himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!
2003-04-18 眠い
2003-04-18 なんでやっ!!
2003-04-17 今日は夏日を観測しました
2003-04-16 なんかムカつく
2003-04-15 ポスト感謝祭
2003-04-14 お花見
2003-04-13 こんな夜中に起きていて
2003-04-10 春だから?
2003-04-07 新学期だね〜(^・^)


2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!

もともと夜型人間で
夜の静けさが大好きで
家族が寝静まってから自分の時間を持つのが
とても楽しい私なのに

急に起きてられなくなりました
その日のうちに布団に潜り込むなんて
どれ程ぶりだろう

だからと言って朝が早くなるわけでもなく
ぐっすりと7時まで眠り
7時半に出勤するダンナのお弁当を
修羅場のごとく作り上げ
何とか送り出しております

日中一人になる時間があるというものの
やっぱり細々とした用事に押されて
のんびりとする時間が持てないことにストレスを感じます

それに抵抗するように
負けじと起きてようと思うのだけど
まぶたが自然と下りてくる

・・・・・ZZZZZZZZZ

眠い自分がくやしぃ〜〜!!




************************************************




先日まりりん。がお友達のミズくんとままごとをしていました


まりりん。がママ
ミズくんがパパ
ミズくんの妹のアズちゃんが2歳の赤ちゃん(←これはそのまんまやないかっ!!(笑))
どうやら設定は朝のお父さん出勤前のようです



まりりん。「パパ牛乳だけじゃなくってちゃんとご飯食べていってね」

ミズくん 「はいはい じゃ、ご飯少なくよそってね。 新聞はどこかな?」

まりりん。「はい、お弁当できましたよ」

ミズくん 「じゃぁ 会社いってくるね いってきま〜す☆」

まりりん。「ちょっと待ってよ パパ!!
    






自分の出した新聞ぐらい

ちゃんと片付けてから会社行ってよ!!







腕を組み仁王立ちするまりりん。
ミズくん しどろもどろ・・・
なぜか2歳児アズちゃんうれしそうに踊る・・・



( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

あみボンちゃん。わかる〜 靴下そこに脱ぐなとか お風呂のあとちゃんと吹いて出て来いとか今から小姑のような5歳児・・・12歳になるとどうなることやら 末恐ろしや〜 / まるるん。 ( 2003-04-24 16:34 )
kotarouさん。そそ♪まりりん。の婿殿にはもれなく私が付いてくる 家事全般できていてもらわないといけません(笑) イヤイヤ孫の世話ぐらいは私がしますって(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:30 )
のんちゃん。怖いよ〜末恐ろしいよ〜(-_-;) まりりん。の行動に全て身に覚えがある私自身ももっと怖いよ〜(v_v) (笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:27 )
あみすけさま。ミミズ君はどうでしょう?ちなみに彼の本名はミズキくんです☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:25 )
夢楽堂さま。鏡。。。マジックミラーかも 映しているようで近づいてよく目を凝らしてみると奥の方にもっといろいろなものが見えてくる・・・怖い怖い(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:24 )
さにゃえもんちゃん。見てみたい!!(笑) でもさ〜すっぴんでも充分な年齢だしな〜 まりりん。(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:22 )
雅ちゃん。全然マシ?・・・ってかね 親の前ではこれぐらいだけど見てないところでどこまで言っているのかしらと そこはかとなくオソロシや〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:21 )
しのちゃん。私は・・・サザエさん?それともフネさん? ダンナは波平さんでないことを祈る(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:20 )
JAIちゃん。体が欲しているだけ寝ていたら 私は眠りの森の眠り姫になってしまうわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:18 )
えもりさん。楽しかったり末恐ろしかったり・・・子供のエネルギーは底なしでござる(^・^;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:17 )
MYuguさま。怖いですぅ〜 近頃選挙も誰に入れるのかとかって聞くんですよ こっちは田舎で派閥やしがらみやいろいろあるから 子供の口からでもどのように伝わっていくかわからないから本当に怖いっすよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:16 )
PAOさん。そうかこれは私の所為じゃないのよね 遺伝子の所為よね 逆らうことは出来ないわ! そうよ自然の摂理なのよ!! / まるるん。 ( 2003-04-24 16:14 )
kyoちゃん。同じ?大丈夫?私だけじゃないよね 大丈夫よね・・・うへへ ドキドキ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:13 )
娘って何故母のマネをするのか?で、自分が夫にしてる事なのに、どうして娘がマネするとこんなに腹が立つのか? って思いながらもうすぐ12年。。。 / あみボン@娘がライバル ( 2003-04-23 00:25 )
おっかしぃ〜!でもそうね。今から亭主教育しておくのもいいかもね(笑)これからの男は整理整頓・家事全般できなくちゃモテないわよ〜 / kotarou ( 2003-04-22 22:39 )
思わず声に出して笑ってしまいました。すみません・・・子供ってほんと良くみてるから、怖いです〜。私も最近眠くて仕方ない!!今日は目覚めたら、出社の時間(滝汗) / のんちゃん ( 2003-04-21 23:25 )
この光景、ミミズ君も見たのですか?^^; / あみすけ ( 2003-04-21 23:15 )
う〜む、ままごとは家庭の鏡なんだね。全部、映し出してしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:02 )
ミズくんがオヤジ返し出来る時はいつ来るのでしょうか・・・・・『化粧くらいしろよ!』とか・・・・。 見てみたいような見たくないような・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 00:54 )
そんなの全然マシ。っていうか普通でしょ?しっかし、女の子はおしゃべりつーか、母親を庇わないからね。うちも先が思いやられるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-04-20 23:25 )
なんだかサザエさんの息子、たらちゃんとその友達りかちゃんのおままごとのよう・・・(なんとなく) / しの ( 2003-04-20 21:02 )
ぷぷぷぷぷ(笑)。寝るのは身体が欲してることでしょうから、思いっきり寝ましょう!きもちんよか〜♪ / JAI ( 2003-04-20 20:48 )
子供って、親のことをよ〜く見てるんですよねぇ〜(^^;;;  自分に子供ができたときが楽しみです。 / えもり ( 2003-04-20 09:09 )
親の様子 よく見ていますよね。 ちょとこわ〜と言う感じですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 08:38 )
こうして確実に遺伝子が伝達されていくのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:44 )
おぉぉっ!よく見てるぅ(笑)。どこのご家庭も同じですよ、きっと♪  ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-04-20 00:09 )

