himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-24 朦・・・朧、とす。る意・・識のォ中。で、に思うこと
2002-04-23 朦朧とする意識の中で、に思うこと
2002-04-22 小田和正のDVDにて感涙、に思うこと
2002-04-21 埼玉県さいたま市大宮駅で漁。に思うこと
2002-04-20 誰かとの時間の共有。に思うこと
2002-04-19 あながち間違いではない。に思うこと(今日の俺の占い付)
2002-04-18 ノートパソコン下さい、に思うこと(へっぽこ心理テスト付)
2002-04-17 フジテレビに苦情出してみた。に思うこと
2002-04-16 車からゴミ捨てる奴、反論してみろ!に思うこと
2002-04-16 まりっぢぶるー男、凶弾に倒れる、に思うこと


2002-04-24 朦・・・朧、とす。る意・・識のォ中。で、に思うこと


昨日に増して調子が悪い本日。

寝起きはいつもの8割り増し位寝起きが困難な状態。

朝食は絶食。が、薬を飲むために冗談程度の量だけ摂取。

家→職場の運転の記憶が曖昧。

昼の弁当の注文を断るのを忘れた。

弁当は60分かけてゆっくり食べた。

図面を書くほど頭に余裕は無かった。

午後から某現場の申請図のための測量に出発。

閉め切った車内の暖かさが気持ちよかった。

途中、コンビニの駐車場で30分気絶。

測定は頭が回らずなんとも曖昧なデータに。

お陰で帰社後、自分の書いた象形文字と格闘。

名探偵コナンも真っ青の謎解き大会。

犯人は、お前だ!(しゃきーん!)>俺!!

・・・本日は19時にて退社。家帰って飯喰って就寝。

明日こそは穏やかな1日になりますように(涙)

ケホケホ。



■本日の画像■
昨日の画像と今日の画像もシンメトリー!ってな訳で
有楽町の東京国際フォーラムの天井より。
(うーん、文章まで昨日とシンメトリー♪)

先頭 表紙

teppo先生 若しくは、スネアに盗聴器。ごめんなさい、私も負けです(笑) / KUN@鼓膜破れる ( 2002-04-27 10:53 )
負けです。ゴメンナサイッ!許してください、お願いします。 / Teppoちゃん ( 2002-04-26 23:08 )
>ちゃな坊さん 特技にしちゃーだめです(笑)<りんぱ 私もリンパにしこりがあります(笑)うぬぬ、不健康ライバル!でも勝ちたくない、そんな勝負(涙) お互いカラダをいたわりましょう(涙) / KUN ( 2002-04-26 22:15 )
>teppo先生 車(笑) / KUN ( 2002-04-26 22:13 )
リンパはれるの,慣れっこ>慣れるな!自分(ぉぃ) 私もかなり不健康ですが,KUNさん負けてませんね(笑)。 / ちゃな坊@自慢してどうする(笑) ( 2002-04-26 17:22 )
へっへっへ〜。 ブービートラップ、楽しみにしてますよ〜。でも行動半径広いぞ〜。どこに仕掛ける? / Teppoちゃん ( 2002-04-26 13:02 )
>電太郎 昼間から酔っぱらうとはイイ根性してら。おぢさんにも1杯ください(涙) / KUN ( 2002-04-26 08:30 )
>はな様 しっかり栄養取って休むとまた階級があがりそうで怖いです(汗) とかいいつつ、一昨日はスーシー喰いました。美味かった。たぶんアレが吸収されると即なおるんでしょうが、胃が反芻しまくって感動味わってるのでもうすこし先かも(笑) ありがとうございます。連休前に直します(笑) / KUN@あれ?連休休めるの?>俺 ( 2002-04-26 08:29 )
>BAR兄 おおお!ひまじんの隠れキャラ、スターフォースで言う100万点ゴーデス、モンスターハウスでいうゾンビ、FC版忍者ハットリ君でいう巨大ハットリ君(これはたぶん嘘)、そんなBAR兄からのつっこみ!がんばります。BAR兄もはやく水陸両用ザクになれるよう頑張ってください!保護マスク着用!肺をお大事に / KUN ( 2002-04-26 08:26 )
う〜ん酔っ払った。さ〜て某チャットいくか〜(爆謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 08:23 )
>まっきー♪ じゃぁ、お遍路さん、お願いします(爆) まっきー♪が先に倒れちゃうだろうな(笑) ええ、お祈りの甲斐ありまして本日は熱がほぼ平熱。あとはにくたらしい咳とノドの痛みだけですな。けほけほ。 / KUN ( 2002-04-26 08:23 )
>こまち娘。 温度差が激しすぎですよね。たぶん私のカラダの適応は一方通行なので、流れに反した(春→夏なのに温度低下)とかやられると一発で壊れます。先週は確かTシャツ5枚もまとめ買いしたのに・・・あれ、夢だったのかな?(汗) / KUN ( 2002-04-26 08:20 )
>みずの鷹匠 メールはkunji-f@geocities.co.jpにきっちりおくってみてくださいねー。まっとりまーす。けほけほ。 / KUN ( 2002-04-26 08:19 )
>おき楽殿 大丈夫っすよー、お忙しいのは重々解ってますから♪すんませんでしたー。 / KUN ( 2002-04-26 08:17 )
>ひであ あら、伝染るかもよ、別の病気が(汗) / KUN ( 2002-04-26 08:16 )
>teppo先生 よくもぉー(笑) ってーか、最近teppo先生を見てないような気がします。ああう、○ードオフに行けばいるんですかね?楽器コーナー辺りにブービートラップ仕掛けておきましょうか?(笑) / KUN ( 2002-04-26 08:14 )
>ちゃな坊さん ちゃな坊さんのほうがよーっぽどやばいじゃないですか!!!きゃー、リンパはれてるってやばいっすよ、私の扁桃腺と比べたら・・・・ひえあわわ。ゆっくり休んでください。「寝不足は百害あって一利なし」ですぞ(笑) / KUN ( 2002-04-26 08:13 )
>なおさ ところがどっこいしょ、ここ数日酒を飲む気すら起きません(汗) 困っちゃってます。どかーんと汗かくと、翌日声が出ない、の繰り返し。さすがに今朝はちょっとは調子良いですね。注射効いたみたいだ。あんがちょー♪ / KUN ( 2002-04-26 08:10 )
>ジャムポンさん 大丈夫じゃないです、(と言うように前の会社で覚えさせられた・笑) 茨城県はこのまま12月突入です。そろそろコートをたんすから取り出そうと思います。タイヤもスタッドレスに履き替えないと(笑)。おお、上○のまっさーぢ!びっくり!帰りは○台で呑んでいってください(笑) / KUN ( 2002-04-26 08:09 )
>mikaさん ありがとうございます。今日辺りはだいぶ良いです。ほんとは寝てれば一番なんでしょうけどね、親父=社長の会社なので家で寝ているのが難しいです(涙) / KUN ( 2002-04-26 08:05 )
こう気候が安定しないと、体調崩しがちですよね。しかり栄養とって身体休めてください!! / はな ( 2002-04-26 03:49 )
お互い身体が資本だからお大事にね(^^) / BAR ( 2002-04-26 01:04 )
昨日までの暖かさが嘘みたいに急に寒くなりましたね。はやく良くなるように祈ってます。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:18 )
最近温度差が激しいので体調崩しやすいですね。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-04-25 22:53 )
お大事に。体調悪いから、メールも受け付けないんだろうか・・・戻ってきちゃったよ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-25 22:45 )
参加できなくて〜ごめんなさいです〜★ 木曜日は〜ちょ〜っとドタバタなんです〜★ / おき楽 ( 2002-04-25 20:52 )
あら、一緒に寝る?(笑) / ひであ ( 2002-04-25 20:31 )
ほんとに大丈夫? この間「マタニティーブルー」って言ってたから、「悪阻」じゃないの? 吐き気はない? 激しい運動は控えないとダメだよ。 酸っぱいもの送ったげようか?(笑) / Teppoちゃん ( 2002-04-25 20:20 )
疲労ってためるとろくなことがないです。ゆっくりやすみましょう。とかいいつつ,私も寝不足と疲労とストレス溜め込み,リンパ腺はれてきているのでした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-25 18:42 )
酒を飲めば治る。ってか?せめて栄養剤飲んで、どかーんと汗かいてぐーすか寝て治してください。 / なお ( 2002-04-25 15:55 )
うーん、なんだか調子悪そう。。。ダイジョウブですか?ダイジョウブじゃないか。。。しっかり栄養のあるもの食べて、眠ってください。今日は寒いです。。。埼玉県も、ピューピュー風が吹いてます。そうそう、私、上○市のマッサージに通うつもりなんですよん。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:41 )
無理しないでゆっくり休養とって下さいね。早くよくなることを願っていますよ / mika ( 2002-04-25 14:39 )
(こんな心配されてるコメントをかかれたら、現在砂洲子さんの日記から行ける砂洲子さんのチャットルームをでんぼ君と占領していて、もしかしたらJAIさんとか来ないかなーなんて思っているなんてことはいえませんいえませんいえません) / KUN ( 2002-04-25 13:07 )
>JAIさん ありがとうございます。その無意義な時間をコツコツと定額貯金して茨城まで遊びに来てください(涙) / KUN ( 2002-04-25 13:05 )
ほんと、お大事に〜。分けてあげられるモノなら私の無意義な時間をKUNさんの休憩時間に使って欲しい。 / JAI ( 2002-04-25 12:57 )
>空。さん ダメです(涙)てんでダメになってます(涙)年に3回ぐらい、こういうぶっ壊れる時期があります、私(涙)これ以外は基本的に「うりぁー!」とか「きぃーー!!」とかの性格なんですがね(涙) ありがとうございます。ぜほぜほ。 / KUN@先程注射2本 ( 2002-04-25 11:41 )
KUNさん、大丈夫ですかぁ?いつも元気ばりばりなのに・・・とても心配です。許される限り・・・ゆっくりして下さいね。お大事に♪ / 空。@お仕事休めないの? ( 2002-04-25 11:32 )

2002-04-23 朦朧とする意識の中で、に思うこと


夕べ、頭が痛くて機嫌が悪かった。

今朝どうも寝起きがいつもの2〜3割増で悪かった。

朝飯を食おうと思ったら2〜3割ぐらい残した。

家→職場の運転がふらついていた

無意識にお昼の弁当の注文を断っていた

気がついたら12:30でみんな弁当を食っていた。

書いていた図面はへろへろだった。

とりあえず仮眠・・・と思って家に帰った。

帰り途中にTSUTAYAに寄ったら「自己ベスト」が置いてあった。

家に帰り、PCにCDドライブを繋いで寝床で再生。

その直後すんげー寒気がして気絶。

気がついたら19時過ぎだった。

CDは流れっぱなしだった。

自分の調子といえば・・・声が出なかった。

扁桃腺と気管支がメタメタだった。

ヒゲ泥棒から電話が掛かってきた。

お願いしておいた電話なのに出ないのは悪すぎ。出た。

その時だけ何故か声が出た(笑)

その後ひたすら鼻水がでた。

その後の記憶は無い。

ちなみに「自己ベスト」は最高だった。

「LOOKING BACK 1〜2」を持ってない人は今すぐ買うべきだと思った。

T-SQUAREの新譜も買ったが、かなりマニアックな作品になっていた。

良さ、を見いだす作業が大変だと思った。

これだけ変わったのならT-SQUAREという名前に拘らなくてもいいのでは?

とか思ったけどいかんせん頭がいたいのでダメだ、今日は。


■本日の画像■
今日の画像と明日の画像もシンメトリー!ってな訳で
有楽町の東京国際フォーラムの天井より。

先頭 表紙

確かに、今のT-SQUAREにこの名前は必要なのかって思いますね。 二人だけになったときに、名前を残したっていうのは、知名度の関係でしょうか。 ま、あの二人のバンドの名前でもありますが… / ゆきにん ( 2002-04-28 18:28 )
>teppo先生 ある意味セッショングループみたいな・・・(笑) 毎回サウンドかわりまくってますし(笑) / KUN ( 2002-04-26 22:10 )
でも、それではセッショングループと間違えられちゃうじゃない? あのバンドはパーマネントグループだから…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-26 13:01 )
>はな様 ほんと、私の生活でそのCMを見る事が出来ず、非常に悔しい思いをしております。きっと、そのCMを見れないストレスが原因で今回の体調悪化を引き起こしたと思われ。悔しいです。ううう。 / KUN ( 2002-04-26 08:03 )
>みずの巨匠 ふ、いつもはデチューンしている私の才能にひれ伏すが酔い。うぃっく。へう゛ぇれけぇ〜おんっぷ / KUN ( 2002-04-26 08:02 )
>Teppo先生 あの方が社長ですからねぇ(笑) でもなぁ、そしたら「安藤まさひろグループ」でも良いと思うのだが(笑) / KUN ( 2002-04-26 07:59 )
大丈夫ですか!?しかし、具合悪さマックスになったのが、小田さんのCD聴いて寝てるときとは・・・やっぱりCM見ないと抵抗力落ちるのかもよ?(謎) / はな ( 2002-04-26 03:47 )
シンメトリー画像に、初めてアートを感じた(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-25 22:43 )
大変なことになっているようですね。大丈夫ですかぁ〜? それはそうとT-SQUAREは安藤さんさえいればT-SQUAREなのではないでしょうか? / Teppoちゃん ( 2002-04-25 20:17 )
屋上のアレでしょうか?(笑) ひえー、あの建物も高所恐怖症の私にはかなり大ダメージでした(笑) 夜景綺麗でしたけどね♪ / KUN ( 2002-04-25 15:39 )
写真大阪梅田の空中庭園かと思いました(汗) / mika ( 2002-04-25 14:38 )
>なおさ おお、一緒だったりするのかー。ちぇー。すくえあ○いて貰えばよかったかも(笑) / KUN ( 2002-04-25 11:57 )
事故ベット勝った(←誤 正→自己ベスト買った)ついでにT-SQUAREも買った。なーんだ、同じの買ってるじゃん。 / なお ( 2002-04-25 11:47 )
>マッキ〜 ぎくっ!正解!駅名間違えてましたので修正します!(滝汗)あの鉄骨構造、しばらく見てても飽きませんねー♪ / KUN ( 2002-04-25 10:12 )
画像見たとき、有楽町の国際フォーラムかな?と思ったんですけど、違ったみたい。どこなんでしょう?実際目で見てみたい! / マッキ〜 ( 2002-04-25 09:08 )

2002-04-22 小田和正のDVDにて感涙、に思うこと


小田和正さんのベストアルバム「自己ベスト」発売日まで残り2日(実質1日)となった本日、皆様どうお過ごしでしょう?まだ予約してない、って方はすでに手遅れですが、頑張ればまだ間に合うので、コレを読んだらすぐCD屋に並んで、開店と同時に大人買い、もしくは買い占め。最低でも一人10枚ぐらいの勢いで買うと明日から3日間ぐらいは朝の占いが1位独走するかも、です。

いやー、でも小田さんはほんと最高。日本一素敵な50代。たまに「ドリカムのあの曲のあの部分はルルルルルーじゃダメなんだよ」なんて危なっかしいコトを言ったり、AAAのイベントで出演者全員で合唱したら一人だけ声のノビが良すぎて「小田和正とその仲間たち」になっちゃったり(汗)、いやぁ、ほんと最高っす(笑)

