himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 寂しい。。。
2003-01-01 おはましておめでとう。
2002-12-30 来年に繰越!(あきらめましたワ。。。)
2002-12-25 またかよ。(−_−;
2002-12-22 有馬記念。
2002-12-15 泉岳寺。
2002-12-13 十四代ねぇ。(-_-;
2002-12-11 ただいたたまらなく。
2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?
2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)


2003-01-02 寂しい。。。

昨日のこと?

・・・何も覚えていません。

携帯の発進履歴を見ると、相方に電話をしてました。

まったく記憶に無いので不安になり、相方に何を話していたのか確認を取りました。

兎に角色んな人に電話を代わったそうです・・・。

多大な迷惑。申し訳ない!ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい!

酔っ払って電話をかけるのはウチの人間のクセなもんで・・・

やっぱりね・・・。でも、やっぱり・・・ね。(^^;




さて1月2日でしたね。

なんとな〜く一年で一番寂しい日のような気がする。

年越しから元旦に掛けての勢いがすぅ〜っと引いていくような。

明日は当たり前だけど1月3日。三箇日最終日。

楽しいことを見つけに外出してみヨット!

先頭 表紙

お酒には酔ってないんだけど・・・病気の自分に酔ってた〜(笑) 勿体ない正月過ごしちゃったよ。 / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 20:11 )
あけましておめでとうございます(^^)昨年はおせわになりました。今年もよろしくおねがいします。お正月、楽しそう・・・・♪私も正月気分でニコニコ復活調子です。明日からは大学だー。 / じゃむポポポン ( 2003-01-05 09:09 )
楽しい酔っ払いなので許す! / なながえる ( 2003-01-05 01:06 )
酔っぱらうと冷静に電話しているつもりでも相手にはバレるもんなのよね〜。3日は楽しいことが見つかったかな?! / asari ( 2003-01-04 14:30 )
いつものことじゃない!それより電話代は?母がそれを気にして「長電話やめなさい」って言ってきたわ。でも、お酒飲んで楽しくなってるお家はいいわね〜と言ってたわよ。 / 相方 ( 2003-01-03 00:16 )

2003-01-01 おはましておめでとう。

ふぁ〜よく寝た。

みなさん明けましておめでとうございます!

今年も宜しくだよ。

突然ですが、これより戦闘開始です。

ネムケ眼ですが、酒飲み親戚達と飲み大会!

逝ってきま〜〜す。意識があったらまた書くねぇ〜!

先頭 表紙

あけまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 今年も宜しくお願いします♪ / みっち ( 2003-01-02 06:30 )
おめでとうございます!限界まで楽しんでくらさい。 / Ka~ka ( 2003-01-02 00:03 )
あけおめ!正月に飲み大会するなんて〜(*゜□゜*)たのもしいわ(笑)今年もよろしくッス / まあぼう ( 2003-01-01 23:39 )
明けましておめでとうございます。飲み大会逝ってらっしゃ〜い。私はお酒が飲めない分、おせち料理を堪能しました。妊娠9ヶ月の立派なお腹なのにコレでまたさらに。。。今年もよろしくお願いしまっス!! / ポンのママ ( 2003-01-01 23:36 )
あけましておめっとさん。飲み過ぎに注意しませう。。。無理か?(笑) / Jundo ( 2003-01-01 20:12 )

2002-12-30 来年に繰越!(あきらめましたワ。。。)

ふ〜やれやれ。

昨日まで仕事でした。本来ならウチは土曜日からがお休み。

昨日はメンテナンス出勤。

設備のメンテナンスってやっぱり工場がお休みの時じゃないと出来ないものが多いので、

担当者のワタスは已む無く出勤なのです。

大変なところもあるけど、人が居ない分デスクワークの方はスムーズに進むので、

メンテナンス出勤は割と好きです。お歳暮で会社に届いたお酒も終業時間に飲めるしね(笑)

怒るでしかし(?)久しぶりに松○梅の清酒を飲んだけどベトベトして不味かったなぁ。。。

とかかんとか言っていますが、結局ビール3Lと松○梅2合飲んで帰りました。

課長なんか『ゴッドファーザーのテーマ』を口ずさみながら帰ってったよ。(こちらは松○梅6合飲んでます)

んで今日です。

今日はベッドを捨ててしまおうと思っていました。

でもなんかもうメンドクサイ。。。来年リサイクル業者にでも引き取ってもらおう。そうしよう。

ということで、今日は普通の掃除をしてお終い!

