himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-09 珍味
2001-05-09 「殺し屋ジョニー」
2001-05-06 たこ焼き
2001-05-03 友達の別荘
2001-05-03
2001-05-01 さいたま市民
2001-04-30 観ちゃった。
2001-04-30 スターウォーズ3
2001-04-29 スターウォーズ2
2001-04-29 スターウォーズ


2001-05-09 珍味

好き嫌いってありますか?
私、ホワイトアスパラの缶詰以外、殆どのもの食えると思います。
で、今まで食った珍しいもの。

・すずめ
丸焼き。結構食べるらしいけど私には珍しかった。
形そのまんまでちょっと勇気が要った。頭、苦い。味はピータンに近いかな。

・ムツゴロウ
有明海のお土産で頂いた姿煮の缶詰。見た目でちょっと引くけど、味的には魚の煮物。

・ハブ
かなり前でよく覚えてないんだけど、蒲焼だったと思う。沖縄の食堂で食べた。全然普通に頂けました。

・カエル
台湾に住んでた頃、日本人ビビらせようと近所のおばさんが作って持ってきた。
いかにも中華な炒め物で、これはかなり美味かった。軽い感じのお肉。
因みに、台湾では犬もそこらの屋台で食えます。赤犬とかいう奴。食べなかったけど。

・とんぶり
秋田で食べた。穀物の一種かな?小っちゃくてプチプチしてる。
ご飯にかけて食うんだけど、味は特にない。若干瑞々しい香りがある感じ。
食感が良くて栄養もあるらしい。もっと知名度あっても良いのにって思った。

・うちこ(?)
北海道のお土産で頂いたカニの卵巣か何か。
塩辛を強烈にした感じで、この手のもの好きな方にはたまらないだろう逸品。
とにかく濃厚なのでやや飽きるのが難点。

・蜂の子
飲み屋で試しに注文したもの。佃煮みたいので、美味いもクソも醤油味。

・鹿
これは普通に食うのかな。刺身。
団体旅行の幹事やった時、下見に行った旅館で出してくれた。気持ち、牛タンみたい。

・カンガルー
から揚げ。アフリカ料理屋で食った。アフリカにいないよね、カンガルー。
マトン風で、若干肉臭さがあるけど、まぁまぁ。スパイシーな味付けの勝利。
ダチョウも食ったけど、全然覚えてない。

取り敢えず、思い出したのはこの辺。
あと興味あるのは、ワニとドリアンとフルーツバット。
どんなもんなんでしょうね?

イラストは全然関係無いけど「殺し屋ジョニー」。折角描いたので載せた。


先頭 表紙

マヨネーズ!?もしかしてマヨラーですか?私も^^。ごはんにマヨネーズと醤油とシーチキン、クチャクチャまぜて食べるの好き。あれにとんぶり入れたら確かにうまそ! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-15 23:55 )
とんぶり大好き! 畑のキャビアって呼ばれてるんですよね。ごはんにのっけて、マヨネーズかけて食べてるとイケますよ♪ / みなみ ( 2001-05-14 23:17 )
JAIさん> 石川県って行ったことないなぁ。知り合いもいないや。でも、クマどんぶりって凄いですね。想像つかないけど、牛丼のクマ版みたいな感じなのかな。食べてみたい〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-14 00:06 )
石川県の白山ろくのお店でクマどんぶりだしてるところあるそうですよ。なかなかうまいそうです。 / JAI ( 2001-05-11 10:03 )
咲耶さん> あれ?結構独特の臭いあった気がしましたけど。でも、アフリカ料理屋だったからインチキ臭い^^;。店員、現地の人風ってのもインチキ臭いな。本物だったらカンガルーいないの気付くでしょ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-11 03:29 )
はなさん> 私、一回もげたらなくなっちゃう〜。自慢じゃないけど、鼻の穴の小ささでは誰にも負けません!両サイドからつまんだ感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-11 03:28 )
パンドラさん> もう、ないです〜^^;。20数年の人生をかけてのものですから、また20年後くらいに...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-11 03:28 )
ハブ以外全部食べたことあります。カンガルーはハネムーン先(オーストラリア)で。でも特に個性がなかったような。 / 咲耶 ( 2001-05-10 13:19 )
ドリアンはダメだった〜(><) 鼻もげるかと思った!!もげてたかもしれない!!・・・ああ、だからこの高さなのね。 / はな ( 2001-05-10 06:24 )
いや〜〜全部食べたことないと思う!貧しい食生活がバレちゃう。かみ〜ぬさま、またご教授お願い! / パンドラ ( 2001-05-10 02:49 )
右のポッケには愛が、左のポッケには勇気が入ってます。あ〜、ありきたりのことしか思い付かなかった〜。悔しい(TT)。右のポッケにお米券...面白くない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:21 )
珍味、なんでも食べます。なんでもそれなりです。 ところで ジョニーはんの右のぽっけには何が?ズボンの柄にも惹かれます。 / 鐵子 ( 2001-05-09 23:16 )
カエルさん> 解剖って理科の?あれ、食べちゃったの?!私、理科の解剖、気持ち悪いからズル休みしました。そんなことせんでも立派な大人になれるって判断。結果はこの有様...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:59 )
えむさん> 最初はやっぱりちょっと引くんですけどね。マイナスからプラスに持ってくんだから、実はかなり美味いのかも。でも、姿焼とかだったら絶対勘弁^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:57 )
ねごさん> (続き)ツバメの巣とか、食おうと思った発想が凄いですよね。崖上ってかなきゃ取れないっていうし、食うものなくて仕方なくとは考えにくい。多分、机も食ってみて不味かったからやめたんだろうな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:56 )
ねごさん> へぇ〜、ほうき草の実なんですか。ってほうき草が解らん...^^;。食糧不足を解消するの、昆虫だとか言われてますよね。何かイヤだな〜。その内、飛行機乗ったら肉か魚か昆虫かで選んだり。ハモ、食べた事な〜い。料理の鉄人で出てきて美味そうだなぁって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:56 )
解剖したカエルを食べた事ある。結構いけた。ドリアンはギブアップ・・・。顔も近づけられない! / カエル ( 2001-05-09 22:27 )
すごい珍品ぞろい(笑)私はカエルだけ食べたことあります。淡白で全然イケますよね。 / えむ ( 2001-05-09 15:23 )
中国(系)では、「アシが4本あるものは、机とイス以外何でも料理して食う」って言うらしいですね。(笑)アシのないもの(蛇とか)ももちろん食べてるし…… / ねご(連続で失礼) ( 2001-05-09 13:15 )
とんぶりって「ほうき草の実」だったかな。別名「畑のキャビア」(笑) あとはじゅんさいとか?昆虫の類以外なら、わりと食べられそうな気がする…… / ねごGWの京都で初めてハモを食った♪ ( 2001-05-09 13:10 )
夢楽堂さん> だはは、危険です〜。あ、でも、ブタとトリは一緒に食ったことある。私、「トンチキ」になっちゃうんだろうか...。イヤ〜〜〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:26 )
JAIさん> わ。く、くま!?でも、超高級料理で、くまの手の平って聞いたことある気がする。彼等、結構美味いのかも。興味津々^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:25 )
miyuさん> 私も〜^^。食べ物に関しては結構何でもトライ出来る。生卵の一気飲みも出来ますよ!思ったほどキツくなかった。でも、青汁はまだ飲んだことない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:25 )
ちゃな坊さん> あ、あるある!乾き物とか、酒のつまみって子供の頃あんまり食わないから変な誤解してたりしますよね。マグロの角煮みたいなおつまみ、サカナのエサだと思ってました^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:25 )
仙川さん> へぇ〜!ササミ肉みたいなもんなのかな。淡白な感じ。プロレスラー、肉っていうとササミしか食わない人多いみたいです。高たんぱく低脂肪で、体に良いらしい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:24 )
鹿肉も馬肉も好きです。ただし一緒に食べないようにしています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-09 09:56 )
私クマ食べたことある。刺身で。とんぶりスーパーにうってますよ。 / JAI ( 2001-05-09 07:12 )
わぁお!食べてみたいっす!なんにでも、興味ありありのmiyuです!(笑) / miyu ( 2001-05-09 06:55 )
うちの家族というか女三人(母・姉・私)は,ずっとつまみのジャーキー(テングとか有名なメーカありますよね)を,犬のえさだと思っていた…これ,実話。 / ちゃな坊 ( 2001-05-09 04:21 )
ダチョウは〜本当は〜味がないそうです〜☆栄養値がいいので〜工夫されて〜料理されているみたいですよ〜♪ 高価な〜食べ物は〜難しい〜☆ / 仙川 ( 2001-05-09 02:40 )
さなえもんさん> わ、ドリアン、ホントに生ゴミの味なんですね。食ってみた〜い。臭い嗅いだこともないや。ワニ、どっかの焼肉屋で客が値段付けて良いってのやってたような。これまた食べてみたい〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 02:33 )
仙川さん> ダチョウ、食べた筈なんです。注文したのは覚えてるんだけど、どんなだったか全然思い出せない。むぅ。アリは腹を食うそうですね。あそこが甘い蜜のタンクみたいになってるとか。でも、食いたくないな^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 02:30 )
うちことハブ&蜂の子以外は食べたよ〜。蜂の子はビジュアル敵にむりむり。 ワニはね。鶏肉そっくりさんだった。ドリアンは幕張メッセで試食したことある。。。。朝、生ごみを漁るネコの味覚をアナタの舌に直送!!って感じ。おすすめ♪ / さなえもん ( 2001-05-09 01:49 )
だちょうは〜どうですか〜まだ私も食べたことは〜ありませんけど〜♪アフリカの〜特集でやっていた〜蟻料理も〜珍味かも〜♪(甘いらしい〜☆) / 仙川 ( 2001-05-09 00:54 )
カンガルーとかは流石に丸焼きじゃないから、意識しないで食えると思いますよ!敢えて食うものでもないかも知れませんが^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:49 )
私、↑ので、食べれるとしても、1個か2個だわ〜♪なんか、最初の姿を想像しちゃうとだめみたいです〜♪^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-09 00:38 )

