himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 狂犬病の注射の日
2003-04-13 ぼったくり。。。?
2003-04-10 ラムの誕生日☆
2003-04-09 りんごのタルト
2003-04-07 始業式
2003-04-06 毎年恒例のお花見☆
2003-04-05 寒いUSJへ(またかYO)
2003-04-04 ちょっぴり?がっかりだった嫁の一日。
2003-04-03 春♪花♪花見♪<まだだけど
2003-04-02 USJ 再び (^^;


2003-04-14 狂犬病の注射の日

今日は狂犬病の予防接種の日でした。
近くの公園へ、ケンタを連れて行ってきました。
獣医さんがおっしゃるには、市で配布される注射針が太くてラムにはかわいそうなので
病院でしましょうということで、ケンタの注射のあとで
ラムをかかりつけの病院に連れて行きました。

フィラリアだとか、ワクチンだとか多頭飼いはそういうところが、結構かかりますわ。
ラムなんてほとんど外に出さないし、噛んだりしないから、しなくてもよさそうなものですが
何かあった時に飼い主の責任になりますので、ちゃんとしておかなくっちゃ(^^;

それから今日は幼稚園の入園式でした。(ゆっくりなのね)
うらちびの同級生の弟や妹ちゃんたちが、あんなに小さかったのにもう入園なんだ〜と
かわいい園児たちに思わず目を細めてしまいました。


「オダマキ」・・・今年も咲いてくれてありがとう♪


先頭 表紙

aikaさま>公園に行く前から、注射ってわかって動かなくなるの??それってすっごいかしこくない??いつまでもワンちゃんのこと思い出してあげてね。 / うららん ( 2003-04-16 12:07 )
たまちゃん>あらら、痛かった?でも血管注射ってあまり痛みはないよね? / うららん ( 2003-04-16 12:05 )
ジャスミンさま>男の子のほうが泣く確立高いみたいだけど、ジャスミンさんちは大丈夫なような気がする。人懐っこいし^^ / うららん ( 2003-04-16 12:04 )
kyoさま>それって、美川憲一ね(笑)そんな花があっても面白いかも?<怖いって (;^_^A アセアセ・・・ 狂犬病って、よく把握してないのよね。でも噛まれて発病したら死んじゃうのかな?こわ〜! / うららん ( 2003-04-16 09:53 )
えるむさま>そうなの、咲いています。この色合いが大好きなんです^^ / うららん ( 2003-04-16 09:51 )
ふくたろうさま>ワンちゃんの顔が引きつっていたなんて。。。(笑)そこまで読み取れなかったわ^^ / うららん ( 2003-04-16 09:50 )
えりりんさま>太いって主治医の先生がおっしゃっていました。違う先生にケンタはブスっと刺されましたわ。 / うららん ( 2003-04-16 09:49 )
暁さま>予防接種と税金の支払いで春を感じます(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-04-16 09:48 )
M Yuguさま>そうですね。日本ではほとんど狂犬病自体は今はないそうなんですよ。でもアジアでは多いそうな。。。微妙ですねぇ・・・ / うららん ( 2003-04-16 09:45 )
たけうちさま>ラムは初めてだったので、登録料も含めて6200円。仕方ないですけどね(^^; / うららん ( 2003-04-16 09:44 )
うちのU^ェ^U は注射大っ嫌いで大変だったよ。どうやっても動かないんだもん。しょうがないから車に乗せて、車の窓越しに注射してもらってたの(笑)会場の公園まで100メートルもないのにわざわざ車にのせるってのも笑えるでしょ。 / aika@もうすぐ1周忌 ( 2003-04-16 02:27 )
今日はあたしも注射してきました…(涙)健康診断で血抜かれたんだけどもう…(泣) / たま ( 2003-04-15 20:28 )
うちも来年、幼稚園なのだけど、大丈夫かしらん!?! / ジャスミン ( 2003-04-15 14:46 )
ぼぉ〜っと読んでたら「オダマキ」を「オダマリ」って読んじゃった☆ 狂犬病って、狂犬病の犬に噛まれたらうつるんですか?風邪みたいに自然発症じゃない…んですよね? / kyo ( 2003-04-15 11:14 )
もうオダマキが咲いているんですか…暖かいんですね〜。 グラデーションの具合がとてもきれい。(*^^*) / えるむ ( 2003-04-15 10:58 )
うちの福太郎は『今日注射だからね』と連れて行ったらしいんだけど、帰ってくるまで顔がひきつってました・・(連れてったのはじいちゃんだけど・・爆) / ふくたろう@針太いのは知らなかった・・ ( 2003-04-15 10:26 )
市で配布される注射針って、太いんですか??なんか見るからに痛そうですね。 / えりりん ( 2003-04-15 10:19 )
狂犬病の予防接種と聞くと「あー、春だな。」と思います。ちょっとおかしいかも(笑) 近所の犬さんはものすっごく暴れるので、仕方なく病院に連れて行かれてました。獣医さんも大変だ♪ / ( 2003-04-14 23:00 )
飼い主の責任っていうやつですね。 / M Yugu ( 2003-04-14 21:46 )
うちのゴンタの注射は今度の日曜日です。3千円は痛いな。 / たけうち ( 2003-04-14 19:57 )
エスカルゴさま>ヾ(・・;)ォィォィ・・・・・・・・・そんなことゆうたら、あたしなんて・・・・モゴモゴ / うららん ( 2003-04-14 18:53 )
あ。。。明後日で1年なんだ。。。。。しみじみ。。。 / うららん ( 2003-04-14 18:52 )
ねんねこさま>オダマキの花って春じゃなかったっけ?あ、5月なのかな?いやいや、去年も4/16日の日記にアップしてるからあってるんじゃないのかな?ここ関西では今ごろ咲くようです^^ / うららん ( 2003-04-14 18:45 )
青さま>うーん。。。犬を飼っている人は多いけど、マナーを守らない一部の人のおかげで、みんなが迷惑しますよね。フンの始末にしてもそう。困ったものです。 / うららん ( 2003-04-14 18:42 )
入園式ですか・・・。ワシも歳とったのぉ・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:14 )
おだまきですってー?一体どこで季節がスキップしてるんでしょう。なんだか頭がパニクってきたわ / ねんねこ ( 2003-04-14 16:38 )
σ(-_-;)の家(くに)のすぐ近所は・・・。犬の注射何もしてません。なのに、つながずに放し飼い(外で)です。子どもや老人を見かけると、吼えながら追いかけます(ーー;) なのに「ウチの犬、ウチの誰にも悪さなんかしない、かしこい犬だ」と言い放って、相変わらず注射もしなければつなぎもしません。今日もきっと誰かを追っかけてることでしょう(T_T) / ( 2003-04-14 16:03 )

2003-04-13 ぼったくり。。。?

昨日はお天気が悪かったので?実家へ行ってきました。
またまた「犬吉猫吉」の撮影会があるらしかったのですが、小雨が降っていたので
たぶん日曜日に延期になるだろうと見越したのでした。

そして日曜日。
午前中に旅行会社でTDL夜行バス往復の予約を入れ、(また行くんかい!)
ラムに新しい洋服を買ってあげました。

そのあと、うらだんが早朝からお仕事だったので、うらちびとラムとともにドライブがてら
ちょっと離れた撮影会の場所を地図を見ながら探して行ってきました。。。
高台にある新興住宅地の中にある公園。静まり返っておりました。(^^;
犬を洗っている兄弟がいたので、尋ねてみると、「あぁ、昨日してましたよ」との答え。
やっぱりね。。。(^^;

一気に機嫌が悪くなるうらちび。おなかもすく時間でした。
お天気がいいからコンビニでおにぎりを買って食べても良かったのですが
結局その辺の店もしらないしラムもいるということで、大阪方面のペットショップに。
3階にドッグカフェがあるのでそこで遅めのランチをいただきました。



2階にあるペットショップをのぞくと、たくさんチワワがおりましたわ。さすがですね。
そして真中にあるガラスケースに、かわいいメスのレッドのトイプードルが2匹。。。

値段を見て頭から火山の如く噴火いたしました。

色の濃い方・・・58万円!! ちょびっとだけ薄い方・・・45万円!!

もう、目が飛び出るのを通り越してるよ!!
お店のおじさんに、遊び相手に連れて帰らないかと言われましたが、
思わず「お嫁さんは欲しいけど、高すぎるわ!」と言ってしまいました。
もしもチャンピオンの直子だとしても、こりゃー高すぎるよ!
そういえば、ブリーダーさんちで100万円のプーだという、ママプー(子育て中だった)を見たけど。。。

あと、お客さんが連れていた、かわいい手乗りチワワも見ました。
ほんっとに、片手に乗るほどのチワワ!あんなの、怖くて育てられないわ。。。

家に帰ったのが3時。あら、うらだんがもう帰宅しておりました。
しかもお義姉さん夫婦も母屋に来訪中でした。(滝汗)


