himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-25 今日のお散歩/銀座ヤンヤンにて棒々鶏冷麺
2001-07-24 悩む
2001-07-24 精算スペシャル
2001-07-21 Jリーグ観戦/名古屋グランパスエイトvs東京ヴェルディ/東京スタジアム
2001-07-19 とりあえず、生きてます。
2001-07-12 じ〜っとガマンの午後
2001-07-10 分解
2001-07-07 toto、三度目の2等も…
2001-07-02 引っ越しの準備
2001-06-29 サッカー観戦/キリンカップ ユーゴスラビアVSパラグアイ/国立競技場


2001-07-25 今日のお散歩/銀座ヤンヤンにて棒々鶏冷麺

昨日よりは多少マシかなあ…という感じだがやっぱり暑い。
しかしウダウダしてる訳にもいかず、
今日は雑用を片付けに銀座方面に出撃。

バテバテで迎えたお昼は、
食欲が出そうな“冷やしモノ”がいいなあ…と
銀座4丁目、三原橋交差点近くの“ヤンヤン”へ。
ここは手打ち麺で有名な上海風そば屋さん。
いつものように一階で麺を打っているお兄さんに、
「ういっす〜」と声をかけつつ二階のお店に。
“五目冷麺”も美味しそうではあるが、
TAKEのお気に入りは“棒々鶏冷麺”
手打ち麺の上に蒸し鶏がたっぷり。
つゆは「ゴマだれ」。
食欲のないこの時期にはたまりませ〜ん。

食べ終えて外に出てみるば、いきなり雷雨。
子供の頃から(おバカなので^^;)雨に濡れるのは嫌いではないのだが、
ずぶ濡れになっては喫茶店にも入れないので、
軒下づたいにダッシュをかけて、なんとか銀座駅に…。

仕事場近くを歩いていると、
ワゴン車の中から全女の堀田祐美子が手を振っている…。
つい笑顔で手を振り返してしまった。
彼女も立候補するのね…。
昨日は渋谷駅前で大仁田厚が
「1、2、3、ファイヤー」って叫んでいたっけ…。
暑い中、ご苦労さんです。

暑さでボケボケ、ハナシもまとまりません〜(笑)

先頭 表紙

いやいや、てまちんさま、中華屋さんの冷麺ですから、冷やし中華でOKですよ〜、きっと。オイラも痩せるチャンスな季節なのに食べまくり…いかん、いかん! / TAKE ( 2001-07-27 14:48 )
オーテマチエンヌさま、先生の目を盗んでさくっと銀座へ…、という訳には行かないですものね…。落ち着かれたら、ぜひぜひ銀座4丁目のヤンヤンへいざいざ!(←店の回し者のようです…笑) / TAKE ( 2001-07-27 14:46 )
瀬名さま、この季節はたまりませんよね〜(じゅる) 出張で行った豊田市の“味千”の棒々鶏、美味しかったなあ…(遠い目) / TAKE ( 2001-07-27 14:44 )
↓失礼、冷麺の話なのに勝手に私のなかで冷やし中華に変わってしまった。。もうおなか空き過ぎかも。 / てまちん@ダイエット中 ( 2001-07-27 07:17 )
ばん、ばん、ばんば、棒々鶏!私も冷やし中華は毎日でもOKなくらい好きです。いいな、そんなおいしいの食べれて / オーテマチエンヌ ( 2001-07-27 07:16 )
ば・・・棒々鶏!!大好物〜〜〜!!! / 瀬名 ( 2001-07-27 00:26 )
しまおさま、冬場暖かくした部屋の中で冷やし中華…なんてのもゼイタクでいいですよね。…ってコトは、ギンギンにエアコンきかして鍋焼きうどん。なんてのもアリかなあ…。 / TAKE ( 2001-07-26 23:48 )
みかりんさま、ホント、この季節は“冷やし”系ですよね〜。そば、中華、うどん…と目先を変えつつ、三食食べてる日、結構多かったりしてます(笑) / TAKE ( 2001-07-26 23:45 )
冷やし麺係は私も大好き!家でよくインスタントの冷やし中華を作っております。あれ、冬も売ってくれればいいのになぁ。まとめ買いして冷凍か? / しまお ( 2001-07-26 09:17 )
冷麺♪大好きだよ。。朝から食べたいくらい☆昼も食べたいし、夜も食べたい☆ / みかりん ( 2001-07-26 05:24 )
あっ、いけない、最初のつっこみ返しは真賀砂州子さまにです〜(汗)! / たけ坊 ( 2001-07-26 01:19 )
さなえもんさま、いい年こいて“大雨”や“大雪”にワクワクしてしまうオイラ…。さなえもんさんも仲間みたいですね^^ / TAKE ( 2001-07-26 01:17 )
かねちゃん、オイラも帰りの東海道線に泣きました。辻堂はあんまり降らなかったみたいだけど、大磯のあたりはかなり降ったということなのですね…。 / TAKE@品川駅で30分待ち(涙) ( 2001-07-26 01:16 )
ぷよんさま、“ゴマだれフリーク”なら、これはオススメです。新橋から一駅、お昼にアシを延ばすのはタイヘンかもしれませんが、ぜひぜひ一度! / TAKE ( 2001-07-26 01:14 )
とむじいさま、オイラも明日は“冷やしたぬき”あたりになりそうです(笑) コンビニ弁当もついつい“冷やし中華”とか買ってしまいます…。ホント、暑いと日記を書くのもタイヘンですよね。 / TAKE ( 2001-07-26 01:12 )
仙ちゃま、オイラも神奈川で吠えてみることにします。わおおおおお〜〜〜〜ん!^^ / TAKE ( 2001-07-26 01:09 )
akemi姐さん、“冷やし肉味噌うどん”、すごく美味しそうですね! 堀田嬢はなんか“乗せられてる”雰囲気でしたが、大丈夫かなあ。いい意味で素人パワー出せればいいんでしょうけど。大仁田はパワーありますね。以外と向いてそうな気がします。りんご君一族は機嫌次第^^;って所ありますが、IEは良く落ちるものみたいですよ! / TAKE ( 2001-07-26 01:08 )
夢樂堂さま、“婆婆爺”って不思議に雰囲気合いますね(笑) 例の中華屋さんのは、マジでスゴク美味しそうですね〜。(じゅるる〜 笑) / TAKE ( 2001-07-26 01:04 )
りらさま、ホント、あわやズブ濡れになるところでした。ここのお店、他にも美味しいラーメンいろいろありますよ。でも暑い今はやはり棒々鶏冷麺がオススメです〜! / TAKE ( 2001-07-26 01:02 )
まさや〜んさま、熊本“美味しいものレポート”も楽しみにしてますね。熊本と言えば“桂花ラーメン”が好きで良く食べに行きます。(こちらにもお店があるので…) / TAKE ( 2001-07-26 01:00 )
ガス欠コインさま、「待ち」の日は辛いっすね。オイラもここんとこ食欲がなかったので、久々にたらふく食べちゃいました。(ちなみに“大盛り”食べました^^) / TAKE ( 2001-07-26 00:57 )
たらママさま、そうですね、タレント議員さんって、それぞれの専門分野でピークを過ぎた感じの方が多いですものね。最近はプロの政治家さんも腐ってますから、良い意味で、素直な素人考えをぶつけてくれれば嬉しいのですが…。 / TAKE ( 2001-07-26 00:55 )
棒々鶏、この季節は美味しいっすねえ。うひょ〜、オソロイ大三元、ロン! / たけ坊 ( 2001-07-26 00:52 )
こっちもすごい夕立だったよ〜。雨にぬれるのって好き〜。何だかうきうきしちゃうね〜。 / さなえもん ( 2001-07-26 00:04 )
きゃー雷だー!雨だー!とはしゃいでいた日中。でも帰りの電車で返り討ちに遭いました…ううう(泣) / かねちゃん@冷たい麺いいですね♪ ( 2001-07-25 23:00 )
おいちそ〜。ごまだれ中華麺の方が好きなんですよ私。うー。よだれ。 / ぷよん ( 2001-07-25 22:57 )
私も今日の昼は冷やしきつねそばにしました。でもうっかりおいなりさんを合わせてしまって。。。北方牙民族の血を受け継ぐ(推定)私の身体は寒さに強く暑さに弱いです。。。うう。。。日記アップせねば。。。 / とむじい ( 2001-07-25 21:55 )
私も夜中に叫びます〜♪ うがぁ〜〜!! (危ない人みたい☆) / 仙川 ( 2001-07-25 21:11 )
あたしも今日は冷麺気分で、前からやろうと思ってたあろうさんの肉味噌を作って、冷やしうどんにかけてお夕飯にしました。堀田は…わかってんのかな?政治なんて…。あたしだってわかんないが…(笑)大仁田は、まあなんとなく票つかみそうだけど…なんとなくアピールできるネタがあるじゃない?年とってから学校行ったりして、感じてることあるかな〜?みたいな。あ、ラジオ体操いいみたい。それと最近ブラウザが落ちるのはなくなってきました。なんなの〜。りんごの御機嫌わるかったのかな? / akemi ( 2001-07-25 20:20 )
オバアサンとオジイサンで婆婆爺ではなくて、好んで食べていますよ。例の中国料理屋のすんごくうまいのです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:48 )
すごい雷雨でしたねー。いま、よだれがでそうなくらいそれ食べたいよぅ・・・! / りら ( 2001-07-25 19:23 )
明日は熊本出張!美味いものを食べるぞー!関係ないけど。 / まさや〜ん ( 2001-07-25 19:21 )
いい食生活しているねえ、TAKEちゃん。こっちは食欲もあまりなく、適当。しかも、今日は事務所でほぼ一日、待ち。よし、明日から、しっかり昼飯食うぞ。 / ガス欠コイン ( 2001-07-25 18:48 )
今回タレント候補さんが多いですね。同僚の女の子(20代)が「私の方がマシ」なんて言ってます。でも、ある種のタレントさんにとっては「私のことを忘れないで」というイベントになるんですよね、立候補って。 / たらママ ( 2001-07-25 17:59 )
お!今日のお昼はばんばんぢーでござんした。オソロイ!営業に来ていた商社の人は「あつし」さんでした。オソロイ! うちの課長の娘さんの名前はゆみちゃん!オソロイ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 17:55 )
夏負けして死んでますが、日記を書く努力をしてみよう〜って^^;感じです。どへ〜。 / TAKE ( 2001-07-25 17:54 )

