himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 門出
2003-03-24 春休みの計
2003-03-22 春休み 突入!!
2003-03-20 例えば
2003-03-18 さて問題です
2003-03-16 天使と悪魔
2003-03-15 ため息でちゃう
2003-03-11 まにあっく 4
2003-03-11 まにあっく 3
2003-03-11 まにあっく 2


2003-03-28 門出

まりりん。が毎日いる日常
どうやって過ごそうかなどと愚痴をこぼしつつ
なかなか楽しく数日が過ぎていっている

大体午前中は何か食べ物を作っている

パン、ケーキ、クッキー、デザートなどなど
退屈しのぎになるし
コミュニケーションも取れるし
お昼ゴハンや3時のおやつの食料にもなる
一石二鳥どころか何鳥にもなってくれる

洗濯の物干しのお手伝い
まりりん。は洗濯ピンチで靴下係り
乾いたものを取り込んだら
まりりん。はタオルをたたむ係り

縄跳びを練習したり
リトミックのドリルをしたり
(↑ぬり絵とかドレミのはんこ押しが主です)

「春休みが始まるよどうしよう」なんて言葉取り消さなければ
頼もしい限りで実は楽をしているのは私のほうかな
私の5歳の春なんてビービー泣いて姉にくっついているのだけだった
素晴らしいよ

ひまじん親バカの会会員募集中(笑)




仲良しのあかねちゃんのお家がお引越しでした

母同士仲良くさせてもらった
あかねちびっ子(ヒナちゃん サヨちゃん)にもまりりん。とってもお世話になった
出発をお見送りしてきたよ

1年も前から決まっていたお引越し
親同士は引っ越し先が私の実家の近くだってこともあるし
あかねご主人がまだこの地に残って単身赴任を続けることもあって
また会えるよね すぐ会えるよねって感覚
しんみりすることなく「またね 気をつけてね」ってバイバイできたよ

行った時はまだ少しトラックに乗せる荷物が残っていたので
出発までの間子供たちは外で遊ぶ
今日は冬型の天候 曇り空だったけどすごく風も冷たくって寒かったのに
風の子だね君たちは

こんな寒いのに気がつけば土筆がニョキニョキしててね
「ヒナちゃんサヨちゃんにプレゼントするんだ〜」って
土筆と4つ葉のクローバーでブーケを作るまりりん。

ヒナちゃんは本当に優しいお姉ちゃんで
きっと内心「えぇ〜(汗)」と思っているだろうに
笑顔でそれを受け取ってくれる

ありがとうね 本当に
新しい学校へ行ってもあなたらしさを大切にね

土筆のようにすくすくとまっすぐにみんな大きくなりますように
新しい門出 幸多かれ!!

先頭 表紙

雅ちゃん。あはは〜私と同じこと考えてるわね(笑)ぐうたらな母の子供はしっかりするらしいからね〜とっても楽しみなのよ ははははは〜〜。 / まるるん。 ( 2003-04-01 18:14 )
綾丸さま。お久しぶりです☆言葉は悪いけど先生にも当たり外れありますもんね〜 子供じゃなくっても緊張しちゃうよね / まるるん。 ( 2003-04-01 18:11 )
うっち〜さま。親バカの会大歓迎♪↑思わずサブタイトル欄にも書いちゃったしぃ〜(笑) うっち〜家のちびちゃんも いつかパパのお嫁さんになるって言い出すんだよん どうする〜?メロメロだよね〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 18:09 )
↓あれ?詠んで=× 読んで=○ですな m(_ _;)m / まるるん。 ( 2003-04-01 17:58 )
PAOさま。いえいえ・・・お恥ずかしい詠んでくださってありがとう (*^▽^*) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:56 )
MYugugさま。まりりん。将来手抜き主婦になる可能性高し!・・・見本が見本だから・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:54 )
くりすちぃ☆行きたいよ〜ミッキーに会いたいよ!私はダンディ坂野の出身の地に住んでいるんだ〜 いいだろう♪ / まるるん。 ( 2003-04-01 17:49 )
MOMOちゃん。思わずサブタイトル欄にも書いちゃった(笑)>親バカ友の会(^▽^;)  そうだねお引越しは私も両方経験してるけど残されるほうが立ち直るのに時間が掛かるね 新しい生活が始まるほうはそれはそれで一生懸命だったりするからね・・・寂しいよ〜〜 / まるるん。 ( 2003-04-01 17:44 )
HABAちゃん。24時間いっしょにいるので 仲良くベタベタしてたりケンカしてたり・・・おませな5歳児と大人になりきれてない私と丁度釣り合いが取れているみたいよ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:41 )
夢楽堂さま。子供たちにとってはこれからまだまだ無限に出会いと別れの機会があるでしょうね 大きいものから小さいものまで・・・ 大切にね心の宝物にして欲しいです / まるるん。 ( 2003-04-01 17:39 )
mikaちゃん。お久しぶり☆そっか〜今日からですね!どうでしたか一日目の感想は・・・「フレッシュ♪フレッシュ♪フレ〜ッシュ〜♪」って感じですね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:33 )
私は苦手な家事はすべてやってもらうつもり♪大きくなってくれるのが楽しみー♪ / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:22 )
春は別れの季節であり、また新しい出会いの季節でもありますね。マメ子も新しいクラス、新しい担任になるので、少々緊張気味のようです。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 16:58 )
まりりんちゃn えら〜〜い♪ やっぱ、こういうのは女の子ならではだよねぇぇえ。 オイラも親馬鹿の会に入会してもよろしいでしょうか?^^ / うっち〜 ( 2003-03-30 22:42 )
なんか春らしくって、さわやかで暖かくってほんわかな日記でした。ありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:32 )
まりりんちゃん将来いいお嫁さんになること間違いなし! / M Yugu ( 2003-03-30 09:12 )
一緒に料理とか楽しそうでしゅよねー。 ぽっくんも、将来子供ができたらやってみたいぶぁい。 ディズニーランドは、前にとんぼさんがやったように、泊りがけで家族旅行で、ってかんじで行けたらいいと思うぶぁい。 そしたら、ここのみんなと一緒に回る、とかできるし。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-29 07:58 )
はいo(^^)/親バカの会に入会しま〜〜す♪♪ / 転勤して思ったけど、旅立つ側より残る側の方が喪失感が強いような気がしたよ。 / MOMO ( 2003-03-28 23:03 )
毎日充実した春休みをおくってるのね…私ったら手抜きばっかり(笑)。昨夜の晩御飯なんて、カレー弁当を買ってきちゃった(汗)。 / HABA ( 2003-03-28 21:14 )
別れと出会い、両方大事に出来るといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 20:33 )
3月、4月は出会いと別れの季節ですね・・・。私も4月から社会人としての新生活がスタートです! / mika@御久し振りです ( 2003-03-28 19:55 )

2003-03-24 春休みの計

一年の計は元旦にあり
と言うことは

春休みの計は春休みの初日にあり
と言うことでしょ
っと思いちょこっとがんばっちゃいましたわよ

昨日から春休みって言っても日曜日だったから
実質今日からなんだよね〜
まりりん。はいつも自分が幼稚園に行っている間に母が何をしているのか興味津々

まさか家族を送り出した後
やれやれとおこたに入って二度寝するとか
いきなりPC開いてメールチェックするとか
ゆっくり朝刊広げてコーヒータイムなど・・・
普段の私を悟られてはいけません!!

