himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-15 いざ東ティモールへ!
2003-02-09 「全裸雪山登山」
2003-01-23 ライブラリー
2003-01-19 病人
2003-01-15 愛用品
2003-01-14 タイ風カレー
2003-01-06 年賀状。
2002-12-27 はふぅ〜。
2002-12-23 オーラが・・・
2002-12-15 バンザ〜イ!!ナシよ・・・。


2003-02-15 いざ東ティモールへ!

準備した物

作業服
スーツ
私服
下着
メガネ
コンタクト
お泊りセット
(歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、洗顔フォーム)
水着
タオル
ノートパソコン
設計図面
シュノーケル&ゴーグル
Yシャツ
ネクタイ
パスポート
サンオイル&レジャーシート
客に渡す「装置取扱説明書」
ウエットスーツ
地球の歩き方「バリ、インドネシア編」


なんか持ち物だけ見ると何しに行くかわからないな(笑)


************************************************************
どうも!東ティモールへの出張はインドネシア航空でバリ島経由で行く事が判明し慌てて荷物を追加したビッケです。実家から大急ぎでウエットスーツ送ってもらったし(笑)。

いや〜参った!東ティモールは1日で行けると思ってたらバリ島経由でビザはいらないものの、手続きでバリ島で一泊しなきゃいけないらしいです、ニヤリ。旧インドネシアだとは知ってたけどバリ島の隣だったとは知りませんでした。バリ島からは飛行機で1時間半ほどらしいです。東ティモールは日本からだともう一つのルートがあり、一度オーストラリアのダーウィンまで行きそこから直行便で東ティモールの首都ディリまで行けます。
しかし僕はもう一つのルート「バリ島経由」をみて即決してしまいました(笑)。東ティモールはインドネシア語とは別の現地語があるみたいだけど現在の暫定政府が英語化を進めているらしくある程度は英語を話す人がいるみたいです。といっても僕が英語を話せないので意味が無いけど・・・。でも通訳を頼んであるから安心!

まあ一人での出張なので色々不安な事があったけど、そんな事はバリ島経由と聞いてすっかり吹飛んでしまいました。結構時間的な余裕はある筈なので急いで終わらせて後はビーチで遊んでよう〜っと。(←こう考えてないと不安で不安で・・・。)出発は月曜早朝、日記を再開してなかったら地雷を踏んでサヨナラしてしまったと思ってください(笑)。
イッテキマ〜ス!!

先頭 表紙

ご無沙汰です。今頃は浦和あたりでしょうか…。お元気そうでなによりでござる。 / AHchan ( 2003-03-13 17:31 )
いそがしいみたいだけれど、お元気そうで何より! / ( 2003-03-12 22:00 )
悶絶、痛いです。相変わらず旅人ですな。身体にはホント気をつけて。 / みなみ ( 2003-03-11 00:58 )
おかえり。無事で何より。東ティモールレポ、楽しみにしてます。 / えむ ( 2003-03-05 08:05 )
おかえり! って言おうとしたらまた行ってしまったのですね・・・・・国内だからと言って気を抜くと地雷(犬のフン)踏むぞ! 気をつけてね! / さにゃえもん ( 2003-03-05 00:30 )
浦和から福井、そして熊谷ってスゴイなあ。 浦和から熊谷じゃあダメなの?  / あみボン@彩の国の住人。 ( 2003-03-04 21:14 )
海外出張いいね♪がんばってね(^0^) / おとめ ( 2003-03-04 15:43 )
は〜や〜く〜〜お土産ぇ〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:56 )
むっ、無事生還か!!!!めでたし!!!!。今度いろいろ話しを聞かせてください。 / 電ボ屋 ( 2003-03-03 01:34 )
もう、帰ってきたのよね?お土産は〜?(*≧m≦*)ププッ / まあぼう ( 2003-03-02 21:35 )
ヘルメットとか懐中電灯とかテントとか寝袋とかないけど大丈夫なのかな〜。生還を祈る!! / asari ( 2003-02-19 21:09 )
慣れない土地でのお仕事大変だけど頑張って! / こよ ( 2003-02-16 20:51 )
Take care! お土産〜!! / スーパーしえろ ( 2003-02-16 18:07 )
明日出発なんだね。気をつけていってらっしゃい!でも安全なところじゃなきゃ、会社が社員を行かせるわけないよ。大丈夫大丈夫!シュノーケリング(?)、楽しんできてね〜! / ( 2003-02-16 16:21 )
気をつけていってらっしゃ〜い! バリではサーフィンを?  / ぴかぶ ( 2003-02-16 13:48 )
バリ・・・今はちょっと人が少なくていい時期かもしれませんねぇ(苦笑)お体にはきをつけて(こんなに真剣にこの言葉をつかうのはひさしぶりだ・・・) / みほ ( 2003-02-16 05:57 )
気をつけてね! ・・・荷物だけ見てると『海中に会社があるんかい!?』って感じじゃ・・・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-02-16 01:47 )
つい最近j、爆弾テロがあった近所のれレギアンビーチの近所に、ロブスターのやたらうまいレストランがあるっす。 / 口車大王 ( 2003-02-15 23:44 )
いってらっしゃ〜〜〜い♪お土産お待ちしてます。(笑) / JAI@おはなしの ( 2003-02-15 22:11 )
いってらっしゃい! 身体に気をつけてね。地雷踏むなよー! / みなみ ( 2003-02-15 20:59 )
とにかく、生還希望。武運長久を祈る。 / 電ボ屋 ( 2003-02-15 20:58 )

2003-02-09 「全裸雪山登山」

↑なんだと思います?実はこれ貰ったビデオの中にあったんです(笑)。
それにしてもなんちゅうタイトルだ。ちょうどその週に彼女が遊びに来てたんだけど真っ先にこのビデオを見つけました(笑)。内容は・・・本当にただ雪山で全裸登山してるだけ・・・殆どお笑いビデオでした。彼女はこのビデオを大変気に入り北海道へ持って帰りました(笑)。なんて奴だ。他には「全裸運動会」「全裸水泳大会」があってどうもシリーズ化してるらしいです。

