ 赤ちゃんも着々と準備を進めてくれてるんだね。こちらはもう準備万端だよ〜。出ておいで〜^^ / さいか140 ( 2004-08-22 00:27 )
何かいよいよと言う感じになってきたね〜!!ドキドキ。シキちゃんも、いよいよお姉ちゃんになるのね〜♪シキちゃん、赤ちゃん見てどんな反応するのかな? / カーコ ( 2004-08-21 23:17 )
意外と早く産まれそうだね♪がんばってね〜。今はエコー画像って3Dなんでしょう〜?どっちに似てるのかなぁ・・・? / くるみ ( 2004-08-21 22:28 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 開いてきたのね〜! いよいよだよー! っつか、内診 痛かったっしょー。 私はね、おねぇの時、その子宮口開いてるかな?の触診で陣痛が始まったのよww 検診のときは、詩稀ちゃんも一緒にエコー画像見てるのかな?^^ だと、おねぇちゃんへのココロの準備も より深まりそう^^ / ゆめの ( 2004-08-21 21:57 )
がんばれよ〜 ふんばあれよ〜〜〜!! うまれたら みせてね^^ / やまお君 ( 2004-08-21 20:26 )

2004-08-20 出産予定日まで2日!

ほほほ〜!ここまで来るともう好きな時に出てらっしゃいって気分になるね。明日は検診だし先生になんて言われるか楽しみだわ〜。「まだまだ」か「そろそろ」か!?ここに来て妊娠線が大量発生してしまった(T_T)詩稀の時はまったくなかったのにぃ。それだけお腹も大きいってことだね。昨日の夜は前駆陣痛(陣痛の練習みたいなもの)が夕方からあって夜の12時過ぎまであったんだけど消えて行ってしまった。いよいよ産まれるかと思ったのになぁ。

昨日はホームエステに来てもらいました。もう次は出産後だと思ってたのにまだお腹にいるなんて・・・(T_T)肌もイキイキとしたし気分もリフレッシュしたしもういつでも準備万端です!産後にスッピンで写真撮られても大丈夫な今のうちに生まれてくれ〜!

もうすぐどっかの局で24時間テレビがあるみたいなんだけど私のお兄ちゃんが番組の企画の24時間マラソンに出場するんだって。お兄ちゃんは会社の陸上部に入ってて毎日走ってばっかで全国の色んな大会にも出てるんだ〜。フルマラソンとか私には考えられないのに24時間って・・・。何キロ走るんだろうなぁ。

【写真】
昨日は前駆陣痛で冷蔵庫のものを一斉処分で食べました。で、大量の夕飯の後、メロンも食べました〜♪苦しかったけど美味しかった。だから今日の食材がなくなっちゃった(T_T)ちなみにパパのかぶってるのはメロンのネットです(笑)。


