himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 ただいま
2003-03-18 出発
2003-03-17
2003-03-13 卒業
2003-03-12 柑橘
2003-03-11 Eine kleine...
2003-03-10 待ちきれなくて
2003-03-10 月宴
2003-03-07 みるあみ争奪戦
2003-03-06 春の花束


2003-03-26 ただいま

帰って参りました。
いやはや、慌ただしい帰省でした^^;

おかげさまで無事に結婚式も終えることが出来ました。

妹はお寺に嫁ぎました。
やはり普通のお家にお嫁に行くのとは違ってなにかと大変でした。

新郎のご両親が喜びと感激の涙で打ち掛け姿の妹を出迎えるのとは反対に
初めての事ばかりでまごつきながら案内されるままに所定の位置に着きながら
複雑な心境のみる家族。

しかも嫁ぎ先は同じ県内ながらも一番古い地域とも言われているので
ああ、本当にお嫁に行ってしまうんだなぁ。
と寂しい気持ちというのが正直な気持ちでした。

でも花嫁と新郎の嬉しそうな幸せの笑顔を見ていると
これも彼女が選んだ道。これで良かったんだと思ったり
これから始まる本当の意味での新しい世界にうまく順応していけるのかと
心配だったり・・・。
安心したことは新郎をはじめ、ご住職であるお父さま、お母さま、
門徒さん達がとても良い方々だったこと。

本当におめでとう。

これから始まる新しい生活では様々な事があるでしょうが
嬉しいことは二人で手を取り合って喜び合い、
また辛いことも力合わせて乗り越えていってください。

とありきたりな言葉しか書けない姉^^;
何か辛いことがあったら愚痴を聞いてあげるよ。

そして若院さま、妹を心よりどうぞよろしくお願いします。




最近はこんな衣装もあるのですね。
オーガンジーの羽織だそうです。

                                

結婚式は佛前式でした。
珍しいお式なので式の模様を順次アップしていきますね。

とりあえず、ただいまでした!

先頭 表紙

まるるん。さま 私の結婚式の時も綿帽子でした。オーガンジーはなかったなぁ。打ち掛けも。妹は小さいので重いだろうと言うことでそうなったみたいですが、打ち掛け羽織も最近は可愛いのがあるんだなぁと思いました。うん、確かに綿帽子は重かったし顔は見えづらかったろうな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:38 )
青さま お寺の奥さんはしっかり者が多いですよね。果たしてきちんと出来るのか心配です^^;でもすぐにどうというものでもなく一歩一歩進んでいってもらいたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:35 )
M Yuguさま 今までとは生活がガラリと変わります。心配は尽きませんが幸せになって欲しいと願うだけです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:33 )
揚水さま ただいまでがんす。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:29 )
kotarouさま お?今度でっか。kotaさんはドレスだったのですか。私は白無垢打ち掛け綿帽子でした。結婚式、楽しかったのでもう一回やりたいな。相手は、え、ええ、同じで^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:28 )
MOMOさま ありがとう!正直本当に疲れました^^;でも2人はとても嬉しそうでこれからの不安も少しは解消されような気がしました。お天気でなによりでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:25 )
もここさま ありがとう!ん?モザイク画像載せましたっけ?私はどちらかというと顔自体は一番下の妹と似ていると言われます。でも雰囲気はやっぱり姉妹だから似ているのかな?周りの雑音に惑わされることなく愛を育んでもらいたいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:23 )
走る酔人(PAO)さま ありがとうございます。自宅に戻ったらとても暖かくなっていました。このまま春めいていくのでしょうか。様々な出来事が起こる中この日は忘れられない日になりそうです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:20 )
kyoさま 珍しいですよね。新郎側は自分のお寺で結婚式を挙げると言うことでとても感慨深いものがあるのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:18 )
yukoさま ありがとう。妹はこれからが大変だと思います。暗いニュースばかりですね。罪のない人達が早く安心して眠ることができるようになってほしいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:16 )
ちゃな坊さま ありがとう!慌ただしい結婚式でしたが2人の晴れ姿は眩しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:12 )
ゆうりさま お久しぶり!どうもありがとうございます。結婚式、花嫁さんは一番輝いている日ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:10 )
私がはじめてオーガーンジーの綿帽子を見たのは5年ぐらい前かな 私が結婚した頃はまだ無くて花嫁の顔が見えないからって綿帽子無しで角隠しだけでした・・・本当は綿帽子が良かったのに〜(涙) / まるるん。 ( 2003-03-27 18:11 )
友達にお寺さんの子がいるけど、そこのお母さんはしっかり者です。檀家さんたちに頼られるいい奥さんになってほしいですね(^o^) / ( 2003-03-27 12:50 )
大変でしょうが、このよき日を忘れず幸せになって欲しいものです。 / M Yugu ( 2003-03-27 07:47 )
おかえんなさいまし。 / 揚水 ( 2003-03-27 07:43 )
おかえり〜&おめでとう♪私も今度やる時は内掛けに綿帽子被るんだ!( ̄_J ̄)ん? / kotarou ( 2003-03-26 22:21 )
お帰りなさい&おめでとうございます♪♪本当に可愛い桜色の花嫁さんですね*^^*(お疲れ様でした☆) / MOMO ( 2003-03-26 22:16 )
おかえりなさい。お天気でなによりでした。田舎ならではの大変なことも多いでしょうけど愛があれば大丈夫!ところで、妹さんとは似てらっしゃいますね?以前モザイクでアップされたみるみるさんのお顔と雰囲気が一緒です。優しい感じ。 / もここ ( 2003-03-26 21:43 )
おめでとうございます。空気もようやく春らしくなってきて、こういうあたたかな報せを聞くと和みます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-26 19:43 )
おかえりなさい&おめでとうございます♪ 仏前式だったのですね。ホントに珍しいわ〜。写真アップ楽しみにしてます!! / kyo ( 2003-03-26 13:14 )
おめでとうございます。暗いニュースが飛び交う中、ほっと心が和みますね。幸せを頂きました。 / yuko ( 2003-03-26 12:14 )
おかえりなさい! とってもきれいです♪ / ちゃな坊 ( 2003-03-26 11:39 )
おかえりなさい!そして、おめでとう御座います・・・ とっても美しい妹様ですねぇ / ゆうり ( 2003-03-26 11:15 )

