himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-20 本場のアメリカ料理をぜひご体験ください。
2002-03-17 らーめん愉悦処
2002-03-16 ガスやさんの電話工事
2002-03-15 お片付け
2002-03-13 むねおむねおむねお〜
2002-03-12 援交
2002-03-11 アマンドの前で待ち合わせ
2002-03-10 目撃・・・興味しんしん
2002-03-09 ヨーグルト
2002-03-08 ホスト


2002-03-20 本場のアメリカ料理をぜひご体験ください。

というチラシが入っておりました。

全米で人気ナンバーワンのステーキハウスね・・・ほうほう。
ま、行かないけど・・・
と、いかにも大雑把な味っぽい料理の写真の並んだチラシを裏返す。

味付けも、サービスも、雰囲気も本場そのまま!
ほうほう・・・(行かないけど、ね)
細かい字でメニューがならぶので一応目をとおす。

オージーチーズフライ
ゴールドコーストシュリンプ・・・

ん?

クイーンズランドなんたら、ブリスベンかんたら、
メルボルンなんたら、キャンベラかんたら・・・


違うだろ〜〜〜!
そりゃ、オーストラリアだ〜
一体どこがアメリカ料理?
アメリカで人気のオーストラリア風ステーキハウスという
めちゃくちゃややこしいレストランなのかしら?

し、しかし・・・・
そうまでコンセプトを複雑にする意義はどこにあるのか?

先頭 表紙

まゆ猫さま、うぬう。それも、なんだかですねえ。そんなややこしくなくていいのに。おいしいもの食べたいだけなのに・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-23 20:06 )
雅様、アメリカでおいしい!と思ったことは・・・あまりない。(家庭料理は別だけど)そっか〜、涙が出るくらいおいしいステーキなら、食べたいなあ。誰かご馳走してえ! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 20:05 )
きのう遅ればせながら読んでいたちょっと古めの週刊○日には韓国中華なる店(韓国にある中華料理店の味を日本で食べる店)というものが赤坂にあると書いてありました。メッサややこし〜。 / まゆ猫 ( 2002-03-22 23:21 )
私がアメリカで唯一ウマイと思ったステーキハウスだ!でも高い。ロブスターも涙が出るくらい上手かった。でも、涙が出るくらい高いのだ! / 雅(みやび) ( 2002-03-22 23:14 )
「モートンズ」っておいしいの? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 22:37 )
全米で人気ナンバーワンのステーキハウスってどこじゃ?「モートンズ」だったら駆けつけるけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 20:06 )
たらママさま、オーストラリアの牛は確かに管理が行き届いているらしいですけど・・・それが本当にオーストラリア産なのか、藪の中状況ですものねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:26 )
夢様、更科のうどんとか・・・?西欧風カレー料理店「アリババ」ってのも、こりゃまた!ですね。いらしたことあります? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:25 )
とんぼさま、なんか妙に気になっちゃって・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:23 )
まさや〜んさま、量は多いですよねえ。ものすごく。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:22 )
ビッケさま、言える!(爆) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:20 )
しゃむさま、しえろもぜえ〜ったい行かない!と断言出来る、と思います。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:20 )
まるるん。さま、多分・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:19 )
みなみん。さま、広くって、牛がいっぱいいて、アメリカもオーストラリアも同じ〜って感じかなあ。(確かに同じかも) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:18 )
ぴょんさま、それにしても、アメリカ料理って世界的に有名なまずい料理。ま、もとがイギリスで、おおざっぱでまずい、という点では、オーストラリアも同じではある。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:16 )
おき様、う〜ん、わかりませ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:14 )
オーストラリア産の牛肉なら安全、という触れ込みが多いですね、最近。 / たらママ ( 2002-03-22 10:41 )
江戸前浪花寿司と同じかな。わが家の近くに西欧風カレー料理店『アリババ』というのもある。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:48 )
気づかない人もいるはず!!私か・・・・? / とんぼ ( 2002-03-21 23:10 )
アメリカ料理って。。。。量が多いだけ。。。失礼。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 22:07 )
まあその大雑把なとこがアメリカ風なのでしょう!(笑)。 / ビッケ ( 2002-03-21 01:46 )
うーん、あまり食欲をそそられませんね。。お大事にね〜。 / しゃむ ( 2002-03-21 01:41 )
カタカナで書いてあると全部英語だって思っちゃうみたいな?金髪の人を見るとそれはみんなアメリカ人だと思う。。。みたいな?そんな感じかな。 / まるるん。 ( 2002-03-21 00:02 )
確かにそりゃオーストラリアだわ〜☆(爆) / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-20 23:54 )
日本人の味覚に合わせた外国料理の方が絶対に美味しいですよね! / ぴょん ( 2002-03-20 23:48 )
な〜んでも〜外国のめにゅ〜は〜アメリカ風なんですかね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-20 23:46 )
花粉症による不調のため、つっこみ返し、お休み。しばしのご勘弁を・・・ / スーパーしえろ@ぺこり ( 2002-03-20 23:45 )

2002-03-17 らーめん愉悦処

と銘うったらーめんやさん○花に昨夜行きました。

夕方、テレビでらーめん特集の再放送をやっていて
見ていただ〜りんが
「あ、ここ近いから行く〜」と言い出したの。
晩御飯の買い物に行くのをとりやめ、
体はラーメン一色に染まり・・・・お出かけしました。

車で20分ちょっと。
なかなか素敵な店構え。
中のつくりも農家風で、鳥の声・かえるの声(テープ)
ライティングも凝った、なかなかおっしゃれ〜なお店でした。

しえろとダ〜リンはおしょうゆ味。
息子君は塩味。

まず息子君のラーメン到着。
「どう?どんな味?おいしい?」
「うん、おいしい。スープの味が・・・・おでんのつゆの味!」
ん?
しょうゆ味も到着。
うん、おいしい。極細の麺。からんだスープが・・・和風コンソメスープ。

結論:おいしい・・・・だけど、圧倒的に量が少ない。
かといって、これで量が多いと、あっさりしてるだけに、飽きるかも。
お酒を飲んだあとに食べるラーメンって感じ。
「晩御飯!」といきごんで出かけた大食いのしえろファミリーのニーズとは
あわなかったのです。しくしく。