さてさて以前日記の冒頭で書いた東ティモールの出張ですが日程が決まったと言うか僕が行く事が確定してしまいました(ToT)。2/17〜3/1までだそうです。内戦は終わったとは言えその傷跡はまだまだ残っているので地雷はまだそこら辺に埋まっているそうです。
彼女曰く「人間版マインスイーパーだと思えばいいべさ!」ですと。うぅなんて事言うんだ!
でもまあ僕が納品に行く大学の周りは安全なんだそうです。
そして昨日TUTAYAでビデオを借りようとしたら目に入ったのが

「地雷を踏んだらさようなら」

これもまたなんちゅうタイトルだ・・・。こういう時は神経が研ぎ澄まされてるのでスグに目に付きました(笑)。でもコレ、コメディーかと思ったら実在する戦場カメラマンをモデルにした熱い映画でした。

カナーリ危険な匂いのする出張ですがまだ準備を全くしてません。向こうの言葉も全く分かりません。
上司は

「向こうの先生が英語を喋れるから大丈夫だっ」

て言ってたんだけどその英語が全く駄目なんだよね(笑)。
英検5級(←中学1年生レヴェル)だし・・・。5級がある事知ってる人も少ないだろうに。
「中国語話せる奴が何で英語話せへんねん!」
とムチャクチャな理屈言われたけど中国語だってまだあんまり聞き取れないし。
やっぱ通訳頼もうかな〜。

果たして僕は無事に帰って来れるのでしょうか・・・続く。

先頭 表紙

みほ様>ジャンルはもう全裸シリーズってなってたから既に「全裸」のジャンルがあるのかも(笑)。トップの事実は衝撃でしょ?NZにさわやかな(←違!)笑いを提供できたかな? / ビッケ ( 2003-02-15 00:23 )
えむ様>おお!ぷよん様同様ココにも正解者が!(笑)。男の中だけで有名かと思ったら全体的に有名なんだね。ホントは見たことあるんでしょ〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:19 )
asari様>通訳は頼んだよ〜昨日話したんだけど女の人だった!ニヤリ。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:17 )
しえろ様>全裸で地雷踏んだら・・・うーむそれは情けないぞ! / ビッケ ( 2003-02-15 00:16 )
さにゃえもん様>いろんな種類があるみたいだね〜でも全くエロ度は低いのだ。殆どお笑いビデオに近いかも。出張は熱い所だからほぼ全裸状態かも(笑)。でも蚊に刺されたらマラリアの危険があるらしいから無理かな〜残念! / ビッケ ( 2003-02-15 00:12 )
ぴかぶ様>ありがとー頑張ってくるよ。英検5級は僕らが中一の時始まったんだよ。でも試験のあった6月は英語を勉強してまだ2ヶ月だったから全然解らずに合格はギリギリだったみたい。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:08 )
とんぼ 様>地雷&日本人でニュースになったら確率高し!でもバリ島隣だから潜伏して帰ってこないかも(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:05 )
鳥様>東ティモールは一人だよ。制御プログラムを担当してたから取り扱いの説明を客にやらなきゃいけないから僕になったらみたいなんだけど・・・。でも実際の所「打たれ強い」って思われて僻地に飛ばされてるのかも(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:59 )
あみボン。様>チェックポイントがあってじゃんけんに負けると服を脱ぐっていうルールなんだけど何故か勝ったチームまで脱がされてた(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:54 )
まあぼう様>おぬし中々のエロじゃのう〜(笑)ビデオは殆どモ●イク無しだよ〜。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:53 )
しえろ様>格好はね〜ニット帽と手袋と靴だったから恐らくお尻がしもやけになるのでは?いや、それよりもなに真面目に答えてるんだオイラは(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:51 )
ぷよん様>大正解!全裸シリーズといったらソフトオンデマンドだね、って言うかなぜそれをしってるの〜?(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:38 )
電ボ屋様>ふふ、大丈夫!人が歩いた所しか歩かないから!ぜ〜ったい先頭は歩かないもんね!(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:33 )
全身しもやけで、まっかにならないのか?! 是非体験してみて、結果報告を頼むぞ! / ( 2003-02-14 23:11 )
どんなジャンル,でした・・・えぇ、しかし上のショートコント、公共の場のネットカフェで笑ってしまいましたわ、ああ、なんだか・・・ / みほ ( 2003-02-14 13:25 )
えぇ!?送ってくださるのですか!?(笑・したのつっこみかえしで)しかしゆっくりと鑑賞する場所がなかったのでした。いやー、しかし馬鹿ぽいビデオですなぁ、そんなジャンルに分類されてるんで?? / みほ ( 2003-02-14 13:23 )
「全裸で・・」シリーズ、バカっぽくて良い!!これってソフトオンデマンドのやつかしら?東ティモールから無事帰還されることを祈ってますわ、マジで。 / えむ ( 2003-02-14 09:44 )
全裸で東ティモールに行くわけではないのか。そうか。。。 通訳頼むのもいいかもしれないわね〜。地雷原に詳しい人とかとか。 / asari ( 2003-02-12 13:15 )
「全裸で地雷原をゆく」ってのはどう? / スーパーしえろ ( 2003-02-12 05:17 )
すっごくマヌケでいいわね! 運動会と水泳大会はエッチな感じになりそうでわかるけど、登山っておい。 警察に捕まらなくてなにより。 出張がんばれ! 怪しい人がいたら丸腰をアピールする為に全裸だ! ビデオに撮って『全裸出張大会』だね♪ / さにゃえもん ( 2003-02-11 23:54 )
出張がんばれよー。英検5級ってあるのね、知らなかった。 / ぴかぶ ( 2003-02-10 00:02 )
ありまー大変ですね 毎日テレビのニュースチェックしときますわ!でも「ビッケさんが・・・」とは言わないだろうからわからないかもね・・・。 / とんぼ ( 2003-02-09 23:13 )
あははっ!全裸登山(爆)でも出演してる人も寒かっただろうね〜〜。彼女さん、やっぱり面白い(笑) 東ティモールの人も英語が母国語じゃないから、案外通じるかも。 会社はなんでビッケさんに頼んだんだろうね。楽観的で体力もありそうだからかな。ひとりで行くの? / ( 2003-02-09 21:54 )
全裸でか〜全裸・・・空想中・・・(笑) / あみボン。 ( 2003-02-09 19:05 )
ビデオ観たいッス(爆)下半身も映ってるのかしら?ウッフン♥ / まあぼう ( 2003-02-09 10:20 )
全裸で雪山登山をすると、どこから凍傷になるんだろうか?(靴もはかないの?) / スーパーしえろ ( 2003-02-09 08:34 )
なんか怒濤の出張になりそうですね・・・。心中お察しいたします。それにしても・・・全裸シリーズって、ソ○ト○ンデ○ンドの十八番ですよねー(爆)。って、何で知ってるかは聞くな。私は見たことないですけどねっ(マヂ)。 / ぷよん ( 2003-02-09 08:24 )
追伸。ステキなサイト教えてくれてかなりラビンユーです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-09 06:51 )
大学の周辺が安全でも、宿からそこに至るまでの道はどうなんじゃい!って(涙)。笑うは周囲の人ばかりなり・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-09 06:49 )