先頭 表紙

小豆さん。すんごくおいしいメロンだったよ〜♪だって箱入りのデパートで売ってる超高級メロンだったんだもーん!もちろんもらい物ですが・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:40 )
わぁ〜〜 今(夜中だけど)メロン食べていたトコですよ〜〜 まゆちさんのメロンのが美味しそうだ〜〜 / 小豆 ( 2004-08-22 01:33 )
がりおんさん。前駆陣痛と本当の陣痛の区別が微妙だよね〜。でも病院に着いて2時間とは超安産だったね!あやかりたーい! / まゆち ( 2004-08-21 15:09 )
まーこさん。無事、子犬の誕生おめでとーう!私も頑張らなくちゃね!ありがとーう!パパは格好はふざけてても真剣です(笑)。 / まゆち ( 2004-08-21 15:08 )
カーコさん。うひゃひゃ!ケガ人みたいだよね〜(笑)。私もお兄ちゃんを見習って運動しなくちゃなぁ。産後の体型戻し、頑張るゾォ!!! / まゆち ( 2004-08-21 15:06 )
まりんさん。前駆陣痛は来てたのに予定日から1週間も過ぎたんだ〜。やっぱりお産の日ってわからないもんだね〜。 / まゆち ( 2004-08-21 15:04 )
Ruriさん。うちの旦那さんはこんなことばっかりしてるの(^^ゞ妊娠線、かなり少なかったみたいでいいなぁ。私は今回は結構多いよぉ〜(T_T)ミニるりちゃん、お父さんはちょっと頭がおかしいのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-21 15:03 )
前駆陣痛が来るようになったんですね。(^−^)私が二人目を産む日は、20分おきの、お腹の張りで病院に行き、前駆陣痛だと思ったら、2時間後に生まれちゃったよ〜。メロン美味しそう!うちの娘もメロン大好きだよー。 / がりおん ( 2004-08-21 11:31 )
21日の検診どうだったかな?今度は まゆちさんの番だね・・、頑張ってちょ♪ ・・・パパ・・・真剣にメロンすくい?(笑) / まーこ ( 2004-08-21 11:11 )
あ〜ビックリしたー!!初め写真見て、旦那様、頭ケガされたのかと思ったよ〜〜^_^;メロンのネットだったのね。。。お兄様頑張れ〜〜!!私もちょっとは運動しなくっちゃ〜。 / カーコ ( 2004-08-20 20:29 )
むちゅめが、お父さんどうしたん?お父さんどうしたん?ってうるちゃいんですけど…(笑) / Ruri ( 2004-08-20 19:07 )
パパさんっ!!(笑)そんな格好しててまじめな顔してるギャップがおかしすぎ(笑)妊娠線…私は盲腸の傷跡に2本5mmくらいのが出来ただけだった。まりもの時よりかなりでかかったけど、他の人に比べてかなり小さかったからかな? / Ruri ( 2004-08-20 19:07 )
二人目の時は前駆陣痛が数日続いて、予定日1週間後まで行きましたよ・・ / まりん ( 2004-08-20 17:54 )
み〜さん。そうだよ、旦那さんと詩稀で大きめの半分、私が一人で小さめの半分。贅沢な食べ方でしょー?旦那さんの頭のネットは自分でかぶったんだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-20 14:37 )
ふぅかぁさん。メロン贅沢な食べ方でしょー?しかも箱に入ったデパートで売ってる高級メロンなんだよ〜♪もらい物なんだけどね(^^ゞ私の病院は予定日過ぎても入院はしないみたいだけど胎盤の機能が低下してきたら誘発分娩になるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-08-20 14:35 )
さいかちん。えぇ〜!?妊娠線って産んでもすぐには消えないのぉ?どれくらいかかるんだろう・・・。なんとなくかゆい感じわかる〜。でもかきむしるほどではないなぁ。私はお尻がかゆくてかきむしってるからボロボロになってきた(T_T) / まゆち ( 2004-08-20 14:33 )
mayomayoさん。妊娠線って最後にどんどん出てくるんだねぇ〜。詩稀の時はできなかったから絶対にできないと思い込んでた分ショック・・・。まぁ今更お腹を出す機会もないしいっか(笑)。 / まゆち ( 2004-08-20 14:31 )
くるみさん。わたしも初めは1本だけだったのにすごい増えちゃった(T_T)今朝も足がつって目が覚めたよぉ。本当に妊娠中はよくつるんだよねぇ〜。 / まゆち ( 2004-08-20 14:29 )
ゆめのさん。ホント最後の最後で妊娠線はできちゃうんだねぇ。私には無縁のものだと思ってたのに・・・。ほんと、そろそろ産まれてくれることを祈っててくださーい! / まゆち ( 2004-08-20 14:27 )
うわ!そのお皿に乗っているのが1人分?? めちゃめちゃ贅沢だ〜(o^v^o) 私もその大きさで食べてみたいな〜(o^v^o) 旦那さんには誰がかぶせたのかな〜?(o^v^o) あはは(o^v^o) パパに種をしっかりとってもらって、よかったね詩稀ちゃん(o^v^o) もうすぐお姉ちゃんだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 12:35 )
メロン、一人半分だなんてうらやましい(みんなと視点が違う…。)さて、陣痛そろそろだわねー。ところでまゆちさんのところは予定日過ぎたらどうなるのかしら?私が出産したところは予定日過ぎたら強制入院だったらしいんだよね。そんなことはないのかな。 / ふぅかぁ ( 2004-08-20 12:29 )
あたしも、いつでもいいやって気になってきました(笑)妊娠線、あたしは臨月に入ってから一気に出来たんだけど、かゆくてかゆくて仕方なかったの。寝てる間とかにかきむしっちゃったらしくてぼっこぼこに腫れて看護婦さんから心配されるほどだったよ・・・。じんましんも併発してたみたいで産後もずっと痒かった〜。思い出すだけで痒いわ(笑)未だにくっきりの妊娠線・・・いつ消えることやら・・・。 / さいか140 ( 2004-08-20 11:55 )
妊娠線。あの憎き妊娠線め〜。私もある!妹からコレ良いから使いなさいってマッサージジェル渡されて毎日やってたのに。。。出産予定日から、パッタリやめてしまった私!産む3日前にメキメキっと出てきたよ〜。悲しかった〜〜〜。メロンおいしそうだね。 / mayomayo ( 2004-08-20 11:39 )
私も二人目のとき初めて妊娠線できちゃったよ(1本だけだけどねw)ほんと大きなおなかを抱えてると夜もぐっすり眠れなかったり、足がつったり大変だよね〜。早く出てきてほしいね。 / くるみ ( 2004-08-20 10:28 )
あ〜〜 とうとう妊娠線が出てきてしまったのねぇ・・・ それっこそ早く出てきておくれーー ベビちゃんよー・・ 私もおねぇのとき、ないな・・って安心してたら出産の日の5日前からメリメリ・・って出始めたから。。 明日検診の結果が、そろそろ・・であることを激しく祈っておりまふ。 っつか、検診前に陣痛かもーーんっ!   んでもって旦那ちゃま・・・おちゃめ過ぎですww / ゆめの ( 2004-08-20 09:33 )

