himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 結局(苦笑)
2004-11-03 お邪魔ディモ(爆)
2004-11-02 終わった〜〜♪
2004-11-01 ファンヒーター
2004-10-31 いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
2004-10-30 またまた♪
2004-10-29 ちなみに・・・
2004-10-29 応急処置ってこれだけ??(汗)
2004-10-28 マンション規約
2004-10-27 腹巻き?いやいや金隠し(笑)


2004-11-04 結局(苦笑)


昨日撮った写真では妹が納得せず、結局今日も朝から家に押しかけてきて
撮影会(苦笑)

何度撮ってもスティッチが逃げる・・・
妹がスティッチを追いかけてる間にディモっちはちゃっかりお立ち台へ(爆)

結局フルーク&ディモで話はまとまりそうです(苦笑)

さて今日はカレーの材料買いに行って、家についたらななは買った物をテーブルに並べて電卓で計算してました(最近はまってる遊び)
私は洗濯物を取りこむためにベランダへ。

戻ってきたらテーブルに買った物放置したまま、ななは自分の部屋へ。
そして、テーブルの下にはラップとトレーが・・・・

今日は肉なしカレーです(涙)
そして明日は5匹一斉に下痢をすることでしょう(号泣)

先頭 表紙

rinママ・我が家では「ありえね〜〜!!」って思ってることが日常茶飯事なのよ!!私に絵心があれば奮闘記のマンガ書いて出版社にもって行くのにぃ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-11-05 19:30 )
まーこさん・お腹大丈夫だった♪でも、私とななの鼻がぁぁぁぁ〜〜!!めちゃめちゃ強烈な匂いだったよ(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:28 )
ゆき♪さん・もっと言ってやって〜〜〜!!(笑)ななは私以外の人の言うことは聞くからさ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:27 )
にゃんこさん・ディモもキティも写真撮って貰ってご満悦でした(苦笑)ここまで写真好きになってくれると毎回撮りやすくて助かってます(笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:26 )
桜魚さん・ギャングとディモは生まれて初めての生肉体験でした(苦笑)う○ちゆるくなくて良かった〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-05 19:24 )
TETOママ・野菜カレー・・・物足りなかったけど美味しかった♪(笑)写真写りがあんまり良くない2人なんだけど動かなかったからいい写真が撮れました♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:22 )
QOOママ・やっぱりやられたことある?(苦笑)ホント油断も隙もあったもんじゃないわ!! / りえりん ( 2004-11-05 19:21 )
kotarou(♀)さん・とりあえず牛肉で良かった〜〜〜(ホッ)今日は下痢はなかったけど、く、臭かった(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:20 )
Ruriさん・毎日毎日奮闘してるわ(苦笑)今日は下痢もなくホッとしたけどう○ちがくちゃかった〜〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:18 )
チャコリンさん・フルークとディモは無二の親友だからいつも凄く仲がいいんだよ〜〜♪こうちゃんとファ〜ちゃんみたいにね♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:17 )
何だかマンガみたい(笑) / rinママ ( 2004-11-05 18:53 )
5匹・・・お腹大丈夫だったかなぁー? / まーこ ( 2004-11-05 08:15 )
良い写真ですね。ご苦労様です。生肉でお腹壊すねぇ〜〜〜〜〜。ななちゃんおかたづけしようねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-04 22:53 )
あははは、ディモちゃん、執念で主役になったね〜。お肉、生で食べちゃったのね。お腹壊さないといいね〜 / にゃんこ ( 2004-11-04 21:31 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
肉なしカレー=野菜カレーってことで。。。(笑)  二人とも、いい顔してるね♪ / TETOママ ( 2004-11-04 20:48 )
ツーショットよく撮れてるわ〜♪そそ!うちもやられたことあるわ〜ほんと目が離せないよね(爆) / QOOママ ( 2004-11-04 20:29 )
せっかくいい写真撮れたのにねぇ。。。。もしかして豚肉?どうか全犬無事でありますように(人)ナム〜 / kotarou(♀) ( 2004-11-04 19:08 )
この写真いいね〜〜〜っ!って言ってる場合じゃなくなってるΣ( ̄▽ ̄‖お腹壊さずに済めばいいけど…ほんと次から次から問題発生するね( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-04 18:30 )
あらら〜。お肉全部食べちゃったんだね。。。明日が、イヤだね〜。フルーク&ディモの写真、とってもいい感じだね(^_-)-☆ / チャコリン ( 2004-11-04 17:09 )

2004-11-03 お邪魔ディモ(爆)


今日は、妹がどうしてもフルーク&スティッチのアイロンプリント入りのトレーナーを作って!!って言うから無地のトレーナーとアイロン転写シートを買ってきて
2匹の撮影開始!

これがまた大変!!
スティッチは写真が嫌いで逃げる逃げる(苦笑)
そして写真好きのキティ&ディモはカメラの前に立ちはだかって邪魔するし・・・(汗)