2003-01-23 ライブラリー

今月と来月で会社の先輩が3人結婚します。
で、この3人は一人暮らし。一人暮らしの男が結婚前に処分する物といったら・・・。でその処分に困っていると言ったら・・・。そう!鋭いアナタは既にお気づきでしょう!とあるブツの処理に困ったこの3人はなんと今日僕が帰宅する前に3人で画策してマンションの玄関前に特大のダンボール2つを放置していきました(笑)。予想はしていたけどやっぱりなぁ〜特に三人の内2人はその「ブツ」の収集家(←そんな立派なもんじゃないけど・・・)なので特にマニアック。箱を開けてどれ位あるか数えてみるとなんと143本もありました(笑)。
その他にとある雑誌が大量に入っていたので手にとるとその雑誌にはボーイスカウトでは教えても貰えない様なロープの結び方で人が縛られてました(笑)。

そう言えば数ヶ月前冗談で処理に困ったら僕がいつでも相談に乗ります!って宣言してた様な・・・。でまさか本当に持ってくるなんて。一瞬ちょっと嬉しかった(笑)りもしたんだけど「ロープの結び方教本」はあまりにディープなのでオコチャマな僕にはまだ必要ありませんです、ハイ。

今週は彼女が遊びに来るのにどーすればいいのでしょう、トホホ。

先頭 表紙

まあぼう様>「様」忘れてたよ〜すまぬ! / ビッケ ( 2003-02-14 23:30 )
おとめ様>久しぶり〜元気してるかい? / ビッケ ( 2003-02-11 21:47 )
まあぼう >よっしゃ!全部送るよ〜「教本」付きで(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:47 )
葵様>すでに社内では大盛況だよ!『えろえろいろいろビッケレンタル店』は(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:45 )
さにゃえもん様>む、良くわかってるじゃないか・・・(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:44 )
ウサ子様>おお!玄人っぽいね(笑)。いきなり先輩に返却しちゃおうかな〜大問題になると思うけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:44 )
ぴかぶ様>コラコラ!(笑)、カミングアウトって・・・。でもロープの結び方なら「教本」でバッチリだよ!え?人は結ばないって?(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:42 )
鳥様>も、もちろんだよ!普段から買ってないよ!レンタル派だし(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:39 )
えむ様>彼女は引くどころか大喜びで数本持ち帰ってしまったよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:38 )
NZで日本語に飢えてるでしょ?送ってあげようか(爆)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:37 )
asari様>もちろん!鑑賞したさ(笑)。でもお笑い系だったけど。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:37 )
まやひこ様>ほっほう!基礎は身に付けておられるみたいですね、それなら「教本」さえあればバッチリ! / ビッケ ( 2003-02-11 21:36 )
でむぼ様>150GBとはすごい!豪傑だね。おすそ分け貰いたいくらいだよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:34 )
↓しえろ様です。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:33 )
オッケー、オッケー!ちゃんと結び方書いてあったから素人でも出来るよ〜! / ビッケ ( 2003-02-11 21:32 )
おひさでちゅ♪ / おとめ ( 2003-02-03 22:51 )
観たい(爆)送ってくだされ!ウッフン♥ / まあぼう ( 2003-02-01 00:31 )
『えろえろいろいろビッケレンタル店』の看板を掲げてみなさい。 / ( 2003-01-30 21:35 )
彼女さんが来る前に制覇? 目の下にクマ作ってお出迎え? がんばれよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:22 )
昔同期がそういうマニアで、レベルの高くないものがら順々に貸してくれました(^^; そして収集部屋はちゃんと彼女が掃除してました。そんな彼らも春にはお父さんとお母さんになるんで、きっと平気。 / ウサ子 ( 2003-01-26 15:43 )
いまだにキャンプするのに、必須のモヤイ結びが出来ないよ。 そういう本がすきだって未来の奥さんにカミングアウトしたらだめなのかしらん? / ぴかぶ ( 2003-01-26 13:27 )
(爆)! よかったね〜〜自分で買わなくてすむじゃない(笑)え?普段から買わないって?失礼しました♪ / ( 2003-01-26 02:05 )
私がビッケ君の彼女だったら一緒に見て爆笑しますが(笑)←だってそういう系の本とかビデオってなんか笑えない? でも100本以上あったらちょっとひくなぁ・・。隠せ!(笑) / えむ ( 2003-01-24 09:17 )
asariさまに一票、一緒にお楽しみくださいまっせぇ〜、楽しい時間を♪(笑) / みほ ( 2003-01-24 03:08 )
やっぱり彼女といっしょに鑑賞するのが妥当かと。。。(^m^) / asari ( 2003-01-23 23:25 )
釣り針を結ぶのも、ロープが切れない限り絶対外れない結び方も出来ますが、人を縛る特殊なやり方は分かりません(^^; 教本をいただけると、とっても嬉しいです(笑) / まやひこ ( 2003-01-23 23:14 )
知り合いの師匠は、自宅のパソコンのハードディスク150GBがすべてエロ画像・動画なのだそうです(実話)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-23 22:56 )
不器用なので、靴紐とかもうまく結べないのですが、それでも、大丈夫でしょうか? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 22:43 )
突っ込みをくれた人に漏れなく「ロープの結び方教本」が付いてきます。 / ビッケ@御祝儀貧乏 ( 2003-01-23 22:36 )