今日はそんなわけで朝5時に起きて茨城に向かう約2時間の車中で昨日買ったDVDを鑑賞してみました。

〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「小田和正カウントダウン・ライヴ ちょっと寒いけどみんなでSAME MOON!!」

収録曲
1.忘れてた思い出のように
2.Far East Club Band Song
3.春風に乱れて
4.眠れぬ夜
5.真夏の恋
6.夏の日
7.秋の気配
8.さよなら
9.ためらわない、迷わない
10.歌を捧げて
11.翼を下さい
12.woh woh
13.夜空のムコウ
14.風のように
15.Little Tokyo
16.the flag
17.もっと近くに
18.恋は大騒ぎ
19.だからブルーにならないで
20.そのままの君が好き
21.恋人
22.め組の人
23.ラブ・ストーリーは突然に
24.またたく星に願いを
25.Yes-Yes-Yes〜カウントダウン
26.風の街
27.こんな日だったね
28.勝手に寂しくならないで
29.Yes-No
30.my home town
31.夢であえたら
32.same moon

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

・・・と、コレ、ベスト盤だろ!とか思える内容(笑)

新旧織り交ぜて、って感じの内容でホント素晴らしい曲ばかりなんですが、2.とか、18.とか23.とかねー、90年代前半の頃の選曲を聞くとうわー、なつかしーとか思っちゃいますね。丁度私もそのころ高校生やってましたから(笑)

ちなみに、途中ゲストが3名ほど来るのですが、その関係で10.11とか21.22辺りが入ってたりしてます。しかもそのゲストがそのままコーラスとして参加していくのでライブの後半はやたらサウンドに厚みがあって小田和正好きな人にはもー、ニヤニヤしっぱなしの1枚になってます(笑)。ちなみに13.の夜空のムコウは去年テレビでの演奏同様、ピアノソロでやってます。これまたイイです。ホホホ。

ちなみにですねぇ、これ、DVDのくせに「演奏者の意向」により、チャプター操作(一曲飛ばしとか)ができないようになってるんですよ(笑)。だから見始まったらとにかく2時間、って感じなのですが、でも後半になればなるほど盛り上がっていき、そして・・・30曲目には運転している俺を泣かせるぐらいの感動。

うわーん、買って良かったよー(涙)

という感じでした♪ちなみに同じ値段でビデオも発売になってるみたいですので、ベスト盤が発売になる明日までのツナギとして、本日中にコレをお買い求めになって、是非鑑賞して頂き、鑑賞開始2時間後に泣いて欲しいと思います(笑)

しばらくの間この作品は私の車に標準搭載している予定ですので、ヒマな方は車まで来て頂ければ上映しますので。大仏見物がてらに遊びに来てくださいね。

うし、明日は「自己ベスト」を買いにいくぞぅ!



■本日の画像■
トヨタ・エスティマ(嘘)

先頭 表紙

>peach様 お久しぶりでゴザル♪体調は依然として悪いです(笑) CD→MDはオッケーデスよー!!と言いたいトコロなんですが、チョサッケンポー絡みで管理組合さんから「メッ!」って言われてしまいますのでココでは・・・(笑)シンメトリーはもしよければtopのバナーからもっとすんばらしい作品の数々に行けますので是非見てみてください♪ / KUN ( 2002-04-25 08:00 )
>まっきー♪ ぐぁっ!またリコールだぁぁっ!(爆) / KUN ( 2002-04-25 07:56 )
>tomoさん 大丈夫、ほとんど画面は見てません。渋滞中ぐらいですよ(笑) 朝はそんなのんびり画面見ながら運転・・・なんて余裕はナイです(笑) / KUN ( 2002-04-25 07:55 )
>みずの所長 トルク配分は0:0っすな<エンジンナシ(笑) 問題箇所ってなになに?メールおくってくれー(笑) / KUN ( 2002-04-25 07:53 )
>おき楽殿 エンドレス!怖いですよ、買ったら最後、死ぬまで耳にヘッドフォンで24時間グルグル(汗)電池交換時はACアダプター併用!うわー、依存症になりそ(笑) / KUN ( 2002-04-25 07:48 )
KUN様、体調は如何でしょうか?お大事にして下さいね。。。所でMDお持ちなのですね。小田和正さんも好きですが、懐かしいオフ・コ〜スの名曲も大好きです。帰国するまでにとって置いてね!?って言うのはダメかしら!?毎回この画像、チョッと驚いたりしています。上下左右などなど頑張られていますよね!(楽しまれているのよネ!) / peach ( 2002-04-25 06:00 )
この車のドアは どこからどうやって開くんだろう? 気になるなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-25 00:59 )
運転しながらDVDは危ないです(笑) / tomo ( 2002-04-25 00:56 )
MTだから、この画像でもトルク配分は50:50。良かったナー。浜崎あ○みは俺も全く持って興味なしだけど、問題箇所だけ・・・(笑)。1MB程あるけど、もしなんならめぃるみ・・・(以下自粛)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 22:36 )
多分〜買っちゃいそうです〜♪(笑) そしてしばらく〜エンドレス〜♪ / おき楽 ( 2002-04-24 22:28 )
>もんたーにゃさん ことーばにーできなーいー♪でしょうか?うーん、微妙に違うような・・・とりあえずアルバム買って答え合わせだ!(笑) / KUN ( 2002-04-24 17:06 )
オダカズマサ… あの歌はすきだったわ。ほら、なんつったっけアレ。らーらーららーららーらー…♪えーん、おもいだせないーーー!きーっ! / もんたーにゃ ( 2002-04-24 16:54 )
>KEI ミニバンなら迷わずトラヴィック!乗れば解る超お買い得車。いかに国産のミニバンが甘っちょろいか解ります。乗るべし!べし! / KUN ( 2002-04-24 16:41 )
>ひであ それは私が仕事中に「悪女」(中島みゆき)の2番を歌うのと一緒だな(笑) 女のつーけぬ〜♪ / KUN ( 2002-04-24 16:40 )
>なおさん (インターセプトしてage) なにぉう!こんにゃろこんにゃろ!ずべしずべしずべし!冷酒のみたいねー。 / KUN ( 2002-04-24 16:39 )
>Teppo先生 基本的にサウンドオンリーですってば(笑) オイラ、そこまでおバカかなよそ見運転はしませんって。でもその問題のシーンは渋滞のなかで見てました。じーん。前の車はどう思ったんだろう!? / KUN ( 2002-04-24 16:38 )
カトちゃん、ぺっ!(つっこみ返し中のつっこみだーい) / なお ( 2002-04-24 16:37 )
>たけ坊さん ・・・・ぶっ(笑←いま気がついた) 1文字違うだけで非常に笑える曲になっちゃいますね(笑) / KUN ( 2002-04-24 16:37 )
>JAIさん 高速バスだと時間が有効に使えて吉ッ!自己ベスト買ってディスクマンで10回も聴けば到着!ぶらぼー! / KUN ( 2002-04-24 16:36 )
>ジャムぽんさん よし、買ってそんはないぞ!DVDかビデオ、間違いなく購入すべし!べし!小田さんがとある曲で感極まって泣きます。ええ、ああ、想像するだけで泣ける(涙) / KUN ( 2002-04-24 16:35 )
>はな様 うわーん、みんなよってたかってNHKしか写らない田舎モノを馬鹿にするよぉ(涙) ってーか、ほんとそのCMみたい!誰かビデオに撮って送ってくれないだろうか!?きしょー、みてぇよみてぇよ〜〜!!!チャリンコって、超部分メドレーってなんだよぉ〜〜!!! / KUN ( 2002-04-24 16:33 )
>たけ坊様 ええ、個人的には「LOOKING BACK1〜2」の焼き直し!?という気がしなくもナイですが(笑)、新曲も入っていたので買ってしまいました。でも、DVDの方はもっとクオリティ高いのでオススメかも、です。 / KUN ( 2002-04-24 16:32 )
>たけ坊様 いらっしゃいませ♪うおおお、小学校の頃に二人オフコース!うーん、なるほど(笑) いつ聴いてもその頃に戻れる、っていうのは、それだけ歌が色あせないからなんでしょうし、歌にそれだけのチカラがあるからなんでしょうね。 / KUN ( 2002-04-24 16:30 )
>さえちゃん !!!そのCMいまだに見てないんですよ!みんな「小田さん壊れてる〜!」って評判(?)のCMだけに今すぐ見たいのですが!明日からは民放を積極的に見て見ないと!あのクリアボイスはほんと、耳元で全開で歌われたら即死です。 浜崎共和国ってなんでしょ!?(笑) / KUN ( 2002-04-24 16:26 )
>なおさ おだいいぞー。ふふふー。アルバムかってね。 / KUN ( 2002-04-24 16:24 )
>でんぼー 某雑誌で「ソアラの屋根はベンツのSLよりはマシだ(笑)」という記事があって、そういう比較ができる人ってすごいなーとか思いましたが(笑) / KUN ( 2002-04-24 16:24 )
エスティマハイブリッドが欲しい・・・でもそんな金があったらレガシィ買うのですがね。でもミニバンだったら・・・ / KEI ( 2002-04-24 15:05 )
さよならが好き。時々歌いながら仕事してるよ(笑) / ひであ ( 2002-04-24 13:20 )
ふ〜ん、運転中にDVDを「鑑賞」したんだ〜? で、ちゃんと映像も見ていたんだ〜、ふ〜ん? はて? / Teppoちゃん ( 2002-04-24 12:56 )
↓あっ「眠れぬ夜」でした(爆) / たけ坊 ( 2002-04-24 12:08 )
ヒマだし見に行きたいけど…遠いよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-24 11:34 )
最近かなりマイブームです。シビれます。長く売れる歌手は、やっぱりものすごい人たちばかりですね。私が好きだったDEENは、もういないのね。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:16 )
自己ベストのCMサイコー!小田さん、チャリンコで超部分的メドレー歌って息切らしてるやつ。しゃかりきお父さんってカンジで、かわいい(^^) / はな ( 2002-04-24 11:03 )
「自己ベスト」、泣かせるカバー曲もたっぷり、なんすね^^ / たけ坊 ( 2002-04-24 10:58 )
(このオヤジのオイラが)小学生の時に「眠れる夜」を二人オフコースで歌っていた小田さん。彼の歌を聴いていると自分がトシをとったことも忘れます(笑) / たけ坊 ( 2002-04-24 10:57 )
今朝、自己ベストのCM見たけど、爆笑モノでした。小田和正さん壊れてるって感じなCMでした(^^; それはともかく、小田和正さんの声ってすごい透明感ですよね。私も好きです。わたしは「浜崎共和国」って本をテレビで見て、通勤途中のコンビニで速攻でゲットしましたーー!昼休みに読もうっと。 / さえちゃん ( 2002-04-24 10:12 )
おだ わからん。あまり・・・うーん。 / なお ( 2002-04-24 10:01 )
ちきしょう、今日ははメガウェブでエスティマ運転してやる(ほんと)。 / 電ボ屋@ほんとはソアラがいい ( 2002-04-24 09:26 )

2002-04-21 埼玉県さいたま市大宮駅で漁。に思うこと


昨日はほんと朝から夕方までアルコール静注状態で生活していたので、ヒッジョーに疲れた目覚めでした。二日酔いじゃないけどカラダがアルコール消費するのって凄い体力奪われるような気がするのですが。ふふ。飲み過ぎは良くないですな。(俺がこんなこと書くとつっこみでボコボコにされそうな気がする・汗)

さて、本日は埼玉県さいたま市の大宮駅、というなんか去年の合併以降所在地がいまいちどこなのか解らない街へ。

本日の目的は買い物。ええ、なおさん風に言うと漁に出ました。
(※注:本人全くそんな事言ってません・笑)

本日の購入したモノをリストにしてみよう。

●小田和正ライブDVD
2001年の大晦日に横浜八景島でやったカウントダウンライブのDVD。先日なにげにオフィシャルHP覗いてたら「あ!こんなの売ってるなら俺に教えてくれよぅ!」的な勢いで欲しくなり、田舎で探したがどこにもない!でも大宮行ったら5分で見つかりました♪よかったよかった。内容は良いに決まってるので即購入。ほくほく。

●ばっぐ
今私が試用している1号バッグ(ショルダータイプ)は最近仕事・オフと活躍しまくりなのだが、今日は何故か疲れのせいかやたら重い。何で俺はこんな重い荷物をたまの休みに引きずってるんだろう?と疑問を感じたので即購入。1本吊りのリュックタイプ。便利。仕事でも使える!オフでも使える!たぶんまた1年ぐらいでボロボロになるだろうが、結構気に入った。

●結婚式印刷グッズ
席次表とかの関連を式場でお願いするとやたらめったら高いので、ソレ関連の便利グッズないかなー、と大宮ロフトで物色。したら、丁度そのメーカーさんの実演販売やっていて思わず購入。ほほほ。赤字幅をちょっとでも減らさないと新生活と同時に破産宣告しないと・・・ってなっちゃいますからネ!(汗)それと芳名帳なんかも便利そうなのがあったので購入。こ●●は芳名帳のコトをずーっと=ボウメイチョウと呼んでいたのだが、「誰が亡命すんだよ!」と突っ込んで解決。あはは、やーい、日記に書かれてやんの(笑)

●結婚指輪引き取り
先日でんぼ君を大宮駅に長々と待たせつつ選んで発注しておいた指輪が完成。何故か先日の支払いの時にはでんぼ君まで立ち会っていた、という不思議な購入経緯の品だ(笑)。まぁ、これもそのうちお披露目すると思うけれども、いやー、俺指細め(長いだけ?)&関節すっきりなので指輪をキツメに作る必要があって、非常に大変だった。一度つけたら店員さんにお願いしないとはずせない指輪。・・・不便?(笑)(ォィ

その後は帰りがけに2次会幹事の方と居酒屋「えびかに」で打ち合わせ。最近暖かくなってきたせいか、冷酒が美味かった。いかんなぁ、冷酒飲み始めると俺は本格的に記憶喪失シーズンに突入って感じ(汗)。今年は失敗が許されない時期がしばらく続くので気をつけないとねぇ。

まぁ、茨城で呑む分には、目が覚めたら直江津!ってコトはないから良いね♪(笑)


■本日の画像■
SAKUさんとの夏シリーズ第2弾。
琵琶湖の花火大会。水上花火をシンメトリー。
・・・思いの外綺麗!・・・笑いはないけど(笑)

