himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-24 初体験。
2002-02-21 明日の分
2002-02-20 信用っていくらで買えるんだ?
2002-02-19 買ってしまった!
2002-02-18 熱にうなされているときに見た夢。
2002-02-17 写真のみ掲載(ごめんなさい!)
2002-02-17 アホかと。バカかと。
2002-02-16 はしゃいじゃった!
2002-02-15 広末サイズの元同期
2002-02-14 もらえましたよ。


2002-02-24 初体験。

ただいま〜。今日の午前中に帰ってきました。

いや〜楽しかったですよ。

雪?初日はベショベショで滑りづらいったらありゃしない。

でも、飛んで遊んでいるのであまり関係無いのですが・・・。

二日目はそのベショベショが夜の内に凍りガッチガチ。

転ぶと凄いです。顔面から逝ったときには「イッタ〜☆」ではすみませんでした。

まぁ、スキーは楽しかったです。買い込んだビールや日本酒も飲んだくれました。

さて、初体験。

皆さん。















財布







携帯



両方いっぺんに



落としたことってあります?
















そう。やっちゃったのですよ。コレ。

しかも、行きで。高坂SAで!生まれて初めてですよこんなドジ !!

スキー中、旅費から食事代までみんなからお金を借りて過ごしました。

はぁ〜情けない。もう、ホントに楽しんでいいの?

とか思いながらも楽しんでいましたけど(汗)ホントに「ご迷惑をおかけしました」ですよ。




でね、何で落としたのかというと、コートを着て車外に出て行ったのですが、車に戻って

運転するのでコートを脱いだ時にポケットに入れていた財布と携帯を車の屋根の上に乗せたのです。

で、調度乗せた時にもう一台の運転手から呼び出されて経路の相談をしていたら、

寝不足も祟ってすっかりそのこと














わすれた。(泣)







のでした。



明日はカード再発行手続き等のために会社をお休みします。

自分から蒔いた種でこんな大きなカブ(コブ?)が出来るとは。。。トホホ。







追記;

その後携帯はペシャンコの状態で発見され、

財布は・・・・誰かの懐を暖めてあげたようです。




合掌。(チ〜ン♪)




で、今日は機種変更をしてきたのですが、もちろん












メモリーがカラッポ。(泣)








再登録。。。コレが一番面倒かも・・・。(笑)




↓落としても分かるようにオレンジ色にしました。


先頭 表紙

すぐる子さま。    教えていませんでしたっけ ??あれまぁ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:41 )
Ka^ka さま。   ワタス財布無くしてから、スキーのパスホルダーがお財布代わりに成っています。クビからぶら下げているので無くす心配がまず無いです。オススメ(されてもなぁって? 笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:40 )
葵さま。   いいえ。角を隠しています。実は、自分のことを「ぽっくん」って言う人なんですよ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:39 )
とんぼさま。   へ?足の指が綺麗ですって?あはは。そんなことはありません。いつも指の関節パキパキならしてますもん(笑)びよよ〜〜〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:37 )
リヘさま。   はい。でも、知りたいことがあって、拾った人に怒らないから何に使ったのか教えて欲しいですよ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:36 )
ぴょんちゃま。  臨時収入。宝くじが当たるとか。。。う〜ん。あ、ビデオの会員証をかーちゃんに渡しっぱなしだったので、それの再発行手数料がゼロに成った! / しらぴょん ( 2002-02-27 00:34 )
電ボ屋さん。   なんだ。呼べばよかった!電ボ屋さ〜〜〜〜ん!って。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:32 )
みずのさま。   財布に定期を入れていなくて良かったですよ。それが救いでした。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:31 )
さすこさま。    ホントにもう大変でした。お気をつけあそばせ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:30 )
電ボ屋さん。   ワタスは明日が心配です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:29 )
らいむさま。   そうでござんます。auです。これなかなか使いやすくてよろしいです!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:29 )
kekyoさま。    やっちゃっていました。ち〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:27 )
usa師匠。   元気元気でごわす。でも最近災難続きかも。。。電柱に頭ぶつけるし・・・とほほ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:25 )
ひよこさま。   うううぅ。良かった〜。そういう気持ちを持った人がいるだけで嬉っす!ありがと〜〜! / しらぴょん ( 2002-02-27 00:22 )
あみボン!  逮捕な〜のだぁ!詳しいことは署で聞くのだ!逃げると撃つのだ!(笑) / バカボンのパパおまわりさん ( 2002-02-27 00:20 )
おぽぴさま。   毎度!ち〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:17 )
asariさま。   あ!やば!あさみだろ、あいだろ。あけみだろ     ・・・って古いネタだなぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:17 )
うららねーさま。   もう、当日「あ〜あ」を連呼でしたよ。      ・・・みんなが(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:15 )
あーちゃん。  お財布見つけたらヨロシク!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:10 )
ワタクシ、買い物に行って、お買い物袋忘れて帰るのしょっちゅうですの・・・きっと、もうすぐですわ、お財布も...。 / Ka~ka ( 2002-02-26 23:16 )
あかん。眠い。歳じゃ歳 !! 今日は非常に面白いことがあったんだけど、また明日にしたいと思います。オブリガード。 / しらぴょん ( 2002-02-26 00:35 )
ちゅうかあんたの番号教えなさいよ!? / すぐるこ ( 2002-02-26 00:00 )
↑  派毛隠しでスカ?       すいませんすいませんすいません。。。     / 葵・私は階段で滑りました ( 2002-02-25 21:07 )
はぁ〜大変でしたねぇ 私の懐は寒いので拾っておりません。 頭が妹ちゃんならこの足はしらぴょんね?指の並びが綺麗で羨ましい・・・。私は人差し指(?)がびよよ〜〜〜んです。 / とんぼ ( 2002-02-25 12:36 )
がぁ〜んιそれ以上は語れないでしょぉ。。。悲しい過ぎる。。。 / リヘ ( 2002-02-25 11:21 )
あぅあぅあぅ(TДT) それは辛いです・・・そのぶんだけどこからか臨時収入があることを期待しましょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 11:02 )
ちなみに高坂は私の実家から最寄のSAだったりするのです。東松山が最寄インターだから。 / 電ボ屋@まだ目が回る ( 2002-02-25 10:30 )
片方ずつ両方あり・・・。両方では、ショックは計り知れませぬなぁ。 / みずの ( 2002-02-25 10:06 )
初体験というタイトルで わくわくしてから来ましたが 大変でございましたなぁ.....  私も高坂では気をつけます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-25 09:51 )
うー、だめだ。。。呑み過ぎてきぼちわるい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 06:27 )
良く聞く話だけど行きでやっちゃったとは辛いっすね;幸いまだ両方とも無くしたことはないけど、ひやりとします。ご愁傷様でした(ちーん)。トコロで携帯はauですか? / らいむ ( 2002-02-25 05:37 )
あかん!再登録が難攻しており、眠気が襲ってきたので、寝ますね。ありがたい突っ込み。感謝感謝です!明日突っ込み返しますので宜しくぅぅぅ。  あ、ちなみにこの黒いのは妹の頭です!うつ伏せで携帯のメールを打っているところを台座に使わせていただきました。ご協力感謝です。妹。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-25 00:59 )
そら、すごいな…(汗)。行きの道でってのはツライよね。そういやSAの駐車場で靴の落し物を見た時は、あ、やっちゃってるよと思うね。ご愁傷様です☆ / kekyo ( 2002-02-25 00:25 )
さいあくぅ〜〜〜!!!!  お大事に。。。 / usa@元気だしてね^^ ( 2002-02-24 23:52 )
ごしゅーしょーさまー!!でもお財布、あたしが拾ってたらちゃんと警察に届けたよ♪中身無事なまんまね!! / ひよこ ( 2002-02-24 23:33 )
高坂・・・実家の方だワン。 私が盗ったんじゃあないよぉ〜! / あみボン。 ( 2002-02-24 23:27 )
んじゃ早速津録できるように送っておくわねん♪ ち〜ん★ / おぽぴ ( 2002-02-24 23:14 )
メモリーの中の女の子の電話番号が泣いているぞよ〜。よよよよよ(泣)。 / asari ( 2002-02-24 22:34 )
この日記読む間に3回「あ〜あ〜…」って言ってしまったわ。 ご愁傷様。 / うらら姉 ( 2002-02-24 22:29 )
これから高坂使うたびに身がひきしまりそうです。 キュッ! / AHchan ( 2002-02-24 22:27 )

