himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-19 じじ様明日出航♪
2006-05-18 審査結果
2006-05-15 フルーク3歳♪♪
2006-05-15 中古物件購入計画(じじ様編)
2006-05-14 母の日
2006-05-12 会員証が届いた♪
2006-05-11 狂犬病予防注射
2006-05-09 ディモさん・・・(汗)
2006-05-07 退屈しのぎ^^
2006-05-04 うちわ入れ^^


2006-05-19 じじ様明日出航♪


じじ様の出航が明日になった♪

これで我が家に春が来る♪♪

先頭 表紙

皆様へ^^ただいまじじ様と婆ちゃんがいない生活を満喫してます(笑)癒し犬も終日総フリーで毎日走りまわってストレス発散してます(笑) / りえりん ( 2006-05-24 17:22 )
あは。暫くはまた平和に過ごせそうね(笑) / Ruri ( 2006-05-21 19:58 )
船長!お気をつけて。俺も今日は横浜にイワシ釣りに行き50尾ほど揚げてきました。魚の内臓を取るのに1時間を要しました。ふぅー / りゃんきち! ( 2006-05-21 01:53 )
おつかれでしたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-20 20:05 )
一応の一安心……?? / 日女 ( 2006-05-20 19:49 )
船っていうと命懸けてる仕事って気がするよ。じじ様、長い出航の方がいいけど無事に帰ってきて欲しいね♪ / 便利屋妻 ( 2006-05-20 13:34 )
一安心・・? / まりん ( 2006-05-20 00:25 )

2006-05-18 審査結果


じじ様の中古物件購入計画が審査が通らず無事に終止符を打ちました♪(ホッ)

家族みんなが反対だったからね〜!
審査が通ったらどうしようってドキドキだったの!
だってね、もしも家を買った場合の計画案をじじ様からそれぞれ手渡されたんだけど

りえりん・・・「@月に5万家に入れることA犬を半分処分すること」
弟・・・・・・「@月に7万家に入れることA車を軽に乗り換えること(今はベンツ)
真紀・・・・・「@月に5万家に入れることA車を売り払うこと」
ばば様・・・・「@1ヶ月の生活費は3万円以内A婆ちゃんの面倒を今以上に見ること」
だったんだよ〜〜〜(怒)

横暴にも程がある!!ってじじ様がいない間にぼろくそ言ってたんだけど、その計画案も家が買えなかったんだから無効だよね!ってホットしてたんだけど・・・。

買えなかった腹いせか、じじ様はこの計画案は買えなかった時も実行するようにと(-_-;)
でね、子供から取り上げたお金は全部自分の通帳に入れるらしい。

ここまできたら救いようがないわ!!(激怒)

画像・・・フルークの誕生日ケーキ^^

先頭 表紙

皆様へ♪じじ様も不平不満を言い残しながら無事に乗船して行きました^^これで3ヶ月は落ち着いた生活が戻ってきます♪計画案?誰も守る気なし(笑) / りえりん ( 2006-05-24 17:18 )
そんなにお金吸い上げてどうすんだろ???パチンコに消えていく?こんな事実行しようとしたら、皆家から出てっちゃうよね(怒)。 / 便利屋妻 ( 2006-05-20 13:32 )
審査が通らずC=(^◇^ ; ホッ!だね。やっぱココは皆で知らん振りが一番いいかも。 / QOOママ ( 2006-05-19 21:11 )
な、な、なんて横暴なっ!!! / ゆとり ( 2006-05-19 15:11 )
とんでもない計画案だぁ〜(T∇T)本当に審査が通らなくてよかったね! / まゆち ( 2006-05-19 14:55 )
りえりんさんごめんなさい。↓の書き込みは削除してください。すいませんでした。 / び姉 ( 2006-05-19 12:56 )
あのう、ものすごく失礼なことをお聞きしますが、お父上様アルツハイマーの初期症状が出ているようなことはありませんか? なんだか心配です… / び姉@ご無沙汰しております ( 2006-05-19 12:55 )
審査通らなくてよかったね〜!!家買えなかったのに、計画実行するの?やーめーてー! / チャコリン ( 2006-05-19 00:23 )
月の生活費が3万? 今胃が喉まで上がってきた(  ̄ー ̄)キラン / こたろ ( 2006-05-18 23:51 )
うんうん、民主主義賛成!! / TOMOQ ( 2006-05-18 19:56 )
じじさま・・・(-_-;)自分で勝手に決めといてわんこ半分処分て(T_T)車を軽にだとか、売り払えって…生活費3万て…酷すぎ(T_T) / Ruri ( 2006-05-18 18:02 )
民主主義で決めましょう!! / まりん ( 2006-05-18 17:34 )
犬を半分処分。。。って、じじ様そりゃないぜ!!このケーキって犬用なの?? / mo★mo ( 2006-05-18 15:52 )
みなで聞き流しておきなさい。しらんふりだ! / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 14:00 )
せ・せ・生活費3万円って・・(◎o◎;) そればば様一人分じゃないよね?  / まーこ ( 2006-05-18 13:35 )

