himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 足長の変なやつ。
2003-11-15 極楽極楽♪
2003-11-15 なんだかだるいワン・・・。
2003-11-14 捕獲された・・・2。
2003-11-13 ななちゃん元気になった♪
2003-11-12 着せ替え人形じゃないワン!!
2003-11-12 保護色見つけたワン♪
2003-11-12 嬉しいワン♪
2003-11-11 ななちゃんお熱出た・・・。
2003-11-10 人間っていいな・・・。


2003-11-16 足長の変なやつ。


今日「北海道」ってとこから大きい荷物が届いたワン!
ママが「カニだぁぁぁ♪」って喜んで、箱を開けたら、
ムムッ!!怪しいやつ!
口から泡ブク出しながら動いてる(ビビリ)
やたらと足が長いこいつがパパのお土産の「カニ」らしいワン。
それにしても、こいつ・・・羨ましいワン。
あたし2.7キロ、こいつ3.2キロ・・・。あたし負けてるワ〜〜ン(泣)
足の長さも体重の重さもとても勝てやしないワン・・・。

ママが、「記念写真取るよ〜♪」ってそいつを出したら長い足が動いて
ちょっと尻尾が下がって後ずさりしちゃったワン(悲)
でも・・・こいつ生きてるのに明日食べちゃうワン・・・。
何か可哀想ワン・・・。

先頭 表紙

Qooさん・私もこんなに大きなカニ生まれて始めてみたよ!!市場の人の話じゃ「この大きさになるまで海の中で、8年は生きてた」ですって!!そんなの食べていいのかなぁ・・・罰当たりそうじゃない?(爆) / りえりん ( 2003-11-18 00:29 )
すーごーい!大きなカニだね!怖がってるU^ェ^U ワン!がとっても可愛いわ〜! / QOOママ ( 2003-11-17 22:09 )
すーごーい!大きなカニだね!怖がってるU^ェ^U ワン!がとっても可愛いわ〜! / QOOママ ( 2003-11-17 22:09 )
晃子さん・今は怖がってるけど茹でたらきっと「くれくれ」攻撃が始まるのよ(笑) / りえりん ( 2003-11-17 16:58 )
大きな蟹ね〜。ワンちゃんたちと比べるとよーくわかるわ。怖そうにしてるね、そこがまたかわいい♪ / 晃子 ( 2003-11-17 03:04 )
めいじさん・ヒートパンツはサスペンダー付きが絶対お勧めよ!!でないとオムツだけじゃ気がついたら脱いでるもん・・・。 / りえりん ( 2003-11-17 00:39 )
かおりちゃんは近いんだからマジで食べに来てよ!!ついでに私の分むいてくれ!(爆) / りえりん ( 2003-11-17 00:29 )
深希さん・来てくれてありがとう♪おなじB型どうし仲良くしようね〜♪ / りえりん ( 2003-11-17 00:28 )
どくとどさん・このカニは「北海道⇒長崎」だったので、ほとんど虫の息であんまり動かなかったよ(笑)でも、あまりのでかさにちょっとビックリした!! / りえりん ( 2003-11-17 00:26 )