2001-07-24 悩む

片付けに追われて、今日も事務所泊まりになってしまった。
新事務所は“仮眠室”付き^^なので、全然苦にはならないのであるが…。

今回のオフィスには、小さなユニットバスもついている。
ホントに小さな浴槽なので、
大柄なTAKEが入ると“埋葬された古代人”のようであるが、
流しでタオルでフキフキしてた前事務所と比べれば夢のように快適だ。

さて、今夜も昼間の汗を流そうと、
ユニットバスにお湯をはったのだが、
なんと、そこで、う○こがしたくなってしまった…。

う○こが先か、風呂が先か…。
ガマンしながら入浴するのも辛そう。
といってクサイ中で風呂に入るのもイヤだ…。

困った…(笑)








○今回は『結果編』はナシです(笑)

先頭 表紙

鐵子さま、そうでした…。自分の分身、もっと愛を持って接せねばなりませんでした〜。でも最近ホントにクサイのよね〜。 / たけ子 ( 2001-07-25 17:33 )
ブギ6君はん、冴えたはるっ!!  ニオイは自分の分身です。我慢しましょう! / 鐵子 ( 2001-07-25 12:20 )
しまおさま、それは理にかなった真っ当な意見です^^ やっぱり匂いはガマンするのが王道なのかなあ…(笑) / TAKE ( 2001-07-25 12:10 )
お風呂が先だと、せっかくきれいにしたおシリが無駄になるので、やっぱりお風呂があとかなぁ・・・。 / しまお ( 2001-07-25 11:30 )
夢楽堂さま、両方って…(汗) 一挙解決案ってやつですね、う〜む^^;^^;^^; / TAKE ( 2001-07-25 10:32 )
瀬名さま、ギリギリだったら、やっぱりトイレ優先になりますよね(笑) 昨夜は極力冷静に、緊迫状態を判断しながら、悩んでいたりしました(笑) (←しかし、朝からナニを書いているのでしょうか、オイラは…、笑) / TAKE ( 2001-07-25 10:30 )
はなくろさま、そうですよね、その光景を一番恐れていたのです(笑) 幸いオナカの調子が悪いわけではなかったのが救いでしたが^^; / TAKE ( 2001-07-25 10:27 )
ガス欠コインさま、そうですよね、ガマンはカラダに悪いっすよね! う〜む^^; / TAKE ( 2001-07-25 10:26 )
ブギ6君、わはははは〜^^、な〜るほどっ!!(爆) / TAKE ( 2001-07-25 10:24 )
しっぽなさま、さっそく「トイレその後で」買っておくことにします。とりあえず普段は自分一人なので問題は少ないのですが…^^; / TAKE ( 2001-07-25 10:22 )
仙ちゃま、トイレは底なしのひまじんネタの宝庫かもしれません(笑) 仕事のアイデアもトイレで思いつくこと、結構あるんですよ〜。 / TAKE ( 2001-07-25 10:20 )
さなえもんさま、「古代人に鼻栓」で、何故か、古代エジプト人が鼻栓をしてシンクロナイズドスイミングをするビジュアルがアタマに浮かんでしまいました…(謎) (世界水泳を見てたからでしょうか…) / TAKE ( 2001-07-25 10:15 )
ブギ6君、ウケてくれて嬉しいっす。地方のビジネスホテルなどでも、同様のポーズにならざるを得ないこと、多いですよね〜。 / TAKE ( 2001-07-25 10:12 )
かねちゃん、両親が東北出身、縄文人の血が濃いであろうオイラには、お似合いのポーズなのかもしれません(笑) / TAKE ( 2001-07-25 10:10 )
ぷよんさま、ここも一応オフィス物件なので、早速「トイレその後に」購入することにします〜。 / TAKE ( 2001-07-25 10:06 )
美奈子さま、このネタは生きている限り永遠ですよね〜(笑) / TAKE ( 2001-07-25 10:05 )
まさや〜んさま、人のにほいと比べると、「自分のう○こは平気」なのは何故なのでしょうか〜(笑) 子供時代からの謎であります。 / TAKE ( 2001-07-25 10:03 )
システム管理者5号さま、パトロールご苦労さまです^^ スミマセン、今回はナイショということで…。いただいたつっこみを参考に「トイレその後で」を購入しようと決意したことは確かです〜^^ / TAKE ( 2001-07-25 10:01 )
WAHAHA、両方トライする? / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:51 )
・・・ト、トイレ優先にしましょう(汗) / 瀬名 ( 2001-07-25 01:59 )
でものはれものところかまわず…浴槽で出ちゃったら大惨事だしーーーーー<おい! / はなくろ ( 2001-07-25 01:35 )
そりゃ、う◯こでしょう。生理現象に逆らっちゃ駄目だよ、TAKEさん。 / ガス欠コイン ( 2001-07-25 00:59 )
思いついちゃった。「埋葬された古代人」→「屈葬」→「くっそー」→「ウ■コ」、な〜るほどっ!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-07-25 00:34 )
「トイレ その後で」(ばーい小林脳こう)を常備!!だねーー強力換気扇設置!!とか。 / 芳香ンコの為果物しか食べない、とか。 ( 2001-07-25 00:10 )
トイレが先だな〜。その後イヤーウイスパーを鼻に突っ込む。どう?『古代人、埋葬時に鼻栓!?』って感じでかっちょいい。 / さなえもん ( 2001-07-25 00:02 )
笑) やはり〜トイレですか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 23:56 )
ぶわっはっは!!ウ■コ云々よりも、「埋葬された古代人」が、超絶ストライクはいっちゃいました。(爆) / ブギ6君 ( 2001-07-24 23:49 )
ははは…^^;聞かぬが花、ですか。私的には「埋葬された古代人」が激ツボ。 / かねちゃん@くす ( 2001-07-24 23:43 )
むむ。私ならまずお風呂から出てトイレに駆け込むです(汗)。あ。でもうちもユニットバスだ・・・(爆)・その時は、「トイレその後に」を有効活用♪ / ぷよん ( 2001-07-24 23:03 )
あっはっは! (今日は私もちょっとう○こネタ入ってます・・・) / 美奈子 ( 2001-07-24 22:48 )
わははははは!人のう○この匂いの中で入浴するよりはましだね。うえ! / まさや〜ん ( 2001-07-24 22:48 )
・・で・・・結局どうなったのでしょうか。パトロール途中、どうしても突っ込まずにおれませんでした。 / システム管理者5号 ( 2001-07-24 22:47 )

2001-07-24 精算スペシャル

いやあ、今日も暑かったですね。

今日は旧事務所の公共料金の精算に出撃。
(入居契約書に、退出時に領収書の写しを提出…という項があったので)
まずは目黒三丁目にある東京ガスへ。
勇気を出して、徒歩で向かったのだけど、途中でヘロヘロに(笑)
以降はムチャは止めて、タクシーで渋谷区役所の水道局へ。
最後に旧事務所で不動産屋さんに鍵を返還。
あとの手続きは彼にお願いして、5年間を過ごしたオフィスを後にした。

共同事務所として、ここにやって来たのが5年ほど前の話。
広告関連の仕事に関わってきた自分と、
出版関連の企画制作のノウハウを持った仲間で、
何か面白いコトをやろう…ということで集まったのだが、
そういうプラスアルファの部分の成果は実に成らず…。
中途半端なやり方で、自分自身にとっても、仲間達にとっても、
貴重な人生の時間を浪費してしまったなあ…という部分で反省すべきことが多い。
(もちろん、いいこと、楽しいこともタクサンあったけど…)

ここ二年くらいは、ホントにモチベーションも落ちていて、
雑誌資料は積みっぱなし、部屋の隅にはホコリが積もりっぱなし、
返却すべきポジや素材もあちらこちらに…といった具合。
引っ越しの準備をしながら、そういったモロモロをひとつづつ処理しつつ、
あれやこれや反省することの多い一ヶ月でした。

新しい事務所の方は、積んであるダンボール箱がようやく半分に!(笑)
さてさて、早いところ片付けて、心機一転、頑張らないとね!

先頭 表紙

かねちゃん、ホント、暑いっすねえ。この時期、心身共にしっかりオーバーホールしちゃいたいと思ってます。きっと、そういう時期なんでしょうね。 / TAKE ( 2001-07-25 09:58 )
美奈子さま、ありがとうございます〜。ホント良い意味で垢落としの良いチャンスだと思います。ここ(ひまじん)に出会えたコトも、自分を見直す良いキッカケになっている気もします。 / TAKE ( 2001-07-25 09:56 )
まさや〜んさま、そうですね。暑い時期、力まないで、自然体で前に進むようにします〜。 / TAKE ( 2001-07-25 09:53 )
夢楽堂さま、オイラも現場に出ると“ディレクターズ・ハイ”になって、パワーで乗り切ろうとする癖があるのですが、逆にそういうコトに頼りすぎたかなあ…という反省が多いのです。もう少し丁寧なコミュニケーションをするべきだったんだろうなあ…と。;_; / TAKE ( 2001-07-25 09:52 )
仙ちゃま、そうなんですよね、環境が変わっただけで、不思議に気合いが乗ってくるから不思議です。頑張ります〜☆ / TAKE ( 2001-07-25 09:50 )
心の埃や澱もきれいに落としてすっきりしましょう!それにしても暑い毎日です… / かねちゃん ( 2001-07-24 23:41 )
引越しって大変だけど、いつのまにか溜まっていた「垢」を見なおす機会になりますよね。がんばって! / 美奈子 ( 2001-07-24 22:50 )
体力が大事な時。無理をせずにボチボチとね。 / まさや〜ん ( 2001-07-24 21:44 )
モチベーションの高いうちに突撃、自分のオーラで相手を圧倒しよう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 21:01 )
頑張りましょう〜♪心機一転〜環境変われば〜やる気もアップです〜♪  / 仙川 ( 2001-07-24 20:05 )

