himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-17 公園へ♪
2004-10-16 やられた・・・(涙)
2004-10-15 夜鳴き?
2004-10-14 あ〜〜〜あ・・・
2004-10-13 リュック
2004-10-12 今日のご飯♪
2004-10-11 弱虫サモ
2004-10-10 何でだ??
2004-10-09 ディモにヒートがきた〜!!
2004-10-08 寒がりキティ


2004-10-17 公園へ♪


今日は5匹と2匹連れて広い広い芝生がある公園へ行きました♪
7匹はもう大興奮!

急いで走り回りたくってリードを引っ張って7匹揃ってゲホゲホしてた(苦笑)
初めのうちは数人の先客がいてリード持って走り回りました。

そして、誰もいなくなったの確認してからリードはつけたまま放してフリーに♪
ディモの魅惑的な大人の香りより芝生の方が魅力的だったのか、今日は誰もディモを追い回したりしなかった!(笑)

ギャング達は戻ってくるか不安だったからトリプルリードをつけたまま走ってたけどやっぱり行きたいところがバラバラでその場で引っ張りあいしてた(苦笑)
せっかく広いスペースでフリーにしてるのに甘えん坊キティは常に私を目でおって、ちょっとでも離れたらすぐにかけよってきちゃった(笑)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・うん♪新しい使い方発見!!(笑)これでギャング達も安心してフリーにできるわ(爆) / りえりん ( 2004-10-20 16:23 )
ぱぺぽんさん・うちもリンとラン、ディモが大喜びしちゃうだろうなぁ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-20 16:20 )
ゆめのさん・転んだりしたら大変!!木陰で見守る聡明な美人なんてどうかしら?(笑) / りえりん ( 2004-10-20 16:19 )
トリプルリードの新しい使い方だね(^_^)手を離しても三匹はいつも一緒だ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 21:21 )
理想の絵です〜。生ワンズ見たらもう娘が喜んじゃう〜。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:15 )
うわぁ〜〜 いい絵だわぁ〜〜〜 草原を軽やかにスキップしてみたぁぁい・・・・・ 今は ずぇったーい無理w / ゆめの ( 2004-10-18 14:12 )
葉瀬さん・風もそんなに冷たくなて過しやすかったよ〜♪でも・・・バッタが飛びまわっててちと怖かった・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:25 )
ちあき♪さん・私もすぐに息切れしてレジャーシートで休憩してました(笑)それにしても子供とワンコのパワーには恐れ入りましたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 13:24 )
まーこさん・私も正直久しぶりの公園散歩だったよ(苦笑)人間の数が揃わないとこれだけのワンコを連れ出すことが出来ないのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:22 )
とらちゃん・いつもは綺麗に雑草とか刈り込んであるのに昨日は草やぼだらけだったよ! / りえりん ( 2004-10-18 13:21 )
Ruriさん・スティッチはキティの性格によく似てるのよ♪でも、後の3匹は自由奔放な子ばっかりで・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 13:20 )
にゃんこさん・カフェも行ったんだね〜♪こっちにもたくさんカフェが出来たらいいのにぃ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-18 13:19 )
広い公園があって羨ましいな〜。こんなところで日向ぼっこしたら気持ちよくって眠くなっちゃいそうです(笑) / 葉瀬 ( 2004-10-18 09:57 )
ここの写真は秋って感じがしますね〜♪ワンちゃんたち気持ちよさそう^^私も芝生の上を走り回ったら、元気出るかな〜?でも、その前に息切れが心配です^^; / ちあき♪ ( 2004-10-18 02:39 )
気持ち良さそうに走ってるねぇー。ここ最近ってゆーかズーッとワンを連れて行ってやれてない・・。 / まーこ ( 2004-10-18 02:14 )
シャオ♪ちゃんのページでは春みたいだけど、ココは秋だ(笑)   ココに居る子、みんなりえりんちゃんちの子なんだよね・・・・  何だか凄いゾ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-17 23:37 )
いやん♪可愛い〜〜♪♪さすがはキティちゃん♪なのに、どうしてお子たちは…(笑) / Ruri ( 2004-10-17 23:04 )
今日は全国的に良い天気だたね。ウチも公園にいったよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-10-17 21:15 )

2004-10-16 やられた・・・(涙)


今日は、ななちゃんの用事で朝から癒し犬達+2匹はお留守番。
6匹をフリーにしたらエライことになると、ディモだけフリーにして出かけました。

ななの用事自体は午前中に終わったんだけど、アーケードをぶらぶらとウインドウショッピングしてたら結局3時過ぎ・・・。

帰ってる途中に、「ディモ悪戯してないよね?」っていう話になって最近は悪戯しなくなっていい子ちゃんになってきたから大丈夫」って話をしながら帰ってきたんだけど、私の期待をよそにやってくれてました・・・(涙)

この前散々やられて畳替えしたばっかりなのにまた畳を・・・(号泣)
もう替えれないよ〜〜〜!!