2002-02-21 明日の分

はいこれ。明日の分ね。

朝・昼・晩、食後に一錠づつ飲んでくださいね。

おだいじに!


ということで、明日の晩はスキーに出かけるために即寝するので
今日のうちに昔話でも書いちゃいましょう。

そう。昔書いたお手紙の話でも。どうでしょか?

ワタスの顔と性格を知っている人は大笑いするに違いない。
なんたって、こんなワタスがラブ〜。な、レタ〜を書いたのだから。

そう、あれは高3卒業式後のこと。ワタスは迷っていた。どうしても好きな人がいたんだな。
で、迷ったあげく出た結論が、「手紙を書こう。」だった。今だったら携帯でメールって
ところでしょう。あっ!という間に時代が変わったものですねぇ。デジタル〜。
で、書いた内容ってのが、まるで果し合いか決闘の申込状のようだった。


どうしても話したいことがある。
○○公園で6時に待っている。
24時間待って来なかったらもういい。


っていう文だったと思う。
そうです。賭けでした。普段から話をしている間柄でもなかったので。ははは。
で、ルーズリーフに書いた手紙をその子にぶっきらぼうに渡してさっさと帰りました。

さーやってきました午後6時。それらしい人は居ませんでした。
この時点で来ていなかったらアウトだなと思っていたので、もうアウトは決定でした。
でも、手紙に書いちゃったので、待たなくちゃ北島三郎大先生がお怒りになられるので待ちましたよ。
深夜に成り、ビル風がびゅーびゅー吹いて寒くて寒くて死にそうで、しかも眠くて眠くて。。。
でも寝てはいけません。なぜなら、公園のトイレの落書きはほとんど全てホモ友達募集チュだったから。。。
ぬぁ〜。そんな人は待ってない!ナンマイズラ〜(←当時内輪で流行っていた言葉。)
そんな寒さと妙な視線と妙な人影に警戒を払いつつ夜が明けて昼になり、夕方6時に成りました。
ふ〜。とため息一つついて、立ち上がり、振り返ると、組長(当時ヒゲは伸ばしていなかった)がひょっこり現れ、
近寄って来て肩をポンと叩き

「けーるぞ。岡部(友達)がカレー作って待ってる」

・・・そのカレーの味未だに忘れられません。


最近、その手紙を渡した人の友達と飲んだのですが、当日行こうかどうか迷っていたのだそうです。(ホントかぁ???)
で、笑ったのが今でもその手紙を持っているんだって。

・・・話が詰まった時のネタに成っているのに違いない(笑)

先頭 表紙

ジャムぽん。    酷い男が居たもんだね。そんな奴と付き合わなくて良かったんだよ!くそー。そんな奴ぶっ飛ばしてやる !! / しらぴょん ( 2002-02-27 22:59 )
あみボン。   そして財布を落としたのさ!  ふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:56 )
とんぼさま。  エネルギー有り余っていました(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:56 )
ひよこさま。    待っている方なのね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:55 )
Ka^ka さま。   あら〜。大マジだったかもしれませんねぇ。ずいぶんと、芸術家らしい告白でしたね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:53 )
しろねこさま。   そうやって書いたらひょっとしたら来るかも!とか思ったのですが・・・甘かったみたい。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:52 )
みずのさま。   ○○連合 喧嘩上等 四露死苦 みたいな人?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:51 )
みゆみゆさま。   いいんですよ〜。笑っちゃってください!今じゃホントに伝説的な思い出です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:50 )
kyoさま。   怖いですよね〜。今、こんな手紙渡したら捕まっちゃうかもしれません(笑)いや笑えない・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:47 )
あーちゃん。    思いませんでした!(キッパリ!)  でも、24時間経ったとき、「やっぱりな・・・」とは思いましたけどね。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:40 )
makiさま。   すごーーーい!ってことは、クソ暑い中、4時間待つほど好きだったってことですね! / しらぴょん ( 2002-02-27 22:38 )
夢樂堂さま。  そそ。ものすごくエネルギーを使いましたよ。「あれ?ひょっとして?」とか何回もしてたので緊張が途切れなかった。単なるマヌケなのですが・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:36 )
おぽぴさま。   うん。待ってみました。寒かったよ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:34 )
ぴょんちゃま。  あたしゃ忠犬ハチ公かい!(笑)  でもま、3日間が限度でしょう。体力的に。眠れないんだから(笑)  ダンボールハウス作ったらもっと長いこと行けそうだけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:31 )
ことがわ氏。  そうかい。んじゃ抱いてやる(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:14 )
asariさま。  で、毎年24時間待ってもこなかったりして。。。Auuu(笑) 踏ん切りを付けたかったから24時間っていう時間にしたんで砂。 / しらぴょん ( 2002-02-27 22:13 )
電ボ屋さん。    話のネタだよきっと(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:10 )
なんだかせつない。(?)私も同じようなことしたなあ。そしたら、その男の子は、彼女とその取り巻き(野次馬)を連れて、大勢でやってきやがった。。。立場ナシ。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 10:11 )
えらいぞぉ〜! えらいからスキーに行かせてあげよう! ってもう行ってるのね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-23 01:26 )
やっぱり若いって素晴らしい!!!! / とんぼ ( 2002-02-22 00:54 )
最近そんな告白、されてないなぁ。。。されたいよ〜(泣)。スキー楽しんできてね。 / ひよこ@ただいま。。。! ( 2002-02-22 00:32 )
んじゃ、用意して行ってきます!バイバ〜〜〜〜〜〜〜イ! / しらぴょん ( 2002-02-21 23:44 )
なぁんでだかよくわからんままなのですが、突然「あなたに・・・」と言ってヴァイオリンの生(?)演奏を始められたことがあります...。アレはもしかすると...と思うとちょっと悪いことしちゃたかしらん?(じつは笑い飛ばしちゃったの...) / Ka~ka ( 2002-02-21 23:21 )
24時間待って・・・って書いたのは、凄いな〜。しかも、ちゃんと24時間待ってるなんて。 私なんか、24分も待てないや…。(笑)まして、寒かった(暑かった)らね。 / しろねこ ( 2002-02-21 22:38 )
木刀とか持って待ってそうだもんなぁ(笑)。 / みずの ( 2002-02-21 21:22 )
いい思い出ですね〜♪笑っちゃったけど☆(←ごめんね)ほんと、しらぴょん男らしいね。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:18 )
彼女が今でもその手紙を持ってるってコトが、いろんな想像をさせてくれますね。でもコワイよ、その文面(笑)。 / kyo@いい友達がいてよかったね。 ( 2002-02-21 15:55 )
待っている間「3時間って書いておけばよかった…」なんて思っちゃったりしませんでした? / AHchan ( 2002-02-21 15:27 )
全然違うけど、私、昔、夏に彼を駅のホームで4時間待ったことあります、信じられん。。。 / maki ( 2002-02-21 13:36 )
待つのはエネルギーがいるね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 12:28 )
本当に24時間待ったんだ・・ しらぴょん・・ かっこいい男だなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-21 12:04 )
「来るまで待ってる!」っていったら、公園でいくつ年をとったでしょうか・・・? / ぴょん ( 2002-02-21 08:50 )
漢だ、あんた漢だよ・・・(泣) / ことがわ ( 2002-02-21 04:17 )
「毎年24時間待ってる」って実行していれば恋が実ったかもね〜♪ / asari ( 2002-02-21 02:15 )
いい友達だな・・・・(かなり感動)。しかし、本当に話のネタだけのために持ってるのかなー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-21 01:03 )