2001-07-21 Jリーグ観戦/名古屋グランパスエイトvs東京ヴェルディ/東京スタジアム

時間の経つのは早い。
とうとうこの日が来てしまった、ピクシーのラストゲームの日が…。

 ・
 ・

よくスポーツに興味のない友人からは、
「そこまでスポーツ観戦好きなデザイナーって珍しいね!」
と言われることがある。
(全然そんなコトはないと思うのだが…^^;)

自分の中では、絵画を見たり、お芝居を見たり、ライブに行ったり…といったコトと、
サッカーを見たり、競馬を見たり、他のスポーツを観戦するといったコトは、
矛盾なく全くの同列に位置するコトなのです。
「その瞬間〜瞬間にしか存在しえない美しいものを目に焼き付けておきたい」
コトバにすると、とってもクサイけれど…。

「その瞬間〜瞬間にしか存在しえない美しいプレイ」
ドラガン・ストイコビッチにはそういう最上のプレイを、
ホントに沢山見せてもらってきた気がする。
彼がペナルティエリアでボールを持つと、
彼にだけ特別に長い時間が与えられているかのような錯覚に陥る。
そんな時間の中で遊び心タップリに彼は舞う。
僕の拙い目にも、まさに「妖精」であった。

 ・
 ・

彼自身や彼の祖国に不幸な出来事がなければ、
「妖精」が日本に舞い降りるコトはなかっただろう。
チトーがもう少し長生きしていれば、彼のヒザのケガがなければ、
マラドーナやジダンのように、世界的な栄誉を手にしていたかもしれない。
日本で素晴らしいプレイを見せてくれた彼に感謝しつつ、
彼の今後の人生がさらに幸せであるように、真摯に祈りたい。




<追記>
今日はいつものサッカー仲間4人で観戦。
ここで白状すると、
ひまじんライター「ガス欠コイン」君、「しまお」嬢はそんな仲間内のふたりなのです。
何度か僕の日記に登場させてしまっていた二人、
身許がバレバレになる可能性があり、
いろいろな事情もあってナイショ扱いで書いてきたのですが、
僕の古い日記の修正も済んだので、晴れてバラすことにしちゃいます。

(決してみなさんをダマすつもりではなかったのです。
 ナイショにしてきたこと、お許しくださいまし〜。)

先頭 表紙

仙さま、ごめんなさい〜、間違えました。オールスターじゃなくて「PIXY THE FINAL」の方でした。オールスターも見たいですけど、今は「引っ越し貧乏」、厳しそうです〜(涙) / TAKE ( 2001-07-25 09:48 )
おお〜♪ オ〜ルスタ〜戦にやってくるのですか〜♪ 今年は〜行きたいです〜♪ 岡山が主将ということもありますし〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 20:16 )
しっぽなさま、ありがとう。バタバタした用事ももうじき片づきそうですし、ネットも常時接続化できたので、もう少しすればのんびり“ひまじん”にハマれる日々に戻れそうです。 / TAKE ( 2001-07-24 10:47 )
あややん、そうなのです、「totoを当ててパルマに行くぞい!」なんて話を大まじめに語り合う、貴重なおバカ仲間(笑)なのです。 / TAKE ( 2001-07-24 10:45 )
だまされたなんて誰もおもってないよね〜〜〜元気にひまじんしてこ!!うん!! / しっぽな ( 2001-07-24 00:47 )
おお!そうでありましたか。さすがフットボールつながり! / あやや ( 2001-07-24 00:19 )
しまおさま、こちらこそ〜^^ そうそう、PB2400のレンタル移籍の準備も始めないとね。 / TAKE ( 2001-07-23 11:26 )
TAKEさま〜。ホント、いろいろ気をつかわせてしまってごめんねです。そして、こんなに楽しい世界に引きずり込んでくれてありがとう!これからもよろしくです。 / しまお ( 2001-07-23 10:25 )
かねちゃん、「誇り」「悪者見参」での木村元彦氏の綿密な取材にはアタマが下がります。サッカーものとしてではなくって、ユーゴ内戦のルポとして読んでも秀逸な出来だと思います。彼の目を通していかにユーゴ情勢の報道が偏向されたものであったかも良く理解できます。 / TAKE ( 2001-07-23 00:56 )
まさや〜んさま、お気持ちは良くわかります…。僕だってガキンチョの頃は野球少年、やはり面白い野球は見たいです。日本のプロ野球もいろいろ改革が必要な気がします…。 / TAKE ( 2001-07-23 00:52 )
もうひとりの仲間は例の「いじわるなサッカー選手が好き」の彼です。しまお嬢はもちろんネカマではないっすよ〜^^ / TAKE ( 2001-07-23 00:50 )
フィー子さま、ダマすつもりではなかったのです〜、スミマセン〜。最初は彼等にはナイショで“ひまじん”を楽しんでいたのですが、フィー子さんの日記で教わった「誇り」をガス欠コイン君に勧めたり、逆に彼から聞いた「引き裂かれたイレブン」情報をフィー子さんの日記につっこんだりしてるうちに、隠しておくのもどうかなあ…なんてカンジになってしまって(笑) 4人とも大昔在籍していた会社の同僚だったのですが、その頃は一緒にサッカー見に行く…なんてコトはなかったですから面白いです。こんなおバカな連中^^;でもよろしけれ / TAKE ( 2001-07-23 00:48 )
今日、本屋に行ったら以前言ってらした木村元彦さんの本(ストイコビッチについて書かれたものばかり)が並んでました。今度読んでみようかなぁ。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:35 )
いいなぁ〜、熱中出来るスポーツがあって。今年のプロ野球は全然面白くないで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-07-22 20:10 )
ひまじんサッカー仲間が増えて嬉しいなあと思っていたら全部TAKEさんのお陰?だったのですね!もうおひとりの方はお書きにならないのかしら?? / フィー子 ( 2001-07-22 15:55 )
絶句・・・。全く気が付きませんでしたーーー!!!いい仲間ですねえ。どうやって知り合ったのかしら?年齢もバラバラ?まさかしまおちゃんが男だとか言わないですよね?(笑)いつか合流させてください。ド素人ですが・・(^_^;)。 / フィー子 ( 2001-07-22 15:54 )
仙川さま、サッカー話だけは、いくらしていても、マジで尽きることもありません…(笑) みんなで豊田スタジアムにも遠征したいと思ってます〜。 / TAKE ( 2001-07-22 10:30 )
夢楽堂さま、寂しいのではありますが、昨夜のあの場に居合わせられたことには神様と友人達に感謝してます。ピクシーの祖国はまだまだ大変な状態。平和と彼の幸福を祈るばかりです。 / TAKE ( 2001-07-22 10:28 )
ガス欠コインさま、K君も含めて変な連中には変わりはないので(笑)、そう思われても仕方ないかも(笑) / TAKE ( 2001-07-22 10:26 )
そうだったのですか〜♪ 趣味が合うご友人は〜会話も弾みますね〜♪ ピクシ〜いくつもの感動をありがと〜♪  / 仙川@totoあいかわらず〜ちゅどん〜★ ( 2001-07-22 08:41 )
みんな、素晴らしいサッカー仲間。ピクシー、選手生活は終わってもフォーエバーさ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 07:46 )
TAKEちゃん、いろいろ気や面倒を使わせることになっちゃって、ごめんね。みんな、変な取り合わせだと思うかなあ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-07-22 05:04 )
toto、前期最終節は4等(ハズレ)でした。後期に期待です〜。 / TAKE ( 2001-07-22 02:52 )

2001-07-19 とりあえず、生きてます。

酷暑の中の引っ越しでしたが、なんとか生き延びました(笑)
それにしてもしんどかった…。
「夏の引っ越し」はもう一生やらないぞ…と
ココロに誓ってます。

今朝は6時起きで、旧事務所へ。
ガランとした室内に残された最後の荷物=粗大ゴミを
えっさ、ほいさと指定された場所に運ぶ。残ったゴミも処分。
あとはこちらは不動産屋さんに引き渡すだけ。
朝マックで時間を潰してから、
宮益坂の郵便局で転居届を提出してくる。
新事務所に戻ってシャワーを浴びて一服中。

新事務所の中はダンボールの山。
パソコンやら、おニューの通信機器などのタコ脚配線も丸見え。
早く片付けたい所なのだが、
レギュラーの雑誌の仕事が問答無用で入ってくるので、
とりあえずダンボール箱の隙間で(笑)
デザイン作業に追われてます…。

