himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-16 書けない!!
2001-11-14 犬を選ぶ基準。
2001-11-12 今食べたいもの。
2001-11-11 昨日の出来事
2001-11-09 マティアス・ムジクム合奏団
2001-11-08 モンモンモン
2001-11-07 意見をプリウス!(結婚式について)
2001-11-06 あれ?俺って?ひょっとして?
2001-11-03 同窓会ってやっぱ。
2001-11-03 書きなぐり。


2001-11-16 書けない!!

今3時30分。

なんか、書けない。

もう寝よう。

起きて面白かったら書いてみよう。

そうしよう。

そうしよう。

先頭 表紙

咲良さま。   うん。そうするよ!この日はスンゴク色んなことがあって、1日分に集約できなかったのね。文章力のなさ故に・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:34 )
夢樂堂さま。  はい!たのひくたのひく! / しらぴょん ( 2001-11-18 02:32 )
SUS子さま。   あんまし、掻きすぎると鼻血が出ますよ!そういう時はハナウガイが良いらしいですよ!(おぽぴさん 談) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:32 )
おぽぴさま。  うんにゃ、違いますよ〜!なんか色んなことがあって、1日分には書けなかったんですよ〜。文章まとめるのヘタッピなので・・・(^^; / しらぴょん@心配してくれてありがと〜〜! ( 2001-11-18 02:30 )
あみさま。  毛?ケケケケケ。(全壊) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:27 )
ぴょんさま。  にゃるほど。それも手だねぇ(笑) で、誰が言ってたのかな? / しらぴょん ( 2001-11-18 02:27 )
よっちん。  結局ちょっとつっこみ入れていたりしてたわ〜〜(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:25 )
ねむいときはねるのさ♪書きたいときは書くのさ♪それが一番なりよ。 / 咲良 ( 2001-11-17 16:59 )
描けない。欠けない。駆けない。関係ない。お気楽にいきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 14:11 )
鼻の穴が掻けない。 かゆいのに。 かゆいのに.. / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 13:59 )
どないしてん。なんか行き詰まってるん? 天気もいいし気分転換にお出かけだぁ!\(~o~)/ / おぽぴ@今日の予定は・・ナイ(笑) ( 2001-11-17 07:39 )
かけない・・・かけない・・・けないか・・・毛無いか・・・??? (壊) / あみ@意味不明。 ( 2001-11-17 07:34 )
書けないときは、「書けない」ということを書くんだ・・・・・・とか、誰か言ってたよ〜な気が・・・??? / ぴょん ( 2001-11-17 07:23 )
ぼくも眠くてしかたないので、つっこみだけして寝ます〜。 / よっちん@おやすみなさい ( 2001-11-17 03:23 )

2001-11-14 犬を選ぶ基準。

今日。

仕事帰りのこと。

電車の中で犬の話をしている人達がいたので、

興味深々で聞き耳を立てていた。


「最近犬を飼い始めたの」

「へぇ〜。何犬?」

「シーズー」

「へぇ〜。いいな。あれって




洗い易そうだもんね。」











なんかユニクロ店内でも同じ会話を聞いたことがあるような・・・(笑)

先頭 表紙

みなみさま。   そのうち、ペットショップで洗い安さ表示とかしだしたりして・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:24 )
とんぼさま。  そうかも(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:22 )
咲良さま。    そうそう。耳の後ろなんか特にねぇ。って何犬でしたっけ?咲良さんちって? / しらぴょん ( 2001-11-18 02:21 )
さなえもん。  そんなのトリマーじゃないよね!でも、トリマーテーブルに乗せるのも大変そうだぁ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:17 )
しろねこさま。   ワンちゃん的には自分の匂いがしなくなっちゃうから嫌がるそうですだ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:14 )
ベリーさん。   これも経費削減?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:13 )
ぴょんさま。   パイナップルカット?アフロ犬みたいなのかな?・・・それはパパイヤ(鈴木)カットかぁ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:10 )
夢樂堂さま。   そうそう、それ重要! / しらぴょん ( 2001-11-18 02:08 )
Ka^ka さま。    いのしし〜〜〜〜????犬もまさかいのししと対決するとは思わなかったでしょうね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:07 )
あみさま。  髪は女の命です(ちょっと古い?  笑)  でも、ワタスはショートの方が好き!(爆) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:44 )
おぽぴさま。   犬綿100%かな?柔軟材が必要みたいですけど(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:42 )
Jundoさま。    始めまして!最初、「ナナちゃん?あれま。コリャ偶然プリ雨さんちと同じ名前の犬なんだ〜。」と思ってしまいました(オットットさんだったんですね  笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:40 )
昔飼ってた犬(室外犬)は、一度洗ったらそのあとそこには近づこうとしなかったなー。よほどイヤだったみたい。それにしても面白い基準だね。 / みなみ ( 2001-11-18 00:39 )
よっちん。   じつは、ウチも昔よっちんちと同じダックスを飼っていたんだよ。やっぱり寒がりだったなぁ。。。ロッキー。懐かしい。 / しらぴょん ( 2001-11-18 00:37 )
プリ雨さま。   他には「骨格も良いしね」とか言ってましたよその人(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:35 )
羅万茶ねーさん。   でしょ?ワタスもそういう風に犬を選ぶ人がいるとは知らなんだ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:34 )
きっと同じ人たちですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 23:51 )
そうそう、すぐ毛玉できるし。手入れが大変なんですよね…洗濯機で洗えないしー。うちの犬(笑) / 咲良 ( 2001-11-17 16:59 )
むむぅ。ちょっと共感。 昔飼ってたオールドイングリッシュシープドック&セントバーナード・・・・。大型の長毛種は洗うだけで肉体労働。ブラッシングもね・・・。 トリマーってさ、大型犬拒否する店多いんだよ〜!!くき〜!! / さなえもん ( 2001-11-17 00:59 )
何でも、洗いやすいに、こしたことはない??(笑) でも、洗われるのを嫌がるわんちゃんもいるしね? / しろねこ ( 2001-11-17 00:58 )
世の中、何でも実用主義ってことなのですかな。 / Strawberry ( 2001-11-15 21:49 )
うちの近所にいるシーズー、そこの家のお父さんがカットしたので「パイナップルカット」になってました(笑) / ぴょん ( 2001-11-15 18:10 )
う〜む、考えてしまうね。やっぱ、気持ちがぴぴっときた犬が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-15 16:54 )
なるほど、そういう考え方もあるわけですね。わたしんとこは単に「番犬」して欲しかっただけともいう噂ですが、大きい方が失踪しちゃって、それからというもの畑にいのししが入りだし、もう一匹大き〜いのが欲しいかも...。 / Ka~ka ( 2001-11-15 13:52 )
私も娘に朝が楽になるから髪を切れ!って言ってるよ。 ちょっと違うかなあ。。。汗。 / あみ ( 2001-11-15 08:19 )
綿100パーセント? 絹だと洗えないから・・・ / おぽぴ ( 2001-11-15 08:08 )
ウチのナナは雑種ですが、道産子なんで毛の密度が濃くてしかも長毛。。。洗うとなると大変です。。洗うのはいいけどなかなか乾かないんだな。。ドライヤー嫌いだし(^^; / Jundo ( 2001-11-15 02:33 )
うちのはなこちゃんは、毛が短いので洗うのが楽ですよ〜。 そのかわりなのか何なのか、すっごい寒がりですけど。 犬なのに。 / よっちん ( 2001-11-15 01:50 )
う〜ん、確かに室内犬としては重要なポイントかも。。。(我が家の犬はドライヤーが大変だもん) / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 01:38 )
新たな価値基準に目覚めました! / lamancha ( 2001-11-15 01:31 )