2002-02-20 信用っていくらで買えるんだ?

今日はバカな話を聞いた。

とあるバカ課長が会議休憩中の雑談でこうもらすのだ。



課長「ここからロンドンの往復を1ヵ月毎日だよまったく。」

俺「え?何をしに行かれたんです?うちってロンドンに取引先なんかあるんですか?」

課長「そんなの無いよ。あるわけない。」

俺「じゃ、何をしに?」

課長「取引先に荷物の受け渡しを頼まれているからさ。」

俺「え?」

課長「やらないと製品買ってくれないからさぁ」

俺「(パクパクパク)」

課長「まぁ、信用を買っているってところかな。(爆爆爆)」






バカかコイツは。コイツはバカだ。バカナンダ。






誰かナイショで狙撃してくれませんか?若しくはぜっ肛門でもいい。





あぁ。もうこの会社終わりです。サヨウナラぁぁぁぁぁぁx。。。





まだ続くらしいです。いつまでやるつもりなんだろう。これっていじめ?(だよな。)

いいかげん気が付けよ!そこからは仕事取れないって!

先頭 表紙

あーちゃん。   それだったらワイが行く!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:09 )
ぴょんちゃま。   んじゃ、スイス銀行に振り込んでおきます。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:09 )
うらら姉さま。   ドーバー横断させますか!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:08 )
ことがわ氏。  ホントホント。脳みそドーーーーン!ってやってあげたい。 / しらぴょん ( 2002-02-27 23:07 )
asariさま。   英国航空でキャッシュバックやり始めたら乗ってみる!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:07 )
じつはロンドンに行きたい”他の理由”があるとすれば、その課長は知能犯。 / AHchan ( 2002-02-21 15:31 )
ひまじんの中に秘密諜報部員がいるので、その方に頼みましょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-21 08:49 )
目を覚ませ〜!連れて行くか、寒中水泳。 / うらら姉 ( 2002-02-21 08:18 )
イターイ。痛いよ。課長。 / ことがわ ( 2002-02-21 04:17 )
ロンドンといえば、英国航空のスチュワードがかっこよかったなぁ〜。。。 / asari@スチュワーデスもきれいよ♪ ( 2002-02-21 00:50 )
ホントじゃい!ロンドンは仕事抜きでまた行きたいんじゃい!パブでまた飲んだくれたいんじゃい!今度こそミュージカル見たいんじゃい! / しらぴょん ( 2002-02-21 00:09 )
飛んでってやる〜! ぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・ / おぽぴ ( 2002-02-20 23:55 )

2002-02-19 買ってしまった!

今日は熱も引いたので会社へ出頭してきました。

頭はまだ「ぼへ〜」っとしているけど、
まぁそこはなんとかコーピー飲んでごまかして、
毎月社内の人にメール送信している環境に関するお話しをコツコツ作成してました。

参考文献の中で

「ブッパタール研究所のシュミット・ブレーク著 ファクター10」

というのがあったのですが、どうも楽しくて

「打った張った研究所の趣味飛ぶ・レイク著 ガスター10」

と勝手に考えてしまい、

何を研究する機関なんだ?借金取りに追われてりゃ、そりゃ毎日胃も痛いだろうな。

と1人で浸ってました。




さて、今日は恐ろしく頭が「にぶちん」な日でありまして、

見るもの聞くもの全てが楽しい♪

で、机を見ると、安く買える健康食品&グッズ広告みたいなのがあったので熟読。。。

ふむ。やはりアブトロニクスは無いなぁ。と思っていると、

以前アブトロニクス購入について熱く真剣に語りあった
斉藤さん(カブトムシでは無い)と目が合った。


斉藤さん曰く

「アブトロニクスはだめ。同じEMSだったら低周波治療器の方が断然良いよ。
テレビでもやっていたけど、アブトロはベルトで固定するからアクション範囲
が狭い。だからその分運動量も少ないんだって。そういうわけで固定しない低
周波治療器の方が効果的らしいよ!」


だそうだ。見ると低周波治療器は載っていて、価格は5000→3000円となっている。
ウム買えないこともない。しかもアブトロニクスの9800円に比べりゃ、包丁セットが付けられる程安い。
失敗してもじーちゃんばーちゃんにあげれば良いことした気になるかもしれない・・・。(悪魔〜!)



ということで、斉藤さんとともに注文することにあいなりました。




念のために言っておきますが、斉藤さんは太っていません。

ましてやカブトムシのようなお腹の割れ具合を目指しているわけでもありません。




さて届いた日からダイエット実験です。他に運動をしたら反則です。

食事制限もしてはいけません。低周波治療器だのみ。どうなることやらこの身体。。。

しかしながら、ダイエットに成らなくても、腰痛&肩こりにはならなそうで砂!

