himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-13 生活改善策
2003-05-09 2003年 遅ればせながらのGW写真館
2003-05-07 とりあえず
2003-05-05 こどもの日の独り言
2003-05-03 GWですな〜
2003-04-29 初体験 うふ♪
2003-04-28 やっと終わった〜〜!!
2003-04-24 ビバ!
2003-04-22 悲しい瞬間 (T△T)
2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!


2003-05-13 生活改善策

毎日眠い



ジイチャンち なんだかんだと毎日呼ばれてるぞ(-_-;)

いい加減 野暮用で呼びつけるのは勘弁してくれ!!



ジイチャンちへ行ってウチのコトして少し余裕がなくなってきてる

だけどやっぱり一人の時間は欲しいのだ

一人でボンヤリ過ごす時間が無いと自分がつぶれそう

で、1日24時間どうやってそれを全部納めるかとなると

ついつい睡眠時間を減らしてしまうのだな

もともと夜行性だったけどますます酷くなってまして

結果朝起きれない(v_v)



目覚まし時計をセットする

起きれない



目覚まし時計と携帯の時計アラームをセットする

やっぱり起きれない

目覚ましホントに鳴ったか?



目覚まし時計をさらに増やす

目覚まし時計2個と携帯の時計アラームをセットする

目覚まし鳴ってる???

後はテレビのタイマーか。。。





今朝原因がわかりました・・・

隣で寝ている5歳児さんが目覚まし時計2個抱えて寝ていました

ママより先に目覚まし解除してくれていたのは貴女だったのね(T_T)

先頭 表紙

うっち〜くん。そうなの一人で物思いにふける自分の時間っているんだよね 何するでもなく。。。なんもしないんだけどさ(笑)。。。無かったら自分が自分でいられなくなるような でも起きれない(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-20 18:10 )
あみすけさま。ウチのまりりん。アラームは母親似になってきてしまったようです(-_-;) 土日は朝からアニメがギッシリあるので早起きなんだけどね・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-20 18:08 )
うらら姉ちゃん。ダーリン♪男前っしょ(^・^) 6月まで待てなくて今日むか〜しのライブビデオ出してきて一人ライブしてたのだ★一人上手とは私のことよ! / まるるん。 ( 2003-05-20 18:07 )
kotarouさん。私も夜の間はとても眠りが浅いのだけど夜明け頃からグッと深くなるようで・・・ってこういうの眠りが浅いって言わないのかな〜(^^ゞ とにかく朝は弱くって困っております / まるるん。 ( 2003-05-20 18:04 )
やっぱ自分の時間は欲しいよね。 既婚でも親になっても。 オイラは、どんなに遅くなっても寝る時間を減らしても自分の時間を作ってるよ♪(翌朝はマヂ眠いんだけどさ) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:06 )
うちは「みるあみちゃんアラーム」があるので安心?です^^;。最近暖かくなってきたせいか、アラームの設定時刻が4:00なのがたまにキズですが...眠いよぉー^^;。 / あみすけ ( 2003-05-16 05:29 )
上の写真、まるるん。ちゃんのあの愛しのダーリンかな〜って思ったんだけど、それにしては随分感じが違うな…とも思って。。いや、決して本人がカッコよくないと言ってるんではないぞよ! 6月にライブ?もうすぐだね〜☆いっぱいパワーもらってくるのだぞ♪ / うらら姉 ( 2003-05-16 00:12 )
あはは〜 おかしい!漫画みたいだけど本当にそういうことってあるのね。私は眠りが浅くて以前は平気だったのに最近はそれがチト辛いです。 / kotarou ( 2003-05-16 00:11 )
まゆぽんちゃん。おめでとうね!!目覚まし代わりだったまりりん。もしっかり母の血を受け継いで眠りの国の住人です 目覚まし・・・まりりん。の反対側に置く事で昨日と今日は無事に時間通りに起きれましたわ〜 / まるるん。 ( 2003-05-15 22:55 )
あみボン。ちゃん。眠いのは春の所為だと信じていたのに もう初夏だわ・・・どうしよう?あみボン姉ちゃん(v_v) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:53 )
じゃいちゃん。目覚まし抱えているお嬢は母譲りの寝ボスケなのできっと目覚ましを止めているのも無意識の様子です。目覚まし2個を抱えぬいぐるみのみかんちゃんを枕にしてビクともしないで目を開けて眠っています 怖いです(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:52 )
うらら姉ちゃん。わかるよ〜私も良く体温計くわえて寝てた 水銀計を寝ている間に噛み砕いちゃうんじゃないかと思って電子計に買い換えたっけ〜 5分あれば夢が見れるよね〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-15 22:48 )
うらら姉ちゃん。ムフ♪↑この写真?マイダーリンでござるよ(^・^) ダンナじゃないマイダーリンね☆6月にライブいってくるのだ♪ / まるるん。 ( 2003-05-15 22:44 )
MYuguさま。目覚まし鳴っているのに電話の受話器をとって「もしもし!」っと叫んでいたのは私です(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:43 )
くりすち〜♪それってきっと 私なら2,3歩歩いて目覚まし止めてそのままその場所で寝てしまいそうだわ〜(-_-;) やっぱ下手な鉄砲数打ちあたるよ!(あら?使いところが違うかしらん〜???) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:42 )
小麦ちゃん。6個の設定のうち まりりん。が家を出発しなきゃいけない時間とバスのお迎え平日用と土曜日用ですでに3個が利用中☆ 携帯ってホント便利よね〜 / まるるん。@本来の使い方してなかったり ( 2003-05-15 22:39 )
みなみん。ちゃん。大丈夫♪元気〜元気〜!!少し愚痴っぽくなったりするけど大丈夫☆ありがとうねん(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:37 )
雅ちゃん。。。涙を拭いておくれ〜 娘とは反対側の壁際に目覚ましを置いて起きることに成功・・・しかし、まだ寝ていて欲しい彼女まで目が覚めるようで(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:36 )
じゃむぽんのほうに、誕生日メッセージありがとうございます♪こっちでは赤ちゃんが必ず6時半に泣くので、目覚ましいらずでーす(*^^)v / まゆぽん ( 2003-05-15 20:31 )
私も3回分設定してるけど・・・いつも気付くと寝坊。。。 ふーーーっ。 / あみボン。 ( 2003-05-14 21:43 )
目覚まし抱えてるお嬢さんに起こしてもらいましょう(笑)。 / じゃい@みろぐいん ( 2003-05-14 18:35 )
私は基礎体温計をくわえたまま眠りこけてまふ。くわえて5分間ジーッと動いちゃダメとか言われたらイヤでもまた寝ちゃうよねぇ。っと、苦しい言い訳。 / うらら姉 ( 2003-05-14 18:05 )
お?リニューアルだね♪で、この写真の方はどなた?いい写真だね☆ / うらら姉 ( 2003-05-14 18:04 )
私は無意識に目覚まし時計止めて誰が止めたんだろうと思うことがありました。 / M Yugu ( 2003-05-14 07:33 )
ぽっくんは、立ち上がって2〜3歩くらい歩かないと届かない所に目覚ましを置いてるぶぁい。 そうすれば、たいてい目が覚めましゅよ。 手元に置いておくと、止めて寝ちゃいましゅもんねー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-14 07:01 )
携帯を目覚まし代わりに使ってるわ。6個も設定できて、消してまた寝るのが大変(笑 / ( 2003-05-14 05:32 )
カラダ壊さないように気を付けてね。。。 / みなみん。 ( 2003-05-14 00:15 )
ああ、心やさしいお嬢さん。(もらい泣き) / 雅(みやび)@朝は弱い ( 2003-05-13 23:52 )

2003-05-09 2003年 遅ればせながらのGW写真館

☆4月29日☆
お隣の県でやっているチューリップのお祭りに行く
(写真は3個下の日記にあるのだ)
とても暑い日
デジカメ持っていったんだけど電池が切れてて
ほんの数枚しか写せなかったよ
慌ててインスタントカメラを購入
あっという間にかまりりん。のオモチャになっていて
気がついたときにはフィルム全部消化されておりました