先頭 表紙

hiro&ぷりりんごさま>ようこそです。あそこのお近くなんですか!かわいいですけど、あの値段だとかえってかわいそうですよね。本当に早くおうちが決まって欲しいです。そうでないと大きくならないようにご飯を減らされそうで。。。コーギーの♀なんてガリガリだったもん。。。 / うららん ( 2003-04-16 09:42 )
初めまして。あの高価なプーちゃん達時々見に行っています(^^)すぐそばに住んでるもので・・・、ショップに来た日から見てますが、どんどんおっきくなってます。早くお家が決まるといいな。。。 / hiro&ぷりりんご ( 2003-04-16 08:39 )
ジャスミンさま>来月またよろしくね!^^春になると一気に庭が明るくなってうれしいです。うらだんのマメさには、私も頭がさがりますわ〜。 / うららん ( 2003-04-15 19:07 )
ぺんぺんさま>本当に鼻血ものですよ!値切ったらまけてくれるのかしら??お庭です。うらだんの作った(笑)ブルーのも、左下の白に紫の斑点のあるのも、ネモフィラなんです。菊のようなのは、おそらく寒咲蛇の目菊。。。。だと思うんだけどなぁ・・・(^^; / うららん ( 2003-04-15 19:04 )
M Yuguさま>ラムがそんなに高くなくてよかったです(^^; / うららん ( 2003-04-15 19:01 )
来月、楽しみにしてるよ〜。わくわくしてきたぞ〜!いつも、きれいな花壇で感心しています。私は庭いじりは苦手なので、うちのほんとに小さな庭は荒れ放題です。今度、直してもらいたいわ。しかし、メンテナンスができないからまたしても元のままかも?! / ジャスミン ( 2003-04-15 14:49 )
鼻血が出そうな値段ですね。でも、買う人がいるんでしょうね〜。お庭の花ですか?素晴らしいですね。花園〜!名前知らない花がたくさんあるわ(泣) / ぺんぺん ( 2003-04-14 22:55 )
しかし高額な買い物ですね。私には絶対買えない・飼えない(笑) / M Yugu@お花がとっても綺麗! ( 2003-04-14 21:39 )
もんたーにゃさま>私も初めて見たときはそう読んじゃいました(爆) ありがとうございますです〜〜 (*^_^*) / うららん ( 2003-04-14 15:35 )
キキさま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ ラムはそんなに高くなる前に買ったので、今みたいな値段だったら買っていません。はい。(きっぱり☆) / うららん ( 2003-04-14 15:34 )
えりりんさま>そんな値段で買う人がいるのか疑問です。一応相談によって値下げしてくれるのでしょうか。。。それでもきっと高いよねぇ。。。 / うららん ( 2003-04-14 15:33 )
青さま>異常な高騰。。。。。。恐ろしいこっちゃです。うちのケンタも血統書あるんですが。。。そろそろ暖かくなってきたので洗ってあげなくちゃ(^^; / うららん ( 2003-04-14 15:32 )
kotarouさま>ありがとうございます♪異常よね、異常だわ!!許せないわ〜〜〜! / うららん ( 2003-04-14 15:31 )
kyoさま>今はトイプーとチワワが高いね〜。買う人は買っているみたい。私にゃそこまでだして買う気ないわ〜。ほしかったら安いのを探しまくる(笑) / うららん ( 2003-04-14 15:30 )
chikoriさま>そうよね、どう考えたってぼったくりよね!需要と供給の問題で跳ね上がるのかしら。でもね、良心的なブリーダーさんところはそんなに高くないんですよ。 花はこれからもどんどんたくさん咲いてきます^^春はいいなぁ〜 / うららん ( 2003-04-14 15:28 )
ぐるぐるさま>え〜そうなの?そんなことってあるのね。やっぱし犬を買うならブリーダーさんがいいね(笑) / うららん ( 2003-04-14 15:26 )
「チャンピオンの なおこ」と読んでしまいちょっと笑ってしまいました。おくればせながらラムちゃん誕生日おめでとうございます〜♪ / もんたーにゃ ( 2003-04-14 14:26 )
先日、うちの近くのペットショップでもトイプードルのレッドが45万で出ていましたよ。ラムちゃんてチョー高いんだぁ!って思ったのでありました(^^ゞ その店ではダントツで一番高かったです。(値段の話ばかりですみません) / キキ ( 2003-04-14 13:25 )
あ〜言葉にならないですね。すごい・・世の中、本当不景気なの??って感じちゃいますね。 / えりりん ( 2003-04-14 11:22 )
ぐぉっ!ごじゅうまんんんん〜〜〜???すごい・・・。我が家(実家)には血統書つきの犬がいますが、もらい物なのでタダ(笑)しかも、奴が不潔好きなので、泥まみれになって半外でつながれてます。血統書犬とは思えないf(^^; / ( 2003-04-14 10:21 )
遅ればせですがラムちゃん、お誕生日だったのね。おめでとう♪しっかし、そのトイのお値段の根拠はなんざんしょね。 / kotarou ( 2003-04-14 09:46 )
犬って高いのね〜!トイプーが特別なのかもしれないけど、それにしても高い。でも気に入っちゃったら値段じゃないんだろうなぁ。買えるヒトにとっては(笑)。 / kyo ( 2003-04-14 09:42 )
そ、そんなにプードルって高いの。(@0@)ほんと、ぼったくりかも。うららんさんちのお庭、とっても綺麗でうらやましいわ。 / chikori ( 2003-04-14 09:21 )
同じ犬種でもペットショップの支店によって値段が違うのは店舗の家賃の違いかな〜なんて思ったりします。実際支店の安い方の店で「その犬をうちに取り寄せればお安くなります」って言われた人がいます、何じゃそれ?ですよね。 / ぐるぐる ( 2003-04-14 09:19 )
ねんねこさま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ おりひめのメアドが調子悪くて、受け取れるのに送ることができませんでした。さきほど返信させていただきました。 花たちを見ていると本当に心が洗われます。 / うららん ( 2003-04-14 09:13 )
いまさらながら亡霊のようなメールを出してごめんなさい。反省しています。この美しい花たちのように無心でベストつくすべきがんばります。 / ねんねこ ( 2003-04-14 09:04 )

2003-04-10 ラムの誕生日☆

昨日のリンゴのクッキータルトは見た目よりもお手軽で、なかなかおいしいです。
お手軽というのは、パイではないので、生地も混ぜるだけでいいからです。
作りたいという方のためにリンクを張っておきますね。
かの有名な クックパッドのレシピでした('-'*)フフ


ここだよん♪


実は今日はラムの1歳のお誕生日です。

・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

お祝いに犬用ケーキでも作りたかったけど、午前中は姪っ子の結婚祝を持って行くので無理。
お昼から犬用クッキーでも作ろうか、はたまた洋服の1枚でも買ってあげようか・・・
たぶんラムとしてはクッキーのほうが喜ぶと思うんだけど。
かわいい洋服でよろこぶのは、人間のほうよね(笑)

↓これはTRLで買った、ミッキーの声が変わるラッパで「ラム〜」と呼んだときの
 思いっきり首をかしげたところの写真です。(^O^)