さて、これから何をしよう!(笑)


↓ということで久しぶりにドルチェを撮ってみました。まだまだちっちゃいです。チビ助。。。


先頭 表紙

お酒ってさ、保管の仕方で味が変わるよね!上等の酒は丁寧に保管しろよっ!って言いたい酒屋が数件あるわっ!直射日光浴びせるなぁ〜っ!  それにしてもドルちゃん、オトコマエね。女の子だけど(笑)。 / kyo ( 2003-01-01 09:56 )
おちびちゃんはおしゃまさんね。カメラ目線がうるわしいわ♪ 今年もよろしく! / asari ( 2003-01-01 09:28 )
酒すきの連れと、愛犬をつれてきて!連れのスリーサイズ、趣味、好きな体位などを明記した上、メールしてください。ってアドレス教えてないし!あ、今年もよろしく^^ / 蝶々 ( 2003-01-01 03:21 )
チワワがブームらしいけど、僕はドルちゃんの方が好きかな〜また遊んでね〜(って誰に言ってる?)。 / clouds@ご無沙汰&ことよろ ( 2003-01-01 00:44 )
うちの兄貴殿は急に28日から1日まで宮城の石巻に出張だそうだ。あー、なんてかわいそーな兄。。。せめて代わりに私が酔っ払っておめでとーメールでも送ってやろう…(鬼妹)  / うらら姉@良いお年を☆ ( 2002-12-31 22:20 )
今夜はすき焼きうどんを食べて年越し、鮭が入っているので顔が赤いです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:10 )
ドルちゃん、かわいいよ〜。また遊ばせてね! これから、昨日買った日本酒の写真でも撮ろうかな(笑)酒びたりの年末を過ごす予定。よいお年をお迎えください。 / マッキ〜 ( 2002-12-31 16:06 )
今年はお世話になりました♫ アタクシも会社に届いたお歳暮毎年、勝手に飲んでます(爆)ビール&お菓子&100%オレンジジュース(笑)来年もよろちくぅ〜!! / まあぼう ( 2002-12-31 16:02 )
いやぁ〜んかーわーいーいー♥この模様がまた素敵ね!今年はありがとうございました♪来年もよろしこ(* ̄∇ ̄*)v / みっち ( 2002-12-31 12:22 )
ぽっくんもベッドを処分しようかと思ってるぶぁい。 なんか部屋が狭くて・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 06:46 )
飲む量がハンパじゃないですな。脱帽。 / なながえる ( 2002-12-30 17:11 )

2002-12-25 またかよ。(−_−;

クリスマスだろうと何だろうと、銀ムツは最強です。

居酒屋さんに置いてあれば真っ先に頼む一品。

あれはきっとお酒から出来ているに違いない!(違)

だって相性が抜群!


さて先日。

お酒のつまみに卵焼きを作ろうと思い、
油が入った棚の扉を開けると『信州味噌』と表示が付いた大きなタルが・・・。



ワタス(以降ワ)「何これ?」

じーちゃん(以降G)「あぁそれね。こないだ行商(訪問販売の事)が来たから買ったんだ。」

ワ「(ぬ?また人情買い?)いくらだったの?」

G「4kg 9000円」




げ!?




1kg 2250円の味噌っておいおい一体どこの料亭で使われている味噌なんだ?
1kg 700円で十分上等な味噌が買えるんじゃねーか?



G「千葉からわざわざ売りに来ていたから・・・運送費かも?」



んなわきゃない!(爆)
だいたい信州の味噌を千葉の人間が売り歩いているってのが変じゃんか?



G「でもね、これの前に20kg入りのこ〜んな(といいながら両手を広げる)ので
4万円ってのを出してきたけど、それは『冗談じゃないよ!そんなに味噌ば
っか食えないよ』って断ったんだ。(エッヘン)」


ワ「で、その後にこれ(4kg)出してきたでしょ?」

G「そう。」

ワ「それはね、『それはムリだけどその程度ならまいっか』って気分にさせる方法だよ。」

G「あ〜ぁ。確かにそんな気がしたよ。それじゃぁ今度からは『孫が帰ってくるまでは
買えません』って言う事にするよ。」


なんじゃそら?『要らない』って言えば良いだけなんじゃ・・・(^^;


というわけで当分の間ウチは味噌いらないです。
味噌汁飲んでみたけど、旨くないです・・・。
完全にやられてるよじーちゃん。こりゃ味噌っかすのかき集めだよ!


