himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 ただいま♪その4
2002-07-30 ただいま♪その3
2002-07-30 ただいま♪その2
2002-07-30 ただいま♪その1
2002-07-27 お久しぶりのアルバイト。
2002-07-26 ラムの寝場所
2002-07-26 畑のアンサンブル♪
2002-07-25 消えた日記
2002-07-25 台風接近。。。
2002-07-24 名前決まりました。


2002-07-31 ただいま♪その4

7/29月曜日 うらだんとうらちびは島根県まで海水浴に。
なんだかとってもとってもきれいな海岸を発見した模様。
名もない海岸だといっていたけれど、知らないだけでしょ?それって。(笑)


私はラムとお留守番。
車もないので、どこへもいけず、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そのあと、管理人さんのところへ、管理費を払いに。。。
奥さんが一人でお留守番をされていて、12時まで話し込むことに(笑)
年がひとつ違いということが判明し、マンガやらドラマの話で盛り上がってしまう。


午後からは、別荘地内で開かれているという
版画展に足を運びました。
小さな小さなログハウスでしたが、ラムをかばんに入れていっても怒られなかったし
写真もどうぞということで、撮らせていただきました。
「メゾチント」という技法の版画で、昔高校の美術でやった、エッチングにちょっぴり似ていました。もっともっと複雑ですが。

銅版に傷をつけるような形で絵柄を掘り込んでいきます。
木版画は、彫ったところが白くなりますが
エッチングやメゾチントは、黒くしたいところを彫るのです。
背景が黒いので、まず 背景作りからはじめるそうです。
気の遠くなるような作業ですね。


先頭 表紙

のんちゃんさま>海水浴、時間を見つけていってみてくださいね。 / うららん ( 2002-08-01 14:26 )
暁さま>本当にきれいだったみたいよ!いけなくて、ちょっと残念だったかも。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-01 14:25 )
たまこさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 日本海のほうが絶対きれいね!(たぶん)(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:24 )
キャスパーママさま>砂もさらさらでとってもきれいだったらしいですよ! / うららん ( 2002-08-01 14:24 )
空。ちゃま>今年は水着はやめておきました。(笑)きれいな海だったみたいので、ちょっと残念だけどね。 / うららん ( 2002-08-01 14:23 )
水が透き通ってて、綺麗ですね〜。海水浴、今年は行けるのかなぁ? / のんちゃん ( 2002-07-31 23:48 )
海には今年まだ行ってません。それにしてもすごくきれい!南国の海みたいですね。カメラ技術のたまものでしょうか。 / ( 2002-07-31 20:22 )
すごいきれいだなー。たまこのおばあちゃん家島根だよ。日本海って太平洋よりきれいらしいねー♪あぁ、バカンスって感じ! / たまこ ( 2002-07-31 10:28 )
それにしても名もない海岸キレイですよねぇ。もう〜すべてが羨ましい〜!! / キャスパーママ ( 2002-07-31 10:09 )
おはよう♪うわぁ・・・きれいな海〜♪それにとっても、おしゃれな雰囲気のとこで、版画みたんだね。。。すっっっごい素敵だよぉ♪なんだか、外国みたいね。。。うららんちゃまは、水着にはならなかったの?('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-31 08:40 )

2002-07-30 ただいま♪その3

空。ちゃまバージョン。。。トライしてみました。
やっぱり汚いかな?(;^_^A アセアセ・・・

まだ紫陽花がさいているのに、栗が実り、コスモスが咲く・・・
不思議いっぱい・・・


先頭 表紙

のんちゃん>雲が少なければもうちょっとキレイな夕焼けが撮れたはずなんですが。。。 / うららん ( 2002-08-01 14:21 )
くんちゃん>大きな写真だと、もっと鮮明できれいんだけど、枚数を載せようと思ったらこうなっちゃったの(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:20 )
キャスパーママさま>本当にそのとおりですね。自然はすばらしいです。 / うららん ( 2002-08-01 14:19 )
空。ちゃま>自然は素敵だね。自然の中にいると、自分がますますちっぽけだね。 / うららん ( 2002-08-01 14:18 )
ぴえろさま>帰ってきたら現実でした(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:17 )
tomoさま>まったり、のんびりでしたよ。 / うららん ( 2002-08-01 14:17 )
私も空。ちゃまバージョン、チャレンジしたいです^^右上の写真が好き☆ / のんちゃん ( 2002-07-31 23:47 )
汚くないですよーハガキに出てきそうな感じがしました。ただいま空さんバージョンはやっている? / くんちゃん ( 2002-07-31 14:05 )
自然ってすごいってつくづく思っちゃいました。 / キャスパーママ ( 2002-07-31 10:07 )
いろんな季節の合体だね。。。栗ありぃの紫陽花ありぃのコスモスありぃの・・・。見せてくれてありがとう♪ / 空。 ( 2002-07-31 08:43 )
いいな〜♪気分がリフレッシュ!できそう♪ / ぴえろ ( 2002-07-31 07:36 )
山〜・・・まったりしてていいですね。 / tomo ( 2002-07-31 02:10 )