2006-05-15 フルーク3歳♪♪


今日はフルークの誕生日♪
3歳になったよ^^

保護した時は小さい小さいフルークだったけど、今じゃ〜ビッグになって(笑)
つい最近までギリギリ5kg台だったけど、今日測ったら6kg超えてたわ(爆)

どんなに大きくなってもいい^^
ずっとそばにいてね♪

先頭 表紙

まーこさん・そうだったよね^^フルが来て真っ先にまーこさんに写メ送ったんだ♪あの時のフルは小さい可愛い子だったけどいまでは立派に成長しちゃった(笑) / りえりん ( 2006-05-19 14:56 )
こたろさん・フルとほたちゃんとあみちゃんは逢ったことないけどホントによく似てるよね♪お祝いの言葉ありがとう♪ / りえりん ( 2006-05-19 14:54 )
便利屋妻さん・ありがとう♪ケーキはね〜犬用カップケーキセットで真紀が一生懸命作ってたよ^^ / りえりん ( 2006-05-19 14:53 )
ムムさん・ありがとう♪ラッテ君ってそんなに大きかったっけ?一緒にダイエット頑張ろうね♪ / りえりん ( 2006-05-19 14:52 )
QOOママ・ありがとう♪うんうん^^でかくたって重くったって元気が一番だね♪ / りえりん ( 2006-05-19 14:51 )
aikaちゃん・aikaちゃんとこのキティちゃんとうちのキティは同い年なんだね♪ / りえりん ( 2006-05-19 14:50 )
まりんさん・ありがとう♪フルはみんなに祝福されて幸せものだね♪ / りえりん ( 2006-05-19 14:50 )
ほのぴ〜さん・あみちゃんは全然大きく見えないよね〜!癒し犬達が標準以下の子ばっかりだからやたらとフルが大きく見えるわ(笑) / りえりん ( 2006-05-19 14:49 )
Ruriさん・フルとランが並んだらフルは物凄く大きいワンコに見えるよ(笑)でも、この前買い物に行った時にフルより大きいダックスちゃん見つけてあ〜まだまだフルも小さいのねって思っちゃった(笑) / りえりん ( 2006-05-19 14:48 )
フルークの画像見たのは長崎に帰省してる時だったかな?ちっこくて可愛い画像だったね。誕生日オメデトウ♪フルーク♪ / まーこ ( 2006-05-18 02:19 )
ほたるは相変わらず6〜7kgを行ったりきたりしてる。サスガに最近では8kg越えることは無くなったけど(^^; フルークちゃん、おめでとう♪ / こたろ ( 2006-05-17 23:12 )
フルークちゃんの誕生日おめでとう\(^o^)/ あれ?ケーキは??? / 便利屋妻 ( 2006-05-17 13:49 )
フルークちゃんおめでとう♪うちもオーバーw元気だったらいいよね! / ムム ( 2006-05-16 20:45 )
お誕生日おめでとう!うちのCOCOも小さいと思ってたけど今はデカヨーキーだもんな〜(爆)元気が一番だよね(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-05-16 08:36 )
フルークちゃんおめでとう!!ってことはうちのキティは15日で4歳よん☆ / aika ( 2006-05-16 00:52 )
おめでとう〜♪凛々しい横顔♪ / まりん ( 2006-05-15 22:48 )
うちも重いのよ・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-15 20:42 )
3歳おめでとぉ〜〜〜♪♪今日、うちの店の前も「でっかい」ミニチュアダックスが座ってた(笑) / Ruri ( 2006-05-15 17:21 )

2006-05-15 中古物件購入計画(じじ様編)


じじ様・・・どうしても今の家ではなく新しい家(って言っても中古よ)に住みたいらしく、弟の購入話がなくなってからというもの、自分で不動産屋を転々としてました(苦笑)

でね、4.5日前に自分の理想どおりの物件を見つけたらしく、資料を取り寄せ見学に行き、本日ローン会社の申し込み用紙を取りに行きました。
パチンコに行ってる間にばば様とそ〜〜〜っと資料を盗み読み(笑)←だって自分一人で話を進めてるからどんな物件を買おうとしてるのかなんてじじ様以外知らないんですもの!!

で、その物件は山の中っ!!!
間取りは木造2階建ての7DKだった。
家の裏は山で家の前は畑&川。

今の家より「ど田舎」じゃん!!!(驚)
交通機関はバスのみで最寄のバス停まで徒歩12分。
しかも1時間に1本くるか来ないかみたい・・・。
車を持ってない私にとって最悪・・・。
癒し犬にとっては山もあるし川もあるから願ってもない場所だななんて読み進めてると、「*ひらくち(←まむし)が出ます(要注意)」って書いてあるじゃない!!
(汗)

どうよこれ!!

