himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-26 スローフード(補足つけちゃいました)
2002-01-23 エリーっていう名前は、、、。
2002-01-14 動物が好きなんです
2002-01-14 好奇心旺盛
2002-01-09 物思いに耽る岩
2002-01-09 不思議な岩に続く道
2001-12-28 今年もあと少し
2001-12-28 好きだった人達
2001-12-27 お礼が言いたくて
2001-12-27 矛盾


2002-01-26 スローフード(補足つけちゃいました)


最近、「スローフード」というのがいいらしい。

「スローフード」
早さが取り得のファーストフードが溢れ返ってる現代で
その土地でじっくり育てた物を使って、じっくり
時間を掛けて作った食べ物のことで、
例えば
  チーズとかワインとかハムとか、
    郷土料理なんかもそう。

ちょっと想像してみる・・・。

週末のランチタイム。暖かい日差しの中で、
庭に家族が集まってひとつのテーブルを囲んで食事をする。
和気藹々と皆がマンマの作った料理を食べる、、、。
(日本食があまり好きじゃないせいか、このシチュエーションに
 似合わないせいか、なんとなーく、「お母さん」じゃなくて
 「マンマ」だったりする・・・・・笑)

ちょっと贅沢な時間を過ごしてみたい時。
少し照明を落として、好きな音楽や映画を楽しみながらおいしいハムや
チーズとワインをじっくりじっくり楽しむ。
ひとりもよし、気の置けない仲間と楽しむもよし。

スローフードは楽しい仲間とおいしい時間を生み出してくれるのかも。

あーー、おいしいワインとハムとチーズが食べたい!!
(特にフルボトルの赤とブルーチーズね!)


うまく表現できなかったような気がするので
スローフードって何?
を見てください

スローフード協会への入会に関するお問い合わせはこちら
ニッポン東京スローフード協会

先頭 表紙

>やまだ様。 スローフード協会、興味ありますよねー! 私も検討中なのー♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:37 )
>乳弾様。 ようこそいらっしゃいませ!  これ、おしゃれですか!?  うっ嬉しすぃーデス!! /乳弾さんもお名前がおしゃれ♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:34 )
>まるるん。ちゃま。 フランスパンもいいよね〜♪  でも私は外も中身もカリッカリのが好きかなー? / Hiroko ( 2002-01-31 23:31 )
あっ、誰宛に突っ込み返ししたか書いてなかった!!  ひとつめがらいむちゃん。ふたつめが仙川さま。みっつめがやまのたかねさま。です。  ごめんなさい / Hiroko ( 2002-01-31 23:30 )
私が好きなのはイタリアの赤とドイツの白、チリ産の赤も好きかな。そしてチーズはもちろん青カビね♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:23 )
この間ワインとおいしい料理での〜んびりしてきました♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:21 )
私もワインって好きなんだけど、一番酔うお酒なの。/スローフードのことはうまく説明できてなかったと思うので上のリンク参照してね♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:20 )
リンク参考にさせていただきました♪入会検討中です(^^) / やまだ ( 2002-01-31 19:22 )
「スローフード協会」というのがあるそうで、入れるもんなら入りたいな〜っと思っております。食事はゆったりね♪ / やまだ ( 2002-01-27 20:43 )
おしゃれってこういう文章のことをいうのかなぁ・・・・・と今、自分の頭をたたいて見ました。 / 乳弾 ( 2002-01-27 00:55 )
私もフランスパンが食べたくなったよ〜。外側がしっかり硬く焼けてるガリガリって感じで真ん中やわらかくふっくらなフランスパン♪ / まるるん。 ( 2002-01-26 08:51 )
カマンベールチーズを食べるときは「ワイン〜! フランスパン〜!」って感じになりますね(笑) 私もらいむさんと同じくCMで「スローフード??」って思っていたクチですが。…そうか、こちらでは洋食でも(笑)お国に行けば郷土食、でもありますね(^_^;) あったかいグリュックワインが飲みたいナ♪ / やまのたかね ( 2002-01-26 05:12 )
じっくりねかして〜♪ ゆっくりと〜熟成〜♪ まさに〜の〜んびり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 01:36 )
カゴメのCMで聞いた言葉で何故「スローフード」?と思っていたのですが、意味がやっと判りました。お腹が空きました……ワインは好きなんですが実は一番すぐ酔っぱらう酒がワイン;でもワインとチーズの組み合わせに胸をときめかせます。ああ、酒ー♪ / らいむ ( 2002-01-26 01:31 )

2002-01-23 エリーっていう名前は、、、。

皆さん、ご無沙汰してます!!
めっきり寒くなりましたが、お元気ですかー?

オーストラリアの途中なんだけど、なんか退屈な気がしてきたから
ちょっと話を変えてみたくなりました、、、。

映画を観ていて、ふと思ったんだけど、「エリー」っていう名前には
何か意味があるのかなー、、?

「DEEP IMPACT」といい、「CONTACT」といい、今上映中の映画といい(自主規制)、
「エリー」っていう名前が出てくるのよ。
どれも「宇宙」とか「近未来」がテーマに含まれる映画で、
「エリー」がキーワードになってるの。

なにか「エリー」って言う名前には含みとかあるのかしら、、。
それともあまりにありふれた名前なのかな?