追記:

頼む。行商の奴等。じーちゃんには売りに来ないでクレ。
『寒かったろ?』とか『大変だったねぇ。』とかで買っちゃうから(T_T)

先頭 表紙

味噌の相場を把握してる君もすごいよ! 調味料の棚開けて変化を感じ取れる君がすごいよ! 花嫁修業はばっちりね☆ / さにゃえもん ( 2002-12-30 01:31 )
うちのばぁちゃんもよく買ってるさっ。。。うちのお味噌もそんな感じ。 / Ka~ka ( 2002-12-26 22:21 )
あっはっは!よそさまの話だから笑えるわ〜。だっはっは。 / ひよこ ( 2002-12-26 02:21 )
じいちゃん、めちゃくちゃいい人なんだね〜。でも味噌4kgって・・・消費するの大変・・・。 / なながえる ( 2002-12-26 01:28 )
すぐるこさん。   ところがどっこい。過去に布団買ってるんだよねコレが。(-_-; / しらぴょん ( 2002-12-25 23:30 )
じーちゃんやさしいな。でもだまされた額が9000円で、よかったかもよ・・・。うちなんか布団10万だか20万だかで買わされた20年前。 / すぐるこ ( 2002-12-25 22:09 )

2002-12-22 有馬記念。

今日は有馬記念の日。

生まれて始めて競馬やってみた!
職場の『THE☆893』さんが今年はガッチガチだよ!試しに買ってみな!
と言っていたので『1-12』『1-9』『9-12』買いました買いました。1万円分。
結果?・・・『1-8』だって。万馬券だってさ(笑)

というわけで、ハズレてしまったので、
来年の元旦に飲むお酒さんに使うお金が減ってしまいました(涙)

でも不味いものは飲みたくない!けど、予算が・・・あぁ・・・なので、

加賀鳶の『極寒純米・無濾過・生』にしました。4号瓶で1100円(消費税別)

試飲でこれのにごり酒を頂いたのですが、んまかったなぁ!
ただ、あんましにごり酒って何杯も飲むものでは無いと思ったので、
にごっていないものにしました。只今冷蔵庫で爆睡中。

にしても元旦は『お酒さん祭り』に近いものがある。親戚連中みな酒好きなもんだから、

何処の者だか分からないけど『なにこれ?旨い!(T_T)』って酒をた〜〜〜くさん持ってくる!

ふふふ。ワタス今物凄いの持ってるよ!

頂きものですが、

羽前桜川の純米大吟醸『雫』

が冷蔵庫で爆睡されております。
来年はまずこいつから飲もうと思うとりますねん。

え?もちろん誰にもやらねぇよ!うひょひょ!

先頭 表紙

じゃいこくん。  あ!それ会社の人もやっているけど、たまにバグが発生するんだってね。お金が増えていたらいいのに・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:28 )
みなみさん。   へぇ〜。競馬場はドッグショーで行ったことがあるよ。競馬はお休みの日だったけど、馬は走っていたよ。アントニオ猪木が来ていたんだぁ。そっかそこで猪木祭りの軍資金を稼いでいたのか!(衝撃的新事実?) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:27 )
うらねぇ。   ふふふ。いいお酒でも量が過ぎると翌日お昼ごろまで響くんだなぁこれが・・・(笑) 何でも適量って言葉を覚えたのはそんなときだったのね(涙) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:25 )
kyoさん。  羽前桜川は山形県のお酒さんです。kyoさん宅も美味そうなお酒を用意していそうですね?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:24 )
みっちさん。  何!んでんでその人は当てたの!ウチの会社の人で買ってた人がいたけど、クリスマスプレゼントで消えたそうな。。。ふふふ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:16 )
団長!  ぬぬ!明日か!ぐぞ〜〜〜〜!明日は行けないよぉ。。今年の踊り収めとして一緒にロボットダンスしたかったのになぁ(注:出来ません 笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:14 )
Ka^ka さま。  残すところあと6日。早いもんですねぇ。。。来年は何があるのでしょうかねぇ。楽しみ楽しみ! / しらぴょん ( 2002-12-25 23:13 )
ぽっくんは、せっかく電話投票の会員になってるのに、専用の口座にお金が入ってないから馬券は全然買ってないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-25 04:01 )
わたしが初めて行った競馬も、有馬記念だったよ。もう4年前かな。ギャンブルはまったく駄目だけど競馬場のあの雰囲気はスキかも、です。アントニオ猪木も来てて楽しかった(笑) / みなみ ( 2002-12-25 00:30 )
いいお酒は翌日響かないからいいよね。 はぁ、うちも正月バージョンでちょいと奮発するか。。 / うらら姉 ( 2002-12-23 16:35 )
純米の大吟醸かぁ。  いかん、クチがしまらん(笑)。羽前桜川って、どこ? / kyo ( 2002-12-23 11:15 )
有馬ねー・・・みっちもやられたよ=3 そういえばかめやのお客で『1から総流しする』って言ったお客がいたなぁ〜・・・ / みっち ( 2002-12-23 10:17 )
26日カメるぜ。やっぱ団長は純米酒男山がイチバンだ。 / ちび団長 ( 2002-12-23 02:16 )
よいお年を!! ちょっと、早いか? / Ka~ka ( 2002-12-22 21:49 )

2002-12-15 泉岳寺。

もう昨日の話になりますが、泉岳寺へ行ってきました。

もんのスゲー人・人・人!

