himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 シリーズ 〜美味しいもの V
2003-08-13 シリーズ 〜美味しいもの U
2003-08-12 かぼちゃの花
2003-08-10 シリーズ 〜美味しいもの T
2003-08-08 空に行く
2003-08-05 夕月
2003-08-05 お誕生日 〜Dinner篇
2003-08-04 花火〜2003
2003-07-31 今日の空に
2003-07-29 夏の黄


2003-08-14 シリーズ 〜美味しいもの V

ここは米処北陸。

最近みる家はホーム精米器で玄米を精米して食べています。

精米済みのお米よりもやはりうんまい。

今年は冷夏だったけど秋には美味しく実りますように。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、昨日の夕飯でポテトサラダを作りました。

「ま、まさかポテトサラダにリンゴは入れないよね!?」とみる妹

「まさかー、入れないよ〜〜〜。」

「え、入れないのは邪道だ!」と横からあみすけ。

「ええ〜〜〜〜〜!?!?」

「いんや!ポテトサラダには9割の人がリンゴを入れる!」

「んな〜〜〜事はない!!」


と言うことでしばしみる家とあみ家の討論になりました。
実はみる家は昔からしょっぱいものと甘いものを一緒に食べるのは邪道と
この方○十年育ってきた。例えば、酢豚にパイナップル、カレーにレーズン、
メロンに生ハム、スイカに塩、ザラメのおかき...etc. 
でもソースにするなら別です^^;例えばアプリコットやプルーンの。

ところがあみ家は入れない方が邪道だそうなのだ。

・・・・・と言うことで急遽アンケート開催!!

みなさんはどうでしょうか。

本当に9割の人がポテトサラダにリンゴを入れるのであろうか!?!?

もしよろしかったら投票してくださいませ。


Q1.酢豚にパイナップルを入れる?

入れる

入れない


Q2.ポテトサラダにリンゴを入れる?

入れる

入れない




A1.酢豚にパイナップルを入れる?

入れる→

入れない→



A2.ポテトサラダにリンゴを入れる?

入れる→

入れない→

※投票システムあみすけ作
.


先頭 表紙

PACHIさま うちは酢豚もポテトサラダもよく作るのだけどそのたびにあみどんに、リンゴは?パイナップルは?と言われます。が、リンゴはこの先も入れないつもり^^;フルーツサラダならいかもね。でもマヨって言うのが・・・・。 / みるみる ( 2003-08-19 09:30 )
投票には出遅れたけど、うーむ……私はどっちも、入っていてもいなくても美味しくいただくな☆ つーか酢豚もポテトサラダも、自宅では積極的に作らないメニューだし。リンゴスライスだけをマヨであえたフルーツサラダが好き。マカロニは一緒に入るけどバナナはやらないなあ。ううむ。 / PACHI ( 2003-08-18 11:50 )
あっこさま ええ!? あっこちゃんも侮れないわね・・・ふふ。バナナとマヨネーズ・・・・・おぅのぉ! / みるみる ( 2003-08-17 09:18 )
口車大王さま 確かに。。。もし酢豚に入れるなら缶詰よりは生のパイナップルですね。それはまだ譲ったとしてもリンゴはやっぱり・・・・^^; / みるみる ( 2003-08-17 09:16 )
あっ、でもリンゴとバナナをスライスしてマヨネーズであえるサラダは食べるなぁ / あっこ ( 2003-08-16 19:55 )
私、酸味には敏感なのでパイナップルやりんごを入れるのは苦手です。特に、酢豚に缶詰めのパイナップルは最悪。生のパイナップルだったら食えるかな。 / 口車大王 ( 2003-08-16 15:28 )
ななさま またもや投票箱が・・・・・次は勝らしいです(ーー) / みるみる ( 2003-08-16 11:57 )
あみどん 君って人は・・・・・・ / みるみる ( 2003-08-16 11:56 )
kyoさま ごめんなさい!つっこみ返し抜かしていました。 スイカに塩・・・・甘さが引き立つって言うけどどうもしょっぱい味しかしないのです。・・・・と、スイカに塩、新しいアンケートが設置されたようです(ーー;) / みるみる ( 2003-08-16 11:55 )
一応応援を!!がんばれ、負けるな(負けたけど)あみさま〜〜 / なな ( 2003-08-16 09:08 )
ふふふ、この投票システムを作ったのを誰と心得る!?...負けないぞ!! / あみすけ ( 2003-08-15 20:52 )
あっこさま だよね〜〜やっぱり!マヨネーズ味だなんて。。。ねぇ。 / みるみる ( 2003-08-15 20:45 )
7voyage。さま ほ、干しぶどうもね・・・・・そうなんか。さぞかしうらやましがるわ、きっと^^ / みるみる ( 2003-08-15 20:44 )
揚水さま なるほど。入っていると当たり!感覚ですね。まぁ、それも面白いかもね。よそで出てきたら私も食べるけどね。 / みるみる ( 2003-08-15 20:43 )
M Yuguさま どちらに投票したのでしょう^^ 多分入れないと思うんだけどな。。 / みるみる ( 2003-08-15 20:41 )
フルーツはそのままが一番 / あっこ ( 2003-08-15 20:40 )
のんたんさま みる家もそうでした。今は少しずつ変わってきましたがポテトサラダにリンゴはなぁーーー。。。 / みるみる ( 2003-08-15 20:40 )
ちゃな坊さま うふふ・・・やっぱりリンゴは入れませんよね。この投票システムはわざわざ作ったのではなくて去年だかにあみすけの日記に使ったものを応用したようですよ。かなり燃えていましたわ、絶対勝って^^;  / みるみる ( 2003-08-15 20:38 )