写真、差し替えました。aikaちゃん、ありがとう♪


先頭 表紙

さとー遊さま>なんでといわれましても、えーっと、えーっと。。。。。(笑) / うららん ( 2003-04-14 08:11 )
れいこさま>ラムって写真写りがいいのかしら。。。といっても、これを撮るまでに何枚シャッターを押しているやら(^^; / うららん ( 2003-04-14 08:11 )
クマさま>ラムのブラッシング。。。さぼっています(;^_^A アセアセ・・・というのも、ふわふわだけど、意外と密度がたいしたことないってのと、ブラッシングしないほうが、くりくりしていてかわいいのよねぇ。。。でもちゃんとしてあげなくちゃね(^^; / うららん ( 2003-04-14 08:10 )
な、なんで、こんなに可愛いの。 / さとー遊 ( 2003-04-14 00:33 )
相変わらず愛らしいぃ。。。まじぬいぐるみみたいよぉおおおん^/^ / れいこ ( 2003-04-13 20:58 )
か、かわいい! しかし、柴犬のブラッシングでさえ結構やっかいだ、と思っているワシには、この子のブラッシングは・・・・と思うと・・・・大変ですか? / クマ ( 2003-04-13 16:17 )
ティンカーベルさま>ありがとうございます^^ 私もとってもうれしかったから、きっとラムもうれしいはず!!('-'*)フフ / うららん ( 2003-04-13 08:58 )
おめでとうございます。こんなにしてもらえるなんてきっと嬉しいだろうなー。 / ティンカーベル ( 2003-04-13 08:24 )
のんちゃんさま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 首が折れるかと思ったわ(爆) / うららん ( 2003-04-13 06:43 )
くんちゃん>('-')オヒサ♪ ありがとう。人間に見える?それはくんちゃんだけだと思うけど。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@ぬいぐるみならわかるが(笑) ( 2003-04-13 06:42 )
ふくたろうさま>いやぁ〜この傾げ方には思わず笑っちゃいましたよ。^^お祝いありがとうございます♪ / うららん ( 2003-04-13 06:41 )
ねんねこさま>aikaちゃんのおかげですよん。こちらこそ遊びにきてくださってありがとうです。 / うららん ( 2003-04-13 06:40 )
ゆずさま>そうでしょ^^ / うららん@とんでもないですm(._.)m ( 2003-04-13 06:39 )
aikaさま>('-'*)フフ / うららん@こないだはどこの国?(笑) ( 2003-04-13 06:37 )
ぴかぶさま>ありがとー。犬用ケーキ。。。作ってないかも(;^_^A アセアセ・・・ ケンタと合同でしようかな。今月ケンタの誕生日もあるので〜 / うららん ( 2003-04-13 06:36 )
ラムちゃんおめでと〜☆首のかしげ加減がめちゃくちゃ可愛い♥ / のんちゃん ( 2003-04-12 22:01 )
おひさしぶりです。ラムお誕生日おめでとう!犬にますます見えないのは私だけ?人間に見える〜 / くんちゃん ( 2003-04-12 18:42 )
ラムちゃん・・可愛いぃぃ。うちの福太郎には、真似のできない仕草ですわ(笑)お誕生日おめでとう♪ / ふくたろう ( 2003-04-12 15:27 )
あれま。かわいさ度がUPしてるわ。昨日は途中でごめんね。 / ねんねこ ( 2003-04-12 10:18 )
あら〜、いいポーズですね〜 / ゆず@いろいろありがと ( 2003-04-11 23:23 )
(*^^*ゞ / aika@今日は日本人(謎) ( 2003-04-11 21:54 )
ラムちゃんおめでとう〜!すっごくかわいいね。 犬用ケーキってのを見てみたいわ。 / ぴかぶ ( 2003-04-11 17:39 )
たけうちさま>ありがとうございます。ただいま電気店から突っ込み中。新しいのは画面がきれいでびっくり!それに表示されるのが速い。。。<Bフレッツ いいなぁ。。。。。。。 / うららん ( 2003-04-11 11:06 )
ラムちゃん、誕生日おめでとう!(言ってもわからないか。(笑)) / たけうち ( 2003-04-11 10:15 )
kyoさま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 17歳なんだよぉ〜(笑) / うららん ( 2003-04-11 09:41 )
miikaさま>昨日はありがとう☆楽しかったね^^ / うららん ( 2003-04-11 09:40 )
M Yuguさま>かしげすぎて、首が痛そうです(笑) / うららん ( 2003-04-11 09:38 )
かしげてる、かしげてる(笑)。ラムちゃんお誕生日オメデトウ♪ 人間でいうと何歳なのかしら? / kyo ( 2003-04-11 00:23 )
ラムちゃん(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪ かわいい〜 / mika ( 2003-04-10 23:46 )
首をかしげているラムちゃん。めちゃ可愛い!! / M Yugu ( 2003-04-10 23:10 )
aikaさま>HPのトップに飾らせていただきました♪ / うららん ( 2003-04-10 22:57 )
aikaさま>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪とってもうれしいです!HPのはりはり掲示板にも貼ってもらいたいわぁ〜(*^_^*) ていうか、ラムの写真館に入れなくっちゃ!! / うららん ( 2003-04-10 22:28 )
きゃはっ、たまら〜ん、この表情。いつ見てもかわいいU^ェ^U ワン!。ラムちゃん、おめでとう!勝手にお写真お借りしちゃいました〜。m(__)m / aika ( 2003-04-10 22:16 )
ジャスミンさま>味がほとんどないんじゃないかな?砂糖がめっちゃ少ないとか。なんだかまずそう・・・・。 / うららん ( 2003-04-10 22:08 )
あるまじろさま>う〜ん、ちょっとぶりっ子(死語)が入っているみたい(爆) / うららん ( 2003-04-10 22:07 )
ケリコママさま>ありがとう。クッキーは食べる時ボロボロこぼれそうだったので、やめときました(爆)明日洋服でも買いに行こうかな。で、ついでに美味しそうなものも探してくるわ〜 / うららん ( 2003-04-10 22:06 )
ぺんぺんさま>ありがとうございます〜♪本当に笑っちゃうくらい大きく横に傾けましたよ(笑) / うららん ( 2003-04-10 22:05 )
青さま>ありがとう♪青春真っ盛りの17歳です☆ / うららん ( 2003-04-10 22:04 )
えりりんさま>ありがとう〜♪写真で見たら本当にかわいく見えるから不思議!←??(笑) / うららん ( 2003-04-10 22:03 )
あきこさま>ありがとうございます。もうちょっと落ち着いてもらいたいです(笑) / うららん ( 2003-04-10 22:02 )
chikoriさま>ありがとうございます♪話し掛けたら少し首をかしげることはあるんですが、ここまで激しくかしげたのは初めて見ました(笑) / うららん ( 2003-04-10 22:02 )
エスカルゴさま>ありがとうございます♪ / うららん ( 2003-04-10 21:59 )
ねんねこさま>たしかに。。。少しエキスを分けてもらいたい。。。といっても犬のはやっぱり遠慮しておこう(^^; / うららん ( 2003-04-10 21:59 )
犬用のクッキーって材料、人間用のとちがうのかしらん?! / ジャスミン ( 2003-04-10 21:50 )
をいをい、かわいすぎるね。。。相変わらず。。。 / あるまじろ ( 2003-04-10 19:03 )
おめでとう♪ そうそう、ラムちゃんはきっとクッキーの方がうれしいよね(笑) クーと1ヶ月も違わなかったのね〜。17才の若者ですな(^.^) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:47 )
おめでとうございます!まだ若いのね、ラムちゃん。思い切りけげんそうな顔がキュ〜ト♪ / ぺんぺん ( 2003-04-10 12:55 )
お誕生日おめでとう♪ ところで、人間では何歳にあたるの? / ( 2003-04-10 12:46 )
ラムちゃんおめでとう★いつまでも可愛いラムちゃんでいて欲しいわ〜。本当お人形さんみたいすごーい可愛い。 / えりりん ( 2003-04-10 09:56 )
ラムちゃん可愛いね。1才のお誕生日おめでとう! / あきこ ( 2003-04-10 09:54 )
ラムちゃん、おめでとう〜!わんちゃんって、こんなしぐさもするのね。 / chikori ( 2003-04-10 09:53 )
おめでとうございます♪ / エスカルゴ ( 2003-04-10 09:49 )
うん。いい!若さってそれだけでうつくしいなぁ / ねんねこ ( 2003-04-10 09:23 )

2003-04-09 りんごのタルト

今日は午前中、ばーちゃんの運転手でお買い物へ。
明日例の姪っ子の結婚祝を持って行くときの、手土産を買いに行きました。

帰ってきてお昼からずっと前から作ってみたかった「りんごのタルト」を作りました。
ちょっと寝かす時間を短くしたので、生地が柔らかかったのですが
できあがりは、見た目まぁまぁかな。
写真をとって、あら熱を取る為においておき、洗濯物を取り込みに2階のベランダへ。

着いてこようとしていたラムが、階段のところにもいない。
あれ?おとなしいなぁ。。。

( ゜o゜)ハッ

もしや!!!!! 慌てて部屋に戻ってみると・・・・・



うぎゃぁぁぁぁ!やっぱりだよぉぉぉぉぉ!!(T∇T)


以前のサツマイモケーキほどの被害はなかったけれど、やっぱりかじられておりました。
油断した私が悪うございました。私の責任です。。。。。。。。
ま、あんまりわからないから、ラムがかじったところは、うらだんにあげよう。('-'*)フフ



さて、かじられた個所はどこでしょう?(笑)


先頭 表紙

れいこさま>あら、はずれちゃいましたか。ラムにしてはお上品にかじったようなので(笑) / うららん ( 2003-04-14 08:08 )
むむ。左上か・・・右下かと思った。。残念。 / れいこ ( 2003-04-13 20:59 )
M Yuguさま>う〜ん、でもかじった量はサツマイモケーキの時より少ないの。まずかったのかなぁ(笑)時間が短かったからだと思っておきます^^ / うららん ( 2003-04-11 10:04 )
美味しさにつられラムちゃん食べたのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-04-10 23:06 )
ティンカーベルさま>ありがとう♪時間大丈夫なのかな?(笑)またちょっとお話できたらしたいけど。がんばっているわけじゃないんだけどね、うらだんは「買ってきたと思った」なんて言ってくれたよ〜。(まじなのか冗談なのかわからなかったけど(笑) / うららん ( 2003-04-10 08:56 )
kyoさま>インコって人間の食べているものに興味があるのね。しらなかったわん。生クリームをつつかれたら、そりゃぁびっくりね! / うららん ( 2003-04-10 08:54 )
ツヤがなんともいえないくらいそそりますー。とってもステキに完成したね、相変わらず頑張っているねー。 / ティンカーベル ( 2003-04-10 08:52 )
おぉ、網目も美しいわぁ〜一部を除いて(笑)。ウチのインコらも私たちが食べている物は興味深々でかじりに来ますよ。生クリームにくちばしを突っ込まれた時はびびりました☆ / kyo ( 2003-04-10 08:27 )
ジャスミンさま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン パイじゃなくてタルトなの。だからとっても簡単にできたよ。サクサクしておいしかった。レシピいるんだったら、HPのアド知らせますね。^^ / うららん@ケーキはトレードということで♪ ( 2003-04-09 19:36 )
ふくたろうさま>そそ。リンゴが見えているところですよ。(笑) 作ってあげてください。簡単ですから。<リンゴも生だし〜 / うららん ( 2003-04-09 19:34 )
たけうちさま>わからなかった??じゃあ、きっとうらだんにもわからないわ(笑) / うららん ( 2003-04-09 19:32 )
ねんねこさま>あたりです(笑) リンゴが生ってのも大正解。だからしゃきしゃき感が残っています。パイより編み編み難しいです(T∇T) / うららん ( 2003-04-09 19:32 )
もんたーにゃさま>サクサクしていておいしかったよん♪('-'*)フフ / うららん ( 2003-04-09 19:31 )
あきこさま>作っている時から狙っていたんでしょうねぇ〜(T∇T) / うららん ( 2003-04-09 19:30 )
えりりんさま>正解ですよん。飼い主にとっては、もうあきれるくらい卑しくてがさつで困っているんですが。。。(^^; いたずらはしょっちゅう・・・アップしているのが「たまに」っていうだけ(爆) / うららん ( 2003-04-09 19:29 )
chikoriさま>そのとおりです(笑) 編み編みと私も書きましたが、パイではなくてクッキー生地なので、だれて編めなかったの。乗せているだけです(T∇T) / うららん ( 2003-04-09 19:27 )
えるむさま>正解です。ラムは卑しいから、ゴミでもあさるし、ほんと困ったやつなんですよ(^^; / うららん ( 2003-04-09 19:26 )
青さま>中身は生のりんごに、アプリコットジャムとラム酒を混ぜたものをかけてあります♪ / うららん ( 2003-04-09 19:25 )
ぴかぶさま>キャラメルアップルタルト!?名前だけでもおいしそう!!う〜ん、食べたいわん♪ / うららん ( 2003-04-09 19:23 )
正解は左上の編み編みの部分でした〜♪ / うららん ( 2003-04-09 19:22 )
パイではなく、タルトなのですね。それにしても美味しいそう!おすそわけしてほしいわ。 / ジャスミン ( 2003-04-09 18:52 )
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ。りんごが少ぉし見えるとこなんでしょうか?うちの迅も食べたい作ってえ♪と騒いでおります(無茶な事言う・・・汗) / ふくたろう@本当においしそう ( 2003-04-09 18:36 )
こんなに綺麗に焼きあがるんですね。さすがです! かじられたとこわかんないけど... / たけうち ( 2003-04-09 17:40 )
左のとこあみあみが1本無くなっている?林檎はもしかして生? / ねんねこ@あみあみ切り難いよね〜 ( 2003-04-09 16:51 )
うふふ、ちっちゃいお口でドコかじったんでしょう?ほんと、美味しそうだわ〜♪ / もんたーにゃ ( 2003-04-09 16:29 )
きっと、ラムちゃんは、アップルパイの臭いですぐだったんでしょうね。(笑) / あきこ ( 2003-04-09 16:01 )
左の上のリンゴが少し見えているところですか??ラムちゃんのキャラって私にとっては最高で、すごくはまっていています。(笑)可愛いし、おちゃめだし、たまにするいたずらも大好きなの♪ / えりりん ( 2003-04-09 16:01 )
あみあみが一部途切れてる所?おいしそうだわぁ。 / chikori ( 2003-04-09 15:53 )
左のところかな? とても美味しそうでついかじりたくなる気持ち分かるわ〜。 / えるむ ( 2003-04-09 15:53 )
かじられたとこ、わかりません(^^ゞ 中にはりんごとカスタード? / ( 2003-04-09 15:44 )
全然わからないよ。かじられたトコ。私もキャラメルアップルタルトを作ろうと思って材料を買ってあるんだけど、なかなか作れないよ。おいしそうだねえ。 / ぴかぶ ( 2003-04-09 15:43 )