2001-11-12 今食べたいもの。

今日は、ヴァイオリンの練習日だったんだけど、



ちっともできやしね〜〜〜〜!


ムキィーー!





オペラ座の怪人なんかダメダメだぁ。。。はぅ〜。


こういう日は腹が減る。



今食べたいものは、





鮭とイクラの親子丼。(味噌汁付き)





しかも、海苔たっぷし。。。


あぁ。腹減った〜〜〜。

先頭 表紙

咲良さま。   え?んじゃ、明日仙台まで行きますか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:33 )
ウサ子さま。   カニの味噌汁〜〜!ウム〜飲んでみたい。よし、親子丼に付ける味噌汁はそれで決まりだ〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:32 )
プリ雨さま。  ワタスも北海道で食べてみたい〜〜!ウニ丼も〜♪(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:31 )
カル氏、27秒!ニコラス・ケイジが車盗むよりも早いねぇ。(笑)  それにしても旨そうだ。丼は1杯の芸術だね! / しらぴょん ( 2001-11-18 00:30 )
しろねこさま。   鍋はミソ仕立てが好きですか?俺はミソ派なんです(関係無いか   笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:29 )
とんぼさま。   ワタスも金曜日マネしてしまいましたわ〜〜〜。だって美味しそうだったんだもの♪(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:27 )
葵さま。   その後、きむたく君は調子いかがですか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:26 )
ベリーさん。   へぇ〜〜。そんなに美味しかったんですか。いいなぁ〜。今度教えてください! / しらぴょん ( 2001-11-18 00:24 )
あみさま。   旨い酒ありマス(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:23 )
ぴょんさま。  あははは。とってもヘタッピだよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:22 )
おぽぴさま。  おぉ。ここが地下の湖なのかぁ。なるほど〜〜〜!ありがとーー! / しらぴょん ( 2001-11-18 00:21 )
夢樂堂さま。   おでん屋!いいですねぇ。よく金八先生に出てくるような屋台でも食べてみたいです。こっぷ酒とかね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:15 )
おぽぴさま。  ワタスも地下の湖に連れてって〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:13 )
よっちん。  そうだよ。んじゃ、イクラとスジコの違いは分かるかな? / しらぴょん ( 2001-11-18 00:12 )
さなえもん。   食べてみる?はい、あ〜〜〜〜ん!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 00:11 )
鮭といくらの親子丼〜!!おいしそう…しかも海苔がたっぷし。いやん♪ところでヴァイオリンほんとに聞きたいです〜♪いいないいな〜♪(弾けないけど聞くの大好き) / 咲良 ( 2001-11-15 00:17 )
うさぎも今カニのお味噌汁が飲みたいです。おすしも食べたいです。ちらしでもいいです・・・。 / ウサ子@昼時 ( 2001-11-14 12:59 )
うぅ〜〜、そんなメニュー、北海道でお腹いっぱい食べてみたい〜〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-11-14 01:46 )
あ、卵の黄身も落とした。ここ大事。海苔も当然たっぷりね。で、27秒。 / カル ( 2001-11-14 01:40 )
今日はヅケ丼に胡麻油たらして喰った。一杯、27秒。 / カル ( 2001-11-14 01:39 )
食べたいものは…、これからの時期は鍋物に限るね!(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 00:57 )
今日の夕食は〜 満足したわ〜♪ / とんぼ ( 2001-11-13 23:37 )
あ〜私もお腹すいたなぁ。。。今日も不具合のキムタクと格闘して夕飯を逃してしまった。。。 / ( 2001-11-13 23:10 )
今食べたいものですかぁ。日曜日に行った銀座の和風高級呑み屋にもう一度行きたい!!!! / Strawberry ( 2001-11-13 22:40 )
今は食いたい物はない! しか〜し、旨い酒は飲みたい♪  (笑) / あみ ( 2001-11-13 20:54 )
え〜♪ヴァイオリンやってるんですか? すごぉ〜い!カッコイ〜イ♪ / ぴょん ( 2001-11-13 17:41 )
そうそう、ここで曲が聴けるの♪ あ〜ほれぼれ(うっとり♪) / おぽぴ ( 2001-11-13 11:45 )
今、食いたいのはおでんだ。しかも、おでん屋で食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:14 )
だから地下の湖に連れ去ってもらえば音楽の天使が教えてくれるってば(笑) ファントムは音楽も歌も超難関らしいわね・・ でも、望・超美音楽♪ / おぽぴ@その時間は太るぞい。 ( 2001-11-13 07:08 )
ぼくはいくらが嫌いなので、鮭づくしがいいなぁ〜。(笑) っていうか、いくらって鮭の卵だったんですか!?(←真剣) / よっちん ( 2001-11-13 03:39 )
とんぼとヤゴの親子丼は?おたまじゃくしとカエルは?いもむしと蝶は?  おえ。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:00 )
usa師匠。   もう。はらぺこぺこで。。。海鮮丼もいいなぁ。ウニ丼も。。。結局丼ものなのね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:30 )
撫子さま。  う〜〜ん。ウチの近くにはあるんだけど、そっちのほうだとやっぱ築○市場周辺の寿司屋さんで頼めば出てくると思うよ。新鮮で格安のやつが。 / しらぴょん ( 2001-11-13 01:29 )
今日「とんでん」で海鮮丼食べました。 / usa@できたら高級寿司屋がいいなぁ ( 2001-11-13 01:20 )
なでもくいてー!!!!!!!酢めし弱いんだよね〜。マジ好き!づけも好きだし、いくらも好きだし・・・あああああ、しらぴょん殿明日のお昼はこれに決定!でもどのお店に行けばいいのかなぁん? / 撫子 ( 2001-11-13 01:11 )