Ruriさん、遊びに来た時に畳の部屋だけは見ないでねぇ〜〜〜!!(汗)

画像は、怒りでツノが出た私を見てバッグに隠れてるつもりのディモ。
真紀が撮ってくれました(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・畳って以外と高いのよね〜!!(汗)この前張り替えた時は1枚7500円×8枚・・・しばらくはもう替えられません(涙) / りえりん ( 2004-10-18 13:18 )
ボンコさん・にゃんこの爪とぎは柱ボロボロになっちゃうよね!!うちはテーブルの足が噛み傷だらけになってます・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:16 )
めいじさん・ふすま・・・うちのこ全員自分で開けれるのよ(涙)いつもは開けられないようにふすまの前に掃除機置いていくんだけどこの日に限って忘れてたって言うかディモのこと信じてた・・・(悔) / りえりん ( 2004-10-18 13:15 )
ぷちモンさん・ファスナー・・・うちもリンが片っ端からファスナー噛んで壊してるよ・・・(汗)畳。。。しばらくはそのままにしとかないとお金が続かん・・・(涙) / りえりん ( 2004-10-18 13:13 )
kiyomiさん・え〜〜ん(涙)またやられちゃった〜〜!!見つけた時ね、「これは夢よね?」って思った自分がいたわ(笑) / りえりん ( 2004-10-18 13:11 )
Ruriさん・ホント悔しい〜〜!!今回は幸い畳1枚で済んでたから良かったけど、今度やったらディモはもうサークルから出さないわ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 13:10 )
MOMO★さん・本人はまったく見つかってないと思ってて近くに行っても身動きせずに潜んでるつもりだったよ(爆) / りえりん ( 2004-10-18 13:08 )
チャコリンさん・前のアパートは全部畳の部屋だったけどキティは一回も悪さしたことないのよ!それなのにディモは・・・(涙) / りえりん ( 2004-10-18 13:07 )
ほのぴ〜さん・またやられちゃったよ〜〜(涙)せっかく畳替えたのに〜〜!!パパが帰ってきたら怒られる・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:06 )
ディモちゃん、隠れてるつもりなんだね〜。畳はワンコやニャン子が天敵かもね〜 / にゃんこ ( 2004-10-17 21:13 )
家の猫、ウーマンは柱での爪とぎ、襖破りの名人です。ついに、柱にボール紙をテープで貼りました。襖の穴は根負けしたら、それ以上破るのをやめてくれました。 / ボンコ ( 2004-10-17 07:17 )
りえさんや、フリーの時はふすま閉めていきなされ(笑) それとも自分で開けるの?! / めいじ ( 2004-10-17 02:46 )
なんともいえないディモちんの顔・・・(@゜m゜@)プッ 畳はやられちゃうんだよねぇ。うちは畳が無いからその分助かってるけど、座布団がすでにすべてお釈迦です。ファスナーがもうボロボロ・・・ / ぷちモン ( 2004-10-17 00:25 )
またまた畳ですか!!笑い事じゃないんだけど、日記を読んだら思わず笑いが…。この隠れたつもりの表情もいいですね。 / kiyomi ( 2004-10-16 21:35 )
畳、変えたんだぁ(^^;;; それは痛いねぇぇΣ( ̄▽ ̄‖ お爺ちゃん・お婆ちゃんわんこたちになっておとなしくなるまでそのままにしとくしか無いかも?(^^;;; / Ruri ( 2004-10-16 20:51 )
ディモちゃん。。お尻ばかりか何所も隠れてないんだけど・・・でもカワユイ♪ / MOMO★ ( 2004-10-16 20:38 )
あらら〜。畳ってそんなに掘りたくなるのかな? / チャコリン ( 2004-10-16 20:38 )
たたみやっちゃったかい・・・・・・あちゃ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 20:06 )

2004-10-15 夜鳴き?


今日寝る前のこと。
いつもキティとディモは布団で一緒に寝るんだけど、寝室に入ってディモが見えなくなったとギャング達がヒンヒン鳴いて寝られないったらありゃしない!(困)

あまりにもうるさいので今日は毛布を持ってサークルの横にあるソファーで寝ることに・・・。

キティもディモも私が寝るところについてくるから、ソファーはいっぱいいっぱい(汗)

いつまでこんな日が続くのかしら・・・(涙)

先頭 表紙

にゃんこさん・あと1週間の辛抱と思ってたら今日、キティにもヒートが・・・(涙)やっぱりあと2週間は大変かも・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:04 )
ちびこまま・わぉ!全員布団で寝せたりしたらあちこちに地図が出来ちゃうよ〜〜〜(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:03 )
チャコリンさん・そうなの!いつもは平気なのに・・・。ヒートが関係するんだろうね!フェロモンバンバン発してるのかもね!(笑) / りえりん ( 2004-10-18 13:02 )
とらちゃん・確かに暖かかったけどさぁ、私が寝返りするたびにキティに唸られた・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 13:01 )
ほのぴ〜さん・ソファーで寝ると毎日体のあちこちが痛くなる(汗)おまけに今日は寝違えて首が痛い・・・(涙) / りえりん ( 2004-10-18 13:00 )
ヒートが終わるまであと1週間くらいかな。りえりんさん、がんばれ〜〜 / にゃんこ ( 2004-10-17 21:10 )
あれまぁ。一杯居ると大変だねぇ(^^;;; ギャングちゃんずも、布団で寝かせるってのは無理?? / ちびこまま ( 2004-10-16 20:52 )
質問〜!!なんで、ディモが見えなくなると騒ぎ出すの?いつもは平気なんでしょ??ディモのヒートと関係あるのかな? / チャコリン ( 2004-10-16 20:05 )
でも・・・・暖かいでしょ(笑)  私、ハッピーがいないと寒くてダメ。真冬になると旦那と取り合いになるよ。でもハッピーは私の布団が好き♪ / とらちゃ ( 2004-10-16 19:50 )
ありゃりゃ〜〜〜大変そうだ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:38 )

2004-10-14 あ〜〜〜あ・・・


毎日毎日ディモは追いかけられてます(苦笑)
そして私は毎日ディモしょって家事・・・。

さすがに今日、腰と肩が痛くなって4匹をサークルに押し込んでディモだけフリーというサボリ方を発見♪(早く気づけよ!)