先頭 表紙

>さえちゃん メニューは先に決まっちゃうので大丈夫みだいです。たぶん終わった後はこの日記でも暴露大会になるとおもいますので、そのへん楽しみに(?)していてください(笑) あー、はやく終わらせたいっ! / KUN ( 2002-04-24 17:07 )
おおお、貴重な情報ありがとうございます。紙関係は自作するとかなり安くなるのですね!でも、メニュー表は作りようが・・・あるのかな?メニュー教えてもらって自分で作ればいいのかな?結婚式が終わって新生活が落ち着いたら、ぜひぜひこのへん教えてくださいっ。お願いしますm(__)n / さえちゃん ( 2002-04-24 16:31 )
>ひであ ぬぁにおう!(笑) 俺は仙川さん一本だってば(爆) / KUN ( 2002-04-24 16:02 )
>なおさ おお、バイキングなおさん登場(笑) 底引き網で一気にいっちゃってください(笑) / KUN ( 2002-04-24 16:01 )
そう・・あの時KUNちゃん酔っ払ってて記憶が無いかもしれないけど・・ひであの純情返せ!!・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 13:22 )
漁にでたい。うおーーー!! / なお ( 2002-04-24 09:55 )
>asariさん はずれないとたぶん仕事で3日で楕円、1ヶ月で破断、2ヶ月で紛失・・・ってことになりそうで怖いです(笑) おこられるんだろうなぁ・・・こまったなぁ・・・・こわいよぁ・・・・・(涙) / KUN ( 2002-04-24 09:01 )
>はな様 あ、おおみや市でオッケーですよ。もうすぐクーデターが勃発しておおみやがさいたまを乗っ取るみたいです。現在の浦和駅は新大宮駅に、与野駅は西大宮駅に改称です。ちなみに現大宮駅は「大大宮駅」になるらしいです。読みづらいっ! / KUN ( 2002-04-24 09:00 )
>はな様 ずこーん!ココにも大宮国民がっ!もしや彩の国出身でしょうか!?ちなみに私は事情により都内の会場になりました。大宮近くて便利だったんですけどねー。 / KUN ( 2002-04-24 08:58 )
>しぶ オヒサー!イライラってーか、ヒマすぎてイライラなのかも(笑) あ、あと体調悪くてイライラってのもありますなぁ。うーん、頑張りますよ、ほほほ。しぶさんもがんばってなー。 / KUN ( 2002-04-24 08:56 )
>葵さん ほほほほほ(汗)、なんか悪さするとギギギギギって締め付けられたら怖いですなー(汗)<指輪  / KUN ( 2002-04-24 08:55 )
>こまち娘。 むはは、今度琵琶湖なり諏訪湖なり、大ツアー組んで遊びに行きましょう(笑) ちなみにこの写真はSAKUさんちの屋根裏部屋から撮影したものです。ええ、SAKUさん家はめっちゃ凄いです! / KUN ( 2002-04-24 08:54 )
>こまち娘。 (横レスの横レス)あ!それ知らない!ぐわっ!ちなみに私が見たピアノ弾き語りの「夜空のムコウ」はスマスマでやってたやつですな。 / KUN ( 2002-04-24 08:53 )
>Teppo先生 今年も七夕のお願いには「肝臓が健康でありますように」と「私の願い事だけ叶いますように」って書こうと思います(笑) / KUN ( 2002-04-24 08:51 )
>さえちゃん なんか、800円?安いのか?安くないのか?微妙だなー、とか思いつつ紙だけ買ってきて自作ってやると「えー!こんな安いのー!!」って感じになります(笑) 10万円でも圧縮されればそれだけ新生活楽になりますからね、頑張ろうと思います♪ / KUN ( 2002-04-24 08:50 )
>みなみ パトカーが一番嫌かな。あとは見知らぬ家とか(滝汗)。琵琶湖の花火は最強でした。風向きがよければもっと最高だったのになぁ・・・・今年はいけるだろうか。無理かなぁ。 / KUN ( 2002-04-24 08:48 )
>おき楽殿 ぷれいりーって日産プレイリーでしょうか?(汗)まさかプレイリードックじゃないっすよねー、まさかねー、えーうそー、まぢすかー(笑) / KUN ( 2002-04-24 08:44 )
>ゆきにん 落ち着け、落ち着くんだ!湖の中にビルが落っこちただけだ!ひえー!!よく見れば見るほど訳わかんなくなる写真です(笑) / KUN ( 2002-04-24 08:43 )
>みずの司教 ってMCだけってどうなのよ(笑) 浜崎さんはー、俺全く聞いてないので全然わからないっす。食わず嫌いなんでしょうけど、どーも苦手。年寄りだねー>俺 / KUN ( 2002-04-24 08:42 )
>瀬名 1ダース買いましょう。自分の行動範囲全てに配置してみましょう。夜空のムコウは泣けます。明日に続く。 / KUN ( 2002-04-24 07:54 )
結婚指輪、外れない方がいいかもですね〜。我が家では出かける時にしかつけませんけど。(^^; / asari ( 2002-04-24 03:11 )
↓???何か変だ???と思ったら、おおみや市でなくさいたま市だわな〜。しっかりひらがなで「おおみや」と書いている辺り、ちとケナゲ。 / はな ( 2002-04-24 02:09 )
をや、もしかしてKUN様はおおみや市内の婚礼式場で挙式ですか?私、おおみや市内の式場で働いてたモンで(^^; / はな ( 2002-04-24 02:08 )
しばらく日記見ていなかったけど、最近の日記、なんかイライラ感が伝わってくるよ。お疲れ?頑張れ〜♪ / しぶ ( 2002-04-24 00:08 )
結婚指輪は外れない方がいいざます。特に殿方用は。。。。 / 葵@私は何故か外していますわ〜へへへ ( 2002-04-23 23:54 )
いいなぁ、琵琶湖の花火、ナマで見てみたいな・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 23:48 )
横レスすみません↓瀬名さま>小田和正のって、TVの「クリスマスの約束」ですか?あのビデオは永久保存になりました。泣けます。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 23:46 )
そっか、そっか!良きこと良きこと。 でもさ、やっぱ肝臓はいたわってやんないとね…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-23 23:28 )
ちゃくちゃくと準備を進めてますね!やっぱ、ペーパー関係は外注にお願いしたほうが安くあがるのかなぁ・・・。うーむ。 / さえちゃん ( 2002-04-23 22:52 )
直江津ならともかく、パトカーの中とか、病院とか、あの世ってことだけはないよーに気をつけてくだせーよ。ああ、琵琶湖の花火見たかったな。 / みなみ ( 2002-04-23 22:49 )
ぷれいり〜飼ったので〜♪ しばらくは〜貧乏生活〜まっしぐらです〜☆ とっほっほっほ〜☆ / おき楽 ( 2002-04-23 22:47 )
ひぃ〜、ビルの谷間に花火が上がってるぅ〜〜 / ゆきにん ( 2002-04-23 22:45 )
浜崎あ○みのカウントダウンライブのムービーなら持ってる。もちろん、MCの重要な部分だけ(爆)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:25 )
うお、小田和正の買ってないよ〜確か夜空のムコウ歌ってなかったっけ?前TVでちょこっと見たよ。なんだろー、泣ける!の一言 / 瀬名 ( 2002-04-23 22:15 )

2002-04-20 誰かとの時間の共有。に思うこと


今日は大学時代の友人の結婚式のために原宿へ。

当時の仲間だった、大学時代同じ学科だった奴らと一緒に出席。

このメンツは、入学して、名前の順に基づいた学籍番号順に決められた学校の製図室の(建築系だったので)席の配置がたまたま近かったから、またその席が4年間ずーっと一緒だったから、こうしてまた会うコトになったのかもしれない。

卒業後、建築系で、それなり特殊な学部だったため世間一般ほど就職に苦労せず、皆ほぼ希望通りの、学んだことに近い業種に進んでいった。

1ヶ月ほど前に1度集まって呑んだ時に今日の話を聞かされた。

その時のみんなの顔は驚くほど、何も変化がなく、キャラクターもそのままだった。

唯一変わったコトといえば、結婚のコトだの、マンションのコトだの、仕事のコトが会話に挟まるようになったことぐらいか。

卒業から結構長い時間がたった気がしていたが、実はそんな長さは限りなくゼロに近く、でも、そのゼロに近い時間を、みんな密度の高い経験をしてきたんであろう。

今日、その中の1人が人生の次のステップに進み、みんなでソレを祝い、また、本人も喜び、感極まり涙を流していた。

自分は自分以外の人生なんて軽く考えがちだ。また世の中大多数の人がそうなんじゃないかと思う。自分の1日と他人の1日、どちらに重みを感じるかなんて解りきったことだ。

でも、今日はその逆。


彼の友人でもなければ、限りなくゼロに近かった時間だったのかもしれない。

今日、彼の1日を共有させて貰ったコトに心から感謝したい。

誰かとの時間の共有。

また1つ、「人生」の意味が解った気がした。



追伸

今日、挙式10分前に電話してきて今日の時間を私に尋ね、「今起きた」宣言をしてくれたM君。2ヶ月後の私の時にはどうか時間に余裕を持って行動してくれますように(笑)


■本日の画像■
SAKUさんと過ごした夏シリーズ。
京津線浜大津駅。また行きたいです。

先頭 表紙

>もんたーにゃさん そうですよね!ええ、わたしゃー幸せです。幸せって思えば幸せに思えて来ちゃうし、ほんと、もんたーにゃさんの日記じゃないですけど、「ありがとう」って感じです♪ / KUN ( 2002-04-23 20:32 )
>tomoさん 無茶苦茶だ(笑) 俺もでも仕事先とかで「KUN君、明日までに作業仕上げちゃってよ」「すいません、明日の土曜は結婚式なんで・・・」「なに!そうか、おめでとう!だったらしょうがないよ、今日は大丈夫なの?」 とか追い込まれると困ります(笑) / KUN ( 2002-04-23 20:27 )
>まっきー♪ 切ない・・・なるほど、そうも考えられるのですなぁ。豊かですな。共有の時間は無限ではない、と思うと私はちと切なくなりますが。 / KUN ( 2002-04-23 20:25 )
? / KUN ( 2002-04-23 20:24 )
>mikaさん 京都から湖西線で数駅の大津駅から頑張って歩くとあります。琵琶湖のほとりにある駅です。だからこの位置から180度後ろを見ると、琵琶湖がドーンとあります♪ / KUN ( 2002-04-23 20:23 )
>なおさ 今度いくぞー!!というか、その嘘っぱちスライドに興味あり(笑) いいなぁ、「1985年、万博会場跡地から発掘される」とかいう生い立ち。いいなぁ、でも誰も笑ってくれなそうだな、俺だと。普段からこうだし(笑) / KUN ( 2002-04-23 20:21 )
>えもり ばかもーん!(笑)昨日のうちに張り替えるか当日早く到着するようにするべし!もしくは会場でキリキリ交換すべし!俺は披露宴中にリード削ったぞ!(爆) / KUN ( 2002-04-23 20:20 )
>佐藤嗣麻子 いらっしゃいませ♪ シンメトリー=寺田克也さんだっ!と言って頂けた2人目のつっこみありがとうございます♪私はどっちかっていうとスタパ斉藤さん派(笑) あの辺、いつも面白そーなコトばっかりしてますよねー。 / KUN ( 2002-04-23 20:18 )
>はな様 いやー、何故かオフシーズン料金なんですよ(爆) 未だに謎ですが、その日だけぽかーんと開いていて、しかも安い。それでいて仏滅ではない。うーん、なんでだろう?はっ!もしや全館停電工事とか!?(汗) ちなみにもちろん私がブライド♪ふふふ。オエー。 / KUN ( 2002-04-23 20:14 )
>orito そうだねぇ。oritoもそうだし、バンドもそうだし。ああ、多分当日泣きます。 / KUN ( 2002-04-23 20:12 )
>みなみ ハマオーツ!ってカタカナで書くとすんごく格好良くない!?ハマオーツ!ハマオーツ!いやぁ、あのころ若かったなぁ(涙) 無鉄砲だったなぁ(涙) 楽しかったなぁ(涙) / KUN ( 2002-04-23 20:11 )
>Teppo先生すぺーすなにがなんだかわからないですよのばしぼうえくすくらめーしょんまーくかっこわらいかっことじ / KUN ( 2002-04-23 20:09 )
>でぼん おお、ありがとう!どんな打ち合わせでしょう?その打ち合わせに小澤征爾さんは来てくれましたか?楽しみにしています。 / KUN ( 2002-04-23 20:08 )
>たらママさん ホロリありがとうございます♪ いやぁ、最近私もかなりオジイになってまいりました。ええ、そろそろゲートボール嗜もうかと(涙) / KUN ( 2002-04-23 20:07 )
>みすの巨泉 タイーホ注意(笑)。未成年注意(爆) ってどうしてそういう方向いくねーん!!! / KUN ( 2002-04-23 20:04 )
>おき楽殿。ええ、その辺の仏滅です。あれ?違った?(汗) / KUN ( 2002-04-23 20:03 )
>ひであ よーし、新婚旅行は世界各国大使館巡り(都内)だー!(笑) / KUN ( 2002-04-23 20:02 )
>JAIさん 披露宴5分遅刻で間に合ってました(笑) 一人汗だくでしたけど。いやー、しょうがないなー、とか言いつつ俺もやらかしそうでちょっと怖い(汗) / KUN ( 2002-04-23 20:01 )
>こまち娘。 おめでとござますー。うーん、Mくんの招待状だけ30分早めにしておこうかな?(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:59 )
人のために泣けたりするのってなんだか幸せだ。いい一日でしたね。 / もんたーにゃ ( 2002-04-23 15:34 )
俺のツレは式の日を教えてくれませんでした(笑)俺「おい、あのマフラーいう渡すねん、明日持ってこかー?」。   ツレ「ああ、明日は俺の結婚式だから無理」 めちゃくちゃです(笑)   / tomo ( 2002-04-23 13:54 )
時間の共有ってステキな言葉だけど、どことなく切ないですね。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:34 )
う〜んなんとなく見覚えのある風景の写真です / mika ( 2002-04-23 13:25 )
うー、大津いきたーい。SAKUさんの手料理たべたーい。/友達の結婚式披露宴で、お互いで出会い〜とかスライドやってたけど、“うそっぱち”だったのでかなり笑えた。 / なお ( 2002-04-23 11:57 )
後輩の結婚式、30分前に現地に到着。車の中で余興で使うギターの弦を張り替えてて、気づいたら式の3分前・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 02:01 )
シンメトリー写真!どこかで見たことが……と思っていたら寺田克也が本部だったのね(笑)納得。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-04-23 01:16 )
おほっ♪2ヵ月後ということは、ジューンブライドですね!(いや、KUN様がブライドではなく) / はな ( 2002-04-23 01:05 )
仏教的だけど、これも『ご縁』ですね。一期一会だね。 / orito ( 2002-04-22 23:59 )
おめでとうございます<友人様。  浜大津駅、ひとめでわかったよーん♪ / みなみ ( 2002-04-22 23:53 )
う〜むぅ…、…、点点点丸 / Teppoちゃん ( 2002-04-22 23:27 )
今日は打ち合わせをしました。式のための。 / でむぼ@職場 ( 2002-04-22 22:44 )
時間の共有・・・何だかホロリとする言葉です。 / たらママ ( 2002-04-22 22:15 )
時間の共有。素敵な言葉だ。WinMXみたいなものだな。悪さしてタイーホされないうに注意だ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-22 21:04 )
二ヵ月後な〜んですか〜♪ ん〜♪ と言う事は〜6月の〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 20:42 )
まもなくひであとKUNちゃんの結婚式ね★ / ひであ ( 2002-04-22 19:56 )
ま、間に合ったんですか〜(笑)?Mくん。うーん、漫画の世界だけじゃないのね〜。 / JAI ( 2002-04-22 19:30 )
友人さま、ご結婚おめでとうございまーす。M君が遅刻しませんように・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-22 19:06 )

2002-04-19 あながち間違いではない。に思うこと(今日の俺の占い付)


酒を飲んだ次の日は何故か朝4時ぐらいに目が覚めたりするモノです。ええ、おぢいちゃんなのかもしれませんが(笑)なんでですかねー、きっと死ぬほど熟睡しちゃうか何かで睡眠が急速充電的に行われるのかも!凄い!ってことは今日から毎日深酒していけば毎日3時間睡眠とかで超健康的かも!きっとナポレオンもこうして短い睡眠時間でオッケーだったに違いない!ビバ深酒急速睡眠!