過去ログ読んでて、2匹とも女の子なんですね?!ヒートの事とか全然わかんなくて今からドッキドキなんだけど用意しておくものとかあったら教えてください(笑)日記と関係ないつっこみですみません>< / めいじ ( 2003-11-16 22:19 )
りえちゃん!うちにおすそ分けはないのかな〜〜〜\(^▽^@)ノ アハハ / kaori ( 2003-11-16 21:24 )
りえりんさん、はじめましてぇ〜つっこみありがとうございました。なんだか楽しそうな日記ですね。( ̄m ̄)うぷぷっ♪  この写真もおもしろい。これからもよろしくね〜 / 深希 ( 2003-11-16 21:24 )
以前職場に生きたイセエビが送られてきて、箱を開けたら尾びれでバサーッと中のおがくずを蹴散らしてくれたことがあります。しばって送ってくれればと思ったものです。 / どくとど@つっこみおおきに! ( 2003-11-16 19:21 )
生まれてはじめて見た「カニ」さんに2人とも腰が引けてます(ププッ)いくら近づけても飛びのいて逃げてました(爆) / りえりん ( 2003-11-16 18:05 )
うちのキティも物凄いビビリワンコです(笑)家族にしか心を許さない子で預けることも出来ません・・・。 / りえりん ( 2003-11-16 18:04 )
うしろのわんちゃん達の表情がいいですね〜〜〜!!(^O^) / popo ( 2003-11-16 16:52 )
ウチで食べた蟹は小さかったので匂いをクンクンしてましたw白猫の方は怖がってましたけど・・・白猫すっごい臆病なんです〜〜ヾ(;´▽`A / れい ( 2003-11-16 16:22 )
**baz**さん・確かにカニも「癒し系」だね(笑)心とお腹を満たしてくれるもん♪ / りえりん ( 2003-11-16 15:34 )
Ruriさん・みんなで食べたらもっと美味しいかも(笑)おいで〜♪ / りえりん ( 2003-11-16 15:32 )
れいさん・ニャンはカニそのまんまの姿でも怖がらないの??スゲー!! / りえりん ( 2003-11-16 15:29 )
あ〜随分と癒し系の かに! そっちかよ!   今後とも宜しくです / **baz** ( 2003-11-16 11:38 )
きゃー立派なかに〜〜っ!食べにお邪魔していいですか?(笑) / Ruri ( 2003-11-16 09:41 )
かーにーー食べたい( ̄¬ ̄)じゅるぅ ウチのにゃんこは喜んで飛びつきそぅw ちょっと怖がってるわんこも可愛いですね〜ヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2003-11-16 07:09 )
まーこさん・長崎まで食べに来るかい?(爆)残しとこうか?(笑) / りえりん ( 2003-11-16 01:36 )
よっしいさん・こちらこそよろしくです♪今度ワンちゃんの画像もアップしてくださいね! / りえりん ( 2003-11-16 01:35 )
うまそー。、、、ヨダレが、、、。 / まーこ ( 2003-11-16 00:52 )
ほんとだ!うしろにわんこが小さく写ってる。我が家にもわんこもいるんだよ。よろしくね / よっしい ( 2003-11-16 00:51 )