先頭 表紙

うらら姉さま。   ぬぉぉ!ぜひともぜひとも!結果報告お待ちしておりやす!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:20 )
けり子さま。   アブトロは飯塚さんがパチンコの景品で取ってきて今使ったいるらしいのですが、不評です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:20 )
しろねこさま。    うむむ。どうなんでしょうかなぁ。試してみるので調査報告を待て!って緊急リサーチ200Xみたいだ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:19 )
makiさま。   満たすことなら簡単なのですが・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:17 )
ジャムぽん。   い、一万八千円!!!  うぉ!冷や汗かいちゃった。これで痩せるのかもしれないよ! / しらぴょん ( 2002-02-27 23:16 )
夢樂堂さま。  休み明けが楽だと気持ちもラクダ〜。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:15 )
あきえさん。 あなたこそ痩せているじゃないのさ。デブなんかじゃないぞ! / しらぴょん ( 2002-02-27 23:14 )
あーちゃん。   へ〜。そうなんだ。知らなかったですわ。んじゃ、汗もかくのかなぁ? / しらぴょん ( 2002-02-27 23:13 )
asariさま。   アブスライドってあの一輪車を転がして尺取虫運動する奴?楽しそーー!何で代用しようかな?(笑)  / しらぴょん ( 2002-02-27 23:12 )
とんぼさま!   効いてくれるといいなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:43 )
みずの氏。    うむ。頭や顔や足の裏やら色々と。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:42 )
おとめさま。  元々はマッサージ器だよ。筋肉に微電流を流して躍動させて血行をよくしてコリをほぐすの。 / しらぴょん ( 2002-02-21 23:41 )
あみボン!  あん?しらないわよそんな不埒なものなんか!   ・・・これでいいの?(笑) / しらぴょん@不慣れなものですみません(笑 ( 2002-02-21 23:39 )
あみボン!   えっとねぇ、パットを引き締めたい部分に貼り付けて10分間運動させるんだって。そうすると、ウエストが1ヵ月で5cm減ったそうな。。。ホントかどうかためしてガッテン!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:37 )
おぽぴさま。    かわうそくんは・・・佐藤さんがそっくりです(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:35 )
電ボ屋さん。   え?分からない。あ、でも電気風呂の感じかなぁ?電気風呂って知ってます?ピリピリするんですよ。全身が! / しらぴょん ( 2002-02-21 23:34 )
ぴょんちゃま。   オラに元気を分けてくれ!って?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:33 )
別の方のつっこみにも書いたけど、オットの会社の元アメフト部の青年が朝礼で「今年は毎日腹筋600回します」宣言をした。正体はアブトロ君。そろそろどーなったか聞いておいてとオットにお願いしてるのですが…。結果はいづれご報告します。 / うらら姉 ( 2002-02-21 08:16 )
なんだあ〜アブトロニクス買ったんじゃないのね。わたくしも今日から仕事。ヘロヘロでした(笑) / けり子 ( 2002-02-20 23:17 )
風邪、無理しちゃダメだよ…。 低周波治療器って、結構無理があるような気もするんだが…?調節したとしても。 / しろねこ ( 2002-02-20 22:09 )
お腹ーーーどうにかしてーーーーー!!! / maki ( 2002-02-20 16:18 )
18000円もするダイエット食品を、買ってしまった・・・バイトがんっばろう。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 13:10 )
夢樂堂も今日から出社しています。本当は恐怖の水曜日なんだけど、割と緩いスケジュールになっている。嬉しいですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 08:50 )
筋肉痛になるらしいよ!アブトロ系は!でも痩せるかな〜痩せたら私も買うから教えて!っていうかアンタ痩せてるじゃん!!必要ないじゃん!! / ムキ−!でぶの秋江@じぇらすい〜 ( 2002-02-20 00:49 )
低周波ってさ、自分で運動しているわけじゃなくても、しゃっくりみたいに、結構疲れるよね。 / AHchan ( 2002-02-20 00:23 )
私、アブスライドの偽物もってます! 楽しいです! / asari ( 2002-02-19 23:47 )
注:全ての人に効果があらわれるわけではありません。 / とんぼ ( 2002-02-19 23:16 )
低周波を、治療の必要の無い部位にも是非。 / みずの ( 2002-02-19 23:14 )
低周波治療器ってどんなのだろう?報告楽しみだわ♪♪ / おとめ ( 2002-02-19 23:11 )
え〜っ、あれをどうやって使うの? 興味津々。  前持ってたけど・・・あれとは違うのかなあ。 っておまえが持ってたのは知らない!って言って。  / あみボン@Mな日。 ( 2002-02-19 22:52 )
いっやぁ〜〜!! 斉藤さん! カブトムシ!! かわうそくんは!? ぎゃはははははは!! / おぽぴ@吉田戦車ファン。 ( 2002-02-19 22:19 )
低周波治療器ってすごい気持ち悪くない?ビクンビクンって。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 22:13 )
カブトムシではなく、DBの悟空のようなお腹を目指してるんですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 22:03 )

2002-02-18 熱にうなされているときに見た夢。

変な夢でした。

夢のなかで寝ていると、

いきなり、以前出てきたアンパンマン&カレーパンマンに襲われ、

むりやりアンパンとカレーを食べさせられました。

もう食えない!助けて〜〜〜!

ともがいていると、なぜかさすこさんが無くした鍵を届にやってきて、

ついでにアンパンマン&カレーパンマンをぶっ飛ばしてくれました。

で、目が覚めると熱がひいていた。

ありがとうさすこさん。

でも無くした鍵はまだ出てきません。

どこいったんだろう?