そしてやっとの思いで撮った写真がこれ!
ディモっち・・・カメラ目線で写りこんでるし・・・(爆)
すでに50枚は撮ったであろう写真には全てキティ&ディモが写り込んでます。(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・へへ♪私もそう思う!!ホンのちょっとしか写ってないのに凄い存在感!!(爆)いいキャラだわ♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:38 )
kotarou(♀)さん・ディモは毎回笑わせてくれたり困らせてくれたりで飽きないよ〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:37 )
Ruriさん・私もこの写真好き♪(笑)でも、真紀はディモが目立つから嫌なんだって!(爆)ちょっとしか写ってないのにね!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:35 )
ほのぴ〜さん・赤ちゃんの頃からカメラ向けてたからね!(笑)カメラ目線はお手のものよん♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:33 )
ピピママさん・キティもディモも小さい頃から写真撮ってたからカメラ慣れして、私はカメラを向けると止まってポーズ作ってくれるの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:32 )
rinママ・でしょ〜〜♪私もディモのキャラ大好きなのよ♪♪最近サモがディモキャラになって来て楽しみが増えたわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:31 )
のびんばさん・7匹いつも一緒と言えども、妹はやっぱりフルーク&スティッチが可愛いのよねぇ(苦笑)この画像は今月のカレンダーとして活躍してます(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:30 )
れいさん・私はこれで大満足だったんだけど、妹はどうしても納得しなかったの(苦笑)でも結局ディモ&フルークのトレーナーになったけどね(爆) / りえりん ( 2004-11-05 13:28 )
ぴかこさん・私、ディモのこのキャラが大好き♪(笑)落ち込んでても楽しい気持ちにさせてくれるのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-05 13:27 )
ちあき♪さん・ねね、しっかりカメラ目線でしょ!(爆)でも可愛いから許せちゃうの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:26 )
きゃ〜〜!!ごめんなさい!!(汗)呼び捨てにしちゃってる(滝汗)にくだんごさんです! / りえりん ( 2004-11-05 13:25 )
にくだんご・ディモってほんと面白キャラなのよね・・(苦笑)何やっても憎めないのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:24 )
この写真いいね!ディモちゃんがめちゃくちゃ可愛い!! / にゃんこ ( 2004-11-04 21:29 )
ふふ♪ディモちん、お茶目やね(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-11-04 18:55 )
わは。ディモたんが入り込んでるぅぅぅっ(笑)いいショットなんだけどねぇ(^^;;; / Ruri ( 2004-11-04 18:29 )
カメラなれしてるのねぇ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 16:18 )
カメラ大好きなんだ〜 イマドキのワンコだね! / ピピママ ( 2004-11-04 13:48 )
ディモちゃん、エエキャラやね〜〜(笑) / rinママ ( 2004-11-04 13:13 )
おお〜なかなか絵になっていますね〜♪ これはカレンダーやポスターにも使えるのではヽ(*^^*)ノないすです♪ / のびんば ( 2004-11-04 11:22 )
あははー!!写りたがり屋さんなのね〜(*´ェ`*)この写真で作ったんですか??w / れい ( 2004-11-04 11:18 )
ディモちゃんのカメラ目線がぁぁ♪ご愛嬌、ご愛嬌(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-11-04 11:03 )
しっかり写ってる(笑) / ちあき♪ ( 2004-11-04 03:09 )
ディモちゃんナイス!( ̄ー ̄*)b / にくだんご ( 2004-11-04 01:20 )

2004-11-02 終わった〜〜♪


今日、キティのヒートもやっと終わったみたい♪
昨日までは、ななにまで襲いかかるくらいの発情ぶりだったけど
今日はまるで無反応。

用心のために後2.3泊サモは実家に預けておくことにしよう(苦笑)

画像はななの寝込みを襲うキティ(苦笑)
お尻を向けて誘ってます(汗)

先頭 表紙

rinママ・鈴ちゃん・・(苦笑)そろそろつわりの時期かな?まだ早い?楽しみだわ〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:22 )
鳳雅ママ・セナちゃんがぁ??なんかセナちゃんっておとなしくていつも膝の上にいるってイメージがあるのよ! / りえりん ( 2004-11-05 13:20 )
チャコリンさん・キティ見てるとイライラしちゃったよ〜!しつこいにも程がある!!(怒)ってね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:19 )
桜魚さん・出産させる前はこんなこと(お尻を向けて誘う)してなかったんだけどね・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-05 13:17 )
ぴかこさん・ななに質問された時に困るのよねぇ・・・(汗)なんて答えたらいいのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:16 )
きょこちゃん・腰から下にちょっとでも刺激があると尻尾をクネ〜〜ってわき腹にくっつけるのよ!! / りえりん ( 2004-11-05 13:15 )
QOOママ・これで半年はゆっくり出来るわ♪って思ったらリンランがまだだった・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-05 13:14 )
ゆき♪さん・キティは何度私に「いい加減にしなさい!!」ってお尻を叩かれたことか・・・(苦笑)終わってホッとしたよ(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:13 )
ボンコさん・発情期の時のにゃんこってすごい声で鳴いてるよね〜!前のアパートの上の階ににゃんこちゃんがいて夜中眠れないくらい凄い声で鳴いてたよ! / りえりん ( 2004-11-05 13:11 )
ほのぴ〜さん・腰あたり触るとすぐに尻尾がこうなるのよね(苦笑)でも、終わって良かった〜〜〜♪これでやっと5匹揃うのよ♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:10 )
Ruriさん・もしもワンコが年中発情してたら絶対多頭飼いなんて出来ないよね〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:09 )
さゑこさん・やっと今は5匹揃ったし、ヒートも終わってゆっくり過せるようになりました(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:07 )
キティちゃんはお尻からなのね。。鈴はチビ姉ちゃんの腕にしがみついてる( ̄_ ̄|||) / rinママ ( 2004-11-04 13:12 )
ちゃんとしっぽくねらせてるね〜☆最近、セナが年中ヒート気味で、いっつも誰かの足にしがみついてるよ(苦笑) / 鳳雅ママ ( 2004-11-03 16:23 )
ワンコのメスの発情ポーズをはじめて見たよ\(◎o◎)/寝こみを襲うなんて、また。。。。(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-03 16:12 )
最近知ったのですがお尻を向けて誘うんですね!れもんはしなかったので分かりませんでした〜!! / 桜魚 ( 2004-11-03 15:02 )
お腰のくねり具合がビミョーにセクシ〜(*^_^*)なんか微笑ましいわぁ〜♪ / ぴかこ ( 2004-11-03 11:10 )
そっか、シッポでサイン送るのね・・^^; / きょこちゃん ( 2004-11-03 09:53 )
おパンツから開放だね♪でもまだしっぽがサインおくってるね。COCOも2・3日はサイン送ってました!(笑) / QOOママ ( 2004-11-03 00:57 )
ほんとだ!!!しっぽが「はいどーぞ!」ってサイン送ってますね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いやぁ〜〜〜〜〜〜ん。 / ゆき♪ ( 2004-11-02 21:06 )
おーおー、うちのウーマンもやっとるよ。ウガウガないて迫ってくる。 / ボンコ ( 2004-11-02 20:54 )
ほんとだ・・・尻尾がサインおくっとる・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 20:36 )
動物の発情ってほんと凄いのね( ̄ω ̄;)!! うちの店には年がら年中、欲求不満のおばはんと店主ペアが居るけどねん♪(熊と狐ってあだ名だし…笑) / Ruri ( 2004-11-02 18:57 )
ヒートが終わると、そんなにすぐ変わるのね〜。おとなしく(?)なってよかったですね^^ / さゑこ ( 2004-11-02 18:54 )