2003-11-15 極楽極楽♪


ママは冷え性ってやつでパソコンするときいつも「暖かい」をつけるワン。
だからあたしとディモはママの足の前に座って温まってるんだけど、
今日はママが「邪魔!!」って何度も追い出すから、あたしたちも負けずに
何度も潜って行ったワン!
そしたらママが「分かったから・・・」ってあたしたちの前に出してくれたワン♪
あ〜〜極楽極楽♪
ママは羨ましそうにあたしたちのこと見てるワン。
一緒にあったまろワン!!

先頭 表紙

よっしいさん・ワンたちは暖かくていいけど、それを後ろから見てる私ってちょっと可哀想・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-17 16:59 )
写真まだ暖かくっとほのぼのしてる=いいな / よっしい ( 2003-11-17 05:09 )
かおりちゃん、心配しなくてもパパのお母さんにホットカーペットのお下がり貰ったけんいつでもおいでね♪(爆) / りえりん ( 2003-11-17 00:20 )
はっ!?ディモ!コード噛み千切ったの?なんてやつ!じゃあ理恵ちゃんち寒い?私、冷え性だから冬の間、りえちゃんち遊びいけない(!?)家は、ちょこもみるくもヒーターの前占領してるよ〜 / koari ( 2003-11-16 21:27 )
Ruriさん・それがしたのよ!!うちのキティが・・・。「何か焦げ臭い」と思ったらヒーターにくっつきすぎてひげが中に入ってしまい焦げてた・・・(爆)それから先ひげを切られるようになったのは言うまでもありません。 / りえりん ( 2003-11-16 00:13 )
その昔…寒がりの私は電気ストーブに近寄りすぎて買って貰ったばかりのスカートを焦がして母に大目玉食らった事が…気を付けてね…ってんなアホな事しませんよね(^^;;; / Ruri ( 2003-11-16 00:06 )
まーこさん・ホッとカーペットね今年出してすぐディモがコード噛み千切ったぁ!!どうやら今年はホッとカーペットなしで過ごさなきゃ・・・。今お金使ったら、キティが帝王切開だったときに困るもん(泣) / りえりん ( 2003-11-15 23:37 )
めいじさん・来てくれてアリガトです♪うちのパパは犬嫌いなんです(笑)だけどそれを押し切って2匹飼ってしまった(爆)1匹も2匹も今じゃ変わりません(ププッ) / りえりん ( 2003-11-15 23:34 )
サリーなんてホットカーペットの下に潜り込んでるヨ。犬がこんなに寒がりとは思わなかったヨ。 / まーこ ( 2003-11-15 23:26 )
多頭飼いですか!いいですね。私も2匹育てたいんだけど1匹でもてんやわんやです…。 / めいじ ( 2003-11-15 23:21 )
popoさん・キティは特にひどいんです・・・。去年はあまりにも震えるため、洋服着せてその下に「カイロ」まで入れてたんですよ・・・(困) / りえりん ( 2003-11-15 22:41 )
ありゃりゃ〜。。ほんと!暖かい〜て感じですね。。ワンちゃんも寒がりなのですね〜。。(*^_^*) / popo ( 2003-11-15 21:13 )
にゃんこさん・そうなんです!冬になると必ず取られてしまう・・・。「お前たちは猫かぁ!!」って言いたくなる時があります(爆) / りえりん ( 2003-11-15 18:32 )
ケリコママさん・私もハロゲンヒーター探してたんだけど、ここに写ってる電気ヒーターが特売で500円だったから思わず妥協しちゃいました(笑) / りえりん ( 2003-11-15 18:30 )
うふふ、この時期どこのHPを見てもワンがストーブの前に陣取ってますね。なぜかママはストーブをとられてるんですよ〜 / にゃんこ ( 2003-11-15 18:06 )
冷えてきましたね〜 今、ハロゲンヒーターのちっこいやつが格安で売ってないか探してるんですけど、なかなかないんです。ワンコはホットカーペットが大好きよ♪ / ケリコママ@つっこみありがとうです ( 2003-11-15 17:17 )

