himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 あぁ。二日酔い。
2002-01-28 のるかそるか。
2002-01-27 長い電話をしよう
2002-01-26 冷たい雨が降る
2002-01-25 おかねもらた
2002-01-24 声ノチカラ
2002-01-23 携帯電話と組長
2002-01-22 いろいろあるわなぁ。
2002-01-21 寒いなぁ。
2002-01-20 楽しかったです。


2002-01-30 あぁ。二日酔い。

二日酔いである。

情緒不安定である。
なんでも無いことで笑ってしまう。
ニエニエではなくニヤニヤである。

どんだけ酒臭いかチェッカー(犬)でテストしてみる。
頭を撫で撫で。今日もいい子だね〜。



ぶはぁ〜。



いい子は瞬く間に悪い子になろうとした。
しかも「ウヒー」と言った。初めて聞いた声だった。

いかん相当臭っているらしい。

あぁ。休みたいなぁ。。。

だが悲しいかな
会社にはワタスを必要とする人たちが待っている!(← 言ってみただけ。)

♪ し〜かた が ないので、(お返事書いている時間はなかった。)

コップ一杯の水をゴキュッと飲んで出勤。

電車ではよくがんばった。ホントによくがんばったぶぁい。

会社着いたけどまだアセトアルデヒドが抜けきらない。
しかも、胃が変。こんな状態で胃薬飲んだら逆効果。
メルトダウンの危険性大である。

空気が吸いたくなって(?)外に出たのだが、寒くて寒くて。
産まれたての小鹿。若しくはウ○チをしている犬のように足がプルプル震える。

あまりにも寒いと自然に身体が動く。

動きがガレッジセールだった。

ので、やってみた。

♪ェン ダーンス
 ェン ダーンス
 ェン ダーンスダーンスダーンスダーンス

 シングルプレイ♪(一人だから。)


キマった。。。(← 洗髪剤のCMでの「洗ってやった・・・」に程近い)


今度はエンジョイプレイにしたい。(誰とやるんだ?)


なんとなく

「元気ですかぁ〜! 元気があれば何でも出来る。」

とアゴを突き出し言ってみた。

元気になった。

やっぱ凄いわ
人生のホームレス効果(笑)

先頭 表紙

よっちん。   だはは。そんな話まであるのか。スゲー影響力だね。人生のホームレスなのに(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:16 )
しろねこさん!   なんか最近しろねこさんに注意されまくりですわ〜(笑) ホントにきをつけよう!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:14 )
ジャムぽんさま。  お!あなたさまもお酒飲みさん?仲間だねぇ。で、二日酔いの日ってどう?やっぱりこんな感じ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:12 )
kyoさま。  うわ〜〜〜〜〜〜。その気持ちよく分かる。オレンジジュースの旨いこと旨いこと。ものすごっくノドが乾いているからすんごく旨いんですよね。最近覚えたのですが、二日酔いの朝に100%だと胃に重いのでQooにしました。軽くていいです。薄いけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:10 )
みずのさん。  んだんだ。「・・・ちゃった」なら可愛いもんだが、「・・・ってやった」ってぇのがね。でも、余計なお世話だ!って思う女性はおらんのでしょうなぁ。。。うまらやしい。 / しらぴょん ( 2002-02-03 01:06 )
おぽぴさま。  やった!エンジョイプレーできるぞ〜〜〜〜〜!相方相方(嬉) で、どっちがゴリやります?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:04 )
Jundoさま。  ワタス、家で飲んでも二日酔いに成る日がありんす。(笑) / しらぴょん@最近もっぱら吟醸酒 ( 2002-02-03 01:03 )
asariさま。   18で悟ることが出来たなんて!20を越してからでは悟れません。あぁ。あぁ。あぁ。って、いっつも1人反省会(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:01 )
さなえもん。  ありがとね。オイラでけでなくくにぷりの事も心配してくれて!おいちゃん涙が出ちまうよ・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:59 )
ぴょんさん。  イノキパン。「1・2・パン・ダー!」「卍固めパン」とかあったと思うけど、あれって絶対企画者がお酒飲みながら話しているときにジョークで言ったことを間に受けて作ったんだよ。絶対!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:58 )
あーちゃん。   そうなんです。二日酔いの日ってほんと情緒不安定なのです。二日良いだったら良いんですけどねぇ。 / しらぴょん ( 2002-02-03 00:55 )
Ka^ka さま。   いやいや。そんなことはありません!だって、二日酔いで休めるんだもの(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:54 )
前にテレビで「猪木が笑うと世界が笑う」とか「猪木が動くと世界が動く」とか言ってました。 猪木ってすごいんですねー。(笑) / よっちん ( 2002-02-01 05:22 )
確かに、二日酔いだな〜。(笑) 飲み過ぎには気を付けよう〜。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:06 )
超おもしろいよー なんでこういう文が書けるんだっ!?シングルプレイまじウケた・・・。私もお酒は大好きで、よく二へ二へしてますよん。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:50 )
二日酔いの朝って、なぜかオレンジジュースが飲みたくなって、500mlパック一気にいって、余計気持ち悪くなってた…。わかっちゃいるけど♪やっめらぁれないッ♪ / kyo ( 2002-01-31 13:52 )
「洗ってやった」に違和感を憶えたのは俺だけじゃなかったので砂。女の子に言うと、不細工のひがみ(笑)にとられそうで、伏せといたんだけど。 / みずの ( 2002-01-31 07:45 )
一緒に踊りたかった・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 07:10 )
最近は外で飲まなくなったんで、二日酔いするほど飲んでないな、、、。でもお酒大好き(^^) / Jundo@最近もっぱら純米酒 ( 2002-01-31 04:32 )
18の時に二日酔いでこっぴどい思いをしてからは自制するようになったからなぁ〜。 / asari@すさんだ受験生だった。 ( 2002-01-31 01:53 )
下戸だから二日酔いの辛さはわからないのよね。。。ふーん結構辛いんだね。 親友くにぷりさんの為にも控えないと。お見舞いに行けなくなったら寂しがるよ。 ほどほどにしようね。  / さなえもん ( 2002-01-31 01:43 )
一人上手になってきてるね・・・。完成しちゃうと異性が寄りつかなくなる・・・から注意。 / それって俺様のことさ!@あきえ ( 2002-01-31 00:43 )
イノキは最近人気ですね。コンビニでイノキパンとか売ってますもんね。 / ぴょん@1・2・3・ダー! ( 2002-01-31 00:00 )
うーん。確かに情緒不安定な感じがよくでているよ。 / AHchan ( 2002-01-30 23:50 )
しらぴょん様はみんなから必要とされてるわよ〜っ!! / Ka~ka ( 2002-01-30 23:33 )

2002-01-28 のるかそるか。

朝、会社に行くとき犬に挨拶。

お〜い。行ってくるぞ!

