himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-25 電GO!コントローラーで鬼武者2。に思うこと
2002-08-24 レッツ飛田給!東京JAZZ2002(禁酒編)に思うこと。
2002-08-24 レッツ飛田給!東京JAZZ2002(導入編)に思うこと。
2002-08-23 電ボ屋・伊勢うどん・ゴルフ・誕生日イブ・ランディバースに思うこと。(仮題)
2002-08-23 速報:本日昼のKUN家にて。に思うこと
2002-08-22 姓名・血液型・誕生日まで同一な全国の3人 vs 電ボ屋+こまち娘。に思うこと
2002-08-21 ゴルフは10日にて成らず、に思うこと(噂のトトロ画像付)
2002-08-20 「脱あたりまえ」の豊かな生活。に思うこと
2002-08-19 のびーる!のびーーる!に思うこと
2002-08-18 大感動!24hテレビ&草刈車庫BBQに思うこと


2002-08-25 電GO!コントローラーで鬼武者2。に思うこと


誕生日後夜祭ですな(まだいうか>俺)

お陰様で目が覚めると28歳になってました。あわわ。

本日は6時に起床。天気も良いのでこりゃプールだ!流されよう!流れのままに!流れるプールで残暑を謳歌しよう!と意気込んで準備スタート!!

が、こえむ曰く

「浮き輪?あ、ソレ実家探さないと出てこないよ」

だそうで。ガーン!!俺の水陸両用のイカシたジャンボ浮き輪、バドワイザー2号が行方不明とな!ちなみに1号は数年前台風に負けじと海水浴に行き吹っ飛ばされて消えた(汗)のだが、それにめげずと大枚はたいてジョイフル○新で購入した、1号よりさらにワイドボディで流れるプールでもバツグンの安定感・ホールド性を誇る、まさに流れるプール界のグランツーリスモと呼ぶにふさわしい俺のバドワイザー2号が行方不明とはどういうことだ!喝ーッ!コレなしで流れるプールで流される、略して流プー流イベントは成立しないのである!フラグがたたねぇんだよ!もうバッドエンディング確定!全くもって意味なし!電車でGO!コントローラーで鬼武者2やるようなものなんだよ、解ってんのか貴様!くらぁ!声がちいさーい!グランド5周追加であーる!

とやってたら案の定大喧嘩に(汗)ぐあぁ、素敵じゃない、こんな休日の過ごし方はあまりにも素敵とは程遠い!ガッデーム!俺が悪かったっす!

とかそうこう言ってるうちに正午を回ってしまった。グゥ。お陰でプールは来襲の日曜に延期になり本日は宇都宮辺りにお買い物ツアーに行くことに。

宇都宮パルコ、略してウパルコの立体駐車場は高さ制限1550mm。ちなみにうちの万年スキーキャリア(別名脚立キャリア)仕様レガシィ号はキャリア付けて1580mm。が、車高が3cm程落ちている素敵仕様なのでジャスト立駐サイズ!毎回おっちゃんと「この車じゃ無理だよー」「絶対大丈夫だよー」と言い合い→試しに入れるというイベントが発生するのだが、決まっておっちゃんは「お!お!お!入ったー!」と喜んでくれる。今回もそんなイベントを楽しんだ後は二荒山神社付近の餃子屋、みんみん本店で昼食。またもや暴走気味に摂取した後はくさり神の如く悪臭漂わせながらタワレコでCDを購入。ついでに島村楽器でチューナーと譜面台、さらに本屋で消防設備士と給水施設試験関連図書を購入。これであっという間に19時である!うーん、時間の過ぎるのは早いモノで(笑)

その後宇都宮が本店の「東京インテリア」でソファーを物色。これぞ!という逸品が見つかるが価格が18諭吉とのコトで白いソファーが鼻からの鮮血で真っ赤に!なんてコトになる前にダッシュで退散!あ、でも1回寝っ転がって・・・と思ったら遠くから見ていた店員氏と目が合いコッ恥ずかしーー!!って具合に。すんません、ビンボー人の愚行をどうかお許し下さい(涙)

その後ケンチキ系ドライブスルーで鶏肉とメイプルシロップ付きの白い奴を購入し、軟骨まできれいに摂取した後、家の近所の打ちっ放し場で300球程ダフったりトップしたりして大いにめげた。ヨヨヨヨヨ(ぽろり風)。ちなみに遅ればせながらこえむも本日ゴルフデビュー!うーん、いい感じかも知れないが家計的にはかなりヤヴァ目になりそうな気配・・・(汗)

さてどうやるコトやら

■本日の画像■
昨日なおさんから頂いたおみやげ+こえむ製作の肉じゃが+俺製作のビール。
いわゆる一つのコラボレーションって奴ですな(笑)

先頭 表紙

>蒼花さん 小樽!小樽っ!小樽にお住まいですか!うわー!!素敵。名前は忘れましたが倉作りのJAZZ喫茶に行った記憶が。倉庫街の方で。うーん、遠い記憶・・・。あ、浮き輪は海流に載せて太平洋・鹿島灘ぐらいまで流してください。回収に伺います(笑) / KUN ( 2002-08-29 17:54 )
どちらへ?そら小樽でしょ(爆) / 蒼花 ( 2002-08-28 23:30 )
>蒼花さん あ、どうりで無いと思ったら!私もてっきり忘れてました!!よかったよかった。来週までに回収しに伺います。・・・はて、どちらへ?(笑) / KUN ( 2002-08-28 16:24 )
あ。すんません〜。その浮き輪、私が拝借しています(汗) / 蒼花@未ログインで寒いネタ ( 2002-08-28 04:57 )
>fukuさん なんとー!宇都宮に関わる方、うちの日記に多すぎです(笑)いやーん、宇都宮おそるべしー!! / KUN ( 2002-08-27 12:53 )
>はな様 わかりました。今度指輪代わりにはめておきます(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:52 )
>ちゃな坊さん 横になって店員さんと目が合うと「ぽっ」とかなりそうですな(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:51 )
>あーちゃんさん 最強である。東京のインテリア。例えるなら「名古屋インテリア」とか「北海道インテリア」とか「ワシントンインテリア」。明らかに最強だ(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:50 )
>さとー遊。さん ありがとうございます!来年も言ってください(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:49 )
>さとー遊さん なにににぃぃぃーー!!(笑)上○楽器、今度襲撃してみます(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:49 )
>みずのさ なるほど。GT−Rは落としちゃダメですな。私は落とす必要はないのでダンパーをmax高くしてます。コレが渋い。 / KUN ( 2002-08-27 12:48 )
>tomoさん レジャーなプールでバタフライ。コレ最強(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:47 )
>ほっしーさん いらっしゃいませ♪やはりそうでしたか!(笑)うーん、店員さんもそういうときは目をそらして欲しいですよね(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:46 )
>ぷり長殿 いや、やはりワンハンドルでオールクリアーでしょう、きっと出来る!ちなみに電コンでリッジレーサーは作動しません(謎 / KUN ( 2002-08-27 12:43 )
>mikaさん お!相方が読んだらたぶん喜びますぞえ!それとも俺の写真がいい感じなのか?なんちて(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:42 )
>電ボ屋 にてるかも(笑) こえむが「とりさか」って誰?って言ってました(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:42 )
>ざきこ なにをさ(笑)あ、ご来場有り難うございます。 / KUN ( 2002-08-27 12:41 )
田舎が宇都宮・・。なつかしい名前がイッパイ〜〜!! / fuku ( 2002-08-27 11:27 )
それほど大事なジャンボ浮き輪なら、携帯にくくりつけてストラップにするか鍵っ子のように首から下げておきなさい! / はな ( 2002-08-27 05:55 )
店員氏と目が合っても,そこは無視してくつろぐのです(笑)。くつろいで,マターリしてればきっと見逃してくれるはず(実話)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-27 03:50 )
すげえ… 「東京インテリア」って名前、最強だよ… / AHchan ( 2002-08-27 02:47 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。m(__)m / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:49 )
わしの後輩がオリオン通りの上○楽器におるぞ。 / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:47 )
レガシィとGT-Rはあえて車高を落とさずに乗るのがカッコいいという持論あり。でも、便利そうだからage。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-26 23:43 )
プールは泳ぐ。これ最強(笑) / tomo ( 2002-08-26 23:36 )
僕も、お店(O塚家具)のソファーで寝転がった途端に店員と目が合いました。こういう客って多いはずです(笑) / ほっしー ( 2002-08-26 23:31 )
マスコンとブレーキでどうやって操作するかすごく気になります(笑)。ツインスティックなら操作できそうだけどなんか違うものになりそうだし。あ、そうだ、ネジコンなんか面白いかも。   遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! / ぷりぷり所長 ( 2002-08-26 23:29 )
写真の御飯、まるでどこかのレストランみたい〜 素敵です〜(*´▽`*) / mika ( 2002-08-26 22:55 )
なんとなく今日の語り口は鳥坂先輩に似ている(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-26 18:59 )
みぃ〜たぁ〜ぞぅぉぉぉ〜(笑) / ざきこ ( 2002-08-26 17:37 )
>なおさ うーん、なおさん以降誰も来ないっすな(笑) 撮影したカードを家に忘れてきてしまったので帰宅したらアップしますね。この絵はマウスでががーっと描いてみた。こんな感じだったような。 / KUN ( 2002-08-26 17:13 )
よっしゃー一番乗りじゃー。がはは〜〜。現在の画像、うけた(笑) / なお ( 2002-08-26 16:41 )

2002-08-24 レッツ飛田給!東京JAZZ2002(禁酒編)に思うこと。


(下の導入編から読むとグッ!)

で、東京JAZZ2002、ほぼオンタイムでステージスタート!