2003-04-18 眠い

本当に眠い
最近寝不足が続いていたと思っていたけど
今日はものすごく

キーボードを叩いていてもまぶたが下がってくる

思い出した
きっと薬ざんすね

午後から鼻詰まりが酷くて
それ自体はあまり気にもならないし
たいした状態ではないんだけど

そのお陰で喉が痛い
喉飴を舐めたり
喉用のスプレーをしても
キリキリしてきてたから
酷くならないうちにっと思って
薬飲んだんだった・・・

ダンナは同僚と飲みに出かけたから泊まるって
まりりん。は8時にネムネム星人
今日はバレーだったのにな・・・

最近ダンナも帰りが遅い上に
まりりん。が早く寝るから
体育館に寝ている子を連れて行くワケにも行かないし
ずーっと行ってない


あぁ眠い もうダメぴよ

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。花粉症なのかな?鼻や目には来ないけど 外に出た日は必ず鼻が詰まって喉がケホケホイガイガ 鼻炎の薬が離せなくなってきたよ 花粉かな?ドキドキドキドキ / まるるん。 ( 2003-04-19 23:29 )
MYuguさま。この日から鼻づまりの薬が手放せなくなり今日まで毎日眠い日々をおくってます いつもは睡眠障害?!って思うほど寝つきが悪いのに・・・ものすごい眠気です / まるるん。 ( 2003-04-19 23:25 )
PAOさま。私は朝も夜も・・・昼も・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:23 )
和代さん。行くかな?ダンナの実家を手伝って田植え連休になりそう(涙)行けても日帰りかな〜 その時は連絡するね / まるるん。 ( 2003-04-19 23:22 )
ももっちちゃん。今日久しぶりにお昼寝三昧 でも眠りが浅くって時間ばかり過ぎていく中途半端で逆に頭が痛くなっちゃうんだよね〜 続けてグーっと眠りたいわ〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 23:21 )
さえちゃん。私0時まで我慢できないのよ〜10時台のドラマを見るのに舟こいでます・・・春の所為?薬の所為?歳の所為?(T_T) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:17 )
のんたんちゃん。子供ってさ〜お寝坊してて欲しいひに限って早起きなんだよね あれって何でだろう〜☆ のんたんちゃんは無事にお寝坊できたかな〜? / まるるん。 ( 2003-04-19 23:15 )
くりすちぃ☆眠い眠い 今日はお昼ねしちゃったよ だから今起きてられてるの〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 23:12 )
雅ちゃん。3日連続で2時か・・・辛いね ウチの子は夜泣きが酷かったからホント眠れなかったのを思い出すよ 一度目を覚まさせるのに真夜中に「おかあさんといっしょ」のビデオをボンヤリ見てたな〜そういえば・・・ 未だにネボケがスゴイ 体質なのかな〜? / まるるん。 ( 2003-04-19 23:11 )
みなみん。ちゃん。うん この日はもう寝てた〜 この頃になって鼻づまりが酷くなってきて・・・(涙  ついこの間までみなみん。ちゃんといっしょに夜更かし仲間だったのにね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:08 )
やっと私の花粉症もおさまったみたい☆ と思ったら今度はオットが酷くなってズーピーズーピーやってるよ。もしやこれはヒノキにやられたかな?ヒノキがダメだなんて…安上がり体質ね。 / うらら姉 ( 2003-04-19 17:57 )
鼻詰まりの時薬を病院で出してもらったのですが、寝る前に飲むと眠剤のように良く練れました。ホント飲むと眠くなりますよね〜 / M Yugu ( 2003-04-19 09:09 )
私は最近朝早く目が覚める。そのかわり夜が弱い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 09:08 )
眠いけどお仕事行くダベ・・・ 連休はこっちにくる? / 和代 ( 2003-04-19 08:19 )
薬は眠くなりますよね〜。夫の帰りが遅いと、私はついつい昼寝を。。。。 / ももっち ( 2003-04-18 23:02 )
わたしも最近0時には寝ていますー。春眠暁を・・・(笑 / さえちゃん ( 2003-04-18 16:46 )
アチキも眠いっす〜。オットが6時に出勤していくようになって、本当につらいっす。でも今日から泊りがけ出張なので、明日は寝坊する予定♪でもきっとチビにたたき起こされるんだろうな〜。 / のんたん ( 2003-04-18 02:11 )
春でしゅもんねー。 ぽっくんも眠くてしょうがないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-18 01:27 )
ワタシも3日連続で夜中2時間おきに起こされてヘトヘト。季節の変わり目だし、体調崩しそうだよ〜〜〜。せめて続けて5時間眠りたい。 / 雅(みやび) ( 2003-04-18 00:41 )
もうおやすみかなぁ〜?鼻炎のお薬ってホォ〜ント眠たくなりますよね。( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ〜♪ / みなみん。 ( 2003-04-17 23:48 )

2003-04-18 なんでやっ!!

ちょっとお聞きしますが
みなさんのお宅 何人家族で一日何合お米消費いたします?

ウチね〜
ご存知かと思いますが3人家族です
っで、そのうち一人が5歳児で食に対してホント気まぐれでして
食べる時は「をいをい!胃袋の底ドコに落としてきたんぢゃ?」
っと言うほど食べますが食べない時は
一食でご飯は大さじ1杯食べるのがやっとなんて日もあります


4月に入って
今までまりりん。のお弁当の日(火曜、木曜)だけ持っていっていた
ダンナのお弁当が毎日になりました
なんでも4月から配属された課ではみなさんがお弁当持参で
一人だけ出前を取るのが気まずいらしくて・・・(-_-;)

ダンナのお弁当箱
冬に普通の2段のものからランチジャーに買い換えたんですよ
知ってる?
ランチジャーってご飯がものすごく入るんですよ モリモリ入るの
だから買い換えた当初は食べきれないからダンナから
「ご飯の量を少なくしてくれ〜」ってクレームが出てたくらい

それが最近は残業続きの為か 
夕方にはお腹がすきすぎて胃が痛くなるなどと言い始める
なのでこの頃またモリモリ入れているのです


それから残業を済まして家に帰ってきてからも
夜遅いというにもかかわらずまた食べる
モリモリモグモグ ご飯はお代わりがお約束
ところが太らないダンナが恨めしい・・・あ、話がズレた(苦笑)



っで、ここ数日まりりん。の食欲増進の日々と
モリモリダンナの周期が重なりまして
なんと一日5合のお米が無くなりますの(-_-;)

どう思うよ 奥さん!!

決して食べ盛りの男の子が居候しているわけではないはずなのに
炊いても炊いても炊飯ジャーの中のご飯が無くなる
なんでやっ!!