頑張る母の姿がありのままの日常だということを見せてあげねば


掃除機をかけた後 なんと雑巾がけまでしてしまいましたわ♪
まりりん。と一緒にパン作りなんてしちゃいましたわ♪
やらなきゃやらなきゃっと溜めてあった針仕事終わらせましたわ♪
洗濯機にキーピング入れてパンパンして干すだけの洗濯物 今日はアイロンかけてみましたわ♪



でも。。。ボロが出るのがお約束(涙)

せっかく午前中雑巾がけしたのにパン作っている間に床には小麦粉やらなんやら零れ落ちてすっかり元通りに
レシピを無視してチョコ入りパンを作ってオーブンにセット・・・ちょっと黒いかな?きっとチョコの所為ね〜なんて思ってたら見事に表面焦げてたし


「表面は硬くなっちゃったけど 中の方ほじくって食べればまあまあだよね〜」
と自分でパンにフォローを入れながら試食
「まあまあじゃないよ 美味しいよ!」
なんて言ってくれる今日のまりりん。の肩には小さな天使まりりん。が乗っていた(^・^)








さ〜て、ステキな奥さん何日続くかな













人事異動の季節 今日ダンナの職場でも辞令が出ました
事務所内での内部移動 お引越しは無し 
いいのかな悪いのかな・・・

まりりん。が大きくなってから単身赴任されるのも辛いな
小さい間なら家族単位でお引越し 中学生にもなればダンナには単身赴任を選んでもらうことになると思うのです
できれば今の間に自宅から遠い所に赴任して
数年後に今の自宅から通える範囲の職場がいいんだけどな

・・・・なんて思いつつ 
けど、何事もプラス思考で考えよう
年長さんになって幼稚園が変わらなくて良かったよね

先頭 表紙

夢楽堂さま。バリ支店いいね〜♪ちょっと会議に行ってきますって水着持って行くの(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:42 )
ももっちちゃん。本当に守ってあげるだけの赤ちゃんじゃなくて いつの間にか私が頼ってしまうお姉ちゃんになりました女の子でよかったな〜なんて思っちゃう 心から今のシアワセに感謝をしているの / まるるん。 ( 2003-03-29 00:40 )
くりすちぃ♪そうなのカラカラ笑ってるつもりがマイナス思考のドツボにはまると抜け出せなくなる私・・・良い方に考えないとね♪春は心がワサワサするね でも、もう大丈夫! / まるるん。 ( 2003-03-29 00:35 )
みるみるちゃん。うん♪現状を良しとして過ごさねばね とりあえずダンナの仕事は年度ごとの転勤しかないので今の幼稚園を卒園できることは決定☆ 子供ができて家を建てて・・・家族の変化に伴って毎年のドキドキが増してきてるようなきがするわ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:32 )
ひろあちゃん。ご心配なく↑この状態はしっかりこの日1日で終了(苦笑) すっかりいつものペースだわさ 頼りない母の子ほどしっかり者に育つはず・・・そう願ってね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:28 )
小麦ちゃん。凝ったものなんて作らないのようは親子で作ってるってのがいいかな なんてね  まりりん。の食が細いから食べるのが母ばっかりってのが少し気に入らないんだけどさ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:25 )
あみボンちゃん。ミニラちゃん偉い!私も甘えテクニックをマスターせねば(笑) いや、一日家にいてくれるだけで母をシャキンとさせてくれますな / まるるん。 ( 2003-03-29 00:21 )
和代さん。やっぱり火曜日がいいのかな?その頃はもう素敵じゃないと思われ・・・今日の時点でもうすでに・・・あはあは。。。 / まるるん。 ( 2003-03-29 00:19 )
MOMOちゃん。ご心配なく 雑巾がけなんてこの日だけだったわ(笑) 掃除機も今日はこの部屋だけ 明日はあっちの部屋・・って分けちゃってます いや〜ムリは行かんムリは(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:18 )
MYuguさま。やっぱり自分を飾るのは一日目だけでした(笑)普段からずいぶん手抜きのお母さんだけど その分笑顔でいれるからいいかな なんてね開き直ってるの / まるるん。 ( 2003-03-29 00:16 )
異動、自分の意志を無視されること多いからね。夢樂堂は異動とは関係のない商売、バリ支店なんて作ってくれないだろうか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 09:14 )
楽しそうなまるるん。さまとまりりん。ちゃまの様子が目に浮かびます。年中さんから年長さん、やっぱり1年の成長は大きいんですよね。 / ももっち ( 2003-03-27 11:25 )
そういう不安になるような事は、実際になってから考えることにして、毎日楽しく過ごしていく方が楽しいぶぁい! ぽっくんも、すぐ悪い方へ考えちゃうから、なるべく良い方向に考えることにするぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-27 01:27 )
まりりん。ちゃんと楽しい春休みの真っ最中ですね。私は小学校に入って数ヶ月で転勤になりました。なかなかシビアでした。2年後にまた戻ったのですがね。取りあえずは良かったですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 20:12 )
わたしなんて毎日息子といてるけどぐうたら主婦なのよ〜ん。旦那がいる日にがんばってみてるけど(笑) / ひろあ ( 2003-03-26 13:49 )
夏休みも、春休みもそんな気分になるのよくわかる~♪、家もパン焼き器が結構頑張ってるよ。 / 麦@みろぐいん ( 2003-03-26 08:35 )
春休みになると・・・掃除機はミニラ、洗濯物を入れるのはミニラ、米研ぎはミニラ・・・って、どんどん甘え上手ママになっちゃう。 だって〜ママは疲れてるから〜って。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-25 23:06 )
さて・・・いつステキな奥さんに会いに行けばいいかしらん? わくわく。。。 / 和代 ( 2003-03-25 20:55 )
OH〜!!ワタクシでしたら一日と持たないわ(爆) ・ まりりん。ちゃん幼稚園変わらなくて良くってヨカッタね^^ / MOMO ( 2003-03-25 16:18 )
大変ですね。素敵なお母さんを演じる?のは...いつもの通りで充分頑張っていると思いますが... / M Yugu@家事も立派な仕事! ( 2003-03-25 07:24 )

2003-03-22 春休み 突入!!

今日で3学期が終了

まりりん。年中さんの間に
身長7センチ
体重2キロ
増えました

洋服が次々にツンツルテンになっていくわけだわね〜


入園したての頃は年長さんが
本当に凛々しく何でもできるお兄ちゃんお姉ちゃんに見えてたけれど
まりりん。も4月になると新入生の父兄さんからはそんな風に感じてもらえるのかな
なんか不思議〜所詮こんなもんだったのね なんてね(笑)





お別れ会 送別会 卒園式 終業式
新しい生活へのスタートですね
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)








はぁ〜春休み 何して過ごそうかな

先頭 表紙

MOMOちゃん。どうなることかしらね〜年長さん うちの幼稚園は年少、年中が縦割りで同じクラスになるのね だから先生の目が年少さんに向いちゃって 年中さんはほっとかれちゃう事が多いのね(涙) 先生との相性もあるんだろうけど。。。年中は少ししんどかった ってのが正直なトコ  年長さんに期待してます / まるるん。 ( 2003-03-29 00:14 )
PAOさま。私も年中さんじゃないはずなのに体脂肪が成長期・・・・うえぅぇえ〜〜〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:10 )
くりすちぃ☆今回のお休みには何のイベントも計画されていないんだ〜TDLいつ行けるかな 行きたいよ!! / まるるん。 ( 2003-03-29 00:07 )
のんちゃん。体重はうらやましくないけど 身長の7センチ・・・1センチでいいからママにも分けて欲しいのさ・・・苦笑 / まるるん。 ( 2003-03-29 00:05 )
MYuguさま。入園の際に買った園の制服 卒園式まで使えるのかドキドキです / まるるん。 ( 2003-03-29 00:02 )
始まってしまいましたねぇ・・・・春休み(UU)=3 ホントに何して過しましょ^^ゞ まりりん。ちゃん、いよいよ年長さんですね、楽しみ〜♪♪ / MOMO ( 2003-03-24 23:00 )
まりりん。ちゃま。年中さん。  PAO=中年さん  身長伸びず  腹回りのび盛り / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-24 16:04 )
そっかー、世間は春休みの季節なんでしゅよねー。 ぽっくん家には学生がいないから、全然気付かなかったぶぁい。 ぽっくんは、そのうち休みの日にまたドライブに行きたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-24 06:24 )
1年で7センチも伸びたんですね!子供の成長って早いから、ますます毎日が楽しみですね。 / のんちゃん ( 2003-03-23 19:36 )
ホント1年は早いですが成長も早いですよね / M Yugu ( 2003-03-23 13:13 )
みなみちゃん。きゃ〜♪きゃ〜♪きゃ〜♪伸び盛りの話よりヨドバシカメラの話で興奮しちゃいましたわ!!きゃ〜!!うらやましぃ〜!!私なら鼻血でてそう(笑) / まるるん。 ( 2003-03-23 12:06 )
育ち盛りだね〜。靴なんかもどんどん新しくしないと履けなくなってしまう時期ですねー。/ところで、わたしの仕事先のバイトの大学生が、東京都内のヨドバシカメラで働いていて、坂崎さんに遭遇したそうです! 買い物に来たんだって。うらやましぃー。まるるん。さんに報告しなくちゃと咄嗟に思いました(笑) / みなみ ( 2003-03-23 01:36 )
うひゃ♪あみボンちゃん つっこみ早っ!! ちびっこまりりん。他所のお子さんと比べても身長、体重ともに伸びは良かったみたいなんだけどね。。。それでもクラスで中の下ぐらい 親が二人ともちっちゃいからな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-22 23:39 )
すご〜い。今、まるるんちゃんどうしてるかなあ?って思ったら更新したよ〜 ^^ 他所の子の成長は早いね〜もう年長さんかぁ(しみじみ。。。) / あみボン。 ( 2003-03-22 23:34 )