チチローさま ピザのハワイアン!食べたこと無いけどパイナップル以外は普通のピザの具なのでしょうか。デザートピザのようにリンゴとシナモンとかだったら大好きなんですが^^ハワイアン、きっと旦那は好きそうですわ! / みるみる ( 2003-08-15 20:37 )
7voyage。さま おお。酢豚にわざわざパイナポー入れる派ですね。ちょっと食べたくなりました^^ でもリンゴは入れない〜〜。 / みるみる ( 2003-08-15 20:35 )
MOMOさま おおー、実は苦手だった派ですな。うちは甘いものを食事に使うのはタブーだったのでありませんでしたが、苦手だったというのもつらいところですね^^ / みるみる ( 2003-08-15 20:33 )
ばぁびぃさま 可愛いですか^^?たくさん遊んでいってね。 / みるみる ( 2003-08-15 20:31 )
kotarouさま マ、マ、マカロニサラダにもいれるですか!?それは気合いが入っていますねー!ではあみどんを訪問させますので作ってあげてくださ〜い!! / みるみる ( 2003-08-15 20:30 )
パンドラさま わーい!パンドラさんも入れない派ですね。きっと旦那様もそうですよね^^ 久々に投票システム復活しました。 / みるみる ( 2003-08-15 20:28 )
うららんさま どちらかと言うと男の人が入れて欲しいのかなぁ?この投票システムは去年だったかあみすけの日記で使ったものをアレンジしただけだそうですよ^^ / みるみる ( 2003-08-15 20:27 )
yukoさま お、カレーにレーズンは入れるのね。私もりんごはぜーったいに入れない派だわ。パイナップルは入ってたらよかしはしないけどね。 / みるみる ( 2003-08-15 20:25 )
もここさま そうそう、たまたまよそのサラダに入っていたら食べますが自分から好んではいれませんよねーー! / みるみる ( 2003-08-15 20:23 )
あみどん いんや、結果は見ての通りですな ふふふ・・・ / みるみる ( 2003-08-15 20:23 )
八百八六助さま 私もあまり好みません。峠の釜飯の杏は残しておいて最後にデザート?として食べます。あ、帰りに食べよう! / みるみる ( 2003-08-15 20:22 )
あっ・・・思い出しました。実家のポテトサラダには干しぶどうはいっていることもあります / 7voyage。 ( 2003-08-15 17:29 )
どちらも「入れない」に投票。んでも入ってるのに出喰わすと、「おお」とばかりに喰らう。特にりんごは嬉しい。 / 揚水 ( 2003-08-14 23:40 )
投票しました。しかしこの投票システム凄いですね。 / M Yugu ( 2003-08-14 20:49 )
うちも両方入れないな〜。甘いものが入っているおかずというのに、抵抗を感じてしまうのです・・・ / のんたん ( 2003-08-14 17:23 )
私は,酢豚にはパイナップルを入れますが,ポテトサラダにリンゴは入れない人です。ちなみに,ちゃな彼は「果物を料理に使うとは何事だ!」派の人らしいので,果物のソースでも嫌がります。 ところで,この投票システムをわざわざ作るあみすけさんは,さすがです(笑)。 / ちゃな坊@ようやくお休みに入りました ( 2003-08-14 17:20 )
投票システム、すばらしい。ポテトサラダは入れないほうが好きですが、酢豚は入れてもいいかも。私は、料理によるっていうことですね。ピザで、ハワイアンって言ってパイナップルをのせていますが、あれも、たまにたべるとおいしいです。好みは分かれそうですが。 / チチロー ( 2003-08-14 17:03 )
酢豚にパイナポーは入れます。ポテトサラダには実家の母は入れます。 / 7voyage。 ( 2003-08-14 15:54 )
投票したよ〜☆酢豚のパイナップルって、なんだか給食を思い出して懐かしい・・・・けど、自分で作るときは入れない(笑)ポテトサラダのリンゴは・・・・実家のには入ってたんだけど、実はと〜〜っても苦手だったのダ>< / MOMO ( 2003-08-14 15:30 )
この投票おもしろい〜かわい〜(笑)はじめ球が何かわからなかったんだけど、投票結果だったのね☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-08-14 14:39 )
私もずえったい入れるよぉ〜。マカロニサラダにもね。あみすけさん、がんばれぇ〜! / kotarou ( 2003-08-14 12:58 )
わははは、スゴーイこのシステム! 両方とも「入れない」に投票しました。 どっちも、入っているのは苦手かな。。。 / パンドラ ( 2003-08-14 11:32 )
ポテトサラダのりんごは食べたことありますが、実家で兄が嫌っていたので、しなくまりました。うらだんは入れてほしそうです。ばーちゃんは入れるようです。投票システムすばらしいですね。結果もこの画面で見られるっていうのがすごい! / うららん ( 2003-08-14 10:53 )
スイカに塩って普通じゃないの? 縁側で食べる時は必需品だよ! ポテサラに林檎はちょっとアレだけど・・・☆ / kyo ( 2003-08-14 10:18 )
・・・・・というか今現在、入れるのは君だけね・・・ふふふ。。。 / みるみる ( 2003-08-14 10:09 )
入れない!でもカレーにレーズンは最近やる・・・酢豚のパイナップル、お店のはよく入っているよね。それは食べます。 / yuko ( 2003-08-14 10:06 )
入っていてもいいけど好んではいれませんね。投票システムおもしろーい。 / もここ ( 2003-08-14 10:06 )
ずえったい「入れる」ってばさぁーーー!!!^^; / あみすけ ( 2003-08-14 10:02 )
酢豚のパイナップルも,ポテトサラダのリンゴも,峠の釜飯の杏もあまり好まない. / 八百八六助 ( 2003-08-14 09:58 )