1.寺井尚子クインテット+coba

寺井尚子(Vln)さんがとにかく熱かった!coba氏が押され気味だったのが凄い印象的でした(笑)あとは天野清継(Gt)がえらいこっちゃながらも顔が石橋貴明似に変わっていたのがびっくりした。うーん、寺井尚子さん凄い。CD買います。

2.熱帯JAZZ楽団

おなじみ無条件無制限加熱団体。神保彰(Ds)がまた若返った(爆)
宮本大路(B.Sax)の吠えっぷり最高!でもアリーナ席ではあまりはじけられず。駒ヶ根の時みたいに泥酔で暴れ狂いながらの方が楽しいのかもしれませんな。
(※アリーナ席は芝保護の為、水以外持ち込み禁止)

3.HERBIE HANCOCK(FUTURE 2 FUTURE)

まず機材が変。オープニングが突然DOLBY DIGITAL(TM)な音だと思ったら、ええ、ライブ自体がドルビー6.1chサラウンド方式。どうせ音がビュンビュン飛ぶだけのステージかと思いきや音響的に不利なスタジアムが一気にびしっと締まった音場・定位感になったのにはびっくり。その上で演奏は最強の浮遊感。酒抜きでいい夢見れました。
(※アリーナ席は芝保護の為、水以外持ち込み禁止)

4.WAYNE SHORTER QUARTET

技巧至上主義を超越し、一筋の光となり美の領域へ・・・的演奏でした。S.Saxが1音1音鳴らすたびに頭の神経をスーっと1本1本抜かれていく感じ。百手先まで読んだ将棋のような発音が、シンプルなくせに非尋常感がヒシヒシ来やがる。酒抜きではとても恐ろしい小一時間でした(汗)
(※アリーナ席は芝保護の為、水以外持ち込み禁止)

5.SUPER UNIT -INVITATION to CUBA-

でた!神降臨!演奏時の正面からのスキンヘッドの顔が親指みたいだ!などと言ってはイケマセン!!くわわ!!とにかく超絶技巧の極み!超高速フレーズをすべて超高速タンギング!なんだよソレ!タイピングで言うなら1分間で1万文字的勢い!とりあえず1歳児〜98歳が観ても驚く解りやすい凄さ。2曲目でコルトレーンの曲をソロで吹き上げてくれましたが、ええ、神が東京の夜空に向かって交信しているみたいで失禁するかと思いました。東京スタジアムの天然リバーブの中を駆け抜ける超高速フレーズの嵐を私は一生忘れることはできないでしょう。み・・水・・・
(※アリーナ席は芝保護の為、水以外持ち込み禁止)

6.BUENA*VISTA*SOCIAL*CLUB PRESENTS OMARA PORTUONDO

97年にCD発売、99年に映画日本上陸と共に一気に火がついたキューバ音楽。ソレを初めて生で観た、聴いた。97年当時はピンと来るモノがなかった。映画も観てなかったからそのせいかなぁ?と思ってましたが、ええ、先に生で演奏聴いてしまってヤラレター!近いうちに映画で復習したいと思います。ボーカルのオマーラ・ポルトゥオンド71歳だそうで。いやはや、素敵でした。
(※アリーナ席は芝保護の為、水以外持ち込み禁止)


うん、素敵という言葉だらけの夜でした。うーん、アレで酒が入ってたらたぶん今頃昏睡してたかも、というぐらいの浮遊感でした。(※アリ(略)禁止)うーん、じやず万歳!

本日は私のためにこんな素敵なステージを催して下さいましてありがとうございました!!(違)

☆追伸☆
昨日の日記へのツッコミありがとうございました。電車の中からi-modeで確認しましたがあまりの多さにつっこみしか表示できずびっくりしました!ありがとうございます(涙)
■本日の画像■
東京JAZZ2002会場風景。BS-2にて10/31〜11/2の深夜に放送予定

先頭 表紙

>りさ子さん ええ、ビーフジャーキーとするめは隠しながら食べてますのでかなりカッチョワルイはずです!必見!(爆) / KUN ( 2002-08-27 12:26 )
>あーちゃんさん ええ、想像通り熱かった、そんな感じです。BSでやるらしいので是非見てください。もしかすると、というか多分私も写ってます(笑) / KUN ( 2002-08-27 12:24 )
>みずのさ でも寺井さんのライブ版、かなり良いので買いです。ええ。 / KUN ( 2002-08-27 12:23 )
>みずのさ スペイン聴いたさ。すんげぇ。熱い。でもやはりスペインはオリジナルが一番格好いいと思うのだが。フルート誰だったっけ?かなり熱い。 / KUN ( 2002-08-27 12:23 )
あっもしかしてビデオ確認したらご一行様映ってるの?ビーフジャーキーとするめ片手に??? / りさ子 ( 2002-08-27 04:56 )
んんん? 音楽全然詳しくないから見当も付かないんだけど、JAZZという名でありながらしっとりというよりは、すごいラテンな夜を想像してます。 / AHchan ( 2002-08-27 02:49 )
訂正↓「やはりいいかと。」 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-26 23:39 )
寺井はlive盤がはやりいいかと。vlnでスペインとかリオファンクとか、あとパーソネル見てこれは買いだなと。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-26 23:38 )
>まっきー♪ うわ、また見つかってしまいましたな!(笑)その映像私も見てみたいです!うーん、どんな醜態さらしてるのか。それと風斬丸氏は寝てるのか起きてるのか?(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:30 )
>りさ子さん あっ!2日目も中継やったんですか!うわーーー!!完全に見逃しました!!泣けてきました。うえーん、実家にHVあるのにーーーー(号泣)嗚呼、マイケルのソロだけでもいいから見たい・・・・(涙) / KUN ( 2002-08-26 17:29 )
>はな様 おお、事件現場!バーミヤン辺りじゃないですよね?(笑)飛田給と○尾シティーを比べるとどっちが栄えているのか微妙ですね。あ、でもウルトラサティーとマジカルまるひろとグレイトヨーカドーがあるので○尾のほうが栄えているのかも。あ、銀だこでビール呑みたいので代わりに一杯やってきてください。 / KUN ( 2002-08-26 17:27 )
>蒼花さん はじめましていらっしゃいませ!JAZZについて詳しいぜー!なんて誇っちゃうとこぶ平になっちゃうのでいまのままで大丈夫ですよ!私も詳しいことはあんまし解りませんけど浮遊感が好きで聴いてます。あ、今後ともヨロシクです。 / KUN ( 2002-08-26 17:23 )
>ちゃな坊さん NHKを襲撃してダビングして貰いましょう(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:21 )
>ひでアー お!結婚しないと!イヤッホー!!(謎) / KUN ( 2002-08-26 17:21 )
>なおさ ぞうさんは早くも我が家の人気者です。でも2人で8本のフォークを使うのは寂しいので早く遊びに来てください(涙) / KUN ( 2002-08-26 17:20 )
>えむ ありがとう。これからもよろしくです。でも栃木に引っ越さないとダメ(嘘) / KUN ( 2002-08-26 17:19 )
>fukuさん ええ、みなさまのおかげでございます!! / KUN ( 2002-08-26 17:18 )
>口車筆無精乃介周作さん ええ、今からビデオの前で録画ボタンに指置いて待機です!! / KUN ( 2002-08-26 17:18 )
>fukuさん もう凄すぎて気絶しそうでした。たぶん舌で16連射とかできます、あの人。しかも舌の神経と指の神経繋がってます。絶対。すごすぎ。 / KUN ( 2002-08-26 17:17 )
>電ボ屋 ドラムの人かなり暴れん坊でしたな(笑)でもすんげーよかった。ハービーバンドのドラマーが女性だったすな。でもすげー重くてびっくり。うーん、かっちょよかったです。 / KUN ( 2002-08-26 17:16 )
私も深夜に後半部分をテレビで鑑賞。KUNさんご一行と思われる姿、ばっちりテレビで確認できました! 生で観られたらもっと楽しかったんだろうなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 11:20 )
前半生放送で、後半深夜に分割で見ていました。良いお席でよかったですね。昼間中継時、TVと空の色が同じなのに感激しました。家がサテライト会場のようでした。ブエナビスタは初日の方が夜で雰囲気ありましたね。魔法のような演奏で素晴らしかったです。 / りさ子 ( 2002-08-26 07:53 )
ちなみに、先日の浮気だなんだかんだの落とし前に、旦那をぶんなぐったのは東京スタジアムの極近です。実家はスタジアムからすぐなので、きっとタダでイベント聞いてたに違いないわ。コンサートとかで花火が上がるので、母が時々「タマヤー」とか叫んでます。 / はな ( 2002-08-26 04:18 )
はじめまして〜。JAZZに誘われて参上。いいなぁ・・・いきたかったなぁ。JAZZについて何にも知らないけれど、大好きなんですよね。&誕生日おめでとうございます! / 蒼花 ( 2002-08-26 04:05 )
BS2だと見れない・・・(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:45 )
18歳、いかがお過ごしですか?あ、結婚できる年だね / ひデあ ( 2002-08-26 00:29 )
おたんじょうびおめでたいです。ぞうさん、かわいがってくださいね。 / なお ( 2002-08-25 23:56 )
お誕生日ですな!おめでとうですわ。18歳かぁー(嘘)これからもよろしゅう。 / えむ ( 2002-08-25 21:50 )
きゃ〜〜、つっこみポイント2位でっせ〜〜。すごーい。 / fuku ( 2002-08-25 21:49 )
をを,10月末にやるのね。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-08-25 14:00 )
きゃ〜〜〜。。。超高速フレーズを全部タンギング!!!!!失禁しそ。。うらやましい。BS−2ですね、今からビデオ予約しとくか・・・。 / fuku ( 2002-08-25 13:25 )
ブレッカーはヤバイ。まさに現人神。  個人的には、ウェインショーターを生で見られたのが感激。   ハービーの超高度かつ前衛的音楽解釈には卒倒。ドラムの人がすごくグルーヴィだった。    あまりの凄さにおしっこ漏らさなくてよかった(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 12:33 )

2002-08-24 レッツ飛田給!東京JAZZ2002(導入編)に思うこと。


はぴばすでー俺〜♪
はぴばすでー俺〜♪
はぴばすで〜でぃあ俺〜♪
はぴばすでー俺〜♪


と言うわけで本日晴れて18・・

痛い、すいません、空き缶等を投げないで下さい、すいません、28歳です。イテテ、すみません、イテテ

って28歳だって言ってんだろコノヤロー!(逆ギレ)

本日は予告通り東京JAZZ2002に行ってきました。

場所は東京の飛田給。うん、まず地名が読めない(汗)

場所案内にも経路案内にも全て最寄り駅は京王線「飛田給駅」と書いてあるだけ。ヒデンタマ?ヒタタマー?ピッダキュー?降参です、電ボ屋さん正解は?と聞くと

「レッツ!トビタキュー」

が正確な発音なんだそうで。なんともファンキーな駅名ですな(汗)うーん、神奈川県横須賀市にあるオイハマと書いてオッパマ(追浜)と呼ぶ駅名ぐらいファンキーだなぁと。駅名にオッパはヤヴァいんじゃねぇかって。あ、余計なお世話ですね、オッパマ銀座商店街の皆様大変申し訳ありませんでした(笑)

さて、本日は15時開演なのに余裕を持って11時半に飛田給集合!スンマセン、田舎モノなので。その後近くのバーミヤンに入りアレを2杯補給。プハー。6名で何だかんだ12k程飲み食いした後イザ会場入り。ちなみに本日の観戦メンバーは

KUN(from茨城)
こえむ(from茨城)
orito(from近場)
SAKU(from滋賀)
電ボ屋(fromつる○め)
こまち娘。(from彩の国)
なお(from外国)
風斬丸(from入局管理局)

の8名。思い起こすこと数ヶ月前、SSシートを8枚(¥96,000ナリ)ネットで衝動買いしてしまったのがコトの始まり。チケットには「Gシート(アリーナSS)、A12ブロック26番」などと書いてありこれでは一体どんな席なのか解らないじゃないか!と心配していたのですが、入場後配席表をみてビクーリ

ステージ中央、前から4列目(滝汗)

ウソーーー!!!


ええ、眼球落っこちちゃうかと思いました、マヂ!近すぎ!なんか申し訳ないぐらい近い!うーん、コレも私の誕生日の為に神様が粋な計らいをして下さったんでしょう。ありがとう、万の神様!!俺はこれからも俺教で行きます!イイイイイイイ〜〜〜〜!!!

