himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 変わりお好み焼き
2003-06-15 父の日ってことで。。。
2003-06-13 梅雨らしい雨
2003-06-09 お菓子教室(2回目)
2003-06-07 服部緑地(やっぱり犬ネタ)
2003-06-05 シュガーレーズンクッペ
2003-06-03 久し振りのショッピング
2003-05-31 花三昧の日
2003-05-29 唐揚げ?
2003-05-28 Dog's Diary


2003-06-16 変わりお好み焼き

今日は恒例のお好み焼き。うらだんが仕事です(笑)

で、前回うらちびに好評だったので、今回もリクエストにお答えして、角切りお餅を入れました。
なおかつ、今回はいつものように豚バラを、それに冷凍の海老とイカも入れてみた。
上にかけるソースはヒガシマルのお好みしょうゆ。
それから明日の朝のバターロールにはさんでみようかと思って買った
キューピーのパスタソース「明太子(マヨネーズ味)」をかけてみました。(チューブ入り)
うらちびに好評でしたよ(笑)

お餅の角切りを入れると、宝探しのように楽しんで食べてくれます。
あ、これはうらちびがお餅を好きだからなんですが。

大きすぎて上手にひっくり返せなかったので写真は撮りませんでした(^^ゞ

先頭 表紙

みるみるさま>もんじゃって食べたことないんですよ!どろどろなのよね? あ、U^ェ^U ワン!は増えましたが、ウサギは実は4匹の中で一番おねーさんなんですよ(^^; / うららん@どういたしまして〜♪ ( 2003-06-18 10:29 )
さとー遊さま>ちがうのちがうの。旦那が仕事でいないので、うらちびと二人で食べるのよ。ご飯炊かないで楽しようってことよ(笑) / うららん ( 2003-06-18 10:28 )
キリーママさま>関西人はお好み焼きよね!バランス栄養食だよ〜♪ひまじん楽しいよ。ぴーすママさんも使ってるよ♪ / うららん ( 2003-06-18 10:27 )
ちゅんきちさま>チーズも悩んだんだけど、これ以上入れるとかえってまずくなりそうなので、チーズはまた別の時に入れるわ〜^^ / うららん@おかえり♪ ( 2003-06-18 10:25 )
あるまじろさま>そういうあなたの文章こそ、コトバの宝箱のようですよ^^ / うららん ( 2003-06-18 10:24 )
ケリコママさま>モダン焼きしようとおもったら、ホットプレートで?だよね。とにかくちびと二人の時は楽をしようと思って、簡単メニューなのよ(笑) / うららん ( 2003-06-18 10:23 )
MOMOさま>意外な組み合わせでしょ〜。うらちびが明太子フランスを好きなので、ロールパンにはさもうと思って買ったパスタソースなのよ(爆) / うららん ( 2003-06-18 10:22 )
kyoさま>さすが関西人!!あのモチモチ感がたまらないよね(笑) / うららん ( 2003-06-18 10:13 )
M Yuguさま>想像できないでしょ。(笑)意外といけますよ^^ / うららん ( 2003-06-18 10:12 )
chikoriさま>子供ってお餅が好きな子が多いのかな?お好み焼き作ってね〜^^ / うららん ( 2003-06-18 10:12 )
たけうちさま>旦那が仕事でいない夜はスパゲティかお好み焼きなの。お好み焼きのほうが肉、野菜、卵、バランスがいいのよね〜 / うららん ( 2003-06-18 10:10 )
yooさま>ナメクジ入りのお好み焼きは勘弁してね(笑)でも、パーティーはいいね〜〜♪ / うららん ( 2003-06-18 10:09 )
お餅は合いますよね。もんじゃにもいけますよ。 ところで久し振りに遊びに来たら、ワンちゃんとウサちゃんが新しく家族になったのですね!可愛い〜♪ますます賑やかですね。 / みるみる@メッセありがとうです! ( 2003-06-18 09:57 )
お!さすが関西系ですな。そうか、お好み焼き担当は、お父さんなのね。 / さとー遊 ( 2003-06-18 00:04 )
うちも献立に悩むとすぐお好み焼きです!このDiary(ひまじん)楽しいよね〜〜つい書き込みたくなるわ〜!うちもつかわしてもらおうかな〜〜 / キリーママ ( 2003-06-17 22:05 )
私もお餅入り大好きー。チーズも入れます。カロリー高い・・・ / ちゅんきち ( 2003-06-17 21:32 )
おっきいお好み焼きは楽しいね、まるで味の宝箱みたい。。。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:10 )
最近はもっぱら モダン焼きであります。 おそばが焦げてカリッとしてるとこが またおいしいのよね〜。タコやきにはチーズいれるけどなあ。 / ケリコママ ( 2003-06-17 16:31 )
お好み焼き・・・・・しばらく家で焼いてないなぁ^^ゞ週末辺り、お昼に焼いてみよっと^^えっと・・・お餅と明太子のパスタソースねn(。。)φメモメモ美味しそうなので、さっそく試してみよう・・・・ / MOMO ( 2003-06-17 09:18 )
ウチも入れますよ、おモチ♪ だっておモチ大好きだも〜ん(笑)。 / kyo@月に2,3回はお好み焼きしてマス ( 2003-06-17 09:04 )
ちょっと想像できない味? う〜ん。食べてみないと...(笑) / M Yugu ( 2003-06-17 07:22 )
うちの子供達もお餅大好き。そういえば、お好み焼きは久しく作ってないなぁ。 / chikori ( 2003-06-16 21:55 )
うらちびさんが喜ぶとは、さぞおいしかったでしょう!「恒例のお好み焼き」っていうのが面白いですね。画像が見たかった... / たけうち ( 2003-06-16 20:23 )
うちも無農薬のキャベツ(なめくじ入りは必至)もらったので、おモチもあるし。お好みパーティすっかな♪ / yoo ( 2003-06-16 20:08 )