どうか審査が通りませんようにと願うりえりんでした。

画像・・・問題の中古物件

先頭 表紙

QOOママ・自然がいっぱいでもさぁ〜限度があるよね!買い物行くのに徒歩で1時間半・・・。自動販売機もない街頭もないこんな山の中に住みたいなんて「おまえは仙人にでもなる気顔!(怒)」って言ってやりたいよ! / りえりん ( 2006-05-16 12:33 )
まりんさん・でしょ〜〜!!この家だって持ち家なんだから今更買う必要もないと思うんだけどね・・・。言い出したら聞かないから審査が通らないことを祈るのみ!! / りえりん ( 2006-05-16 12:31 )
こたろさん・続き・・・現ナマ・・・金庫の中にたいそうな現ナマが入ってるとのばば様情報が・・・(-_-;) / りえりん ( 2006-05-16 12:27 )
こたろさん・私も絶対住みたくない!!見渡す限り山だし、婆ちゃんがうっかり散歩にでたら絶対遭難するわ!!(怖っ) / りえりん ( 2006-05-16 12:25 )
Ruriさん・マムシは出るし川はあるしさぁ〜台風きた時土砂崩れや川の氾濫起こったら絶対助からないよね!おまけにマムシが怖くて窓も開けられない家なんて・・・。絶対嫌だぁぁぁ!!! / りえりん ( 2006-05-16 12:24 )
まゆちさん・今の家から来るまで20分くらいのところで町が変わるの!大事なこと勝手に決めて有無を言わせないからじじ様嫌い!!(怒) / りえりん ( 2006-05-16 12:22 )
まーこさん・なんかね、JAバンクで65歳〜80歳までならローン組めるって聞いてきたみたいで10年ローン組むらしい・・・。で、繰上げ返済して6.7ねんで払ってしまうと豪語してた。その前に審査とおるのか?だよね? / りえりん ( 2006-05-16 12:21 )
うわっ!自然がいっぱいだけど・・私なら寂しいかも。7LDK掃除が大変そうだね(爆) / QOOママ ( 2006-05-16 08:39 )
別荘ならまだしも、生活するにはねぇ・・ / まりん ( 2006-05-15 20:07 )
普通に考えたらローンが通るはずも無く。もしかしてジジ様現ナマしっかり持ってるとか?うちの殿みたいに(爆)なんて笑い事じゃない。私だったら絶対そんな家には住まないっ! / こたろ ( 2006-05-15 18:26 )
じじ様…こんな大事な事、自分ひとりで決めちゃ駄目だよぉぉ。自分は大半、船に乗ってるけど、残されたみんなは、まむしにビクビクしながらの生活なんてねぇ(^^;;; ちなみにうちの近くの公園にも昔「まむしに注意」の看板があったよ。今もあるかも(^^;;; / Ruri ( 2006-05-15 17:20 )
えぇ〜!?そんな大事なことを1人で決めちゃってるの!?どうなるのか不安だねぇ。今の家からは近いのかな? / まゆち ( 2006-05-15 14:46 )
何年払いが分からないけど、じじ様の年齢でローン組めるのかな?弟さん要注意!! ひらくち←懐かしい言葉だゎ / まーこ ( 2006-05-15 14:06 )

2006-05-14 母の日


今日は、母の日^^

今年もバラの花をプレゼントしました♪
チョコレート色のバラと「オールドローズ」っていう種類のいい香りがする大輪のバラ♪♪(名前忘れた・・・)

ばば様大喜びしてくれて、私も嬉しくなっちゃった^^

毎年バラをプレゼントしてもらって、もう何種類集まったんだろうね〜^^って言いながらニコニコしてるばば様見てると、もっと親孝行しなきゃだなぁ・・・って心の底から思いました。