2001-05-09 「殺し屋ジョニー」

試験勉強中。ん〜、面倒くさい。

風呂入ってる時鼻歌が出てきたんで、勉強の合間(?)に譜面に起こした。
2日がかり。結構時間かかっちゃった。
何やってんだろ...。

ま、取り敢えず。


先頭 表紙

はなさん> それぞれ、深〜い意味(↓参照。)があります。後付けなんですけどね^^;着々とスケールアップしています。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-11 03:27 )
パンドラさん> という訳で、完全版。全部で8番までとMIDI。是非是非、カラオケして下さい^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-11 03:27 )
みっ、みおものっっ!!(笑)あばれうまっ!!(笑) 腹がよじれる(;▽;) / はな ( 2001-05-10 06:20 )
7番までぜひお願い! / パンドラ ( 2001-05-10 02:53 )
あひゃあひゃ。こんなもの着メロにしたら電車乗れなくなります〜。と言いつつ、やってみよ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:06 )
携帯電話の着メロにチャレンジ! / 鐵子 ( 2001-05-09 23:16 )
カエルさん> 本格的というより、本能的?野生の雄たけび。こういうの考えるの大好きで、今日は運転中ずっとこれ作ってました。で、現在7番まで。気が向いたら公開したいけど、どーなることやら。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:53 )
えむさん> この「レ」、倚音(和声音の隣の音)って奴で意外にはまるんです。不安定さは出ますけど、それが後々の安定を強調するっていう。ま、偶然なんですけどね。ホントは単純にDmスケールで3コード付けただけ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:50 )
ねごさん> 身重の人妻。次の時代を表してます。で、暴れ馬が今の時代を右往左往するイメージ。ん〜、深い!もちろん、後付けした意味です^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 22:49 )
すごい!本格的だわ。。。! / カエル ( 2001-05-09 22:29 )
2小節目ってAmでしっくりくるんですか?なんとなくDmのままの方がしっくりくるような気がしないでもないのですが(アカペラで想像してるのであまり自信ないけど)サビの部分とか「男」を感じます、かっこいいです。哀愁です。 / えむ ( 2001-05-09 15:25 )
なぜに「ひとづま」? なぜに「あばれうま」?(爆笑) 期待されてるだけまだいいじゃん…>ジョニー で、標的は何? / ねご ( 2001-05-09 13:17 )
仙川さん> 名曲です。アレンジまでやって曲ファイルとしてアップしたいくらい。でも、そこまでの自己満足にはついてきてくれないだろうな...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 11:24 )
ん〜♪ん〜♪ん〜♪よさげ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 02:41 )
もう、完全に自己満足の世界^^;。こういうの思い付いちゃうと、楽しくてしょうがなくなっちゃうんです。でも、どっかで聞いたことあるような素晴らしい曲でしょ? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 02:27 )
人の鼻歌を、楽譜見ながら鼻歌で再現。ちょっとあやしげな雰囲気まで再現できたと思います!!歌詞に涙が出ちゃふ。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:45 )
自動演奏用のソフト。鼻歌、ドレミに置き換えてる時作った譜面を画像ソフトに取り込んで加工しました。この加工に物凄い時間かかった...^^;。勉強せねば〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:47 )
あの〜この譜面は、ソフトで書くんですか?初めてみました!すごい〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 00:36 )

2001-05-06 たこ焼き

たこ焼き大好きで、友達に教えてもらった「銀たこ」って所、ウマ〜イ!

中島らものエッセイで、たこ焼きの醍醐味は「カリ、フワ、トロ〜リ」みたいに書いてあったんですが、今まで食ったの、イマひとつベチャっとしてて、本場大阪でも行かないと食えないかなぁなんて思ってたら、まさにこれ。
ウチの親父、たこ焼き好きなんで食わせてあげたいです。
もちろん、親孝行とかじゃなく、勝ち誇った顔したいから。
東京・築地が本店らしいですが、アツアツじゃないと意味ないんで、地元近辺で買える所、これから探してみるつもりです。

