himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-02 お誕生日ディナー
2002-08-01 稲妻 3/400
2002-08-01 ありがとう♪
2002-07-31 そよ風の音
2002-07-30 夕日
2002-07-29 咲きかけるつぼみ
2002-07-28 空と海と山と地と
2002-07-28 月となんとやら
2002-07-27 向日葵
2002-07-26 うさぎのランチ


2002-08-02 お誕生日ディナー

2日遅れの誕生日ディナーに行ってきました。

鉄人、フレンチ坂井の「ラ・ロシェル」!!

実は去年の誕生日にも行きました。
その時あみすけは私に内緒で誕生日プレートを頼んでくれて
想像もしていなかった私を驚かせてくれました。

さて今日のメニューはオリジナルコースです。

まずはシャンパンで乾杯!!



今日のメニュー

☆突き出し  :スッポンのポワレ 
☆冷前菜   :魚介と野菜のゼリー寄せ 真っ赤なザリガニ添え 
☆温前菜   :鴨とフォアグラと野菜の竹包み
☆スープ   :胡瓜のピューレ入りビシソワーズ
☆お魚メイン :コチのローストウニソース※ここで思いも寄らぬギャグが...このネタは本家
☆お口直し  :ブラッドオレンジのグラニテ
☆お肉メイン :前沢牛のステーキ本わさびソース
☆チーズワゴン:数種のチーズの中から私は3種の山羊チーズをチョイス。
☆デザートワゴン:7種類のケーキとアイスクリームの中から好きなだけ選べる
           かなり嬉しいワゴン。4種をチョイス。

さて、去年頼んだ特別な誕生日プレートは1800円もするので今回はいいよね。
と頼まず、デザートワゴンの前のデザートより心は既にデザートワゴン!
とその瞬間.....

遠くからHappy Birthdayのオルゴールの音が聞こえてきました。

おお。きっと今日お誕生日の人いるんだね。やってるやってる♪
と去年の事を思いだすみるあみ。

.....

え?え??

それはなんと私の前に止まった。

みる:「え?今年も頼んだのー?あみすけ。」

あみ:「え?頼んでないよ。」

とそこに、唖然としている私達を前にまるでマジックの様に
Happy Birthdayプレートが出現。

「当店からですよ。」と支配人...

え、えぇ!?

あれよあれよという間にポラロイドカメラで写真を撮り蝋燭を消す。

感涙でした。
ボーイさんが総動員で「おめでとうございます♪」と拍手。

(TT)うるうる...。

「今年はプレートを頼まなかったんですね」と一人の方。

「は、はい。ワゴンデザートに専念しようと...。」とアホな回答をする私。

そしてまだ驚きが。
後でポラロイド写真付きカードには私の名前が。。。

「○○○さんですよね?」

二重の驚きと感動。



そして気さくに皆さんでお話をしてとても素敵な夜になりました。
皆さんどうもありがとう。
ひまじんの方々もそうですが、見知らぬ人に思いもかけずお祝いをして
もらうのは嬉しいですね。心が暖かくなりました。
やっぱり人って好きです。そして人との交流の大切さを改めて素晴らしく
大事で必要な事だと感じました。この世でこんな技が出来るのも人間なのですから。

確かにサービスの一環かもしれない。でも実際それを考えて驚かそうと
楽しそうにしているスタッフがいて、そして実際感動した私達がいる。
そこに交流は確かに存在するのです。

今日ディナーの前に会っていたみる友が会話の中で

「レストランに例えると常連も大事にして、そして新しいお客さんも増やしていかないと
いけないのと同じで、人間も今までの関係を大事にしつつ、新しい人との出会いも
大事にしていきたいね。」

と言った言葉を思い出しました。それを肌で感じた夜でした。

先頭 表紙

うさ子さま きっとうさ子さんは気に入ると思いました。これはマジパンでできているそうですが食べられないそうですよ(悔しい!) / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:12 )
うさかわいい〜〜〜!いいなぁ!かわいいよ〜〜!! / ウサ子 ( 2002-08-05 17:53 )
スーパーしえろさま ええ。私も人と関わる仕事をしているので分かります。そして人の心に触れるようなものを生み出していきたいと思います。見習いたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 23:12 )
すごおい!よかったねえ。人に対することの難しさ、身にしみてます。ほんと、見習いたいです。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 11:31 )
綺羅さま そうですか。では手作りケーキとか如何ですか?私はいろいろ作りますがやっぱりショートケーキが良いみたいですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:30 )
kyoさま 私も胸にきました。。。うるうるものでした。そう、そしてその前に友人と話をしていただけに強く実感することが出来たのです。これも一つの出会いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:28 )
相方の誕生日プレゼントケーキをどれにしようかかなり迷い中の綺羅です(−−;) もうすぐなんですよ〜〜(泣) / 綺羅 ( 2002-08-04 04:06 )
すんばらしい!!いいお店ですね〜!!サーヴィスって、こういうのを言うんですね。お友達の言葉と相まって、いっそう胸にきました。私まで嬉しくなってきちゃいましたよ♪ / kyo ( 2002-08-04 00:19 )
しのママさま もうちょっとお子ちゃまが大きくなったら行けるよ!ランチもあるよ。美味しいし、サービスも満点! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 23:50 )