2003-03-20 例えば

昨日 一度書き込みしつつ消してしまったこと
今日もやっぱり同じコトを感じました
だから 迷ったけどやっぱり書いちゃお




例えばね 例えば

幼い頃からたった一輪の花を見て
キレイだね かわいいね ステキだねっと
枯れてしまったその花を見て
寂しいね 悲しいね 残念だねっと
感じながら育った人は

戦争の愚かさを知っているのだろうな

先頭 表紙

ひろあちゃん。痛み・・・わからないんだろうね つぼみから花が開いて枯れてゆくまでの短い間 精一杯咲いている姿を知らないんだろうね  / まるるん。 ( 2003-03-22 23:59 )
ももっちちゃん。報道されている大きな事実の影でどれだけの人たちの心が恐怖にさらされていることか 切なくなります / まるるん。 ( 2003-03-22 23:48 )
夢楽堂さま。子供に聞かれて戦争の意味を教える・・・大切なことだけれど とても悲しくなります / まるるん。 ( 2003-03-22 23:46 )
PAOさま。花一輪の見た目の華やかさを知っていてもその周りにある自然の美しさには興味がなかったり・・・ってこともあるんでしょうね / まるるん。 ( 2003-03-22 23:43 )
MYuguさま。言い方を換えれば どんな人でも戦争の愚かさを知っているのに・・・ってコトですよね 悲しすぎます / まるるん。 ( 2003-03-22 23:41 )
痛みがわからない人やわかろうとしない人たちが戦争などという発想に向かうんでしょうね。 / ひろあ ( 2003-03-20 23:36 )
本当、寂しいし、悲しいし、残念です。戦争を利として考える人の気持ちはわかりません。 / ももっち ( 2003-03-20 21:58 )
戦争がどういう意味か知らない世界になるといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 16:41 )
路傍の花を踏み潰して平気な人もいれば、踏み潰したことにさえ気がつかない人もいる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-20 14:25 )
たぶんどんな人でも花は綺麗だと思っているはず。でもどうにもならない何かがあるのでしょう...悲しいことです。 / M Yugu ( 2003-03-20 08:19 )
JAIちゃん。きっと青空の美しさも お日様の温かさも知らないんだろうな〜 / まるるん。 ( 2003-03-20 00:25 )
野に咲く花を見て「キレイだね、かわいいね」と思えない人間に国政は任せたくないけど、実際はお店で売ってるきれいな花で見栄えだけ気にしてる人が政治してるからこうなっちゃうんだろうな。 / JAI ( 2003-03-20 00:22 )

2003-03-18 さて問題です

今日まりりん。にめずらしく買い物途中でおねだりされ
思わずあるものを買ってしまいました。
それはいったい何でしょう?!





ヒント=買い物に行ったお店はドラッグストアーです

ヒントその2=普段我が家では無地、無臭を愛用 今日買ったのは柄物、香りつき

ヒントその3=298円




わかるかな〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

先頭 表紙

くりすちぃ〜☆あるんだよん 芳香剤なんて置かなくってもトイレットペーパーの香りだけで狭い個室で窒息しそうな春の匂いだよ〜・・・普段芳香剤はもちろん 私自身コロンを使わないので匂いに負けて鼻がホゲホゲになりそうです(>_<) / まるるん。 ( 2003-03-22 23:36 )
っていうか、トイレットペーパーって香り付きのやつがあるんでしゅか? 今まで分からなかった・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-20 03:06 )
みなさま。ここまで決して正解のブツの名をストレートに表現される方がいらっしゃらず ムフフっと楽しみながらつっこみ返しさせていただきました(笑) 途中、逆に私が問題だされていたりして?なんて思ったり;^_^A ほとんどの方が正解だったようですね♪「トイレットペーパー」でした / まるるん。 ( 2003-03-20 00:36 )
さにゃえもんちゃん。それってさすがに流れないでしょ?やっぱ勇気だして一度取り出してからゴミ箱かしら??? / まるるん。 ( 2003-03-20 00:32 )
ひろあちゃん。大昔のオイルショックのように買い溜めまではしなくても良いようだけど。。。ガソリン代もね〜〜かなり辛い(-_-;) / まるるん。 ( 2003-03-20 00:30 )
小麦ちゃん。あ、そっか ダブルとシングルじゃ長さが違うのね☆言われてみて気がついた!! / まるるん。 ( 2003-03-20 00:28 )
あみすけさ。雨に当たったらとけちゃうと思います(笑) 香りがする傘って本当にあるんですか!? / まるるん。 ( 2003-03-20 00:27 )
子供の時住んでた家はトイレの中に棚があったの。予備を置いてあったんだけど、震度4の地震で便器の中に一個落ちちゃって丸ごとホールインワンしてました・・・・・いやーびっくりびっくり。 / さにゃえもん ( 2003-03-19 22:22 )
これから値上がりするんだってさ。古紙がたりないんだって。あとは戦争の影響もあるんだろうね。やだやだ! / ひろあ ( 2003-03-19 16:46 )
いやいや、シングルだから、60メートルよ!ダブルだと30メートルになっちゃうから買わないの・・。でも、使う量は同じかも(笑) / ( 2003-03-19 12:10 )
それって先日雨の日に買った「香りがする傘」ではないですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-03-19 00:22 )
小麦ちゃん。12ロール198円でひと巻き30メートル?なんてせこびっちな会話(笑) 私は実はいつも場所がないからネ●アの90メートル8ロールを買ってるの だから今回逆に安かったんだよ / まるるん。 ( 2003-03-19 00:12 )
JAIちゃん。何で〜(涙) / まるるん。 ( 2003-03-19 00:08 )
むらぱぱさま。何だかね逆に皆さんに問題出されているみたいで 果たしてみんな同じもの想像してつっこみ入れてくれているのかな〜(笑) クロスワードパズルの印刷がお尻にくっついちゃいそうでドキドキするね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-19 00:07 )
なんでだろ〜なんでだろ〜?チャットルームに入れない〜〜〜 / JAI ( 2003-03-19 00:06 )
HABAちゃん。ウチもシングル派 でも今回は何でかね まりりん。好みの柄がダブルだったから・・・シングルのつもりでグルグル巻き取っちゃうんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-03-19 00:05 )
JAIちゃん。ちょっとチャット♪(笑)いつものトコかな?今行きますわん♪ / まるるん。 ( 2003-03-19 00:02 )
でぃどくん。今日のおやつに30センチ程食べてみたよん♪・・・んなわけね〜べ!!(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・' / まるるん。 ( 2003-03-19 00:00 )
あんまし長くはできないけど、ちょっとチャットしましょ〜か?♪ / JAI ( 2003-03-19 00:00 )
JAIちゃん。うん♪ / まるるん。 ( 2003-03-18 23:59 )
MYugugさま。今の時期たくさん使うかな〜!?私は体調崩して年末年始たくさん使いました(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:58 )
りあるたいむ? / JAI ( 2003-03-18 23:58 )
あみボンちゃん。でもね小市民の私には香りつきはキツイ 小さな個室に匂いが充満して鼻が曲がりそうよ(涙) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:57 )
えもりさん。おぉ〜〜!!お久しぶり☆えぇ〜タダで!アレの話よねアレの???時々公共のトコロから取ってくる人もいるみたいけどね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:55 )
和代さん。だって我が家には置いておくスペースが無いんですもの(涙) あと 生協のって微妙にお値段高いよね・・・貧乏人はドラッグストア スタンプ倍デーでござる☆ / まるるん。 ( 2003-03-18 23:52 )
スーパーしえろちゃん。198円のって実は薄かったり短かったりしない? アレの話だよね〜???(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:50 )
kotarouさま。私はコレを買うといつも「私も所帯臭くなったもんだわね〜」っとシミジミ思いつつ 何だか幸せを感じるの(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:49 )
今度チャットしましょうちゃん。(笑)しましょう♪しましょう♪待ち合わせしないといけないかな!? 今週あと2つ来るの???何だかどっちが問題出しているのかわかんなくなってきた(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:47 )
のんたんちゃん。最近は儲けにならないみたいで我が家近辺はめっきり交換車が来ないのよ〜 資源ゴミに新聞出してるの〜☆ / まるるん。 ( 2003-03-18 23:46 )
うちも今日買ったよ!この間柄つき香り付だったから、今回は無地のシングル12ロール198円。でもちょっと薄いのだ。え?違う? / ( 2003-03-18 20:02 )
んっ、みんなに言おうとした答えを言われてる。。。HABAさんと一緒の答えです。アメリカにはクロスワードパズル付きのもありましたよ。 / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:26 )
ウチではシングルを使ってます。ダブルだと使いすぎて勿体無い気がして(笑)。 / HABA ( 2003-03-18 11:36 )
じゃあ、ヒントとして食べてみた感想を聞かせて♪ イヒヒ。 / でぃど ( 2003-03-18 10:38 )
今の時期沢山使うので私は少しでも安いので我慢? / M Yugu ( 2003-03-18 07:56 )
分かったわ〜 たまに色柄&香り付きにすると リッチな気分になるね〜  / あみボン@貧乏臭い。 ( 2003-03-18 07:11 )
今おいらが住んでる所は、タダで使い放題です・・・(笑) / えもり@答え合ってるかなぁ・・・? ( 2003-03-18 06:56 )
生協でダンボール買い。普段の買い物では買えない(忘れるから) / 和代 ( 2003-03-18 06:51 )
198円のを探します。 / スーパーしえろ ( 2003-03-18 06:46 )
私はいつもそれをヒィヒィ言いながら持って帰ります。 / kotarou ( 2003-03-18 01:07 )
先週生協でたのんだの忘れて今週さらにあと2つくる予定のあれかしら…(笑)。 / 今度チャットしましょー。 ( 2003-03-18 00:53 )
ふふふ♪分かったかも。でも違うのかな〜?我が家は、新聞と交換のやつです。ショボッ。 / のんたん ( 2003-03-18 00:46 )