いつになったら片づくのだろう…。はふ〜。

先頭 表紙

たらママさま、一応トシを考えて(笑)気をつけていました。でも終わった時はパンパンでした〜^^; / TAKE ( 2001-07-22 02:50 )
フィー子さま、今日は仲間達みんな「練習を見たい」ってコトで、このつっこみを確認出来ずに出かけてしまいました。スタンドでフィー子さんらしき方はいないかなあ〜、と探してみてはいたのですが^^; / TAKE@“S席下層メインアウエイ側”でした。 ( 2001-07-22 02:48 )
咲良さま、ホント無謀だったと思います^^ バテバテですが、とりあえず涼しい部屋にこもって養生してます〜(笑) / TAKE ( 2001-07-22 02:43 )
ブギ6君、ケンさんはよく事務所にも遊びに来てました。セ■マ君は大昔、山中湖のジャズフェスティバルで会ってからゴブサタしてます。元気そうでなによりです。僕は並木橋でシ■ダエイジ君に偶然会いました。 / TAKE ( 2001-07-22 02:41 )
お疲れ様です。腰痛のリスクはありませんでしたか。 / たらママ ( 2001-07-22 00:27 )
今日はどのあたりに〜?自由席でひとり座っておりまする〜。ピンクのTシャツにしようかなあ〜。TAKEさんは今日も黒?? / フィー子 ( 2001-07-21 15:19 )
お疲れ様でした〜♪真夏のお引越し・・・考えただけで気が遠くなりそうですιじっとしてても暑いのに〜!ι / 咲良 ( 2001-07-21 15:05 )
お疲れさまでした。水曜日に、ハ■ダ・ケンさんと渋谷で、木曜日にお台場CXでセ■マ・ノボルとバッタリ出くわしました。健さんは引っ越しの事知ってましたね。ご報告まで。 / ブギ6君 ( 2001-07-21 04:55 )
さなえもんさま、わははは〜、鋭い♪ 実を言うと、引っ越し前に前事務所を片付けてたら、前の引っ越しから5年間開けてないダンボール箱がいくつか出てきてました(笑) とりあえず箱を詰め替えて「10年モノ」になることだけは避けておきました…(爆) / TAKE ( 2001-07-20 23:22 )
しっぽなさま、どうもです^^ いや〜、既にけっこうヘロヘロです(トシでしょうか〜、笑) 昔は猪突猛進してたオイラですが、さすがに最近はダウンする前に休めるようになってきました^^ でも、もっとパワーがほしいっす〜。 / TAKE ( 2001-07-20 23:19 )
ガス欠コインさま、シゴトってホントにそういう巡り合わせなコト、多いですよね。頼む〜、来い〜って時には来ないですし…(涙) / TAKE ( 2001-07-20 23:16 )
まさや〜んさま、今度の事務所では冷蔵庫もパワーアップしました。もちろん中には〜ビール〜♪です。やはりこの季節はたまりませんね!^^ / TAKE ( 2001-07-20 23:14 )
パンドラさま、そうですね、無理はしないことにします〜。とりあえず疲労を回復させて、夏も楽しみたいです〜。 / TAKE ( 2001-07-20 23:12 )
美奈子さま、ありがとうございます〜。今度は仮眠部屋(笑)も設けたので、疲れたら休むことにしてます。ようやく床ダンボールから解放されました(笑) / TAKE ( 2001-07-20 23:08 )
仙さま、どうもありがとう〜です。機材や机などの配置も、どうもまだしっくりこないので、じっくりツメて使いやすい事務所にしていけたらなあ、なんて思ってます。 / TAKE ( 2001-07-20 23:06 )
夢楽堂さま、仕事場なのであんまり変わったものはなかったですけど、ビール&ビール券を発掘できたのが収穫でした〜! / TAKE ( 2001-07-20 23:04 )
peachさま、そうですね、大きな仕事がスタートする前にメドをつけておかないと、ホンモノのダンボール星人に成りきってしまうかもしれないですね〜(笑) / TAKE ( 2001-07-20 23:03 )
JAIさま、ホント、ホント(笑) それにしても、格別にホットな夏ですものねえ…。(まあ、雨に降られるよりは良かったかなあ〜、と思うことにしておきます。) / TAKE ( 2001-07-20 23:01 )
しまおさま、どうもありがとう。貧乏デザイナー(笑)としては仕事休む訳にはいかないのだ…。頑張らなくては〜(汗) / TAKE ( 2001-07-20 22:57 )
えむさま、そうそう、今度の仕事場はシャワーもあるので、とっても快適です! 前事務所の片付け時に発掘された缶ビールで一杯やってます(笑) / TAKE@一服しすぎで片付けが進まない… ( 2001-07-20 22:54 )
かねちゃん〜、部屋の広さに対して箱の数が多いので、常に「娘を取り出すパズル」状態です(笑) 腕力はつきそうです。 / TAKE ( 2001-07-20 22:52 )
とむじいさま、モデムでのダイアルアップ環境から、いきなりのADSL、凄く快適です^^ OS Xのアップデータも安心して落とせます〜! はやくゆっくりネットサーフしたいです〜。 / TAKE ( 2001-07-20 22:50 )
プリティ雨郷さま、そうですね〜! 自分にやる気がフィードバックされてきそうな、目立つところから、片付け始めてます^^ 基本的に本関係がほとんどなので、箱が重くてタイヘンです^^; / TAKE ( 2001-07-20 22:48 )
マッキ〜、どうもありがとう。暑くて死んでるので(笑)、気長にやります〜。落ち着いたらラーメン屋探すね〜! / TAKE ( 2001-07-20 22:45 )
おつかれ〜。そのダンボールってさ、今やらないと何年もそのまんまだじょ。だって私そうだもん!めんどくさいって〜の! / 逆ギレさなえもん ( 2001-07-20 01:15 )
をををう!!大変そうだよ〜〜レイアウトとかお手伝いしたいわよーー!!バテないでね!! / しっぽな ( 2001-07-20 01:02 )
確か去年、僕が事務所を引っ越した時も、そんな時に限って仕事がてんぱっておりました。 / ガス欠コイン ( 2001-07-20 00:27 )
有無、無事で何より!これから夏本番、まずはビールで頭を冷やそう! / まさや〜ん ( 2001-07-19 21:56 )
ををお疲れさまです! ま、ぼちぼちいきまっしょ。夏の疲れは秋まで残るもんね。ごムリなさらず! / パンドラ ( 2001-07-19 21:28 )
東京は暑いそうですねー! ほんとうにお疲れさまです! 無理がたたって倒れたりされませんように。 / 美奈子 ( 2001-07-19 19:05 )
いい仕事環境が=早く整い〜生活が慣れるといいですね〜☆ / 仙川@ふれ〜ふれ〜!♪! ( 2001-07-19 18:23 )
段ボール何が出てくるか愉しみ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-19 16:19 )
TAKE様ダンボ〜ル箱に囲まれて、頑張ってらっしゃるのですね。一安心。期限を切って頑張らなくちゃ、年内ダンボ〜ルのお城で過ごしかねないのかしら?お身体にはお気を付けて。。。 / peach ( 2001-07-19 15:09 )
夏の引っ越し…ここを読むだけで暑いですね(笑)。 / JAI ( 2001-07-19 14:02 )
TAKEさま〜、お疲れっし!お仕事とお片付け、同時進行でやらなければいけないなんて、ほんとたいへん。しかもこの暑さ・・・なんとか乗り切ってね〜。 / しまお ( 2001-07-19 14:01 )
お疲れSUMMER〜!暑い中での引越し、本当疲れますよね。シャワー浴びて一杯飲んじゃって! / えむ ( 2001-07-19 13:29 )
時間を見つけて一気にやらないとなかなか片付けってできませんよねー。もしくは人海戦術!ひまじん総出でやるとかね・・・ / かねちゃん@未ログイン ( 2001-07-19 12:32 )
私も前回の引越は真夏で大変でした。。。今回はGWだったのでちょっとは楽だったかも。でも段ボールの山状態は今の私と一緒です♪ そうそう、ADSLはいかがですか? Yahoo-BBの影響でどんどん初期費用が安くなればもっと人に勧めやすいのになあ・・・ / とむじい ( 2001-07-19 12:17 )
お仕事の合間を縫っての片づけって進んだり後ずさったり、大変ですよねぇ〜。でもひと箱開けるごとに部屋の中の雰囲気が変わってくるからきっと飽きずに進められますよ。(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-07-19 11:55 )
夏休みだったらお手伝いに行くんだけどな〜。。 / マッキ〜 ( 2001-07-19 11:39 )

2001-07-12 じ〜っとガマンの午後

今日の午後はずっと「待ち」。
引っ越しに際して、
新しい家具などの届け物、電話や電気などの工事など、
いろいろと待機してなくていけない用件が多い。

以前と比べれば時間指定も出来るようにはなってきているのだが、
それでも「○時から○時」みたいなアバウトなものが多い。
若干の仕事や荷物の荷造りを休んで、
まだ何もない新事務所でぼおっと待っているのは辛い。

今日は電話線が通じたので、
先に運んで置いたバイオ君で「ひまじん」出来るので、まだ幸せ。
しかしこのバイオ君のIE、つっこみを入れる度に落ちる…^^;
(落ち着いたら、オーバーホールだな〜。)
明日はパワーブックを持参しよう…!