2004-08-19 出産予定日まで3日!

おっかしいなぁ〜。今ごろは病院のはずなんだけど・・・。まだ私のおなかは大きくて赤ちゃんがガンガン動いててしっかり妊婦のまま。毎晩、寝る時には「朝方には陣痛でツライかもなぁ。」って思ってるのに何事もなく朝が来る・・・。旦那さんも「夜中に病院へ走るのかなぁって毎日思って寝るのになぁ・・・」って言ってたよ(笑)。予定日より早く産むのって難しいなぁ。

昨日は友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪詩稀が昼まで寝ててパジャマ姿のぼさぼさ頭でお出迎え(笑)。夕方までワイワイと楽しく過ごしたよ。庭で詩稀と遊んでくれたりしてすごく助かった。私が暑くてお腹も重くてついつい外で遊ばせなくなっちゃってるから詩稀はとっても嬉しそうでした♪

今の悩みが食材の買い物。あんまり気合入れて買っちゃうとお産が始まって腐らせるのはもったいないし毎日お買い物するのは面倒くさいし・・・。毎日ほか弁にしたい気分だけど旦那さんが可愛そうだしなぁ。今日の晩ごはんの食材がなにもなーい!毎日「今日こそ産むぞ!」って気持ちでいるからご飯を作る予定になってないのよねぇ(笑)。

目の炎症は最悪です(T_T)両目になって真っ赤に充血して寝起きの目やにはおっそろしい程出て旦那さんが「きったねぇ〜!!!」ってビックリしてた(T_T)