2001-11-11 昨日の出来事

いやー昨日は大変良い演奏を聴きました。

合奏団の名前の「マティアス」ってVnの斎藤真智亜さんの洗礼名だったんですね。


へぇ〜。


ヴィヴァルディってベニスの孤児院で音楽を勉強する女の子のために

曲を作っていたんですって。だから、「四季」の初演は女性だったんですって。


へぇ〜。


勉強になるわぁ。楽しい楽しい。



で、楽しいことがあるときは続くもんで、その帰りにくにぷりから連絡があり、

「インド料理屋で飲もうぜ!」

もちろん即おっけー。他にも ゆとちん と 組長 も参加。

飲みました。食いました。美味しかったですラムチョップ!

閉店(午前1:00)後、生協の紙コップ自販機のココアを飲みながら話すという

ガキの頃から変わらないことをして帰ってきました。(午前3:00)




んが、




家に着いたらカギが掛かっていて中に入れなかった。

しかも、合鍵を持っていくのを忘れたので、

ベランダをよじ登り2階から進入。

で玄関にクツを置き、歯を磨いてから寝ました。




翌朝じーちゃん曰く。


「泥棒が入ったのかと思った。」


電話かけて起こすのも悪いと思い、
せめてもの配慮だったのですが。。。

スミマセンデシタ。

先頭 表紙

ベリーさん。   いいな。俺も行きたいですよ。そのバイキング!鯖とココナツミルクのカレー大好きです。 / しらぴょん ( 2001-11-13 01:49 )
ねこふんじゃった♪さま。   たぶん、近所の人が見ても、「またやってらぁ・・・」と思われているに違いない。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:48 )
ぴょんさま。   配慮したつもりが配慮されていたんだね(笑) 泥棒が来たら日本刀(模擬刀)で戦います。だって、腹立たしいもんね!成敗したる!(鼻息フンフン!) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:47 )
とんぼさま。   はい。ホントに。そんなことに成っていたら洒落にならんです。(笑)  それでも、父ちゃんの肩をもつお嬢ちゃん。なかなか出来た子ですなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:43 )
夢樂堂さま。   風呂場ですか。なるほどぉ。その手があったか!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:41 )
あみさま。  ひょっとしたらお母さんを懲らしめていたのかも・・・・。(ウソウソあみさんいい母ちゃん。 笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:40 )
おぽぴさま。  都心にもまぁ、1時間ちょっとでいける距離だからねぇ。けっこう地元に残っているんですわ。 じーちゃんビックリしたって。ホント悪いことしたわ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:39 )
プリ雨さま。  その気持ち分からんでもない。入ったとき、「あら。ウチってなんて侵入しやすいのかしら。」って思ったもの(笑)  って泥棒に来ちゃダメだよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:37 )
撫子さま。  せ、赤外線?それってルパン対策?(笑)  でも、好きな人と一緒にいられるのってホントに良いよね。あ、もう冬だった。。。(さぶぅ。) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:36 )
よっちん。  ここで飲むココアが何故か旨いんだ。懐かしい味だからなのかなぁ。俺もカギは一まとめにしてあるよ。1回行方不明になったときは泣きそうになったさ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:33 )
usa師匠。   くにぷり超元気です。なんか男前度があがったみたいですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:31 )
インド料理、最高ですよね〜!ダイエットに成功したら、「マハラジャ」のランチカレーバイキングに真っ先に行きたい!! / Strawberry ( 2001-11-12 21:25 )
私も子供の頃は鍵がないと、2階から入ってました!今は無理だろ〜な〜。。よじ登ってるところ、近所の人が見ても大騒ぎになるだろうし♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-12 20:20 )
翌朝になってから言うじーちゃんがステキ♪ホントに泥棒だったらどうなってただろう?(笑) / ぴょん ( 2001-11-12 16:08 )
金属バットで殴られなくてよかったね。 以前旦那を見送った後家に入ろうとしたら鍵がかかっていた旦那が閉めていったのだ・・・親子3人・・・・寒空の下ぼうぜん・・・でしたでした。 / とんぼ ( 2001-11-12 14:05 )
夢樂堂は風呂場から侵入しました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:40 )
私、PM6時に鍵忘れて、ピンポンしたのに・・・娘はTVに夢中で気付いてもらえなかった事あるよ。下に郵便物を取りに行っただけなのに・・・。 泣。 / あみ ( 2001-11-12 07:40 )
幼なじみの友達がずっと一緒にいるのはいいよねえ〜♪ もう何年も会ってないなあ。じーちゃんは、泥棒侵入の音かと思ってドキドキしていたの?(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-12 06:56 )
あるある。閉め出されること。。。無理矢理進入しておいて、不用心だと親をしかったこともある。。。←理不尽でした? / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:28 )
撫のオチは「赤外線探知機にひっかかって、通報される」があるんですが(涙)メッチャ怒られました。とほほ。でもそうやって楽しいのはいいですよねぇ。いいなぁ。撫も裏ダーリンともっと一緒にいられる時間が欲しい。(あれ?違う展開に!?) / 撫子 ( 2001-11-12 02:14 )
ココアおいしいですよね〜。 ぼくは、家のカギもバイト先のカギも車のカギも、ひとまとめにして持ってるので、無くしたら大惨事です。(笑) / よっちん ( 2001-11-12 00:41 )
いいっすねぇインド料理♪ くにぷりくんはもう元気なん? / usa@あたしも昔カギ忘れて風呂場から ( 2001-11-12 00:33 )

2001-11-09 マティアス・ムジクム合奏団

そうだ。すっかり忘れていたけど、

明日って、



マティアス・ムジクム合奏団を聴きに行く日



だった。

N響の若手メンバーが結成した合奏団でかなり良いらしい。ミョフフ。。。



一緒に行くのはいつものメンバー。

ヴァイオリン仲間なんだけど、

彼女達はミーハーでいつもいつも










・・・・楽しい(笑)


出待ちは当たり前。

というのも、クラシックコンサートの場合、
出待ちをしていると大抵演奏家と会えて話が出来るからだ。
面白いことに帰りの電車で一緒になったりすることもある(笑)

もっとも、諏訪内晶子さんとか樫本大進等の世界を飛び回るソリストとは
めったに話せないけど。(二村英仁は別)

んで、ホールによっては演奏家とトイレが一緒のところもあって面白い。

去年、演奏が終わってトイレで用を足している時に
隣にその日のコンサートマスターの堀さんが立っていたのには驚いた。
思わずその場で握手をしてしまった。(もちろん手は洗った後で)

で、堀さんが先に外へ出て行ったら

聞き覚えのある黄色い歓声(怒号?)が聞こえてきた。






堀さん心の声「あぁ。捕まった」





という声が聞こえてくるような気がしました。

それを眺めつつ合掌。(ち〜ん♪)

捕まったら最後。なかなか放してくれません。


サインください! キャー!
握手してください! キャー!
次の公演は?     キャー!