先頭 表紙

なんか大変そうだねぇー。私もピークの時は1時過ぎまで働いてたことあったけど、、、もう遠い昔さー!(笑) / Hiroko ( 2002-01-31 00:27 )
>らいむ様。 探せばもっと出てくるような気がするのよ。そのお国の慣習とか習慣とかがわかっててはじめて納得のできる話とかあるよねー! / Hiroko ( 2002-01-31 00:24 )
>nakkar@ローマ字にしてみたー様。 関係性が気になって眠れません。教えて下さい(笑) / Hiroko ( 2002-01-31 00:20 )
>仙川様。 これらの映画を観てると宇宙にも通用するんじゃないかという気が、、、。 / Hiroko ( 2002-01-31 00:15 )
>口車大王2号様。 あっ、それいいですね!聞いてみたいと思いますんで、紹介して下さいな♪/ところでどーして2号??1号さんっていはるの? それとも誰かの2号さん?(苦笑) / Hiroko ( 2002-01-30 15:57 )
>ゆーちゃま。 そう、「アレ」ですね!(笑)意味わからんかったけど・・・。(苦笑)メール届いたよ。おどかしちゃったみたいで、ごめんねー!返事書くから待っててね♪ / Hiroko ( 2002-01-30 15:43 )
>雅ちゃま。 ぜひぜひ、聞いてみてくだされ〜! なんかあるのかなぁ〜? / Hiroko ( 2002-01-30 15:38 )
>まるるん。様。 沖縄弁っていいよねーー!私も去年宮古島にダイビングに行った時、少しうつっちゃったもん。移住もいいかなー♪ ところでさぁ、「ちゅらさん」の意味、「美しい人」になるんだけど、知ってた?「ちゅら」って「美しい」なんだってーー! / Hiroko ( 2002-01-30 15:35 )
まだ残務っす…職場からなんで,なっかーのページにリンクは貼れませーん(^-^; / なっかー ( 2002-01-26 02:17 )
去年、年末の東京のホテルで何故か「コンタクト」を見ておりましたが;確かに言われてみて「ああ!」と思いましたが何故なんでしょう……関係性は謎ですが(笑) / らいむ ( 2002-01-26 01:27 )
お久しぶりです。えりーですかぁ?日本人にも「エリ」って名前多いけど…無関係ですねぇ失礼しやしたー / nakkar@ローマ字にしてみたー ( 2002-01-25 01:27 )
エリ〜♪ 日本人でも〜♪ 外人でも〜♪ 通用しそうな〜名前ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 01:39 )
がーーーーん、下に同じネタでつっこみがあるーーー。 / よく見てから突っ込めよなの口車大王2号 ( 2002-01-23 23:21 )
そりゃ、桑田佳祐はんに聞いてみなはれ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:20 )
今上映中って、アレね・・・。なんだろうね、エリー。。。メールありがと☆^^ 長々、お返事かいちゃったン。 / ゆー ( 2002-01-23 22:29 )
エリー♪マイラーブ〜そ〜スィ〜ト♪って、ふざけてないで、今度アメリカ文化に詳しい人に聞いて見ます。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 18:32 )
「ちゅらさん」を思い出してしまった。実際放送時は見てなかったけど年末のなんかダイジェスト版なんか見ちゃって沖縄弁の「エリー」って発音が頭に残っちゃった。↑この日記を読んでてもついつい沖縄弁風に発音しちゃってたわ・・・頭の中でだけど。 / まるるん。 ( 2002-01-23 17:19 )
あぁー、丁度今、「ちちんぷいぷい」で小惑星衝突と「DEEP IMPACT」の特集やってるよ〜! / Hiroko ( 2002-01-23 15:19 )

2002-01-14 動物が好きなんです


カンガルー島の〆は大好きな鳥さんで。

結構お気に入りの写真。
これは何て言う鳥なんだろう。ペリカン?
違うよね?

帰りの船着場の近くで撮った物。

湿地も載せたかったんだけどなー。。
一見草原なのに、歩くと靴の下からジワーッって
水が滲んでくるなんて経験、したことなかったし。
(まぁ、雨上がりの草原って言えばそれまでだけど・・)
自分が写ってる写真しかないんだよね。。クスン