あぁ。今日は飲みに行く約束があったけど、

流石にキャンセルしちゃいました。

今ごろ盛り上がっているころでしょう。いいなぁ〜。。。




↓いつもはもう一個しっぽにひっかかっているのですが・・・。


先頭 表紙

kyoさま。   え?そういう使い道だったの?これフリーマーケットで買ってきたものなんです。ひょっとして、kyoさんからの流れもの?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:56 )
ジャムぽんさま    可愛くない可愛くない。だってアンパンマン(極楽山本)カレーパンマン(極楽加藤)だよ?しかも実写だぞ!こわいぞ〜〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:55 )
おとめさま。   カレーパンマンが熱でアンパンマンが風邪だったのかな?(笑)おとめさんも元気になってよかったね!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:53 )
しろねこさま。   ほんとに。久しぶりに高熱にうなされちゃったよ。「う〜。」とか「グヘ〜。」とか言っちゃってたもんね。しろねこさんもお大事にね! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:52 )
きちすけさま。   えーえー。山本(アンパンマン)と加藤(カレーパンマン)でしたからね。しかも実写ですよ。怖いですよコワイですよコワイデスヨ。 / しらぴょん ( 2002-02-19 23:49 )
makiさま。   う〜ん。お腹は空いていましたよ。確かに確かに!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:47 )
ことがわ氏。   胸をポンポンと叩いて見ましたが出てきません。おかしいなぁ? / しらぴょん ( 2002-02-19 23:45 )
らいむさま。   以前お会いしたときの服で、それに歯を刺してやってきました。鍵はまだ見つかりません。明日も探索してみます〜。 / しらぴょん ( 2002-02-19 23:44 )
あーちゃん。   ありうるありうる(笑) / しらぴょん@さすこさんすみません(笑) ( 2002-02-19 23:42 )
asariさま。   いや、アンパンマン(極楽山本)カレーパンマン(極楽加藤)ですもん。邪道でした(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:40 )
とんぼさま。  釜飯がいいなぁ。。。鳥釜飯!(もうすでにマンでは無くなっている。。。大人って大人って。。。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:38 )
あみボン。    ワタスだったらカツ丼マンがいいな(笑) ワタスも知ってるよ第1話! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:36 )
みずのさま。   本当に。なんだったんだ?あれは?なぜ山本が?なぜ加藤が?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:33 )
ベリーさん。   パンチ佐藤って(笑)何について熱く語っていたのでしょう?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:30 )
usa師匠    おかげさまでよくなりましたよ!元気1/2倍ぐらいですわ! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:28 )
完全に治してね。で、誰もつっこんでないけど、写真の猫の置物、本当は指輪掛けだよね?昔もってたのと同じだ。懐かしいなぁ。 / kyo ( 2002-02-19 13:09 )
なんとまあ、可愛らしい夢。私はグロッキーなものばかりみています、、、。 / ジャムポン酢@大学のパソコンより ( 2002-02-19 12:05 )
アンパンマンと、カレーパンマンが、熱と、風邪だったんでしょうかね(^0^)元気になってよかったねん♪♪ / おとめ ( 2002-02-19 11:43 )
何か、凄い夢…。 でも、熱下がって良かったね〜。お互い、風邪には気を付けようね。 / しろねこ@熱下がったばかり ( 2002-02-19 10:45 )
うぅ、どんな夢なんざましょ。守ってくれるはずの正義の味方に襲われるのは、とても恐ろしいんでしょうね。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:29 )
実はお腹が空いてたとか?アンパン&カレーパン食べたかったとかー?!(ゴメン) / maki ( 2002-02-19 09:45 )
カレーパンマンに食われた。に一票。もしくは自分で食った。ダメ? / ことがわ ( 2002-02-19 04:08 )
砂州子さまはどんな出で立ちで現れたのでしょうか?まだ夢の中にひまじんライターが現れた事がないなあって、身内以外のライターさんがですが。鍵、見つかるといいですね。きっと近いウチに出てくるという知らせだったりして。 / らいむ ( 2002-02-19 02:02 )
案外、バイキンマンとドキンちゃんが味方かもしれない。(さすこさんの) / AHchan ( 2002-02-19 00:38 )
砂州子様、正義の味方ですな。 あれ?アンパンマンもカレーパンマンも正義だったハズなんだけどな。。。 / asari ( 2002-02-19 00:30 )
お嬢お誕生日プレゼントで保育園からアンパンマンファミリーの指人形もらってきてました。今夜あたり再登場するかも・・・?天丼・メロンパン・チーズ・釜飯・・・・・ゆっくり休んでね〜。 / とんぼ ( 2002-02-19 00:19 )
私は天丼マンに無理やり食べさせて欲しいなあ。 鉄火のマキちゃんでもいいかなあ。  / あみボン@第1話を知ってる母ハハ〜! ( 2002-02-19 00:03 )
体調が悪いと、いつにもまして変な夢を見るよね。何故だろう。 / みずの ( 2002-02-18 23:50 )
私の今朝見た夢には、何故か「パンチ佐藤」が出てきました。どうぞお大事に! / Strawberry ( 2002-02-18 22:56 )
早くよくなってね^^ / usa ( 2002-02-18 22:47 )
鍵子さま。(鐵子さまにも見えま砂。)      ありがとうございます。だもんで、今日はもうこの時間で寝ます念!襲われる夢は見ないといいのですが(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:59 )
野菜サンドイッチ娘さま。    へけ?カレーパンマンが隠し持ておったとですか?そりゃいかんぶぁい!取り返してきてくださりませ!鬼が島っしゅ!鬼が島っしゅ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:57 )
ぴょんちゃま。   ほんとにビツクリでした。しかも歯も入れてた(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:54 )
週末のお楽しみのために、今はゆっくりなさいませ。 / 鍵子 ( 2002-02-18 21:46 )
鍵、たべてません。すいませんすいませんすいません。 もしかしたら カレーパンマンが...   しゅわっっち!! / 野菜サンドイッチ娘。 ( 2002-02-18 21:43 )
さすがのさすこさんで砂。夢の中でもいきなり登場!しかも人助け(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 21:40 )

2002-02-17 写真のみ掲載(ごめんなさい!)

りぽDのんだのでナマステ。ねますね。


先頭 表紙

みずのさま。    そうそう。しかも、本物のラリードライバーでの実走で、本物のセッティング。えぼ七WRカーのグラベル仕様も走っていたんですが、それなんかスウェディッシュラリーで走ったやつをそのまんまを空輸して持ってきたんですって。スンゲー興奮しちゃいましたよ! / しらぴょん ( 2002-02-18 22:38 )
映像意外で、ラリーカーが実走しているところを生で、それも日本の、しかも東京で見れるとは、すごいイベントだよね。 / みずの ( 2002-02-18 22:27 )
あーちゃん。   フジテレビでいつだか忘れちゃったけど、深夜にやるそうですよ。コレ。  あぁ。WRC早く日本でやってほしいなぁ。ラリィやるところって群馬とか北海道とかなんだもん。首都圏でやって欲しいなぁ。都知事なんとかやってくれ! / しらぴょん ( 2002-02-18 19:17 )
さすこさま。  さっすがよくご存知ですね! これは蟻素太捲くれさんです。車はえぼ七のWRカー(ターマック仕様)です。凄い運転でした。120km/hで最初のヘアピンコーナーに突っ込むってどういうこと?なんであんなコントロールができるの?おせーて?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 19:14 )
あのCMしまくりだったやつね〜! 結局行かなかったけど(休日のお台場混んでるんだもん…/涙) また来年もするかなぁ。うぎゃー。ラリィ見てみたいのよラリィ! / AHchan ( 2002-02-17 22:44 )
どなたが運転してはるんでしょ?出るクール?アリスタまくれー? 田口くんかなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:12 )

2002-02-17 アホかと。バカかと。

今日はお台場へ行って車のショーを見てきました。

野外特設リンクでWRC車が走る走る。回る回る。

大興奮ですよ。

ですが、昨晩それほど寝ていなかったものですから、

休憩時間中、ベンチで居眠りをしてしまいました。

気が付いたら



インフルエンザと思われる症状が !!


今熱は39.2度でております。

手足が非常に冷えております。

おなかもPゴロです。Auuuuuu。

だもんで、つっこみ返しは調子が戻ってからでいいですか?

ごめんなさい。ではでは!


↓これだ〜れだ?