等々。質問が続きます。

獲物をとっ捕まえた時の女性は皆怖いです。(ここテストに出るよ!)

堀さんもいい加減に困ったみたいで、ついに奥の手を使ってきました。



「次回公演のチケットが余っているので差し上げましょう」






キィャー♪






上手い。上手いです。さすがコンサートマスター。人の操り方を知っています。

というわけで、








N響の堀正文さんは

とてもいい人だ〜〜〜!









はて?結局何が言いたかったんだろう?

ま、いっか(笑)

明日はおもいっきし感動してこよっと!




↓ そのときに堀さんから頂いたサイン。(宝)


先頭 表紙

咲良さま。   ワタスもヘッポコボロリンですよ。(笑) でもまぁ、機会があったらやりましょう! / しらぴょん ( 2001-11-13 00:24 )
ヴァイオリンじゃないの?(笑)でもヴァイオリンとクラだと結構メロディー似ちゃいますよねー。って私ほんとにへっぽこぽんぴーなんですけどι(笑) / 咲良 ( 2001-11-12 00:30 )
ことがわ氏。   鴨居2丁目公園デビューならかれこれ24年ぐらい前に。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:20 )
葵さま。   おぉ!ウィーン少年合唱団ですか!天使の声ですね!そしてそして「アンナコットイイナデッキタライイナ♪」ですね!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:19 )
プリ雨さま。   イ・ムジチ!良いですねぇ。今でも名演奏を聴かせてくれますよね。生演奏ってステージから風が吹くんですよね。だから聴きに行くの好きですねぇ。 / しらぴょん ( 2001-11-11 23:16 )
とんぼさま。  ワタスがトイレ行くってんで待っていてもらったんです。そしたらたまたま。。。なんか感謝されちゃった(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:05 )
↓夢樂堂さまでした(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:03 )
中島みゆきって今年どっかの学祭でやる(やった?)らしいですね。 / しらぴょん ( 2001-11-11 23:03 )
咲良さま。  おぉ!凄い凄い!クラリネット吹けるんですか!んじゃ、俺ピアノで咲良さんクラリネットで何かやりましょう。(ってヴァイオリンじゃないのね  笑)  で、クラリネットの貴公子って?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:01 )
みなみさま。   大進は凄い熱い音を出します。情熱です。涙が出ます。一度聴いたらファンになると思いますよ!ぜひぜひ!CDもぜひぜひ!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 22:45 )
あっちゃまさま。    灰色・・・・かな? / しらぴょん ( 2001-11-11 22:36 )
よっちん。  ゴジラの側2mっていうと・・・・・足だね。 / しらぴょん ( 2001-11-11 22:35 )
usa師匠。   いいですよ〜コンサート。舞台から風が吹くんですよ。音が束になって風になるんです。 / しらぴょん ( 2001-11-11 22:31 )
さなえもん。   「あたしの方が上手いっす!」とか言ったんじゃないでしょうねぇ???(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 22:28 )
あみさま。   え?友達のサインって?お友達は有名人ですか? / しらぴょん ( 2001-11-11 22:25 )
ぴょんさま。  なーにこれからこれから。つーか、ぴょんさんが有名人になったら俺貰いにいくでいくでいくで!(笑) / しらぴょん@握手もしてちょうだい!(笑) ( 2001-11-11 22:18 )
おぽぴさま。    ワタスも同じ同じ。めったにテレビに出ない諏訪内さんがNHKのトップランナーって番組に出た時に観覧希望を出したら当選して、実物を近くで見て鼻血ブヒーーーでした。(笑)  めっちゃ綺麗。。。でも変わっている人。(爆) / しらぴょん ( 2001-11-11 22:14 )
キャー!!しらぴょんさんの次の(二丁目)公園(デビュー)はいつなの〜? / ことがわ ( 2001-11-11 09:27 )
おおっ! 昔ウィーン少年合唱団の出待ちならしたことが。。。。可愛かった♪連れ去りたいくらい。。。。←危険 / ( 2001-11-11 01:34 )
イムジチ合奏団っていうのだったら、LP持ってたな。。。←古い。。。 プロの演奏ってやっぱり迫力がありますよね。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-11 00:32 )
楽しんできてね〜 その女の方々はトイレまで追っかけしたのかしら〜?入る前だったら相手してもらえないですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 23:36 )
う〜む、中島みゆきのサインが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:57 )
わー、いいなぁ!プロの演奏家さんと近くで話してみたいなぁ♪私は某「クラリネットの貴公子」とやらいう方に楽器を選んでいただいたことがありますが、妙に緊張してしまいました(笑) / 咲良 ( 2001-11-10 16:49 )
樫本大進のヴァイオリンを生で聴いてみたいのよね〜。来春のチケットを売り出しているから買ってみようかな。 / みなみ ( 2001-11-10 15:25 )
男の人ってあんまり「黄色い声」っての出しませんね♪何色の声だろ…? / あっちゃま ( 2001-11-10 10:43 )
いいなぁ〜、サイン。 ぼくは、巨人の松井の2メートルくらい近くまで寄った事があるのが最高記録です。(笑) / よっちん ( 2001-11-10 04:16 )
楽しんできてね! 乱入して一緒に演奏しても可!!(^^ / usa@コンサートとかいきたいなぁ ( 2001-11-10 02:14 )
クラッシックギターやってたとき。何気なく話し掛けたら「ではここで弾いてごらんなさい」と言われて公園で「アルハンブラの思い出」を弾いた事がある・・・公園、しかもプロ相手。しかも追っかけがギャラリー。勉強になったけど恥ずかしかったわ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-10 01:31 )
私も↓ 友達のサインしかない。。。 / あみ ( 2001-11-10 00:52 )
ぴょんは一度も有名人にサインをもらったことがありません。(TwT) / ぴょん ( 2001-11-09 23:17 )
あああっ、やまゆうに置き換えて読んでしまった!! 久々に鼻血ブーっ!! / おぽぴ ( 2001-11-09 22:57 )

2001-11-08 モンモンモン


パーマンに成りたい。




ムィッキー!