2002-07-30 ただいま♪その2

着いたときは締め切っていた部屋が暑くて暑くて

いても立ってもいられない状態でした。

青空はきれいで、空が高い。


今回ははじめてラムも同行しました。
車中では思いのほかいい子でしたよ。


先頭 表紙

のんちゃん>ラムにとってはどうだったんでしょう?迷惑だったりして(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-01 14:16 )
くんちゃん>ケンタはじじばばとお留守番でした〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-01 14:15 )
キャスパーママさま>まだ外に出せないし、ダニがいるので、トートバッグに入ってのお散歩でした(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:14 )
空。さま>ラムは車の中で、本当にいい子でした♪ / うららん ( 2002-08-01 14:13 )
さとー遊さま>遊ちゃんは、どこまで旅に出るの?北?南?南かなぁ(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:12 )
ラムちゃんも一緒の旅だなんて、最高ですね^^ / のんちゃん ( 2002-07-31 23:46 )
えーとケンタはどうしたの?とダーが言っています・・。 / くんちゃん ( 2002-07-31 20:26 )
ラムちゃんもリフレッシュなのね!こんなすてきな自然の中じゃわんこも大喜びだよね! / キャスパーママ ( 2002-07-31 10:05 )
とっても素敵な空。。。ラムくんもいい子でよかった♪よかった♪ / 空。 ( 2002-07-31 08:44 )
写真だけでも涼しい気分。はやく仕事蹴りつけて、命の洗濯の旅をしたいよー。 / さとー遊 ( 2002-07-30 22:57 )

2002-07-30 ただいま♪その1

日曜日から今日まで 鳥取の大山にいました。
さすがに近畿に比べて気温が低い。
夜は足が冷たくなりました。


自然が美しく
夜空には星が見た事もないくらい輝いていました。




↓の日記に
いない間に たくさんのつっこみ ありがとうございました。
正直いって、びっくり!!しました(笑)
うれしいやら、はずかしいやら・・・・・(〃∇〃) てれっ☆


先頭 表紙

綺羅さま>温泉めぐりして、上げ膳据え膳のほうが、優雅なような。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-01 14:11 )
のんちゃんさま>帰ってからのギャップがきついっす。。。。涙 / うららん ( 2002-08-01 14:10 )
暁さま>私もまさか、こんなことになるとは、10年前は思いも寄らなかったのでした。(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:10 )
くんちゃん>おいしいよ。水も水道水じゃなくて、ご飯をたくとおいしいよ。 / うららん ( 2002-08-01 14:08 )
キャスパーママさま>すっご〜〜〜くきれいでしたよ!! / うららん ( 2002-08-01 14:07 )
空。ちゃま>一応そうです。いいところなんだけど、虫が多くて。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-01 14:07 )
別荘だなんて、優雅なうららんさんなのですね(笑) / 綺羅 ( 2002-08-01 07:46 )
緑がいっぱいで、素敵な所ですね〜。今日は熱帯夜・・・(涙)あつ〜!! / のんちゃん ( 2002-07-31 23:45 )
素敵な別荘ですね。いいなぁ〜。1Kに住む私には夢のまた夢です。 / ( 2002-07-31 20:20 )
空気が美味しいそうですね! / くんちゃん ( 2002-07-31 14:04 )
星空すごーくキレイなんだろうなぁ〜。 / キャスパーママ ( 2002-07-31 10:02 )
これが・・・うららんちゃま家の別荘?素敵だね♪なんだかとてもいい所だね♪ / 空。 ( 2002-07-31 08:45 )

2002-07-27 お久しぶりのアルバイト。

今日はお昼から 以前バイトしていたマーケティング会社からの以来で座談会のバイト?にはじめて参加してきました。

2時間、5人で電気とガスのことについていろいろ意見をいうものです。
参加費(バイト代)は昔と変わらなかったなぁ(爆)
(といっても当時は書記として参加しました。そんときゃ時給700円だったかな。。。後でテープ起こしもしたのですが)

帰りに カットソー?と、うらちびの絵本2冊とおばーちゃんへのお土産を買ったら
ほとんどなくなりました。(笑)


心斎橋であったのですが、GW前に美容室に行って以来。
美容室もあれ以来行ってなかったので
午前中にカットとヘアカラーをしました。
前回はイラストだったので、今回は写真を!(〃∇〃) てれっ☆
スタジオ-コイズミ(心斎橋店) yoshiさん、雪野チーフありがと〜♥