2003-08-13 シリーズ 〜美味しいもの U

.
はい! どっか〜〜ん!!





やはり海の幸が美味しい地元と言うことでこれでしょう。

(前回の美味しいものTで魚介の美味しいところに居るのに
何故にウィンナーなのか?というご意見もあり^^まずは魚介篇はこれだ!)

地元の港で取れた脂ののった鰤と甘エビ。

鰤と言えば寒ぶりですがこの時期でもかなり美味しいです。

スーパーで買ったものですが新鮮なものを安く頂けるのも地元ならでは。

やっぱり新鮮なお刺身はうまいねぇ。

後ろに見えるのは白エビの昆布〆

さてさて飽きるまで食べるゾ!

先頭 表紙

PACHIさま おお〜。3時まで禁食だったのね。それは辛い^^;運悪く今、美味しい物シリーズ連載なのよぉ〜。 / みるみる ( 2003-08-19 09:28 )
いや〜〜ん; 今日は検診のために3時まで禁食中だっていうのに〜〜〜(≧д≦) おなかすいて倒れそう。。。 / PACHI ( 2003-08-18 11:26 )
あっこさま 美味しいわよ〜ん。今度いらしてね。あんまり遊ぶところはないけどね^^; / みるみる ( 2003-08-15 20:46 )
甘えび〜〜 今度連れてって〜〜〜〜〜 / あっこ ( 2003-08-15 20:43 )
ちゃな坊さま 白エビの昆布〆、美味しいよ〜〜〜。しかもこの昆布はとろろみたいな薄い昆布なのですよ。珍しいよね。 / みるみる ( 2003-08-15 09:20 )
kyoさま スーパーでも港と契約しているようで新鮮です。捌いてもくれますしね。やっぱり新鮮な海の幸いいな。 / みるみる ( 2003-08-15 09:18 )
もここさま そうそう。昆布〆は旦那も大好物になりました。実家に住んでいた頃は当たり前すぎて興味も無かったのですが。。。そういえば家も父が〆ていました^^ / みるみる ( 2003-08-15 09:17 )
八百八六助さま 7点セット!何が入っていたのでしょう。。。お酒も付いているならそんなに高くないですね。 / みるみる ( 2003-08-15 09:15 )
M Yuguさま 冷酒・・・良いですね〜〜。でもちょっと事情があって日本酒はまだ飲みたくないのです。今のところビールでお刺身食べています^^ / みるみる ( 2003-08-15 09:13 )
kotarouさま ふふふ・・・寒ぶり寒ぶりと騒いでいたあのときのも美味しかったけどやっぱり高いんですよね。。。鰤のあぶらは美味しい! / みるみる ( 2003-08-15 09:12 )
チチローさま 私も毎日食べたいです・・・・。実家に住んでいた頃はあまり興味もなかったのですがやっぱり年を取ると毎日でも食べたいです^^; / みるみる ( 2003-08-15 09:10 )
揚水さま くくく・・・・ふふふ^^; / みるみる ( 2003-08-15 09:09 )
イワサ博士さま あはは・・・^^; 卵は冬独特のものですね。寒ぶりと子持ち甘エビ!今年は味わえなかったので来年のお正月は食べたいな。 / みるみる ( 2003-08-15 09:08 )
うららんさま 帰省する楽しみのひとつはやっぱりコレですね! / みるみる ( 2003-08-15 09:06 )
白エビの昆布じめが,すごく食べてみたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-08-14 17:22 )
なにこれ〜!この美しさは何!! こんなにおいしそうなお刺身がスーパーで手に入るなんて・・・甘エビ、ちゅるっといきたいっ♪ / kyo ( 2003-08-14 10:25 )
定期的に東京から来るお客さんは必ず「昆布〆作っておいて〜」と父に事前連絡があります。昆布〆は富山の味ですよねー。 / もここ ( 2003-08-14 10:08 )
一昨年の夏休み,ふらっと富山に行って,駅の近所の居酒屋で,晩酌セット3000円,海の幸7点セットだったかな,美味かったなぁ. / 八百八六助 ( 2003-08-14 09:56 )
あ〜冷酒が飲みた〜い!! / M Yugu ( 2003-08-14 08:57 )
脂がジワ〜ンとにじんできそう。ソノ前にヨダレが〜〜 / kotarou ( 2003-08-13 23:46 )
毎日食べたい・・・。 / チチロー ( 2003-08-13 23:37 )
どっかーーーーーーーーーーん! きーーーーーっ! / 揚水 ( 2003-08-13 22:32 )
あれ?甘エビの玉子は? あの、プラスチックみたいな真っ青のツブツブは衝撃でした。…すんごく美味しそうですが、この位じゃヤられませんよ…。 / イワサ博士@負け惜しみ ( 2003-08-13 22:31 )
うひょ〜〜〜〜!!おいしそう!!(^¬^) よだれ〜 / うららん ( 2003-08-13 21:45 )

2003-08-12 かぼちゃの花

8月も半ばだというのに

夏真っ盛りのお天気にはほど遠く...

みなさんのところはどうでしょう。


みる家の庭の小さい畑で

母が無農薬野菜を作っています。

いわゆる有機野菜っていうものかしら。

畑の仲間達、紹介していきたいと思います。


南瓜の葉に蝉の抜け殻を見つける

夏....なんだけどな^^



私の誕生日花、向日葵とばかり思っていたのだけど

実は南瓜の花でした。

案外身近にあったのね。カメラに納められて嬉しい。
.


先頭 表紙

パンドラさま ほんと!手作りのお野菜って美味しいですよね。自分でも作りたいと思うのですがなかなか・・・。ところで何故に実家・・?なのかな。ふふ^^何だかパンドラさんもお茶目♪ / みるみる ( 2003-08-13 21:56 )
PACHIさま 南瓜の楽しみ方、いろいろありますよね。私は今、南瓜のスープに凝っています^^ お庭なのであまり立派な実は出来ないようですが見ていてたのしいです。 / みるみる ( 2003-08-13 21:54 )
のんたんさま 私も久しく見ていませんでした。関東では誕生日花を探す元気もなく諦めていたのですが、案外身近な(とは行っても遠方ですが)所にありました。感激! / みるみる ( 2003-08-13 21:52 )
kotarouさま そうですね、花自体も触ってみると柔らかいような気がします。やがて実のしっぽのようになる花、その生涯を感じられます。 お陰様で今はのんびりしています。 / みるみる@見に行きますわ〜 ( 2003-08-13 21:51 )
azzurriさま ところが。。。南瓜はちょっと難しいのかしっかりした実では無いみたいです。小さい実が付いていたのでまたアップしますね。 / みるみる ( 2003-08-13 21:49 )
揚水さま ・・・・・よかった、、、びゅずーーーっと吐き出したのでは無くて^^; / みるみる ( 2003-08-13 21:47 )
M Yuguさま このまま夏は終わってしまうのでしょうか。あまりに寂しすぎます・・・。うーむ。 / みるみる ( 2003-08-13 21:46 )
蝉のぬけがら、なんだか健気だね。 昨日、ダンナさまの実家(・・?)のお庭に実ったトマトやししとうをいただいてきました。 自家製っていいよね。おいしさも2倍。 / パンドラ ( 2003-08-13 17:37 )
お庭でカボチャなんて、いいな〜。昔はカボチャといえば甘辛に煮るしか芸がなかったけど、この頃はサラダにしたり、チーズかけて焼いたりがお気に入り。 / PACHI ( 2003-08-13 14:08 )
カボチャの花を見たのは、小学校以来です!おいしいカボチャになりますように! / のんたん ( 2003-08-13 11:01 )
南瓜の花の「黄色」って、優しいかんじがしない?瓜科の花はみんな優しいね。少しは落ち着いた?あぁ、これから給食セットアップするよん。しばし、待て(笑) / kotarou ( 2003-08-12 21:01 )
美味しい実を収穫できるんでしょうね〜♪ / azzurri ( 2003-08-12 16:23 )
さかなもええがかぼちゃもええのう。なんか南瓜の花がずびゅーって蝉の抜け殻を吸引しそうだ、なんて考えてる。眠いのかなオイラ。 / 揚水 ( 2003-08-12 15:02 )
写真を見ると夏らしいのですが、今年の夏はもうひとつですね。 / M Yugu ( 2003-08-12 13:40 )

2003-08-10 シリーズ 〜美味しいもの T

取りあえず一段落しました。

少しゆっくりしてまた頑張ります。

さてさて、やっぱり食べに走る私^^;


手始めにいつものコレです。


かつウィンナー O(≧∇≦)O イエイ!!


小さい頃から赤いウィンナーは食べてはダメって

言われていてちょっと憧れていたりして。。。

普段は食べないけどここのカレー屋さんのウィンナーだけは食べます。

ちょっとピリ辛の赤いソーセージ。


.