先頭 表紙

>Hidey様。 私は生まれ変るなら「鳥」か「クジラ」がいいなって思ってます。ヘンですか? / Hiroko ( 2002-01-26 01:36 )
>もんたーにゃ様。 うーーん、私は月から地球を見てみたい♪ いっそのこと彗星になるのもいいかなー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:35 )
>砂州子嬢。 あまさんですか?言われてみるとそう見えてくるな♪ 実はこの写真に写ってるのよ。探してみてー!(笑) / Hiroko ( 2002-01-26 01:34 )
>雅さま。 でも日記を書き始めるとその方が便利ね♪ / Hiroko ( 2002-01-26 01:32 )
>まるるん。様。 あー、なるほど、スポンジって近いかも。スポンジの上にちょっと草を乗せて歩いた感じかな? / Hiroko ( 2002-01-26 01:31 )
>くるみ様。 地球だけど、南半球です。 反対側よね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:29 )
>ransyu様。 一応、人も住んでるんですけどね、、、苦笑。 確かに殺風景ですよね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:28 )
>ゆーちゃま。 ごめ〜ん! みつけにくかった? そういえば一番右の岩間の棒みたいなの、鳥の首に見えたりするね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:27 )
>たらママ様。 心が洗われれば洗われるほど、社会復帰が難しいのですー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:25 )
>なっかー様。 家で雉飼ってるのー? これはスゴイ!! 写真見せて! / Hiroko ( 2002-01-26 01:23 )
>夢様。 ありがとうございます! じゃぁ、名付け親は夢様で!! / Hiroko ( 2002-01-26 01:22 )
>俺様様。 それがいいんじゃな〜い♪アングルいいでしょ! ペンギンと名づけました(笑) / Hiroko ( 2002-01-26 01:21 )
>仙川様。 でもでも、貧乏旅行なんですよー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:20 )
鳥が好きなんですか?根っからの自由人なのかな?Hirokoさんらしいね。 / Hidey ( 2002-01-19 15:22 )
青いねえ…地球って…♪鳥の目で見てみたいなあ / もんたーにゃ ( 2002-01-19 15:14 )
あまさんがいはるみたいで砂。で、Hiroko嬢がうつってはる写真でええんとちがいますか?にひ。あかんのですやろか? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 01:38 )
私は逆に自分が写ってる写真がほとんどないよ。くすん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:19 )
スポンジの上歩いているみたいなのかな〜。人口はどれぐらいなんかな〜カンガルー島。 / まるるん。 ( 2002-01-14 23:34 )
地球だけど、地球じゃないみたい・・。 / くるみ ( 2002-01-14 20:04 )
しかし、殺風景で不思議な島ですね。 / ransyu ( 2002-01-14 19:30 )
Hirokoちゃん、鳥どこよ??鳥〜〜〜!!あ、これざんすね。羽根が黒いの?くちばしも長いのかな。たしかにペリカンぽい。 / ゆー ( 2002-01-14 17:08 )
やっぱり異国の海、という雰囲気がすごくよく出てます。心洗われる風景に出会えてよかったですね。 / たらママ ( 2002-01-14 10:18 )
私の家に飼ってる「雉くん」よりシュールで素晴らしい(^-^; / なっかー ( 2002-01-14 10:00 )
この際、ヒロヒロ鳥と名付けましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:35 )
ごめん、鳥がちっちゃくてよくわかんないYO!(笑)この鳥にはなんて名前を付けたんですか?カエルとか・・・(謎) / 俺様 ( 2002-01-14 07:22 )
何という〜鳥なんでしょうね〜☆ 渡り鳥さんかな〜☆ 楽しい旅行〜♪ いいな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 01:18 )

2002-01-14 好奇心旺盛


ちょっと、この子可愛くない!?

カンガルー島って、本当にいろんな顔を持っていて
下の日記にもあるように変わった岩もあれば
砂漠もあったり湿地もある。(載せないけど)
もちろん人の住んでる街もあるんだけど。。。

そしてここは「シールズ・ベイ」って言って
何日も餌を摂るために泳いで疲れきった
オットセイ(だよね?)達が陸に上がって
ダラダラ〜って休むところ。
(南極はすぐそこ! だったはず。)

皆死んだようにゴロンゴロン浜で寝てるの。
何十頭も。。。

環境を守るために私達は彼らから6mは離れて歩かないといけないんだけど、
(なんで6mなんだろ?  あちこちに寝てるから6mをキープするのが結構大変)
このこはまだ子供で危険とかわからないっていうか、好奇心旺盛なので
自分から私たちに寄って来たの。
まるで赤ちゃんのヨタヨタ歩きみたいに両手(?前足デスカ??)を使って
ヨッタヨッタ私達の足の間を歩き回るの。

そこでチャーーンス♪とばかりに撮った写真がコレなのです。
ラブリーでしょ?

