himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-04 隊長!悪いぃ〜。
2002-02-03 節分。
2002-02-02 ビデオの中の可愛い子(?)
2002-02-01 採用しました。
2002-01-31 注:シモネタです。
2002-01-30 あぁ。二日酔い。
2002-01-28 のるかそるか。
2002-01-27 長い電話をしよう
2002-01-26 冷たい雨が降る
2002-01-25 おかねもらた


2002-02-04 隊長!悪いぃ〜。

う〜〜〜。

隊長!悪いです。体調!

節々が痛かとぶぁい。

はりきって鬼をやったからか?

調子わるぅ。ぼえ〜。

せっかくの休みだから部屋の改造をしようと思っていたのになぁ。



・・・ホントにやる気があったかどうかは問わないように!


ぼえ〜。


追記:

「けろっこでめたん」が見たいぃぃぃ。

先頭 表紙

モモママもですか!? すごーい!すごーい! / しらぴょん@大よっぱらった中! ( 2002-02-06 00:33 )
さすこさんも!!! 今度歌っても〜らおっと!(笑) / しらぴょん@大よっぴん中。(惜しい!) ( 2002-02-06 00:32 )
kyoさま。  kyoさんはデメタンの内容覚えてますか? / しらぴょん@大よっぱWe中 ( 2002-02-06 00:31 )
おぽぴさま&あっちゃまさま。  歌が思い出せないのよ〜〜〜。どっかに譜面つきの歌詞って無いかなぁ??? キボ〜ンヌ! / しらぴょん@大よっぱer中 ( 2002-02-06 00:30 )
カルフェブ3乗氏(もう慣れた)  ありえないとも言い切れない。それしかお答えできません!(笑) / しらぴょん@大よっぱgun中 ( 2002-02-06 00:28 )
ジャムぽんさま。  あたしゃ、まだ大丈夫ナリよ。なぜって?ブタクサだからさカラカッサー!(笑) / しらぴょん@大よっぱME中 ( 2002-02-06 00:26 )
しろねこさま。   寒いです。寒いです。カイロが必要なくらい寒いです。(笑) / しらぴょん@大よっぱRe:中 ( 2002-02-06 00:25 )
asariさま。   卵酒。そういえば最近飲んでいないですなぁ。美味しかったっけ?? / しらぴょん@大よっぱJr中 ( 2002-02-06 00:23 )
葵さま。  飲んでおけばよかったです。いまいち治らなかったですよ。で、今ちょっと飲んでいるのでゲス。 / しらぴょん@大よっぱびょ中 ( 2002-02-06 00:22 )
あーちゃん。  そうぶぁい!そうぶぁい!よろしくくりくり!  はぁ。成れない事は辛かとぶぁい!!(笑) / しらぴょん@大よっぱぎゅ中 ( 2002-02-06 00:21 )
電ボ屋さん。  そ。で、妹はクリスティーヌ・剛田!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-06 00:20 )
ぴょんちゃま。  クジラっぽいでしょ?ホエールウォッチングってしたことある?  ワタス?   ワタスは    ・・・無い(笑) / しらぴょん@大よっぱに成りそうな予感! ( 2002-02-06 00:18 )
夢樂堂さま。  正解のようです。             ・・・ぶえっくしょぃ! / しらぴょん@中ジョッキプリーズ! ( 2002-02-06 00:17 )
おぽぴさま。  自分にぶつけたら食べちゃったでしょう。(笑) / しらぴょん@中よっぱ中 ( 2002-02-06 00:16 )
ママも歌えるって言ってるでちゅ。 歌いたいらしいでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:15 )
あ、私もうたえる。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 14:42 )
けろっこでめたん…名前は知っているけれど…。歌まで歌える↓二人はすごい。 / kyo ( 2002-02-05 10:56 )
↓負けても〜♪泣かずに〜♪ふ〜え〜を〜ふけ〜♪ ピ〜ヒョロ〜ケロケロ〜♪ピ〜ヒョロロ〜ン〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 08:42 )
↓蹴っ飛ば〜♪されても〜♪すーぐー起ーきーろ〜♪ふんづけ〜られても〜すーぐー起ーきーろ〜♪ / あっちゃま ( 2002-02-05 08:32 )
♪けろっこで〜め〜たん♪おまえがな〜け〜ば〜♪に〜じのお〜い〜け〜が〜♪あ〜め〜に〜なる〜〜〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 08:05 )
・・・単なる呑み過ぎじゃないの? / カルキチ☆フェブラリー3乗 ( 2002-02-05 01:05 )
だっ、大丈夫ですか??鬼をはりきりすぎて体調を崩すなんて、しゃれにならないよー。私は今日、花粉症の予感がしています。鼻がもぞもぞする。。。、 / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:32 )
誰か「けろっこでめたん」知りませんか?でめたんもう一回見たいんですよ。あの物語は後世に伝えねばなりませぬ!(おおげさか? 笑)  DVDセットなんか無いかなぁ。再放送なんかしてくれたらもう、毎日録画しちゃうもんね!標準で!(笑)今日はもう寝ます。おやすみ〜。 / しらぴょん ( 2002-02-05 00:28 )
体調悪い時は、暖かくして寝よう…。 寒いおやじギャグなんか言ってると、ますます冷えて風邪引いちゃうよ〜?(笑) お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-05 00:04 )
卵酒だ!呑んで寝る!これが一番だ!! / asari ( 2002-02-04 23:52 )
お酒飲んでねたら治るよきっと。 / ( 2002-02-04 23:24 )
痛かとぶぁいってことは、しらぴょんは実はおぼっちゃまくんだったのだね♪ / AHchan ( 2002-02-04 23:20 )
ボエーってことは、しらぴょんは実はジャイアンだったのだね♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 21:34 )
最後の台詞が笛の音みたい♪「ぼえ〜 ぼえ〜」 ってそんなこと言ってる場合じゃなぁ〜い!お大事に☆ / ぴょん ( 2002-02-04 20:17 )
鬼は外だから、風邪ひいたんですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:11 )
自分に向かってマメをぶつけるが吉と出ています(゜゜) 「悪い鬼は〜外!」  あたたかくしてお休みなさい・・ / おぽぴ@はやく寝るでしょう。 ( 2002-02-04 20:08 )

2002-02-03 節分。

こんばんわ。

25歳独身3流サラリーマン(家族と同居)です!

さて、今日は節分です。

皆さんやりました?

年に1日、煎り大豆がめちゃくちゃ売れる日です。

みのもんたの影響では無いのに凄いもんですよ。

伝統風習ってのは大事なものですね。(そんなところで学ぶなって? ・・・スミマセン)

本当は、家で大豆を煎ってその煙を吸い込んで咽て咳き込んだ時に身体から鬼が出て行く

ということなのだそうですが、そこまでやっている家はそうそう無いでしょうね。


さてところで、各家庭、鬼役というのは決まっています?

ウチは毎年ワタスなのです。

いつもならでん六豆のおまけでついてくるお面をかぶり、

お面から顔がはみ出ているのもお構いなく熱演をするのですが、

今回はお面が無い!

仕方が無いので、代用代用。エコロジー(?)