2003-01-19 病人

ハイどーも!年末の健康診断で再検査を言われその再検査の結果に泣きそうになってしまったビッケさんです。

ああ〜急に病人になってしまった気分だよ・・・って本当に病人なんだけど。
健康診断のとき肝臓疾患の疑いありと言われ再検査をすると医者は

「スグに入院する必要はないがしばらくは通院が必要」

だそうです(泣)。酒を殆ど飲まないのに肝臓疾患とは・・・。医者曰く、酒を飲まない人の肝臓疾患は結構厄介なのだそうです。もっと詳しく検査する為に小型の心電図?を測る機械みたいな物を3日間つけてデータを取るみたいです。
医者は普通に生活している時のデータを採りたいって言ったけどとても凹んで普通の生活はできなそうです。

この所仕事が忙しくって休んでも回復しなくてずっと体が疲れやすいと思ってたんだけど・・・毎日仕事遅くまでやってたのが余計にいけないんだろうな。やっぱ無理は禁物ですね。
病は気からって言うけど凹むと本当に具合まで悪くなるもんで昨日からあまり食欲がありません。腹は減ってるんだけど食べると吐きそうで・・・。って意外とデリケートだったんだな>自分。

はぁ〜今まで割と健康だと思ってたのに。不摂生はいけませんね。まあ焦らず確実に治そう。

先頭 表紙

JAI様>それを口実に行くの辞めようかと思ったけどビジネスクラスに乗れるって聞いてオッケーしちゃいましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:29 )
鳥様>じいさんもオヤジも肝臓が悪かったから恐らく遺伝なのでは?って思うんだけどまさか自分まで悪くなるとはチョッとショックだったよ。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:27 )
あみボン様>上司に言ってくれなくても良いから代わりに東ティモール行ってくれぇ!(泣)。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:25 )
とんぼ様>肝臓は悪くなるまで殆ど自覚症状が無いらしいのです。悪くなったらもう中々治らないみたい。だから今の内に思いっきり飲んでおけって事ですね・・・え?違うって(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:24 )
えむ様>た、頼む!半分ワケテクレ!ああ〜酒豪の肝臓が羨ましい〜。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:22 )
しえろ様>災い転じて服とナス・・・服とナース・・・ナース!?うっ、入院しようかな(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:20 )
みなみ様>会社の健康診断なんて結構なめてたけど今回ばかりはホント助かった!って感じだった。やっぱ健康チェックはなめてはいけないのですな。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:17 )
asari様>肝臓ほど丈夫な臓器は無いけど肝臓ほど治りにくい臓器も無いって医者が言ってたよ。気長に治さなきゃいけないって事だね。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:15 )
みほ様>ほんと病気って言われると心まで病んでくるのだ。気にし過ぎるのが一番いけないね。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:14 )
ぴかぶ様>そうそう!僕も誰も信じてくれなかったよ(笑)。見た目は限りなく健康に近いんだけどね。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:12 )
でむぼ様>うーん、ココ一年運動らしい運動してなかったからなぁ〜やっぱり不摂生はいけないね。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:11 )
まやひこ 様>やっぱ遺伝も関係あるんでしょうか。じいさんもオヤジも酒は飲まないのに肝臓が悪いからやっぱりっておもってたんだけど・・・。 / ビッケ ( 2003-02-09 02:05 )
東ティモール行くのにダイジョブですか? / JAI ( 2003-01-26 10:53 )
何が原因なんだろうね。お酒飲まないのに、思いもよらない結果だったんじゃない?どうぞお大事にね。 / ( 2003-01-26 02:07 )
わかるなあ〜病気って言われるともっと具合が悪くなるよね〜私も数値が悪かったんで休肝日をつくったよ。体をゆっくり休める時間が出来るといいね〜お姉さんが上司に言ってあげようか? / あみボン@お節介姉さん。 ( 2003-01-24 20:52 )
お酒は呑んで肝臓悪くしたほうがいいってことね!(違) お大事に。 / とんぼ ( 2003-01-22 21:31 )
わしの肝臓、ちょこっとやろか??休みの日はゆっくり休んでね。 / えむ ( 2003-01-22 08:23 )
災い転じて服とナス。いや、福となす。なせよ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-20 22:15 )
大丈夫?! 早く見つかって良かったね。あまり気にしすぎずにしっかり治してね。。。 / みなみ ( 2003-01-19 22:30 )
私の周りは肝臓傷めた人、多いのよ〜。めげる前に治そうぜぃ! / asari ( 2003-01-19 15:02 )
お大事にしてくださいませぇ〜。自分では気づかない病気もあるものなのですね・・・。病は気から〜、ふぁーいっと / みほ ( 2003-01-19 14:10 )
検査をすれば、ことごとくひっかかる体質ででぇぇす! でも、誰も信じてくれませぇぇん!しくしく。 / ぴかぶ ( 2003-01-19 10:58 )
をを、お大事に。不摂生で悪くしたのかな??少し仕事減らしてもらうしかないですね。。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-19 10:53 )
酒だけが肝臓を痛める原因ではないですからねぇ。とにかく、お大事に。 / まやひこ ( 2003-01-19 09:02 )