先頭 表紙

>もんたーにゃ様。 持ってかえったら「ゴマちゃん」になっちゃったー♪ いつも一緒なのー♪ / Hiroko ( 2002-01-23 15:29 )
>りぃな様。 ホント、ラッキーでした〜♪ りぃなさんの時は「皆様」ごろごろなさってたのですね〜♪ 死んでるのかな?って思いませんでした?私は思ったよ。 / Hiroko ( 2002-01-23 15:26 )
>oggi様。 寸胴なところがお好きじゃないのかしら、、、?私もおっとせいとかあしかの区別がつかないのー、、。 / Hiroko ( 2002-01-23 15:23 )
>JAI様。 そうそう、可愛いよね〜!人間も動物も。無邪気でさ〜♪ / Hiroko ( 2002-01-23 15:16 )
>奈緒子様。 動いてるとまだいいけど、たいがいゴロゴロ〜って死んだみたいに転がってるから驚かない?私はビックリしたよー! / Hiroko ( 2002-01-23 15:13 )
>まるるん。様。うん、距離なんてテキトーだよね!(笑) この子はホント、足元まで来てくれて、サービス精神旺盛でした♪ / Hiroko ( 2002-01-23 14:55 )
>なっかー様。 可愛いでしょ♪実は持ってかえって家で飼ってるんだー!っなーーんてねーッ!!私は日本人ですョ。どーして? / Hiroko ( 2002-01-23 14:51 )
>にゃんまげ殿。 離れなきゃいけないらしいです。でもこの子はほんの足元まで寄ってきてくれたの〜!じゃれじゃれ〜ッ♪ってな感じで、、、。 / Hiroko ( 2002-01-23 14:45 )
>夢様。 一緒に散歩、してみた〜い♪ / Hiroko ( 2002-01-23 14:41 )
先日は途中でタイムアウトになって遅くなりました。すみませーん。 / Hiroko ( 2002-01-23 14:38 )
>俺様様。 でもでもカンガルー島なのに、カンガルーを見なかったような気が・・・・・するのよ? / Hiroko ( 2002-01-20 13:03 )
>おこしゃま&仙猫様。くりくりお目めがたまらなくラブリーでしょぉー♪ / Hiroko ( 2002-01-20 12:59 )
>ゆーちゃま。ナデナデ、したかったんだけどねー!できなかったよー。。。動物って、子供って、見てるとほっっっっとするよねー♪ / Hiroko ( 2002-01-20 12:56 )
抱えてもって帰りたいくらい いいお顔してますな。いっしょに寝たい〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-19 15:13 )
うわ〜、こんなに近いよ〜!いいなぁぁぁぁ(TT) 私が訪れた頃は、皆様、思い思いにごろごろなさってました(笑) / りぃな ( 2002-01-18 18:31 )
オットセイ、結構苦手だったりするけど、この子は可愛いですね♪正確にはこの種類かしら。。 / oggi ( 2002-01-15 23:07 )
か、かわいい〜!なんてつぶらな瞳。やっぱり子供って可愛いですねえ、人間も動物も。 / JAI ( 2002-01-15 11:48 )
子供はかわいいねー。私は階段のすぐ下に2メートルはありそうな大人がいて驚かされました! でも向こうが寄ってくるのはOKなのかなって(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 03:11 )
目で測る6メートルって微妙で難しいね〜。誰も見てなかったらずーっと近くで見つめていたいよね〜 / まるるん。 ( 2002-01-14 23:32 )
実家の雉くんや猫の「ぐーちゃん」よりプリティ〜!!そう言えば、Hirokoさんは大阪人なんですかぁ?? / なっかー@実家は茨城 ( 2002-01-14 16:45 )
超かわいいでげす。でも6m離れなくちゃいけないのかぁ〜。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:45 )
一緒に散歩に連れていきたいですね。ラブリーラブリー。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:37 )
なんか、スゴイ良さそうなところだね、カンガルー島。名前も素敵だ! / 俺様 ( 2002-01-14 07:20 )
お目めが〜和むでしゅ〜♪ じゃれるにゃ〜♪ こどもなんでしゅね〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 01:04 )
ナデナデ♪(←は、できないのか、、、6メートルだもんね) 動物の表情みてるとほっとするなあ。 / ゆー ( 2002-01-14 01:03 )

2002-01-09 物思いに耽る岩


この岩、こんなところに佇んで一体何を
思っているのでしょう。。

リマーカブル・ロックの一員です。


ほら、ここにも微かに道が見えます。

先頭 表紙

>りぃな様。 感動するところまで似てたりするのかしらー? / Hiroko ( 2002-01-20 12:52 )
同じ岩で写真を取りました〜!!! びっくりしちゃいました☆ / りぃな ( 2002-01-18 18:09 )
>なっかー様。 どうも初めまして!! オーストラリアは変わった形の造形物が多くて面白いところですよ。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:57 )
>Hidey様。 かくれんぼも楽しいかもしれないです(笑)  あ、崖には気をつけないと! / Hiroko ( 2002-01-14 13:55 )
>雅ちゃま。 自然のアトです♪(笑) / Hiroko ( 2002-01-14 13:54 )
>砂州子嬢。 そつくりなので砂。どのへんがどすか? くねくねまがったあたりですか? / Hiroko ( 2002-01-14 13:53 )
>奈緒子様。 なんかひよこまんじゅうが好評みたい♪ / Hiroko ( 2002-01-14 13:52 )
>しるく様。 こちらこそ今年もヨロシクねー♪ / Hiroko ( 2002-01-14 13:51 )
>ransyu様。 地球上の全てをここに凝縮したような島でした。 砂漠あり、湿地あり、森林あり。。。。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:50 )
>くるみ様。 もしかすると赤茶けて見えるのは、・・・・・・血!? / Hiroko ( 2002-01-14 13:48 )
>ゆー様。 ついでにテーブルも欲しくなってくる。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:47 )
>ナライフ様。 確かに鳩サブレにも見えますねー。 私も食べ物に見えてきたー!(爆) / Hiroko ( 2002-01-14 13:47 )
>まるるん。様。 ホント、ひよこまんじゅうに見えてきた。。。お腹がすいたよー。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:45 )
>夢様。 私は鳥かクジラに生まれ変って自由にのほほ〜んと旅したい。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:45 )
>仙川様。 アシカとオットセイの区別がつかないんですが、上の日記にオットセイ登場♪です / Hiroko ( 2002-01-14 13:43 )
はじめまして。面白い形ですね。私は海外行ったことないので、いつかきっと… / なっかー ( 2002-01-13 19:20 )
座るにはよさそう。地球って不思議だよね。 / Hidey ( 2002-01-12 23:07 )
自然のアート? / 雅(みやび) ( 2002-01-10 01:01 )
私の肘のあたりにそつくりで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:13 )
ひよこまんじゅうに一票(笑)  / 奈緒子 ( 2002-01-09 23:04 )
まるるんさんと同様、ひよこまんじゅうに見えた♪遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪今年もよろしゅうに(^^ / しるく ( 2002-01-09 22:18 )
仙さまと同じくアシカに見えます。厳しい環境ですねー。今年もよろしく。 / ransyu ( 2002-01-09 17:33 )
アステカかなんかの・・・生贄の石に似てますね。形が。儀式の心臓置くヤツ。 / くるみ ( 2002-01-09 14:10 )
どっこらしょ♪休憩に座ってしまいそう。。。 / ゆー ( 2002-01-09 10:32 )
僕は鳩サブレーをイメージしてしまいました。おいしそう。 / ナライフ ( 2002-01-09 09:30 )
ひよこまんじゅうみだいだね★ / まるるん。 ( 2002-01-09 09:22 )
こんな風に岩になって、ずっと海と空を眺めていたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 04:58 )
な〜んとなく〜♪ 海を眺める〜アシカのような〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:25 )

2002-01-09 不思議な岩に続く道


皆様、すーーーーっかり遅くなってしまいましたが、

新年明けまして

   おめでとうございます!