先頭 表紙

おお、ムッシュ〜^^、オイラも引っ越しも済んだので、ムッシュを見習ってウ○コネタとマーキング道を深めなくては…ぢゃなくて(笑)、シゴトぶりを見習いクオリティ上げていかないと〜! / TAKE ( 2001-07-18 11:31 )
TAKEちゃん〜すまんね〜忙しいのに!その言葉「受け止めた」ぜ〜! / ムッシュ ( 2001-07-18 11:21 )
peachさま、とりあえずパソコンもセットできたので、ようやく復活できそうです。普段は待つのが苦手な性分なので、ジタバタ動いて墓穴掘ることが多く、自分的にはいい修行になったような気もします^^; あとは片付けがタイヘンです^^; / TAKE ( 2001-07-18 11:19 )
みゆみゆさま、電話工事屋さんはちゃんと来ましたでしょうか^^ もうすぐですね。準備などで忙しいことと思いますが暑い中、体調にも気をつけてくださいね! / TAKE ( 2001-07-18 11:15 )
仙さま、僕らは何とか出撃したいと思ってます。豊田市でオフ会やりましょうか〜^^ 出張で勝手知ったる豊田市、美味しい店情報ならバッチリなのです。豊田キャッスルホテルに予約いれちゃおうかなあ…(笑) / TAKE ( 2001-07-18 11:13 )
かねちゃん〜、何度死んだことか…。もうしませんもうしませんもうしません〜、夏の引っ越し(笑) / ←今週の誓い(笑) ( 2001-07-18 11:10 )
さなえもんさま、片づかないウチに仕事が始まってしまいました…。ダンボール箱の隙間で仕事をしてます(笑) 安らげる日々、カモ〜ン(笑)です。 / TAKE ( 2001-07-18 11:09 )
そら。さま、なんとか大移動は終わりましたが、新事務所の中はダンボール箱だらけ…。ダンボール星人の巣みたいです(笑) トホホ…。 / TAKE ( 2001-07-18 11:07 )
ガス欠コインさま、電話線を先に移したので、「待ち時間にひまじん」が出来なかったのが辛かった…(笑) 今日は原稿待ち…、待ちの多い日々です。 / TAKE ( 2001-07-18 11:05 )
しまおさま、英国ってそうなのですね。ナカミだけだったら、引っ越し屋さん頼まなくてもなんとかなりそう…(笑) / TAKE ( 2001-07-18 11:03 )
えむさま、そうなんですよね。一番アバウトな指定はただ「午後」ってヤツでした(笑) いつまで待ってればいいのよ〜という感じでした。トホホ。 / TAKE ( 2001-07-18 11:02 )
ウサ子さま、ようやく落ち着いてきましたが、まだ「待つ」アイテムがいくつか…(涙) 暑いのでじっとしているのはラクですが…(笑) / TAKE ( 2001-07-18 11:01 )
akemi姐さま、最新版MAC用JAVAのMRJ2.2.4はhttp://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2.2.4.htmlにあります。 / TAKE ( 2001-07-18 10:59 )
akemi姐さま、ウチもIEはスパッと良く落ちます^^; 姐さんはシステムまで落ちちゃうのでしょうか…。僕の所では、OS8.5/8.6より9.0.4/9.1の方が安定してるみたいですが、いろんな相性もあるからバージョンアップがギャンブルですものね…。とりあえずJAVAだけ最新のものにアップデートしてみるとか…。確かMac OS Runtime for javaの最新版は2.2.4になっていますよ〜。 / TAKE ( 2001-07-18 10:56 )
仙さま、それでは今頃はNewPCでしょうか〜^^ 僕も仕事用のMACを新調したかったのですが、引っ越し貧乏で延期です^^; 置き場所のなくなった古いマックも捨てるに捨てられず、溜まる一方です(笑) / TAKE ( 2001-07-18 10:49 )
夢楽堂さま、僕は見かけよりはセッカチな部分があるのですが、いい修行になってるような気がします(笑) 暑くてチャキチャキ動ける訳でもないので、ちょうど良かったのかもしれません(笑) 夢楽堂さまのバイオが入院したのは随分前だったような気が…。早く治るといいですね。S社、頼むよ〜!! / TAKE ( 2001-07-18 10:47 )
イヤダァ〜今もじぃ〜っとガマンの子ではないのでしょ?待っているのは私の方かも!? / peach ( 2001-07-17 18:04 )
私もあさって、電話線を引いてもらいます。時間通りに来てくれるかな? / みゆみゆ ( 2001-07-17 02:19 )
ただいま〜ピクシ〜の〜引退記念試合に行こうか〜どうか〜迷い中〜☆ うう〜みたい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 10:59 )
いやあ〜暑いっすねえ〜。つっこみ返し、遅くなっててスミマセン〜! 来週はいよいよ常時接続野郎となって、ひまじんに復活します〜!(←予定 笑) / TAKE ( 2001-07-14 15:15 )
今日は殺人的な暑さでしたね!だいじょぶでした? / かねちゃん@クラクラきた… ( 2001-07-14 00:34 )
そうなのよね〜。待ち時間ってもったいないよね〜。早く落ち着くといいっすね〜。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:42 )
お引越し・・・もうすぐですね!お疲れさま〜♪ / そら。 ( 2001-07-13 21:37 )
35度を超える中での引っ越し、そして待ち。TAKEちゃん、うちらの仕事って待ちが多いけど、何もできないのは、最高に辛いね。 / ガス欠コイン ( 2001-07-13 19:20 )
暑い中のお引越し、ご苦労様です!英国みたいに、家具や電化製品が全部作り付けだったら楽なのにねえ・・・ / しまお ( 2001-07-13 16:16 )
渋滞とか色々な事情があるから○時指定っていうのが難しいのはわかるけど、結構アバウトよね〜。待ちくたびれることしばし。 / えむ ( 2001-07-13 14:46 )
お引越しの時の待ちってどうもいらいらしますよね〜。時間をどうしたらいいのやらという感じで。 / ウサ子 ( 2001-07-13 11:59 )
最近、急に落ち始めたいちご…。なんだかJAVAに弱いみたいなんですが…。なんでなんだろう。。再起動、かけるたんびにドキドキと…。 / akemi ( 2001-07-13 11:31 )
今日〜私の〜PC君〜とうとう〜引退式〜☆ 次なる〜PC君は〜☆ば〜お君か〜バル〜スタ君の予定〜☆ お金が〜〜飛んでいく〜〜※ / 仙川 ( 2001-07-13 10:26 )
TAKEさん・・・待ち、気分が乗っているときは嫌ですね。バイオくん、入院先から戻ってきません。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 02:10 )
まさや〜んさま、「時は金なり…」の世の中でこのノンビリ配送スケジュール、ちょっと違和感感じました。道路事情等、いろいろ理由もあるのでしょうが、もう少しなんとかなると嬉しいのですが…。 / TAKE ( 2001-07-13 02:01 )
かねちゃん、オイラもCDは先に運んじゃったのに、CDプレーヤーはまだ旧事務所…(笑) 段取り、しっぱいしてます(笑) / TAKE ( 2001-07-13 01:58 )
たらママさま、リスクを覚悟で「集中型」にしておけば良かったなあ…と反省してます。夏負け気味なので、ノンビリ型はちょうど良かったのかもしれませんが…^^; / TAKE ( 2001-07-13 01:57 )
マッキ〜、どうもありがとう〜!! 落ち着いたらロケハンしてみますね。ラーメン屋も探しておきます〜! / TAKE ( 2001-07-13 01:55 )
とむじいさま(続き) とりあえず、事務所の方はアドレス替えないですむフレッツにしてしまったのですが、実家の方はYahoo-BB入れてみたいなあ、なんて思ってます。まだ周囲にYahooの方がいないので、ちょっと様子見してみますけれど。 / TAKE ( 2001-07-13 01:54 )
とむじいさま、実は一気にADSL化してしまいました〜。来週からは夢の常時接続〜、そしてヒマ三昧でしょうか(笑) / TAKE ( 2001-07-13 01:51 )
忙しいから時間を守るが私の鉄則。会議でも上司が遅れていようがさっさと始めています。 / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:51 )
そーいえば私も引っ越しの時、実家から運ぶ荷物の前に、新しく買った家電を入れてもらうために朝からぼけーっと何もない部屋で待ってましたっけ。しょーがないので近くのアリック日進(笑)でちっちゃいCDラジカセ買って、持ってったCD聴いてました。…じっとガマンの、って聞くと思わず「大五郎…」って言ってしまう(爆) / かねちゃん ( 2001-07-12 23:43 )
私は引越しの時、そうそう休めないので、電話・ガス・家具などすべてを半日に集中しました。同時に複数の業者さんが来たりしてわけわかんなかったです。 / たらママ ( 2001-07-12 22:28 )
http://www.ne.jp/asahi/minor/star/ ここで新しい事務所のスタバが見つかるかも!!http://www2s.biglobe.ne.jp/~masahome/cafee/index.html このページもなかなかイイよん。 / マッキ〜 ( 2001-07-12 20:12 )
なにかと引越って大変ですよね。。。とりあえずネットにつながって一安心でしょうか。次はADSLとか・・・? 私は自宅はe-AccessですがYahoo-BBってどうでしょうね? / とむじい ( 2001-07-12 18:22 )

2001-07-10 分解

今夜は壊れたプリンタを分解中。
このまま捨てるとお金取られそうなので…(笑)

「いままで、ありがとね。」と声をかけつつバラバラに。
細切れになったところで、「燃えないゴミ」と「資源ゴミ」に分けてゴミ袋に。

ふう〜、やれやれ。

先頭 表紙

ブギ6君、壊れて3年放置してあったE社の初代インクジェットプリンタだったのです…。KENさんからA3のでるPM2000Cを貰ってしまって…。ゴメンね、MJ600君…。 / TAKE ( 2001-07-18 11:23 )
直せぇぇぇぇぇっ!!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-07-17 23:21 )
たらママさま、さすがにデカイ簡易ベットとかの分解は諦めました(笑) リサイクル化もいいけど、「素人でもカンタンに分解分別できるような製品」というのがあれば、環境的にもコスト的にも優しい気がします。 / TAKE ( 2001-07-12 17:40 )
えむさま、ここ数日、癖になってきて、目にしたものスベテを分別したくなって困ってます(笑) 近所だったら、分別してみたいかも(笑)  / TAKE ( 2001-07-12 17:37 )
「ちっ」と言いながら面倒な印刷をこなす、さなえもんさまのプリンタ、がんこな職人さんって感じでしょうか…(笑) 別の(現役の)うちの子はすぐに音を上げる弱い子でしたが、メモリ足してやったら少し大人になりました(笑) / TAKE ( 2001-07-12 17:34 )
ガス欠コインさま、今日は渋谷区の清掃局に行って来ましたが、小型OA用品は一律800円だそうです。代行業者って結構ボッてる気がします…。 / TAKE ( 2001-07-12 17:30 )
にひひ…。 まさや〜んさま、分解は楽しいっすよね。あとで組み立て戻す必要のない分解ですから、お気楽ですし…(笑) / TAKE ( 2001-07-12 17:27 )
真賀砂州子さま、‘基盤バインダー’かっこいいかもしれません。まだ一枚しかないからとりあえず手許のバインダーの表紙にあててみました。半分だけだとキカイダーみたいです…(笑) / TAKE ( 2001-07-12 17:21 )
そうなんですよね。うちでも粗大ゴミにならないよう、ばらして燃えないゴミとかにするのに苦心することあります。 / たらママ ( 2001-07-12 09:48 )
うちに来てゴミを分別して!(ォィ / えむ ( 2001-07-12 09:17 )
なんだか偉いなあ。感謝の気持ちって大事よね。  私のプリンターね。いっぱい刷り終ったとき。「っち!」って言うの。なんだか「・・・面倒な事頼んですんません・・」って気になるじょ。 / さなえもん ( 2001-07-11 23:54 )
プリンタは幾らとられたかなあ、去年(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-07-11 23:27 )
なるほど!その手があったか!さっそくバラバラに・・・・いひひひ。 / まさや〜ん ( 2001-07-11 18:46 )
基盤とかは、孔をあけて、バインダーにしたりできそうですな。おつかれさまでした。>プリンちゃん。<ターは、とってみた。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-11 17:10 )
しまおさま、わははは〜、するどいっす(笑) 僕がバラしたのも「中を見たかった」からです。結構シンプルな作りだったですよ〜。 / TAKE ( 2001-07-11 16:18 )
夢楽堂さま、ホントに山や森に捨てられたゴミを見ると胸が痛みます。「自分の場所以外は、どう汚してもOK」みたいな公衆道徳のなさは悲しくなります…。 / TAKE ( 2001-07-11 16:15 )
peachさま、日本でもプリンタ関連のトナーなどを回収するメーカーさんも増えて来ましたが、まだまだコストをどう分担するか…みたいなところでは、もうひとつシステムが確立されてない感じですね。バラすのは、中を見てみたいから…というのもあります(笑) / TAKE ( 2001-07-11 16:13 )
見たい・・・中身がどうなっているのか、無性に見たい。。 / しまお ( 2001-07-11 14:51 )
このように捨てるのも生活の知恵です。旅をしていて、残念なのは平気で山の中にゴミを捨てる人が多いこと。子供の時に公衆道徳を叩き込まないと。でも肝心の大人がこれでは。高校生の電車のゴミ捨て、大人にも責任の一端はあるかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:09 )
日本のゴミ事情、大変なことになっているらしい事はテレビで見たのですが、粗大ゴミや機械の部品などドイツのように回収製とか引き取り製にすればカナリ違いそうな感じがしちゃうのにね。。。細かく分けるTAKE様、男性の鏡よね!!引き続き最後まで頑張って下さいね! / peach ( 2001-07-11 04:43 )
瀬名さま、壊れたテレビもあったのですが、ブラウン管が怖くて^^;正規の方法で処分しました。プリント基板はよくわからないので、乾電池など“毒っぽい”ものと纏めた袋に入れてしまいましたが、果たして…。分別ってタイヘンです…。 / TAKE ( 2001-07-11 03:12 )
仙川さま、そうなんですよ〜。機械とはいえ、苦楽を共にしてきた朋友を捨てるのは寂しいです。でも壊れたモノはさすがにとっておけなくて…。パソコンも溜まりまくってますが、そのうち処分しなけりゃならなくなるんですよね…(寂) / TAKE ( 2001-07-11 03:09 )
こっこさま、引っ越しで膨大なゴミが出るので、大部分別に詳しくなりました。でも分からないものも多いです。悩みます(笑) / TAKE ( 2001-07-11 03:07 )
かねちゃん、分解できるものはいいのですが、バラしてもでかい簡易ベッドなどは観念して清掃局に頼まないと〜。ビンボ〜人にはゴミ捨てもタイヘンです(笑) / TAKE ( 2001-07-11 03:06 )
そーいえばこの間、テレビ分解して捨てる〜みたいなことを言ってた先生がいたなぁ・・・ところで、プリント基盤は燃えないゴミ?資源ごみ?金属? / 瀬名 ( 2001-07-11 01:31 )
見える〜☆ 私には〜☆ どなどなの〜仔牛が見える〜☆ (?) / 仙川@お疲れです〜☆ ( 2001-07-11 01:03 )
きちんとゴミを分別しているTAKEさんは偉いです! / こっこ ( 2001-07-11 01:02 )
さすが「分解好き」のTAKEさんだ〜(笑) / かねちゃん@お疲れ様です ( 2001-07-11 00:45 )