久しぶりに電車に乗ってでかけたら、人ごみと暑さでちょっと疲れました。


先頭 表紙

atsuoさま>はい!振り向きません!そのほうがいいと思います(爆) / うららん ( 2002-07-31 08:04 )
ひろあさま>自分の考えなくても、大丈夫。私も何も考えずに行っちゃったの。(笑)でも、人の意見を聞いたら、そこから発展したりしてね。結構楽しめますよ!で、お金もゲット!(笑) / うららん ( 2002-07-31 08:04 )
シュウさま>オーラ!なんてうれしいお言葉!振り向いたらみんな逃げていくかも。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-31 08:04 )
kyoさま>髪形変えて気分転換もいいかも?夏はブローが暑くて大変だから、ショートがいいですよね! / うららん ( 2002-07-31 08:03 )
咲さま>3ヶ月たつと、もう、クセが出てきて、大変なのよぉぉ!みんなできれいになりましょう♪ / うららん ( 2002-07-31 08:03 )
はなさま>そう、首筋が暑くて、結局くくっちゃうのであった。(^^; / うららん ( 2002-07-31 08:03 )
MOMOさま>時間がなくて、ストレートはだめだったの。次いつ来ますか?って何度も聞かれたけどいついけるやら・・・「ムッシュ」って、まさか。。。「かまやつ」?(^^; すぐに伸びるから、d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-07-31 08:02 )
空。ちゃま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!!カラーリング、うらだんも、ばーちゃんもあまり好きじゃないのよ。だからあまり明るくできないの。でも、最近徐々に慣れさせてるわ(爆) / うららん ( 2002-07-31 08:02 )
きむちさま>不気味って、そんな。。。(笑) たまには、美容室もいいもんだよ♪ / うららん ( 2002-07-31 08:02 )
くーにんさま>座談会では、ただ意見をいうだけですよ。こんなものがあったらいいなぁとか、こんなことができたらいいよね〜とか(笑)気楽なもんですわ〜♪ / うららん ( 2002-07-31 08:01 )
ももなさま>にゃはは♪上半身は確かに細いです。上半身は。。。。。。(^^; / うららん ( 2002-07-31 08:01 )
ダンディーYさま>見てたの?こっそり見てたのね!!やっぱり、私のストーカーだったのね(爆)是非、丸坊主にして日記にアップして頂戴。自分のデジカメ ゲットしてね!(笑) / うららん ( 2002-07-31 08:01 )
キャスパーママさま>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!! / うららん ( 2002-07-31 08:00 )
奈広。さま>うふふ。ありがとう♥ でもそう思えるのは、きっと美容師さんの技!なのです。 / うららん ( 2002-07-31 08:00 )
えりっちさま>ありがとう♪私は背が低いので、ロングは重くてだめなんですよ。。。バランス的に(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-31 08:00 )
金木犀さま>方は細いですね〜確かに。肉ないっす。でも下半身が。。。。。。(^^; / うららん ( 2002-07-31 07:59 )
夢樂堂さま>2時間8000円!すばらしい!今回のは6000円でした。でも、適当に話してただけなので、儲けモノかも(笑) / うららん ( 2002-07-31 07:59 )
↓最後のところ、おっぱいではないですよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ  / うららん ( 2002-07-31 07:59 )
そそそさま>土曜日だったんですが、お店わりとすいていたんですよ。心斎橋自体はやっぱり人・人・人。。。(^^; / うららん ( 2002-07-31 07:58 )
ケリコママさま>見たことなかった?学生の頃は、お金かけなかったからねぇ。(笑)撮った人の答えはもうでてるね。(笑) / うららん ( 2002-07-31 07:57 )
ユキさま>おひさぁ〜〜♪後ろだけ素敵かも??(笑)前からはみないほうが、夢があっていいのです(笑) / うららん ( 2002-07-31 07:56 )
ゆき♪さま>この色何系なのかな?おまかせしちゃっているので、わからないです(爆) / うららん ( 2002-07-31 07:56 )
ぴえろさま>おね〜さんみたい?おばさんを隠しているのよ〜。へへへ♪ / うららん ( 2002-07-31 07:56 )
マキーノさま>きれいなのは、ちょっとの間だけ。。。。。ストレートパーマできなかったので、自分では。。。とほほ。素敵な美容室ですよ☆ / うららん ( 2002-07-31 07:56 )
ひであさま>スプレーでいろいろカラーリングしてみる?(笑) / うららん ( 2002-07-31 07:55 )
暁さま>そう。雰囲気が大切よね!美容院ってどうしてあんなにリラックスさせてくれるのでしょう。大好きだわ♪ / うららん ( 2002-07-31 07:55 )