バンダナ巻いてニット帽被ってついでだから腰巻(じゃないけど)巻いて完成!(下参照)










・・・近所の人に見られないでよかったです。


追記:

例年蒔いた豆は犬に食べてもらうのですが、
格好が格好だったもので呼んでも来てくれなかったです!(涙)


先頭 表紙

カルフェブ3乗氏(長いっす)  捕まったらサンタクロースだと言い張ります。はい。言い張ってみせます!(笑) / しらぴょん@大よっぱぃ中 ( 2002-02-06 00:13 )
クッチーさま。  いいんです。敷地内から出なければ!(笑) / しらぴょん@大よっぱこ中 ( 2002-02-06 00:11 )
夢樂堂さま。   女なまはげの強盗!   ・・・泣く子は金くれ〜!! ですか。。。怖いです。非常に。(笑) / しらぴょん@大よっぱぐ中 ( 2002-02-06 00:10 )
おぽぴさま。   だって、スタッフなんだもん。(ビタイチわからん突込み返し!) / しらぴょん@大よっぱる中 ( 2002-02-06 00:08 )
さなえもん。  米袋。意外と暖かかったよ(笑) / しらぴょん@大よっぱえもん。 ( 2002-02-06 00:07 )
usa師匠!   あんがと!ふふふ!師匠はホントにがんばっているなぁ。と感心するだよ。精進だわさ! / しらぴょん@大よっぱに復活! ( 2002-02-06 00:05 )
Jundoさま。  アメリカじゃなくて良かったです。こういう事件ありましたもんね。 / しらぴょん@ちょっと酔いが覚めてきました ( 2002-02-06 00:04 )
あーちゃん。  あらら。来ちゃった?ついでにこの鬼も行っちゃいましょうか?え?いらない?   ・・あそう。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-06 00:02 )
よっちん。  翌朝になったらすっかり綺麗に成っていたところを見ると、ミックは一体何個食べたんだろうか。。。謎です。ちなみにゲーリーだったそうな。ナンマンダブナンマンダブ。。。 / しらぴょん@大よっぱつ中 ( 2002-02-06 00:01 )
ジャムぽんさま。  もれなく付いてくるこの鬼どう?来年はいる? / しらぴょん@大よっぱふょ中 ( 2002-02-05 23:59 )
Ka^ka さま。   見せられませんよぉ。いざというときに何言われるか分かったもんじゃないですもん!悲しいご近所づきあい。。。はぁ〜。昔はこんなんじゃなかったのになぁ。。。 / しらぴょん@大よっぱふぃ中 ( 2002-02-05 23:58 )
おとめさま。  出張サービス承っておりますだ。いつでもどこでも!(笑) / しらぴょん@大よっぱひ中 ( 2002-02-05 23:56 )
みずのさま。  昔は仙豆だと思って沢山たべたものです。その後はお腹壊して大変でしたけど・・・。ある意味腹は膨れるかな?(笑) / しらぴょん@大よっぱP中 ( 2002-02-05 23:55 )
あみボン!   中核派はヘルメットにビニールテープで「中核」と書くのが特徴よ!ワタスは風邪をひかないためにニット帽を被っているんだ。(さて、誰のセリフでしょう?) / しらぴょん@大よっぱぅ中 ( 2002-02-05 23:54 )
asariさま。  1人でバーに行った時に、「早く帰らないとお子様が心配しますよ!」って言われたことがあります。ははは。(乾笑) / しらぴょん@大よっぱし中 ( 2002-02-05 23:49 )
ぴょんちゃま。  鼻に豆を詰めるのはやめましょう。大変危険です(経験済み 笑) / しらぴょん@大よっぱを中 ( 2002-02-05 23:48 )
あっちゃまさま。  コラー!おとなしくいい子にしていなちゃい♪(笑) / しらぴょん@大よっぱづ中 ( 2002-02-05 23:42 )
けり子さま。   ウチも今年はミック(犬)に豆ぶつけようと思ったのですが、邪気に気が付いたらしく、ダッシュで離れて行きました!(笑) / しらぴょん@大よっぱぢゅ中 ( 2002-02-05 23:41 )
捕まるぞ。 / カルキチ☆フェブラリー3乗 ( 2002-02-05 01:06 )
うーん、単なる変質者だ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:07 )
すいません。これ、女なまはげの強盗かと思ってしまった。怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:58 )
・・・朝イチで妙なもん見てもうた・・・  鬼なのになぜか寒そうにスタジャン着てるし(爆) / おぽぴ ( 2002-02-04 07:06 )
なんなんだ。この突っ込みどころ満載写真は・・・・ と・とりあえず米袋履くな。腰が冷えちゃうわよん。 / さなえもん ( 2002-02-04 01:58 )
そんなしらぴょんが大好きよ♪ / usa ( 2002-02-04 01:25 )
おまわりさんに出会わず良かったですな。。。間違いなく職質もんですな、この格好(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-02-04 01:18 )
旦那と一緒に見て大笑いさせて頂きました。福がやってきたって感じ。笑う角には福来たる。 / AHchan ( 2002-02-04 00:53 )
うちのはなこちゃんも、豆食べてましたよ〜。 3歳なのに、10個以上も・・・。 / よっちん ( 2002-02-04 00:46 )
メガネが曇っているところがまた。。。おバカです。 / しらぴょん ( 2002-02-03 23:41 )
うははははははははは・・・。リアルな鬼だーーー。こりゃあビックリだよー。うける。。。ウチも豆まきすればよかっただに。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 23:41 )
コレは、すごい鬼さんで...。ご近所さんには見られないでよかったのかしらん...?見せてあげたらよかったのに...。 / Ka~ka ( 2002-02-03 23:28 )
強そうな鬼だな(笑)おとめの家今年はやってなーい。 / おとめ ( 2002-02-03 23:22 )
煎り豆って、妙に美味くて、でもこの時期にしか口にしない不思議な食べ物(笑)。 / みずの ( 2002-02-03 23:09 )
私も中核派の方かと・・・。 昔の職場の近くにアジトがあったから・・・。  / あみボン@その世代じゃあないわよん。 ( 2002-02-03 23:02 )
大昔の大学紛争のVTRにこーゆー人がたくさん映ってた気がする。。。 / asari@ホントに25歳?! ( 2002-02-03 22:57 )
ぴょんは今寝ているパパにこっそり豆を投げつけてみます♪ / ぴょん ( 2002-02-03 22:23 )
だれか〜!はやく、はやく110番! / あっちゃま ( 2002-02-03 22:02 )
あら、我が家にオニとしてお招きしたかったわ♪今年は柴犬よっちゃんが我が家のオニでした。 / けり子 ( 2002-02-03 22:01 )

2002-02-02 ビデオの中の可愛い子(?)

晩御飯を食べ終えてからテレビを



ぼへ〜。



と眺めていると

妹が

「ビデオ見ていい?」

と言うので



ぼへへ〜。



っと許可した。

妹、ダッシュで2Fへ駆け上がり、

3秒で降りてきて勢いよく持ってきたテープをデッキに突っ込んだ。


何が始まるのかと思いきや


「京鹿子娘道成寺  坂東玉三郎」


おぉ。あんまし見ねーものだわ。

でも、最近ちょっと興味が沸いてきているので見ることにした。

感想は。















・・・可愛い。







ホントに可愛いんだわ。

坂東玉三郎が40代の頃の映像だと思うんだけど、

ものすごっくやられっぱなし。40代の男に(笑)