よしよし。頭を撫で撫で。

手の臭いを嗅いでみる。

・・・やられた。





カプチーノが飲みたくなったので茶をシバキに行く。

カプチーノください。

少々お待ちください。

おぉ、旨そう。

コクリ。

シナモンが舌の上でざらつく。

・・・やられた。





仕事が終わり蕎麦が無性に食べたくなったので蕎麦屋を探す。

手打ち蕎麦と書かれた暖簾を発見。

店に一歩踏み込む。

有線が掛かっている。

♪セ〜エ〜ラふくを。(にゃんにゃん・・・・)

・・・やられた。





お茶出されてしまったのでしょうがなく席に着く。

外に展示してあった天ザル蕎麦 880円を所望する。

お酒は何をそろえているのか気に成りメニューを開く。

うどん蕎麦ミックスざる  680円

・・・やられた。






おまちどう。

ずずず。。。

・・・やられた。






880円に成ります(ジャラジャラチーン♪)

ふと横の冷蔵庫を見る。練りわさびが陳列されていた。

・・・そんなもんだった。







人生日々のるかそるかっす。


はぁ〜。精進精進。

先頭 表紙

さなえもん。  さぞ美味しかっただろうね。本゛カレーかもよ? / しらぴょん ( 2002-02-03 00:51 )
しろねこさま。  うん。絶好調男中畑清にだって不調はあったもんね!  (とは言ったものの、あんまし中畑清のことを知らなかったりする。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:50 )
ベリーさま。   うん。でもなるべくなら高い時限でプラマイゼロに成りた〜〜〜〜〜い!精進精進!(笑) / しらぴょん@不純な精進かも?(笑) ( 2002-02-03 00:49 )
kyoさま。  チャゲののるそる。藤田朋子と一緒にやってましたよね!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:48 )
kyoさま。   はい。ホント。そうはいってもねぇ。「食い物の恨みは怖い」という格言もあるし・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:47 )
ぴょんさん。   うん。ついているときは、何かが取り付いているんだろうねぇ。デロデロデロ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:45 )
きちすけさま。   痛恨の一撃だったかも・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:44 )
みずのさん。   山掛け蕎麦を食べたかったけど、うどんにしたりとかね。 / しらぴょん@それでも頑固に蕎麦にする。 ( 2002-02-03 00:43 )
とんぼさま。  今日はお休みなので、散歩行ってきたんですけど、やっぱり頭臭いです。。。まるで柴田ですぅ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:40 )
ジャムぽんさま。    まいど!これからもどうぞご贔屓に!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:38 )
よっちん。  ワタスは花子ちゃんを見てホットドッグが食べたくなるよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:35 )
電ボ屋さん。   のるそるね。やってましたねぇ。中村正人(ドリカムのベース)もやっていたっけ。 / しらぴょん ( 2002-02-03 00:32 )
asariさま。   うんうん。そうそう。居酒屋もバーも行きつけのところが一番なんだな!サービスも違うし(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:29 )
あみボン!   むむむ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:28 )
あーちゃん。   う〜ん。そうだなぁ。生ワサビを持参してまた行ってみましょうかね?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 00:02 )
さすこさま。    のれそれ?ノレソレ?そうだ。確か、前にも聞いたような覚えがあるんだけど、のれそれってどういう食べ物でしたっけ??? / しらぴょん ( 2002-02-02 23:56 )
おぽぴさま。   すご〜〜〜い。全部歌えるんだ〜。ワタス当時この歌の歌詞がちんぷんかんぷんでござりました。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-02 23:55 )
ねこふんじゃった♪さま。     はい〜♪精進精進!がんばりわっしょい!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-02 23:52 )
この間、初めて入った喫茶店でカレー食べた・・・・800円だしてボンカレー食べちゃったよ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 02:01 )
ついてない時って、みんなうまくいかないんだよね…。 でも、「まあ、こんな日もあるさ〜。」と気持ちを切り替えよう〜。 / しろねこ ( 2002-01-29 22:35 )
結構ありがちかも。。。でも、たまには、うれしい驚きというものもあるので…。総合的に見れば、プラスマイナス、ゼロなのかもよ、人生って。 / Strawberry ( 2002-01-29 22:22 )
電ボ屋さま・・・もしや、「CHAGEののるそる」では?チャゲ&飛鳥のチャゲさんが、深夜ラジオでやってた記憶が…。 / kyo@すいません横から… ( 2002-01-29 18:24 )
私もよく、ショックを受けますよ。特に食べ物や買い物関係。でも、この程度で済んでヨカッタ☆と思いなさい、と、よく旦那に言われます。そうは言ってもねぇ…。 / kyo ( 2002-01-29 18:20 )
ついてないときはついてないです。でも、ついてるときはついてるです☆ / ぴょん ( 2002-01-29 15:15 )
日々勉強ですね。次はきっと快心の一日がやってきます♪ / きちすけ ( 2002-01-29 12:39 )
みんなでオーダーするとき、後から言った人にインスパイアされても、なかなか変更はしづらいものだ。やられた。 / みずの ( 2002-01-29 12:06 )
ついてない時は何かと続くのよね〜 で 今日はどうだったかしら〜? ん?今朝も犬なでた?その件は良しとしましょう。 / とんぼ ( 2002-01-29 10:20 )
お初でーっす。眠れなくていろいろ回っております。なんか、すっごくこの文体好きかも・・・。おもしろいっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 04:29 )
そば食べたいなぁ〜。 人が食べてる物がすぐ食べたくなるんです。(笑) / よっちん ( 2002-01-29 02:56 )
昔FMのラジオ番組で「〜〜のるそる」ってやつなかった?あれ、番組名の読み方がわかんなくて悩んでるうちに一度も聞かず番組が終了した。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 02:02 )
食いモンでやられちゃうとへこたれるんだな。。。行きつけの店が一番なんだな。。。 / asari ( 2002-01-29 00:31 )
私も歌える。 だって、だって・・・・だもん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-29 00:29 )
やられたらやりかえす!(笑) / AH "なにもやらない人" ( 2002-01-29 00:27 )
明日は今日の逆だ!のれそれのれそれ! のれそれもおいしい季節になりましたなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-29 00:01 )
サメ皮でおろさなアカンやん! 練りわさびは邪道よ〜。  ・・・ちなみにその歌、全部歌えます。好きでした、新田恵理(爆) / おぽぴ@ありがとね。 ( 2002-01-29 00:01 )
私も精進精進♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 23:58 )

2002-01-27 長い電話をしよう

スガシカオ。

やっぱり良い。

カジヒデキ。

名前が似ているけど聞いたことは無い。

須賀詞歌雄

なのか?

須賀鹿尾

なのか?

どちらにしても

スガシカオ

かっこいい。



昨晩はニエニエで長電話をした。

3時間。

普段短い電話しかしないのに

そんなにしゃべることがあったのか?