というか、お年を召した方々だらけ。20代の人間なんて俺等以外皆無に等しい状態でした。

今年は討ち入りから300年ということで物凄い盛況ぶりでしたが、

若い連中が忠臣蔵の話を知らなかったり、忠義?何それ?旨いのか?状態だったりするので、

350年の祭りの時にはこの盛況ぶりは無くなるかもしれないな・・・と思いました。

歴史は語り継ぐもの。命は語り継がれるもの。


何かに触れることが出来たような。
よく分からないでしょうが、兎に角色んなことを勉強できた1日でした。


さて、寺の資料館へ行ってみようと足を向けたら

待ってました!とばかりにフジテレビのアナウンサー(Aカッパーズ所属?)に捕まりました。

「どうして今日は泉岳寺にいらしたのですか?」
「忠臣蔵に何か思い入れでもあるのですか?」
「お若い(ウソだろ?)のにどうして参拝をなさったのですか?」
「最後に。あなたにとって忠臣蔵とは何ですか?」

ええ。そりゃもう・・・。

何も考えていなかったので頭の中真っ白けの知っとるけのケ(古)ですよ。
何答えたのかなんて覚えていないですよ。
爆チュー問題ですよ。それは覚えてますよ。
今でも悔やんでますよ。
今ならちゃんと答え用意してますよ。

だからもう一回撮り直しませんか?お願い!

こんなこっぱずかしい事は皆には絶対内緒だ。
でも映ってたかどうかはチェックした方が月曜日の為。
言い訳考えることも出来るし・・・。(と言っても『違う人ですよ!』ぐらいしか無い。)
と思い、妹にチェックを依頼する。

さて。ウチに帰ったら

「テレビ映ってたよぉ!たまたま皆で見てたら、あら、なおじゃないか!びーっくりしたよぉ!」

ってじーちゃんに言われました。近所に自慢したらしいです。

ヤメレ!ヤメテクデ!(涙)