2003-11-15 なんだかだるいワン・・・。


10月30日に彼氏のちょこちゃんと結婚したんだけど、
最近何だかだるくなってきたワン・・・。
ママが言うには「つわり」ってやつらしいワン・・・。
吐き気がするしご飯も食べたくないワン。
だけどね、あたしたちワンは結婚から4週間たたないと赤ちゃんいるのか判んないんだって!
赤ちゃん出来てたら1月1日が出産予定らしいワン♪
出来てるといいなとも思うけど、あたしなんだか怖いワン・・・。

先頭 表紙

ショコラのママさん・うそ〜ホントにぃぃ??マジで作って欲しい!!お金はちゃんと払うのでマジで作ってください(ペコリ) / りえりん ( 2003-11-17 00:57 )
おめでとうございます。かわいい赤ちゃん早く見たいでーす☆産まれたらお誕生日ケーキ作るわよー!! / ショコラのママ ( 2003-11-17 00:47 )
きゃ〜♪来てくれたのね!!そうよ!この歳で孫が生まれるかもしれないわ(笑) / りえりん ( 2003-11-17 00:18 )
りえちゃんに初つっこみ〜(o^v^o)いや〜彼氏?だんな?の飼い主として一言書いとかんばかな〜って思って!!あ〜来週わかるんだよね!私らの孫ができてるかどうか!!n~ / kaori ( 2003-11-16 21:21 )
よっしいさん・最近はいつもこんな感じなんです・・・。つわりが辛いのかなぁ?? / りえりん ( 2003-11-16 01:21 )
お疲れの顔?でもすごく可愛い! / よっしい ( 2003-11-16 00:49 )
晃子さん・心配してくれて有難う♪ラブ君みたいに真っ白な子が生まれないかなぁ・・・って無理か(笑) / りえりん ( 2003-11-15 16:07 )
mumuziさん・生まれた子は少しの期間だけどチワワちゃんより小さいからチワワ飼った気分だけ味わおうかなと思っております(笑) / りえりん ( 2003-11-15 16:05 )
popoさん・↓の写真の落ちたとこも撮ったんだけど、凄い勢いで落ちたからぶれてた・・・。残念(爆) / りえりん ( 2003-11-15 16:03 )
れいさん・正月からめでたいことになるけど・・・初売りいけないと思うとちょっと寂しい(笑)です / りえりん ( 2003-11-15 15:48 )
Ruriさん・ワンは2ヶ月で出産するんですよ〜!!しかも、妊娠してるかしてないかは1ヶ月待たなきゃ分からないんですぅ。だから、妊娠確定したときにはあと1ヵ月後に生まれてくるんです♪ / りえりん ( 2003-11-15 15:46 )
まーこさん・まだ諦めるのは早いよ!!って、うちもまだ分からんとやった・・・。 / りえりん ( 2003-11-15 15:43 )
TEAMにくだんごさん・来てくれてありがとです♪無事懐妊してたら胴長短足たちがまた増えそうです(笑) / りえりん ( 2003-11-15 15:41 )
BUNさん・いらっしゃいませ♪ボストンテリアのタキシード模様素敵です♪ / りえりん ( 2003-11-15 15:37 )
わ〜いおめでとー。赤ちゃんが生まれるんだね。すっごく楽しみだわー(o≧▽≦)ワンちゃんにもつわりがあるみたいね。どうか早く治まってご飯が食べられますように。 / 晃子 ( 2003-11-15 12:31 )
わんこにもつわりがあるのですね。。おめでただったら嬉しいですね♪わたしも嬉しくなります。。 / mumuzi ( 2003-11-15 10:30 )
気持ち悪いよ〜ってお顔ですね、大丈夫??つわり、ワンちゃんにもあるて知りませんでした。可愛い赤ちゃん、早くみたいわ〜。。↓のお写真、その後、やぶれて落ちたんですか〜。。びっくりしたでしょうね〜。。(^_^;) / popo ( 2003-11-15 09:38 )
犬にもつわりってあるんですねー (・0・。)  予定日が1月1日なんて何だかおめでたいですね♬ / れい ( 2003-11-15 08:51 )
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oおめでとぅ♪♪わんちゃんの妊娠期間ってもって長いのかと思ってました〜。無事に可愛い子が生まれるの楽しみにしてますね♪わんちゃんって安産だって言うし大上部かしら(*^^*) / Ruri ( 2003-11-15 06:48 )
ご懐妊だったら1月1日出産?おぅ、めでたいヤン。サリーも出来てたらダブル祝いなんやけど、、、そうはウマクいかないだろうなぁ。 / まーこ ( 2003-11-15 03:34 )
はじめましてお邪魔いたします。なんと、お目出度ですか! キティ嬢初産頑張れ〜☆ / TEAMにくだんご ( 2003-11-15 02:33 )
こんにちは!ワンコにもつわりってあるんですね〜。Mダックスもかわいいです〜。迷ったんだけどうちはボステリにしちゃいました。 / BUN ( 2003-11-15 01:50 )

2003-11-14 捕獲された・・・2。


昨日パパが帰ってきたワン♪
もう嬉しくて嬉しくて、パパの周りをグルグル回ってみたりゴローンしてお腹を見せたり。
パパは、甘〜いにおいがするものをいっぱい持ってたワン!
だから、あたしは立ち上がって中を覗いたらキティが「やめたほうがいいワン」って
言ったワン。
でも、パパも袋を降ろしてあたしに見せようとしてたから、遠慮なく覗いたら・・・
あれれ〜?あたしが袋に入ってる〜??
でも、「し・あ・わ・せ」だワン