食べ終わって、お店を出たのが夜9時を過ぎており
冷蔵庫の中も空っぽだったため、
家に帰る前に、しえろ一家は、モスバーガーによったのでした。

先頭 表紙

あみボン様、どっち〜も!だけど、はじめて行くお店なら、モスかな。はじめて行くラーメン屋はけっこう博打。(人からおいしい!って聞いてても、結構好みが違ってたりね・・・余裕のあるときはまた、それも楽しいが、お腹がすいてるとがるるるる) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:12 )
まるるん。さま、いや、だから、スパイシー系をお試しあれ!(辛いのきらい?) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:09 )
雅さま、そういえば、甲州街道といってもぐ〜っと新宿よりでしたっけ?おいしいとこ、おせ〜てくださいませ!! / スーパーしえろ@昔、下高井戸住人 ( 2002-03-22 19:08 )
まさや〜んさま、論文の発表をお待ち申し上げております。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:06 )
綾さま、うん、うん、うん、うん・・・(涙目) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:06 )
ビッケ様、おおお!西八のどこ?駅のそば?場所おせ〜て!で、おいしいの? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:05 )
もんさま、うん。ほんとに!遅ればせでつっこみにきて、また、らーめん食べたくなっちゃったよお! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:03 )
夢様、それが、なかったのよ〜(泣)お店のコンセプトにあわないのか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:02 )
しゃむさま、インスタントラーメンもけっこういい味してますよ。麺をゆでたお湯を捨てて(ここで、お好みでちゃっちゃっちゃっと水切りして)スープは別のお湯で作るとおいしいらしい。お試しを。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 19:01 )
しろねこさま、しえろも食べるときは立て続けだけど、食べないときは食べないかな。実は翌日のお昼もラーメン食べました。(なんか、納得いかなくて) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 18:59 )
なんちてさま、替え玉はこってりスープの博多ラーメンだから有効。あまり、さっぱりだと・・・・あきる。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 18:57 )
さなえもんさま、おいしかったんだけど、ラーメン食べたって気がしないのはなぜ? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 18:56 )
とんぼさま、しえろも塩味にしようと思って、ボタン押し間違えタッチ。(なぜか食券を買う店だったの) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:22 )
ぴょんさま、しえろは、スパイシーホットドッグ。モスのハラペーニョ、ホットで、んまんま! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:21 )
おぽぴさま、おお、ケンタッキーはヘヴィーダゼ、ベイベー! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:20 )
みなみん。さま、つっこみ返しをしている今またラーメンモードに・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:19 )
クマさま、大食い!むふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:18 )
おきさま、北海道・・・ってことは、コーンバターとか? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:18 )
乳様、なかったんよ!正統派らーめんやってことかしら。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:17 )
コタツムリさま、ほんと〜!らーめんやさん(に限らないけど)って、一人前の量が店によってすご〜く違うと思いません? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:15 )
私もモス好き♪ 明日はモスに行こうかなあ。 でも、らーめんもいいなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-20 20:02 )
モスバーガーが食べたいよ。やはり照り焼きチキンだな★ / まるるん。 ( 2002-03-20 15:38 )
おなかがいっぱいにならないラーメンなんて!うちの近所の甲州街道ぞいにも美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるのでたまに食べに行きます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:46 )
うーむ、何故飲んだあとはラーメンが食べたくなるので御座ろうか?。。。研究テーマにしよう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:03 )
うまいラーメンなら、いくらでも入るよね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 12:25 )
あ〜うちと一緒だ!うまくても腹いっぱいにならないと嫌ってのは(笑)。そんなしえろ家の皆様には西八王子の100円ラーメンをどうぞ!(僕は4杯までなら食べた事がある) / ビッケ ( 2002-03-19 01:25 )
細麺♪ああーん美味しそう…ラーメンねたって危険☆かならず食べたくなっちゃうから…私も今、らーめん色一色! / もんたーにゃ ( 2002-03-18 14:39 )
う〜む、これでおにぎりとかあるといいのに。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:55 )
らーめんらーめん、食べたいよう。。 / しゃむ ( 2002-03-18 09:23 )
ラーメン、最近食べてないな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-18 01:45 )
福岡には替え玉があるからツユさえ残ってたら追加の玉を入れてもらえる!50〜100円なり! / なんちて ( 2002-03-18 01:25 )
おでんラーメン・・・・コンソメラーメン・・・・・・??????? と、とりあえずウマそう。じゅる。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:25 )
私も塩味好きだわ〜 でも塩味ってあまり無いのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 00:07 )
モスのホットチキンバーガーに1票!(^▽^)/  / ぴょん ( 2002-03-17 23:37 )
今日は夕方ケンタッキーに寄ってしまったから、いまだに晩ご飯食べる気にならないの。う〜ぷ。 / おぽぴ ( 2002-03-17 22:41 )
我が家も今日はラーメンモードになっちゃって家系のラーメン屋さんに行って来たよ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 21:38 )
大食い?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-17 20:28 )
今日の晩御飯〜♪ 北海道展でら〜めん食べました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 20:25 )
そのおしゃれちっくなつくりにはあっさりした味やないと合わへんってことなんやろなぁ・・・餃子はなかったん?チャーラーとかのセットはなかったんやろか。 / 乳弾 ( 2002-03-17 19:27 )
うーん、晩ご飯用のメニューとお酒の後用メニューがあるといいですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-17 18:08 )

2002-03-16 ガスやさんの電話工事

が終わりました。ほっ。

間に合った。お片づけ。
ていうか、みなさんのご助言に従い(?)
隣の部屋に大移動。
朝、クーカー寝てるダ〜リンの枕もとに
やさしくドカスカ投げ込みましたの。
おほほほほ。

外のメーターと電話まわり、
と聞いていたんで、玄関から電話のある居間までの動線上に
掃除機をかけてできあがり〜。
と思ったところに、ピンポ〜ン・・・おお!セーフ!!

工事が終わって、
テストしますから、給湯器を・・・と言われたときはどきっとしたけど
(だって、給湯器のある洗面所周りはひええな状態)
「つけて、お湯を出してみてください」だけだったので、セーフ!!

これで、検針も電話でできるし、
「あ、やかんかけっぱなしかも・・・」なんて時も
外出先から東京ガスに電話すれば、遠隔操作で元栓をきってくれるらしい。



てゆうか、ちゃんといつも掃除しろよ、自分!