2003-01-15 愛用品

だそうです(笑)。
←ポチッとな。

先頭 表紙

asari様>それ僕も思ってるんだけどね〜教えに行ってこようかなNY。 / ビッケ ( 2003-01-19 16:29 )
お代官様>わ、ワタクシの買ったのはもちろん介護用でして・・・て買ってないってば(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-19 01:35 )
介護師の友達が言うには、介護用品に類似品があるらしいじょ。 ビッケ屋・・・お主も好きよのぅ。 / 悪代官さにゃえもん ( 2003-01-19 01:11 )
しえろさま>ももも、持ってないよ!でもあれって高いんだよね〜なんで知ってるかは秘密。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:55 )
ぴかぶ様>僕の今住んでるマンションもユニットバスだからシャワーだけなんだよ。ちょっと物足りないなぁ。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:54 )
JAI様>こんな椅子でっせ!(笑) / ビッケ ( 2003-01-19 00:52 )
あみボン。様>某掲示板のアダルト板では師匠と呼ばれてるらしいね(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:50 )
とんぼ様>僕の愛用品は、P−(掲載禁止!byひまじん管理組合) / ビッケ ( 2003-01-19 00:49 )
マッキ〜様>大体常連なんだろうなってのは想像つくね〜(笑)。エロビデオも1000本以上所有って聞くし、それにしても親近感わくメジャーリーガーだこと。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:46 )
みほ様>こ、コラー!高校生がそんなルート開拓しちゃいけませーん!!(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:45 )
ビッケ君もお持ちなの? / スーパーしえろ ( 2003-01-18 21:00 )
あんまりお風呂に執着しなかった私は、在米6年、シャワーで通したなあ。 / ぴかぶ@今は温泉好きだよ ( 2003-01-17 17:38 )
…どんな椅子?石川温泉いっぱいあって気持ちいいんですよね〜。松井のすんでた町に近いところの辰口なんて、町営の温泉が300円くらいで入れてキモチイイのなんの。 / JAI@何の話だ。 ( 2003-01-17 11:01 )
バスタブの中に椅子を置いて座りながらシャワー浴びればいいのにね。 / asari ( 2003-01-17 10:34 )
座った姿を想像してしまった・・・夢でも見ちゃうかも。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-17 00:49 )
ちなみにビッケ氏の愛用品は? / とんぼ ( 2003-01-16 23:22 )
独自ルート、興味津々! / マッキ〜 ( 2003-01-16 00:35 )
・・・スケベ椅子ですかぁ・・・。何か使い心地よさそですなぁ。独自ルート私も開拓するかなぁ / みほ ( 2003-01-16 00:00 )
Jr.も大リーグ級なんだろうか・・・。 / ビッケ ( 2003-01-15 23:20 )

2003-01-14 タイ風カレー

今日何気なくひまじんを見ていたらぴかぶさんの日記に写っていたタイ風カレーが猛烈に食べたくなりました。でも作り方は全くわからないのでタイ風といったらココナッツミルクでしょう!と殆どカンだけで作ってみました。

具ははぴかぶさんの画像を参考に自分の好きな物もプラスしてナス、玉ねぎ、鶏肉、ピーマン、えび、たけのこ、ししとう。

で問題はスパイス。うーん、これはワカラン。しょうがないのでカレー粉とほぼオブジェと化していたウチのスパイス類から匂いだけで選択したクミンとナツメグ。辛さが足り無そうなので豆板醤(←失敗か?)

作り方も全くわからなかったので適当に材料を炒めた後ココナッツミルクを入れ少し煮込んでスパイスを投入。しばらくすると何となくそれらしくなって来ました。

んで味見をすると
おお〜!なんかタイっぽい(笑)。って言うかマジでうまい!やっぱえびも入ってるしいい出汁がでてるねぇ〜。豆板醤は失敗かと思ったけど辛味が効いてて正解でした。
ふふふ、これで新たにレシピが増えたぞ。これでいつでもお嫁に行けます。
でもふと思いました、26の男が昼間からこんな事してていいのか?・・・。
まぁ深くは考えないようにしとこう。

先頭 表紙

葵様>ありがたき幸せ!墓場まで一緒ってわけだ・・・あっそっちの白い衣装ではない?(笑)。  / ビッケ ( 2003-01-19 00:43 )
とんぼ様>作り立てをお持ちします!って冷めちゃうね(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:42 )
みほ様>タイって青唐辛子のイメージがあったから唐辛子ならなんでもいいやって思って豆板醤にしたのだ(笑)。でも意外と中華以外でも使えるね〜。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:41 )
asari様>前にファミレスでタイのグリーンカレー食べたんだけどこれがマズイのなんのって・・・ナンプラー効きすぎてたみたい。ココナッツミルクで辛味がそんなに目立たなくって結構辛めにしても平気だったよ。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:39 )
空。 様>画像はぴかぶさんのとこにあるよ!食べたくなるでしょ〜。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:36 )
でむーぼ&えむ様>突然苗字が決定したね(笑)。いっぺん多摩地区出身でオフやるか!それにしても八王子でわなく日野なんだね(笑)。 / ビッケ@祝命名 ( 2003-01-19 00:34 )
えむヲ様>あみ雄様といいモテモテだ(笑)、何となくココナッツミルク入れるのは知ってたんだけどスパイスだけはよくわからなかった。でもカレー粉だけで何とかなりそうな感じだったよ。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:27 )
ぴかぶ様>最初はジャガイモとか入れようと思ったんだけどそれじゃあ普通のカレーと変わらないと思ってあえて入れなかったのです。カレーペースト買ってみよう〜♪。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:24 )
あみ雄様>ワタクシでいいのかしら〜ココイチで1300gたいらげる食欲ですけど〜お〜ほほほ。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:21 )
ぷよん様>まあ僕の場合は料理だけで後は全然駄目。掃除なんか特に嫌いだよ〜。 / ビッケ ( 2003-01-19 00:20 )
↓途中で切れちゃった・・・。てことは、ビッケしゃんはワシの一個上なので砂。まぁ年の一個や二個大したことないで砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-18 00:11 )
えむ>横レス返し。  てことは名前は日野ビッケで砂(謎) / 電ボ屋 ( 2003-01-18 00:10 )
でむーぼ>横レス。ビッケ君は私の1つ下の学年で、同じ高校出身なのだ。だから八王子(&日野)話ができる仲間だったりもするのだ。まだ実際に会ったことはないんだけど・・ / えむ@そういやビッケ君の本名も知らない ( 2003-01-16 07:58 )
婿にスカウトしてあげよう♪  一緒に白い衣装をまとってみよーじゃないかっ!    / 葵@メッセージありがとうございました ( 2003-01-15 22:08 )
おいしそうねぇ〜!うちにも来て欲しいわ。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:30 )
豆板醤って中国の・・・?タイカレーは、本場タイで、お子様風にアレンジされた全く辛くないものなら食べたことありますわ(笑) / みほ@本場でお子様風って(涙) ( 2003-01-14 23:08 )
うまそ〜! 昔国分寺のタイ王国料理のお店にちょくちょく通っていたのを思い出したわ。わたしもちょっと力入れてカレー作ってみたいな。 / asari ( 2003-01-14 17:29 )
この五感に任せたようなお料理の仕方に、感動です♪(爆) タイ風カレ−って、食べたことないんだけど・・・どんな色?どんな味?(^-^) / 空。 ( 2003-01-14 11:59 )
やっぱり年あんまし変わらないで砂(笑)。        ああ嫁に来たれ ♥ / 電ボ屋 ( 2003-01-14 08:35 )
写真の雰囲気と、匂いだけでそこまで立派に料理ができるならたいしたもんだ!・・うちにも嫁に来い! / えむヲ ( 2003-01-14 08:08 )
おわっ!いきなり指名されてる。ビックリしました〜。随分お料理好きな26才♂だねえ。感心感心! ビッケくんの作ったタイカレー、調味料みて想像できないめずらしいレシピだ。しかし材料はほぼパーフェクト。ココナッツミルクを投入してるところもすばらしいです。 輸入食材のお店に行くと、タイカレーペーストが売ってるから、それを使うと簡単だよん。  / ぴかぶ@スパイス沢山持ってるね ( 2003-01-14 07:57 )
嫁に来てくれ!  / あみ雄。 ( 2003-01-14 00:37 )
タイカレーまんせー♪ いやその。ちゃんとお料理ができる男の人ってよいと思いまふ。うちの相方は温室育ちなので何一つできませんし(爆)。それよりも何よりも、オデより、と、年下なのか・・・φ(.. ) メモメモ / ぷよん ( 2003-01-14 00:11 )