お米はジイチャンちから頂いているので金銭的には辛いことは無いのだけど
頂きに行くのは精神的に辛いのだ・・・あひ〜〜


先頭 表紙

のんたんちゃん。知人さんのおうち強烈ですね〜 私にも男の子3人最近めでたく4人目で女の子が誕生した友人がいるんだけど・・・どれぐらい食べてるのかな〜?今度聞いてみようっと♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 23:00 )
あみすけさま。うむ〜どんどん食べますか?おにぎりが大好きな山下清 家族になりますかね(笑) 3人でランニングにリュック背負って旅に出るの♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:58 )
kotarouさま。米、味噌をダンナの実家から貰いつつ家族3人で食費4万円の我が家って。。。。(涙) でもどうやって削ればいいのか・・・先月やっと3万円台になったけど限りなく4万に近いの ヤバイよね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:54 )
Yutaさま。はじめまして ウチは炊き込みご飯の時のことを考えて去年買い替えのときに1升炊きにしました しかしお二人で一日6合はスバラシイ!! / まるるん。 ( 2003-04-19 22:51 )
kyoちゃん。確かにね〜食べてないといやみ言われる お味噌もねダンナ母上のお手製を頂いてるんだけど(あら?パラサイト若夫婦?(汗))本当にお味噌汁毎日作ってる?なんて言われちゃう・・・つくっとるわい!! / まるるん。 ( 2003-04-19 22:49 )
しのちゃん。ウチはね田舎モノだからおかずが多いと戸惑っちゃう家族です(苦笑) まりりん。なんて梅干が大好物の5歳児だもの・・・どうする? / まるるん。 ( 2003-04-19 22:47 )
わんだーちゃま。うへ4合っすか・・・私も食べすぎなのかな〜(汗)ダンナは確実に食べすぎなんだけど・・・いわゆる炭水化物大好き人間(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:45 )
ひろあちゃん。トマトのデザート(笑)ウチはリンゴの天ぷらが入っていたことがあったよ(-_-;)  を!5合仲間♪(←どんなや(笑))ひろあちゃんのつっこみでやっと安心できたよ〜 みんな小食でビックリしてたのだ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:44 )
小麦ちゃん。そうだね〜積極的にではないけれど 少しずつにしろ野菜は食べてるよ>まりりん。 根野菜は本当は得意じゃないみたい ほうれん草のおひたしは大好物♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:41 )
夢楽堂さま。だって夢楽堂さんちはお米よりお米の汁とか麦の汁のほうが・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:39 )
みるみるちゃん。2人のときは3合ぐらいだったと記憶してるんだけど・・・それでも大目だったのかしらね〜 田舎モノだからおかず少しでも白い米粒で満足しちゃうのよね>ウチのダンナ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:37 )
MOMOちゃん。え、、、、どうする我が家(滝汗) ご飯の量はエンゲル係数に比例するのかしら・・・夜11時過ぎに帰ってもお変わりしてご飯食べるオトコってどう思う? / まるるん。 ( 2003-04-19 22:36 )
あみボンちゃん。うへ〜食べ盛り君がいるのに3合か〜 毎朝パンを焼くのも辛いしな〜 とにかく我が家の原因はダンナだなダンナ!!(怒 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:33 )
ももっちちゃん。お弁当のためにお夕飯のおかずを取り分けておくのがあたり前になってきた今日この頃(苦笑) そうだね〜海苔弁はご飯が命だものねモリモリ入っちゃいますね(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:31 )
MYuguさま。ありがとうございます 味は二の次です(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:27 )
みなみん。ちゃん。二人だと2,3合ががどうやら平均的なのかな?実は我が家これでもダンナが朝ご飯が牛乳だけなんて・・・内緒よ(汗 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:27 )
JAIちゃん。うん ↓皆さんの意見を見るととても標準的な感じだわ〜 あひ〜〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:25 )
5合!そりはすごい!!うちは一日2合かな〜。知人宅(息子3人+ダンナ+知人)は、一升だって言ってました。すぐお米なくなっちゃいますね。 / のんたん ( 2003-04-18 02:13 )
5合とはすごい!でもパワーの源でもあるから、どんどん食べましょう!^^; / あみすけ ( 2003-04-17 23:09 )
一家五人でお弁当3〜4個+ほたるとカメ二匹。猫はカリカリだけだから除外。お米はトータル一日6〜7合ってとこかな。10キロ袋買ってもあっという間に無くなるの。うちはエンジェル係数高いからなぁ♪ / kotarou ( 2003-04-17 23:08 )
うちは僕と奥さんの2人で一日6合です。炊飯器(3合炊)が3年で壊れました。 / Yuta ( 2003-04-17 19:08 )
ウチは旦那と二人で1日2合…かしら?お弁当じゃないから少なくて済むんでしょうね。 う〜む、ジィちゃんチに頂きに行くのは確かにちょっと…☆でも食べないより食べる方が喜ばれますよ、きっと。 / kyo ( 2003-04-17 18:37 )
うちは家族全員で3合かな(みんな大人なのに)どうもおかずが多いみたいなのです>母に感謝 / しの ( 2003-04-17 18:06 )
我が家は 旦那 娘(小6) 息子(小4) わたし・・・の4人家族で 1日4合食べるかな〜?旦那は弁当もちだけど 弁当箱小さめなんで・・・テヘ♪ / わんだー ( 2003-04-17 15:26 )
やっぱりデザートといえばイチゴとか果物だよね。中学時代のお弁当のデザートってうちは「トマト」が別の容器に毎日入っていたよ・・・。うちは3人家族で、最近お昼はみんなお弁当にしたので5合炊いてるじょ。旦那が食べ過ぎなの。これが息子も食べ盛りになったら、どれくらい炊くことになるんだろう。エンゲル係数高い家庭になっちゃうよぉ。 / ひろあ ( 2003-04-17 12:20 )
まりりんちゃん、こんなにお野菜が食べられるのね。ウチのに見せなくちゃだわ・・・とおもったけれど。先に「こんなに可愛いお弁当なのね?」って言われそうなので・・・迷うなあ(笑) / ( 2003-04-17 11:34 )
一日5合か。我が家は平均2合、昼飯はほとんど外食だからね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 11:24 )
うちは2人だし、少ないです。麺類も入るので1〜2合ってところかな。そう言えば最近お弁当をさぼっています。ちょっと反省。 / みるみる@可愛いお弁当食べたい! ( 2003-04-17 10:20 )
え・・恥ずかしながら、この時期の我が家は5人で2合っす(^_^;)って言うか主人が夜飯粒を食べない(だいたい日付が変わってから晩ごはん食べるからね^^; )ので、お弁当の時期でも3合あれば足りるんだなコレが(爆) / MOMO ( 2003-04-17 09:20 )
お弁当は私だけだし、朝はパンが多いから1日3合。今夜もお茶碗3杯分位残ってる〜   / あみボン。 ( 2003-04-17 00:52 )
こんなかわいいお弁当、まりりん。ちゃんがうらやましい。私はここの所、お弁当さぼちゃってます(苦笑)夫のお弁当箱にご飯つめると、いくらでも入りそうで、加減が難しいです。海苔弁にしようとすると、ついついご飯の量が増えちゃいます。 / ももっち ( 2003-04-16 21:57 )
可愛いお弁当ですね。 / M Yugu ( 2003-04-16 20:46 )
ウチは朝ご飯は食べないから2〜3合かなぁ? / みなみん。 ( 2003-04-16 15:33 )
あひ〜。うちは一日三合!平均的? / JAI ( 2003-04-16 14:21 )

2003-04-17 今日は夏日を観測しました

さそり座のオンナなの
しつこくて気にしいで・・・ゴメンなすって


毎朝予想最高気温を参考に
16度以上だったらスカートで
15度以下だったらズボンで
まりりん。の登園準備をしております

昨日のこともあったので
前の日からヤフーの天気予報を何度も覗く
天気予報のトコでは21度
桜の開花情報のトコでは24度と予想している
ずいぶん違うもんやね?なんでやろ
とにかく私の目安温度はラクラククリア