先頭 表紙

↓ばっちり7時だか7時半だかのゴールデンタイムのニュースに放送されたらしいぞ。自分で見てなくてよかった〜。 / asari ( 2003-01-01 09:31 )
咲良さん。   ぎょえぇ〜〜〜〜〜咲良さんも見てたの!あまりにも似ているって・・・・ってことはバレバレだったってことね。ガクーーー(−。−; / しらぴょん ( 2002-12-25 23:00 )
ポンままさん!   ギクゥ〜〜〜〜〜!! 見てたの?ぐわぁ〜!!  当分皆で飲んでいるときの笑いのネタにされそうだ(笑)  そういえば、学校の時になんかそんな話をしていたような気がするよ。懐かしいぃ。。。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:58 )
kyoさん。   へぇ〜そんなことをしている所もあるんだぁ。そりゃいいですね。ホントはじーちゃんばーちゃんから色々昔のことを聞いたりするのが良いことだなぁと思っているのですが、今の世の中なかなか難しいですもんねぇ。少しでも日本ぽいところが残ると良いんですけどね。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:55 )
じゃむぽん。  家族で一緒に歌える歌かぁ。何だろ?いいともの歌とか・・・って歌詞が分からね〜!! / しらぴょん ( 2002-12-25 22:53 )
asariさん。   うわわ。んで、それってテレビでオンエアされたんすか?ひょっとしたら見ていたかも。なんとなーくそのインタビューに覚えが・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:50 )
夢樂堂さん。  ワタスだったら1個3億円の餃子が食いたい!って言う。でって言う。(謎) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:47 )
うららんさん。   ワタス、元来人と話をすることが苦手なのかもしれません。面接とか苦手だし・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:45 )
Jundoさん。   う〜〜〜〜〜〜っと、青い淵の眼鏡をかけた片手に一升瓶を持っている人がそうです。(眼鏡はホント) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:42 )
電ボ屋さん。   梅○アナだったよ。後に成って気が着いたので「Aカッパーズの方ですよね?」って言いそびれてしまったワィ。言っておきたかったなぁ。そうすりゃ増刊号でネタに成っただろうに・・・( ̄ー ̄) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:40 )
こまち娘。さま。   むむむ。ここのところ飲みが重なってじゃっかん微乳に成って来たかも?(涙) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:38 )
マッキ〜  ふふふ。見れません!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:37 )
カイワレさん  ははは。インタビュー中、爆チュー問題っておぃ!って思ってたよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:36 )
あみボン。  フジテレビの土曜日午後5時くらいからやっているニュース番組だってさ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:35 )
あれやっぱり本人!?(笑)あまりに似てたのですっごい似てる人が出てましたよ〜って言おうと思ってたの(笑) / 咲良 ( 2002-12-18 23:05 )
私もテレビ映っているの見た!!見た!!見たよ!!旦那さんと一緒に驚いたと同時に爆笑でした(←コレいい意味でね)。コメントきちんと答えられてたよ。私も一度NHKで映った事があるけど、友人がビデオを撮っていたので見せてもらったら自分で自分を見るのって結構恥ずかしいものがあるね。 / ポンの ( 2002-12-18 13:32 )
地元の小学校では忠臣蔵教育をしているらしいよ。押し絵の絵本や紙芝居で「正しい忠臣蔵のお話」を広めているそうです。せめて地元だけでも受け継いでほしいものね。 / kyo ( 2002-12-17 18:06 )
うっそーーー!チョーいいじゃーん!映っちゃったんでしょ?うわー♪うわー♪昔新宿で、「家族で歌える歌って、なんだと思いますか?」っていんたびゅーされたことある!だけど、そのとき一緒にいた人がテレビ嫌いで、「知りません」って言って逃げちゃったもんで、チャンスを逃したんだよー。 / じゃむポポポン ( 2002-12-17 10:32 )
エイズの感染経路をご存じですか?って質問されたことがあります。嫁入り前の乙女には答え辛かったわ。(^^; / asari ( 2002-12-17 00:56 )
ずっと前、近くの橋で『3億円あったら何をするか?』というインタビューを受けたことがあります。『今は昼飯のことで頭がいっぱい、3億円が目の前にあってから考える』と答えました。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:29 )
インタビューっていきなりされたら、何もわかんなくなりますよね〜。 / うららん@されたことないけど。 ( 2002-12-16 09:40 )
うぅ、、、見たかった。。。見ても誰だか判らなかっただろうけど、、、。うむぅ。。。 / Jundo ( 2002-12-16 02:10 )
Aカッパーズってことは、あの人とあの人と・・・・(妄想)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:27 )
まさか、しらぴょんさまもAカッパーズにお入りになるのですか・・・・?(謎 / こまち娘。わたしは入りません(謎 ( 2002-12-15 23:39 )
見たかった!!! 今度泉岳寺行くわ! / マッキ〜 ( 2002-12-15 23:30 )
ハハハ!爆チュー問題って言ったのはアタチよぉ。資料館を見るのはすごく好き。きっかけになって興味を持てるし。 / 俺等のカタワレ ( 2002-12-15 23:22 )
何でやったの〜? 見たかったなあ。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-15 23:13 )

2002-12-13 十四代ねぇ。(-_-;

近頃ワタスは貧乏Bさんなのでお酒はオウチで飲んでます。

そして

近頃妹さんは金持ちAさんなので金曜日はじーちゃん風に言うところの一杯会の日。

先ほども家でボヘ〜っとしているところに金持ちAさんからお電話が。




「もぃもひ〜。あのね、今桜木町の焼き鳥屋で飲んでんだ」

ふ〜ん。

「十四代飲んじゃった十四代!」

ふ〜ん。旨かったの?

「え?うぇ?聞こえない?」

旨かったかって聞いてんの!

「うぇ?よく聞こえないから代わるね!」

・・・あぁ、これ俺と同じクセじゃんか!(酔うと人に電話して勝手に周りの人間と交代する 汗)

「もぃもひ〜!臼井(仮名)です〜。いっつもか○りどんを連れまわしてすみませんねへ〜」


だってさ。
なんか知らないけど臼井(仮名)さんと話ちゃった。
臼井(仮名)さんは妹さん勤務先の隣の席の人で、妹さんとはしょっちゅう飲みに行っているいわゆる飲み仲間。
毎回面白いエピソードを届けてくれる。いつか絶対に話をしてみたいと思っていたんだけど、
こんなことで。しかも臼井さん(仮名)も相当酔ってるしでスゲー面白かった(笑)

なんか得した気分!