はぁぁぁうらやましぃ〜 / しのママ ( 2002-08-03 22:56 )
ぷっちゃん そうね、人が人にしか出来ないCSを目指したいね。ほんと、昨日は皆さんプロでした。そして私も客としての醍醐味を味わいました(なんなんだ?)でも見習いたいと思ったよ。頑張ろう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 15:42 )
ニクイ演出だわ・・。それがCS、それがプロの心意気ってもんよ。CSとは感動をプロデュースすること。それが例え仕組まれたものでも。演出も思いやりなのだから。 / ぷち山 ( 2002-08-03 14:53 )
ちょろぎさま きっと顧客リストみたいのがあると思うし、実際は覚えてはいないと思うけど、でもそれでもやらなくても済むことを素敵な形で感動させてくれたと言うのは感激でした。お料理だけでも十分楽しめるのですから! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:22 )
MOMOさま 確か、サプライズって言う番組ありましたよね。一瞬、またあみすけが仕組んだのかと思ったら違っていました。粋なはからいでした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:20 )
のびんばさま ほんと、うるりんこ(可愛い表現♪)でした。まさか、予期せず嬉事は素敵なことですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:18 )
お店の人もちゃんと覚えててくれるなんて、すごいね〜♥大感激のディナーみたいで良かったね! / ちょろぎ ( 2002-08-03 13:11 )
ステキなBirthdayディナー♥こういうサプライズは、大歓迎だよね。 / MOMO ( 2002-08-03 10:44 )
よかったですねぇ。ほんと心に残る素晴らしいお誕生日でしたねぇ。のびんばもちょっとうるりんこ。 / のびんば ( 2002-08-03 10:37 )
FLAPさま ようこそです。そしてお祝いメッセーッジありがとうございます!本当にうるうるきちゃいました。。。きっと忘れないでしょう。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:04 )
サクラさま ありがとうございます!忘れられないバースデーディナーになりました。美味しかったですし。。。サクラさんもご帰国の際には是非行ってみてください! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:02 )
夢樂堂さま びっくりしました。でもこの驚きようにもみんな嬉しそうでした。知らない人同士がお互いに嬉しい。。。そんな関係は素敵ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:00 )
PACHIさま いくら営業みたいなものと言え、人間捨てた物じゃないな。と思いました。フランス料理って気取った雰囲気があるけど、そんなことはなくボーイさんとおしゃべりしながらの楽しい食事でした。何を質問しても返ってくるし(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:58 )
itasanさま 印象に残りました。去年よりも。。。お店の人が覚えている(まぁ、きっと情報としてあるのだと思いますが)のがやはりニクイですね。だって、別に頼まなかったからしなくても良い事なんですから。嬉しさはひとしおでした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:56 )
プルーさま 是非行ってみてください。そんなに高くないんですよ。8500円からあります。久しぶりにサービスというか、コミュニティーを感じました。味も美味しいし、流石1流。スタッフも自信を持っているんだなと思いました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:52 )
ステキな誕生日ですね。おめでとうございます。びっくりさせる演出に涙っす。 / FLAP ( 2002-08-03 09:41 )
さにゃえもんさま お義兄さん、フレンチのシェフだなんて素敵過ぎます。こちらも楽しかったです。素敵な一年を目指しましょう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:38 )
みるみるさん、素敵な誕生日迎えられたみたいでおめでとうです!(^^)なんだかとてもおいしそうですね。 / サクラ ( 2002-08-03 08:27 )
こういうサービスを何気なくやってくれるのが嬉しいですよ。これもセンスの一つなんでしょう。あらためて、おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 08:22 )
ステキ・ステキ・ステキ〜〜! ただ一流店というだけでなく、サービスを超えた「温かさ」を感じられるレストラン。本当に素敵。素晴らしいバースデーを、あらためて、おめでとうございます。(^^) / PACHI ( 2002-08-03 07:06 )
印象に残る誕生祝いとなってホント良かったですね。(^_-) 改めておめでとう、これからも素晴らしい人生を歩んでくださいね。(^o^)丿 / itasan ( 2002-08-03 04:26 )
素晴らしいサービスですね。アメリカのレストランではここまではないように思います。楽しい誕生日でしたね。おめでとうございます。しかし、アミューズがスッポンとは、、、面白い。今度帰国したとき行きたいです。。。 / プルー ( 2002-08-03 03:12 )
素敵なディナーだね♪ 私は家族でパーチーしました♪ フレンチシェフの義兄が腕を振るってくれたお陰で楽しい夜でしたよ。 お互い素敵な一年にしましょうね。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:49 )