・・・2号でした。



スミマセン。m(_"_)m







ところで、「柴王」という漫画を知ってますか?

ついに22日に1巻発売という。

ちょっと買ってみようかな?と思っている今日この頃でした。

先頭 表紙

「柴王」知りません〜どんなお話しなのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-10 23:34 )
ベリーさん。   いいな〜オーストラリア。でもワタシは今、ブラントンに夢中。。。(バーボンだす。「ブランドン」じゃないですよ。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 23:01 )
私も↑の横文字が気になってしまいました。私は今オーストラリアン・イングリッシュの勉強中(って、オーストラリア産ワインを飲んでるってことです、ハイ)。 / Strawberry ( 2001-11-09 22:35 )
ぴょんさま。   点が2つ足りないんだけど、ポルトガル語だよ。意味はね、「帆を立て 張りつめた矢を運ぶ 波間を漕ぎ 詩に詠み 確かな支柱を視野に 祈りをやめよう」 って意味らしいよ。なんか意味深で好きなので載せました。カエターノ・ヴェローゾっていう人の曲から抜粋しました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 22:07 )
ぴょんさま。  ムィッキー、アッキャキャキャキャ、ウィーウィー! / しらぴょん ( 2001-11-09 22:03 )
あみさま。   ワタシはすでに酒呑んでブービー。。。(訳分からないですね  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 22:02 )
おぽぴさま。  メロっちゃで探してみたんだけど、無かったですよぉ。。。桑田圭介の今の曲入れてます(タイトル忘れた 笑)。柴王はですね、柴犬の子犬が一人冒険の旅に出て、色々な人間に会って人に幸せを運ぶハートフルな漫画です。昨日ちょっと読んで、なんかググッときてしまいました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 22:01 )
純さま。   でも、鼻が真っ赤だよ?  あれはコピーロボットかぁ。ぶ〜〜。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:58 )
usa師匠。   じゅうぶんサザエさんですよ。ドタバタぶりが(笑)  え?足裏の痛いツボを押す?いや、ヤメテ〜〜〜。 ギョエ〜〜〜!! / しらぴょん ( 2001-11-09 21:57 )
ところで、上に書いてあるのは何語ですか? / ぴょん ( 2001-11-09 20:18 )
思わず爆笑してしまいました(笑) うきっ! / ぴょん ( 2001-11-09 20:17 )
私はすでに頭が「ぱあ〜マン」♪ (笑) / あみ ( 2001-11-09 16:49 )
ところで着メロはあったの?(ひきずりこもうとしているのか?(笑) その漫画知らない。なになに? 教えてプリウス(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-09 07:16 )
3号がいいです、アイドルだし。 / ( 2001-11-09 04:32 )
あたしはサザエさんになりたい。 / usa@なんでだか・・・。 ( 2001-11-09 01:21 )

2001-11-07 意見をプリウス!(結婚式について)

電車の中吊り広告を見ると、

結婚情報誌のものが多いこと多いこと。。。

でも、それって女性がメインのものなので、(当たり前か。 笑)


男である、江田島平八郎である(?)私が考える結婚式プランをここに記ぅ〜す!


この歳になると何回か結婚式やパーティーに呼ばれて出席しましたが、

ビタいち こぉ なんと言うか、













参りました。m(_"_)m










っていうのに巡り合ったことが無い。

でも、新婦からお父様への手紙のコーナーでは

凹むぐらい泣くのですが・・・(参っているじゃん。  笑)





さて、私が望む結婚式プランでは、

もちろん女性はウェディングドレス。男はタキシード。

これは一般的ですね。でも、

お色直しはしません。

その代わり、ウェディングドレスは作りましょう。

それはなぜか。

例えば、

結婚生活も早いもので10年経過したころ、

なんとなく二人の関係もギクシャクし始めている。

そんな時、ちょっとした弾みで奥さんが「もう出て行く!」と言ってしまう。

引っ込みがつかなくなってしまった奥さん。

自分の荷物整理をやっている最中、

そのウェディングドレスが出てきたら



思いとどまってくれるかもしれないでしょ?









それってステキやん!(紳助 風 バラ珍より。)




さて、式の場所ですが、結婚式場では無く

コンサートホールで行います!

ピアノ発表会で使う程度のところで。

で、メンデルスゾーンの結婚行進曲を演奏してもらいます!

この曲例の「パパパ パーン♪」なんですけど、

生で聞いたことあります?

凄いですよ。あれは。「うぉぉぉ!」って成ります。

テープじゃダメです。ダメなんですあの感動は。生オケじゃなくては!

もちろん演奏するのは

サヴァリッシュ指揮のN響と言いたいけれど、

お金は掛かるし、4・5年前から予約を入れなくちゃいけない。。。

そりゃ、ムリってもんだわ。

もうちょっと可能性があるものとしては、市民オケに依頼する。

意外と、レベルの高いところあるし、

8ヶ月ぐらい前だったら願いを聞いてくれるかもしれない。

もし、結婚式で生オケが奏でる結婚行進曲が聴けたら











それってステキやん!(紳助 風 バラ珍より。)






なんか、長くなってきたから今日はこれまで。
まだちょっと考えがあるんだけどね(笑)

あ、結婚しようとか思っているわけではありません。



相手がおりませんので(爆)