2003-01-06 年賀状。

会社の人から来た物を除くとたったの2枚でした(ボソ)。

先頭 表紙

こよ様>僕の大阪の住所あんまり教えてなかったからこっちには一枚も届いて無かったよ、って言うか全部で2枚しか来てないけどね(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:39 )
まあぼう様>正月明けにコンビニに行くと同じような人が沢山いて年賀状売り切れてるんだよね〜その方が得策かも〜。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:38 )
とんぼ様>あぁ〜そりゃあせりますねぇ〜シマッタ!って感じで。毎年心臓に悪い。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:36 )
鳥様>学生の頃は友達にしか出さなかったから結構一枚一枚4コマ漫画書いたりして毎年友人宅の失笑を買ってんだよ(笑)。義理で出すのってどうも苦手で・・・。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:35 )
みなみ様>くっそぅ〜負けた(←ガキ風に)。っていうかあまりオイラと変わらないんだね(笑)。どーも面倒臭くって駄目だね年賀状って奴は。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:33 )
引っ越し通知の葉書も書かないまま、年賀状も当然今年は出せずに、返事もまだ書けずに・・・(^^ゞもぅ年賀状の時期は過ぎちゃったよね(^^ゞ / こよ ( 2003-01-13 20:04 )
だんだん、そうなっていくのよぉ。アタクシ、買った年賀状があまりすぎちゃったわ・・・。ううぅぅ。 / まあぼう ( 2003-01-13 13:44 )
来るはず無いと思ってた上司から2通きてました。慌てて出しました。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:32 )
私は結構出すほうだから、来るのも多い。けど、大人になるにつれてみんなの年賀状もシンプルになっていくな〜とつくづく感じます。いえ、来るだけで嬉しいんだけど、学生のころは手書きの絵のついた年賀状だったり、文がいろいろ書いてある年賀状だったりしてたのが、今はだんだん減ってきた。出す私も、そういうのが面倒になってきたから、すっかりパソコンで作ってます。 / ( 2003-01-11 13:29 )
わぁーい勝った〜。(←ガキ風に。) /元旦にもらった年賀状は5枚、そのうち3枚が既婚者から。自分もオトナになったなあと思ったよ。。。今年もよろしく!! / みなみ ( 2003-01-06 23:52 )
みほ様>いや〜全く出す気がなかったんだよね(笑)もともと来た人にしか書かなかったら年々減っていったのだ。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:41 )
田中さんからきましたか〜>くるかいっ(笑)。親戚関係もなし?結婚したらそれが増えるでしょう!予言! / JAI ( 2003-01-06 23:14 )
今ってホラ、年賀状ってあんまりかかないじだいですから!(汗)少なくとも友人は年賀状をよこす気配もただよわせませんでしたん。 / みほ ( 2003-01-06 23:08 )

2002-12-27 はふぅ〜。

今日は仕事納めでした。今年もいろんな事がありました。長いぷ〜生活がから抜け出し更正できたり、口うるさいわがままな上司に囲まれ神経すり減らしたり、彼女と2ヶ月間一緒に過ごしたり、辛い事も、楽しい事も全部ひっくるめて前向きに過ごせた充実した一年でした。

ひまじんライターの皆さん今年一年どうもありがとう御座いました。来年もまた気が向いた時に更新します(笑)。来年もどうぞよろしく。
それでは皆さん良い御年を!!

さぁー明日は東京に帰省だぁ、スキーやるぞ!