と言うわけで怒濤の本編へと続く。

■本日の画像■
レッツ飛田給スタジアム。改修前の「東京スタジアム」の看板がまだついててノスタルジックである(嘘)

先頭 表紙

>ざきこ へっへへー。ヒントは田中交差点から東へチョイ。パイオニアのカーナビに案内させると「まもなくむちむちしたこうさてん、斜め左手前方向です」となる訳です(笑) / KUN ( 2002-08-26 19:19 )
「むちむちしたこうさてん」ってどこですか!?(笑) 気になるじゃないですかー! / ざきこ ( 2002-08-26 17:36 )
>なおさ 面倒くさいから「ホラ、八丁堀みたいな奴!」となりそうですな。ちなみに「もとやわた集合」と言われて総武線に乗ったが、「本八幡」を「ほんはちまん」と読んでしまい大分乗り越してしまった俺。当時22歳でした(涙) / KUN ( 2002-08-26 17:12 )
>ざきこ ちゅ、中学生って(笑) というかせんぱいという響きがかなり久々です(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:10 )
>りさ子さん ぎゃいーーーん!!見られてた?もしや持ち込み禁止なのにビーフジャーキーやスルメ喰いながら2リッターの水ガブガブやって「お、いい出汁でてますな」とか言ってたのもバッチリ見られてますか?うわー、ハズカシー(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:10 )
>はな様 騙さない騙さない(笑)飛び出しは急にしちゃダメ、って飛び出しは急もなにもダメ(爆)周到に準備された飛び出しってのも最悪です(爆) / KUN ( 2002-08-26 17:08 )
>はな様 キャピィ♪受理。あ(略)げ(略)お(略)の住民課に修正しておきました。よって今日から20歳です。万歳万歳。あれ・・? / KUN ( 2002-08-26 17:07 )
>電ボ屋 筑波には「むちむちしたこうさてん」ってのがあります(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:06 )
>ちゃな坊さん 素敵すぎ・・・(汗)でももっと凄い名字知ってます。でもココには書けません。凄すぎて・・・嗚呼、言いたい(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:05 )
>なおさ 勿体ない勿体ない(笑)しかも相方氏に至っては・・・(汗)とんでも無いから松ヤニでメイクしちゃえばよかったのにぃ(笑) / KUN ( 2002-08-26 17:05 )
>偽奉行 オヒサー!(笑)なにかと物騒な○崎署の国家権力なブルーチーマーにかこまれちゃうのでそういうのはダメです(笑)ってーか人斬りはダメだって。 / KUN ( 2002-08-26 17:03 )
>えむ ええ、いま捜索願を出しています。見かけたら連絡下さい(嘘) / KUN ( 2002-08-26 17:01 )
>えもり NGワードです(謎) / KUN ( 2002-08-26 17:01 )
>電ボ屋 よかったですな。ライブは純粋にえらいこっちゃでよかったです。ふふふー。 / KUN ( 2002-08-26 17:00 )
八丁畷 って読めない人おおいらしっすね。 / なお ( 2002-08-26 13:25 )
はぴばすで♪ KUN先輩が18なら、私が中学生説もOKなので許します(笑) / ざきこ ( 2002-08-26 12:45 )
BSデジタルの生中継を家で見ていました。あのコールマンの椅子、座り心地良かった? / りさ子 ( 2002-08-26 07:50 )
ちなみに、幼児の頃「飛田給って、飛び出しは急にしちゃダメ」の略なんだよ〜と群馬から出てきた祖母を騙しました。 / はな ( 2002-08-26 04:15 )
kUN様18歳を激しく指示!!だってその理論ならワタクシ今年でハタチだもん♪キャピィ♪ / はな ( 2002-08-26 04:11 )
国道122号走ってると、「いかつち」とか「うずら」って地名の交差点が普通にあるし(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-26 02:48 )
オホホ,変わった駅名では名鉄(岐阜市内線)には勝てませんわよ。「尻毛(しっけ)」,「又丸(またまる)」なんてあるし・・・しかもこの駅名連続するのよね(笑)。 / ちゃな坊@岐阜市内線はぷり長が詳しいわよ ( 2002-08-26 02:44 )
ステキな席げっと、ありがとう。でも半分寝てました。もったいない・・・。 / なお ( 2002-08-25 23:54 )
んー、日本刀で袈裟懸けに叩ききっても「いてっ」でKUNちゃんは済むのか(w)と、18歳にいまさらながら、袈裟懸けに斬り捨ててツッコミ入れてみる(ぉ / 偽奉行 ( 2002-08-25 22:45 )
一番左の青い人はKUNさん家の長男ですな。 / えむ ( 2002-08-25 21:52 )
とびたきゅ〜!!(叫んでみた) / えもり ( 2002-08-25 13:17 )
いろいろあったけど、なんとか無事にLiveが見られてよかった。ヒーヒーフー。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 12:21 )

2002-08-23 電ボ屋・伊勢うどん・ゴルフ・誕生日イブ・ランディバースに思うこと。(仮題)


本日誕生日イヴ!

明日で18歳になります!

痛い、モノを投げないでください(汗)

オホホ、そんなことあったら今まで取得した免許関係全部剥奪なのでやっぱ実年齢でいいです、すんませんすんません。

でもねー、よく「見た感じ25歳だよねー」なんて言われるんですよ、マヂ!ホントだってば、モノ投げるなって(汗)

しかしながらどう見ても年下の店員にため口きかれてプチッとくる辺りさすが昭和49年製の俺、旧タイプな回路は隠しきれず(涙)

いやぁ、でも元号が昭和→平成に変わったお陰で年齢が逆算しにくいけど、ふと考えると平成元年生まれって方達はもう中学生だったりするんですね。凄いよなー凄いよなー、きっとランディバースとか言っても絶対通じないんだろうなぁ、今の高校生ですら500円札知らないんだもんなぁ、なんだかなぁ、随分俺も時代の波を越えてしまったのねーなんて感慨にふけってたらどうだ、昨日の日記のくっちー殿のつっこみ!

口車,碓氷峠はアプト式の頃から乗ったことがあるすじきん入りでっす。EF63登場して,コースも変わった。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 10:46 )

な、なんと!恐れ入りました!あ、アプト生体験ですか!!!くわわ!!昨夜のあの白黒映像がカラーだった頃を回想できるわけですね!!ぐわわ、次回電ボ屋氏と共に土下座して謝らせて頂きます、ええ、碓氷峠を語るにはまだまだヒヨッ子でした。へへーーーぃ(汗)

☆★☆★☆

ふぅ・・とりあえず今日の日記を書くべく現実に戻ろう(笑)

本日は朝起きたら家にラブラブなカポーかいて目のやり場に困った。その画像をUPしてやろうくわ!とか思ったけど全くビクともしなそうだからやめて1コ下の日記の画像にて処罰。

今日のお昼は、私も家に戻りましてグレイトえむ駐三重大使から送られました三重県ギフト詰め合わせの中から伊勢うどんセットを皆で賞味。イェー!相変わらず美味でした。グッ!

さらに本日は仕事中に社長から電話がありまして、某ドライブイン裏手にありますゴルフ練習場に今すぐ来い、ということで向かったところ、ええ、社長のお下がり靴・クラブ・バッグがセッティングされていまして、今からコレもってついてこい、いいから打席に立て、いいからこう持て、いいからこう打て、肩がどうだ、腰がどうだ、目線がどうだとご指導を賜りまして、とうとう打ちっ放しデヴューを果たしてしまいました(汗)

・・・つまり8/21の日記にありましたあの話は真実と受け止めるべき、なのですね(汗)

ウソダロー!!あと1週間でコースデヴューっすかぁ!?!?!?
(8/31、栃木県某コースにて接待ゴルフデビュー命令とな?)

あと1週間でお金持ち・紳士・帽子の似合う男になるべく頑張ります(涙)

誰かグォルフ教えてくれーーー!!!(涙)

■本日の画像■
えむ駐三重大使に感謝しつつ伊勢うどん賞味。うんめぇ!

