himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 ただいたたまらなく。
2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?
2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)
2002-12-04 忠臣蔵。
2002-12-02 おめでとう。
2002-12-01 あら、12月!
2002-11-26 あ〜よく寝た。
2002-11-24 さて、何話そう?
2002-11-19 クタクタなので一言だけ。
2002-11-13 はふ〜。(-_-;


2002-12-11 ただいたたまらなく。

そりゃ溜まるのね。
色々とね。



いvjなういぉッ剛毅G9オウ掘るてょwg田尾sjんえrはういhろいrg剛力あc



喧嘩上等なのよね。
色々とね。



オsmgv死slj、vksdjf、lgんうぃkr5M期mgkんdkfmkんv



言ってみっか。
色々とね。



の言うSンfjcsdkchふぁmksんgkッじぇbrhfkmンS重vkmdg



自然の成り行き。
いたたまらなく。
ただ過ごすだけ。
いたたまらなく。



鬼亜ヴィ絵オイmrdckcんjsrhjkgm期MンJK背ぉmsvdgんもl



届いておらず。
ただいたたまらなく。



Hンプv背rtfm期jkfjtン毛JHッ紀gsjんrhkfjヴjwkfv重



ただいたたまらなく。
潮騒とともに消えうせる。






『?』

先頭 表紙

夢樂堂さん。  綺麗なワンコならほれココに!(ドルチェのことですが・・・笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:11 )
まやひこさん。  おhkjshdkそlmtfhらwjmfrjlrくkhskrthsm文rhmgt字lfk化twgmけrmじゃmg;r、無いlwjgmltですtylwlよ〜。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:10 )
asariさん。   そうそう。jpsvjmrpついmtヴぁl、clj。mtjj、lvmkjm、。)笑( / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
マッキ〜。 すまねぇ。月曜日は火星までぶっ飛んでたみたい。どうやって帰ってきたのか記憶に無いんだよねコレが(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
kyoさん。  ぶひ。くらげかぁ。そいえば、昔職場に『浜クラゲ』って呼ばれていた人がいたっけなぁ。もう辞めて他行ったみたいだけど、今ごろどうしているんでしょうか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:07 )
みっちさん。   実は本人読んでも意味不明だったりするんですわコレが。歌ではないみたいです。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:56 )
なながえるさん。   あっはっは。酔っ払った勢い文章っす!気にしないでね!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
山野衛門。(←一発変換!)  おう!気をつけている・・・つもりなんだけど、今週の月曜日。やっぱ飲んでいたんだけど、実はどうやって帰ったのか記憶に無い(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
あみボン!  今日もお酒の神様と仲良しですか?(笑)ワタスは明日!でもねでもね・・・あんまし気が乗らないんだよぉ。。(ボソリ) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:52 )
あみボンがいうようにキレイな○ん○は出たのか? / 夢樂堂 ( 2002-12-13 17:07 )
文字化け?じゃ無いですよね〜?? / まやひこ ( 2002-12-13 10:57 )
そうなのよね。じゃ塩fっjふぃろあじdvじfだいじ字gじjふぃる肢fごりそdf。 / asari ( 2002-12-13 00:14 )
宇宙語ね! マッキ〜も宇宙語話せるくらい酔っ払ってみたい(憧) / マッキ〜 ( 2002-12-12 10:06 )
くらげ? 潮騒とともに消えうせるの? / kyo ( 2002-12-12 09:50 )
?なんの歌? / みっち ( 2002-12-12 05:13 )
ほえ? / なながえる ( 2002-12-12 01:13 )
・・・・そろそろ手の震えが出てきてないかい? 飲みすぎには気をつけろよー。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:48 )
酒飲んで眠いから読めないぞぉ〜! でもキレイな黄色じゃあ〜明日はキレイな○ん○が出そうなのだ。 (笑) / あみボン@お下品れでぃ。 ( 2002-12-12 00:15 )
わ〜っはっは。焼酎飲んで酔ってるのよほぉ〜? / しらぴょん ( 2002-12-11 23:27 )

2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?