先頭 表紙

oggiさま。    ホントにインフルエンザ流行ってますよね。他の人のにっきを見てもインフルエンザに成っちゃったという日記をよく見るし、会社行ってもインフルエンザで休む人が絶えませんものね。oggiさまも気をつけて! / しらぴょん ( 2002-02-18 21:14 )
makiさま。    久しぶりにインフルエンザにかかってしまい、少々びっくりしました。しかも、高熱。やっぱ元気が一番ですね。 / しらぴょん ( 2002-02-18 21:11 )
よっちん!  ケン・ティレルってこういうおじさんだったっけ??(覚えていないんだなぁ。これが。。  笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:05 )
ことがわ氏。   こんな郵便配達のおじーさんがいたら、来るたびに簡保に入ると思う。(日本語が通じるかどうか疑問だけどね。  笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:04 )
乳弾さま。    右の方は世界的超一流自動車運転手屋さんです。左の方は良く知らないのですが・・・。(知っとけよって?   笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:03 )
asariさま。   ジョセフ・マイエルさん?うちの近所にもいましたよその名前の人!毎週土曜日にバーベキューやってましたっけ。(笑)  卵酒。今回も飲めなかったです。作り方って沸騰した酒に卵を落とすだけでしたっけ?? / しらぴょん ( 2002-02-18 21:01 )
kyoさま。    腹。すごい激痛でした。腸がねじ切れるかと思いましたよ。腹巻はもちろんラメ入りで!トイレットペーパーは香りつきで!(付加価値が大好きなのか俺は?  笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:56 )
咲良さま。     ありがとう!おかげさまで元気に・・・はまだ成っていないけど、熱はすっかり引きました。当分禁酒しないといけないみたいです。(え?あたりまえ? 笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:54 )
さすこさま。     ありがとうございますだ。しっかりその念が届いたらしく、なぜか熱でうなされている頃、夢でさすこさんが出てきはりました。助けていただきありがとうございました!(笑)  右はコーワンさんなんですけど、左の人が分からないのです。(誰だかわからないのに「だ〜れだ」なんて聞くなって?  笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:52 )
今は流行ってますからね。私は毎年予防接種をしてます。効果があるのか不明だけど(笑) お大事に。 / oggi ( 2002-02-18 20:51 )
とんぼさま!    ありがとうございますだ!しっかり熱も引いて元気1/100倍バイキンマン!と言ったところです!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:48 )
ぴょんちゃま。    こんなかっこよくて運転の上手いじーちゃんだったら文句ないです。(実際のじーちゃんは運転荒いくせに自分は運転が上手いと勘違いしているのでいつも運転のことで口論しているのだ!) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:46 )
ジャムぽんさま。   同じくです。金曜からまた雪山行くんだ。。。だからこんなウィルスにやられてらんないっつーの!でもいいなぁ。京都。今行くとしたら一人旅で行きたいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-02-18 20:43 )
りさ子さま、   ぬ?なにやつ?もしや吉野家の手先か?(笑) / しらぴょん@よろしく。 ( 2002-02-18 20:41 )
おぽぴさま。  おっかげさまで熱も下がりよくなってきましたです。でも、お腹の具合は不具合です。(汗) / しらぴょん ( 2002-02-18 20:39 )
わからん・・・( ̄▽ ̄)Σ・・・それにしてもインフルエンザ、大丈夫ですかーーー? / maki ( 2002-02-18 14:40 )
ティレル(元F1のチーム)の監督だったt人! / よっちん ( 2002-02-18 04:46 )
郵便配達のおじいさん。 / ことがわ ( 2002-02-18 03:44 )
鉛筆屋さん?自動車やさん?電機やさん?重工やさん? / 乳弾 ( 2002-02-18 01:51 )
あぁ、この右のお方は小さい頃近所にすんでいたジョセフ・マイエルさんにそっくりだわ♪ 風邪には卵酒!きちんと身体を休めて治してくださいませ〜♪ / asari ( 2002-02-18 00:21 )
腹巻がいいよ。おなかゴロゴロは辛いからねぇ。トイレットペーパーの在庫確認をおすすめします。お大事にね。 / kyo ( 2002-02-17 23:24 )
39度2分っ!!!大変じゃないですかっ!寝てくだされ寝てくだされ。早く元気になってくださいねっ!お大事に!! / 咲良 ( 2002-02-17 23:01 )
むむ?これはジャーマンの監督さんかなぁ。 でも、今回のこのイベントはジャーマンの人ってあんまり来てはらへんみたいですしなぁ。 いいなぁ、いいなぁ。/っていうかぁ    お大事にしてくださいまし。 はよなおりますようにぃ。(京都から念力。 あ、 きばりすぎて .....) / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:13 )
お大事に・・・。 / とんぼ ( 2002-02-17 22:11 )
おじいちゃん!(違う?) / ぴょん ( 2002-02-17 22:06 )
私も、連日はしゃぎすぎて、のどが痛くて・・・。今週末は京都旅行だし、はやくなおさなくちゃ。お大事に。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:58 )
ちょと聞いてくれ1よ〜、ってやつですネ。 / りさ子 ( 2002-02-17 21:51 )
インフルエンザ! 大変だあ。雨も降ってて寒いし。あったかくして寝てね。今日はワタクシも風邪っぽかったので、3時間も昼寝してみまちた。回復♪ / おぽぴ ( 2002-02-17 21:29 )

2002-02-16 はしゃいじゃった!

今、めちゃくちゃ楽しいです。

モーグル出来そうです。余裕で踊れます!何踊りましょ?手裏剣だって投げちゃうぞ!

今日は仕事の後、

友達の家で「祝!同棲記念」という鍋ぱーちーに行っていたのです。

行ったはいいが、もろ夫婦じゃん。

あんにゃろう。幸せそうじゃねーか!

しかも、前よりも落ち着いてやがる!ぬぬぬ〜。か〜〜〜〜っつ!

つーことで、ビール3本とワインを2本頂きました。

送ってもらっている最中、

なぜかチェッカーズの歌で大盛り上がりでした。

なんで?なんで?なんで???

明日は五時半に起きてお台場へ行くんだい!

WRCマシーンを見に行くんだい!

さすこさんも居るかなぁ?

探してみヨット。

先頭 表紙

さすこさま。   ぬぅ。残念ですだ。ちょっと本気で探していましたよ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 19:09 )
ぴょんちゃま。   そうだよ。居たグループ。ん?ってひょっとして、活躍していた頃をご存知でない?あららぁ。。。(涙) / しらぴょん ( 2002-02-18 19:06 )
あーちゃん、  ぬぁ!こんなつっこみ入れてくれてたのね!読む前に寝ちゃっていましたごめんなさい。場所はね、船の科学博物館駅目の前の駐車場だったよ! / しらぴょん ( 2002-02-18 19:05 )
乳弾さま。   え〜〜〜。雪山で遊ぶの楽しいですよ!雪だるま作ったり!(←ってスポーツじゃないじゃんか!) ワタスもチェッカーズ好きじゃないけど、酔っ払っていたから何でも良かった。弾みで歌ってしまったと犯行を自供しています。 / しらぴょん ( 2002-02-18 19:03 )
asariさま    いつものことなので忘れちゃいましたか?贅沢〜〜ぅ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 19:00 )
おとめさま。   んじゃ、おとめさんもモーグルやるの?そんな彼に教わっていたらメチャクチャ上手いだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-02-18 18:58 )
でもせっかくなので酔っ払っていない状態でまた突っ込みいれるのも楽しいかもしれない。(楽しくないかな?) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:57 )
↓なに2度つっこみ返しをしているんだろう?やっぱりまだ頭がぼへ〜状態だからかなぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:56 )
電ボ屋さま。  でも、公道で見たいでしょ?やっぱり。WRC日本ラリー開催まであと752日(ウソ) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:55 )
おおお! 行ってなかったあるよぅ! 行けるものなら行きたかったで砂ぁ........ むぅん / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:12 )
「チェッカーズ」って「藤井フミヤ」がいたグループでしたっけ? / ぴょん ( 2002-02-17 17:55 )
まじ?ちょっちのぞきに行こうかなぁ?どこでやるんだろう…。 / AHchan ( 2002-02-17 02:03 )
冬のスポーツってやったことない。一回も。チェッカーズの歌も歌ったことない。あのれろれろーんって歌い方がだめで / 乳弾 ( 2002-02-17 02:00 )
asariさま。  なんか、肩に手を置いて「どうするよ?」とか話をしているところが幸せそうでしたねぇ。なんてこと無いところが幸せそうでしたよ。奴等(笑) / しらぴょん@あぁ。もう寝ます。。Zzzz ( 2002-02-17 01:40 )
おとめさま!   それって、スゲーじゃないですか!友達でモーグルやっている奴がいるんだけど、それでも上手いなぁと思っていたんだけど、それ以上って事でしょ?スゲーーーーーーーーー!尊敬する〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / しらぴょん@ゴメン。ヨッパです。 ( 2002-02-17 01:37 )
電ボ屋さま。  早!WRC。凄いですよね。明日お台場に行くべきですよ。WRCマシーーンが目の前を走りまくるんですよ!つーか、日本もやるべきですよWRCを!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-17 01:34 )
幸せってなんだっけ〜。 / asari ( 2002-02-17 01:32 )
モーグルといえば、元彼が、モーグルで、今年、全日本大会に出るんですよ〜(ちょっと自慢) / おとめ ( 2002-02-17 01:31 )
WRCの車見たい!!!!でも公道でああいうふうに走ると怒られま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 01:30 )