2003-04-07 始業式

うらちびが新2年となりました。大好きな友達とは離れたようですが
私が一番仲良くしているママ友達のところとは一緒になったようで、私としてはうれしいです(笑)
そのMちゃんとはグループ登校で一緒に通っているし、これからは帰りも一緒かな?
但し、Mちゃんと帰ると時間がかかるかもしれないんだけど。。。(^^;

今日は始業式だけだったので、お昼からまた昨日と同じ公園に
Mちゃんママと、うらちび、MちゃんとMちゃん家の愛犬(シーズー)とお花見に行きました。
お弁当を持って行こうね、と言っていたので、私はまた作ったのですが(昨日よりさらに手抜き)
Mちゃんママは作っていなかった。。。言ってくれたら一緒に作ったのにぃ。

実は心配はしてたのでした。
Mちゃんママはよく夜更かしをして、子供が学校から帰ってきた頃にむっくり起きる人なのでした。
午前中電話やメールをしても、用事がある時以外はほとんど寝ているので、
子供の帰る時間に「おはよ〜〜」と電話がかかって来るのです。
私にはもちろん考えられないことなんですが、だからといって彼女のことを批判するつもりもないし、
家も一番近くて、仲が良かったりする。よくランチに一緒に行くのもMちゃんママなのでした。
元ナースだから、夜勤とかあったので夜に強いのかなぁ。
私は10時になったら、眠いです(笑)

そんなこんなで彼女はロー●ンでお弁当を買って車で迎えに来てくれました。
カメラは持っていかなかったので、写真は昨日のものしかありません(^^;
お弁当の写真も撮らなかったよ〜

3時からうらちびの学研があるので、早々に引き上げました。
画像は昨日のラムでもう1枚。


先頭 表紙

たまちゃん>もうすぐ新しい生活が始まるのね〜。コンビニ弁当が続くと飽きるよね。身体にも確かによくなさそうだし。がんばって作ってね!! / うららん ( 2003-04-09 15:28 )
驚いたような顔がかわいい〜vvまたもうすぐ毎日お弁当生活だ☆学校の横にコンビニがあるけどやっぱ毎日だと健康と経済に悪いからお弁当♪ / たま ( 2003-04-09 10:55 )
ちゃなさま>ちゃなさんは夜遅くまでお仕事しているものね。ラムは、腕白に「見える」んじゃなくて腕白そのものなんですよ〜(^^; / うららん ( 2003-04-09 09:28 )
キキさま>いえいえ、腕はありません。最近のカメラの性能はいいからねぇ〜(笑)でも、誉めてくださってありがとう^^ / うららん ( 2003-04-09 09:25 )
aikaさま>きっと「見て!見て!すっごい人やでぇ〜!!」って言ってたかも。(←なぜか思いっきり大阪弁) うらちびがいなかったら、うさぎりんごなんて作らなかったわ(笑)あ、でもひまじんアップのためにしてたかも(爆) / うららん ( 2003-04-09 09:24 )
雪見さま>入学おめでとうございます。こちらもお天気悪かったですよ〜。うらちびの学校も入学式だったので、お気の毒だなぁって思っていたのです。 / うららん ( 2003-04-09 09:21 )
ちゅんきちさま>久々の笑顔です。こっち向いてくれていたら、もっとよかったんだけどね。 / うららん ( 2003-04-09 09:20 )
ジャスミンさま>復活待ってましたよ^^ 電話線とインターフォンを切ってまで寝ちゃうのね!それはすごい!!(笑) / うららん ( 2003-04-09 09:19 )
ぐるぐるさま>違うからこそ、楽っていう場合もありますよね。でも、元看護婦さんだからしっかりしていて、年下だけど頼ってしまうわ^^ / うららん ( 2003-04-09 09:18 )
kyoさま>そそ、このわんぱくさが、ラムの本性です。(笑)いわれてみれば、オスマシ写真ばかり使っていたね(笑)あることはあるのよ、少ないけどね^^ / うららん ( 2003-04-09 09:17 )
えりりんさま>ラムの笑っている写真は少ないかも。 腰が痛くて寝ていられないっていうのは、すっごく辛いですね。治らないのかな? / うららん ( 2003-04-09 09:15 )
あきこさま>桜の季節はとっても短いですからね。いいところが見つかるといいですね。 / うららん ( 2003-04-09 09:15 )
青さま>私は一応朝が強いんですよ。その代わり、1日中眠たいんですが。。。(^O^) / うららん ( 2003-04-09 09:14 )
ねんねこさま>うちみたいに、一人っ子で手をかけすぎると、自分で何もできなくなっちゃうんですよね。反省しています。。。(^^; / うららん ( 2003-04-09 09:13 )
私も朝は,弱いっす(笑)。 ラムちゃん,今日の写真はなんだか腕白に見えまする。 / ちゃな坊 ( 2003-04-09 01:13 )
モデルもいいけど写真の腕もいいですよね!ほんと綺麗な写真です。 / キキ ( 2003-04-08 22:43 )
ラムちゃん、何かしゃべり出しそうな感じね。私のお弁当は地味よぉ〜。だっていつも精進料理だしね(笑)今度はりんごをうさぎちゃんにしてみよう。(*^.^*) / aika ( 2003-04-08 22:22 )
こちらでは今日始業式だったのですが、すごい嵐で桜が全部散ってしまいました。そちらもお天気悪かった? / 雪見@昨日は3番目の入学式だったの ( 2003-04-08 21:19 )
このラムちゃんの笑顔〜!!たまらない〜!!! / ちゅんきち ( 2003-04-08 21:08 )
私もよく寝てるので・・・。それも、電話線とインターフォンをきって寝ています(笑)。 / ジャスミン@復活したよ〜。 ( 2003-04-08 16:16 )
ハイ、私はコンビニの人!全然違うのに気が合う人っていますよね。違うことを認め合っていると変に気を使って合わせたりしなくていいから、つき合ってて気持ちもラク♪ / ぐるぐる ( 2003-04-08 11:08 )
この写真、わんぱくな感じでいいなぁ(笑)。そういやラムちゃんが大口を開けている写真って初めてかも。白い歯がチャーミングだわ♪ / kyo ( 2003-04-08 11:01 )
今日の写真は笑顔が最高です(笑)、お友達のお母さん・・よく寝ていますね・・私は腰が痛くなっちゃって長くねていられないです(悲しい事に) / えりりん ( 2003-04-08 10:39 )
お花見の日々が羨ましいです。近所の桜は、花の咲き具合がなんか寂しいのよね。 / あきこ ( 2003-04-08 10:38 )
昔っから、朝起きるの苦手です(_ _; 前夜早ねしてもだめなんだなあf(^^; / ( 2003-04-08 10:02 )
娘の同級生の御母さんも寝てます。夜も昼もなんかいっつも寝てる人です、お嬢さんはちゃんと育ってます。そんなもんなのね〜 / ねんねこ@バリバリの友人です(私の ( 2003-04-08 09:34 )
kotarouさま>やっぱりいるのねぇ。彼女は早くて3時、ひどい?時には朝まで起きているらしいのよね。おかげでMちゃんはしっかりもので、朝ご飯だって自分で用意して食べて出てきます。中学になったら、自分でお弁当を作るんじゃないかな(爆) / うららん@ちびと同じ一人っ子とは思えない ( 2003-04-08 08:47 )
私の友達にもいるなぁ、そういう人。保育園時代からずっとずっと「起きられるかなぁ」「ちゃんと来るかなぁ」って周りをハラハラさせてました(笑)今年子供が高校に入ったけどお弁当とかの心配を私たちがしてます。それに高校だと遅刻が多いと落第するしね。大丈夫かなぁ・・・。ラムちゃん超ゴキゲンの図ね♪ / kotarou ( 2003-04-08 08:39 )
M Yuguさま>連チャン花見なんて生まれて初めてです。さらに一層いいお天気でした^^ / うららん ( 2003-04-08 08:38 )
2日連続ですか?うらやましい限りです。はい / M Yugu ( 2003-04-08 08:34 )