因みに、イラストレーターのまついなつきさんによる正式なたこ焼きの食べ方。

1)楊枝(竹串)でタコを一刺し。
2)まるごと一気に口にほうり込む。
3)熱いのガマン。
4)口の隙間から蒸気を抜く。
5)舌をやけどしつつもう一個。

だそうです。うろ覚えですが。


先頭 表紙

ぼくさまさん> 前食ったの、かなり田舎だったんで空いてましたけど、都内は10分位当たり前だそうですね。ん〜、食べ物の行列ってちょっと苦手。まずくても良いから即効食えるものってなっちゃう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:42 )
JAIさん> 一個食ってみて熱すぎると少し冷めてから食おうとか思うんですけど、結局ガマンできない。冷めるまでもなく全部無くなっちゃう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:41 )
ちゃな坊さん> たまにどうしようもなく食いたくなることありますね。お好み焼きはよく作るんですが、知り合いのソース屋さんに貰った市販してないソース持ってます。ただ、あまりに量が多くて全然使いきれない。底の方、味変わってんじゃないかな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:41 )
咲耶さん> くくるも食ってみたいですね。中野の友達の家たまに行くんで、今度お土産に買ってってやろう。今まで巨大ビックリマンチョコとかだったけど、今度はきっと喜んでくれるでしょう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:40 )
仙川さん> はい〜。一気に食えるの30個くらいかな。1箱8個で4箱。4箱か、余裕っぽいなぁ。5箱40個になるとちょっと自信無い。たった8個の差なのに、この差は何だろう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:39 )
さなえもんさん> 「あり」^_^v。喜びを体いっぱい表現する。泣いても良い。でも、熱くて自然に涙ぐんじゃいますね。しかも、喋れないから「おいしい」が表現できない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:39 )
kenkenさん> 正直、けた違いに熱いですよね^^;。私、猫舌なんでかなりキツイ。それでも、食っちゃうんだからやっぱり美味いんだろうなぁ。因みに、お茶もココアもみんな氷入れないと飲めない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:38 )
はなさん> お。確証を得た感じ。これでもうタコ焼マスター!食うだけだけど。アラレちゃんっていうと、浴衣着たウルトラマン思い出します。こいつ、デッカいおにぎり持ってたはず。デカいおにぎりに憧れてたんだろううなぁ、小さい頃の私。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:37 )
カエルさん> やけどしますよね〜^^;。でも、切って食うと中の汁みたいの出ちゃうからほおり込むしかない。大阪、かなり前に一回しか行ったことなくて、食った記憶がない。ん〜、もったいない...。「うどんすき」ってのは覚えてる。これなかなか! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:36 )
銀だこはウマイっすよ〜〜〜!!でも、いつも混んでて買うのに一苦労します・・・ / ぼくさま ( 2001-05-07 15:43 )
やけどいや。熱そう。あちち。でも冷たいたこ焼きよりはいいな♪ / JAI ( 2001-05-07 15:19 )
たこ焼き…うまそう…(じゅる…)。絵にそそられる…。 / ちゃな坊 ( 2001-05-07 09:52 )
銀だこは錦糸町にあります。くくるは東急東横店と小田急新宿店にあったと思いますよ〜。 / 咲耶 ( 2001-05-07 08:13 )
お腹を〜壊さない程度に〜お腹一杯〜食べてくださいね〜♪ う〜満腹〜満腹〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:41 )
4と5の間に『ちょっと上向いて「あひっ!あひっ!!」と言いつつ、そんな自分に酔う』ってのを追加したいわ!!だめ? / さなえもん ( 2001-05-07 00:19 )
銀だこ大好き。でも、熱いのガマンは無理だ・・・・ / kenken ( 2001-05-06 23:10 )
そういえば、昔「アラレちゃん」でもたこ焼きの正しい食べ方やってたような。同じ内容だったから、きっとたこ焼きを食す礼儀作法としては王道に違いないわ!! / はな ( 2001-05-06 23:06 )
本場の大阪で食べたたこ焼きが忘れられない。口の中やけどしたけど。。。 / カエル ( 2001-05-06 22:20 )
ぷよんさん> なるほど。そう言えば、タコ焼器、グツグツいってた気がする。ワインだと油っこくならないのかな。なんにせよ、一度食ってみなきゃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 21:27 )
↓お名前、忘れちゃった。ふみふみ。さん。ごめんなさ〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 21:22 )
漠然と「どこの食べても一緒」って思ってたんですけど、結構違うんですね。今回それが一番衝撃でした。先入観、いけませんねぇ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 21:21 )
銀だこは、最後に油を入れてかり、ふわっと仕上げるんで、くくるの白ワインもそれと同じような働きで使っているんだと思います。でも、ファイヤーは出なかったかも。つーか、出たら危ないって(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-06 21:21 )
たこ焼き。まだ、これはっていうのに、であってないかも??どこの食べても、いまいちなの。いつか、関西たこ焼きツア−にでも、いってみたいな!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 15:27 )
鐵子さん> 関西では、たこ焼きオカズにご飯食べるの当たり前だそうですよね。お好み焼定食とか。関東の私、個人的には解らないでもないけど、ちょっと不思議な感じ。そう言えば、たこ焼きダイエットってありましたよね。プロ野球選手もやってたとか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:39 )
ぷよんさん> 白ワイン!?フランベ(クランベ?火があがる奴)みたいになるのかな。取り敢えずメモメモ。今度はこっちが自慢してやろう! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:37 )
小枝さん> 言ってた気がする!たこ焼きに気持ちが集中してたんであんまり聞いてなかったけど^^;。売り場の女の子、たこ焼きみたいでした。まんまるで凄い可愛いの。蛸平さんも知らなかったなぁ。皆さん、ホントお店よくご存知ですよね。ありがたいです〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:35 )
仙川さん> 小さい頃の夢で、「一度で良いからお腹いっぱい食ってみたい。」っての、マックとカ〜ルは実現したけど、たこ焼きはまだ。美味いの覚えたから、そろそろ行くかな〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:34 )
パンドラさん> 小麦粉+ソースもの、大好き。ヤキソバも。で、私、ヤキソバ作る時、オレガノ入れます。好み分かれると思いますが、独特の感じがたまらない。渋いような爽やかなような。ピザトーストにも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:32 )
夢楽堂さん> らしいですね。昨日は土浦で食ったんですが、都内のどこにあるのか聞いてもそこら中にあるとしか教えてくれなかった^^;。関西、子供の頃一回行っただけ。関西風はまた違うんですかね?むぅ、奥が深い。たこ焼き道。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:31 )
菜種さん> 勇気いりますよね〜。でも、友達が狙ってるのが解ったりする^^;。取り敢えず、1個ずつあげて黙らせてるうちにガッツク!おいしいのかどうか解らない内にあと一個になって、あげなきゃ良かった...って。ドラマです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 13:30 )
今晩は、たこ焼きにしよう。(最近、ひまじんを見てばんごはんを決める事がおおいっす。) / 鐵子 ( 2001-05-06 12:16 )
そうそう。たこ焼きと言えば、東京駅地下街に「くくる」というたこ焼き屋さんがありますよん。そこは道頓堀で有名なところらしいんですが、仕上げになんと白ワインを使うんです・・・。私は銀だこより先にこっちを食べたのですよ、実は・・・。 / ぷよん ( 2001-05-06 11:03 )
「おいしく食べられますように。」って言ってくれるんですよね。って今は言っていないでしょうか?去年の暮れ。これが言ってもらいたくて何度も通いました。今は無愛想な蛸平に通っています。マヨネーズを横につけてくれるのがポイント / 小枝 ( 2001-05-06 10:03 )
ん〜♪食欲を〜そそられる〜♪絵から〜香りが〜漂う〜♪ / 仙川 ( 2001-05-06 09:40 )
わお!↓ぷよんさんの書き込みみて(喜)です♪うちの近所のたこ焼き、やっぱりべちゃってしてるんだあ・・・ああ、お好み焼きたこ焼き、関西恋しくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-05-06 09:37 )
銀たこは東京中を席巻している。でも、関西風にひかれるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 05:52 )
銀たこは、東京へ行ったときに食べました。妹に教えられて。おいしかったです。たこ焼きって、やっぱり一口でいただくものですよね。けっこう勇気がいる場合もありますが・・・。 / 菜種 ( 2001-05-06 03:39 )
ホント!?十条なら埼玉近い!!流石、ぷよんさん、詳しい!(って食べ物に関しては...なんて思ってないですよ^^;。)冗談はさておき、ありがとうございます〜。探してみます! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:35 )
銀だこは、新橋(京急ストア内)と、あとは・・・十条にあるようです(爆)。うわっ。細けぇ。 / ぷよん ( 2001-05-06 02:27 )

2001-05-03 友達の別荘

これから電車で3時間かけて友達のガキ見てきます。
お泊り予定なんだけど、小さい子(多分、まだ歩かない)がいるのに泊まっちゃって良いのかな。
コイツ(の親父さん)、別荘持っててそこ行く予定かも。

