himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-16 お前はもう死んでいる。
2002-06-15 期限付き1人暮らしスタトー
2002-06-10 巷じゃ
2002-06-08 突っ込むぞコノ野郎!
2002-06-07 『幸せ』(爽健美茶のCM 風)
2002-06-04 明日は
2002-06-03 あ〜なんか、
2002-06-01 まさにガッツばか!
2002-05-30 今日はばーちゃんの誕生日なのだが・・・
2002-05-27 おはようございます。


2002-06-16 お前はもう死んでいる。

空は晴れたが気分は重い。

夢でエイズと告げられて・・・。歌○です。


素晴らしく寝覚めの悪い朝だった。でもホント夢でよかった〜〜。

思い当たることは無いにせよ、医者に言われたら相当ビビることを体験できた。

医者っていう『印籠』は凄いですぞ!!



さて相変わらず熱っぽさと喉の痛みは続いている。

まぁ、まだ1日しか経っていないんだから当たり前か。

でも、一体どこまで続くのやら・・・。

入院したんだしゆっくりすればいいとは思うけど正直もう




あきた。




飽きましたよこの







上野のパンダ状態!







何もしないでベッドで寝て、歩き回っても病院内。

ガラガラと点滴押して歩いてせいぜい2000歩/日程度でしょ。

つまんね〜。笹でも噛んでる方がアロマ効果でリラックス出来るかもしんない。




相変わらず声が出ないので、看護師さんともコミュニケーションが取れない。

ナースコールを押して精一杯声というか、ひーひー言っても思いが届かない。哀しい。

かーちゃんと妹が昨日に引き続いて来たけど、話が出来ないので面白くない。

ドルチェがココに居てくれれば声が出ずとも楽しいだろうにのぉ。。。




本日のこんだて

朝:おもゆ、みそ液、ヨーグルト、牛乳
昼:おもゆ、クリームスープ液、プリン、野菜ジュース
晩:おもゆ、みそ液、ヨーグルト、野菜ジュース

と、点滴4本/日

先頭 表紙

2002-06-15 期限付き1人暮らしスタトー

夜。一時間寝たか寝ないか分からない。でも確実に15分おきには起きていたと思う。

喉が痛くて唾が飲み込めず、一晩中ぺっぺぺっぺとトイレで吐いていた。

こういう状態になったのは3日前の送別会の晩からだった。

アルコールが入ったせいなのか、扁桃腺が夜中に腫れてしまい痛くて痛くて眠れない状態。

これが毎晩続いていた。そんなこんなで朝に成り、熱っぽかったので体温計を取って貰おうと思い

「体温計とってくれる?」と言おうとしたら声が出ない!!

森進一どころの騒ぎじゃない。ホントに出ない!!

息を吸ったり吐いたりするだけで痛く成っている。あぁ。悪化させちゃった。まずいなぁ。

流石に我慢できず、2日前に行った耳鼻咽喉科へ行って見てもらうと

「あ゛〜。こりゃもうダメだ。入院してもらうよ。」

と即刻退場を告げられてあえなく入院。入院先の病院で色々な検査をした。

血液検査、心拍検査、胸部レントゲン、喉部エコー、尿検査。

ファイバーを鼻から突っ込まれて「オェ!」っと嗚咽を漏らしたのはワタスです。

その後、おばーちゃんが平然と突っ込まれているのを見てしまい、情けない限りでございました。


入院となると、ワタスのような三流さらりマンは大部屋逝きとなるわけでして、

当然最初に先輩方(?)にあいさつをするのがマナーかと思うのですが、

声が出ないのであいさつのしようがありません。

だもんで、たぶん「アナーキーなクソガキ」と思われているんじゃなかろうかと

ちと心配であります。



本日より、24時間点滴の為左腕には管刺しっぱなし。。。憧れの病人生活スタトー!




本日の献立

昼:おもゆ、みそ液、野菜ジュース、ヨーグルト

晩:おもゆ、みそ液、野菜ジュース、プリン

先頭 表紙

喉に錠剤ひっかかって取れないんですぅ」。で、鼻から内視鏡。でも全然平気だったよ☆ しかも「なんも無いよ」って言われたし… / うらら姉 ( 2002-06-22 23:11 )
鼻から内視鏡、5回やったよ。わたし。最初はさすがにオェってなってたけど、5回目には慣れました。10年も前のこと。。。 / マッキ〜 ( 2002-06-22 23:03 )

2002-06-10 巷じゃ

ベッカムが括弧いいということで、

彼のヘアスタイルを真似た野郎が急増中とか。

でもちょっと待て。

お前それ、







ゴリじゃねーか?