2003-06-15 父の日ってことで。。。

昨日うらだんが欲しがっている電波腕時計を買いに行きました。
一緒に行ったらどれがいいのかよくわかるのに
ひとりでいったものだから、わからなくて、若い店員さんに
「どっちが欲しい?」なんてあほなことを聞いたりしました。
でも結局ちょいと安い、ソーラーでないものにしました。(^^;

本当は父の日だから、うらちびに選ばせるとかすればよかったんだけど
ま、うらだんのリクエストもあったもので。。。
おじーちゃんには、傘にいたしました。これはおばーちゃんがそう言ったので。
言ってもらったほうがありがたいです。

夜は、「父の日」にかこつけて?ステーキにしました。
うらちびの大好物。生意気なヤツだ。いつもよりは高いものにしましたよ。
家でとれた、ニンニクとジャガイモとさやいんげんも添えて。


先頭 表紙

ケリコママさま>あなたは立派に父もこなしていますよ。一家の大黒柱じゃないの。尊敬してますよ^^ / うららん ( 2003-06-16 19:18 )
空。ちゃま>電波時計って、どっかから出ている電波を受けて、時間がぴったり合うのよ。時刻合わせ不要なの。今年は立派なニンニクがとれたよ〜〜^^ / うららん ( 2003-06-16 19:18 )
えりりんさま>自分のものだったら、好きなものを買うんだけど、人のものを決めるのは難しいですね。毎日きゅうりに襲われて?いますよ(^^; / うららん@食べきれないの ( 2003-06-16 19:17 )
ぐるぐるさま>わかるわ〜その気持ち。うらだんも、家にある電波置き時計と腕時計の秒が一致していてよろこんでました(爆) / うららん ( 2003-06-16 19:15 )
さとー遊さま>電波時計、だんだん薄型も出ているみたいですね。置時計はいくつかあるんですよん。サザエさんはいろいろ教えてくれますよね(笑) / うららん ( 2003-06-16 19:14 )
たけうちさま>そうでしょうね。でも、その時の店員さんはそうでもなくて、感じの良い男前さんでした(*^_^*) / うららん ( 2003-06-16 19:13 )
M Yuguさま>本当は鶏の骨付きモモ肉にしたかったんだけど、売ってなかったんです(笑) / うららん ( 2003-06-16 19:13 )
父の日かぁ。。。我家では無関係です。いや、ほんま、父って誰もいないのよコレが(笑) / ケリコママ@ワタシか?父 ( 2003-06-16 18:22 )
うららんちゃま、電波時計ってどんなの??それから・・・ステーキ、とってもおいしそう〜(^o^)にんにくとかも、自宅でできるなんてすごいね♪ / 空。 ( 2003-06-16 16:23 )
私は優柔不断なのでよくお店の人に聞きます(笑)ステーキ美味しそうです。お家で収穫した野菜なんですね・・素敵。 / えりりん ( 2003-06-16 10:13 )
電波置き時計、引越し時に頂きました。TVの時報のピピピ・ポーンとピッタリ合っているので毎回感心しちゃいます。 / ぐるぐる ( 2003-06-16 06:52 )
電波時計は、欲しいかも。 今日が父の日ってのは、サザエさんで知ったのだった。。。 / さとー遊 ( 2003-06-16 01:11 )
自分も迷った時に「店員さんだったらどっち?」とか聞いてしまいます。でも、儲かる方を薦めてるんでしょうね。(笑) / たけうち ( 2003-06-15 21:34 )
美味しそう! うちはハンバーグでした。 / M Yugu ( 2003-06-15 21:32 )

2003-06-13 梅雨らしい雨

本格的な、梅雨らしい雨になりました。

う〜ん。。。
私から犬ネタを取ったら、食べ物くらいしか残らないのか。。。。。(^^;

今日は午後からうらちびの参観日。雨の学校はちょっと苦手。
参観日の後の学級懇談会では、発言のとっかかりを作らなくては。
これも役員のお仕事らしい。
果たして何人が懇談会に残ってくれるのでしょうか??