2002-08-01 稲妻 3/400

先ほど、雷が頻繁に起こり雨が降ってきました。
久しぶりの雨です。

そして私達みる・あみ夫婦はへばり付いていました。
窓に。ええ、雷と稲妻の画像を撮るために。

変わる変わる交代してシャッターを切った回数、
なんと400回!!!
そして撮れたのはたったの3枚です!

いやー、ほんと難しいです。タイミングが。
一瞬の光を捕まえるのがどれだけ難しいのかわかりました。
どうしても合わないのです、タイミングが!

こうして撮影合戦が始まったのである。

・・・そして軍配はあみすけに。

いつもはくじ運なんかは全然悪いあみすけが
この3枚をゲット!!!


ぐ、ぐやじいーー!!(ーー;)/


実験モード君にはやっぱり負けるわ・・・。


 

この稲妻は奇跡物です。


☆ 普段は怖かったりしてこんな事はしなかったんですが、夢中になって、
  「うおー!」とか「あぁー!」とかいってシャッター切っていました。
☆ この間、みるちゃんは恐怖と戦いながら「何やってんの?見たい。でも怖い」
  と窓とベットの下をばたばたと行き来しておりました(笑)

先頭 表紙

しのママさま お帰りーー!!お疲れさまでした。思いもよらぬ号泣に驚いた次第であります。。。来年は行くって言うかな? / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 23:47 )
つい先程帰ってまいりました。お疲れ様でした。奇跡の写真、すごいねぇ / しのママ ( 2002-08-03 22:51 )
ウサ子さま お疲れさまです。きっとばたばたしていたら地域によっては気づかなかったかもしれませんね。あの後、凄く蒸し暑くなったんですよ。もう、寝苦しいったら! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 03:03 )
フローラさま ようこそおいで下さいました。そしてお祝いのメッセージありがとうございます!雷が好きな方って結構いらっしゃることが分かりました。やっぱり自然の不思議ですよね。みるちゃんは猫さんです、まだママではないのでおねえちゃんと呼ばせています(笑) / みるみる@どうぞよろしく! ( 2002-08-03 03:01 )
itasanさま 途中気絶しそうでした。シャッターチャンスは合わないし、回数も多かったし。でも記念に残ったので良しとします。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:58 )
PACHIさま はい。それ、まともに遭いました。服はべしょべしょ。凄い雨でしたよね。風邪引かないようにしなきゃ。ってこんな夜中まで起きてるなって! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:55 )
ちゃな坊さま ほんと、停電も多かったみたいですよ。今日は外にいたのですが、外だとやっぱり怖いっ!!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:53 )
ちび団長さま そ、そりは見れたもんじゃーー、ございません!だって雨で髪はぐしゃぐしゃだし、おまけに寝間着だし(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:51 )
夢樂堂さま 夢樂堂さまもお好きなのですね。もっと凄い竜のような稲妻も見えましたよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:49 )
MOMOさま うう。。。ホント、0/400にならなくて良かったです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 02:47 )
あややさま ようこそ!私が撮った訳じゃないので恐縮ですが、運が良かったのだと思います。結構雷、稲妻が好きな方がいらっしゃって驚きです! / みるみる@Ateliier ( 2002-08-03 02:45 )
おーやっと昨晩の正体みたり!!というのも昨日今日一緒に仕事してた仲間の一部はあれだけの雷に気がついてなかったり、または寝てて音がすごいーレベルでした。なぜってあの猛暑の中冷房なしでずうぅっとどたばたの仕事だったので疲れ果ててたのです(^^; / ウサ子@私もその一人(笑) ( 2002-08-02 23:16 )
うわあ、撮れたんですねイナズマ!^^ ワタシもitasanさまと同じく仕事中でビルの中だったので、窓ガラスから見える薄墨色の空と、時々のバチバチという光、遠くに聞こえるゴロゴロの音に、にまにましていました。 結構カミナリ好きなんです。   ・・・遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。 ママの幸せはご家族みなさんの幸せ、これからもいいことたくさんありますように。 / フローラ ( 2002-08-02 21:06 )
よく頑張りましたねぇ〜。(^o^)丿 仕事でなかったら挑戦したのにぃ〜って思ってます。(^^ゞ / itasan ( 2002-08-02 19:05 )
今日も、いまさっきまですごい雷でした〜ん。カメラを持っていればよかったな。でもどこに落ちてくるかわからんしー。 / PACHI ( 2002-08-02 18:16 )
確かに昨日はいっぱい落ちてましたからね〜。私は,学校にデジカメを忘れてきたことを後悔してました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-02 17:27 )
へばりついてる夫婦の図を押入れからコソっと覗きたい・・フフ・・ / ちび団長 ( 2002-08-02 17:04 )
稲妻好きなんだよ。雲が光っているのは見たけど、立つような雷は見なかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 15:01 )
スゴイ!!これが3/400の写真なのね(感涙) / MOMO ( 2002-08-02 14:08 )
はなちゃんのとこからリンクをたどって、雷画像を見に来ました!すごくよくとれててビックリです。私も、部屋の窓から見てましたが、マンションの屋上まで登ってみにいってしまいまいました・・。 / あやや ( 2002-08-02 13:53 )
のびんばさま そう!こんな怖くてあまり良い天候じゃないのに美しいって思うってすごいことですよね。生で見ていてもキレイでしたよ。感嘆の声を上げながら撮っていました! / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 11:34 )
きんととさま ほんとに、確立低かったですね。。。私が撮った訳じゃないので悔しいけど、でも撮れて良かったです。0/400だとやっぱり悲しいですもんね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 11:33 )
のんたんさま 停電したんですかー?うちはしなかったからやっぱり少し遠かったのかも知れませんね。怖かったけどなんだか楽しかったですよ。これも自然なんだなって(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 11:32 )
すごい&きれい!!ひかりのまわりの 年輪のような渦からパワーを感じます〜! / のびんば ( 2002-08-02 09:35 )
きれいにとれましたねー!努力の賜物! / きんとと ( 2002-08-02 09:00 )
しゅごいでふ。わたくぴおっかなくて、早々にねましたです〜。でも停電でクーラーがつかなくてしばらくなけましたです〜。 / のんたん ( 2002-08-02 08:01 )
kilicoさま すごい気合いの入りようですね!とてもお好きなのですね。今日は顔をびしょびしょにしながら撮っていました。確立の低い偶然にトライしてみました。 / みるみる@よろしくです! ( 2002-08-02 01:59 )
美しい・・・雷・稲妻、 大好き♪ わくわくしながら カッパ&長靴で見物しておりまする。 / killico@初めまして ( 2002-08-02 01:34 )
はなさま むずかったです。マジで。これは運ですわ。ええ!悔しかったわ(TT)/運良く撮れたけどでも一瞬だから惹かれるっていうのもありますよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 01:27 )
PACHIさま ・・・・・大変でした。撮っても撮っても追いつかなくて。たったの3枚だもの!なんかねー、北の方角に落ちたような気がします。何やってんだろうね。この夫婦は! / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 01:25 )
あみどん そうね、やる気を出すには合い言葉は「実験」ね。これからそうしよう。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 01:22 )
まうさま まったく実験坊にはかないませんわ・・・(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 01:21 )
おーおーおー!ワタクシもこのカミナリ撮ろうと思ってカメラ構えたけど、やっぱりダメだったのよ〜。一瞬を撮るって難しいわよね。 / はな ( 2002-08-02 01:16 )
しゅ、しゅごーい! 400回もシャッター切ったんですか、執念〜。でも甲斐あってすごい稲妻が撮れましたね。……でもこの雷、どこに落ちたんだろう。。。 / PACHI ( 2002-08-02 01:02 )
珍しく確立勝負に勝ちました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-02 00:09 )
実験坊 万歳!  / まう ( 2002-08-02 00:02 )

2002-08-01 ありがとう♪

入りたいの。その部屋に。。。
入りたいなー。開けてくれないの?

  

手なんかで開けてみようかしら。
うぅーでも開かないわ!なんて事!

  

よくて?根性で入るわよ。むにゅにゅ〜〜。
か、顔が。。。顔がへがむー!



この後何事もなく颯爽とお入りになりました。  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


とうとう8月になりました。
月日が経つのはなんて早いんだろう。

昨日はたくさんの方からのお祝いメッセージ
ありがとうございました。
怒濤の誕生日は終わりました。
何だか年をとるのはいやだなーって思っていたんだけど
思いもかけず皆さんからお祝いメッセージを頂いてとても嬉しかったです。
やはり無事に一つ年をとれると言うことは素敵な事なのですね。

言葉や映像でお付き合いをさせていただいている皆様ですが
顔も存じていない多くの方々にこの誕生日の31日にリアルタイムに
祝ってもらったのは初めてです。
ほんと、感動でした!
これもひまじんならではの嬉事ですね。

ありがとうございました。 m(_ _)m ペコリ

そしてこれからもどうぞよろしく♪


子供の頃からこの時期は夏休み真っ盛りでなんだかんだで
見落とされてしまう誕生日だったのです(笑)

さて活動の方は無事に終わりました。
精神的にまた体力的にツライ月だったのでとても大変だったのですが
根性で頑張ってきました。
煮詰まると携帯で誕生日メッセージを開いて見ていました。
元気でました。

ほんとうにありがとう!!