2003-03-18 出発

妹の結婚式のため実家に帰ります。

いろいろと手伝いもあるので私は一足お先に。
行って来ます。

世界情勢が緊迫してきました。
私事ではありますが妹の晴れの舞台が
悲しい思い出の日にならないことを祈りたいです。

世界のあちこちで
その日を機に新しい生活を始めるかもしれない日。
新しい命が誕生するかもしれない日。
どんな日だって誰かにとっては特別な日。
いつもと同じ普段と変わらない日常。

それが暗い暗い特別な世界にならないことを、

あちこちに植えられた幸せの種や芽が
つぶされないことを、

願います。

何も出来ない一個人、
それでも今自分にできること、
とても小さなことだけれども、

それでも私は音楽を奏でていこう
世界共通の言語である音楽を。


先頭 表紙

azzurriさま どうもありがとう。無事に帰ってきました。がかなり疲れました。ほんと、人間が作った自然以外のものが自然を壊していくのが嫌ですね。今後もとても気になりますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:37 )
イワサ博士さま ありがとうございます。ほたるいかの季節です。きときとのホタルイカのお刺身をたらふく食べてきましたよ^^とろろ昆布も美味しいですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:34 )
もここさま ありがとう。厳かというかなんというか結構、お経もあったりして賑やか(?)でもありました。前日もぽちぽちと雨が降っていたので晴れて良かったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:32 )
KJさま 初めまして、ようこそ!KJさんもMusikerなのですね。まずは自分に出来ること、ですね。音楽は人の心を動かすものだと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:30 )
kyoさま ありがとうございます。仏式結婚式でした。なかなか珍しいものでしたよ。みるちゃん、あみちゃんがのんびりとお昼寝を出来ないような世界にはされたくないものですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:27 )
ばぁびぃさま 食べてきましたよー。やっぱりきときとのお刺身ですね。帰省するといつも食べに行くところには行って来ました! / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:25 )
さにゃえもんさま どうもありがとう。家族の結婚式って初めてでした。なんだか皆が娘を嫁にやる父親の気持ちなったような気分でした(笑)でもどこに嫁いでも家族は家族。そして新しい家族が増えて嬉しいですね。世界情勢は気になっていましたがどうにも無事に結婚式が終えられて良かったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:23 )
ちゃな坊さま どうもありがとう。花嫁が超多忙だったので周りも大変でした。戻ってきたものの体力的には結構しんどいです^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:19 )
あみどん そうね。一回は入ってみないと気が済まないみるちゃん。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:16 )
M Yuguさま ありがとうございます。ちょっと寒かったですが晴れて良かったです。大忙しの日でした^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:11 )
kotarouさま ありがとうです♪あみどんとみるあみちゃんは後で合流しました。みるあみは実家が大好き。何故ってみなが甘やかして鰹節だのお刺身だのってあげるから^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:10 )
えるむさま 私もこのみるちゃんとスイートピーはお気に入りです。最初は花だけ撮っていたのですがやっぱり来ちゃって^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:08 )
夢楽堂さま ありがとうございます。今頃はバリでのんびりされているのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:05 )
JAIさま みるちゃんは箱が大好き!必ず一回は入ってみます^^ ハッポウスチロールの軽い蓋だったのでカパカパと頭で開けたり閉めたりしていました(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 13:00 )
まるるん。さま どうもありがとうです。実はK市に近いところでまたまたあのお寿司屋さんに行って来たです^^  / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 12:58 )
揚水さま ありがとうございます。忙しい結婚式でした^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 12:56 )
おめでとうございます♪気をつけていってきてくださいね。土に埋めるのは地雷よりも花や木の種や苗!空から降ってくるのはミサイルや爆弾じゃなくて、雨や雪、花吹雪! / azzurri ( 2003-03-25 14:30 )
おめでとうございます。ホタルイカの季節ですね…。 / イワサ博士@無性にとろろ昆布が食べたい ( 2003-03-22 22:20 )
おめでとうございます。確か仏前でしたよね。厳かなお式になりそうですね。こちらはまだまだ寒いけれどお天気はいいですから。幸せな日でありますように。 / もここ ( 2003-03-22 18:16 )
僕も奏でるよ。 / KJ ( 2003-03-22 06:20 )
妹さんのご結婚、おめでとうございます♪ 仏式なのか神式なのか、はたまた教会式なのか?興味が尽きません(笑)。 みるちゃん、あみちゃんをはじめ、ひまじん内での動物たちを見るたびに平和を願っている自分に気付きます。 / kyo ( 2003-03-20 17:11 )
いってらっしゃいませ、美味しいもの食べてきてくださ〜い←それかよ / ばぁびぃ ( 2003-03-20 16:15 )
家族の幸せって心の奥からじわーっと暖かくなるね。 本当におめでとう。幸せになってください。 私も小さな事だけど、少しだけ反対を訴えてるよ。 父の骨董屋の片隅に世界大戦中に使用したガスマスクと薬きょうを置きました。 お客様や学生さん達に『大事な人にこれを使わせる事ができる?』って聞くとみんな考えてるよ。 具体的なもの見ちゃうとね。 あんなものを使って欲しくない。 / さにゃえもん ( 2003-03-19 23:26 )
おめでとうございます。そしていってらっしゃい,お気をつけて。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 01:16 )
みるちゃんせまいとこすきだよね^^;。 / あみすけ ( 2003-03-19 00:11 )
おめでとうございます。良き日になりますように... / M Yugu ( 2003-03-18 22:19 )
おめでとうございます♪色男とみるあみちゃんたちはお留守番?まさかこの箱に入って宅急便・・・?気をつけて行ってきてね。 / kotarou ( 2003-03-18 19:11 )
おめでとうございます!トップの写真のあまりの可愛さに、失神しそうです〜♪ / えるむ ( 2003-03-18 14:20 )
おめでとうございます。平和な心、どんなことがあっても持ち続けることが大事だと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-03-18 11:05 )
おめでとうございます♪それにしても、なぜ箱に入ってるのかな(笑)。かあいい〜〜〜ん♪ / JAI ( 2003-03-18 10:29 )
妹さんおめでとうございます♪世界中の人たちが今日一日を大切な一日だと思って過ごしていることを忘れかけている人たちがいることに悲しみを覚えます お日様が微笑む心地のよい今日の日を健やかにすごすことに感謝ですね  いってらっしゃい♪ / まるるん。 ( 2003-03-18 10:25 )
及ばずながらお慶び申し上げます。 / 揚水@わたしはこの度の戦争に賛成しません ( 2003-03-18 10:23 )