先頭 表紙

揚水さま では・・・・・きーーーってなっても知らないよーーー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・ / みるみる ( 2003-08-12 13:55 )
イワサ博士さま えへへへ・・・・確かにそうです^^; でもね、1日おきに魚食べてますよ。ふふふ、今に羨ましくなりますよ、ご覚悟を!! / みるみる ( 2003-08-12 13:54 )
M Yuguさま ボリューム満点です。ここのカレーは昔ながらの洋風カレーなのですがルーが独特で大好きなのです。関東には無いのですよ、こんな味。。。 / みるみる ( 2003-08-12 13:52 )
ジュリママさま ふふふ・・・。してあげたいところだけど何分交通費がえらいかかりますわ・・・・ふふふ / みるみる ( 2003-08-12 13:51 )
7voyage。さま で、で、で、食べたのぉ〜〜〜?? / みるみる ( 2003-08-12 13:50 )
PACHIさま おでんかぁ。確かにありますね。私も目に入るわ^^でも最近はあらびきウィンナーとか巻いてあるような気がします。まぁ、赤ウィンナーはここのカレー限定にしておきますわ。 / みるみる ( 2003-08-12 13:49 )
MOMOさま チョリソーのようにすごく辛いと言うわけではないのだけど、普通に売っている赤ウィンナーとは違うような気がします。しかもこれ、揚げてあるんだよね。カロリー高いけどやめられない^^; / みるみる ( 2003-08-12 13:47 )
チチローさま 実はレストランに行くとメニューを見るの大好きなんです(笑) / みるみる ( 2003-08-12 13:46 )
kyoさま ね、そうなんだよね。私も自分では買っては食べないけどここのカツウィンナーは別です。これぐらいはいいかなと。美味しいのよ^^ / みるみる ( 2003-08-12 13:45 )
もここさま 私もです^^ 親から食べちゃいけないと言われるほど憧れを感じたものです。ちょうど食品添加物が問題になった時期だったのかな。 / みるみる ( 2003-08-12 13:43 )
さかな、さかな、さかなのお話キボー。羨ましくって「きーっ」ってなるの判っててもキボー。 / 揚水 ( 2003-08-12 06:40 )
魚介類の美味い所に行った筈なのに、なぜウィンナー!? でもこれはコレで美味そう。皮の反り具合とか… / イワサ博士 ( 2003-08-11 22:46 )
赤いウインナーはお弁当位しか見なくなりましたね。 / M Yugu@トンカツにウインナー。ボリューム満点のカレーですね。 ( 2003-08-11 17:45 )
うちにでまえしてぇ〜〜♪ / ジュリママ ( 2003-08-11 12:55 )
完全敗北・・・・・・・ / 7voyage。 ( 2003-08-11 12:04 )
お疲れ様でした〜♪ カツって、たま〜にむしょうに食べたくなるのよねー。赤いウィンナーといえば、私はおでんの具のイメージなのです。子供の頃、屋台のおでんの鍋(?)の中でひときわ目立ってた、さつま揚げの中に入った赤いウィンナーが原体験。 / PACHI ( 2003-08-11 11:04 )
美味しそう〜(@@じゅり・・)へぇ・・・ちょっとピリ辛ってことは特製ウィンナーなんだろうなぁ。食べてみたい♪♪ / MOMO ( 2003-08-11 09:48 )
美味しそうな写真。メニューにも使えそうです。 / チチロー ( 2003-08-10 23:00 )
私も赤ウィンナーはダメと言われて育ちました(笑)。時々市販のお弁当に入っているのを食べるのですが、やっぱりドキドキしますね。 / kyo ( 2003-08-10 22:57 )
赤いウインナーはなんとなく郷愁を感じます。でも私も子供の頃に食べた記憶はないんですよね。どうしてだろう? / もここ ( 2003-08-10 21:03 )

2003-08-08 空に行く

大きな空の小さな飛行機

大きな空の大きな命





この空の下に生きているんだな

と感じる瞬間


少しの間空を行く


先頭 表紙

M Yuguさま 生身の体で飛んでみたいと思います。鳥ってすごいなと思います^^ / みるみる ( 2003-08-10 20:42 )
あみどん で、いつ出るの??? / みるみる ( 2003-08-10 20:41 )
揚水さま 雲の上晴れているね。手が届かないところだから余計に憧れます。 / みるみる ( 2003-08-10 20:40 )
自由に空を飛んでみたいですね。この大きな空を... / M Yugu ( 2003-08-09 09:22 )
最近飛行機に乗ってないなぁー。私の夢は、鳥人間コンテストに出ることです^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:18 )
そうですね。雲の上ならいつでも晴れ。 / 揚水 ( 2003-08-08 11:53 )

2003-08-05 夕月

明日から仕事で地元に戻ります。

そのままお盆明けまで滞在するので

しばらく留守にします。


取りあえず新鮮な魚貝類 \(^_^)/ばんざーい!!

仕事が明けたらちょっとゆっくりしたいな。

田舎の夏を堪能してきます。

どんな夏になるかしら。

日記は更新するつもりです。


それでは行ってきます!!


先頭 表紙

kyoさま 私だけ先に帰省しました。みるあみは後であみすけが連れてきます。お寿司堪能しますわ!! / みるみる ( 2003-08-08 10:47 )
パンドラさま ありがとう! 昨日は半月よりちょっとだけ膨らんでいて、餃子のようでした・・・って食べることばかりな私・・・^^  / みるみる ( 2003-08-08 10:46 )
ちゃな坊さま そうだね。終わったらのんびりと遊んできます。ちゃなちゃんも落ち着いたらゆっくりしてね。 / みるみる ( 2003-08-08 10:44 )
ばぁびぃさま ありがとう!ゆっくりしてきます。多分太って帰る事になるだろうな・・・^^; / みるみる ( 2003-08-08 10:43 )
yukoさま 綺麗だったよね。去年もこんな月を花火大会直前に見たよね。 / みるみる ( 2003-08-08 10:42 )
azzurriさま 無事に到着しました!そう!これからたんと堪能しますわ^^ / みるみる ( 2003-08-08 10:41 )
7voyage。さま ありがとう!!でもね、昨日やっとお刺身食べたの。早くお仕事終わってゆっくりしたいわ! / みるみる ( 2003-08-08 10:40 )
揚水さま なんだかよさげな響きですね。行ってみようかな。揚水くんが言うならきっといい所なんでしょうね。 / みるみる ( 2003-08-08 10:39 )
M Yuguさま あはは。。。ギャグですな^^ ありがとうございます。無事に着きました! / みるみる ( 2003-08-08 10:37 )
もここさま 帰ってきました。今日は曇っているけど暑いですね〜。私はバイ貝が好きです。鮎もいいよね。 / みるみる ( 2003-08-08 10:37 )
魚介類ということは…お寿司がおいしいトコなんでしょうね。いいなぁ。みるちゃん、あみちゃんも一緒かしら?いってらっしゃ〜い♪ / kyo ( 2003-08-07 16:04 )
きれいなお月さま。。昨夜はちょうど半分の月が、あわい光でふくらんでいましたよ。 ひとりだったけど、窓越しのお月さまのおかげで寂しくなかったわ。  お仕事あけの夏休み、ゆっくりすごしてね。 / パンドラ ( 2003-08-07 12:05 )
お仕事とはいえ,地元に帰れるのはちょっとうらやましいです。私はまだまだ・・・あぁっ・・・バタバタバタバタ・・・・・・・ / ちゃな坊 ( 2003-08-07 03:37 )
いってらっしゃい☆満喫してきてね! / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:44 )
いってらっしゃ〜い!このお月様もわたしも見ていたわ。(^ー^* )フフ♪ / yuko ( 2003-08-06 11:38 )
いってらっしゃいませ〜!新鮮な魚介類、azzurriも食べたいです〜! / azzurri ( 2003-08-06 10:06 )
いってらっしゃい!!新鮮な海の幸!山の幸!たんと食べてきてねっ / 7voyage。 ( 2003-08-06 09:19 )
砺波平野の屋敷林がいつか見たいのです。 / 揚水 ( 2003-08-06 03:53 )
気を付けて行ってらっしゃ〜い! / M Yugu@月が顔に見えます(花王か?笑) ( 2003-08-05 23:34 )
小振りだけど鮎なんかも美味しいし、あとはやっぱり岩牡蠣ですかねー。美味しい冷酒でも飲みつつ富山の夏満喫してくださいませ〜。 / もここ ( 2003-08-05 23:02 )
花火大会直前の夕焼けに浮かぶ月。 / みるみる ( 2003-08-05 22:49 )