先頭 表紙

乳様、うい〜ん、がっちゃ〜ん!要は、鉄人28号のリモコン操作みたいなもんか(ふ、ふる〜) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:05 )
Rさま、最近理解不能なことが増えました・・・とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:04 )
葵様、最近増えてるんでしょうか。人件費節約? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:03 )
しろねこさま、ほんとうによかった〜(間一髪!) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:03 )
おきさま、はい!右手上げて、頭を掻く・・・左手でお尻を掻く・・・こんな感じでいかが? / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:02 )
peachさま、便利になっていいんだけど、なんか不安。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:01 )
beeさま、本当に何故物が増えるのか?それも、問題はペーパー類ですねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 16:00 )
Hideyさま、わっはっは!ががががーっと!! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:59 )
ぴょんさま、おっちょこちょいな人が増えてる?のか、「あ、ごめ〜ん、ちょっと見て」と言える人間関係がなくなったのか・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:58 )
ちょろぎさま、今回がその「すごい用事」だったの、しえろ的には。よかった・・・んだろう。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:57 )
みなみん。さま、すごいです〜。進歩するのっていいんでしょうけど、なんか、わからないことが多くて不安。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:57 )
夢さま、しえろもびっくりです! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:56 )
しゃどう猫さま、もちろんですわ、おほほほ。元の木阿弥。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:55 )
結構取り越し苦労の電話多くなってるんちゃうやろうか。東京ガス。遠隔操作で元栓切るってどんな感じやろか。うぃーんって垂直から水平になるんやろか。 / 乳弾 ( 2002-03-17 19:25 )
ガス屋さんが電話工事って???と思いましたが、そういうことができるんですね。初めて聞きました。凄い〜。 / R ( 2002-03-17 17:34 )
確か我が家のも電話回線でつながっていたような。。。。 / ( 2002-03-17 15:23 )
掃除が間に合って(工事の人が来る前に)良かったですね〜。 遠隔操作って凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-17 04:50 )
遠隔操作できるんですね〜♪ おき楽の操作も〜♪ 誰かしてくれないかにゃ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 19:18 )
とっても便利なシステムなのですね。ガス屋さんは何だかガスの匂いがする…とか火が上手く付かなくて怖い…とかそう言う時でも直ぐに来て下さっていて、24時間親切で心強い方達だわ〜って考えていましたが、ドンドン便利になるのですね。 / peach ( 2002-03-16 18:52 )
はじめまして。我が家の、息子の友達が突然遊びに来る、というときも同じ掃除方法です。モノがなければきれいなことを痛感するんだけど、モノは増えるばかり…。 / bee ( 2002-03-16 17:27 )
豪快なお掃除、お疲れ様でした。僕も忙しさにかまけて散らかってるからなー。明日から春休みなので早速片付けなくちゃ。 / Hidey ( 2002-03-16 16:51 )
すごい!遠隔操作! うちのママ、おっちょこちょいだからな〜(笑) / ぴょん ( 2002-03-16 16:43 )
私の部屋も、自分でもイライラするくらい、汚くなりました。(笑)でもきっとすごい用事でも出来ない限り、やりません!(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-16 16:42 )
遠隔操作だなんてすごいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 15:03 )
そんな簡単に元栓を締めることができるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:47 )
ということは、しばらくは安心して・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-03-16 14:28 )

2002-03-15 お片付け

が、圧倒的に苦手。

ことにこのところ、仕事忙しく、体調悪く(言い訳)・・・
いつもに増して惨状を呈しているしえろ家。

そこへガス会社から突然のお電話。
「あす、工事のため、お伺いいたします〜」
「へっ?何の?」
「ガスのなんたらと電話線をなんたらして、ガス漏れがあったら、電話で通報してなんたらかんたらの工事で・・・」
「???」
「先日、お伺いして、ご主人様にご説明申し上げたら、平日は留守なので、土日にということでしたので・・・」


聞いてないよおおおおお!