2003-03-17 杯

週末はたくさんの杯を交わしました。

お疲れさまの杯
またがんばろうの杯
お久しぶりの杯
はじめましての杯
生へ感謝の杯

どの一杯も私の大事な乾杯。

こうやってどんどん増えていく乾杯は
なによりも嬉しいことです。

次の乾杯を楽しみにまた日々精進していこう。

表参道でのSt.Patrick's Dayのお祭りでは
新しいビアに出会った。
これはドイツビール派だった私には衝撃でした。
この美しいきめ細やかな泡!やみつきになりそう。
久し振りにドイツビールも飲んでみる。
が、しかしギネスの後ではかなりいけていなかった(というのは内緒^^)
それぞれのお国のビール、その土地柄に合うビールはその土地で
美味しいんだということで納得(謎)
初めてのアイルランドの料理&ビールとイギリスやアイルランドのお話で
盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんどうもありがとうございました。

そして何故かドイツ料理&Bierが懐かしくなった私であった。



その後仕事で上京してきたみる家族と杯を交わす。
数ヶ月前にはここでまたこうやって杯を交わせるなんて思ってもいなかった。
少しずつ健康になってきている姿をみてとても嬉しかった。
出会い、運、気力、生命力、タイミング、全てのバランスがうまい具合に
絡み合って今がある。
改めてあの日々を思い返す。

生きているということに心から乾杯。

そしてそこには以前のような涙はなかった。


先頭 表紙

えるむさま コーヒー!!そう言われればそうですね。コーヒーも好きなのではまりそうなのかな。また飲みたくなってきました! / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 11:20 )
おお、ギネス!! 大好きです。 炭酸がきつくないので、コーヒーみたいに感じる時があります。 / えるむ ( 2003-03-18 14:18 )
揚水さま どんどん広がって欲しいです。憎しみや悲しみを越えるような喜びがたくさん世の中に広がるように。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:37 )
うっきーさま ようこそです!ご夫婦そろってのご訪問ありがとうございます!そういえばドイツ料理の話が抜けていましたね。うっきー家も食い道楽!?^^うちもです(笑)食べて飲んでばっかり!これからもどうぞよろしく。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:35 )
うっきーの相方さま ようこそ!!こちらこそ楽しいお話をありがとうございました。いろんな国の情報を交換できて嬉しかったです。ドイツも懐かしくなったし!今度は写真でもお見せしますね。これからもどうぞよろしく! / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:32 )
八百八六助さま 楽しいひとときでした。でっかいジョッキ、暖かくなったら是非飲みたいですね。でもギネスははまりそうです^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:30 )
イワサ博士さま こちらこそありがとうございました。おけげさまで美味しいビールの味を知ることが出来たし、喜んでいます。もう早速飲みたくなっているし(爆)また行きましょう! / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:28 )
M Yuguさま ここ最近ひまじんライターさんと杯を交わすことも増えて楽しいです。新しい杯は嬉しいものですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:26 )
yukoさま どうもありがとう!今後も杯を交わすことがずっと続けばいいなと思っています。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:21 )
雅(みやび)さま そちら方面にいらっしゃっていたのですか。私は今回初めて知ったので緑色のものはつけていませんでした^^パレードのみなさんは緑色の帽子やクローバーのフェイスペイントなどしていました。賑やかで楽しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 09:19 )
ヨロコビのスパイラルを広めましょう。 / 揚水 ( 2003-03-18 07:17 )
楽しいお酒でした(^^)。次はドイツ料理のお話などもさらに突っ込んで伺いたいなぁ(じゅる) / うっきー ( 2003-03-18 00:25 )
日曜日はドイツのお話を楽しく聞かせていただきました。わたしもドイツビール、飲みたいです(笑)。 / うっきーの相方 ( 2003-03-18 00:23 )
昨日はどうもです.でっかいジョッキでドイツビールな季節,もうすぐですね. / 八百八六助 ( 2003-03-18 00:08 )
昨日はありがとうございました。これから暖かくなりますし、ドイツビールの美味そうな季節ですよね。 / イワサ博士 ( 2003-03-17 23:37 )
色々な人と杯を交わす。楽しいことですよね。私も杯を重ねていきたいと思います。 / M Yugu ( 2003-03-17 21:48 )
お元気になられて本当によかったですね。今週末もうれしいことが待ってますね。 / yuko ( 2003-03-17 21:11 )
日本にいたらすっかり忘れてました。緑のものを身につけるんですよね。セントパトリック。懐かしいなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-03-17 19:49 )
夢楽堂さま 今度ぜひまた乾杯をご一緒したいです!美味しいビールでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 18:00 )
この画像、美女に見せたら失神すること間違いない。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 16:03 )