最近は更新もすーーーっかりご無沙汰してまして、
本日も(もう昨日か・・。)某嬢からお電話を戴きました。
(「更新ないんですけっどーーっ!」と。
 心配掛けてたのならごめんなさい。
 ただルーズなだけなんです。。。)
こんなヤツですが、皆様、本年も呆れずに、見放さずに
いてやってください。  どうぞ宜しく!



で、レイオフやらUSAやらでこれまたすーーーっかり忘れていた(?)
オーストラリア旅行記。 思い出したので書こうと思います。

いつだったかなー、、、。ヘンな岩(リマーカブル・ロック)の写真をUPしたんだけど、
そこに続く道、見えるかなー? 右端のほうにちょこんとあるんだけど。。。
この写真だとクネクネした道に見えるけど、実際走ってみると
まーーーっすぐどこまでも続いてるような道なんです。

でも上下にはクネクネしてて、道端に車を止めてボーーッと道の先っぽ(地平線?)を
見てると白ーい、砂煙が見えてくるの。ボヤーッとね。。。
それをまたジーーーーッと見てたらブルルっていう音と共に車が突然手前の下り坂(?)
から現われてくるの。(うまく表現できないけど、伝わるかなー??)

その光景って、まるで映画みたい。

先頭 表紙

>oggi様。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。 私もこんなに続けられるとは思ってもみませんでした。それもこれも皆さんのお陰なんですよね♪ / Hiroko ( 2002-01-14 01:27 )
>砂州子嬢。 何に見えま舌か?気になりま砂。 「肝」デスカ?  / Hiroko ( 2002-01-14 01:25 )
>たらママ様。 こちらこそよろしくお願いいたします♪ オーストラリアは偉大な田舎なんです♪ / Hiroko ( 2002-01-14 01:23 )
>奈緒子様。 わー、わかってもらえて嬉しいー♪ 映画に出てくるような景色だったでしょ? オーストラリアでは揺れっぱなしでしたよー!(爆) / Hiroko ( 2002-01-14 01:22 )
>ゆー様。 そうそう、もともと旅日記ですもんね、ここはー! 楽しくなくっちゃー!! お互い海にドボンには気をつけましょうね。 / Hiroko ( 2002-01-14 01:20 )
>まるるん。様。 はい、すーーっかり忘れておりました。 いえ、覚えてはいたのですが、、、。苦笑 / Hiroko ( 2002-01-14 01:19 )
>夢様。 こちらこそ、あらためて、おめでとうございます。本年も遊びに行かせて戴きます。 / Hiroko ( 2002-01-14 01:17 )
>仙川様。 遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!  本年もどうかよろしゅー♪  / Hiroko ( 2002-01-14 01:16 )
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。私も三日坊主にならずに、日記を続けてます。今年もよろしく〜 / oggi ( 2002-01-10 23:30 )
ブルルッ♪ 本年もよろしくお願いいたしますで諏訪。 オーストラリアの風景って独特で砂。 じーっとみつめると 食べ物にみえてきま酢。(私だけで砂。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:12 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。大自然ですね。 / たらママ ( 2002-01-09 23:00 )
懐かしい、上下にクネクネした道(笑)走ってくる車が途中で消えるんですよね! 車がよく揺れる道だったなー。 / 奈緒子 ( 2002-01-09 22:52 )
そうよ、そうよ、旅行記!途中だったぢゃないの〜〜。この道こそ、突っ走ったら海につっこみそうで酢。 / ゆー ( 2002-01-09 10:34 )
今年もよろしくね〜。そうだったね〜オーストラリア♪ / まるるん。 ( 2002-01-09 09:21 )
あらためて、おめでとう。今年もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 04:59 )
明けまして〜おめでとです〜♪ 今年も〜の〜んびりつっこみで〜お邪魔致しますので〜♪ ヨロシクお願い致します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:14 )

2001-12-28 今年もあと少し


ひまじんを始めてからもう4ケ月になろうとしてます。

3日坊主で続けられるかどうか心配だったけど、
皆さんのあったかい突っ込みのお陰で続けることが
出来ました。うれしー♪

どうもありがとうございますー!