「あのうちADSLだからつなげません。」
「特に問題ありませんのでご安心を・・・」
「・・・・」

今日、帰ったら、お片づけとお掃除を・・・・・とほほ。

先頭 表紙

kyoさま、油断大敵ね。気をつけますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:52 )
なんちてさま、今回、そのPCまわりだったもんで、勘弁してよ〜って感じ。この山の中に埋もれてるはず・・・と発掘に成功するとうれしいワン。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:51 )
まゆ猫さま、いろんなものが玉石混交なもんで、ざ〜っと捨てられない。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:50 )
乳さま、うちよりかう〜んと片付いてる家でもあせって掃除してたり、ぜんぜん気にしない家もあるだろし・・・つーか、要するに「片付けなきゃ」と思ってるわけよね、自分が。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:48 )
さなえもんさま、でも、よく考えると、工事に来た人に、そんな言い訳する必然性もないわけで・・・きったないまま、平然〜ってのもありなのかもしれない。(発想の転換・・・つーか、問題のすり替え) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:47 )
チロりすさま、きゃはは、パニクってて、とても、そんな心の余裕が・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:45 )
しろねこさま、そうそう、言える!しかも、探してると見つからない! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:44 )
アサトさま、お!うちに遊びに来る?やることいっぱい〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:43 )
あみボンさま、おおお、民族大移動!うちも流浪の民が多くて、定住しなくて困ってます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:43 )
おはるさま、出したらしまう、何で出来ないんだ、こんな簡単なことが! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:42 )
ぴょんさま、あっちもこっちも・・・え〜ん! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:41 )
みなみん。さま、しえろもそう!だけど、きれい好きな人が見ると、気になるらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:39 )
あはは、しゃどう猫ちゃん、そうだよねえ、簡単だよねえ・・・・でも、やるのがやだ! / スーパーしえろ@猫科 ( 2002-03-22 15:38 )
リヘさま、お休みに早起きいやいや〜!そっか!大掃除の日、決めればいいのか!(って、決めただけじゃだめだろ、自分!) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:37 )
まるるんさま、埃の小人!なんてポエティックな!!・・・しか〜し、うちは、そんなかわいい状況じゃないわ(いばってどうする?) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:36 )
コタツムリさま、問題あるよ〜なんちゃって。しか〜し、普段うちにいない兼業主婦?のほうが散らかるときは徹底的に散らかるものなのよ(きっぱり) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:35 )
おぽぴさま、だからって工事の人とまた会うわけでもないし、気にしなきゃいいのかも・・・って、気にしろ!普段からもっと!! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:33 )
りるりるさま、最近、仕事が忙しいため来客もなく・・・いろいろなものが堆積してしまいました(泣) / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:32 )
おき様、トイレのきれいな人は心もきれい〜って! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:30 )
クマさま、よくワイドショーで特集があると(片付けられない嫁とか)どきどきします。次は我が家か・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 15:29 )
どこの旦那も同じですねぇ(笑)。意外と盲点なのが洗面所。「ちょっと手を洗わせてください」なんて言われて洗濯物が散乱した洗面所に入られたことあるよ(汗)。 / kyo ( 2002-03-16 11:44 )
私は片付けしません( ̄^ ̄)エッヘン。PC周りが一番汚い。メモやら鉛筆やら鏡やらペットボトルやらゴミに埋もれてます。すごく居心地いいの〜(爆) / なんちて ( 2002-03-16 10:42 )
片付け? 得意よ、全部捨てちゃうの。とくに子どものおもちゃとか。あとで何言われても知らん顔。でもときどき自分の大事なもの(捨てる時はそういう認識はない)が無くなっていて唖然とするけれど。 / まゆ猫 ( 2002-03-16 05:55 )
コーポ乳弾にも今年いっせいにいろんなのがやってきました。ここぞとばかりにいろいろ掃除したのに、「あ、ここは関係ないです」っていわれて「いいや、どうしても見てください」って扉開けまくりました。でもきっとそういうこと気にしないで家にあげている人もいっぱいいるんだろうな……いっぱいいっぱい……おっぱい…… / 乳弾 ( 2002-03-16 01:42 )
ダンナと口裏合わせて「空き巣にやられちゃって・・・・」これから警察呼びますから極力現状維持でお願いします」って言ってみたら? シラはきり通せ! だめ? / さなえもん ( 2002-03-16 01:00 )
うちは「湯〜名人」だからつなげません。・・うちは感熱紙ファクスだから・・・と永遠続けて欲しかったわぁ。 / チロりす ( 2002-03-15 23:49 )
私も、掃除は苦手だな…。それに、掃除しても物を探す時は、また散らかすし…? / しろねこ ( 2002-03-15 23:31 )
俺は暇があれば掃除ばかりしてる〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:27 )
うちも今人が来ると、荷物の民族大移動が始まるよ。 取り合えず見えない部屋に隠すから。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-15 22:13 )
私の部屋も、現在、凄まじい状況です〜 明日は、「大掃除」だワ(泣) / おはる ( 2002-03-15 22:09 )
わふっ・・・ぴょんも今のお部屋にお友達が遊びに来たらかなりヤバイのです(汗) / ぴょん ( 2002-03-15 21:05 )
みなみん。も苦手です〜☆人が来るときは見えるとこだけ片付けます〜☆って全然片付いてない気もするけどね・・・(^^;) / みなみん。@ネットカフェ ( 2002-03-15 20:51 )
そんな時は、ダンボール箱! 全部つっこんで、蓋をしてお終い! なんだ、簡単だっ! / しゃどう猫@紙袋も可。 ( 2002-03-15 18:26 )
あぁ〜せっかくのお休みなのに早起きしなきゃなの?リヘも毎週金曜日が大掃除の日よぉ〜 / リヘ ( 2002-03-15 18:11 )
いやん★盗聴器仕込まれないように気をつけてね(笑)。ウチの埃の小人たちは電話回線の周りが活動範囲だからな〜〜とりあえず仮病使うしかないな〜〜わたしだったら。 / まるるん。 ( 2002-03-15 15:30 )
わー、私も片付けキライです〜。もしなんかあっていきなり来客があったらどうしようと脅えつつ、サボりまくってる専業主婦。…問題あるな〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-15 15:22 )
そういうときって、「ここだけやっときゃなんとかなるだろ!」ってとこ以外のとこを見られたりするのよね・・・イヤあねえ、工事。 / おぽぴ ( 2002-03-15 15:06 )
突然の来客時には民族大移動〜。とりあえず、リビングだけはすっきりと、です。うちの場合。 / りるりる ( 2002-03-15 14:59 )
おき楽家〜♪ トイレ掃除なら〜自信ありです〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-03-15 14:41 )
わしも掃除が、激しく苦手です!! / クマ ( 2002-03-15 14:21 )

2002-03-13 むねおむねおむねお〜

むねおを食べ〜ると〜♪
あ、違った、

むねおがやめ〜ると〜♪
日本日本日本〜♪
日本がよく〜なる〜♪・・・の?ほんとに?

なんかさ、悪いのはむねおだけって感じだけどね。
同じ穴の狢・・・
あ、「むじな」ってこんな字なんだ。
知らなかった。
それにしても、「むじな」ってどんな動物?
狸の種類?