もちろんスカートの準備
タイツがダメならと私が用意したのは
膝丈のスパッツに紺のハイソックス
あえて白ハイソックスにしなかったのは
私のささやかな抵抗です


朝 お迎えの園バスを待つ
同じバス停で待つのはウチともう一人
年中さんの男の子が一人
この男の子も去年この先生に受け持ってもらっていたので
そのお母さんに昨日のまりりん。の言葉
こういうことを言われてきたみたいなのよ
っと あえて話題を振ってみる

するとやっぱり私と同じ印象を持った様子
「お手紙に『脱ぎ着のしやすい服装でお願いします』そう書いてくれればいいだけなのに」
そのお母さんが言った
本当にそうなのだ
それだけで納得いくのに

昨日だって気温は21度もあった
寒いくらいの気温ではないのだから

バスが到着
偶然か 今日のバスの担当先生は 私を悩ます担任の先生だった
「おはようございます」と言いつつ視線がまりりん。の足元にいっているのがわかる
「ま〜まりりん。ちゃん今日は足元が寒そうね 大丈夫なの?」


イヤミ?
なんか朝からカチンときたんですけど


膝丈のスパッツ
膝までのハイソックス
昨日までのタイツとほぼ変わらないんだけど・・・

本当に寒さを心配してくれているのかしら???
寒くないって だから朝から20度越してるって
あなた低体温なのですか?

夜9時前のお天気ニュースで明日の気温の確認
「今日は夏日を観測しました
明日は今日より温度は低めですがそれでも24度です」
だってさ!!


明日もいざ スカートざんすよ



昨日までクラスに数人いたスカートを履いてきているお友達が
今日はみんなズボンで
クラスではまりりん。だけがスカートだったんだってさ

どうなんだろう?
私考えすぎなのかな?
最近。。。いや、今に始まったことじゃないんだけどさ
ひねくれて考える所があるからさ〜


うむ〜〜〜

先頭 表紙

2003-04-16 なんかムカつく

園バスから降りてきてのまりりん。の一言
「今日ね先生から『タイツ履かなイカンくらい寒いんやったらスカートじゃなくてズボン履いてきて』言われたよ」


(▼д▼)!!



男の子は半ズボン女の子はスカート そして白ハイソックスというのが幼稚園の本来の制服です

下の日記の写真を参考にしていただければよろしいかと思いますが
寒い時期は私服のズボンでもよろしいですよっと言うことで
この時期は私服ズボンを着用している子がほとんどです

ウチの子がちゃんと制服を着ているのにズボンをわざわざ履いてこいってどういうことよ
白ハイソックスじゃないのが気に入らないの?



いや、きっとそうではない

乾布摩擦が今週から再開されました
これは基本的にパンツ一枚になってやることになっています
その際に子供達が自分の服の脱ぎ着 そして畳む
この作業が自分できちんと出来ているかを先生はみているようです

タイツは子供にとって脱ぎ履きが難しいのです
でもまりりん。は自分で出来ます 
毎朝私の手伝い無しで自分で履いています 
確かに時間はズボンと違って少し掛かります

乾布の時にまりりん。が先生に聞かれたそう
「本当に毎朝自分でタイツを履いてきているの?」
きっと時間が掛かったのでしょう
もしかしたらウチの子ためにクラス全員をお待たせすることになったのかもしれない
先生の手間が増えたのだろうか?


今の担任は年少の頃も担任だった
当時 言われたのを覚えている
年少さんは外遊びをする際にスカートを汚しやすいので
「出来ればスカートを着用せず体操服の短パンを履いてきて欲しいの
私が助かるので できたらお願いしたいのです」

今日もお天気がよくお砂場で遊んでいたそうだ
スカートのホコリを先生は掃ってくれたのだろうか
まりりん。本人は自分できれいにしたよって言っているけれど



寒いからズボンにしろではないような気がする
先生はスカートが嫌いなんじゃないかと感じた

入園時にまりりん。に用意したスカートはSサイズ

お下がりでMサイズも用意してあるものの
まりりん。の為にわざわざ新調したのはSサイズ
そろそろおパンツが見えそうなのよ

高いお金を出して買ったものだし
まりりん。に着て欲しいと思って買ったもの
出来るだけ回数着て欲しいなっと思って私が着せている
決してまりりん。がズボンが嫌 スカートがイイなどと言っているのではない

とにかく タイツではなくハイソックスをと言われたのならまだ納得も出来るけど
制服のスカートを履いていて文句言われるなんて気に入らない


何にしろ
まりりん。に伝えた理由なのか私の想像していることか
どういう理由だか知らないけれど子供に言わせるなんてところも気に入らない
お手紙に書いてよこすのが筋でしょ
年長さん いくらしっかりしてきた お姉ちゃんになってきたとしても
父兄への伝達は正しい方法でお願いしたい


知らない振りして今日までと同じタイツで行かすか
タイツがダメならしっかりとした白ハイソックスで行かせるか(←これは明日の気温しだいだけれど)
ズボンで行かせた上で
「一体どういうコトですのん?とりあえずズボン履かせて登園させますが なにせ子供からの伝達ですので どうも要領がつかめません」
などと言った手紙をもたせようかしら
などと思案中





ダメだよ〜先生
私、身も心も丸くってモノワカリ良さそうに見えるかもしれないけど
丸いのは身だけだよ
心はトゲトゲにとんがってんだから
ちゃと解るように説明してもらわなきゃ