金曜日の忘年会に出席した人の8割風邪っぴきだったもんね。

「しら○君よぉ、キミが一番若いんだからね。これからも宜しく頼むよ。ゴホゴホ。」

頼む。咳するときは口を抑えてくれ=3


んで、土曜日。目が覚めて変な声だったもんだからイソジンで嗽。

うぉ〜キチー!! 悪化しちゃったじゃないかぁ!治りかけてたのにさぁ=3

でも、今日は結婚式に出席しなくちゃ!つか外サム〜〜。

会場着いて30分ぐらい時間があったので、薄い水割り4杯飲んだ。やっと身体が暖まってきた。

結婚式&披露宴ってやっぱいいねぇ。

結構出席しているけど(←ここ笑うとこ)どれ一つとして同じ演出を見たことが無い。

毎回新鮮で、毎回いいな〜と思わされる。人柄が出てる。ありゃ一生に一度は経験したいイベントだやね。

んで新郎くんがバンドをやっているとかで、バンド演奏を披露。

なんか同い年なのに『若い』と思った。(笑)

んで、二次会。1人披露宴の時に飲みすぎたのか、気分良く酔っ払ってた女子がいました。

結構美人さん。

んで、その子をなんとかしようと野郎共は一生懸命。

まさに二次会!これぞ二次会!あぁ二次会!

俺の想像している二次会ってまさにコレよ!(浅はかでスミマセン 笑)

とまぁ、お酒の神様が良い感じに降りてきているようで、楽しい二次会だったです。

その後三次会もあったのだけど、ちょっと疲れが出てきたので

先々週結婚式を挙げたあの大福夫婦(笑)と茶をしばいて帰りました。

しっかし、二次会であの状態でしょ?どんな三次会だったのだろう。。。ちょっと気に成る(笑)