2004-11-01 ファンヒーター


この間から、我が家にもファンヒーターが登場しました!

そして今年も、ヒーターの前には犬団子が・・・(苦笑)
今日は暖かかったからヒーターつけなかったんだけど若干1匹はつけて欲しいらしく
ヒーターの前で待機中(笑)

我が家は粗相をする子がいるから「こたつ」は登場しません。
この冬はこのヒーター1台で寒さを乗り切るぞ〜〜!!

先頭 表紙

今年はパパがいないから重くて駐車場から灯油運ぶなんて無理(涙)だから昨日「ハロゲンヒーター」買って来ちゃったよ(苦笑)さて、どっちが安くつくのか・・・ / りえりん ( 2004-11-04 17:00 )
今年は灯油が高いけん、まだヒーターは出とらんとですよ。ブルブル / めいじ ( 2004-11-02 20:57 )
さらりさん・私はこたつで寝るのが大好き♪(笑)寝返りが打ちにくいけど最高にいい気持ちだよね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-02 18:08 )
便利屋妻さん・うちもうちも〜〜!!今のテーブルの足だって既に5匹にカミカミされてボロボロになってます(涙) / りえりん ( 2004-11-02 18:06 )
とらちゃん・去年はヒーターに近づきすぎてキティとディモは毛を焦がしたんだよ!!(汗)そんなに近づいて火傷しないのが不思議だわ・・ / りえりん ( 2004-11-02 18:05 )
葉瀬さん・ディモ以外は寒がりですでに寒くてブルブル震えてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 18:04 )
きょこちゃん・我が家で喜んで庭かけまわるのはディモくらいよ(笑)キティなんか隙間風が入るようなところには近寄らないし、布団の中かヒーターの前にしかいないからね(爆) / りえりん ( 2004-11-02 18:03 )
ちあき♪さん・一番いい場所はワンコ達に占領されてしまうの〜〜!!(苦笑)でも、暖まったワンコを抱くのが私好きなの♪(笑) / りえりん ( 2004-11-02 18:00 )
ever-blueさん・タンク君も寒がりなのね♪さすがキティの親戚さん!(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:58 )
私も、こたつは出しません.こたつだと、動くのが嫌になっちゃうの(笑 犬も暖かいところが好きね。ホント、団子みたいに丸くなるからおかしい / さらり ( 2004-11-02 17:58 )
チャコリンさん・こっちも灯油高いよ〜〜!!私もストーブが好き♪ななが生まれる前まではストーブの上で「焼きいも」してたの〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:56 )
れいさん・もちろん!(苦笑)それにおしっこもするし、カミカミもする・・・(困) / りえりん ( 2004-11-02 17:55 )
ちびこままさん・生で犬団子見れそうね♪すっごいよ〜〜!!(笑)ついでに柵なしベランダも見れるかもよ! / りえりん ( 2004-11-02 17:54 )
ほのぴ〜さん・アミちゃんってキティみたい(笑)キティも1人で我慢大会してるよ(爆) / りえりん ( 2004-11-02 17:52 )
ぴかこさん・うちも毛がいっぱいつくし粗相もするから出せないのよ〜〜!!ホッとカーペットも去年出したけど最悪なことになったから今年は出さない予定です(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:51 )
kiyomiさん・4匹(サモはお泊まり中)がヒーターの前で団子状に丸まってるのよ(笑)邪魔ったらありゃしないわ(爆) / りえりん ( 2004-11-02 17:49 )
家もコタツは足をガジガジされるから出さないよ(^_^;) ストーブの前は犬に占領されてるしぃxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:30 )
あはは・・・ うちは子供団子だな(中に犬の餡子入り) ハッピーは温風の毛をなびかせているよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-02 14:12 )
うちもそろそろストーブを出さなくちゃ。ネコが膝の上に乗ってきて…重い(笑) 犬って、寒がりなの? / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:41 )
えっ、犬は喜び庭かけまわる〜♪ じゃないの?? 笑。 犬だんご〜ってことばがかわいい〜〜!分かりやすい〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 09:51 )
犬団子…気持ちは良くわかる。うん、うん。 / ちあき♪ ( 2004-11-02 05:03 )
タンクも点いてても、点いてなくても、ヒーターの前。。。 そんなに寒いか??? / ever-blue ( 2004-11-02 00:36 )
うちも寒くて暖房付け出したよ。私、ストーブが好きなんだけれど(鍋をかけておけるから〜♪)灯油が高くって、今年の冬はどうしようか悩み中。そっちも灯油高い? / チャコリン ( 2004-11-01 22:47 )
せめて陽の当たる所で待ってればいいのにーww粗相ってこたつの中でうんちとか?! / れい ( 2004-11-01 22:25 )
今年は本当に犬団子になりそだね(笑)うちもファンヒーター出したけどこの前の寒い日だけだったわ。まだ出すつもり無かったから変な風にホースが伸びてて邪魔〜(うちのはガスなのん) / ちびこまま ( 2004-11-01 21:54 )
我が家のアミはね・・・一人我慢大会するのが得意で、ストーブの前を陣取り暑さでまいり。。。吐く・・そこまでしてうごくのが面倒なのかと不思議でならん・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:21 )
ご無沙汰しております^^ うちも猫の毛だらけになるのでコタツは出してません(笑)でもホットカーペットは出してるので冬の方が掃除が大変になってきますぅ(T^T) / ぴかこ ( 2004-11-01 19:48 )
(* ̄m ̄)プッ 犬団子…。我が家では鳥団子と人団子か…?? / kiyomi ( 2004-11-01 18:33 )