                            byみるみる

先頭 表紙

あみどん もうヤバイくらいに顔がへがんでました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 00:16 )
ひであっちさま いえいえ、なんだか忙しそうだったもんね。丁度大変な行事が入っていたんだよね。お体に気を付けてー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 00:15 )
みるちゃんの顔が...(^^;)。みるちゃん(猫)は本当に甘えんぼです!でね、みるぅーにすっごくなつくんです。旦那が嫉妬するくらいなんですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:25 )
あぁぁ、誕生日だったのですね・・ひであがさぼっているあいだに。。ってか、この猫のしぐさかわいい。。(笑) / ひであ ( 2002-08-01 22:58 )
JAIさま ほんに憂い奴です。ここでの誕生日はビックリしました。私は日記を初めて1ヶ月半くらいなんですが、何年も書いている人はきっとすごいメッセージの数になるんでしょうね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 21:01 )
みるちゃんかわいい〜♪♪♪ラブリ〜♪ ここでの誕生日は結構感動しますよね(笑)。 / JAI ( 2002-08-01 18:41 )
PACHIさま え、ええ・・・。閉めが甘かったですわ。どれだけ閉めればあの技をやってくれるのかイマイチ把握していない私なのです。とにかくこの子ら開けっ放しなんですーーー!!しかも自分で開けられないしー。仕込まなきゃ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 16:53 )
む。それは開き幅が微妙に広かったのですわね。残念。ん? / PACHI ( 2002-08-01 16:19 )
PACHIさま おおお!!!いいところをおつきで。実はさ、右に左に旋回させてクネクネさせて入ってくるかと思って待ちかまえていたら、案外颯爽と入ってきたのよ。残念!今度それ、挑戦してみますわ。って私が?? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 16:09 )
これこれ、このあとなのですよ、猫嫌いの知人が猫を嫌いなワケ。みにょ〜〜んって身体を変形させてお部屋に入ってくるでしょ? でも私はそれを見るのが好きだから、昔はわざと猫にそれをさせたわ♪ / PACHI ( 2002-08-01 16:05 )
ぷちっちゃん ほーーらほら、君も猫さんが欲しくなったでしょ〜〜、ほーらほら、ほしくな〜る(←なんのまじない?) / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:50 )
ちょろぎさま タイル!!それは冷たくて気持ちいいかも。ウチの子達はお風呂は鬼門です。こわーーい場所なのですよ。といってもあみちゃんは自ら暑い場所を選んでいるから、ほんと呆れます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:48 )
ちび団長さま 団長も祈っててね!最高の年になることを!!いざ!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:46 )
のんたんさま 終業式ですか。それはまた微妙ですね。クリスマスプレゼントと一緒にされたりしたのかな?わかりますわ。その気持ち! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:45 )
夢樂堂さま そうなんです!その頃はみんな実家に帰っていたり、旅行に行ってたりで言葉すらかけて貰えないのです。昨日は多分一番たくさん声をかけてもらったかも! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:44 )
kyoさま どうもありがとうございました!私もこんなにメッセージがいただけるとは思っていなかったのでびっくりしました!やっぱり嬉しいですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 15:41 )
うーん、猫は得だなぁ(笑) 何やっても可愛く見える。いいなー。ってゆーか、みるちゃんが、可愛いんだよ!とみるみるに言われちゃうね!うーむ、可愛いぞ。 / ぷち山 ( 2002-08-01 14:50 )
顔がゆがんでるのがなんともかわいいですね。(笑)うちのトラちゃんは毎日、お風呂場のタイルの上で伸びてます。かなり気に入ってるみたいなの。あらためておめでとうございます!ステキな一年になりますように。 / ちょろぎ ( 2002-08-01 14:12 )
今年 みる姫にとって最高の年になりますように・・合掌 / ちび団長 ( 2002-08-01 13:53 )
私は毎年終業式が誕生日にあたっていたので、みんな祝うどころではなかったのです(成績表等で)。プレゼントいただいても、学校の大荷物だけでふぅふぅだったし。あと、クリスマスも激近だったので、親からも忘れられるんです。さみしかったな。 / のんたん ( 2002-08-01 13:39 )
子供時代は夏休みに誕生日だと祝ってくれる人が少ないんですね。いま、そのことに気がつきました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 13:35 )
お誕生日、おめでとうございました(笑)。実は昨日のみるみるさんの日記、あまりのおめでとうメッセージの数に腰がひけてしまい、こちらに書くことにしました(^▽^;)゛。テヘ♪ / kyo ( 2002-08-01 13:20 )

2002-07-31 そよ風の音


「ひかげ通りの子守歌」


 幼い日、母の背で。
 あおぎ見る真上の空の
 まぶしい青の中に
 木々の梢がゆっくり動く
 梢をわたる風のささやきと
 母の子守唄を
 おさな児は聞いている

      
           (M.Mamiya)
       