2003-03-16 天使と悪魔

何かのアニメで見たのかな
絵本かな
まりりん。がこんなコト言うんだ


「あのね まりりん。の肩には時々ちっちゃいまりりん。が乗って『意地悪してもいいよ』って言うんやよ
それってね悪魔ねん( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「そしたらね 反対側の肩にもちっちゃいもう一人のまりりん。が乗っとってね『ダメよ ダメダメ!』って言って止めるげん 
だから まりりん。はいつもおりこうさんなんやよ(^▽^)」


だってさ・・・(笑)



ママには時々そのちっちゃなまりりん。が二人とも見えるよ♪


先頭 表紙

ももっちちゃん。ももっちちゃんは充分天使よ〜♪大丈夫☆ 私なんてもともと自分が悪魔だから(笑) 天使なんて近寄ってきてくれない・・・あは。 / まるるん。 ( 2003-03-18 23:44 )
あみボンちゃん。私なんて私自身 本体が悪魔だから(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:43 )
小麦ちゃん。こんなんでよけりゃ どうぞ持っていって>絵  壁紙しょっちゅう取り替えてるの〜?  私はズ〜っと同じ ズボラなもんで(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:42 )
JAIちゃん。私なんて天使いませんって(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:40 )
スーパーしえろちゃん。幼稚園でお迎え待ちの時間にビデオとか見る見たいのね その時何か見たかな〜? / まるるん。 ( 2003-03-18 23:39 )
MYuguさま。肩にちっちゃいの二人乗せてご飯食べてたりする姿を想像すると怖いもんがありますがね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 23:38 )
まりりん。ちゃん、かわいいですね!そういえば、私の天使は最近お出かけ中かも?! / ももっち ( 2003-03-17 23:34 )
かわいい〜私は心に悪魔を持ってるのん。顔は女神のような微笑で〜  / あみボン。 ( 2003-03-17 21:08 )
素晴らしい洞察力!小さい頃から、自分が表現できるなんて何だか素敵だね。これ、壁紙に頂きます。前のドラえもんとスティッチは、子供たちに大好評でした。 / ( 2003-03-17 20:32 )
私はアクマの方が強いです。ヒヒヒ。イラストかわい〜♪ / JAI ( 2003-03-16 19:24 )
小学校の学芸会でよくありました、こゆ劇。まりりんちゃん、どっかで見たのかな? / スーパーしえろ ( 2003-03-16 18:49 )
まりりんちゃんには本当に見えるのかもしれませんね。小っちゃい悪魔と天使^ ^ / M Yugu ( 2003-03-16 18:47 )

2003-03-15 ため息でちゃう

悩み事は尽きないものだわ
私一人の悩み事なんて
地球規模で考えればちっぽけなものなんだろう
でも私の器はお猪口みたいなもんです

教育ママにはなるつもりはない

普段のお行儀や素行なら
叱るのがかわいそうなんて言ってたら
それこそ大人になった時に苦労するだろう
私はガミガミ母ちゃんです



私自身が子供の頃からどんくさかった
縄跳びやら逆上がり 水泳など
体育の時間にできる組とできない組に分けられると
全てできない組に所属
クラスの最後から1,2を争ってようやくできるようになる状態
通知表は10段階の3または4があたりまえだった

決して満足していたわけではないのよ
なんで自分でできないんだろうと
いつも劣等感の塊だった
苦手意識気が向上心をポキンって折り曲げちゃってた



幸か不幸か気質が母に似てしまったのか
どうやらまりりん。も運動には人一倍の努力が要るタイプ
お絵かきが上手で 絵本を読むのがすごく上手なんだけど
(↑親の贔屓目も多少入りつつ(笑))
天は二物を与えてくれないんだよね

どんくさいながらも本人が子供らしく
ちょこちょこ動くのはかわいらしい
気づかないウチは
右手と右足一緒に出して行進しようが
多少の不自然さも目を瞑り自由にさせてあげたい
体を動かすのって気持ちいいよね
楽しいよねって感じて欲しい

そう思っていた

それがね〜 スイミング
水の中で目を開ける事ができない 怖いみたい
思いとしては怖さが無くなるまで気長に待っていてあげたい
無理強いをしないである日突然できる日まで

けれど3ヶ月に一度の進級テストがあるの
「もう一度ペンギンでがんばろうね 今度は目が開けられるようになるといいね!」
「うん もう一回がんばる☆」
親子の間で納得した会話をしたあとに
 
周りのお友達がほおって置いてくれない
「まりりん。ちゃんは合格したの?」
「またペンギンなの?」
「私合格したよ♪」
人生初の劣等感の表情を見る

そして
リトミック教室でスキップができないのは
自分一人だということにも気づく

「なんでできないの〜」っと半べそになるくせに
じゃあママと一緒に練習しようよっと誘うと
疲れただの もう止めたいだの・・・根気が無い
それに反比例してどんどん私が熱くなる
 