って奴も結構いるんだろうなぁ。ははは。






かく言うワタス。

只今ゴリっぽいです。

ベッカムに成りたかったんじゃないやい!ゴリでお願いしたんだい!

そのへんのところを誤解されそうで嫌〜なムードぷんぷんです。

先頭 表紙

たしかに、ベッカムヘアはやってるよね〜。まあ、あんまり、似合わない人いない簡単にできる髪形かもー。 / おとめ ( 2002-06-18 23:47 )
将軍よりも王子様の方がいいなぁ・・・。源氏将軍も足利将軍も徳川将軍もイマイチ好みでなない(笑)←そーゆー意味の将軍なのだろうか??? / こまち娘。 ( 2002-06-17 23:03 )
お坊ちゃん小野選手にしてみました。お地蔵さんのようです。 / とんぼ ( 2002-06-16 21:45 )
戸田みたいに赤くするのはどう? ^^  / あみボン。 ( 2002-06-14 20:22 )
ウケるーーーー!!!!しらぴょんは、ゴリを意識したんだ??おもしろいですよね。昨日のワイドショー(見てしまった)でも取り上げられていました。勘違いベッカム軍団。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:39 )
カラフルなやつ?あの トッピングの・・・甘くてカリット・・ / ちび団長 ( 2002-06-12 17:41 )
「エン、ダ〜ンス♪エン、ダ〜ンス♪…」ってガレッジセールのダンス踊りもって歩かなきゃ。 / うらら姉 ( 2002-06-12 15:12 )
確かに、テレビ見てて「オメ〜そりゃベッカムでね〜べ」って輩は多いですわな。王子系の面構えでないとベッカムは名乗れず。 / はな ( 2002-06-12 03:27 )
あーちゃん。   ワタスはポメ野郎と一緒なのね。どうりでこの間も。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:18 )
ちび団長。  アイスクリームの香り付けによく使われます。貴族に珍重されているそうです。 / しらぴょん ( 2002-06-12 00:17 )
kyoさま。  んじゃ、ラーメンマンみたいなお下げで。 / しらぴょん ( 2002-06-12 00:15 )
ぷよんさま。   なぜ?なぜ逆手?ぬぬぬ。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:15 )
よっちん。  是非是非スキンヘッドでお願いします!似合うかもよ? / しらぴょん ( 2002-06-12 00:14 )
asariさま。   もちろんパカパカやんなきゃいかんのですよね?  ・・・頭皮鍛えなきゃ!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:14 )
電ボ屋さん。  いいでしょう。でも高いよ?(?) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:13 )
八百八六助さま。   もうホント。凄い人気ですよね。友達なんか「おぉかっこいい外国人だ」って言うだけで「その人ってベッカムに似てる?」とか訳のわかんないことを言い出す始末。。。ああぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:12 )
ひよこちん。   ベッカムよりもピエールだもんね。そういえば、ピエールの髪型の人ってあんまし見たことないなぁ。・・・ここは先取りチャンスか?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:09 )
マッキ〜。 そそ。なんかねぇ、ゴリなのよ。いつも床屋(男は黙って床屋!)で、「涼しげに」って注文するとこうなってんの。 / しらぴょん ( 2002-06-12 00:07 )
こまち娘さま。   王子様なのか。暴れん坊な王子様だよね。将軍じゃだめなの?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:06 )
教えればやるでしょ?さにゃえもん? / しらぴょん ( 2002-06-12 00:04 )
…実は実家のポメ野郎を「ゴリ」と呼んでるの。(本当) / AHchan ( 2002-06-11 21:33 )
ベッカムってゆぅのは いわゆる 香辛料ですか? / ちび団長 ( 2002-06-11 14:59 )
じゃあ、付け毛なんかもいいかも♪ / kyo@なんでもアリね♪ ( 2002-06-11 08:30 )
じゃあ、それを逆手にとってみましょう♪(謎) / ぷよん ( 2002-06-11 07:11 )
じゃあ、ぼくは昔のベッカムという事で、スキンヘッドにしようかなぁ〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-11 03:30 )
どーせなら「人生〜いろいろっ♪」のCMでおなじみギャッ●ビーみたいなモヒカンにして欲しい!! / asari@お願い!(^人^) ( 2002-06-11 01:34 )
そのゴリアタマで今度つんつんしてください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-11 00:07 )
ちまたじゃぁベッカムの取り合い.大変です. / 八百八六助 ( 2002-06-11 00:02 )
かっこいいけど好みじゃないです。お笑いは最近麒麟がヒットです。 / ひよこ ( 2002-06-10 23:56 )
結構前からゴリヘアーよね、しらぴょんって。わたしはベッカムよりもゴリのほうが好き。そして宮迫とかぐっさんとかも好き。 / マッキ〜 ( 2002-06-10 23:28 )
ベッカム、かっこいーです★王子様好きにはたまらない・・・(笑)  / こまち娘。@王子様求ム! ( 2002-06-10 23:14 )
えんじょいぷれい。(振りつき) ベッカムやってくれないかなぁ・・・・・。  / さにゃえもん ( 2002-06-10 23:03 )

2002-06-08 突っ込むぞコノ野郎!