【写真】
仔牛と詩稀。牛の鼻におがくずが付いてて「鼻になんかついてるぅ〜!」って言ってる詩稀(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。目も妊娠線も不愉快きわまりないわ〜(T_T)コレ以上長引くとおそろしいことになってしまいそう・・・。 / まゆち ( 2004-08-20 14:26 )
目の炎症も心配だねぇ。妊娠線、少ないに越したことなーいっ。 ベビちゃん頼むううううぅ 母に最初の親孝行をおお〜〜〜 / ゆめの ( 2004-08-20 09:34 )
mayomayoさん。妊娠中は薬に頼れない所がつらいよね〜。抵抗力が落ちてるからすぐうつるしなかなか治らないのに。菜那ちゃんも変な所を気にしたりする?詩稀もすっごい細かい事気にしたり誰も気付かないような所に注目したりで笑える! / まゆち ( 2004-08-20 09:02 )
小豆さん。3日分もまとめて読んでくれたなんて感謝感激!そうなの、目薬や塗り薬でも妊娠中はダメな物が結構あるんだよ〜。薬って時には救世主だけど時には敵になっちゃうのね。 / まゆち ( 2004-08-20 08:59 )
くるみさん。そうなの、妊娠中って風邪ひいてる人といるとすぐうつっちゃってなかなか治らないし抵抗力落ちてるな〜って実感する。くるみさんの目の炎症は産んだら治ったんだ〜。私も期待しちゃおう♪ / まゆち ( 2004-08-20 08:58 )
目薬が危険だって話は、よく聞くよね〜。私、妊婦の頃に母親が飲む薬と赤ちゃんの関係とかいう本みたんだけど、怖かったな〜。早く治るといいネ!しかし朝一の旦那様の「きったねぇ〜!」は、きついモノがあるよね〜。うちもそんな感じなんで、ちよっと笑えるけど(笑)詩稀ちゃんそんな所が、みょーに気になってしまうんだね〜。子供って面白いとこに気がついたりして、楽しいよね〜♪赤ちゃ〜ん皆が、待ってるよ〜!早く出ておいでー。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:13 )
眼は大丈夫ですか?? 3日分まとめて読ませた頂きました。妊婦さんにはダメな目薬があるとは驚きです。 お大事ね〜〜 / 小豆 ( 2004-08-20 01:36 )
iいつ産まれるのかも心配だし、目も心配だね〜。妊娠中はどうしても抵抗力が落ちてしまうのか、なかなか治らないみたいですが、産んだらわりと早く治るんじゃないかな?(私もそうだった〜) / くるみ ( 2004-08-19 16:57 )
み〜さん。目は相変わらず真っ赤!すごい泣いた人みたいで恥ずかしい・・・。詩稀の観察力はすさまじいよ!家の掃除しててもほんの少しほこりがスミに残ってたりしてもすぐ見つけるし(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-19 15:31 )
花美ちゃん。わたしのおめめはどーなるんでしょう?目薬、マジでさしちゃいたい衝動を押さえるのが大変。家族にうつりそうで怖いしね〜。 / まゆち ( 2004-08-19 15:28 )
まーこさん。いらっしゃーい♪来てくれて嬉しいです♪まーこさん家のわんこちゃんはいよいよって感じだね!私にも兆候カモーン!同じようにウロウロして旦那さんに後を金魚のフンみたいに付いてもらおうかしら(笑)。元気な子犬を見るのを楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-08-19 15:27 )
さいかちん。私もマジで真剣に18日狙ってたんだけど・・・。もうここまできたらいつでもいいわって感じもするけど。目は多分、結膜炎なんだろうねぇ。家族にうつるのが怖いから早く治したいんだけどなぁ。目薬は産後も母乳に影響するからだめらしい・・・。とほほ。 / まゆち ( 2004-08-19 15:24 )
ふぅかぁさん。多分、結膜炎なんだと思う。目薬は産んだ後も母乳に影響するからなるべく辞めた方がいいんだって(T_T)どうなるんでしょ、私のおめめ・・・。ふぅかぁさんは2人とも予定日前だったんだ。なんか早く産む秘訣ってあるのかなぁ? / まゆち ( 2004-08-19 15:22 )
Ruriさん。ほーんと、2人目だから予定日より早いってことは一概には言えないんだよねぇ。でも出産の時間が早いのは助かるね♪詩稀も超早かったから急がないと家で産んじゃうかも(笑)。 / まゆち ( 2004-08-19 15:20 )
目のほう大丈夫〜?(o*_*o) 心配だな〜。 産まれてくる赤ちゃんはしっかりとみておきたいよね〜。 詩稀ちゃんよく見てるね〜(o^v^o) 牛さんも暑いから日陰がいいのかな(o^v^o) あと3日、がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 15:08 )
目大丈夫ですかねえ。。。ホントに目薬さしちゃいたいかんじですねえ;;赤ちゃん、早く出て来〜い!! / 花美 ( 2004-08-19 14:28 )
お初です♪Ruriしゃんトコから来たまーこです(笑)我が家はわんこだけどね・・。待ち遠しいよね。ウチは なんか兆候出てきたよん。 まゆち さんガンバレ♪ / まーこ ( 2004-08-19 13:34 )
おかしいなぁ〜。同じ誕生日になるはずだったのに(笑)目は大丈夫ですか?目薬さしちゃいたいね。両目になっちゃったってことは、うつる病気なのかな。結膜炎かなぁ〜。早く治りますように! / さいか140 ( 2004-08-19 13:29 )
目、大丈夫??結膜炎なのかしら??それも気になるけど、生まれてから出ないと薬が使えないってつらいねー。私は二人とも予定日前に生んでしまって、予定日に産まれると思い込んでいたから準備が整なわなかった覚えが…。早くー!!!って思っているから出てこなかったりして(爆) / ふぅかぁ ( 2004-08-19 13:08 )
あは。二人目は早いって言うけど予定日より早いじゃなくて、きっと出産の時間が速いんだろね♪そう言えば、まりもは4日遅れだったけど同じように、おかしいなぁ。もう退院してる予定だったのにとか言いながらギョーザ食べに行った記憶がある(笑)その帰りに陣痛が来たんだけど♪ / Ruri ( 2004-08-19 12:42 )