着物も凄く綺麗。

音楽も昔はチンプンカンプンだったけど、

今はものすごいことをやっているってことに気がついた。

なんか、妹は坂東玉三郎のビデオシリーズを集めていたらしい。

他にもあるそうなので、また見たいと思う。

先頭 表紙

ベリーさま。   そりゃ、ムリでゴワス。妹に断言されました。「にぃーちゃんには踊りのセンスがかけらも無いって」  はっはっは(涙) / しらぴょん@大よっぱヴ中 ( 2002-02-05 23:37 )
乳弾さま。   ですよね。もうね、アーティストにそんな枠は必要ないんです。フリーで良いです。一般人ではないんだからオッケーなんです!顔パスです! / しらぴょん@大よっぱひ中 ( 2002-02-05 23:35 )
おぽぴさま。  是非是非みて〜!おぽぴさんだったら絶対に好きになると思いますですわよ〜! / しらぴょん@大よっぱぽぴ中(笑) ( 2002-02-05 23:33 )
ジャムぽんさま。   ね。ホントにね。でも、それが今ところどころに見かけるように成ってきているよね。ファッションとして!ナイスニッポン!(なんじゃそりゃ?) / しらぴょん@大よっぱぉ中 ( 2002-02-05 23:31 )
みずのさま。   梅沢富男。名前にもう男が入っているじゃねーか!と突っ込みたくなる。。。。あれ?玉三郎も玉が。(笑) / しらぴょん@大よっぱじ中 ( 2002-02-05 23:29 )
あっちゃまさま。  あっちゃまもやられた口ですわねぇ。ホントに可愛いものね。ドゥフフフ。(やばい、ちょっと飲みすぎたかも・・・? 笑) / しらぴょん@大よっぱれ中 ( 2002-02-05 23:28 )
ぴょんちゃま。    精進あるのみです。精進精進(笑)  じゅうぶんチャーミングっす!ホントっす!パティ君に聞いてみてください!押酒! / しらぴょん@大よっぱくぃ中 ( 2002-02-05 23:26 )
バニーさま。   んじゃ、妹交換ってことでどう?いかが?? / しらぴょん@大よっぱうぃ中 ( 2002-02-05 23:25 )
asariさま。  asariさんも是非是非見てみて!ホントに可愛いんだから!(笑) / しらぴょん@大よっぱき中 ( 2002-02-05 23:23 )
しろねこさま。  いつか見てみて。すっごい豪華ですっごい可愛いから(笑) / しらぴょん@大よっぱぎ中 ( 2002-02-05 23:22 )
おとめさま。  えっとねぇ、あるお姫さまが駆け落ちをしようとしていた男性にドタキャンされてそれを恨んで生霊になってしまい、男が隠れていたお寺の鐘に取り付いてしまうというお話し。(めちゃくちゃ簡単に書いているから当てにしないでね! 笑) / しらぴょん@大よっぱち中 ( 2002-02-05 23:19 )
kyoさま。  妹曰く、芸術においてそんなことは関係ないんだそうですだ。ははぁ。(平伏してますだぁ。) そういえば、チャイコフスキーも!とか言っていたら妹がまた「そんなのキリが無いよ」だそうですだ。ははぁ。(平伏してますだぁ。) / しらぴょん@大よっぱみょ中 ( 2002-02-05 23:12 )
あーちゃん。  なんかね、妹が言うには、製氷皿に水を張った状態のものを持って歩くことを意識して歩くと女らしく歩けるんだってさ! / しらぴょん@検証中 ( 2002-02-05 23:09 )
しらぴょんさん!玉三郎、目指してみたら???20代のうちからビデオ見て、イメージトレーニングしていれば、しらぴょんさんが40代にとつにゅうする頃には、きっと。。。 / Strawberry ( 2002-02-03 21:23 )
最近は別の方面でばかり名前が出てきていますからねぇ。でもやっぱり世襲に負けない?だけのものはあるって気がしています / 乳弾 ( 2002-02-03 20:23 )
玉三郎は見る人の魂もっていくから。はまってはまって。ワタクシも観たいな〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-03 18:04 )
うわーちょっと途中でリターンおしちゃった、とくにむかしの殺人事件モノは、とんでもないファッションですよね、って、書きたかったの。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 14:43 )
時代と共にいろいろなものが変化していくのね・・・。特にムカし / ジャムぽん ( 2002-02-03 14:42 )
梅沢富男がよく素で出てくるが、あんながらがら声のおっさんだとは、舞台では想像できまい。 / みずの ( 2002-02-03 11:50 )
「市川笑也」(いちかわ えみや)っていう女形がワタシは好きデス。メチャクチャかわいいぞ。ほんとは四十位の男だけど… / あっちゃま ( 2002-02-03 11:03 )
うぅっ・・・板東玉三郎(40代)に負けてそうな自分が悲しひ・・・(涙) / ぴょん ( 2002-02-03 09:06 )
かわいい、かわいいよ、マジ。中村弛緩さん(すいません、漢字違います)の十八番だけど、メチャかわうい!!ほんのり赤い紅がきいてるよね。朝からいいものみたねぇ。今度妹連れてこい!>命令かよ / バニー ( 2002-02-03 05:46 )
伝統芸能が大切にされるわけがわかる気がしますね〜。すんばらしいんだろうな〜。 / asari ( 2002-02-03 03:02 )
へ〜。(笑) そういうのって見たことないな…。 / しろねこ ( 2002-02-03 01:08 )
へーそういうビデオあるんだー(^0^)どんなお話か気になるな〜♪ / おとめ ( 2002-02-03 00:30 )
へぇ〜。確かに、あまり見ないジャンルだなぁ。そういや去年、弟子と色事でもめてたっけ。どうなったのかなぁ。 / kyo ( 2002-02-03 00:24 )
どうしたら、ああ、仕草が色っぽく艶やかになれるのでしょう…。見とれちゃうよね。 / AH "身につけてぇ。(←言葉使いの時点で失格)" ( 2002-02-02 23:59 )

2002-02-01 採用しました。

面白いノートを発見。




てんぷらあげた。


ふらいになった。


てんぷらい。


いおんさぷらい。


ぽかりす「うぇ」っと。




・・・おしまい。

これ、小学5年生の時の国語の授業の時に書いたもの。

自分で作ったてんぷらが美味しくなかったことを表現してみたのだけど、

当然評価は低かった。

でも、リズムは良かったのでこのたび採用!(笑)