明日は会社の人呼んでバーベキュー。

だもんで、いい加減扁桃腺の腫れを引かせたかったので、
近所の耳鼻咽喉科に行ってきました。

医「うわ〜こんなに腫らしちゃって。ご飯食べる時痛いでしょ?」

ワ「はい。そりゃもう。飲み込むときはしかめっ面です。」

医「筋肉注射打っておきましょうね。」(また注射かよ・・・トホホ。)

看護師「たばこは吸われますか?」

ワ「いいえ」

看「じゃお酒は」

ワ「はい。少々。」

看「なら大丈夫です。先生もアルコール消毒だー!とか言って飲む人なんで」




そうか。アルコール消毒ってホントに有効なのね(笑)




それから買出しへ出かけ、ようやくバーベキューの仕込みが終わりました。只今午前0時です。

時間掛かったなぁ。途中、昼寝してたもんな。(汗)

明日参加する人数は14人。

メニューは、

・冷やしトマトとモッツァレラ(当日切るだけ)

・焼肉(特性タレに付けて冷蔵庫で寝ています)

・鮭のちゃんちゃん焼き(初挑戦。上手く行くかどうか・・・)

・あさりバター(白ワインが安かったからやろうかなと・・・)

・ジャガイモとウィンナーのホイル焼き(さなえもん直伝)

・ヤキソバ(〆ですねぇ)

こんだけやれば腹いっぱいになるでしょ。

もうね、こういうぱーちーやるの大好きで、
ともかくたくさんの人と騒ぐのが大好きなので、
こういう支度をするのが楽しくてしょうがないんだなぁ。


あと、びーるが旨し。。。


p.s
最近突っ込み行ってないので、これから突っ込みに行きます。
ぶい〜〜〜ん。

先頭 表紙

さにゃえもん。   んじゃ、結婚式もバーベキュースタイルにする?初めての2人の共同作業は『まぐろの兜焼き』とか。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:03 )
ちび団長!  しまった忘れてた!! / しらぴょん ( 2002-06-12 00:01 )
あーちゃん。   あうあうあう。やっぱりあーちゃん、突っ込み処を知ってまんなぁ。(汗) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:00 )
ひよこちん!  医者じゃないよ看護婦さんだもん。だからいいのだ!(可愛くない突っ込み返しでしょ?/笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:59 )
しろねこさま。  外びーる最強!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:58 )
とんぼさま。   はい。今から考え中なのです。毎日楽しいぞ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:57 )
ジャムぽん酢  え!あさりバターを知らないのかい?そりゃいかん!今度食わしたる!絶対『ジャリ』とは言わせません! / しらぴょん ( 2002-06-11 23:56 )
マッキ〜  おう!試験がんばれ!通過したら食わせてあげましょ! / しらぴょん ( 2002-06-11 23:55 )
自転車さま。   仕込みや段取りはちゃんとしたんですが、お片づけの時は酔っ払っていてなにも手伝いませんでした。終わりよければ全てよしなのに・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:54 )
asariさま。   アルコール消毒が効いたのかなんなのか喉、絶好調です!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:53 )
kyoさま。  食い物も飲み物も何も残りませんでした残念!お一人様お会計2200円でございます!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:52 )
あみボン!  んじゃ、7月のバーベキューに是非とも参加して!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:51 )
私はそんな『甲斐甲斐しいしらぴょん』の真っ白な花嫁姿が見たいよ・・・・・ 見たら泣いちゃうかも。 ええ嫁や・・・・・って。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:48 )
あれ?そらまめは めにゅーに入ってないよ・・パヨ?? / ちび団長 ( 2002-06-10 16:26 )
消毒して救急車で運ばれてちゃア世話ないんスけど。(汗) / AHchan ( 2002-06-10 01:58 )
嘘つき!!医者に嘘はいけません。誰のことだよ、『お酒は少々。』って。この日記書いてる人じゃないことだけは確かだね! / ひよこ ( 2002-06-10 01:20 )
この時期、ビールはいいよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:59 )
おお〜美味しそうです!BaBeQオフでも一杯並ぶんだろうなぁ〜 ええお嫁さんになれるわね! / とんぼ ( 2002-06-09 23:37 )
ひゃー。あさりバターって、おいしいの???アサリって、じゃりじゃりしますよねー。お酒を飲むと、おつまみがオイシイけど、こんなにあったらおなかぽんぽこぽんになりそう♪ / じゃむぽんくん ( 2002-06-09 19:40 )
バーベーキュー。。。食べたいよぅ。何でも試験をパスしたら実行するぞ! / マッキ〜 ( 2002-06-09 11:36 )
バーベキュー、大好き。でも食うだけの人もいれば、仕込みや片付けをちゃんと手伝う人もいるのよね〜。人間模様ですな〜。 / 自転車 ( 2002-06-09 11:02 )
「なら大丈夫です」の「なら」って、「少々なら」って意味なんでないのかしら??? でもお酒が許されるなんて良かったね〜♪(^^; / asari@早く腫れが引くといいね。 ( 2002-06-09 01:40 )
晴れるといいね♪冷やしトマトとウィンナー食べたいっ!ビールもちょっと欲しい♪ / kyo ( 2002-06-09 01:34 )
食いたい! (笑)  / あみボン。 ( 2002-06-09 01:18 )