先頭 表紙

>42.peach様 いえいえいえいえ、ありがとうございます!!!ええ、お陰様で毎日幸せで御座います。なんちて(笑)自慢するほどの幸せではありませんが今年1年もおそらく超忙しい1年になりそうな予感がします(笑) / KUN ( 2002-08-27 11:36 )
KUN様ごめんなさい!超出遅れております。。お誕生日おめでとうございます。今年から喜びも変わっていますか?沢山の楽しい事が詰まった一年間に成りますようにっ!! / peach ( 2002-08-27 06:51 )
ウヒョー!!こんなに沢山つっこみありがとうございましたーーー!!!! / KUN@仕事中(マテ ( 2002-08-26 15:29 )
/ KUN@仕事中(マテ ( 2002-08-26 15:29 )
>41.なおさ なおさんチームかなり遅れてます。SAKUさんとは3周ぐらい周回遅れになってます(笑)急いでデビューしてちょ。ぞうさんかわいがっておきます。 / KUN ( 2002-08-26 15:28 )
>40.えむ ちゃんと食べる直前に落としました。電ボ屋氏は白身も落としました。うーん、まだ何か足りない気がします。あ。ビール?(笑) / KUN ( 2002-08-26 15:27 )
>39.TAKEさん お久しぶりです!!有り難うございます!出遅れなんてコトはありません、毎日言ってください(笑)お忙しいみたいですが頑張ってくださいね。 / KUN ( 2002-08-26 15:25 )
>38.電ボ屋 おつかれさん。オホホ、今度は○上からバックで来てみてください。あたかも普通に(笑) / KUN ( 2002-08-26 15:24 )
>37.Macさん ありがとうございます!どうやら鳥やすは新メニュー祭りらしいので近々いってみたいとおもいます!ウヒヒ!調布でライブ!なんと!そのまま飛び入りで飛田給に来ましょう!マイケルとグリグリセッションしてください。日記も更新してください(笑) / KUN ( 2002-08-26 15:23 )
>36.こまち娘。 ありがとーっ。そしてお疲れ様でした。帰宅後問題ありましたか?大丈夫ですか?疲れたらまた茨城休暇村に遊びに来てください。館長より。 / KUN ( 2002-08-26 15:22 )
>35.えもり ありがにょー。ダメです。かなりダメまってます。アキバは平日に行きましょう。土日はダメです。ええ、観光客か!悔い改めましょう。LAOXパソコン館階段上り下り100往復!ナウ! / KUN ( 2002-08-26 15:20 )
>34.ぷよんさん お!ぷよんさんと同い年!なんと!オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホという笑い方をマスターしなくては!(謎) / KUN ( 2002-08-26 15:18 )
>33.しらぴょんさん ありがとうございまーす!そして再来年は打倒ミスターXです。猿くん、勝負だ!(謎) / KUN ( 2002-08-26 15:18 )
>32.みずのッサー おほほ、ありがとうございまーっちょ。ドドンパも行きたいです。嘘です。絶叫ダメ(笑) / KUN ( 2002-08-26 15:17 )
>31.わらわさん いらっしゃいませ、そしてはじめまして♪平成製造ですか!凄い!たぶん処理速度もバッテリ寿命も俺の倍ぐらいの性能っぽそうですな!なんちて。いいんだ、俺は酒が飲めるから(涙) / KUN@それしかない、それしか。 ( 2002-08-26 15:16 )
>30.まっきー♪ ありがとうねぇ♪今度パフェください(笑)あ!はいびっじょーんだな!すげ!いいなぁ。 / KUN ( 2002-08-26 15:14 )
>29.Blueさん ありがとうございます!!ありがとうございます!!(嗚呼、だんだん28歳が嬉しくなってまいりました!) / KUN ( 2002-08-26 15:13 )
>28.たらままさん ああ!いらっしゃいませ!その後お変わりありませんか?お懐かしゅう御座います。たら子ちゃんにもよろしくお伝え下さい(涙) / KUN ( 2002-08-26 15:12 )
>27.みなみ いひひありがとう。シバババ。 / KUN ( 2002-08-26 15:11 )
>26.葵さん お久しぶりです!祝成人ですな!うーん、お酒は程ほどにですよ(笑)わたしもはやくおとなになりたーい(笑) / KUN ( 2002-08-26 15:09 )
>25.真賀砂州子様様様。 18禁誕生日無事終了です。ええ、盗んだバイクで窓ガラス壊して回ります(謎)電ボ屋氏は気に入った様子でかなりご満悦でした。あ、砂洲子さん電報披露の映像を皆で鑑賞して拝んでおきました。へへー。 / KUN ( 2002-08-26 15:05 )
>24.ちび団長さん ありありがががとうとうとう!!! えええーえええーえええー3ヶ月ぅ?って信じちゃいますよ、真面目で純朴なんですから、俺(ォィ / KUN ( 2002-08-26 15:03 )
>23.空。さん ありがとうございまーす♪いえいえ、8人で観戦ですよ♪帰宅後も疲れてバタンキュー。でもいいんです、おほほほ♪ / KUN ( 2002-08-26 15:01 )
>22.fukuさん すみません、番号が抜けました(汗) / KUN ( 2002-08-26 15:00 )
>fukuさん ありがとうございます!!!東京JAZZ観戦記は後日アップしますのでよろしくどうぞ。いやぁ、素敵でした。うるうる。 / KUN ( 2002-08-26 15:00 )
>21.口車大王2号殿 NHKハイビジョン、実家のビデオにデコーダーが内蔵されているので観れたのですが、早朝出発だったので放送があるのを知りませんでした。かなり泣けます。ううう。 / KUN ( 2002-08-26 14:59 )
>20.じゃいさん&じゃい夫さま おお!スルドイつっこみ!18歳は今年で何回目でしょう!?そう、魔法が切れるまで18歳なのさ!アハハーつかまえてごらーん♪ってヤヴァイ薬はやってません(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:57 )
>19.みるみるさん はじめまして・いらっしゃいませ!そしてありがとうございます!うーん、画像満載日記、開いたら突然おいしそうな画像が。じゅる。るるる。 / KUN ( 2002-08-26 14:55 )
>18.ゆうりさん いらっしゃいませ!嬉しいッス!18歳を信じてくれちゃうとさらに!きゃーー!!(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:53 )
>17.マッキ〜 ありがとうございます!このつっこみは朝の電車の中でみました(笑) 田舎〜東京は遠いッス(涙) / KUN ( 2002-08-26 14:51 )
>16.おぽぴさん って「おっさ・・・」とは!むきー!(笑)「おっさかな加えた銅鑼ネコ」微妙に誤字だが素敵だ。風流ナリ。 / KUN ( 2002-08-26 14:51 )
>16.おぽぴさん うひょー、500円札は心のオアシス!忘れてはなりません!嗚呼、いま500円札100枚ぐらい持ってればかなり英雄だとおもうのですが。どこかにないだろうか? / KUN ( 2002-08-26 14:50 )
>15.あーちゃんさん ええ、これから教習所へ行って来ます♪なんちて。お酒はうっ!なんて不便な年齢だろう!むきー!やっぱ実年齢でいいや(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:49 )
>14.てるてるてる おめでとう且つうどんウマソーありがとうございます!おほほほほほ、また来てうどん消費してってください♪ / KUN ( 2002-08-26 14:48 )
>13.らいむさん オヒサシブリデゴザイマス!申請受理!20代前半に書き換えておきます(笑)伊勢うどんはえむ邸もしくは茨城KUN邸でおいしく頂けますので是非(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:46 )
>12.えもり 55年生まれは排ガス規制が変わってますので大変ですな。ほほほ(謎) / KUN ( 2002-08-26 14:44 )
>11.はな様 ありがとうごっざいますー♪ケーキんまそーーー!! / KUN@ケーキ募集中 ( 2002-08-26 14:43 )
>10.ちゃな坊さん 17歳だからため口なんじゃないですかー☆アハハハハ、素敵ーーー☆(逃避) / KUN ( 2002-08-26 14:43 )
>9.あーちゃんさん おお!パラドックス!(笑)うどんはとっておきますのでお近くへお越しの際には(笑)うどーんうどーん♪ / KUN ( 2002-08-26 14:42 )
>8.ひであ 17キロ?17m?17台?17光年?(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:41 )
>7.こまち娘。さん こえむが目のやり場に困ったと申しておりました。ひゅーひゅー(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:40 )
>6.fukuさん おお!同期!(謎) 平成製造さんと仲良しだとは!うーん、ぐろーばるな思考回路をお持ちですな!たぶん俺は平成生まれに包囲されたら自縛します。イヤ違った、自爆します(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:39 )
>5.ちび団長さん お!ご存じですな!いわゆる甘じょっぱ系であります。うどんがふにふにーの奴です。うまうまう。 / KUN ( 2002-08-26 14:38 )
>4.KEI コラー勝手に私を老けさせないでください(涙)うえーん、25若しくは18歳希望(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:37 )
>3.mikaさん ちゃうちゃうちゃうちゃう(笑)植毛です(嘘) / KUN@カリスマメイクの仕業です ( 2002-08-26 14:36 )
>2.はな様 チェッカーズを知らないのはイカレてますな。きっと記憶障害でしょう。そっとしといてあげましょう。でも今更あのジャケットをみると・・・ええ、どんぶり3杯は飯くえそうですよね(笑)伊勢うどんはいばらきでもれなく食べられますのでふらーっと来てみてください(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:36 )
>1.ざきこさん 中学生って(笑)あだちゆみじゃないんだから(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:34 )
伊勢うどん、おしいそー。しかーし、みんなKUN宅でびゅーしてるじゃないか!いそがねば(謎) / なお ( 2002-08-25 23:51 )
ふははは!<伊勢うどん布教委員会会長  黄味は落としてないの? / えむ ( 2002-08-25 21:53 )
出遅れてしまったけれど、お誕生日、おめでとうございます! / TAKE ( 2002-08-25 15:01 )
茨城ではお世話になりました〜♪また行くからね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 12:19 )
お誕生日おめでとうございます。また鳥やす誘ってくださいね。あ、新年セッションも(笑)。ちなみに今日(25日)調布でライブなんです。ジャズフェスに客をもっていかれてさびしいです。ということで来て下さい(笑) / Mac ( 2002-08-25 02:09 )
お誕生日おめでとうございます。先日も今日もお世話になりました。 / こまち娘。 ( 2002-08-25 01:17 )
はっぴ〜ばーすでぇ〜♪  東京JAZZが催されていた頃、おいらはアキバでCD-RWドライブなるものを購入しました。  これでいろいろ遊べるぞぉ〜♪ / えもり ( 2002-08-25 00:35 )
おめでとうございまする。これで同い年ね(謎)。 / ぷよん ( 2002-08-24 23:26 )
とりあえず・・・えい!(カンカラコ〜ン♪) お誕生日おめでとうございます。来年はプロテスト受験ですね。がんばってください!(え?) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:30 )
おめでとう&それも逝きたかった。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-24 21:08 )
お誕生日おめでとうございます。ちなみに私は平成生まれです♪ / わらわ@はじめまして。 ( 2002-08-24 20:51 )
はっぴばーすでー☆ 東京JAZZ、行けなかった分ビデオ録画して後で観ます。いいなぁ / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:45 )
おめでと〜ございま〜すっ♪ / Blue ( 2002-08-24 20:13 )
お誕生日おめでとうございます。 / たらママ ( 2002-08-24 19:31 )
お誕生日おめでと。ルララ。 / みなみ ( 2002-08-24 19:21 )
お誕生日おめでとうございます! ワタクシもついこの間成人したばかり(イテッ☆お互い舌は二枚もっているようで脛〜♪)  あと一週間で立派に成人されますように。 / ( 2002-08-24 16:46 )
18禁のお誕生日おめでとうございます!あ、ちがう、18歳! はっぴはっぴばーすでーーーーーーー! で、電ボさまは、もちろん あのままのメイクですわよね? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-24 16:06 )
お誕生日おめでとう。。。18歳なら団長はまだ3ヶ月ね?うふ / ちび団長 ( 2002-08-24 14:45 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆です♪おふたりでのパ−チィ?(爆) / 空。 ( 2002-08-24 13:52 )
お誕生日おめでとうございますう〜〜。いいなあ東京JAZZ。。あっしは横浜でプープーやってマース。。 / fuku ( 2002-08-24 12:12 )
お誕生日おめでとうございます。東京JAZZ,なんでNHKハイビジョンしかやんないんだぁぁ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-24 11:33 )
お誕生日おめでとうございます♪18歳ですか。…何回目のかな(笑)。 / 帰省中じゃい&じゃい夫 ( 2002-08-24 11:32 )
はじめまして!お誕生日おめでとうございます。そしてすごーーく遅れましたがご結婚おめでとうございます。賑やかな誕生日になりそうですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:07 )
HappyBirthday! 18さい・・・ きゃーーーー(=_=) / ゆうり@お初ね〜 ( 2002-08-24 10:41 )
お誕生日おめでとうございます!もうお家を出られてるんですね〜。早起き! / マッキ〜@最近9時起きで・・・ヤバイ ( 2002-08-24 09:13 )
みなさまありがとーございますー♪本日7時起床。今から飛田給(東京・京王線沿い)の東京スタジアムでKUN・こえむ・電ボ屋・こまち娘。・なお・風斬丸・SAKU・oritoの8名で「東京JAZZ」を見てきます。アリーナアリーナ♪ / KUN ( 2002-08-24 08:30 )
500円札自体忘れてたよ。 おっさ・・・お誕生日おめでとうございます(^^) / おぽぴ ( 2002-08-24 08:21 )
お誕生日おめでとう! これで免許が取れる年齢になりました。お酒はまだダメですよー。 なんてね! 楽しい誕生日&休日を♪ / AHchan ( 2002-08-24 07:47 )
おめでとうございます! うどんが美味そうだ〜 / てるてる ( 2002-08-24 07:12 )
お誕生日おめでとうございます。49年製ということは……わしは20代前半ってことになりますわ(笑)遠い目。伊勢うどんおいしそうですー♪うどんたべたい…… / らいむ ( 2002-08-24 07:07 )
じ・・・じゃあ、昭和55年生まれのおいらは・・・(以下自主規制) / えもり ( 2002-08-24 01:08 )
日付変わって、お誕生日オメデ〜トサ〜ン / はな ( 2002-08-24 01:06 )
じゃ,昭和50年2月生まれのわたしは,17歳ね・・・フッ。というか,私,日々18歳〜20歳の学生にため口きかれてますよ。そんなんでぷっちんきてたら,大変ですもん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-24 00:56 )
ちょっと! 昭和49年生まれの18歳って私のこと!?(爆)  うどんうまそうだようまそうだよ! あーちゃんが行くまでとっておいてください。(無理デス) / AHchan ( 2002-08-23 23:17 )
ひであ、まだ17・・ / ひデあ ( 2002-08-23 23:09 )
伊勢うどん美味しかったです♪三十郎(仮名)とお世話になりました〜。楽しかったです、新居訪問♪ / こまち娘。 ( 2002-08-23 22:37 )
おぅ〜〜、製造年度がいっしょですわ・・・。前職で平成製造さんたちとたくさん会いました。話むりやり合わせてました・・。いとかなし。 / fuku ( 2002-08-23 22:13 )
伊勢うどん?ツユあんまりないんだよね?たしか・・濃そうだけどあんまりしつこくない味だったよね?たしか・・ / ちび団長 ( 2002-08-23 21:56 )
ちょっと反省だけど・・・49年製でしたのね・・・一つしか違わなかったのか、年齢。もっと上に思っていました(涙) / KEI ( 2002-08-23 21:13 )
下の日記の写真の眉毛って自眉ですか?(ボソッ / mika ( 2002-08-23 19:54 )
わ〜ん美味そうな伊勢うど〜ん。喰いて〜すげ〜喰いて〜。 結婚前に仕事してた頃、高校一年生のバイトちゃんが「チェッカーズ」を知らなくて人生終わった気がしました。「フミヤってチェッカーズって何ですか?」とか言われちまってよーぅ。 / はな ( 2002-08-23 19:16 )
札幌まで旅行してました。某野外美術館の受付のお姉さんに「中学生?」と聞かれました。にやり。 / ざきこ ( 2002-08-23 19:08 )