この別荘、何度か使わせてもらったことあるんですが、物凄いです。
海の傍なんですが、そこの砂浜、ウミガメが死んでたり、おフダが流れてきたり。
しかも、遊泳禁止。
別荘のそばには土葬の墓地があって、罰ゲームで海水取ってくるなんての引いちゃったらマジ泣きそうになります。
建物も30畳くらいのダダッ広いのが一間っていう大胆な作り。
ハイビスカスなリゾート別荘っていうより浮世を離れた大宴会場として作ったのかもしれません。

もちろん、サバイバルな感じが野郎共には大人気。
夏休みの度そいつにオネダリしてました。


先頭 表紙

JAIさん> 実は、これ自分の目線の絵なんです。おっかなビックリ歩いてたら、向こうから「泣き虫犬男」が現れた! ...こんなの出てきてもあんまり怖くない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 00:35 )
わはは、かみ〜ぬ泣いてる!いぢめちゃえー!!お化けが出るぞー!イヒヒ。 / JAI@故障中 ( 2001-05-07 15:18 )
ふみふみ。さん> 結局、別の奴の家に泊まったんですけど、赤ちゃん可愛い。指吸ってくる。でも、この間まで一緒にグズグズやってたのが、すっかりパパになってて...。ん〜、時間は流れてるんだなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:31 )
ふみふみ。さん> ふっふっふ。泣きべそバージョンは誘惑用。まんまとかみ〜ぬの策略にはまりましたね!ウソ、。ホントに気が弱いんです^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:30 )
さなえもんさん> あずき磨いでるお婆さん会ったら「あずき磨ぎ」に見えるかも。っていうか、どこで会ってもそう見えるだろうけど...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:29 )
カエルさん> キレイなお姉さんに襲われるのが狙い!実際会ったらムチャクチャビビるだろうけど。泣きべそバージョン、ご好評頂いたんで登場回数が増えてるっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:28 )
仙川さん> 全然たのしくな〜い^^;。風呂も一人用のが付いてるんですが、これも結構怖い。でも、羨ましいな〜。別荘。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:27 )
夢楽堂さん> 色んなことして遊べっそう...。ん〜、別荘で駄洒落は苦しい^^;。夏はスイカとシャーベッソウ。駄作...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:27 )
・・・・・んで、いかがでしたぁ??詳細聞きたし!ふふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:46 )
かみ〜ぬのウルウル目に、惚れちゃいそう!かわい〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:15 )
その別荘でチビッコ見たら「座敷わらし」に見えそうだ・・・ 遊泳、許されても泳げない〜!!え〜んえ〜ん!! / さなえもん ( 2001-05-04 01:27 )
なきべそかみ〜ぬだあ!どさくさに紛れて変なオジサンに襲われないように注意して! / カエル ( 2001-05-04 00:08 )
楽しいな〜♪楽しいな〜♪ 肝ためし〜♪ぶるぶる〜★ / 仙川 ( 2001-05-03 23:10 )
夏はとても涼しそうな別荘です。いきますか? べっそうもない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 17:18 )

2001-05-03 詩

ミッドナイトの草原を
モンローウォークで駆け抜ける
イカした彼女はロザリンド
甘くて酸っぱい山ぶどう

殺し屋ジョニーは大男
デザインパーマでロケンロー
お出かけピンクのキャデラック
今日もどこかで嫁探し

てっぺんだけが禿げている
イノシシ狩りの戦士達
ニックが隊長トマソン伍長
バレンタインは釜戸番

コギャルのサリーは親孝行
休日返上お手伝い
シューティンスターに願い事
携帯電話で盆踊り

汗かきポールの大野望
リオデジャネイロでたこ焼屋
踊る阿呆のパラダイス
サンバのリズムで紅生姜

愛しきロミオは芝刈りに
ひとり涙で洗濯に
大きな桃がどんぶらこ
お腹いっぱいジュリエット

愛と平和の大司教
正義をかざしてお説教
復活祭も無事終わり
有閑マダムに待ちぼうけ

酔いどれチャックは次の朝
寂しがり屋の向かい酒
トマトジュースのビール割り
ハーゲンダッツのチョコミント

カルトなケビンが街に出る
口説き文句はアイスピック
尾行待ち伏せ盗撮盗聴
逮捕されたらミニにタコ

ロンサムウルフの背中越し
今日も冷たい雨が降る
スピンターンの恋模様
半クラッチのメリージェーン


先頭 表紙

ふみふみ。さん> 結構、この手のフレーズは得意なんです。「評判良ければいずれまた」とか思ってたけど...。ん〜、普通に日記書こ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:27 )
カエルさん> ほんの一時期、しかも友達の前でですが、引き語り野郎やってたことあります。フレーズに言葉乗っけるのはその頃の経験が生きてるのかも。無意味な技術だ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:26 )
こと側さん> ど〜もです〜〜^^。さりげなく、距離的、時間的な幅も考慮してたりします。外人さんの名前は、日本人名よりイメージ限定できるから。こう見えてあれこれ計算してたりします。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:26 )
仙川さん> ありがとうございます〜。詩と言うより都都逸ですが...。一番の狙いはウケ狙い^^;。長期休暇でヒマをもてあましちゃった時、ありきたりのものだと退屈紛れなかったりするんで。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:25 )
夢楽堂さん> だはは〜。こんな人ばっかりだったら疲れそう^^;。でも、コギャルのサリーとロンサムウルフは実在モデルがいたりする。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:24 )
すごい!才能!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:17 )
すごい!軽妙な感じが素晴らしい。 / カエル ( 2001-05-04 00:09 )
軽い海苔と英国人の名前が非常にマッチでナイスグーです。 / こと側 ( 2001-05-03 23:54 )
うまい〜♪ ナイスな〜のりで〜ございます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 23:11 )
上に出てきた名前はみなさいたま市の住人でしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-05-03 17:17 )

2001-05-01 さいたま市民

さいたま市民になりました。
頑張ります。引っ越しても責めないで下さい。

合併話がすすんでるうちから嫌な予感はしてたんですよね。ひらがな。
「つくば市」ウケたし、おっさんセンスにはビビっときちゃうんだろうなって。
ま、こうなった以上、「さいたま」強力プッシュして、イメージそのものを変えちゃうしかないですね。

たまたま知り合ったま、たま子ちゃんと初連れたま。
たまち合わせの「たますぱ」たまえは、たまくさんのタマップルが溜まっていてたまげましたま。
人だまりの中に、玉虫色のドレスに身を包んで立まっていたまたま子ちゃんのすがたまは珠のような美しさで、たま夫はたまゆら黙り込んでしまいましたま。
たまの小さいたま夫は、たまの汗を拭いつつ声をかけましたま。
「すたま」でたまり漬けを賜り、おたまがいのことをのたまっている内に、とてもたまが合うことが解りましたま。
いつの日か、たま子ちゃんを玉の輿に乗せてあげたまいと思います。
たまじんの皆たま、ふたまりをあたまかい目で見守って下さいたましたら埼わいです。

(対訳)
偶然知り合いになった、さいたま市在住の女性と初めてのさいたまデート。
待ち合わせの「さいたまスーパーアリーナ」前は、沢山のさいたま市在住のカップルで賑わっていてビックリしました。
人込みの中に、玉虫色のドレスに身を包んで立っていたさいたま市在住の彼女の姿はあまりの美しさで、さいたま市在住の私はしばらく言葉を失ってしまいました。
気の小さいさいたま市在住の私は、大粒の汗を拭いつつ声をかけました。
「スターバックス」でたまり漬けを注文し、お互いのことを喋っている内に、とても馬が合うことが解りました。
いつの日か、さいたま市在住の彼女を玉の輿に乗せてあげたいと思います。
ひまじんの皆様、二人を温かい目で見守って下さいましたら幸いです。