一体何が映っているんだろう 少し楽しみ(^・^)



☆5月4日☆
お隣の市 毎年行っている鯉のぼりフェスタへ行く
会場のすぐ近くの保育園の園庭が開放されていて
鯉のぼりよりもすべり台や鉄棒に夢中のまりりん。さん

会場に着く前から名物のサザエご飯を楽しみにしていたダンナだけど
すでに品切れ・・・残念だったね

会場の大きな水槽の中の金魚に向かって
石を投げ入れている行儀の悪いお子さん達を発見
「自分の頭の上から石が落ちてきたら怖いやろ 投げたらダメよ
いいことと 悪いこと わかるやろ?」
思わず注意してまわる私 いや〜オバチャンになったもんだ
しかし敵は「でも、みんなやっとった」なんて答えやがる

「君、みんながしてたら悪いことが良いことに変わると思う?よく考えてみなよ」
近くにその子のお母さんらしき人がいるけど 
まったく無関心 
悲しいね〜



☆5月6日☆
下の日記に書いたとおり
ダンナのお誕生日 
連日ジイチャンちの田んぼ&漁師仕事の助っ人の為小麦色

今週末まだまだ田植えが残っておりますぞ
がんばってくだされ〜〜☆








写真つなぎ過ぎて大きくなり過ぎ?!
笑って許してちょ(^^ゞ


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。今日のご馳走は何〜?ウチも今からまりりん。と二人でご飯食べるよん☆ ダンナは仕事が忙しくて6月アタマぐらいまで帰宅は深夜なのだ 逢えない二人 織姫と彦星みたいなまりりん。とダンナ文通しております(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:30 )
うらら姉ちゃん。ご馳走?無いよ〜お惣菜買ってきたんだもん(笑)後こどもの日の残りのちまきだぜいっ(^▽^;) 雰囲気ね〜雰囲気☆  ジイチャンね〜最近タクシー代わりに私を呼ぶのよ・・・どう思う???(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:27 )
志穂ちゃん。楽しかったけど〜ステキかどうか・・・(笑)パーティごっこって感じのお誕生日会だったよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:24 )
ももっちちゃん。まりりん。の写した写真凄かったです・・・トイレのスリッパとかドアの取っ手とか意味不明なものがたくさん・・・(笑)逆光で写してるもの多くて何を写したのか謎解きが楽しかったです☆ / まるるん。 ( 2003-05-14 18:22 )
しのちゃん。真っ黒です(笑)暗闇で笑うと歯だけです 痩せの大食いなのでたくましくは無いんだけどさ〜(^◇^;) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:19 )
みるみるちゃん。うは☆「おとなの8さい」読めちゃった?(笑)オトナ=■歳(伏字にするまでもなくって?)って単位で教えとりますがな〜(^▽^;) チューリップ・・入場料ってこんなに高かったっけ?なんて裏話もあったりしますです(汗) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:17 )
夢楽堂さま。いつかまりりん。と夢楽堂さんがお会いしたアカツキには・・・きっと夢楽堂さんの似顔絵もまりりん。の作品集に収まることでしょう♪ / まるるん。 ( 2003-05-14 18:12 )
たった今オットからカエるコールが入ったから今から慌てて晩ご飯作るケロよ〜。 / うらら姉 ( 2003-05-14 18:12 )
うっす。 自然がいっぱいじゃね〜。ご馳走もいっぱいじゃね〜。いいないいなぁ〜ジィちゃんにこき使われる事意外は。f^^; / うらら姉 ( 2003-05-14 18:10 )
MYuguさま。疲れきったGWでした(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:09 )
さにゃえもんちゃん。正しいっすか?安・近・短の究極っすよ(^^ゞ そそ。。。「幸せ幸せ・・・」眠るダンナの耳元でささやいて睡眠学習&洗脳中 スーパーの出来合いのお惣菜でパーティー☆それでもシアワセなのよん♪ / まるるん。 ( 2003-05-14 18:08 )
ひろあちゃん。近くに親がくっついていながらにして注意しないってのが一番難しくってね〜トラブルにならないように声を掛けるのって神経使いますわ 感情に流されないように子供のわかりやすい言葉で説教するのって・・・日々精進だね〜(^-^;) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:02 )
みなみん。ちゃん。この日(ジイチャンにまりりん。が誘拐された日)取り返しに行ったはいいけどそのまま労働タイムとなり帰宅したのは夜の11時近くでした(v_v) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:00 )
のんちゃん。鯉のぼりフェスタ・・・見た目は派手だけどお金が掛からないスポットなのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ  毎年行ってます(笑) / まるるん。 ( 2003-05-14 17:58 )
くりすちぃ〜☆ラーメン食べたい!!そんなコト言うから急にしょうゆ味の美味しいラーメンが食べたくなったぶぁい!! / まるるん。 ( 2003-05-14 17:55 )
小麦ちゃん。絵の具だよん 色使い?。。。それは私がキレイな色しかパレットに出してあげないから(^-^;) / まるるん。 ( 2003-05-14 17:54 )
みなみちゃん。投石子供・・・うむ〜子供の行動というより親の行動が気になりましたわ/(-_-)ヽ  / 絵の具を使わせるのは親としてはとても勇気が要りますが(笑)本人としてはとても達成感があるみたいですわ〜 / まるるん。 ( 2003-05-14 17:50 )
JAIちゃん。GW終わったのに。。。金、土、日、月、火・・・と毎日呼び出されてるよ(-_-;) 今日は久しぶりにゆっくりできるかなって思ったけど・・・・(v_v) 人生いろいろやね〜 / まるるん。 ( 2003-05-14 17:45 )
kotarouさま。やっぱデカイ!?(^^ゞ 親のほうがして良いことか悪いことか理解できない人が多いのでしょね・・・それか自分の子供に無関心なのかな・・・なんだかな / まるるん。 ( 2003-05-14 17:42 )
ステキなお誕生日だったようで^^楽しそう♪いいなぁv / 志穂 ( 2003-05-13 18:18 )
まりりん。ちゃんの目線の写真、楽しそう!ウキウキする写真で、こっちまで楽しくなってきたよ! / ももっち ( 2003-05-12 20:42 )
だんな様本当に真っ黒で。。でもたくましそうでいいなあ。 / しの ( 2003-05-12 15:17 )
まりりん。ちゃん、やっぱり上手!パパの雰囲気ばっちりね。おとなの8さいが微笑ましいです^^ チューリップ園は子供の頃に連れてもらったっきりで大人になってからは行ってないの。行きたいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 21:47 )
かわいい絵だね。なんだか嬉しくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:38 )
充実したGWでしたね。 / M Yugu ( 2003-05-10 20:14 )
何だか正しい家族のG.Wって感じでいいなあ! こんな素敵な休日の後のお誕生日なんてダンナ様は幸せモノだわ!! / さにゃえもん ( 2003-05-10 19:47 )
私もまるるん。先輩のあとをついていきますっ!近所のおこちゃまには「うるさいおばちゃん」に変身しようかと密かに特訓?中。ただうまく叱ることができなくってね。自分で何言ってるのか、興奮するとわからなくなっちゃうのだよ。ははは。 / ひろあ ( 2003-05-10 13:27 )
孫は可愛いと言うけれどね。。。頑張れっ!まるるん。ちゃん!!負けるな!まるるん。ちゃん!!!e(^。^)g_ファイト!! / みなみん。 ( 2003-05-10 12:09 )
出遅れまくりですが、旦那様おめでとうございます♪鯉のぼりフェスタって、すご〜い!こんなに沢山の鯉のぼりに出会えるとは!! / のんちゃん ( 2003-05-10 09:53 )
たった今まりりん。がジイチャンに誘拐されてしまった(怒)今から取り返しに行かなきゃ=働く嫁になってこなきゃ・・・(-_-;) 知能犯の舅を持つと血の気が多くなってイカンですたい=3=3 / まるるん。 ( 2003-05-10 09:07 )
ぽっくんの今年のゴールデンウイークは、バイトばっかりだったぶぁい! 思い出なんて無いぶぁい! ・・・あ、ラーメン食べに行ったんだった。 / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:25 )
まりりんちゃんは、絵が上手だね〜。絵の具で着色してるの?色使いも素敵。 / ( 2003-05-10 02:58 )
川沿いを散歩していたら、浅瀬に鯉の溜まり場がありました。そこの鯉を標的に石をぶつけようとしている小学生男子2人を発見。子供は残酷だなーと思いつつ、ぶつけたくなる気持ちもよーーく分かる!と思ってしまいました(^^; /まりりん。ちゃんの絵スゴイ! まるるん。さんの才能を受け継いでいますねっ! 色彩感覚もキレイ〜♪ / みなみ ( 2003-05-10 01:22 )
みんながしてたらしててもいいんか?って私も聞いちゃうだろうなあ。相手の立場になってものを考える子になって欲しいですね。 / JAI@忙しいGW! ( 2003-05-10 00:21 )
わははっ!デカイ♪でも楽しくてシアワセそうだわ。金魚の親子、許さんっ! / kotarou ( 2003-05-10 00:12 )