先頭 表紙

あーちゃん。  はぁ〜〜〜〜!! 気が付かなかった!マジでぇ〜〜〜〜!! / しらぴょん@大よっぱふゅ中 ( 2002-02-05 23:07 )
あみボン♪   ワタスもぐっとくるのだよ。これ。これ。これ〜。(笑) / しらぴょん@大よっぱふぉ中 ( 2002-02-05 23:06 )
みずのさん。  この評価が高かったらワタスはお嫁に行ってたね。(なんじゃそりゃ?) / しらぴょん@大よっぱふ中 ( 2002-02-05 23:05 )
クッチーさま。  よく小学校の遠足の時にポカリを持ってきた奴の頭をどついていましたっけ。ポカリすいっとう(水筒)なんっつって。(林家こん平 風) / しらぴょん@大よっぺり中 ( 2002-02-05 23:04 )
あっちゃまさま。  何がいいかなぁ?あとねぇ、こけこっコーラ!ってのもあるよ!こらー!ぱくって投書するな〜!!(笑) / しらぴょん@大よっぱび中 ( 2002-02-05 22:48 )
ぴょんさま。   う〜んとね、これは詩なのかなぁ。。。分からないです(マジで! 笑) / しらぴょん@大よっぱね中 ( 2002-02-05 22:41 )
さなえもん。  16ビートだったら最悪で酒(しゅ)。 / しらぴょん@大よっぱぬ中 ( 2002-02-05 22:40 )
おとめさま。   う〜。今ちょうど「うぇ」って感じなんれすけど・・・(ウソ 笑) / しらぴょん@でも大よっぱぴ中 ( 2002-02-05 22:39 )
kyoさま。   たまたま押入れの奥の方に隠れていたのです。自分でこんなの書いていたのなんて覚えていませんでしたよ。はっはっは。 / しらぴょん@大よっぱみ中 ( 2002-02-05 22:38 )
しろねこさま。  いえいえ。まだまだ。このころお酒さんと会っていないもの。まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ先の話ですわ。 / しらぴょん@大よっぱる中 ( 2002-02-05 22:36 )
asariさま。  いえいえ。めっそうも無い。最近肝臓を気にするようになったので、澄まし汁にして食っちゃうぞ!ぐらいの勢いでなければワタスではないです。asariさんなだけにね。    ┐(´-`)┌  ふ。 / しらぴょん@大よっぱけ中 ( 2002-02-05 22:35 )
ベリーさま。  いやいや。まだお酒さんとは出会ってませんのでまだまだです。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-05 22:15 )
あかーーん。限界です。寝ます。おやすみ。また明日! / しらぴょん ( 2002-02-03 01:28 )
きっとカタカナを使えば評価も良かったのではないかと。それが義務教育の評価というものよきっと。 / AHchan ( 2002-02-03 00:01 )
教師にはわからないだろうなあ。変人にはグッとくるけどね。 (笑) / あみボン@変人。 ( 2002-02-02 20:03 )
語感というか、リズムのよさというか、なんともいい味わいがあるのだけど、国語の授業じゃ評価低いわなぁ(藁。 / みずの ( 2002-02-02 15:06 )
「ポカリ汗」ですか、日本語に翻訳すると。ナイス! / 口車大王2号 ( 2002-02-02 12:58 )
すっごい才能!パチパチパチ♪(マジ感動) なんかに投稿できないかなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-02 11:48 )
「詩」の授業ですか? ぴょんもやりましたよ〜。すっごい変なこと書いてた気がする・・・(汗) / ぴょん ( 2002-02-02 09:09 )
今ぢゃ二日酔い明けのポカリで「うえっと」 嘔吐のリズムはエイトビートで。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:38 )
ぽかりす「うぇ」っと。って(笑) でも何か、センスが感じられますね(^0^) / おとめ ( 2002-02-02 01:23 )
↓同じくじく。(笑) 先生困ったろうなぁ。それにしても、よく残ってましたねー。 / kyo ( 2002-02-02 01:19 )
↓同じく。(笑) 人は変わるとはいえ、同じ人なのだから、面影はあるよね。 / しろねこ ( 2002-02-02 00:40 )
↓ 深く納得。。。 / asari ( 2002-02-02 00:37 )
小学5年の時に、既に、現在のしらぴょんさんの片鱗がうかがえますですね。 / Strawberry ( 2002-02-02 00:31 )

2002-01-31 注:シモネタです。

この世の中、未だに謎なことって多い。
そんな中、ワタスは是非とも解明してもらいたいことがある。
それは、男にしか分からないのかもしれぬが・・・。

子供の頃(5歳ごろかな?)近所に変な奴(一つ年下だから当時4歳か。)がいて、
おしっこしたくなってもトイレには行かずに、立ちションすることを生きがいとすら
感じている激バカな奴が居た。彼は常にコンコン石(道路に絵が書ける白い石)を
持っており、トイレ(あさがお)の絵を書いてそこ目掛けてするという奇特ぶり。
まぁ、それは彼なりのマナーだったかもしれないが。。。

ある日、彼も含めて道路に道路を書いて三輪車やガーガーうるさい車で遊んでいると、
彼は催してきたようで、サービスエリアの建設に取り掛かったのであった。信号等も
書いていたので一般道を作っていたのだが、まったく子供の思考というのは垣根を
いとも簡単に超えるものである。

さて話に戻るが、彼曰く、サービスエリアのトイレには黄色い玉(おそらく香り玉)
が入っているから団子虫とミミズを捕まえてくると言って空き地の石をひっくり返し
はじめ、あっと言う間にかなり大量のミミズと団子虫を捕らえてきたのだった。
今思うと気持ちが悪いくらいの量だった。そして各あさがおに均等に分けていよいよ
ダウンロード開始である。いつもの事なので気にもせず、ワタス達はせっせと新しい
道を開拓していると、突然「ギャーーーー!」という叫び声が上がったのだった。




ビックリして振り替えるとそこには、
珍狆がまっ赤に腫れてビービー泣いている激バカな彼の姿だった。




・・・もの凄く恐ろしい映像だった事を覚えている。
まるで珍狆をでっかいミミズにかじられているのかと思った。




まさに怪奇現象だった。




エピローグ:

現在彼はコンコン石を刷毛に持ち替え塗装業についているらしい。
間違っても人の家にトイレは書かないで欲しいと願う。

ネタが無いということは恐ろしいことで、
切羽詰ってこんな話を書かざるおえなかったが、
このつたない日記(では無くなっているが、)を
読んでくれる人が減らない事を祈る。

先頭 表紙

俺も男だからこの気持ちすごいよくわかる。 / バニー ( 2002-02-03 05:48 )
さすこさま。   前世は男ですもんねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:28 )
おぽぴさま。  いや。ガスじゃなくて、その時はバイキンがおしっこを逆流してくるんじゃないか?っていう話になったです。なんじゃそりゃ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:26 )
Jundoさま。   ホントに腫れていましたよ。かなりの即効性です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:24 )
asariさま。   あははは。いたいた。そういう奴。一生懸命に絵を書いたりとかね。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:23 )
カル氏。  うむむ。これ系の話ならあと何点か。。。でも、いまいちウケが悪い。ガーーーン! / しらぴょん ( 2002-02-03 01:21 )
あーちゃん。  真実というか、「定説です。」 ぶふふ。でもホントにびっくりしたわ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:18 )
ぴょんさん。  いやいや。子供の頃はよく建設中の家に入って落書きしたりしてたもんよ。もちろん激しく叱られたけどね(笑) / しらぴょん@そして酔っ払いになったのさ。 ( 2002-02-03 01:17 )
できるってことがうらやましい........ なくなってから はや 30年...... / 真賀砂州子 ( 2002-02-01 08:48 )
ホントに腫れるんだ〜、へえ〜♪ ミミズが毒ガス出すの? 「われぇ、なにさらすんぢゃいドアホ!!」って。 / おぽぴ ( 2002-02-01 07:22 )
う〜むぅ、、面白がってダウンロードしたら気が付いたら余計なウィルスを取り込んでしまったって感じですな(^^; しかし、ホントに腫れるのね。。。知らなかった。。。 / Jundo ( 2002-02-01 04:11 )
そういえば幼なじみに、道路を寸断するようにおしっこで線を引いて、女の子をそこから先に立ち入らせないように意地悪する子がいたな。 / asari@↓この路線にします?(笑) ( 2002-02-01 03:17 )
この路線でいきましょう。ぜひ。 / カル ( 2002-02-01 01:16 )
それって、「ミミズディスクにダウンロードするとハレルヤ」という迷信そのまんまじゃないですか…。 あれは事実だったのか! / AH "目から鱗" ( 2002-02-01 01:07 )
人の家に落書きをしてはいけませんね(笑) しかもトイレなんか書いちゃいけないでしょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 00:43 )

2002-01-30 あぁ。二日酔い。

二日酔いである。

情緒不安定である。
なんでも無いことで笑ってしまう。
ニエニエではなくニヤニヤである。

どんだけ酒臭いかチェッカー(犬)でテストしてみる。
頭を撫で撫で。今日もいい子だね〜。



ぶはぁ〜。



いい子は瞬く間に悪い子になろうとした。
しかも「ウヒー」と言った。初めて聞いた声だった。

いかん相当臭っているらしい。

あぁ。休みたいなぁ。。。

だが悲しいかな
会社にはワタスを必要とする人たちが待っている!(← 言ってみただけ。)

♪ し〜かた が ないので、(お返事書いている時間はなかった。)

コップ一杯の水をゴキュッと飲んで出勤。

電車ではよくがんばった。ホントによくがんばったぶぁい。

会社着いたけどまだアセトアルデヒドが抜けきらない。
しかも、胃が変。こんな状態で胃薬飲んだら逆効果。
メルトダウンの危険性大である。

空気が吸いたくなって(?)外に出たのだが、寒くて寒くて。
産まれたての小鹿。若しくはウ○チをしている犬のように足がプルプル震える。

あまりにも寒いと自然に身体が動く。

動きがガレッジセールだった。

ので、やってみた。

♪ェン ダーンス
 ェン ダーンス
 ェン ダーンスダーンスダーンスダーンス

 シングルプレイ♪(一人だから。)


キマった。。。(← 洗髪剤のCMでの「洗ってやった・・・」に程近い)


今度はエンジョイプレイにしたい。(誰とやるんだ?)