でも、急速充電って電池の寿命縮まるんでしたよね?(汗)>えむ



・・・さて(汗)、今朝は早起きしてしまったがために朝が長かった。

お陰で朝5時の時点で今朝のニュースは全て入手(ニュースだけに。ぷっ・笑)完了。でもびっくりしましたよ、イタリアの航空機事故。どうして車輪が出なくてビルに衝突してしまったのかが不明でしたが、なんか自殺?なんて説も浮上してるらしいですし。結構大きな被害が出たみたいですね。あの映像を見て、誰もが去年の9/11の事件を連想したと思いますが、でもソレ以前にも航空機が建物に突っ込んでしまうという事故は何件かありました(以前ロシアでアパートにジャンボ機が墜落、ってのありましたよね)。
航空評論家と軍事評論家はここぞとばかりに店広げちゃって自慢げに話してましたけど、こういう事故にビクビクするのが早く無くなると良いですね。飛行機+建物って映像は誰もが二度と見たくない映像だと思うのですが。むぅ、もし自殺だったら許せないですな。
あ、それといくつかのニュース見てて思ったこと。

現地の皆さんのインタビューを挟んでましたけど、なんていうんですかね、国民性なんですかね、前回のNYの時に比べて、「ああ、事故事故!」「びっくりしたわよー」みたいな、凄く楽観的?とは言わなくても、意外とサバサバしてたなぁ、と。言い方悪いけどテロと事故じゃ感想も変わってくるのかもしれないけど、もしね、もし万が一新宿当たりで同じような事故なりテロなり起こったら、日本人ってどういうリアクションするのかなぁ、と。むー、今時な感じのアンチャンは「腸ビビッタヨー」とか笑いながら言っちゃったりするんだろうかー、とか思った。まさかそんな奴はいないと思うのだが、もし居て、それが国際映像で流れて、それを見た俺みたいな奴が、これが日本の国民性!とか思われたらたまったもんじゃねぇなー、とか思いつつも、たぶん今までもそういう事例が過去にあって、きっとそういう国民性!とか思われちゃってるんだろうなぁ、とか思ったけど、まぁ、あながち間違ってないから仕方ないのか、トホホとか思いつつも今日の占いコーナーを鑑賞してみた。



おとめ座っ!


今日の運勢はっ?










パソコンを上手に使うと周囲の役に立ちます











馬鹿か!(笑)






■本日の画像■
えむしりーず第2弾。伊勢神宮近くの赤福屋さん

先頭 表紙

>みずのキャシャーン うおー、それは激しく美味そう!2つ、よろしく! / KUN ( 2002-04-24 07:51 )
赤福氷は、赤福入りカキ氷宇治シロップがけ、みたいな。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:20 )
>Teppo先生 あれ?なんのことでしたっけ?(笑)←3日たつと忘れる奴(爆) / KUN ( 2002-04-23 19:13 )
>みずの課長 赤福氷とはなんぞや!? 占いはどこだったかなー、TBSあたりかなぁ、突然始まって突然宣告されておーーい!って感じでした。 / KUN ( 2002-04-23 19:12 )
>おき楽殿 シュテキー。芸能人みたい(笑) 俺は4時まで起きてたら確実にぶっこわれます(涙) / KUN ( 2002-04-23 19:10 )
今回は伏字、無しなのね? / Teppoちゃん ( 2002-04-22 23:24 )
もうすぐ赤福氷の季節だ。榊原物産で涼んでる場合じゃねぇな、こりゃ。その占いは点取り占いか? / みずの巨匠 ( 2002-04-22 21:02 )
朝4時ごろに寝る〜♪ おき楽って〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 19:36 )
>えむ 鳥羽一郎水族館はこないだテレビでやってたなぁ。誰か凄い人来てなかったっけ?ど忘れ。ちなみに我が茨城最大の大洗水族館も今月リニューアルオープン。是非遊びに来てください。こいやーごるあぁー(わら) (涙) / KUN ( 2002-04-22 18:15 )
>ひであ 寝るぞ!(笑) というか、マヂ肝臓がフォアグラになっちゃうので今日は勘弁!休肝! / KUN ( 2002-04-22 18:13 )
>はな様 ああうー(涙)。まぁ、良い部分はなかなか伝わらず、不祥事だけは電光石火の世の中ですからね(笑) ちなみにウチの街も全国的に気流が不安定な場所らしく、よく落ちます。ゴルフ場にも、田圃にも。たまにおばちゃんもビニールハウスごと飛んでるらしいですが。あ、それは竜巻ですが(汗) / KUN ( 2002-04-22 18:12 )
>てるてる でしょ!でしょ!食べたくなってきたでしょ!うし、今すぐ東名乗ってください!ウチ12ヶ、こえむ12ヶぐらいでOKです。宜しくお願いします。あ、代金は後払いで!(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:09 )
>こまち娘。 おう、本家らしいぞ!多分。よく話聞いてなかったけど(笑) うん、味もさることながらこの場所が最高。そのうち行ってみるとよい。あ、車でぷらーっと行きたくなってきた(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:07 )
>なお おいおい、これおっさんですってば!あ、わかんないや(笑)どーだろ、どっちでもいいや(笑) お気に入りでしたら是非携帯の方にこのおばさん画像を転送しましょうか?(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:05 )
>さえちゃん 飛行機マニヤな私も、一時期ジャンボジェット恐怖症になりました。アレ、現地の子供とかには酷すぎるなー、と思いますよね。あかふく、このお店で食べると1.8倍ぐらい美味いです。ほんとです。絶対です。真面目に。ええ。誓って。誰に誓おう?んー、さえちゃんに。ダメか(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:04 )
>JAIさん かなり赤いです(謎)。古い日本家屋好きにはたまらないお店です。建物内部・外部の明暗のコントラストが綺麗(デジカメ・ビデオ泣かせ)。風が吹き抜ける素敵なお店でした。 / KUN ( 2002-04-22 18:01 )
ぬあぁぁぁぁ!いつの間にえむ特集なるものが(爆)あかふく逝きたい〜!鳥羽水族館は値段の割には面白くなかったかも。あと1000円くらい安くなるといいんだけどなー。 / えむ ( 2002-04-22 17:50 )
よし、飲め(笑 / ひであ ( 2002-04-22 17:21 )
日本人の国民性は、ベツレヘム旅行中のバカップル映像を世界配信されてしまった時点で失墜どころか地獄行き決定してしまいましたね★とほほです。飛行機と言えば、私の出身中学の校庭に墜落した事があります。練習中の野球部は、フライの練習してたらボールじゃなくて飛行機が突っ込んできたので、かな〜りびびったことでせう。 / はな ( 2002-04-22 14:01 )
おいらも赤福大好きです。あぁ、久しぶりに食べたくなった! / てるてる ( 2002-04-22 12:51 )
本家の赤福やさんだぁ。いいなあ赤福好きなの。もち系の和菓子好き。 / こまち娘。 ( 2002-04-22 12:06 )
左右下にいる、おばちゃん?がナイス。だっだーん、ぼよよーん、ぼよよーーん。 / なお ( 2002-04-22 11:17 )
飛行機恐怖症の私は、こうしてますます飛行機恐怖症になっていくので砂・・・(汗) あかふく、おいしーですよね(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-22 10:39 )
赤赤屋さんになってま砂(笑)。自殺だったら私も許せなーい。自殺じゃないことを祈りまふ。 / JAI ( 2002-04-22 09:23 )

2002-04-18 ノートパソコン下さい、に思うこと(へっぽこ心理テスト付)


問題1:あなたは「とみー」という単語から何を想像するか!









1.「ふぇぶらりー」

2.「かいら」

3.「まつ」

4.「ぷられーる」

5.「じっかのいぬのなまえ」

6.「ふらながん」

7.「そのほか」

(回答は後半へ)



社長「おい、パソコン買わなくていいのか?」

と突拍子もなく言われた。

現在私が仕事で使っているPCの構成は

1号機:東芝リブレットL1(メインマシン)
2号機:IBM ThinkPad iSeries1200(CADマシン)

というノートだけの2台構成。1号機は私が去年衝動買いした趣味用マシンなのだがありがちな経緯でいつのまにやら24時間連続稼働ナンデモ機に。が、さすがにこの小さな画面ではCADは無理なので、元々私が選定→社長が購入したThinkPadをぶんどって、CAD専用機として使っていたんですヨ。

ところが先日導入した新しいCADソフトとこの2号機の相性が非常に悪く、どうもビデオボードが貧弱すぎ!というコトが判明。しかも13型XGAではCADをバリバリって訳にはいかず、社長に再三作業性の悪さを訴えていたのです。

で、それに加えて社長、どうやら私用でワードを使うことになり、挑戦→挫折した1年前から立ち直ってまた1から覚えようと言い出した。ガッツ石松みたいですな。それで俺のマシンを返せ、というコトになり、だったらもう1台買うしかないねぇ、リブレットへの負担も減らせるし、一石二鳥だ!日石三菱だ!(似てない)。ってことでニューPCを導入するコトになったんですよ。おほほ。

とりあえず、早い(ペン3〜4のギガな石)、広い(UXGA液晶)、丈夫(ペコペコマシンは現場ですぐ壊れる)なノートパソコンを5月までには導入したいと思ってます。


さて、本日はこないだまでやってた学校新築の現場の打ち上げで呑んできました。といっても、でかい現場みたいに宴会場貸切ってのではなく某居酒屋の座敷。野郎が8人も集まって居酒屋でチビチビやってんのもどーだろなー、とか思われちゃうかもですがそれなりにいろんなコトが話せたので良かった。多分この人たちとは地元の同業同士である以上、これからも絡んで行くんだろうと思うと不思議な気がした。前の会社だったら転勤だの、退職だの、部署替えしたらソレマデだったのに、やはり1つの仕事を運命的な人生の道としてやってくのは大変だけど面白いのかもなぁ、とか思った。がんばろうね>俺