最後に一句。
さいたまに 誇りはないが 愛はある All You Need is Love ジョン・レノン


先頭 表紙

噛みつかない犬様さいたま市民なんですか?なにげにお隣じゃないですか・・・・・。 / Mac ( 2001-05-07 02:28 )
マイケルさん> まずい、パクリがバレる^^;。でも、ありがちじゃないとイメージ伝わりにくくなっちゃう。で、自分の中では「凄いよマサルさん(だったかな?)」って奴がイメージ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
cloudsさん> (つづき)昔、半年程、小牧市にいたことあります。で、名古屋の移動はもっぱら地下鉄。ってことは守山区には行ってないのか...。ま、名古屋港と栄町(だったか?)しか行ってないんですけどね^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
cloudsさん> カラオケ、声がメチャメチャ低いんで苦手なんですけど、たまに行ってレパートリーがないと泣きそうになる。たまにしか行かないから最近の何が歌えるか解らないし...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
なんかしりあがり寿さんのマンガに出てきそうなキャラですね! / マイケル ( 2001-05-03 21:00 )
守山区は「名古屋市では数少ない、地下鉄のない区」として冷遇されております。やっと交通機関が通ってもこんな似非モノだし。でも曲りなりに「名古屋市」なのはちょっとうらやましいかも〜って思います。オートコンプリートはありがたいこともあればうざいこともあって、融通がきかないな〜とか思ったりします。 / clouds@実は守山区出身 ( 2001-05-03 17:24 )
「金太の大冒険」はつボイノリオですね〜、それも愛知県民(爆)。これをカラオケで歌えると知った時、世も末かとちょっと思いましたです、はい(笑)。 / clouds ( 2001-05-03 17:22 )
cloudsさん> 聞いたことあります。守山市。哀しい感じ^^;。でも、名古屋に入ったのは嬉しいことなのかな。IEのこれ、IMEのon/offで入力できなかったりするんですよね。パスワード入れる時onになってて英数字入力できないままアクセスしてやりなおしとか。面倒〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:09 )
さなえもんさん> いました、いました^^!これを機に名誉市民かなんかにしちゃえ。ずっと「キンタの大冒険」歌ってるのがそうだと思ってましたけど、違うんですよね? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:06 )
はなさん> あっちこっちでとっちらかってるみたいですね。ある所の浦和支店は政令指定都市になるまで支店名は様子見るって言ってました。区名はカッコイイのつけて欲しいな。さいたま市第5セクターA地区とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:05 )
ふみふみ。さん> そうなんです。ひらがななんです。これをきに「かんじきんしれい」がでてしまいました。>おおうそ。よみにくいったらありゃしない^^;, / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:05 )
ねごさん> 取り敢えず暫定市長として旧与野市長がさいたま市長になってます。それはそうと与野駅って浦和市にあったんですよ。既に植民地化されてた!? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:04 )
仙川さん> あ、上のは完全なフィクション。たま夫は私じゃないです。初デートで玉虫色のドレス着てたらちょっと引くかも。そういえば、初デートでコイツこんなに胸でかかったのかってそればっかり気になることある。初っ端の誘惑はほどほどに>女性の皆さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:03 )
↓「clouds@どこかで書いた気が」と名前を書くはずが…。IEのオートコンプリート機能ってアテにならないね〜(笑)。 / clouds@使い方が悪いだけカモ ( 2001-05-03 17:03 )
鐵子さん> 郷土の自慢が何にもないから、つい悪い面を取り上げて茶化しちゃう。歪んだ愛の形^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:03 )
そう言えば、愛知県には「愛知市」がない。「愛知県守山市」から格下げされた「名古屋市守山区」ならありますが(ん?)。 / ( 2001-05-03 17:02 )
みなみさん> おお。同士!私も最近の埼玉の都会化ぶり、嫌なんです。何となくこっちのペースで住めなくなりつつある。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:02 )
みゆみゆさん> あ、ホントだ。気付かなかった^^;。たま子ちゃん、結構好みかも。そうか、眼のすわった人が好きだったのか。>身に覚えあり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:01 )
カエルさん> タマゴ酒と迷った結果、たまり漬け^^;。確か、浦和の名産に入ってたはず。さいたま市出来た記念に名産品集めた「さいたま弁当」ってのどっかが作ったらしいです。でも、中身他の県から持ってきてたのがバレちゃって生産中止になっちゃった。やれやれ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:00 )
かねちゃんさん> あ、名刺作り直さなくちゃ。他にもやんなきゃなんないこと沢山ありそうだ。区が出来たらまた変えなきゃだし、んも〜、面倒臭いったらありゃしない。ま、楽しいから付き合ってやるか^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:00 )
くるみさん> ありがとうございます〜。私、勢いに乗って平成の爆笑王を目指したいと思います。つまんなそ〜^^;。>平成の爆笑王 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:59 )
・・・そう言えば、さいたまんぞうって誰? 昔いたよね???誰? / さなえもん ( 2001-05-03 00:01 )
そうだった、そうだった!!さいたま市になったんだった。会社に来る問い合わせの電話には「大宮市・・・」と説明しちゃってた(^^;) / はな ( 2001-05-02 16:56 )
最初、なになに?って思ったんだけど・・・ひらがなのさいたまになったのね〜♪←遅過ぎ。。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-02 15:02 )
せめて愛くらいないとねぇ…(笑) ワタシの友人ふたりも「さいたま市民」に…次の市長選で浦和と大宮、どっちが植民地するか決まるらしいですね(笑)ちなみに与野市は最初から植民地?(汗) / ねご(たまもすき) ( 2001-05-02 09:12 )
おめでとうなのたま〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 02:12 )
タマ子ちゃんお幸せになったまいいたま。うー。うまいこと、できましぇん!噛みつかない犬様の さいたまへの 熱い思いが伝わりますわ。イヒ / 鐵子@只今車は大宮ナンバー ( 2001-05-02 01:34 )
ウワーッ最後の句が秀逸。私、埼玉愛してます。ちょっと情けないところもスキです。埼玉プチ東京化反対。 / みなみ ( 2001-05-02 00:46 )
たま夫&たま子、なんで目がすわってるんですか〜? / みゆみゆ ( 2001-05-02 00:18 )
たま夫さんは、ヒゲが濃い。。。スタバでたまり漬とは!ふふ。。 / カエル ( 2001-05-02 00:05 )
ビバ、さいたま市!しかし浦和に知り合い多いんですよねー。住所録全部直さなくちゃ。だりー。 / かねちゃん ( 2001-05-01 23:03 )
爆笑!!!!!! / くるみ ( 2001-05-01 22:35 )
が、あんまり来たことないでしょう^^;。素通りされる県ナンバーワンだった気がする。ま、何でも一番はエライのだ! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:20 )
埼玉県はお隣さんです。群馬にいても、長野にいても。切っても切り離せない(笑) / ぼくさま ( 2001-05-01 22:15 )
さりげなく、ビートルズの曲名直しちゃった。ずっとAll Need is Loveだと思ってた。書かなきゃバカがばれないのに...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:13 )
ぷよんさん> (続き)「さい婆」はもう少しサイバーな武器を使います。TVの放送終了後の砂嵐みたいな奴。あ、同じジャン...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:12 )
ぷよんさん> だはは〜。「たまらじ」にして、横浜にあの恥ずかしさを思い出してもらうのだ〜^^;。それが嫌なら横浜のいいお店、埼玉にも出店して。ね。ね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:08 )
kenkenさん> たま夫&たま子は美男&美女カップルの設定^^;。青ジョリヒゲこそ、男らしさの象徴なのです>大嘘。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:05 )
で、きっと「さい婆」は、神聖な砂とか出してくれるんだわ♪(←おバカ) / ぷよん ( 2001-05-01 21:27 )
Nack5「たまらじ」案にははんたーい(汗)。それじゃ某FMよこはまが昔「ハマラジ」だったみたいにだ○いじゃん(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-01 21:26 )
たま夫は、ほもたまのようなおひげ。 / kenken ( 2001-05-01 21:12 )
ぷよんさん> 「たまあり」!?男の子ですね...^^;。さいたまスタジアムは「たますた」かな。NACKFIVEも「たまらじ」にしちゃえ。で、さいたまのおばあちゃんは「さい婆」。強そう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:09 )
夢楽堂さん> そういえば、市の花とかどうなるんだろう。浦和、桜草でした。夏の風物詩、浦和踊りはなくなるのか...。むぅぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:06 )
JAIさん> さいたま市の名所(?)で「ジョンレノンミュージアム」ってのがあるんです。そこと引っ掛けてるんですけど、さいたま市民以外に知られてないのかもなんて思っちゃった。ど〜なんでしょね? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:04 )
σ(^^) 、となり(?)の市在住なのたま。「スーパーアリーナ」は「たまあり」と略すらしいのたま。 / ぷよん ( 2001-05-01 21:04 )
ホントニ咲いたま、 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 20:59 )
あいがたまったらいいたま。 / JAI ( 2001-05-01 20:55 )