画像・・・今日プレゼントしたバラ♪

先頭 表紙

Ruriさん・ばば様・・・もらって喜んでたのもつかの間、じじ様に「おまえはばばぁになんかしたのか?」で凍りついてた(苦笑) / りえりん ( 2006-05-16 12:16 )
まーこさん・私は義理母に送るの忘れてた(-_-;)今からじゃ遅いよね? / りえりん ( 2006-05-16 12:14 )
まゆちさん・うん^^もっともっと長生きしてもらわなくちゃ♪来年こそ「青い薔薇」プレゼントしたいんだけどねぇ(苦笑)毎年探してるけどなかなかみつからないわ / りえりん ( 2006-05-16 12:13 )
まりんさん・毎年って言っても薔薇をプレゼントするようになったのはここ4.5年くらいなの(笑)まだまだいっぱいプレゼントしなきゃ^^ / りえりん ( 2006-05-16 12:09 )
ほのぴ〜さん・うん^^人が喜んでる姿見るのって、何であんなに幸せな気分になるんだろうね〜〜♪ / りえりん ( 2006-05-16 12:08 )
深希さん・へへ♪今年はちょっと奮発しちゃった^^私もばば様も「薔薇」が好きだからいっぱいプレゼントして2人で楽しみたい♪ / りえりん ( 2006-05-16 12:07 )
わぁ♪凄い花びらいっぱいのバラだね〜♪うちは…電話すらしなかったや(^^;;;  / Ruri ( 2006-05-15 17:18 )
母の日の昨日・・長崎に電話するのを忘れてて、たった今電話したところですf(o^-^o) 今年は何も送らなかったよ(-_\) / まーこ ( 2006-05-15 13:41 )
すごい豪華でキレイなバラだね〜!まるで作り物みたい!もっともっとバラだらけになるくらい長生きしてもらわなくちゃね! / まゆち ( 2006-05-15 10:07 )
綺麗ですね〜毎年関連を持たしてプレゼント・・って言うのも良いですね。 / まりん ( 2006-05-15 08:58 )
よろこんでもらえてよかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-15 06:54 )
すごい〜豪華できれいなバラですね。これはお母様喜びますね〜素敵なプレゼント〜 / 深希 ( 2006-05-14 23:30 )

2006-05-12 会員証が届いた♪


今日、KAT−TUNのファンクラブの会報と会員証が送られてきた♪
ファンクラブに入るのって中学生の時に入った「風間トオル」以来だな(笑)

でも、会員証って今はキーホルダーみたいになってるのね!
免許証みたいなカードが届くのかと思ってたよ。

ファンクラブ発足が決まってからすぐに朝一で登録したのに会員番号4桁だった(ちっ!)

相変わらず、じじ様は機嫌悪くてあたりまわってるけど、会報のおかげでちょっと気分がいいや^^(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・皮製の会員証?なんか凄くカッコいい〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-05-16 12:05 )
ピピママさん・入ったのね〜〜〜♪ダーリンのファンクラブ^^笑顔がいっぱいの会報が来るに違いない♪ / りえりん ( 2006-05-16 12:05 )
チャコリンさん・私の次の日に来た人はすでに5ケタの後半だったらしいよ!!恐るべしジャニーズファンだよね^^(笑) / りえりん ( 2006-05-16 12:01 )
QOOママ・普通はカードだよね〜!私も初めて見て、今はこんな風になってるんだ〜ってちょっと感動した(笑) / りえりん ( 2006-05-16 12:00 )
まりんさん・私もファンクラブに入るのこれが2回目♪^^この年になってジャニーズのファンクラブに入るとは思いもしなかったわ(笑) / りえりん ( 2006-05-16 11:59 )
ゆきちゃん・私が会員証受け取った次の日に届いた友達はすでに5ケタ後半だったんだって!!凄いよね〜〜〜!! / りえりん ( 2006-05-16 11:58 )
風間トオル!りえりんって面食いなんだね。福山の会員証は皮製だよ。 / のん ( 2006-05-14 16:41 )
わたしもとうとうダーリンのファンクラブ入っちゃったヨ! 会員証はまだだけど、どんなのかな〜・・・ / ピピママ ( 2006-05-14 08:46 )
朝一で登録したのにもう会員番号が4桁?!やっぱりすごい人気ですね^^ / チャコリン ( 2006-05-13 23:27 )
へぇ〜これが会員証なんだね。生まれて初めて見た! / QOOママ ( 2006-05-13 17:30 )
ファンクラブって入った事無いわ〜 / まりん ( 2006-05-13 16:41 )
あたし、一昨日やっと振込みに行ったー!情報局から継続で遅さ自信アリ!!笑 / ゆき ( 2006-05-13 14:03 )
にゃんこさん・凄いよね〜〜♪私も初めて見たよ!!なんか嬉しくてず〜〜っと持ち歩いてるの♪(笑)そしていつかなくしたりしてね!(汗) / りえりん ( 2006-05-13 12:36 )
ぴー・ぽっぽさん・カードだと思ってたけどキーホルダーだった^^もう昨日から感動してずっと握りしめてるよ(笑) / りえりん ( 2006-05-13 12:34 )
Ruriさん・私もカードだと思ってたからお財布の中のカード入れ一箇所空けてたのに財布には入らないわ(笑) / りえりん ( 2006-05-13 12:32 )
まゆちさん・目指せ一ケタで朝一番に申し込んだのに四ケタ・・・(涙)真紀は1週間遅れで申し込んだからいったい何ケタなんだろう^^ / りえりん ( 2006-05-13 12:31 )
ボンコさん・私はプリンス(海外のアーティスト)に日本語でファンレターを出したことがある(爆) / りえりん ( 2006-05-13 12:28 )
ほのぴ〜さん・私もこんな会員証初めて見たよ^^ / りえりん ( 2006-05-13 12:26 )
今のは格好良いキーホルダー式になってるのね〜〜。すんごいわ〜 / にゃんこ ( 2006-05-13 12:03 )
アラッオシャレ!SMAPはタダの青いカードだったよ。SMAPと書いてただけと思う。 更新したら再度カードとどくのかな〜なんせ、更新初めてだから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-13 01:02 )
徳ちゃんのんは、カードだよ〜。青いカードだから、よくジョーシンのと間違えるのよ(笑)会員番号は携帯の下4桁ですの♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / Ruri ( 2006-05-12 22:07 )
カッコいい会員証だね〜♪そんなに早く申し込んだのに4桁!?一桁の人はすごいなぁ^^; / まゆち ( 2006-05-12 20:02 )
わたしは城みちるにファンレター出したことがありんす!ははは・・・・ / ボンコ ( 2006-05-12 19:58 )
ほ〜〜〜こんなふうになってるんs〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-12 19:19 )