そういえば、ドラマ『やまとなでしこ』の主人公も言っていたっけ。

『結婚式の二次会は合コンの場よ!』

なるほどねぇ〜。

先頭 表紙

うららんさん!  やっぱそうですよね!ん〜なんつーか新鮮なんですよね。知らない人と話をする機会! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:50 )
kyoさん。  え?そういうもんなんですか?あぁ、でも前に先輩に声を掛けてこいって言われて声を掛けた人が新婦の姉で既婚者だった時は笑うしかなかったっけなぁ。もちろん今じゃ笑い話!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:49 )
夢樂堂さん   ですよね。でもね、ワタスの周りには居ないんですよ。だからホントかなぁ?と思っていたんです。ホントで良かったぁ〜! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:45 )
なながえるさん!  わっはっはっは!そんな花嫁さんが居てもワシは良いと思うのですが。・・・ダメ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:44 )
みっちさん!  な〜に言っちゃってんですか!(笑) 結婚式じゃないと食えないものとかありますしねぇ。フォアグラとかキャビアとか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-17 23:19 )
じゃむぽん!  そっか。まだ若いもんねぇ。たぶんあと3年もしたら寿貧乏を体験するから安心して!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:11 )
こまち娘さん。   そうであります。なので気合入れて行く必要がある人もいるのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:10 )
ワタスもあの人に声かけて来いよ!と先輩に言われ、声をかけたのはいいのですが、新婦の姉(既婚者)だったいう・・・。(汗) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:07 )
マッキ〜。 何言っちゃってン之?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:02 )
二次会って((o(^ー^)o))ワクワクしたよなぁ。。。。。(遠い目) / うららん ( 2002-12-12 08:49 )
旦那持ちだと二次会までお呼ばれすること少なくて…さみしいわよ。たまに参加できても既婚者だと分かると男も女も引いていくのよね〜。なんでじゃ? / kyo ( 2002-12-12 01:36 )
確かに、結婚式で知り合ったカップルってたくさんいますね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 17:15 )
私は昔「結婚式ではウエディングドレス着てドラム叩くからな!」と宣言したことがある。パパがえるはいまだに信じてるらしい・・・・。するかっちゅうの! / なながえる ( 2002-12-11 15:16 )
おぉ!!結婚式行きてーなー。。この年になるとなかなかお呼ばれされないのよね(涙)ってか周りが結婚する気無し? / みっち ( 2002-12-11 04:05 )
なるほどね・・・・。メモメモ。むふむふ。っていうか、誰の結婚式にも行ったことないよー。呼んでクレー。 / じゃむポポポン ( 2002-12-10 08:24 )
二次会は合コンの場なのかー。勉強になりました(笑) / こまち娘。 ( 2002-12-09 12:03 )
そうそう、二次会って結構合コンっぽくなるのよね。新婦に斡旋された私はたまらなく嫌だったわ。←彼氏がいなかったことをくやしく思っていたりする。 / asari ( 2002-12-09 11:34 )
あんたも若いよ。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2002-12-09 07:58 )
咲良さん!   そうそう!ワタスも今までこういった感じ(?)の二次会って無かったんだけどね、結婚式の二次会で知り合って結婚したなんて言う話をよく聞くもんだからさぁ。あぁ、コレなんだって思ったのさ(笑) 咲良さんがよろけたら30人の野郎共が受け止めるデヨ! / しらぴょん ( 2002-12-09 00:19 )
二次会って、二次会ってそうなのっ!?私毎回何事もなく健やかに帰って来ています(^^;火を・・・つけられるものならつけてみたーい!どうすればいいのっ!?よろけるの!?よろよろ。(よけられそうです。) / 咲良 ( 2002-12-09 00:12 )
どちらかって〜と、その子が野郎共に火をつけているように見えた。よろけて野郎に抱きついちゃったりね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:09 )

2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)

明日は開幕戦です。(忘年会の。)

翌日は結婚式に出席です。

その後は二次会です。

ふぅ。って倒れこんだら、加湿器倒れた。辺りはびしょびしょっス。

・・・し、しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜。。。)

先頭 表紙

咲良さん。  ほ〜んとシーズン到来です!最近お酒飲む機会を減らしているので何となく恋しかったのだ!(爆)   二日酔いきつかったでしょ?すっぱい梅干しをいれたお茶を飲むのが良いんだけど、二日酔いの時ってそれを飲むことすら嫌なんだよね。二日酔いとはお友達に成りたくないよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:30 )
けり子さん。   えへへ。楽しいお酒だから良いんですけどね。事務所の忘年会が嫌なんだよなぁ。頭カッチンカッチンのうるせーじじぃが居るんです。(怒) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:24 )
マッキ〜  昨日は結構飲んだよ。12時から8時ぐらいまでづーーーっと。でも時間が長いからあまり酔わなかったんだけどね。良かったよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:22 )
みっちさん!  なんとか今週は持ちましたよ〜!ガスター10の世話にならずにすんだけど、カコナールには世話に成りそうデス(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:21 )
シーズン到来ですねっ!おいしいお酒が飲めるように体調には注意してガンガン行きましょう(笑) / 咲良@二日酔い明け。 ( 2002-12-08 02:15 )
いいな〜お酒飲めて。うらやましい・・・ / けり子 ( 2002-12-06 19:51 )
お酒いっぱい飲めていいんじゃない(笑) / マッキ〜 ( 2002-12-06 07:13 )
頑張れ〜!!かめやは常時『ガスター10』をご用意しております♥ / みっち ( 2002-12-06 04:14 )

2002-12-04 忠臣蔵。

さて、12月14日って何の日だかご存知ですか?