うらら♪さま>う。。。私も最近増えてきたような。。。。神経使っているもので(爆) / うららん ( 2002-07-31 07:55 )
むらりょうさま>そうですよね、男性は月1回は行くでしょうね。女性でもショートならそうなりますよ。 / うららん ( 2002-07-31 07:54 )
えみりさま>想像と違った?でも、美人系とは、どーしてまた。。。(笑) / うららん ( 2002-07-31 07:54 )
ふりむーかないでー、おおさかのひーとー♪ 失礼しました... / atsuo ( 2002-07-30 22:10 )
うららんさん、こっち向いて〜〜〜♪なんっちって。座談会のバイトって話には聞くけど、ちゃんとした意見をもっていないと参加できないような気がして・・・。「これもいいと思うし、あれもいいと思うし、そっちも」なんてことしか言えない私には無理だわ。(^^;) / ひろあ ( 2002-07-30 21:22 )
綺麗な人オーラが出てるな・・・・こっち向いて〜ん♪ / シュウ ( 2002-07-30 13:54 )
私もそろそろ髪を切りに行こうかな。暑い間はショートがいいわぁ♪ / kyo ( 2002-07-30 12:53 )
ショートな咲は三ヶ月に一回はカットに行かないとなので大変なんです;今日帰りにでも行ってこようかな?私もカラーしたいなぁ☆ / ( 2002-07-30 11:08 )
ワタクシもそろそろボッサボサにつき、美容院必要。あ〜首筋が暑いのよ〜ゥ。 / はな ( 2002-07-30 10:56 )
お疲れ様〜☆この間、引越し前にと思って美容室には行ったの・・・・・ちょっと、短めに切ってもらったら《ムッシュ》みたいになっちゃって><;めちゃ、ショックT-T / MOMO ( 2002-07-30 09:12 )
うららんちゃま・・・綺麗なお姉さんは好きですか?モ−ドの雰囲気だわぁ♪素敵よぉ♪この色いいね。空。もカラ−リングしたいなぁ♪('-'*)フフ♪ / 空。 ( 2002-07-29 23:08 )
きむちむは、、、伸ばしっぱなしです、、、、○○オタクのようで・・・・不気味です。。いいねカット&カラー / きむみ ( 2002-07-29 16:40 )
座談会のバイト、ってどんなコトするんですか?興味津々・・・ / くーにん ( 2002-07-29 15:53 )
↓方→肩 / ももな ( 2002-07-29 15:44 )
40kgがうなづける方のラインだわ。ステキ♪ / ももな ( 2002-07-29 15:43 )
美容院のスタッフに撮らせたのね♪ああ、それにしても暑いわね!あたいも丸坊主にしようかしら? / ダンディーY ( 2002-07-29 12:33 )
うららんさま、いい感じ〜!!キレイキレイ!!私もカットとカラーしてこなくっちゃ。 / キャスパーママ ( 2002-07-29 07:32 )
嗚呼。後姿、美人ですねぇ… / 奈広。 ( 2002-07-28 23:33 )
いいカンジの色ですよ♪えりっちもこれくらいの長さにしようかなぁ・・・ / えりっち@今はロング ( 2002-07-28 23:18 )
肩が華奢な感じで背中のラインが細〜い!羨ましいな(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-28 16:13 )
夢樂堂も某雑誌の座談会に参加していたことがあります。2時間で8,000円、食事であっという間に消えました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 15:28 )
心斎橋〜嗚呼懐かしいぃぃ〜・・・ 人すごそうですね・・(ぼそ) / そそそ ( 2002-07-28 12:12 )
こんな うららんのま〜っすぐな髪は見たことないなあ(笑) けど、これ誰に撮ってもらったのよ〜? / ケリコママ ( 2002-07-28 12:04 )
お久しぶりです♪うららんちゃん御用達のお気に入り美容院ですね♪とっても綺麗な後姿・・・カラーも素敵☆う〜前からも拝見したい衝動にかられています!! / ユキ ( 2002-07-28 10:37 )
良い色ですね。ピンクがかったブラウン?赤系かな?? / ゆき♪ ( 2002-07-28 07:58 )
いい色ですね〜♪おね〜さんに見えますよ〜! / ぴえろ ( 2002-07-28 03:35 )
おぉ、色とハネ具合が良いですねぇ♪ってか背景は美容院ですか?爽やかそうなとこですね〜(^▽^) / マキーノ ( 2002-07-28 00:09 )
ひであの髪の毛も色とか付けようかなぁ・・ / ひであ ( 2002-07-27 22:26 )
お金というものは何であんなにすぐなくなるのでしょう(++)美容院、私もGWに行って以来ですね。髪が長いからほっといてもいいのだけど、雰囲気が好きだから行きたいなぁ。 / ( 2002-07-27 22:26 )
いい色ね!。うらら♪も行きたいの〜、美容院。白髪が〜〜〜〜!! / うらら♪ ( 2002-07-27 19:15 )
女性は美容室に行くサイクルが長くていいですね。短髪の男性はすぐに長さが二倍ぐらいになってしまうので、毎月必ず切りますよ。面倒です。 / むらりょう ( 2002-07-27 18:58 )
あ、想像していたのと違う感じ〜うららんちゃま。美人さん系だね〜!! / えみり ( 2002-07-27 18:51 )