もうみなさんは年賀状書きました?
私、まだです。。。。


2001年はどんな年でした?
私は激動の一年だったけど・・・・(苦笑)
刺激的で楽しい年でもありました。あちこちでいろんな出会いもあったし。
2002年は皆さんにとってよい年でありますように・・・。

また新しい年にお会いしましょうねー♪




今「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」を久し振りに見てるんだけど、、、、、窪塚君がせつない!!(笑)

先頭 表紙

>まるるん。様。 明けましておめでとう!  本年もどうぞよろしくねー♪  「七草粥」デスカ!?  食べてまへん・・・・ι  食べはったの?? / Hiroko ( 2002-01-09 02:11 )
>本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子嬢。 長〜い。。。。(苦笑)   もちろんもちろん、いい年にしますぇぇぇぇえええぇぇぇぇえええぇぇぇぇえ!!  見てておくれやすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううぅぅぅぅううううぅぅぅう!!/声に出して読んでね♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:09 )
>oggi様。 「ほぼ同期」だったんですねー♪ 素敵なoggi様とだなんて、光栄です♪ 窪塚君の新ドラマ、楽しみにしてるんですよー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:06 )
>たらママ様。 いつも有難うございます! 本年もどうぞ宜しくお願いいたします! / Hiroko ( 2002-01-09 02:05 )
>yutan37様。 明けましておめでとうございます! 新しい気持ちでスタートしましょうー!! 本年もどうぞ宜しくお願いします! / Hiroko ( 2002-01-09 02:04 )
>peach様。 あけましておめでとうございます! 今は日本です。っていうか、お正月のことでしょうか? 航空券代の高い時、人が多い時は旅には出ませんのー。 日本は関西の出身です。peachさんは?  こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! / Hiroko ( 2002-01-09 02:02 )
>でびさん!!  嬉しいーー! でびさん、元気!? でびさんも素敵な年にしてね!! 今年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:00 )
>夢様。 あけましておめでとうございます!! でも私は夢様の日記の情緒溢れる日本の風情が大好きです。  / Hiroko ( 2002-01-09 01:56 )
>俺様様。  良いお年を!  お迎えですか?  本年もどうぞ宜しくですー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:54 )
>奈緒子様。 奈緒子さんもJ・アーチャー好きなのねん♪ なんか嬉しいー! 本年もどうぞよろしくー! / Hiroko ( 2002-01-09 01:54 )
>ほたての肝様。 それ、いいですね。来た人にしか書かないので、出すのは来年。。。あ、でも私のいつものパターンでしたかも、、、それ。。(苦笑)  本年もどうぞ宜しくお願いします! / Hiroko ( 2002-01-09 01:52 )
>桃子様。 まぁ、羨ましい♪ 私は激動の年でしたわん(爆)  でも今年はそれをバネに躍動の年にしてみせるのー! お互い頑張りましょー! 本年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:50 )
>もんたーにゃ様。  おー、やってやるわ! やってやりましょーーー!!  実は前の会社の課長と賭けをしてたりするのー♪ 本年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:48 )
>夢様。 ボーーーッとしているうちに1ケ月以上経ってしまいました。。。そして○重は増えました。。。今年は増量の年なんだろうか。。。。苦笑       本年もどうぞ宜しくお願いします♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:47 )
>浦島りぃな・・・(爆)様。 やっぱりそーだったかー!! こんなことってあるもんなんだねー。 充実した時間ほど去るのは早いもの。。。もっと充実させましょうね♪  本年もどうぞよろしくー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:45 )
>パンドラ様。 去年よ、さようなら。  新年よ、こんにちわ♪  こんな感じで常にポジティブです(笑)  本年もどうぞよろしくねー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:42 )
>ransyu様。 年賀状、いつ出したか忘れました。。。苦笑。  多分29日、、、、ι。  翼の下の街はボストンです。  本年もどうぞ宜しくお願いします。 / Hiroko ( 2002-01-09 01:41 )
>しるく嬢。 ・・・・笑。 一緒に年越すって、、、なんかやらしい。。。。爆! でも本当、本年も宜しくお願いしますねー! / Hiroko ( 2002-01-09 01:39 )
>こみゅ様。 私も最近更新怠ってます。。。今年は、、、絶対いい年にしてみます!!  頑張ろうね!  本年もどうぞ宜しくねーーー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:38 )
>雅ちゃま。 本年もよろしくねー!  ちょっとお話があるので(自慢話♪)メール送ります。   / Hiroko@浮気常習犯 ( 2002-01-09 01:36 )
>Hidey様。 こちらこそ、お忙しいのにお時間を作っていただけてとっても嬉しかったです。 居酒屋、いいですねぇー。大好きなんです。是非・・・♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:35 )
>ゆー様。 私の日記はデジカメ撮影と写真をマクロで撮ったものがまじってますよー。 そっかー、ゆーちゃま同期だったのねん♪  嬉しいわん♪ 本年も宜しくねん♪ / Hiroko@もう5ケ月目になりました ( 2002-01-09 01:33 )
>ナライフ様。 どうぞこちらこそ、本年もよろしくお願いします!  / Hiroko ( 2002-01-09 01:30 )
今年もよろしく〜〜♪七草粥食べたぁ〜? / まるるん。 ( 2002-01-08 12:32 )
Hiroko嬢ぅぅぅぅううう あけましておめでとうございますですぅぅぅうううう。 いい年になりますようにぃぃいいいいい。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-07 23:47 )
私は9月から日記を始めたと思うので、同期(笑)くらい?私も窪塚君、お気に入りです。若くてパワーがあっていいですね。 / oggi ( 2002-01-06 00:52 )
Hirokoさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵な旅の日記いつも楽しみにしています。 / たらママ ( 2002-01-05 00:18 )
Hirokoさん明けましておめでとう。2002年新しい気持ちでスタートしようと思ってますが・・・。今年もよろしくお願いします。 / yutan37 ( 2002-01-03 22:05 )
あけましておめでとうございます。Hiroko様、いまどちらに?日本国内のご出身地も気になる所です。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 14:17 )
あけましておめでとう!Hirokoさんにとって素敵な年になりますように。。。 / でび ( 2002-01-02 10:18 )
あけましておめでとう。夢樂堂もそろそろ日本脱出ですかね。でも、まだまだ行きたい所あるしね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 20:51 )
良いお年を! / 俺様@来年もよろしゅう ( 2001-12-31 04:33 )
おかえりなさ〜い。すっかりご無沙汰してしまいましたι 、J・アーチャー私も大好きなんです♪ つっこみに間に合わなくて残念ι 来年もよろしくお願いします。 / 奈緒子 ( 2001-12-30 17:46 )
年賀状書くどころか・・・今レイアウト中であります。なんとか・・間にあうでしょう。来た人にしか書かないので・・出すのは来年ですから・・。よいお年をお迎え下さい。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 16:24 )
今年はいろいろあったけど、今考えると安定した良い1年だった気がします☆ / 桃子 ( 2001-12-29 16:49 )
2001年は光のごとく足早にすぎさりし。 2002年はきっと光のごとく輝く年となろう。やったるわー! Hirokoさんも良い年にしてね〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-29 15:59 )
ボーっとしているうちに1年が経ちました。来年もきっとそうなんだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:06 )
飛行機も同じで、現在地も近いんですよね、確か(笑) これまた同じく、年賀状がまだです・・・。この1年は短かったです。この1月が、もう2,3年くらい前のことみたい・・・。来年は、お互いに、もっと充実した年になりますようにv / 浦島りぃな・・・(爆) ( 2001-12-29 04:57 )
ちいさく遠ざかる風景がすてきね。新しい年もどんどん先へ走り出したいな。どうぞ、よいお年をね。 / パンドラ ( 2001-12-29 03:45 )
年賀状、今日出しました、やったー。ところで翼のしたの街はどこですか。 / ransyu ( 2001-12-28 22:19 )
数少ない同日デビュー組としては、一緒に年越せるのがうれしいですわ♪来年もよろしくです(^^ / しるく ( 2001-12-28 22:02 )
4ヶ月ですか、そういえば私もそろそろ3ヶ月・・しかしあまり更新ができてないかな。パスワード忘れたこともあるぐらいで(^^;来年がよい年になるとよいですね。 / こみゅ ( 2001-12-28 20:55 )
窪塚くん、なんかちょっと気になるよね?でも、私は伊藤君のファン♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:38 )
Hirokoさんとお会いできたのは今年の収穫でした。また近いうちに再会したいですね。今度は居酒屋みたいなところもいいかな?それではよいお年を。 / Hidey ( 2001-12-28 19:50 )
およ?機内でデジカメ使ったわけじゃないよね???Hiroko嬢も4ヶ月なのねん(妊婦みたい)。同期同期〜〜♪来年もよろしくぅ♪ / ゆー ( 2001-12-28 17:00 )
来年もよろしくお願いしまーす。 / ナライフ ( 2001-12-28 14:20 )