2002-02-15 広末サイズの元同期

今日、元同期の女の子が会社に来てた。

彼氏と釣りに行くため迎えに来ていたらしい。

彼女は今タレント事務所に所属しており、

なんだかんだでたまにテレビに出てたりします。

がんばってるねぇ。と感心します。

気取りの無い面白い奴です。(男関係はしっかりした方がいいと思うけど。)

「なんか広末っぽいでしょ?」

と言い髪の毛をかき上げます。思わず「?」な顔をしてしまった。

それに気が付いたのか彼女の顔が曇る。

「あぁ、いや、広末っぽいけど、お前、広末嫌いなんじゃなかったっけ?」

「今度一緒に仕事するんだ」

「へぇ〜。どんな?」


CMなんだって。

広末の後姿役なんだって。

そういう仕事もあるんだねぇ。

ということは君は広末サイズなんだ。

へ〜。意外と背の小さい人なんだ〜。

と思った次第でございやす。

あぁ、なんだか酔っ払っています。申し訳ないです。

年度末に向けてお忙しいと思いますが、

ご愛読の程、何卒宜しくお願い致します。

先頭 表紙

あーちゃん、  そう!馬の格好した奴!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:54 )
乳弾さま。    とってもとってもとってもとってもとってもとっても間近な話でした。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:53 )
おぽぴさま。  めだかさんという噂が。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:45 )
oggiさま。   ジャンレノが隣にいたら難しいですよ。胸囲だけで何センチあるんだろう?なんたって素もぐりの達人エンゾですからね(役じゃん!  笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:44 )
ジャムぽんさま。   昔で言うところの影武者になるのかなぁ。芸能界も大変だぁ。。(笑) / しらぴょん@ご愛読ありがとうございます! ( 2002-02-18 18:41 )
おとめさま。   未確認飛行物体ヤキソバのCMでした。見たんだけどちっちゃいから全然誰だか分からなかったです。 / しらぴょん ( 2002-02-18 18:39 )
あーちゃん。   あの後ろ姿。。。。激しく泣かせていただきました〜。ん?まてよ?というか、素で出演?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:38 )
ぴょんちゃま。   にょにょ!ママさんデメタン知ってるの??んじゃ、デメタンの歌も歌えちゃうんですね!おぉ〜。嬉しいズラ! / しらぴょん ( 2002-02-18 18:36 )
咲良さま。   うん。がんばってもらいたいです!あいつ偉いからもっとドドーーンとスゲー仕事をすると思います!お楽しみに!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:34 )
asariさま。  今までも色々仕事しているみたいでうが、結構楽しんでやってるみたい。んで、いろんなゴシップを聞かされます。もちろんここではナイショ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:31 )
電ボ屋さん。   そういうことだと思います。だって、部分モデル(手とか足とか髪の毛とか)がいるんだからそういうのはメディア界では常識なんでしょうな。 / しらぴょん ( 2002-02-18 18:29 )
カル氏、   んじゃ、信長やっているのだ!凄いのだ!でも、ソリマチ、ワタリテツヤの信長を意識しすぎだと思うのだ!そう伝えといて欲しいズラ! / しらぴょん ( 2002-02-18 18:26 )
usa師匠!    よっぱ万歳!でも今日は飲めない〜〜〜。クゥ〜!! / しらぴょん ( 2002-02-18 18:22 )
あれかな? / AHchan ( 2002-02-17 02:03 )
マジでオンエアする5秒前、だったのですね / 乳弾 ( 2002-02-17 01:59 )
今日そのCM見ましたよ。もう撮影終わっていたみたい(汗) / しらぴょん ( 2002-02-17 01:30 )
デメタンの後ろ姿は誰がやってたんだろう・・・  / おぽぴ ( 2002-02-17 00:10 )
小柄というか華奢な子だと思ってました。隣がジャンレノだったせいもあるでしょうが。 / oggi ( 2002-02-16 23:50 )
芸能人て、スタントマン使ったり後ろ姿使ったり、大変なんですねえ。。エセ広末が何人いることやら?これからも愛読させていただきます。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:16 )
すごーい!!じゃあ、今度、そのCMらしきものさがさなくちゃね♪ / おとめ ( 2002-02-16 21:44 )
ETの後ろ姿役は私がやりました。 / AHchan ( 2002-02-16 15:35 )
後姿役なんてあるんですね。 話はかわりますが、ぴょんママが「けろっこデメタン知ってるよ!」って言ってました♪ / ぴょん ( 2002-02-16 09:18 )
うんうん。私の愛する和田三四郎さんも伊藤くんとか香取くんとかの後姿とか遠くの場面とかアクションとかやってました♪それもまた大事なお仕事です♪頑張って欲しいですね〜 / 咲良 ( 2002-02-16 02:33 )
う〜ん、共演っていうのかなぁ〜。お仕事とはいえ、楽しんで欲しいと思いますぅ。 / asari ( 2002-02-16 02:28 )
おお、では広末にもトラがいるってことだ〜・・・。てことはだ。今メディアに出てる広末の何%かは広末じゃない可能性があるってことにならないか? / 電ボ屋@興味深い ( 2002-02-16 02:14 )
オレもよくソリマチの前姿役を以下略 / カル ( 2002-02-16 02:03 )
あるんだぁ〜 後姿役。。。   酔っぱ〜ばんざい!^^ / usa@明日は飲もう!っと ( 2002-02-16 02:01 )

2002-02-14 もらえましたよ。

チョコレート貰えましたよ。

もちろん全部義理です。   ┐(´-`)┌  ぷっ。



ウチの事務所、全部で48人いて、女性は4人だけ。
だから、全員に義理を上げていたら大変!
なので仲の良い人にしかあげないんだって。


良かった。まだ「仲の良い」方に分類されてて。


家に着いて。
妹、かーちゃんと供にがっちゃんの様に食べていると、
じーちゃんがニコニコしながら近づいてきました。
気味悪いので

「どうしたの?」

と尋ねてみると、




じ「何個貰ったんだい?」

ワ「え?4個」













じ「じーちゃん8っつ」(にまっ)







負けました。今月80になる翁に負けました。






やっぱり若さだけじゃダメらしいです。

でも、去年より2個減っている。

それはやっぱり老人仲間から貰うから年々減るものかもなぁ。
とちょっと寂しく思いました。

あ、でも、








高齢化社会だから増えるのか !?