2004-10-31 いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


今日は朝からずっとサークルに入れっぱなしだったから
人間3人が監視の元ベランダへ一斉に開放した。

それこそ今まで遊べなかったうっぷんを晴らすかのごとく爆走する癒し犬達。
フルークがボールを持ってきて「投げてくれ!!」っていう顔で懇願するから投げずに転がして遊びました。

が!!
ワンコ達が取り合いしてる時にボールが大きく弾んで柵なしの場所から下へ落下!!!

その場に私たち3人(私・ばば・真紀)がいたものの7匹が一斉にボールを追いかけ柵なしの場所へ走ってくるからもう大変!
奇声を発し手足をバタバタさせてガード!ガード!!ガード!!!

そのあと、さっさとベランダを後にしたのは言うまでもありません・・・(滝汗)

先頭 表紙

ランはすぐ眉間にしわ寄せるのよ!(苦笑)可愛い顔が台無しだわ(爆) / りえりん ( 2004-11-04 16:58 )
ランってほんと表情豊かよね。怒り顔が…(笑) あのスイカの顔とこの顔が一致するわ… / めいじ ( 2004-11-02 20:56 )
ちあき♪さん・はい。もう出しません(汗)びっくりさせてごめんね〜〜 / りえりん ( 2004-11-02 17:47 )
チャコリンさん・驚かせてごめんね〜〜!!でももうベランダには出さないって誓いました! / りえりん ( 2004-11-02 17:46 )
便利屋妻さん・ホントにボールしか見てなかった!!(汗)私も学習能力がないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-02 17:46 )
rinママ・そうなのよ!!何であの時気づかなかったんだろう・・・この一件でどんなことがあっても柵が付くまでベランダには出さないと心に誓いました! / りえりん ( 2004-11-02 17:45 )
Ruriさん・マジでもう懲りました!!(汗)ワンコの動きを制御出来ると言う考えが甘かったわ・・・ / りえりん ( 2004-11-02 17:43 )
kotarou(♀)さん・甘かった・・・(汗)予測不可能な動きにタジタジになりましたわ・・・、もう誓って柵が付くまではベランダには出しません。 / りえりん ( 2004-11-02 17:41 )
まーこさん・もう懲りた!!絶対懲りた!!(汗)柵がつくまで絶対に出しません!! / りえりん ( 2004-11-02 17:40 )
ひえぇぇぇ!読んでいるだけで、怖いよ!ベランダには出さない方がいいかも…^^; / ちあき♪ ( 2004-11-02 05:01 )
。。゛(ノ / チャコリン ( 2004-11-01 22:36 )
怖過ぎっ\(◎o◎)/! こういうときのわんこ達ってボールしか見えてないからね・・・。 / 便利屋妻 ( 2004-11-01 16:56 )
交配してから毎日バクバクなのに、またコレ読んでバクバクしちゃったよ(◎_◎) ボールは間違いだったねf^_^; / rinママ ( 2004-11-01 15:46 )
ひいぃぃぃっ!!読んでるだけで心臓ばくばくなんだけど…Σ( ̄▽ ̄‖ ベランダは監視してても出さない方がいいかも。万が一の事考えると…ね。キャリーで移動も面倒だけどねぇ…(=_=;) / Ruri ( 2004-11-01 12:53 )
だからやめれって言ったのに。ぐわわわ〜 / kotarou ( 2004-11-01 11:35 )
あ・・・(゜0゜;)やめなされ〜〜。想像しただけでも恐ろしいぃーーーー。 / まーこ ( 2004-11-01 11:15 )

2004-10-30 またまた♪


またまた嬉しいプレゼントが♪
菜々ママさんがね、今度は2枚もお洋服をプレゼントしてくれました〜〜!!

今回も残念ながらキティには着れなかったけど、リンとランがジャストフィットで大満足♪

凄く可愛いんだよ〜〜〜〜!!

明日はこれ着てお散歩です♪
菜々ママ♪ホントにホントにありがとう!!