2001-04-30 観ちゃった。

みぢゃっだ〜。スターウォーズ。

流石に1日に4本も観れないので1、2作目だけですけど、ハリソン・フォードがムチャクチャ良い。
やっぱり、1作目が映画としては一番面白いかも知れませんね。
取り敢えず、今なら銀河が救えそう。

と、まぁ、ひとしきりはしゃいだので勉強開始です。
というのも、近々、ドットコムマスターっていうインターネット検定受ける予定で、あと2週間しかないのに、なぁんにもやってないんです。

ま、私、ハン・ソロではございませんので、そんなに向こう見ずな行動は致しません。
極々簡単な内容で、今ある知識だけでも何とかなる見込み。
ランド・カルリジアンの腹黒さでございます。
でも、この油断が命取りなんですよね。フォースの暗黒面に落ちてしまいます。
ライトセーバーをラインマーカーに持ち替えて、ジェダイマスターならぬ、ドットコムマスターのパダワンになります。

明日から。


先頭 表紙

くるみさん> 尾崎の「坂の下に見えたあの街に」。世代的なモノ弱くて凄いグッと来る。あと「遠い空」。凄い詩書きますよね。って尾崎談義になっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:59 )
私は元々兄の影響で尾崎豊好きなのです。・・・でも、やっぱ伊藤さんですわ♪(爆) / くるみ ( 2001-05-01 22:36 )
ふみふみ。さん> 検定、かなり基本的な内容だから恐らく大丈夫と踏んでるけど...。取り敢えず、以降この日記で触れなかったら、落ちたってことで^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:01 )
ねごさん> 個人的に3作目「ジェダイの復讐」は取り直して欲しい。クリーチャーがおもちゃっぽいのと、最後はもうちょっと盛大に...。それはそうと、実技試験で落とされたら何かショックだろうな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:59 )
仙川さん> シャワー、上向ると困った感じになりません?^^; 何気に、ああいうのに小さな幸せ感じる...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:59 )
Macさん> ある意味信仰がないとナンダコリャ?ってことも多いです。一瞬しか出てこないキャラにも歴史があったりして、そういうのが好きかどうかっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:58 )
ぼくさまさん> エピソード1、オビワンとクワイガンが二手に分かれた時、クワイ=ガンしか出てきませんけど、ゲームではオビワンになっててゲームの裏では映画が進んでるっていう演出。ちょっとシビれた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:58 )
くるみさん> 尾崎豊、はまりました?やっぱり、伊藤さんの魅力には勝てない?♪Oh My Little Girl〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:57 )
夢楽堂さん> ラッシュ時、駅員さん無理やり押し込みますけど、あれ、良く考えると凄いですよね。人間なんだからさぁ^^;。他に対処の仕方もないんだろうけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:57 )
瞳さん> マ〜ジでぇ〜。結構大変なんですよね?全部集めるの。最初、あんまり興味なかったんですけど、集められてる方の話聞いてたら欲しくなっちゃった。でも、後の祭り...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:56 )
かねちゃんさん> 頻繁に変えるとキリなくなっちゃう性格なんですよ^^; なので、よほどテンション上がった時だけ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:55 )
JAIさん> Winの方が暗いんですよね。ひまじんの皆さん、Macユーザー多いみたいですから確認しないと。上のたま夫&たま子は確認済み。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:54 )
カエルさん> だははは。完全に洗脳されましたね、ハミチン・フォード。もう、彼のシリアスモノは観れない...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:54 )
miyuさん> 最近、プラモデル作りたいんですよ。でも、塗料とかも揃ってないし、おもちゃ屋行くのもちょっと恥ずかしい。ハンズとかにあるかな。大体、スターウォーズのまだ売ってるかどうか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:53 )
あっ!色戻ってる〜♪なんかのイベントに合わせて、チェンジするのも、新鮮でいいね!検定、頑張ってくださいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-01 14:14 )
シリーズでは2(エピソード5?)が好き。ハン・ソロかっこよすぎ〜o(≧∇≦)o 噛みつかない犬さまは、「バタケン(バター犬)マスター」を取得するのですね。がんばってくださーい♪←なにか勘違いしているらしい / ねご ( 2001-05-01 08:45 )
シャワ〜の〜水を〜強にして〜♪ビュッ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-01 02:55 )
ごめんなさい。スターウォーズって見たことないんです・・・(汗)。今度見てみます。 / Mac ( 2001-05-01 02:30 )
ハン結構好きですよ。チューイとセットで(笑)でも一番好きなのは、オビワン・ケノービです!!(笑)ルークも捨てがたいんですけど・・・ / ぼくさま ( 2001-04-30 22:15 )
↓イラストの「慌てブリ」ねι / くるみ ( 2001-04-30 22:09 )
慌てブリがなんともキュート♪私も今日、「LOVE SONG」見ちゃった♪ / くるみ ( 2001-04-30 22:08 )
どっと混むマスター、駅員には沢山いそうです。 / 夢楽堂@勘違い ( 2001-04-30 22:08 )
スターウォーズ大好き。ペプシの全部持ってるし(笑)。 / 瞳 ( 2001-04-30 22:07 )
あれ、戻ってる… / かねちゃん@なぁんだ ( 2001-04-30 21:30 )
検定ファイトォ!そっか。winでは黒かったんだ。みたかったな♪ / JAI ( 2001-04-30 21:28 )
ハリソン・フォード・・・何故この名前を見ると笑ってしまうのか・・。かみ〜ぬの所為よ(笑) / カエル ( 2001-04-30 21:26 )
スタ−ウォ−ズのフィギュア−が、なぜかあるの。誰のかな?(笑) / miyu ( 2001-04-30 21:23 )