2002-06-07 『幸せ』(爽健美茶のCM 風)

両手じゃ数え切れない幸せよりも

両手で数えられるだけの幸せの方が

思いがいっぱい詰まっているんだなと思う。

先頭 表紙

あみボン。  太らない幸せかぁ。。。体験してみたいなぁ。。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:50 )
kyoさま。   あの歌のレコードがあるって今まで知らなかったです。だって歌に成ってないんだもん(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:50 )
パティ殿。   便りが来たときは確かに幸せだにょ。 / しらぴょん ( 2002-06-11 23:49 )
こまち娘さま。  おそらく下にあるのでは?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:47 )
電ボ屋さん。  王手って感じで砂。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:46 )
マッキ〜。  十分思いが詰まっていそうだね!上等上等!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:23 )
いっぱい寝て、笑って、飲めれば幸せ♪ あといっぱい食べても太らなかったら・・・もっと幸せ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 15:06 )
明石家さんまさんの昔のCMが浮かんできたわ。ポン酢しょうゆのあるウチさ〜♪ / kyo ( 2002-06-08 14:24 )
快眠・快食・快便。これが一番の幸せ。 / パティ@うけうりだけど(^-^; ( 2002-06-08 12:03 )
ふむ。。。幸せってなんですか?幸せはどこですか〜♪(コレはウメッシュのCMだろっ) / こまち娘。 ( 2002-06-08 09:55 )
非常に良いことだと思います。↓も↑も。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 01:54 )
わたしの幸せは片手で十分ですよ。美味しいものを食べる幸せ、好きなことの出来る幸せ、出掛けられる幸せ、素敵な人々に囲まれている幸せ、そして後一つは・・・・ムフフ。って、こういう幸せじゃないって? / マッキ〜 ( 2002-06-08 00:25 )