先頭 表紙

JAIちゃん。コッソリ(!?)上に書いてみた こんな感じ・・・モメゴト起こす気もないし このまま暖かくなってタイツのいらない日々に クラスのお友達もみんなスカートを履いてくるようになってくれることを祈ってたりします。今日はスカートクラスでは一人だけだったんだって・・・(なんか悔しいのだ / まるるん。 ( 2003-04-17 23:31 )
センセイの言うこと聞かない子になってもやだもんね…。う〜む、悔しいけどやっぱりセンセイの言うこと聞いた方がいいのかな。悔しいな!結局どうしたの? / JAI ( 2003-04-17 14:25 )
JAIちゃん。そうなの タイツで行ってまりりん。の所為にされちゃうのも悔しいし この年頃の子供にとって先生って絶対なんだよね まりりん。は「先生が言っていたからズボンで行く」って今言ってるの でもそれがなんか負けたような気がしちゃう私ってひねくれ者?(滝汗) どうか明日も暖かい一日でスカートとハイソックスで行かせたい気分が一番強いんだけど・・・どうするかな〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 21:40 )
ウサギさんへ 続き、つい最近役員の依頼が先生からあったのに断っちゃった経緯もあって 気にしいの私にとって少しひねくれて考えちゃう部分があるのは確かなんですわ(恥) 冷静に・・・頭冷やさなきゃね っと言いつつ明日どんな格好で登園させようかまだまだ思案中 (汗 / まるるん。 ( 2003-04-16 21:37 )
おぉ〜 通りすがりのウサギさん。わざわざ再びカキコありがとうございます。良い先生なのはわかっているのですが(一昨年担任をしてもらった時の印象やいろいろ 先生が義姉の同級生でダンナのことを子供の頃から知っていたり 先生のご主人がダンナと同じ事務所で働いていたり・・・)普段から先生と父兄を通り越した付き合いをされてしまうことがあるのです  それも気に入らなかったり / まるるん。 ( 2003-04-16 21:32 )
もう一度タイツはかせて行っちゃえ〜!>こら。でも、コドモに言わせてる時点でそんなに気にしなくていいんじゃないかな。まりりん。ちゃんが伝えてないと思われたらイヤだけどね。…どうしよう(笑)。 / JAI ( 2003-04-16 21:28 )
ごめんなさい、余計なこと言っちゃったみたい。先生の対応で感じがまったく違ってしまうものね。子供を守る母の気持ち、わかります。 / 通りすがりのウサギ ( 2003-04-16 21:18 )
みなみん。ちゃん。少なくとも今日は寒くないのよ 暖房器具一つも使わずすごしてる・・・幼稚園は寒かったのかな? 明日も今日と同じ気温ならハイソックス履かせて登園させようかなって思います / まるるん。 ( 2003-04-16 16:55 )
先生が脱がなくていいよって言ったそうな・・・ ちなみにこちらの今日の最高気温19度  かんぐりすぎなのかな〜〜 歳とるとだめね 素直になれなくって(涙 / まるるん。 ( 2003-04-16 16:53 )
そうそう、文字数制限があって書ききれなかったこと・・・今日の乾布摩擦のときウチの子だけパンツ一枚にならなかったんだって 上半身だけ裸。ズボンの子もスカート&ハイソックスの子はパンツ一枚なのに・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 16:49 )
通りすがりのウサギさん。そうかな〜お隣のクラスはスカートの子いるのですよ・・・ 「かわいそう」って思ってくれたならありがたいかな でも、ちゃんと父兄への手紙で連絡して欲しいじゃないですか? / まるるん。 ( 2003-04-16 16:28 )
まぁ、先生も大変なのは分るけど、子供自身が寒いって言ってるわけじゃないのならちゃんとワケを話して欲しいですね。。 / みなみん。 ( 2003-04-16 16:21 )
かんぐりすぎじゃないの?先生は「寒いとかわいそう」って思ったんじゃないかなぁ・・・ / 通りすがりのウサギ ( 2003-04-16 16:21 )

2003-04-15 ポスト感謝祭

月曜日 幼稚園の年長さんがポストを磨きに行くってので
コッソリと観にいってきたよ
何の日か当日まで知らなかったんだけど
ポスト感謝祭だそうです
全国的に?!
あぁ〜無知な私です(-_-;)

予定の時間よりも早く到着
私と同じくコッソリママ仲間は数人いらっしゃった
中にはご夫婦でコッソリをしている方も・・・

実は翌日(火曜日ですな)の地元新聞にもこの行事が写真付きで出ておりました
そこから一部抜粋



形が違うよ 中はどうなっているの?
<園児 丸ポストに興味津々>〜W市で感謝祭 磨いて手紙投函〜


W郵便局とW市の園児によるポスト感謝祭が14日開かれた
園児らは今ではめずらしい円柱計の「丸ポスト」を清掃し 手紙を投函したほか
ポストの中身を見るなどして感謝を込めた。

市内では赤い丸ポストは容量が小さく昭和四十年後半にほとんど姿を消した。
市内では四十八本のうち旧型タイプを三本使用している

感謝祭は第七十回優勢記念日にちなむ行事で、日本郵政公社に移行して初めて。K局長らがU幼稚園の園児を迎えて開いた。

W郵便切手販売組合長があいさつ、園児らはポストをきれいに清掃し、葉書を次々と投函した。はじめて丸ポストを見る園児らもおり、子供達はちょっと違った形のポストに「変な形だね」などと興味深そうだった。



早く到着していた私は知っているもんね〜
園児達が到着する前にポストを磨いていたのは郵便局のお兄ちゃん
実際園児達は磨くというより順番に一人ずつ撫でるというか・・・
幼稚園児の集団で一つのポストを磨きましょうって設定に無理があったとは思うけどね(笑)
ご苦労様でございます

でさ 郵便切手販売組合長さんの挨拶が笑えた
園児相手の挨拶の第一声が
「え〜本日はご苦労様です まずは一言ご挨拶させていただきます」だった
相手みて言葉選ばんかいっ!
っと心の中でつっこみを入れたのは私だけではないと思うんだけど

そのうち写真を写したり我が子の顔がよく見えるようになんてしてたら
コッソリ母集団は堂々とウロウロしていまして
子供達から手を振られていたり・・・あはは(苦笑)


デジカメの電池が切れ切れで
いい感じのシャッターチャンスを逃す逃す
新聞の写真にも期待してみたけれど
やっぱり主役はポストさん
園児はみんな後姿でした

残念(-_-;)


先頭 表紙

みなみん。ちゃん。丸いポストかわいいのに何故なくなっちゃったのかな〜って思ってたら 容量が小さかったんだね 勉強になったわ〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:41 )
おとじろうさま。どうやら全国的なものだったらしいですね お隣の県に住む友人のお子さんも幼稚園で郵便局まで行事に出かけたらしいです 私も知らなかった〜(汗  ポストの日にポストの貯金箱もらったんですね 溜まりそうですね イヒ♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:39 )
ウチの方にも丸いポスト残ってるかなぁ〜? / みなみん。 ( 2003-04-16 15:32 )
ポスト感謝祭?知りませんでした。でも昨日は郵便貯金口座を開設してこの赤い丸いポストの貯金箱をもらいました。なんだか縁起がいい。? / おとじろう ( 2003-04-16 12:20 )

2003-04-14 お花見

日曜日 県議会議員選挙の投票日
投票場は近所の小学校体育館

午前中まりりん。も連れて家族で出かけたよ
お天気もとてもよく桜も満開でとても気持ち良い
投票を済ませ
小学校のグランドにある遊具で遊び始める
 
ブランコやジャングルジム うんていなど
この頃はめっきり家族で公園へ出かけるってことがなくなっていたので
パパがいるのでまりりん。も少し嬉しそう



けど この日もまりりん。のへタレが発覚
ジャングルジム・・・2段までしか登れない
高いところ恐いんだって
高所恐怖症か?

やはり投票を済ませた顔見知りの家族がやってくる
まりりん。の一歳年下と二歳年下のお子さんが
ジャングルジムに駆け登ってあっという間にてっぺんにたどり着く

ありゃりゃ
思わず私 負けじとてっぺんに登ってまりりん。を引き上げる

ほら見晴らしが良いでしょ♪
ここと ここに掴まって 座っていれば大丈夫 
恐くないよ お空が近いって気持ちいいね

まりりん。は無反応
気のせいか顔引きつってる!?(汗
ダメだこりゃ・・・

気持ち良くないんなら降りよっか?
「お、降りたいけど・・・降りられないよ〜〜〜ぉ \(;_;)/ 」

そりゃそうだね
登ることも出来なかったんだ
降りるのはムリだわね(-_-;)
下から眺めているダンナにタッチ



登り棒にチャレンジ
ムリだろう最初から・・・(苦笑)

まりりん。どころか
私だって登れない自分が重い(~_~;)

まりりん。はダンナに肩車してもらった所から
ツツツーっと棒を伝って降りてくるのが楽しかったみたい
いいな〜私も肩車してくれ!!