どちらにしても

料金が怖い。

先頭 表紙

さすこさま。   本当だと言ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:25 )
しろねこさま。    なんか、メールで伝えられないことが沢山あったみたいでずーーーっと話しちゃったんだ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:25 )
乳弾さま。    アッチョンプリケ! / ピノコ ( 2002-01-29 00:24 )
夢樂堂さま。  はい。今発売中の「青空」なんかいい曲。2曲目もいいらしいっす。 / しらぴょん ( 2002-01-29 00:22 )
きちすけ殿。  下に回答が!                            あ、右にも! / 菅止戈男 ( 2002-01-29 00:20 )
あみボン。  んじゃ、あみボンに電話するといつも通話中なのね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:19 )
あーちゃん。  うん。つなぎっぱなしでも定額だもんね。なんで電話って定額に成らないんだろう??? / しらぴょん ( 2002-01-29 00:18 )
よっちん。  ワタスも普段はそんなもんだよ。お酒のチカラは怖いよ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:17 )
asariさま。   く、9時間半!!!iii  ・・・思わずビックリマークが逆さまに成っちまいましたが。凄すぎる〜〜〜。あたしゃセコイから3時間で我慢したんだけどね。(←負け惜しみ  笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:16 )
電ボ屋さん。(やっぱり○○屋にはさん付けで呼ぶ。 これ常識。) あ、なるほど。その手がありましたな。でも、ニエニエだから一度きったら二度と掛かってこなくなったりして・・・(冷や汗笑) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:04 )
親戚。                           (うそ。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-29 00:00 )
彼氏と別れてからは、長電話めっきり減ったな…。(笑) 携帯は、通話料金0円の月もあるくらい…? でも、その分、ネット繋いでたりするけど。(笑) / しろねこ ( 2002-01-28 22:59 )
シカオといったらブラックジャック!お前さんは・・・・ / 乳弾 ( 2002-01-28 20:57 )
やっぱ、「すがしかお」がリズミックだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 16:51 )
本名らしいですね。どんな漢字書くのかは気になりますね。 / きちすけ ( 2002-01-28 14:01 )
短い電話・・・の方がした事ないかも。(笑) 電話代が高くても誰にも文句が言えない。  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:18 )
そういえばInternetするようになってから長電話減ったなぁ〜。 / AH "料金的には大助かり" ( 2002-01-28 05:48 )
ぼくなんか、長く話そうとしても5分が限度です。(笑) / よっちん ( 2002-01-28 04:35 )
ふっっ。。。3時間か。。。甘いな。。。 / asari@9時間半 ( 2002-01-28 01:08 )
やはり携帯の長電話は、一時間ごとに交互にかけ合うのが礼儀で砂(?)。ちなみにスガシカオは素晴らしいけど、カジヒデキは最悪だと思っている私。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:42 )
さなえもん。  ワタスも3時まで。。。ストレス解消というか、癒されたよ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:15 )
みずのさま。  ホント。羨ましい。「シラピョン」じゃカッコつきません。「」はついているけど。。。    お後がよろしいようで。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:14 )
おぽぴさま。   結局午前3時までしゃべってたのだ。前半あまり何をしゃべっていたのか覚えていないのよ。いいのかなぁ。こんなんで。いいのかなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:13 )
ぷよんさま。   へぇ〜。そういう字なんだぁ。読めない読めない。(笑) だいたい、『シカオ』なんて名前、子供が生まれたときに普通は思いつかないよねぇ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:10 )
とんぼさま。   スガシカオ マガサスコ  ほ、ホントだ。親戚でしょ。ねぇさすこさん?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:05 )
ぴょんちゃま。  スガシカオについて結構言ってますが実は今本名だって知りました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:03 )
みなみさま。   あぁ。それはサッポロ発泡酒「北海道生絞り」のCMだね。はな と出ているやつだよね。あんな部屋に住んでみたいなぁと思うよ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 00:03 )
あっちゃま。  うん。特に携帯電話って長話には向かない形状だよね。あのねのね。どぅふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 00:01 )
おとめさま。   喫茶店で長話かぁ。いいなぁ。まさに乙女チック!  ワタスは居酒屋でニエニエ長話ならしょっちゅうなのだ。25歳サラリーマンってそんなもの。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 23:59 )
長電話かー一昨日したなあ。AM4時だぜ。眠かったぜ。 ま。友達が大変な時は付き合ってあげたいからね。 しらぴょんもストレス解消になったかい? / さなえもん ( 2002-01-27 23:05 )
最近「マガサスコ」と書く人の理由がなんとなくわかってみたり(笑)。 / みずの ( 2002-01-27 22:13 )
↓ぷよんさん、仰天しました(^_^;) すごい字ですね〜。 長電話もたまにはいいよね・・ いいんだよいいんだよ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:34 )
本名の漢字って、確か菅止戈男っていうんじゃなかったかなぁ・・・。というか、これでそうは読めないっすよね。マジで。 / ぷよん ( 2002-01-27 18:06 )
真賀嬢の親戚かしら〜?すみませんすみませんすみません・・・。 / とんぼ ( 2002-01-27 16:26 )
スガシカオって本名だってこの間初めて知りました。 / ぴょん ( 2002-01-27 15:14 )
何のコマーシャルだったか忘れたけど、スガシカオが素なカンジで出てるCMなかったっけ? あれ雰囲気よくてすき。 / みなみ ( 2002-01-27 14:47 )
耳の軟骨イテテノテ。 / あっちゃま ( 2002-01-27 14:11 )
ずっと長電話してないなー(^0^)喫茶店で延々語るのはしょっちゅうだけど(笑) / おとめ ( 2002-01-27 13:49 )

2002-01-26 冷たい雨が降る

今すでに越乃寒梅1升飲んでニエニエなんです。

しかも、泣いてます。

ホントはくにぷりをウチに呼んで

妹と共に快気祝いをやろうと思っていたのですが、

くにぷりに電話したら声が重い。

どうしたのか尋ねたら

検査結果が出たのだけれど、その結果がよくないらしい。

なんでも自分の免疫が大腸を痛めつける作用をしてしまう病

らしいのです。

一生付き合わなければいけない病なのだそうです。

しかも今度入院してしまったら1ヶ月の入院。

そうなると、今月から働き始めた身なので、もちろん欠勤扱いでクビです。

どうすればいい?