2004-08-18 出産予定日まで4日!

あ〜、まだ家にいる私・・・。そして余裕で日記を更新してる私・・・。こんなはずではなかったのにぃ〜(T_T)今日こそ産んでやるぅ〜!!!もうここまで来ると恐怖よりも早く出て来いって気持ちのが勝ってるからいいわ〜。でもお腹が痛くなると途端に弱気になるんだけどね(笑)。早くみんなに出産報告したいんだけどなぁ・・・。

今日は友達が遊びに来るよ!「もし産まれてたら病院に来てね〜」なんて言ってたけど案の定、家に来てもらえそうです(^^ゞ詩稀を産んだ時はまだ周りの友達で出産を経験してる人がいなかったんだけど今回は結構みんな産んでるから余計に楽しみにしてくれてて嬉しい♪こうやってひまじんのみんなも楽しみにしてくれてるし♪とっても心強いです。本当にありがとう(* ̄◎ ̄*)

昨日は旦那さんの仕事が始まっていつもの平日が戻ってきました。詩稀と2人で過ごす平日も残りわずかだと思うといつもの毎日も「特別」に感じるね。いっぱい遊んであげなくちゃ。

【写真】
愛知牧場で馬と詩稀とパパ。私も他にたくさんいた人も「でかくてこわーい!」って言って近寄れないのに詩稀はナデナデしまくり!見てるこっちがドキドキしたわ。幼稚園くらいの子なんて怖くて泣いててお父さんらしき人が「あんな小さい子でも平気なんだから泣くな!」って怒ってて「いや、うちの子が異常なんで・・・」って心の中で思ってた私。