2003-03-13 卒業

.
ともだちになるために ひとはであうんだよ
どこのどんなひととも きっとわかりあえるさ
ともだちになるために ひとはであうんだよ
おなじようなやさしさ もとめあっているのさ

いままで であったたくさんの
きみと きみと きみと きみと きみと きみと きみと
これからであうたくさんの 
きみと きみと きみと きみと ともだち

友達になるために 人は出会うんだよ
ひとり寂しいことが 誰にもでもあるから
友達になるために 人は出会うんだよ
誰かを傷つけても 幸せには ならない

今まで 出会ったたくさんの
君と 君と 君と 君と 君と 君と 君と 
これから出会うたくさんの
君と 君と 君と 君と 友達

                          「ともだちになるために」
                           Words by T.Shinzawa
                           Music by H.Nakagawa




卒業おめでとう
みんなで歌ったこの歌
やがてひとつの輪になって
忘れないよ

君たちが選んだこの歌を
胸にいだいていけばきっと未来はひらけるよ
誇りを持って世に羽ばたけ
つないだ手から手へ幸せは伝わって

そして願おう
世界がひとつの和になることを

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年でこの学校でお世話になって丸3年経ちました。
いつも思うこと。
これほど皆が涙して感動する卒業式、謝恩会はなかなか
ないような気がします。
私もみんなの笑顔や元気に励まされます。
明日からはみんなも社会人。
私も頑張るよ。