金で困っているならなんとかするさ。

でも、身体のことは難しいよね。

どうすれば・・・。

先頭 表紙

いずれにしても切ないね。でも、病気が軽くて、少しでも働けるようになることを祈りたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 16:50 )
ああ、欠勤扱いになってしまうのはしようがないですね。ただ、休暇については法律で最低限が決まっていますから、そのあたりはちゃんと法律を調べておいた方が良いでしょう。いずれにせよ、このような場合クビにはできません。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 00:18 )
とんぼさま。   何をおっしゃる!とてもありがたいですよ。ホントにありがとうございます。とりあえず、友達として、あいつが生きていくのに必要な人員でありたいと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:57 )
おぽぴさま。  うん。だからとりあえず、困ったことがあったらなんでも相談しろ!自分ひとりで悩むな!何があっても出来る限り助けてやる!って言っといた。まぁ、この言葉はさなえもんの受け売りなんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 23:55 )
あっちゃま。  うん。それ言ってみた。もし、一生付き合っていくような病気でもそういうところの方が安心できると思うし。だいたい今行っている病院はボロボロでホントに大丈夫なのか?って心配になるくらいなのだ。でも最近、病院の不祥事なんてのもあるからその辺は慎重に行かないとね。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:53 )
ぴょんちゃま。  うん。一生っていうのが重いよね。手術で治るものでもないみたいだし。友人としてがんばれ!とか無理すんな!と言って支えてやるのが精一杯。なんかそれが悔しいのだ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:47 )
クッチーさま。   会社の方から欠勤扱いに成るといわれているそうです。働き始めてまだひと月も経っていないからなのだそうです。そういうところに相談するのもいいかもしれませんね。くにぷりに言っておきます。良い情報ありがとうございます! / しらぴょん ( 2002-01-27 23:43 )
よっちん。  君もきっと辛いよな。がんばれよ〜!応援するぞ! / しらぴょん ( 2002-01-27 23:41 )
asariさま。   あいつが生きるのに必要な人員でありたいと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:40 )
柴田。   真実なんてものは・・・・ってのは置いといて、自分があいつだったらと考えたら悔しくてね。もちろん、奴の前では泣かないさ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:34 )
しろねこさま。   うん。そうだね。あいつにもしっかり言ったよ。今よりも10年後の自分を考えろって。でもね、あいつの気持ちも分からなくないんだよ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:25 )
さなえもん。  いいこと聞いたよ。ありがとう。あいつにも言っておく。 / しらぴょん ( 2002-01-27 23:21 )
カル様。   ワタスにください。お願いします。お願いします。お願いします。 / しらぴょん@あえて様付けてみたっす! ( 2002-01-27 23:04 )
あーちゃん良いこというわ。ホントそうだよね。入院してから考えてもいいことだよね。うん。そうだ。 / しらぴょん@ありがと! ( 2002-01-27 23:03 )
難しい問題ですね。病気を受け入れるまで時間かかると思いますが 上手く病気と付き合えるように考えていかないと・・・。嫌な上司の下で働かなくて済むのは良い機会かも?きっと他に何かあるはず一緒に考えてあげてください。(他人事だと思って・・・と思われるかも知れませんが現実問題だと思ったもんで 偉そうにすみません。) / とんぼ ( 2002-01-27 16:25 )
そうかあ・・・ そういうとき「力になりたい」っていう言葉に対してできる自分の限界にがっかりしたりするけど・・ 今のくにぷりには「大丈夫だ!」って言い切ってくれる人が必要なんじゃないかなあ・・ 不安な自分を浮上させてくれる言葉・・ / おぽぴ@元気出せよ〜・・ ( 2002-01-27 11:57 )
その病気に詳しいというか専門にしてる病院や医師はないのかなぁ…。知り合いで子宮を全摘出しないといけないって言われた人が、大きな病院ではそんな必要なく悪いところだけ取って子宮はそのまま無傷で残せたって事がありました。そんな段階じゃないですか?もしそうならごめんなさい。 / あっちゃま ( 2002-01-27 11:54 )
一生付き合わなければならない病気って大変ですね・・・入院しないですめるといいですが。体のことを第一に考えてゆっくり養生するのがいいと思います。 / ぴょん ( 2002-01-27 10:05 )
そういう病気を理由に、クビにできないはずなんだけれどなぁ。一度、労働基準監督署または「こんにちは、お仕事」に相談されるとよいと思います。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 08:18 )
仕事の事は残念ですけど、体が1番大切ですもんね・・・。 ぼくも、これから尿管結石とずっと付き合っていかないとです。 / よっちん ( 2002-01-27 04:12 )
まだまだやり直しがきく年齢なんだから、ゆっくり自分のペースにあった生活を探していけばいいと思います。さなえもんさんの考えはとてもうなずけます。友人として本人の側で一緒に一喜一憂しているだけでとても心強いと思うし、病気の身体は本人をいじめるだけのモノではないと思う。自分とのつきあい方を切り開くまで、じっくり見守って差し上げるのはいかがですか? / asari ( 2002-01-27 02:50 )
でもね。人よりつらい思いをした分、人のありがたみがわかるし、人にも優しくなれるんじゃない?そばにいる人が泣いてちゃあかんよ。ただ側にいてくれて話し聞いてくれるだけで嬉しいと思うヨ。 / あきえは柴田になりたいの ( 2002-01-27 02:30 )
体が第一だからね…。体が十分でないと、出来るものも出来なくなるし。 入院にならないことを祈ってるけど、もし入院になったら、ちゃんと良くなるまでじっくり休養したほうがいいと思う…。長い目で見るとね。 / しろねこ ( 2002-01-27 02:00 )
生きていると回り道をする時ってあるもんだよね。 今はきついけど充電期間だよ。見守ってあげてね。 私も入院ばっかりしてた時あったなあ。 たった5分でも誰かが来てくれるとすっごく嬉しかった。 体は不安要素があるほうが、いつもケアをする習慣ができるから長命の人が多いらしいよ。 一年足踏みしたらその分長く生きればいいだけ。と、経験者は思っていたりする。 / さなえもん ( 2002-01-27 01:36 )
仕事よりも体が大事です。お金はオレがあげます。た〜んと。 / カル ( 2002-01-27 00:57 )
入院しなくてはいけないようになったらまた考えよう? それまでは、この先ずーーーっと入院しなくて済むように祈るわ。 / AHchan ( 2002-01-27 00:34 )

2002-01-25 おかねもらた

はたらいた。はらたいら。

ごほうびにおかねもらた。

うれしい。

ねむい。

おやす。

み。

ぷ。

先頭 表紙

オヤスミ〜。                       の前には歯を磨こう!ニッ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:58 )
ぽよよ〜〜〜〜ん。            >みなみさま。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:57 )
ぴょんさま。  最初の給料は何に使うか決めといた方がいいよ。すーーーぐなくなっちゃうから(ワタスが無計画って方が正しい。  笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:56 )
あみボン。   おならは『プ』なのだ。プラレールの『プ』なのだ。この『ぷ』は寝息なのだ。いっぷくの『ぷ』に似ているが、どちらかというとぷっぷくぷ〜の方なのだ。これでいいのだ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:55 )
まやひこさま。   大天才まであと何歩でしょ?(笑) / しらぴょん@チーズではなく花束を! ( 2002-01-27 22:52 )
葵さま。   もう既にびんぼーなのですだ。お代官さまのお取立てはきびしーーーのです。はい。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:47 )
あっちゃまさま。  はらたいらはらたいら。か。(笑) んじゃ、最初なに言ってるのか分からなかったでしょ?ドゥふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:46 )
おぽぴさま。  カプリチョーザでお土産をたーーーーーくさん貰って帰ってくるナリよ! / しらぴょん@残ったらお土産いい文化! ( 2002-01-27 22:44 )
みずのさま。  萌え〜。とかね(笑) / しらぴょん@キボンヌとかね(笑) ( 2002-01-27 22:43 )
おとめさま。   ウシシ。一文字入れ替えただけなんですけど、面白かったので書いちゃいました(笑) 働いたはらたいら。想像すると面白い(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:41 )
usa師匠。   可愛くないですよぉ。酒命ですもん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:38 )
もいっちょらいむさま。   あのセリフ、あの場面。あの〜頭から離れなくて頭臭いんですけど?(笑) 関係無い話ですが、中谷美紀の背中は超綺麗でした。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:37 )
とんぼさま。  ごほうび嬉しいですぅ。でもひとときのぬくもりなんですよね。まるで使い捨てカイロのような・・・。そんな額なのさ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:35 )
らいむさま。   アタシなんかマイナスだわよ。自動車保険って高いなぁ。。。やっぱりフリーダイヤルはしれはしれ(←渡部篤郎の声ね)に電話しちゃおうかなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-27 22:33 )
asariさま。   宴会したいなぁ。焼肉食べちゃおうっかな?しかも上。うふふ〜♪ / しらぴょん@で、一晩でサイフ空っぽ。 ( 2002-01-27 22:31 )
あーちゃん。  そのごほうびも今日厳之介(ワタスの車。ワゴンだから厳之介)の保険で持っていかれましたわ。オ〜イオイオイオイ(涙) / しらぴょん ( 2002-01-27 22:23 )
オヤスミ〜。 / Ka~ka ( 2002-01-26 22:47 )
ぺ。 / みなみ ( 2002-01-26 22:06 )
にゃ〜☆それは「働く者だけが得られる喜び」ですね♪ぴょんも早く手にしたいです♪ / ぴょん ( 2002-01-26 22:01 )
最後の『ぷ』は・・・お○らの『ぷ』? ぷぷぷ〜♪の『ぷ』? (笑) / あみボン。 ( 2002-01-26 20:26 )
まるで、手術前のチャーリー・ゴードン……。とーとつですが、アルジャーノンに花束を! / まやひこ ( 2002-01-26 17:57 )
月曜が待ち遠しい・・・この週末ビンボーでつらいわぁ。。。 / ( 2002-01-26 17:37 )
「はらたいら。はらたいら」かと思ったら「はたらいた。はらたいら」なのね(爆)おとめぢゃないけどかなりつぼにぐりぐりきましたわ♪ / あっちゃま ( 2002-01-26 14:16 )
うちは28日なので、この週末をどうやって越すのか考えねば・・ ふ。 / おぽぴ ( 2002-01-26 08:49 )
さりげない2ちゃん用語が吉。 / みずの ( 2002-01-26 07:53 )
働いた。はらたいら。って・・かなりおとめのつぼにはまりました(笑) / おとめ ( 2002-01-26 02:54 )
ふふふ^^  しらぴょんはかわいいなぁ〜♪ / usa ( 2002-01-26 02:04 )
いやーん↑真山最高!わしもあの声で「頭の悪い女だねぇ」って言って貰いたいわっ。って私だとそのまんま頭悪い女なんすがー;; / らいむ ( 2002-01-26 01:50 )
ごほうび〜うれしいね〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 01:49 )
ごほうびは皆様より1週間早く貰ったのですが既に口座に残ってるお金は頂いた金額の1/5;来月までどう過ごせと(汗) / らいむ ( 2002-01-26 01:48 )
よいなぁ〜。働いた甲斐があったと実感がわく月に一度のイベント。週末は宴会かな?(笑) / asari ( 2002-01-26 00:45 )
あ。きょうはごほうびのひか。こんげつもおつかれさま。おやすみ。す。 / あーちゃん ( 2002-01-26 00:23 )