雨が小雨になっているうちに、夕食のお買い物にでも行っておこう・・・

先頭 表紙

えりりんさま>あ、そうでした、お花もありましたね(^^ゞ ありがとう♪ / うららん ( 2003-06-16 19:12 )
あるまじろさま>ありがとうございます〜〜♪そういってもらえるとうれしいです(*^_^*) / うららん ( 2003-06-16 19:09 )
暁さま>その通り。ずっと立っているのって苦手。。。腰にきますわ(T∇T) / うららん ( 2003-06-16 19:09 )
まあぼうさま>雷こわいよね〜〜〜。ラムはガタガタ震えてるの。シェリーはぐぅすか寝てますわ(笑) / うららん@女は強い ( 2003-06-16 19:08 )
たけうちさま>懇談会は、たいしたことなかったです。意外と時間がないものです。(笑) / うららん ( 2003-06-16 19:07 )
ぺんぺんさま>ひとりっこだから、1回くらいしておかなくっちゃね。学校のこともわかっておもしろい部分もありますよ。 / うららん ( 2003-06-16 19:06 )
M Yuguさま>これから1ヶ月ほどこんな毎日ですね。 / うららん@ありがとうございます。 ( 2003-06-16 19:05 )
りょうさま>いやほんと、色々あるよ、夏休みのプールの監視員にはまいるなぁ。。。湿気は嫌い。くせ毛だからよけいにね。。。(T∇T) / うららん ( 2003-06-16 19:04 )
私も食べ物とか、お花やお庭とか、いつも楽しみにしています♪♪ / えりりん ( 2003-06-16 10:21 )
犬ネタ、パンネタ、料理ネタ、どれも最高じゃないっスか!!! / あるまじろ ( 2003-06-14 23:13 )
うちの母は、参観日はずっと立っているのが辛いと言ってました。うろうろ歩くならまだしも、同じ位置でずっと立つというのは案外しんどいですよね。 / ( 2003-06-14 22:07 )
昨日は、デッカイ雷様でした(滝汗)  怖かったよ〜ママ〜!!! / まあぼう ( 2003-06-14 19:59 )
食べ物ネタ大歓迎です。懇談会どうでした? / たけうち ( 2003-06-14 09:58 )
お疲れ様です。役員さんは、ホント大変だと思いますわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-06-13 22:45 )
岐阜は蒸し暑い1日になりました。 / M Yugu@役員お疲れさまです ( 2003-06-13 20:13 )
役員オツカレさま〜。何気にほんとやること細々とでしょう・・・(-_-) こちらは本日晴れです(笑) でも湿気が多くてベトベト〜 ほんと本格的に梅雨入りなのね。 / りょう ( 2003-06-13 17:20 )
ケリコママさま>クラスの人数は38人。残った保護者は15人でした。兄弟姉妹いることを考えたら上等ね(笑) / うららん ( 2003-06-13 16:02 )
kyoさま>なんとか雨はあがってくれました。よかったよかった。でも、廊下とかびちょびちょなのよね。雨の日に水拭きさせるなよぉ〜〜(^^; / うららん ( 2003-06-13 16:01 )
ワタシの予想・・・7人 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:46 )
そっか、役員さんなんでしたね。大変ですね。兵庫県の方は昼ごろから日差しがさしてきましたよ。そちらもそろそろ雨が上がったころかしら? / kyo ( 2003-06-13 12:31 )

2003-06-09 お菓子教室(2回目)

今日は((o(^ー^)o))ワクワクお菓子教室でした。
今日のメニューは。。。

・モカ
・ブラマンジェ
・マヨネーズパン、ウィンナーパン、大納言鹿の子パン
・キャベツのサラダ

先生の焼いて置いてくださった、おいしいおいしいイギリスパンといただいてきました。
ケーキは15センチのラウンドをそのままお持ち帰りなのでまだ食べていません。
マヨネーズパンのマヨネーズにはみじん切りのタマネギが入っていて、これまたおいしい!
キャベツのサラダは、合挽き肉をニンニク、ごま油で炒めて醤油、だし醤油、米酢、ごま油で味付けし、
あつあつを野菜(湯通ししたキャベツ、サニーレタス、ブロッコリー、スライスオニオン、人参)
にかけて混ぜたものです。これもおいしかった♪

月に1度の、贅沢でシアワセな時間です(*^_^*)