画像は五箇山相倉村の
「夫婦けやき」

寄り添う二つの大きな幹が古くから
大雪による雪崩から村を守っていた
と言われている




静かに、ゆっくりとそしてそよ風を聞くように。     

どんな表現ができるだろう。



『詩から、風景から、そして耳から・・・』

先頭 表紙

流石に途中、気絶してました(笑)。みなさんほんとうにありがとう!これからもどうぞよろしく♪明日(って今日か?)皆さんのところに遊びに行きます。おやすみなさい! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:16 )
saeruどん あら、遅いじゃないの!なんてね。どんもあんがとよーー!アイス食べた?ラーメンも行かなきゃね。 / みるみる@ようこそ! ( 2002-08-01 02:14 )
たらママさま どうもありがとうございます。みんな元気で、充実した時間を過ごしたいです。やっぱり健康が一番です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:13 )
八百八六助さま ありがとうございます!絶対に外せないビールで乾杯してきました。みる・あみけやき。良いですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:11 )
綺羅さま どうもありがとう!!今日は活動です。ドキドキものでした。まさしく! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:09 )
しのママさま ありがとう♪こちらも携帯も。最近は子供達も24時間一緒で忙しいかな?夏休みの方がかえって忙しい?? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:08 )
itasanさま どうもありがとうございます!健康でありますように。。。そして心豊かに。。。」 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:06 )
MOMOさま ありがとうございます!そうですね、そんな家族をお互いに目指して行きましょう。目標を置くことはとても大事ですよね。みんなで目指そう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:05 )
ぷちっちゃん ありがとう!!この画像は私が撮ったよ。すごく偉大だったよ。とても暑かったけどやっぱりいい思い出のひとつです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 02:02 )
ちび団長さま ありがとう!当たり前じゃないの!仲良くさせてもらうわよん(にやり) / みるみる@お帰りーー! ( 2002-08-01 02:00 )
ちゃな坊さま ありがとう♪ちゃな彼は元気?長い、遠距離も大事な期間でもありますね!頑張って! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:58 )
PACHIさま ありがとうございます!いいことがいっぱいある毎日だと良いです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:57 )
ちょろぎさま どうもありがとうです!今日はパーティーが出来なかったのでまた後日ゆっくりととり行いたいと思います!って私が言ってどうする!? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:10 )
JAIさま どうもありがとうございます♪今日はお仕事だったため、終わったあとみんなで打ち上げらしき飲み会をしてきました。みるちゃんあみちゃんはお留守番でした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:09 )
まうさま ありがとうございます!まうさまーーー本家日記はどうしたのですーー?なくなっていたのでびっくりしました。夏休み中にお祝いメッセージ頂いて本当にありがとうございます。復活待ってますね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:06 )
きむみさま ありがとーー!!私はやっぱり夏が好き。暑いけどそれほど苦じゃないです!きむみんさんも冬はばっっちり?? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:05 )
はなさま ありがとうございます!夏の子のせいか暑さは我慢できますが寒いのは我慢できません!やっぱりこれって性?? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 01:00 )
まるるん。さま ありがとうございまーす♪実験は昨日のうちに本家日記の方で知らない間にやっていたみたいです。しかも私がクリスマスかなんかに作ったケーキを使って!!でも、なんだかまともな実験だった(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:58 )
うららんさま ありがとうございます♪これからもいろいろな画像を撮っていきたいと思います。お互い頑張りましょう! / みるみる@Ateliier ( 2002-08-01 00:55 )
スーパーしえろさま ありがとうございます!このけやき、かなーーり昔からあるそうで年季は十分です!生で見るともっと迫力ありましたよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:53 )
valkilさま 初めまして!お祝いメッセージありがとうございます!画像見ましたよ。そちらも素敵な方がお誕生日だったのですね。ハッピーバースディ!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:52 )
空。さま ありがとうございます♪ごめんなさいだなんてとんでもないです!私も読み逃げ多いです(笑)気が向いたら画像見てやって下さい! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:50 )
ウサ子さま どうもありがと〜!!もうそろそろ漫才コンビになりそうで怖い、今日この頃です・・(汗)今度またビール飲みましょうよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:48 )
のびんばさま ありがとうございます!私もこのけやきはとても好きです。すごく山奥で高い位置にあるんですよ。登るのが大変でした!ほんと! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:46 )
夢樂堂さま ありがとうございます!葉がたくさんついていないところがまた良い表情を出しているように思えます。この時は晴天でした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:43 )
のんたんさま ありがとうございます♪良い1年になることを願いたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:42 )
のんたんさま そうですね。このけやきのように、いろんな事をいろんな事から守ってあげられるような家族でいたいと思いますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:33 )
あみどん ほんとに大変だった・・。でもその疲れの先にこの膨大な木に出会えたんだからさ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:32 )
ただ今帰って参りました。本当にたくさんの方々のお祝いメッセージありがとうございました。みなさんにつっこみ返しを終えるまで私の誕生日は終わりません。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:30 )
お誕生日おめっとさん!!といってももう8月1日だわ〜。 / saeru ( 2002-08-01 00:23 )
お誕生日おめでとうございます。どっしりとした引き込まれる樹ですね。実りある1年となりますように。 / たらママ ( 2002-07-31 23:02 )
お誕生日おめでとう!みるあみけやきに乾杯! / 八百八六助 ( 2002-07-31 22:34 )
誕生日おめでとうございます。今日は何をされているんでしょう?(どきどき) / 綺羅 ( 2002-07-31 20:04 )
お誕生日おめでとう!携帯にメールしたんだけど、こちらにも。よい1日でしたか? / しのママ ( 2002-07-31 19:56 )
お誕生日おめでとうございます!これからもますますご健勝で!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-31 19:15 )
お誕生日おめでとう☆夫婦けやきのように、静かにそれでいて、しっかりと地面に根を張っている、そんな家族でありたいですね。 / MOMO ( 2002-07-31 17:40 )
この画像はみるみるが撮ったの?感動的に綺麗だ。 今日がよき日になりますように。Happy Birthday / ぷち山 ( 2002-07-31 16:31 )
誕生日おめでとう、、団長とも仲良くしてね?(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-31 15:58 )
誕生日おめでとう♪ これからもよろしくです。仲のよいご夫婦でうらやましいわっ!私も早くそういう人と一緒になれればいいなぁ・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-07-31 14:25 )
お誕生日おめでとうございます♪ これからの毎日も、ますます美しく充実したものでありますように。(^^) / PACHI ( 2002-07-31 13:14 )
皆様!!暖かい誕生日メッセージをありがとうございます♪心から嬉しいです。。。今日はこれから活動のお仕事です。慌ただしい誕生日になりそうです。みなさんのご好意を応援メッセージとして頑張ってきます!帰ったらつっこみ返し&遊びに行きますね♪それでは行ってきます!! / みるみる@どうもありがとう♪ ( 2002-07-31 13:10 )
お誕生日おめでとう♪今日が誕生日なんですね〜。どんなお祝いをするのかな? / ちょろぎ ( 2002-07-31 12:39 )
おたんじょうびおめでとうございまーす♪今日はあみすけさまとあみちゃんとみるちゃんと2人と二匹でお祝いですか? / JAI ( 2002-07-31 12:23 )
Happy Birthday to Mirumiru! Have a lovely day! / まう ( 2002-07-31 12:22 )
お誕生びおめでたうiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 、、、、夏生まれの元気な子だね!! きむちむは真冬生まれの元気な子よ!! 元気が一番!!  / きむみ ( 2002-07-31 11:22 )
お誕生日オメデトウ!!夏の子だったのね(^^) / はな ( 2002-07-31 10:38 )
お誕生日&50個目の日記おめでとう♪今日はまた何か実験でお祝いしてもらうのかしら〜〜パーティが楽しみだわ♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 10:13 )
はっぴーばーすでい!!これからも素敵な日記を見せてくださいね! / うららん ( 2002-07-31 09:48 )
お誕生日おめでとうござま〜す!素敵に年季の入った樹から霊気をたくさんもらってね。 / スーパーしえろ ( 2002-07-31 09:48 )
お誕生日おめでとうございます。お祝い画像でし♪ / valkil ( 2002-07-31 09:13 )
お誕生日おめでとうございます♪いつも素敵な画像をありがとう♪読み逃げでごめんなさい。 / 空。 ( 2002-07-31 08:54 )
大きな立派な木ですね〜☆そしてお誕生日おめでとうございます!!素敵なパートナーのあみすけさんとまた楽しくお過ごしください!おめでとうございます!! / ウサ子 ( 2002-07-31 08:36 )
お誕生日おめでとうございます。 木から包みこんでくれるようなやさしさが伝わってきます〜♪この木、なんか好き〜♪ / のびんば ( 2002-07-31 08:33 )
お誕生日おめでとう。樹の間から垣間見る青空が誕生日を祝福しているようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 08:24 )
お誕生日おめでとうございますっ!!ステキなステキな一年になりますように。 / のんたん ( 2002-07-31 06:55 )
大きな木ですね。この木のように、長い間パートナーと仲良く寄り添って生きていけたらいいですね! / のんたん ( 2002-07-31 06:45 )
この夫婦けやきを見に行くの大変だったね!でも良い思い出だね! / あみすけ ( 2002-07-31 00:46 )
今日で50個目の日記です。これからもどうぞよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-31 00:31 )