何かの縁で出会った方々との
この場で一緒に分かち合える喜びを幸せに思います。
そしてその縁を大切に。
明日も新しい出会いがあるよ。


先頭 表紙

揚水さま 噛むとね、微妙な表情をします。これが結構ほほえましかったり^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 11:18 )
だから噛む。 / 揚水@拳を振り上げてはならない ( 2003-03-18 11:14 )
揚水さま 愛しいでしょ。可愛い子なのよん。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-18 10:56 )
食べちゃいたいくらいに、愛しい。 / 揚水 ( 2003-03-18 07:16 )
うららんさま 私もお気に入りな写真なのでトップに張っちゃいました^^ 友達になるために・・・ごく自然で当たり前のことなのだろうけどとても素敵なことですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 17:58 )
JAIさま 私も気に入っちゃった☆はがき作っちゃおうかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 17:55 )
めちゃくちゃかわいい・・・・・・・ 出会って友達になって。。。。。素敵なことですよね。。。^^ / うららん ( 2003-03-17 14:57 )
絵はがきかなんかにしたいくらいかわいい写真〜〜♪ / JAI ( 2003-03-17 14:45 )
スーパーしえろさま とらや帽子店というバンドの歌だったのですね。知りませんでした。今、学生や子供達の間で流行っている曲です。しえろさんが提案されただなんてそれは奥深い合唱になったことでしょうね。みんなで一つの輪になって歌う素敵な詩だと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 13:09 )
kyoさま ごく当たり前のような、でもそれが当たり前すぎて忘れられそうな・・・そんな素朴な詩です。偉い方々はこのような歌は歌わないのかもしれないけどこれを手話と一緒に歌う学生達、子供達の姿を見てほしいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 13:04 )
ばぁびぃさま そうそう、記憶がある限り別れはないような気がします。距離が離れていても。別れがあってもそれ以上に出会いもあるよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 13:00 )
揚水&海月さま いえいえ、こちらこそ海月さんに喜んでいただいて嬉しいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:57 )
揚水さま うはは。私もこの子達をかぷっと噛みたい気持ちもありますが、実際問題口が毛だらけに^^; でも気持ち的に分かります!ちゅーはよくするんですけどね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:56 )
もここさま 不思議なもので私も自分の卒業のときよりも今の方が感慨深かったりします。もここさん、みるちゃんが分かりましたね!あみちゃんはかすみ草が大好きなんですよ。でもお花を食べるってすごいなぁ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:53 )
kotarouさま 卒業式、それぞれの方の目線で胸きゅんですね。生徒、先生、ご両親、まつわる人々。そしてそれぞれが何かを感じるそんな場所。今年もいい笑顔、涙に触れることができました。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:50 )
揚水さま 楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと。生きている限り無限にあります。嫌なこと、辛いことに直面しても結局最後は自分との戦いです。どんな風に対処して、解決して、和にするか。これをするのもやはり人間ですものね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:47 )
あみどん にゃんこに花粉症はあるのだろうか・・・。無いような気が・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:43 )
M Yuguさま そうですね。新しい出会い。これからもたくさんあるでしょう。どんな出会いでも大事にしていってほしいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:42 )
MOMOさま みるちゃんでーす!写真撮っていたらやっぱり遊びに来ちゃいました。これはきっと別れではないのですよね。今度は同士としての新たな出発。みんなの表情を見ていて感慨深いものがありました。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:40 )
夢楽堂さま そうですね。教師も学生もみんな、これからの新しい出会いに向けて気持ちも新たに。背筋がピンと張りますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:37 )
青さま ありがとうございます。寂しい気持ちもあるけれど、みんなの笑顔と涙はこれからの道に向かって輝いていました。これからも頑張っていってもらいたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:32 )
ちゃな坊さま もうそろそろですかね。卒業式の日記、楽しみにしていますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 12:28 )
とらや帽子店のこの歌大好き!!!息子君の小学校の卒業のときの謝恩会でも、私の提案でこの歌、保護者で歌ったんだよ。(子どもたちも学校で歌っていたので一緒に歌ってくれた)もう一曲もとらやの歌。「空より高く」(だっけ?)あ〜すごく書きたくなっちゃった。私の日記に来てね。 / スーパーしえろ ( 2003-03-16 20:21 )
ん〜かわいい♪ スイートピーですか?みるちゃんもうっとりモードですね(笑)。「ともだちになるために」素敵な歌詞ですね。いろんな国の言葉で歌ってほしいな。そして国連の会場で流してほしいわ〜。 / kyo ( 2003-03-15 16:44 )
かわいいーーーー!<画像 やっぱり猫ちゃんはいいなぁ・・・・出会いもあって別れもあった最近ですが、別れといっても永遠に会えない訳じゃないですもんね☆ミ / ばぁびぃ ( 2003-03-15 09:07 )
本記事に関係ないことで申し訳なかったです。 / 揚水&海月 ( 2003-03-15 08:17 )
海月煮干しスティック悶絶。海月がみるちゃんあみちゃんを噛みたいらしいです。小さい子供の頃家の猫があまりに可愛いと噛み噛みしていたんですって、まあ。アホな子だったんですねえ。気持ちは分かるけど。僕今でも海月噛んで叱られますし。 / 揚水 ( 2003-03-15 08:14 )
卒業の時の気持ちってもう思い出せません。でも、テレビなんかでそういうシーンをみると、「私も心新たにがんばるぞ」って気持ちになります。ところで、みるちゃん、うっとりといい表情ですね。うちのわんこはお花食べちゃうんですよ。困ったもんだ。 / もここ ( 2003-03-14 22:26 )
おっ、こちらがみるちゃんね(笑)素敵素敵♪おめめを細めてウットリさんだわ。卒業式やら卒園式やらで多忙な3月だけど、どこのお式でもそれぞれに想いがあって胸キュンキュンです。 / kotarou ( 2003-03-14 21:07 )
手回り→て周り、です。 / 揚水@あああATOKのお馬鹿 ( 2003-03-14 07:14 )
みんなが少しずつ、ほんの少しずつでいいから周りのみんなに感謝し手回りのことを考えて行動できたら。そう夢想します。そうすれば輪を、和を作ることが出来るはずなのに。みるさんがであった卒業する皆さん、おめでとうございます。人生はこれからです。楽しいことや嬉しいことがきっとたくさんあります。 / 揚水 ( 2003-03-14 07:12 )
みるちゃんはいいよなぁー、花粉症ぢゃなくて^^;。 / あみすけ ( 2003-03-13 22:52 )
卒業はあらたな出発でもありますね。 / M Yugu ( 2003-03-13 21:45 )
まぁ!!この色っぽい子はみるちゃんかしら??あみちゃんかしら?? / 卒業シーズンですね。別れがあるから、また新たな出会いがあるんですよね。 / MOMO ( 2003-03-13 19:59 )
卒業式、一つの区切り。皆が新しくなれる時ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-13 18:07 )
卒業シーズンですねえ。新たなスタートだって言っても、やっぱりさみしい気持ちも隠せない。その卒業式がすがすがしく晴れているといいな。そして、想い出の卒業式の日に「開戦」だなんてニュースが飛び込んだりしませんように。世界が平和で明るいものであればいいな。わたしからも卒業おめでとうございます / ( 2003-03-13 13:00 )
うちは,来週です。1年ゼミ生が2年ゼミ生のためにあれこれ準備しています。 / ちゃな坊 ( 2003-03-13 12:54 )

2003-03-12 柑橘

蜜柑 オレンヂ 伊予柑 夏蜜柑...

柑橘系の果物にもいろいろありますが
最近はさまざまな種類の蜜柑が見られるようになりました。
柑橘好きな私にはたまらないです^^
ちょっと古くなっても絞って柑橘系すっぱカクテルにしたり。