先頭 表紙

カーコさん。まだまだ更新されちゃいそうな感じだよぉ〜(T_T)なんかこのまま産まれてこないんじゃないかと思えてきた(笑)。 / まゆち ( 2004-08-19 09:27 )
ゆめのさん。毎日楽しみにしててくれて本当に嬉しいし心強いです♪ありがとね!昨日遊びに来た友達も「私がいるから陣痛でも破水でもどんといらっしゃーい!」って言ってたよ(笑)。まーこさんとこのぞいてきたらホント私とどっちが先かしらって状況だね♪同じ日に産まれたらおもしろいなぁ♪ / まゆち ( 2004-08-19 09:26 )
mayomayoさん。かなりおっそろしい馬だったよ〜。でかいしすごい鼻息が荒くて首をガンガン振っててさぁ。私は近寄る事もできんかった。mayomayoさんも2人目ができたら同じ気持ちになるよ〜、きっと。詩稀と過ごす二人だけの平日を今日も満喫できちゃいそうですわ。 / まゆち ( 2004-08-19 09:24 )
ゆとりさん。うはは!気にしててくれて嬉しいわ♪まだまだ更新できちゃいそうよ〜(T_T) / まゆち ( 2004-08-19 09:17 )
まりんさん。詩稀も複雑な思いかもしれないから安心させてあげるってのは大切かもね。ありがとうv(*^ー^*) / まゆち ( 2004-08-19 09:16 )
花美ちゃん。もーすぐなのにすごく遠く長い道のりに感じてしまう・・・(T_T)馬、怖かったよ〜マジで。めっちゃでかいし鼻息荒いし。 / まゆち ( 2004-08-19 09:15 )
Ruriさん。まーこさん所をのぞいて来ました〜♪本当だ、私とどっちが先か・・・って状況だった!一緒の日になったらおもしろいのにな〜♪ / まゆち ( 2004-08-19 09:14 )
おお〜ぉぉ、まだ更新されていた〜♪かなりドキドキしてきたよー。 / カーコ ( 2004-08-19 08:40 )
そして、るりちゃんと同じ気持ちw まーこさんちのワンちゃんとどっちが先かな〜^^ / ゆめの ( 2004-08-19 08:05 )
ひとりで家にいるよりも、お友達がいるときに陣痛とか来れば、心強いね^^ 詩稀ちゃん、ほんと度胸あるねw うちのおねぇ並みだww 今日は更新あるかな^^ 毎日楽しみです〜 産むほうは楽しみばかりじゃないんだけどねぇ〜 がんばー! / ゆめの ( 2004-08-19 08:04 )
ふふっ!やっぱり詩稀ちゃんは、スゴイね〜。この馬デカイ!私もこんなの間近で見たらビビルと思うヨ!赤ちゃん早く会いたいね〜。詩稀ちゃんとの2人だけの時間も特別な時ってなんだかそんな風に思えるのっていいなぁ〜。残りわずかだけど詩稀ちゃんとの素敵な時間を過ごしてネ! / mayomayo ( 2004-08-19 00:20 )
なんかパソコンを開くのがドキドキ。明日は更新あるかなぁ? / ゆとり ( 2004-08-18 23:17 )
そうそう。最後なので、一杯スキンシップして、よ〜く言い聞かせて安心させて上げて下さいね。 / まりん ( 2004-08-18 20:51 )
おー!出産予定もーすぐですか♪こっちまでドキドキです。。この馬恐いなあ(笑)大きいんだもん。 / 花美 ( 2004-08-18 20:20 )
あは。何だかいつも出産まだなの〜って日記が続けて見てしまう。まゆちさんはお知り合いだったかしら…まーこさん家のわんこちゃんと♪どっちが先に生まれてくるかな〜?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク / Ruri ( 2004-08-18 18:44 )
くるみさん。始めまして♪いらっしゃってくれて嬉しい♪み〜さんの日記でお見かけしてまーす(^.^)ずいぶんと予定日から遅れたんですね〜。なんか本当に重なる事が多くてビックリ!私も予定日過ぎちゃいそうな気配バンバンだしなぁ・・・。ホント、”案ずるより生むが易し”ですよね。頑張りまーす!!! / まゆち ( 2004-08-18 17:07 )
てじおさん。『出産予定日1日過ぎた(T_T)』でしょう・・・。あぁ、本当に過ぎちゃいそうだなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 17:04 )
はじめまして。出産予定日もうすぐですね♪私も二人目が8月生まれ(といっても、7年も前のことなんですが・・・)で、自分とすごく重なるんです。目も炎症おこしてたのも一緒だったりして・・・。私の場合、予定日は16日でした。まゆちさんと同じ気持ちでしたが、予定日過ぎてもま〜ったく生まれる兆しがなくて、25日に入院して薬で陣痛をつけて産んだのでした。いろいろ心配だと思うけれど、”案ずるより生むが易し”ですよ。 / くるみ・み〜さんの日記でおなじみかも? ( 2004-08-18 12:25 )
これさぁ^^ 日記のタイトルがカウントダウンしてるんだけど、予定日を過ぎちゃったら、どういうタイトルになるのだろう・・。詩稀ちゃん強いのねぇ〜 / てじお ( 2004-08-18 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)