たった5歳の子に大きな声を出して練習させている私って何なんだろう?
ってどこかで冷める
でもこれはまりりん。本人が感じている劣等感
練習しないとクリアできない

きっとこれからどんどん出てくるんだろうな
縄跳び 逆上がり 跳び箱 かけっこ 
 
出来ないという事ではなく
すぐ止めたいという事をについて叱ってあげなくちゃ
っと思いつつ私自身も感情のコントロールができてない

はぁ〜
ため息 またひとつ

 


*********************************
追記

↑コレを書いて
↓つっこみもらって
もう少し考えてわかったこと

↑まりりん。の劣等感のように書いたけれど
これは私自身の劣等感なんだなっと感じました
「できない子供を持つ母」という劣等感

自分のジレンマを子供に押し付けていたのか!?(汗)

明日は今日より優しいママでいられそうかな

先頭 表紙

JAIちゃん。なるほど 甘えているのか 照れているのか・・・ウチもそれは少しありかな スキップができるようになったから次は縄跳びだな・・・JAIちゃん教えに来てくれる??? / まるるん。 ( 2003-03-18 23:34 )
探偵ナイトスクープは縄跳びできない子が縄跳びにチャレンジするのだったの。お母さんが近くにいる間はまともに練習もしてなかったのよん。 / JAI ( 2003-03-18 14:47 )
何をするにも『一人っ子だから』っと言い訳するのが嫌なのですが 実際家に帰るとウチの子は兄弟から受ける刺激というものがありません 家族の中で一番小さいのだから仕方が無い そう言う部分が今すでに彼女には見受けられます 母業たがだか5年です これからも焦ったり立ち止まったり多々あるのだろうなと思いつつ・・・ありがとう 皆さんの言葉 心の栄養にさせていただきます / まるるん。 ( 2003-03-18 00:26 )
劣等感 苦手意識 それもまた同じなんですよね  本人が乗り越えてこそ強くなれるのだと思います  わかっていながら感情とのハザマで揺れ動いている私です(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-18 00:25 )
辛い思いを乗り越えてはじめて人に優しくなれるものですよね 人の思いをわかろうとする優しい人に育って欲しいと願いながら 我が子にはそんな苦労はして欲しくない 親というのは愚かな者だなと感じます / まるるん。 ( 2003-03-18 00:21 )
つっこみをくださったみなさまへ。大切な言葉ありがとうございました 皆様から頂いた言葉は 自分の中ではわかっていたつもりの言葉です もう一人の自分がいつも私に同じコトを訴えかけていました。 / まるるん。 ( 2003-03-18 00:20 )
じゃまじゃんJAIちゃん。あはは〜♪ / まるるん。 ( 2003-03-17 23:52 )
小麦ちゃん。スキップ 昨日から何とかできるようになったの リズムに乗せるとすぐ崩れちゃうんだけどね  たくさん誉めてあげてます。 見守ってあげるべきものなのか ちょっとしたコツがわからないで手助けしてあげればいいものなのか 判断が難しいですよね  / まるるん。 ( 2003-03-17 23:51 )
私の番かな。どきどき。 / じゃまじゃん〜♪ ( 2003-03-17 23:49 )
JAIちゃん。どんなだったんかな〜?探偵ナイトスクープ まりりん。のお友達ので普段はしっかりしているのにお母さんの前ではヘナチョコになっちゃう男の子がいます そんな感じだったのかな?  まりりん。はね良く言えばなんに対しても興味アリアリ心旺盛 悪く言うといろんなものに目が行き過ぎて一つのことに集中出来ない 忙しい人(笑) 順序だてられない 一つのお話をしててもどんどん枝分かれしちゃって素がどんなことをしようとしてたのかわからなくなっちゃって叱られちゃうんだよ / まるるん。 ( 2003-03-17 23:48 )
スーパーしえろちゃん。そうだね 「丸ごと好きよ」だね それさえ忘れていなければいつも笑顔で包んで上げられるはずなのに・・・物忘れが激しすぎるのだな(苦笑) ありがとう!! そうだね 丸ごとまりりん。愛してます♪ / まるるん。 ( 2003-03-17 23:42 )
ひろあちゃん。本の紹介ありがとうね 探して読んでみます  100人いれば100通りの育児があるのだと思います。 実は育児本って本当は苦手なのです 世の中の子供たちの成長をひとくくりに書いてあるような気がして・・・でも その中でもヒントになること見つけることができるといいよね ありがとね / まるるん。 ( 2003-03-17 23:39 )
ひろあちゃん。たくさんありがとうね。苦手意識 劣等感 頭ではわかっているつもりだよ  いざ我が子の物となると客観的でいられない自分に戸惑うよ  「見守る」「手助けする」「支えてあげる」その時その時にどれが一番の方法なのか迷うよね / まるるん。 ( 2003-03-17 23:30 )
HABAちゃん。昨日ぐらいからスキップができるようになりました☆ 黙って見守ってあげるべきことか 少し手助けしてあげるとできることなのか見極めるのが難しいですよね。 できることは普段からもたくさん誉めてあげてます ありがとうね。 / まるるん。 ( 2003-03-17 22:57 )
MYuguさま。わかります。すごくわかるのです。きっと私が第三者であったなら同じことをこの日記を書いた人に言っているのだと思うのです わかっていても我が子のことになると納得がいかなかったり。。。まだまだ親としての修行が足りませんね / まるるん。 ( 2003-03-17 22:15 )
くりすちぃ☆うん。わかるよ わかってるつもり 頭ではね ありがとう。でもねこの日記の中の私の悩み事ってのはそれをわかっていて冷静になれない自分を嘆いているんだな わかっている自分と客観的になれない自分の間でジタバタしてます。 / まるるん。 ( 2003-03-17 22:12 )
kotarouさん。わかってるんだよね頭では暗の部分があるからこそ明の部分が光って見えるってこと 暗の経験があってこそはじめて人に優しくできるということも つまりは欲張りなんですわね / まるるん。 ( 2003-03-17 22:09 )
私がそんな感じでした〜。幼い頃。それでも父が困り目で笑って「お前は努力家。コツコツ型やな〜。」と溺愛してくれたのがよかったのだと思います。いつか喜ばせてあげたい、そんな気持ちで育ってたな。 / ( 2003-03-17 20:29 )
世界に一つだけの花、ですわ♪しえろ様。まりりん。ちゃん、おかあさんを目の前にすると、がんばるより甘えちゃうんじゃないかな、とおとといの探偵ナイトスクープをビデオでみてて思った。 / JAI ( 2003-03-16 19:14 )
スマップも歌ってるジャン、「世界にたった一つの花」(だっけ?最近、物忘れが良くて・・)まりりんちゃんは、世界にたった一つの花。その花をどう咲かせるのか、それを決めるのはまりりんちゃん。親といえども、決められない。親に出来るのは、いいところも悪いところもある、できることもできないこともある、そんなあなたが丸ごと好きよ、というメッセージを送りつづけることだけよ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-16 19:04 )
長くなってしまってごめんね。でもあと一つだけ♪今私が読んでる本があって「子どもへのまなざし・著佐々木正美・福音館書店」読んだことある〜?育児の原点なのかなって読んでて思います。もし読んでなかったら読んでみるといいかもしれないよん☆ / ひろあ ( 2003-03-16 14:13 )
小学校の合唱部に思い切って入ったり、高校生のときに放送部で朗読部門で大会にでるようになって、大きな声がだせるようになってからは、カラオケでバンバン歌って「上手だよね〜」と言われ自信がついたんだ(笑)まりりん。ちゃんもなにかきっかけができれば、伸びるかもしれない。 / ひろあ ( 2003-03-16 14:09 )
私は運動は大のニガテ。それはこどもの頃から劣等感は感じたものの「ま、いいか」って気分でいたんだけど、ひとつだけ歌うことが好きだったんだけどね、幼稚園の頃に両親や親戚の人から「へたくそ」って言われてから、大きな声で歌うことができなくなったんだ。 / ひろあ ( 2003-03-16 14:07 )
まるるん。ちゃんの気持ちわかるよ。私も幼児教室での息子の様子を見てて、できないのはあたりまえなことなのに劣等感を感じて教室自体行くのがいやになったりしたもの。最近は親がこどもの全てを受け入れなくては誰が受け入れるんだ!と思って、気にしないようにしてるよ。(でも気になったりするんだけどオホホホホ^^;) / ひろあ ( 2003-03-16 14:03 )
だから…まりりん。ちゃんの大好きな事をいっぱいやらせてあげたらどうかな? / HABA ( 2003-03-16 10:34 )