2001-04-30 スターウォーズ3

読みにくくて、ホント申し訳ありません。
実は、↓これがやりたかったんです。暗闇に浮かぶダース・モール。

何でこの色にしたんだろ?ってな謎(?)は、最終章「スターウォーズ3」で解決されるっていう。
ささやかなルーカス体験。


先頭 表紙

パンドラさん> エピソード1、今までとは別の人に感情移入して観たら違った面白さがあった。クワイ=ガン、ヨーダほど徳は積んでないって感じたり。それにしてもアミダラ女王は可愛い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:58 )
くるみさん> 正解!自分の感情を操れるのがジェダイ。恐れを知るとダース・ベイダーみたいになっちゃいます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:58 )
よござんす! / パンドラ ( 2001-05-02 23:15 )
あ〜!恐れを知っちゃったら勇者にはなれないんですよね。・・・合ってます?? / くるみ@姉から聞いた。 ( 2001-05-01 22:37 )
目で物言う男はカッコイイ!背中で語る男もカッコイイ!下半身で考える男は...。カッコイイのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:19 )
キャア〜(君の瞳に乾杯♪) / パンドラ ( 2001-05-01 21:43 )
ねごさん> 早い話、パシリなんですよね。ダース・モール。エピソードIIも出ない線が濃厚らしいです。ただ、復活して恐ろしく強くなってて、それ以上に強くなったアナキンがシディアスに気に入られるってな噂も。ガセネタばかりですけど、この手の噂もスターウォーズの楽しみの一つ! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:52 )
くるみさん> 恐れてはいけません。恐れがあるとフォースの暗黒面に落ちてしまいます。心を解き放つのです。>まだはまってる...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:52 )
お、お、お。すご〜い♪ でも、思ったより活躍しないダース・モール氏にコシが砕けました@映画館(笑) 「暗闇で光る」というジグソーパズルが会社の宴会クジで当たったけど、速攻で誰かにあげちゃった〜 / ねご ( 2001-05-01 08:40 )
こわ・・・・(汗) / くるみ ( 2001-04-30 22:07 )
むきこさん> Poisonってヘビメタバンド、こんな顔でしたよね。ジャケットだけなのかも知れないけど、あれもなんか見入っちゃいました。曲は...、Every Roses...(はっきり覚えてない)とかいうのは良かった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
夢楽堂さん> ベイダーの方がカッコイイ感じはありますけど、こっちは、ホント悪そうで良いですよね。もっともベイダーは悪いだけじゃないのが良いんだけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
瞳さん> ダース・モールそのものがカッコイイ!でも、どれくらい強いのかイマイチ分かりづらいのが残念。死んじゃった(?)からエピソード2は出ないのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
ぷよんさん> 話、飛びますがエピソード1観に行った時、観る前は行列の前の方並ぼうとしてパンフレット買わなくて、観た後は売店物凄い混雑しててパンフレット変えなかった。だから持ってないんです。凄い悔しい...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:18 )
JAIさん> あ、Macですか?Winだと黒と殆ど変わらないんですが、ちょいとPhotoshopでMac風に調節してみました。ホントだ!青い。ダースモールも完全に消えてない。ん〜、困った。取り敢えず、見なかったことに^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:17 )
かねちゃんさん> これ、歌舞伎とか日本の伝統芸能意識したキャラって感じ。着てる服も柔道着みたいなんです。角は鬼のイメージかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:17 )
こわい!!けど、目がはなせなくなっちゃった。。。 / むきこ ( 2001-04-30 14:20 )
う〜む、不気味さ100倍だ。おい食っちゃうぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 11:33 )
これまたかっくいー。 / 瞳 ( 2001-04-30 11:09 )
うぉ〜〜〜〜(驚)。 / ぷよん ( 2001-04-30 10:26 )
読みにくくないけどな。もうちょっとバック黒くしたらもっと映えるかも♪ / JAI ( 2001-04-30 10:14 )
わーしゅごーい(感嘆)…迫力ありますわよ。インパクトあるある。今日はBS2で雷さまの「濡れ髪三度笠」やるですわ。そっちの方が観たいわ。 / かねちゃん ( 2001-04-30 07:29 )
仙川さん> 今一つ迫力が...。予想では、もっと怖くてインパクトあると思ったんです。期待はずれ...。一生懸命描いたのに。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:35 )
ふみふみ。さん> 実は、フェードインするアニメ、ソフトで簡単に作れちゃう^^;。目が光るのだけは色塗りましたけど、そこはちょっと変。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:34 )
おお! きた〜♪ そんな〜感じです〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 03:24 )
すごい!動いてる!カッコイイ!さすが! / ふみふみ。 ( 2001-04-30 03:20 )

2001-04-29 スターウォーズ2

凄い楽しみなんで、しばらくスターウォーズバージョン。
最近、イラスト手抜きしてたけど、下のは一生懸命描いちゃった。


先頭 表紙

ちっこいからごまかしが利いてます^^;。でかくしたらそりゃぁもう散々たるもの。3POなんて少林寺木人拳みたいになっちゃう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:17 )
ステキ〜!!!超拡大版で見たいです!!! / パンドラ ( 2001-05-01 21:41 )
仙川さん> ♪だだだだ〜だ〜だだだだ〜だ〜 たまらんですぜ〜。鳥肌立ちまくりですぜ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:30 )
ねごさん> こんなものに2時間以上かけました^^;。3つバラバラに描いたの繋げたから、もっとかかったかも。むぅ、ひまじん! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:27 )
夢楽堂さん> 脱力死はフォースの力です。わ、わ、嘘です〜^^;。完全な自己満足。あと1日で元に戻します〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:27 )
ふみふみ。さん> 実はそんなにマニアでもないんですよ。熱狂的な人は凄いですからね。私は映画見てはしゃぐだけ。でも、楽しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:24 )
くるみさん> 4月の頭から、ずぅっと楽しみにしてたんです。待ちに待ったで必要以上にテンション上がっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:24 )
カエルさん> 記憶に頼って描いたから結構間違いもあります。どこがおかしいかっていうと...、ん〜、内緒にしとこ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:23 )
瞳さん> あらま、どうしましょ。って、そうか。私じゃなく犬の方ですね...。くそ〜「かみ〜ぬブサイク化計画」実行しちゃおうかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:22 )
かねちゃんさん> ごめんなさ〜い。読みにくいですね。実は本人もチカチカしてる。5月から元に戻します〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:21 )
ぼくさまさん> 最初真ん中だけだったんです。R2と3POいれたくなったけど、それだけじゃ寂しいし...ってこんなんなった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:18 )
聴こえる〜あの〜ミュ〜ジックが〜♪  / 仙川 ( 2001-04-30 02:04 )
背景色が変わっていてまずびっくり!そしてイラストがすてきでもっとびっくり♪ / ねご ( 2001-04-30 01:41 )
わ〜これだと、相手が脱力死しそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 00:05 )
自分の好きなものに、ここまで、没頭できるなんて、素晴らしい〜♪背景色もいいよ〜! / ふみふみ。 ( 2001-04-29 23:34 )
色が変わっている!と思ったらスターウォーズバージョンですか(笑)すごい!気合はいり過ぎです!<イラスト / くるみ ( 2001-04-29 22:32 )
かみ〜ぬのイラスト、カッコイイよ!背景色もすごくイイ! / カエル ( 2001-04-29 21:54 )
かみいぬ最高!大好きすきすき。 / 瞳 ( 2001-04-29 21:51 )
み、見づらい〜〜〜!でもイラストかっこいい。 / かねちゃん@私ゃ目が悪いのだ。 ( 2001-04-29 20:54 )
うわ〜〜!!かっこいい!!!(笑)スゴ〜イ!! / ぼくさま ( 2001-04-29 20:06 )
すごぉく、読みにくいんですけどね^^;。今日は朝からスターウォーズのゲーム三昧。礼服できたから取り行ったけど、即効帰ってきてまたゲーム。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:45 )
おー、スターウォーズにあわせて色が変わってる〜。うん、イラスト素敵♪ / JAI@ホントかどうか知らないわぁ ( 2001-04-29 19:40 )

2001-04-29 スターウォーズ

WOWOW入ってまして、4/30、スターウォーズ特集があるんです。

その日は一日スターウォーズ。全4作とメイキング版のプログラム(多分、ビデオになってる奴)が一挙に放送されるようです。
流石にもう何度となく観てるんですが、ビデオ買うのは高いし、録画できる良いチャンスなんで、ムッチャムチャ楽しみ。
で、標準で録ろうと思って120分テープの6本セット買ってきたんですが、よく考えたら映画って135分とかなんですよね。危うくクライマックスで切れるっていう最悪パターンになる所でした。悔しいけど、3倍で確実に録るようにします。