先頭 表紙

popoさん・ホントに幸せそうでしたよ♪袋が破けて落ちるまではね(爆) / りえりん ( 2003-11-15 01:02 )
ゆき♪さん・この後ディモは袋の底が破れて大人しくしてれば良かったと後悔したはずです。 / りえりん ( 2003-11-15 01:00 )
Ruriさん・ハムもいいけどワンもいいもんでしょう(笑)娘のいい遊び相手です♪ / りえりん ( 2003-11-15 00:58 )
れいさん・モンスターズインクは大好きなんです!!特にサリーが好き♪ / りえりん ( 2003-11-15 00:57 )
晃子さん・そうなんです(笑)ファンヒーターの前はいつも占領されっぱなし・・・。 / りえりん ( 2003-11-15 00:56 )
mumuziさん・ディモは袋とかに押し込められるの大好きなんです・・・ホントおかしな子です(笑) / りえりん ( 2003-11-15 00:55 )
ショコラのママさん・この後はチョコレートの香りに完全に昇天してましたよ(爆) / りえりん ( 2003-11-15 00:53 )
あら〜。。可愛い〜!!ご本人もいい感じ〜って顔してますね〜!!(*^_^*) / popo ( 2003-11-14 21:48 )
あらあらスリムになっちゃったのね。おとなしいなぁ〜〜〜。可愛い (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-11-14 21:14 )
あははっ♪大人しく入ってくれるものなんですね〜〜♪可愛い〜〜♪わんこも欲しいなぁ…。 / Ruri ( 2003-11-14 20:29 )
キレイに収まっちゃいましたね(*´ェ`*) ウチにもこんなカンジで可愛いワンコ届かないかな♬ モンスターズインクはあたしも大好きです♥DVD買った時は毎日見てました(*´∇`*) / れい ( 2003-11-14 19:43 )
うふふ・・。ディモちゃん、お花の模様がやさしくて、結構似合っているかも。おや?ファンヒーターをつけているのね。ワンちゃんたちヒーターの前に引っ付いていません? / 晃子 ( 2003-11-14 19:29 )
ななちゃん元気になってよかった♪袋入ってカワイイ〜結構気に入っている様ですね♪ / mumuzi ( 2003-11-14 18:52 )
ディモもとうとう袋の餌食になったのね。 / まーこ ( 2003-11-14 14:18 )
あらあら、六花亭のチョコレートになっちゃった??「美味しそうだワン♪」byショコラ。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-14 13:44 )
はまってるってかきたかったの〜・・・。 / りえりん ( 2003-11-14 11:57 )
そうじゃろ〜♪今一番は待ってるかも(笑) / りえりん ( 2003-11-14 11:57 )
来たでぇ、リエちゃん。ウンウンおもろいなぁ。又楽しみが一つ増えたよー。 / まーこ ( 2003-11-14 11:46 )

2003-11-13 ななちゃん元気になった♪


ななちゃんが元気になったワン♪
だから今日は幼稚園から帰ってきてからあたしたちと、ベランダでかけっこして遊んでくれたワン♪
やっぱりななちゃんはこうでなくちゃね!

久しぶりのいいお天気で、気持ちもウキウキだワン♪
おまけに今日はパパが北海道ってとこから帰ってくるから嬉しくって自然にテンション上がっちゃうワン!
それに引き換えママは、「私の自由な時間も今日でさよならなのね・・・」って
落ち込んでる??
何でだワン???

先頭 表紙

ゆき♪さん・お土産は「ロイズ」と「六花亭」のチョコレートと、「まりも」だったよ〜♪カニは明日届きます(フフッ) / りえりん ( 2003-11-14 09:18 )
ななはパパに似てるの(笑)私に似てたら写真載せられないわ(爆) / りえりん ( 2003-11-14 09:12 )
Ruriさん・元気がないと心配だけど、元気だとうるさいんです!!(苦笑) / りえりん ( 2003-11-14 09:08 )
にゃんこさん・こちらこそよろしくです♪ヨーキーは毛の手入れ大変だと聞きますが3匹もいるなんて凄いですね!! / りえりん ( 2003-11-14 09:07 )
元気になって良かったねぇ〜〜〜〜。(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウンお土産楽しみだね。かに??生チョコかな?? / ゆき♪ ( 2003-11-13 22:35 )
ななちゃん良かったですね〜!!すっごく可愛い〜〜!! / popo ( 2003-11-13 22:25 )
ななちゃん元気になって良かったですねえ(*^^*)健康が一番っ♪ですよね〜〜o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2003-11-13 22:19 )
ウチの日記に来てくれてありがとう!!ななちゃん、元気になって良かったね。きっとキティちゃんとデイモーニちゃんも喜んでいるね。ダックスちゃん二匹かわいいね〜〜〜。これからもよろしくね!! / にゃんこ ( 2003-11-13 20:28 )
れいさん・ピンポ〜ン♪私となながめちゃめちゃはまって、映画館に7回も通っちゃった(笑) / りえりん ( 2003-11-13 20:13 )
ななちゃん元気になって良かったですねヾ(*゜▽゜*)ノ かけっこできるくらいのベランダがあって羨ましいです〜ヾ(≧∇≦)ノ ぁ!!後ろにいるモンスターはサリーとぎょろめちゃんですね(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-13 19:28 )

2003-11-12 着せ替え人形じゃないワン!!