2002-01-24 声ノチカラ

今ドラマを見ていました。(え?タイトル見れば何見てたか分かる?)

思うのですが、

声ってチカラがありますよね。





この声に励まされた。

この声に癒された。





声ノチカラ

言葉の魔術









あ〜あ。

人に安らぎを与えられる声に成りたかったなぁ。

先頭 表紙

しろねこさま。   うん。そうだね。でも、かっこいい声になりたいのだ。渡部篤郎の声になりたいっす! / しらぴょん ( 2002-01-27 21:38 )
Ka^ka さま。   ウシ!いつか絶対にバッハの2つのヴァイオリンの為の協奏曲を弾くもんね!    ・・・って1人じゃだめじゃん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:34 )
クッチーさま。   あの方。持ちネタ多すぎます。それを披露されるたびに大喜びで大笑いするワタス。一番好きなネタはエレベーターガール!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:32 )
あっちゃまさま    あっはっは。楽しそうですね!俺も電話でおやじーの声と間違えられます。で、いきなり飲みの話になります。親子そろって同じ会話を友達としているようです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:29 )
夢樂堂さま。  ホッとする声。だから昨日3時間も電話していたのかもしれないです。(汗) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:27 )
ぴょんちゃま。   うん。ワタシャ渡部篤郎の声になりたいよ。あんな声で「これください」なんて注文されたらどう?たまらないでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:26 )
よっちん。  まぁ、そりゃそうだけんど、自分の声は・・・。なんとかならんもんかねぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:24 )
あきえちゃん(あえてチャンづけ 笑)   あなたのお声凄く可愛いじゃないの!ワタスは好きだよ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:22 )
asariさま。   それ、ワタスのばやいまるっきり逆なんですわ。かーちゃんに電話があったときなんか「奥様いらっしゃいますか?」だもん。おやじーと間違えられることが多々あり。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:14 )
むは!今誰かが後ろに立っていたような・・・・。なんださなえもんかぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:12 )
あみボン。   ワタスもそれよくやるよ。「○○ぶっちょうおでんわレス」。。ふふふ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:11 )
とんぼさま。   おぉ!とんぼさまもでごじゃりますか!とんぼさんはどういうお声をされておるのでしょう? / しらぴょん ( 2002-01-27 21:06 )
oggiさま。   うんうん。可愛い声してますよね。まつ。(笑) あんな声で「うふふ」とか笑われたらもうそれだけで嬉泣きしそう(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:00 )
あーちゃん。   俺も俺も!歌声で好きなのは、男だったらエリック・クラプトン。女だったら今井美紀かな(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:59 )
みずのさま。   ぶ、ブリリアントぉ。。。★             (笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:55 )
ねこふんじゃった♪さま。   ワタスは渡部篤郎の声に憧れますねぇ。フリーダイヤルはしれはしれ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:54 )
癒される声か…。 好きな人の声だったら、どんな声(性質)でも癒されるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-26 00:06 )
声がイマイチなら、バイオリンでがんばるべしっ!! / Ka~ka ( 2002-01-25 22:44 )
あう、これでは本人のところに行けないでわないか。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:13 )
声ノチカラと言ったら、やっっぱこれでしょう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:08 )
うちのオットは私と妹の電話の声が聞き分けられないの…たまに妹が私に成りすまして遊んどります。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:06 )
その人の声を聞くだけで、ホッとするそんな人探したいです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 12:43 )
たまにメチャメチャいい声してる人いますよね〜。ぴょんもそうなりたかった・・・ / ぴょん ( 2002-01-25 12:26 )
ぼくは、好きな人の声だったら、どんな声でもウットリですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-25 04:01 )
あたしなんか声が「you」にそっくりなんだから!笑われる声なんだからねっっ / あきえ ( 2002-01-25 02:56 )
この歳になって、電話に出ると「お母さんいるぅ?!」って聞かれるのは得なのか損なのか。。。 / asari@「いませ〜ん!」でセールス電話を断る私。 ( 2002-01-25 02:33 )
そうか?しらぴょんの声って私好きだよ。結構和むけどねえ・・・。無垢なワンちゃんもそれにだまされて・・・・・げふ!!  / 後ろに立つだけで過剰反応されるさなえもん ( 2002-01-25 01:32 )
私は・・・声はこのままでいいから「電話れす。」って気の抜けた言葉の出ない口が欲しい。  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:51 )
私も・・・。 / とんぼ ( 2002-01-25 00:39 )
私は松嶋奈々子嬢のかわいい声になりたかった。 / oggi@わたくしにお任せ下さりませ ( 2002-01-24 23:57 )
あーちゃんはきれいな声で歌が上手に歌える人がうらやましいのだー。 / AHchan ( 2002-01-24 23:50 )
あの〜、何見てたかわかっちゃったんですけど・・・ / みずの ( 2002-01-24 23:40 )
惹かれる声ってありますよね☆う〜ん、私はちなみにお子ちゃま声で、今だに子供に間違えられる時も。。。う〜ん、憧れる声は、だれかな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-24 23:22 )

2002-01-23 携帯電話と組長

携帯電話の話をしましょう。

ワタスの友人に超コワ面の組長(若しくは「ヒゲ」)と呼んでいる奴がいます。
見た目を簡単に説明すると、


「ちっちゃい アンドレ・ザ・ジャイアント


と言った感じ。

“ちっちゃい”と言っても身長180cm以上あり、
銅色ソフトアフロの頭髪、マサ斉藤のようなヒゲの巨漢。
言っちゃ悪いが背中に

「最強」

と書いてあるかのような奴です。


さてこの男。

以前の日記にも書いたと思いますが、彼女が出来ました。
その彼女はとても寂しがり屋なので、彼氏とは頻繁に連絡を取りたがるタイプの人。
したがって、携帯を持っていない人とはお付き合いが出来ないらしい。

組長。

彼女が出来る前。
飲みに行くときに誘いにくいから携帯買えと言ったところ

「携帯なんかなぁ、必要ねーんだよ。人の使えばいんだ。ばーか」

とワタスに言い放っておられた。

んが、

最近彼女に奨められ携帯を購入したそうな。組長、女性には激弱である。
なんだかんだ言ってメールも頻繁にやり取りしている。
そのメールの一文を彼女にちょっと読ませて貰った。(←いいのか!?)