で、落ち着いてお風呂に入ってリビングに戻ると、久しぶりにディモものびのびしてソファーにふんぞり返ってました(爆)

今日は、ディモしょってるときに背中から嫌な匂い(汗)
オムツはね、おしっこは紙パンツに吸収されるけどうんPはちゃんとトイレシートで出来るようになってるんだけど、しょってる間にリュックの中でやらかしてくれてました(汗)
リュックが乾くまでしばらくはディモがサークルの中だからね!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ワンコでも生理痛とかあるのかな?確かに最近元気がないんだぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 12:58 )
とらちゃん・うっ・・・ズバリ!確かに私もこんな格好してテレビ見てるかも(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:57 )
ユカリさん・リラックスしすぎだよね〜!!(爆)私の所定の場所とられたのよ!女の子にしとくのもったいないわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:56 )
のびんばさん・でしょ〜!!ふんぞり返って大また開きで(苦笑)気ぃ抜きすぎだよね!(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:55 )
便利屋妻さん・そうなの??大変だぁ!!サークルに入ってるから大丈夫だとまったく見てなかった(汗)だ、大丈夫だよね? / りえりん ( 2004-10-18 12:53 )
QOOママ・ディモも食が細くなったよ!っていうか全員食が細くなったかも(苦笑)おまけに・・・今日キティにもヒートが・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 12:52 )
桜魚さん・そうなのよ!オムツも高いし、サモがいるから目が放せないし・・・。異性同士を飼う事がこんなに大変とは・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 12:50 )
チャコリンさん・ねね、凄い格好でしょ〜!オムツしててよかったわ!でなきゃこの写真UPできなかった!(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:49 )
ボンコさん・我が家のサークルは大型犬用の特大サークルなのよん♪で、ディモは重いからジャンプ出来ません(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:46 )
にゃんこさん・結構ディモはサークルの中でのんびりしてるよ(笑)でも、サークルの外ではディモに出てこいってうるさく騒いでるわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-18 12:43 )
きょこちゃん・ホント疲れてると思うよ!(苦笑)これがキティなら唸って蹴散らすんだけどディモは怒らないからなすがままになってるの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:41 )
ちびこままさん・でしょ〜!なんか臭いと思って動いてもずっと匂いが付いて回るから変だと思ったのよ!そしたらリュックの中に・・・。このリュックはもう犬専用になった・・・。 / りえりん ( 2004-10-18 12:38 )
さらりさん・最近はサークルが大活躍!(笑)だってぇ〜ずっとからってたら腰にきたんだもん!!(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:31 )
ぴかこさん・紙パンツだけだと脱がされちゃうから厳重にパンツもはかせてるのよん♪(笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:30 )
生理はつらいのよ・・・って顔してる / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:18 )
ディモたんは自分はU^ェ^U だと思ってないね、こりゃ・・・(笑)   あっ、りえりんちゃんのマネか??(爆) / とらちゃ ( 2004-10-15 15:03 )
あはは^^ディモっちおもしろ〜いヽ(´ー`)ノ すごいリラックスしてる(笑) / ユカリ ( 2004-10-15 10:37 )
だは♪・・・うちのだんなそっくりなかっこだわん♪あ・・・ごめんね。でぃもちゃん怒った?ぶふふ。 / のびんば ( 2004-10-15 10:34 )
ディモっちのこの格好・・・人間みたいに寛いでるよ(^^♪ サークルに入れてても、サークル越しに掛かっちゃう事有るって聞いたから気を付けてね(@_@;) / 便利屋妻 ( 2004-10-14 23:47 )
うちもCOCOだけフリーにしてたんだけどチビどもが奇妙な鳴き声すんのよ!それでこっちが参ってしまってCOCOをサークルに入れたのよ。やっぱヒート中だから食欲ないしいつも寝てばかりよ!ディモちゃんはどう?食欲ありそう?お陰でCOCOはダイエットしなくてもちょっぴりスリムになったようです。 / QOOママ ( 2004-10-14 23:34 )
ディモちゃんだるいのかな?女の子って大変だよね!! / 桜魚 ( 2004-10-14 23:24 )
りえりんさん、お疲れぇ〜。交互にサークル内にいてもらうっていい方法だよね♪にしても、ディモのくつろぎ方・・・女の子でしょ(//_//) / チャコリン ( 2004-10-14 22:58 )
サークルって広いの?ディモたんくらい大人だったらジャンプしちゃうかも・・・心配。 / ボンコ ( 2004-10-14 22:52 )
あらら〜、でもディモたん仕方がないよね。抱っこされるがわも疲れるものね。 / にゃんこ ( 2004-10-14 22:51 )
ディモちゃんも疲れてるだろうなぁ〜。かわいそうに・・ / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:36 )
うきゃ〜〜。リュックの中にされたら大変だねえ( ̄Д ̄;; しかし、ディモたん凄い格好なんですけろ…(笑) / ちびこまま ( 2004-10-14 21:55 )
ず〜っとおんぶも大変だね〜 / さらり ( 2004-10-14 21:54 )
紙パンツの上にパンツ履いてるの?ピンクの縞々がキュートでふ〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-10-14 20:47 )
この座り方・・・(苦笑)おやじ犬じゃん!! / りえりん ( 2004-10-14 20:39 )

2004-10-13 リュック


今日も、悲惨なほどに追い回されるディモ・・・(汗)
昨日ずっとディモしょってたからちょっと腰にきてたんだけど
結局今日もしょうことに・・・(苦笑)

ななに、ディモのとこだけ撮ってって言ったんだけど、どうしても全身を撮ってくれる(汗)

でか尻写ってるけど気にしないで!!(ついでにおさげ髪も)
私についてのクレームは一切受け付けません!!(爆)