今日は、ママとななちゃんが「暇だね〜、することないね〜」って言ってたワン。
ん?何か嫌な予感・・・。
「なな今よ!!」って掛け声とともにあたしとキティ宙に浮いた!?っと
思ったら、2人してあたしたちに次から次に洋服着せてはデジカメでパシャリ。
キティはお洋服着るの大好きだからいいけど、あたしはちょっと苦手なんだよねぇ・・・。
でも、ご褒美に「ぶた耳」貰ったから許してあげるワン♪
みんな、「ぶた耳」って食べたことあるワンか?
あれは絶品ワンよ♪
あまりにも美味しくて夜中に寝ぼけてキティの耳が「ぶた耳」に見えかじって怒られたことがあるくらいワン(ププッ)
あと、「ひづめ」ってやつも格別ワン♪
ただ、「ひづめ」食べた後にママに近づくと「ディモ臭い!!!」って逃げられちゃうワン・・・。
美味しいのに・・・。

先頭 表紙

chibipopo*mamaさん・そうですよね〜♪「何であんな物が好きなの??」って思いません?(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:51 )
れいさん・私たちにしたら悪臭も、ワンたちにしたらたまらなくいい香りなのかも(爆) / りえりん ( 2003-11-13 17:49 )
あおぞらさん・ぶた耳はそんなに匂わないけど、ひづめはかなり臭いです・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:48 )
kumikoさん・多分どこにでも売ってますよ〜♪値段も手頃で!!(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:47 )
はじめまして。うちのこもひづめとかぶたみみ大好きですよー。 / chibipopo*mama ( 2003-11-13 09:03 )
可愛い洋服ですね♬もしかして手作りですか?? ひづめってそんな臭いんですか??ワンちゃんは嫌がらないの〜(*´Д`) / れい ( 2003-11-13 07:11 )
つっこみありがとうございました♪ダックス飼ってるんですね〜(*^^*) 実家で飼ってたので何か懐かしいです!ブタ耳って臭いのね、知らなかった(笑) / あおぞら@よろしく♪ ( 2003-11-13 06:46 )
りえりんさん、はじめまして。ミニチュアダックスさんと暮らしているんですね。カワイイ!「ぶた耳」「ひづめ」って普通に売っているものなのですか? / kumiko ( 2003-11-13 03:01 )
晃子さん・「ひづめ」はほとんどのワンが喜ぶおやつだって聞いたことあるよ!でもね、これがまた臭いの何のって!!噂じゃあの匂いは「ドリアン」みたいって!私はドリアンの匂いを知らないから何ともいえないけどかなり臭いことは間違いなし(笑)「何でこんな物」って思うときあるよ・・・。 / りえりん ( 2003-11-13 00:37 )
うそ〜っ!!ショコラちゃん「ぶた耳」食べないの??じゃあ「ひづめ」は?うちなんか散歩中のよそのワンが食べてるの横取りして初めて家のワンは「ぶた耳」食べるんだぁ!!って発見したよ(笑) / りえりん ( 2003-11-13 00:33 )
popoさん家はニャンだったね!好き嫌いはあるかもしれないけど、どのワンも結構好きみたいよ♪ブリーダーさんに聞いたけどね、「ひづめ」が嫌いなワンはいないらしい(笑) / りえりん ( 2003-11-13 00:30 )
わぁ!手作りの毛糸のお洋服なんだ。いいなぁ。ほんとキティちゃんはうれしそうだけど、ディモちゃんはふてねかもぉ。なになに・・ぶた耳とひづめ?ぶた耳は他のサイトで見たことあるけど、ひづめは初めて聞いたわ。 / 晃子 ( 2003-11-12 23:41 )
二人とも暖かそうだわーん(^^♪「ぶた耳」ショコラは食べないのよねー。その子によって好き嫌いがあるのかな? / ショコラのママ ( 2003-11-12 23:27 )
可愛い〜!暖かそうですね〜。。ぶた耳、美味しい〜??ワンちゃんの間では当たり前なの??(*^。^*) / popo ( 2003-11-12 23:11 )
えりさん・見てくれて有難う♪この服はワン友達に作ってもらったんだよ!2匹は両極端でキティは幸せそうなんだけどディモは迷惑そうでしょ(笑) / りえりん ( 2003-11-12 23:00 )
ゆき♪さん・もちろん「ひづめ」は馬のひづめだよ〜ん(笑)「ぶた耳」は乾燥してるやつ!そっか・・・ニャンのおやつはお魚さん?だもんね。2つとも名前のとおりの見た目だからかなりグロイよ! / りえりん ( 2003-11-12 22:56 )
Ruriさんいらっしゃいませ〜♪小6の頃ハム飼ってたときに、ボールチェーンとタコ糸使ってハムの散歩セットを作り、見事に逃げられたことがあります(苦笑) / りえりん ( 2003-11-12 22:51 )
こんにちわー!か、可愛い・・・なんとも暖かそうなお洋服、眠そうな顔でアピールしてるのがまた可愛い! / えり ( 2003-11-12 22:49 )
ぶた耳って真空パック?冷凍??ひづめって、、、、何の動物なのかしら?一瞬ウマの足を思い出しました。分からないわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 22:38 )
昨日はつっこみありがとうでした(*^^*)あぁわんちゃん可愛い〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o今日、わんちゃんの服色々見て可愛い・可愛いって大はしゃぎしてきました(^^;;;うちはハムなのでいくら何でも服は着せれないもので(^_^;) / Ruri ( 2003-11-12 22:33 )