2003-04-06 毎年恒例のお花見☆

今日は朝から言いお天気に恵まれました。
春休み最後の1日。恒例の場所でのお花見です。

今年はラムも連れて行くことに^^
朝のケンタの散歩のときに、うらだんがしっかり場所取りをしてきてくれました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お弁当を作って、敷物やら、ラムやら、飲み物を自転車に乗せて出発〜♪

お弁当は結局昨日遊びすぎたので、また代わり映えの無いものになりました。
期待を裏切ってしまってごめんなさいです。



桜は、一昨日から昨日の雨に負けずに、今が満開!!
人もいっぱい!(^^; でも本当にきれいでした。やっぱり桜っていいですねぇ〜・・・




追加画像 ☆ 桜とラム ☆


先頭 表紙

れいこさま>ありがとうございます。写真がきれいなんじゃなくて、桜がきれいなんですよ^^ / うららん ( 2003-04-14 08:07 )
写真、、とってもきれいです!すごーーーい(゜o゜)ビックリクリ / れいこ ( 2003-04-13 21:01 )
ジャスミンさま>ありがとう。風で揺れて難しかったわん〜 / うららん ( 2003-04-08 16:37 )
桜、すっごく上手に撮れてますね。 / ジャスミン ( 2003-04-08 16:17 )
ちゃな坊さま>いえいえ、以前ホカ弁買ったら、ゲットするまでにすっごく時間がかかったので、作ることにしたのです。この季節は桜前線と一緒に北上したくなりますねぇ〜(笑) / うららん ( 2003-04-08 08:13 )
えるむさま>ありがとうございます。うらだんはおなかいっぱいといいながら、私がラムと散歩している間に、屋台の焼きそばを買ってきて食べておりました・・・((^^; ラムはたくさんの人と桜にびっくりしていたかもしれません。 / うららん ( 2003-04-08 08:11 )
たまちゃん>ラムはよく、自転車の前かごに乗りますよ。でも、今回はうらだんが一緒だったので、きゅ〜んきゅ〜んいって、かごから飛び降りて首吊り状態に!!そのあとうらだんの前かごに乗せましたわ(^^; / うららん ( 2003-04-08 08:10 )
ちゃんとお弁当をきっちり作ってお出かけされるなんて,すばらしいです。これで手抜きだなんてー。 うちのほうは,まだ満開ではありませんでした。今週中に満開かな。 / ちゃな坊 ( 2003-04-08 01:45 )
お弁当、美味しそうです。彩りがとてもきれい。(*^^*) ラムちゃんの目線が…桜を楽しんでいるんですね〜。 / えるむ ( 2003-04-08 00:31 )
かわいい〜vv…え?ラムちゃんも自転車に乗っちゃったんですか?(笑) / たま ( 2003-04-07 22:10 )
空。ちゃま>大切な人のために、おいしいお弁当を作ってあげてくださいね('-'*)フフ / うららん ( 2003-04-07 19:04 )
kotarouさま>うらだんに「高い高い」をされています(爆) 遊びにきてくださってもかまいませんが、おもてなし料理ってできない私なんです。(^^; 勉強しなくっちゃぁ〜 / うららん ( 2003-04-07 19:03 )
ひろあさま>いえいえ・・・ただ、私を無視しているだけかも(^^; お弁当、私ももっと精進したいですぅ〜。 / うららん ( 2003-04-07 19:01 )
chikoriさま>桜は色が薄いから、やっぱり灰色の空には似合いませんね。青空が一番!! / うららん ( 2003-04-07 19:00 )
ぺんぺんさま>はじめてみた桜はラムの目にどう映ったのでしょうね。^^ / うららん ( 2003-04-07 18:59 )
えりりんさま>飛び入り大歓迎!っていっても、量が少なすぎ。。。(^^; JJ風って・・・(爆) / うららん ( 2003-04-07 18:58 )
暁さま>ラム、私が呼んでもなかなかこっちを見てくれないのよ、わざと無視しているとしか思えない!!で、あんなに遠くを見ている目。。。(笑) 私もお弁当作ってくれる人が欲しいわ^^ / うららん ( 2003-04-07 18:57 )
ねんねこさま>私もうらだんもお酒が弱いので、とっても経済的ですわん(笑) / うららん ( 2003-04-07 18:55 )
青さま>どーしてもお重に詰める時は、この花型を入れたくなっちゃうんですよねぇ。これだけでかわいく見えるんですよ(爆) / うららん ( 2003-04-07 18:54 )
aikaさま>もう、桜の塩漬けおしまいでさぁ、形になっているのがほとんどなかったので困ったのよ(爆) 新しいのを来年買わなくっちゃ!(笑)aikaさんの作るお弁当って素敵なんだどうなぁ〜。(*゜-゜)ぼぉー・・ / うららん ( 2003-04-07 18:53 )
空。ちゃま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ 遊びにきてくれてありがとう〜〜〜〜(爆) / うららん ( 2003-04-07 18:50 )
おにぎりさま>私もお弁当はうらちびの運動会以来ですよ〜^^ / うららん ( 2003-04-07 18:50 )
お邪魔してごめんなさいでした。(爆) (*- -)(*_ _)ペコリ♪ / 空。 ( 2003-04-07 18:49 )
M Yuguさま>やっぱりお花見には弁当!でも花粉症だとつらいですよねぇ・・・お気の毒です。 / うららん ( 2003-04-07 18:49 )
ラムちゃんも、かわいいおメメで、桜を見てて、なんともいえない表情してるね♪('-'*)フフ。 / 空。 ( 2003-04-07 18:48 )
空。ちゃま>ヾ(@^▽^@)ノわはは 見つかった!(笑) / うららん ( 2003-04-07 18:47 )
お花見弁当・・・すごいよぉ!!お料理上手、本当に羨ましいなぁぁぁぁ(^o^)(爆) / 空。 ( 2003-04-07 18:46 )
ぐるぐるさま>2年前はうちもホカ弁でしたよ。こちらも風はまだ少し冷たかったかなぁ〜 / うららん ( 2003-04-07 18:46 )
見っけ〜(^o^)(爆) / 空。 ( 2003-04-07 18:45 )
あきこさま>ありがとうございます。果物がにぎやかなイメージを作ってくれています。それがなかったら、トホホの弁当なんですよ(^^; / うららん ( 2003-04-07 18:45 )
kyoさま>いえいえ、もっとお弁当の研究をしたいです。でも、年に数えるほどしか作らないしなぁ〜。。。 / うららん ( 2003-04-07 18:44 )
たけうちさま>( ゜o゜)ハッ ラムのお花見弁当まで気が回らなかったですわ。おやつは持っていきましたが、興奮して食べませんでした(笑) / うららん ( 2003-04-07 18:42 )
合成写真みたいにバッチリね!お弁当も凄いわぁぁぁぁ!今度遊びに行ってもいい?(笑) / kotarou ( 2003-04-07 18:24 )
ラムちゃんの目線が桜に!きれいだっておもってるのでしょうね^^お弁当素晴らしいじゃないですか。私も精進しなくては・・・。 / ひろあ ( 2003-04-07 13:59 )
私も昨日、お花見に行ってきました。青空をバックにした桜、とっても綺麗だったわ。 / chikori ( 2003-04-07 13:10 )
ラムちゃんも桜を愛でているようですね。 / ぺんぺん ( 2003-04-07 11:11 )
お弁当美味しそうです〜飛び入り参加したいよ・・ラムちゃんやっぱりバッチリ決まっていますね。ちょっと遠くを見たりして、JJ風(笑) / えりりん ( 2003-04-07 10:22 )
ラムちゃんの遠くを見ている風のお顔がいいですねぇ。モデルさんです。 お弁当のいろいろな形のおにぎり、かわいくておいしそう♪ 私もお弁当を作ってくれる人がいてくれたらなぁ〜。 / ( 2003-04-07 09:33 )
のんべいなんでやっぱし、花見には酒。車も当然だけど自転車も酒飲み運転はバツなんだよね〜なははは / ねんねこ ( 2003-04-07 08:10 )
おおお、お弁当の中にも花(形にんじん)で、上見ても下見てもお花見だあああ / ( 2003-04-07 07:36 )
おっ、桜の花、やっぱりのってるわね(笑)私は電車の中からちらっと見ただけなのよ。こっちも風が強かったけど、いいお天気でした。 / aika@ラムちゃんも満足そうね ( 2003-04-06 23:38 )
弁当なんて、もう半年も作ってませんワ^^; / おにぎり ( 2003-04-06 22:24 )
お弁当持って花見なんて最高! / M Yugu@妻は花粉症で花見に行きたがらない(悲) ( 2003-04-06 22:16 )
我が家はコンビニ弁当でお花見でした、タハハ。こちらはお天気よかったけど、風が強くてブルブルでした。 / ぐるぐる ( 2003-04-06 21:16 )
お花見のお弁当にぴったりの綺麗でにぎやかなお弁当ですね。桜も綺麗! / あきこ@はじめまして ( 2003-04-06 19:02 )
ばっちり素敵なお弁当じゃないですか♪うさぎりんごが春っぽくていいな(笑)。 / kyo ( 2003-04-06 17:39 )
お弁当おいしそうですね。ところで、ラムちゃんのお花見弁当は何だろう? / たけうち ( 2003-04-06 17:26 )

2003-04-05 寒いUSJへ(またかYO)