先頭 表紙

菜々ママ・ホントにありがとう♪この服着て散歩に行ったらね凄く可愛い♪ってみんなに言われて凄く嬉しかったの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-02 17:38 )
ever-blueさん・ディモね、首も通らなかったよ(爆)それに最近ディモはよく食べるようになって4kg台に投入したの〜〜!! / りえりん ( 2004-11-02 17:37 )
チャコリンさん・キティを筆頭に既製品がまったくあわない子ばっかりだからこんなにピッタリの服いただいてすんごく嬉しいの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-02 17:34 )
kotarou(♀)さん・今読んだ!!さっそく覗きに行きま〜〜〜す♪ / りえりん ( 2004-11-02 17:27 )
ユカリちゃん・ディモは頭さえ通せないよ(爆)ディモはね、写真撮って欲しくて近づいてきたの〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:26 )
Ruriさん・うん♪違いデザインなの〜〜!!リンのはフリフリでランのはタートルネックなんだよ♪ / りえりん ( 2004-11-02 17:24 )
ちあき♪さん・写真の写し方が悪くてよく見えないけど女の子らしくて凄く可愛いのよん♪ / りえりん ( 2004-11-02 17:23 )
リンちゃん&ランちゃんとってもかわいい☆ナナに小さかったお洋服着てもらえてとってもうれしいです。いっぱい汚して遊んでくださいね♪ / 菜々ママ ( 2004-10-31 23:03 )
ひさしぶりぶり!!! ディモちゃん、着れなかったのね、、、(T_T) ま、それもまた、愛嬌。そして、後輩たちにゆずるためさ!!! / ever-blue ( 2004-10-31 22:44 )
素敵なプレゼントだね〜o(*^▽^*)o良く似合っているよ♬ / チャコリン ( 2004-10-31 17:20 )
ルーズなタートルネックがお洒落チックだわぁ〜♪金隠しベルトの改良型アップしたから見に来てチョ★ / kotarou ( 2004-10-31 16:22 )
ディモっちがうらやましそうな顔してるよ〜(笑) / ユカリ ( 2004-10-31 15:21 )
きゃー可愛い♪ふりふりの襟だぁ〜♪ランちゃんが着てるのとはデザイン違うのかな? / Ruri ( 2004-10-31 08:14 )
本当!可愛いお洋服♪よく似合ってますね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-31 05:14 )

2004-10-29 ちなみに・・・


我が家の柵なしベランダから見た階下の画像。
落ちたら即死間違いなし!!

この状況でもロープだけなの?
このロープで安全が確保できたとはとうてい思えないりえりんでした。

先頭 表紙

めいじさん・また遊びに来る?抗議するの手伝って欲しいわ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-02 17:22 )
にくだんごさん・実物みたらもっとクラクラすると思う!だって高いところ平気な私でもクラっときたもん!! / りえりん ( 2004-11-02 17:21 )
桜魚さん・高いところは平気だけど下見ると吸い込まれそうで怖かったよ!! / りえりん ( 2004-11-02 17:20 )
鳳雅ママ・マジ怖かって!!この前真紀達と監視しながらベランダに放してエライ目にあったし・・・。 / りえりん ( 2004-11-02 17:19 )
ピピママさん・私もななも高いところ平気だったんだけど、ななは最近高所恐怖症になったみたい・・・。管理会社のせいだぁ!!(怒) / りえりん ( 2004-11-02 17:17 )
☆桜子♪さん・何度言っても無駄みたい(怒)その上工事も遅れるって言ってきたし最悪です!(涙) / りえりん ( 2004-11-02 17:16 )
枠さん・落ちたら絶対怪我じゃ済まないよね(汗)即死って痛み感じる暇あるのかな? / りえりん ( 2004-11-02 17:15 )
ほのぴ〜さん・ほのぴ〜さんも高いところ苦手? / りえりん ( 2004-11-02 17:14 )
にゃんこさん・もっと酷い状態のところがあるからマンションは後まわしみたい。(怒)ここも充分酷い状態だと思うんだけどね・・・ / りえりん ( 2004-11-02 17:13 )
きょこちゃん・危ないって分かってるのに覗きたくなるこの性格・・・。ななが真似したら大変だわ!!(汗) / りえりん ( 2004-11-02 17:11 )
ケロちゃん・でしょ〜!!絶対に何の役にもたってないよね!(怒)そして、ホント吸い込まれそうになるよ!! / りえりん ( 2004-11-02 17:10 )
ちあき♪さん・怖い物見たさが先行しちゃう性格なんです・・(汗)ついつい覗いちゃうの・・・反省しなきゃね! / りえりん ( 2004-11-02 17:09 )
MOMO★さん・私ね、昔から「危ないから駄目!!」って言われると好奇心の方が優先しちゃ気がする(苦笑)そのくせななには「危ないから絶対駄目!!」と言ってる私・・・(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:08 )
QOOママ・これね、はいつくばって手ぇ延ばして撮ったの〜〜!!どうしてもこの現状をみんなに教えたかったの(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:06 )