先頭 表紙

暁さま>イギリスパンって、シンプルな山食パンだよ。ふわふわでおいしいのだぁ〜〜〜〜♪ / うららん ( 2003-06-13 11:17 )
あるまじろさま>素敵な奥様に作ってもらってくださいな('-'*)フフ / うららん ( 2003-06-13 11:16 )
ケーキがおいしそう♪甘い物が食べたくなってきました。イギリスパンってどんなパンなんですか?ドイツはライ麦でしたっけ?フランスはフランスパンですよね〜。イギリス?? / ( 2003-06-13 08:27 )
サラダ大好き。とても美味しそうです。パンもケーキも最高ですね。 / あるまじろ ( 2003-06-12 18:32 )
aikaさま>天然酵母のパン教室!!そんなの通ったら、aikaちゃん、鬼に金棒ね!(←ちょっと違う) / うららん ( 2003-06-11 15:21 )
キリーママさま>食べに来て〜〜☆ / うららん ( 2003-06-11 15:20 )
たまちゃん>是非行ってみて!私は独身の頃興味が無くて、本を見て作るわ〜なんて思っていたのよ。やっぱり習うほうが楽しいしいいよぉ〜♪ / うららん ( 2003-06-11 15:20 )
kyoさま>ごく普通のおうちなんだけど、今別のところに新居を建設中だそうで、そこで開かれるのがまた楽しみ!!((o(^ー^)o))ワクワク / うららん ( 2003-06-11 15:19 )
たけうちさま>もちろんおいしかったですよ。写真を撮るのを忘れたブラマンジェもおいしかったぁ〜〜☆ / うららん ( 2003-06-11 15:17 )
えりりんさま>その通り!食べるのはさらに楽しいです。先生がまた楽しい人でね〜〜集まる人も楽しい人ばかりなのよね^^ / うららん ( 2003-06-11 15:16 )
ティンカーベルさま>('-')オヒサ♪ これは近所なの。芦屋はもういけなくなっちゃったのよ〜〜(T∇T) / うららん ( 2003-06-11 15:16 )
MOMOさま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ 前回からは2週間しかたってないよ。次は七夕の日です。 今回もおいしいかったよぉ〜〜^^ / うららん ( 2003-06-11 15:15 )
M Yuguさま>ほんっとに参加したそうですねぇ。。。(笑) / うららん ( 2003-06-11 15:14 )
ケリコママさま>私も次回が楽しみよ。一人でつくっているわけじゃないから、腕があがるのかどうかは疑問です(笑)で、誰のために腕を上げるの?おみやげのため??(爆) / うららん ( 2003-06-11 15:13 )
さえこさま>そうなんですよ。月に1度のお楽しみです♪どれもおいしいですよん♪ / うららん ( 2003-06-11 15:12 )
盛りだくさんのお教室ね♪私も、天然酵母のパン教室通おうかな、って思ってるとこなの。 / aika ( 2003-06-11 13:45 )
一口食べさせて〜〜! / キリーママ ( 2003-06-10 21:38 )
うっわぁぁぁぁ〜♪すごーい★☆いつかお料理教室とかお菓子教室で学んでみたい(^-^) / たま ( 2003-06-10 20:28 )
すごいなぁ。ツッコミどころが満載だわ(笑)。こういうお教室を開く方のお宅って、コマゴマとした台所用品もすごいんだろうなぁ。サラダつかみ(名前がわからないよ〜☆)、私も欲しくなってきちゃった。 / kyo ( 2003-06-10 11:04 )
前回のもおいしそうだったけど、今回もバッチリ。ケーキはおいしかったですか? / たけうち ( 2003-06-10 09:52 )
美味しそうですね。作るのも楽しそうだけど、食べるのはもっと楽しいかも・・。 / えりりん ( 2003-06-10 09:46 )
うららんさん、おひさしぶり!これって芦屋のお料理教室? / ティンカーベル ( 2003-06-10 09:38 )
もう1ヶ月経った??早〜っ(−−;にしても、今回も美味しそうだ事〜(@@じゅる)あっヨダレが・・・・ / MOMO ( 2003-06-10 09:21 )
ぽつり。いいな〜...... / M Yugu ( 2003-06-09 22:27 )
ほ〜、次回も楽しみ!じゃんじゃん腕を磨いてくだされ。 / ケリコママ ( 2003-06-09 17:48 )
すごいですね、一度にこんなに数種類も習うんですねー!どれも美味しそう^^ / さえこ ( 2003-06-09 15:22 )

2003-06-07 服部緑地(やっぱり犬ネタ)

またまた「犬吉猫吉」の撮影会がありました。
だけど、朝からうらだんが腰痛で動くのが大変だったので、
ちょっとだけ顔を出して、撮影してもらわずに帰りました。
(そんな状況でも行く私ってまさに鬼嫁だな)


ラムを連れて、シェリーもカバンに入れて。。。
解禁前のシェリーはずっとカバンの中にいてもらいました。
一応外の空気を楽しむ程度におでかけです。暑かったのでちょっと辛かったかもね。


シェリーと他の写真はアルバムにありますです。良かったら見てね♪

アルバムはこちら


先頭 表紙

kyoさま>そうでしょ、めったにこんなにたくさんのワンコは見られないよ〜〜。ある意味怖いかもねぇ〜〜〜 / うららん ( 2003-06-11 15:11 )
M Yuguさま>そうですねぇ、暑い時期はワンコにはかわいそうですね。人間も辛いけど〜 / うららん ( 2003-06-11 15:10 )
えりりんさま>あはは♪そんなこともないんですよ(笑)かなりびびりだしd(^-^)ネ! / うららん ( 2003-06-11 15:10 )
たけうちさま>いつもありがとう♪仕事忙しそうだよね。U^ェ^U ワン!の写真で癒されてもらいたいな。 / うららん ( 2003-06-11 15:09 )
わんこがいっぱい、わんこがいっぱい、わんこがいっぱい・・・・☆ この場にいたらきっと「ひょえ〜☆」って言ってるわ、ワタシ。でもかわいいなぁとは思うのよ〜!ちょっとコワイだけで。。。 / kyo ( 2003-06-10 11:14 )
これから暑いので大変でしょうね。短い時間でも楽しめて良かったですね。 / M Yugu ( 2003-06-09 22:31 )
撮影会、ラムちゃんが貫禄が(慣れている)あるように見えるのは、私だけかな・・ / えりりん ( 2003-06-09 10:28 )
アルバム見ました。3枚目のワンちゃん2匹って笑ってるみたい。(笑) / たけうち ( 2003-06-09 08:52 )

2003-06-05 シュガーレーズンクッペ

お菓子教室で習ったパンを、ちょっと手抜きして作ってみました。
レーズンは少なめ。分割も量らないでいい加減・・・先生ごめんなさ〜い!(^^;
でも、焼きたてはやっぱりおいしかった。
お昼ご飯はチーズと、冷麦1輪だったので3時におやつ代わりに食べました。('-'*)フフ