というわけで、性懲りもなく行ってまいりました。
ちょうど前日に友達から、「子供と2人でいくけど、暇なら一緒に行かない??」という
メールが携帯に入ったので。

でも相変わらず昨日から続く雨。
だけど友達はお天気が回復するという天気予報を信じて行くというので、
だったら、私たちもがんばっていってみよう〜ってことで出かけました。
予定通り、うらだんの着替え、カバン、靴などを車に積み込んで。。。

10時前に到着。雨なのでショッピングモールのアーケードのあるところに
たくさんのキャラクターがいたので、そこで写真をとって遊んで友達を待つことに。
しばらくして、友達から、着いたというメールが。なのに、待ってもなかなか来ない〜。
またメールがなったので、あれ?と思ったら、もううらだんからの
USJの駅に着いたとのメール!早いやんかぁ〜(^^;

結局友達とは会えずに別行動となりました。とほほ

4/20まで、入場と同時にピンバッジが配られているのですが、今回で10個のピンバッジがたまりました。
10種類有るけれど、今回はじめてうらちびがスヌーピーのピンバッジをゲット!
だぶっているものは、トレーディングセンターでトレードできるのです。
そこで持っていなかった、ウッドペッカーと、ジョーズとジュラシックパークのをトレード。これで10種類揃いました♪

今日はバックトゥー・ザ・フューチャーとウォーターワールド、バックドラフト、うらちびとうらだんがペパーミントパティのスタントスライド。以上を楽しんでぶらぶら。
乗り物はこれで全部制覇したのかな?
寒かったし、うらだんが仕事が明けだったので、夕方5時半くらいには家に帰りました。


先頭 表紙

ジャスミンさま>そーなのよぉ。。。でも、TDRより飽きるのが早いかも〜(^^; / うららん ( 2003-04-08 16:36 )
ついつい行ってしまいますよね〜。 / ジャスミン ( 2003-04-08 16:18 )
ティンカーベルさま>寒かったし春休み最後の土曜日だから結構混んでいましたよ。春休み終わってからの平日が正解ね。TDLも行くのね。いいなぁ。GW終わった頃に行きたいわ! / うららん ( 2003-04-08 11:31 )
私は行かなかったの、でも、雨じゃなくなって良かったですね。春休みも終わったし、そろそろ考えます。その前にディズニーランドにも行かなきゃ。って、いったい何回行くんだろう、私。 / ティンカーベル ( 2003-04-08 08:41 )
ケリコママさま>私も実は意外で、びっくりしているのよ。こんなにテーマパーク好きだったなんて。。。(笑) お土産ねぇ〜。。。どこも似たようなものかな?娘ちゃんは、何か買ってきた?? / うららん ( 2003-04-07 18:41 )
えりりんさま>キャラクターはエントランスが一番多いみたいです。あとは、スヌーピーのエリアかな。 / うららん ( 2003-04-07 18:39 )
ぐるぐるさま>遠いと旅費と宿泊とかで結構かかりますよね。でも夜行バスで日帰りでも十分かな?ってぐるぐるさんってどこだっけ?(^^; / うららん ( 2003-04-07 18:38 )
M Yuguさま>元は取れましたが、駐車場代が痛いです。電車でも行ってみようかなぁ〜。 / うららん ( 2003-04-07 18:36 )
kyoさま>USJのピンバッチ??それはスペシャルバージョンなのかな?パンフにも乗ってなかったような。。。ウッドペッカーはうちもトレードしたので、なかなか配ってないのかもね。だけど、ショップの小さいコーナーで、配るのと別の売っているバッジとトレーディングできるみたいだから、今度そこへ行くつもり〜♪ / うららん ( 2003-04-07 18:35 )
たけうちさま>うらちびは、毎日爆睡なんですよ〜(笑) / うららん ( 2003-04-07 18:32 )
雨やのに行ったんや〜(笑) うらだんも好きね〜(^○^) 何かいいお土産はありましたか? / ケリコママ ( 2003-04-07 17:15 )
楽しそうですね★キャラクターには園内でも沢山あえるのですか? / えりりん ( 2003-04-07 10:20 )
あ、スヌーピーだ!やっぱり1度は行ってみたいな、でも遠いな〜 / ぐるぐる ( 2003-04-06 23:17 )
完全に元が取れましたね。 / M Yugu ( 2003-04-06 22:18 )
ピンバッチ、ウチは6個ありますよ♪ ジェラシックとバックトゥザヒューチャーとスヌーピーとETとジョーズとUSJの。ウッドベッカーのは見たことないなぁ。くぅ〜っ!くやしいっ!!(笑) / kyo ( 2003-04-06 17:44 )
うらちびさんも楽しそうですね。夜は爆睡だったでしょう。(笑) / たけうち ( 2003-04-06 17:28 )

2003-04-04 ちょっぴり?がっかりだった嫁の一日。

春休みの間に、ゆっくりと実家に行こうと思っていた。
先日TDRのお土産を持っていったときは、うらだんが帰ってくるので、
「春休みの間にもう一度くらい来るからね」といって早々に引き上げた。

今日雨が降ったので、実家に行こうと思っていたら
ばーちゃんに、お義姉さんの家に、渡したいものがあるから乗せて行って欲しいようにいわれた。
それで、うらだんが泊まりでいないので、昼からでも実家に行かせてもらいたいといった。

実家にр入れたところ、うらちびの遊び相手である甥っ子も、友達と遊ぶ約束をしているのでいないし、
昼から出るのではなんだかゆっくりできなくて落ち着かないから、また今度でいいといわれた。
ばーちゃんが気を使うかもしれないから、実家のほうから都合が悪いと電話があったことにしておけと。
一人で暮らす母は、最近自分のところに孫である甥っ子も遊びに来る回数が減って、淋しい思いをしているのに。。。

そんなこんなで、昼からばーちゃんを乗せてお義姉さんの家へ。
姪がGWに結婚して東京(千葉?)へ行くので、その新居に「三輪さんのお砂」を撒くようにと、
明日東京へお義姉さんと姪が行くらしいので、それをもって行かせたいとのこと。
あとは銀行のもらいもののミトンだとか、スプーン?だとかをあげたかったらしい。

いざ、車を出そうとしたら
「電話してないから、もしかしたら二人で買い物でもいって、留守かもしれないね〜」

え?やっぱり?また?

そう、いつもばーちゃんはアポと取らずにいきなり行くのである。またかよ・・・
電話してから行ったら、相手が気を使って色々用意をしたら悪いから、という理由らしい。
私だったらいきなり来られたら困るんだけどな。

そして、案の定、留守だったのだ。
で、お義姉さんの携帯に電話をしたら 今 車ででかけたところで夕方遅くしか帰らないとのこと。
結局裏口の軒下に持っていったものを置いて帰ることに。
電話で姪っ子に何を持ってきたのか聞かれ、お砂やらもらいもののコーヒーやらと答えると
運転中のお義姉さんに伝える段階で、「謎のアイテム」という言葉に代わっていた。(笑)
若い子にしてみれば、そうよね〜。公団だか、マンションの玄関に砂なんぞ撒きたくないよなぁ。


家を出て帰ってくるまで1時間。
たった1時間のために、私の今日の予定は、すべておじゃんになってしまった。
いいや、明日はUSJに行って、憂さ晴らしして来よう。。。
うらだんの着替えとレインコートを車に積んで。(笑)