先頭 表紙

おお、ぬえの鳴く日は恐ろしい・・・とかゆうのありませんでした? / スーパーしえろ ( 2002-03-20 23:34 )
ぬえのともだちのようなきがする。 / 乳弾 ( 2002-03-17 19:23 )
ぴょんさま、わかりやすいといえば、わかりやすいキャラだもんね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:00 )
クマさま、・・・・むじなじゃないって、証明できる? / スーパーしえろ@疑心暗鬼 ( 2002-03-15 18:00 )
きゅらさま、この歌、なぜか耳に残る。ふと口ずさんでしまう、自分が恐い。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:59 )
ひであさま、どこから手をつければいいのやら・・・って感じはあるよね。でも千里の道も一歩から・・・クリーンな政治もむねおから?ってなんか違う? / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:58 )
とんぼさま、ずるずるずる・・・と・・・想像すると恐いものが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:56 )
ナンナさま、そしてだれもいなくなった・・・りして。それでも、いいか。再構築!そのほうがすっきり。(政治家イコール宿便説) / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:55 )
もんたーにゃさま、おおお、スピッツ!(遠い目)最近見かけませんねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:54 )
あみボンさま、最近せっせと食べてます、魚もヨーグルトも・・・でも、なかなか、治らない〜 / スーパーしえろ@不調 ( 2002-03-15 17:53 )
アサトさま、スーパーの鮮魚売り場で流れていて最近大ブレークしてる(ほんとか?)「さかな」のうたですう。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:52 )
ちょろぎさま、いらっしゃいませ〜。とりあえず、興味持ってね、政治にも〜。あ、そちらの日記に紹介されていたツキアイゲノムやってみました♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:48 )
おきさま、いいです。見なくて。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:32 )
まるるんさまの想像図:「お母様、まるるん、ほんっとうに心配しています!お母様があんなに丹精したスイカを・・・むじな、許せませんわ!!」 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:31 )
パティさま、いらっしゃいませ。なんか、すごいすごい!かねがね、ぴょんさまからお噂をお伺いしているだけの時とは、別人のようなパティさま。やはり実物にお会いしてみないとわからないものなのね。(会ってないけど) / スーパーしえろ@感動 ( 2002-03-15 17:28 )
コタツムリさま、むねおやめるとかやめないとかゆう問題にすりかえないでほしい。本当に!大体、マスコミもあおりすぎ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:26 )
ディドさま、お勉強お勉強・・・と。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:25 )
みなみん。さま、「いいもん」と「わるもん」のどっちか・・・ていうの、水戸黄門の見すぎ?あ、西部劇の見すぎかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:24 )
むねおはひまじんライターさんの間にもブームを巻き起こしていますね(汗) / ぴょん ( 2002-03-14 22:36 )
わしはクマですぜ、旦那 ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-14 11:31 )
スーパーで思い出しちゃった(笑) / きゅら ( 2002-03-14 03:21 )
ってか、みんな駄目 / ひであ ( 2002-03-14 00:59 )
ムネムネ引っ張ると芋づるしきにいろいろでてきそう。 / とんぼ ( 2002-03-13 23:26 )
この人(ムネ)がきっかけで芋づる式にどんどん出てきて綺麗さっぱりするといいのになあ〜♪ / ナンナ ( 2002-03-13 22:18 )
「いかがなものか」はさすがに言ってなかったね…しかしあのおっさん見るといぬのスピッツ思い出すわ〜小さいくせにきゃんきゃん☆うるさいっ! / もんたーにゃ ( 2002-03-13 22:17 )
うぉ〜〜!魚が食べたくなった〜! 鯖を食べて花粉に加藤!嫌、下等!ううん、勝とう! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-13 20:47 )
これはどんな歌でしょうか〜?? / アサト ( 2002-03-13 20:05 )
このメロディーはお魚のやつですか?(笑)私、政治にまったく興味がないので(分からないので)コメントは控えさせていただきます。(笑) / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-03-13 19:50 )
先ほど〜初めて顔を見ました〜♪(遅すぎ☆) / おき楽 ( 2002-03-13 15:59 )
ダンナの母上が作るスイカは毎年ムジナにいつも食べられちゃって夏は母上VSムジナ大会で嫁としては楽しくて仕方ありません♪ / まるるん。@鬼嫁★ ( 2002-03-13 15:46 )
むじなってアナグマの異名らしいですよー♪(右手に広辞苑抱えつつ)  ・・・ん?なになに?毛先がアナグマと似ていて、よく間違えられることから、タヌキのこともいう? ・・・・・・だそうです。 / パティ@はじめましてー ( 2002-03-13 12:58 )
たぬきだったかむささびだったか…聞いたことある気がするけど忘れちゃった! ムネオ食べるのはキモチワルイ〜(笑)。ムネオやめても政治家や官僚の意識から改革しないとよくならないでしょう。 / コタツムリ ( 2002-03-13 12:38 )
言われてみれば「むじな」って何だろう? 調べてみようかな〜。 / でぃど ( 2002-03-13 12:01 )
そりゃさぁ〜悪い事したらちゃんと正さなきゃいけないけどさぁ〜最近の国会ってそんなことばっかやってませんか〜?マキコの次はムネオだもんね〜次はコイズミさんかしら〜?(--;) / みなみん。 ( 2002-03-13 11:38 )

2002-03-12 援交

そういえば、うちのお嬢、
しえろに似て性格がよく(自己申告)
思春期になっても、そんなにパパを嫌がらない。
(パパ、感涙にむせんでおります)
そりゃあ、時々は邪魔にするけどね。

で、小さい頃と変わらずパパ、パパとまとわりつく。
特に何か買ってもらうときは(やっぱり)
もう、べたべた。(特に「たこやき」・・・というのが笑えるが)
さすがにこのごろはそうでもないけど、
中学の頃は手を組んで歩いてました。

このお嬢、しえろに似て美形(自己申告)
つまりは、パパにちっとも似ていない。
そこで問題が生じる。
家族で一緒のときはともかく、
パパとお嬢だけのときは、
ものすご〜く白い目で見られるらしい。

