himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-23 オクトーバーフェスタ
2003-09-22 明日死ぬかもしれない
2003-09-20 やればできるじゃん、自分♪
2003-09-16 たまってる
2003-09-11 石焼ビビンバ
2003-09-10 つくづくいい男だ、ああ、ほれぼれ。
2003-09-07 おひさ〜
2003-05-04 今日から3年目。
2003-04-21 牛に引かれて善光寺
2003-04-20 「海馬」


2003-09-23 オクトーバーフェスタ

テレビでやってた。
ミュンヘンのお祭り。

おいしいビール
おいしいポテト
おいしいソーセージ

極楽じゃあ。
行きたい!

先頭 表紙

koedaさま、あら?そう見えるかしら?おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-03 00:02 )
しえろさまったら、ビールがあればドイツじゃなくても良さそう(笑) 私はお祭りより古城めぐり行きたいなあ。口に入る物と言えば、娘がミュンヘン回りで帰ってくるので、チョコレートを頼んでしまった。 ソーセージもビールも気がつかなった(^^; / koeda ( 2003-10-01 07:31 )
みるみるさま、そ〜だ。ドイツにいらしたんですよね〜。ビ〜ルおいし〜?やっぱり〜? / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:10 )
PAOりん、忘れてしまいそうだったわ〜〜。おひさ〜〜〜。 / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:10 )
雅様、行きたいね、行きたいね〜♪ドイツは無理でも、新宿とか? / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:09 )
懐かしいです〜〜〜〜!!行きたい。あ〜でも遠い。 / みるみる@メッセありがとうです! ( 2003-09-29 12:43 )
ビールといえば私を忘れてはいかんでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-27 16:57 )
え?連れてってくれるの?嬉しいな〜♪歓喜乱舞♪っていうかここ、しえろさんの日記じゃん!だから雅でよかったのね〜。 / 雅(みやび) ( 2003-09-27 01:23 )
雅様、どひゃひゃ。この際、ツアーを組みませう。大人が一杯いると、子連れも楽です。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:09 )
い〜にゃさま、んなこと言わずに、ご一緒しませう♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:07 )
ま〜にゃさま、むふふふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:06 )
↓あああああ!!!自分が「けっ」じゃぁ〜〜〜。人を羨むとロクなことありませんなぁ〜。 / み〜にゃ ( 2003-09-26 21:36 )
けっ!↓ / 雅(みやび) ( 2003-09-26 21:35 )
わが相方を連れて行っておくんなまし。 / い〜にゃ ( 2003-09-25 23:05 )
おともさせていただきます。 / ま〜にゃ@♪ ( 2003-09-24 14:09 )

2003-09-22 明日死ぬかもしれない

よくそう思います。

本当に余命宣言されたら、
パニックになるかもしれないけど、
でも、
今死んでもいいな、
と思える時も結構あったりします。

先頭 表紙

あなたを必要としている人は沢山います、その人達を悲しませないでください。今夏、はしもと杜のホールで友人の追悼コンサートがありました。生きる力になれなかった自分を腹立たしく思いました。 / 銀父@去年の私より・・、素敵なお言葉です ( 2003-10-03 23:35 )
和代様、香典いらないから、私のこと、思い出してね。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:06 )
雅様、そりゃあ、心残りよね。私的には、もういいかも。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:06 )
JAIさま、考えても同じなのか、同じじゃないのか、考えてしまう、私です。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:05 )
香典やるよ。。。 / 和代 ( 2003-09-23 07:23 )
私も「死ぬこと」についてはよく考えるほうです。でも、まだ心残りがあるから逝きたくはないわな。 / 雅(みやび) ( 2003-09-23 01:21 )
↓スバラシイ!パチパチ。私は今日、明日地球が滅ぶなら、って考えてました。えへ★ / JAI ( 2003-09-22 21:11 )
去年の私より、今年の私が好き。昨日の私より、今日の私が好き。 / スーパーしえろ ( 2003-09-22 20:55 )

2003-09-20 やればできるじゃん、自分♪

お尻に火がついてた仕事、
その大半を、片付けた。

昨日は、午前中から1時ごろまでミーティング、
昼食の後、が〜っと。
終わったのが夜中の2時半ごろだったから
なんと12時間ぶっつづけ?

途中、電話してきた息子君に晩御飯は頼んだ。(カレーね)
あと、11時ごろ、友だちが差し入れに来てくれたので、
(をい、夜中だぞ)
ちょっと、おしゃべりした以外は
根を詰めて仕事。

アドレナリンだか、体内モルヒネだか、
何だかわからないけど。
私ってば、すばらしい集中力!