先頭 表紙

kyoさま>旦那の友達が来ること自体とっても少ない我が家なので、それはとっても助かっています^^ そーいえば、旦那もいきなり友達の家に、我が家でとれた野菜や果物を持って行く人だった・・・・(^^; / / うららん ( 2003-04-06 20:32 )
クマさま>そうですね、あの人ごみはできれば勘弁してもらいたい。。。空いているのが一番いいです(笑)<あたり前 / うららん ( 2003-04-06 20:28 )
あるまじろさま>Σ(・ω・ノ)ノ! こんな愚痴日記を、そんな風に言われるとお恥ずかしい・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-04-06 20:27 )
yooさま>す。。。すんません(^^; のー天気に遊びすぎの最近です〜。 / うららん ( 2003-04-06 20:26 )
えりりんさま>おかげさまで、ぱぁ〜っと楽しんできました。やっぱり、普段嫁してないってのがだめなのね(笑) / うららん ( 2003-04-06 20:25 )
たけうちさま>そうなんです。基本的にはとっても優しいばーちゃんなんですよ。^^ / うららん ( 2003-04-06 20:25 )
ゆき♪さま>ありがとう。ちょっとだけ疲れました(笑) / うららん ( 2003-04-06 20:24 )
ちゅんきちさま>いえいえ、こういう時だけなの。あとはとっても助けてくれるいいばーちゃんなんですよ。いや、マジで(笑) / うららん ( 2003-04-06 20:23 )
ウチの旦那の知人はほとんど「いきなりお宅訪問」タイプです(涙)。まゆげも描いてないのに〜って時がしばしば…☆ / kyo ( 2003-04-06 17:52 )
そかー、しかしワシには行けないところです・・・・・・・・・・・人混みが。嗚呼 / クマ ( 2003-04-06 09:07 )
がっかりな中にもあなたの確かな生活の息吹が感じられるすがすがしい文章です。 / あるまじろ ( 2003-04-06 08:52 )
・・・遊園地三昧。。 うらやますぃ。(゜◇゜)~ / yoo ( 2003-04-05 21:57 )
USJでぱぁ〜と楽しんできてくださいね。 / えりりん ( 2003-04-05 21:08 )
気のつかいかたは人それぞれ・・・。みんな、よかれと思ってのことなんですよねf(^^;) / ( 2003-04-05 11:21 )
お疲れさまでした。やっぱ、前もって電話入れとくのが正解ですが、ばーちゃんもそういう考えなら優しい方なんでしょうね。ばーちゃんによろしく! / たけうち ( 2003-04-05 10:47 )
お疲れ様です。大変でしたね。 / ゆき♪ ( 2003-04-05 06:09 )
うららんさんも大変なばーちゃんをお持ちなのねー。結構こういうのって困りますよね(笑) / ちゅんきち ( 2003-04-05 00:44 )
aikaさま>はい、ありがとう〜。疲れました、いろんな意味で(爆) 私もよく行方不明にさせますよぉ〜(笑) / うららん ( 2003-04-04 23:10 )
お疲れ様〜、いろんな意味でね(笑)このお花はクリスマスローズ?うちにもあったはずなんだけどいつのまにか陰も形もなくなっちゃった。ちーん(^人^)、ナムナム 合掌 / aika ( 2003-04-04 21:25 )
ティンカーベルさま>そそ。よくご存知ね。 ばーちゃんが通っている「先生」には三輪さんの神様が降りて来るそうな・・・・(^^; で、その先生が、新居の玄関にお砂を撒くようにとおっしゃったそうですわ。 / うららん ( 2003-04-04 19:52 )
ふくたろうさま>ばーちゃんは特に信心深いので、「謎のアイテム」が多いかも(爆) / うららん ( 2003-04-04 19:50 )
ぴかぶさま>普段嫁らしいこと、何もしていないから、たまには。。。ね。遊ぶためにもね(笑) USJづいてるねぇ。。安いパスを買ったのでついつい。。。(笑) / うららん ( 2003-04-04 19:49 )
M Yuguさま>そうです。そんな日もありますね。 / うららん ( 2003-04-04 19:48 )
chikoriさま>う〜んう〜ん。担当者はうらだんなので、聞いてみないとわからないです。。。(^^; / うららん ( 2003-04-04 19:47 )
usakoさま>明日の午前中、こちらも雷雨とかって・・・(^^; / うららん ( 2003-04-04 19:46 )
三輪さんのお砂って奈良県の大三輪神社という所のお砂のことなのですか? / ティンカーベル ( 2003-04-04 19:34 )
うちにも母屋から【謎のアイテム】がやってくることあります・・(笑)姑孝行お疲れ様でした♪ / ふくたろう ( 2003-04-04 19:18 )
嫁は辛いねえ。 がんばれ〜。 最近USJづいてない? / ぴかぶ ( 2003-04-04 18:23 )
だんだかタイミングの合わない1日でしたね。 / M Yugu ( 2003-04-04 18:21 )
クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね。うちは去年植えたばかりなのだけど、買った時に咲いていた花以外、花がつかないの。ナゼ〜? / chikori ( 2003-04-04 17:19 )
USJですか!いいなぁ、、、東京は明日雨みたい、、、 / usako ( 2003-04-04 16:46 )
ケリコママさま>早いツッコミだ(笑) そう、行くんですよ。友達からも誘いがあったので。これって私の家族サービスになるんでしょうか?(爆) / うららん ( 2003-04-04 16:30 )
やっぱり行くんすか?(笑) 家族サービスしてきてね。 / ケリコママ ( 2003-04-04 16:21 )

2003-04-03 春♪花♪花見♪<まだだけど

どんどん花が咲いてきます。
桜も満開にちかいくらいですね。週末はお花見ができるかな?
昨日、うらちびとUSJに行ったことを知ったうらだんが、予想通りすねまくり。
土曜日仕事明けに行くといいます。
車で着替えを持ってきてくれたら、車の中で着替えるからと。
そこまでして行くようなところでもないと思うけど(^^;
日曜日は毎年行っている交通公園でお花見になるでしょう。
今年もお花見弁当つくらなくっちゃ。。。

ちなみに去年のお花見弁当はこんなのでした。
今年は精進料理はやめよう(爆)


先頭 表紙

aikaさま>そそ、ちびの好みで模様つき♪落雁はさすがに入れないわ(爆) / うららん ( 2003-04-04 23:11 )
高野豆腐ね、そうだと思ったんだけど模様ついてたから何だろうって思ったもので。最初、落雁に見えたなんてことは秘密にしておきます。σ(^◇^;) / aika ( 2003-04-04 21:19 )
あるまじろさま>一気に春が訪れました。花はまだまだこれから競演をはじめます^^ 桜の見ごろって短くて、なんだかセツナクなっちゃいます。 / うららん ( 2003-04-04 15:55 )
春満開ですね。桜の見ごろもあと一週間かな。。。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:20 )
今ひさ〜〜しぶりに母屋のベランダにある温室をのぞいてきたら、胡蝶蘭がた〜くさん咲いておりました^^ / うららん ( 2003-04-04 10:50 )
ライラックさま>私の持っている園芸百科では、フクシア(別名ホクシア)と記載されています。この写真のフクシアは鉢植えですよ。フクシアは夜間最低気温5℃以上で越冬できるそうですが、うちは温室に入れているのかな? / うららん ( 2003-04-04 10:49 )
ティンカーベルさま>もちろんチューリップもありますよ。黄色いのがひとつ咲いてきました。今年は私の好きな「ピンクダイアモンド」も植えてあります^^ / うららん ( 2003-04-04 10:37 )
「フクシャ」「ホクシャ」どっちなのかなぁ・・・とっても好きなんだけど、これもやはり地植え?とっても元気がよさそう♪やっぱり地植えは大きく育つね、ヒヤシンス、ホントに立派で綺麗!! / ライラック ( 2003-04-04 10:31 )
チューリップとかも育てておられますか? / ティンカーベル ( 2003-04-04 09:00 )
ピンクと白の「フクシア」は、σ(^_^)のHPの「My garden」のコーナーにあるから見てね♪←宣伝(笑) / うららん ( 2003-04-04 08:06 )
えるむさま>今年はお弁当持ってちゃんとお花見いけるのかなぁ・・・ 左下のは「フクシア」です。ちょっとかわった色だったので衝動買いしちゃったの。赤と紫の花でしだれるタイプがメジャーかな。これは立木性みたい。ピンク系もかわいいの。色々種類があるから、ついつい買ってしまいます(^^; / うららん ( 2003-04-04 08:02 )
暁さま>今の時期は桜を載せたいところですが、まだお花見に行っていないもので。。。私は花も団子も!←欲張り(笑) / うららん ( 2003-04-04 08:00 )
aikaさま>お花見する前に散っちゃうって、すっごく悲しいよね。 黄色っぽいもの?海苔巻卵焼きじゃないほうだったら、「ハム太郎」の高野豆腐ですよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは / うららん ( 2003-04-04 07:58 )
のんちゃんさま>お仕事忙しいのですね。こっちはお天気が怪しくて、なかなか計画がたてられません(T∇T) / うららん ( 2003-04-04 07:57 )
おにぎりさま>全くなんていうか、子供っぽいというか。。。(^^; / うららん ( 2003-04-04 07:56 )
M Yuguさま>これからどんどん咲き乱れるのです('-'*)フフ / うららん ( 2003-04-04 07:55 )
kotarouさま>kotarouさんのところってもう桜終わっちゃうの??早いね。って、うちはどうなんだろう・・・お花見で顔見知りができたらいいですね。でもヨッパーでお互い覚えて無かったりして(爆) / うららん ( 2003-04-04 07:54 )
お花見弁当どんなかな。(^_^) ところで、左下の花はなんていうお花ですか? / えるむ ( 2003-04-04 01:44 )
お花きれいですねー。こちらは桜が咲くまでもう少しです。早くお花見がしたいな。花より団子だけど(^0^) / ( 2003-04-03 23:27 )
今日は風が強かったからお花見って感じじゃなかったし、週末は用事があるし、お花見行く前に散っちゃいそう・・・(ノ_・。) 去年のお弁当の模様が入ってる黄色っぽいのはな〜に? / aika@今年のお弁当も見せてねっ ( 2003-04-03 23:14 )
私も日曜はお弁当持ってお花見行こうと張り切って計画してたのに、うちの相方、また仕事みたいです(泣)一人でもお花見してやるぅ!! / のんちゃん ( 2003-04-03 22:53 )
だ、旦那様ったらカワイイじゃないっすか!!!*^-^* / おにぎり ( 2003-04-03 22:35 )
花の綺麗な季節になりましたね。これからがもっと楽しみ! / M Yugu ( 2003-04-03 20:19 )
今度の日曜日。近所の公園で近隣地区のお花見があるらしいです。一応チョロっとお店も出るみたい。引っ越したばかりで知り合いもあまりいないので思い切って行ってみようかな。サクラはもう終わってるだろうけど(笑) / kotarou ( 2003-04-03 17:46 )
kyoさま>「淋しい」よりも「悔しい」だったようで。。。土曜日もいったら春休み中に3回といういことになりますわ。(^^; TDLも行ったしなぁ。なんて贅沢なガキンチョなんだろう・・・親の顔が見たいわ(笑) / うららん@親が行きたかっただけ♪ ( 2003-04-03 17:34 )
たまちゃん>私も友達さそってお花見したいわ♥ / うららん ( 2003-04-03 17:32 )
ジャスミンさま>町会のお花見なんてあるんですね!和気藹々って感じ〜 / うららん ( 2003-04-03 17:31 )
青さま>ネーミングが全てをカバーしてくれるかも?^^ / うららん ( 2003-04-03 17:30 )
えりりんま>そうですよね。お花見ってなんだかo(^o^)oウキウキしますね^^ / うららん ( 2003-04-03 17:30 )
↓たけうちさま> でした(^^; / うららん ( 2003-04-03 17:28 )
狭くても、少しでもお花があったら庭が明るくなりますよね。お花見、家族でなくて友達ともいきたいんだけどなぁ〜 / うららん ( 2003-04-03 17:27 )
旦那さん、よっぽど淋しかったんでしょうね(笑)。春休みに2回もUSJに行けるなんて、うらちびちゃんうらやまし〜☆ / kyo ( 2003-04-03 17:14 )
お花見したーい♪…けど予定がない(笑)土曜日が晴れればお弁当作って公園巡りかも♪ / たま ( 2003-04-03 16:27 )
私も日曜日、町会のお花見があります。雨降らないといいのだけど・・・。 / ジャスミン ( 2003-04-03 16:05 )
「お花見弁当」って表現が、食欲そそりますねえ♪ / ( 2003-04-03 13:50 )
お花見って気持ち良いし、綺麗だし大好きです。こんな美味しそうなお弁当、私も作れたらいいなぁ / えりりん ( 2003-04-03 13:45 )
うちの庭は「猫の額」ですが、こういう花を植えてみたいな。お花見行きた〜い! / たけうち ( 2003-04-03 13:06 )
空。ちゃん>そーよ、ちゃんと太字でつっこみしてくれてるもん。(笑) 上手じゃないのよ、肉も魚もないっちゅーの(爆)。 / うららん ( 2003-04-03 11:59 )
思い出した。見た見た!!本当にお料理上手だよね♪すご〜い!! / 空。@今日はお休み♪ ( 2003-04-03 11:49 )
空。ちゃん>つっこみ早すぎ(爆) / うららん ( 2003-04-03 11:41 )
お花見弁当・・・楽しみです♪去年のどれ???(*_*)(爆) / 空。 ( 2003-04-03 11:40 )