私も運動系は苦手だったな…克服しようと努力したけど、全然ダメだった。苦手な事って、いくら頑張っても身に付かないんだよね〜。でも、その代わり大好きな事は努力しなくてもドンドン伸びるのよね。何か一つでもいいから人に自慢出来ることがあった方が、毎日楽しく過ごせると思うよ(笑)。 / HABA ( 2003-03-16 10:32 )
出来なくてもいいじゃないですか。まりりんちゃんしか出来ないことも沢山あると思う。それが個性というものです。出来ないことを出来るようにするより出来ていることを褒めてもっと出来るように伸ばしてあげるほうが良いと思います。 / M Yugu@あくまでも私の考えです ( 2003-03-16 07:57 )
壁を乗り越えていく努力をするのも大事だけど、自分の良い所をより伸ばすのも大事だと思うぶぁい。 苦手な所を克服させようとするだけでなく、それを補うくらいに優れた所を作るのも大事だと思うぶぁい。 人間誰でも得意、不得意はあるんでしゅから。 えーっと、なんて言ったらいいのかよく分からなくて、長くなっちゃってごめんなさいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-16 07:50 )
私もね、高校卒業するまで駆けっこで入賞したのは三着が一回。しかも四人で走って三位の子が転んだの(笑)逆上がり×縄跳び二重飛び×マットで後転×・・・トロくてなんにも出来ないダメ子ちゃんでしたよ。劣等感もあったし引っ込み思案だったけど母は何も言わなかったなぁ・・・心配じゃなかったのかしらん(笑) / kotarou ( 2003-03-16 01:17 )
和代さん。ありがと!お陰で少しスッキリしたよ おやすみ☆ / まるるん。 ( 2003-03-16 00:47 )
これ以上「精神衛生上悪」くならないように、今夜はこの辺で〜(笑)。会ったときに続きしようね〜。(え?まだやるかって?・・・まぁまぁ。。。) / 和代@おやすみ〜。 ( 2003-03-16 00:40 )
和代さん。私スキップは出来たのよ〜♪でも縄跳びが・・・(-_-;) 未だに普通に飛ぶのしか出来ない  大波小波・・ってやるやつあるじゃんアレに入っていけないの (゜-゜;; / まるるん。 ( 2003-03-16 00:36 )
うっち〜くん。難しいね 日々精進だよね 修行がまだまだ足りません(涙) これからもどんどん壁は出てくるんだろうね 飛び越えればいいのか回り道すればいいのかぶち破ればいいのか・・・その度にいろいろな方法を迷うのだろうね / まるるん。 ( 2003-03-16 00:33 )
あのね、白状するとワタシはスキップができなくて、保育園のなかでも一番最後にやっとできたのでした。ありがたいアドバイスまま達が一番精神衛生上悪いのよね〜。(はっ!今のわたし(--;;; / 和代 ( 2003-03-16 00:32 )
和代さん。いっぱちゃんにまりりん。をお願いして(笑)いっぱいおしゃべりしようね♪ / まるるん。 ( 2003-03-16 00:29 )
育児は難しいね。 でも現実の壁ってのは残酷にも有るもんで、乗り越えるのも1つの成長だよね♪ / うっち〜 ( 2003-03-16 00:27 )
もうすぐ春休みだよね。いっぱはまりりん。ちゃんの所に遊びに行くのを楽しみにしています。ウサ晴らし(って、なんの?^^;)にいろいろオシャベリしたいね〜。 / 和代 ( 2003-03-16 00:24 )
具体策としては・・・ウチの場合は運動でコケている時は「お父さんもお母さんも出来なかったからいっぱが出来ないのはあたりまえだし、出来なくてもいいよ。」まぁ、小学生になってから「ホントは出来たほうがいいし、出来ないとあたしが困るんだ〜!」と思うことが多くなってきているので、自分なりになんとかしているこの頃でありまする。 / 和代 ( 2003-03-16 00:20 )
何をおっしゃる!私今 本当に和代さんがありがたくって涙ちょちょ切れなんだから〜 ありがとう 本当にここ数日辛かったんだ / まるるん。 ( 2003-03-16 00:16 )
和代さん。うん そうだわ。私の達成感だ・・・そうかもしれない だからきっと腹が立ってくるんだ(涙) / まるるん。 ( 2003-03-16 00:15 )
あのね、あのね、いじめているのではありません。あなたの親としての葛藤は、子供に興味をあまり抱かなかった私でも一応親のハシクレなので、わかるつもりでいるのよ。文字だけで上手くニュアンス伝わらないかもしれないけど、優しく心配しているのよ〜。。。 / 和代 ( 2003-03-16 00:14 )
和代さん。削除しないよ!なんかね ホントに詰まってたの最近 私。 すごく光がさした気分 ありがとう  あともう少し悶々としながらかな?(苦笑)自分の進むべき方向探そうって思えたよ! / まるるん。 ( 2003-03-16 00:13 )
えっと、「達成感を感じてほしい」のではなくて、あなたが、まりりん。ちゃんが色々なことが「出来た!」達成感を味わいたいのだと思うんだけどなぁ。そろそろ、子供から目を離して、自分の打ち込めるモノを見つけて、あなたの努力を見せる時期がきているんじゃないかな、と思ったりします。 / 和代 ( 2003-03-16 00:11 )
なるほど 「出来ない部分もある子の親」 ・・・すごく理解できた  覚悟をするまでにもう少しジタバタしそうだな。。。(汗) / まるるん。 ( 2003-03-16 00:09 )
まりりん。ちゃん自身がころんで立ち上がって自分でキズをナントカして歩くのを見る!これをまるるん。ちゃん自身ができるようにする時期にきていると思うよ。。。生意気に厳しい事言ってごめんね。 / 和代 ( 2003-03-16 00:08 )
生まれたてのホヤホヤの可愛い赤ん坊がはじめて笑って、立って歩いて、言葉を覚えていくのを見ていると、そのまま何でも親の期待と希望にそっていきそうに勘違いしてしまうけど、そうじゃないよ。(あ、あとでこのチャット状態のつっこみ削除していいからね) / 和代 ( 2003-03-16 00:06 )
あのね、それはまだ早すぎると思うわよ。これから覚えていくことだよ。できない部分もある子の親になる覚悟をそろそろしなきゃ。。。 / 和代 ( 2003-03-16 00:04 )
上手にできることはたくさんたくさん誉めてあげようと思います 伸ばしてあげたいと思います  それと同じくらいがんばったあとに出来る達成感も感じてほしいのね  ・・・欲張りなのかな / まるるん。 ( 2003-03-16 00:02 )
和代さん。私自身が周りから追い詰められることがとても辛かったの だから追い詰められる前にできるようになっていて欲しい 早め早めに手を打たなきゃ・・・なんて思っちゃう  和代さんのおっしゃることもよく解るの その間で揺れている私です / まるるん。 ( 2003-03-16 00:00 )
ウチの子も運動神経は無い子です。ついでに言うなら音楽の才能もないでしょう。でも、それは周りの子が追い詰めてくれます。だから、その追い詰められた状態になった時の子を救える(そっと支える)親であってほしいな。今出来ている素晴らしい部分を誉めてあげればいいじゃない。どうしてそんなにあせるの?子供に期待する気持ちわからなくはないけど。。。 / 和代 ( 2003-03-15 23:56 )

2003-03-11 まにあっく 4

魔が差しちゃったわね〜
100質に手を出しちゃたけど これが最終回
最初何とか3回で収まらないかななんて思っていたものだから
中途半端な割り振りになっちゃったわ〜(汗)

隠れファンのつもりだったのに
こんなことしてどうしたもんだろネ





81 「ネコロジー」出版記念のサイン会に行った! →行ってねーよん

82 仕事中に居眠りをしてしまったことがある。 →専業主婦の仕事中にお昼寝なら

83 私の家系には個性的な人間が多い。 →ジイ&バアや 弟の嫁とか!? あぁ〜ブラックだ(笑)

84 何を隠そう、私は結構料理好きだ。 →上手かどうかは置いておいて楽しいね

85 大事な試験日を間違えたことがある。(何の試験でもOK)  →ないわよん

86 私はチャキチャキの江戸っ子だ! →生粋の石川っ子よ

87 私はカメラに詳しい。 →詳しくない

88 「ネコロジー」の表紙になっている仔ネコの名前は? →トイちゃん

89 結構車を運転することが多い方だ。 →生活するうえで必要なので

90 毎年開催されるビートルズ・カレッジに行ったことがある。 →ないよ

91 幸ちゃんのファッションセンスはいいと思いますか? →時々え?!ってもあるけど・・でも好きよ

92 一度くらい幸ちゃんにもソロアルバムを出してもらいたい。 →アコースティックなの一枚ぐらいいいかもね 聴いてみたい

93 たまには宙吊り幸ちゃんも見てみたい。 →なんで?