忠臣蔵で有名な赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日なんです。

んで、なんと今年は討ち入りから調度300年目なのだそうです。

だもんで日記をちょっと忠臣蔵色にしてみました。



知っている風に書いていますが、

「あ、そういえば忠臣蔵って今年はドラマやらないのか?」

ってふと思い出したので、ちょっと調べてみたらそういうことだったという・・・。

棚から牡丹餅的な世界ふしぎ発見ボッシュート。

以上日記ではない記述でした。

おやすみなさいまし!

先頭 表紙

電ボ屋くん。  そういわれると、なんか言った覚えがあるような無いような・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:12 )
↓まじで???     ワシ、しらぴょんが上司と呑みにいって酔いつぶれて、「セ、センパフィ〜(先輩)・・・おぇ」って倒れてる声だと思ったんだけど(真面目です)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-06 11:37 )
なながえるさん!  「Semper fi!」がホントで、「センパーファイ!」と読みます。意味は「生涯忠誠!」です。海兵隊とかイギリスの特殊空挺部隊なんかが使う言葉らしいです。 / しらぴょん ( 2002-12-05 23:35 )
うらねぇ、ないぞうのすけ???そりゃすげぇ!前日に焼肉屋行ってミノだとかホルモン系食ったから内臓が頭から離れなかったんか?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:31 )
電ボ屋くん。  あ、今年もやるんだ!そっかそっか。(ってその程度だたのか? 笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:28 )
なんかやっぱし色変えました(笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:26 )
あら。青くなってる。上のはどういう意味ですかぁ? / なながえる ( 2002-12-05 21:28 )
以前こっちのTVの女性アシスタントが大石内蔵之助を「おおいし ないぞうのすけ」って読んでたことがあったよ。^^ 紳助に大笑いされてた。  / うらら姉 ( 2002-12-05 08:10 )
で、結局やるんだっけ、忠臣蔵のドラマ。             待てよ、朝の巧みの紙が上川隆也だった気がするぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-05 00:56 )

2002-12-02 おめでとう。

ねーさんおめでと。

今日の今日まで黙ってやがってコノヤロ!(笑)

俺ホントに尊敬しているぞ。あんたかっこよすぎるぞ!

旦那になる人が羨ましいくらいだ!

よく飲みにいったっけ?

最近行ってないからなんか懐かしいよな。

つかよ、式挙げる前にKBに飲みに行きてーぞ!・・・まぁムリか(笑)


今じゃ笑い話だけど、ノストラダムスの大予言がありえる日とかいう?

1999年8月13日(金)だったっけ?

13日の金曜日だから覚えているんだけどさ、その時も2人で飲んでいたよな。

んで、思わず告白しちゃったんだよな。あんたの事好きだって。

だってさ、そんな日だ。死ぬ前に言っておきたいじゃんか(笑)

けど、見事に断られたっけ。9歳も差があるもんな。そりゃそうだ(爆)

それでもいい仲間で居られたのはあんたの人柄だ。

だって、あんたと話していると最高に楽しいからね。

兎に角おめでとう。笑の絶えない幸せな家庭を築いて頂戴!