2006-05-11 狂犬病予防注射


今日は狂犬病予防注射の日でした。
集団接種で、毎年実家の家の前であるから
朝からいろんなわんこちゃんが来て我が家の癒し犬たちは、いつも以上に吠えてうるさい・・・(汗)

そして、今日に限ってパチンコに行かないじじ様・・・。
家の中にいて「あ〜〜うるさいっ!!(怒)」の連発で私が一人で並んでは打ってもらってまた並んでは打ってもらってってやってるのに、手伝うどころか「コーヒー入れろ」ですと!(激怒)

でね、アネムもヒートが来てて 他所のお宅のわんこに襲われそうになるわ
ウイードが他所のお宅のわんこを襲うわ(激汗)でヘトヘト(汗)
11匹全員終わらせるのに40分くらいかかったと思う。

一番頭に来たのは、毎年私は自分の癒し犬の分を出せば良かったのに、今年はなんと!!
じじ様は「犬にかける金はない」と拒否!
結局私が11匹分払うことに・・(涙)

今日1日の出費・・・
「狂犬病予防注射代金」¥27500
「狂犬病予防注射済票交付手数料」¥6050
計¥33550也〜・・・。

しばらくはどこにも行けないし、何にも買えないわ・・・(号泣)

先頭 表紙

桜魚さん・そうなの(涙)でも好きで飼ってるんだから文句もいえないしね(笑) / りえりん ( 2006-05-13 12:25 )
まりんさん・毎年この時期が大出費なの(汗)受けないわけにいかないし私もなけなしのおかげで11匹分払ったけど痛い出費だぁ(涙) / りえりん ( 2006-05-13 12:08 )
ぴー・ぽっぽさん・その通り!!前の日に20万負けて超不機嫌で人間にも癒し犬にも当たりまくり(怒)おまけに、パチンコ行く金もないから注射代もないときたもんだ・・・(呆) / りえりん ( 2006-05-13 12:01 )
QOOママ・見たよ〜〜〜!!凄い可愛かった^^でも、また大変になるね! / りえりん ( 2006-05-13 11:57 )
まゆちさん・ワンコの保険もあるんだけど月々の支払いがとんでもなく高いからね・・・(なんせ頭数が・・・)毎年1回この時期は凄い出費なのよ(涙)だから、そのほかの注射を回数分けてやってるの^^ / りえりん ( 2006-05-13 11:56 )
便利屋妻さん・私もじじ様は愛犬家なんだと思ってた、でも最近気付いたのよね・・・じじ様は収集家だと思う。欲しい物は手に入れる。で面倒は見ないで「いいとこ取り」したい人・・・。(呆) / りえりん ( 2006-05-13 11:50 )
ゆめのさん・懲らしめたい!!!ぐぅのねも出ないくらい懲らしめたい!!毎日そればっかり考えてるよ! / りえりん ( 2006-05-13 11:48 )
Ruriさん・癒し犬たちの注射はね、ディモ以外大暴れしないからすぐ済むのよ!だけど足長族は力もあるし押さえ込むのに手こずっちゃうの〜〜(汗) / りえりん ( 2006-05-13 11:41 )
めいじさん・病院で受けると少し高いよね!だから毎年集団で受けてるの^^それでもこの金額・・・(汗)多頭飼いって大変だってあらためて思う・・・ / りえりん ( 2006-05-13 11:39 )
まーこさん・じじ様・・・前の日にボロボロに負けて一文無しになって帰ってきたのさ!(パチンコで)1日に20万負けるってどうよ!アホとしか思えない・・・(呆) / りえりん ( 2006-05-13 11:38 )
ほのぴ〜さん・狂犬病が済んだら毎年ド貧乏になっちゃうの(涙) / りえりん ( 2006-05-13 11:37 )