2001-12-28 好きだった人達


この間夜ひとりで車を運転している時、
ふと柳ジョージを聴きたくなった。
なんかシブイよね<柳ジョージ>・・・(笑)

昔々、付き合ってた人からもらったテープなの。
あの頃はMDとかなかったから、、、<テープ>(笑)

もう何年も聴いてなかったのに、やっぱり覚えてるんだねー。
メロディーも歌詞も。。。


懐かしい曲を聴きながら車流してると、それまで付き合ってきた人達の顔が次々と
頭に浮かんできた。
懐かしいなー。 若い頃って無鉄砲っていうか、頑張ってたなーって。


私は1人で車運転しながら好きな曲を聴いてる時、昔のこととか、好きだった人のこと
たまに思い出したりするんだけど、皆さんはどんな時にそんな時間に浸ったりするの?
聞いてみたいなー。。。


あー、こんな時、本当は車はミッションの方がいいんだけど。。。。笑

先頭 表紙

>桃子様。 いろいろ思い出したら、「あ〜、あの頃はよかったなー。。。。ι」とか思ったりしない? / Hiroko ( 2002-01-09 01:28 )
↓下の突っ込み返しはこみゅ様へ。。。 / Hiroko ( 2002-01-09 01:26 )
>こんなことしていたからか、その当時の彼が夢に出てきてしまいました。。。笑  もう10年も前のことなのに。。。  この彼だけはしつこく夢に出てくるのです。。。苦笑 / Hiroko ( 2002-01-09 01:25 )
>雅ちゃま。 あ、わかるーー!! 好きな人の吸っていたたばこの匂いとか、ローションの匂いとか、、、。  営業さんのつけてたクール・ウォーターで○○君思い出したり・・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-01-09 01:22 )
>ナライフ様。 懐かしい曲を聴くとその頃の思い出が頭の中を巡っていきますよねー♪ 音楽って、、、形のないものって逆に記憶に残りやすいんでしょうね♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:19 )
>仙川様。 いつもお早い突っ込み有難うございます。嬉しいデス。なんかいつも見守られているような気分です♪  仙川様のお好きな音楽って何ですか? / Hiroko ( 2002-01-09 01:17 )
懐かしい曲・・・うんうん♪いろいろ思い出すよねぇ〜☆ / 桃子 ( 2001-12-29 16:47 )
そうですよね。歌にもいろいろ思い出がありますわ〜。 / こみゅ ( 2001-12-28 20:53 )
やっぱり、当時の音楽とか、その人がまとっていた香りを不意に雑踏で嗅いだときとか? / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:37 )
僕も先日実家の大掃除して懐かしいテープが出てきました〜。自分で編集したやつ。いやあ懐かしい懐かしい。 / ナライフ ( 2001-12-28 14:21 )
静かなサウンドを〜聴きながら〜♪ 緩やかな気持ちに〜包まれて〜の〜んびりと〜りらっくす〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 13:34 )

2001-12-27 お礼が言いたくて


ちょっと間があいてしまって、なんか妙な気がするけど
皆さんにお礼が言いたかったのでUPします!