2003-05-07 とりあえず

生きてるぞ〜!!

連日寝不足で夕方に睡魔に襲われております
疲れた疲れたといいつつ
GWは楽しいことがなかったわけでもなく
あんなことやこんなこと
画像もアップしたいのに〜〜
余裕ができたらまとめて過去日記アップするぞ☆
(↑できるのか?「余裕」が(汗))




昨日5月6日はダンナの誕生日
プレゼントは
定番であるまりりん。からのパパの似顔絵と
まりりん。チョイスのピンクと黄色のバラの花と
ワイシャツとネクタイと肌着シャツとパンツ(もちトランクス)
・・・日常着をプレゼントにするなよ(笑)

だって欲しいもの無いって言うんだもの
欲しいものあるときは特別な記念日じゃなくても買っちゃうオトコなんだもの
ヨレヨレしてきてても穴が開かないシャツとパンツ
何かきっかけがないと買うのがもったいないんだもの
やっぱ実用性重視っしょ♪


だいたい生まれた日が悪い
ジイチャンちの稼ぎ時と
田んぼの繁忙期と
ひいじいちゃまの命日と重なっている誕生日なんて
嫁はヨロヨロッスよ
手作りのご馳走なんて作れませんって〜〜

とりあえず雰囲気ね
「はっぴぃ〜 ばーすで〜 ちゅ〜 ゆー♪」
↑まりりん。天然微妙にアレンジ曲☆

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。おぉ〜!!生きてるな♪ チューはもったいないから私が貰っておくのだ まりりん。と相思相愛は私だもんね〜 ダンナは恋敵さ! / まるるん。 ( 2003-05-12 00:23 )
葵ちゃま。いや〜どんなんだろうね?ダンナに対して優しいというよりはまりりん。にパーティ気分やプレゼントを選ぶワクワクを味あわせてあげたいって思いのほうが強かったり・・・(^_^;)  / まるるん。 ( 2003-05-12 00:21 )
さえちゃん。似顔絵↑上の日記の載せちゃったです 経済的に一番嬉しいものだし 良いわよね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-05-12 00:19 )
みなみん。ちゃん。そそ。。。みなみん。ちゃんちのオソロのミニコンポだって衝動買いした男なのさ なんでもない日にそんなん買うんだからこれでいいんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2003-05-12 00:18 )
MYuguさま。身につけるもの♪そうです そう思って選んだんだもの〜〜〜・・・・って コトにしておきましょう(笑) / まるるん。 ( 2003-05-12 00:16 )
えもりさま。夜が眠れないほどお昼寝がしてみたいです〜〜!!うらやまひぃ(~ヘ~;) / まるるん。 ( 2003-05-12 00:14 )
くりすち〜♪そうだよね〜!!普段使うもの♪トイレットペーパーとか歯ブラシとか・・・・違う?(笑) / まるるん。 ( 2003-05-12 00:12 )
あみすけさま。なるほど・・ひいおじいちゃまもそれを考えて旅立つ日を計算したのかしら・・・^_^; / まるるん。 ( 2003-05-12 00:11 )
私も「とりあえず生きてるぞ〜!」っとここで生存表明♪^^ ダンナさま〜、お誕生日おめでと〜♪ まりりん。ちゃんからのチューがあればなーんにもいらないんだろうね〜☆ / うらら姉 ( 2003-05-08 22:11 )
何も欲しくない人には私は何もやらんっ!と結構冷たいよ。まるるん。さまは優しいね。  あんな事やこんな事のご報告される日を、お待ちしております。 / ( 2003-05-08 17:39 )
24才ぐらいから、自分の誕生日がどうでもよくなってきた私・・・。きっと、似顔絵嬉しいんだろうな〜^^ お誕生日おめでとうございます! / さえちゃん ( 2003-05-08 10:37 )
結婚しちゃうと誕生日に特別欲しいものとかなくなっちゃうかもしないから実用品がイチバン! / みなみん。 ( 2003-05-08 10:20 )
ご主人。お誕生日おめでとうございます。プレセントは身に付けるものが良いですね。 / M Yugu ( 2003-05-08 07:48 )
昼休みに寝たせいで夜が眠れないです(^^;;; / えもり ( 2003-05-08 03:16 )
やっぱり、プレゼントは普段使うものがいいでしゅよー。 じゃないと、もったいなくて使えなくて、結局ムダになっちゃうことが多いし。 / Christiane剛田 ( 2003-05-08 01:38 )
一つ前の日記にある「携帯圏外=旦那の実家」が苦労を物語ってますね^^;。旦那さまのご家族はきっと、経済的なことを考えてイベントを一回に済ませたかったのでは...そんなことないか、ごめんなさい。 / あみすけ ( 2003-05-08 00:07 )

2003-05-05 こどもの日の独り言

携帯の圏外(←こう書いて「ダンナの実家」と読む☆)で過ごす
明日も行かなきゃ。。。

今までに比べれば
近頃はホント手抜きのグータラ嫁

出来ない事はできない
出来る範囲内でできるだけのお手伝い
カッコつけてネコ被ってても疲れるだけだし
ネコ被ってなくったって気疲れでヨロヨロ

みんな冗談だと思っているみたいけど
小心者なんだって
気にしいなんだって
マイペースを貫こうなんて思いつつ
周りの人が自分のことをどういう風に思っているのか
考え出したら止まらない

真面目ぶっても疲れるし
グータラ気取っても疲れるんなら
やっぱグータラ精神で歩かせていただきましょうかね

頑張れ自分!!