毎年のことながらすごい金額ですね〜 / 桜魚 ( 2006-05-13 00:33 )
う〜大きい出費だけど、受けないわけにもいかないしねぇ・・お疲れ様でした。 / まりん ( 2006-05-12 18:00 )
手数料は各都道府県でバラバラなのかしら?うちももう少し少ないけど、フィラリア込だからね。 自動車税がきた〜(T^T)ウルウル今年から自腹だ・・・ジジ様パチンコ負けたな・・・うちのじじぃこの間、勝ったらしい。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-12 17:30 )
うちは、来月始めに連れて行くことになってるの。また家族が増えてしまいました・・パパが仙台から連れてきました。(泣) / QOOママ ( 2006-05-12 16:57 )
美味しそうな可愛いさくらんぼ♪わんこの注射って高いねぇ。保険とか適用されればいいのに。でも毎月の保険代も辛いか^^; / まゆち ( 2006-05-12 12:59 )
『それじゃ癒し犬以外は私知らない!』って訳にも行かないしね〜。犬に罪は無い!じじ様、愛犬家かと思ってたけど・・・分からなくなってきた(涙)。 / 便利屋妻 ( 2006-05-12 09:04 )
子供を育てるのもかなりお金がかかるけど、ワンちゃんにも結構お金がかかるんだねぇ。  つか じじ様・・・・・・・本気で我が父とそーーーっくりなんですけど・・・自分勝手で自分が大好きな人、けちょんけちょんに懲らしめたいよね! 誰かいないもんかのぉ / ゆめの ( 2006-05-12 08:17 )
( ̄Д ̄;; もしかして、弟君のおうちの事で、まだ根に持ってるのかな?じじちゃん(-_-;) 予防接種ってすんなりさせてくれるのん?11匹で40分って早いって思っちゃった。我が家の人間の予防接種。落ち着かせ→注射→大泣き→泣き止ませ・・・で40分くらい掛かってたもん。1人当たり(T_T) / Ruri ( 2006-05-12 00:17 )
今年は家のすぐそこに来るらしいけどその日仕事なので病院で受ける。今まで知らなかったけど病院のが集団より高いのね-_-; 春は嫌いじゃ。税金やら何やら! / めいじ ( 2006-05-12 00:12 )
癒し犬ちゃんたちのは仕方ないにしても・・・11匹分・・そりゃないぜベイビィ〜(T0T)だねぇーーー。 / まーこ ( 2006-05-11 23:32 )
うちも今日したよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 21:05 )

2006-05-09 ディモさん・・・(汗)


只今、ヒート真っ只中のディモっちは
何故か男の子軍団(スー・サモ・シャオ)には見向きもせず、私の弟に夢中(爆)

弟の行くとこ行くとこについて行ってはスリスリ&お尻フリフリ(苦笑)
弟も「姉ちゃんっ!!俺どうしたらいいのさっ!!!(汗)」と逃げ回るほどの熱愛ぶり(笑)

昨日のこと!
いつもの如く弟は仕事に出かけました。
それから5分後、弟からTEL。
「車にディモが乗ってる・・・(滝汗)俺、今日2時まで仕事けど・・・」(←この時点で昼の3時50分)

幸い真紀の車があったから急いでディモのお迎えに・・・。
ま〜〜〜ったく・・・(呆)
車開けた隙にこっそり乗り込んだのね(苦笑)

こうして、弟LOVEのディモっちは強制送還させられるのでした(笑)

そして今、凝りずにディモっちは弟のそばから離れません(爆)

頑張れ〜〜弟!!