翌日、ペンステーションからアムトラックでボストンに向かった。
(ペンステーションの場所がわからなくて苦労したなー・・ι)

ボストンに約4時間で到着。
まるでヨーロッパみたいな街並みなんだねー。
 
この日は待ちに待ったボストンオフ会!
Hideyさん、たまたまさん、たまたまさんのお友達のタカさん、ヒロさんとで
おいしいシーフードのお店に連れてってもらいました。

 ボストン名物のクラムチャウダー、生はまぐり、生カキ、そしてロブスター、カツオ(と思ったらまぐろ??)
ホンットにおいしかったー!!  ジュルッ!

生ハマグリって、食べたことあります!?
私はなかったなー!っていうか、そんな「生」ハマグリなんてものがあるなんてこと自体
知らなかったもん。
生カキは大好物だし、ロブスターはもう思い出すだけで。。。笑

この日のこのおいしいディナー、ほとんどみなさんに出していただいたのでした。
どうもありがとうございます!!  あの味とあの素敵な時間、忘れませーーん!!
それにカラオケ代まで、、、。

本当のこというと、なんか夢でも見ていたような気分なのです。
なにせ、4泊6日ニューヨーク&ボストンでしょ!正味3日しかない!
アメリカに行ってたこと自体がなんか現実でないような・・・・(苦笑)
もしかすると、思いっきりお酒に酔っていたのかもしれません(苦笑)
醜態をさらしていたような気も・・・・・・ι


話題のPHOもたまたまさんにおごってもらいました。
たまたまさん、ごちそうさまです。アリガトね!


皆さんにお礼言うの、すっかり遅くなっちゃいました。 
  素敵な時間をどうもありがとう!!

先頭 表紙

お次は砂州子ちゃんと会いたいわー♪ / Hiroko@こっそり ( 2002-01-09 00:49 )
生ハマ、おいしそうで砂。覆面してこっそり参加するふりをして テーブルの下から手をのばして 生ハマを食べたかったです。 いやはや、オフも楽しそうでよござんすなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-31 09:49 )
>夢様。 「パパ」でもいないと行けませんよね(苦笑)。 食べ比べできるくらい、いろんな種類があるんですかー? / Hiroko ( 2001-12-28 14:01 )
>にゃんまげ様。 クラムチャウダー、おいしかったですよー♪ おいしいものに目がない♪ 来年は某家のオフ会あるんですか? 一度は参加してお会いしたいなー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:59 )
>仙川様。 いつか〜、お会いしましょうね〜♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:58 )
>まるるん。様。 もちろん、英語です。 ジョークです。(笑) 私が行ったところはボストンという名の日本でした。(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:57 )
>くるみ様。 鶏肉も焼けたか生か、わかりにくいよねー・・・(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:54 )
>ゆーちゃま。 確かに忙しかったなー。でも私、時差ボケってないのよねー・・・ι / Hiroko ( 2001-12-28 13:53 )
うわ〜っ、このメニュー。こちらで食べたら相当高そうだ。シカゴで牡蠣の食べ比べ、みな少し味が違っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:29 )
おーー!Hirokoさんも旅に出ていたのですねー。お帰りなさい。ボストンのクラムチャウダーおいしそう!外国でオフ会なんて素敵ですね!! / にゃんまげ ( 2001-12-28 01:16 )
素敵なお時間〜♪ 良かったですね〜♪ いつか〜♪ 私も〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:14 )
外国のカラオケって画面に出てくる歌詞はやはり英語なのかななんて素朴な疑問でした。 / まるるん。 ( 2001-12-27 23:57 )
半生はまぐりなら、中3の修旅で食べたことあります。焼き具合が判らず半生にした友人からもらいました。・・・自分で食べろよっ(笑)>友 / くるみ ( 2001-12-27 23:49 )
怒涛の正味3日間だったね〜〜!時差も感じないくらい忙しかったんじゃない??? / ゆー ( 2001-12-27 23:42 )
>雅ちゃん。 あー、さすが雅ちゃん! 早いよー!!(笑)  怪しいですか??  マレーシアのハーミーの方が怪しさでは勝ちだと思うけど・・・。 / Hiroko@PHOはおいしかった♪ ( 2001-12-27 23:34 )
あー。PHO食べてきたんだ?日本じゃあの怪しい味は食べられないのよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:25 )

2001-12-27 矛盾


貧しいと言われる国の子供達のほうが「平和」を望み、
豊かと言われる国の子供達のほうが「お金」とか
「物質的なもの」を望む。

貧しいと言われる国の子供達のほうが「戦争」を憎み、
豊かと言われる国の子供のほうが「先生」とか
「思うとおりにならないこと」を憎む。


豊かと言われる国の子供達の方が貧しいと言われる国の
子供達より心が貧しい。


世の中の矛盾。







ああー、こんなこと考えてる私って、やっぱ可愛くないなー。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)