先頭 表紙

くっち〜ちゃん、(と、気安く呼んでいいのか?)・・・お安くしときまっせ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-22 20:59 )
和代ちゃん、ふふふ、高いけどいい? / スーパーしえろ@売人か? ( 2003-09-22 20:58 )
パンちゃん、そのようで・・・体質似てます。 / スーパーしえろ@よるは強いけど、浅田飴 ( 2003-09-22 20:57 )
みなみん。ちゃん、おひさ〜。そうかも♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-22 20:56 )
をなじく。 / 口車大王2号 ( 2003-09-20 20:25 )
そのアドレナリン分けてくれ。モルヒネ打ってくれ〜っ。 / 和代@薬中か?!>自分 ( 2003-09-20 20:14 )
をを。。。。お疲れさまでした。 つい先日ダンナさまも「お尻に火がついて」はったそうです。 / パンドラ@カンパイ ( 2003-09-20 15:08 )
ランナーズハイみたいになっちゃったのかなぁ? / みなみん。@未ログイン ( 2003-09-20 14:50 )
ってゆうか、前からちゃんとやっとけ、って!! / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:21 )

2003-09-16 たまってる

仕事。

まじ、やりたくないっす。

先頭 表紙

雅様、右ってさ、う〜んと、仕事やりたくないってとこ?う〜んと、フラストレーションたまってるとこかな?少なくとも、肉じゃないな、雅ちゃんのばやい。 / スーパーしえろ@肉だ、脂肪だ!!がるる ( 2003-09-27 01:04 )
右に同じ。 / 雅(みやび) ( 2003-09-23 01:23 )
くすのきさま、うぐ。たまっていますってば!!がるるるる。 / スーパーしえろ@増えるのはすぐ。ちっ! ( 2003-09-20 14:36 )
和代様、と言いながら働きつづける、けなげなおばさん二人。。。。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:35 )
復活おめでとうございます。たまってるのが、仕事ならまあ御の字ってもんじゃないですか。 / くすのき燕@肉とかフラストレーションとか ( 2003-09-19 07:37 )
あたしもっ!まじ、明日から会社行くのヤーッッダッ! / 和代 ( 2003-09-16 23:17 )

2003-09-11 石焼ビビンバ

何回か食べたことあったけど、
ふうん、って感じだった。

今日食べたのは絶品!
んま、んま!!

先頭 表紙

雅さま、あざぶじゅ〜ば〜ん(フランス語っぽく発音してね)行きた〜い! / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:02 )
麻布十番に美味しい店があるんだよね〜。しばらくご無沙汰。 / 雅(みやび) ( 2003-09-23 01:22 )
まるるん。さま、さあ!勇気を出して!!・・・って言うほどのもんでも・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:34 )
きんととさま、えへへ、事務所のそば。今度、来て〜 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:33 )
食べたことないの〜食べず嫌いなの〜勇気がないのさ〜★ / まるるん。 ( 2003-09-16 22:12 )
え?どこの?たべたーい!! / きんとと ( 2003-09-11 21:08 )

2003-09-10 つくづくいい男だ、ああ、ほれぼれ。

うちの息子。

先頭 表紙

うちのムスメにどうかしら? / 雅(みやび) ( 2003-09-23 01:22 )
まるるん。さま、うん♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
さあにゃさま、・・・・がるるるる。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
みなみん。さま、おひさ〜♪おほほ、私もそう言ってる母を何人も知っていますが、客観的にみても、うちのが一番いい男だと思いますの。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
和代様、どうだ♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:29 )
じゃいさま、いいだろ〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:29 )
美味しいのかな?! / まるるん。 ( 2003-09-11 00:38 )
・・・・・くれ。 / さにゃえもん ( 2003-09-10 23:24 )
そう言ってる母を私は何人か知ってます。。。おひさですぅ〜♪ / みなみん。 ( 2003-09-10 21:56 )
うらやましい。。。 / 和代 ( 2003-09-10 20:48 )
いいな〜 / じゃい@みろぐいん ( 2003-09-10 20:45 )

2003-09-07 おひさ〜

てゆうか、ご無沙汰をしております。

この夏は、忙しかった。
いつものこととはいえ、
でも、毎年それなりにキャンプに行ったりするんだけど
今年はそれもなし。
休みがほとんどなかった。
土日もあまり休めなかった。
自転車操業ね。
走ってないと、倒れるのよ。