先頭 表紙

キリーママさま>私はメロンパン苦手なの。自分でも作ってみたけど、やっぱりメロンパン以外のがいいなぁ(笑) / うららん ( 2003-06-11 15:08 )
M Yuguさま>ちょっとしたコツでおいしくなるものです^^ / うららん ( 2003-06-11 15:07 )
ぎゃ〜〜おいしそう!うちの近くにいつもすご〜〜い行列のメロンパン屋があります!すご〜い人で買った事ないけどね〜〜 / キリーママ ( 2003-06-10 21:43 )
おやつに最高のパンですね。 / M Yugu ( 2003-06-09 22:33 )
chiffonちゃん>パンは作ったけど、ケーキは作ってないよ〜(^^; / うららん ( 2003-06-08 22:04 )
あみすけさま>失敗しても焼きたてはなんとかおいしいですよ(笑) / うららん ( 2003-06-08 22:04 )
kyoさま>私も昔はレーズン苦手だったのです。今は好きだけどね♪ / うららん ( 2003-06-08 22:03 )
暁さま>うちの母はそんなに料理上手ではなかったような。。。お菓子はうらちびがいない時のほうがよく作ります。こぼしたりするとついつい口が悪くなっちゃうのよね。。。(^^; 一緒に作るほうが楽しいっていうふうにしないとね。。。\(__ ) ハンセィ / うららん ( 2003-06-08 17:17 )
エスカルゴさま>バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ! うそうそ(笑) / うららん ( 2003-06-08 17:16 )
たけうちさま>焼きたては失敗してもおいしいよ(笑) / うららん ( 2003-06-08 17:15 )
MOMOさま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 絶対レパートリーが広がるよぉ〜〜♪オススメ!(笑) / うららん ( 2003-06-08 17:14 )
ぺんぺんさま>とうきび糖を使ったら、ふつうのグラニュー糖より甘くなくておいしかったです。 / うららん ( 2003-06-08 17:14 )
yooさま>だって捏ねるのはホームベーカリーだし、実は見せられないような恐ろしい途中で粉を足すという荒業まで使ったのよ・・・(^^; (卵を後から足したら、生地がゆるかったのだぁ) / うららん ( 2003-06-08 17:13 )
ちゃなさま>私は元々砂糖が上に乗っているのは苦手だったんですが、自分で作ると量が加減できるし、これはもらいものの沖縄のとうきび糖?を使ったので、おいしかったです(*^_^*) / うららん ( 2003-06-08 17:12 )
空。さま>こんなに同じパンばっかり大量に買ってこないわよ(爆)ぼかすのはビルダーの付属ソフトでするんだよ〜 / うららん ( 2003-06-08 17:10 )
えりりんさま>パンかって帰りましたか?^^ / うららん ( 2003-06-08 17:09 )
習ったことちゃんと実践してるー!エライ。分量を量らなかったんじゃなくて、分割を量らなかったのね、納得。 / chiffon-san ( 2003-06-08 08:39 )
おお、このパン大好きです!焼きたてだったら更に美味しいんだろうなぁー!!じゅるー^^; / あみすけ ( 2003-06-08 00:39 )
ううむ、なんでこんなにキレイに焼けるの??? ウチは旦那がレーズン嫌いなのでレーズンパンはめったに作れないの。私は大大大好きなのになぁ☆じゅるっ。 / kyo ( 2003-06-07 08:59 )
私の母がうららんさんみたいに料理好きの人だったら、私も料理が上手になっていたのだろうなぁと思います。うらちびちゃんと二人でお菓子をつくったりするのですか? / ( 2003-06-06 23:31 )
なるほど・・・、買ってきたやつなのか・・・(爆)。え?違う!?すみません!!師匠!!イヤイヤ!!僕をぶたないで!!(謎) / エスカルゴ ( 2003-06-06 13:32 )
とても手抜きしたパンには見えませんよ。(笑) 焼きたてのパン食べたいなぁ〜。 / たけうち ( 2003-06-06 09:27 )
やっぱ美味しそうだぁ〜*^^*(うぉぉぉ・・・・HB買おう!!っと←マジよ♪) / MOMO ( 2003-06-06 08:28 )
上の部分が美味しいのよね〜。あぁ、よだれが。 / ぺんぺん ( 2003-06-06 00:35 )
適当でこんなのできるなんて・・ (T.T)きゅるるる。 / yoo ( 2003-06-05 20:20 )
お砂糖が溶けかかっているあたりがとってもおいしそうです。残業中なので,とっても食べたくなります・・・じゅる('q') / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 19:06 )
うららんちゃん、お店で売ってるのみたいねぇ。正直に言って!買ってきたやつでしょ?(爆) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ冗談はさておき・・・ほんと、おいしそう♪それから・・・画像のまわりをぼかすのってどうするの?またいつか、伝授してね♪(笑) / 空。 ( 2003-06-05 18:36 )
美味しそう〜♪お腹すいてくる時間帯なので、たまりません(笑)今日は帰りにパンを買って帰りそうです・・ / えりりん ( 2003-06-05 16:52 )

2003-06-03 久し振りのショッピング

お友達が行くというのでつきあって行ってきました。
といってもいつもの近場。梅田には長いことショッピング目的で行っていない。。。(T∇T)

しかも今日買ったのは、よく考えてみたら、犬関係ばかり。

まず本屋で犬のおやつの本。もっと早くみつけていたら、ケンタとラムの誕生日に活用できたのに。。。
とっても簡単そうなレシピがたくさん載っていました。

それから、友達が買うのにつられて、犬のおやつ。本を買ったのに・・・・・
小さなビニールに詰め放題200円だったので、ま、それくらいいいかなと。
いつもあげたことの無いクッキーとか作るんだったら
一度食べさせて慣れさせておいたら?という友達の言葉につられて、買いました(笑)

それから、ラムとお揃いのセーラーカラーのTシャツをシェリーに買ってしまいました。
まだちょっと大きいけど、あっという間に大きくなるし。。。
ってことで、SSサイズを。(笑)ちなみにラムはSサイズ。チワワは3Sくらいなのかな?