2002-07-26 ラムの寝場所

PCを触っていると、足元にいることが多いラム。
最近狭いところへ入りたがる。

いいんですけど。。。。。。
お願いだから、コードをかじるのだけはやめてね(^^;





ところで、ケータイをズボンのお尻のポケットに入れていると
そこだけみょ〜に汗をかいて、
アセモができそうになるのって、あたしだけ?(^^ゞ


先頭 表紙

MOMOさま>床下はひんやりしてそうですね。ワンコは汗をかかないので、暑いと苦しそうですもんね。 / うららん ( 2002-07-31 08:07 )
きむみさま>わはは、セサミストリートに出てきそうだね!(爆) / うららん ( 2002-07-31 08:06 )
トイプードルの習性かも・・・・うちの子も狭〜くて暗〜い所が大好きだったわ☆夏は、掘り炬燵の穴の隅っこによく居たよ。ひんやり涼しいからかな?? / MOMO ( 2002-07-30 09:06 )
どう見てもぬいぐるみだ〜♪ 手−いれて口パクパクするやつぅ / きむみ ( 2002-07-29 16:36 )
うらら♪さま>え!坂口似のブーちゃまが?(爆)いまや182センチですかぁ〜。大きく成長するものですね(笑) / うららん ( 2002-07-27 19:55 )
暁さま>やっぱり、狭くて暗いところが安心するんでしょうね。最近玄関の靴箱の下にまで入るので、困っています。(汚いのよぉ) / うららん ( 2002-07-27 19:52 )
さとー遊さま>深夜までお仕事ご苦労様です。いつも私が引っ張り出しておりますが(笑) / うららん ( 2002-07-27 19:51 )
えみりさま>ベビーカーにトイプーは、想像しただけでも微笑ましいわん♪白っぽいってことは、アプリコット(色名)かな? / うららん ( 2002-07-27 19:50 )
うちのブー達(人間)も幼い頃、狭い所とか押入れとかを好んでいたわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-27 19:14 )
フェレ吉も狭いところ大好きです。本棚の下とか、机の後ろとかに入り込んでお昼寝してます。本棚の下で寝てた時は見つけられなくて、いなくなった!!と焦りましたよ。 / ( 2002-07-27 13:05 )
なんか、久々ひまじんにきたら、やっぱラムを見ないとね。狭い所に入って、出られないなんで事態にならないといいですねぇ。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:25 )
むぅ、ラムちゃんかわいいねぇ(しみじみ) この前、ベビーカーにプードルを二匹乗せてお散歩中のおじーちゃんがいたの〜。ラムちゃんより、もっと白っぽい茶色だったかなぁ。ほほえましい光景でした。(*^-^*) / えみり ( 2002-07-27 09:54 )
エロとラムは人気があるのだろうか(爆) / うららん ( 2002-07-27 08:30 )
アキさま>そそ。PCラックの下とソファーの下がお気に入りみたいです。(掃除が行き届いていないところばっかり。。。涙 ) / うららん ( 2002-07-27 07:47 )
くーにんさま>風通しは悪そうですよね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-27 07:47 )
のんちゃんさま>('-')オヒサ♪です。もそもそと頭から入っていっちゃうんですよぉ〜。(笑) / うららん ( 2002-07-27 07:46 )
くぎさま>Σ(・ω・ノ)ノ! 変な電波??それってお肌に悪いのかしら!??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-27 07:46 )
しろねこさま>窮屈なところが好きなようです(笑) / うららん ( 2002-07-27 07:46 )
ひろあさま>顔はもともと。。。。。。こんな感じなんでしょうか。(笑)顔の毛の伸びたからにゃぁ。本来プードルって顔細いですものね。 / うららん ( 2002-07-27 07:46 )
ぴえろさま>どうも狭いところが落ち着くみたいですねぇ〜(笑) / うららん ( 2002-07-27 07:45 )
雛さま>あら、置き忘れかしら?(笑) / うららん ( 2002-07-27 07:44 )
ダンディYさま>ほほう。すべすべなのね。私も昔は「ペコちゃんのほっぺたみたい♥」っていわれたものです('-'*)フフ / うららん ( 2002-07-27 07:43 )
はなさま>毛がふわふわだから、中身は細いのですよ(爆) / うららん ( 2002-07-27 07:43 )
本宮さま>暖かいと今の時期辛いような気がするんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-27 07:43 )
ちび団長さま>確か団長も、アトピーあるんだっけ?あれ?それはきむみちゃんだっけ?アトピー持ちは、肌弱いからね。デリケートだもんね♪ / うららん ( 2002-07-27 07:43 )
たまこさま>たまこちゃんも、犬系?(爆) / うららん ( 2002-07-27 07:40 )
綺羅さま>狭いと安心するのでしょうかね?犬って狼系?だから穴倉が好きだって聞いたことがあるような・・・ / うららん ( 2002-07-27 07:40 )
空。ちゃま>大丈夫よ。空。ちゃまの言いたいことは、いつもだいたいわかるから(爆) / うららん ( 2002-07-27 07:40 )
空。ちゃま>あ、色はね、フラッシュをたくと、濃く写るのよ。だんだん薄くなっていくみたいよ。アセモはねできてないのよ、できそーになるだけ。(笑)でも肌が弱いのでいろいろと。。。えへへ♪ / うららん ( 2002-07-27 07:39 )
MOMOさま>狭い暗い汚いところに行きたがるの。。。(ノ_・。) なんだか最近急に大きくなったみたいです。 / うららん ( 2002-07-27 07:39 )
犬ってそういうところに入りたがるのかなぁ?家のチイもベットの下とか大好きだよ〜。 / アキ ( 2002-07-27 05:54 )
暑くないのかしら〜??? / くーにん ( 2002-07-27 00:39 )
か、かわいい〜!!どうやって入ったんだろう???一生懸命潜り込む姿を想像して、さらに可愛さ倍増です^^ / のんちゃん@ご無沙汰ですぅ ( 2002-07-26 23:22 )
僕は財布もポケットに入れてますが汗かきませんよ・・・・携帯から変な電波がでてるのでは!? / くぎ ( 2002-07-26 23:21 )
気持ち良さそうに寝てるね〜。でも、窮屈じゃないのかな? / しろねこ ( 2002-07-26 22:11 )
お子ちゃまも狭いところ大好きだけど、ワンワンも好きなんだね。ラムちゃんお顔つぶれてない?(^^;) / ひろあ ( 2002-07-26 21:14 )
すごい狭い所で寝てますね〜♪ / ぴえろ ( 2002-07-26 20:22 )
あっ、ぬいぐるみが隙間に・・・・ふふ、可愛い〜♪ / ( 2002-07-26 19:39 )
あたいは携帯をお尻のポッケには入れない。だから、あたいのお尻はいつもスベスベ☆ / ダンディーY ( 2002-07-26 15:29 )
うをっ!?ラムちん、潰れてるぞ!? / はな ( 2002-07-26 13:10 )
パソコンの下は暖かいのか、安心しきった寝姿ですね。 / 本宮 ( 2002-07-26 12:52 )
団長もアセモできた・・・ベィビパウダぬりまくりなの・・泣 / ちび団長 ( 2002-07-26 11:47 )
すごい隙間に入ってしまうのね、ラムちゃん。でも私も狭い空間に安らぎを感じる・・・♪ / たまこ ( 2002-07-26 11:08 )
らむさん、苦しくないのか〜!(笑) / 綺羅 ( 2002-07-26 11:07 )
↓ちょい・・・文章変。。。(;^_^A アセアセ・・・。スボンのポッケにいれたことないから・・・アセモもないってことね。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ / 空。 ( 2002-07-26 10:48 )
なんか色が変わったね♪いいねぇ♪ラムクン・・・いつもかわいいね♪う('-'*)フフ♪ところで・・・携帯・・・ズボンのお尻のポッケにいれたりしてるの?勝手悪くない?(爆) だから・・・アセモも経験ないなぁ。(爆) / 空。 ( 2002-07-26 10:47 )
こういう狭〜いところ好きだよね☆それにしても、やっぱり、ラムちゃんはプリティ♥: / MOMO ( 2002-07-26 10:30 )