94 もっとたくさん趣味の分野でも活躍して欲しいと思う。 →このままでいいよ

95 あらゆる意味で幸ちゃんは"プロ"だと思う。 →あらゆる意味で・・?プロというより 彼は天才です

96 幸ちゃんは一生ステージで歌っていると思う。 →歌っていて欲しい

97 私はきっと一生幸ちゃん好きだ。 →うん、きっと♪

98 幸ちゃんを思う気持ちは誰にも負けない!  →そんな激しいもんじゃありません 穏やかに愛しております

99 今度生まれ変わっても、きっと幸ちゃんと同じ時代を生きていると思う。 →同じ時代に生きて出会えたらうれしいね

100 どうもお疲れ様でした!最後にひと言どうぞ。 →100は多いね〜★ しかし。。。まにあっく(笑)



もしも最後まで読んでくださった方がいたら・・・
本当にありがとうございます
お疲れになったでしょ

ありがとうございます

先頭 表紙

JAIちゃん。後から オフィシャルサイト行って チェックしてきたらJAIちゃんが見たそれが再放送だったみたいで・・・すでに2回も放送されていたのに知らなかったなんて〜!!無念じゃ(涙) / まるるん。 ( 2003-03-17 23:56 )
昨日、40分くらい?アルフィー尽くしだったみたいなNHKの某番組最終回でした。もっと早く知ってたらお伝えしたんですけどねえ。 / JAI ( 2003-03-16 19:15 )
JAIちゃん。いつ?何チャンネル?どんな風に?あぁ〜ん早くライブに行きたい!! / まるるん。 ( 2003-03-16 17:55 )
テレビつけたらアルフィーがっ!思わず見入っちゃいましたw。 / JAI ( 2003-03-16 01:39 )
kyoちゃん。幸ちゃんはアコースティックギターでポロンポロンって爪弾くってイメージ♪ でもタカミーが・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-03-16 00:05 )
私もアコースティックな1枚を聴いてみたいです。昔からアルフィーって生ギターのイメージがあるし…って私だけ? / kyo ( 2003-03-15 16:32 )
MYuguさま。え?(゜-゜;; 誰の性格でしょう? 幸ちゃんの?私の??? / まるるん。 ( 2003-03-13 13:58 )
和代さん。努力、忍耐 ブラボ〜♪和代さん!!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ  ←って精一杯誉めてみたよん(笑) ラブラブ仲間♪ / まるるん。 ( 2003-03-13 13:57 )
あみボンちゃん。むか〜し昔 彼らは地道にレコードやさん回りをしていたようだからご贔屓になってくれる店員さんもいたのかもしれないね 私も一応メリーアン前からのご贔屓なの・・・ってのがちょっと自慢だったりする(長く細く愛してるの♪)・・・けど、一般人の人たちにはそれが?って思われちゃうんだろうな ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-03-13 13:51 )
のんたんちゃん。読んでいただいてありがとうね♪お友達もまだ中毒症状引きずっていらっしゃるかしら?(笑)いつもだとお腹いっぱいで胸焼けしそうな彼らだけど時々無性に会いたくなるんだよね〜 (∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2003-03-13 13:46 )
秋野純子さま。うひ♪おめずらしい(笑) / まるるん。 ( 2003-03-13 13:43 )
くりすちぃ♪えっとねサングラスの人の実家ってここだよん / まるるん。 ( 2003-03-13 13:41 )
さにゃえもんちゃん。私もリアルで聞きつつ録音して次週の放送まで何回も繰り返して聞いてたよ 懐かしいな〜☆ / まるるん。 ( 2003-03-13 13:35 )
ちょっとだけ性格が分かったような気がしました。 / M Yugu ( 2003-03-12 22:41 )
読みました!私の努力、忍耐、根性を褒め称えるよーに!(笑) あぁ、でも懐かしのフォークとかの司会の喋りを聞くと、つくづく同じ時代を生きてるな〜と思います。幸ちゃん、わたしもラブよん。 / 和代 ( 2003-03-12 22:19 )
えっとね〜まだ売れる前に、仲良しのレコード屋(古〜い!)の店員から「このレコードいいよ〜」って紹介してもらった事がある。って弟が言ってた。(すごい伝聞) 実際に売れる前から何枚かレコードあったよん ^^ / あみボン。 ( 2003-03-12 22:18 )
お疲れ様でした。全部読みました!中高からの親友がアル中で、なんか読ませていただいていたらあいたら会いたくなっちゃった! / のんたん ( 2003-03-12 19:03 )
あそびにきて〜ん♪ / 秋野純子 ( 2003-03-12 01:22 )
アルフィーのサングラスしてる人は、埼玉出身って聞いたんでしゅけど、ホントでしゅか? ぽっくんの親戚のおばさんと、遠い親戚だって聞いたんだけど、ホントかなぁ・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 00:50 )
ずーっと昔、友達のお姉さんがアル中だったの。 オールナイトニッポンだっけ? いつも録音してて遊びに行くと聞かせてくれたよ。 すっごくおもしろかったの覚えてるなあ。 / さにゃえもん ( 2003-03-12 00:27 )
kotarouさん。いい 急に殿さまへの興味なくなった(笑) お髭にサングラスに真ん中分けの髪型なの? / まるるん。 ( 2003-03-12 00:27 )
ごめん。。間違えた。幸ちゃんじゃなくて桜井さんの方だった。。。会ってみる?(笑) / kotarou ( 2003-03-12 00:20 )
ももっちちゃん。すごく懐かしい!!もはや人生の半分以上を彼らのファンとして生きているのね〜なんて改めてしみじみ 熱狂的ファンじゃないから続くのかな メリーアンなんてもう20年前になっちゃうんだよ〜 / まるるん。 ( 2003-03-11 23:45 )
kotarouさま。きゃ〜♪殿さまに会いたくなっちゃった(笑) 幸ちゃんてばどんどんムッシュかまやつ化していっているような気がする今日この頃(汗) / まるるん。 ( 2003-03-11 23:43 )
MOMOちゃん。ウレシハズカシ・・(∩_∩)ゞ 彼らのファンだということが堂々と言えなくなったのはいつの頃からかしら・・・全てはタカミーさんのファッションセンスのせい!?(笑)6月にまたコンサート行ってくるの♪ / まるるん。 ( 2003-03-11 23:40 )
小麦ちゃん。きゃ〜お恥ずかしい(笑)とりあえず何でもできるのに一番前に出てくることなくいつも脇役なところが好きなんよ (*^-^*)  / まるるん。 ( 2003-03-11 23:37 )
私が最初に聞き始めたラジオが「アル○ーの気分はオールマイティー!(でしたっけ?)」でした。TBSラジオの住所を歌にしていて、その歌まだなんとなく覚えている私♪ / ももっち ( 2003-03-11 23:24 )
幸ちゃんとアル中の意味がやっとわかった(笑)そうかぁ、アル中だったのね。殿が昔幸ちゃんに似てると言われていて長女がテレビに向かって「あっおとーさんだ!」と叫んだことが("▽"*) / kotarou ( 2003-03-11 21:44 )
ぜ〜んぶ読んだよ♪♪ 大学時代アル中の友人がいたので、なんだか懐かしみながら読ませていただきましたわ。 / MOMO ( 2003-03-11 18:36 )
まるるん。ちゃんって、アル中だったのね!幸さんは人が良さそうでギターが上手いよね。年も取らないねえ(笑) / ( 2003-03-11 18:11 )
ひろあちゃん。むふふ。。。中学生のアル中ってスゴイッしょ(笑) 読んでくれてありがとね★ / まるるん。 ( 2003-03-11 15:06 )
私も一気に読んじゃった♪アル中とでてきたときはちょっとびっくりしちゃった。^^ / ひろあ ( 2003-03-11 13:38 )
JAIちゃん。ありがとう〜〜♪じゃいちゃんの愛を感じるわん (^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2003-03-11 13:10 )
最後まで読んだ〜♪ほめて〜>バカ / JAI ( 2003-03-11 13:07 )