サン○ルクでランチを食べて、またパンを10個もたいらげてしまった。。。(^^;
(友達は5個しか食べなかったのに。。。)
結局自分の洋服など何も買わずに帰ってきました。


これって結局犬ネタよね。。。(^^;


先頭 表紙

ティンカーベルさま>顔と上半身は細いけど、見えないところに。。っていうか、下半身についているのよぉぉぉ(T∇T) / うららん ( 2003-06-05 16:44 )
そんなに食べてなぜ細い? / ティンカーベル ( 2003-06-04 20:01 )
空。さま>ラムとは今は本犬たちはどう思ってるのかな?友達かな?ラムは本能で上にのっかってることもあるけど(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-06-04 16:33 )
yapa-akiさま>はじめまして。和みましたか?犬ネタは別日記といいながら、書いてしまったもので。。。(^^; / うららん ( 2003-06-04 16:32 )
えりりんさま>いつでも郵送受け付けます(爆) / うららん ( 2003-06-04 16:30 )
ぺんぺんさま>うん、ラムとはまた違って、やっぱり女の子みたい。でもクネクネって感じよね(笑) / うららん ( 2003-06-04 16:30 )
たけうちさま>シェリーもね、この間自分だけ着せられた時はいやがっていたんだけど、ラムと一緒なら納得したみたいよ(爆) / うららん ( 2003-06-04 16:29 )
M Yuguさま>かわいいけど、かわいいけど、熊みたいでしょ(^^; / うららん ( 2003-06-04 16:28 )
もんたーにゃちゃん>来てくれてありがとう!いつの間にか3匹。。。いいのかよ〜って感じです。ま、なるようになるわよね(^^; ケンタはじーちゃんとうらだんにお散歩につれていってもらうほうが好きみたいなのよね・・・(^^; / うららん@また来てね! ( 2003-06-04 16:28 )
ケリコママさま>(^O^) そうなるよねぇ・・・今度はみんなにあげられるように、簡単な手作りおやつを持っていこうかな。あ、パンも焼かなくちゃ、なのね(爆) / うららん ( 2003-06-04 16:26 )
シェリーちゃんも、とっても、かわいい(゜-゜)ちゃんと、カメラ目線だし・・・。ラムクンと、ラブラブになるといいなぁぁぁ♪ / 空。 ( 2003-06-04 13:13 )
初めて書き込みします。よろしくお願いします。かわいいですねぇ(*^^*)。写真の上の小さな文字に、和んでしまいました。 / yapa-aki ( 2003-06-04 11:53 )
そんな可愛い目で見つめられたら、なんでも買ってあげちゃうわ・・♪ / えりりん ( 2003-06-04 09:53 )
わぁ〜、女の子チックだぁ。服も顔も座り方もっ(笑) / ぺんぺん ( 2003-06-03 23:31 )
よく似合いますね。うちのゴンタに服を着せた事がありましたが、嫌がってダメでした。(笑) / たけうち ( 2003-06-03 21:28 )
可愛いですね。ついつい色々買ってしまうのもうなずけます。 / M Yugu ( 2003-06-03 20:09 )
うわーかわいい!ラムとシェリーなんてカクテル飲みたくなるお名前♪いいなーワンコ3匹!うちなんてしば子1匹でひーひー言ってる情けない☆運動量が異様に多くて、渓流につれて行くとほとんど猟犬に戻ってますわ… / もんたーにゃ@おひさしぶりです ( 2003-06-03 17:44 )
アハハ〜 わかるわかる!ワタシも昨日、カフェでおやつ買ったし、その後行ったドッググッズのお店で量り売りを買ったもん。 シェリーちゃんもお外に出れるようになったら、また遊ぼうね♪ / ケリコママ ( 2003-06-03 17:33 )

2003-05-31 花三昧の日

今日は朝から、春の花が終わって荒れ放題たっだ花壇などの整理。
そして、お花屋さんへ苗を買いに行きました。
まず一番近所の小さな店。
ここは種類が少ないので、とりあえず、2個100円の苗を2組。

次にもうちょっとだけ離れた(といっても徒歩3分くらい)お店へ。
ここできれいなカザニアとマリーゴールドのバニラなど数点、しめて1260円分。
う〜ん、コンテナの寄せ植えくらいはいいけど、花壇には全くまわらないなぁ。

お昼から隣接する市にあるお花屋さんまで出向くと、かなりたくさんの種類と量が売っていました。
ケース売りのケイトウと、ジニア(細葉百日草)が980円とお得だったので、それぞれ1ケースずつ。それにペチュニアやらポーチュラカやらバーベナやら。。。とカゴが2つに。
お支払い金額は4683円でした。(^^;
といっても1苗90円〜200円までくらいのものだったかな。

さて、これにうらだんが種まきして育てたアリッサムやらナスタチュームなどが加わって
どんな花壇になるのかな?