こどもの日って毎年「子供の数」の話題
22年連続の減少なんだってね
その責任が全て私の所為だといわれているような気分になる
悲しくなる

まりりん。5歳になりました
お姉ちゃんらしくなりました
って話の腰をポッキリ折られる
「本当のお姉ちゃんになるのは何時かね〜?」
つまりは第2子の催促である


コーヒー飲むのにお砂糖を入れたくなる
疲れてるんかな

先頭 表紙

うらら♪さん。待たされるだけ待たされて たった一人っ子 ぐらいの言い方されます(涙) デパートに売ってるぐらいならいくらでも買ってきてやるのにな〜なんてコトも言われました(v_v) 聞き流せる日もあるんだけど 体調の万全じゃない時は心がささくれて悲しくなります  でも、負けない!! / まるるん。 ( 2003-05-08 23:34 )
PAOさま。右から左 耳から鼻 目からヘソ ぐらいの気持ちで行きますわ♪ / まるるん。 ( 2003-05-08 23:30 )
MOMOちゃん。ありがとう〜た〜っぷりどころか どっぷりお砂糖入れてコーヒー飲んでました(笑) 大丈夫少し一段落 負けへんで!! / まるるん。 ( 2003-05-08 23:29 )
さえちゃん。そうだよね 周りにあわせてて自分が見えなくなるようじゃ困りモノ 周りは煽るだけ煽っておいてイザという時何をしてくれるんだろう 負けるもんか! ありがとね♪ / まるるん。 ( 2003-05-08 23:27 )
夢楽堂さま。ウマイ☆ホントに。。。でもダンナ実家に同居することなく住まうことができている我が家って耳圏外なのかもな シアワセだと思わないとね☆ありがとう / まるるん。 ( 2003-05-08 23:25 )
MYuguさま。あと少し・・・5月の半ばに入ればダンナの実家のドタバタも一段落 それまでは少し疲労の日々が続きます(-_-;) 負けないけどね♪ / まるるん。 ( 2003-05-08 23:23 )
小麦ちゃん。同じこと言われてても聞き流すことができる日もあるんだ 平気な顔して「言ってろバーカ」って心の中で叫ぶ日もあるのよ〜 でもね〜体力落ちてる時ってそれすらもできなくなる 弱い自分。。。嫌いだよ(涙) / まるるん。 ( 2003-05-08 23:21 )
みなみん。ちゃん。鼻炎もずいぶん良くなりましたわ♪またね(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-08 23:18 )
HABAちゃん。一人授かるまでに残念な結果になってしまったこともあり 途中で私の病気発覚や死ぬかと思うような出来事があり ・・・とても時間がかかってやっとの思いだったってコトを理解してくれても良いと思うんだけどね・・・わかっていないから出る言葉なんだろうけど  なんだかね(v_v)   / まるるん。 ( 2003-05-08 23:17 )
くりすち〜☆優しいね 優しい言葉をありがとうよ もっと内面から強い人になりたいよ。。。修行が足りないんだな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-08 23:12 )
JAIちゃん。私もね何言われたって気にしないで凛としていればいいんだけど いわれて全然へっちゃらな日もあれば同じコト言われてもどん底に落ちちゃう日もあって・・・精神面をもっと鍛えないかんですな / まるるん。 ( 2003-05-08 23:10 )
近所のおばちゃん(うらら♪と同年代)に「うらら♪さんは3人も男の子を産んだから、好きな事が出来るのよっ!」って言われたことが・・・その方とはこちらからのお付き合い、お断りにしました。亡くなった姑は私が妊娠の報告をするまで、一切子供の話はしませんでした。優しい姑でした。 / うらら♪ ( 2003-05-08 10:07 )
へへへ、要らない雑音は右から左がいいよー。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:48 )
お疲れ様〜な気分なのね(涙)この際、た〜っぷりお砂糖の入ったコーヒーどうぞ〜(^o^) / MOMO ( 2003-05-06 18:26 )
結婚しないと「いつ結婚するの?」攻撃で、結婚したら「子供は?」攻撃かぁ・・・(遠い目) 周りと一緒、である必要はないと思う。マイペースでいくのだー。 / さえちゃん ( 2003-05-06 14:34 )
ちょっとしたところで、嫌な言葉。耳が圏外になるといいのに。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 09:09 )
どちらにしても疲れますね〜 / M Yugu ( 2003-05-06 08:16 )
右から左よ〜。今日耳日曜・・。とかね。こういうとき目は閉じれるのに耳は閉じられないのなんでなんだろう? / ( 2003-05-06 08:14 )
どちらにしてもストレス溜まっちゃうね、、またお喋りしましょ〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-06 00:58 )
第2子の催促、辛いよねぇ…。私は、流産直後にあった夫の祖母の葬儀で「もう二人目がお腹に居るの?」なんて見ず知らずのおじさん(多分親戚の人)に聞かれました(涙)。子供が既に一人居ると、計画的に一人っ子にするつもりだと思われるのか、「子供作れ」って説教する人も…。全ては【こうのとり】さんのご機嫌次第なのにね? / HABA ( 2003-05-06 00:17 )
ぽっくんも、周りの人の事とか、すっごい気になるぶぁい! もうちょっと気楽にできるといいんでしゅけどねー。 まるるん。さんは、ちゃんとがんばってるんだから、悲しくなる必要なんてないぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-05-06 00:15 )
それいったら一人もいない我が家は…>責任。ま、いいんだけどね。コドモ急かしたりする人ってホント、デリカシーない…。自分の親もなんだけどね(爆) / JAI ( 2003-05-06 00:13 )

2003-05-03 GWですな〜

GW・・・なんだ?
ジイチャン ウインク☆
ベタやな〜 ┐('〜`;)┌


体調悪し
花粉症のように鼻水チョロリンってわけでは無いのだけど
きっと鼻炎の一種なのでしょうな
っと勝手に自分で判断中

鼻の中の粘膜が乾くっていえばいいのか
粘膜が弱ってきちゃってる?
毎日鼻血が出ます
もしかして毎日興奮中?!
まだまだ若い証拠かしらん♪

呼吸するのが苦しいっす
喉が痛くて渇いた咳がコンコン出ます
夜が苦しいので
まりりん。の常備薬
ヴィックスヴェポラップをたっぷり喉周辺に塗って寝ます
手放せませんな

夜寝苦しいので
昼間はボーっとしています
喉飴が必須アイティムっす



今日は最高気温25度夏日でやんす
一日ダンナは田んぼの仕事
お日様が元気で腕が真っ赤になっちゃったね〜

まりりん。シャボン玉液500mlを
ドボドボひっくり返しちゃう・・・泡だらけ
「いらんことしい」とは君のことよ




5月6日はダンナお誕生日&ひいおじいちゃまの3回忌
プレゼント決めてないよ
法事。。。平日にするから我が家からは私一人で出席
イヤヤ〜ン(v_v)


まりりん。の夏用のシャツがみんな小さくなっている
新しいの買いに行かなきゃ


ショッピングセンターに母の日の絵が飾ってあるんだって
見に行かなきゃ
去年はまりりん。と二人で行った
今年は三人で見に行けるかな


先頭 表紙

JAIちゃん。法事の準備につかれた〜仏花やらお供えのお菓子やら 来ていただいた方々への料理やら・・・ やっと終わった〜 あと少し田んぼが残っているだけ☆ / まるるん。 ( 2003-05-08 23:07 )
和代さん。うん・・・行けなかった〜 ↑写真のチューリップはN尾経由で行ってきたの 後は鯉のぼりフェスタのみ 残りは嫁家業を頑張っていたのよ〜 / まるるん。 ( 2003-05-08 23:04 )
夢楽堂さま。昨日はものすごく暑くて思わず扇風機をだしちゃったのに。。。今日はとても寒く電気カーペットのスイッチオン ついていけないよ〜(泣) / まるるん。 ( 2003-05-08 23:02 )
MYuguさま。5月6日はGW明けで我が家にとっては何かと忙しい日でありまして 毎年かなり手抜きなパーティとなってます☆ / まるるん。 ( 2003-05-08 23:00 )
ひろあちゃん。牡牛座って寡黙で努力家なんだってよ〜 まゆげくんはどう? ウチは寡黙って言うか言葉が足りずに何考えてるかわかんないって感じね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-05-08 22:58 )
旦那様明日お誕生日おめでとうございます〜♪でも法事…うれしくないですね〜。うちも今年法事あるんだ〜、ダンナ実家。やだなあ(^_^; / JAI ( 2003-05-05 14:33 )
こっちには来ないの?(もう連休最終日になっちゃったけどね) / 和代 ( 2003-05-05 09:46 )
急に暑くなるとばてますがな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 21:04 )
5月6日は娘の誕生日と一緒です。 / M Yugu ( 2003-05-04 20:45 )
まるるん。ちゃんの旦那さま、うちのまゆげくんて同じ「牡牛座」なんだ〜。プレゼント何しようかなぁ?まるるん。ちゃんはどうする?? / ひろあ ( 2003-05-04 12:21 )
お邪魔しま〜す。体調悪そうですがどうぞお大事に。 / aika ( 2003-05-04 01:05 )
みなみん。ちゃん。大きすぎる? 小さく修正してみたらまりりん。が悪人顔になっちゃったので(汗)やっぱりこのサイズに戻しました(苦笑) ビックリクリクリクリックリ☆ / まるるん。 ( 2003-05-04 00:55 )
でかい写真にちょっとびっくり!!w(°o°)w  / みなみん。 ( 2003-05-04 00:27 )