あしからず。

先頭 表紙

うちの楽団でよければ…?ってへっぽこ楽団でしたが…(笑)←しかも辞めちゃったしι 生オケで結婚式、いいなぁ♪♪ / 咲良 ( 2001-11-10 16:51 )
羅万茶さま。  デュトワでもいいかな。ものすごっく明るい結婚行進曲になりそうですわ!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:55 )
usa師匠。   え?次回って。。。おいおい。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:54 )
とんぼさま。   盛り上げるのは任せてください!大好きなんですバカやるの(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:53 )
葵さま。  自分がプランナーだったらこういうのがいいなというものです。あんまり男が考える結婚式って聞かないでしょ?ネタ的にどうなんでしょうね? / しらぴょん ( 2001-11-09 21:52 )
おぽぴさま。   レンタルでも自前でも、大事なのは魂です。(笑) / しらぴょん@こんな答えじゃダメでしょか? ( 2001-11-09 21:49 )
Ka^ka さま。   んにゃ、よくある奴でも一向に構わないのです。ただ、俺がプランナーだったらこういうのがいい!ってことで考えてみました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:47 )
あっちゃまさま。   んね!凄くいいでしょ?出来ればの話ですけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:46 )
さすこはん。   んじゃ、縦笛で六甲オロシをお願いします!(別にタイガースファンではないのだけれどね。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:45 )
まやひこさま。  はい。だから長くやるつもりは更々無いです。つまり、披露宴はナシ! / しらぴょん ( 2001-11-09 21:44 )
あみさま。  ゴンドラで登場とかですか?でも、あれはかなり凄い演出だと思いますよ。ピーターパンみたいじゃないですか! / しらぴょん ( 2001-11-09 21:43 )
プリ雨さま。  いいんです。実家に帰ってたまに見るのも良しってもんです。 / しらぴょん ( 2001-11-09 21:36 )
ぴょんさま。  ♪〜お相手探しでゴゴゴGO!今日もどこかにゴゴゴGO!焼きソバふりかけソバババーン!  歌 爆○問題。(泣) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:35 )
よっちん。  ぜひぜひ。プランナーはワタクシにお任せを!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:31 )
さなえもん。   んじゃ、だれが大蛇を使うのかしら?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 21:30 )
おネエは、シャルル・デュトアがいいわ♪ / lamancha ( 2001-11-09 01:34 )
おぅ!ないすあいであ♪ / usa@次回はそうしよ!・・・・? ( 2001-11-09 01:16 )
結婚式が大盛り上がりするってなかなかないよね〜 私は取り合えず終わったので よいプランをたてて楽しんでくださいな。 / とんぼ ( 2001-11-08 23:19 )
男の人でも夢があるのね〜〜〜♪  男の人って結婚式に関しては、女のいいなりと思ってました。 / ( 2001-11-08 22:18 )
うんうん、今度結婚するならそういうのがいいよね〜・・・うっとり・・・ ハッ! 10年たって、ドレスはレンタルだったのに「もう出ていく〜!」と叫んでいる私って・・・(;^_^A   / おぽぴ@うそぴょ〜ん♪ ( 2001-11-08 17:52 )
夢があっていい感じですね。よくある『作り物』みたいな結婚式なぁんて、ちょっと恥ずかしいとこあるもんね。 / Ka~ka ( 2001-11-08 10:44 )
生オケの結婚行進曲で入場かぁ…もう感動して全身の毛が逆立つこと間違いなし!だわ☆チキン肌♪ / あっちゃま ( 2001-11-08 08:54 )
たてぶえと「おえつ」で参加したいです。<あ、結婚しようとか思ってはるわけじゃないのね。  / 真賀砂州子 ( 2001-11-08 08:51 )
新婦のお色直しは、ボクシングのインターバルの様な物らしいです。ず〜っと出ずっぱりだと体が持たないから、絶対必要だそうです。 / まやひこ ( 2001-11-08 07:54 )
私。。。バブルの時に結婚しちゃったんで・・・今見ると恥ずかしい事してる・・・^^;  / あみ ( 2001-11-08 06:49 )
プリ雨、ウエディングドレス作ったんですけど、実家に置いてあります。「私帰る!」ってすごく言いやすい状態かも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 00:49 )
ホント・・・ステキやん!(紳助 風 バラ珍より。) さぁ〜しらぴょんさん!お相手探しにレッツゴー! / ぴょん ( 2001-11-08 00:41 )
たしかにステキですね〜。 今から「ウェディングドレス貯金」しておこうかな・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-08 00:39 )
私も生演奏がいいなあ。ヘンデルメサイヤのレシタティーボで登場とか。 と言いながら結婚式はしたくなかったりする。しらぴょんが結婚する時は水色のガーターベルト辺りを作ってあげよう。ペアで。あなたもするのよ。ガーター。ぬふふ。 二次会用にスグル子さんと大蛇でも買いに行こうかしら。呼んでね〜!! / さなえもん ( 2001-11-08 00:38 )

2001-11-06 あれ?俺って?ひょっとして?

この日記をやり始めて何ヶ月経つだろう?

まぁ、数えるのは後にします。



最近、電車や街を歩いていると、こんな風に思うのです。




子供を連れているお母さんを見ると、

「おぽぴさんや、とんぼさんってこんな感じでいつも楽しいんだろうな」



とか、



仲の良さそうな夫婦を見ると

「プリ雨さんやとむ&ねこふんさんちってこんな感じですかねぇ?」



とか



デジカメ持っている人を見かけると

「ひょっとして夢樂堂さん?」




とか思ってしまう。



・・・・・・。




あれれ?ちょっとまてよ?

もし、みんなそういう風に思ってしまうことがあるとしたら

俺って







ただの酔っ払い。





じゃん(涙)