お嬢はの〜てんき(これもしえろ似か)のため
全然気がつかないが、
パパはふと見回すと
「このすけべじじい!」という視線を感じるのだそうで・・・
いやはや。

先頭 表紙

ぴょんさま、ぴょんパパは照れ屋さんなのね。か〜わいい〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:21 )
もんたーにゃさま、あはは、食い物でつってる。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:19 )
あみボンさま、うちの息子、パパにくりそつ。それが嫌らしい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:19 )
まるるん。さま、苦節10年?の日々を・・・とダンナどのにお伝え下さい。(丁と出るか、半と出るか?) / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:18 )
チロりすさま、照れてうつむいている父娘も、絵になる。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:16 )
空様、あ、横レスだったのね、まちがって、まさや〜んさまにケリ入れちゃった。けほ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:15 )
そらさま、あは、あんまりでれでれするので、時々ケリいれます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:13 )
しろねこさま、ははは、本人ぜ〜んっぜん気にしてませんから。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:12 )
しゃむさま、ぐっ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:11 )
さなえもんさま、そういえば学生時代、父が東京に出張になるとデートしてホテルまで送っていくと、父はきょろきょろあせあせしてたっけ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 17:10 )
おぽぴさま、へえ、そりゃあもう!・・・・おっと、↓で、言うの忘れてた。ありがとう!!ちゅっ! / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:38 )
おぽぴさま、おおお!見ました!すごい、おぽぴさま、えらい!チャレンジしてみます。世田谷パブリックなら、近いし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:37 )
アサトさま、ていうか、すごくムラがある家族かも・・・けんか、すごいです。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:35 )
マッキ〜さま、ははは、お金だけはくれくれとうるさく言えるってのも、結構仲がよかったりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:34 )
みなみんさま、そうみたいです。ま、でも、結局はうれしいみたい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:33 )
ひであさま、いえ、日頃からそんなに仲がいい訳でもないんですけどね・・・険悪なムードもしょっちゅうですよ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:32 )
クマさま、貴重なご助言、ありがとうございます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:31 )
雅様、え?みやび様っていくつだっけ?多分、同じ位…だよね。(汗)そうよ、そうよ、きっと、同じよ!高校生の娘は、しえろが6才のときの子なのよ、ほほほ。赤ん坊をおんぶすると、ランドセルがしょえなくて、大変だったの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:29 )
まさや〜んさま、パパたちって、娘にめろめろなのね。 / スーパーしえろ@息子にデレデレ ( 2002-03-15 14:25 )
おきさま、モンタージュつくります? / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:24 )
いいなぁ・・・ぴょんパパは照れちゃってぴょんとデートをしてくれません!(涙) / ぴょん ( 2002-03-14 22:34 )
ホホえましい光景ですな。パパ、ジェラシーの的。 / もんたーにゃ ( 2002-03-13 22:19 )
うちの娘、パパにくりそつ♪ それが嫌らしい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-13 20:44 )
うわ〜♪それってきっとウチのダンナの憧れの図なんだろうな〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 10:00 )
中学でも手を組んで・・か。いいなぁ。ウチは娘(私)も父親も照れてうつむいてしまう・・・。 / チロりす ( 2002-03-13 08:54 )
↓横レス。まさや〜んちゃまったら。。。(笑) / 空。 ( 2002-03-13 06:40 )
わぁ♪お幸せですね♪ぱぱ♪ / 空。 ( 2002-03-13 06:39 )
父親と仲が良いんですね。でも、外に出れば、周りは変な目で見られちゃうのは辛いよね…。いい娘さんなのに。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:42 )
お父さん冥利につきますね。いいお嬢様だこと〜。しえろさまと一緒だと姉妹と間違われる?! / しゃむ ( 2002-03-13 02:07 )
私もそうだった・・・・今でもたまにデートしてますだ。娘の立場の見方だと、他人の視線は気になりませんよー。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:31 )
しかしパパさん、でれでれだろうねえ〜(^-^) / おぽぴ ( 2002-03-12 21:18 )
しえろさんしえろさん、ここ見て〜。もし体調がよければ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-12 21:17 )
仲のよい家族ですね〜。。。 / アサト ( 2002-03-12 20:50 )
私の親友も美人なのですが、ずっとお父さんと仲良かったですよ〜。ウチはそれとは逆で、今でも仲良くないですが。お金だけはくれくれ!とうるさく言ってます。^^; / マッキ〜 ( 2002-03-12 20:30 )
パパもちょっと複雑ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 20:27 )
特に繁華街では白い目で見られるのですな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:27 )
家族が仲いいってことはステキです。 / ひであ ( 2002-03-12 20:24 )
開き直ってください、とおつたえください / クマ ( 2002-03-12 20:22 )
え?お嬢さん高校生?私としえろさんてあんまり年が変わらないと思ってた。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:52 )
おお!拙者もで御座る!うちの娘は拙者にじぇんじぇん似てなくて可愛いので御座る(笑)。へへへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 19:43 )
にゃんこに続いて〜♪ 写真希望〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-12 19:41 )

2002-03-11 アマンドの前で待ち合わせ

・・・ということになってしまった。
昨日の日曜日。
休日出勤のダ〜リンと。
息子君の合格おめでとうさんディナー。
どこにしようか、と迷って結局、都心にお出かけすることに。
六本木を子ども連れて、親子で歩くのは初めて。
これからも多分あんまりないだろうし。

どこで待ち合わせる?って考えたけど、
結局「アマンド」・・・ひええ(汗)

予約の電話の声が弾んでいたせいか、
「お祝いですか?」と聞かれたので、「合格祝いです〜!」
と言ったら、
デザートのとき、
息子君のところにぱちぱちろうそくつきのプレートが・・・
ポラロイドで写真までとってくれて
かなり恥ずかしかったかも。

あとでみると、家族3人満面の笑みに囲まれて
息子君、憮然・・・
でも、実は喜んでるんだな、この顔。
(わかりにくいやつ!)

先頭 表紙

綾丸さま、そ、そうよね。一番わかりやすいし、渋谷のはち公前のように広すぎないし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:34 )
たらママさま、ありがとうございます。うちだって、一生に一度です、きっと! / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:33 )
まるるん。さま、うちにも飾るし、コピーを持ち歩いちゃいますう〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:30 )
夢様、ホント〜♪ここにいたるまで、むっつり、だんまり、ぶんむくれ、爆発、壁の穴・・・・とまあ、いろいろ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:29 )
しろねこさま、うん、可愛い、可愛い。 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:27 )
コタツムリさま、憮然としてるとかまいたくなる〜♪むふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:26 )
さなえもんさま、ほんと〜に短期決戦でしたわ(泣)・・・ちゃんとこつこつやれよ! / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:25 )
おきさま、聞こえないふり〜♪(ホントはデジカメほしほし) / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:24 )
みなみん。さま、ありがと〜☆照れたり、キレたり・・・むずかしいお年頃。 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:23 )
ぴょんさま、おすしも捨てがたかったのよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 11:20 )
六本木で待ち合わせと言えば、アマンドしかないっす。(←ほんとか?) / 綾丸 ( 2002-03-12 18:51 )
改めておめでとうございます。六本木で家族でディナーなんて、うちじゃ一生ありえないです。母娘2人なら行くかも。 / たらママ ( 2002-03-12 12:28 )
キャ〜家族デートじゃないですか〜♪いいな〜。写真飾らないとね〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-12 12:06 )
嬉しい祝い、みなニコニコはいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:48 )
おめでとう〜。 息子くん、照れてるのかな?でも、それがまた可愛いんですよね。 / しろねこ ( 2002-03-12 02:48 )
おめでとうございます〜♪オトコノコって照れると憮然とする子、多いみたいですね♪そこがまたカワイイ! / コタツムリ ( 2002-03-12 00:06 )
きっと一生の思い出になったんだろうね。息子君!!おめでとう!!がんばったね!! / さなえもん ( 2002-03-12 00:00 )
さぁ〜♪ そろそろ〜デジカメを〜♪(笑)  家族の写真〜♪ いいな〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-11 23:53 )
男の子はこのくらいになると照れちゃうみたいですね〜☆おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 23:52 )
ひゃっほう♪それはそれはよかったですね☆ ぴょんは高校の合格祝いにはママとこっそり2人だけでお寿司を食べに行きました♪(パパと妹には内緒です←笑) / ぴょん ( 2002-03-11 23:44 )