なんとなく

「元気ですかぁ〜! 元気があれば何でも出来る。」

とアゴを突き出し言ってみた。

元気になった。

やっぱ凄いわ
人生のホームレス効果(笑)

先頭 表紙

よっちん。   だはは。そんな話まであるのか。スゲー影響力だね。人生のホームレスなのに(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:16 )
しろねこさん!   なんか最近しろねこさんに注意されまくりですわ〜(笑) ホントにきをつけよう!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:14 )
ジャムぽんさま。  お!あなたさまもお酒飲みさん?仲間だねぇ。で、二日酔いの日ってどう?やっぱりこんな感じ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:12 )
kyoさま。  うわ〜〜〜〜〜〜。その気持ちよく分かる。オレンジジュースの旨いこと旨いこと。ものすごっくノドが乾いているからすんごく旨いんですよね。最近覚えたのですが、二日酔いの朝に100%だと胃に重いのでQooにしました。軽くていいです。薄いけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:10 )
みずのさん。  んだんだ。「・・・ちゃった」なら可愛いもんだが、「・・・ってやった」ってぇのがね。でも、余計なお世話だ!って思う女性はおらんのでしょうなぁ。。。うまらやしい。 / しらぴょん ( 2002-02-03 01:06 )
おぽぴさま。  やった!エンジョイプレーできるぞ〜〜〜〜〜!相方相方(嬉) で、どっちがゴリやります?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:04 )
Jundoさま。  ワタス、家で飲んでも二日酔いに成る日がありんす。(笑) / しらぴょん@最近もっぱら吟醸酒 ( 2002-02-03 01:03 )
asariさま。   18で悟ることが出来たなんて!20を越してからでは悟れません。あぁ。あぁ。あぁ。って、いっつも1人反省会(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:01 )
さなえもん。  ありがとね。オイラでけでなくくにぷりの事も心配してくれて!おいちゃん涙が出ちまうよ・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:59 )
ぴょんさん。  イノキパン。「1・2・パン・ダー!」「卍固めパン」とかあったと思うけど、あれって絶対企画者がお酒飲みながら話しているときにジョークで言ったことを間に受けて作ったんだよ。絶対!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:58 )
あーちゃん。   そうなんです。二日酔いの日ってほんと情緒不安定なのです。二日良いだったら良いんですけどねぇ。 / しらぴょん ( 2002-02-03 00:55 )
Ka^ka さま。   いやいや。そんなことはありません!だって、二日酔いで休めるんだもの(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:54 )
前にテレビで「猪木が笑うと世界が笑う」とか「猪木が動くと世界が動く」とか言ってました。 猪木ってすごいんですねー。(笑) / よっちん ( 2002-02-01 05:22 )
確かに、二日酔いだな〜。(笑) 飲み過ぎには気を付けよう〜。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:06 )
超おもしろいよー なんでこういう文が書けるんだっ!?シングルプレイまじウケた・・・。私もお酒は大好きで、よく二へ二へしてますよん。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:50 )
二日酔いの朝って、なぜかオレンジジュースが飲みたくなって、500mlパック一気にいって、余計気持ち悪くなってた…。わかっちゃいるけど♪やっめらぁれないッ♪ / kyo ( 2002-01-31 13:52 )
「洗ってやった」に違和感を憶えたのは俺だけじゃなかったので砂。女の子に言うと、不細工のひがみ(笑)にとられそうで、伏せといたんだけど。 / みずの ( 2002-01-31 07:45 )
一緒に踊りたかった・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 07:10 )
最近は外で飲まなくなったんで、二日酔いするほど飲んでないな、、、。でもお酒大好き(^^) / Jundo@最近もっぱら純米酒 ( 2002-01-31 04:32 )
18の時に二日酔いでこっぴどい思いをしてからは自制するようになったからなぁ〜。 / asari@すさんだ受験生だった。 ( 2002-01-31 01:53 )
下戸だから二日酔いの辛さはわからないのよね。。。ふーん結構辛いんだね。 親友くにぷりさんの為にも控えないと。お見舞いに行けなくなったら寂しがるよ。 ほどほどにしようね。  / さなえもん ( 2002-01-31 01:43 )
一人上手になってきてるね・・・。完成しちゃうと異性が寄りつかなくなる・・・から注意。 / それって俺様のことさ!@あきえ ( 2002-01-31 00:43 )
イノキは最近人気ですね。コンビニでイノキパンとか売ってますもんね。 / ぴょん@1・2・3・ダー! ( 2002-01-31 00:00 )
うーん。確かに情緒不安定な感じがよくでているよ。 / AHchan ( 2002-01-30 23:50 )
しらぴょん様はみんなから必要とされてるわよ〜っ!! / Ka~ka ( 2002-01-30 23:33 )

2002-01-28 のるかそるか。

朝、会社に行くとき犬に挨拶。

お〜い。行ってくるぞ!

よしよし。頭を撫で撫で。

手の臭いを嗅いでみる。

・・・やられた。





カプチーノが飲みたくなったので茶をシバキに行く。

カプチーノください。

少々お待ちください。

おぉ、旨そう。

コクリ。

シナモンが舌の上でざらつく。

・・・やられた。





仕事が終わり蕎麦が無性に食べたくなったので蕎麦屋を探す。

手打ち蕎麦と書かれた暖簾を発見。

店に一歩踏み込む。

有線が掛かっている。

♪セ〜エ〜ラふくを。(にゃんにゃん・・・・)

・・・やられた。





お茶出されてしまったのでしょうがなく席に着く。

外に展示してあった天ザル蕎麦 880円を所望する。

お酒は何をそろえているのか気に成りメニューを開く。

うどん蕎麦ミックスざる  680円

・・・やられた。






おまちどう。

ずずず。。。

・・・やられた。






880円に成ります(ジャラジャラチーン♪)