2002-07-30 夕日

夕方見た夕日。

部屋の中が妙に明るくなったので
外にでてみると真っ赤だった。。。




今日の願い☆一日が24時間以上あればいいのにな。

先頭 表紙

きんととさま えーーと、確か6時頃だったような・・・。でもすぐに無くなりました。遠いどこか離れたところで同じ夕日を見て写真を撮って。なんだか感慨深いですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 11:30 )
あ。ほんとだ!わたしも同じくらいの時間帯に撮ったんだろうか?・・・やはりキレイでしたよねー。 / きんとと ( 2002-08-02 09:01 )
夢樂堂さま 日記に載せたのはこの画像ですが、木の位置が同じのもあります。この赤は本当に澄んだ赤でしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 10:26 )
この画像だったのですね。燃える夕焼け、その言葉がピッタリです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 09:26 )
きむみさま 「合格」印、ありがとうございます!家の中まで赤くなっていてびっくりしました。うちの近所だけだったのかな? / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:27 )
のんたんさま 私は学生の頃は余裕がなかったのか浸るということがありませんでした。。。最近ようやくそういう風景がいいなーって思いはじめました。(遅いって!)でも学生時代にそんな夕日を美しいと感じて浸っていたのんたんさまはきっと素敵な女性なんでしょうね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:26 )
あみどん むむぅーー!君は甘いね。私は倍の48時間くらいあればいいと思うよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:23 )
の=======ふ!!う、、美しい、、夕日って幻想的よね。。ナイス☆  シャッター押し!! ん〜合格★ / きむみ ( 2002-07-31 11:19 )
夕焼けって、見ているとちょっと切ない気分になりませんか?近所に「夕照橋」というところがあって、ここから見る夕日が格別なんです。時間が有り余っていた学生のころ、欄干にもたれかかって、ぼーっと浸ってました。 / のんたん ( 2002-07-31 06:57 )
一日が25時間あればいいのにね。増えた1時間は、ひまじん専用の時間に(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-31 06:53 )

2002-07-29 咲きかけるつぼみ

ちょっぴり嬉しいことがありました。

今日は朝一から夕方までのお仕事だったのですが、
結構疲れるお仕事。

それは前期末試験。
先々週の最後の授業から私は実家の事で学生達のことを
心配する時間を割くことは出来ませんでした。。。
今日はみんなそれぞれが頑張ってくれることを願うしかなかったのです。
伝えるべき事は全て伝えたつもり。
後はみんなどのように自分自身と向き合うか。

今回の私のクラスの学生は当初から出来がいいとは
決して言えませんでした。
そこで私は一つの試みをする事になりました。
それは自分自身への挑戦でもあったと思います。
ここまで出来が良いとは言えない学生ばかりだともちろん
こちら側もそれなりの対策を練らざるを得ません。

でも今日みんなを観ていてみんなの頑張りと、
個人差はありますがそれぞれが私との関わりによって
何かを感じてくれたと言うことが分かりました。
私はとても嬉しかった。


自然に呼吸をするようにすること。
そして自分がすることについてどう向き合うかと言うこと。
最期まで諦めないということ。


そしてそれは結果にも現れました。
二重の喜びです。
互いに目指したことに間違いは無かったよ。

みんなよく頑張ったね。
今日の日を感じて私も頑張れる。

まだまだつぼみなみんなだけど、
この先枯れることなく立派に咲き続けてください


先頭 表紙

ウサ子さま そう。教えられていた時には考えもしなかったことを考えさせられます。そして自信を持ってくれるととても嬉しい物です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 00:21 )
教えられていた側と考えて大変ありがたいお言葉です。私の先生もそうでした。私自身は別の方向にいったけどあの時代のことは捨てられないんですねー。先生のおかげ。 / ウサ子 ( 2002-07-31 09:31 )
itasanさま 息子さんは教師なのですね。やっぱり嬉しいことがあるとさらに頑張ろうと思います。ありがとうございます! / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 23:32 )
kyoさま そうですね。バチッっと成績が書面で出る場合はまた他の意味で難しいですね。実技試験だったのですが、その場でやはり緊張したり本領発揮する事が出来ない学生もいましたが、これまでの経過も含めて考慮しています。実技は生ものですしね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 23:29 )
ちゃな坊さま うん。嬉しいよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 23:26 )
私の息子(高校教師)も以前 みるみるさん と同じような体験話をしていた事を思い出します。さらに頑張ってください、陰ながら応援してます。(^o^) / itasan ( 2002-07-30 22:53 )
勤め先の塾でも、生徒達が成績表をもらって一喜一憂しています。頑張ってるのに成績落ちちゃった子にはケアが難しいですね。 / kyo ( 2002-07-30 11:42 )
この瞬間,わかります。ええ。とっても。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:14 )
夢樂堂さま そうですね。成長過程においては大事なことだと思います。卒業するまでに自分なりの階段を見つけていって欲しいと思います。そして社会で羽ばたいて欲しいです! / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:41 )
サクラさま ようこそ!画像日記を先月からはじめたのですが、いまでははまりまくっています!デジカメ無しでは考えられない生活です(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:38 )
のんたんさま 出会った以上は互いのコミュニケーションにおいてやはり何かを感じて、掴んで、踏み越えて頑張って行って欲しいと思っています。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:36 )
PACHIさま 今回はいろいろと私もバタバタしていたので、久々にみんなの勇姿を見ておおお!!と思いました。最近へこみモードだったので元気がでました。やっぱりコミュニェーションは大事なんだと実感しました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:33 )
PACHIさま 一緒に喜んでくれてどうもありがとう!教えるのは本当に難しいと思います。そして人によってその教え方も受け取り方も様々です。教える側と受け取る側のギャップが埋まるように、慣れに溺れることなくいつも前進あるのみで頑張っています。でもこれはギブアンドテイクとも言えます。私も学生達からたくさんのことを学ばせてもらっています。若さなんぞやも!(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:30 )
頑張りが結果につながるのはとてもいいことです。頑張ればステップアップできることを学生が自覚できれば最高ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 08:19 )
こんにちは!うちへ遊びに来てくださってありがとう。(^^)写真素敵ですね。またきます! / サクラ@はじめまして ( 2002-07-30 05:50 )
みるみるサマの生徒さんは、とっても幸せな方たちだな〜と、思ってしまいました(*^_^*)。 / のんたん ( 2002-07-29 23:45 )
お疲れさまでした。あんまり詳しいことはわかりませんが……誰かに何かを教えることってたいへんなこと。でも、教えるのと同時に自分もまた少し成長することであれば、素晴らしいと思います。いいお仕事なさったんですね。みるみるさんの喜びがこちらにも伝わってきてうれしいです。(^^) / PACHI ( 2002-07-29 23:18 )
あみどん い、いや・・・・『ちろりろりん』とは言わなかったです。。。はい(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:50 )
おお、きっとその瞬間、「ちろりろりんっ!」と、実験開始の音がしたんだろうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:47 )

2002-07-28 空と海と山と地と

昨日はJALで帰って来ました。
座席も空席が多かったらしく窓際をゲットすることができ(ラッキー♪)
前回の富士山にすっかり魅せられた私は富士山が見える席に
してくださいと頼んでみました。
するとJALは新潟回りで飛ぶので見えないかもしれないとのこと。
やっぱりJALとANAでは空路が違うんですね。