2002-03-10 目撃・・・興味しんしん

ファミレスで、不良おばさん同士でお茶していると、
隣の席の若い女の子二人連れの席に、
おじさんがやってきて、ぎこちない会話がはじまった。
う〜む・・・・

喫茶店でとなりに座っていた教師タイプのおじさんと
待ち合わせていたらしく、
主婦っぽいおばさんがやってきた。
どうも初対面らしい。
う〜む・・・

おばさん耳ダンボ。
おばさんの妄想ふくらむ。
う〜む・・・

先頭 表紙

↓書いたの間違いだす。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:49 )
夢様、このつっこみで思い出して今日の日記を買いただす。 / スーパーしえろ@おかえりなさ〜い ( 2002-03-12 19:48 )
おきさま、ちすでしょ・・・れれれ、それほどまでに動揺なさった! / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:48 )
あみさま、そうか、尾行という手もあったわけだ! / スーパーしえろ@今ごろ遅い ( 2002-03-12 19:47 )
綾丸さま、結果・・・おばさん同士でしゃべっているうちにいなくなってしまいました。 / スーパーしえろ@探偵にはなれない ( 2002-03-12 19:46 )
チロりすさま、そうそう、聖徳太子!両耳で聞き分けたい! / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:45 )
みかりんさま、ファミレスって、その気になって観察するといろいろとおもしろい人種が・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:44 )
空さま、あ、ありえますね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:43 )
たらママさま、会話の中身、興味深々でしたが、なにしろこちらはおばさん軍団。会話の途切れるひまがなく・・・聞き取り不能。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:43 )
アサトさま、ふしぎふしぎふしぎ〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:42 )
とんぼさま、そうそう、それで、ああなって、こうなるのかななんて思っちゃったりしたのよ・・・むふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:41 )
コタツムリさま、三者面談!!(爆)いえてるかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:40 )
しろねこさま、でしょ、でしょ〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:39 )
みなみん。さま、合コン・・・か・・・なるほど。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:39 )
う〜む、そういう会話を何度か聞いたことがあります。妙に年の離れたカップルが腕を組んだり、何だか怪しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:50 )
今日〜♪ ランチに入った店で〜♪ ム〜ドのあるキスを〜目撃してしまいました〜☆ / おき楽 ( 2002-03-11 23:52 )
フムフム。。。その後が知りたい!ワタスはオバサンダス。 / あみ左衛門。 ( 2002-03-11 23:35 )
結果を教えてください。 / 綾丸@怪しい観察者 ( 2002-03-11 19:03 )
こないだ、銀座のダイニングバーで食事してたら、右隣にギャルと50オヤジ、左隣に着物のママと40オヤジが。両耳ダンボ。聖徳太子になりたい・・・。 / チロりす ( 2002-03-11 18:37 )
う〜む。。気になるなあ。。 / みかりん ( 2002-03-11 12:25 )
う〜ん??なんか、新種のキャチかなんかでしょうか?(爆) / 空。 ( 2002-03-11 01:00 )
ファミレスですか。何だろう。会話の内容が気になるけど。 / たらママ ( 2002-03-10 23:04 )
う〜〜〜ん・・・なんだ〜〜〜??? / アサト ( 2002-03-10 21:41 )
これからああなってこうなってそうなるのか・・・・妄想中。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:15 )
女3人男一人?う〜ん、三者面談…イヤ違うな〜。ナゾですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:16 )
うん、興味深々だ・・・。 / しろねこ ( 2002-03-10 12:38 )
合コンだったのかなぁ〜☆これまた妄想〜☆ヽ(゜▽、゜)ノ / みなみん。 ( 2002-03-10 11:09 )