2003-08-05 お誕生日 〜Dinner篇

毎年恒例のお誕生日ディナーに今年も行って来ました。
去年、感動の涙を誘った某鉄人のフレンチレストラン。

今年は賑やかにお誕生日が2日違いの私の友人とあみ友Y氏も一緒に楽しむ事に。
さて今年はどんな感動を演出くれるのでしょう!

まずは乾杯!!




私と友人はマンゴーカクテルを浮かべたシャンパン。あみすけ達はロゼのシャンパン。
シャンパンの泡にのってくるくるとマンゴーが踊る光景は何とも美しく・・・

コース料理はどれも美味しくいただきました。
今回のお料理の中で珍しかったのは魚料理の付け合わせの
ズッキーニの花の中に海老のムースを詰めたもの、
フォアグラのソテーにのったキジの卵。
キジの卵は甘くて美味でした。

そして・・・・お待ちかねのお誕生日パフォーマンス。
(実は今回、私の友人には内緒にして驚かそうとあみすけと既に打ち合わせ済み)


♪BrithSongのオルゴールの音と共に可愛らしいプレートが。

驚くみる友。

「え!?何? あ、名前が入っている。可愛い〜!!」

みる友のプレートを見る。お、よしよし^^

そして私のプレートに目をやる。


「ぶっ・・・・」 


ん?隣のあみすけが何やら吹いている。ん?ぶっ?


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


な、名前が・・・・・


ぶぶぶぶっっ!!!





私の本名を知っている人にしか分からないのですが、
それにしてもこの名前、、、、、どこを同間違えたのか。
はたまたあみすけの発音が悪かったのか!?
変換すると生き餌・・・・生き餌って・・・

すかさずウェイターさんが
失礼しました!いや、実はパテシエもこれでいいのかなぁ・・・・
と迷っていたんですよ。変わった名前ですものね^^

もうダメ・・・・
私は完全にヘラ状態に入ってしまい、笑いが止まらなくなる。
涙が出てきて、ついでにお鼻からも涙が出て顔が歪んで・・・
記念写真はとてつもなくだめだめな私。

いやはや爆笑の渦の楽しいディナーでした。

でもさすがのフォローです。これのお詫びなのか
ディナーコースとランチの割引券を頂きました。

しかし名前が間違っているとは言え、私と友人、
どっちがどっちの名前ってよく分かるものだなぁ。。。
去年とは違った涙を誘うなんてさすが鉄人レストラン!侮れないわ。

それからと言うものこの名前でみんなから呼ばれる私なのであった。マル。

先頭 表紙

ジュリママさま ねぇねぇ、、、、生き餌ってどんな顔?? どんな〜〜〜!?!? / みるみる ( 2003-08-08 10:48 )
生き餌って顔してたのかしら?間違わず??運ばれてきたってことは・・(≧〜≦))ププッ / ジュリママ ( 2003-08-07 18:28 )
イワサ博士さま 籐さんという名前かと思ったとか!?そんなことはないか・・・・^^ ちなみにうちの名字、難しいのでなかなか正確に呼んでもらえないのですよ^^; / みるみる ( 2003-08-05 22:14 )
イワサ博士さま シャンパン美味しかったです!そんなに甘マンゴーはグランマニエでマリネしたもののようです。ほんのり甘い香りのシャンパンでした。今度うちでもやってみよう。 / みるみる ( 2003-08-05 22:12 )
M Yuguさま そうですね。次に行ったときはどんな感涙!?と期待しちゃいそうです。なんてね^^ 忘れられない爆笑のディナーでした。 / みるみる ( 2003-08-05 22:08 )
うさ子さま 去年とはまた違った感涙でした。でも何か嬉しかったわ^^こんなに笑えるなんてね! / みるみる ( 2003-08-05 22:07 )
azzurriさま さすがですね!!旭化成にサザエさん一家!!そう思うとなかなかいいかも!?サザエさんの知り合いの娘さん役とかで出てきそうな名前ですね。イキエさん^^ / みるみる ( 2003-08-05 22:04 )
もここさま 活餌っていう変換もあるのね^^ もうこのネタは絶対に忘れられません。思い出すと今でもぶぶっと笑っちゃいます。2人して食いしん坊なので何かと理由つけて行きたいのよね。 / みるみる ( 2003-08-05 22:02 )
7voyage。さま 生ものよね。私の賞味期限!いつだろうか!?命事切れるまで?どうかしら^^; / みるみる ( 2003-08-05 21:57 )
yukoさま ふふふ・・・笑っちゃうでしょ。もうどうしましょって感じでした^^どっちもとても微妙な名前だね。あはは。 / みるみる ( 2003-08-05 21:55 )
シャンパン美味しそう… 以前、店の予約の時「イワサと、申します」って伝えたら、お店の前の看板にデカデカと「岩佐藤様」って書かれたコトあります。どんな苗字だよ! / イワサ博士 ( 2003-08-05 21:53 )
忘れられないお誕生日ディナーになりましたね。良い思いでになると思います(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-05 20:55 )
あははははは(^^;こりゃ一本やられましたね。 / ウサ子 ( 2003-08-05 20:17 )
azzurriもイヒエかと思いました・・・旭化成みたいって。それにしても活餌さん・・・なんだか、サザエさん一家に出てきそうです(笑)! / azzurri ( 2003-08-05 18:40 )
活餌、新鮮でみずみずしいってことですよ!と無理矢理な解釈をしてみます(笑)そういうエピソードがあったら記憶にしっかりと刻まれますね。しかしフレンチレストランでディナーってうらやましいな。 / もここ ( 2003-08-05 17:53 )
生ものゆゑ、取り扱い注意ですな!ところでみるチャン賞味期限はいつまで(* ̄m ̄)プッ / 7voyage。 ( 2003-08-05 17:25 )
はじめ、Ihieに見えてそれでも笑ったんだけど、生き餌とは・・・(≧〜≦))ププッ / yuko ( 2003-08-05 16:31 )
揚水さま でしょでしょーーー!!鼻水も出ちゃうほど笑いこけてしまいました。でもさ、アムニと生き餌ってどんな夫婦よって感じですわ。おほほほ・・・。 / みるみる ( 2003-08-05 16:07 )
い、生き餌って…(笑)。アムニ以来のヒットだわ。 / 揚水 ( 2003-08-05 16:05 )
PACHIさま そうそう!Ikieよ。いきえ!どうよ??どこでどう間違ったのか。余裕というかどうにもこうにも笑いが止まらなくて大変でした^^;ほんと、涙まみれでひどい顔でしたわ・・・・あはは。 / みるみる ( 2003-08-05 16:02 )
あらためて、お誕生日おめでとう〜。むむ、名前を間違われるのは悲しいけど、笑い飛ばしてしまえるその余裕がすてき。 ……それにしてもIhie?いひぃ?(笑) ……実は最初、Ikie(生餌)と読んじゃったのはヒミツ♪( ̄▽ ̄; ……し、しつれいしました〜〜☆ / PACHI ( 2003-08-05 15:55 )