2002-08-23 速報:本日昼のKUN家にて。に思うこと


俺が仕事から昼飯に戻ると電ボ屋氏が熟睡していた。

上記の罪状に基づき改造手術施工。

アーメン(笑)

■本日の画像■
改造後。かなりイケてり。

先頭 表紙

>なおさ ヒゲも素敵と思われ。むしろ。 / KUN ( 2002-08-26 14:33 )
>電ボ屋 「よろしく」的発言をしたそうじゃないか(笑) だったら俺も参戦したのに。ちぇっ。起きるのが早いですな。 / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>えもり なかなかやることがダイナミーックってイカシてますよね。 / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>Macさん その一言がメチャツボにはまって電車でぷっと来ました(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>ぷよんさん あーお久しぶりです。今度ぷよんさんの技でふたたび電ボ屋氏の顔を素敵に埋めてみてください(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:31 )
>しらぴょんさん ついにココに堂々完成!(違) / KUN ( 2002-08-26 14:30 )
>まっきー♪ いわゆる「インチキおじさん登場〜♪」って感じですよね(笑 / KUN ( 2002-08-26 14:30 )
>てるてるてるてるてるてるてるてる(意味もなく繰り返さない>俺) いやぁ、清水の舞台から飛び降りる気持ちでいらっしゃーい(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:29 )
>あーちゃんさん ええ、俺の時はマヂックでしたから。学生の頃はそれで開き直って翌日1日普通に生活してました。ラーメン屋で人気が出ました。 / KUN ( 2002-08-26 14:26 )
>メイクの達人さん ここで安易に肉っ!とかに走らない辺りが絶妙です。ぐっ! / KUN ( 2002-08-26 14:25 )
>こまち娘。そうなんです、皆様、このメイクをしたのはこのすーぱーめいくあっぷあーちすとのこまち娘。さんだったのでした!!!センス良すぎ(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:24 )
>ちび団長さん でむ代さん中国逆輸入バージョンナリ。 / KUN ( 2002-08-26 14:23 )
>みなみ 違和感ないよね。このまま免許更新できそう。 / KUN ( 2002-08-26 14:22 )
>はな様 さいぼーぐ009!!!!(激爆)ヤバイッス、やばすぎです、左顎の軟骨欠損気味です(爆)うーアブトロ以上に腹筋痛いです。 / KUN ( 2002-08-26 14:22 )
>マッキ〜 かなり攻撃的ですよね(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:21 )
>もんたーにゃさん 素敵すぎギラギラ、素敵すぎギラギラ、素敵すぎギラギラ。そんな感じですええ(笑) / KUN@3回かえしてみた ( 2002-08-26 14:21 )
>きむみさん いるいるいるいる!!(爆)うーん、今度はさらにその方向で詰めてみたいと思います(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:20 )
>彼方さん 魔太郎ですな!魔太郎!コノウラミ・・・って(笑 / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>でぃどさん ええ、ちょっとYMOです(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>きんととさん ええ、眼鏡のてんてんはガソをかき混ぜただけです。ええ、素敵な眉も髭もすべて生です。 / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>fukuさん このまま博物館入りって感じです。殿堂入りケテーイ / KUN ( 2002-08-26 14:18 )
>ちゃな坊さん イケメンですよね、かなりの(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:17 )
まゆがナイス。 / なお ( 2002-08-25 23:45 )
メイクされてるのはわかってたんだけど、あまりの眠さに意識が朦朧としてて抵抗できなかった(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 23:26 )
さすがだ・・・こまち・・・(笑) / えもり ( 2002-08-25 13:13 )
なんですかこれは?なんですかこれは? / Mac ( 2002-08-25 02:15 )
くっくっく・・・。すんばらしい♪ / ぷよん ( 2002-08-24 23:27 )
あ〜あ〜あ〜。ついに・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:26 )
ちびまるこちゃんに出てきそうな感じのメイクですね。さすがです(爆) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:42 )
KUNさんちで次回以降飲むときは酒量は控えようかなぁ・・・(恐) / てるてる@眠くなる人 ( 2002-08-24 07:09 )
これなら、助かった方ですね。 / AHchan ( 2002-08-23 23:15 )
眉毛は眉ペンシルで三角に、ほっぺはチークでほんのりピンク、ヒゲも眉ペンシルでふ♪ / メイクの達人 ( 2002-08-23 22:34 )
ふっふっふ。わたしはメイクの天才ね☆ / こまち娘。 ( 2002-08-23 22:32 )
で。。。でむ代さん。。。 / ちび団長 ( 2002-08-23 21:56 )
すげーな、これ。<似合ってるとこが。 / みなみ ( 2002-08-23 19:48 )
インチキ中国人だ!詐欺師的?あ、サイボーグ009にもこんなヤツが!とりあえず「○○アルヨ!」って言って、お願い。 / はな ( 2002-08-23 19:04 )
最高! / マッキ〜 ( 2002-08-23 16:50 )
かわいいよ。かわいいよ。かわいいよ。 / もんたーにゃ@3回言ってみたょ。 ( 2002-08-23 16:13 )
ど=========ふ!!!! 不思議の国のアリスにこんなん出てくるよね(爆笑) / きむみ ( 2002-08-23 16:04 )
リクエスト。。。。きれいなおでこに第3の目も入れてねっ。 / 彼方 ( 2002-08-23 15:47 )
中国っぽいです(笑) / でぃど ( 2002-08-23 15:21 )
あっ!!!あしたはマイケル詣ででは!!!いいな〜〜〜。 / fuku ( 2002-08-23 14:58 )
これって、メガネのテンテン以外は、じかに書き込みしてるんですよね? / きんとと@イイナ。ワカモノ ( 2002-08-23 14:46 )
これは・・・。ナイス!! / fuku ( 2002-08-23 14:03 )
いけてます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 13:31 )

2002-08-22 姓名・血液型・誕生日まで同一な全国の3人 vs 電ボ屋+こまち娘。に思うこと


今日はソバダンサーこと電ボ屋氏、そして相方のこまち娘。嬢が遊びに来ると言うことで我が家は朝から大騒ぎ。まぁほとんどが夜の食い物の心配だったのですが(笑)、でも先日宿泊されました、えむ駐三重大使が持ってきてくれた伊勢うどんがタンマリあるので、丁度良い、電ボ屋氏は伊勢うどんをまだ賞味したことがナイだろうからこう、すんごく適当なスープとかで味付けして三重に対するイメージがた落ちなんて風にしようと画策中。あ、でも俺も同じモノ喰うのか?(汗)

で、御一行様は夕方来られる予定だそうで。

本日は我がクルマのちょっとした手続きのために役場で住民票を貰ってきました。

が、クルマ屋さん曰く、これでは引っ越し経歴が解らないからダメだそうで。左様、実は私こう見えて「茨城→茨城→茨城→横浜→船橋→茨城→茨城」とかなりの勢いで引っ越し野郎。クルマは船橋時代に購入したのでその時住所+名前が入ってる書類が必要らしく、仕方なく本籍地でもあるこないだまでお世話になってた○館市役所へ出発。で、チャッチャと書類貰って還るか・・な・・・と思ったら何か臭う!くんかくんか、はっ!これはもしや移動献血車のにほい!ウガー!!と走り寄り、思わずそのまま献血に参加(笑)

が、そこで献血手帳を忘れた、というより紛失したことが判明し再発行をお願いしてみる。じゃ住所と名前と生年月日でコンピューター検索してみるからね、ってことでスラスラ調べて貰った。で、まずは名前で検索して貰ったんです。そしたらね、何と同姓同名が全国に3人いるんだわ!おお!すげー!にわかアミーゴ気分!しかも生年月日まで同一!おお!凄すぎ!しかも血液型まで!うっひょーー!!!何か怖いな!!

いや待てよ・・・

ちなみにその人達ってもしかして、茨城県のKUNさんと、船橋市のKUNさんと、横浜市のKUNさんじゃないですか?と尋ねてみたらずばり正解。

あっはっは、ソレ全部俺です、すみません(汗)

お陰で日本に散らばった3人のKUNが本日合体。献血回数も合算して頂きましてた。よって本日までの通算献血回数が17回ということも判明。でも4年ぶり。うーん、献血装置もなんか新型になっちゃってるし(汗)


ちなみに献血後に貰った注意書き的チラシには

・激しい運動をしない
・水分を採る
直後の飲酒は危険

と書いてありました。あれ?今日呑んじゃダメ?と質問したら、血を抜いた分巡りが良くなってるのでアルコールも素早く回るから気を付けてください、だそうで(汗)

その後仕事して帰宅すると御一行様がいらっしゃってまして、早速飲酒開始(ォィ)。ええ、さすがプロ、言ってることはウソじゃなかったです。ビール数杯で回る回る!思わず22時頃にはキューとなって気絶してしまいました(汗)

が、本日は奇跡的に意識が回復!夢の中で「メイクされる」というトラウマが危機回避モードになって強制起床シーケンスが働いたのかも知れませんが、何はともあれその後は快調に飲酒。2時までゴキゴキやって就寝となりました。

本日はいろいろ語る予定だったのにどっちかってーと映像鑑賞大会になってしまったのが悔やまれると言えば悔やまれるところ。でも我が家秘蔵の「さよなら碓氷峠」的DVDを鑑賞中、さよなら運転の189系あさまが横川駅を発車する際、2分間ほどタイフォンを鳴らした様を見て、男子約2名マジ泣きそうになってたのは非常に面白かった(笑)