2002-06-04 明日は

明日は新横浜で歓送迎会。

新横浜。いわずとしれたワールドカップのスタジアムがある場所。

明日試合があるかどうか知らないが、

とりあえず、フーリガンとして捕まらない程度に飲んできます。

では眠いのでオヤスミ。

先頭 表紙

咲良さん。   楽しかった〜。今日、そのときの写真を見たんだけど、すげかった。課長がクダ巻いているところを激写。もう大爆笑!!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:21 )
ジャムぽん酢。  すみません。踊っていたのは課長です。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:20 )
さにゃえもん。  んじゃ、間とってハードゲイでどうでしょ? / しらぴょん ( 2002-06-11 23:19 )
葵さんも酔ったらキケン?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 23:18 )
ちび団長! ゴリっぽいのがワタスです。グハ。 / しらぴょん ( 2002-06-11 23:11 )
クッチーさま。   日曜日は燃えましたねぇ。。。あ、後でメールします! / しらぴょん ( 2002-06-11 22:46 )
Jundoさま。  言葉の一人歩きですね。。。オソロシヤ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 22:45 )
とんぼさま。  フーリガンは捕まえなかったけど、宇宙人だったら連れて歩いたです。宇宙人=ベロベロ課長のことなんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 22:44 )
Ka^ka さま。  いや〜。ホントに惜しかったですねぇ。あれは絶対に勝てたと思ったんだけど。。。 / しらぴょん ( 2002-06-11 22:42 )
asariさま。   らー博も行きたかった。でも課長がベロベロに成っちゃってそれどころじゃなかったのが事実です。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 22:41 )
マッキ〜。  その睡眠時間をちょっと分けて〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 22:40 )
フーリガンつか酔っ払いとして保護されないように気をつけてくださいまし(笑)ってもう終わったのか。いかがでした? / 咲良 ( 2002-06-06 20:46 )
つかまっちゃった?だいじょうぶでしゅかーーーーーーーー!!マジで心配です。真っ赤な顔して踊り狂わないように。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:33 )
フーリガンはだめ。ストリーキングだったらOK。    たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:14 )
フーリガンに間違えられる可能性は無くてよかったよかった。 / ( 2002-06-05 22:45 )
フーリガン情報チェックしておきます!!・・いや 顔わからんけどね・・ナハ☆ / ちび団長 ( 2002-06-05 15:16 )
あす(あ,もう今日だ)は試合ないだす。6月9日の日本−ロシアが最初だす。 / 口車大王 ( 2002-06-05 02:10 )
昨日都内某所で、お母さんに連れられた子供が外国人見たとたんに「あ、ママ、フーリガンだよ!」と指差し叫び、お母さんが慌ててその手を握って「そんなこと言っちゃダメでしょ!」と焦りながら怒ってました。。。 / Jundo ( 2002-06-05 01:36 )
しらぴょん元気?(おあいそ おあいそ) フーリガン捕まえた? / とんぼ ( 2002-06-04 22:25 )
いやぁ、しかし日本、惜しかったね〜。。。たっぷりと飲んでいらっしゃいませ。 / Ka~ka ( 2002-06-04 22:20 )
ラーメン博物館で食い倒れてきてもいいよ〜♪(←誘惑しているつもり) / asari ( 2002-06-04 22:00 )
お気をつけて〜!小さいころは9時に寝る生活だったので、大人になった?今でもわたしは早く眠くなっちゃうわ。睡眠時間は平均7時間なので、健康そのもの! / マッキ〜@いっぱい寝てください ( 2002-06-04 21:46 )

2002-06-03 あ〜なんか、

タイトル知らないんだけど、童謡で、


ひよこがね

お庭でぴょこぴょこかくれんぼ

どんなに上手に隠れても

黄色いお尻が見えてるよ。




だんだんだ〜れがめっかった〜〜〜。





いっつも気に成るんだよなぁ。

誰がめっかったの?しかも気に成る音で終わるし。。。

先頭 表紙

koedaさま。  ひょっとして、「黄色いお尻」で間違えてます?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 22:39 )
昨日、たまたま娘が自分の母子手帳を見ていて、七つの子とか、かくれんぼってどんな歌だっけ?って聞かれたんですよ。で、歌った歌が「かわいいかくれんぼ」あ、母子手帳の中身も書きなおさなくちゃ。 / koeda@良かった間違いに気がついて ( 2002-06-08 10:49 )
ちび団長!    いつまで経っても1分も持たずにゲームが終了しそうですよね。隠れ無そうだもん(笑) / しらぴょん ( 2002-06-04 21:00 )
kyoさま。  赤い靴の女の子も深いですよ〜。実は北海道が出身で横浜で亡くなった女の子の話だって知ってました? / しらぴょん ( 2002-06-04 20:58 )
おぽぴさま。  ぎゃはは。ありゃまぁ。昔ッからお尻だとばかり思っておりやした(笑)26年間の呪縛が解けた幹二!(爆) / しらぴょん ( 2002-06-04 20:56 )
おぅ!元気だよ(やっぱりあーちゃんだよね/涙) / しらぴょん ( 2002-06-04 20:54 )
みぃ〜つけ。どぅふふ。(えっちぃなぁ。この突っ込み/笑) / しらぴょん ( 2002-06-04 20:54 )
さにゃえもん。  そうそう。それすごーーーく気になってしまうんだな。お尻が黄色の酔っ払いってかな〜り嫌な予感がするねぇ。。。おろろ。 / しらぴょん ( 2002-06-04 20:52 )
ああああぁぁあぁ 思い出して歌ってみた・・じゃぁソイツガ次鬼か?? / ちび団長 ( 2002-06-04 15:35 )
最後のトコ、知らなかったよ。「黄色いお尻が見えてるよ」でお終いだと思ってた。かごめかごめみたいだね。童謡って奥深いなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-04 08:40 )
↓ あっゴメン、「か行」の「かわいいかくれんぼ」で見てね (^^)v / おぽぴ ( 2002-06-04 07:04 )
あのー・・・「おしり〜!?」と思って見てみたら、やっぱ見えてるのはコレだよ〜!(爆) ナイスな幹二♪(久々) / おぽぴ@おさかなくわえたサザエさん ( 2002-06-04 07:03 )
ところで、子犬元気? / AHchan ( 2002-06-04 03:28 )
いやんえっち。 / ひよこ ( 2002-06-04 01:40 )
確かその後、何事も無かったように2番に続くと思ったぞ。 きっと黄色いお尻の泥酔しらぴょんがめっかったと・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:30 )

2002-06-01 まさにガッツばか!