あああ、
私って、ワーカホリック?
いえ、アルコホリックかも。
どっちにしても、
病気な気分。

先頭 表紙

きんととさま、うふん。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:27 )
koedaさま、自分の中で内容が濃くなった感じって、何だか、わかる気がします。それって、素敵。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:27 )
麦様、そうね、忙しくしてるのが趣味かも、と自分でも思います。うちの中は廃墟と化してます、おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:26 )
たらママさま、忙しい、忙しいなんて、あなたの忙しさに比べたら・・・です。サプリメント呑んで、いえ、飲んで、なんとかです。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:25 )
まるるん。さま、めっかっちゃった〜、なんちゃって。朝顔の咲いてる家ね。メモメモ! / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:24 )
みやびさま、激しくダラダラしたり、激しく走ったり・・・・ジェットコースターみたいなのよね、私。自分でも疲れるわ、はああ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:23 )
みなみさま、元気?一度会いたい、と思いつつ・・・こないだも、行ったよ、いちょうホール。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:22 )
みなみさま、元気?一度会いたい、と思いつつ・・・こないだも、行ったよ、いちょうホール。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:22 )
あ。復活したのね。よかった。 / きんとと ( 2003-09-09 18:02 )
お久しぶり〜。家事だけで手一杯な私には、色々なことに挑戦しているしえろさんは素晴らしい存在です。今年の夏は形になるものはあまり残っていないけれど、なんか自分の中で内容が濃くなった感じです。 / koeda ( 2003-09-09 08:58 )
しえろさん!お久しぶりです!お元気ですか。忙しい忙しいと言いながら元気な人が動く羨ましいですわ。ぜひぜひ楽しくやってください。 / ( 2003-09-08 17:57 )
お久しぶりです。私もほとんど週末含め休めない状態で突っ走ってきました。気力があると続くけど、でも体調には気をつけてくださいね。 / たらママ ( 2003-09-08 00:54 )
うひゃ!しえろちゃんミッケ♪走りたいけど体が重いの動かないの・・・どうしましょ / まるるん。 ( 2003-09-08 00:35 )
きゃーーー♪しえろさん復活?走りつづけるアナタも素敵よ!私はダラダラできないとダメな口でして・・・。えへ♪ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-09-08 00:29 )
おひさです☆ そしてお疲れさまです。私も走っていないと倒れそうな今日このごろです(財政的に)。 / みなみ ( 2003-09-08 00:25 )

2003-05-04 今日から3年目。

はじめてここ、ひまじんで、日記を書き始めて
丸2年、たちました。

ひまじんと出会えてよかったと、
心より感謝しております。

管理組合の皆さま、
私のあほな日記を読んでくださる皆様、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

先頭 表紙

つっこみくださった皆さま、ありがとう。あまりにも、間があいてしまったので、つっこみ返しは失礼します。ごめんね。 / スーパーしえろ ( 2003-09-10 20:39 )
んで・・・ここはこれでおしまい? / きんとと ( 2003-09-06 09:04 )
そろそろ、町のビアガーデンから、しえろさんのニオイが立ち上る頃ですね(笑)。 / kyo ( 2003-07-05 22:32 )
しえろさぁ〜ん!!どうしてますか??? / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-02 13:30 )
おーい。元気ですかぁ? / くすのき燕 ( 2003-06-17 22:52 )
同じ月からはじめてたんですね〜私のほうが遅いけど・・・ これからもよろしく〜  / とんぼ ( 2003-05-31 15:35 )
しえろさん。お元気ですか?一度くらいオフでお会いしたいな。 / koeda ( 2003-05-25 09:34 )
お、遅くなっちゃった(汗) おめでとうね(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-16 14:18 )
あ・・・そーだったん?・・・おめでとーー!! / きんとと@いつの間に更新されてたんだ。 ( 2003-05-11 22:06 )
遅れましたが3周年おめでとうございます。私はもうすぐ1年です。これからもよろしくです! / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 21:52 )
遅ればせながらおめでとうございます。ワケワカメでこちらは今月いっぱいでクローズとなりました。m(_ _)m / ねんねこ ( 2003-05-10 20:18 )
へー、そんなになるんですね。 / くすのき燕 ( 2003-05-08 19:08 )
おめでとう。そして私のもっともっとあほな日記もいつも読んでくれてありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:54 )
おめでとうございます☆これからもヨロシク〜♪♪ / MOMO ( 2003-05-07 15:10 )
祝・2年♪これからもつっこみに来ますね♪ / もんたーにゃ ( 2003-05-06 14:34 )
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) お仕事は、日記が書けるくらいほどほどに。 / ぎんとと@次の日記は『今日から4年目。』 ( 2003-05-05 21:46 )
おめでとう♪ 昨日は浮かれてたんで遅くなっちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-05 09:26 )
ひまじんでも先輩だったか・・・、人生でも先輩、女としても? そのうちオババとしても先輩となる由、今後もよろしく♪(はぁと) / 和代@しえろね〜さん好き!ぶちゅっ! ( 2003-05-04 22:53 )
今後ともよろぢく。 / 口車大王2号 ( 2003-05-04 22:29 )
おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。 / ( 2003-05-04 19:37 )
これからも宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 19:15 )
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ / みなみん。 ( 2003-05-04 18:23 )
ちょっとーいい日に始めたわね!(笑) おめでとう〜〜♪ / akemi ( 2003-05-04 18:17 )

2003-04-21 牛に引かれて善光寺

善光寺でご開帳?