そんな訳で、最近スターウォーズのテンション上がってまして、ビデオテープのついでにエピソード1のゲームも買ってきちゃいました。
公開当時に出た奴が2980円の廉価版になってたので、思わず。
ただ、難しいのなんの。ゲーム苦手で全然先に進まず、とてもとてもスクリーンの中に入り込んだ気分は味わえてません。
ま、ライトセーバー振り回せたり、似てないクワイ=ガンが話しかけてくれるだけでちょっと幸せ。オープニングムービーが映画と同じだったりしてワクワクさせてくれるし。

話は飛びまして、第3作(エピソード6なのがややこしい)「ジェダイの復讐」のポスター描いてるの、日本人だってご存知でした?
佐野一彦って人で、「ナショナル・ジオグラフィック」っていうアメリカの科学雑誌で恐竜の絵描いてたりする人です。
去年、この人の展示会行って、エンピツ画の下絵が展示されてたんですが、もう、それはそれは恐ろしく上手い。以前、絵は解らないって書きましたけど、あれはなかなかでした。ま、感銘受けるっていうより、設計図見てるような楽しさだったんですけどね。完成品と見比べて、何でここ変えたんだろ?とか。

と、まぁ、まとまりの悪い文章で突然終わり。
エピソード2は来年夏頃だそうですね。来年は映画、話題作ラッシュだそうです。
それはそうと、今日、「親指スターウォーズ」ってのやってたそうで、早速、録画逃してしまいました。残念。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> 楽しみ!明日は絶対録画逃せない!って、Webで見れるんですね。ただ、ダウンするのが辛い〜。>ダイヤルアップ(TT)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:20 )
親指シリーズ,大学でバイト中仁Web上で見たことあります。爆笑ものです!って,私原作知らないけど。どっちも(爆)。 / ちゃな坊@バイト中って暇なのか?>自分 ( 2001-04-30 17:05 )
さいか140。さん> 5/1、17:10からWOWOWOで再放送だそうですよ〜。何気にシリーズ4作より見たかったりする^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:31 )
kenkenさん> 「カミ〜ヌ・スカイウォーカー」世界中からクレーム寄せらそう...^^;。宇宙人の端役でなら何とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:31 )
くるみさん> 踏み潰さないで〜^^;。映画ご覧になれば好きになるかもしれません。無性に可愛いおじいちゃん。不気味ではあるけど^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:29 )
マイケルさん> どひゃ〜。似てるって言うか、そのもの^^;。でも、あの人確かに神がかってる気がする。仙人顔なのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:29 )
ぼくさまさん> あ、やっぱりそうなんですね。おぉ、また一つ賢くなった。JAIさん、ぼくさまさん、ありがとう〜〜! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:28 )
ああ!!あたしも親指見忘れた! / さいか140。 ( 2001-04-29 23:45 )
次回のポスターは↑で決まりですね! / kenken ( 2001-04-29 23:42 )
強そう?何だか踏み潰されそうに弱そう(?)やっぱ念力? / くるみ ( 2001-04-29 22:30 )
ヨーダのモデルは細野晴臣との噂が...(単に似てるだけ) / マイケル ( 2001-04-29 22:13 )
あ、そうそう。ヨーダの名前はJAIさんの言う通り「ヨダさん」て日本人から取ったらしいです(笑) / ぼくさま ( 2001-04-29 20:07 )
それ、ホントの話?衣装とかも和風なもの多くて、かなり日本を意識してるんですよね、スターウォーズ。ホントっぽいな。与田さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:38 )
くるみさん> あれが噂(?)のヨーダです。800歳。ムチャクチャ強いんだそうですが、見た目はちっこい宇宙人のおじいちゃん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:36 )
マスターヨーダが好き…だったかな?あの人ってモデル日本人じゃなかったっけ?ヨダとかいう(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 18:33 )
スターウォーズ見てない。かみ〜ぬちゃんの後ろのヤツが微妙に可愛い(笑) / くるみ ( 2001-04-29 14:15 )
かねちゃんさん> 猿の惑星も好き!この手のもの何かコリっと入ってくる。だから興味沸かないのも理解出来ます。音楽でサザン、好きでムチャムチャ良いと思うんだけど、入ってくるのは小室哲哉。大して良くないのになぁって思う曲でもコリっコリっ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:08 )
ぼくさまさん> リアルタイムで見たのエピソード1だけなんです。で、劇場で見た時、映像とスピード感に圧倒されちゃって、後でビデオ見て「こんなストーリーだったんだ」って^^;。ちょっと凝縮しすぎじゃ?って思ったけど、詳しく知りたくなって、結局のめり込んじゃうのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:07 )
夢楽堂さん> 実は、私読んだことない...^^;。スターウォーズ描いた人っていうんで展示会行って、そこで覚えただけなんです。似たような絵をCGで描く人いて、テクニック盗もうとしたけど全然ダメ。粘土細工みたいな恐竜になっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:07 )
ふみふみ。さん> ライトセーバー、有名な話ですが、日本のチャンバラがヒントになったそうですよ。スターウォーズ、男は大抵好きだと思うけど、女性は分かれるみたいですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:06 )
仙川さん> エピソード1で、ヨーダ、若干髪の毛ふさふさしてたの笑った!800年も生きてるのに、この30年で随分抜けたのねっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:06 )
鐵子さん> 電話かけるなら、17:00、19:30、21:30辺りがお奨め。一番良い時にお邪魔できます。「どう?楽しい?じゃぁね〜。」多分、八つ裂きにされます^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:05 )
瞳さん> 親指シリーズ、タイタニックもあるんですね。スターウォーズだけは噂で聞いてたけど、まだ見たことないんです。いずれ再放送されるみたいなので今度は逃さない!チェキラッチョ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:05 )
さなえもんさん> 洗面台って宇宙船内な感じ!C3POそこにいるんだ。良いなぁ〜。エピソード2のHP、英語版?読めない...。で、検索したら小室哲哉の少年時代暴露されてた。可哀想に^^;。因みにお奨め→スターウォーズの鉄人 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:04 )
「スターウォーズ」も「タイタニック」も観たことない…「猿の惑星」も。 / かねちゃん@ヘン? ( 2001-04-29 11:38 )
小さい頃からスターウオーズ見てます。ジェダイ大好き〜!! / ぼくさま ( 2001-04-29 11:31 )
スターウォーズ、いつもワクワクです。ナショナル・ジオ・グラフィック、福生に越したせいか、アメリカ人の家にあるのをいつももらっていました。40年読んでいます(見ています) / 夢楽堂 ( 2001-04-29 10:04 )
かみ〜ぬの持ってるのいいね!スタ−ウォ−ズは、観た事ないの。ごめんね!つっこめない!(汗) / ふみふみ。 ( 2001-04-29 05:39 )
よ〜だ〜♪ ル〜カスさんも〜歳を〜とられたな〜☆ / 仙川 ( 2001-04-29 04:26 )
「4月30日は電話してこないでね」って言ってた女友達。理由がわかりました。彼女、スターウォーズ好き子です。(笑) ナショナルジオグラフィック!ときどき、さらさらっと見てます。 / 鐵子 ( 2001-04-29 01:12 )
タイタニックは見たくないけど親指タイタニックなら見たいと思いました。 / 瞳 ( 2001-04-29 00:23 )
うわ〜!私もスターウオーズファン〜♪毎朝歯磨きしながらC3POの3Dポストカード見てます〜。いいでしょ〜。エピソード2のHP、ナカナカいいよ〜。 / さなえもん ( 2001-04-29 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)