2002-07-26 畑のアンサンブル♪

夏にしか見られない畑の野菜たちがいます。

暑い日ざしに負けないで

元気に育っています。



あ、でも、私が育てているわけではないのだけど(笑)

もっぱら、食べる係りです(爆)



とうもろこし オクラ
ほおずき ナス


先頭 表紙

なすととうもろこしはうちの実家で作ってた!!  なつかしい(遠い目) / きむみ ( 2002-07-29 16:38 )
さとー遊さま>ひょえ〜、それは精がつきそうね。みなぎる力をどうするつもり?(爆) / うららん ( 2002-07-27 19:47 )
おくら、納豆、やまいも 混ぜてネバネバをご飯にかけて食いたいなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:26 )
ケリコママさま>ほおずきは、たべないです。飾り物とか、あなたのいうように、ピーピーですね。うちではお盆のお飾りにもなります。 / うららん ( 2002-07-27 05:53 )
空。ちゃま>収穫できるときって、結構一気に大量に獲れるので、同じものが続くのよ・・・料理方法に困ってしまう。冷蔵庫にいれておいたら、結局買ったほうが新鮮だったりして(爆)近所に住んでいたら、分けてあげたのに! / うららん ( 2002-07-27 05:51 )
ほおずきって食べるの?実の袋をもみもみして、中身出してピーピーやるだけじゃないのかしらん? / ケリコママ ( 2002-07-26 16:26 )
すっっっっっっっっっっっっごい羨ましい環境♪もぎたての新鮮野菜がいつもあるなんて・・・。野菜って、最近では、ス−パ−に並んでるのにしか見たことないから・・・こんなのいいなぁ♪ナスとかオクラとか・・・食べたい〜〜〜♪おいしそぉ〜♪ / 空。 ( 2002-07-26 10:51 )

2002-07-25 消えた日記

新しい日記で、とてもエロい日記がありました。
見た?見た?

私はひそかに愛読して、(*ノノ)キャッ

「あら、これ、やばいんじゃない?リアルに描写しすぎよ。
 きっと管理組合さんの目にとまって削除されるわよ!
 つっこみで教えてあげようかしら、でも、おせっかいなようだし。。。」

と悶々としておりました(爆)

で、今朝、空。ちゃまにメッセでその話をしておりまして、
教えてあげようと思って(空。ちゃまを汚すつもりはなかったのよ。)←いや、案外隠れエロかも?(爆)
その日記を探したら、ありませんでした。
やっぱり昨日のサーバーダウン問題もありぃので、管理組合さまのチェックが入ったのでしょうね。