外がとても気持ちが良かったので昼食をとって



市内の公園へお花見に行くことにしました

公園へ向かう途中
友人家族から携帯へ電話が入る

「何してる?今公園でお花見してるんだけど良かったら来ない?」って
偶然! 公園に向かっている途中よ〜♪どこら辺にいる?合流するわ〜
って感じでね

友人家族はレジャーシートを敷き詰めてお弁当やらアウトドア用のガスコンロで
ラーメンなんか用意して私たちを待っていてくれた

私たちは昼食も済ませていたしお花見って言っても
公園の中をブラブラ歩く程度に思っていたんだ
けど思いがけず豪勢な(!?)お花見パーティになっちゃった♪

昼間っからお日様の下でビールでヨッパー☆
久しぶりにラリホ〜って感じで心地が良いね(^・^)

男達は選挙の話で盛り上がってるし
子供達は隠れる所の無い公園でかくれんぼしたりカケッコしたり
紫外線が恐いような気がしたけど
シアワセな一日だったな

この公園には遅咲きの山桜や八重桜の木もあるの
来週あたりまた青空宴会できるかな?楽しみ


先頭 表紙

みなみん。ちゃん。高所恐怖症だとしたら無理強いしたって なお怖がるばっかりだしね〜〜まりりん。の体育の通知表今から想像ついちゃうよ 完璧に私似だわ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:35 )
JAIちゃん。綿菓子みたいでしょ?これで空がもっと青空だったらよかったんだけど・・・カメラ持っているの忘れてて曇ってきちゃってから撮ったのよ〜残念 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:33 )
私も高所恐怖症なのだぁ〜☆ v(^-^;) / みなみん。 ( 2003-04-16 15:31 )
重そうな桜〜(笑)。キレイキレイ! / JAI ( 2003-04-16 14:22 )

2003-04-13 こんな夜中に起きていて

何してたかというと

雑巾縫ってました

年長さんになったから
コップ袋や
ランチョンマット
その他袋物なんかを
新しく作り直してました

実は夜中にミシン踏むの好きだったりいたします
シーンとした中でダッダッダッダーって(笑)
ちなみに針と糸で指先でチクチク地道にするの勘弁ね〜



今度の担任の先生はチェックが厳しいから
「お弁当に緑の野菜が少ないようです」なんて言われたお母さんがいらっしゃる
手抜きができんぞ〜(汗)



月曜日 年長さんは郵便ポストを磨きに行くんだって
何の日?郵便の日?ポストの日?
コッソリ様子を見に行こうって思ってます(^・^)



近頃 読み逃げごめんね〜

先頭 表紙

JAIちゃん。うん。。。ほっとに だからウチの幼稚園園児が少ないんだよ!って文句を言ってみる・・・今日言われたのもちょっとムカついて早速日記に書いたけど↑ 私がひねくれているだけかしらね〜 役員断ったから???ドキドキ・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:29 )
hirokoちゃん。わ〜〜!!おひさしぶりです お元気でしたか♪ボビン どったの?いじめられた過去があるの??? / まるるん。 ( 2003-04-16 17:27 )
のんたんちゃん。そんな自分好きだったりしませんか? 私好きなのよ(笑) 自己陶酔〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:24 )
kyoちゃん。そんなお母さんいますよ お弁当を作らなきゃいけないからまりりん。の幼稚園は人気なかったりするもの〜 幼稚園児のお弁当なんて小さくてすぐに仕上がっちゃうのにね / まるるん。 ( 2003-04-16 17:21 )
あみボンちゃん。満腹!?何食べたの〜気になるぅ〜 私の分は残ってる???(笑 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:19 )
みなみん。ちゃん。大変じゃないのよ〜 園から作ってくるようにお願いされてるのは雑巾だけ あとは勝手に私が作り直してるだけなの チクチクは苦手だけどミシン楽しいの 夜更かししててPCに向かってるかミシンに向かってるか大した違いは私の中でなかったりするんだな(笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:17 )
MOMOちゃん。使いまわせるほど丈夫なものだったってコトじゃない♪まりりん。のランチョンマットなんて糸が攣ってて洗うたんびにそれがひどくなっていって・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:15 )
あみすけさま。一応赤色の服で駆けつけてみたのですが ポストと違ってナイスボディのためすぐにポストでないことがバレてしまいましたわ(笑)・・・・なんて実はとってもよく似ている体系だったりする(号泣) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:13 )
あみすけさま。ごめんなさ〜い!!下の日記のつっこみ返しいれられなくなっちゃって・・・(なにせ今日怒涛の5連発更新をしてしまったもので(汗)) 「網助さん」と聞くと(見ると?!)私は漁師を想像してしまいました(笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:10 )
けり子さん。月曜はポスト感謝祭でした。。。全然知らなかった〜(苦笑) ミシン また来年入学でたくさん作り物とかで使うのでしょうかね〜どきどき / まるるん。 ( 2003-04-16 17:07 )
夢楽堂さま。ミシンの音ってわりと単調だから慣れれば心地がいいのかしら?きっと私が使うミシンの音とずいぶん違うリズムなんでしょうね〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:05 )
PAOさま。妻のミシンの音聞きながらダンナはうるさくて眠れないようです どうやら不幸せのようで・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 16:58 )
MYuguさま。いえ、雑巾以外は勝手にやってるんです 自分で縫ってあげた食ってやっているだけ あまり大変と思いません楽しんでますよ♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 16:57 )
金木犀ちゃん。ミシン掛けもね脳みそ使うのはイヤっすよ(笑)雑巾をダダダダ〜〜!!はストレス発散になります なんかスピード狂と共通してるかな(汗 / まるるん。 ( 2003-04-16 16:26 )
くりすちぃ〜♪この後真夜中にかかわらずネット三昧病の発作が出てしまい 寝不足だったのら〜〜 自業自得(泣き / まるるん。 ( 2003-04-16 16:23 )
げ、センセイ余計なお世話、なんて思っちゃダメ? / JAI ( 2003-04-16 14:19 )
ミシン、、、、、、、、、、ボビンくんと仲悪いです。。。。。。。(泣)ミシン使える人が羨ましい。 / Hiroko@おひさです ( 2003-04-16 00:36 )
私も夜中にミシン踏んでま〜す。よなべって感じです。 / のんたん ( 2003-04-15 21:49 )
そういえば幼稚園、各種グッズを手作りしなくていいかどうかを基準に選ぶお母さまがいらしたわ…。 / kyo@ウチ、ミシンな〜い☆ ( 2003-04-15 10:15 )
おかしい。。。読んだのにつっこんでない。。。ボケ?春だから?満腹だから?夜中だから?   / あみボン。 ( 2003-04-15 00:32 )
最近のお母さん達は大変みたいですね。 / みなみん。 ( 2003-04-14 18:48 )
まるるん。サマえらい!!うちの次男なんて幼稚園の時の袋をそのまま持たせてるよ〜。 / MOMO@ズボラな母 ( 2003-04-14 14:35 )
完璧に変装して、ポストに先回りして、葉書を投函する振りしてしっかり観察する...期待してます、観察レポート^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 19:51 )
子供たちが幼稚園の頃はミシン大活躍だったわ。月曜日って何の日なのか気になりますね(^^) / けり子 ( 2003-04-13 18:44 )
父親がテーラーの夢樂堂家はミシンの音が子守唄でした。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 10:38 )
母親のミシンの音夢の中で聞きながら眠れるまりりんちゃんはしあわせだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 07:54 )
準備色々で大変ですね。 / M Yugu ( 2003-04-13 07:46 )
私はダダダダ〜の方が怖くて勘弁(苦笑)指先チクチクが好き〜でもその事実は購入ばかり。結局好きじゃないのねん(笑)はじめ「ふみの日」かと思ったけど、それも違うしね。なんだろう。でもこっそり様子見に行けるの楽しみね! / 金木犀と指輪 ( 2003-04-13 02:48 )
遅くまでご苦労さまぶぁい。 ゆっくり休んでクリ♡ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-13 01:55 )