先頭 表紙

便利屋妻さん・ショートのイメージかぁ〜♪○十年ぶりにショートにしてみようかなぁ〜♪でも、はねるだろうなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:29 )
QOOママ・緊急事態発生よ!!キティもヒートきちゃった(汗)で、リンランも何やら怪しい・・・どうなる我が家!! / りえりん ( 2004-10-18 12:27 )
にゃんこさん・ねね、私のイメージってどんな感じ?凄く気になる〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:26 )
ぴかこさん・駄目駄目!!(笑)正面向いたらみんながフリーズしちゃうもん!!(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:25 )
とらちゃん・とらちゃんはショートが似合うからいいね♪私は自分に似合う髪形がいまだに分かりません(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:24 )
ピピママさん・私がショートにしたのって中学生の頃だけかも(笑)癖っ毛だから、ショートだとまとまらなくて大変なの〜!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:23 )
ほのぴ〜さん・でも、私元々癖っ毛だから朝から絡まって大変なのよ〜〜!!今ね、凄く切りたい衝動に駆られてます(笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:21 )
銀にぃ・あらん♪お嬢さんなんて♪振り向いちゃおうかしら♪って無理無理!!(爆) / りえりん ( 2004-10-18 12:20 )
鳳雅ママ・大変よう!!おまけに今日、キティにヒートが来た・・・(汗)ますます大変だわ!! / りえりん ( 2004-10-18 12:19 )
れいさん・重い!!時間だたつに連れて「子泣き爺か?」ってくらい重くなってくるのよ〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:53 )
チャコリンさん・なんて命知らずなことを!!正面向いたら画面フリーズしちゃうよ!!(汗) / りえりん ( 2004-10-16 20:52 )
rinママ・ななにディモだけ撮ってねって言ったのにご丁寧に全身撮ってくれてたよ(苦笑)その中でもこれが一番私が写ってなかったやつ!(笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:51 )
桜魚さん・だ〜め!(笑)正面は絶対絶対見せられません(汗) / りえりん ( 2004-10-16 20:49 )
きょこちゃん・髪の毛ね、1本抜いて測ってみたら79cmだったよ(笑)年末には肩くらいの長さにばっさり切りたいんだけどね! / りえりん ( 2004-10-16 20:43 )
Ruriさん・うちの子達はみんな袋系が大好きで黙って入ってるよん♪(笑)それから!私とななはま〜〜〜たく似てません(汗) / りえりん ( 2004-10-16 20:40 )
晃子さん・これが最初のうちはいいんだけど、ずっとからってると肩に紐がめり込んでくる感じが・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:37 )
kotarou(♀)さん・何度か切りにいったんだけど、店員さんに「本当にいいんです蚊?」って言われると何だかもったいなくなってきて切れなくなっちゃうのよ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:34 )
ピピママさんと同じく、勝手にショートをイメージしてたよ〜(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-14 23:48 )
りえりーん!こっち向いて〜(*^-^)うちのCOCOも背負ったらいいのかもね〜φ(◎。◎‐)いつもソファーの隅っこに避難してるのよ。これいいかもね。 / QOOママ ( 2004-10-14 23:31 )
なんかイメージが違ったわ〜。おさげが可愛い!!ディモたんしょわれてる姿も可愛い! / にゃんこ ( 2004-10-14 20:54 )
きゃぁ〜♪りえりんさまぁ\(~o~)/こっち向いてぇ〜〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 20:45 )
お疲れぇ〜〜♪ でもさぁ、U^ェ^U をしょってる人って、この広い日本に何人いるかねぇ(笑)  私、また、髪を切っちゃったよ。何だか長いりえりんちゃんがうらやましくなったよ / とらちゃ ( 2004-10-14 14:42 )
勝手にショートヘアーをイメージしてた〜 ディモたん、大変だな・・・ / ピピママ ( 2004-10-14 14:21 )
りえりんじゃありませんかぁ。髪長いんだね〜ほのぴ〜もがんばってのばすぞ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-14 10:49 )
お嬢さ〜ん、振り向いて〜! / 銀にぃ ( 2004-10-14 08:38 )
りえりん、ディモっちお疲れ様(汗)、、、ディモっちは快適でいいかもしれないけど、りえりん大変そう… / 鳳雅ママ ( 2004-10-13 22:44 )
今度はぜひぜひ前からのを載せてくださいなぁ〜ヽ(´∀`*)ノ ・・・ディモたんずっとしょいっぱなしで重くないですか??( ̄⊥ ̄lll / れい ( 2004-10-13 22:28 )
りえりんさん、髪の毛長いね〜o(*^▽^*)oこっち向いてよぉ〜 / チャコリン ( 2004-10-13 22:14 )
わお O(≧∇≦)O  リクエストに答えてくれたのね!りえりん(*^^*)。。誰が写真撮ってるの??まっ・・まさか!!!足??? / rinママ ( 2004-10-13 20:25 )
りえりんさんこっち向いて〜!! / 桜魚 ( 2004-10-13 19:33 )
ほんとに髪の毛なが〜い♪ 振り返ったら、ななちゃんにやっぱり、似ていそうだわ。こっちむいて〜〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-13 19:06 )
やっぱりななちゃんに似てるよん♪まだ顔知らないけど〜ん。ディモたんこれで暴れたりしないの? / Ruri ( 2004-10-13 18:41 )
きゃん♪生りえりんさん発見!髪が長いね〜。リュックにしょわれたディモちゃんって、おんぶされてる赤ちゃんみたいでかわいい〜。うれしいでしょうね、ほんにん。 / 晃子 ( 2004-10-13 18:41 )
結構髪長いんだねぇ。それに目がいってお尻は気にならなかったわ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-13 18:08 )
ディモの重さで絞り口が開いちゃうのぉ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-13 17:19 )