2003-04-29 初体験 うふ♪

ワクワク ドキドキ
スリルとサスペンス


先頭 表紙

しのちゃん。初代まいちゃん だね>ひとりでできるもんの女の子  最近まで毎週土曜日の(やっぱりHNK)子供番組に出てたよ 3月で終了しちゃったけどね スマートな手足が長いお姉さんになっておりましたよん / まるるん。 ( 2003-05-04 00:52 )
ジャムぽんちゃん。そのグレープフルーツどんな味がしたのかな?微妙に血の味。。。きゃ〜〜!!(笑)画像はねペイントで編集してるよ 自己流なので本当のやり方かどうかわかんないんだけど・・・ / まるるん。 ( 2003-05-04 00:49 )
クリスチィ☆もうすぐ追い抜くぞぉ!!(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:46 )
うらら姉ちゃん。鋭い!3枚目の写真のオモシロさに気づくなんて☆ものすごい力でウインナーつぶれそうっす 魚肉ソーセージなら間違いなくつぶれてますな(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:45 )
ももっちちゃん。ウインナーの次にニンジンにも挑戦したの 硬くて悪戦苦闘でしたわ☆ 早く上手になって母にご馳走作ってもらいたいものだわ♪(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:43 )
あみボン。ちゃん。まりりん。セーラームーン大好きだから羨ましがるかも♪↑これと交換しようか?(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:41 )
けり子さん。でもこんなに力の入ったネコの手ってはじめて見た(笑) お姉ちゃんたくさんお料理できますか? / まるるん。 ( 2003-05-04 00:40 )
うらら♪さん。いつかウインナーと一緒に刻まれて指がお皿にのっちゃうんじゃないかとドキドキでしたわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-04 00:38 )
JAIちゃん。「ひとりでできるもん」に出ている子よりカワイイぢょ〜♪ムフ(^・^) / 親バカまるるん。 ( 2003-05-04 00:37 )
ももなちゃん。プルプル震えるネコの手ざんす(笑)肩にもメキメキ力はいってるの〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-04 00:36 )
夢楽堂さま。おいしかったよん 初めての味がした(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:34 )
kyoちゃん。モチロンとどいてないよ背(笑) 足元は牛乳パック24個で作った六角形の踏み台(知ってるかな〜?ちなみにこれは洗面所用)に乗ってるよん 台所専用踏み台作ってあげないとな〜 / まるるん。 ( 2003-05-04 00:33 )
みるみるちゃん。まりりん。のドキドキすごかったよ(笑)心臓の音が横にいて聞こえてきたからね〜☆ 私もドキドキ いつウインナーの代わりに指がコンコロコンってなるか気が気じゃ無かったよ〜〜 / まるるん。 ( 2003-05-04 00:30 )
MYuguさま。スゴイ時間掛かりましたよ〜 親の忍耐力を育てますな(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:27 )
美樹さま。ようこそ〜♪親も喜んで食べましたが やっぱり本人が一番食欲モリモリでした 好き嫌いもこれで克服できるかも!? / まるるん。 ( 2003-05-04 00:25 )
みなみん。ちゃま。見てるほうもドキドキだったよ〜☆大人もかわいい柄の包丁が欲しいよね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:23 )
麦ちゃん。本当は一年生になってからって約束だったんだけど 夕飯のしたく時間の彼女の後姿に孤独を感じてしまって(苦笑)チャレンジさせてみましたわ〜 / まるるん。 ( 2003-05-04 00:22 )
PAOさま。今までは恥ずかしかったのですわ(笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:21 )
あみすけさま。お〜〜〜どもどもっ!ありがとう♪ / まるるん。 ( 2003-05-04 00:20 )
昔よく見ていたNHKの「ひとりでできるもん」を思い出しました。あの子どうしてるのかな???. / しの ( 2003-05-03 11:55 )
うわー。よくできたねー♪こうやって、画像をつなげて載せるのはどうやってやるのですか??まるるんさまの日記は、ほんとに和みます。それとともに、小学生の時にグレープフルーツを切ろうとして指まで切ったことを思い出してしまった・・・・・ / ジャムぽん ( 2003-05-03 03:37 )
すでに料理の腕前が、ぽっくん並みぶぁい!(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-02 01:33 )
まな板が滑らないように敷物が敷かれてる辺りに母の愛情を感じるわ☆ そして3枚目の写真。すでに切り離された方をにゃんこの手で押えてる辺りが可愛くて笑える〜♪^^ / うらら姉 ( 2003-05-01 22:30 )
こんなかわいいお手手、かわいい包丁、ウインナーもさぞかしうれしかったでしょう♪すごいな〜まりりん。ちゃん! / ももっち ( 2003-04-30 21:03 )
ウチのミニラ専用包丁はセーラー○ーン 時代ものよ〜ん (笑) / あみボン。 ( 2003-04-30 20:03 )
すごい上手♪ねこの手って私もそうやって教えたな〜(遠い目) / けりこ ( 2003-04-30 17:59 )
我が家のブー(20)・フー(18)・ウー(15)、未だにスリルとサスペンスです〜。 / うらら♪ ( 2003-04-30 17:30 )
そのうち「ひとりでできるもん」にでれるくらいになりますね。そしたら作ってもらえるね〜>こらこら。 / JAI@ただいま〜 ( 2003-04-30 13:35 )
ねこの手の強さを見れば、真剣さが伝わります!でも少し笑っちゃいました^^ / ももな ( 2003-04-30 12:34 )
わ〜凄い。これ食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 12:01 )
お〜!すごいすごい!! 背、足りた?私はじめてキッチンに立った時は背が足りなくて何か台に乗った記憶があるよ。 / kyo ( 2003-04-30 11:12 )
わーい!おめでとう♪ きっとお料理好きになるわよ。私も結構早かったかな、包丁持つの。まりりん。ちゃんお疲れさま。どきどきしたかな? / みるみる@Atelier ( 2003-04-30 10:03 )
お料理好きになるのかな? 時間はかかったでしょうが楽しい経験だったのでしょう / M Yugu ( 2003-04-30 07:58 )
はじめましてー!か、かわいすぎて思わずつっこみ。お子さんの切ったウインナーはさぞかし美味しいでしょうね♪ / 美樹 ( 2003-04-30 01:27 )
こんなにいっぱい切ったんだぁ〜v(・_・)ヾ('-'*) エライぞぉ〜!!お子ちゃま用の包丁も可愛いね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-30 01:13 )
これ全部切ったの?すごく上手だよ〜えらい。この包丁も良いね! / ( 2003-04-30 00:38 )
もうこれでどこに出しても恥ずかしくない! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-29 23:13 )
おーーーー、パチパチパチっ!!お見事!! / あみすけ ( 2003-04-29 23:05 )

2003-04-28 やっと終わった〜〜!!

選挙っすよ

県議会選挙から始まって市議会選挙まで
長かった〜〜〜号泣!!