2003-04-02 USJ 再び (^^;

今朝小雨模様でしたが、こんな時は空いているのではないかなと思って
うらちびと二人で、またUSJに行ってきました。

前回は約12時間USJにいたので、今回は早く切り上げようと思いました。
ラムをじじばばに頼まずにお留守番させていたので。
そ〜っと行っちゃおうと思ったら、ガレージに行くところでじーちゃんに遭遇。(^^;
「ちょっと遊びに行ってきま〜す」なんていって、そそくさと出かけました。(AM9:10くらい)

9:50分くらいにUSJについて、どこへ行こうかと考えたのですが
うらちびがスヌーピーのところに行きたいというので、「ペパーミントパティのスタントスライド」へ。待ち時間は30分。
ゴムボートのようなものにのって水の流れるチューブを滑り降りるものです。
これはなかなか楽しかったです♪

とにかく、前回と違ってすいている!
お天気のせいもあるだろうけど、やっぱり前回混んでいたのは、タッキーのせいだったのね。。。と再確認。

それからジョーズのEXPRESSをゲットしてから、11時からの「ウォーター・ワールド」のショーを見に。
もう、これはバケツで水をかけられるし、ジェットスキーの水しぶきがかかるし、
爆発しまくりだし、激しかったです。先に見ちゃってごめんね。>うらだん。(^^ゞ

それが終わってから、チョコレート味とシナモン味のチュリトスを買って食べ、
そのあと、ウェスタン・エリアにいって「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェスト・スタントショー」を見ました。(タイトル長すぎ)

次に「ジョーズ」へ。思っていたほど怖くなくってつまらなかった・・・・
その後、「モンスター・メーキャップ」 これも怖いのかともったらお笑いでした。(笑)

エントランスで、ペンギンやら、ウッドペッカーの女の子?やらと記念撮影を撮り
食べずに帰ろうと思ったんだけど、ちょっとだけ食べておこうと思い。
ゲートをでて、「青龍門」という、台湾家庭料理の店に入りました。

さっさと3:15に帰宅。なんだっか2回いったら、ほとんど見て回れたような。。。(^^;
あとはストリートショーとか、4/26にできるセサミストリートの4Dに期待したいなぁ〜。


先頭 表紙

ジャスミンさま>TDRなら足しげく通いそうですが、USJではそこまで通わないかも。。。いつも来るまで行ってる??駐車場代がばかにならないわ。 / うららん ( 2003-04-03 19:10 )
パスを買ってしまうと、用もないのについ引き込まれるように行ってしまいますよね〜。あなたもきっとマニアになってしまうのでは?!入場100回めざしてね〜。 / ジャスミン ( 2003-04-03 16:04 )
空。ちゃん>久しぶり!日記は3周年で止めちゃうのかな?HPの更新が忙しそうね!USJ、できてから2年間も行かなかったのよね。近いといつでもいけるような気がして。安いチケットができたので行ってます(笑) 春休みは短いけど、うらちびには盛りだくさんのはずです^^ / うららん@私にもね(爆) ( 2003-04-03 09:52 )
ティンカーベルさま>似ている?今より私の小さい頃に似ているみたいなのよぉ。(笑) 「ブルースブラザース」はストリートにあるステージであるんだけど、夕方5:05からが1回目なのよ。早く帰っちゃうと見れないのよねぇ(T∇T) 春休みが終わったら、一段とお客さんが減りそうね^^ / うららん ( 2003-04-03 09:50 )
すっごい、近くなの?USJ。いいなぁ。去年行きそびれたからなぁ。(笑)春休み、いっぱいのイベントだらけで、うらちびちゃま、満足だろうなぁ。。(^o^) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-04-03 09:44 )
うららんさんのお子さん、うららんさんに似てる、似てる。私も全部まわったわけじゃないから教えてほしいなーって思って。ブルースブラザーズか・・行ってみよう!春休みが終わった頃がいいよね。 / ティンカーベル ( 2003-04-03 09:42 )
えりりんさま>まだちょっとしか食べてないけど、食べるところが結構たくさんあるみたいだし、この間食べた「パークサイドグリル」はおいしかったですよ。 / うららん ( 2003-04-03 09:23 )
ティンカーベルさま>う〜ん、なんだろう・・・ロックンロールショー以外ででしょ?USJより、TDLのイメージなんだよね〜(笑)ショーはまだ全部見ていないから、ブルースブラザーズなんかもおもしろそう!いつか一緒に行きたいわ♪ / うららん ( 2003-04-03 09:22 )
ふらっといける距離なんですね・・羨ましいです。USJは食べ物は美味しいですか?? / えりりん ( 2003-04-03 09:02 )
一番、私にすすめてくれるとしたら何? / ティンカーベル ( 2003-04-03 08:45 )
ぺんぺんさま>お!あーたも早速ね♪あれはお友達を呼んだりしたときには、本当にいいでしょうね〜。ジャスミンさんに感謝♪だわ☆ / うららん ( 2003-04-03 08:01 )
のんちゃんさま>また是非関西に遊びにきてね♪プリンケーキ作ったんですね♪カラメル難しかったらタブレットをゲット!(笑) / うららん ( 2003-04-03 08:00 )
ティンカーベルさま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウンあれは楽しいね!!とってもティンカーベルさん好みだって思ったわ♪うらだんがいなかったら、もっとノリノリで楽しめたような(笑) / うららん@誰と行ったのかな?(笑) ( 2003-04-03 07:59 )
ちゅんきちさま>やっぱり子供連れにはスヌーピーとウッドペッカーですね。E.T.は20年前の映画になるらしい。。。(^^; / うららん@里帰りの節には是非♪ ( 2003-04-03 07:58 )
M Yuguさま>帰宅したうらだんに、行ってきたといったら、どれだけすねられた事か。。。(^^; / うららん ( 2003-04-03 07:56 )
ゆき♪さま>またこちらに来た時は寄ってみてね。映画が好きなら楽しいかも。爆音はちょっとうるさいけど〜 / うららん ( 2003-04-03 07:55 )
おにぎりさま>なるほど〜。残念ながら私はその時代とはずれているので。。。(^^; 甥っ子、姪っ子にでも聞いてみよう(爆) / うららん ( 2003-04-03 07:54 )
ねんねこさま>そうですね、今回の人出をみたら、春休みなのに。。。ってかんじでした。 / うららん ( 2003-04-03 07:53 )
私もプリンケーキ作りましたぁ。美味しいし、見た目も楽しいし、意外性もあり、で定番になりそうです。 / ぺんぺん ( 2003-04-03 02:06 )
私も近かったら、もう1度じっくりまわってみたいですぅ!今日早速プリンケーキ作りました♪カラメルが、できない・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-04-03 00:00 )
私はモンスターズロックンロールショウが一番好き。良かったよね。 / ティンカーベル ( 2003-04-02 23:46 )
私もスヌーピーの所に行きたいです♪友だちには「USJ付近のショッピングモールから離れないだろう」と予想されていますが(笑) / ちゅんきち ( 2003-04-02 22:03 )
40分で行けるなんて最高ですね!! 何度でも行ってしまいそうですね。 / M Yugu ( 2003-04-02 21:09 )
去年の社員旅行では時間がなくてUSJ行けなかったのよね。残念、、。楽しそうですね。 / ゆき♪ ( 2003-04-02 21:00 )
千葉人は彼氏彼女が新しくなるたびに必ず行くDateコース「DisneyLand」てな感じですが、そちらではUSJなんでしょうね / おにぎり ( 2003-04-02 20:51 )
なんでもUSJ経営不振のようす。1度も行かないうちになんと多くのテーマパークが開いては消え・・・ / ねんねこ@ここもか? ( 2003-04-02 19:54 )
神戸ポートピアランドが閉園します。そのあとに神戸ディズニーランドができたらいいのになぁ〜(爆) / うららん ( 2003-04-02 19:12 )
たまちゃん>遊びにおいで♪案内できるように勉強しておくわ^^ / うららん ( 2003-04-02 19:12 )
いいな〜♪行きたいですUSJ! / たま ( 2003-04-02 18:50 )
デジカメを忘れたので、しょぼい携帯カメラで撮りました。(^^ゞ / うららん ( 2003-04-02 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)