2004-10-12 今日のご飯♪


QOOママの所で見て、うちの子達も喜びそうと作ってみた〜♪
下にはいつも食べてるドッグフード入れて上からあんかけ風にかけてあげました。

もうみんな大喜びで食べてくれました〜〜♪

今日は、ばばと真紀が用事があるとかでフルークもスティッチも我が家でお泊まり。
ディモは6匹に追いかけられ少々お疲れ気味(苦笑)
と言うことで家にいるのに私はディモ入りリュックをしょってます(爆)

あと2週間私は毎日ディモしょって行動しなくちゃイケないのかしら・・・(汗)

先頭 表紙

さらりさん・7人前だと結構野菜入れないとスープだけになっちゃうのよ(苦笑)だから、ドッグフードでごまかしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:33 )
銀にぃさん・いつもは私が銀にぃのところで食べてるからね(笑)どぞどぞ♪下に入ってるドッグフードはお代わりあるよ♪(爆) / りえりん ( 2004-10-16 20:31 )
鳳雅ママ・嬉しいことに全部間食♪でも、最近野菜が高くて作ってあげられないわ(汗) / りえりん ( 2004-10-16 20:30 )
↓ シャオ♪でつっこみ返ししちゃった(苦笑) / りえりん ( 2004-10-16 20:29 )
きょこちゃん・まったく味しないよ〜!(笑)でも、サツマイモは甘くて美味しかった♪ / シャオ♪ ( 2004-10-16 20:28 )
7人前というところもすごいです(^^〜☆ / さらり ( 2004-10-14 19:05 )
かたくなに、遠慮なく・・・いただきまふ。 / 銀にぃ ( 2004-10-14 08:37 )
うゎぁ〜っ☆☆おいしそぉ〜!!!!!これを完食しない子はいないでしょう〜!!何てったって、りえりんの愛情タップリご飯だからね〜♪ / 鳳雅ママ ( 2004-10-13 22:48 )
わ、わたしが食べたい・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-13 19:06 )
さらりさん・見た目はおいしそうに見えるけど味が全然しないのさ!(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:35 )
ほのぴ〜さん・食べる〜?味しないよ〜!(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:34 )
便利屋妻さん・半年も続けられるなんて凄いよ!!私は気が向いた時にしか作らないよ(苦笑)見習わなくちゃね! / りえりん ( 2004-10-13 17:34 )
れいさん・気がついたらいつもディモは誰かしらに上に乗られるから目が放せないのよ〜!!(汗)早くヒート終わってくれ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-13 17:33 )
ちあき♪さん・滅多に食べれないからか、おいしそうにガッついてくれました♪今度からちょくちょく手作り頑張るぞ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:31 )
まりんさん・わんこは文句言わずに食べてくれるから作り甲斐があるわ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:30 )
にくだんごさん・そう言われたら私も食べたくなってきちゃった♪チキンドリア♪ / りえりん ( 2004-10-13 17:29 )
QOOママ・QOOママ日記のレシピのおかげで作ってやることが出来たよ♪ / りえりん ( 2004-10-13 17:28 )
rinママ・欲しがる前にちょっとその場から離れてる間に食べてたよ(苦笑)そして一言「味がしない」だって!(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:27 )
kotarou(♀)さん・豆乳って今まで買ったことなかったけど、今度からたくさん消費しそうです(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:25 )
Ruriさん・今日の日記にUPしたよ〜〜ン!でも、もう少ししたら差し替えるかも(笑) / りえりん ( 2004-10-13 17:24 )
ご飯にかけて食べたい / さらり ( 2004-10-13 16:08 )
ほのぴ〜が食べたくなる〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-13 15:39 )
おいしそう♪私も一時期手作り上げてたけど半年くらいで挫折しました(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:34 )
おいしそぉ〜!!人間のご飯〜って出されても見た目分かんないですねwウチも追っかけまわされたりしてるけど、じゃれてるのか、ホントに痛がってるのか分からないので叫び声が聞こえたら助けに行きますww / れい ( 2004-10-13 08:59 )
ワンちゃんのご飯なのね。美味しそうって思ってしまいましたよ(笑) / ちあき♪ ( 2004-10-13 02:20 )
お犬様のご飯だったのね〜美味しそう・・って思っちゃいましたよ〜 / まりん ( 2004-10-13 00:03 )
美味しそう! こんな夜中にチキンクリームドリアが食べたくなってきた… / にくだんご ( 2004-10-12 23:21 )
美味しそうだね〜!フードの上にかけるのは。( ̄∇ ̄*)oグッド!アイデアだね!フードを加えるとウンpも柔らかくならなくていいかもね / QOOママ ( 2004-10-12 23:20 )
うまそ〜〜〜(#^.^#)ななちゃん欲しがらなかった??(笑) リュックに入ったディモちゃん見たいわ〜〜 / rinママ ( 2004-10-12 19:53 )
美味しそう♪犬のご飯には見えないよね。私も作ってみようかなぁ。ディモ入りリュック・・・(@゜m゜@)プッお疲れ様〜 / kotarou(♀) ( 2004-10-12 18:53 )
今、ご飯炊きあがるの待ってるとこでお腹すいてるの…。わんこのご飯だって美味しそう〜〜ぎゅるる…。ディモたんしょってる姿のアップお願い〜〜ん(笑) / Ruri ( 2004-10-12 18:32 )
ボンコさん・紙おむつね、尻尾のところに穴が開いててうんPは普通に出来るようになってるのよ♪そっかぁ♪ボンコさんも長崎だったね♪預けるところに困ったらボンコさんちに行こうかな♪(笑) / りえりん ( 2004-10-12 18:05 )
ディモたん、おしっこはおむつでいいけど、うんPも?どーなるの?え〜え〜???うちに避難しに来るのだけは勘弁よぉ。 / ボンコ ( 2004-10-12 17:46 )

2004-10-11 弱虫サモ


昨日から、サモは実家にお泊まりです(ディモがヒートのため)
で、今日ね、マンションに遊びに来る前にちょっとホームセンターへ買いものに行ったんだって!