2003-08-04 花火〜2003

.



空から落ちてくる花々




新しい歳の幕開けにふさわしく

今年は笑顔いっぱいの花火大会

天空のスクリーンを仰いで

ビールを片手に乾杯! 感無量...

これがいいんだよね^^


さてさて、あと一息頑張ろう


先頭 表紙

ジュリママさま じゃぁ、今度ゆっくり見せてもらうね。花火を撮るのって難しいけど楽しいよね。 / みるみる ( 2003-08-10 20:49 )
いいえ。それほど私の写真はへぼへぼなのよ・・(´д`)ハァ〜 / ジュリママ ( 2003-08-08 15:14 )
ジュリママさま ジュリセンちゃん・・・・がーん、が大きすぎませんこと??^^ / みるみる ( 2003-08-08 10:49 )
めちゃ綺麗にとれてるね〜〜私のは・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| / ジュリママ ( 2003-08-07 18:32 )
PACHIさま ちょっと忙しかったので行くのをやめようかと思ったのですが、感性を磨くと自分で理由をつけて行って来ました。こちらの方も風向きはとても良かったです。涼しかったしね。 / みるみる ( 2003-08-05 16:05 )
私も土曜日は花火大会を堪能してきました。今年は天気といい風向きといい最高のコンディションでした。でも、花火をきれいに撮るってむずかしいよね〜; 私のカメラの性能と腕ではとてもムリなので、思い出はすべてこのまぶたに焼き付けておくことにしました。 / PACHI ( 2003-08-05 15:59 )
さにゃえもんさま 咲き誇る!素敵ね!私ってあんまり笑いのセンスがないからなぁ^^; さにゃえもんさんの周りはきっと笑顔でいっぱいなんだろうね。私も頑張るわ^^ / みるみる ( 2003-08-05 15:23 )
きんととさま ナイトモード、フラッシュ機能、いろいろ試しましたが結局は普通モードでシャッターチャンスに賭けるしかなかったです。 / みるみる ( 2003-08-05 15:20 )
パンドラさま 旦那さまお忙しそうですものね。でも花火酒してもらって嬉しいな。落ち着いたらダブルデートしましょうね!! / みるみる ( 2003-08-05 15:19 )
M Yuguさま そうですね。生で見るのが一番です!シャッターチャンスが難しいのですよね。早すぎると真っ暗だし、遅いと消えているし。もうちょっと画像があるのでまたアップしてみます。 / みるみる ( 2003-08-05 15:16 )
yukoさま 一番前に陣取りました。ちょっと手前の方だったので例の花火は去年の方がよく見えたよ。結構涼しくて良かったです。ちょっと足が痛くなったけどね^^ / みるみる ( 2003-08-05 15:14 )
あっこさま いいじゃなーい!コンスタンスに花火を見られるなんて。花火大会は毎年行きたいなと思います。体力が続く限り^^; / みるみる ( 2003-08-05 15:11 )
揚水さま ふふふ・・・。もう花火見ながらおおぉーーーって叫んでいました。やっぱり生で見るのは迫力あるよね。 / みるみる ( 2003-08-05 15:10 )
青さま デジカメでも難しいです。ものすごい枚数を撮った割にはそれらしく写っているのも数枚だったりしてね^^ / みるみる ( 2003-08-05 15:09 )
華やかな一年の始まりだね! 私も思いっきり咲き誇るわ! みるみるさんも華やかで周りを笑顔にするような一年を送れるといいね。  / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:10 )
おお見事なフォトですね! / きんとと ( 2003-08-04 22:53 )
みるみるちゃん、ありがとう。 今夜はダンナさまは接待でお帰り遅し。 ひとりでチーズかじりながら、花火酒でほろ酔いです。  / パンドラ@カンパイ! ( 2003-08-04 19:11 )
花火綺麗に撮るのは難しいですが、うまく撮れていますね。 / M Yugu@でも生が一番かな−>花火は... ( 2003-08-04 18:45 )
同じ花火を家から見てました。やっと夏到来!って感じね。 / yuko ( 2003-08-04 15:51 )
花火・・・ ここ数年ディズニーリゾート以外では見てないような気がする。それはそれでいいんだけどね・・・ / あっこ ( 2003-08-04 14:48 )
うおおっっ!! / 揚水 ( 2003-08-04 11:44 )
花火、携帯のカメラで撮ったら、何かわからないものっきゃ撮れなかった・・・ / ( 2003-08-04 09:16 )

2003-07-31 今日の空に

今日になって

ようやく蝉の鳴き声も夏の到来を告げて

向日葵に出会うこともできました


そう、凛として





今年も無事にひとつ年を重ねることができました。

去年の今頃、私の家族が病に倒れ余命僅かと告げられて
それでも奇跡的に元気に1年を過ごすことができました。
命の尊さを知ったこの1年。
それも含めてやはりみんなが無事に過ごせたことに感謝です。
これからの1年1年もそれを忘れることはないでしょう。

いつ何が起こっても、
悔いのない日々を送って生きたいな。

笑っているとき
楽しいとき
のんびりしているとき
忙しいとき
ぼーっとしているとき
涙を流すとき

いろんな毎日のどんな表情も
どれも自分自身の喜怒哀楽
自分が送れる人生を歩んでいこう

そして今年は節目の年。
その節目の年に年の数だけ幸運のクジを買いました(^m^)

さてさて、どうなることやら^^;

ひまじん日記では2回目の誕生日を迎えました。
みなさんからたくさんのメッセージをいただきました。
いくつになっても誕生したことにお祝いを伝えてくれる友人がいることは
とても嬉しいことです。

どうもありがとう!