2003-04-10 春だから?

なんでだろ〜なんでだろ〜
春の所為?
最近我がPCらびぃちゃんの変換がアホアホで困ってる

どれぐらいにアホアホって?
そうだな
例えば・・・例えばね




甥思想やん × → 美味しそうやん ◎

尾は図化しい × → お恥ずかしい ◎

歯知る × → 走る ◎

紺屋は哲也です × → 今夜は徹夜です◎

阿他らしいスーツ × → 新しいスーツ ◎





などなど

そのうち「ヨロシク」がある日突然 
「夜露死苦」とか変換されるようになったらどうしましょ
ドキドキ・・・


なるべく気をつけているんだけど
妙なつっこみがあっても見逃してやってくださいまし

先頭 表紙

わたしのPCで「あみすけ」を変換すると「網助」になります。なんかえっちっぽい^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 19:50 )
みなみちゃん。まだまだ仲良しになっていないってことね〜らびぃちゃんと私 もっともっと使いこなして私色に染めてやるぜぃ 純白のドレス着て掛かってきな! なんか違うっけ? / まるるん。 ( 2003-04-13 11:03 )
のんちゃん。息抜きのひまじんでさらにオバカ変換で息抜きしてます〜(笑) けど恥かきまくり〜〜皆さんの想像力に期待しつつ 最近は訂正もせず・・・^_^; / まるるん。 ( 2003-04-13 11:00 )
しのちゃん。方言対応。。。石川弁もOKかな?って、それきっとひまじんでしか使うことなさそうだし〜(笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:55 )
小麦ちゃん。うんうん!!方言日記書きたいよね〜変換ミスだけならいいけど私なんてタイピングミスもとても多くて・・・ あんぽんたんの嵐になることが (v_v) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:53 )
kotarouさん。姶良武勇←アイラブユウ ってこんなのになった(笑)  / まるるん。 ( 2003-04-13 10:49 )
MYuguさま。その時見直さないでポチッと「つっこみを入れる」ってボタンを押しちゃうから悪いんだけど・・・お恥ずかしい日々をおくっておりますわ〜〜〜トホホホ / まるるん。 ( 2003-04-13 10:48 )
mikaちゃん。携帯で思っている漢字が出てこないとイライラするよね〜 私の携帯は変換より漢字そのものを使いたがらなくってすぐカタカナで出てきちゃうの・・・片言外国人みたいなメールになっちゃう(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:47 )
あみすけさん。宜しく ヨロシク よろしく ・・・今のところは何とか無事でござる  けど時々あみすけさんが「編み好けさん」に・・・編み物好きな人みたいになっちゃって ^_^; / まるるん。 ( 2003-04-13 10:45 )
網盆ちゃん。衣屋〜ん 鵜通っ茶 医家〜ん(和良) / 麻瑠流ん。 ( 2003-04-13 10:42 )
PAOさま。歯知ってますか〜(笑)書きたいことがジャカジャカあるときはどんどんキーボード打っていきたいのに変換気にしてたら書きたいことも忘れちゃってしまう今日この頃・・・気が緩みっぱなしだよ〜 / まるるん。 ( 2003-04-13 10:39 )
ジャムぽんちゃん。笑える〜〜!!総長のバイトってどんなバイトだろ いろんなの想像しちゃうよ〜〜!! 汚染べいも食べたくないし〜(笑)(笑)(笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:34 )
JAIちゃん。まねしんぼん(^0_0^) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:32 )
夢楽堂さま。これからももっともっとコチョコチョしてくすぐるかと思いますが 頭脳プレイでヨロシクっす(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:20 )
ももっちちゃん。とろぴ駆る←トロピカル こんなになりました(笑) 私の携帯はヘンなのって言うより変換自体が出来なくってすぐにカタカナでごまかそうとして困ります(~o~) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:19 )
みなみん。ちゃん。もっともっとオバカさんなんだけど・・・ココに具体例がすぐに思い出せないのが悔しいわ〜 この頃ホント困ってるの / まるるん。 ( 2003-04-13 10:16 )
ヨロシク ……あっ、カタカナにされてしまった。わたしの癖は見抜かれているようです(^^;; じゃむぽんさんの誤変換笑っちゃいました。汚染ベイ! / みなみ ( 2003-04-13 09:49 )
歯知るって・・・おもしろ〜い!!前の会社の経理ソフト、変換が結構おバカで、業務ははかどらなくて困ったけど、笑える変換沢山あって、息抜きになったりしました(笑) / のんちゃん ( 2003-04-12 22:27 )
ワープロソフト”一太郎”を出しているとこから出てる変換ソフトATOKは方言対応らしいよ。 / しの ( 2003-04-11 17:28 )
大阪弁は絶対変換してくれ編から困る・・あ?イマイチ?自分の記事、誤字脱字だらけ・・。恥ずかしいです。 / ( 2003-04-11 14:22 )
夜露死苦って、暴走族じゃないんだからぁ(笑)愛螺撫憂なんてのもあり? / kotarou ( 2003-04-11 00:08 )
確かに突っ込みの時も日記書くときも時々誤字があって恥ずかしい時あります。 / M Yugu ( 2003-04-10 23:22 )
PCではないけど携帯のメールを打つときの変換が変になるときが多いです(笑)  / mika ( 2003-04-10 22:38 )
世濾紙区...うちはこんなんなりましたけど^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 22:12 )
胃矢〜ん 宇津っ茶っ田〜〜 (和等)  / 亜美母ン。 ( 2003-04-10 20:27 )
私が仕事で使っているPCのうちの一台も超間抜け的変換をする。しかし緊迫した時間の中で時に気持ちが緩むのもまたおかし。 / 歯知る酔人(PAO) ( 2003-04-10 20:27 )
あははは!変換のまちがいって、ほんとに腹立つこともあるけど、思わず笑っちゃうときもありますよね。ちなみに私は、しょっちゅう人のつっこみに変換間違えたまま書いてますよ・・・。この前は早朝バイトを総長バイトって書いたし・・・。おせんべいは汚染ベイだし(ーー;) / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:30 )
私のiBookチャンの辞書もかなりおバカよ〜ん!!>まねしんぼ(笑) / JAI ( 2003-04-10 18:01 )
いえいえ、これはなかなか想像力をくすぐるものです。もう少し頑張ってください。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-10 16:11 )
トロピカルっていうのを漢字にしているCMありましたよね!携帯の変換もかなり「?!」な時ありますよね〜。 / ももっち ( 2003-04-10 15:45 )
ウチのiBookチャンの辞書もかなりおバカよ〜ん!! / みなみん。 ( 2003-04-10 15:07 )