2002-03-09 ヨーグルト

食べてるんだけどな。花粉症に効くって言うから。
おぽぴちゃんは、効いたらしい。

本当はヨーグルトあんまり好きじゃないから、
プレーンじゃなくて、フルーツヨーグルトにしてるから、
効果、薄いのかな・・・・

「ぴっ」と設定できないのは、
花粉症のせいよ、きっと。

先頭 表紙

peachさま、実はず〜っと絶対に食べられなかったヨーグルト、アメリカに行ってやっと食べられるようになったの。あのヘェヴィ〜さが好き。(というか、ヨーグルトに勝ってる!) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:21 )
なんちてさま、なるほど、隠れ献金とかね。だって、影響大きいもんね。「あるある」とか「みのさん」とか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:19 )
しろねこさま、そっか〜効かない場合もあるのかも・・・あ、あと、運動とセットで。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:18 )
空さま、しえろも、ここまで症状が悪化していなければ、きらいなヨーグルトには見向きもしないはずだった・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:17 )
あさとさま、ならない人もいるから・・・(って、慰めになってないか) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:16 )
たらママさま、今のうちに食事療法と運動を!(と人には勧める) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:14 )
とんぼさま、一番治さないといけないのは、性格かも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:14 )
おぽぴさま、おお!花粉症対策の百貨店。花粉症グッズのデパート! / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:13 )
おきさま、腸内環境、腸内環境と念仏のように唱えるのがコツ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:12 )
まるるんさま、お砂糖入れても、あのにおいがだめで・・・だからぴって、いかないの? / スーパーしえろ@わがまま ( 2002-03-10 12:11 )
リヘさま、ほほお!キナコ!!未体験ですわ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:10 )
マッキーさま、慣れるといいんだけど、最初の一口が・・・・ / スーパーしえろ@偏食 ( 2002-03-10 12:09 )
みやびさま、しえろはダノンのチェリーヨーグルト。アメリカンチェリーの味でヨーグルトくさいのをごまかして・・・プルーンもいいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:08 )
日本のヨーグルトが好きです。こちらのモノは非常に甘さがへェヴィ〜でプレ〜ンなモノは確かにプレ〜ンなのですが、違う用途に使用してしまう。。アロエ入りとかライチ入りとか、好きな銘柄がありました。しえろ様は何がお気に入りなのかしら? / peach ( 2002-03-10 11:43 )
あぁーもう私の周りはヨーグルトラーで溢れかえってる。あるある大辞典とヨーグルト会社組んでんじゃないかしら(笑) / なんちて ( 2002-03-10 10:24 )
ヨーグルトって花粉症に効くの?私、毎日のように食べてるけど、全然良くならない〜。 / しろねこ ( 2002-03-10 02:28 )
ヨ−グルトがいいんですかぁ?苦手で食べれませ−ん。(爆)花粉症なんですが・・・。(笑) / 空。 ( 2002-03-10 00:29 )
まだ花粉症ではないのですが、突然なるというので不安いっぱいです〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:27 )
娘は初めて軽い花粉症でしょう、とお医者さんに言われました。私もその気配があります。ついに・・・って感じです。 / たらママ ( 2002-03-09 22:37 )
体にあった治療法見つかるといいですね。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:32 )
ワタクシはありとあらゆるテを試しているので、果たしてホントにヨーグルト効果かは謎かも(笑) ちなみに薬・亜鉛・ビタミン・ヨーグルト・鼻うがい・目洗浄・ブリーズライト・・・ でもネコが花粉を運んできたり・・・ / おぽぴ ( 2002-03-09 21:50 )
続けると〜効力が効いて来るのかな〜☆? / おき楽 ( 2002-03-09 20:15 )
思い切ってお砂糖入れちゃえ!添付で付いてるやん。「ぴっ」と花粉が逃げていきますように! / まるるん。 ( 2002-03-09 19:45 )
嫌いな物って良いって言われてもなかなか続かないよねぇ〜でもでも、春だけの限定だから頑張って続けてねっ。きなこを入れると美味しいよっ★ / リヘ ( 2002-03-09 18:22 )
よく考えたら、先日までずっと毎日のようにヨーグルトを食べていたんです。殆どプレーンか、ビフィズス菌を増やすようなやつ。それを食べなくなってから鼻水が出てくるようになったのです。やっぱりヨーグルトって効果あるのかも〜って思い、今日からまた食べ始めようと思いますよ。慣れるとプレーンが美味しく感じられます。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 17:46 )
私は毎朝、プルーン1個にプレーンヨーグルトを載せて食べてます。プルーンの味がけっこうきついから食べやすいよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:16 )

2002-03-08 ホスト

きゅらさまの笑口常開という日記の中に(ぴって跳べるようにするのはどうしたらいいかわからない・・・ごめん)
性格判断(職業選択用らしい)があったので早速やってみました。
もっとも社交的な性格で、向いている職業はホストかホステス・・・

ともかく、今日は、朝一番で税務署に行って、確定申告、出してきました。
悲しい金額・・・う〜ん、真剣に転職考えるか・・・
ホステスじゃなく、ホスト。根拠ないけど。

先頭 表紙

しゃどう猫さま、うん、なんだか、とっても危なくていい感じ〜にゃおん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 22:36 )
ホスト、ん〜、いい響き。めろめろにして〜好きにして〜って感じ。 / しゃどう猫 ( 2002-03-10 12:36 )
おきさま、あってるかも。の〜んびり〜お気楽〜♪癒し系ホスト。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:06 )
まさや〜んさま、いまからでも遅くない!(と思う)太鼓をたたけるりりしいホスト!いいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:04 )
クマさまって、そうゆう人だったんですね〜なんか似合いそう! / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:03 )
おぽぴさま、あなたはなるべくして今の職業に・・・・ / スーパーしえろ@「女優」がよかったな ( 2002-03-10 12:02 )
ビッケさま、なせばなる!・・・案外真面目な性格なんだ〜 / スーパーしえろ@何故「案外」と言い切る? ( 2002-03-10 12:02 )
まるるんさま、したいんだけど・・・・いろいろと忙しくてですね・・・(言い訳) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:01 )
とんぼさま、諭吉さん、たくさん連れてきてちょうだいね〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:00 )
きゅらさま、ちゃんとぴってできなくて、本当にごめんなさい。おもしろかったですう。あの適性検査。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:59 )
みなみん。さま、えっと、気持ちに余裕ができたらまたやってみまうす。ありがとう! / スーパーしえろ@PC音痴 ( 2002-03-10 11:58 )
クマさま、そんなことないって!人の好みは千差万別・・・って、あんまり説得力がないわ。だって、お会いしたことないもん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:57 )
みやびさま、指名してね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:55 )
その昔〜♪ ホストにならないか〜♪ と〜お誘いが〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:14 )
昔ホストに憧れた時代が(笑)。ならなくてよかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:33 )
・・・・・・・・修道士だった・・・・何故に?! (¨;) / クマ ( 2002-03-09 13:42 )
やってみた。秘書や医療関係者だって。そのままぢゃん・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-09 08:40 )
僕の適職検査結果・・・大学教授、研究者。。。なれねーよ!(泣) / ビッケ ( 2002-03-09 02:50 )
早く「ピッ!」って飛ぶようにしてください(笑)★ / まるるん。 ( 2002-03-09 00:36 )
サービスしてね〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:08 )
あら?顔を洗ってでなおします・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-08 22:35 )
(笑口常開)でいいの? / スーパーしえろ ( 2002-03-08 22:34 )
目指せ、No.1!(笑) あの業界も売掛回収がなかなか大変らしいっす。(テレビで得た知識)// ひまじんFAQの「ひまじんネット内の特定の記事を指すハイパーリンクを記述するには?」に説明がありました。わたしもさっき初めて使ってみました。<ぴっ / きゅら ( 2002-03-08 20:51 )
いやん〜!!半角で書いちゃった〜☆(泣)ちなみに↓はどこにもリンクしていません〜m(_ _)m ゴメンナサイ〜☆<ahref=”(アドレス)”>(文字)</a>←コレを半角で書いてね。これで分かるかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-03-08 20:47 )
(ここに文字を入れる)そうすると出来ますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 20:42 )
ホスト・・・・わしも容姿端麗ならばなりたい・・・・・ / クマ ( 2002-03-08 20:39 )
そのときは是非、お客で伺いたいと思います♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)