画像は檸檬、デコポン、不知火、清美オレンジ、八朔。

不知火はデコポンの一種なのかな。

甘いもの
甘酸っぱいもの
酸っぱいもの

あなたはどんな蜜柑がお好み?
私は酸っぱいのが好き。

あ、唾が出てきた・・・^^


先頭 表紙

あは。今年もキンカンを食べずじまいになりそうです^^;まだ売っているかなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 11:17 )
あら、あたいキンカン丸ごと食べるわよ。 / 揚水 ( 2003-03-19 02:11 )
海月さま 海月さんこんにちわ!柑橘くだものお好きですか。私も好きです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-17 13:10 )
おいしそうですう。 / 海月 ( 2003-03-15 08:18 )
M Yuguさま 不知火、とても美味しかったです。デコポンは去年はまってたくさん食べていました^^ やめられないんだな、これが! / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:32 )
MOMOさま 温州みかん、食べたことないです。食べやすいということは甘いのかな。いろんな種類の蜜柑、見ているだけでも面白いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:30 )
のんたんさま グレープフルーツはどちらかというと搾ってカクテルに使ったりします。ルビーが好きかな。砂糖まぶして食べる派ですか? / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:28 )
もここさま 私の妹も皮を剥いて食べるんですよ。私は面倒くさいからほじくる方だけど^^ で、剥いたの横から食べて怒られるの。だはは〜(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:27 )
ぷち山さま そういえば柑橘系はあまり食べないんだったよね。不知火はオレンジの味が濃厚で甘酸っぱさも十分でした。美味しかったよ!やめられないわ〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:25 )
青さま ドイツ人はきんかんを丸ごと食べていました。私もそのまま食べるのかと・・・^^;皮だけだったのか。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:23 )
夢楽堂さま マーコット、先日スーパーで見かけて気になっていました。今度食べてみよう!伊予柑も食べ始めるとやめられませんよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:21 )
usakoさま はじめまして。ようこそ!私も柑橘系は甘いものより酸っぱいものが好きです。八朔はパサパサのにあたったら残念ですよね。不知火はデコポンよりも濃厚で酸っぱさも十分でしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:20 )
しのママさま 私もジューシーで酸っぱい甘夏が好き!ほんと、何で夏なのかねぇ。柑橘類特有のみかんの味だよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:17 )
見ていたら食べたくなってきました。デコポン食べた〜い! / M Yugu ( 2003-03-12 22:32 )
最近はホントにイロイロな蜜柑がありますよねぇ。う〜〜ん、やっぱり食べやすさで“温州みかん”かなぁ・・・・ / MOMO ( 2003-03-12 22:25 )
私はグレープフルーツが好きです!あ、私もツバが・・・ / のんたん ( 2003-03-12 19:04 )
不知火?しらない〜!(笑)柑橘類は私も大好き。グレープフルーツがお手ごろ価格で一番好きかな。スプーンで食べるんじゃなくて薄皮をむいて食べるのが美味しくて好き。 / もここ ( 2003-03-12 17:06 )
久々に更新したよ〜。。ご無沙汰! 蜜柑系は自分では買わないなぁ。そんなわけで、不知火?清美?なんじゃそりゃ!?な世界。どんな味なん? / ぷち山 ( 2003-03-12 14:22 )
きんかん♪皮だけ食べるってのが、おもしろいし好き。 / ( 2003-03-12 12:49 )
最近、マーコットをいただきました。一番好きなのは伊予柑、へたが緑で新鮮なのはたまりません。 / 夢樂堂 ( 2003-03-12 12:10 )
私は甘夏、八朔が好きです。デコポンもよく食べたなぁ、、、甘いからちょっと苦手。 / usako ( 2003-03-12 11:36 )
わたしは甘夏が好きかなぁ。冬に出るのになんで夏なのかな? / しのママ ( 2003-03-12 11:35 )

2003-03-11 Eine kleine...

もうちょっとだけ

見させてね





玄関先の小さい花壇の小さい梅の木

いつの日か大きな梅の木に

いつまでも見ていよう

小さい梅の小さいお花


先頭 表紙

M Yuguさま 自分で植えちっちゃな梅の木、余計に可愛さが増します。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 13:14 )
夢楽堂さま そうですね。まもなく散る直前。最後の輝きを見せてくれるのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 13:12 )
さにゃえもんさま 明日で丁度一ヶ月だね!すくすくとご成長されていることと思います。うちの梅は咲くのも遅かったのでもうちょっと見ていられそうです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 13:11 )
淡いピンク 可憐な花ですね。 / M Yugu ( 2003-03-12 22:34 )
ホント、梅は命が長い。散る寸前の梅も趣があります。 / 夢樂堂 ( 2003-03-12 08:46 )
梅は花の命が長いから春の入り口まで楽しめて嬉しいね。 この梅と同じ日にうまれた甥の鳴き声がしっかりしてきたよ。  / さにゃえもん ( 2003-03-12 00:32 )

2003-03-10 待ちきれなくて

去年の春にあみ父のデジカメを借りて撮った桜です。
思えばちょうどこの頃、カメラに興味を持ち始めて。
ちょっと懐かしい初桜の画像です。
しかもピントが合っていないし^^;





今年はもう少し素敵に桜の精霊を見つめることが出来るかな?





こちらも過去日記になりますが
先月、2月26日に撮ったまだまだ若い桜のつぼみ。
マイデジカメでの初桜です。
夢楽堂さまの日記で若々しい緑芽がアップされているのに誘われて、
私も桜の観察日記を付けてみようかなと思います。

こちらも緑色のつぼみ、今頃はついているかな。


先頭 表紙

フローラさま そうだったのですか。私は本格的に始めたのは梅雨時期で春は初めてなのでほんと、わくわく♪です。たのしみたのしみ! / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:47 )
ちゃな坊さま 私もその日は上野にいたのですが時間が無くて見られませんでした。残念!今度は花見酒かな? / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:45 )
MOMOさま 今日も寒かったですね。ほんと、生命力ってすごいですよね。今日つぼみを見てきましたが突風に踊らされていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:44 )
M Yuguさま 潔く美しい桜ですよね。今年もたくさん花見客を見下ろしているのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:41 )
青さま うーー、それを言われると。。。そうなんですよね。でもだからこそ美しくもあり。うちの梅の木ももうそろそろかと思うと寂しいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:40 )
えるむさま うーん、コツかぁ。どうでしょう。ファインダーごと目になっているような気がします^^ 好きなものを撮りたいように撮ってみることでしょうか。私もまだまだです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:38 )
夢楽堂さま そうだったのですか。さくらさくら2003,楽しみにしていますね!私も撮ってみよう。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:35 )
ワタシもカメラを抱いて2度目の春になりました。 桜、待ちきれないね。いっしょいっしょ。 / フローラ ( 2003-03-11 12:19 )
上野公園も,サクラのつぼみがふくらんでましたよー。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:20 )
梅の花を見に行った頃のほうが暖かかったかも・・・・・という程冷たい風が吹いてます(;;)それでも桜は着々と春の準備をしているのですね^^ / MOMO ( 2003-03-10 20:47 )
さくら さくら 日本を象徴するさくら ぱっと咲いてぱっと散る。 / M Yugu ( 2003-03-10 20:41 )
桜って青空がすごく似合う。。。でも、花の命ははかないんですよねえ / ( 2003-03-10 16:06 )
桜や梅のような木の花って、写真に撮るのが難しいです…。上手に撮るコツってありますか? / えるむ@センスがないだけかも ( 2003-03-10 15:40 )
夢樂堂もデジカメが好きになったのは桜を撮るようになってから。さくらさくら2003、今年も頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2003-03-10 15:35 )