ふと横の冷蔵庫を見る。練りわさびが陳列されていた。

・・・そんなもんだった。







人生日々のるかそるかっす。


はぁ〜。精進精進。

先頭 表紙

さなえもん。  さぞ美味しかっただろうね。本゛カレーかもよ? / しらぴょん ( 2002-02-03 00:51 )
しろねこさま。  うん。絶好調男中畑清にだって不調はあったもんね!  (とは言ったものの、あんまし中畑清のことを知らなかったりする。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:50 )
ベリーさま。   うん。でもなるべくなら高い時限でプラマイゼロに成りた〜〜〜〜〜い!精進精進!(笑) / しらぴょん@不純な精進かも?(笑) ( 2002-02-03 00:49 )
kyoさま。  チャゲののるそる。藤田朋子と一緒にやってましたよね!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:48 )
kyoさま。   はい。ホント。そうはいってもねぇ。「食い物の恨みは怖い」という格言もあるし・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:47 )
ぴょんさん。   うん。ついているときは、何かが取り付いているんだろうねぇ。デロデロデロ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:45 )
きちすけさま。   痛恨の一撃だったかも・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:44 )
みずのさん。   山掛け蕎麦を食べたかったけど、うどんにしたりとかね。 / しらぴょん@それでも頑固に蕎麦にする。 ( 2002-02-03 00:43 )
とんぼさま。  今日はお休みなので、散歩行ってきたんですけど、やっぱり頭臭いです。。。まるで柴田ですぅ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:40 )
ジャムぽんさま。    まいど!これからもどうぞご贔屓に!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:38 )
よっちん。  ワタスは花子ちゃんを見てホットドッグが食べたくなるよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:35 )
電ボ屋さん。   のるそるね。やってましたねぇ。中村正人(ドリカムのベース)もやっていたっけ。 / しらぴょん ( 2002-02-03 00:32 )
asariさま。   うんうん。そうそう。居酒屋もバーも行きつけのところが一番なんだな!サービスも違うし(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:29 )
あみボン!   むむむ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:28 )
あーちゃん。   う〜ん。そうだなぁ。生ワサビを持参してまた行ってみましょうかね?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:02 )
さすこさま。    のれそれ?ノレソレ?そうだ。確か、前にも聞いたような覚えがあるんだけど、のれそれってどういう食べ物でしたっけ??? / しらぴょん ( 2002-02-02 23:56 )
おぽぴさま。   すご〜〜〜い。全部歌えるんだ〜。ワタス当時この歌の歌詞がちんぷんかんぷんでござりました。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-02 23:55 )
ねこふんじゃった♪さま。     はい〜♪精進精進!がんばりわっしょい!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-02 23:52 )
この間、初めて入った喫茶店でカレー食べた・・・・800円だしてボンカレー食べちゃったよ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 02:01 )
ついてない時って、みんなうまくいかないんだよね…。 でも、「まあ、こんな日もあるさ〜。」と気持ちを切り替えよう〜。 / しろねこ ( 2002-01-29 22:35 )
結構ありがちかも。。。でも、たまには、うれしい驚きというものもあるので…。総合的に見れば、プラスマイナス、ゼロなのかもよ、人生って。 / Strawberry ( 2002-01-29 22:22 )
電ボ屋さま・・・もしや、「CHAGEののるそる」では?チャゲ&飛鳥のチャゲさんが、深夜ラジオでやってた記憶が…。 / kyo@すいません横から… ( 2002-01-29 18:24 )
私もよく、ショックを受けますよ。特に食べ物や買い物関係。でも、この程度で済んでヨカッタ☆と思いなさい、と、よく旦那に言われます。そうは言ってもねぇ…。 / kyo ( 2002-01-29 18:20 )
ついてないときはついてないです。でも、ついてるときはついてるです☆ / ぴょん ( 2002-01-29 15:15 )
日々勉強ですね。次はきっと快心の一日がやってきます♪ / きちすけ ( 2002-01-29 12:39 )
みんなでオーダーするとき、後から言った人にインスパイアされても、なかなか変更はしづらいものだ。やられた。 / みずの ( 2002-01-29 12:06 )
ついてない時は何かと続くのよね〜 で 今日はどうだったかしら〜? ん?今朝も犬なでた?その件は良しとしましょう。 / とんぼ ( 2002-01-29 10:20 )
お初でーっす。眠れなくていろいろ回っております。なんか、すっごくこの文体好きかも・・・。おもしろいっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 04:29 )
そば食べたいなぁ〜。 人が食べてる物がすぐ食べたくなるんです。(笑) / よっちん ( 2002-01-29 02:56 )
昔FMのラジオ番組で「〜〜のるそる」ってやつなかった?あれ、番組名の読み方がわかんなくて悩んでるうちに一度も聞かず番組が終了した。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 02:02 )
食いモンでやられちゃうとへこたれるんだな。。。行きつけの店が一番なんだな。。。 / asari ( 2002-01-29 00:31 )
私も歌える。 だって、だって・・・・だもん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-29 00:29 )
やられたらやりかえす!(笑) / AH "なにもやらない人" ( 2002-01-29 00:27 )
明日は今日の逆だ!のれそれのれそれ! のれそれもおいしい季節になりましたなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-29 00:01 )
サメ皮でおろさなアカンやん! 練りわさびは邪道よ〜。  ・・・ちなみにその歌、全部歌えます。好きでした、新田恵理(爆) / おぽぴ@ありがとね。 ( 2002-01-29 00:01 )
私も精進精進♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 23:58 )

2002-01-27 長い電話をしよう

スガシカオ。

やっぱり良い。

カジヒデキ。

名前が似ているけど聞いたことは無い。

須賀詞歌雄

なのか?

須賀鹿尾

なのか?

どちらにしても

スガシカオ

かっこいい。



昨晩はニエニエで長電話をした。

3時間。

普段短い電話しかしないのに

そんなにしゃべることがあったのか?