なんて。ねーさん見てないの知っていて書いているんだ。

ワタスの尊敬して止まないねーさんが結婚するんだってさ。

おめでと。

先頭 表紙

さにゃえもん。  ホントに良かったよぉ。一時期「私結婚しなくてもいいや!その方が楽だもん」とか言っていたんだけどね。・・・結婚ってどうやって転がり込んでくるのか分からないもんだね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 23:42 )
こまち娘。さん。  んとね、忠臣蔵色。(期間限定 笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 23:40 )
その人がここを見ていなくても、君がそう思ってくれてる事は伝わってるだろうね。 心から祝ってくれる友達がいる人って幸せが待ってる気がする。 本当によかったね。 / さにゃえもん ( 2002-12-04 23:31 )
あら、模様がえですか?一瞬、間違えたのかと思いましたわ(大ボケ) これは何色ですか?白は雪の色? / こまち娘。 ( 2002-12-04 23:25 )
あみボン!  うん。まさにその通りだよ。その幸せワシにも分けろ!って感じだよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 01:05 )
Ka^ka さま。   やっぱ好きだった人だからねぇ。話を聞いたときは少々寂しい気もしました。けど、今は嬉しいですよ! / しらぴょん ( 2002-12-04 01:04 )
マッキ〜  うん。ねーさんとはこれからも飲みにいけるといいなと思っているんだ。 / しらぴょん ( 2002-12-04 00:57 )
なながえるさん。  いいっしょ?これからもずっと仲間でいたい人です! / しらぴょん ( 2002-12-04 00:54 )
みなみさん。  うん。最高の友達だね。今まで色んなこと話ているからね。 / しらぴょん ( 2002-12-04 00:51 )
電ボ屋さん。  いや、女々しいところ多々ありだよ。精進精進(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 00:50 )
好きな人が幸せ♪って嬉しいね。 また旨い酒が飲める〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-03 23:50 )
ちょいと寂しいような気もするかい?ゆっくり飲んで思い出に浸る? / Ka~ka ( 2002-12-03 22:01 )
あなたたちの関係はステキだね。おめでとう。 / マッキ〜 ( 2002-12-03 05:48 )
そういう仲間いるのっていいな〜。 / なながえる ( 2002-12-03 05:41 )
よめでと。いい仲間、よいね。 / みなみ ( 2002-12-03 02:06 )
アンタ男だね。 / 電ボ屋 ( 2002-12-03 01:48 )
kyoさん。  ありがと〜〜〜〜!ホントに尊敬できる人なんだ〜!(笑)  ん〜なでなではしてもらいたい=3(爆) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:26 )
乾杯☆  なでなで…♪ / kyo ( 2002-12-03 00:11 )
んで、芋焼酎4合飲んで酔っているんだな。既に眠い。ジジィだぁ?   ・・・そうかもね(涙) / しらぴょん ( 2002-12-02 23:55 )

2002-12-01 あら、12月!

うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪
うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪
うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪

この部分のメロディーが大好きです。
半音階上昇下降が大好きなので。
だもんで、最近のCM見ていると涙が出そうに成ります。

クリスマスは好きです。
大体1人で過ごすという年が多いのですが。。。
それでも懲りずに好きですねぇ(笑)

バイトしていたときはクリスモスに成ると
事務所の冷蔵庫に誰かしらがケーキを買ってきていて、
それを夜みんなで食べたんだよな。あれは楽しかった。
今みんなどうしてんだろ?


実は仕事で担当していた実機試験中のものが一時中止に成りました。
その他にもトラブル続きで仕事面ではあまり上手く行ってません。

やれやれ ┐(´-`)┌  です(笑)

一応あの手この手で対策はやってみたのですが、どれも芳しくない。
まぁね。こうなっちゃったらもう良くも悪くも風を待つしか無いかなと。


ここは太平洋のど真ん中。そこに帆船がポツリと一隻。


みたいな状態。転覆丸は避けたいでス(笑)

先頭 表紙

みなみさん。  もちろんワザと。(笑)  なんじゃ仕事か?つっても今年は平日だもんね。。。 / しらぴょん ( 2002-12-03 00:23 )
マッキ〜   ある意味あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いクリスマス?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:22 )
みっちさん。  んじゃ、お邪魔しようかな(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:21 )
なながえるさん。  とりあえず、ケーキとシャンパンは必要です!=3 自分の為だもの。特別美味しいものを選べるのも良いところだと思うのですよ!ワシ実際そうだったもん! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:20 )
電ボ屋さん。   ニヒひ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:18 )
クリスモスって、誤字? わざと? わたしはイブもクリスマスも仕事☆ 仕事☆ しかも研修でテストだぁ〜。ンガググ…… / みなみ ( 2002-12-02 23:08 )
トップスのチョコレートケーキをぺろりと食べ、スパークリングワインを一本空けたクリスマスを経験したマッキ〜です。 / マッキ〜 ( 2002-12-02 17:08 )
去年のかめやはクリスマスにカップル限定でワインを振舞ったな〜・・でも。。従業員&シングルさん達で売り切れになったよ(笑) / みっち ( 2002-12-02 05:47 )
クリスマスに仕事はむなしいけど、休みで1人で過ごすのもまた虚しい・・・。今年は24・25休みなのよね。何しよう・・・。 / なながえる ( 2002-12-02 03:06 )
今年のクリスマスはさぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-02 01:20 )