2001-07-07 toto、三度目の2等も…

配当金は412円…。…。…。

がああああああああああん!
○○○○円(←悲しくて口に出来ず)の赤字じゃあ…。
億万長者の野望が叶う日はいつなのか…。

先頭 表紙

フィー子さま、僕も換金してないtotoが溜まってしまいました…。今週も3200円買いで3等2200円…、累積赤字は増えるばかりです…(涙) / TAKE ( 2001-07-18 11:25 )
同じく・・・・(T_T)。信金に行くのも恥ずかしい・・・。 / フィー子 ( 2001-07-14 12:09 )
そうそう、今度は方角とかも調べてみようかなあ。ウチの母親、占いマニアで、いつのまにか包囲盤とか持ってたし、今度聞いてみます〜。 / TAKE ( 2001-07-10 23:46 )
おとじろうさま、競馬なんかですと、難しい理論を振りかざす彼氏を尻目に、誕生日の日付で買い目を決めた彼女がビギナーズ・ラックで万馬券ゲット!…なんて話を良く聞きます。トトも難しい事考えずに大胆に買った方が、スゴイ結果、出るかもしれません。100円や200円の購入でもチャンス十分ですよ〜。 / TAKE ( 2001-07-10 23:45 )
さなえもんさま、分析なんて高度なことは僕には難しいですが、エイっと気合いを入れてヤマ張ってます。当たりそうで当たらない今日この頃、胴元の罠にどっぷりハマってしまってるような気がします…(汗) / TAKE ( 2001-07-10 23:42 )
TAKEさまの日記でtotoの難しさを教えられ手を出せません。でも、手をださなければ億万長者にはなれないのですよね。今度買う方角も見てみたら。。。 / おとじろう ( 2001-07-10 15:07 )
お〜。億万長者予備軍発見!!あれは分析力がないとダメだもんね。私はちんぷんかんぷんっす。412円も当てられないだろうなあ。 / さなえもん ( 2001-07-10 00:06 )
しまおさま、そうなんですよね〜。「ココ、来い」って張ったダブルのところ、みんな空振りなんですよね〜(涙) でもしまおさま、堅実でクレバーな買い方をされてますね!(オイラはバカ買いです^^;) / TAKE ( 2001-07-09 12:19 )
たらママさま、回収率は二割以下だと思います。どちらかと言えば“宝くじ”に近い雰囲気のモノな気がします。回収率だけでしたら競馬とかの方が断然上だという気がします。 / TAKE ( 2001-07-09 12:16 )
まさや〜んさま、トトで良かったのは、今まで流して見てた下位チームやJ2の試合に目が行くようになったことです。ゲーム、なかなか面白いんですよね! / TAKE ( 2001-07-09 12:14 )
夢楽堂さま、でも当たる時はデッカイのが来そうな気がしますよ〜。 / TAKE ( 2001-07-09 12:12 )
ガス欠コインさま、そこらへんが勝負の鍵ですよね。今回で「一回おきに高額配当」の法則も崩壊してしまいましたし…。 / TAKE ( 2001-07-09 12:11 )
仙川さま、まさにそうなんですよね。当てにいかないで、大穴を狙う勇気も必要なのだなあ〜と実感です。 / TAKE ( 2001-07-09 12:09 )
八百八六助さま、今回は仕方ないですけど、安配当しか当たらない買い方では、多分大穴配当の時はダメなんでしょうね。もっと勇気を持ってアグレッシブな狙いにしないと…。 / TAKE ( 2001-07-09 12:08 )
真賀砂州子さま、そうでした…。 すみません すみません すみません〜^^(←マネして、ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい) / たけ坊 ( 2001-07-09 12:06 )
烏丸さま、やはりシーズン終盤は流れや、各チームのモチベーションが分かりやすいので、高額配当は難しそうです。第二ステージ開幕が勝負かもしれません〜。 / TAKE ( 2001-07-09 11:59 )
みゆみゆさま、僕が当たるときは、みんなも当たってる…ということなのでしょうね〜(笑)  / TAKE@とほほ ( 2001-07-09 11:58 )
かねちゃん、ほんと、わかっちゃいるけどやめられな〜い♪ことばっかり…。こんな3●歳でいいのだろうか…と自問自答する今日この頃です^^; / TAKE ( 2001-07-09 11:57 )
私は600円で3個はずし。。つい高い配当金をねがって引き分けたくさんいれちゃうんだよなぁー。 / しまお ( 2001-07-09 10:54 )
投資総額の何割回収できましたか。 / たらママ ( 2001-07-09 08:24 )
ふーん、労多くしてってやつで御座るな!拙者もやってみるで御座るかな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:37 )
まだ、いいじゃん。当たったのだ。当たりたくても当たらない。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:54 )
近頃、¥260の3等を当てたきり。誰か教えてくれ。順目の日と逆目の日の違いを(涙)。 / ガス欠コイン ( 2001-07-08 15:28 )
泣ける〜〜★ 当たるときは〜皆当たるのね〜☆ しくしく〜★ / 仙川 ( 2001-07-08 13:10 )
今週は忙しくて買いはぐった.1等でも1万円そこそこ.なんだかなぁ. / 八百八六助 ( 2001-07-08 09:46 )
412円。当たるだけうらやましいと思っている私がここにおりますのよっ!!!!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 09:35 )
きちー。 / 烏丸 ( 2001-07-08 02:49 )
あんなにいっぱい予想しなくちゃいけないのに、そんなのありぃ〜〜〜!? / みゆみゆ ( 2001-07-08 00:23 )
わかっちゃいるけどやめられない…♪ / かねちゃん@ご愁傷さまです^^; ( 2001-07-07 23:32 )

2001-07-02 引っ越しの準備

ようやく引っ越し先を決定。


モノの値段というものにはキチンと理由があって、
お金を出せば「キレイで便利な事務所」に、
ケチれば「それなりの事務所^^;」に。
「今後、どんなペースで仕事をしていくべきなのか…」
ということも含めて、いろいろと迷いはあったのですが、
今回はこの日記のタイトル通り「のんびり歩こう」を優先して、
リーズナブルな物件をセレクト。
来年はワールドカップもあるし(笑)、
仕事はちょっとスローダウンしようかと思います^^


今日は鳩サブレーを土産に管理人さんにご挨拶。
その後はエアコン探しに。
渋谷のビックカメラでは、“工事二週間待ち”とのこと。が〜ん。
この土日でどか〜んと先約が溜まってしまったそうだ。
二週間は待てん、ならば…、と新橋はキムラヤへ。
ここでは今週金曜日に工事可能だそうだ。
土日に(オフィス街である)新橋のキムラヤに
エアコン買いに来るヤツは少ないハズ…との読みは正解^^v
とりあえず一年落ちの省電力タイプを購入。


戻って現事務所の片付け開始。
これがタイヘン。やれやれ…です。
とりあえずこちらは20日頃までに退去の予定に。
引っ越しって沢山エネルギーがいるのね…という事実を再確認。