先頭 表紙

瀬名さん・ディモは思い込んだら猪突猛進かも(笑)弟も逃げまわってるけど嬉しそうよ^^ / りえりん ( 2006-05-13 11:36 )
桜魚さん・どうやって見極めてるんだろうね(笑)私のところにも来るけど膝に乗って甘えるだけでアピールは弟にしかしないんだよ〜! / りえりん ( 2006-05-13 11:34 )
日女さん・まさしく禁断の愛(爆)周りを見渡せばすぐ近くに3匹の色男がいるのにね(笑) / りえりん ( 2006-05-13 11:33 )
mo★moさん・そうなのよ(笑)かなわぬ恋!私が亀ちゃんに恋してかなう確立よりディモが弟に恋してかなう確率の方が低いのよ!(爆) / りえりん ( 2006-05-13 11:32 )
おにぎりさん・時計・・・よく気がついたね(笑)私のGショックちゃんが充電切れになって部屋のあかりで充電してたんだ^^ / りえりん ( 2006-05-13 11:31 )
まりんさん・私が言うのもなんだけど弟は本当に優しいのよ〜〜!!ななにも癒し犬にも頼られる存在なの^^ / りえりん ( 2006-05-13 11:30 )
ぴー・ぽっぽさん・ディモはホントに油断も隙もあったもんじゃないのよ!!(汗)いつもは鈍臭いくせにこういう時は誰よりもすばやく動くからね(苦笑) / りえりん ( 2006-05-13 11:29 )
Ruriさん・もう何度同じことやらかしたかわかんないよ(笑)前日記に書いた時は確か、勝手に車から降りて買い物に着いてきたことだったなぁ^^とにかくディモは普段鈍臭いけどなんかのひょうしにめちゃめちゃすばやい子になるのは確か(爆) / りえりん ( 2006-05-13 11:27 )
まゆちさん・そうなのよ!!いくら何でも10時間も車の中じゃ暑くはないとはいえ可愛そうだから慌てて迎えに行ったよ(苦笑)でも、これって今日に始まった事じゃないんだよねぇ・・・(悩) / りえりん ( 2006-05-13 11:25 )
年利屋妻さん・もうね〜ディモは隙をみては脱走するし車に乗り込んだりそれとは逆に勝手におりちゃったり・・・(苦笑)不動産やのにゃんこちゃん・・そのまま誰かに連れ去られちゃうよ〜〜^^ / りえりん ( 2006-05-13 11:24 )
ピピママさん・ディモ・・・弟を探し回ってヒンヒン鳴くのよ(笑)よっぽど惚れちゃったのね(苦笑) / りえりん ( 2006-05-13 11:22 )
ディモっちくん、一途ですねぇ〜!弟さんが羨ましい!! / 瀬名 ( 2006-05-11 01:24 )
私もはじめて会ったヒート中のパピヨンちゃんにフリフリスリスリされましたよ〜!!旦那ちゃんもいたのになぁ。前世はもしや♂ワンだったかも。 / 桜魚 ( 2006-05-10 20:59 )
おお、一途な禁断の愛だわ(謎) / 日女 ( 2006-05-10 20:26 )
叶わぬ恋の道を選んだのね〜〜ディモちゃん!!頑張れ2人?とも(笑) / mo★mo ( 2006-05-10 15:26 )
シッポふったら、その腕時計が綺麗に磨けてるかも!? / おにぎり ( 2006-05-10 14:05 )
弟君、モテモテですね〜 / まりん ( 2006-05-09 22:30 )
車にお忍びなんて(爆!! うちも息子にべたべたしてるかも・・・パパは加齢臭でアウトかも(大爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-09 22:11 )
弟君優しいからなぁ。私もラブラブ光線出しとこかな?(笑)って、ディモたんまた車に勝手に…。前もしなかったっけ?(笑) / Ruri ( 2006-05-09 20:11 )
いつも弟さんに恋しちゃうの? / denko ( 2006-05-09 17:47 )
あははっ!!!すごすぎる一途な愛なんだね〜。でも気付いてよかったよね。真夏じゃないとは言え車に閉じ込めたままじゃ可哀想だもんね。 / まゆち ( 2006-05-09 13:23 )
ディモっち、笑えるぅ〜ヾ(≧∇≦)〃 大好きだからこっそり着いてっちゃったのね♪ 違うけど、私も美容院の駐車場で車の窓少し開けといたら、終わって帰る途中バックミラーに知らない猫が映ってて・・・(汗)。美容室のお隣の不動産屋の猫でした(爆) 。車大好きで、窓開いてるとどの車でも乗っちゃうそうです。 / 便利屋妻 ( 2006-05-09 12:33 )
ディモちゃん、思い込んだらどこまでも・・・ 一途な愛やわ〜 うらやましいわ(^o^) / ピピママ ( 2006-05-09 12:14 )

2006-05-07 退屈しのぎ^^


相変わらず、GW中に家の中でゴロゴロしてるりえりん親子^^

あまりにも退屈なので親子で「消しゴムはんこ」作りに没頭してました(笑)
っていっても、ななは横で口だけ出してたんだけどね(爆)
 
そして、やっとのことで真紀のうちわ入れ完成^^
作ったはんこをペッタンペッタンしてオリジナルのバッグに仕上げてました^^

ななはお気に入りの絵が見つからなくていまだに「あれ作って〜!あとこれもね♪」とはんこだけがどんどん増えていってる状態(苦笑)