そこで、いろんな人が「ちいさ〜〜い♪可愛い〜〜!!」って寄って来たらしいんだけど、サモちんは怖くてブルブル震えてるし撫でられようとしたら唸って牙を剥いたって(汗)

うちの中ではディモの次にフレンドリーなのになぁ・・・。
もっといろんな人に慣れさせなきゃと思いました。

先頭 表紙

チャコリンさん・仲間がいる時は「吠え男」なのよ(苦笑)で、自分だけだと「噛みつき君」なの・・・(悩) / りえりん ( 2004-10-12 18:01 )
めいじさん・いつも逢ってる人にはめちゃめちゃフレンドリーなんだよ〜!でも、これからはちょくちょく逢って仲良しになって欲しい♪(ムフフ) / りえりん ( 2004-10-12 17:59 )
のびんばさん・のびんばさんとこの弱虫さんは誰かな?(笑)いっきゅたん? / りえりん ( 2004-10-12 17:58 )
さゑこさん・うちの子達、ディモ以外はみんな人見知り&犬見知りなのぉ〜!!(困)何とか治したいんだけど方法が分からず・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:55 )
れいさん・見た目は幼い顔で可愛いんだけど性格がねぇ・・・(汗)噛みつくからなかなか人に触らせられないのよ〜!!(困) / りえりん ( 2004-10-12 17:53 )
ボンコさん・ばばは、レンズが出てきただけでデジカメ落とすくらいビックリしたらしい(爆) / りえりん ( 2004-10-12 17:52 )
ほのぴ〜さん・そうなのかなぁ〜・・・・でも、ホント噛み癖を何とかしないと大変だわ・・・ / りえりん ( 2004-10-12 17:51 )
にくだんごさん・サモはね完璧な「うちべんけい」なのよ(苦笑)おまけによく吠えるけど一番弱かったりする・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:49 )
QOOママ・もうみんな興奮しまくりよ!!ランなんかもう目をランランとさせて狙ってるし・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:47 )
Ruriさん・サモは身内以外にうちとけられないみたいなの・・・(苦笑)みにるりちゃんが来た時に噛み付いたりして犬嫌いにならないように何とかしなくちゃ!! / りえりん ( 2004-10-12 17:46 )
いつもは1匹じゃないけれど、1匹の時に人が寄ってきたから気後れしちゃったんだよ。多分。仲間がいれば、フレンドリーサモに元通りだよね???? / チャコリン ( 2004-10-12 15:13 )
えええーーフレンドリー!? うちの家族にはサモだけフレンドリーじゃなかったよ 涙。最後までヒザに自主的に乗ってくれなかった;; / めいじ ( 2004-10-12 14:26 )
きっとびっくりしちゃったのよねぇ。・・・うちにも弱虫さんがひとり・・・(笑) / のびんば ( 2004-10-12 13:07 )
人見知りしちゃうのかな〜?^^ この写真、いいカオしてますね(笑) / さゑこ ( 2004-10-12 09:40 )
ありゃりゃ・・・黄色い声出されてビックリしちゃったのかな(*´Д`)でも可愛い証拠だょーw / れい ( 2004-10-12 09:33 )
ばば、ナウイ!(死語) / ボンコ ( 2004-10-12 07:24 )
一人になってさみしかったんだよ〜〜きっと・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-12 05:50 )
あらサモちゃん、びっくりしちゃったのかな? 姉妹と離れて心細かったのかなあ。 / にくだんご ( 2004-10-12 01:49 )
ヒートきたんだね〜どう?みんなお目目が♥マークになってない? / QOOママ ( 2004-10-11 23:19 )
サモたんもいきなりたくさんの人が近寄ってきたらびっくりしちゃうよね♪フレンドリーむちゅめでも固まるもの。最近になってやっと人見知り始めたんすけど…この人…(笑) ばばちゃんも写真小僧の仲間入り?(笑) / Ruri ( 2004-10-11 23:18 )
生まれて初めてばばがデジカメで撮りました〜〜♪記念すべき1枚♪(笑) / りえりん ( 2004-10-11 22:48 )

2004-10-10 何でだ??


ディモにヒートが来てからというもの、うちの女の子軍団が発情したみたい・・・(汗)

サモはいたって普通なのに、リン・ラン・キティはディモを追い回しお尻の匂いをくんくんかいで、挙句の果てにはディモの上に乗っちゃってるし・・・(恥)

いったいどうなってるんだぁ??
おまけにランちゃん!!
ディモのオムツを剥ぎ取るのは止めて〜〜〜〜!!

何か間違ってる!!