先頭 表紙

kotarouさま ありがとうございます!去年は私にとって激動な年でした。鮮明に思い出されてつい最近の事のようです。 復活おめでとうございます。 / みるみる ( 2003-08-04 09:12 )
M Yuguさま ありがとうございます。 本当にそうですね。Yuguさんも元気で嬉しいです。 / みるみる ( 2003-08-04 09:10 )
うさ子さま ありがとう!うほ!うさ子さんの分の運もあるのなら期待できるかも!結果をこうご期待^^  / みるみる ( 2003-08-04 09:08 )
パンドラさま ありがとう、ありがとう!! 素敵な年になるといいな。パンドラさんのように素敵な日々を表現できるといいな。 / みるみる ( 2003-08-04 09:07 )
あっこさま どうもありがとう!!私もひまわっり娘よん。ふふ^^ / みるみる ( 2003-08-04 09:04 )
きんととさま ありがとうございます。去年、いろいろな事があったので歳なんて取りたくない、という気持ちが少し変わってきました。 / みるみる ( 2003-08-04 09:03 )
もここさま 私もひまわり大好きです。こちらも梅雨明けしたようです。ようやく夏らしくなってギラギラした太陽の下で見られますね。 / みるみる ( 2003-08-04 09:01 )
yukoさま お、結局GETしたのかな?今年はちょっと願を掛けてみたわ、無くなったもの買えるかなぁ・・・・^^; / みるみる ( 2003-08-04 09:00 )
7vyage。さま 好きなように生きているだけっていう感じなのかな・・・私の場合。7ちゃんこそ、いつも頑張っていて前向きで素敵だと思うよ。明るくて元気で素敵なママだと思います。 / みるみる ( 2003-08-04 08:59 )
まるなさま 今日お誕生日なんだね!!おめでとう♪ようやく夏本番だね。夏生まれはやっぱり夏が好きよね^^ どうもありがとう! / みるみる ( 2003-08-04 08:56 )
ばぁびぃさま 生きていればいろんな事があります。喜怒哀楽、うまくつき合っていきたいものですね。ありがとうございます! / みるみる ( 2003-08-04 08:54 )
雅(みやび)さま ありがとうございます!娘さん、健やかにご成長されますように・・・。 幸運の女神が微笑むといいですね!うーん、待ち遠しい^^ / みるみる ( 2003-08-04 08:52 )
そういえば、いろいろありましたよねぇ、お互いに(笑)ひまじんの数だけ幸せもアリ。おめでとう♪ / kotarou ( 2003-08-04 00:26 )
遅くなりましたが、おめでとうございます。本当に1日・1日大切にしたいですね。 / M Yugu@ようやく夏らしい夏が... ( 2003-08-02 22:10 )
ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!宝くじ売り場の前は毎日通っていたけど買わなかった私の運もみるみるさまへ。って役にたたないかも? / ウサ子 ( 2003-08-02 11:02 )
お誕生日おめでとう!おめでとう! 軽やかな明るい日差しがお似合いのみるみるちゃん、素敵なことがたくさんの一年になりますように。 / パンドラ ( 2003-08-01 16:01 )
祝♪誕生日おめでとう〜   / ひまわり娘あっこ ( 2003-08-01 13:40 )
はぴばーすでい!あみすけさんのメッセージにもカンドー。。。うるうる。。。 / きんとと ( 2003-08-01 12:54 )
私も宝くじ買いました。お互い幸運の女神が微笑むといいですね。ひまわり、大好きな花です。もっとギラギラした太陽のもとでみたいなと思います。 / もここ ( 2003-08-01 11:38 )
おっ、クジ買ったのね。おおきな誕生日プレゼントになるといいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v / yuko ( 2003-08-01 09:54 )
みるチャンの凛とした生き方すごく素敵です!私もいつも前向きに生きていきたいなっ。 / 7voyage。 ( 2003-08-01 09:18 )
おひさです。お誕生日おめでとーー。☆いい日になるといいね。 / まるな ( 2003-08-01 04:20 )
おめでとうございます!悔いのないステキな毎日を。笑っていても泣いていても怒っていても(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-01 01:30 )
お誕生日おめでとう!ムスメの1歳の誕生日に私も宝くじを一袋かいました。発想が一緒で嬉しい。 / 雅(みやび) ( 2003-08-01 01:19 )
揚水さま ありがとう。 / みるみる ( 2003-08-01 00:52 )
おめでとう。 / 揚水 ( 2003-07-31 23:57 )

2003-07-29 夏の黄

夏の彩のイメージ


陽の神様がもうちょっと・・・

って言うからもう少し待っててね


あなたの夏はどんな色?

.