特別 私自身が何したってわけでは無いですがね
ダンナの実家を中心として親戚が3人も市会議員でやんの
あっちでもこっちでも「ご苦労様です」「がんばってください」
心の中では「協力(清き1票)は一人にしかして上げられんけどね〜」とつぶやきながら

一番辛かったのはお帰りの幼稚園バスを待っているときかしら
目の前に親戚の選挙カーが通り過ぎる時
一応手を振っておくか?みたいな
でも一台ならいいけど2台、3台ガチンコしちゃったとき
私のとるべき態度は???
なんて考えて毎日ドキドキ過ごしてました

いやはや。。。詳しいことはあんまり書けませんが
ほよ〜〜〜終わった
疲れた 







ちょっと風邪気味
わたし喉イガイガ&少し頭痛
まりりん。も鼻水チョロリン
ダンナ食べ盛り

先頭 表紙

嫁に来てから4年ごとに見てきましたのでこれで3回目になります 人間の裏の顔 私がダンナの実家の親戚が好きになれない理由がたくさん見え隠れしております(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:19 )
お疲れ様。選挙の裏側って面白いでしょ?突然友達が増え、投票日を境に潮が引くように去っていく・・・というのも選挙ならでは(笑) / kotarou ( 2003-04-30 09:26 )
うらら姉ちゃん。某所・・・日曜日缶詰でした(T_T) 世の中の人が今年の連休の並びがいまいちと残念がっているのとは反対にその分某所のお客様が少ないことに喜びを隠し切れない私だったりするのよん(笑)ありがとね〜心配してくれて♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:21 )
まゆぽんちゃん。今日はこちらは夏日でした 私は相変わらずイガイガ&エヘン虫ですが まりりん。の鼻水チョロリンは あまりの気温の上昇にビックリして逃げ出したようですわ♪ / まるるん。 ( 2003-04-29 23:16 )
MYuguさま。やっと終わりました〜 すっきりしました〜 / まるるん。 ( 2003-04-29 23:13 )
くりすちぃ〜★何?選挙に行ったらポケットティッシュもらえるの??? 私なんて行かなかったら親戚中に非国民扱いされちゃうんだよ〜〜〜(T_T) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:13 )
あみボンちゃん。ウチも道路に面した窓はブラインドも下げてたよ〜 だって。。。知り合い選挙カーがきたら手を振って上げなさいとか言われてたもの(涙) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:09 )
こっちは市会も県会も同じ日に投票で良かった良かった。 で、ゴールデンウィークはもしかしてかき入れ時の某所のお手伝いってことはないの?だいじょうぶ? とにかくお疲れ様〜。 / うらら姉 ( 2003-04-29 22:16 )
ふー、おつかれさまです。鼻水チョロリンって、表現がかわいい(^u^) / まゆぽん ( 2003-04-29 17:19 )
選挙 ようやく終りましたね。 / M Yugu ( 2003-04-29 06:33 )
選挙 ようやく終りましたね。 / M Yugu ( 2003-04-29 06:33 )
ぽっくんも投票に行ってきたぶぁい。 夕方行ったら、もうポケットティッシュが無くなってたんでしゅよー! きー!! / Christiane剛田 ( 2003-04-29 01:32 )
終わったね〜やっと静かなお休みが過せる〜〜窓閉めなくてもTVが見られる〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-29 01:18 )

2003-04-24 ビバ!

昨日の朝 寝坊しました
っというか正確にはあと5分だけ・・・っと二度寝して
二度寝のお約束通り(!?) 起きれませんでした (^◇^;) あは。
もともと早めに目覚ましをセットしてあるってのが気の緩みだったのね〜

何でってとっても楽しい夢だったから 
続きが見たくって ついつい
そんなに続きが見たかった夢はどんな夢かというと
『ビバ!ひまじん全員集合オフ会』っす♪


今まで会って嬉しかったあの人との再会
会いたかったムフフな人とのはじめまして♪なんてね
夢の中でも田舎モノ丸出してキョロキョロしてました(^・^)

意外なことにいつもオモシロイな〜って思っていた彼の正体は
なんとなんとダウンタウンの浜ちゃんだったりしてビックリ!!
生のつっこみを見ることが出来て大感激しちゃった
・・・って夢の中やってば(笑)

浜ちゃんとの楽しい会話の途中で
私の頭に蹴りを入れたのは私の横で寝ていたまりりん。
も〜何するんよ!せっかく楽しくしてたんに〜〜〜〜っっっ!!



Y(°_°)Y ・・・・・へ?!






うげげ〜〜7時20分じゃ!!!!





それでもダンナのお弁当を作ったのさ
いつもは7時30分に出発するトコロを5分待ってもらったけどね〜

ちなみにダンナは早朝から漁師ジイチャンのお手伝いに行っておりまして 私が起きたのと同じ頃に帰宅 着替えを済ませお弁当を持って出勤しようとしておったのですが・・・ おいおいリビングはカーテンが閉まったままどうなっとるんじゃ〜〜!!状態でした





ビバ!!残り物♪





いや〜 お夕飯って食べきれないほど作っておくもんですね〜奥さん♪
┐('▽`;)┌





お詫びのしるしってワケではないが
今日は名誉挽回(・・・になるのか?)
質より量のダンナのお弁当を今日はまりりん。お弁当みたくかわいく仕上げるぞ!!
っと思っていたのに
今日はボスのアジトにお呼び出しスーツを着こんでご出勤(←どんな仕事やっ!(笑))
お弁当いらないんだってさ ほへ〜残念 
・・・イヤちょっと嬉しい(笑)


その分いつもより まりりん。のお弁当に力が入るぜ!!
味よりも工作力☆
今日のお弁当はびっくり弁当
ビックリクリクリ クリックリ♪
さてどれだ〜


先頭 表紙

あみすけさま。あたり♪左上がビックリクリクリお弁当(^・^) ちなみに左下が青い目のカッパ弁当(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:03 )
まゆぽんちゃん。送ってあげたいな〜!!クッキーとポテトだけって・・・栄養のあるものしっかり食べて 中身からエネルギッシュでいてね★ / まるるん。 ( 2003-04-29 23:02 )
みるみるちゃん。出てきたよん♪みんな夢の中のひまじんライターさんはみんな美男美女でドキドキだったわ〜★きっと実際もそうなんだろうけどっっっ(*^^)v  / まるるん。 ( 2003-04-29 23:00 )
kyoちゃん。あたり♪ビックリ弁当は左上だよん っで、暗闇で朝刊読んでたりするんだよね〜(-_-;) 起こしてくれよって感じ・・・ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:57 )
HABAちゃん。右上・・・これはホンットにおかずがなくって常備の玉子とウインナーそれと冷凍ほうれん草ですな・・・・(滝汗) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:55 )
夢楽堂さま。トマトが美味しい季節になってきましたよね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:53 )
あみボンちゃん。朝から腹減りちゃんなのん? / まるるん。 ( 2003-04-29 22:52 )
うらら姉ちゃん♪ほ、ほ、ほ、本とな!?(滝汗) ではココにレンジでチンしたハンバーグをとか ココに昨夜の残り物のポテトサラダを入れましょうとか・・・そんな本かいっ!?(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:51 )
和代さん。針仕事は苦手だけど こういうのは好きなのよ〜 ほとんど自己満足の世界よん★ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:48 )
くりすちぃ★出てきたよ〜お互いにハズカシそうにモジモジご挨拶しましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:47 )
しのちゃん。いや・・・これが当たり前になっちゃって・・・ありがたいと思ってくれるのは20年以上後のことかと(-_-;) まりりん。が忘れないようにこの画像はしっかり残しておかないとね〜 / まるるん。 ( 2003-04-29 22:46 )
MOMOちゃん。最初が肝心・・・張り切ってこんなの作り始めたら 3年間作り続けなくてはいけないハメに陥ってしまったのよ ダンナのお弁当は日の丸弁当♪(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:44 )
MYuguさま。左上ズバリ この日のビックリ弁当でございます♪ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:42 )
kotarouさん。これより数段大きなダンナのお弁当は10分足らずでできるのに まりりん。のお弁当ったら・・・(笑) 二度寝がまた気持ちよいのですな〜(汗 / まるるん。 ( 2003-04-29 22:42 )
左上のお弁当が「びっくりくりくり」かな?^^; / あみすけ ( 2003-04-28 20:40 )
あ、もちろんクール便で(笑) / まゆぽん ( 2003-04-28 19:17 )
でもやっぱり、日本のままの作るお弁当はかわゆいし凝ってると思います・・・。私はこっちに来てから、ランチにこんなカワユイの食べてないです・・・。ハンバーガー一個とか。たまにクッキーとポテトだけの時もあります。送ってください(笑) / まゆぽん ( 2003-04-28 19:17 )
私も夢に出てきた〜?? あー、それにしてもお腹空いたよー、お弁当が美味しそう! 右下の焼きそばの髪の毛が何とも言えない♪ / みるみる@ぐるぐるきゅー ( 2003-04-26 12:40 )
びっくり弁当は〜ん〜っと、左上のかしら?キティちゃんに驚いてるように見えます(笑)。 ウチの旦那もどんなに早く起きてもカーテン開けててくれません。信じられな〜い☆ / kyo ( 2003-04-25 23:28 )
そういえばトモには可愛いお弁当を作ってやった事ないわァ…シオリの時には一生懸命作ったけど(笑)。ウチの子達には右上のお弁当がダントツ一番人気でしたよ♪ / HABA ( 2003-04-25 20:30 )
う〜む、ミニトマト。無性に食べたくなった。 / 夢樂堂 ( 2003-04-25 10:32 )
かわいいお弁当だね〜 お腹減ってきちゃった。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-25 08:20 )
私が幼稚園の頃に母にこんなカワイイお弁当作ってもらってたら人生変わってたでしょうか。。なにせおべんと箱一面ケチャップライスとか焼きそばとか…。^^; ねぇ、これ小さいお子さんのママ向けのご本出せるんじゃな〜い?♪絶対喜ばれる!! / うらら姉 ( 2003-04-25 07:58 )
う。。。三人の子の誰一人に「かわいい」盛り付けのお弁当など一度も作ったことないわん。ふつーの弁当ばかりだったわ。こういう部分に情熱入れられるのって本当に尊敬します。(いや、弁当以外にも入れられないんだけど・・・) / 和代 ( 2003-04-25 06:11 )
その夢に、ぽっくんは出てきたんでしゅか? そんなオフ会ができたら、楽しそうでしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-04-25 04:00 )
お子様(まりりんちゃん)もよろこんで食べてくれるんでしょうね・>うらやましい / しの ( 2003-04-25 01:54 )
うお〜〜!!!!顔のあるお弁当だぁ〜〜!!!(@@カンドー) / MOMO@うちのお弁当は質素よん☆ ( 2003-04-25 01:19 )
どれも可愛いお弁当ですね。私だったら左上のお弁当が食べた〜い! / M Yugu ( 2003-04-24 22:26 )
可愛いお弁当だわ♪私は毎朝四個のお弁当を30分で作るという荒業をしております。勿論「見た目より質と量」です(笑)こんな可愛いの持たせたらビッツラするかしらん★ / kotarou@二度寝は怖いぞ ( 2003-04-24 20:37 )
JAIちゃん。読めた?よかった♪焼きそば弁当↑これ始めて作ったの なんか冷えたら焼きそば固まりそうで入れるの私がイヤだったんだけど まりりん。リクエスト☆ご飯のところは海苔弁になってるの 炭水化物だらけだ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:04 )
読めたからいいや(笑)。どれも私には作り得ない可愛いお弁当だけど、ちょっと驚いたのは右下(笑)。髪の毛おもしろ〜い♪ / JAI ( 2003-04-24 17:00 )
JAIちゃん どう?ちょっと隙間広げてみたんやけど〜??? / まるるん。 ( 2003-04-24 16:50 )
うへ?どこどこ?私の窓では全部一行で出てきてるんだけど・・・(汗) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:48 )
まるるん。ちゃま…でっかい字、重なって表示されてるのん。3行くらいならいいけど、後半きつい(笑) / JAI ( 2003-04-24 16:36 )