では。


///////////// 回 答 ////////////

1.トミーフェブラリー(6)
あなたは多分俺より若い。少なくとも精神的には活気があります。
この調子で頑張ってください。ええ。

2.トミーカイラ
あなたは一部のスバル車もしくは日産車のマニヤです。
そのくせ人と同じモノが嫌いです。たぶん理系人間です。

3.トミーとマツ
あなたは昭和40年代、もしくはそれ以前に生まれたヤングです。
そうで無い場合はスカパー!の見過ぎです。それか三重県民です。

4.トミーのプラレール
あなたは一度でも「国鉄マン」に憧れた人間です。
あなたの聖地は秋葉原か梅田です。好きな言葉は連結、延長。

5.実家の犬がトミーさん
あなたは間違いなくまっきー♪さんです。
HPの写真もたまには更新してください。

6.トミーフラナガン
あなたははこぶ平が嫌いなJAZZ好きです。
良い趣味してます。俺みたいだ。

7.その他の人
つっこみに回答を明記して投稿してください。個別回答致します。


■本日の画像■
研修おつかれ「えむ特集」。某水族館の変わった電話のシンメトリー。

先頭 表紙

>まっきー♪ やっと来ましたね(笑) 診断の方もちゃんとあってたみたいですしよかったよかった(笑) しかし車のナンバーまでトミーさんとは(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:09 )
>JAIさん オモチャのトミーがつくっているのがプラレールなのです(笑)ふふふ、世田谷公民館(旧でんぼ邸)辺りじゃ常識らしいですよ(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:07 )
>Teppo先生 じゃーワカンナイっす(涙) うーん、まだまだいるような気がしますけど、これ以上出してもマニヤになっちゃいますしね(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:06 )
>あーちゃん ぷっ、マニヤ!(笑)いやぁ、マニヤじゃなくちゃ通過しない言葉ですよねー(笑)。認定(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:04 )
もちろん5です。新車のナンバーをトミーにしたので、今では大型トミーと小型トミーがいます(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:32 )
オモチャのトミーって有名だと思うんだけどなぁ。メーカーで。 / JAI ( 2002-04-23 09:26 )
ぶっぶ〜。吹きもの系の人ではありません。叩き物系の人なのです / Teppoちゃん ( 2002-04-22 23:44 )
…私、何の迷いもなく、1行目の問題を見たそばから「かいら」だった。 …なんてこった。 / AH "決してマニヤ林蔵じゃないですよ!" ( 2002-04-22 19:49 )
>ちゃな坊さん s50!昭和五十年!すばらしい!500円札が大好きだったと見た!500円玉は嘘くさいと思ったと見た!昭和が終わった瞬間は中学生だったと見た!素晴らしい。素晴らしいs50年!49年と50年は偉い違に感じるがたった1年だ!1年だって場!場合によっては365日以下!そう!どうよ!そこんとこ解ってください(涙) / KUN@S49生まれの24歳 ( 2002-04-22 08:50 )
>asariさん 回答:良い回答です。トミーズ、関東地方ではめっきり見なくなりました。関西ではまだ活躍しているのだと思うのですが。・・・・・・・・しまった、トミーズという回答から連想する診断内容が全く出てこない(汗)こんな素直でストレートであくのない回答がくることを予想できなかった俺、まだまだです。ってーか仕事しな>俺 って自分の性格診断してどうすんのよ>俺 むむー、見事です。足下すくわれました。いっぽん! / KUN ( 2002-04-22 08:44 )
>瀬名 このクイズは、「だれでも当たった風に感じる性格診断テスト.exe」をベースに作られたからです。 / KUN ( 2002-04-22 08:39 )
>砂洲子さん ええ、もちろんためるのは愛です。愛。まっ!不潔、不潔よ!きゃ、いやらしー、私のこと門に縛り付けて(以下はCDでお楽しみ下さい:米米CLUB解散ライブより) / KUN ( 2002-04-22 08:37 )
>空。さん デートでした。嘘です。週末、死ぬほど多忙でした。ぼちぼち更新します。とりあえず肝臓がフォアグラになってきてます。やばいです。むむむ。 / KUN ( 2002-04-22 08:35 )
>ゆきにん 回答:車名がイタリア語の隠語とわかり急遽tで止めたことをニヤニヤしている君!あの車、リアのコンビランプだけ格好良すぎ!でも、何故同じ値段でインプを買わない!そんな貴方に課せられるノルマは、納車と同時に1輪スペアタイヤ。ならしが終わる1萬キロまではそれで走ること! / KUN ( 2002-04-22 08:33 )
>みずのシチュー(ドローリ) 回答:リレーラーだけ、とはあまりにも酷い仕打ちです。しかし、リレーラーでジャンプ台を作ってEF65でアンドロメダ終着駅を目指そうとしたみずのさん、TOMIXはとみーっくすではないので誤った入力です。メインメニューからまたやりなおし!そんなみずのさんのノルマは、パンタグラフ破壊、10コ。罪悪感におぼれてください。 / KUN ( 2002-04-22 08:30 )
>はな様 回答:微妙なお年頃ですね(笑)残念ながらトミーと富は似て非なり。襟とエリー、カビとカービー、霧とキリー、違いますね。でも、下の方にいらっしゃる、無理矢理トニー谷に持っていこうとしたおねーさんよりだいぶマシです(爆) そんなはなさん、今日は「お富さん」の曲をイントロからエンディングまで一人ハモネプ風にアレンジして公園デビューを果たして下さい。義務!(笑) / KUN ( 2002-04-22 08:26 )
>Teppo先生 回答:アルドリッジ、といわれて(携帯で読んで)、終日悩んでおりました。誰だっけ・・・・サックスふきでしたっけ?そうであったような気がしてます・・・・はて?そんな難しい回答をして頂いたTeppo先生のラッキープレイスは今日も明日も明後日も「お売り下さい♪はどーふ、はどーふ♪」。バンバン売ってバンバン買いましょう。あ!もしやあの車もハードオフ!?(笑) / KUN ( 2002-04-22 08:20 )
>Teppo先生 回答:トミーボーリンは、もんたーにゃさんの次ぐらいに突っ走った答えです(笑)マニアックすぎてこの行はとばされがちです(笑)というかフラナガンを認識している人も少数だと思います。伊東たけし氏の手はふにふにだ、と噂では聞いたことがあります。Mブレッカーと握手したことがありますが、やはりふにふにでした。 / KUN ( 2002-04-22 08:17 )
>でんぼ 回答:プラレールは塩ビ製で環境ホルモンの関係で有害だ!というニュースに対して激しい憤りを感じたあなた。さくらやでプラレールをオトナがいして、16両編成ののぞみ号を作りましょう。さらに直線部分は全て基本レール使用禁止で「洗車場」「駅」「踏切」「トンネル」「信号機」だけでレイアウトする、イベントタップリの8の字コースを造りましょう。グッ!そんなあなたの今日のラッキーカラーはドクターイエロー。緑の窓口で「ドクターイエロー4号車架線観測席おとな1枚」と申し出てみてください。 / KUN ( 2002-04-22 08:13 )
>えもり 回答:2、と同じ回答を別解であげたえもり。たぶんあなたは「たんけん」を漢字で書く漢字のテストで「探険」と書かずに「探検」と書いて、先生に国語辞典片手に喧嘩して5点をもぎ取ったタイプです。正しいことも時には誤りとされ、誤りは時に正となる。正を口にするときは十分注意しないと相手を傷つけがちです。うんたらかんたら。むにゃむにゃ。セロテープで研ナオコの物まねをしながら高速料金を支払いましょう。 / KUN ( 2002-04-22 08:07 )
>みなみ 回答:●中のトミーさん。たいへん懐かしい回答です。あのころの記憶が輝いております。涙すら出てきます。あのころは若かった。できればいまの知恵を持ったままあのころへ戻ってみたい。そう思っているみなみはオトナです。もう戻れるわけがありません。「若かった」という単語から続くフレーズを100コ作成し、PCのデスクトップに付箋紙で貼り付けましょう。 / KUN ( 2002-04-22 08:00 )
>みなみ ガッツポーズ?ガッツポーズ?・・・・あ!ほんとだ(笑)「ウィーーーーーーー!!!」て感じ(笑)しかも美女2人持ち上げてるの図(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:57 )
>なおさ 回答:鈴木先生とのバトルを毎回楽しみにしていたなおさん。団吉・なおみのコーナーを楽しみにしていたなおさん。ここに笑いのツボがあるということは確実におれと同年齢若しくはそれ以上と言うことがばれてしまいます(笑)そんななおさんのラッキーアイテムは新型iマック。会社においてCMみたいにアカンベーしてみましょう。そのトレイに薄焼き煎餅をのせてみましょう。動作保証しませんが。 / KUN ( 2002-04-22 07:55 )
やばい・・・なおさんが壊れた(汗) おーい、なおさんの運転操作盤の鍵だれかしりませんかー?(汗) / KUN ( 2002-04-22 07:51 )
>なおさ 何故にそこまで力説する!(●爆) もしや親戚!?!?(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:49 )
>ひであさん 疑惑。ひであさん48年生まれ説がささやかれております(笑)消息筋情報によると47年説も。ふふふふふふふふふ・・・・・・ / KUN ( 2002-04-22 07:47 )
>tomoさん あ、誤字だったんですか、てっきりtomoさんの名前とかけたのかと思ったんですが(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:46 )
>tomoさん めがねふぇちと見た!というかそのまま!?(笑) 最近ああいう感じの子おおいっすから大変ですな(笑)>tomoさん / KUN ( 2002-04-22 07:45 )
>さすがおき楽家電!DELLのIns8200が39,800円とは気前がイイ!最高(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:43 )
もちろん,S50年ですよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 10:42 )
お笑いタレントのトミーズっていなかったっけ? とりあえずそんな単語が出て来ました。。。 / asari ( 2002-04-21 01:04 )
・・・あ、当たってる(笑) / 瀬名 ( 2002-04-21 00:00 )
↓ あ、 わたし、デートじゃないけど たまってま諏訪。 すいませんすいませんすいません。 ためるのは罪? それとも 愛?  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 18:05 )
KUNさん・・・デ―トかしら?つっこみがたまってますよお〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(爆) / 空。 ( 2002-04-20 14:53 )
すみません、トミーといったらトミーカイラと言う人間です(笑) 今度の車はH社ですが、その次はトミーカイラにしますから…あれ?? / ゆきにん ( 2002-04-20 12:11 )
「っくす」が抜けてるなぁ。鉄道マニアなのに。リレーラーだけ買っとけ(笑)。トミーカイラは、ベース車の選び方からとか好きなんだけど、手は出ないなぁ(笑)。画像ワラタ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:30 )
回答⇒7。 ♪死んだはずだよ、おトミさん〜 / はな ( 2002-04-20 03:49 )
そうそう、忘れてた。「アルドリッジ」! わかるかなぁ? / Teppoちゃん ( 2002-04-20 03:30 )
フラナガンを出してくるあたり、かなりですね。 トミー・ボーリン(ちなみにボーリンは日本語表記で墓林だったような)という、ギタリストもいました。 今日(厳密には昨日)伊東たけしさんの演奏を聞いて、サインをもらった上、握手もしてもらっちゃったんだよ〜♪ 伊東さんの手はでかくてあったかくて、柔らかだったです。 / Teppoちゃん ( 2002-04-20 01:21 )
間違いなく「プラレール」でした。ちなみに幼稚園から小学校にかけて、近所のよしゆきくんと二人で三輪車を分解・連結して列車編成を作って遊んでおりました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 23:22 )
やっぱ『富田&解良』でしょ!?基本です(笑) / えもり ( 2002-04-19 22:45 )
ちなみに「トミー」で思い出したのは下中吹奏楽部でバスクラ吹いてた冨○○子ちゃんです。でへ。 / みなみ ( 2002-04-19 22:44 )
電話が、ガッツポーズしてるみたいで良し。 / みなみ ( 2002-04-19 22:43 )
そっか、トミーか・・・うーんトミートミーとみとみ・・・とみ・・・なが・・・富永一郎!どうだ!http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/howard1/owarai.htm / なお@かなり突っ走ってまふ。 ( 2002-04-19 20:52 )
↓yahoo検索結果より。レディース・アンド・ジェントルメン、アンドおとっつぁんおっかさん、グッド・イブニング、おこんばんわ〜♪ / なお ( 2002-04-19 20:38 )
トニー谷をキーワードに検索した結果 約 2030 件のページが見つかりました。http://www.dcn.ne.jp/~mcworld/comic/tony/tony.html あなたのお名前な〜んて〜のぉ〜♪ / なお@トミーなの?トニーじゃないの? ( 2002-04-19 20:36 )
マツと答えました。。。S50年生まれなのに。。。(笑) / ひであ ( 2002-04-19 20:28 )
あ、誤字です。とみーふぇぶらりーです、けして、ともーふぇぶらりーでわない(笑) / tomo ( 2002-04-19 20:11 )
ともーふぇぶらりーカワイイっすね。アノ眼鏡が(謎) / tomo ( 2002-04-19 20:10 )
の〜とパソコン〜♪ お買いあげ〜♪ ありがとう御座います〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-19 19:36 )
>砂洲子さん 回答:ひねりすぎです(爆) URLまで添付する辺り、また、この短時間であのHPを作成する能力、さすがは砂洲子さんです。しかしながら「おばさん女優」は誤った入力です。今日のこり数時間、心穏やかに過ごしてください。心身のリフレッシュのために今日から1週間、携帯電話をドライブモードにしっぱなしというのが効果的です。 / KUN ( 2002-04-19 19:11 )
>ちゃな坊さん 50年生まれで3,は非常にマニヤックな回答です。マニアではなくマニヤです。耳をぴくぴくさせる訓練をがんばりましょう。ちなみに1950年生まれですか?昭和50年生まれですか?(汗) / KUN ( 2002-04-19 19:00 )
>なおさ 該当するページが見つかりませんでした。キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。違うキーワードを使ってみてください。より一般的な言葉を使ってみてください。キーワードの数を少なくしてみてください。 / KUN ( 2002-04-19 18:58 )
>JAIさん 回答:トミーというオモチャ屋はどこにあるのでしょうか?店長さんの名前がトミーさんなんでしょうか?富江金太郎、通称トミーさんなんでしょうか?詳細のご報告お待ちしております。アリの観察日記をつけましょう。 / KUN ( 2002-04-19 18:56 )
>こまち娘。 回答:トミーというオモチャ屋はどこにあるのでしょうか?店長さんの名前がトミーさんなんでしょうか?菊田富治郎、通称トミーさんなんでしょうか?詳細のご報告お待ちしております。あさりをモリモリ食べて元気になりましょう。モリモリです。モリモリ! / KUN ( 2002-04-19 18:54 )
>もんたーにゃさん 回答:ディープすぎます。全く初耳の単語でした。検索してみました。思わずこめかみがぐりぐり痛くなりました(汗) パソコンを上手に使ってお友達をふやしましょう。 / KUN ( 2002-04-19 18:49 )
石井トミ子  http://www2s.biglobe.ne.jp/~misako-k/ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-19 18:47 )
>ジャムぽんさん 回答:おともだちをたいせつにしましょう。きょうははやくねましょう。あしたはたぶんいいてんきです。あしたのらっきーからーはきょうとおなじです。 / KUN ( 2002-04-19 18:46 )
3でしたっ(笑)。 / ちゃな坊@50年生まれです(笑) ( 2002-04-19 17:12 )
そろばん。 / なお@推定年齢3歳 ( 2002-04-19 16:56 )
こまち娘さまにおなじ(笑)。オモチャ屋が浮かびました。 / JAI ( 2002-04-19 16:54 )
トミーというおもちゃ屋を思い浮かべました。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:45 )
まよわず「ロボトミー手術」を思い出しちゃったわたしはヘンタイでしょうか。あぅ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-19 16:44 )
トミーっていうオカマの友だちがいます。(爆) / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:43 )
>mikaさん 回答:斬新すぎて判別不明です。あなたは物事をグローバルな視点で考えるチカラの持ち主です。今日のラッキーカラーは2.5Y 9/1(半ツヤ)です。盤メーカーに確認の上制作発注お願いします。 綿あめ、簡単そうで実に奥が深い。ザラメはそのままたべても実はうまい。柔軟すぎです。たぶん私より若いです(笑) / KUN ( 2002-04-19 16:23 )
>おぽぴさん ありー、こんなところに伏せ字もなく年齢書いちゃったら消せないですよ(汗)絶対消しませんよ。ええ、絶対(笑) ※つっこみは一度書いたら自分では消せません。書き込まれた人は消すことができます。 / KUN@21〜24歳連続可変型 ( 2002-04-19 16:17 )
とみー と聞いて一番に連想したのが私は“トミー ふわふわ綿あめ”でした(爆)小学校の時にはやった“わたあめ”作るおもちゃの機械(笑)結構わたあめ作りって楽しいです(笑) / mika@意外な回答でしょうか!? ( 2002-04-19 16:17 )
あら、1だったわ(実話)。 やっぱりワタシってハタチなのね♪ うれしいわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 16:14 )
>Blueさん んふー、なんのことでしょー♪(←誤植を直すと毎度このリアクション。成長なし>俺) フラナガンは世界一かっちょいいJAZZピアニストです。多分。選択項目と問題が近すぎでしたね。修正しましょっと♪ / KUN ( 2002-04-19 16:13 )
>さえちゃん ありー、こんなところに伏せ字もなく年齢書いちゃったら消せないですよ(汗) 昔のCADはワークステーションじゃないと走らなかったですけど、最近のはノートでもソレナリのパワーありますからね、大丈夫みたいです。ちなみに私のが年齢上です。微妙に。ええ、微妙に。微妙に。微妙に。うっ!誰かが呼んでる!行かなくては! / KUN ( 2002-04-19 16:08 )
6の『ふらながん』ってなんですか?『その他の人』は7のはず。。。??(思い浮かべる前に選択項目見ちゃったらほとんど当てはまっちゃった(汗)) / Blue ( 2002-04-19 16:07 )
CADのソフトってノートPCで動くのですね・・・(^^; ちなみに私は「1.フェブラリー」だったけど、来年27歳です。kunさんとは同い年ぐらい? / さえちゃん ( 2002-04-19 16:04 )

2002-04-17 フジテレビに苦情出してみた。に思うこと


夕べは暑かった。

ほんとこのまま春→夏?と思う程、2階の私の部屋はサウナ化。とりあえず着替え→グラス用意→老酒用意→鳥コロッケとNHKのプロジェクトXを肴に一杯。くはー、火曜日最高♪

しっかしねー、最近

「地上の星」聴く→無条件にヤル気になったり
「ヘッドライト・テールライト」を聴く→無条件に涙ぐむ人

多くないです?(笑)

(俺?)

で、鑑賞感傷完了→風呂に入って寝るかーと思ったらお湯が出ない。んがぁ?故障?と思ったらあーらら、

灯油切れ(汗)

そう、ウチ田舎だから都市ガス来てないからさ、ボイラーは油炊きなのよね。お陰で家中お湯の供給ストップ。なんともお粗末。仕方ないから狂ったような勢いで一人水攻めで風呂場で暴れて就寝。お陰で多少涼しくなりましたが(涙)

日付が変わって4/17(水)

今日のいいとも!のとあるコーナー、「怒りのベストファイブ」って奴。

俺、このコーナーって凄い問題有りすぎだと思うのですが。

ちょっと頭に来たのでフジテレビに苦情を出した。→ここね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
笑っていいとも!をよく見ていますが、最近始まった水曜日の新コーナー、「怒りのベストファイブ」に対して疑問を感じます。

ハマコー氏が毎回彼なりの視点でニュースを斬っていくスタイルは確かに面白いのかもしれません。しかしながら、彼は元々イロの濃い政治家であり、また国民に対しそれなりの影響力を持った人間であることを考えた上であのような構成をとっているのでしょうか?

先日もみずほ銀行のトラブルの件などを取り上げていましたが、あれらの問題は非常にデリケートな問題であり、あのような決めつけた意見の言い方、潰れてしまえ的発言はとんでもないと思います。ハマコー氏にあのような強い口調で偏った意見を、しかも反対意見も無しにばらまくだけ、というのはあまりにも無責任過ぎる。テレビ局として、ニュースを扱う側としての立場から逸脱した行為ではないのでしょうか?