でも、遠くに見えました。

今回の空には色んな雲がいました。

ぽこぽこ雲、もくもく雲、うっすら雲・・・・。


富士山までぽこぽこ雲がいくつも続いていました。
いくつの雲を飛び移っていけばたどり着けるかな。




そして天と地と海と雲と富士山。その上にまた雲。果てしない天。。。
こんな風景にお目にかかるのも珍しいかな。
そして私はほんの数分そこにいた。。。




※今回の空の旅でもう一つはまったのはコンソメスープ。
  JALとANAの両方飲みました。
  私はJALの方が好きでした♪

先頭 表紙

スーパーしえろさま 美味しいですよね!!やっぱりJALが人気ですね。ANAのはイマイチでした! / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 23:21 )
私もJALのが、好き〜!! / スーパーしえろ ( 2002-07-30 22:10 )
PACHIさま うぎゃーーー!!すびばせん!お湯はきっと必要です。ええ。だってそうじゃなければベビースターうどんになってしまいますもんね。ごめんなさい。勘違いしました。小さめのカップうどんみたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 23:48 )
なぬっ!?お湯がいらない?そ…そうだったかなあ??お湯ナシだと、うどんになるのかな……いや、私も「うどんですかい」は知らないのー。憧れなのー。(←そこまで?) / PACHI ( 2002-07-29 23:20 )
もいっちょPACHIさま 私は知らなかったんですがあるらしいですね。スープ!今度買ってみよう。で、「うどんですかい」何でも、お湯がいらないとかなんとか??曰く付きのものらしいですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:49 )
PACHIさま ほんとう・・・ため息が出ますよね。地球って大きいんだなって。で、飛行機に乗ってその風景をかいま見てる私達ってなんてちっぽけなんだろうとも感じました。富士山以外の山々も見えたのですがやっぱりそれらも雲の上から覗いていました。でもやっぱりあれだけ遠くに見えると言うことは富士山は高いんですね。ほんと、世界遺産になれなくて残念です。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:47 )
夢樂堂さま ふふ。やっぱりJALのコンソメスープですよね!コクがあるんですよね。もう一つのはちょっとしょっぱい気がしました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:44 )
夢樂堂さま そう!なんだか空のスクリーンはとぎれること無い、終わりのないノンフィクションの様な気がします。二度と同じ風景には出会えない場所。それだからこそ目が離せないし夢中になります。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:42 )
のんたんさま ふふ。私もビッタリとくっついてデジカメ撮ってました。隣の人、なんだろーっておもっただろうね、きっと。地図で同じ形だと嬉しくなりますよね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:41 )
あみどん 君ならきっとCG合成して出来るよ。きっと。ええ!バーチャルな世界で! / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:39 )
JALのコンソメ、近所のスーパーに売ってるのでよく買ってます。エグゼクティブと国際線で出るという「うどんですかい」が食べてみたいんだけど。。。 / PACHI ( 2002-07-29 12:14 )
上空から富士山を見ると意外な小ささに驚く……というよりも地球の大きさを改めて実感するのかな。その一方で、常に雲海の上に頭が見えているのは富士山だけというところに、やっぱりこの山は日本一なんだという感銘を受けます。 / PACHI ( 2002-07-29 12:10 )
あっ、コンソメスープは断然JALが美味いと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 10:13 )
絶対窓側だと思います。ずっと眺めていて飽きないもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 10:12 )
やっぱり飛行機は窓側ですよね(*^_^*)。私は子供みたいに、いっつも窓に張り付いては、地図とにらめっこして、「同じ形!」と喜んでいます。 / のんたん ( 2002-07-29 08:06 )
雲の散歩、自力でやってみたいな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 06:33 )

2002-07-28 月となんとやら

分かる人だけ笑ってください!!

面白い物を見つけてしまいました。



こんなお茶があるだなんて   (@^▼^@)/






             ※あみすけ創作




今日も暑いですが皆さんご自愛下さいね♪

みるちゃんも応援しています(って何を?)

先頭 表紙

うちわネタでごめんなさいー!分からなくてもつっこんでいただいた方々、ありがとうございました。m(^^)mペコリ・・・♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:25 )
itasanさま あやや!!酔っている時は余計にサブリミナルが・・・・う、ウソです。ごめんなさいm(__)m失礼しました! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:22 )
綺羅さま いくつものみょうを持つ人物とでも。。。翻弄させてしまったわね・・・。でもきっといつの日か・・・。うふふ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:20 )
ちょろぎさま そのうちきっとちょろぎさんにも分かる時がくるかもです・・・。あ、で、でも大したことではないのです(汗)うちわネタでごめんなさーい! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:18 )
のんたんさま なはは・・・。充血しちゃいました?ごめんなさ〜い!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:16 )
うーMM、酔ってる時には特にちらつく画像だなぁ〜(^^ゞ / itasan ( 2002-07-28 22:42 )
えええっ、あれは本物じゃないんですか?!では、なんだろう・・・・、う〜んう〜ん(悩) またの名とか・・?(^^;) / 綺羅@謎深まる ( 2002-07-28 21:29 )
見えないよ〜、何なのよ〜(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-28 21:09 )
ううう、目を一生懸命凝らしております!充血しそう・・・ / のんたん ( 2002-07-28 20:29 )
PACHIさま そうです。これはサブリミナル効果なんです。ぢっと見ているときっといつの日かPACHIさんにもはっ!!っと分かるときがくると思うのです。うふふふ・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:05 )
綺羅さま えぇぇ!!あれは本物ではないのですよ!そう、そしてこれも意味不明なのです。。。なんだかお疲れのご様子です。無理しないでねー。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:04 )
ぷち山くん なんの意味なのかは全くもって不可解!!なんなんでしょうか。わからんのぉー!こんなの見たことある?ほんとおったまげたわい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:02 )
夢樂堂さま えぇ!?目がちらつきますか??そ、そんなはずは・・・。お医者さんに行かれた方が・・・ってこんなつっこみにくいネタにつっこんで頂いてありがとうございます。m(。。)m / みるみる@申し訳ないです(汗) ( 2002-07-28 20:00 )
読みこみ時はじっくり見えたんだけど……む〜、よくわかんにゃい〜。サブリミナル効果に挑戦??? / PACHI ( 2002-07-28 19:18 )
メールでまさかと思っていましたが、うふふ。それにしても、一瞬だなんて(笑) / 綺羅@へたれ中につき未ログイン ( 2002-07-28 13:56 )
お茶というより、お吸い物みたいなパッケージじゃのう。ふっふっふっ。「月 ○○○」って、一体??出会いをうんたら・・ってこと?そっちの○○○ぢゃなくて? / ぷち山 ( 2002-07-28 13:51 )
ん〜目がちらつく。病気になったのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:01 )

2002-07-27 向日葵

おはようございます。


毎日暑いですね。

ひまわりもあちち・・・お手上げ。。。って感じ?

でも私の太陽よ!と元気いっぱいにも見えます。

皆さんにはどう見えますか?