2003-04-22 悲しい瞬間 (T△T)

私は半年クリーニングと検診に
通っています

私の通っている歯科の先生は
とても上手に治療をしてくれるのですが
性格が偏屈なので行く前からとても緊張します




今日はとても悲しい宣告をされてしまいました



歯茎の中に埋もれている親知らずさん
埋もれていながらも
隣の歯との間に隙間を作って
歯周ポケットにゴミが入りやすい状態にしているのだそうです

そこが万が一化膿してしまうと
隣の歯
つまりはニョッキリ頭を出している中で一番奥の歯が
ダメになる可能性があると


今回痛みも無く化膿していたのです
実は2,3日前からはみがきの時に出血していたの
いつもは決まったメーカーの歯ブラシを使っていたのだけど
最近安売りの歯ブラシを使い始めていたので
てっきりその所為だと思っていたら
化膿してたなんて(涙)

あれ?ココ腫れてるね 痛いでしょ
そう痛いでしょ「いいえ」っと答えようと思ったすぐ後に
器具で化膿している部分をツンツンされる


「いだっいでふ〜!!



その後レントゲンを撮って
「抜くことをお勧めします 反対側の頭出している親知らずも根っこが悪さしそうだな〜」

親知らず2本(号泣)









歯周ポケットの膿をきれいに出してもらい消毒されて帰ってきましたが
口の中全体がフガフガしてて今日は魂が抜けたような私です


(T△T)

先頭 表紙

綾丸さま。私は以前上の親知らずは歯磨きがしにくくて虫歯になりやすいからって理由で抜きましたよ 綾丸さんが邪魔なら抜いちゃえ〜って・・・人のことなら好きなコト言ってる(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:14 )
くりすちぃ♪怖いよ〜怖いよ〜 まじめに歯磨きしていたら痛いことなんてないって信じていたのに〜(T_T) 神様に裏切られたような気分だぁ〜〜〜!!(え?大げさ???) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:12 )
kotarouさん。大人だけど・・・え〜ん え〜ん((;T○T;)) どこかに入院して全身麻酔で抜いて欲しい〜(号泣)  / まるるん。 ( 2003-04-24 17:10 )
あみボンちゃん。私もね上2本は抜いたのよ 優しい先生のところで〜 下はね抜くときとても痛いから虫歯にならない限り抜かなくても大丈夫だよってその時の優しい先生に言われたの・・・痛いからって 痛いからって 痛いからって・・・・号泣 / まるるん。 ( 2003-04-24 17:02 )
えもりさん。私は歯間ブラッシが入らないくらい歯と歯の間がくっついていて自分じゃなかなかきれいに出来ないんです 歯石も体質によってたまる人とたまらない人がいるみたいですね / まるるん。 ( 2003-04-24 17:00 )
MOMOちゃん。人柄がいいと腕が悪かったり 腕がいいと偏屈者だったり・・・お医者様探しってどうしてこう難しいのかしら 抜くのも勇気いるんだけど 先生に会うコトを考えただけでドキドキなの(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:58 )
ka~kaちゃん。冷酷非常・・・ココまでピッタリとした言葉で表現した人は今までにいなかったかも ka~kaちゃんブラボー!! / まるるん。 ( 2003-04-24 16:56 )
MYuguさま。おぉ〜車一台分はすごいですね!!私は過去の治療が原因で歯の中に詰めた薬が顎の骨まで染み出てしまって体調が悪いとうずく歯が一つあります その為に定期的な検診が必要になっちゃいました(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:55 )
あみすけさま。10年ぐらい前に上2本の親知らずを抜いたことがあるんだ〜 その時の先生は優しかったんだけど 今の先生恐くって 抜くのも怖いし何故今この先生でって。。。(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:52 )
みなみん。ちゃん。そうだね・・・急に悪さし始めちゃったりするもんみたいだね 何で親知らずって横向いてたりするのかしらね いやん / まるるん。 ( 2003-04-24 16:42 )
雅ちゃん。三日は少し長いでふね 私はいつもクリーニングは3日ぐらいに分けてしてもらうんだけど雅ちゃんはもひかひて一度にやっているのでひょうか??? / まるるん。 ( 2003-04-24 16:40 )
けり子さん。私もね今のところ一応全部自分の歯なのでなんとか死ぬまでは入れ歯無しで無しで過ごしたいわ〜 その為には親知らずを・・・うっうっっっ・・・(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:37 )
私も、斜めに生えた親不知が、虫歯になって、隣の歯まで虫歯になってきたので、抜かれてしまった。下の2本は抜いて、上の2本は虫歯を治療して残っているけど、じゃまだ。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:29 )
ぽっくんは、小学校の時以来、歯医者には行った事ないんでしゅけど、歯医者ってホント恐いでしゅよねー。 ぽっくんも嫌だったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-23 03:02 )
長女が歯科助手なので、毎朝歯を磨いていると刺さるような視線を感じます(汗)私も随分前のGWに親知らずが腫れて別人のような顔で歯医者さんに駆け込みましたよ。大人でしょ?覚悟して早く直しなさい(笑) / kotarou ( 2003-04-23 01:24 )
むか〜し、まだ可愛い女の頃抜いたけど・・・すっごく痛かった〜 で、ちょっと昔、まだ可愛いママの頃抜いたけど・・・とっても痛かった〜〜 あと2本・・・どうか無事にすごせますように。  / あみボン。 ( 2003-04-23 00:29 )
母親に薦められて、歯間ブラシを最近使うようになりました。出血しなくなったら歯石取りに行く予定です / えもり ( 2003-04-23 00:29 )
親不知を抜くのって勇気いるよね・・・・・そう、ワタクシも抜いた方がイイんだけど、怖くて歯医者さんをパスしてるのだf(^^; / MOMO ( 2003-04-22 22:09 )
歯医者さんって、けっこう「冷酷非情」よね。。。だから行かないっ! / Ka~ka ( 2003-04-22 21:57 )
歯の検診。大切ですね。私の歯は殆ど治療してあり車一台分かかっちゃいました。ホント歯は大切にしたいものです。 / M Yugu ( 2003-04-22 21:49 )
魂が抜けたような状態、分かるような気がします^^;。予想だにしない親不知宣告。私も遭遇したことありますが、正直ショックでした^^;。さてさて、抜かれますか??? / あみすけ ( 2003-04-22 21:39 )
私も右下の親知らずが横向いて生えてるからそう言う心配あるのよね。。。(汗) / みなみん。 ( 2003-04-22 18:46 )
ワタシは歯のクリーニングをされると3日くらい痛いでふ。 / 雅(みやび) ( 2003-04-22 17:59 )
わぁ〜親知らず抜くの?痛いのよねぇ〜私も歯医者に行かなくてわ、目指せ8040ですの。 / けり子 ( 2003-04-22 17:57 )