先頭 表紙

キリーママさま>マンションだと制限がありますよね。できなくもないんですが。広いというほどではないですが、雑草とかがあると大変かも。。。(T∇T) / うららん@さぼってるけど。 ( 2003-06-03 17:12 )
ぴーすのママさま>パンジーって放っておくと、徒長してめちゃくちゃ汚くなるんですよね。でも、結構引っこ抜くときも快感だったりして(笑) / うららん ( 2003-06-03 17:10 )
えりりんさま>きれいになったらアップしたいと思っています^^ いつもありがとう♪ / うららん ( 2003-06-03 17:08 )
エスカルゴさま>うらだんは結婚前、盆栽にはまっている時期があったらしい。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-06-03 17:08 )
kyoさま>私は持ってないから。。。(笑)まめなのはうらだんなんですよ。コンテナ担当&私は写真係り♪(笑) / うららん ( 2003-06-03 17:07 )
ぺんぺんさま>素敵でもないんです。柿の葉がうっそうとして、ちょっとうっとおしい。芝生もまんだらだし〜(T∇T) / うららん ( 2003-06-03 17:06 )
M Yuguさま>今はちょっと淋しいですが、株が張ってくるときれいになると思います。^^ / うららん ( 2003-06-03 17:05 )
chikoriさま>タネからするのは根気がいる作業ですよね。でも賭け事に使うよりいいよねぇ〜(笑) / うららん ( 2003-06-03 17:04 )
ちゃな坊さま>一気に花壇が夏らしく鮮やかになりますね^^ / うららん ( 2003-06-03 17:02 )
空さま>空。ちゃんかとおもったら、あきこさんだったんですね。空さんところもお花がいっぱいですよね〜^^ / うららん ( 2003-06-03 17:00 )
ぐるぐるさま>ジニアは秋まできれいに咲きつづけてくれるから好きです(笑)7階なのね、それは厳しいかもしれないね〜。いい方法があったらいいのにね。 / うららん ( 2003-06-03 16:57 )
たけうちさま>野菜もありますよ。毎日きゅうりがじーちゃんから届きます。(家の前の畑に植えてあるので) / うららん ( 2003-06-03 16:56 )
ネコさん>植え替えるとすっきりしますよね。ダンゴムシも、ネキリムシも、いろんなものが出てきますねぇ。。。(^^; / うららん ( 2003-06-03 16:56 )
暁さま>うちもうらだんがタネから育てることも多いんだけど、今回タネを買っておいたジニアを蒔き忘れたらしい。。。(T∇T) ま、忙しかったからね。 / うららん ( 2003-06-03 16:55 )
うちはマンションなのでお花だらけにできなっくて〜寂しい!いいですね〜〜広いお庭がうらやまし〜〜い! / キリーママ ( 2003-06-02 22:58 )
きれ〜いっ! うちの庭も 春の花が・・・手をいれないと(ToT)。花買ってこよ〜っと。 / ぴーすのママ ( 2003-06-02 11:28 )
わぁ〜綺麗。いつも素敵なお庭が、また素敵になりますね。また出来たら写真アップしてくださいね / えりりん ( 2003-06-02 10:38 )
最近、盆栽を始めたいです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-06-02 10:23 )
すごいなぁ。重かったでしょう(笑)。季節ごとのお花でいっぱいの花壇って素敵♪うららんさんてホントにマメですよねぇ。尊敬しちゃうわ♪ / kyo ( 2003-06-02 10:10 )
すてきなお庭なんでしょうね〜。全部植えつけた全景が見てみたいです。うちは、ベランダで細々とイチゴを種から育てています。それも、ムスメの教材勉強で・・・。 / ぺんぺん@大きい観葉植物欲しいけど ( 2003-06-02 00:41 )
これからが楽しみで稲。 / M Yugu ( 2003-06-01 22:12 )
うちもパンジーやビオラを抜いて、日々草やらポーチュラカやら植えました〜。苗で買うとお金がかかるので、夫にはタネから育てろと言われるのだけど、なかなかね… / chikori ( 2003-06-01 21:56 )
うちの学校でも,シルバーさんがこの前花のお手入れをされてました。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 21:45 )
お花がいっぱいでうっとりです。 / 空@ネームが変わりました ( 2003-06-01 21:09 )
うわ〜夏らしい花種ですね♪本当はお花好きなんだけど、7階に引っ越したら風で全然ダメなの、花ガラや枯葉が飛んじゃうからお隣りが気になるし・・・空いたテラコッタ鉢が山積みになってます、グスン。 / ぐるぐる ( 2003-06-01 18:01 )
素敵な花に囲まれて楽しいでしょうね。自分はもっぱら野菜植えばかり... / たけうち ( 2003-06-01 17:50 )
今日、ぼくも家のパンジーを抜いて花壇を植え直しました。だんご虫がいっぱい。 / ネコさん ( 2003-06-01 17:12 )
うちのおばもガーデニングに凝ってます。家の中で種から苗を作ってました。そしてそれをいくつか失敬していくうちの母・・・(^−^; / 暁@ふくろうさん、かわいい。 ( 2003-06-01 11:38 )

2003-05-29 唐揚げ?