近年、フジテレビはバラエティー番組と報道番組の境界がどんどん薄れていく感じがします。難しいニュースをより解りやすくという姿勢には賛成ですが、自殺者が出るようなデリケートな話題ですら笑いのネタにする姿勢や、米国でのテロ事件の映像に映画音楽をあててみたりしてエンターテイメントとして放送する辺りには、視聴者の目にとまるためには何でも有りなのか?という強い怒りを感じます。

ニュースには多かれ少なかれ、良かれ悪かれ、人間の人生が関わっているのです。それを面白おかしく「アレンジ」する行為には強い怒りを感じます。なぜストレートな報道ができないのですか?それでは視聴率がとれる自信が無いからですか?

もっと良識を感じられる番組作りを目指して頂きたいと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ふぅ、聴いてもらえるかは別として、私にある権利を行使してみた。満足。

なんか俺、最近批判ばっかりだし私評の方に移動したら?>俺って気がするけど、そんなムズカシイ文章は書けないし誤字脱字多いし、だからこっちでプチ批判っぽいこと書いてるんだけど、なんかこーゆー愚痴ばかり書いてると読んでくれる方減りそう・・とも悩んでます。ああう。どーでひょ?


■本日の画像■
京都シリーズ。カツラ川。一級です。おおいです。

先頭 表紙

>JAIさん ふっふっふ、何を隠そう実は!今日の俺は忙しいんです!どうだ!あっはっは!16時からまたレガシィに脚立積んで出撃です(涙)あと36分はひまじんに命かける!命!コーヒー美味い。ズズズ。 / KUN ( 2002-04-19 15:25 )
>空。さん なんと!木登り迷人っすね!おっほっほ、のぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞ(電グルの富士山♪より) / KUN ( 2002-04-19 15:24 )
>たらママさん アメリカですら見るからに偏ってる!って思うときありますもんね<CBSとか。 テロの時はほんとおっかないぐらいねじ曲がってましたよね(笑)。ハリウッドですら戦争のための道具と言われるぐらいですからね。と、書いてる自分の中立すらなにを基準に中立なのか、ソレ考えたら頭いたくなります。ああ、俺も中立とはほど遠いんですね。とほほ。 / KUN ( 2002-04-19 15:22 )
>こまち娘。 ハマコーさんはえらいひとですよー!国会で机ぶん投げたりしてましたからねー、えらいひとです。ええ、ほんと(笑) とりあえず、昔何やろうが、今がああじゃタチ悪い野球解説者の方がまだかわいいぐらいだ。 / KUN ( 2002-04-19 15:19 )
>Teppo先生 先方さんからのレス、心待ちにしてるんですけど今のところなんにも無いですね。HPに載せましたってコメント追加してメールしてみようかしら。最近のテレビがどれもこれも面白くないのは、ドラマもバラエティもぺったんこの薄っぺらで奥行きがなくて予想しやすくて説明が馬鹿丁寧で画一的だからじゃないですかね?でも、深夜にやってるドキュメンタリー番組だけは事実がネタだから面白い。そう思いません? / KUN ( 2002-04-19 15:18 )
>らいむさん 寺田さん!(笑)スタパさんの文章に良く出てくる寺田さんですよね(笑) フジテレビ批評、学生の頃はアレの時間帯まで課題とかやっつけて、泥のように就寝ってことが多かったので結構見てました。最近はつまらないらしいですね。他局でも似たようなのやってますけど、なんか具体的な改善がどうこうとかがないから「なにやってんだ」って感じしますね。 / KUN ( 2002-04-19 15:14 )
>おき楽殿 例のタイトル曲、山●の友人の地方では夕方17時からの放送だったので、彼は関東に出てくるまでどうして「お昼休みは〜」って歌詞なのか意味不明だったそうです。南無。 / KUN ( 2002-04-19 15:11 )
>みずの市長 そしてマスコミは2CHすらネタにする(笑)悪でしょう、かなり。ネタになれば何でも引っ張り出して飽きたらぽーい。明石の花火大会の将棋倒しの話とか、あの9/11頃にあった話題なんて率がとれなきゃあっというまにポーイ。あーあ。 / KUN ( 2002-04-19 15:10 )
>綾丸さん 言います!言わないと気が済まない体質なので(笑)でも、正直言う行為より、「俺はこう考えてるんだ!」という反論が欲しいですよね。「いいとも!でハマコーに詭弁させることこそが国益につながるのだ!」とか。むちゃくちゃやなー>俺 / KUN ( 2002-04-19 15:08 )
内容以前に更新しないと確実につっこみランキングは下がりますぜ、ダンナ(笑)。 / JAI@オヤジ風つっこみ ( 2002-04-19 15:01 )
↓KUNさんを含めて・・・3人の木に登る人知ってます!(爆)ひまじんの中で!^^ / 空。 ( 2002-04-19 14:36 )
報道なら中立が理想ですが、現実にはメディアの意図にのっかった報じられ方になりますね。バラエティーならなおさら。 / たらママ ( 2002-04-19 13:09 )
わたしもそれ見ました〜。いまいちハマコーがどのくらいエライ人なのか、いまだにわからない。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 00:21 )
先方さんから何か反応あるかな? 他の方も言っていらっしゃいますが、どんな小さな声でも言わなきゃ何も変わらないんだよね。 あの番組もある種の記録本に載るそうだけど、半ば老醜というような気がするのは私だけでしょうか? 最近のTVはどれを見ても興味が持てないというのは「年齢」のせいでしょうか? / Teppoちゃん ( 2002-04-18 23:59 )
フジテレビ批評って最初の頃の方が好きだったなあ、番組として。やっぱり「バラエティと報道の境界」が曖昧になってしまうのは問題。ところでやっぱりこの「シンメトリ倶楽部」ってどっかで見たことあるなと思ったら寺田克也さんのHPにあったアレすね!! / らいむ ( 2002-04-18 23:57 )
笑っていいとも〜♪ 最近見た事がないような〜☆ たま〜にメロディは〜聴こえますが〜♪(?) / おき楽 ( 2002-04-18 22:42 )
報道はともすれば、勧善懲悪を生む事ができる。ただでさえ世間は冷酷なのに。2chなんかよりも影響力がある分、局の方がよっぽど悪だな。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:28 )
言って何かが変わるとも思えないが、言わなければもっと変わらない。どんどん言ってやりましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:30 )
>asariさん ここの日記でも、去年の9月ぐらいに偉い勢いでそのことを叫んでましたのでよかったら参照してみてください。2001/4/12の日記 映像+音楽のチカラというのは最強です。見る側をどんな気分にだって帰ることができる、ある種麻薬みたいなモノです。それだけに、視聴率のためなら何でも!ってのはほんと狂ってるとしか言いようがないと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-18 17:48 )
>ジャムぽんさん そうですよね!無責任にも程があるって感じです。ってーか、公共電波で井戸端会議するな!って感じです。どうしてアレで視聴率とれるんだろう?って気がしますね。低俗すぎます。昔みたいにテレホンショッキングがもっと長かった頃の方が面白かったのに。タモリよ、吠えろ!! / KUN ( 2002-04-18 17:39 )
>砂洲子さん ぐああ、どういったエピソードでそういう言われなのかが気になるじゃないですか!たけし軍団の柳さんがよく使ってるとかそういうオチじゃなさそうですね!sakuさんなら解るかな?/ちなみに何故弊社自慢の最高級ゴムが伸びたのでしょう?「使い捨て」とか「観賞用」とか「再使用時600度で加熱」とか書いてないですか?おかしいですね。 / KUN ( 2002-04-18 17:36 )
>mikaさん さぁてどうでしょう?(笑)一時期、滋賀の大津あたりに毎週出没してたり、京都近辺をよく車で走っていたり、なぜか尼崎にちょくちょく行ってたりしますが、私はキタカントーの茨城県民です(笑) 今年の夏は絶対甲子園でビール呑むぞ!と画策中です。ほほほほほほほ。 / KUN ( 2002-04-18 17:33 )
>JAIさん 何と言ってもつっこみが一番多いのはツいてない内容の時です(爆) どうしてこれだけ多くの人たちが駄目駄目と思っているのに、フジや日テレあたりは平気なんでしょうか、と不思議に思いませんか?どうして改悪の一途をたどってるのか、全く解せない。NHK派としては特にそう思います。TBSの報道も好きなんですけどね。 / KUN ( 2002-04-18 17:30 )
>おとじろう様 うちの会社では昼休みに強制的にいいとも!が流れているので困ってます(涙) 昔からTBSは報道が真面目という印象を受けています。近年、ちょっとおかしいかな?と思うこともありますが、フジ・日テレ・テレ朝よりはだいぶまともだと思います。日テレとフジは異常なぐらい何かと争ってますが、どんどん悪い方向に行っちゃってる気がしますね。 / KUN ( 2002-04-18 17:26 )
>ぷり長 そうそう、どうして持っていこうとするんだろう?たまに「あなたはどう思いますか?」って振り方もあるけど、その時点ではかなり押しつけ展開で追いやられてたりするし。だますにしてももっと頭使え!って感じがしますが(笑) / KUN ( 2002-04-18 17:21 )
私も主婦なんでどうしてもワイドショー系の番組はよく見るんですが、なんとも大事件に下手な音楽でムード作りしてたりすると、「テレビ番組のいい加減さ」ってのが目につきます〜。視聴者をバカにしている気がする。。。 / asari ( 2002-04-18 15:34 )
私も同感です。ハマコーのコーナーはよく見ますが、あんな限られた時間で、笑い混じりで怒り爆発されたって、正直視聴者として不快だなって思った。笑っていいともは、違う視点から笑いを追求してほしいっ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 14:59 )
このお写真をとらはった左のうしろの方に 「ゆうれい公衆電話ボックス」と呼ばれる名所があります。そこには入らはりましたか? にひ    ぐひひひ。 / この間、2000円の靴下を買って、一回はいて洗濯したら ゴムのところがびろびろになりました。メーカーに問い合わせたらけちょんけちょんに言わされました。「弊社のゴムは最高級のゴムです。おそらくお洗濯のお水の残留塩素やお客様の干し方などが影響してまいります。」と回答。言うてもらえるだけ ありがたいと思え!と思いつつ のびのび靴下はいてます。 びろろーん / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 14:14 )
KUNさんって京都の方ですか??mikaは京都の近くですが大阪です。 / mika ( 2002-04-18 13:51 )
結構愚痴の方がつっこみはいったりしませんか(笑)。ましてや今日や昨日のような日記は、共感する人が多いでしょうし。もちろん、私もその一人です♪最近の報道はダメダメ〜! / JAI ( 2002-04-18 13:14 )
最近笑っていいとも見てないです。和泉元彌ママが出ているらしいというのは知ってましたが、ハマコーまでとは知りませんでした。笑いのコンセプトが尽きたのでしょうかね。全員集合全盛期時代はTBSがバラエティの頂点にいましたけど、ひょうきん族あたりからフジが独占1位。そろそろフジ全盛期時代終焉でしょうかね。 / おとじろう ( 2002-04-18 13:04 )
最近、民放の報道番組やドキュメンタリーは薄っぺらくて面白くないなぁ、と思っていました。ウケを狙って「ある方向」へ持っていくのがミエミエだったりすることが多いのですよね。もう少し淡々と語って考える余地を残しておいて欲しいのですが。 / ぷり長@会社から ( 2002-04-18 12:47 )
>マッキ〜 その後々思う「なるほど」って凄く自分の成長に役立ちますよね。でも私は怒られたときに「なぜでしょうか?」と突っ込んで訊いて相手を怒らせちゃうコトが有るのですが(汗) 怒らせなければ良いとか、ハイハイだけでやってれば良い、ってものでもないので、サービスというのは奥が深いなぁ、と思います。 / KUN ( 2002-04-18 11:51 )
>空。さん あひゃひゃひゃひゃ、やばいっす、褒められるとすぐ木に登るタイプなので(笑)しかも高所恐怖症。あひー、誰か降ろしてくれーーー(涙) / KUN ( 2002-04-18 11:45 )
コンビニはほんのちょっとしたことでもすごくいい対応をしてくれるなって思います。サービス業はバイトで動く部分も多いから、クレーム言ってもっと改善して欲しいって思います。わたしも言われたときはムッと来たけど、時間がたつとなるほどって勉強になりましたから。 / マッキ〜 ( 2002-04-18 11:45 )
>クマさん ネタにはしやすいですね(笑)毎回だとグエグエかもしれませんね。その語ってるときに「ヘッドライト・テールライト」を流して感極まらせちゃいましょう(爆) / KUN ( 2002-04-18 11:43 )
テンポのいい文章ですよぉ♪だから、本来なら、難しい内容も、よくわかります♪だから・・・読者が減るなんてことはありませんよぉ!大丈夫♪ / 空。 ( 2002-04-18 11:41 )
わしの会社の朝礼で、プロジェクトXネタばかりする連中が多くて・・・・嫌になる ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-18 11:36 )
>なおさ 遅かれ早かれ・・・タモリもいい歳だしね(汗)。そうそう、音楽は世界だ!は良い番組でした。シチョーリツ抜きにしても、音楽業界がサポートしてでも続ける番組だったんじゃないのかねー、勿体ないよねー、ああいう良い「音楽番組」ができないかねー、再放送もおもしろかったよねー、あ、フジの深夜の「音効さん」は面白かったけど(爆) / KUN ( 2002-04-18 11:33 )
いいとも(増刊号含む)は全然見てないな〜。つまんなくなってから見てないかな。でも、あの番組がなくなったら、なんか寂しい気もする(笑) ちゅーかタモリの音楽は世界だ!復活きぼー。ぶひ。 / なお ( 2002-04-18 11:29 )
>はな様 クレイジークライマーってゲーム有りましたね(笑)←関係ない クレームの全てを改善してたら企業のポリシーもなにもなくなっちゃうんでしょうけど、全てを無視してたらマスコミの餌食になっちゃいますもんね、おっかない世の中です。でもそのマスコミが腐ってたりするとどーしょもないなー、なんて思います。最大の影響力を持つのはテレビですからね、怒りたくもなります。逆に「なんだっていーじゃーん」って考えちゃうのはおかしいんじゃないの?と思いますが。 / KUN ( 2002-04-18 11:28 )
>はな様 たたた、食べちゃ駄目ですよ(汗)洗脳されてますね、私も一時期やられてました。仕事中に「金具金具金具〜♪」とか(笑) / KUN ( 2002-04-18 11:24 )
>さえちゃん 確かに。潰れて困るのはやっぱり利用者。「しっかりしろ!」って言うのはヨシとして、過度に煽るような発言は単によってたかっていじめてるだけにしか見えないですよね。ハマコー氏もハマコー氏。国政の立場にいた人間でありながらそこまで無責任な活動をするのはやりすぎなのでは?と思うのですが。テレビは君のオモチャではない! / KUN ( 2002-04-18 11:21 )
>さえちゃん おお!コンビニ系は対応が早いんですね!さすが激戦商売!某店に口のきけない若造がいるからちくっちゃおーかな〜・・・っと、これじゃクレーマーですな(笑)応対って一生懸命が基本ですもんね、いくらマニュアルだろうと基本は基本、なんとかしろよー、さーびすぎょーだろーってあの若造君にいいたいのですが。 / KUN ( 2002-04-18 11:17 )
最近のサービス業は、サービスして無いからクレーム言ってやるのは企業側が考えるいい機会点だよ。どんどん言った方がいいと思う方に1票!こっちは改善のチャンスを与えてやってんだぞ〜って。あ、でも度を過ぎたクレームはただのクレーマーだわ。クレーマークレーマーとは関係ないわ。 / はな ( 2002-04-18 10:59 )
あの「かつらかつら」ってなってる写真を見て、なぜ歌ってしまったんだ自分・・・。♪さかなさかなさかな〜・・・と。 / はな ( 2002-04-18 10:56 )
みずほはねー、確かに「潰れてしまえ」と起こっている一般市民は多そうだよね。預金は間違いなく流出しているはずだし。しかし、本当に倒産したら、そうやって怒っている人を含めて、みんなが困ることになるとは思う。ドミノ式に倒産が始まって、あわや世界恐慌!?ってこともありえる話だよね。一般市民が2chで騒いでいるぐらいはいいけど、全国放送で言っちゃうのはどうかと思うよね。報道規制がかかっていることへの、挑戦だったのかもしれないけれど。 / さえちゃん ( 2002-04-18 10:46 )
私の彼は、昨日、ampmに苦情のメールを出していたよ(笑) とある店舗の兄ちゃんが、寝ながら接客するからすごく待たされるんだって。私もampmには苦情を入れたことがあったんだけど、対応が早くてびっくりでした。後日、ちゃんと店舗に本部の人が来てたし。 / さえちゃん ( 2002-04-18 10:44 )