もう完治。絶対完治!完治ったら完治!

なんつったって明日はちょっと忙しいぞな。

まず、先生が参加している弦楽合奏団の演奏を聴くきに行く。

だってよぉ、パッヘルベルのシャコンヌやるんだでぇ〜。

珍しいぞこりゃ。聴かなきゃ損々ですよ。

で演奏会が終了したら仲間と茶をシバク間も無くすぐに電車に飛び乗って

結婚式の二次会に参加。

ただ、非常に心配なのが、

二次会企画の中で哺乳瓶に酒入れて早飲み競争『飲んだらポン!』をやるんだって。

たぶん、出走馬の中の1人。病み上がりで馬体重減なんですけど。

これってどう?DO?(逝かなきゃ損々?)

まぁ、とにかくがんばりマス!インテジャー!(笑)

先頭 表紙

あみボンママ。  お酒飲んだらかえって良くなくなったですよぉぉぉぉぉ。扁桃腺はお大事にですね。なんじゃそりゃ?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-03 23:37 )
ちび団長!   お花畑でかろうじて。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-03 23:36 )
asari先輩!  あぁ。やっぱり。だからなんだか今日は喉の調子が良く無いんですね。はぅ。。。 / しらぴょん ( 2002-06-03 23:35 )
しろねこさま。   その言葉。ちょっと遅かったぁ・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-03 23:33 )
けり子さま。  周りも自分も止めてくれませんでした。あはは。哺乳瓶競争。見事完敗です。哺乳瓶で300mlも飲めるかちゅーねん!優勝は50mlで良い女性でした。ハンデ付けすぎ!(怒) / しらぴょん ( 2002-06-03 23:32 )
おぽぴさま   シャコンヌは譜面が日本に一枚しか無いというとても貴重な曲なんだそうです。凄くラッキーでしたよ!超良かったです!  お酒。。。全然控えることが出来なかったですよ(笑) / しらぴょん@ピッチャーで飲んでた(汗) ( 2002-06-03 23:30 )
で、風邪ぶり返してないよね? もう、寝てないと治らないぞぉ〜。 でも、お酒で消毒したから大丈夫か? ^^ / あみボンママ。 ( 2002-06-03 21:34 )
三途の川を渡らない程度にね。。 / ちび団長 ( 2002-06-03 14:04 )
紅茶とかりステリンとかで必死でうがいしてとりあえず扁桃のばい菌をやっつけるんだ! がんばれ!! ただし、お酒で血行がよくなったらまた腫れるぞい。(^^; / asari ( 2002-06-03 00:36 )
しらぴょんさんなら、飲むなといっても飲んじゃうんだよね?(笑) あっ、でも、くれぐれも無理はしないでね。 / しろねこ ( 2002-06-02 23:39 )
病み上がりなのに無理しないでね。哺乳ビンでお酒ねぇ、若い頃やったような気がするわ。 / けり子 ( 2002-06-02 23:18 )
カノンしか知らないぞー! あはっあはっあはっ♪♪ 病み上がりっちゅーことで、酒は控えめに、かわりにオムツサービスで・・・     / おぽぴ ( 2002-06-02 09:20 )
kyoさま。  「はじめまして」さんですね! 自殺の名所で6回こけて、マムシを素手で掴んで投げた人。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-02 01:16 )
以前いってた「消えていく友達」、復活しました。すごく嬉しいです。うちの日記の「まつげ」の話のツッコミに来てくれてます。探してみる?(笑) / kyo ( 2002-06-02 00:49 )
kyoさま。  い、一応っすか?ははは。一応ね。ははは。がんばろー!oh! / しらぴょん ( 2002-06-02 00:11 )
みなみさま。  そうなんすよね。次の日仕事だもんさぁ。扁桃腺から吸収されたらもう確定だろうねぇ。 ┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-06-02 00:09 )
あーちゃん。  たぶん「倍率ドンさらに倍」の勢いで・・・・ね。逝ってきま〜す!(チ〜ン♪) / しらぴょん ( 2002-06-02 00:04 )
マッキ〜 うす!ぶり返さない程度にはしゃぎまっす!・・・ってこれ数学的でしょうか?         はい。違いますね。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-02 00:03 )
日本酒だったら飲む前によ〜くシェイクしてまろやかにしてからGO!ぬるめの日本酒だけは飲んじゃだめだよ〜と、一応心配しておこう。 / kyo ( 2002-06-02 00:01 )
う、嗅ぎ付けるのはえーぇ。100年ローンでお願いします。。。孫の代まで(笑) / しらぴょん ( 2002-06-01 23:58 )
だいじぶ? 病み上がりの酒は悪酔いするから気をつけてねん。 / みなみ ( 2002-06-01 23:53 )
みんなが止めてもアナタはやるんじゃ…<飲んだらポン! / AHchan ( 2002-06-01 23:50 )
風邪がぶり返さないように気をつけてね。IntegerはZで表記するのです。 / マッキ〜 ( 2002-06-01 23:42 )
著作権料いただきにまいりました。(笑) / すぐるこ ( 2002-06-01 23:42 )