来年も負け決定の瞬間でした。Auu。



追記:

「恋ノチカラ」やっぱり好きです。
何で好きなのか?恋話だから?違うなぁ。
んじゃ、サクセスストーリーだから?それとも違うなぁ。

そうだ!毎回お酒飲んで酔っ払うシーンがあるからだ!(笑)

あの酔っ払い方、普段ワタス達がやっていることそのまんま。。。
だから共感をもってしまうんだよなぁ。。。(汗)

先頭 表紙

asariさま。   んじゃ、コングは知ってます?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:21 )
カル氏。   彼女の方が「ますらおぶり」ってことでしょう。負けないように精進せねば。。。まずは腕立て1000回から。 / しらぴょん ( 2002-02-18 18:20 )
ぎゃは母母! ハンニバル! ぎゃは母は母は!!! / asari ( 2002-02-16 02:29 )
彼女の方が多く貰ってるって、どうよこれ? / カル ( 2002-02-16 02:05 )
とんぼさま。  う〜〜〜ん。どっちだろう。上は10歳。下は15歳ぐらいでしょうか。といっても、65〜90歳。・・・いくつに成ってもうら若き乙女でございますぅ。 / しらぴょん ( 2002-02-16 01:52 )
おぽぴさま。   うん。仲良しチョコでも嬉しかったですよ。甘いの好きだから!ウィスキー飲みながら食べるチョコは格別に美味しい〜の!にしても3号君。もうすでに運命の人に巡り合えちゃったのかな?羨ましい〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:50 )
ジャムぽんさま。  本命3個!なんとグレートなパパさんなんでしょ!(違)だけど、食べるのはジャムぽんさんかな?ウチと一緒!ウチも妹とかーちゃんが率先して食べます!ガジガジと(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:46 )
makiさま。   ワタスもぬくい企画に勤めたいです!で、仕事の打ち上げで大騒ぎしたいです〜!(笑) 深津さんホントに可愛いですね。ワイン飲みながら頭振っちゃったりして(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:44 )
じーちゃんの好みは年上?年下? / とんぼ ( 2002-02-16 00:59 )
さすがじーちゃんだ・・(^。^;) 仲好しチョコ4個ももらえていいぢゃ〜ん♪ 運命の出逢いがきっとあるって! ワタクシなんか、3号におすそ分けしてもらってるわよ。 / おぽぴ ( 2002-02-15 16:50 )
あははは・・・。ウケる。うちのお父さんは、「本命3個もらったよ」なんてアホなことを言ってました。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:30 )
コイチカ!私も大好き〜。ぬくい企画に勤めたいと思ってるのはあたしだけ?!深津さん、カワユーイ! / maki ( 2002-02-15 15:23 )
さなえもん。   もてもてだねぇ。タバスコ入りとか書いていない?大丈夫?(笑)   女の子同士のチョコ渡しって微笑ましいで砂ぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:22 )
あみボン。    んじゃ、遠隔操作で。ロケットパーーーーーンチ!(笑)     でも、確か、稲垣五郎さんも子供の頃は貰えなかったそうじゃないですか?大丈夫大丈夫!綺麗なかーちゃんの血を引いているんだったら、かっこいい男になること間違いねーっす! / しらぴょん ( 2002-02-15 01:19 )
kyoさま。   あ、kyoさんもそうですか?ワタスもあの番組見るとワイン飲みたくなるのです。だって深津さんの飲みっぷりが見事なんだもの(笑) / しらぴょん@今日なんか頭振ってたし! ( 2002-02-15 01:16 )
kyoさま。  そうそう。フジヤのハートチョコでしょ?あれ美味しかったなぁ。オヤジ殿は甘いものを好んで食べないから子供とかーちゃんがいつも食べてたなぁ。・・・・今でもそうだけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:15 )
あーちゃん。   そういう時は手でハート型を作って「はい♪」って渡せば大丈夫!ワタスだったらそれでじゅうぶん! / しらぴょん ( 2002-02-15 01:13 )
みずのさま。   義理?「お世話になっているので・・・」っていうのが本筋なんでしょうね。ウチではそういう感じなのでホントに義理で砂。でも巷では「蒔餌」のようなところもありま砂。 / しらぴょん ( 2002-02-15 01:11 )
asariさま。   なぜにかーちゃんが ??? 頼れる人なんでしょうね。特攻野郎Aチームで言うところのハンニバルですね!(分かりますかコレ?) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:08 )
咲良さま。    むぅ〜。じーちゃん、日記でももててるし。。。むむぅ〜。悔しいなぁ。。(笑) え?何ぃ?そんなこと咲良さんが言ったら世の中の男全員が欲しがるに決まっているじゃないかぁ〜〜〜!俺が貰ったらがっちゃんなので包装紙ごといきます!ガジガジガジガジ・・・・で、アルミを銀歯で噛んじゃって痛がるの(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:06 )
usa師匠!    むむ〜。映画「ショコラ」のようですね!(笑) / しら@んじゃワタスは幸せを込めて! ( 2002-02-15 00:59 )
あっちゃまさま。   負けたって顔したらさらに喜んでいました。いい爺孝行が出来ました!(違) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:58 )
よっちん。   いいじゃないですか〜。妹なんか人が貰ってくるの待っていたんだから(!)オヤジは会社に置いてきちゃったもんだから冷たくされていたよ(!!)女は怖いねぇ。。。(違)  グランツ。。。うむ〜。難しいというか、レースに勝ったらもっとお金頂戴って感じ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:56 )
ぴょんちゃま。   ダンディー?んにゃ。どちらかというと、オタマジャクシのような人だね。小さくて(身長150センチぐらい?体重40kgぐらい?)ちょこまかしている。で、おせっかいが大好きなんだ。 / しらぴょん ( 2002-02-15 00:54 )
むふ。私もなぜか貰ったわ。義理チョコ。 3つ。むふ。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:52 )
うちの息子ガッカリして帰って来たよ。 もう、きれいなママがチョコあげるのに〜♪  / あみボン@殴らないで〜! ( 2002-02-15 00:46 )
昔、父がもらってきた義理チョコの中で一番嬉しかったのは、ハート型のでかいチョコ。今から思うと安いタイプなんだけど、子供は嬉しいのよねー(笑)。 / kyo@「恋チカ」見るとワイン欲しくて♪ ( 2002-02-15 00:44 )
あ。ぼんやりしてたらバレンタインデー終わっちゃったい! / AH "なにもしなかった人" ( 2002-02-15 00:19 )
義理チョコってなんなんだろう。毎年おもうけど、無いよりは嬉しい。複雑。 / みずの ( 2002-02-15 00:19 )
私の「母」は、職場で次々にもらって困ったので職場にそのまま置いてきたと言っていました。(^^; / asari@あげた数より多いみたい。 ( 2002-02-15 00:13 )
おじいちゃまモテモテ!!(笑)世間がバレンタインなのにあげる人いないと寂しくて、誰かもらってぇ〜!!っていう気持ちになります(^^;)ということで今年は意味もなくたくさん配りました。関係ないですが、ガッちゃん懐かしいですね(笑)お皿とか食べてましたよねぇ。 / 咲良 ( 2002-02-14 23:55 )
じゃ あたしからも! 愛をこめて♪♪♪^^ / usa@来年は本命だぁ・・・?^^; ( 2002-02-14 23:55 )
おじいちゃまの「どうじゃ!」の「むふっ」て顔が目に浮かびまする。やっぱり男は80から…? / あっちゃま ( 2002-02-14 23:44 )
いいじゃないですかー。 ぼくなんか、妹にもらっただけですよ〜。 グランツーリスモは、去年出た古いやつですよ〜。 もう達成率は85%以上いってます。 むふ。 / よっちん ( 2002-02-14 23:39 )
おじいちゃんモテモテ? きっとダンディーなおじいさまなんでしょうね〜♪ / ぴょん@18歳じゃダメかしら?(笑) ( 2002-02-14 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)