最近の癒し犬達は・・・
キティ・ディモ・ランの3匹一緒にヒートが来て早1週間。
男の子がそろそろ興奮状態に入ってて、じじ様の怒りに触れるのも時間の問題です(汗)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・褒めてくれてありがとう♪じじ様・・・いまだに中古物件探しては見学に行ってあ〜だこ〜だ言ってるよ(呆) / りえりん ( 2006-05-13 11:19 )
Ruriさん・ホントとまらなくなる(笑)100円ショップでもうどれだけ消しゴム買ったか分からないわ(笑)ななも、昨日やっと一人で掘ったよ♪ / りえりん ( 2006-05-13 11:17 )
まゆちさん・まだまだ^^ゆめのさんの足元にも及ばないわ(笑)でも、消しゴムはんこってめちゃめちゃはまるよ〜〜♪ / りえりん ( 2006-05-13 11:15 )
便利屋妻さん・そうな風に聞かれたら私の鼻がどんどん高くなっちゃう〜〜(爆)ヒート・・・今が一番凄い時期よ!(汗) / りえりん ( 2006-05-13 11:14 )
ピピママさん・これ持って早くコンサート行きたいのに次は多分来年なんだ・・・。あと1年もあるからどんどん新しいの作るかもね(笑) / りえりん ( 2006-05-13 11:13 )
ほのぴ〜さん・ちょうど今がピークみたいで男の子軍団の騒ぎようが凄い!(汗)いつ雷が落ちるかヒヤヒヤよ〜〜!!だから去勢しようと言ってるのにじじ様が反対するからさ・・・(困) / りえりん ( 2006-05-13 11:12 )
すご〜い!!ホント既製品の様な出来栄えですな〜。あっぱれ!! うちのじさまの新居は中古の賃貸だぞ〜ン / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 15:20 )
一回彫ると止まらなくなるよね(笑)私も今日はちびっこい絵一杯描いてみたよ♪むちゅめは、自分の絵を、今彫ってるよ〜♪もう一本デザインカッター買おうかな〜? / Ruri ( 2006-05-07 19:55 )
すごーい!消しゴムはんこもレパートリーも増えて腕も上がってすごいなぁ♪目指せゆめのさんだね♪ / まゆち ( 2006-05-07 19:00 )
コンサート会場で『どこで売ってました?』って聞かれちゃったりして♪ ヒートは危険だよね〜。興奮するなって言う方が無理だよぅ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-05-07 16:09 )
わぁ〜素敵なのができたやん? これ持ってコンサート行くの、楽しみやね〜\(^o^)/ / ピピママ ( 2006-05-07 15:37 )
バックできあがりましたね〜〜〜!犬ヒート中なんだ〜〜爺様大丈夫かしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:44 )

2006-05-04 うちわ入れ^^


せっかくのGWなのに、どこへも行けない(お金もないしじじ様がいるから)私は、
押入れひっくり返して布探し(笑)

消しゴムはんこもたまってきたし、布用スタンプも手に入れた♪
でも押すものが無いってことで急遽コンサート用の「うちわ入れ」作ってみた♪

最初の予定ではなな・真紀・私の分で3枚作るはずだったのに、ポケット付けたりしてたら私の分出来なかった(涙)

でもなんとか2枚完成^^
後は消しゴムはんこペッタンして、もう少し飾り付けして出来上がり♪
出来上がるまでに飽きちゃいませんように!(苦笑)

先頭 表紙

おにぎりさん・私の自分の字にコンプレックス持ってるからスタンプで済ませることが多いよ^^ / りえりん ( 2006-05-12 21:06 )
深希さん・ありがとう^^でも多分次のコンサートは来年かなぁ・・・(寂)それまでに私の分も作らなくちゃ!(笑) / りえりん ( 2006-05-12 21:05 )
Ruriさん・本当はね、同じデザインのはずだったんだけど、布の残量の関係で(苦笑)おまけに真紀のバッグのポケット!!深く作りすぎて奥まで入れたら取れないらしい・・・(汗) / りえりん ( 2006-05-12 21:02 )
にゃんこさん・もちろん(笑)愛がなければ作れません(爆)ただ・・・私のが作れなかったのが残念!!(涙) / りえりん ( 2006-05-12 21:01 )
のびんばさん・はんこ作るのが楽しくて夜中こっそりやってるんだ(笑) / りえりん ( 2006-05-12 20:59 )
布用スタンプは私も近い将来かうかも。。字がヘタなので数年後子供が幼稚園に入園した際の持ち物に直筆で名前を書くのが憂鬱でしてね。 / おにぎり ( 2006-05-06 10:17 )
素敵なうちわ入れができましたね。コンサートが楽しみですね。 / 深希 ( 2006-05-06 01:00 )
デザインも色も少しづつ違うって可愛いね♪私もウォールポケット作ろう〜と思ってたんだった。ほんではんこぺた♪しようっと♪いつになるか分からんけど(笑) / Ruri ( 2006-05-05 18:57 )
うちわ入れ可愛い!!・・愛ですな〜 / にゃんこ ( 2006-05-04 23:07 )
のおお♪たのしそう♪ステキですな〜!! / のびんば ( 2006-05-04 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)