画像はオムツがきれて買いに行くところ。(笑)
とっても危険だったのでディモだけ連れて行きました(苦笑)

先頭 表紙

にくだんごさん・もう大人の魅力だしまくりなのか、我が家の癒し犬達はみんなおおかみさんになっとります・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:42 )
QOOママ・さっき日記見てきたよ!まったく持って我が家といっしょだぁ!!ってビックリ&ちょっとおかしかった(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 17:41 )
↓ れいさんへ♪ / りえりん ( 2004-10-12 17:40 )
れおいさん・あのパンツはいてると剥ぎ取られないんだけど、紙パンツだけだとあっという間に剥ぎ取られて素っ裸になってるよ(汗)危険だわ!! / りえりん ( 2004-10-12 17:39 )
Ruriさん・ランの興奮ぶりみたら絶対にひくと思うわ(汗)ディモ除いた4匹が腰振りまくってる我が家・・・(滝汗)ななに「何してるの?」って聞かれて答えられずに赤面する私・・・ / りえりん ( 2004-10-12 17:38 )
ほのぴ〜さん・子供だと思ってたのにあまりの変動に私が動揺したりショック受けたりだよ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 17:36 )
ボンコさん・とりあえずギャング達はサークルでキティ&ディモは一緒に寝てるけどランがディモの側に行きたいと鳴くから寝不足よ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-10-12 17:34 )
ムムさん・うん。半年に1度の周期でヒートが来るよ!この時期♂♀で飼ってると間違いが起こると大変だから監視も強化されるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 17:33 )
ディモ姐さんったらチビさんたちをまどわす魅惑の香りを放ってらっしゃるのね…フフフ、オトナの魅力ってやつ?( ̄ー ̄) / にくだんご ( 2004-10-12 01:50 )
うちの女の子軍団も変になっちゃった!得にみかんね!パンツをずり下ろそうとしたり、あたらず構わず腰フリフリ始めてるわ! / QOOママ ( 2004-10-11 23:33 )
剥ぎ取るって激しいですねぇ・・・ Σ(´∀`;) もしかして前の日記の写真がオムツ姿??可愛いんですけどぉ〜!! / れい ( 2004-10-11 20:02 )
実は性別まるっきり逆だったっ!とか(^^;;; 剥ぎ取るって凄いね(^^;;; 目ぇ離せないねぇ。 / Ruri ( 2004-10-11 19:12 )
まだ、おこちゃまなのに、お子子達どうしたの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 16:55 )
夜安心して寝てられないねぇ・・・・ / ボンコ ( 2004-10-11 14:04 )
ヒートかぁ〜女の子は大変ですね〜。半年に1度くらいにあるのですか?? / ムム ( 2004-10-11 12:27 )

2004-10-09 ディモにヒートがきた〜!!


昨日ソファーに座ってたらあちこちに血が!!
ななが鼻血出してちゃんと拭き取ってないのかなって思ったら、トイレシートにも血がぽつぽつと・・・。

サモ除いて1匹ずつ裏返してみてたらなんとディモっちが2回目のヒートが来てました♪
って、喜んでる場合じゃない!!
サモを実家に預けなければ!!
・・・って思ったけど、サモちんはディモのヒートよりもおやつのほうが気になるみたいで反応なし(苦笑)
それなのにランちゃん・・・(汗)
あなたは女の子なのになんであなたが発情してるんですか・・・?

これから2週間我が家はまたドタバタになりそうな予感が・・・(汗)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・紙パンツだけだといつの間にか脱いでるからパンツは必需品よね!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 17:32 )
MOMO★さん・リンランももう来てもいい頃なのにまだ来てないのよ!でも、3匹いっぺんにヒートきたらそりゃもう大変なことになりそうだわ(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:30 )
にゃんこさん・23日って今月の?いろいろ分かんないこと教えてね!先輩♪ / りえりん ( 2004-10-12 17:28 )
さらりさん・絶対忘れてきたんだと思う!!(爆)ホントに凄いのよ!!興奮し過ぎて鼻血出すんじゃない?って言うくらい凄いのよぉ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-12 17:27 )
*りゅうママ*さん・そうなの!年末か年明けにはサモコになるの・・(涙)結局降りてきてくれなかったよ・・・ / りえりん ( 2004-10-12 17:26 )
mariさん・来てくれてありがとう♪BBSね壊れたみたい(涙)もう1つあるBBSは何とか動いてるから今はそっちばっかり使ってるの〜!掲示板探ししないとイケないと思いつつ後回しにばっかりしてる(汗) / りえりん ( 2004-10-12 17:24 )
ゆめのさん・普通は半年周期でヒートが来るみたいなんだけどディモは周期が微妙に長めなの(苦笑)キティはきっちり半年でヒート来るけどね(笑) / りえりん ( 2004-10-12 17:09 )
ゆき♪さん・えっとね〜2回目って言うのは生まれてから2回目ってことね♪1回目は今年の2月だったよ!普通は半年に1回らしい / りえりん ( 2004-10-12 17:00 )
Ruriさん・ランが興奮するとは意外だったわ!(苦笑)サモよりラン預けた方がいいかもって本気で思ったし・・・(爆) / りえりん ( 2004-10-12 16:58 )
便利屋妻さん・私も最初は「シーズン」って言ってた気がする。でも、ブリーダーさんと知り合いになって話してるうちに「ヒート」って呼ぶようになってた(笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:56 )
きょこちゃん・そう!生理のことね♪ヒートとかシーズンとかいろいろ言い方があるみたいだけどうちはヒートって言ってます。 / りえりん ( 2004-10-12 16:53 )
ボンコさん・猫ちゃんは生理ないんだ〜(メモメモ)犬用紙パンツ結構高いのよ!今月ピンチだわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-12 16:50 )
rinママ・前のヒートから8ヶ月!ディモは周期が長いのよ。でも、今回は交配なし!来年に期待だわ♪ / りえりん ( 2004-10-12 16:48 )
とらtyん・やっぱりそう思う?(笑)私もピンクよりブルーがいいって思ったのよ!でも、バーゲンのワゴンセールで掘り出したものだから文句も言えん(爆)あと、黄色も買ったの♪ / りえりん ( 2004-10-12 16:46 )
パンツってたいへんなんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:13 )
一匹ずつひっくり返すって(笑)ディモちゃん2週間はパンツで不自由だね。。。でもピンクのパンツがお似合いよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-10 15:22 )
ディモちゃん、おパンツがかわいいわ〜〜。サモたんはオカマになるのはいつかな?ウチのタルは23日だよ。ドキドキ物です〜 / にゃんこ ( 2004-10-10 10:15 )
ランちゃん 忘れ物してきたんじゃないかな〜生まれるときに(笑・・・おてんばさん♪ / さらり ( 2004-10-10 09:53 )
サモちゃんオカマちゃんになる時期が近づいてきましたね でももう少し寒くなってからのほうが傷の為にはイイよね なんとかこの時期乗り切らねば・・・  / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:28 )
とうとう来たのね♪おめでとう!!でも大変かな(笑)そういえばさぁ<BBS入れないんだけれど、更新もできなくてホットミルクの話題のままとまってるんだけれどどうしてかな? / 101wan.comのmariだよ〜♪ ( 2004-10-09 23:42 )
ワンちゃんのヒート、どんな周期で来るとか知らないわたし^^; ここの日記で少しっつ 勉強中であります^^ ドタバタも楽しめちゃうと、時間があっという間に過ぎ去ってくれるので いいかも^^ / ゆめの ( 2004-10-09 22:55 )
2回目なの??そんなに間を開けないで来るんですか??大変ですね。らんちゃんったら、、、、、 / ゆき♪ ( 2004-10-09 21:06 )
ディモたんピンクのぱんちゅ似合ってるよん♪私もヒートちぅ(* ̄m ̄)プッ ランちゃんが落ち着くのはいつだろね(笑) / Ruri ( 2004-10-09 18:37 )
家の辺りだとわんこの生理の事『シーズン』って言うよ♪通称は色々あるんだねー。 / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:36 )
ヒートって生理のことなのね。初めて知りました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:22 )
うちのは猫だから生理はないんだけど、手術してないせいか、片方がオナベになっちゃて馬乗りになるの。お客が来た時もおかまいなし・・・・イヤン! / ボンコ ( 2004-10-09 15:43 )
わ〜〜ディモちゃんヒートいいな〜〜!!鈴はまだなの。。。男か??? / rinママ ( 2004-10-09 14:59 )
う〜〜〜ん・・・ ディモたんにはピンクよかブルーのほうが似合いそうなんだけどなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-09 14:56 )