2003-03-11 まにあっく 3

読むのめんどくさいでしょ?
ごめんなさいね〜
最近読み逃げばっかりしてるくせにこんなの更新してて(苦笑)
ま、私の息抜きだと思って許して頂戴ませ


66 買い物に行ったら欲しいものがたくさんあって迷ってしまいました。あなたはどうしますか?  →以前なら買ったかもしれないけど 現在は堅実、迷うくらいならどれも買わない

67 幸ちゃんに会うためだったら、どんなに遠くのアルコンでも状況が許せば参加する。  →お金、時間、家族の理解があれが行きたいよ

68 幸ちゃんの手料理を食べてみたい。 →みたい♪

69 幸ちゃんが作詞したALFEEの曲名をカンニング無しでわかるだけ挙げてください。 →坂道 街角のヒーロー セイリング 。。。

70 幸ちゃんと一緒に旅行に行けるとしたら何でどこに行く ?  →温泉付動物園かな〜???あまりにも非現実的で思いつかない

71 あなたと幸ちゃんの2人で楽しくお食事をしています。次の内どのシチュエーションを思い浮かべますか?あなたの家であなたの手料理、正装して高級フレンチレストラン、川原でバーベキュー   →川原でバーベキュー 

72 幸ちゃんが飼っている爬虫類・両生類、ネコ、熱帯魚、そしてコレクションしているカメラ、ガラス類の中からどれか1つ(1匹)もらえるとしたら、あなたは何を選びますか?   →ネコにゃん

73 あなたは肩にグリーンイグアナをのせて両手を広げている幸ちゃんの胸に飛び込んでいけますか?  →いいの?行っちゃうよん♪ でもイグアナちゃんと愛が芽生えたらどうしよう★

74 幸ちゃんがSTSの"1日隊長"になりました。2人の隊員にどんな命令を下すと思いますか?   →わかんないよ 2人の隊員ワガママそうだしぃ

75 幸ちゃんが1つだけあなたの願いを叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?  →我が家に来て家族として一泊お泊りしていって欲しい

76 幸ちゃんがあなたの好きなスタイルで写真を撮りたいと言い出しました!! あなたは次の3つのスタイルの内どれを選びますか?水着、普段着、ヌード     →普段着

77 幸ちゃんを動物に例えるとしたら何?   →頭のいい犬

78 幸ちゃんと撮影旅行に行きました。あなたは主に何を撮りますか?   →自然や風景に溶け込む幸ちゃん

79 私は幸ちゃんの○○になりたい!(○○に入る言葉は?)  →家族ぐるみでお付き合いするお友達

80 アルコンで幸ちゃんと目が合ったことがある!  →ある♪気のせいじゃないと思うんだぁ!!


先頭 表紙

JAIちゃん。あはは〜安心した(笑)じゃあ少しアレンジしてぜひぜひゴロちゃんでやってみて♪ / まるるん。 ( 2003-03-11 15:04 )
もちろん、いくつか質問の内容を変えますよ(笑) / JAI ( 2003-03-11 14:50 )
JAIちゃん。そのまま名前替えてやるには無理があるかな これは某アル中さんのHPで見つけちゃったの ついついやっちゃったわ〜;^_^A / まるるん。 ( 2003-03-11 13:12 )
ごろちゃんでやってみたいようなみたくないような…(笑) / JAI ( 2003-03-11 13:09 )

2003-03-11 まにあっく 2

思い切って続けてアップしちゃおう
アル中って言ったって酒飲みのお話じゃないんだよん


31 自分の子供には"幸之助"あるいは"幸二"という名前を付けたい(付けた)。 →質問20の続き ダンナがとても嫌そうだった(笑)

32 実はよく朝市に出没している。 →してない

33 私は動物が好きだ。 →好き♪

34 実は、近所に睨まれながらも野良ネコたちの世話をしている。 →してない

35 ペットショップの店員さんとお友達だ。 →友達じゃない

36 「下落合やきとりムービー」で幸ちゃんと共演した車好きな有名人は誰?  →所さん

37 幸ちゃんのギターコレクションの中でどれが好きですか? → まーちん

38 あなたの幸ちゃんに因んだ苦労話を教えてください。 →苦労してない

39 幸ちゃんの誕生日にアルコンに参加したことがある!どこのアルコンですか? →ない

40 幸ちゃんを自分の家族にするとしたら父母兄弟姉妹の中でどれがいいですか? →お兄ちゃん それかダンナをお兄ちゃんにしてダーリンになってもらおうかな

41 爬虫類が好きだ。 →好きじゃないけどヘビは素手で持てるよん

42 現在、爬虫類を飼っている。 →飼ってない

43 野球といえば巨人だ。 →どこでもいい

44 私はアコースティックギター弾きだ。 →ちがう 聴くほうが好き

45 坂崎さんと一緒に朝市に行ってみたい。 → みたい♪みたい♪

46 最近、幸ちゃんについて気になることは?  →髪型が・・・

47 幸ちゃんとは高血圧仲間だ。 →最近高いのよ〜寝不足の所為かな

48 STSと言えば坂崎隊員だっ!  →なんじゃ?!

49 夢に幸ちゃんが出てきたことがある。 →うん♪一日いい気分になれます

50 幸ちゃんグッズは必ず全部買う!  →昔はそうだった

51 幸ちゃんの誕生日はケーキでお祝いをする。 →さすがにケーキまでは用意しないけど〜 心の中でおめでとう★

52 幸ちゃんの追っかけをしたことがある。 →あの頃は若かったよな(苦笑)

53 私はあまりお酒は強くない方だ。 →うん。でも嫌いじゃないよ

54 私は何をやらせても器用にこなす。 →隠れて人の倍練習して 器用なフリしてます

55 自分の車のナンバーは幸ちゃんの誕生日だ。(希望でも偶然でも) →違うよ

56 実は明学を受験した。(しようと思っている。)  →してないし しようとも思ってないよ

57 将来は骨董屋になりたい。 →お客さんでいいよ 見るの好きだけど仕事にはしたくない

58 私の家はネコ屋敷だ。 →ウチのお隣のお隣がそうだわ

59 朝早いのは苦にならない。 →大変 苦になる

60 私は熱帯魚を飼っている。 →飼ってないよ

61 私はノースリーブの服が好きだ。 →嫌

62 私は痩せている。 →ぶ〜っ!

63 私にはお笑いのセンスがある。 →どうでしょう?

64 携帯の待受画面は幸ちゃんだ。 →まりりん。っす

65 左耳にはいつもピアスをつけている。  →穴開いてません

先頭 表紙

JAIちゃん。なんかね〜もったいなくて眠れないの夜・・・ミサイルが寝ている間に飛んで着たらどうしようとか・・・!?(←ちょっと嘘ぴょん(笑)) / まるるん。 ( 2003-03-11 13:14 )
寝不足で高血圧はよくないべ〜(汗) / JAI ( 2003-03-11 13:06 )

[次の10件を表示] (総目次)