先頭 表紙

しえろさーん。お仕事忙しいんですかぁ・・・? / きんとと ( 2003-05-01 08:36 )
きんととちゃま、フンって、あ、こっちは、違うのね。そうか、別れたい人がいるときは、善光寺に行けばいいのね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-27 00:05 )
あみボン。ちゃま、ふんふんふ〜ん、鹿のふん♪って歌があったわよね。吉永小百合の。 / スーパーしえろ ( 2003-04-27 00:04 )
大学時代につきあったカレが長野県人だったのさ。善光寺?・・・フン行ったわよ。・・あるまじろさん。同じ運命をたどったわ・・・。今は昔の甘酸っぱい思い出さ。。。へヘン。 / きんとと ( 2003-04-24 11:07 )
善光寺って鳩のフンが沢山あった思い出が・・・私も電車の中吊り見て心引かれたわ〜  / あみボン。 ( 2003-04-22 22:33 )
あるまじろさま、そうそう、↓のくすのきさまの日記に行ってみて〜。奇遇だわね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:49 )
くすのきさま、やっぱり、暗いのね。なんで? / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:47 )
夢様、へ?暗いの? / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:46 )
和代様、え〜、善光寺って、いっぱいあるの?ひええ・・・位置関係がじぇんじぇんわかりましぇ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:46 )
僕は信州大学の学生の頃、「善光寺にカップルで行くと別れる」と言われました。ちなみに僕も別れました。。。ほんとかな?? / あるまじろ ( 2003-04-22 12:32 )
大学の時に行きましたね。暗いだけで特に面白いわけではない。面白いといえば、元善光寺の住職の話は面白いですよ。 / くすのき燕 ( 2003-04-22 08:38 )
善光寺、暗闇で何か触ったことがあるの覚えているだけ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:51 )
善光寺は今年7年に一度の御開帳です。実は私も今日と明日の二日間このツアーに同行でなんと四善光寺(信濃、飯田、甲斐、祖父江)をまわってきます。今夜は石和温泉泊まりです。。。(そ〜いえば去年の今頃は高野山行ったっけ) / 和代 ( 2003-04-21 02:43 )

2003-04-20 「海馬」

同僚がおもしろいから読めと言う。
そんな難しそうな本、いやだ、と言っていたら、
しえろに是非読ませたい、と持ってきてくれた。

本を読むのは好きだけど、
強制されるのは死ぬほどいやなので、
ほっておこう、と思いながら、ぱらぱらめくった。

のっけに、糸井重里の
つくり手が「通じなくてもいいや」と考えながら発表している芸術作品というのを、ぼくはとても苦手なんだけど。そういうものの何が嫌かと言うと、きっと「情報の送り手と受け手のコミュニケーションがあまりないから」なんですよ。
というのがあって、激しく共感、思わず一気に読んでしまった。

常日頃、私は、自分が好きか嫌いか、で判断することを
単に、自分のわがままだと思っていたが、
そうでもないことがわかって、うれしい。
私って、天才かも。

「脳は疲れない」というサブタイトルも素敵。

先頭 表紙

あみすけさま、いえいえ、チャレンジ精神旺盛な脳だと思うよ。(今度は何作る?) / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:44 )
綾丸さま、ってゆうか、この本、イトイさんと、東大かどっかの先生の対談だよ〜。でも、おもろい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:43 )
さ〜にゃさま、うふふ、私はあまのじゃくじゃなくて、へそまがり〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:43 )
織姫様、そうそう、壊れることはあるらしい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:42 )
私の脳はいつも睡眠中です^^;。 / あみすけ ( 2003-04-21 23:30 )
この本、イトイさんが、メルマガで絶賛していたよ。図書館で探したけど、予約がすごくて読めないうちに忘れていた(苦笑)。また探してみよう。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:07 )
私も天の邪鬼だから強制されると興味がプシュ〜っと萎えちゃう。 ベストセラーとか騒ぐと今はいいやって。 ぜひ読ませたいって手渡ししてくれるって素敵だわ。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 01:00 )
脳は疲れないか・・・でも、壊れちゃうんだよな・・ボソッ・・・ / 織姫@こんばんわm(__)m ( 2003-04-20 20:37 )
だからさ、日記って、匂いがするんだって。ふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 20:31 )
で、やっぱり「疲れない」で納得できたのね。そうか・・・隠し日記に来てくれてありがとーもちろん打ち直させたんだけど、それもゴタゴタした挙句袋に詰め込んだ状態になってから! / ねんねこ@今だイミがわからんさ ( 2003-04-20 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)