「今、仕事仲間と飲んでいるところ。もう眠いよぉ。










ムニャムニャ。(-.-)Zzz 」








あの組長がムニャムニャ。言ってる。(ぷぷ)

しかも顔文字使ってる!(ぷぷぷ)

・・・恋は病ですな!(ぶわぁ〜っはっはっはっは)





今では顔を合わす度に心の中で

「おはよう。ムニャムニャ君」とつぶやいているのは言うまでもない。

先頭 表紙

おほ!チック・コリアでしたか。いいなぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-01-27 11:45 )
えっとね、白人です。おーーーーーー、思い出した!チック・コリアだ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 20:56 )
クッチーさま。   アフロのジャズピアニストといえばハービー・ハンコックだわさ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-25 23:21 )
あそこ、一応テニスコートなんですが、最後の頃はテニスの試合なんかやっていなかったな。かつてはデビスカップもやっていたのですが。その後、目の前通っている電車の工事で半分亡くなって飯場になって、今はさらに何もなくなって、更地になっているな。マンション建てるとか言う噂ですが。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:03 )
えと、口車が聞きに行ったのは、パコ・デ・ルシアとジャズピアニストの、、、えと、ジャズピアニストの、、、ほらアフロヘアで、、、キース・ジャレットじゃなくって、、、あ、くそ、でてこない。で、とにかく、途中で田園コロシアム恒例土砂降りの雷雨。舞台にざーっと雨が流れ込んで、スタッフまっ青になっていたな、感電するんじゃないかと。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:00 )
しろねこさま。   いやいや。こちらこそ押し付けがましかったみたいでごめんね〜。 / しらぴょん ( 2002-01-24 23:11 )
提供してくれたテーマ、使わせてもらったよ〜(アレンジしてだけどね)。 ありがと〜。 / しろねこ ( 2002-01-24 22:42 )
けり子さま     あいつも幸せだなぁ。みんなから可愛いって言われて。。。(ぷぷぷ。) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:26 )
おぽぴさま。   え、そうなの???  なんでなんで?4日前にくにぷりにメール送ったんだけど、まだ届いていないって。     ひょっとして受信拒否か???(涙) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:24 )
asariさま。   ひょっとしたらもう既に使っているかもしれません。  かなり重症らしいです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:22 )
さなえもん。   「ぴゅ」て。。。チカラが入りやすいのかなぁ。  俺は「クイッ」の方がいいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:21 )
乳弾さま。     ブリリアント。。。 / 柴田純(ジーパン ・・・違!) ( 2002-01-24 21:19 )
みなみさま。    よっぱらったラッタッタ。ラ〜ッタッタタ。つったかた〜つったかた〜。     ってばかぁ。(笑) / のりおちゃんポン! ( 2002-01-24 21:16 )
よっちん。   眠いんじゃワレェ〜。。。か。。。いや、違うな。あなたはムニャムニャ言っていい人だよ。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:13 )
あーちゃん。   あっはっはっはっは。ムニャムニャアフロ(笑)  なんかね、彼女と居るときも、しょっちゅうムニャムニャ言っているんだってさ(爆) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:06 )
しろねこさま。   ま〜さ〜かあんなにデレデレに成るとは思わなかった。でもきっと、みんなそういうもんなんだろうなぁ。。。(え?俺?俺は・・・。どうなんでしょ?  笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:03 )
ぴょんさま。   そうだよ。つい最近病にかかったのでよく分かるのだ!(汗) / しらぴょん@おかえり! ( 2002-01-24 21:00 )
クッチーさま。   ウッソ!あのV.S.O.P.のですよねぇ??? なんて運がいい人なんだ!チクショー!! キィーッ!           ・・・はあはあ。すいません。取り乱しました(笑) アンコール凄かったでしょうね♪ / しらぴょん ( 2002-01-24 20:59 )
おぽぴさま。   いえいえ。全然可愛くありませぬ。だって、見た目がアンドレですよ?アンドレ。アンドレカンドレでは無いのですよ。(それもどうかと思うけど。。。 笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 20:54 )
ムニャ組長(ぷ。)    それは(ぷぷぷ)どういう返信をしたの?? / しらぴょん ( 2002-01-24 20:52 )
恋する組長って可愛い♪ / けり子 ( 2002-01-24 16:47 )
今日休みだからサーバーに問い合わせてみたら、ワタクシの携帯の場合、先週の修理の際に受信設定が初期化されてたことがわかったの。で、もう一回設定し直して問題なく使用可になった♪ ラッキ〜v(^^)v ちなみにサーバー側では障害情報は出てないって(?) / おぽぴ ( 2002-01-24 15:42 )
むひひ。そのうち赤ちゃん言葉を使い始めるかも。「早く○○タンに会いたいでちゅ〜」とか。。。←勝手に想像中 / asari ( 2002-01-24 01:58 )
ごつい男のぷりてぃ部分はつっこみ甲斐あるよね。 ジムのビルダーはダンベル持ち上げるとき「ぴゅ。」ってかわいい声が出る。 ひそかに気に入ってたりする。「ぴゅ。」 程よく気持ち悪くて。 / さなえもん ( 2002-01-24 01:16 )
刑事魂・・・・ですね。 / 実はケイゾクニアな乳弾 ( 2002-01-24 01:06 )
ぶふふ。眠れないよぉ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-24 00:54 )
柴田?お前頭クセーよ。 不謹慎だよ。不謹慎だよ? / しらぴょん ( 2002-01-24 00:54 )
真山は素敵よね!!!あたしは柴田になりたい・・・ / ココではこれから秋江で@スグル子 ( 2002-01-24 00:35 )
うひょひょ、あきまへん。片目開けていないと寝ちゃいそうです。      ・・・・あ、ダメだ。寝ちゃおうっと。おやすみ〜〜〜。 / しらぴょん ( 2002-01-24 00:24 )
くっちーさま。  それが、行けなかったのですよ。でも地酒屋さんを発見したので、そこで地酒を買い込んで部屋で飲んでました。(貧乏だからと言う話も・・・笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 00:23 )
わーいよっぱよっぱー。♪♪  / みなみ ( 2002-01-24 00:18 )
ところで、味の花(↓参照)行って来たっすか? / 口車大王2号 ( 2002-01-24 00:00 )
あかん。ヨッパーなので上手く突っ込めないっす。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。 / しらぴょん@明日突っ込むだわよ! ( 2002-01-23 23:51 )
じゃあ、ぼくはメールでは逆に『眠いんじゃワレェ〜!』とか書こうかなぁ。(笑) / よっちん ( 2002-01-23 23:40 )
組長さん、頭もムニャムニャアフロね。キャワイイ! / AHchan ( 2002-01-23 23:09 )
怖そうな人ほど(?)、女には弱いんだよね…?(笑) 組長さん、可愛いね〜。 / しろねこ@昨日は心配かけて、ごめん。 ( 2002-01-23 22:54 )
アハハハ☆恋は乙女だけでなく男性も変えてしまうんですね♪ホント病ですね〜☆ / ぴょん@お久しぶりです ( 2002-01-23 21:58 )
をを、田園コロシアムがとても広く見える。そういや、昔はよくやっていたなぁ。結局「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」しか見に行かなかったな。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 21:56 )
ぷっ! かわい〜('-'*)組長♪ ところで直ったハズの携帯、やっぱり不調なの。友人からのEメールが着信しなくて、数時間後にセンターから「受信していないメールがあります」ってメールが来るの。なんだこれは! また修理か!? / おぽぴ ( 2002-01-23 21:55 )
わしはね、友達が自分の彼女宛てに送ったメールが、間違って送信したらしくわしのところに来て、ぷぷぷという感じだった。 / ムニャムニャ組長 ( 2002-01-23 21:50 )