先頭 表紙

まあぼう 様>ただいまぁ〜っていうかもうかなり経ってしまったなぁ(笑)、スキーは体力落ちてボロボロだったよ / ビッケ ( 2003-01-13 23:31 )
葵様>おけおめ〜!ってか、かなり久しぶり!今年もよろしく。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:29 )
あみボン様>チャットでの遭遇が初対面だったねまたチャットしましょう。 / ビッケ@こちらこそよろしく ( 2003-01-13 23:27 )
まさや〜ん様>考えてみればまさや〜んさんとはひまじんの同期みたいな感じですね〜お互いマイペースでやっていきましょう。 / ビッケ@ことしもよろしく ( 2003-01-13 23:24 )
空様>こちらこそありがとう〜自然体の日記いつも楽しみにしてるよ。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:23 )
さにゃえもん様>ありがとう!今年もよろしく! / ビッケ ( 2003-01-13 23:21 )
まあぼう様>無事増量して帰ってきたよ(笑)。いやー飯が美味い美味い! / ビッケ ( 2003-01-13 23:20 )
鳥様>石鹸は白だったよ〜でも完全に食べ物だと思い込んでからホワイトチョコのコーティングだと思って何の迷いも無くかじったのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:19 )
みほ様>書き方しくじったなぁ(笑)ゴメンゴメン、スキーは福島と長野に行ったんだよ〜筋肉痛が酷かった。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:16 )
asari様>もちろん初日の出は高尾山だよ〜でも結構疲れるんだよね〜。 / ビッケ ( 2003-01-13 23:14 )
あっ、村内行ったんだー。あれだけ品揃えがあれば、とりあえずわたしはかなり満足♪ 何より都心に出ずにバスですぐ行ける距離というのがうれしいよ〜。売り場も広いしね♪ / みなみ ( 2003-01-06 23:55 )
みなみ様>ふふふ、その情報を聞いて帰省して早速行ってみたよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:12 )
おっと!日記が更新されてないわ、残念・・・。お帰りなさいまし、あ・な・た〜♥ / まあぼう ( 2003-01-06 22:53 )
あけましておめでとう。 そろそろ気が向いたかい? ことしもよろしくね。 / ( 2003-01-06 21:46 )
あけましておめでとう♪ もしかして・・・もう帰っちゃった?私もスキーに行きたいなあ。  / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 20:29 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:11 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:22 )
今頃、スキ−かしら??いつも楽しい日記・・・ありがとうです♪これからもよろしくね〜♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:00 )
こちらこそありがとう。 素敵な一年のおすそ分けを頂いた気分だよ。 来年もお互いがんばろう!  / さにゃえもん ( 2002-12-30 00:27 )
こちらこそ、ありがとね♪無事に帰ってくるんじゃよ〜!! / まあぼう ( 2002-12-29 22:25 )
石鹸食べたの?(爆)茶色かったのかな。 こちらこそとっても楽しませていただきました!来年もどうぞよろしくね。 / ( 2002-12-28 16:37 )
東京にスキー場にあったっけなぁ,と思いつつ,石鹸の味ってどんなで? / みほ@カプセル入浴剤食べたことあり。 ( 2002-12-28 14:54 )
おつかれサマンサ! 東京でやるっていったら高尾登山でしょ♪ 初日の出をおがむのよ〜! / asari@私はやったことないけど。 ( 2002-12-28 01:16 )
お仕事おつかれー!! こっちは、家具の村内に新館ができてゴーヂャスになりましたぜ(笑) / みなみ@最近インテリア好きに…… ( 2002-12-28 00:00 )

2002-12-23 オーラが・・・

先週の月曜日とある企業と共同開発を進めている分析装置の打ち合わせで上司と二人でその企業を訪れました。その会社は敷地は広いものの中は迷路のようになっており敷地内を行ったり来たりで待ち合わせに遅れそうになっていました。焦りながらも何とか目的の場所につくとスグに担当者が現れ名刺交換。その担当は営業らしく本当は技術の人間がもう2人担当なのだが今は席を外しているので後で来るとの事。

装置の仕様やら設計の方針等を打ち合わせている内に相手方の技術担当が2人現れ、そこから本格的な打ち合わせに入り1時間・・・。

ちょっと休憩しましょうとその場で一服しているうちに話題は自然に少し前にこの会社に起きた大きな出来事になりました。そしてその話題の中心人物の話になるとその担当はチラチラと僕らの後方に目線を送るようになり,気になって僕も後ろを振り向くとなんとそこには

あの「田中さん」の姿

が!!!


そう、この日訪れたのはあの「田中さん」の勤務する京都の某試験機メーカー、まさか会うとは思ってなかったので本当にビックリ。
それにしても昨日授賞式を終えて帰国したばかりじゃなかったの!?
それにいつからこの部屋にいたんだ?

「さっきからいましたっけ?」とカナーリ失礼な事を僕が聞くと
「いや〜朝からずっと後ろにいました」
とテレビで見たままのちょっと恥ずかしそうに話すあの口調でした。それにしてもずっと後ろにいたのに全く気が付かないとは・・・「田中さん」は噂通りのフツーの人でした(笑)。

そこから少しだけ話をしたけど一連の騒ぎについては「早く私の事を忘れて欲しい」と仰ってました(笑)。「帰国しても休みじゃないんですね〜」と聞くと「有給届け出してなかったんですよ〜」とまたしても普通の答え(笑)。
でも本当の所は論文を英文に直して発表しなきゃいけないから帰国してスグに出勤したみたいです。

その後もしばらくは打ち合わせは続いたけど真後ろに「田中さん」がいたのに気が付かなかった事実が頭から離れず殆ど上の空でした(笑)。でも後になって気づいたけど名刺貰っておけばよかったなぁ〜ちょっと後悔しました。それにしてもビックリしたぁ〜今年一番の出来事かも〜。

先頭 表紙

まあぼう様>実物はテレビで見るよりちいさくて可愛かったよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:11 )
ぴかぶ様>アレだけ人に気配を感じさせないなんてサラリーマンにはもったいない!忍者になれば良いのに(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:08 )
あみボン様>ふ、普通だってば!たぶん・・・いや、普通じゃないだろうな(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:06 )
鳥様>じゃあ打ち合わせ一緒に来る?(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:03 )
しえろ様>東ティモールってインドネシアだったんだね〜まだ地雷は沢山あるらしい。。。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:01 )
田中さんとお話できたのね♪今年は素晴らしい年になったね!!えぇ〜のぉ〜 / まあぼう ( 2002-12-29 22:26 )
それは、すごいトピックだわ〜。 おまけにお話しただなんて。 さすがビッケくん よっ♪ / ぴかぶ ( 2002-12-29 07:41 )
田中さん・・・普通の所が素敵♪ 東ティモール・・・普通じゃないけど頑張れ! 気を付けて〜〜 / あみボン。 ( 2002-12-24 22:01 )
すご〜〜〜〜いっ!(←フォント最大)この会話、田中さんとの会話?本物(失礼な言い方…)の田中さんとお話したの?やっぱりすごい人は謙虚だね。先日上司が「鳥さんに(結婚相手として)合うのは、田中さんのように実直で誠実で、無口だけどなぜか面白い人だと思うな〜」と言われたばかりで、田中さんがいつもに増して頭から離れなかったところざんす。 / ( 2002-12-24 21:49 )
祝!決定!!東ティモール!!・・・・てゆか、メリークリスマス♪ / スーパーしえろ ( 2002-12-24 09:02 )
みほ様>僕も最初は冗談だと思ってたんだけど・・・行きたくないよぅ〜グスン。 / ビッケ ( 2002-12-24 00:10 )
しえろ様>あまりの衝撃で名刺交換忘れちゃったのだ。意外と実物は若かったよ〜。 / ビッケ ( 2002-12-24 00:07 )
うわータナカさんと会ったのですかぁ。いいなぁ。私も会いたいでございます。・・・って本当に東ティモールいくんですかぁ?完璧冗談かと思っておりました(苦笑) / みほ ( 2002-12-24 00:03 )
JAI様>あっ見られちゃった?恥ずかしい(笑)。けど本当に田中さんってば普通の人だった(笑)。騒がれすぎてちょっと可哀想な気もします。東ティモールはどうやら決定みたい、嫌だぁぁぁ(ToT)。 / ビッケ ( 2002-12-24 00:00 )
サイン入りの名刺とか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-23 23:58 )
長いフォント文字だと思ったら間違いだったのね〜、とわざわざつっこむ私(笑)。 / JAI ( 2002-12-23 23:55 )
じゃあビッケ様もノーベル賞の可能性のあるお仕事をなさってるのね〜。東ティモール、大変だぁ。なにかの間違いだといいですね(笑) / JAI ( 2002-12-23 23:49 )