2003-11-12 保護色見つけたワン♪


あたしディモーニ♪
この前ね、ママに猫用??のベット買ってもらったワン!
豹柄だったワンけど、なんと!これがあたしの保護色だったワン♪
ねっ、どこにいるか分からないでしょ(笑)
今度からママに怒られたときはここで息をひそめることにするワン♪

先頭 表紙

ゆき♪さん・私もたまに気づかないことがあります(笑)クルンって丸くなってたら本当にわかんないですよ!! / りえりん ( 2003-11-12 22:11 )
こっこれは本当に保護色だわ、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ わかんないもの。良いかくればですね。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 21:54 )
TETOママさん・そうそう潜って掘るはお約束ですよね〜!周りにいつも、綿!?くずが散乱してるもん(笑) / りえりん ( 2003-11-12 20:46 )
おおっ!!これ〜、うちにもあるぅーー。。<キャットポケット   あんずは、見向きもせずTETOが初めのころ潜ってた。いまじゃ、RUKAがぶら下がってるボールを食いちぎり、中に入ってなぜか掘ってます・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-11-12 20:36 )
れいさん、このベットは2匹にって与えたのにディモが占領してます・・・。れいさんとこみたいに2匹で仲良く使って欲しかったわ(笑) / りえりん ( 2003-11-12 19:09 )
晃子さん、こちらこそよろしくですぅ♪ラブ君のあの真っ白なコート憧れちゃうわ〜。 / りえりん ( 2003-11-12 19:04 )
popoさん心配してくれて有難うございます!具合が悪くても遊べる子供が羨ましい・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-12 19:01 )
ごめんなさい。変なトコ押しちゃって二重になっちゃいました。消してくださいね。 / 晃子 ( 2003-11-12 17:24 )
はじめまして♪ワオ!こちらはダックスちゃんですか?かわいいわぁ。どの子も素敵なお色ね。ふふ・・ほんと保護色かもぉ。素敵なベットでゆっくり寝んねしてね。ディモー二ちゃん、キティちゃん、よろしくね☆ / 晃子 ( 2003-11-12 17:18 )
この豹柄の見たことあります〜♬かわいいですよねヾ(≧∇≦)ノ ディモーニちゃん気に入ってるみたいですね♥ / れい ( 2003-11-12 15:52 )
虎の威を借る狐・・・じゃなく、豹の衣を借る犬・・・?(笑 買い物袋に捕獲されたキティちゃんに大笑いしちゃいました♪りえりんさんのお家も笑いが絶えなさそうですね(*^▽^*) (人間の)お嬢ちゃん、ゆっくりお休みしてね♪ / ぽぽ@つっこみありがとうございました♪ ( 2003-11-12 14:15 )

2003-11-12 嬉しいワン♪


今日はななちゃん幼稚園お休みしちゃった。
お熱が下がらなかったみたい・・・。
でも、あたしはちょっと嬉しいワン♪
だって、1日中ななちゃんと一緒だもん!
ななちゃんもママも今日は赤いお顔で「クシュン」って言ってる。
大丈夫ワンか?
あたしがぺろぺろしてあげるから早く良くなってね!