暑いので早くもヨレヨレ(笑)です。

先頭 表紙

しっぽなさま、オイラも本もCDもPCも増えるばかり…(汗) 現在、引っ越しを控えていろいろ処分しているのですが、ちょいと寂しいです〜。 / TAKE ( 2001-07-09 11:55 )
マッキ〜、どうもありがとう〜!! 今回は結局、業者にお願いしちゃったので大丈夫そうです。それとは別にラーメンは食べにいきましょう〜! 新しいところも開拓しておきますね〜。 / TAKE ( 2001-07-09 11:53 )
実は私も買ったのです。。。。うはーーー本の増える事増える事!!!旦那はCDやPC増やすし・・・ああ・・・・ / しっぽな ( 2001-07-08 03:24 )
割れてても鳩サブレの味は同じ!!!いいな〜。私が夏休みの間に引越しならお手伝いしますよ〜。お昼に美味しいラーメンを食べに行くとかいうオプション付なら。(笑) / マッキ〜 ( 2001-07-07 23:31 )
ウサ子さま、どうもありがとうです。お互い体調には気をつけましょうね〜。早くノンビリしたいっすね〜。 / TAKE ( 2001-07-07 23:17 )
プリティ雨郷さま、ありがとうございます〜。既に暑さに負けてヘロヘロなんですが、そのせいで、いい具合に力も抜けてます〜(笑) ハタから見てると酔拳のおじさんのような…(笑) / TAKE ( 2001-07-07 23:16 )
しっぽなさま、見ましたよ〜、っていうかついつい買ってしまった…。引っ越し前にガンガン荷物を増やしちゃってます〜^^; / TAKE ( 2001-07-07 23:14 )
あやや〜ん、夏の引っ越しっていうのは無謀でしたよ〜(笑涙) 早くもバテバテですが、のんびりやってます〜^^; / TAKE ( 2001-07-07 23:12 )
みゆみゆさま、いやあ〜、配置とか想像してるウチは楽しかったんですけど、どんどんフトコロが寒くなってくると、どんどん現実的に〜(笑) あれも欲しい、これも欲しい…っていうのは沢山あるんですけど…^^; / TAKE ( 2001-07-07 23:11 )
たきさま、どうもです〜。こんな暑いときに引っ越しするもんじゃないですね〜(笑) 落ち着いたら連絡します〜。 / TAKE ( 2001-07-07 23:09 )
そら。さま、手配関係と新規の物品購入は終わりました〜。あとは荷造り(←これがタイヘン)。暑くて辛いのだ。 / TAKE ( 2001-07-07 23:08 )
お引越しって勢いも必要ですがお体は大切にしてくださいね〜♪ / ウサ子 ( 2001-07-07 21:53 )
引っ越し準備はホントに気持ちが疲れますよね。魂をつめて体を壊さないように気をつけてくださいねぇ。 / プリティ雨郷@引っ越し後の荷ほどきも待ってるし。。。 ( 2001-07-06 03:48 )
POPEYEご覧になった??創刊号のミニブックが!!!うわわわーーーい!! / しっぽな ( 2001-07-06 01:40 )
夏じゃなかったら(ここ重要)手伝いに行ってあげるのに〜!体調には気をつけてくださいね / あやや ( 2001-07-05 21:56 )
新事務所決定、おめでとうございます!納得のいくところが見つかってよかったですね〜。デスクの配置とかも自分の好みにして、いよいよお城の完成も間近ですね! / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:17 )
お、決まったんですね。おめでとう!して、高輪近辺ですか?ホント暑くてタマリマセンな。 / たき ( 2001-07-05 14:58 )
どうですかぁ?順調ですかぁ?お引越し。。。 / そら。 ( 2001-07-05 14:00 )
とむじいさま、どうもです〜。そうそう、探険、楽しみです! 引っ越しの準備をしていると、五年前の引っ越しの時からそのままのダンボール箱もあったりして…。困ったモノです(←自分)(笑) / TAKE ( 2001-07-05 09:46 )
瀬名さま、引っ越しはいい気分転換にもなりますしね。落ち着いたら、気に入った部屋を探してみるのもいいかもしれませんね。でも、真夏の引っ越しは止めたほうが良さそうです(爆) / TAKE ( 2001-07-05 09:43 )
peachさま、ありがとうございます。ウチ(藤沢市)あたりだと、子供の頃から土産モノって鳩サブレーが多かったもので…。余ったモノを、本人が食べたいと思っている…とのウワサもありますが…(笑) 引っ越しが終了すれば、大きく気分転換にもなりますし、早くホッとしたいです〜。 / TAKE ( 2001-07-05 09:41 )
空さま、どうもです。いや〜、もうバテバテです(笑) ホント、トシ、トシ(笑) / TAKE ( 2001-07-05 09:35 )
akemi姐さま、鳩サブレーはやっぱり、いろいろ思い出ありますよね〜^^ そういえばコドモの頃は「ヨットサブレー」も良く食べたけど、あれ、最近見かけませんね。味は鳩サブレーほどではなかったですけど。 / TAKE ( 2001-07-05 09:32 )
落ち着き先が決まってよかったですね! 引越は大変ですが、また周辺の探検という楽しみも? ・・・・おっと、私もまだ引越片づいてないです。。。 / とむじい ( 2001-07-05 09:23 )
私も引越ししたいわぁ〜〜〜〜〜ん!! / 瀬名 ( 2001-07-04 19:04 )
鳩サブレを手土産にって、鎌倉の方なのかしら?出遅れてしまいましたが、お引越し先が見付かったのですね。おめでとうございます。新しい気持でお仕事に励めますね!?ビ〜ルが美味しい季節を体感出来るのですね。。。タップリ汗を流して、気持ちよぉ〜く一風呂浴びて、一日も早く綺麗なお部屋で寛いで下さいね。(あ!お仕事部屋だったわ!?) / peach ( 2001-07-04 17:40 )
暑い季節の引越しは、ほんと大変そう!お疲れさま〜! / 空。 ( 2001-07-04 14:56 )
ああ、しっぽ!そう可哀想だから。お通夜で小さい五枚入りのとかもらえることあるんだけど、そうすると家族五人のおやつになる。お徳用の「割れサブレ」はうちでは、ばあさんがよく並んでた。(笑) / akemi ( 2001-07-04 04:38 )
かねちゃん、もういっちょう^^ そうかあ、お徳用サブレーいいなあ。あの鳩のカタチ、かわいいから、食べるのちょっとココロが痛んだものです。そんなんで、いつも遠慮がちにシッポからポリッと食べて、だんだんボリッ、ボリリッとストロークが大きくなる食べ方でした(笑) / TAKE@…という訳でしっぽ派です ( 2001-07-04 01:27 )
かねちゃん、新橋、奥が深そうですものね。トリは美味しいところ、ありましたよね。取材しときますね〜。 / TAKE ( 2001-07-04 01:24 )
ブギ6君、返す言葉もございませ〜ん(涙)、というか自分でも予想される結果だったかもしれません(笑) 仕事サボってるからますます貧乏じゃ〜(笑) / TAKE ( 2001-07-04 01:22 )
ぷよんさま、賛成、賛成。ちょいと企画を練りましょうか〜^^ / TAKE ( 2001-07-04 01:20 )
えむさま、サウナだと思って、二週間頑張れば減量のチャンスだったのよねえ(笑) 根性ないわ〜、ワタシ(笑) / たけ子 ( 2001-07-04 01:19 )
しまおさま、実は仕事場としての条件より、スカパー受信を優先した…というウワサがあります(笑) 来年ですものねえ、ワールドカップ! / TAKE ( 2001-07-04 01:17 )
もいっこ。TAKEさん、豊島屋の工場直営店行くと途中工程で割れちゃった「鳩サブレ」を袋詰お徳用パックでがさーと売ってるんですよん。知ってました?ちなみに食べるのは頭から?しっぽから?お腹から? / かねちゃん@しっぽ派 ( 2001-07-04 00:41 )
ぷよんさまに一票!新橋おやぢ系・ディープ探検ツアーだ!職場から直行だ! / かねちゃん ( 2001-07-04 00:38 )
ほーらーほら、やーっぱのんびりしてるから真夏になっちゃった〜〜!ぜーったいそーなると思ってたんだー!TAKEさんらしいなーまったくー。(爆) / ブギ6君 ( 2001-07-03 23:45 )
つーか、今度新橋探検ツアーやりましょうよ、TAKEさまっ!!!(妙に気合い入りすぎ・・・) / ぷよん ( 2001-07-03 23:43 )
引越し決まりましたか!今の時期はクーラーないと暑くて仕事にならないもんねぇ。たけ子の頭脳プレイの勝ちね♪うっふん。 / えむ ( 2001-07-03 15:00 )
おめでとうございます!これであとはスカパー入れて、冷蔵庫買ってビール買って、スポーツ観戦三昧ですな。(あ、お仕事のための事務所でしたっけ?) / しまお ( 2001-07-03 14:53 )
しっぽなさま、ありがとうございます、いただきます〜。(ごきゅん、ごきゅん!) ぷは〜、汗かいたあとはやっぱりビールですねえ^^ / TAKE ( 2001-07-03 13:39 )
夢楽堂さま、とりあえず、バリバリ食べて頑張ることにします! 暑い昼間を避けてちょっと夜行性気味になってたりもします(笑) / TAKE ( 2001-07-03 13:37 )
大王さま、なんとか引っ越し場所はみつかりましたが、まだまだ難問山積(笑)です〜。早く落ち着きたいっす〜。 / TAKE ( 2001-07-03 13:35 )
ガス欠コインさま、ホント、タイヘンです(汗) しかもフトコロがどんどん寒くなる(笑) でもそうして開放感感じれるなら、いいなあ〜!(遠い目^^;) / TAKE ( 2001-07-03 13:34 )
さなえもんさま、そうなんですよ〜、引っ越し代をどう軽く済ますかが今週のテーマです。まずは「捨てまくり作戦」から実行中です^^ / TAKE@やはり焼き肉人海作戦か! ( 2001-07-03 13:32 )
仙ちゃま、そうですね、いいモノを作るためにも、周囲を見回す時間が欲しいなあ…なんて思っている今日この頃です。ビンボ〜は相変わらずでしょうけど(笑) / TAKE ( 2001-07-03 13:16 )
akemi姐さま、僕らはやっぱり「鳩サブレー」ですよねえ。多めに買ってしまったので、自分でも食べたりして…(笑) / TAKE ( 2001-07-03 13:15 )
カエルさま、そうなんですよ〜。昔はエアコンなんていらねえ!なんて人間だったけど、最近はもうダメです(笑) 二週間なんてとても耐えられないし、出来たらケータイ用エアコン(笑)なんてのが欲しいくらいです。 / TAKE ( 2001-07-03 13:13 )
ぷよんさま、僕も仕事先が銀座・新橋界隈に多いので、よくプラプラしてますよ。キムラヤでときどき衝動買いしたりしてます(笑) / TAKE ( 2001-07-03 13:11 )
まさや〜んさま、どきっ(笑) 暑さがしんどくなるにつれて、トシだなあ〜なんて実感してます。負けるものかぁ〜(笑) / TAKE ( 2001-07-03 13:09 )
撫ちゃん、どうもありがとう、ぐびっ(飲む音) 昨晩は喜多方風冷やしラーメンを食べました。今度の所はラーメン屋が少ないのでいまのうちに食べておこう〜なんて思ってます。 / TAKE ( 2001-07-03 13:08 )
かねちゃん、キムラヤのそばの「牛タン利助」のカンバンが妙に気になってました(笑) あの辺探すと美味しいところ、いろいろありそうですよね。今度いろいろ教えてくださいね! / TAKE ( 2001-07-03 13:06 )
パンドラさま、ありがとうございます。まだ仕事機材の引っ越しが残ってるのでタイヘンなのですが、バリバリ食べてパワーつけてなんとか乗り切りたいです。 / TAKE ( 2001-07-03 13:04 )
マッキ〜、どうもありがとう〜。最終的には引っ越し後、ブロードバンド化・常時接続化して、のんびりひまじん(笑)というのが目標です〜。 / TAKE ( 2001-07-03 13:03 )
お疲れ様です〜〜暑いので、もうそれだけで大変な気持ち、解りますよーーー!!ニンニクキムチとビールで景気付けを!!はいっ!!! / しっぽな ( 2001-07-03 12:21 )
真夏の引越し、本当、大変。夏バテしないように。 / 夢楽堂 ( 2001-07-03 07:36 )
をを、見つかったんだ。 / 口車大王 ( 2001-07-03 06:16 )
大変ですよ、引っ越しは。でも、終わって1か月ぐらいすると、何とも言えない開放感があふれてきます、きっと。 / ガス欠コイン ( 2001-07-03 04:22 )
お疲れ様です〜♪ 私、昨日の日記に職場の引越しネタ書いた〜。引越し代が高いぞ〜。 新しいお城がステキな空間になりますように。 / さなえもん ( 2001-07-03 02:47 )
ん〜♪すむ所が〜一番大事ですよ〜♪ の〜んびり〜♪ 歩きましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 01:33 )
あ、鳩サブレ?うちの田舎への土産と一緒だ!。良かったね〜決まって。 / akemi ( 2001-07-03 01:10 )
お引越しおめでとうございます!しかし2週間も待てないですよね〜。 / カエル ( 2001-07-02 23:39 )
おめでとうございます♪ ぱちぱちぱち☆ しかし、新橋のキムラヤか・・・σ(^^) もニアミス(爆)。いや、土曜はさすがに行きませんがね・・・。 / ぷよん ( 2001-07-02 23:06 )
夏バテに気を付けて、ボチボチで御座るよ!若い時の引っ越しは簡単であったが歳を取るごとに難しくなるで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-02 23:02 )
引っ越しだったんだぁ!あっついのにお疲れさま!!冷たいお茶でも飲んでゆっくりね。ラーメン食べた? / 撫子 ( 2001-07-02 23:02 )
決まったんですね、とりあえず一安心ですね。お引っ越しはありますけれど。本格的に暑くなる前でよかったんじゃないですか?それにしても…新橋のキムラヤ?超ニアミス!(爆…通り道) / かねちゃん ( 2001-07-02 23:01 )
お引越しおめでとうございます!!! ヨレヨレが回復しますように。栄養たくさんつけてくださいませ! / パンドラ ( 2001-07-02 23:00 )
最近お忙しいみたいだな〜と思ってたら、こういうことだったんですね。新しいところが決まってよかったですね! / マッキ〜 ( 2001-07-02 23:00 )