どちらにしても

料金が怖い。

先頭 表紙

さすこさま。   本当だと言ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:25 )
しろねこさま。    なんか、メールで伝えられないことが沢山あったみたいでずーーーっと話しちゃったんだ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:25 )
乳弾さま。    アッチョンプリケ! / ピノコ ( 2002-01-29 00:24 )
夢樂堂さま。  はい。今発売中の「青空」なんかいい曲。2曲目もいいらしいっす。 / しらぴょん ( 2002-01-29 00:22 )
きちすけ殿。  下に回答が!                            あ、右にも! / 菅止戈男 ( 2002-01-29 00:20 )
あみボン。  んじゃ、あみボンに電話するといつも通話中なのね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:19 )
あーちゃん。  うん。つなぎっぱなしでも定額だもんね。なんで電話って定額に成らないんだろう??? / しらぴょん ( 2002-01-29 00:18 )
よっちん。  ワタスも普段はそんなもんだよ。お酒のチカラは怖いよ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:17 )
asariさま。   く、9時間半!!!iii  ・・・思わずビックリマークが逆さまに成っちまいましたが。凄すぎる〜〜〜。あたしゃセコイから3時間で我慢したんだけどね。(←負け惜しみ  笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:16 )
電ボ屋さん。(やっぱり○○屋にはさん付けで呼ぶ。 これ常識。) あ、なるほど。その手がありましたな。でも、ニエニエだから一度きったら二度と掛かってこなくなったりして・・・(冷や汗笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:04 )
親戚。                           (うそ。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-29 00:00 )
彼氏と別れてからは、長電話めっきり減ったな…。(笑) 携帯は、通話料金0円の月もあるくらい…? でも、その分、ネット繋いでたりするけど。(笑) / しろねこ ( 2002-01-28 22:59 )
シカオといったらブラックジャック!お前さんは・・・・ / 乳弾 ( 2002-01-28 20:57 )
やっぱ、「すがしかお」がリズミックだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 16:51 )
本名らしいですね。どんな漢字書くのかは気になりますね。 / きちすけ ( 2002-01-28 14:01 )
短い電話・・・の方がした事ないかも。(笑) 電話代が高くても誰にも文句が言えない。  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:18 )
そういえばInternetするようになってから長電話減ったなぁ〜。 / AH "料金的には大助かり" ( 2002-01-28 05:48 )
ぼくなんか、長く話そうとしても5分が限度です。(笑) / よっちん ( 2002-01-28 04:35 )
ふっっ。。。3時間か。。。甘いな。。。 / asari@9時間半 ( 2002-01-28 01:08 )
やはり携帯の長電話は、一時間ごとに交互にかけ合うのが礼儀で砂(?)。ちなみにスガシカオは素晴らしいけど、カジヒデキは最悪だと思っている私。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:42 )
さなえもん。  ワタスも3時まで。。。ストレス解消というか、癒されたよ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:15 )
みずのさま。  ホント。羨ましい。「シラピョン」じゃカッコつきません。「」はついているけど。。。    お後がよろしいようで。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:14 )
おぽぴさま。   結局午前3時までしゃべってたのだ。前半あまり何をしゃべっていたのか覚えていないのよ。いいのかなぁ。こんなんで。いいのかなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:13 )
ぷよんさま。   へぇ〜。そういう字なんだぁ。読めない読めない。(笑) だいたい、『シカオ』なんて名前、子供が生まれたときに普通は思いつかないよねぇ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:10 )
とんぼさま。   スガシカオ マガサスコ  ほ、ホントだ。親戚でしょ。ねぇさすこさん?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:05 )
ぴょんちゃま。  スガシカオについて結構言ってますが実は今本名だって知りました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:03 )
みなみさま。   あぁ。それはサッポロ発泡酒「北海道生絞り」のCMだね。はな と出ているやつだよね。あんな部屋に住んでみたいなぁと思うよ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:03 )
あっちゃま。  うん。特に携帯電話って長話には向かない形状だよね。あのねのね。どぅふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:01 )
おとめさま。   喫茶店で長話かぁ。いいなぁ。まさに乙女チック!  ワタスは居酒屋でニエニエ長話ならしょっちゅうなのだ。25歳サラリーマンってそんなもの。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 23:59 )
長電話かー一昨日したなあ。AM4時だぜ。眠かったぜ。 ま。友達が大変な時は付き合ってあげたいからね。 しらぴょんもストレス解消になったかい? / さなえもん ( 2002-01-27 23:05 )
最近「マガサスコ」と書く人の理由がなんとなくわかってみたり(笑)。 / みずの ( 2002-01-27 22:13 )
↓ぷよんさん、仰天しました(^_^;) すごい字ですね〜。 長電話もたまにはいいよね・・ いいんだよいいんだよ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:34 )
本名の漢字って、確か菅止戈男っていうんじゃなかったかなぁ・・・。というか、これでそうは読めないっすよね。マジで。 / ぷよん ( 2002-01-27 18:06 )
真賀嬢の親戚かしら〜?すみませんすみませんすみません・・・。 / とんぼ ( 2002-01-27 16:26 )
スガシカオって本名だってこの間初めて知りました。 / ぴょん ( 2002-01-27 15:14 )
何のコマーシャルだったか忘れたけど、スガシカオが素なカンジで出てるCMなかったっけ? あれ雰囲気よくてすき。 / みなみ ( 2002-01-27 14:47 )
耳の軟骨イテテノテ。 / あっちゃま ( 2002-01-27 14:11 )
ずっと長電話してないなー(^0^)喫茶店で延々語るのはしょっちゅうだけど(笑) / おとめ ( 2002-01-27 13:49 )

2002-01-26 冷たい雨が降る

今すでに越乃寒梅1升飲んでニエニエなんです。

しかも、泣いてます。

ホントはくにぷりをウチに呼んで

妹と共に快気祝いをやろうと思っていたのですが、

くにぷりに電話したら声が重い。

どうしたのか尋ねたら

検査結果が出たのだけれど、その結果がよくないらしい。

なんでも自分の免疫が大腸を痛めつける作用をしてしまう病

らしいのです。

一生付き合わなければいけない病なのだそうです。

しかも今度入院してしまったら1ヶ月の入院。

そうなると、今月から働き始めた身なので、もちろん欠勤扱いでクビです。

どうすればいい?

金で困っているならなんとかするさ。

でも、身体のことは難しいよね。

どうすれば・・・。

先頭 表紙

いずれにしても切ないね。でも、病気が軽くて、少しでも働けるようになることを祈りたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 16:50 )
ああ、欠勤扱いになってしまうのはしようがないですね。ただ、休暇については法律で最低限が決まっていますから、そのあたりはちゃんと法律を調べておいた方が良いでしょう。いずれにせよ、このような場合クビにはできません。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 00:18 )
とんぼさま。   何をおっしゃる!とてもありがたいですよ。ホントにありがとうございます。とりあえず、友達として、あいつが生きていくのに必要な人員でありたいと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:57 )
おぽぴさま。  うん。だからとりあえず、困ったことがあったらなんでも相談しろ!自分ひとりで悩むな!何があっても出来る限り助けてやる!って言っといた。まぁ、この言葉はさなえもんの受け売りなんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 23:55 )
あっちゃま。  うん。それ言ってみた。もし、一生付き合っていくような病気でもそういうところの方が安心できると思うし。だいたい今行っている病院はボロボロでホントに大丈夫なのか?って心配になるくらいなのだ。でも最近、病院の不祥事なんてのもあるからその辺は慎重に行かないとね。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:53 )
ぴょんちゃま。  うん。一生っていうのが重いよね。手術で治るものでもないみたいだし。友人としてがんばれ!とか無理すんな!と言って支えてやるのが精一杯。なんかそれが悔しいのだ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:47 )
クッチーさま。   会社の方から欠勤扱いに成るといわれているそうです。働き始めてまだひと月も経っていないからなのだそうです。そういうところに相談するのもいいかもしれませんね。くにぷりに言っておきます。良い情報ありがとうございます! / しらぴょん ( 2002-01-27 23:43 )
よっちん。  君もきっと辛いよな。がんばれよ〜!応援するぞ! / しらぴょん ( 2002-01-27 23:41 )
asariさま。   あいつが生きるのに必要な人員でありたいと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:40 )
柴田。   真実なんてものは・・・・ってのは置いといて、自分があいつだったらと考えたら悔しくてね。もちろん、奴の前では泣かないさ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:34 )
しろねこさま。   うん。そうだね。あいつにもしっかり言ったよ。今よりも10年後の自分を考えろって。でもね、あいつの気持ちも分からなくないんだよ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:25 )
さなえもん。  いいこと聞いたよ。ありがとう。あいつにも言っておく。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:21 )
カル様。   ワタスにください。お願いします。お願いします。お願いします。 / しらぴょん@あえて様付けてみたっす! ( 2002-01-27 23:04 )
あーちゃん良いこというわ。ホントそうだよね。入院してから考えてもいいことだよね。うん。そうだ。 / しらぴょん@ありがと! ( 2002-01-27 23:03 )
難しい問題ですね。病気を受け入れるまで時間かかると思いますが 上手く病気と付き合えるように考えていかないと・・・。嫌な上司の下で働かなくて済むのは良い機会かも?きっと他に何かあるはず一緒に考えてあげてください。(他人事だと思って・・・と思われるかも知れませんが現実問題だと思ったもんで 偉そうにすみません。) / とんぼ ( 2002-01-27 16:25 )
そうかあ・・・ そういうとき「力になりたい」っていう言葉に対してできる自分の限界にがっかりしたりするけど・・ 今のくにぷりには「大丈夫だ!」って言い切ってくれる人が必要なんじゃないかなあ・・ 不安な自分を浮上させてくれる言葉・・ / おぽぴ@元気出せよ〜・・ ( 2002-01-27 11:57 )
その病気に詳しいというか専門にしてる病院や医師はないのかなぁ…。知り合いで子宮を全摘出しないといけないって言われた人が、大きな病院ではそんな必要なく悪いところだけ取って子宮はそのまま無傷で残せたって事がありました。そんな段階じゃないですか?もしそうならごめんなさい。 / あっちゃま ( 2002-01-27 11:54 )
一生付き合わなければならない病気って大変ですね・・・入院しないですめるといいですが。体のことを第一に考えてゆっくり養生するのがいいと思います。 / ぴょん ( 2002-01-27 10:05 )
そういう病気を理由に、クビにできないはずなんだけれどなぁ。一度、労働基準監督署または「こんにちは、お仕事」に相談されるとよいと思います。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 08:18 )
仕事の事は残念ですけど、体が1番大切ですもんね・・・。 ぼくも、これから尿管結石とずっと付き合っていかないとです。 / よっちん ( 2002-01-27 04:12 )
まだまだやり直しがきく年齢なんだから、ゆっくり自分のペースにあった生活を探していけばいいと思います。さなえもんさんの考えはとてもうなずけます。友人として本人の側で一緒に一喜一憂しているだけでとても心強いと思うし、病気の身体は本人をいじめるだけのモノではないと思う。自分とのつきあい方を切り開くまで、じっくり見守って差し上げるのはいかがですか? / asari ( 2002-01-27 02:50 )
でもね。人よりつらい思いをした分、人のありがたみがわかるし、人にも優しくなれるんじゃない?そばにいる人が泣いてちゃあかんよ。ただ側にいてくれて話し聞いてくれるだけで嬉しいと思うヨ。 / あきえは柴田になりたいの ( 2002-01-27 02:30 )
体が第一だからね…。体が十分でないと、出来るものも出来なくなるし。 入院にならないことを祈ってるけど、もし入院になったら、ちゃんと良くなるまでじっくり休養したほうがいいと思う…。長い目で見るとね。 / しろねこ ( 2002-01-27 02:00 )
生きていると回り道をする時ってあるもんだよね。 今はきついけど充電期間だよ。見守ってあげてね。 私も入院ばっかりしてた時あったなあ。 たった5分でも誰かが来てくれるとすっごく嬉しかった。 体は不安要素があるほうが、いつもケアをする習慣ができるから長命の人が多いらしいよ。 一年足踏みしたらその分長く生きればいいだけ。と、経験者は思っていたりする。 / さなえもん ( 2002-01-27 01:36 )
仕事よりも体が大事です。お金はオレがあげます。た〜んと。 / カル ( 2002-01-27 00:57 )
入院しなくてはいけないようになったらまた考えよう? それまでは、この先ずーーーっと入院しなくて済むように祈るわ。 / AHchan ( 2002-01-27 00:34 )