ちょっとだけ、残念な 私でありました(〃∇〃) てれっ☆

先頭 表紙

というわけで、みんな少なからず?エロであるということが判明いたしました!ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ / うららん ( 2002-07-26 11:37 )
空。ちゃま>うふふ。そう、私は知っている。。。。。。。。(爆) / うららん ( 2002-07-26 11:36 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪空。ってば・・・隠れエロ?(爆) ウ('-'*)フフ♪バレタァ?(爆) / 空。 ( 2002-07-26 10:52 )
チュウチュウさま>そーでしょう、悔しいでしょう。。。!うほほ! / うららん ( 2002-07-26 09:48 )
見てなかった。ああ、知らなかったよ〜、悔しいです。 / チュウチュウ ( 2002-07-26 06:55 )
涼ちゃま>そうね、涼ちゃまには、メールすればよかったかも!※はあなたのお得意の分野。。。ごめんなさいね!(爆)「平次」はあなたも薦めてくれたので。d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-07-26 06:39 )
金木犀さま>あら、あなたも?あなたも?そうよね!(笑) / うららん ( 2002-07-26 06:37 )
あ、↓2つ下のは、本宮さまへの返しです。m(。−_−。)mス・スイマセーン / うららん ( 2002-07-26 06:36 )
ひろあさま>うん。たぶんそう?別居中主婦と年下の。。。(以下自粛) / うららん ( 2002-07-26 06:35 )
そうよね・・・・こっそり見るものよね(*ノノ)キャッ / うららん ( 2002-07-26 06:34 )
シュウさま>あら、そーゆーシュウちゃまはどうなの?見たかったくせに('-'*)フフ / うららん ( 2002-07-26 06:31 )
ケリコママさま>教えるったって。。。(笑) あなたに刺激が強すぎるってことはないと思うけど(笑) / うららん ( 2002-07-26 06:27 )
ちび団長さま>うーん、そうね。どう説明したらいいのかな。とにかく、すごかったわよ!ひまじんには似合わないほど♪ / うららん@ティッシュ詰めて! ( 2002-07-26 06:26 )
だんで>なにいってるのよ!ホレホレ!↓↑見なさい!あたしだけじゃないってことよ!!v(^^)v / うららん@仲間がいっぱい♪ ( 2002-07-26 06:25 )
はなさま>そんな、太字で叫ぶほど。。。。(爆) / うららん ( 2002-07-26 06:23 )
くーにんさま>あらあら、子供が小さいと疲れるものね。あ、それだけじゃない?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-26 06:22 )
ももなさま>いい夢見れたのね♪夢の中くらい、そんなことがあってもいいわよね!('-'*)フフ / うららん ( 2002-07-26 06:22 )
デヘデヘきむちむちゃん>そーなの。見つからないのよ。やっぱり読みたかったのね(笑) / うららん ( 2002-07-26 06:20 )
昼間日記拝見して悶々としてた・・見たかったと・・・。何故に早く教えてくれないのだ!!(笑) で、ほんとに銭亀平次君になったんだ!!すごい、、はなちゃん名付け親!!!(笑) / 涼@で、あだ名は平次? ( 2002-07-25 23:34 )
え〜〜ん(泣)見なかったよ〜。知らなかったよ〜(><)見たかったよ〜ん(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 22:58 )
多分、覗いたことあるかもしれない!「なにこれ、大丈夫なの?」とびっくりした記憶が。 / ひろあ ( 2002-07-25 21:44 )
エロはね。こっそり見ないとやっぱり(笑) / 本宮@むっつり ( 2002-07-25 20:52 )
やっぱりエロって皆見たがるのね〜〜(笑) / シュウ ( 2002-07-25 20:02 )
もっと早く教えてよ〜(笑) っていうか。。。私にはちと刺激的すぎたのかしらん? / ケリコママ ( 2002-07-25 16:45 )
そんなに?観音小説・・違った・・官能小説?(ドキドキ・・鼻血ブゥ・・・ / ちび団長 ( 2002-07-25 16:37 )
やはり・・・・・・・・・・エ○だったか・・・・・・・・・・・(爆笑) / ダンディーY(あーたのことよ♪) ( 2002-07-25 16:09 )
ぐあぁぁぁぁぁぁっっ!読みたかったっっ!! / はな ( 2002-07-25 16:08 )
うえ〜、見たかった〜! 最近エロとはすっかりご無沙汰・・・・( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-07-25 16:08 )
あたちも見たかった。エロと言えば、今日、中田ヒデといい感じで見詰め合ってる夢見たよ。うっとり♥ / ももな@夢なら覚めないで ( 2002-07-25 15:03 )
消えちゃったの====??  ち==== 読みたかった==== / エロエロねえちゃんデヘデヘ ( 2002-07-25 15:00 )

2002-07-25 台風接近。。。

今年は台風の当たり年ですね。
風が強くて 洗濯物が大暴れ。

セミを見に行ったら、アブラゼミを発見。
おー、お久しぶりね。。。って声をかけたわけではない。
そんなことしたら。。。。。。。
また、何いわれるかわかんないわ。。。(-。-) ボソッ



クマゼミ アブラゼミ
フウセンカズラ フクシア


フウセンカズラの種を見たことがありますか?

種が獲れたら画像をアップしましょう。
とってもかわいいんですよ。


先頭 表紙

↓いや、「唱える」っていうから、今でもお数珠が必要かと思ってね(笑) / うららん@明日に礼拝夕べに感謝♪ ( 2002-07-26 06:29 )
ケリコママさま>唱えるなYO。それって昔のクセが抜けないの?(笑) / うららん ( 2002-07-25 18:53 )
ダンディーYさま>あら、そうでしたか。じゃ、無理につっこみなさらなくても、よろしくてよ。ふふん☆ / うららん ( 2002-07-25 18:52 )
きむみさま>クマゼミは羽が透明だから、よけいに同化しちゃうのね。 / うららん ( 2002-07-25 18:51 )
ケリコママさま>フクシアはフクシアでも、ピンクと白のほうが、私は好きだわ。セミの区別つかないの?みんなそうなのかなぁ? / うららん ( 2002-07-25 18:49 )
もんたーにゃさま>そうよね、そうよね。とってもラブリーよね〜♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-07-25 18:48 )
はなさま>ヒグラシ???大山でしか見たことないよぉ! / うららん ( 2002-07-25 18:47 )
きんととさま>種と一緒に今度アップでお見せしましょうね♪ / うららん ( 2002-07-25 18:47 )
空。ちゃま>植木がたくさんだから、自然と虫も集まるのです。ウグイスや、メジロ、ジジュウカラ、ジョウビタキなんかもくるよ! / うららん ( 2002-07-25 18:45 )
ももなさま>また開けっ放しですか。(笑)気をつけてね♪ / うららん ( 2002-07-25 18:43 )
キャスパーママさま>私も何年か前に知ったばかりです。地味な植物なんですよ。 / うららん ( 2002-07-25 18:42 )
だって〜、ナイスネーミング!なんですもの(^.^) ウラゴロウ。。。 _・)ぷっ  唱えるだけで笑えるわ〜! / ケリコママ@ウケウケ ( 2002-07-25 16:44 )
あたいの言いたいことはケリコママが言ってくれたわ(笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 16:08 )
ホントだ〜蝉だ〜木と同化してる〜  ズゲ== / きむみ ( 2002-07-25 14:58 )
フクシアは大好きなお花だわ〜♪ それにしても。。。私にはクマゼミやらアブラゼミの区別がつきません。セミはセミやん!さすがはウラ○○○(パチパチ) / ケリコママ ( 2002-07-25 14:00 )
うんうん!知ってる!フウセンカズラのたね…すごくラブリーよね!アップのお楽しみに、ヒミツにしておきます。うふふ。 / もんたーにゃ ( 2002-07-25 11:18 )
うちの方は、もうヒグラシが鳴いてるよ〜 / はな ( 2002-07-25 10:37 )
おぉ。。。ナカナカ勉強になりますわ。それにしても、かわいいねフウセンカズラ・・・っていうの?もっとUPで見てみたい! / きんとと ( 2002-07-25 10:17 )
うららんちゃまのお庭って・・・自然いっぱいでいいなぁ♪せみ・・・よく撮れたね♪すごい〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-07-25 10:05 )
こっちも昨日すごい風でした。またもや窓開けっ放し^^;;幸い被害はありませんでしたA^_^;) アセアセ  / ももな ( 2002-07-25 09:58 )
フウセンカズラの種ぜひぜひ見たいです!フウセンカズラという名前はじめてききました。パッと見てえっ、ミニトマトなんて思ってしまった私なのでした。お恥ずかしい〜 / キャスパーママ ( 2002-07-25 09:43 )