2002-01-22 いろいろあるわなぁ。

人間だもの。

いろいろあるわなぁ。





昔じーちゃんいいこと言うた。






木を見てごらん。

でっかいだろ?

木がでっかいのはな、

葉っぱと根っこがたくさんあるからさ。

だからな、

友達は大切にな。






当時何を言っていたのか全然分からなかった。

今思うといいこと言っている。

先頭 表紙

まとめて返事しちゃいますね。  最近色々あってホントに友達がいてよかったな。って思ったのです。もちろんここで知り合った(といっても顔を見たことが無い人がほとんどだけんども)人達にも色々支えられちゃって。ホントにホントにありがとう。みんな友達って呼んでもいいかな? / しらぴょん ( 2002-01-24 21:48 )
心に染み入りますわ・・・・・・・ / けり子 ( 2002-01-23 21:05 )
じいちゃ〜〜〜〜〜ん!!しみじみ・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 17:31 )
老人のいうことには知恵がたっぷり、あとになってハッとしますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 08:40 )
すごいな〜。その例えがすごいですよ。家訓になりますな。 / asari ( 2002-01-23 02:10 )
じーちゃん。屋形船ではじけてるだけじゃなかったのですね。 政治家のじーちゃんだったらその後に「いい実を収穫したかったら、根回しも必要さ」と呟くのであろう。 ああ。私って汚れた大人。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:35 )
すんごいじいさまでよかったね。本当にすごいってわかるまで、人はケッコウ時間がかかるもんかもしれませんね。 / Ka~ka ( 2002-01-22 23:45 )
そんな深い一言を今思い出して考えるしらぴょんさんも偉い。 / みずの ( 2002-01-22 23:14 )
じいちゃん・・・惚れた♪ 後家に入る。 紹介して。  / あみボン。 ( 2002-01-22 22:16 )
奥深い・・・ じーちゃん、そのとき言ってくれてよかったねえ。その時わからなくても後になってしみじみわかること。うれしいね^^ / おぽぴ ( 2002-01-22 21:43 )

2002-01-21 寒いなぁ。

はなまるマーケットを見てしまった。

アノ番組のクイズママダス(でしたっけ?)っていうクイズコーナー。

一般視聴者の主婦が参加するコーナーなのですが、

ちょっと考えてしまった。(おぉ、ひまじんだわ。)

やっぱり控え室みたいなところがあるんだろうな。

参加する主婦にも色々なタイプがいるのだろうな。

過去ヤンキーで、ものすごっく肝が座っている人。

緊張のあまり顔色が優れない小心者の人。

サイパン旅行を家族から期待されて俄然やる気のある人。

何を勘違いしてしまったのか参考書を持ってきて勉強している人。

等々。

とにもかくにもその控え室。









殺伐とした空間。









なんだろうな。

などと考える午前中。

冷たい雨は降り止まず。



↓幸せそうな奴。


先頭 表紙

みなみさま。   熱が出た時にはいいかもね。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:41 )
とんぼさま。     ほんとだ。気がつかなかった(笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:39 )
冷たそう(笑) / みなみ ( 2002-01-24 00:18 )
しあわせそうだわ〜。みかんのつやとおでこのつやと・・・同じですね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 17:34 )
あみボン。  美味しそうな名前だね。(笑)残念ながらタンコブみかんは彼の胃の中へ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-22 21:29 )
よっちん。  そういうときはいつものアレをやればいいのだ。ほら、アレですよアレ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-22 21:27 )
おいしそうな・・・みかんなのだ。 タンコブみかんがいいのだ。 欲しいのだ。 / あみボン。 ( 2002-01-22 21:15 )
口をきかないのも気まずいし、話そうにも話題が無いし・・・って、ぼくだったら本番以上に緊張してそうです。(笑) / よっちん ( 2002-01-22 03:25 )
しろねこさま。  化粧をされたことがあります。で、起きて鏡を見てびっくり。唇がつやつやしてる。肌色がめっちゃ良い、まぶたにゃシャドーまで入れてるし、しかも眉毛くっきり。ホントはビューラーとマスカラもやろうかと思ったんだけどね。。。だってさ。 ということで経験済みなのね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 01:22 )
しらぴょんさんも、酔いつぶれた行く末は、同じようにされてたりして…? / しろねこ ( 2002-01-22 01:07 )
asariさま。  でも、そのお菓子の取り合いからバトルは始まっているのかもしれません。 ・・・仲良くして行きたいもんですな(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 00:31 )
案外、控え室で御菓子かなんか出されちゃったりして楽しく過ごしてるかも(笑) / asari ( 2002-01-22 00:24 )
クッチーさま。   凄く貴重な情報です。ありがとうありがとうありがとうございます!なんか読んでいてほぼ想像どおりで1人で笑っていました(笑)また見るのが楽しみです! / しらぴょん ( 2002-01-22 00:17 )
あう、リンク先間違えちゃった。この方のところざんす。ま、たまたま微妙にあっているのですがね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-22 00:04 )
やっぱ、このネタはこの方に登場していただかないと。ただし、わけありなので突っ込みはなし。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 23:55 )
さなえもん。  あれはサスペンダーではありません。サスペンスです。お昼の連続殺人事件なのです。 / しらぴょん ( 2002-01-21 23:29 )
葵さま。   ウゴウゴくん。       ・・・ではないですが名前が似ています。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:22 )
あの主婦達のコメントって面白いよね。全国区で流れてるのに自慢が小さな台所ネタだったりして。 接点のない世界が広がっていておもしろい〜。やっくんの「作られたいいパパ感」がたまらんなこりゃ。 ママダスアナウンサーのサスペンダー。なんとかならんもんかね。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:19 )
咲良さま。  もちろん覚えていますわよ。ちなみに言うと、オデコに乗っかっているのが王様で演説中という設定。 顔を書いておけばよかったね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:18 )
ねこふん♪さま。   でしょでしょ?ちなみにこのミカン。彼のお母様に頂いたミカンです。まさか息子がミカンに襲われるとは思わなかったハズ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:16 )
さすこさま。   「熱は無いみたいね」とか言われている夢ね。。。俺が見たいっす!俺もミカンを頭に載せて今晩寝てみよっかな♪(そうじゃないだろ! 笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:15 )
あっちゃまさま。  朝起きてこの写真を本人に見せたら全然知らないって言ってました。ただ、夢の中でミカン狩りに出かける夢を見ていたらしいです。。。確かに逝っていたみたい(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:12 )
あーちゃん。(早速ね)   イチゴでね。ん。いいかも。んじゃ、ミルクもかけなくちゃ!朝起きたらベトベトさ。何ていってごまかそうか考え中。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:11 )
↓   お、おぼえてる! みかん星人!  もしかしてその後のウゴウゴくんですか?    / ( 2002-01-21 22:36 )
これがみんな「みかん星人」だったらすっごいこわいですね。・・・なんとなく思い出してみた。(覚えてます??) / 咲良 ( 2002-01-21 21:25 )
インパクトがある、写真ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-21 19:53 )
おでこにさ、きっと 好きな人の冷たい手がのっている夢を見ているだよ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 19:23 )
なんだか遠いところにある花園に逝っちゃっててる感じ。シアワセソ〜♪ / あっちゃま ( 2002-01-21 19:15 )
これってすっごい幸せな図じゃない!いいなあ。うふふ。 / AH "いちごでやりたい" ( 2002-01-21 16:47 )
夢樂堂さま。  残念。これワタスじゃありません念。お笑いを目指している友人gです。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 14:34 )
おぽぴさま。   ムフフ。まだまだ序の口。こいつ面白いことに口にミカンを1房咥えさせたらムニャムニャ言いながら食べたのです(!)凄くたのしかったので、ミカンを一個たべさせちゃいました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 14:32 )
う〜む、未完のしらぴょんさんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 14:28 )
これ以上アップにしないで〜(><)(ToT)( ̄□ ̄;)!! (笑)スミマセンスミマセンスミマセン。 / おぽぴ ( 2002-01-21 14:08 )