2002-04-16 車からゴミ捨てる奴、反論してみろ!に思うこと


(※4/16の日記からこの部分だけ抜粋)

今日はうちの地区のクリーンアップ作戦だそうで、朝から可燃・不燃の袋を両手に持ってゴミ拾い。私の担当エリアは国道沿いだったんですが、いやー、吸い殻だの空き缶だのいっぱい。・・・ってーかさ

草むらに吸い殻捨てる奴ってのはどういう神経してんだろ。

こういう奴は一度野焼きで煙に巻かれて意識不明の重体になってみませんか?って感じ。
若しくは、その吸い殻を火がついたまま保存して、夜、そいつの布団の中に返しに行こうか?って感じ。

そもそも、車からモノ捨てる奴ってのは超下等生命体です。ミジンコ以下です。珪藻類以下です。おう、俺は車からモノ投げる奴とは無条件で友達辞めますので今すぐ申告してください。心の底から嫌いです。おっ死んでしまえ。ホント。どうして弁当ガラを窓から捨てれるのか?どうして1.5リッターのペットボトルを窓から捨てれるのか?マヂね、こういう人間こそ差別されるべき!と思うのですが。一生「車からゴミを捨てる人間」としてレッテル貼られてろ!って感じ。どーかしてます。車から物を捨てるのが日常的な人間を、ゴミのように大型バスから投げてやろうか?

ゴミ捨てると街が汚れるとか、第三者が危険とか、そういう問題じゃないんです。多分そういう超下等生命体に何言っても無駄だと思いますが、おまえら自分の家の窓から弁当ガラ捨てるか?自分の部屋に吸い殻投げるか?何故外だとそうなる?

某国では法律で厳しく罰せられるとかそういうのを聞いたことがありますが、法律とかそういう問題ではない!法律で禁止してるから窓から物を投げちゃ駄目なのか?(実は日本でも車から物を投げるのは禁止されてますが)って問題ではない!そもそも、何故車から物を投げる行為が平気なのか?

ほんと、今日は窓からゴミを投げたコトのある方、もしくはいつも投げてる方からのツッコミ大募集してます。その気持ちを教えて欲しいです。どういう理由で窓から物を捨てるのか?

もはや「よごれたまちをみるとこころがいたむ」とかそういう問題ではない。こういう腐った人間ごと徹底的に掃除する必要があるんじゃないかと、そう思うのですが。

どうせ法律で「ポイ捨て禁止」的法案を作るなら、複数の第三者からの通報で有罪確定するようなドイツ式で、且つ刑務内容は清掃関連のボランティアってのにするべきでは?と思うのですが。特に悪質な奴はトンネル出入り口やら渋滞中の高速のトンネル内部とかの清掃担当にするとか。どうせ違反者は掃いて捨てるほどいるはずだから、1日数千人以上ビシビシ取り締まって、数年で日本中のゴミを片づけちゃうぐらいの勢いにして欲しい!

日本中が、ディズニーランド並みにゴミのない風景だったら、素晴らしいと思うのですが。(TDLだって並大抵の労力じゃないと思いますが)

そもそも、道徳の問題だとは解っていますが・・・ねぇ。


以上っ!愚痴って済みませんでした!


■本日の画像■
京都シリーズ。宝ヶ池のアヒル君。人なつっこいです。

先頭 表紙

>みずーの司教 あれねー、不可解すぎ。動物的なマーキングの儀式か、それとも宗教活動か。わかりません。自己顕示の一種だと思います。か、道路に灰皿をトライ!させてるか。ああ理解できず。10円パンチは今年度から死刑らしいです。 / KUN ( 2002-04-19 16:05 )
投げ捨てはもちろんいかんのだけど、わざわざ灰皿に溜めたものを窓から捨てる大馬鹿者いるでしょう。あれは逆立ちしても理解できない。10円パンチも(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:34 )
>はな様 ありゃりゃ、ありがとうございます(笑) その刺した運ちゃんも2〜3日フェンスに刺しておくのが最高の刑かな、とも思います。クエックエックエッ。 / KUN ( 2002-04-18 11:30 )
あーうー・・・かな〜りモズはツボ入った(^^; 朝から大笑いだわ〜 / はな ( 2002-04-18 10:55 )
>JAIさん あっ!この感覚、何かに似てる・・・・そう!高速で覆面パトカー追い越しちゃった感覚!!!(爆)すみません、決してぶち抜く気は無かったんです(涙) / KUN ( 2002-04-18 09:22 )
KUNさん、私よりずいぶん上ですよ!つっこみポイント。ライバル失格(笑)? / JAI ( 2002-04-18 08:23 )
>asariさん とりあえず条例なんて生やさしいものじゃなくて、法制化しないと駄目なのかもしれません。道徳レベルじゃ駄目なのかもしれません。条例でポイ捨て禁止ってなっていても、実際マトモに運用されてる自治体あるんでしょうかね?たばこのポイ捨て罰金とか、ほとんどまもられてないですもんね。とりあえず捨てた奴はゴミ拾い活動の実刑。これが一番かと思いますね。 / KUN ( 2002-04-18 07:56 )
>はな様 そうそうそうそう!ペットボトルフェンス!おまえはモズか!って感じの。後で喰えよ、残さず喰えよ!って感じ。あれはねぇ、撮影して然るべき場所に提出するべきじゃないかと、思いますね。 / KUN ( 2002-04-18 07:53 )
>Teppo先生 先生こそもっとぐわばぐわば言っちゃってくださいよ!(笑) / KUN ( 2002-04-18 07:51 )
ポイ捨てする奴の証拠写真をとったら、実刑判決とか出ればいいのにな〜って真剣に思います! / asari ( 2002-04-18 02:19 )
ほんと、捨てた分を全部オマエの部屋に投げ入れてやるっってくらいムカつきますよね★あれがイヤ。あの、フェンスにささってる500mlのペットボトル。明らかにバスとかトラックとかの窓の高さにささってるやつ。 / はな ( 2002-04-18 02:02 )
ほ〜だ、ほ〜だぁ! 言えっ、KUN様、もっと言っちゃれ〜っ! / Teppoちゃん ( 2002-04-18 00:28 )
>でんぽ 窃盗・強姦・強盗・殺人・詐欺は、犯人も同じ目にあうってのがもっとも合理的な刑だと思うのだが。自転車ドロボーは毎日毎日靴下片方だけ盗まれるとか。ちったー懲りるだろうに。とりあえずチャリ泥棒は待ち伏せして写真押さえて脅せ。 / KUN ( 2002-04-17 23:38 )
>みなみ でも、製造業自体に、ポイ捨てを防ぐ工夫というかゴミを減量する責任、ってのがもっと問われるべき、とシロウトの私としては思うのですが。コンビニなんて、便利かもしれないですけど、弁当のゴミを大量発生させてる原因でもあるわけだし。どうにかしてほしいとおもうのですが。アヒルありがと。 / KUN ( 2002-04-17 23:35 )
>こまち娘。 あとは、周りが飯喰ってるときにカウンターの隣の席でたばこ吸う人間。利己的ってーか、今の時代にそぐわなさすぎ!てめぇ毎日ニュースみてんのか?情勢わかってんのか?って感じ。周りに対する気遣いができない、というか今時喫煙の権利を人混みの中で主張するってーのはどうかね?と思うのだが。残念ながら、喫煙行為自体、人の集まる場所ではご遠慮願いたい、と思うのだが。喫煙場所が整備されていないってー現実もあると思いますが、吸いたいから吸うんじゃい!ってーのは通用しない世の中だと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-17 23:31 )
>JAIさん あります。後ろから車ごと押してやろうか!とか思いますけど、自車が傷つくのがイヤなので未だ実行してませんが。ホント、ああいう奴らは「どーぜこいつらロクな者じゃない!」って偏見受けて差別されるべき!と思うのですが。 / KUN ( 2002-04-17 23:25 )
>ひであ ソレとコレとは話が別です。すぐ車内を掃除しましょう、事故の元です(笑)F / KUN@急にシビア(笑) ( 2002-04-17 23:21 )
>おき楽殿 蹴り入れても、たぶん何で蹴られたのか解らないと思いますよ、馬鹿太郎だから。しつけをし直さないと(汗) がぁーさん仲間ですね、おほほほ。 / KUN ( 2002-04-17 23:19 )
>クマさん お久しぶりです。そうです!ゴミを処理する大変さ、それが解らないからポイポイ捨てるのかも、とかも思いますが。でも、それ以前に罪悪感ってものが解らないのか?って気がしますよね。とりあえず何ヶ月か夢の島勤務あたりで良いのかと思います。 / KUN ( 2002-04-17 23:17 )
>にせぶ あんたー若いのに偉い!確かに、バイクだって環境に超ヤサシイかってーと、そうじゃない部分があるのも確か!でもね、無意味にヒマラヤ挑戦して、記録以上にゴミだけ残してくる奴ら、富士山にゴミを残すのが趣味の奴らは「趣味が登山」なんて言う資格が無いと思う!そしてその掃除をする人間すら軽蔑されるこの時代。まぢ、どうかしてます。とりあえずペットボトル来月から価格2倍、ボトル持っていくと100円返却!ってシステムにすべき!喝っ! / KUN ( 2002-04-17 23:12 )
ゴミを投げ捨てるのと同時に、駅前から自転車を盗む人も理解できない。たとえ元に戻しに来るとしても。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 23:05 )
>綾丸さん そう!喫煙自体、法律で認められた権利ですし、大いに権利主張すべき!高い税金納めている愛煙者は大事にすべきです!でも、一部のだらしない奴らが、そういう不始末するお陰で愛煙者は日陰に追いやられているのです!愛煙者=アウトローみたいな図式を押しつけたのは誰だろう?お陰で吸い殻ぐらいどうでも〜♪って輩が増えた気がします。愛煙者こそ、真のマナー人間であれば、かっちょえええー!!と思うのですがね。 / KUN ( 2002-04-17 23:04 )
>綾丸さん キャー、綾丸さん最高!(笑)ちなみに私、車は自称ピカピカですが、マットはどろんこ。従ってゴミ箱も軍手だらけ(汗)もち、ゴミは現場のドラム缶で焼却。ポイ捨ては小学校以来してません! / KUN ( 2002-04-17 22:36 )
まったく同感。理解できません。<ポイ捨て。          アヒルシンメトリ最高。 / みなみ ( 2002-04-17 22:33 )
>さえちゃん ゴミをゴミ箱に入れられないってーのは教育とか、習慣とかそういう問題ではない!素っ裸で歩くぐらいかっこうわるい行為だと思うのですが。ワカンナイですかね?(汗) / KUN ( 2002-04-17 22:30 )
アヒルさん、かわいい。↓わたしもポイ捨てする人きらい。強風の日に腕を振って火の粉振りまきながらタバコ吸う人も嫌い。灰がストッキングについたら穴あくのよ!(エライ個人的な理由だけど)吸殻、自分で最後まで面倒見なさい。真の愛煙家ならね・・・。ほったらかしにしないで欲しいわ。 / こまち娘。@煙アレルギー ( 2002-04-17 22:13 )
車から吸い殻ゴミ捨てるヤツ見て殺意抱いたことなら…>コワい(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 20:21 )
わかる、むかつくよね。マジで信じられないもん。ひであは窓から捨てない分、車の中が汚いです(笑) / ひであ ( 2002-04-17 20:09 )
そ〜んなお人には〜蹴りですね〜★  ここにもがぁ〜さんが〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 19:14 )
確かに! 罰金とかではなくて、ゴミを処理する仕事を何ヶ月か強制する方が良いかも、と思います / クマ ( 2002-04-17 19:13 )
わしも時々林道とか山の清掃に参加してるよ。バイク連中に山を荒らすなと文句言うハイカーが実は一番荒らしているというのが情けない事実。あんたらが捨てたコンビニのゴミ、掃除してるのだれやとおもうん?ってね。役所の清掃局ちゃうんってマジレスが返ってきたときはΣ( ̄□ ̄;; / にせぶ ( 2002-04-17 18:48 )
灰皿のモクモクもホントに頭、ノドが痛くなって、火をちゃんと消してから捨てろ!と逆上しそうになりますね。自分のうちだったら、きちんと消すだろうに、よそならなんでもありだから。こういう奴には、罰として灰皿の始末をさせるべきでしょう。 / 綾丸 ( 2002-04-17 18:48 )
そんな奴に限って、自分のクルマはピカピカに磨き上げて、車内でスリッパに履き替えたりね。自分の回りさえよければ満足という、どうしようもない超自己中のクソですな。 / 綾丸 ( 2002-04-17 18:45 )
私も基本的なマナーがなってないやつ、嫌い。ゴミぐらいゴミ箱に捨てろ〜〜〜って感じ。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-17 18:36 )
>まっきー♪ 駅なんかでよくあるアレね、困ったもんです。たまに火事になりそうでワクワクする時もありますが(ォィ) 私もたばこが吸えなくなったあの日より、たばこのニオイだけで頭痛がするようになってしまいました。困った困った。 / KUN ( 2002-04-17 18:34 )
吸い殻入れの中に火の消えてないたばこが入っていて、もくもくと煙がそこら中に充満してると死にそうになります(涙) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:31 )
>なおさ 最悪っすな。「落ちましたよ」ってその方の手の中に返してあげましょう。灯油と一緒に。フィルター部分は土で分解されません。最悪でもフィルター部分は持って帰れ!って感じです。あと人混みの中では危ないですよねー。 / KUN ( 2002-04-17 18:13 )
ポイ捨てするヤツ嫌い。大嫌い。あと、火の消えてないタバコを歩きながらポイって後ろに歩いて腕ふっているついでに後ろに捨てるヤツもっと嫌い。 / なお ( 2002-04-17 18:03 )

2002-04-16 まりっぢぶるー男、凶弾に倒れる、に思うこと


今朝最後に見た夢が妙に嫌な夢だったのでご報告。

夢の中で、とりあえず目が覚めたらいきなり結婚式当日だったという夢。しかも何故か実家。さらに寝坊。のび太のような慌てっぷりで全てが進み、準備していたコトが全て悪く悪く進み、予想もしないトラブルが次から次へと起こり、でも何故か会場は和やか。俺だけが何故か死ぬほど大急ぎ。嗚呼、なぜこのトラブルを事前に予測できなかったのか、ホント今日は人生最悪の1日だよ〜と自己嫌悪のどん底で目が覚めた。

ふぅ、嫌な夢だった。そうそう、最近嫌なんですわ、まぢ。なんかねー、やる気無くなり気味。結婚式ってもっと自由!と思ってたのですが、準備期間は限られてる、商売柄馬鹿なコトができない、家としての何だかんだもある、・・・なんかこうやって考えてると、すんげー高い金払う割にはなんて自由の効かないモノだろう、しかもそれはたった3時間のためにですよ!あーもう、こんなんだったらNSXでもフルオーダーで1台買って大事に乗った方がどれほど幸せなことか!とか思っちゃったりするのですが。若いんですかね、俺?ガキなんですかね、俺?