ゆめのさん・写真では高さがあんまり出てない気がする!実際はもっと怖いのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-02 17:04 )
ぷちモンさん・絶対にそう思う!!この場にパパがいたら絶対にあの対応じゃなかったと思うわ!こんな時にいてくれないとねぇ! / りえりん ( 2004-11-02 17:03 )
rinママ・真上から下を見ると吸い込まれそうになるよね!!(汗)改めて柵の重要性を知ったわ! / りえりん ( 2004-11-02 17:02 )
Ruriさん・怖い物見たさっていうのか好奇心旺盛って言うのか私1人の時はついつい近寄っちゃってる(苦笑)でも、さすがに風が強い日は無理だけどね(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:01 )
めろちゃん♪・見に来る〜〜?(笑)凄い怖いよ〜!!この日からちょくちょく落ちる夢見てるの(滝汗)正夢にならないようにしなくちゃ!! / りえりん ( 2004-11-02 16:59 )
まーこさん・吸い込まれそうになるから、はいつくばって手を延ばして撮ったのよ!(汗)私は高いところ平気だけどでも、怖かった!! / りえりん ( 2004-11-02 16:57 )
私は、この写真と同じ場所から下見たけど足がすくんだw / めいじ ( 2004-11-01 00:32 )
かるく高所恐怖症気味なのでこの画像だけでクラクラ…(◎o◎;)~゜ / にくだんご ( 2004-10-31 23:44 )
こわい〜!!りえりんさんよく撮影できましたね〜!さすがです!! / 桜魚 ( 2004-10-31 23:08 )
おっちょろしか〜(意:恐ろしい){苦笑}!!!!!!安全確保出来てないのは誰が見たって分かるよね〜!!!!業者も人事だと思って(怒)しばらくはベランダ散策お休みだね〜、、、だって危ないもん(汗) / 鳳雅ママ ( 2004-10-31 21:42 )
コワイよ〜! ななちゃんもワンコ達も出したらダメだよ〜! こんな写真も撮っちゃダメだよ〜! / ピピママ ( 2004-10-31 13:59 )
☆りえりんさま〜♪大変ご無沙汰です。。マンションのベランダが大変なことに。。いい加減な業者というか人達が多いですね。最悪の事を想定して何か考えてほしいですね。。【心】を感じませんね〜・・ななちゃんとワンちゃんのために訴え続けてね〜負けないで〜 / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 23:08 )
ひゃっほ〜 落ちたら痛いかも  ううう、こわいよ〜 / ( 2004-10-30 22:39 )
やめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:56 )
怖い!これはいかん〜!!ほんとになにかあったら、管理会社は引責問題なのにね!!ちょっとむかつくね! / にゃんこ ( 2004-10-30 18:32 )
こわいーーーー!! りえりんさん、こんなに近づいたら危ないってば>< / きょこちゃん ( 2004-10-30 17:10 )
だーっ!吸い込まれそうなカンジがして写真だけでもダメ。。。てゆーか応急処置ってロープたるんでるじゃないですか!なんの処置にもなってないですって! / ケロリン ( 2004-10-30 09:12 )
よく写真撮れましたね。もう近づいてはダメですよ。危ない、危ない。 / ちあき♪ ( 2004-10-30 03:41 )
いくら日記のネタとはいえ、こんな恐い画像撮っちゃ ( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!危ないよぉ〜高所恐怖症のMOMOはクラクラシソウデス / MOMO★ ( 2004-10-29 22:16 )
よく撮ったね〜怖いわ〜私も高所恐怖症画像だけでもひぇ〜って感じ!それにしても管理会社ムカツクね! / QOOママ ( 2004-10-29 18:36 )
ひ・ひ・ひ・(x _ x) ひえー 写真だけでも 足がすくむぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-29 18:25 )
こんだけの高さで↓の処置?ありえねぇ〜 その管理会社ちょっとおかしいんと違う?亭主が留守だからってナメてんじゃないの?なんか久しぶりに腹立つわぁ。殿似も腹立つけどそれとは違う腹立ち。ムカムカムカ。そういうとこなら尚のこと気をつけてよ〜 / ぷちモン ( 2004-10-29 16:48 )
ゲゲッ!!!危ないよ〜〜!!!ホント気をつけてよ、りえりん!!守れるのはりえりんだけだから!!!しかし凄い高さだね(◎_◎) / rinママ ( 2004-10-29 16:30 )
ひぃぃぃぃぃっ!!写真撮るのも危険・危険っ!!近寄ったら駄目ーっ!!おっさんも怖くて近寄れなくてあの対策なんじゃない?(^^;;; 負けちゃ駄目だよーっ!の前に危険だから絶対に近寄らないでねっ!怖すぎ〜〜 / Ruri ( 2004-10-29 15:07 )
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私も軽い高所恐怖症(汗) この写真みただけで足がジーンってしてます!マジ落ちないようにしてね!! / めろでぃ♪ ( 2004-10-29 14:30 )
私は高所恐怖症(バルーンで実証済?)なので、コレ見ただけで、手に汗握っとりまする。りえりん よく写真撮れたなぁー。 / まーこ ( 2004-10-29 14:18 )