2002-01-20 楽しかったです。

じつは今オヤジどのと1.4升飲んでもうすでに酔っ払ってます。

えっと、帰ってきたのは20日の午前1時なんですけどね。

あ、ただいま〜!

なんかともかく楽しかったですよ。

お酒飲んでグデグデってのもあるんですけどね。(笑)

行ったときはすげー雪。チェーン規制とかで大変でした。

スキー場はめっちゃくちゃ寒いし。

でもね、雪だるまを作るにはうってつけのコンディションだったので

結構大きめのものをこさえてきました。

神立高原スキー場に作ったんだけど、分かったかな?咲良さん?(笑)

で、やっぱり夜は飲むことになったんだけど、

この画像の野郎、買出しに行っている最中に寝てやがる!

頭にきたのでさっはくを頭に乗っけて撮ってやりました。

結局、一緒にきた女性人3名の彼氏に対する悩みごとやらの相談を受けたあと、

自分がふられた話をすることになり、待て居ましたとばかりに突っ込みを入れられ、

ケチョンケチョンにされました。

もう恐いものはありません(笑)

2日目は最高のコンディション。

もう、すげージャンプしてました。背中痛いんですけど(笑)

明日も休みだ!楽しいな!


先頭 表紙

咲良さま。   あぁ。なんか一回だけスノボやったときそうだった気がする。手首が縮んだような痛みっていうのかなぁ。当分取れなかったような気がするよ。どうでもいいけど、コケたときってなんで変な声が出るんだろうね。「グヘっ」とか「ヌェっ」とか言うよねぇ。    ・・・え?言わない?あらま。ははは。 / しらぴょん ( 2002-01-21 23:09 )
私、手をつくなというのに手をついてしまうので手首がじぃぃ〜〜んとしてます。背中から、はないなぁ・・・頭からつっこむのはあったけど。どっちにしろ危険・・・・ / 咲良 ( 2002-01-21 21:24 )
よっちん。  高速道路であの大量の雪は初めてでびっくりしたよ。スタッドレス履いていて良かったさ。スタッドレス。無いに越したことは無いよ。使わなかったらワタスにクレ。売って来るから。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:43 )
asariさま。  じつはそれやろうかなとか思ったんですけど、化粧が勿体無いとのことで中止になりました(ケチ! 笑) 雪だるまって作っているウチに本気に成りますね。思わず魂込めてしまいました。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:37 )
しろねこさま。  ただいま〜!無事帰ってくることが出来たよ。色々あったから夜はきっと荒れるだろうなぁとか思っていたんだけど全然平気だったよ。良いお酒と良い友達は一生付き合っていきたいな。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:36 )
kyoさま。   この大源太っていう酒は越後流お酒を作らせたらこの人の上に立つひとは居ないといわれる杜氏さんに酒屋さんがお願いをして作られたお酒さんです。醸造アルコール(大吟醸酒)が入っているのでブレンド酒なんですけど、香りが良く、口当たりにコクがあり、飲み込んだ時に重みが無いという素晴らしいお酒さんでした。一緒に行った女性達も飲める日本酒ですので、誰にでも愛されるお酒さんだと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-21 15:34 )
keさま。  いいなぁ〜。今シーズンの予定は今のところここまでなんですよ。もっと行きたい〜〜! / しらぴょん ( 2002-01-21 15:28 )
咲良さま。   えーーっとねぇ、サイズ的には人が腰掛けたときに「いらっしゃ〜〜い」って両手広げて迎えるように作ったからそんなに大きくないのだよ。でも結構、細部は本格的に作ってみた。 ワタクシなんだか背中から落ちることが多く、息が出来なくなるときが多々ありましたワ!(笑)お風呂に入りながらのマッサージとストレッチは効くよ〜! / しらぴょん ( 2002-01-21 15:26 )
おぽぴさま。  小太りじーさん。   ・・・じゃなかった。 コブ取りじーさんでしたね。このはっさく超冷え冷えのところに置いておいたのですごく冷たいのに、顔に乗せても起きない。 かなりのツワモノです。(笑)  こいつの分も飲めたからいいのですが。うひひ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:23 )
Ka^ka さま。  楽しいお休みのはずなのですが、雨と風が邪魔ですねぇ。結局どこにも行きそうに無いです(飲んでよっかな。  笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:20 )
今夜は、埼玉でももしかしたら雪が降るかもしれない、って聞いたので、スタッドレスタイヤを買ってきましたよ〜。 そしたら、雨でした。(笑) / よっちん ( 2002-01-21 03:41 )
あぁ、彼の瞼に目を描いて欲しかったわ。。。←いぢわる 今はスキーをする若さはないけど、雪だるまは作りたいなぁ〜。 / asari ( 2002-01-21 01:09 )
お帰り〜。楽しんできたようで良かったです〜。 でも、飲み過ぎには注意!(笑)←私、前にも、これ言ったかな?(笑) / しろねこ ( 2002-01-21 00:22 )
僕も来週は神鍋 来月は安比に滑りにいってきま〜す。kyoが写真のお酒を気にしてます。 / ke ( 2002-01-21 00:15 )
スキー場(名前忘れた・・・)でほんとに巨大雪だるまを発見しました(笑)あれはしらぴょんさんの作品だったのかしら!?かなり本格的でした。私今かなり筋肉痛でバリバリです。 / 咲良 ( 2002-01-20 23:16 )
おっかえり〜! 骨は折れてないようだね、よしよし。このはっさく、ほっぺたに巨大こぶ&でこにたんこぶみたい。1個ぽろりととれた・・・ / おぽぴ ( 2002-01-20 22:36 )
おおっ!とっても幸せそうねぇ...。楽しいお休みを!! / Ka~ka ( 2002-01-20 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)