とか思っていたら、妹さん・・・


「帰りは終電になるから起きていてクレクレだコラ。」







あの、ものすごっく眠いんですけど?(-_-;

先頭 表紙

asariさん。  ん〜そりゃ勿体無い!あ、でもこんな話を聞いたことがありますよ。人間って一生に飲めるお酒の量ってのは皆一緒で、飲めるようになる時期が人それぞれ違うんですって。若いうちから飲めるようになる人も居れば、年を召してから飲めるように成る人もいるんだとか・・・。気を見てまたトライで砂! / しらぴょん ( 2002-12-19 00:28 )
マッキ〜!  いいよなぁ。米所に生まれてた日にゃ、あたしゃどうなっていただろうか??? / しらぴょん ( 2002-12-19 00:26 )
みっちさん!  おぉ!焼酎!じつはかめやで飲んだのがきっかけで芋焼酎に嵌りました!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:24 )
みなみさん。  十四代旨いよね。 ・・・ワタスが金持ちAさんだった頃の話。よく行っていた居酒屋さんがあるんだけど、そこの店主が利酒師で、利酒師になったきっかけってのが十四代を飲んだからなんだって。脱サラしてしまったくらいなんだよ。今もワザワザ酒造まで買い付けに出向くんだ。だからその店で色々貴重な十四代を飲んだよ。当時はね。当時は!(涙) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:22 )
電ボ屋さん。  ディタグレープ飲みましたか。んじゃ次はパッソアオレンジに行ってみよう!ワタスはパッソアの方が好き!(え?そんなこと聞いてない?) どうっすか?見た目で乳酸菌摂取できちゃうような配色かなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:16 )
kyoさん。  そうです日本酒・焼酎の名前です。一代目。。。どうなんでしょうかね?あったら味見してみたいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:14 )
お酒も味がわかるとうまいらしいね〜。下戸の私にはどんなにいいお酒も料理酒になってしまうんだけど。 / asari ( 2002-12-15 16:19 )
十四代、今度飲んでみよ〜。新潟のレア酒なら任して! / マッキ〜 ( 2002-12-14 07:08 )
えぇ?!レ、レアぢゃん?かめやも仕入れにトライしてみたけど駄目だった(涙)うちは焼酎で勝負ぢゃ!・・・例の焼酎もレアだじょ?好みはあるが。。。 / 馬場でも飲めるところあるらしい?みっち ( 2002-12-14 06:20 )
十四代うまい。あと一歩踏みこむと地酒臭くなる、ギリギリのラインで踏みとどまってるそのバランスが良いと思う! 一度飲んだきりだけど。。。 / みなみ ( 2002-12-14 00:35 )
この前ディタグレープ飲んだよ〜。甘かったけど美味かったよ。酒というよりジュースとして飲んでもいいぞみたいな。あ〜、おなかがゴロゴロ。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-13 23:42 )
十四代って…日本酒の名前? 一代目からず〜っとあるのかしら?気になるわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-13 23:40 )
妹さんダウンだって(笑) これから横浜まで迎えに行ってきま〜す!(滝涙) / しらぴょん ( 2002-12-13 23:36 )
電ボ屋さん。  快便作用を施してありますゆえ・・・(プ。   リ?) / しらぴょん ( 2002-12-13 23:32 )
なんか知らないけど、この日記の背景色見てたらおなかがゴロゴロしてきたんですけど? / 電ボ屋 ( 2002-12-13 23:30 )