2003-03-10 月宴

週末出会った月。

雲の流れが活発で様々な表情を

見せてくれました。

また細い三日月だね。



☆ ☆ ☆ 

今を時めく超多忙なお二人と
日頃のお疲れを癒しましょうと
アルコール消毒会なる宴に行って参りました。

多忙なお二人とあって去年から計画、実現された宴です。
とても元気で素敵な美闘士お二人の活力をいただきました^^

やっぱり元気が一番。
元気なお酒はまた気持ち良し。
そしてまた日々頑張りましょう。
どうもありがとう♪


先頭 表紙

ちゃな坊さま この月はね、待ち合わせのちょっと前に撮った月です。わくわくしながらシャッター切りましたよ。また飲みましょう! / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:33 )
遅刻者さま (笑) きっと走っているところを見られていましたよ^^ お疲れさまでした。おみやげいただいてありがとう♪また今度やろうね! / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:31 )
M Yuguさま かんぱーい!美味しいお酒飲んでいますか? / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:29 )
青さま うふふ。元気なお酒のために今日もがむばる!って昨日、今日と休肝日でーす。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:28 )
夢楽堂さま 次の日には結構膨らんでいましたね。今日はどうだったのでしょう。欠けた月はまた何かを伝えたそうで私も好きです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:26 )
ばぁびぃさま ちゃんと月に見えますよ。私のカメラはこれが限界です。これ以上大きくは写せません・・^^;望遠ほしいなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:23 )
あ,私も空見てませんでした・・・かなりいい気分だったし(^^; お疲れ様でしたー&またやりましょう! / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:19 )
あー、あの日はあんな月だったのですね(^^;わき目もふらず走ったので(笑) 月みてませんでした。お疲れさまでした! / 遅刻者 ( 2003-03-10 21:56 )
月に乾杯!! / M Yugu ( 2003-03-10 20:46 )
元気なお酒のために、今日もいちんちがんばりましょうか♪ って、仕事さぼってるじゃん>自分(_ _; / ( 2003-03-10 14:47 )
欠けた月好きです。今宵の月はどれだけ膨らむんだろう。 / 夢樂堂 ( 2003-03-10 11:40 )
どうしてみなさん綺麗に撮れるんだ???私の月は月に見えない・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-10 11:11 )

2003-03-07 みるあみ争奪戦

みるあみはにぼしスティックが大好き。
たまにおやつにあげるのですがこれがもう大騒ぎの争奪戦なのです。
夜中に一人で見るとちょっと怖いかも知れません^^;


☆ 『ん?なんだ?これは、、、、いいにお、、、、ぃ・・・』



まったりとした午後、この棒がにぼしスティックであるという
認識をする0.9秒前のいつもの可愛いみるあみです。
 

・・・そして・・・


☆ 『うきゃ〜〜、にぼし食ひたい〜!!!☆♪★』

  『あたしが先よっっ!!』



1秒後はこのありさま
みるちゃんが優勢
あまりに早くて画像がぶれております。


☆ 『いえい!あたしがいただきよっっ!!』



みるちゃんに取られてしまったあみちゃん。
やはりここは母親だから譲ったのか、単なるのんびり屋なのか・・・・。
あみちゃんはぼーーーっ。みるちゃんはけもの顔^^;