■本日の画像■
私のデジカメを歯の検診目的で使用した罪の電ボ屋氏。証拠物件として鑑識に回します

先頭 表紙

>なおさ いない間長すぎ(笑)ダメです、現地から念波でつっこんでください(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:17 )
やっとつっこめるところまで読めたわ。いない間に日記あぷしすぎ(笑) / なお ( 2002-08-25 23:44 )
>しらぴょんさん おお!扁桃腺対策済みのニュータイプしらぴょんさん!(笑)いいなぁ、扁桃炎ともおさらばですな。うらやましい。俺の扁桃腺を生体移植しますか?(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:40 )
>あーちゃんさん 近くにお越しの際には是非(笑) 文化村いきたいんですよー!!うえーん、眼鏡橋にも行きたいです。かなりあのビデオにやられました。 / KUN ( 2002-08-25 23:39 )
>マッキ〜さん 住所変更が必要らしいですね。でもそんなのどこにも書いてないですモノね、うーん、こんな管理でホント大丈夫なんでしょうかね?(汗) / KUN ( 2002-08-25 23:38 )
>fukuさん 合体して目がシャキーンって光るアレではないです(笑)ロボは当たってるらしですが(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:37 )
>JAIさん おお!是非合体してください!そして献血センターのコンピューターの記憶領域を軽減しましょう(笑)しかしでんぼ氏の歯並びは素敵ですよね。リンゴがりっとやってほしいです。ええ。 / KUN ( 2002-08-25 23:36 )
>口車大王2号殿 凄すぎます。かなり凄すぎます。名残しか知らない私にはうらやましすぎます。今度思い出話きかせてください! / KUN ( 2002-08-25 23:34 )
>ちゃな坊さん うちの奥様も献血するには比重がダメらしいです。うーん。あさま号を復活させて大宮〜長野の旅の重さをもっと感じたいですな。なんか旧あさまの上野〜高崎よりも早く着いちゃうのはなんか物足りないですな。やはりビール呑んで一寝入りしないと(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:32 )
>口車大王殿 お近くまでお越しの際には是非!(笑)ってーか遠くてすみませんね(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:30 )
>えむ お知らせ。一気になくなりました。またお願いするかも知れません。宅配と言わず手渡し便をキボンヌ(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:29 )
>えむ エピソード2のように束になってかかってきます(笑)全員でロボット的な動きで的を翻弄させます。誰がロボットじゃ!(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:28 )
おぉ〜見事な扁桃腺が。。。取った方が良いでえすよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:25 )
>はな様 ええ、電ボ屋氏でございます。虫歯ゼロ宣言の素敵な口内をごゆっくり鑑賞下さい。デジカメは目の届かないところの撮影に便利です。あ、別にタシロ風ではなくて(笑)現場で頭が入らない場所の撮影には大活躍ですよー。ちなみに現在テトラの牛乳ってあるんですかね?あ、もしかすると某国への爆撃の際、いやがらせ兵器として空爆の際に使ったのかも。牛乳クサー。 / KUN ( 2002-08-24 08:27 )
そのビデオ、あーちゃんも見たい! 実は先日、碓氷行ってきたの。碓氷鉄道の跡って今、めがね橋〜横川駅の4.5kmを歩けるんだね。俺はいつか歩くっ!! / AHchan ( 2002-08-23 23:11 )
わたしも前に新潟と東京に名前がありました。そのときは、献血手帳を持っていった気がするんだけどね。献血した場所の県ごとに登録されちゃうのかな? / マッキ〜 ( 2002-08-23 16:54 )
すごいKUNさん合体ロボみたい!!! / fuku ( 2002-08-23 11:08 )
綺麗な歯〜!私もこういう歯になりたい。うちのダンナも献血好き〜。石川のダンナと京都のダンナがいるのかな〜♪ / JAI ( 2002-08-23 11:07 )
口車,碓氷峠はアプト式の頃から乗ったことがあるすじきん入りでっす。EF63登場して,コースも変わった。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 10:46 )
大学院時代の不健康万歳生活がたたって,献血できない体になってしまった…年中貧血気味だし(汗)。個人的にはあさま復活して欲しいです…長野まで新幹線使うのめんどいし(笑)。 / ちゃな坊@家の前走ってるし ( 2002-08-23 10:44 )
「さよなら碓氷峠」見たゐ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 10:43 )
つか「伊勢うどん」なぜか自宅に1パック置き忘れてたみたいで、今家に1つある・・。久しぶりに食べようかな。 / えむ ( 2002-08-23 10:37 )
「茨城のKUNさんと、船橋市のKUNさんと・・」のくだりに笑ってしまったよ!一瞬、KUNのクローンが3人並んだ映像を想像しちまった・・ / えむ ( 2002-08-23 10:36 )
ってことは画層の口はでむぼ氏?いや〜虫歯無いねぇ。デジカメにこういう使い方があったとは思わなかった。やろっと。っていうか、血の気が多いのにいざ献血となると体調的に拒否されるワタクシは、献血回数0回です。テトラパックの牛乳が飲みたひ。 / はな ( 2002-08-23 10:17 )

2002-08-21 ゴルフは10日にて成らず、に思うこと(噂のトトロ画像付)


今日、現場で突拍子もなく言われたコトからスタートである。


「KUNさん、月末の話聞いてる?」

 いや、なんのことですか?(汗)

「またまた、練習してんでしょ、全く!」

 ・・・いやいや、ほんと何ですか?

「え?31日(土)のゴルフの話」

 知るかボゲェェ!!

「やだなぁ、もう組分けしちゃったよ、ホラ!しかも会社に伺いたてちゃったから今更出来ないとか言われても困っちゃうからね、頼むよ」

 俺のゴルフ歴は「マリオのUSコース」にて卒業なんですけど(汗)

「どうせそのうちはじめるんでしょ?だったら練習だと思って行こうって」

 あの・・・持ってるスポーツ用品はスキーと海パンだけなんですけど・・・

「2〜3回打ちっ放し行けば大丈夫だって」

 ソレで出来たらみんな苦労してないでしょって!(汗)

「頼むよ、社長には言っておいたから」

 聞いてねーよー、オイオイオイオイ!

「大丈夫、お偉いさんとは別組だから!」

 接待なのかよーーー!!!(号泣)

そんなわけで突然降ってわいた私のゴルフデビューの危機。マテ、

ゴルフ=紳士の競技=金がかかる

という方程式なのに、紳士でもなければ貯金もスッカラカンの俺がどうやってゴルファーになれるというのだろうか?樫の木伐採してドライバー削りだしてボーダーシャツにビリビリ半ズボンに裸足で「ワイは!」とか言いながら参戦すればいいのだろうか?うーん、思わず目に浮かぶのはシュノーケル一丁でダイビングに馳せ参じて友人一同の白い目を浴びる赤い背景のあのCM。「どうするー?」ってディアマンテスボイスで叫ぶしかないのだろうか?

「メキメキ覚える!10日でマスターゴルフ必勝虎の巻!」

なんて本があったら是非紹介して下さい(涙)

フフ、どうしよ、いきなり旗包みとかやっちゃったら!(ォィ


◆追伸1◆
・・・ってオイ、日記が追いついちゃったよ♪
誕生日前に追いつく計画、達成でアル!

◆追伸2◆
明日はでんぼカポーがKUN荘に遊びに来ます。
日記が追いついたので是非リアルタイムUPなんてのに挑戦したいと思います。(泥酔により中止の恐れ有り)

◆追伸3◆
はな様が私のつっこみをフューチャーして下さったのが嬉しかったので私もはな様のつっこみ、
え〜!なんでその「トトロ風画像」がないのよ〜。ブーブー!! / はな ( 2002-08-21 05:29 )

にお答えして噂の醜態を本日の画像にて公開。いやーん(笑)


■本日の画像■
8/13夜、茨城オフの際、泥酔→気絶→メイクアップ→傘持ってトトロ風に撮影された俺。うーん、明日のでんぼカポー来襲の際にもこうなるのか?>俺

先頭 表紙

>えむ うわぁ!ソレ私はPenのキャップだと思ってたのに!何故ソレがジャーキーだと解る!よって「犯人は、おまえだ!」(江戸川風) / KUN ( 2002-08-24 08:24 )
>あーちゃんさん ヒゲゴルファー風斬○氏に本日会う予定なのでレッスンしてもらいます(笑) うーん、トトロ腹風ラグマットとか欲しくないですか?ぼいーん、ぼいーんって。あ、それじゃソファーか。 / KUN ( 2002-08-24 08:23 )
>fukuさん 涙ぐましく思って頂き有り難うございます(涙)ええ、起きてこの写真みた瞬間干からびそうになりましたヨ(汗) / KUN ( 2002-08-24 08:22 )
>てるてる ワイは猿やぁ!って感じですな!私も見てましたがその後の「ちゃーしゅーめーん」のほうもかなりインパクトがデカかったです。 / KUN ( 2002-08-24 08:21 )
>mikaさん ありがとうございます(笑)たぶんあの2人は親子です。うん、間違いない。ってーかクローンかも。怖っ!(汗) / KUN ( 2002-08-24 08:21 )
>みなみ おお、まとめレス(笑) 去年夏の私の寝相をすぐ忘れて下さい。そして日記は一日5回ぐらいチェックしてください。ケコーン式DVDはいつでも見に来てくれて桶よー。大仏写真はやはり「ん?電柱と一緒・・・にしては距離感が・・・あれ?(汗)」という効果を狙ってます。ええ、深いです。 1000円子犬が可哀想と思うのも売る側も人間のエゴがうーんってかんじで微妙ですな。車シンメトリーはたぶんもうしばらくはネタ出会わなそうですな(涙)ありがとうございました。 / KUN ( 2002-08-24 08:19 )
>みなみ トトロ腹はビール腹より上ですな。あ、でもフサフサ毛が生えたら気持ちいかも。フサフサ。あー、気持ち(笑) / KUN ( 2002-08-24 08:16 )
>まっきー♪ やぁ、やっとこさ追いつきましたよ。でもこの追いつきに費やした業務時間は・・・デカい(笑) / KUN ( 2002-08-24 08:15 )
>はな様 ありがとうごぜぇます〜。馬刺?馬刺は熊本、熊本美少年オーイエー!(謎) ゴルフサークル卒とはかなり筋金入りですなぁ。うーん、私はとうとう打ちっ放しデヴューしましたが今朝は筋肉痛でヘロまってます。今から電車でサイタミアン王国を通過しつつ飛田給へ向かいます。 / KUN ( 2002-08-24 08:15 )
>口車大王殿 へへーっ、有り難き幸せに存じます〜〜!!次回醤油一升お持ち致します。 / KUN ( 2002-08-24 08:13 )
口にくわえているビーフジャーキーの存在も忘れてはならぬ! / えむ ( 2002-08-23 10:34 )
ゴルフは風斬○氏に教えてもらおう!(?)  トトロを見ると腹の上に乗りたくなるよ。 / AHchan ( 2002-08-23 03:04 )
トトロ姿がなみだぐましいです。。。ばっちぐ〜〜!! / fuku ( 2002-08-23 00:37 )
プロゴルファー猿。テレビではよく見てました(笑) / てるてる@打ちっ放しだけ経験者 ( 2002-08-23 00:21 )
TOPのえなりと徳光同じ顔って超うける(笑) / mika ( 2002-08-22 21:42 )
KUNさんアナタ、わたしが1日留守にしてた間にこんなに記事をうぷしていたとは……つっこめないじゃないすか! 今度結婚式のDVD見せてください。14日の大仏の写真、電柱が遠近感を狂わせています。この写真だけ見た人は「せいぜい電柱くらいの大きさなのか」と思わないか非常に心配(笑)。 1000円の子犬カワイイです。 車シンメトリーシリーズすごく面白いです。とりあえず以上。 / みなみ ( 2002-08-22 21:25 )
腹までトトロにならないようにね。 そういえば、昨年夏のでむぼ邸でのKUNさんの寝相はすごかったっけね(笑) / みなみ ( 2002-08-22 21:17 )
日記、ついに追いつきましたね。ラストスパートがすごかったですね。なにげに明日から茨城です。 / まっきー ( 2002-08-22 19:32 )
祝☆日記追いつき大作戦。ここ数日の追い上げは、かなりのサシ馬だぜ!え?馬刺し?チガーウ! ゴルフといえば、ウチの旦那は元ゴルフサークルだったことが判明。旦那のパピィもゴルフ好き。ゆえに、ゴルファーは紳士とイコールではない事が証明。 / はな@あ!トロロだ!(微違) ( 2002-08-22 19:23 )
6位返り咲きに貢献しておるな。ま,一升瓶一本で許そう。 / 口車大王 ( 2002-08-22 18:36 )

2002-08-20 「脱あたりまえ」の豊かな生活。に思うこと


今日はいつもの現場を明けにして事務所で他の現場の資料作り。今日こそ盆前から貯まっていた書類関連を一気に片づけるぜ!