2004-10-29 応急処置ってこれだけ??(汗)


昨日、管理事務所の方と業者さんが来てベランダの壊れた部分のサイズを測ったり保険適用と免責について話されてました。

保険の認可が降りるのに来月半ばまでかかりそうと言うことを聞かされて、「うちには小さい子供もいるし犬だっていますから早急にお願い出来ないでしょうか」と言ったけど曖昧な返事・・・。

それに、工事が始まるまではこのままの状態でと言われちょっとムカっ!!(怒)
「工事が済むまでの安全対策はしてもらえないのですか?」っと詰め寄った私に相手はひるむことなく「皆さん何も言われなかったですよ!」だと(激怒)

「じゃ〜娘や犬が落ちたらそちらが責任取って返してくれるんですね?(激激怒)
柵の変わりはあるだろうけど娘の変わりも犬の変わりもないのにその対応ですか?」って言ってやったわ(興奮)

そしたら微妙に不服そうな顔をしてロープを持ってきたかと思えば軽〜くくくりつけてはい!完了ってな具合・・・。

この対応がおかしすぎるって思うのは私だけなのかしら・・・?
勝手にラティスとかで応急処置しようとしたら「外観を損ねるのでやめてください」って言われっちゃったよ(呆)

画像。見えるかな?
黄色と黒のロープがゆるく結んであるだけの安全対策。

先頭 表紙

めいじさん・知らないってことは恐ろしいよね!!最近は柵には触らない距離で手を降ってます(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 16:21 )
ボンコさん・確かにその話出ました!でも、我が家だって2時災害起こるかもしれないと思うのは私だけみたいです・・・ / りえりん ( 2004-11-02 16:20 )
ちあき♪さん・でしょ〜!!このロープ何の役にもたってないもん!強引にラティスつけようと計画中です(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 16:19 )
QOOママ・監視しててもワンコの動きを制御出来ないと確信しました(汗)もう柵が付くまでベランダには絶対に出さないわ! / りえりん ( 2004-11-02 16:18 )
ゆめのさん・でしょ〜〜!!絶対安全じゃないと思う!!早く何とかして欲しいのに・・・ / りえりん ( 2004-11-02 16:17 )
rinママ・rinパパにお願いしたいくらいよ!!また工事が大幅に遅れるって連絡が入ったのぉ!! / りえりん ( 2004-11-02 16:16 )
Ruriさん・もしかしたらRuriさんが来た時までに柵が付くかどうかもわかんないらしい・・・(怒) / りえりん ( 2004-11-02 16:15 )
まーこさん・だよね〜!このロープの方が外観損ねてると思う!しかも、また工事日程が送れると今日連絡が入ったよ(汗)いい加減にして欲しいわ / りえりん ( 2004-11-01 12:04 )
私がりえさんちから帰る時にベランダのてすりに思いっきりもたれて手を振っててくれたじゃん…あの時、壊れなくてほんとよかったよ;; 冷や汗もんだなぁ… / めいじ ( 2004-11-01 00:31 )
うちの台風18号のときの保険がやっと5日くらいまえに振り込まれたんですよ。被災者が多いから時間がかかるのでしょうが、こういう危険箇所は優先すべきですよね。 / ボンコ ( 2004-10-30 09:40 )
こ、これで、応急処置?怖いよ〜^^; / ちあき♪ ( 2004-10-30 03:40 )
ちょっとこれはあんまりな対応だよね!窓ドアを開け閉めは十分気をつけてね。ギャングたちが飛び出したら大変もん! / QOOママ ( 2004-10-29 18:34 )
これは 応急処置の範囲外だと思われまするぅぅーーー / ゆめの ( 2004-10-29 18:25 )
不親切な対応だね(怒)rinパパ貸してあげたいわ〜〜スグに柵つきそう(笑) / rinママ ( 2004-10-29 16:28 )
何!?その対応!!自分家もこうなったら、平気なのか?って言ってやりたいよね。これがまだ1階なら防犯面の対策だけで大丈夫だろうけど、上階なんだから危険すぎるって事分からないのかしら。物だって置けないしねぇ…。ほんと私も一緒になって加勢してあげたいわっ!!(怒) / Ruri ( 2004-10-29 15:05 )
ワンコって 意外と素早いから 気をつけていても、パッと飛び出しちゃったら恐いよね。外観損ねるって 充分今も損ねてるじゃん(怒) / まーこ ( 2004-10-29 14:16 )

2004-10-28 マンション規約


24日にマンション会議がありました(私は学園祭出席のため欠席した)
そこで、ペットについての議題があってこのマンションは晴れてペットOKのマンションに♪

それは嬉しいんだけど、新しい規約には「家から出す時はいかなる時でもキャリーケースでの持ち運び」となってて、抱っこしての移動は不可になってた・・・。

「キャリーケースで移動って散歩に行く時もですか?」とフロントの方に聞いたら「はい。」と言われちと複雑・・・。

う〜〜〜ん・・・。今まで2回に分けてた散歩が3回になるな・・・。
さすがにキャリーケースを5つ抱えてリードとうんちバッグは持てないし。

ペットOKになったのは嬉しいけどこれまた問題だわ・・・。
動物病院に行く時とかどうしようかなぁ・・・。(汗)

先頭 表紙

きょこちゃん・それやって見たい♪でも、きっとまた文句が出るんだろうなぁ・・・ / りえりん ( 2004-11-01 12:03 )
ちあき♪さん・なんかね、怖いって言うよりもただ嫌いってだけの人が多いのよ!たまに乗り合わせた時なんかちょっとオーバーなくらい鼻をハンカチで押さえたり・・・。難しい問題だよね・・・ / りえりん ( 2004-11-01 12:00 )
kotarou(♀)さん・うちも歩かせるの駄目みたい。でも、結構歩かせてる人がいてちょっと複雑。私は役員だからルール違反は出来ないのよねぇ・・・ / りえりん ( 2004-11-01 11:58 )
まーこさん・私も台車考えてるの!でも、もしもエレベーターで乗合わせとかになった時に今度は邪魔って話にならんかと心配なのさ・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-01 11:54 )
Ruriさん・あのおばちゃん派閥持ってて反対はグループもいっぱいいるのよ〜!!もっとワンコが住みやすいマンションにしたいわ・・・ / りえりん ( 2004-11-01 11:51 )
rinママ・ペットOKはいいんだけどね・・・キャリーバッグじゃだめか聞いたけど駄目だって・・・ / りえりん ( 2004-11-01 11:44 )
便利屋妻さん・それはきっついね〜!!うちは全員抱いても16kgちょい。でもゴールデンだと30kgは超えてるよね?大変そう〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-01 11:33 )
QOOママ・ペットOKになって堂々と出来るようになったのは大満足なんだけど、多頭飼いの我が家としては難点もたくさんだわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-01 10:54 )
ユカリちゃん・だよね〜!でも、やっぱり犬の顔見るのも嫌っていう人がいるから共存して行くためにはこの方法しかないんだって・・・ / りえりん ( 2004-11-01 10:53 )
わたしも台車賛成〜♪ ねえねえ、キャリー(っていうのかな) 連結させて、車輪つけて、電車作るの、どう??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-29 12:50 )
ペットOKになって、良かったですね。キャリーケースで移動というのは、ワンちゃんが怖い人のためへの配慮もあるのかな?私も今はだいぶ平気になったけれど、昔は家の近くで野犬の群れにあって、追いかけられたことがあるから、ちょっとトラウマになっています^^; / ちあき♪ ( 2004-10-29 03:58 )
そだそだ。↓のフルークちゃんと金隠しベルト(笑)の写真、いただいていい?ランちゃん、ちょっとお嬢ちゃま風です・て・き♪ / kotarou ( 2004-10-28 23:41 )
うちのマンションも敷地内は歩かせるのNG。多頭飼いの人はヒィヒィ言ってるよ(笑)でもキャリーに入れろという規約が無いだけましか。まーこさんの案に一票! / kotarou ( 2004-10-28 23:37 )
そりゃ大変だ! よくさぁー荷物運びの大きなの台車ってゆーの?アレかって5個キャリー乗っけて、台車だけフロントで預かってもらうとか? / まーこ ( 2004-10-28 23:22 )
リュックも駄目?(^^;;; それってペットOKって言っても何だかねぇ…。きっとあのおばちゃんがぎゃーぎゃー騒いだんだろね…(=_=;) / Ruri ( 2004-10-28 21:12 )
色々あるんだね・・キャリーケースで移動ってね〜〜 ペットOKになっただけいいのかな?? / rinママ ( 2004-10-28 20:52 )
知り合いが住んでるマンションは敷地内は歩かせちゃいけないって規約があるから、ゴールデンレトリーバーを抱っこで敷地外まで連れてってお散歩させてるって。雨の日は悲惨みたいです。飼ってない人の主張なんだろうけどねxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2004-10-28 20:05 )
まずはともあれペットOKでよかったね。キャリー移動!うちの隣のマンションはペット写真撮って登録しなきゃならんそうだよ!面倒だよね〜 / QOOママ ( 2004-10-28 19:45 )
そこまで厳しくしなくても・・と思うのは私だけかなぁ^^;せっかくペットOKのマンションになったのに部屋の中だけOKなんて厳しいっすねぇ・・(;^_^A / ユカリ ( 2004-10-28 19:07 )