先頭 表紙

具合が悪くて休んだのに結局家の中で大暴れしてました(爆) / りえりん ( 2003-11-12 18:57 )
あたしも用事が無くて1日中お家に居る時は猫とず〜っと一緒に居られて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ ななちゃんお大事に★ / れい ( 2003-11-12 15:51 )

2003-11-11 ななちゃんお熱出た・・・。


こんにちワン!ディモーニだワン♪

今日ね、私の大好きな人間のお姉ちゃんの「ななちゃん」がお熱を出しちゃったワン・・・。
幼稚園に行くときは元気だったのに、帰ってきてあたしが「おかえり〜」って尻尾ブンブンしたのにいつもみたいにヨシヨシしてくれないからおかしいなぁって思ったワン。
だから、ななちゃんがソファーにゴロンしたときにお顔をペロンしたらとても熱かったワン!!

いつも元気なななちゃんが元気ないと心配だワ〜〜ン!!
お薬飲んであったかくして、早く良くなってまたあたしやキティと遊んでね♪

先頭 表紙

れいさん、いらっしゃいませ〜♪お互い飼ってる種族は違っても動物好きには変わりはありませんね(笑)これからもよろしくです♪ / りえりん ( 2003-11-12 08:34 )
れいさん / りえりん ( 2003-11-12 08:30 )
mumuziさんご心配有難うございます。今日はお休み決定です・・・。家のワンはハーブ類が大好きです♪ / りえりん ( 2003-11-12 08:30 )
つっこみありがとうございました(*´∇`*) 遊びに来ちゃいました〜♬ ワンコも可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ♥ ななちゃんとはこの写真の子ですか??お大事に・・・・★ / れい ( 2003-11-12 07:29 )
つっこみアリガトウです♪ななちゃんの具合はどうですか??↓ですがうちの子も人の食べ物すごい欲しそうに見てますよ。。はくさい大好き犬です。 / mumuzi ( 2003-11-12 00:58 )
こちらこそ宜しくですぅ(笑)2ワンとも私が欲しかったカラーの子だぁ!!羨ましいなぁ♪ / りえりん ( 2003-11-12 00:35 )
はじめまして♪ご訪問ありがとうございました!   うわ〜〜、ダックスちゃんだ。。しかも、ブリンドルっ!!!!!!!!RUKA(パイボ)の兄弟にもブリンドルが、いるんですよ〜〜♪これからも、よろしくぅ〜。。 / TETOママ@ダックスの輪!! ( 2003-11-11 22:54 )
そうなんです(笑)いないなぁ〜って思ったときは必ずおこたで発見します(爆) / りえりん ( 2003-11-11 22:34 )
可愛い〜!この子達ですね〜、、おこた大好きなわんちゃん!!(*^。^*) / popo ( 2003-11-11 22:10 )
ゆき♪さんお辛いのにわざわざ有難うございます。我が家のかしまし娘たちは揃っておねんねしています(笑)明日には治ってまた幼稚園へ行くことでしょう(苦笑) / りえりん ( 2003-11-11 21:29 )
書き込みありがとうございました。可愛いワンちゃんですね。私的にはビニールに入れられた情けない顔が好きです (゜▽゜*)ニパッ♪むすめさんの風邪早くなおると良いですね。 / ゆき♪ ( 2003-11-11 21:09 )

2003-11-10 人間っていいな・・・。


今日は夕方からママと、ななちゃん、あたしたちでフルークのお家へ行ったワン!
そしたら今日はじじ様がいて「人間フード」いっぱい貰っちゃったワ〜ン♪
ママは凄く困った顔してたけど、美味しければいいの!(笑)
後でお腹痛くなっても今が良ければそれでいいワン!
えっとねぇ、お魚でしょ、焼き鳥でしょ、牛さんのたたきってやつもあったかな♪
どれも凄く美味しくてあたしもディモーニも噛むのを忘れて飲んでたワン(爆)
あ〜あ、人間っていいなぁ・・・
毎日あんな美味しいもの食べれてさ・・・。
あたしたちがいつも食べてるのは、全然味がしないんだよ!!
匂いだけは美味しそうだけど、やっぱりあたしは匂いもして味もするほうがいいワン。
あんな美味しいもの食べてるくせに、人間ってやつはすぐ残す(怒)
贅沢すぎるワン!!
捨てるならあたしたちにちょっと横流ししてワン。

フルークはいいなぁ〜・・・
じじ様にいつもあんなに美味しいもの貰ってさ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)