・・・と思っていたのだが運悪く今日は会社の廻りの一斉清掃デーだったらしく招集されそのまま清掃班スコップ特科連隊に配属。道路縁石とアスファルトの間からすくすく育ったけなげな雑草共を壊滅すべく鉄槌を下しまくりました。

でもまぁ、こうやって地域の連帯って言うんですかね、そういうのからすっかり遠ざかって育ってきたので(幼稚園・小・中・高・大・職とも全部引っ越しだし)こういうイベントはなかなか素敵だと思いますし、何より自分の住む町が美化されて住みよくなるのは当たり前だけど凄く良いことですし、なんて思いつつえっちらこっちら作業しましたさ。

ちなみに前回一斉清掃デーが開催されたのは私の「欠かさず付けてる日記」によりますと4月16日だったそうで。うーん、読み返してみると車からのゴミのポイ捨てにかなり怒ってるようですな(汗)でもまぁ、今回作業してみて思ったのは空き缶・弁当ゴミの量がかなり減っていました。嬉しい!でも相変わらずタバコの吸い殻や紙パックの投棄が目立ってました。くっそぉ、分解されないフィルター部分と箱部分は水に溶ける材質とか生分解性の材質にするべきだと思うのだが。まぁ、そもそも捨てないのがチエのある人間の常識だと思うのだが、世の中にはそういう思慮深さ的に恵まれないヒトが多いので製造物責任の観点からJTにも責任を負わせるべきだと思うのだが。ムキー!


あ、話は変わりますけど何だかすっかり秋めいちゃいましたね。なんか、この朝のヒンヤリ感はもうすっかり秋。ホラ、秋の遠足で早起きしたら空気がヒンヤリ冷たく感じたあの時期にもう近づいているんだなー、なんて思いましたよ。ってーか、こんな微妙な変化を肌で感じられるのは田舎ならではですし、トーキョーに務めていた頃は四季それぞれのピークに達するまであまり変化が感じられなかったような気がしたもんですが、うーん、こうやって季節の変化を毎日ビシビシと感じられるこの環境はとても貴重であり、やはり人間といえどもタダの生き物であり自然に生かされているんだなぁーと実感させられました。

人間いろんなところで固定概念に縛られていろんなコトが当たり前の生活になっちゃってますが、例えばゴミを拾う側に回ってみたり、例えばクーラーのない環境で暮らしてみたり、そういう当たり前から離れてみると結構いろんな発見があるもんだなぁと思ったり。別にモノを浪費することが偉いわけでもなく、クーラーがある環境が贅沢なわけではなく、むしろモノを大事にする感覚が自分の心を豊かにしたり、汗をかくことによって日陰のありがたみを知ったり。うーん、自分の子もそうやって育ってくれたらいいなぁーとか思った。

■本日の画像■
先日の茨城オフの際のひまわり畑の写真。ハチミツメーカーの写真みたいですな(笑)

(注:昨日の写真のモザイクをとるとコレ、という訳ではない・笑)

先頭 表紙

>みなみ なにおーう、水戸だって石丸電気があるぞぇ(笑)八王子はやはりムラウチが原動力と見た。うーん、ムラウチファミリー万歳だ(謎) / KUN ( 2002-08-24 08:12 )
いやん、八王子は都会なの! だってヨドバシカメラあるんだもん(笑) しかし雪は確かに降るなぁ。 / みなみ ( 2002-08-23 19:46 )
>みなみ あ、あそこは東京市なので脱出しなくてもちゃんと雪も振るし(笑)俺的にはみなみは「あなたにげんきをおくるまち」がぴったりなのかも。とかおもいます。ええ、田舎もダメ、都内もダメっていう●館人には非常に素敵な土地だと思われ。うーん、ぐる吉〜〜〜!!!(謎) / KUN ( 2002-08-23 00:03 )
>はな様 田舎の蚊は何をすってるか解らない蚊なのでかなり個性が強いといえましょう(笑)うーん、人間以外のモノとどんどん融和してそのうち何か違うモノに化けれそうな気がしますよね(笑) あーうー、現在泥酔レベル7。あひひひひひひひひひひひひひひひひ、ヒ。 / KUN ( 2002-08-23 00:02 )
わー、写真キレイに撮れたね! すごい!!   東京の夏は暑い、暑すぎる。空気の匂いも違うし、そろそろ東京脱出したいです……。下○くらいの田舎さ加減がやはり自分には合ってるんだろうなと思う今日このごろ。 / みなみ ( 2002-08-22 21:20 )
ビバ田舎!田舎マンセー!田舎に住むようになって思ったのは、「田舎の蚊は自己主張が激しい」ということだ!でかいしうるさいし。刺すと痛いし。都内とは明らかにガッツが違うので、マラリヤになるような気がして怖いのです。 / はな ( 2002-08-22 19:16 )
>もんたーにゃさん お!もんたーにゃさんは現在都会ッコなのですね!私は幼少時代のプラモデル製作及び某社時代のストレッサーにより嗅覚がどうも調子悪くあまりそういうセンシングが苦手なんで御座ります。くすん。でも最近は田舎全開な環境により徐々に回復基調にあるのでそのうち鼻でも季節の変わり目が解るようになるのかもー!たのしみでやんす!あ、でもフン系の異臭はなんとなくわかりますよー(笑 / KUN@弱点は鼻! ( 2002-08-22 18:02 )
香りの強い花なら、開花一週間前からちゃんと香ってるの♪都内でも、なかなかどうしてけっこう季節の移り変わりは敏感にわかりますょ♪でもたしかに田舎のほうが香りは濃いけどね。ウチの実家もかなりの田舎なので、香り濃いっすよ〜牛フンとか鶏フンとか…★ / もんたーにゃ ( 2002-08-22 17:38 )

2002-08-19 のびーる!のびーーる!に思うこと


朝から極度の筋肉痛である。

コレは昨日の草刈りによるモノなのか?それともBBQの後、車庫で寝てしまったことによる後遺症か?それとも昨夜アブトロしっぱなしで寝てしまったことが原因なのか?とにかく原因がわからないけどもとにかく筋肉痛である。

狭い車庫から車に乗り込む、というか滑り込ます朝の儀式の際にも全身の筋肉から悲鳴が上がりドアに引っかかってそのまま干からびちゃいそうな状況(汗)思わず「ぴーんちっ!」って独特のイントネーションで叫びそうになったが、それでも何とか現場に行ってラジオ体操第一を全力舞踊にてストレッチ。「ほーらストレッチパワーがたまってきただろー!」とか頭が微妙に尖った笑顔が頭に浮かんで思い出し笑いするほど全身の各部がオレンジ色に光っている感じがしたがたぶん気のせいだったのかも知れないが、それなりに回復。ありがとう!微妙に頭が尖った全身タイツマン〜!

でも見せかけの回復では限界があったらしく椅子に座ってデスクワークしているとどんどんからだが硬直してくるのが解る。昼に他の現場まで運転する際にはもう硬直がかなり進行してまた右に左にイデデデいいながら運転している状況。

ちなみに本日の昼飯は自宅にて摂取。先日のBBQで大量に余った焼きそばを退治した!でもって、非常に喉が渇いて冷蔵庫を開けたら麦茶がなーい!うーん、「ぴーんちっ!」って叫ぼうかと思ったらその麦茶のあるべきスペースに魅惑の白いブドウの絵のジュースがっ!!!!!お!これはぶどうジュース(白)に違いない・・・これはきっと筋肉痛改善に絶大な効果を誇るに違いない・・・いやまてよ、コレと似た瓶の、コレと似たかほりの呑みものを以前呑んだ記憶があるんじゃないか?いやいや、やっぱし良くは覚えていからとりあえず呑んでみよう、くわっ!胃の中が熱いぞ!うーん、きっとコレぞストレッチパワーの源に違いない!おお!みるみる筋肉痛がほぐれていく!というかどんどんカラダの力が弛緩していく!のびーるのびーる!ワハハハハハハ、ストレッチパワーが漲って来たけど睡魔も漲ってきたぞー!ウヒョー!こりゃなんて素敵な飲み物だ!こんなおいしいモノがカラダに悪いわけがない!ガハハハハハ!

と、調子に乗って仕事中の昼間っからワインパカパカやって高校野球見ながらグデーっと就寝。

うーん、素敵ナリ田舎生活(笑)

でも目が覚めたら第3試合が●回表だったのはできれば社長にはナイショにしていただきたい!

・・・うあ、ってーか着信履歴がイパーイ(滝汗)

■本日の画像■
いつもハイテンションでかっ飛んでる宇●菅真氏。イイ!