さて、東京に戻ります。

今日はどんな空に出会うかな。

では、また。

ごきげんよう。


先頭 表紙

のんたんさま おぅ!!イタリアの風景!イタリアの向日葵は見たこと無いけどどんなんだろう。これに麦わら帽子と蚊取り線香だと日本の風景ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 12:35 )
綺羅さま 今年も暑そうですね。夏バテしないように頑張りましょう! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 12:34 )
青空にひまわり!これぞ夏!!イタリアの風景って言っても通じる! / のんたん ( 2002-07-28 11:27 )
ひまわりを見ると夏、という感じがします。これからの暑さがこわい・・。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:09 )
PACHIさま なんだかねー、ここには他にもたくさん向日葵が咲いていたんだけどみんなあちこちの方向に向いているんですよ。それもふふ。。と笑えました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:10 )
夢樂堂さま ホント。この画像を撮って思ったのですが、黄色と青って合いますね。流石夏のお花。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:08 )
ひであくん そうそう!私もねー、それ感じた。花の傾き加減と言い、葉っぱの垂れ具合と言いなんだか面白い向日葵でした! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:06 )
あみどん 久々に大きな向日葵を見ました。なんかこの見下ろしているのか暑がっているのかこの表情がたまりませんでした。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:04 )
ん?なんかこのヒマワリ、太陽に背を向けてません?(笑) ヒマワリが暑さに負けちゃいかんなあ。 / PACHI@お疲れさまでした〜 ( 2002-07-28 02:57 )
ヒマワリには青空がよく似合う。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 00:18 )
た〜べちゃうぞ〜って言ってるように見えます。 / ひであ ( 2002-07-27 22:35 )
最近近くで向日葵を見なくなったなぁ。この向日葵、なんか見下ろしたような感じだね。いつも太陽の方角を見ている向日葵。前向きな気分になれるね! / あみすけ ( 2002-07-27 16:46 )
ちょろぎさま 無事に帰りました〜。このひまわりさんは面白い表情してます。なんだか、お手上げよ!って感じもするし、でもそれでも元気に咲いている向日葵が好き! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:23 )
みるみるしゃん お帰り!>自分突っ込みするなって(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:21 )
ぷっちゃん うひゅひゅ♪気に入ってくれた?実は私もちょっと好きなんです。この向日葵。。。何とも言えない。。。でね、この向日葵は2メートルくらいあったよ。私より断然背が高くて暑そうだった。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:20 )
JAIさま どっちにも見えますよね!だってひまわりって暑いのが好きなんですもんね。このひまわりは周りは空しかないような炎天下に咲いていました。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:18 )
itasanさま こんにちわ。初ひまわりです!他にも向日葵画像はあるのですがなかなかいいなって思うのが無くて・・・。これは何だか暑いのと元気の狭間で生きているそんな気がしました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:16 )
もう着かれましたか〜?向日葵。。かわいいです。 / ちょろぎ ( 2002-07-27 14:46 )
↓ぷっちゃん今羽田に着いたわ! / みるみる ( 2002-07-27 11:14 )
結構、背の高い向日葵だったんじゃ?いい写真だわ〜。 / ぷち山@気をつけて帰ってねん ( 2002-07-27 09:47 )
オハヨウと挨拶してるように見えます♪…ウソです。お疲れモードに見えます(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 09:02 )
おはようございます。向日葵、もう夏の代名詞みたいな存在ですね!今年もアチコチで向日葵の画像がupされるでしょうね!(^_-) / itasan ( 2002-07-27 08:57 )

2002-07-26 うさぎのランチ

昨日行った北陸K市のお洒落なリストランテ。

母親のお勧めのお店です。
お店のコーディネートやお料理など私好みで気に入りました。

ラシェットのランチコース

メニュー

☆ 一口オードブル つぶ貝のマリネ
☆ スープ ビシソワーズ
☆ ポークヒレ肉のエスニックソース
☆ デザート ピスタチオのアイスクリーム、カラメルアップル添え
☆ コーヒー
☆ 煎茶と和菓子



お店の前にはお店のモチーフのうさぎさんが。。。








中でもこの二つのうさぎの置物が可愛かったです!



ピスタチオのアイスクリームって美味しい♪
ナッツ系のアイスはやっぱりコクがあっていいですね。
ちょっぴり苦いカラメルアップルとともに。

先頭 表紙

うさ子さん、ひであっちくん!!君たちは同じ星の下に産まれたのね♪ / みるみる@すごいわー!! ( 2002-07-27 22:25 )
うさ子さま 実はうさぎがモチーフのお店って知らなかったんだけど、お店に入ったとたんにうさ子さんが喜ぶだろうなー。っと思い出しました!やっぱり好きだよね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 22:24 )
ひぇーーーー最後のウサギが特にラヴリィ!!(*^x^*)ほしい〜ほしい〜〜。うちのぶたと交換でいかがですか?!ってみるみるさんのじゃないって。あはは。 / ウサ子@ひであっちと生年月日全く同じ ( 2002-07-27 20:32 )
のびんばさま ようこそ!うさらーさんなのですね。うさぎ好きにはもってこいなお洒落なお店でしたよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:25 )
や〜ん!!うさぎだらけ!!いきたい、いきたい、いきたぁ〜い!! / のびんば ( 2002-07-27 13:06 )
PACHIさま んま!!!みる・あみと好みのツボが一緒と思われる。だって、本家日記の榛名湖ボートも同じのに魅力を感じていたし!うふふ・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 08:29 )
ひであさま ん??どんな風に微妙?うさぎ年なんだー。むふ、私は内緒(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 08:25 )
ふわ〜ん、おしゃれ〜。こんなオシャレなランチ、もう久しく食べてないわぁ。私は3段目の右のうさぴょんが好みだなあ♪ / PACHI ( 2002-07-27 01:04 )
このうさぎ微妙! / ひであ@ウサギ年生まれ ( 2002-07-26 23:48 )
あみどん きっと気に入るよ。他にもあみどん好みのグッズがあったよ。味も美味しかったし、今度行きましょう。早々にね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:07 )
JAIさま そうでーーす!JAIさまの地元ですよん。今度帰省されたらぜひ行ってみて下さいね。ラシェットというお店で下菊橋の近くにあります。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:05 )
MOMOさま 食べられますよ!(笑)今はいろいろとお忙しいみたいだけど、きっと喜びもひとしおですよ。でも、やっぱりなんだかんだ言って手料理が一番美味しいですよね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:03 )
可愛いお店だね!今度行ったときにつれてってね! それにして、これだけの写真を貼るのは大変だったろうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:30 )
みるみる様、北陸K市って自衛隊あるところ?だとしたら、私の地元だわ♪それならお店の名前もお聞きしたいところ♪ / JAI ( 2002-07-26 21:59 )
あ〜(溜め息・・・)きっと、何時の日にか、こんなランチを食べたいわ。(@@ウットリ) / MOMO ( 2002-07-26 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)