2002-05-30 今日はばーちゃんの誕生日なのだが・・・

今にっきを記入できているということは、

会社をオヤスミさせて頂いたわけであります。

なんか、風邪だかインフルエンザに好かれたみたい。(夫婦に成るのは嫌!)

昨日の朝から隊長不良気味だったんです。

でもどーーーーしてもお役所さんに届出を済ませたかったので

むりからもんもん行ってきました。

家帰ってユンケル飲んでパブロン飲んで寝たら

おぉワッツア39.5度出てけつかんねん。

一生懸命免疫くん達が戦っている証拠。

でも、扁桃腺が腫れるのはなんとかしてもらえないでしょうか?

バナナジュースしか飲めない(涙)

んで、タイトルにある通り、今日はばーちゃんの誕生日。

でも、世話ばっかかけちゃってます。申し訳ねぇ。

明日回復したら会社帰りにケーキ買ってくるからな!許してケロ。

ではこれからお医者に行ってきます。

先頭 表紙

風邪ひいた。しらぴょんのがうつったのかも ♥ / 電ボ屋 ( 2002-06-01 19:59 )
だだ・大丈夫ですか〜。いや大丈夫じゃないんですね。この時期は体調を崩しやすいみたいですからね。お大事にね。喉のはれがひいたらねぎとかにんにくとかにらを食べるとよいですよ。 / しまお ( 2002-06-01 14:43 )
うちの娘もそれで1週間寝込んで、2、5キロも痩せたのだ。 いい子で寝てると治るのだ。  / あみボンママ。 ( 2002-06-01 00:37 )
今日はソウルが熱かったですが、こちらの扁桃腺も熱いですぞ!あははあはは。   ・・・まだ死合続行なの?トホホ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-31 22:47 )
隊長って・・はは / ちび団長 ( 2002-05-31 16:58 )
死合ってアンタ…(汗) / AHchan ( 2002-05-31 14:25 )
ぶり返さないようにお気をつけください。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-05-31 09:14 )
平熱に戻ったので行ってくるっす!ではでは! / しらぴょん ( 2002-05-31 06:54 )
扁桃腺、切り取っちゃいましょう! それしかない! そうしたら二度と腫れない!! / asari ( 2002-05-31 00:55 )
マンガで見るようなスンゲーでかい静脈注射を打ってもらって、頓服飲んで多少楽に成りましたけど、まだ熱が引かんのね。水不足で顔はかっさかさだし、体重も4月と比べてですが、2kg落ちてる。でも、明日は出たいんですけど。。。頼むぜmy body(笑)  ウィルスとの対戦途中経過でした。さて、もう一死合がんばります。オヤスミナサイ。 / しらぴょん ( 2002-05-31 00:31 )
釈は上智短大でてるらしいよ!頭いいんだよー アホな振りしてるだけだよ / す ( 2002-05-31 00:29 )
どうかなー、まだ熱あるかなー。 扁桃腺だと2.3日つらいかもしれないね。汗かいたら着がえてね。はやく治りますように。 / おぽぴ ( 2002-05-30 23:22 )
それだけ熱があると寒いやら暑いやらボ〜ッとして凄い大変なはずなんだけど… 無理しないでゆっくり休んでよ〜? / AHchan ( 2002-05-30 23:16 )
そこまであがるとかえって元気出てきたりして・・・・。お大事に。 / とんぼ ( 2002-05-30 22:09 )
お大事に♪ / けり子 ( 2002-05-30 21:48 )
あのぅ・・トップの釈ネタですが・・なんで??それは 釈人形が出たのと何か関係でも??カラダ気をつけておくれ!! / ちび団長 ( 2002-05-30 15:16 )
わー、隊長、不良なんですねっ。ああ、禁酒、禁酒だー。でも、スゴクいい孫ですね。ケーキ買ってあげるなんて。きっと、喜びますよ。 / じゃむぽんずう ( 2002-05-30 15:02 )
ありゃりゃー。では気を送ります。用意はいい!?      んはっっ!! がーはっっ!! でえええぇえぇぇぇぇぇーーっっっっ!!    あっ倒してもうた・・・ / おぽぴ@首の後ろ冷やすと気持ちいいよ。 ( 2002-05-30 13:43 )
体調崩してる人おおいね〜。むりしないでちゃんと寝るのよ! / はな ( 2002-05-30 12:31 )
水分とって、栄養も取って、しっかり寝て、治してくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 10:52 )
ばーちゃんには、水まんじゅうの方がいいんでない? それとも洋菓子の好きなハイカラばーちゃんなのかい? とにかく、熱が出すぎているので安静にしてないとね。お大事に〜。 / kyo ( 2002-05-30 10:47 )
お尻のホッペにちう〜っ!と一発お注してもらっといで〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-30 09:41 )
おお、それは一大事。。。ワシも今日は休み。。。というわけで、今日はしらぴょん寝ているべし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-30 09:37 )