先頭 表紙

>まっきー♪ ラジオ体操第2は熱帯もまっ青の高速ラテンなので筋肉が収縮に耐えられずハダーンの恐れ有りなのでちょっと怖いかも(笑)うーん、とかいいつつ本日献血あけの泥酔なり(笑)うーん、死亡寸前・・・・(汗 / KUN ( 2002-08-23 00:00 )
ラヂオ体操は第2があついのにぃと密かに期待してしまった・・・。 / まっきー@未ログイン ( 2002-08-22 19:26 )
>もんたーにゃさん お!ブドウジュース美味いですよね!本日もでんぼカポーが来襲らしいのでこえむに仕入れに行ってもらってます。家帰ったら早速摂取します。のびーるのびーーる!!ガハハハハ!!(違) / KUN ( 2002-08-22 17:58 )
>あーちゃんさん おお!白ストレッチマン@ロケなしをご存じとはかなりマニヤックですな!たぶんストレッチパワーの漏電によりカラダ全体が黄ばんできていると思われ。頭のてっぺん辺りから特に激しい漏洩があるためああいう突起になっているのかな?とか。うーん、のびーるのびーる。視聴率も注目度も人気も受信料ものびーるのびーる。あ、延滞ではなくて(笑) / KUN ( 2002-08-22 17:57 )
わたしもブドウジュース大好きだ♪赤いのとか、しゅわしゅわしたヤツとかな。 / もんたーにゃ ( 2002-08-22 17:39 )
ストレッチマンはねえ… 最初は白かったし、無地だったんだ。 ストレッチパワーがたまってゆくごとにきっと、黄色くなって模様もあらわれて…変身したんだ。サイヤ人みたいに。 / AHchan ( 2002-08-22 17:26 )
>金木犀と指輪さん いらっしゃいませ♪成る程、ストレッチマンのあまりの大迫力に微動だにできないお子様の気持ち、よくわかります。私も初めて見たときには思わず作業の手が止まりました(汗)でもやはりアノ番組は陽気に軽快にストレッチしながら見るのが一番なのかも!ワハハハハハハ!また我が輩を呼んでくれ!ってときの笑顔が知人にそっくりで毎回笑い転げております(笑) / KUN ( 2002-08-22 16:58 )
>はな様 はいのびーるのびーる!ほーら、ストレッチパワーがみなぎってきたろう!って具合ですな。うーん、あの黄色い全身タイツちょっと欲しいですよね!あのとんがり頭の中身はなんなんでしょうね? / KUN ( 2002-08-22 16:55 )
>fukuさん いやぁ、仕事中の酒がうまいのは何故でしょうね?あとは仕事中の●チ●コがあんなに出るのも何故でしょう?うーん、あ、私は最近はぎゃんぶらーじゃなくなったので後者は大丈夫ですが(笑) / KUN ( 2002-08-22 16:51 )
のびーる!のびーる!に聞き覚えがあると思って来てみました(*^^*)娘が大好きです。その番組。微動だにせず見てます。(^^;) / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-08-22 10:17 )
嗚呼!ストレッチマン! ♪僕等のヒーローストレッチマン 地球の危機を救うため 身体を伸ばす無限のパワー ここに悪に打ち勝つ心を作るため みんなでさぁ ストレーッチ!(はい、ご一緒に!) / はな ( 2002-08-22 10:12 )
ぶどうジュースさぞかしおいしかったことでしょう〜〜〜。うひゃひゃ。 / fuku ( 2002-08-22 10:02 )

2002-08-18 大感動!24hテレビ&草刈車庫BBQに思うこと


「明日はウチの草刈りでもやりますかー?」

なんて昨日は解散したのですが午前10時頃電話の鳴る音で目が覚めまして、

「あ、遅くなっちゃったけど今家を出たから10分ほどで着きますから」

との電話。最初何のことだっけ?と思ったけども冒頭行の台詞を思い出してさぁ大変!ッてことは俺が寝ているのは問題有りじゃないですか!即座に起床→到着次第早速草刈り大会開始となりました。

本日の草刈り隊に志願してくださった勇敢な若者達は

・悪友的中学教諭的先輩R氏(草刈り釜・噴霧器・除草剤及びBBQ用具一式持参)

・先輩的悪友的重機系F氏(草刈り釜・剪定ばさみ・爆音マフラー持参)

・家主的寝坊系KUN(愛用のホームセンター鎌一丁)

・ハローワーカー主婦こえむ(散水及び雑草運搬担当)

というラインナップ。昼過ぎ頃にはおおよそ除草が完了しあとは薬剤の散布のみという状況になったので私は失礼してレガ号のエンジン&ミッションオイル交換業務を開始。ちなみにレガ号でオイル交換をDIYするのは実は初めて。S13・14号の時みたいに何となくOKでしょう、と開始したのだがさすがは整備性の悪さで悪名高いレガ号、やはりただ者ではなかった(笑)例えばオイルフィルターの廻りに余裕が無くてカラスじゃ回らなかったりミッションオイルをレベルゲージ口から入れるのが非常に面倒だったり。結局工具やら部品が足りなかったりで皆様にホームセンターまで走って頂き解決しましたがなかなか大変な目に遭わせて頂きました(汗)

その後はお疲れ様、ということで車庫でバーベキュー大会。ビール●リットル、肉及び野菜もそれなりに摂取。途中炭火とベーコン脂が反応してキャンプファイヤー!って一幕もありましたがヒトもクルマも無事でよかったよかった(汗)

で、やはり労働の後の疲れ具合にアルコールが作用して全員その場(車庫)にてバタンキューのグオーグオー。隣近所の皆様や丁度通った宅急便の方から見れば何故アノ家は車庫で飯喰って高イビキなんだ?って感じだったんでしょうが、まぁ、車庫でバーベキューってのは天候にかかわらずカナリ爽快な気分だったのでまた実施したいと思う。というか次回参加者募集である!

その後目が覚めると真っ暗。いつの間にかやっていた24hテレビもエンディング間近。おーおー頑張ってるねぇーとか思いつつボーっと鑑賞。

するとどうだい、何故かトロリンが泣きそうな顔で走っていて、それを尻目に皆で変な歌を大合唱してる。この曲がまた絶妙にダサくてインチキ臭い、中学生が音楽の時間に作った方がまだマシな歌をエンディング進行に合わせるために無理矢理サビを無限リピートで歌い続けてて、しかもえなりと徳光が同じ顔だったり、しかもTIMの片方が画面の隅っこで凄く微妙な表情をしていた辺りが妙にツボにハマリ、残り30分間を腹がよじれるほど笑いながらのたうち回り無事番組終了!

あまりに笑い疲れて本日はそのまま就寝。ホント1ヶ月分ぐらい笑わせて頂いた。

ありがとう日テレ!ありがとうモ●娘!ありがとうえなり&徳光親子!

ダウンタウンが総合司会だった時以来、久々に面白い24hテレビに大感動でした。

でもそれよっか我が家の草刈りに快く参加して頂いた皆様にほんとほんと大感謝・感動でした!!

■本日の画像■
左上:芝刈り後のBBQ。ハムをジュワーっと。SAKUさんの私物ですが(笑)
右上:あまりの美味さに感涙。「とおちゃん、俺やったよ!」
左下:こえむ号をどかした車庫で開催。酔っぱパワー炸裂中!
右下:こえむ作の朝顔さん。俺的には早く種が見たい。アハハ

先頭 表紙

>はな様 ばくばくバタンキュー、素敵な訳です。たぶんテレビ的には「あのトロリンが!」って狙いだったのでしょうがあんな絵でよかったのだろうか?ってーかびっくりしたのは翌日のスーパーテレビもトロリン特集!(汗)こりゃ今年の後半はトロリンが熱いのかもしれませんね。歌って踊れて100km走るアイドル、トモミニシムラ。うーん、こーゆーつまんないところに凝るあたりが東大ちっくなのだろうか?なのだらうか?あー、今日こそ仕事しないと(汗)>俺 / KUN ( 2002-08-22 08:26 )
>fukuさん その徳さんの台詞、私も痙攣するほど笑ってました!おまえストーカーかいっ!って(爆) 凄いですよね、全体主義某アジア国家のマスゲームみたいな異様な雰囲気でしたね。 / KUN ( 2002-08-22 08:22 )
>しらぴょん いやぁ、平均すれば一人2リッターとかそんなもんなんですが、合計するとなんかとんでもない数字になるんですよねー、なんででしょうねぇ・・・(汗)どっかで漏水してたのかな? / KUN ( 2002-08-22 08:20 )
うお〜いいなぁ楽しそうだぞ、車庫BBQ=ばくばく・バタン・キュー! いやしかし、西村トモミ=トロリンって知ってるだけで、東大に入れますな。 / はな ( 2002-08-22 02:14 )
24HTVありゃあ笑えた。最後なんかもう笑いすぎのシュール過ぎではらわたヨジレテ悶絶でしたね。なぜになぜに泣く〜〜〜・・・。アンタラほんとにトロリンの友達なんか。徳さんが‘日頃は無口なご主人が頑張ってます!!!。’とか壺でした。はい。 / fuku ( 2002-08-21 22:51 )
ビール●リットルの●の中の数字は一体いくつだぬ〜〜〜〜ん?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 22:37 )
ぎゃああああーーー!!!ぷよんさんを呼び捨てにしちまったーーー!!!ぎょえーーー!!ご勘弁くだされーーーー!!(滝汗) ちなみにラマンチャの男はいつまで公演しているのでしょうか?今からでもチケットってとれるんですかね?>ぷよん様 / KUN ( 2002-08-21 22:22 )
>あーちゃんさん ええ、造語キモイですよね。オクターブでコーラス入れればゴージャスになるっていう短絡的発想が終わってます。さびをリピートしてもあれだけつまんない&盛り上がらない曲ってのも珍しいですな。だんだんしらけてきちゃいましたし(笑) / KUN ( 2002-08-21 22:21 )
>ぷよん あの「変な歌」ってのはもしや大御所3人が集まって即興で作ったと見せかけて実は前もって練って練って作ったのでは?という疑惑のアレですかね?(笑)たまにリレーミスでいまいち盛り上がってない局が慌てて突然盛り上がったりするアレですかね?うーん、あれも楽しみな瞬間ですよね(笑) / KUN ( 2002-08-21 22:19 )
ダサくてインチキ臭いのは つんく♂の曲ですかね? 「でっかな」って聞いたこともない造語が使われてる歌… / AHchan ( 2002-08-21 21:57 )
個人的には、毎年最後にあの「変な歌」(謎)が流れている時に、全国ネットしてる放送局の様子がリレーで映るんですが、それの札幌部分を見逃してしまったことに大いなる後悔が(爆)。そんな見方しちゃ、ダメですか? / ぷよん ( 2002-08-21 21:40 )
>KEI 自信を持って薦めます(笑)あ、でもレガのどっしり感はナイですよ。軽快かつキビキビした街の遊撃手(違)って感じでしょうか。うーん、私はレガ乗りは次期レガのほうがいいのかもーとか思います。あ、次期カルディナはおもいっきしアルファのテイストですな(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:36 )
全然関係ないけどインプレッサ、どんな感じ?次、もしかしたら選ぶかもしれないので・・・BGかなり痛んできましたよ(涙) / KEI ( 2002-08-21 21:20 )
>mikaさん 「いしかわりかってだれだっけ?」「モ●娘のかわいい子」「あ、マイク両手で持つ奴か?!」というコトでただいま誰だか解った私(笑) 24hぶっとおしであさまで生テレビとかやってくれるとなかなか迫力があって面白いと思うのだが(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:18 )
>もんたーにゃさん そもそも24hやる意味があるのか?って気がしますね(笑)コンビニもファミレスもスーパーも24hになった今、別に24hだからっていばれるものでもないのではー?とか思いますが。かといって1024時間テレビとかやられても迷惑だが(汗) / KUN ( 2002-08-21 21:16 )
24時間TVは石川りかのドラマしか見てなかったなぁ・・。 / mika ( 2002-08-21 20:57 )
ああ、そういえば同じ顔だわ……24時間てれびって年々サビてきてるよなあ…… / もんたーにゃ ( 2002-08-21 19:11 )

[次の10件を表示] (総目次)