先頭 表紙

ひよこさま。  うん。お姉ギャルで綺麗なおねーさんでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:45 )
けり子さま。  けり子さまのお仕事だったら、仕事先で色々な人を見かけるから「あ、この人は?」っていうのが多いかもしれませんね(笑)  けり子さまは、お掃除をやっている美人な奥様ってイメージなんですけど。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:44 )
白玉子さま。   楽しいですよ!で、「あ、この人は?」って思ったら声を掛けてみましょう。たぶん違う人です(笑)  ちなみに白玉子さまは、背がわりと高い子供連れのお母様です。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:41 )
あっちゃまさま。  んで、背中の犬がヴァイオリンの音に合わせて遠吠えするというパフォーマンス。すばらしい!(笑)  ちなみに、あっちゃまさまはデパートでお買い物をされている奥様でございます。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:36 )
おぽぴさま。  んじゃ、日比谷でヴァイオリンのライブをやっていて、スンゲー下手糞な奴がいたら俺ってことで(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:33 )
夢樂堂さま。  え?ホントですか!そりゃ、探しやすいかも?(探すのか?  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:32 )
よっちん。  おほ!ゆかいかな?そりゃ嬉しいっす! よっちんはねぇ、人当たりのいい青年だよ。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:27 )
プリ雨さま。  バーベキュー奉行。。。なんか バビブベ奉行 って間違えそう。でも、冬季はオヤスミです。寒いから。奉行は勝手なのでした(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:25 )
さなえもん。  う〜ん。さなえもんはどういうイメージになるかなぁ。。。優しい優しいおねーさま?ではないしなぁ。。。             ウグゥ。。。(バタ。) / しらぴょん@ホントに優しいぞ! ( 2001-11-09 01:23 )
あみさま。  面白いですよ。あぁ、これがそういうことなのね。。って感じに思えるんです(笑)  ちなみにあみさまは、ちょっと小柄なステキな奥様です。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:20 )
まやひこさま。   はい。でも、いっつも思っているわけでは無いですよ(笑)  ちなみにまやひこ様は電車の中で経済新聞を読んでいる眉毛も整った方です。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:17 )
ぴょんさま。  やっぱりそうだよね。ちなみにぴょんさまは、街中で見かける彼氏と仲のよろしい高校生かっぽーなのであります。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:14 )
とんぼさま。   いや、あれはまぎれも無くとんぼさんだった!お坊ちゃんと一緒でしたもん(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:12 )
コンビニでリゲイン買ってる人を見ても、あたしを思い出しちゃだめです。綺麗なおねいさんを見たら、「ひよこさんてあんな感じかな。」て思うように。(笑) / ひよこ ( 2001-11-07 23:49 )
ほんと楽しそう♪ / けり子 ( 2001-11-07 23:25 )
いいかも!そうやって想像しながら町を歩くのって楽しそう!今度やってみようかしら。(笑) / 白玉子 ( 2001-11-07 18:42 )
↓すばらしい!! / あっちゃま ( 2001-11-07 11:54 )
↓さなえもんさんの「いい嫁になる」つっこみ。これ猿島バーベキューのつっこみにもあって、それで私は「しらぴょんて女の子だったのね」と思ってしまったさ。でも今はワンちゃんおんぶしてニコニコバイオリン弾きながら美味しいバーベキュー作るさわやかな酔っ払い好青年♪のイメージだよ。 / あっちゃま ( 2001-11-07 11:54 )
いや、おぽぴはいつも単独で身軽に行動しています(爆) フットワークの軽さには自信があります(^o^) 週末は日比谷の辺りに出没してます。探してみそ? / おぽぴ@ヒントは丸顔♪(哀) ( 2001-11-07 08:57 )
ちなみに夢樂堂のデジカメは『夢樂堂』と書いた千社札シールが貼ってある。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 07:32 )
いえいえ、皆、そう思っているようです。デジカメは四六時中持っています。携帯は忘れることがあってもデジカメは家に忘れることはありません。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 07:31 )
ただの酔っぱらいじゃないです。 ゆかいな酔っぱらいです。 / よっちん@すみません ( 2001-11-07 04:21 )
バーベキュー奉行ってのはどぉ? / プリティ雨郷 ( 2001-11-07 00:35 )
私も同じ様なこと思ってるよ・・・でも私はシラフよぉ〜〜! しらぴょんは日記前から知ってるからなあ・・・知らなかったらどんなイメージ抱くんだろう・・・。君は日記イメージより実物の方がいいぞ。うんうん。いい嫁になる。 / さなえもん ( 2001-11-07 00:15 )
おもしろい!明日はそれでいこう! ・・・でもそしたらみんな埼玉県民になっちゃうなあ。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-07 00:09 )
そんな風に想像するのも、なかなか楽しくて、宜しいのではないでしょうか(笑) / まやひこ ( 2001-11-07 00:01 )
大丈夫です!ぴょんも「夢樂堂さん」と行動範囲が近いせいか(ぴょんがそう思ってるだけかも?)、デジカメ持っている人はみんな「夢樂堂さん」に見えてきます。 / ぴょん@ただの人違い(笑) ( 2001-11-06 22:58 )
にゃはは〜 夜出ないからなかなかお会いできませんね〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:56 )

2001-11-03 同窓会ってやっぱ。

このくらいの歳の同窓会って




結婚。




が話題になる。




「以外な人ほど早く結婚する。」




っていう定説(古いか?)の通りでちょっと笑えた。


でも、結婚6ヶ月でもう家出している夫婦もいたりして
それはちょっと驚いたけどね(笑)



あぁ、確実に大人に成らなきゃいけないようになっている。

普通に社会に出て生きていれば



「一般常識」



っていう勝手に進むエスカレーターみたいなものが作られている。

ゆっくり昇ったっていいのにね。

先頭 表紙

カル氏。   意外な指摘ありがとう!(おちた?これ?  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:09 )
ぷよんさま。   いい魂持ってますね!最高です。その生き方。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:08 )
あみさま。   びょ、病気とな?・・・くわばらくわばら。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:06 )
ぴょんさま。   おぉ!あなた若いのになかなかやりますなぁ!きっとそのクライミングが役に立つからしっかりね!(笑) / しらぴょん@もう一度昇ってみようかな。。 ( 2001-11-09 01:05 )
Ka^ka さま。   はい。結婚は魂でするものですものね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:03 )
夢樂堂さま。  駆け上がると確かに転んで大怪我しますよね(笑)それでも、エスカレーターは進む進む。。。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:01 )
usa師匠。   お酒も色々♪(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:00 )
おぽぴさま。   俺は魂のある生き方をしたいと思っています。(じつは意外と熱い男なのです。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:40 )
あっちゃまさま。  でも、箸の使い方は上手くできるように成っているでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:35 )
よっちん。  でもね、自分だけが満足な生活を送るってことは誰かしらに頼っていたり、迷惑をかけることでもあると思うんだ。自分ひとりで地球を動かしているわけじゃないからね。 / しらぴょん ( 2001-11-09 00:33 )
でむぼ屋さま。  そうなんだよね。最近こう、ヒシヒシと感じるんだよね。やっぱ四半世紀生きると選択肢っていうのが限られてくるしねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:30 )
さなえもん。  それがさなえもんなんだから良いんだよ。あたしゃ好きよその性格(笑) あ、でも小癪な魔王だしなぁ。。。考えもんかもしれん(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:26 )
撫子さま。   う〜ん。今はね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:23 )
フォントでかくしてるけど正解は「意外」です。 / カル ( 2001-11-07 01:27 )
私は、ゆっくりじっくり派らしいです。というか、急いでもいいことないからゆっくりじっくりやってるだけですわ。自分らしくあればいいと思ってます。うんうん。 / ぷよん ( 2001-11-06 22:27 )
駆け足で上がってもねえ。病気だと隔離される人知ってるよ〜ん。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 21:03 )
のんびり人生の登山でもしましょうか。 / ぴょん@今現在ロッククライミング中(笑) ( 2001-11-06 20:01 )
なぁるほど・・・でも、いちおうしていて言うのもナニかも知れませんが、「ただの紙切れ」みたいなもんですよ。エスカレーターのように勝手に動かされて行くのなぁんて楽しくないしねぇ...。 / Ka~ka ( 2001-11-06 18:49 )
自分なりに登ればいいさ。早く登るとロクなことはない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 10:57 )
人生いろいろ♪ / usa@つくづく思う今日この頃^^; ( 2001-11-06 10:29 )
自分の道を行った方がいいよ、ホント。百人いれば百通りの道があるのだ。お互い迷惑かけず、干渉せず、だね。 / おぽぴ@たまにまとも。 ( 2001-11-06 08:43 )
「勝手に進むエスカレーター」…それはか・ら・だ・だけです。精神面ではなかなか。(涙) / あっちゃま ( 2001-11-06 08:31 )
一般常識なんて、気にしなくていいと思います。 自分が満足なら・・・。 あ、でも身近な人に迷惑をかけない程度にしておいた方がいいのかも・・・。 / よっちん ( 2001-11-06 03:45 )
結婚を抜きにしても、確実に大人にならなきゃいけないようになっている、というのは同感で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:27 )
私っていつも異端児だよー。予想外な行動とってるらしい。 今では一般常識的な女の幸せの対極行ってます。いい感じです。 「うちの子がね」と言ってる友達の脇で「今期の消費税の納税積み立ては・・・え〜と」と考えてますだ。 終ってる? てへ☆ / さなえもん ( 2001-11-06 01:24 )
いんじゃない結婚しなくってもさ。別に。あんまりぐちぐち言われると私はしばきます。「うるせぇ、結婚して(イカ略)」 / 撫子 ( 2001-11-06 01:11 )