2003-04-07 新学期だね〜(^・^)

書いておきたいことがたくさんあるような
えっと とりあえず箇条書きっと



まりりん。年長さんのクラス バラ組さん
クラスの名簿にザザーッと目を通す
役員・・・狙われそうだよ (-_-;)


担任の先生は年少の時の先生
大体どんな人柄かがわかっているだけに
不安と期待が入り交ざる
・・・年中の時の先生よりマシか・・・・ボソ
なんせ去年一年受け持っていただいたにもかかわらず
まりりん。の中の幼稚園の中で好きな先生ランキングの第五位だもの
良い人なのかもしれないけれど
私たち親子とは微妙な関係だったりしてね(苦笑)

とにかく今年一年に期待☆


**********************************


頂き物
イカ3匹
醤油、酒、砂糖、生姜などで漬け汁を作り
適当な大きさに切って漬け込む 
明日焼いて食べよう(^・^)

ハタハタたくさん
煮付けようかと思ったけど・・・
頭とハラワタをとってぶつ切り
さっと茹でたネギと三杯酢に漬け込んでナマスにする
アツアツのご飯にのせて食べるときっと美味しいぞ♪楽しみ

ばい貝3個
どうするんだ?
とりあえずサザエのようにお鍋に入れて水から15分グツグツしてみることに
けどサザエと違って殻が薄いから10分ぐらい一旦引き上げる
煮汁を作って残り5分をその中でグツグツ・・・調理法あってるんかしら???

カレイ3尾
鱗をひいて「切れちゃう冷凍庫」に保存
明後日頃の夕飯かな〜



*********************************


あとさ〜


お誕生日だったんでしょアトム♪
まりりん。はB2や図書館にあるビデオを見て白黒アニメのアトムのファン
楽しみにしてたのに 日曜の朝9時半から始まったのは
「走れガリバーくん」だった・・・
何でや〜〜〜!!(号泣)

またしても一部地域かいっ!

調べましたとも
こっちでは4月12日(土)夕方6時スタート
土曜の夕方か・・・なんだか見逃しそうな時間帯だわね(-_-;)

先頭 表紙

あみボンちゃん。来週あたり園から依頼の電話がきそう ナンバーディスプレイを利用して無視してみるか?! / まるるん。 ( 2003-04-13 02:11 )
あみすけさん。私も見れんかった〜 土曜日の夕方なのに寝てた〜〜(号泣) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:09 )
うらら姉ちゃん。切れちゃうけど 一日以上入れてたら切れない・・・結構便利そうで特別そうでもなかったり(笑) 冷蔵庫は3年目♪ / まるるん。 ( 2003-04-13 02:08 )
くりすちぃ♪どんなお仕事になりそうかな?前向きにウキウキワクワクして進んで行ってね♪ / まるるん。 ( 2003-04-13 02:07 )
小麦ちゃん。ゆきちちゃん長い春休みですね ウチは初日からお弁当持ちです。また自分の時間が出来てうれしいような寂しいような・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:06 )
kyoちゃん。始まる少し前に睡魔に襲われてしまった私って(T_T) 私が寝てる横でダンナとまりりん。はしっかり見たようですが・・・自分が悔しいぃ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2003-04-13 02:04 )
ももっちちゃん。新しいクラスのお友達ともすっかり馴染んだ様子です 毎日帰宅後たくさんお話してくれます それを聞く私もウキウキしてきます(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:02 )
みるみるちゃん。バイ貝北陸ならではなの?知らなかったよ〜 サザエよりもバイ貝大好きです♪お安いしね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:00 )
JAIちゃん。一度に大量にもらうと保存も大変で辛いよ〜 贅沢言ってるか!?(^_^;) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:58 )
みなみん。ちゃん。私酸っぱいものが好きなので・・・炊き立てゴハンの上に乗せて食べるの最高っす(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:57 )
のんたんちゃん。なんでかこの頃ハタハタが大漁だそうで ものすごくお安く手に入ります 実は私ニクニク星人なのでお魚が続くのは少し辛かったりします(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:56 )
夢楽堂さま。今日です・・・今ならまだ間に合う!?こっちまで見に来て〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2003-04-12 15:22 )
雅ちゃん。貰うはいいけどそれぞれの処理がね〜 生ゴミも多くなるし・・・(-_-;) 私も出来上がっているものが欲しいよ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-12 15:20 )
私も明日のくじ引き頑張ろう!中学の役員決めは、みな、くじ引きよ〜ん  / あみボン。 ( 2003-04-10 20:25 )
アトムみれんかったぁー!なんとなく興味があったんですが、朝早すぎるよぉー、日曜日はねてるってば^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 06:28 )
すごい〜!切れちゃう冷凍庫なの?!(感心する箇所が違う)便利?便利?  / うらら姉 ( 2003-04-09 13:31 )
ぽっくんも、もうすぐ新しい生活が始まるぶぁい。 早く就職を決めちゃいたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-09 04:02 )
たんぽぽからゆき組みに。名前の付け替え、クレヨン一本一本から今夜なべしてやってます。ウチは10日からよ。 / ( 2003-04-09 02:35 )
一部地域って…☆ でも、見逃しちゃったよりマシですよ。私、しっかり見逃しちゃいましたもの(涙)。 / kyo ( 2003-04-08 23:58 )
私も新鮮なお魚食べたいな〜♪新学期って、なんかウキウキドキドキしますよね。思い出すわ〜 / ももっち ( 2003-04-08 23:17 )
懐かしいお魚いっぱい。ハタハタのなますって美味しそう!実家ではよく素揚げにして食べていました。先日帰省したときに小ばいを買って帰って煮て食べました。バイって北陸ならではですよね。あ〜食べたい! / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 21:28 )
ハタハタこないだダンナ作ってくれた〜♪新鮮なお魚たくさんでいいなあ。 / JAI ( 2003-04-08 20:03 )
ハタハタって食べたことないです。。ナマスにするなんてとってもご飯が進んじゃいそうですね。。。 / みなみん。 ( 2003-04-08 16:29 )
ハタハタ大好きです〜!こちらではあまり生では見かけないんですよ。海の幸が豊富でなんとうらやましいっ!! / のんたん ( 2003-04-08 16:07 )
アトムを見逃したのが悔やまれる。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 15:48 )
魚介類が豊富で羨ましいわ。私、誰かさばいてつくって食卓に出してくれるなら毎日食べたい。 / 雅(みやび) ( 2003-04-08 15:37 )

[次の10件を表示] (総目次)