2002-12-11 ただいたたまらなく。

そりゃ溜まるのね。
色々とね。



いvjなういぉッ剛毅G9オウ掘るてょwg田尾sjんえrはういhろいrg剛力あc



喧嘩上等なのよね。
色々とね。



オsmgv死slj、vksdjf、lgんうぃkr5M期mgkんdkfmkんv



言ってみっか。
色々とね。



の言うSンfjcsdkchふぁmksんgkッじぇbrhfkmンS重vkmdg



自然の成り行き。
いたたまらなく。
ただ過ごすだけ。
いたたまらなく。



鬼亜ヴィ絵オイmrdckcんjsrhjkgm期MンJK背ぉmsvdgんもl



届いておらず。
ただいたたまらなく。



Hンプv背rtfm期jkfjtン毛JHッ紀gsjんrhkfjヴjwkfv重



ただいたたまらなく。
潮騒とともに消えうせる。






『?』

先頭 表紙

夢樂堂さん。  綺麗なワンコならほれココに!(ドルチェのことですが・・・笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:11 )
まやひこさん。  おhkjshdkそlmtfhらwjmfrjlrくkhskrthsm文rhmgt字lfk化twgmけrmじゃmg;r、無いlwjgmltですtylwlよ〜。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:10 )
asariさん。   そうそう。jpsvjmrpついmtヴぁl、clj。mtjj、lvmkjm、。)笑( / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
マッキ〜。 すまねぇ。月曜日は火星までぶっ飛んでたみたい。どうやって帰ってきたのか記憶に無いんだよねコレが(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
kyoさん。  ぶひ。くらげかぁ。そいえば、昔職場に『浜クラゲ』って呼ばれていた人がいたっけなぁ。もう辞めて他行ったみたいだけど、今ごろどうしているんでしょうか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:07 )
みっちさん。   実は本人読んでも意味不明だったりするんですわコレが。歌ではないみたいです。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:56 )
なながえるさん。   あっはっは。酔っ払った勢い文章っす!気にしないでね!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
山野衛門。(←一発変換!)  おう!気をつけている・・・つもりなんだけど、今週の月曜日。やっぱ飲んでいたんだけど、実はどうやって帰ったのか記憶に無い(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
あみボン!  今日もお酒の神様と仲良しですか?(笑)ワタスは明日!でもねでもね・・・あんまし気が乗らないんだよぉ。。(ボソリ) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:52 )
あみボンがいうようにキレイな○ん○は出たのか? / 夢樂堂 ( 2002-12-13 17:07 )
文字化け?じゃ無いですよね〜?? / まやひこ ( 2002-12-13 10:57 )
そうなのよね。じゃ塩fっjふぃろあじdvじfだいじ字gじjふぃる肢fごりそdf。 / asari ( 2002-12-13 00:14 )
宇宙語ね! マッキ〜も宇宙語話せるくらい酔っ払ってみたい(憧) / マッキ〜 ( 2002-12-12 10:06 )
くらげ? 潮騒とともに消えうせるの? / kyo ( 2002-12-12 09:50 )
?なんの歌? / みっち ( 2002-12-12 05:13 )
ほえ? / なながえる ( 2002-12-12 01:13 )
・・・・そろそろ手の震えが出てきてないかい? 飲みすぎには気をつけろよー。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:48 )
酒飲んで眠いから読めないぞぉ〜! でもキレイな黄色じゃあ〜明日はキレイな○ん○が出そうなのだ。 (笑) / あみボン@お下品れでぃ。 ( 2002-12-12 00:15 )
わ〜っはっは。焼酎飲んで酔ってるのよほぉ〜? / しらぴょん ( 2002-12-11 23:27 )

2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?

金曜日の忘年会に出席した人の8割風邪っぴきだったもんね。

「しら○君よぉ、キミが一番若いんだからね。これからも宜しく頼むよ。ゴホゴホ。」

頼む。咳するときは口を抑えてくれ=3


んで、土曜日。目が覚めて変な声だったもんだからイソジンで嗽。

うぉ〜キチー!! 悪化しちゃったじゃないかぁ!治りかけてたのにさぁ=3

でも、今日は結婚式に出席しなくちゃ!つか外サム〜〜。

会場着いて30分ぐらい時間があったので、薄い水割り4杯飲んだ。やっと身体が暖まってきた。

結婚式&披露宴ってやっぱいいねぇ。

結構出席しているけど(←ここ笑うとこ)どれ一つとして同じ演出を見たことが無い。

毎回新鮮で、毎回いいな〜と思わされる。人柄が出てる。ありゃ一生に一度は経験したいイベントだやね。

んで新郎くんがバンドをやっているとかで、バンド演奏を披露。

なんか同い年なのに『若い』と思った。(笑)

んで、二次会。1人披露宴の時に飲みすぎたのか、気分良く酔っ払ってた女子がいました。

結構美人さん。

んで、その子をなんとかしようと野郎共は一生懸命。

まさに二次会!これぞ二次会!あぁ二次会!

俺の想像している二次会ってまさにコレよ!(浅はかでスミマセン 笑)

とまぁ、お酒の神様が良い感じに降りてきているようで、楽しい二次会だったです。

その後三次会もあったのだけど、ちょっと疲れが出てきたので

先々週結婚式を挙げたあの大福夫婦(笑)と茶をしばいて帰りました。

しっかし、二次会であの状態でしょ?どんな三次会だったのだろう。。。ちょっと気に成る(笑)