犬ネタはあっちに、とかいいながら、
あっちのサイトは1日1個しかあっぷできないので、仕方なくこちらに。。。(^^;

今朝ラムをバリカンいたしました。(またかYO)

で、尻尾の根元を剃り剃りしました。
本当は毛を丸くかわいくするんでしょうが。。。。
まるで、唐揚げか、キテレツ大百科のコロ助のようになりました。(爆)


先頭 表紙

aikaさま>なんだかえぐい感じもするよね(笑) やっぱりふわふわのほうがかわいいかなぁ(笑) / うららん ( 2003-06-01 10:11 )
M Yuguさま>足もあのポンポン付きにする勇気は。。。。。。。それなら顔バリしなくっちゃね。でも足先は少し短くしたんですよ。 / うららん ( 2003-06-01 10:10 )
ぴーすのママさま>かわいとおもう?ぴーすちゃんにもしてみる勇気ある??(笑) / うららん ( 2003-06-01 10:09 )
暁さま>びっくりさせてごめんね〜。以前から欲しいなぁと思いながら、葛藤と戦っていたのですが、この子!って思ってからは行動が早かった(笑)。。。フェレ吉くんにお嫁さんを迎える??(笑) / うららん ( 2003-06-01 10:08 )
ゆき♪さま>そそ、チューリップと私も呼んでいたよ。TDR行くのね!いいなぁ。そうですねぇ、まず取れそうなファストパスを取っちゃうか、ランチの予約を取っちゃう。それから余った時間をうまく利用する。。。そんなもんかな?(笑)←いい加減(^^; / うららん ( 2003-06-01 10:07 )
のんちゃん>キテレツのエンディング曲が好きでした。初めてのちゅぅ〜♪これ、誰かがカバーしてましたよね。英語バージョンだったっけ? / うららん ( 2003-06-01 10:04 )
たけうちさま>キノコって。。。。。。(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2003-06-01 10:03 )
えりりんさま>ラムは・・・・・・自分の尻尾がどうなっているか気づいているのかしら??? / うららん ( 2003-06-01 10:02 )
ぐるぐるさま>他の犬種の尻尾がどんなのかは知らないんですが、トイプーやマルチーズはこんなもんでしょうね。^^ / うららん ( 2003-06-01 10:01 )
ケリコママさま>あなたは器用だからねぇ〜。。。人間にコロ助ヘアーは不可能かと。。。(笑)(させたくないわ) / うららん@ラムのカットもお願いできる? ( 2003-06-01 10:00 )
ふくたろうさま>もし息子がいたとしても、私としてはバリカンを使う勇気はないと思います。犬相手だからできるのよね。。。へたくそでも(笑) / うららん ( 2003-06-01 09:59 )
さえこさま>ちょっとかわいそうなことしちゃったかも〜(笑)←と言いながら笑ってるし^^ / うららん ( 2003-06-01 09:57 )
うひゃっ、骨つき唐揚げ?毛がないとこんなにスリム?なのね。 / aika ( 2003-05-31 17:36 )
カラアゲ食べたくなりました(笑)。しっぽだけじゃなく足もバリカンするとバランスいいかも? / M Yugu ( 2003-05-31 10:01 )
かわいいナリ♪  しっぽだけ?でもかわいい! / ぴーすのママ ( 2003-05-30 22:16 )
忙しくて留守にしている間にもう1匹新しい家族が!びっくりです。うちもフェレットをお迎えしたいなぁ(遠い目)。 / ( 2003-05-30 09:16 )
題名が「から揚げ」だったので、お料理作ったのかと思ったら、、、、しっぽなのねん。なんだかから揚げの「チューリップ」みたいですね。(o^^o)ふふっ♪再来週TDR&TDSに行くんですけど、どう行けばよいんですかしらん?お薦め教えてね。 / ゆき♪ ( 2003-05-29 23:13 )
いやん、可愛い♥ コロ助って、すっごい懐かしい!!久々に見たいナリ♪漫画とか持ってないけど・・・ / のんちゃん ( 2003-05-29 22:38 )
何か、ラムちゃんからキノコが生えているような感じ... / たけうち ( 2003-05-29 22:26 )
ラムちゃんはキテレツカット気に入っているようですか??可愛いですね。 / えりりん ( 2003-05-29 15:44 )
鶏ウイング唐揚げ!?剃っちゃうとシッポってこんなに細いんだですね、知らなかった知らなかった! / ぐるぐる ( 2003-05-29 13:21 )
キテレツカットか〜(笑) これ、人間の子供だったら 怒るよ〜(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-29 12:54 )
コロ助に1票(違)バリカン・・・子供用に買ったのに未だに使ったことありません。うちの犬を刈るにも福太郎じゃ・・・(やりがいもないし・・爆) / ふくたろう ( 2003-05-29 12:35 )
あはは、ほんとだ、カタチがコロ介みたいになってる(笑) 可愛い〜♪ / さえこ ( 2003-05-29 10:54 )

2003-05-28 Dog's Diary

犬は犬専用の日記をつけることにしました。
もし、ラムやシェリーのことを(あ、ケンタも(^^; )読んでやろうという方は
↑のバナーからHPに入って、そこから「Dog's Diary」へ来てくださいね。
面倒くさいからいやだ、ここにたまには載せてくれという意見も受け付けますが(爆)

(私もネタがなくなるかもしれないし)


先頭 表紙

えりりんさま>ありがとうございます。見に来てくださいね。でも、こちらにもたまに載せると思います(笑) / うららん ( 2003-06-01 09:53 )
読ませていただきます。私も犬は大好き♪でも今は飼えないから、こちらを楽しみにしています。(笑) / えりりん ( 2003-05-29 10:26 )
たけうちさま>どもです。これを直接貼って、そこから飛べるようにしたほうが楽かもしれませんが、他の部屋も見てもらいたいかも(笑) / うららん ( 2003-05-29 10:06 )
M Yuguさま>ありがとうございます。 / うららん ( 2003-05-29 10:05 )
素敵なgifですね。今度覗いて見ます。 / たけうち ( 2003-05-29 08:30 )
了解しました。 / M Yugu ( 2003-05-28 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)