2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!

もともと夜型人間で
夜の静けさが大好きで
家族が寝静まってから自分の時間を持つのが
とても楽しい私なのに

急に起きてられなくなりました
その日のうちに布団に潜り込むなんて
どれ程ぶりだろう

だからと言って朝が早くなるわけでもなく
ぐっすりと7時まで眠り
7時半に出勤するダンナのお弁当を
修羅場のごとく作り上げ
何とか送り出しております

日中一人になる時間があるというものの
やっぱり細々とした用事に押されて
のんびりとする時間が持てないことにストレスを感じます

それに抵抗するように
負けじと起きてようと思うのだけど
まぶたが自然と下りてくる

・・・・・ZZZZZZZZZ

眠い自分がくやしぃ〜〜!!




************************************************




先日まりりん。がお友達のミズくんとままごとをしていました


まりりん。がママ
ミズくんがパパ
ミズくんの妹のアズちゃんが2歳の赤ちゃん(←これはそのまんまやないかっ!!(笑))
どうやら設定は朝のお父さん出勤前のようです



まりりん。「パパ牛乳だけじゃなくってちゃんとご飯食べていってね」

ミズくん 「はいはい じゃ、ご飯少なくよそってね。 新聞はどこかな?」

まりりん。「はい、お弁当できましたよ」

ミズくん 「じゃぁ 会社いってくるね いってきま〜す☆」

まりりん。「ちょっと待ってよ パパ!!
    






自分の出した新聞ぐらい

ちゃんと片付けてから会社行ってよ!!







腕を組み仁王立ちするまりりん。
ミズくん しどろもどろ・・・
なぜか2歳児アズちゃんうれしそうに踊る・・・



( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

あみボンちゃん。わかる〜 靴下そこに脱ぐなとか お風呂のあとちゃんと吹いて出て来いとか今から小姑のような5歳児・・・12歳になるとどうなることやら 末恐ろしや〜 / まるるん。 ( 2003-04-24 16:34 )
kotarouさん。そそ♪まりりん。の婿殿にはもれなく私が付いてくる 家事全般できていてもらわないといけません(笑) イヤイヤ孫の世話ぐらいは私がしますって(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:30 )
のんちゃん。怖いよ〜末恐ろしいよ〜(-_-;) まりりん。の行動に全て身に覚えがある私自身ももっと怖いよ〜(v_v) (笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:27 )
あみすけさま。ミミズ君はどうでしょう?ちなみに彼の本名はミズキくんです☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:25 )
夢楽堂さま。鏡。。。マジックミラーかも 映しているようで近づいてよく目を凝らしてみると奥の方にもっといろいろなものが見えてくる・・・怖い怖い(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:24 )
さにゃえもんちゃん。見てみたい!!(笑) でもさ〜すっぴんでも充分な年齢だしな〜 まりりん。(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:22 )
雅ちゃん。全然マシ?・・・ってかね 親の前ではこれぐらいだけど見てないところでどこまで言っているのかしらと そこはかとなくオソロシや〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:21 )
しのちゃん。私は・・・サザエさん?それともフネさん? ダンナは波平さんでないことを祈る(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:20 )
JAIちゃん。体が欲しているだけ寝ていたら 私は眠りの森の眠り姫になってしまうわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:18 )
えもりさん。楽しかったり末恐ろしかったり・・・子供のエネルギーは底なしでござる(^・^;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:17 )
MYuguさま。怖いですぅ〜 近頃選挙も誰に入れるのかとかって聞くんですよ こっちは田舎で派閥やしがらみやいろいろあるから 子供の口からでもどのように伝わっていくかわからないから本当に怖いっすよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:16 )
PAOさん。そうかこれは私の所為じゃないのよね 遺伝子の所為よね 逆らうことは出来ないわ! そうよ自然の摂理なのよ!! / まるるん。 ( 2003-04-24 16:14 )
kyoちゃん。同じ?大丈夫?私だけじゃないよね 大丈夫よね・・・うへへ ドキドキ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:13 )
娘って何故母のマネをするのか?で、自分が夫にしてる事なのに、どうして娘がマネするとこんなに腹が立つのか? って思いながらもうすぐ12年。。。 / あみボン@娘がライバル ( 2003-04-23 00:25 )
おっかしぃ〜!でもそうね。今から亭主教育しておくのもいいかもね(笑)これからの男は整理整頓・家事全般できなくちゃモテないわよ〜 / kotarou ( 2003-04-22 22:39 )
思わず声に出して笑ってしまいました。すみません・・・子供ってほんと良くみてるから、怖いです〜。私も最近眠くて仕方ない!!今日は目覚めたら、出社の時間(滝汗) / のんちゃん ( 2003-04-21 23:25 )
この光景、ミミズ君も見たのですか?^^; / あみすけ ( 2003-04-21 23:15 )
う〜む、ままごとは家庭の鏡なんだね。全部、映し出してしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:02 )
ミズくんがオヤジ返し出来る時はいつ来るのでしょうか・・・・・『化粧くらいしろよ!』とか・・・・。 見てみたいような見たくないような・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 00:54 )
そんなの全然マシ。っていうか普通でしょ?しっかし、女の子はおしゃべりつーか、母親を庇わないからね。うちも先が思いやられるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-04-20 23:25 )
なんだかサザエさんの息子、たらちゃんとその友達りかちゃんのおままごとのよう・・・(なんとなく) / しの ( 2003-04-20 21:02 )
ぷぷぷぷぷ(笑)。寝るのは身体が欲してることでしょうから、思いっきり寝ましょう!きもちんよか〜♪ / JAI ( 2003-04-20 20:48 )
子供って、親のことをよ〜く見てるんですよねぇ〜(^^;;;  自分に子供ができたときが楽しみです。 / えもり ( 2003-04-20 09:09 )
親の様子 よく見ていますよね。 ちょとこわ〜と言う感じですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 08:38 )
こうして確実に遺伝子が伝達されていくのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:44 )
おぉぉっ!よく見てるぅ(笑)。どこのご家庭も同じですよ、きっと♪  ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-04-20 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)