そういえば、ドラマ『やまとなでしこ』の主人公も言っていたっけ。

『結婚式の二次会は合コンの場よ!』

なるほどねぇ〜。

先頭 表紙

うららんさん!  やっぱそうですよね!ん〜なんつーか新鮮なんですよね。知らない人と話をする機会! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:50 )
kyoさん。  え?そういうもんなんですか?あぁ、でも前に先輩に声を掛けてこいって言われて声を掛けた人が新婦の姉で既婚者だった時は笑うしかなかったっけなぁ。もちろん今じゃ笑い話!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:49 )
夢樂堂さん   ですよね。でもね、ワタスの周りには居ないんですよ。だからホントかなぁ?と思っていたんです。ホントで良かったぁ〜! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:45 )
なながえるさん!  わっはっはっは!そんな花嫁さんが居てもワシは良いと思うのですが。・・・ダメ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:44 )
みっちさん!  な〜に言っちゃってんですか!(笑) 結婚式じゃないと食えないものとかありますしねぇ。フォアグラとかキャビアとか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-17 23:19 )
じゃむぽん!  そっか。まだ若いもんねぇ。たぶんあと3年もしたら寿貧乏を体験するから安心して!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:11 )
こまち娘さん。   そうであります。なので気合入れて行く必要がある人もいるのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:10 )
ワタスもあの人に声かけて来いよ!と先輩に言われ、声をかけたのはいいのですが、新婦の姉(既婚者)だったいう・・・。(汗) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:07 )
マッキ〜。 何言っちゃってン之?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:02 )
二次会って((o(^ー^)o))ワクワクしたよなぁ。。。。。(遠い目) / うららん ( 2002-12-12 08:49 )
旦那持ちだと二次会までお呼ばれすること少なくて…さみしいわよ。たまに参加できても既婚者だと分かると男も女も引いていくのよね〜。なんでじゃ? / kyo ( 2002-12-12 01:36 )
確かに、結婚式で知り合ったカップルってたくさんいますね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 17:15 )
私は昔「結婚式ではウエディングドレス着てドラム叩くからな!」と宣言したことがある。パパがえるはいまだに信じてるらしい・・・・。するかっちゅうの! / なながえる ( 2002-12-11 15:16 )
おぉ!!結婚式行きてーなー。。この年になるとなかなかお呼ばれされないのよね(涙)ってか周りが結婚する気無し? / みっち ( 2002-12-11 04:05 )
なるほどね・・・・。メモメモ。むふむふ。っていうか、誰の結婚式にも行ったことないよー。呼んでクレー。 / じゃむポポポン ( 2002-12-10 08:24 )
二次会は合コンの場なのかー。勉強になりました(笑) / こまち娘。 ( 2002-12-09 12:03 )
そうそう、二次会って結構合コンっぽくなるのよね。新婦に斡旋された私はたまらなく嫌だったわ。←彼氏がいなかったことをくやしく思っていたりする。 / asari ( 2002-12-09 11:34 )
あんたも若いよ。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2002-12-09 07:58 )
咲良さん!   そうそう!ワタスも今までこういった感じ(?)の二次会って無かったんだけどね、結婚式の二次会で知り合って結婚したなんて言う話をよく聞くもんだからさぁ。あぁ、コレなんだって思ったのさ(笑) 咲良さんがよろけたら30人の野郎共が受け止めるデヨ! / しらぴょん ( 2002-12-09 00:19 )
二次会って、二次会ってそうなのっ!?私毎回何事もなく健やかに帰って来ています(^^;火を・・・つけられるものならつけてみたーい!どうすればいいのっ!?よろけるの!?よろよろ。(よけられそうです。) / 咲良 ( 2002-12-09 00:12 )
どちらかって〜と、その子が野郎共に火をつけているように見えた。よろけて野郎に抱きついちゃったりね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:09 )

2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)

明日は開幕戦です。(忘年会の。)

翌日は結婚式に出席です。

その後は二次会です。

ふぅ。って倒れこんだら、加湿器倒れた。辺りはびしょびしょっス。

・・・し、しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜。。。)

先頭 表紙

咲良さん。  ほ〜んとシーズン到来です!最近お酒飲む機会を減らしているので何となく恋しかったのだ!(爆)   二日酔いきつかったでしょ?すっぱい梅干しをいれたお茶を飲むのが良いんだけど、二日酔いの時ってそれを飲むことすら嫌なんだよね。二日酔いとはお友達に成りたくないよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:30 )
けり子さん。   えへへ。楽しいお酒だから良いんですけどね。事務所の忘年会が嫌なんだよなぁ。頭カッチンカッチンのうるせーじじぃが居るんです。(怒) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:24 )
マッキ〜  昨日は結構飲んだよ。12時から8時ぐらいまでづーーーっと。でも時間が長いからあまり酔わなかったんだけどね。良かったよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:22 )
みっちさん!  なんとか今週は持ちましたよ〜!ガスター10の世話にならずにすんだけど、カコナールには世話に成りそうデス(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:21 )
シーズン到来ですねっ!おいしいお酒が飲めるように体調には注意してガンガン行きましょう(笑) / 咲良@二日酔い明け。 ( 2002-12-08 02:15 )
いいな〜お酒飲めて。うらやましい・・・ / けり子 ( 2002-12-06 19:51 )
お酒いっぱい飲めていいんじゃない(笑) / マッキ〜 ( 2002-12-06 07:13 )
頑張れ〜!!かめやは常時『ガスター10』をご用意しております♥ / みっち ( 2002-12-06 04:14 )

[次の10件を表示] (総目次)