2001-06-29 サッカー観戦/キリンカップ ユーゴスラビアVSパラグアイ/国立競技場

○当日券で十分間に合う…という事実が嬉しかったり、悲しかったり。

○スタジアムへ向かう途中にいたダフ屋が、今日は野球ばっかり。ちょっと寂しい。

○ピクシーの代表レプリカを着てる人がたくさん。みんな熱い。

○ミヤトヴイッチのレプリカを着てる人もいた。来てねえ〜よ(涙)

○ユーゴ側のスタンドから埋まっていく。パラグアイには恨みはないけど…。

○ピクシーがアップをしている!!!(嬉)

○チラベルトはシュート練習をしている!!!(爆)

○サビチェヴィッチ、太ったかな(笑)

○ボスコフ〜、なぜ来ない!

○大部人が増えてきた…。
 もちろん日本戦の時と比べれば、段違いで余裕だが…(苦笑)

○しかし、今日来ている観衆はみんな濃ゆい(笑)

○パラグアイの国歌って、とっても長い(笑)

○前にユーゴの女の子がいる。国旗を振って叫んでいる。

○試合開始。すぐにわかる。パラグアイの方が強い。
 しかし、スタンドからはピクシーコール。ちょっと胸が熱くなる。

○パラグアイのサイドアタックが早い。しかしゴール前のツメは甘い。

○チラベルトがボールを持ってドリブルで上がると、スタジアムが湧く。
 フィードボールは鋭くゴール前に。あわやラストパスだ。

○ユーゴ失点。ディフェンスが甘い。キーパーも乱調気味?

○ピクシー交代。スタジアムが静まりかえる…。

○後半、ややユーゴらしさを取り戻し、ボールがつながり出す。
 パラグアイはセーフティーに守り、カウンター狙い。これもパラグアイらしい。

○「交代、俺」って、サヴィチェビッチをだせ〜。

○チラベルト、線審に抗議したあと握手(笑) 試合中なのに(爆)
 ホントに飽きない人だ。

○ピクシーが下がったあとは「チラベルトのFK」を期待してる人が多い…。

○ユーゴ再度失点。決定的か。

○パラグアイ、右MFガビラン、すごく早い。日本戦では警戒ですな。

○ユーゴ、惜しいオーバーヘッドシュートはわずかに外れる…。

○試合終了。パラグアイ2ー0ユーゴスラビア
 
○パラグアイは多少のメンバーを欠いてもパラグアイだった。
 
○ユーゴは連邦時代の遺産がなくなってきたところか。
 厳しい時に差し掛かってきているのだろうが、
 あのユーゴのサッカーを再び見せて欲しい。がんばれブラーヴィー!
 

先頭 表紙

しまおさま、なんたって、必殺「箇条書き」ですから…(笑) 僕も結構グチャグチャなほうですが(笑)、こうやって書き出してみると、いろいろ発見がありますね!…というのが今回の発見でした(笑) / TAKE ( 2001-07-02 21:19 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。テレビで見てるとボール中心ですが、現場にいると、「アイツ、ばてて水飲んでる」「アイツとユニフォーム交換してる」みたいな、変なことにも発見があるのが楽しいです〜。 / TAKE ( 2001-07-02 21:16 )
八百八六助さま、旧ユーゴ連邦は“スポーツ強国”でしたが、やはり戦争の傷跡は大きいですね。“ピクシー二世”が再び現れるくらい、平和が戻ることを祈るばかりです。欧州全体でもISL問題、国籍問題、ドーピング問題…とトラブル続きですね。個人的にはあまりにも利権中心でお金ばかりが動く風潮に、大きなしっぺ返しがありそうな気がしてます。 / TAKE ( 2001-07-02 21:14 )
さなえもんさま、ありがとうございます。仕事でやっていくのは全然勉強不足でしょうが、好きなテーマの仕事が増やせればいいなあ…なんて思ってます。 / TAKE ( 2001-07-02 21:10 )
フィー子さま、ホント、同感です^^ なんか“サッカーバカ(笑)”だらけで、また変に宗教的なノリもなくって居心地が良かったです。僕らの席の近所には、日本人なのに、ユーゴ代表の応援をマスターしてる重度なマニアの方が何名かいて、ユーゴのお姉ちゃんと一緒に盛り上がってました^^ / TAKE ( 2001-07-02 21:08 )
かねちゃん、本当のところ、文章に纏めるのがしんどかっただけなんですけど(笑)、結果的にまとめる時には切り捨てるような、バカなことも書けるのが面白いのかもしれませんね。これラクなので、調子に乗ってまたやろうかなあ(笑) / TAKE ( 2001-07-02 21:05 )
おこしゃまさま^^ どうやらピクシーはケガが悪化したようですね。ちょっと心配であります〜(涙) / TAKE ( 2001-07-02 21:02 )
ガス欠コインさま、ピクシーの交代で、本音を言えば僕の気分もウエットではありました。まあ、今回、文章としてまとめることを放棄してますから…(笑) / TAKE ( 2001-07-02 21:00 )
わかりやすい〜!読みながら、そうだった、そうだった、とうなずいちゃいました!私は試合中は興奮しすぎてて、こういうふうに戦況をまとめることができないんですう。ひどい時になると誰がシュート入れたのかおぼえてない時もある。。とほほ / しまお ( 2001-07-02 09:49 )
さなえもん殿に一票で御座る!ホント得した気分で御座るよ!あんがと! / まさや〜ん ( 2001-07-01 22:50 )
欧州サッカー界は政治問題も絡んで激動ですよね.ユーゴもピクシーのあと良い選手出てくるんでしょうか. / 八百八六助 ( 2001-07-01 09:22 )
TAKEさんって、スポーツ観戦記がおもしろいよね〜。こっちのお仕事はしないんですか?何だかタダで読めて得した気分じゃ。 / さなえもん ( 2001-07-01 01:01 )
どれも頷きながら読みました(笑)。しかしあの試合観に来てる人ってサッカーへの愛を密かにしまいこんでるようなタイプが多くて、私としてはとても居心地の良い雰囲気でした(^^)v 黄色い声援がほとんどなくて、一人でにやついたりしてる人多くなかったですか?(私もその1人だったりするけど(~_~;)) / フィー子 ( 2001-06-30 09:14 )
観ながらメモメモしてたみたい。面白ーい。です。うん、面白ーい! / かねちゃん ( 2001-06-30 01:42 )
ピクシ〜しゃんが〜もっちょ〜かちゅやくちてくれりゅと〜嬉しかったでしゅのに〜★ / おこしゃま@幼児化でしゅ〜♪ ( 2001-06-30 00:51 )
なんて、わかりやすい観戦レポート。僕はウエットですいません。観衆2万超えてたと思いますが、ピクシーが去った後に来た人も結構多く、ちょっと可愛そうでした。 / ガス欠コイン ( 2001-06-30 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)