2002-01-25 おかねもらた

はたらいた。はらたいら。

ごほうびにおかねもらた。

うれしい。

ねむい。

おやす。

み。

ぷ。

先頭 表紙

オヤスミ〜。                       の前には歯を磨こう!ニッ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:58 )
ぽよよ〜〜〜〜ん。            >みなみさま。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:57 )
ぴょんさま。  最初の給料は何に使うか決めといた方がいいよ。すーーーぐなくなっちゃうから(ワタスが無計画って方が正しい。  笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:56 )
あみボン。   おならは『プ』なのだ。プラレールの『プ』なのだ。この『ぷ』は寝息なのだ。いっぷくの『ぷ』に似ているが、どちらかというとぷっぷくぷ〜の方なのだ。これでいいのだ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:55 )
まやひこさま。   大天才まであと何歩でしょ?(笑) / しらぴょん@チーズではなく花束を! ( 2002-01-27 22:52 )
葵さま。   もう既にびんぼーなのですだ。お代官さまのお取立てはきびしーーーのです。はい。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:47 )
あっちゃまさま。  はらたいらはらたいら。か。(笑) んじゃ、最初なに言ってるのか分からなかったでしょ?ドゥふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:46 )
おぽぴさま。  カプリチョーザでお土産をたーーーーーくさん貰って帰ってくるナリよ! / しらぴょん@残ったらお土産いい文化! ( 2002-01-27 22:44 )
みずのさま。  萌え〜。とかね(笑) / しらぴょん@キボンヌとかね(笑) ( 2002-01-27 22:43 )
おとめさま。   ウシシ。一文字入れ替えただけなんですけど、面白かったので書いちゃいました(笑) 働いたはらたいら。想像すると面白い(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:41 )
usa師匠。   可愛くないですよぉ。酒命ですもん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:38 )
もいっちょらいむさま。   あのセリフ、あの場面。あの〜頭から離れなくて頭臭いんですけど?(笑) 関係無い話ですが、中谷美紀の背中は超綺麗でした。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:37 )
とんぼさま。  ごほうび嬉しいですぅ。でもひとときのぬくもりなんですよね。まるで使い捨てカイロのような・・・。そんな額なのさ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:35 )
らいむさま。   アタシなんかマイナスだわよ。自動車保険って高いなぁ。。。やっぱりフリーダイヤルはしれはしれ(←渡部篤郎の声ね)に電話しちゃおうかなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:33 )
asariさま。   宴会したいなぁ。焼肉食べちゃおうっかな?しかも上。うふふ〜♪ / しらぴょん@で、一晩でサイフ空っぽ。 ( 2002-01-27 22:31 )
あーちゃん。  そのごほうびも今日厳之介(ワタスの車。ワゴンだから厳之介)の保険で持っていかれましたわ。オ〜イオイオイオイ(涙) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:23 )
オヤスミ〜。 / Ka~ka ( 2002-01-26 22:47 )
ぺ。 / みなみ ( 2002-01-26 22:06 )
にゃ〜☆それは「働く者だけが得られる喜び」ですね♪ぴょんも早く手にしたいです♪ / ぴょん ( 2002-01-26 22:01 )
最後の『ぷ』は・・・お○らの『ぷ』? ぷぷぷ〜♪の『ぷ』? (笑) / あみボン。 ( 2002-01-26 20:26 )
まるで、手術前のチャーリー・ゴードン……。とーとつですが、アルジャーノンに花束を! / まやひこ ( 2002-01-26 17:57 )
月曜が待ち遠しい・・・この週末ビンボーでつらいわぁ。。。 / ( 2002-01-26 17:37 )
「はらたいら。はらたいら」かと思ったら「はたらいた。はらたいら」なのね(爆)おとめぢゃないけどかなりつぼにぐりぐりきましたわ♪ / あっちゃま ( 2002-01-26 14:16 )
うちは28日なので、この週末をどうやって越すのか考えねば・・ ふ。 / おぽぴ ( 2002-01-26 08:49 )
さりげない2ちゃん用語が吉。 / みずの ( 2002-01-26 07:53 )
働いた。はらたいら。って・・かなりおとめのつぼにはまりました(笑) / おとめ ( 2002-01-26 02:54 )
ふふふ^^  しらぴょんはかわいいなぁ〜♪ / usa ( 2002-01-26 02:04 )
いやーん↑真山最高!わしもあの声で「頭の悪い女だねぇ」って言って貰いたいわっ。って私だとそのまんま頭悪い女なんすがー;; / らいむ ( 2002-01-26 01:50 )
ごほうび〜うれしいね〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 01:49 )
ごほうびは皆様より1週間早く貰ったのですが既に口座に残ってるお金は頂いた金額の1/5;来月までどう過ごせと(汗) / らいむ ( 2002-01-26 01:48 )
よいなぁ〜。働いた甲斐があったと実感がわく月に一度のイベント。週末は宴会かな?(笑) / asari ( 2002-01-26 00:45 )
あ。きょうはごほうびのひか。こんげつもおつかれさま。おやすみ。す。 / あーちゃん ( 2002-01-26 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)