でもねぇ、俺ねぇ、もしもう一度生まれ変わったとしたらねぇ、結婚式=NSXを買うこと!っていう世界に生まれたいと思います(笑)ええ!でもねー、その世界では結婚してNSXを買うことが憂鬱になる、「NSXブルー」なんてのが流行ってたらそれはそれで嫌かも、なんて思ったりするのですが。NSXブルー。いいなぁ、濃い青のNSX。コレに乗れるぐらいお仕事頑張らないとーとか思う今日この頃。動機が不純ですな(笑)

で、今日のお仕事は空き缶拾い(汗)。


(・・・この部分は余りに嫌な文章なので他へ移動♪・・・)


ゴミ拾いが完了し、本日は続いて草むしり(汗)

・・・俺、干されてる?とか思いません。ええ、田舎の会社ですから、草むしりは当然っす!しっかし草むしりって何故途中まではこんなに楽しいのに後半全身にクるのだろう?(笑)
というか、タンポポって強靱すぎ!草むしりにおいて、タンポポほど厄介な雑草はない!荒れた地に、あんな綺麗な花を咲かせるだけあって、根っこも偉い根性してる。下手に抜けば根だけ丸々残っちゃう。お陰で鎌で砂利ごとほじくり返して根っこから除去。これが凄い労力。タンポポ、ええ根性してます。雑草最強。しかも刈り取るときに罪悪感与えるし。ムムー、負けそ。

昼前には草刈りも完了して事務所に戻り、手を洗うべく洗面所へ。

その時!

「ぷしゅっ!」

「ぐしゃっっっっっ(エコー)」

目の前の銃口から放たれた一筋の閃光が、私の胸に。

予想もしない展開にただ呆然とする俺。

みるみる色が変わっていく作業着。

「な、な、なな、ナンヂャコリャァァァアア!

(♪:太陽にほえろ、殉職のテーマ)

KUN、享年2●歳。実家の会社のトイレにて凶弾に倒れる。

犯人の「キレイキレイ 薬用ハンドソープ」はその場で射殺。

凶器は先端が改造されたディスペンサー。犯人の司法解剖の結果、ノズル先端に何らかの原因でハンドソープの屑が詰まっていたため、ディスペンサーを押下すると同時に発射され、私の左胸に命中したものと考えられる。

KUNの悲報を知ってか知らずか、外では黄砂混じりの小雨が。

洗ったばかりのレガシィをどんどん汚していく。

嗚呼、今日はなんて素敵な1日なんだろう・・・・


■本日の画像■
昨日の渡月橋写真の余り半分で作ったシンメトリー。おぽぴさんの行く手を、中央の謎の有機生命体が阻む。ふふ、コレは渡れまい!(あくまで対抗)

先頭 表紙

>Teppo先生 ミラーマンって白黒ですよね!?(笑)鏡の世界をとおりぬけーって奴ですよね、あっはっはっはっはっは、今度練習の時に変身してください(爆) / KUN ( 2002-04-18 07:50 )
そうですかぁ〜? ミラーワールド…。 んならば「ミラーマン」にでも変身すっぺかね? んでも変身ポーズ、忘れちったっ…。(T_T) / Teppoちゃん ( 2002-04-18 00:25 )
>みなみ 素敵!素敵でありますよ!やっぱーね、(抱きつきつつ)、そんなもんだーとか思いつつも、そういう顔を見せない、辛いだぁ苦しいだぁ、そいういうのを自慢にする男なんつー男にはだぁーれもついて来ない、そんな気がすんのよね、ホント。人生なんざ好きなコトして好きな遊びししてってー生き方するには金。金ですわ。でもね、金の扱い方知らない奴は自分の金に自分の人生壊されかねない。自分なんさ、金なんてのは要るだけあれば、あとはどうだっていい。あっはっは、でもそれじゃーね、 / KUN@酔(焼き鳥・祇園にいたおっさん風 ( 2002-04-17 23:00 )
>JAIさん あ、そういう意味だったんですね、失礼。JAIさん、まりっぢぶるー、どうなんざんしょ、誰もがとおらにゃならん道なんでしょか!野郎のブルーなんてのは女々しいんでございましょか!?でも、まりっぢぶるー、いわゆる結婚てーのは環境の激変、人間てー生きモンはホメオスタシスってーもんがあるから基本的に守りなんぢゃーねーかと、ええ、そういうもんじゃないのかーと、あたしゃおもうんですよ、ええ、おもうんですよ、どうでひょ? / KUN@今晩の焼き鳥屋、隣のおっさん風 ( 2002-04-17 22:54 )
>おき楽殿 おうさおうさ!俺だ俺!そして今日も夜、雨の中洗車!梅雨入り間近!どうさ!あははははっはははあははははっはははははははっは / KUN@酔 ( 2002-04-17 22:49 )
おいらの父親の結婚は34才でしたが、やはり「結婚式に大金を使うくらいならその金で俺はヒマラヤに行く」とワガママ言って大騒ぎしたらしいです。結婚式なんてそんなもんなんでしょう。親サービスっちゅうか。頑張ってください。私の友人は安いとこ(でも六本木らしい)で式挙げて、ご祝儀黒字をクルマの頭金にあてたそうです。 / みなみ@人生イロイロ ( 2002-04-17 22:32 )
↓書き方が悪かった。結婚前に結婚後のことを不安がるのがマリッジブルーかと。私は正真正銘マリッジブルーでしたよ。 / JAI ( 2002-04-17 20:20 )
全国の天気を支配しているのは〜♪ KUNさんなんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 19:16 )
>まっきー♪ この時期、洗車する→雨が降る→洗車→雨→負けじと洗車→雨→なにをう!→雨→雨の中洗車→長雨 というように、梅雨が訪れるのかもしれません。洗車に飽きる→梅雨明け そういうメカニズムなのかもしれません。 で、夏ッ!洗車ッ!→夕立 こんな感じです(涙) / KUN ( 2002-04-17 18:37 )
やっぱりKUNさんが洗車をすると雨が降るんですね(笑)ずっと洗わないでいたら梅雨もこなかったりして? / まっきー@腹痛 ( 2002-04-17 18:30 )
>さえちゃん おおお、ありがとうございます!おさかな天国、絶対いると思いますよ!しかもあのコスチューム&振り付けで!(爆)2ヶ月後ってすごーく後、って思うようにしているのですが、実はドラえもん9回分!って思うと恐ろしいデス。困ったなー、ドラえもんの映画見て現実逃避しようかしら。ああうーああうー。 / KUN ( 2002-04-17 17:39 )
あはは、なんかKUNさんの突っ込み返し読んだら、笑えた&元気が出てきました(^^) 今なら、入場行進曲は「おさかな天国」で決まりでしょう・・・!(爆) 挙式、二ヶ月後なんですか?(^^) きっと良い結婚式&披露宴になりますよ! / さえちゃん ( 2002-04-17 17:19 )
>JAIさん このつっこみから察するに、さすがJAIさん、らぶらぶだったんですねー、と判明。うーん、あと2ヶ月後、私はいったいどうなってるのでしょー(汗)。来てもらう皆様のためにももうちっとシャンとしないと!って感じですね。 / KUN ( 2002-04-17 17:17 )
>JAIさん どうでもいい話ですが、携帯のカラーネームにマリッジブルーとかありそうな気がするのだが。あるわけないね>俺 / KUN ( 2002-04-17 17:15 )
>なおさ やはりミューズも暴発の危険性が確認されているのですな!怖い!きっとあのバイ菌さん達が仕組んだ罠です。槍持ってるあの黒い奴ら。おお怖い! / KUN ( 2002-04-17 17:14 )
>空。さん コテコテっすか(汗) 私はどっちかってーと沢田ジュリーのトキオみたいな衣装で落下傘背負って登場ってーほうがいいのかも。あ、やっぱ嘘。親孝行とはいっても、親孝行とはいっても・・・でもなぁ、もっとシンプルでもよかったかなー、と思う今日この頃。主役が自分だと思うとけっこー恥ずかしい鴨、とか思います。 / KUN ( 2002-04-17 17:13 )
>さえちゃん うーむ、結婚式パス!ってのは許されないんでしょうね、とくに私みたいな田舎だと論外なのかも(汗)俺的にはべつにやらなくてもなー、なんて気になりつつあります。二次会だけどかーんと8時間ぐらい呑みっぱなし!ってのがいいような。あーあ、こんなの読まれたら俺殺されちゃうよ(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:11 )
>さえちゃん 鬱ですよねー、鬱々。木書いて缶書いて木書いてワ冠書いて(以下略)、でも、逆に歴史に残るような超コテコテってのも面白いのかも。ゴンドラとかスモークとか結婚行進曲とか!いいや、俺なら絶対イヤだが(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:09 )
>Teppo先生 難しすぎて私の処理能力では解読不能です(滝汗) ちなみに欄干の外はミラーワールドなので怪人にやられます。もしかしてあなた、仮面ライダー?(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:07 )
>こまち娘。 そんなやる気ある人材募集!草むしり経験者大歓迎!フォーク型草刈り鎌支給!明るく楽しい職場です!まずはご連絡下さい! / KUN ( 2002-04-17 17:06 )
>てるてる 天罰です。バイエルンの神の怒りにふれたのです。あんなピカピカボデーでに洗車機の爪嵐を与えるなんて!罰として今日から毎日カルナバロウでドライブシャフトに至るまでワックスがけ! / KUN ( 2002-04-17 17:04 )
>おぽぴさん 参りました。おぽぴさん最強です。たぶんおぽぴさん相手には一休さんが100人束になっても敵いません。パラサイト・トーテムポールって発想だけで完敗です。ぐえぐえ。 / KUN@30萬!俺もそれがイイ! ( 2002-04-17 17:02 )
>さかなちゃん様 ぎょえー、そんなにイヤなものなのでしょうか!(汗)困ったなー、困ったなー、どうしたらそうなくなるんだろ・・・・・ / KUN ( 2002-04-17 17:00 )
↓マリッジブルーって結婚式じゃなくて結婚した後のことでブルーになることだと思ってた(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 14:59 )
KUNさん、マリッジブルーだー♪(違)  / JAI ( 2002-04-17 14:55 )
おいらはミューズが好きさ〜。私に被害はないが、まわりの壁とかが被害にあってまふ。 / なお ( 2002-04-17 14:38 )
KUNさん・・・でも意外と、羽織はかまのコテコテの結婚式とか、似合いそう!(爆)不本意なお式だとしても、親孝行だと思えばいいんじゃないですか?だめ〜??? / 空。 ( 2002-04-17 14:24 )
ほんと、なんか最近結婚したくないなーって思います(^^; ドレスとかもダサいんだろうなー、とか、それを見た友人に「さえちゃんの結婚式ダサダサだったわ」とか思われるんだろうなーとか、どうせ会場のおやぢ共はカラオケと酒さえあればいいんだろうなーとか思うと。雑誌にあるような、センスのいい結婚式がしたかった。(号泣) ドレスもアニヴェルセルのが良かったのに。あぁ。グチってしまってすみません。(泣) / さえちゃん ( 2002-04-17 13:50 )
私はまだ婚約とかしてない(つもり)なんだけども、結婚式とか考えると鬱になるよー。今まで結婚式は花嫁のモンだと思っていたけど、相手が長男だった場合、相手の家のタメにやるようなもんだとわかりました。本当は軽井沢もしくは都内でやりたかったけど、最悪ド田舎でセンスのかけらもない式をやるしかなさそうです。 / さえちゃん ( 2002-04-17 13:41 )
華燭の典≒虚飾の典、っていうのはダメ? タンポポ相手に手鎌で立ち向かうというのは、チト無謀かと…。 欄干の外側を通って別世界を経由し向こう岸に至る、というのは反則? / Teppoちゃん ( 2002-04-17 13:18 )
草むしりは中学以来、やってないな。鎌はたくさん種類があって、フォーク型のでひっこぬくのが好きだったな(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-17 13:06 )
おいらも、(時間がなかったので)洗車機にかけたばっかりの車に、翌朝には水玉模様が・・・(><) / てるてる ( 2002-04-17 12:56 )
あっスパゲティ食べてる間にパラサイト・トーテムポールが!(笑) ここは一つ、だるまおとしの要領で下からカン・カン・カン!と抜けばへっちゃら♪ バラバラになったら渡月橋から投げ捨てるよし〜。 不法投棄禁止ですか。 / おぽぴ@結婚費用30万だった人 ( 2002-04-17 12:50 )
いやー結婚式はイヤでしたよ。いまだに金返せって思いますもん。 / さかなちゃん ( 2002-04-17 12:45 )
>ジャムぽんさん どーでそー(汗)結婚が嫌じゃなくて、結婚式が嫌!ってのが変なのかもしれませんが。でも今が十分幸せなので1年後どうかってのは解らないですね(笑)幸せって思えば何でも幸せになっちゃうからなぁ(笑) / KUN@沖縄ウラヤマシヒ ( 2002-04-17 12:38 )
>DENPO 友人は、閉めようとした弁当のフタに挟まったケチャップに狙撃されたコトあり。いつ殺られるか解りません。 / KUN ( 2002-04-17 12:34 )
果たして1年後は、どんな生活をしてるんだろ。。。きっと、シアワセだろうな。KUNさん。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:33 )
>はなさん いらっしゃいませ!タンポポ、かわいい顔してむちゃくちゃえげつないですよね!くーっ!あの綿毛!兵器ですよ、アレ!嗚呼、こうしている間にも昨日抜いたタンポポが再生しようとしている・・・おそろしや / KUN ( 2002-04-17 12:33 )
わしは植○物語に狙撃された経験あり。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:31 )
私もつい先日、野放しだった庭の草むしりして死んだわ。腰が壊れたわ。初めの15分くらいは楽しいのにねぇ・・・。やっぱタンポポは悪魔。太すぎ、根が。 / はな ( 2002-04-17 12:19 )

[次の10件を表示] (総目次)