☆ 『あらよっっと!!ママもいただくわよーーーっ
   (あ、あら届かないかも・・・)』



何本かみるちゃんに取られてしまい、ここ集中!!
のあみちゃんの必死な形相。
あまりの激しさに顔が亡霊のよう。。。


とまぁ、大騒ぎな争奪戦でした。
でもこの騒動、実は私も真剣。
だってたまに指をかじられそうになることが・・・・・(ーー;)/

先頭 表紙

さにゃえもんさま あひゃ!私の指、うっ血してるがな(爆)にゃんこも人も真剣なのです^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:36 )
M Yuguさま 可愛いでしょ♪こんな怖い顔でも!親ばかに付ける薬なしなのです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:35 )
青さま 夜中に見ると怖いかも。。。なにもこんなに真剣でなくても。と思うのですが好物のひとつなので。しかも無言の戦いです^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:33 )
スーパーしえろさま うふふ。この楽しみをご存じの方にはたまらん遊びですよね! / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:32 )
揚水さま だは!すごい顔しとるでしょ。飼い主に似て食べるの好きだからねー。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:31 )
ちゃな坊さま にゃはは〜。なにやってんだかね!流石に動きも早くてぶれちゃいましたが^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:29 )
あみどん その有名な話は知っておりますがな。私もちょこっと噛まれたことあるし・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:28 )
kotarouさま ふくらんでいますよねーーーー。お口がまあるくなって笑えます。スマートとはいっても猫種にしてはかなりのおでぶちゃんですのよ・・・(ーー;) / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:26 )
MOMOさま ありがと。親ばかなので嬉しいです。ちょっと男っぽい顔ですけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:15 )
おもしろい! 必死で掴んでるみるみるさんの指もいいなあ! 瞳が宝石みたいで綺麗だね。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 23:44 )
ひとこと 可愛い!!  / M Yugu ( 2003-03-08 22:56 )
最後の写真、真剣さが伝わってきてちょい怖いっす(笑) / ( 2003-03-08 18:36 )
私もやりた〜い。争奪戦にまぜて〜! / スーパーしえろ@猫族 ( 2003-03-08 17:01 )
いやはやもう、なんと言ってよいものやら。どえらげにゃあ顔しとるがね。 / 揚水 ( 2003-03-08 00:38 )
この写真をとったみるさまの腕に脱帽(笑)! / ちゃな坊 ( 2003-03-08 00:32 )
あみちゃんが小さい頃、にぼしスティックをあげてたら、プスっ♪...と指を噛まれて(スティックと間違えて)流血したことがあったなぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-03-07 23:15 )
いやん、可愛すぎ!猫が何かに真剣になっているときのヒゲのはえているところがプゥーって膨らんでるのが好き(笑)それにしてもスマートでいいわぁ。がんちゃんときたら・・・でもそれがまた可愛いんだけどね(親ばかにつける薬無し) / kotarou ( 2003-03-07 22:21 )
みるチャンって、何時みてもキリっとした美人さんだよね〜(^^)ほれぼれ〜♪♪ / MOMO ( 2003-03-07 21:53 )
夢樂堂さま お!それは食べる方?あげる方??スティック持っていると一躍人気者になれますよ! / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 19:00 )
azzurriさま コンマ何秒の世界ですよ。私も後でどんな顔していたか見て分かるくらいのすばやさです^^生で見るともっとすごいですけどね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 18:59 )
JAIさま 喜んでいただけたようで良かったです。野性の顔、すごいですよねー、キバむいちゃて。間違って食べられないようにしなきゃ☆ / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 18:57 )
ライラックさま 左手ににぼしスティック、右手にカメラです^^; なのでぶれぶれになっています。連写ではないのですがシャッター下りるのが遅いのでやっぱりぶれぶれ〜。でも表情は分かるでしょ^^面白いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 18:55 )
まるるん。さま うはは〜。目が1.5倍!スゴイでしょう、特に一番下のあみちゃんの写真。笑っちゃいます! / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 18:53 )
ネコの表情、かわいいね。夢樂堂も煮干スティックが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 16:51 )
かわいい〜!おもしろ〜い!この順番を追って、表情が変わるのがたまらなくかわいいですね♪ / azzurri ( 2003-03-07 16:10 )
きゃ〜〜〜ん♪かあいいわ〜、野生にかえったお姿も(笑)。ありがとう〜〜〜ん♪ / JAI ( 2003-03-07 14:08 )
笑えるぅ〜〜〜〜〜〜っ!!!(爆、爆、爆)みるちゃんに取られた時のあみちゃんの目がぁ・・・(笑)。でもよく撮れたねーー!!片手で?それともあみすけさんでもいらしたの?みるあみちゃんたちもすごいけど、シャッターチャンスもすごい!だってデジカメってシャッター下りるの時間かからない?連写?? / ライラック ( 2003-03-07 13:28 )
怖いけどかわいい♪目が必死だもんね〜いつもより1.5倍見開いてるわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 12:38 )
JAIさん!ご希望のみるあみですよん。そう言えば久し振りだったかも。。。でもちょっと怖いけど^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 11:51 )

2003-03-06 春の花束

きらきらと





桃の節句の日のための小さなブーケ
今では菜の花も咲きました。
花の命は長くはないけれど毎日楽しんでいます。

家の小さな梅の木も満開に。
でも今日また雪が降るらしいです。

頑張ったよね。

先頭 表紙

えるむさま 初めまして。ようこそいらっしゃいました。まぁ、ローランサンの絵だなんて、ありがとうございます。ピンクはとても好きな色です。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:12 )
ちゃな坊さま 雪が降りましたか!幸いこちらは降りませんでしたが今日も冷たい雨です・・・。明日は暖かくなるかしら。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:11 )
azzurriさま あら^^大きな子供さんだわ!もうすでに大きな子供が1人いますが・・・・(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:09 )
夢樂堂さま そうですよね。いつも綺麗だなぁと拝見させていただいています。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:07 )
M Yuguさま 綺麗ですよね。お花も木も自然も。お花が楽しめる生活、心地よいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:06 )
kotarouさま まぁ。菜の花にどんな素敵な想い出があるのでしょう。食べるのも好きな菜の花です。可愛いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:04 )
ローランサンの絵のような、きっぱりとしたピンクが素敵ですね。 / えるむ@はじめまして! ( 2003-03-07 11:24 )
す,すでに降ってます・・・雪(T_T) / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:30 )
美しいお花と美味しそうなお料理と・・・みるあみさまのおうちの子供になりたーい!! / azzurri ( 2003-03-06 16:04 )
夢樂堂のところも花のある生活を送っています。季節を楽しむには花は最高です。 / 夢樂堂 ( 2003-03-06 14:26 )
菜の花柔らかい黄色が好きです。ほんと花ってなぜこんなに綺麗なのでしょうか? / M Yugu ( 2003-03-06 13:43 )
おぉ〜!極度のアレルギー持ちの私にはいつもとは別の意味で衝撃的な画像だわ。でも菜の花は好き。一番好きな花。思い出が詰まった花だから。と、一人ロ〜マンチックスな私。。。 / kotarou@ムズムズ・・ヘ〜クション ( 2003-03-06 13:37 )
JAIさま あ!いらっしゃい!実はとっておきのみるあみの画像があります。でもちょっと怖い系です。でもね、PCが慣れなくて・・・(TT)もうちょっと待ってくださいね! / みるみる@Atelier ( 2003-03-06 13:21 )
う〜。。。とうとうノートPCに寿命が・・・。もうひとつのPC、慣れないよぅ〜^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-06 13:19 )
みるみる様、お写真お上手ですよね〜。いつもキレイ!…でもみるあみちゃんもみたい〜♪>おねだり / JAI ( 2003-03-06 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)