2001-11-03 書きなぐり。

昨日も書いて寝たらしい。

凄いね。全然覚えが無い。。。


左に行くに連れて文字がどんどん崩れてく。。。

面白い。


今日も同窓会。どうなることやら。


先頭 表紙

みごとに落ちました (笑) / しらぴょん ( 2001-11-07 21:42 )
すいません、この日記への突っ込み、書いた記憶がありません。 / カル ( 2001-11-07 01:29 )
けり子さま。  んじゃ、いつでもこの四角い箱の前でグラス片手に待ってますよ!かんぱ〜い!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:59 )
ねこふんじゃった♪さま。   詩人じゃないですよ。ラッパーでもなくて よっぱーなのです。同窓会は楽しかったですよ〜♪ / しらぴょん ( 2001-11-06 01:58 )
咲良さま。   相田みつを氏は人生について見つめました。が、ワタスはただの酔っ払い。その日の感情(勘定?)だけで精一杯(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:56 )
usa師匠。   だから、師匠なのですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:54 )
カル氏。  あはは。そういうのあるある。居酒屋で飲んでカードで払った時にサインが書けないとかね(笑)車にはねられたことは無いけど、893の車に蹴りいれて鬼ごっこならやった。 / しらぴょん ( 2001-11-06 01:53 )
よっちん。  そういう子が居なかったんだなぁ。これが(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:50 )
さなえもん。  ンフ。そういう甘いお話しは無かったよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:49 )
プリ雨さま。  ええ。頭痛いので(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:48 )
白玉子さま。   きっと白玉子さまと飲む人も同じことを思っていますよ!ところでこれって口説き文句にも使えるのでしょうか??(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:47 )
あみさま。  え!ホント?んじゃ、この目の前にある四角い箱を通して乾杯しましょう! / しらぴょん ( 2001-11-06 01:45 )
まやひこさま。  むふふ。そうですか?当日、仲のよい友達3人と飲んでいたのです。やっぱ、お酒は気の置けない奴と飲むのが一番美味しいですね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:44 )
ぴょんさま。  いえいえ。今、シラフだけど、「またにしょに・・・」って読めるもん。相変わらず字下手だなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:43 )
おぽぴさま。  おぉ。それは凄い!何作りましょ?でも作品の材料よりも酒の仕入れの方にお金が掛かりそう(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:41 )
とんぼさま。  ぐふふ〜。とんぼさまもよっぱー族ですか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:40 )
夢樂堂さま。  痛い?痛いっすか?いけますか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:39 )
このようなことを書かれたらもうわたくし、毎晩あなたと飲みますわ♪ / けり子 ( 2001-11-05 23:22 )
しらぴょんさん、詩人だわ〜♪同窓会、いいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-05 18:10 )
なんか相田みつをみたいな(笑)味があっていいですね♪ / 咲良 ( 2001-11-05 02:16 )
さすがだわ♪・・・・似たもの同士のあたしとあなた。。。^^; / usa@今日も飲みました! ( 2001-11-04 21:59 )
ほんとによっぱーになるとマジで文字が書けません(経験談)。書けるやつは呑みが全然甘いです。車にはねられても逆切れするくらいじゃないと(経験談かどうかはヒミツ)。 / カル ( 2001-11-04 03:28 )
同窓会ですか〜。 当時、気になってたあの子がどうなってるか楽しみですね〜。 / よっちん ( 2001-11-04 01:21 )
いけいけ第二の赤塚不二夫or中島らも! アル中文化を担うのは君だ! きっと「しらぴょんの事、好きだったの・・・」とか言うオナゴが登場するかもしれないねー。 / さなえもん ( 2001-11-03 23:22 )
すごい!ぜんぶひらがなだ!←おまえもな。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:19 )
こんなことを言われたらうれしいだろうなぁ。毎日でも一緒に飲むのになぁ。 / 白玉子 ( 2001-11-03 21:53 )
よし、一緒に飲もう!  (笑) / あみ ( 2001-11-03 19:02 )
書いた人間の状態を、彷彿させる文字ですな(笑) / まやひこ ( 2001-11-03 18:36 )
↓あやや、よく見たらあってる!ごめんにゃさい・・・ / ぴょん ( 2001-11-03 18:33 )
さすが「書き殴り」!「いっしょ」の『ょ』の字がさかさまですね。 / ぴょん ( 2001-11-03 18:32 )
よっぱーたちで書き合ったらスゴイ芸術が完成するかもよ!? おぽぴはときどきひまじんのつっこみに書いてますが・・・ / おぽぴ ( 2001-11-03 17:28 )
↓下のにつっこんだつもりが・・・ 記憶が無いのはこわいですなぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:40 )
ぐふふ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:38 )
痛い!!かき 殴られた!!! / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:52 )

[次の10件を表示] (総目次)