2002-05-27 おはようございます。

永い眠りから目覚めました。

口の中?チーズは出来ていないです。(ホッ)



音楽:

部屋にあるCDプレイヤーの調子が悪いです。

ディスクの情報を読み込めないみたい。恐らくレンズ部が汚れているからだろう。

掃除すればいいのにメンドクサイもんだから車で聞くことにする。

最近お気に入りなのはSWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEの『TOWA TEI』



メール:

ちょっと前、けろっこデメタンの映像ってレンタル又は販売は行っていないのですか?

という内容のメールを勢い任せでタツノコプロの営業部に出したら、今日返事が返って来ました。

けろっこデメタンのDVD化が決定だそうです。HPにはこれから載せるそうですが、

いち早く教えてくれたみたいです。こういう心遣いって嬉しいです。



TV:

最近ドラマを見ていない。1億に深津絵里が出ているから見たいけど、

木村拓哉の演技が嫌いなので見ない。

どうして木村拓哉って『木村拓哉』っていう演技しかしないんだろう?




愛情?:

ドルチェがますます大きく成ってきています。

この間はじめてシャンプーしました。シャワーやドライヤーが大嫌い。

まだまだビビリです。





反省:

ワイは非常に頭が悪い。だから思ったことをすぐに口に出してしまう。

言うべきことでは無かったと反省している。

『口を開くな、目を開け』とはとても良い言葉だと思った。





哀悼:

今日は哀しいお知らせがありましたね。

俳優の伊藤俊人さんが24日にお亡くなりに成っていました。

本物の役者がまた1人死んでしまいました。

ものすごく残念です。これからますます凄くなる人だったのに・・・。

本人もきっと残念だったでしょうね。

あの世でも役者でいてください。ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

伊藤さんのいないさんま御殿なんてつまらないよー!かなしい・・・ / すぐるこ ( 2002-05-30 11:59 )
地味な演技だが、でも「世の中って捨てたもんじゃないなと思わせる演技の出来る俳優」という三谷幸喜のコメントに、ジーンときた一人です。 / ( 2002-05-29 23:25 )
確かに木村拓哉って『木村拓哉』っていう演技しか・・・(^^; というか、きっと彼は職業が『木村拓也』。 / はな ( 2002-05-29 13:29 )
伊藤俊人さんの事はビックリでした。まだ信じられません。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:26 )
伊藤俊人さん、本当に残念です。まだまだ見てみたかった。あんだけ個性的な人って、なかなか出てこないと思うから。 / しまお@先日はお疲れさま! ( 2002-05-28 22:53 )
伊藤さん、残念でなりません。さんま御殿では元気だったのになぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:31 )
サンシャインボーイズ今度の新宿公演 ひとりかけてしまいましたね・・ 代役出願してみますわ・・ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-05-28 12:52 )
CDはねぇ、我が家のプレーヤも聞けなくなってレンズをしっかり掃除したけどダメだった。つーか思ったことをそのまま口に出すのもたまには大切?な気もするこのごろ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:02 )
つい2、3日前、伊藤俊人さん今どうしているのかなぁと思っていた所だったので、余計に驚いています。最後に見たのはお昼の『ごきげんよう』のゲストで。…まだ信じられません。 / kyo ( 2002-05-28 07:57 )
伊藤俊人氏、ほんとに残念です。 40って・・ 合掌。 / おぽぴ ( 2002-05-28 06:58 )
伊藤俊人さん、ビックリしたね〜。踊るさんま御殿ではすっごく元気そうだったのに・・・人間って分からないなあ。って思ったよ。 / あみボン。 ( 2002-05-28 01:13 )
思ったことをすぐ口に出せるのは素晴らしいことだと思うんだけど。わたしはそれができないときが多いから。 伊藤俊人さん、わたしもショックー。だってショムニが始まるのに。。。 / マッキ〜 ( 2002-05-28 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)