2004-10-27 腹巻き?いやいや金隠し(笑)


今日、kotaさんに頼んでたサモハンの「金隠し」が届いた♪
女の子はおパンツ、サモは金隠しで完全防御!(爆)

あいにくサモは実家へ行ってるのでリンに着せてみたの〜♪
これで、去勢するまでは乗り切っていくぞ〜!!

kotaさん無理言ってごめんね〜〜(涙)


<追記>
本日(28日)サモに着せてみました!
が、思ったよりサモちんのお宝は大きかったみたい(苦笑)
スーにはジャストフィットだったけどサモははみちんでした(汗)

先頭 表紙

うちはね、少量で回数が多いみたい!だから充分足りるわ(笑) / りえりん ( 2004-11-01 10:31 )
え?人間用のナプキンで納まるオシッコの量なの?ウチは多いから駄目じゃぁー。 / まーこ ( 2004-10-29 14:33 )
QOOママ・スティッチのも申し訳なさそうなのがポチッとついとった(爆) / りえりん ( 2004-10-29 13:31 )
kotarou(♀)さん・スーとサモの違い見るまでみんな同じなんだと思ってたよ(苦笑)こんなことここで書いてもいいのか(汗)サモは太さも長さもそりゃ〜立派なもんでしたわ(赤面) / りえりん ( 2004-10-29 13:30 )
QOOママ・なるなる〜〜♪マーキング対策にもなる優れものよん♪ / りえりん ( 2004-10-29 13:27 )
QOOはさ〜みんなデッカかったよ(爆)ロイは申し訳なさそうについてるわ(爆) / QOOママ ( 2004-10-28 23:41 )
♂犬のお宝ってよく見たことないんだけど、大きい小さいってどこがどう大きいの?基本から勉強し直しだな、こりゃ。(〃∇〃) / kotarou ( 2004-10-28 23:35 )
これはいい!お泊りするときとかさ。マーキング防止にもなるわけね(^_-)---☆Wink / QOOママ ( 2004-10-28 19:47 )
QOOママ・人間用のナプキンを当ててるからそのままおしっこしても大丈夫なのぉ〜〜♪ナイスアイデアでしょ! / りえりん ( 2004-10-28 19:34 )
鳳雅ママ・この金隠しの裏に人間用ナプキン当ててるからそのままおしっこしても大丈夫なのよん♪ / りえりん ( 2004-10-28 19:33 )
さゑこさん・kotarou(♀)さんに無理言って作ってもらいました♪これはいいわ〜♪ / りえりん ( 2004-10-28 19:32 )
便利屋妻さん・マジックテープで取り付けてるんだよ♪だから腹回りのサイズが替えられて便利なの! / りえりん ( 2004-10-28 19:31 )
ボンコさん・この金隠しの中に人間用のナプキンをしのばせるからそのままおしっこの予定です! / りえりん ( 2004-10-28 19:29 )
きょこちゃん・なくなりはしないけど、動くとずれて意味がなくなってる(爆) / りえりん ( 2004-10-28 19:28 )
ユカリちゃん・懐かしい〜〜!!(笑)私よく見てたなぁ(爆)今は女だらけで楽しくやってるのよん♪ / りえりん ( 2004-10-28 19:27 )
ほのぴ〜さん・スティッチははみ出ないけどサモは動くとはみ出てる!!(爆) / りえりん ( 2004-10-28 19:26 )
ちびこまま・我が子しか見たことないけどスティッチに比べてサモのお宝はたいそう大きくて(汗)どっちか(上か下)にはみ出ちゃいます(爆) / りえりん ( 2004-10-28 19:25 )
この金隠しいいね〜(爆)そそ!オシッコは? / QOOママ ( 2004-10-28 18:05 )
これイイっ!!!!Rにもお1つ(笑)RはRECAROに捕まって腰振るからお腹までカピカピ…でも、ボンコさん同様、どうやっておしっこするの?? / 鳳雅ママ ( 2004-10-28 15:30 )
へぇ〜こんなのがあるのですね、 それにしても毛並みツヤツヤ! / さゑこ ( 2004-10-28 14:02 )
うん???どうなってるんだろ? / 便利屋妻 ( 2004-10-28 08:43 )
しつも〜ん!おしっこはどーするのでしょうかぁ? / ボンコ ( 2004-10-28 07:02 )
それ、ずれたりしない?? ほら、遊んでるうちにないとか^^; / きょこちゃん ( 2004-10-27 23:55 )
サモ君いないんじゃぁ、今はお家は女だらけ〜??女だらけの水泳大会みたい(爆)←いつの時代だ(笑) / ユカリ ( 2004-10-27 22:49 )
はみちんしないかな?おっと・・失礼 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:19 )
金隠しっ(笑)その場所でちゃんと隠れるの?(/▽*\)〜♪ イヤァン(笑) / ちびこまま ( 2004-10-27 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)