2002-12-15 バンザ〜イ!!ナシよ・・・。

先週の金曜日はボーナス日でした。売上が下がっているとは言えとりあえず目標は到達しているのでてっきり例年並に出ると思って、社長が直々に手渡ししていた明細書の封筒を見ると・・・「寸志」!?

なんじゃ〜こりゃぁぁぁぁぁぁぁ〜!!


毎朝他の人より早く来て工場内を掃除したり、無理な納期を徹夜で間に合わせたり、仕事終わっても早く先輩に追いつきたいからとせっせと勉強もしてたのに・・・うーん悲しい。

社長曰く「赤字じゃなくても中小企業だとなかなか銀行が貸してくれない」だって。
はぁ〜そうなのか、でもまぁこんな事もあるさ、管理職に至っては寸志すら無いみたい。
いつも口うるさい上司がこの日ばかりは全く口を開かず燃え尽きてしまった灰の様になってました(笑)。家のローンが大変らしいです。

あまり見る気がしなかったけど一応見ておこうと思って明細書の中を見ると

ん!?


寸志って普通数万じゃなかったっけ?ゼロが一つ多くないか!?
プッ!!ラッキー!絶対返さへんで!内緒にしておこう。
そしてふと周りを見ると先輩達はみんなキョロキョロ周りを伺って挙動不信でした(笑)。
でも実はコレ後で聞いたらみんな夏のボーナスと同じ位出てたみたいです。
なぁ〜んだ、ホッ!。
 
でも何で「寸志」にしたんだろ、なんか心理作戦に思いっきり引っかかってるみたいだけど(笑)、まあ少ないながらも出たからいいや。
う〜ん何買おうかな〜。

ちなみに妹のボーナスを聞くと僕とほぼ同じ位、やっぱりどこも同じかぁと言ったら「まぁ年3回ボーナスあるからねいいけどね」ですと・・・むむむ。

悔しいついでに彼女に聞くとなんと僕の3倍の額が!!
不況業界とは言え恐るべし老舗ゼネコン!!ボーナスだけ考えると自分が辞めた事をチョッとだけ後悔しました。まあ今の仕事面白いから別にいいけど・・・(←負け惜しみ)。

先頭 表紙

まあぼう様>彼女はトンネルの設計を専門にやってるよ〜昇進したとたんボーナスがグーンと上がったんだってさ。今度奢ってもらわなきゃ。 / ビッケ ( 2002-12-23 20:39 )
彼女ってそんなにもらってるんだぁ〜!!って、何の仕事だったっけ?彼女(汗) / まあぼう ( 2002-12-23 20:26 )
ぴかぶ様>世界を股にかける・・・聞えは良いけど飛ばされるって方が表現としてあってるような気がする(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:50 )
みほ様>はじめましてです。結構自虐的な日記なのだ(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:48 )
asari様>ごめ〜んもう使い切っちゃった(笑)って言うか貯金全然ないのだぁ(泣)。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:45 )
こよ様>それは涙、涙だね。頑張って時給アップしてもらおう1 / ビッケ ( 2002-12-23 02:44 )
ぷよん様>それもすごいね(笑)、うちの会社の管理職はボーナスカットと基本給減なのだ。ローン大変そう。。。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:43 )
鳥様>東ティモールはどうやら決定みたい(泣)、今は割りと平和みたいだけどね。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:40 )
あみボン。様>そうそう!あの神棚の供え物!・・・書いてて泣きたくなってきたよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:39 )
まやひこ様>前の会社は労組が強いからこうなったみたいです、それにしてもうらやましい・・・。 / ビッケ ( 2002-12-23 02:31 )
タイトルが〜懐かしいわね。社長さんは欽ちゃん? しかし、今度は東ティモールかあ、世界を股にかけてるねえ / ぴかぶ ( 2002-12-18 00:11 )
爆笑して悶絶しそうになりながら日記をよみました,はじめまして,久しぶりな爽快な大笑いをありがとうござ〜いましたぁ! / みほ@貧乏なのは私も同じ〜 ( 2002-12-17 23:53 )
私に貢いで欲しい。。。(-_-; / asari@貧乏なの。 ( 2002-12-17 00:53 )
涙のフリーターにはボーナスないです(涙) / こよ ( 2002-12-16 19:03 )
うちのボナースは人が考えているよりも「かなりちょっと」です。えっとー、基本給の1ヶ月分ちょいだからぁ・・・って、基本給10万切ってます(爆) / ぷよん ( 2002-12-16 07:44 )
思ってたのと違ってよかったね(笑) 今の会社では東ティモールにまで出張があるの?! / ( 2002-12-15 23:31 )
ボーナスって棒の付いた茄子だっけ??? ふっ、家のローンで無くなったわよ〜ん、よ〜ん、よ〜ん、よぉ〜ん(泣) / あみボン。 ( 2002-12-15 23:17 )
債権放棄で、借金を踏み倒しているのに……。許せませんな〜(笑) / まやひこ ( 2002-12-15 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)