2004-10-08 寒がりキティ


そろそろワンコ用の冬服出さないとキティが朝晩になるとブルブル震えるようになってきた。

ほかの子たちはみんなまだまだ寒がりもせず夜だってベランダで遊んでるんだけど
キティはお昼しかベランダに出ないでいつも毛布に包まってる(苦笑)

そろそろセーター着せてもおかしくないよね?

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ってことはあみちゃんも寒がり?九州でこの震えってことは、キティが北海道に行ったとしたらあっという間に凍り付いちゃうかもね(爆) / りえりん ( 2004-10-12 16:43 )
まーこさん・キティの胸毛(?)って白っぽいのよ!私もこの胸毛好き〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:41 )
*りゅうママ*さん・キティとディモはいつも私より先に布団に包まって寝てる(苦笑)でも、冬は暖かくて気持ちいいよね〜^♪ / りえりん ( 2004-10-12 16:38 )
ゆめのさん・冬のキティはヒーターの前で寝てばっかりよ!(苦笑)動く時はトイレの時かご飯の時だけになるのぉ〜!! / りえりん ( 2004-10-12 16:36 )
ピピママさん・体中でブルブル震えてるから、心配になるよ!(汗)これから先もっと寒くなってきたらまたまたカイロをしょった犬になるのよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:33 )
チャコリンさん・うちではキティだけが異様なほど寒がりなのよ!冬にカイロ使う犬ってキティくらいかも(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:31 )
Ruriさん・実はうちには雨合羽一着もないの(苦笑)幸い雨の日は散歩に行きたがらない子たちだから助かってます♪(笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:29 )
ダックって意外と寒がりなのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:14 )
アタシは キティのコノ胸の毛大好きじゃぁー。って本文と関係ないか(-_\) / まーこ ( 2004-10-11 01:45 )
急に寒くなったよね〜 龍之介も最近寝るときは毛布にくるまってるよ 一緒に寝ると暖かくって気持イイ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:22 )
めいじさん・ギャングたちは相変わらず服着せたらお互いの服噛み千切ろうとしてるよ(汗)せっかく可愛くしてるのに目を放すと服に穴が開いてるの・・・(涙) / りえりん ( 2004-10-10 00:16 )
あー ねーむそー(笑) 見てて あくびが出ちゃいそうw ワンちゃんたちも お外はさすがに寒くなってきたよね〜〜 / ゆめの ( 2004-10-09 22:56 )
急に寒くなったものね。キティちゃん、寒そうなお顔してる・・・大丈夫かな? / ピピママ ( 2004-10-08 23:15 )
急激に寒くなってきたよね。ダックスも寒さには弱いの(ごめんね、犬の知識無くて。)??キティが特に寒がりなだけなの? / チャコリン ( 2004-10-08 23:11 )
今日、雨合羽着てるわんちゃん見たぁ♪めちゃ可愛かったっっ(笑)可愛い〜〜♪って言ってたらおばちゃんの手作りなんだって。わんこなのにウサギの耳が付いてるんだよ(笑)外がもう暗くて携帯のカメラじゃ写らなかったけど…(T_T) で寒がりの私も昨日の晩布団を分厚いのにしたよ〜 / Ruri ( 2004-10-08 20:45 )
今年はパピコも服を着てくれるかも…最近、タオルとか巻かれても気が狂ったように走り回らなくなったから / めいじ ( 2004-10-08 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)