先頭 表紙

さにゃえもんさま どうもありがとう!そしてさにゃちゃん、おめでとう♪ 今年は賑やかな誕生日でした。さにゃちゃんも素敵なお誕生日を楽しんでね。 / みるみる ( 2003-08-01 00:51 )
mignonneさま どうもありがとう♪あれからずいぶん経ちましたね^^ またお会いしたいですね。美味しいもの食べたいね。誘ってね。 / みるみる ( 2003-08-01 00:48 )
あみどん ありがと。こちらこそ、よろしくね。 / みるみる ( 2003-08-01 00:45 )
まるるん。さま ありがトン トン トン ドイツ語でToi Toi Toiっていうおまじないがあるんだよ。頑張れ!うまくいくよっていう^^ / みるみる ( 2003-08-01 00:44 )
八百八六助さま どうもありがとうございます。夏までもうあと一歩というところでしょうか。ビールの季節〜! / みるみる ( 2003-08-01 00:43 )
イワサ博士さま どうもありがとうございます。あはは^^ ここまできたら執念というか、なんと言うか。という事で昼間から飲んでしまいました! / みるみる ( 2003-08-01 00:41 )
yukoさま どうもありがとう♪今年こそはとられないようにしなきゃね^^; / みるみる ( 2003-08-01 00:40 )
7voyage。さま こちらこそお世話になってどうもありがとう。忘れられない1日になりそうです。 / みるみる ( 2003-08-01 00:39 )
ムッシュさま さすがですね!!このお花の名前を知る事ができて2重の喜びです。どうもありがとうございます! / みるみる ( 2003-08-01 00:38 )
MOMOさま どうもありがとう!私もこのお花の名前を知らなかったのですがムッシュさんが答えていらっしゃっています。良かった! / みるみる ( 2003-08-01 00:37 )
JAIさま どうもありがとう!そういえば最近みるあみの画像を上げていませんでした^^;とっておきな画像を撮りますね! / みるみる ( 2003-08-01 00:35 )
azzurriさま どうもありがとう♪去年はある意味思いで深い1年でした。今年はどんな年になるかな^^ / みるみる ( 2003-08-01 00:33 )
まうさま ありがとうございます!お久し振りですね。お元気ですか?お目覚めになるのをお待ちしています。 / みるみる ( 2003-08-01 00:31 )
PACHIさま どうもありがとう〜!いろんな一日があるだろうけど大切にしていきたいです。 / みるみる ( 2003-08-01 00:29 )
真賀砂州子さま きゃぁ!砂州子嬢からお祝いメッセージいただけるなんて光栄で砂♪ありがとうございます! / みるみる ( 2003-08-01 00:28 )
のんたんさま どうもありがとう!夏がやってきたという感じの日で嬉しかったです。 / みるみる ( 2003-08-01 00:26 )
kyoさま ありがとうです!あみどんは最近忙しくて手が回らないようです。それでもなにやら作っていたので良かったら見てやってください。また笑っちゃうかもね^^; / みるみる ( 2003-08-01 00:25 )
もここさま ありがとうございます。1日違いのお誕生日だったなんて驚きました^^お互いに良い年になりますように。 / みるみる ( 2003-08-01 00:24 )
揚水さま そうか、真っ青な空はそうでありたいという願いからくるものなのかな。 / みるみる ( 2003-08-01 00:22 )
お誕生日おめでとう♪ 一日違いのバースデーだね。 思い出し笑いが止まらないくらいの素敵な一年になりますように。 おめでと。 / さにゃえもん ( 2003-08-01 00:01 )
みるさま、お誕生日おめでそう!!!また近々お会いしたいですね☆ / mignonne ( 2003-07-31 23:56 )
おめでと。これからもよろしくね! / あみすけ ( 2003-07-31 23:06 )
お誕生日おめでトン トン トン (^0_0^)  / まるるん。 ( 2003-07-31 22:53 )
お誕生日おめでとう.良い1年でありますように.早く夏が来ますように. / 八百八六助 ( 2003-07-31 22:05 )
お誕生日おめでとうございます。今日は急に暑くて、ビール飲みたくなる陽気でしたが、このせいだったんですね(笑) / イワサ博士 ( 2003-07-31 20:16 )
お誕生日おめでと〜〜!素敵な1年でありますように! / yuko ( 2003-07-31 18:51 )
お誕生日おめでとう!この素敵な日にみるちゃんに会えてよかったわ / 7voyage。 ( 2003-07-31 17:19 )
お誕生日おめでとう〜ございます!  この花は【オオニソガラムのサンデルシー】と申します! / ムッシュ ( 2003-07-31 12:04 )
きゃぁ〜★お誕生日おめでとう〜.;*☆゜*;・ミ>pon ところで・・・・↑のお花はなんとうお花??うわ〜、可愛い♪♪とは思ったものの・・・・f(^^;) / MOMO ( 2003-07-31 10:57 )
おたんじょうびおめでとうございます♪みるあみちゃんにあいた〜い♪ / JAI ( 2003-07-31 10:55 )
お誕生日おめでとうございます!これからも素敵なご夫婦でいてくださいね♪この一年がみるみるさまにとって、想い出深い一年となりますように! / azzurri ( 2003-07-31 10:25 )
Happy Birthday! 素敵なことが満ちた一年になりますように! / まう@冬眠中 ( 2003-07-31 10:14 )
お誕生日おめでとうございまーす♪( ̄ー ̄)パンッ☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ 新しい1年の1日1日が、ますます光に満ちていますように。 / PACHI ( 2003-07-31 10:06 )
みるみる嬢 はぴぼすで〜! 私の夏の色は......    こんな素敵な色だったらいいで砂♪ / 真賀砂州子 ( 2003-07-31 09:15 )
おめでとうございます〜!!素敵な誕生日になりますように♪ / のんたん ( 2003-07-31 09:04 )
お誕生日おめでとうございます♪ 今年はあみすけさんがどんな演出をしてくれるのか、楽しみ〜♪ / kyo ( 2003-07-31 08:42 )
お誕生日おめでとうございます。1日違いだったのですね!ステキな誕生日をお過ごし下さいね。 / もここ ( 2003-07-31 08:20 )
夏の空は実は淡い青。眩しいからね。 / 揚水 ( 2003-07-31 02:12 )
M Yuguさま そちらは梅雨明けしたのですね。まだまだご機嫌ななめな太陽さんなのね。。。 / みるみる ( 2003-07-30 11:19 )
きんととさま ああ!海。ほんと、懐かしいです。今年は海の季節になったと思ったらすぐにクラゲが出てきちゃうのかな・・・。 / みるみる ( 2003-07-30 11:17 )
フローラさま ありがとうございます。薄黄色のユリも珍しいけど手前の花はなんでしょうね。ひとつフローラさまの髪にどうぞ^^ / みるみる ( 2003-07-30 11:16 )
V.アシベさま 白は夏に爽やかですよね。白っぽい洋服を早く着たいです。 お花やにゃんこの画像やら何でもアリのアトリエですが今後ともどうぞよろしくです♪ / みるみる ( 2003-07-30 11:14 )
PACHIさま この手前のお花何の花でしょうね。アジサイじゃなさそうだし。花火大会今年も行くのね。私は今年は行けないかも・・・(TT) / みるみる ( 2003-07-30 11:12 )
こちらは梅雨が明けたのにまだまだ雨の多い日が続きます。早く夏が来ると良いですね。 / M Yugu ( 2003-07-30 08:18 )
真っ青な空やエメラルドグリーンの海・・・が恋しい。まだ梅雨が明けなくて、どんよりグレー。 / きんとと ( 2003-07-30 08:06 )
まあ、かわいい! カワイイ! ・・・・最近、言葉が足りなくてごめんね。 でも一番先に出てきたコトバなの。 / フローラ ( 2003-07-29 23:08 )
夏の色。  白、かな。この花、カワイイですね。こういうの、好きです。  いつもアトリエから素敵な画像をありがとうございました。今後はつっこみライターとして参上しますので、どうぞよろしく、デス。 / V.アシベ@ありがとう。 ( 2003-07-29 21:23 )
きれい〜。花束かな。前に花火みたいなあじさいの写真を撮ったけど、この手前のお花も花火みたい。今週末は実家の近所でも花火大会です。 / PACHI ( 2003-07-29 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)