2002-07-24 名前決まりました。

カメちゃんのお名前は 
はなちゃまと涼ちゃまご推薦の

「銭亀平次」

に 決定いたしました。



実は「ジョー」もいいかもって思いましたが、
うらちびに、完全拒否されました。
ましてや、「ラオチンコ」なんて口にもできないわ。(ふふん☆)


先頭 表紙

はなちゃま>あなたが名付け親よぉ!!ありがとうね!長屋風の隠れ家。。。。いいね!いいね!(笑) / うららん ( 2002-07-25 14:39 )
空。ちゃま>ヾ(・・;)ォィォィ 素敵かYO!(爆) / うららん ( 2002-07-25 14:38 )
キャスパーママさま>銭亀に親ばか??( ̄〜 ̄;)ウーン・・・まだピンとこないですねぇ(笑) / うららん ( 2002-07-25 14:37 )
わ〜い♪是非ペットショップで長屋風の隠れ家買ってあげて! / はな ( 2002-07-25 10:40 )
ジョ−かラオチンコも、素敵なのに・・・(爆) / 空。 ( 2002-07-25 10:05 )
銭亀について調べてみようなんて思ったら、銭亀郵便局やら銭亀賢治さんなどなど…ついつい見てしまいすすみません(笑)銭亀も可愛くて親バカになるらしいですぞ! / キャスパーママ ( 2002-07-25 09:40 )
さとー遊さま>遊ちゃんは、ひとりにかける??('-'*)フフ 男か女かはわからないのだけど、ちびが男だと言い張るのよね。女の子のカメってイメージが湧かないんでしょうね。 / うららん ( 2002-07-25 09:10 )
だんで>言いやすいからいいかもしれないやんかぁ。平次って、なかなか覚えにくいみたいなのよね。。。何度も、名前なんだった?って聞くし。。。 / うららん ( 2002-07-25 09:09 )
AHchanさま>ジョーだったら、うらだんに説明ができないわね。(;^_^A アセアセ・・・でも、「あしたのジョー」で・・・いや、無理があるな。。。(滝汗) / うららん ( 2002-07-25 09:08 )
マキーノさま>お金いれたら、お金が増えるかしら???それとも、願い事をかなえてくれる??o(^ー^)oワクワク / うららん ( 2002-07-25 09:06 )
キャスパーママさま>どれくらい大きく、どれくらい長生きしてくれるのでしょうか?? / うららん ( 2002-07-25 09:05 )
えみりさま>ほんとうに、水浴びがしたくなっちゃいますね♪ / うららん ( 2002-07-25 09:04 )
もんたーにゃさま>うはは♪うらだんに言ったら、マジで買ってきそうだなぁ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-25 09:04 )
おーとーこだったぁらぁ〜ひとつにかけるぅ〜♪  で、この子、男の子? / さとー遊 ( 2002-07-24 21:13 )
ぶわっはははは!マジでうらちびちゃんに聞いたの?拒否るに決まってんじゃん。まったくもって、あーたったら・・・・・・(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-24 20:23 )
うわっはっは… ジョーだったら頓知効きすぎだってば!(笑) 銭亀平次も渋いわあ! / AHchan ( 2002-07-24 18:55 )
平次くんかぁ〜‥きっと世の為人の為、悪を裁いてくれることでしょう!水槽の中にお金、入れてみませんか?(笑) / マキーノ ( 2002-07-24 18:51 )
ひゃ〜!なんとつっこみがいのあるお名前なんでしょう!!大きくなるのよ銭亀平次くん!(笑) / キャスパーママ ( 2002-07-24 17:57 )
水に浸かって、涼しそう〜プール行きたいっ!なんて思ってしまった。。。 / えみり ( 2002-07-24 17:04 )
かめかわいい〜♪ぜひがめへいじ★ぜひもう1匹飼って「ハチ」と名付けてほしいっす。 / もんたーにゃ ( 2002-07-24 16:30 )

[次の10件を表示] (総目次)