2002-11-26 あ〜よく寝た。

昨日は午後1時ぐらいに帰宅して、家着に着替えてベッドに転がったら
爆発睡眠に入りました。気が付いたら午前5時半。支度しなきゃだわ。(汗)

乾杯のあいさつ。
今後の参考の為にダメ出ししてもらいたいので書きます。
文章を用意していかなかったので、思い出し思い出し書きますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〇〇さん。〇〇さん。ご結婚おめでとうございます。

二人並んだ姿は居酒屋でよく見ているのですが、この場だとやっぱり違いますね。
お二人ともお美しいですよ!

さて、この乾杯のあいさつは、およそひと月程前に依頼されていたのですが、
若干26歳、結局今日の今日まで何も名文句が浮かびませんでした。
どうもスミマセン。

お詫びと言っては何ですが、
私の好きな言葉と目に見えないプレゼントを二人にしたいと思います。
宜しいでしょうか?

私の好きな言葉は、【笑う門には福来る】です。
私これとても良い言葉だと思うのです。
ですので、みなさんもこれから楽しい歓談が始まりますので、
今日は遠慮せずに大きな声で笑ってください。
そして、大きな福をお二人にプレゼントしようじゃないですか!

・・・と言っても目に見えない物は嫌だと言いそうなので、
コレ(と言って紅白の大福をポケットから取り出す)をお二人には差し上げます。

それでは準備も整ったようなので、乾杯に移りたいと思います。

〇〇さん〇〇さん。ご結婚おめでとう!

乾杯!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言ったように覚えています。
これって良かったのかな?と今でも自問自答しているのですが、
・・・ポンママ。たっくにみやむ〜さんどうだったかねぇ?

さて、予想通り乾杯の後は後頭部にあるスイッチが『カチッ』と入った音が聞こえ、
飲んで飲んで飲んで→???・・・・という状態。。。

緊張状態なんて久しぶりだったもんだからつい(^^;
あ、でも迷惑はかけてませんよ!安心して!

先頭 表紙

電ボくん。  ニヒ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:17 )
こまち娘。さん。   いいえ。ワタシは香港次郎! ムフ=3 / しらぴょん ( 2002-12-03 00:16 )
あーちゃん。  そりゃ晩酌が付けば文句無いさ。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:11 )
なながえるさん。   イエェ〜〜〜〜〜〜〜〜ス!ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ピ〜ス! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:10 )
あみぼ〜ん!  照れるぜ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:09 )
みやむ〜さん!   だってさ、普段ならやらない行動もしちゃうぐらい酔ってたもんね?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:08 )
まぁぼうさん。  スピーチしたあともしばらくは箸が振るえていたのは内緒之助!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:07 )
kyoさん。  きっと笑の耐えない家庭に成ること間違い無しです!だって俺が友達だし(なんてね! 笑) 兎に角幸せになって欲しいっス! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:06 )
じゃむぽん!  そうさね。どんなに苦労していても、笑がなくちゃいけないのよ。笑って過ごすことが出来れば幸せさ!あんたもムリすんなよ? / しらぴょん ( 2002-12-03 00:04 )
マッキ〜!  なるほど。それ使えるなぁ。んで、どうやってやんの?ムギュ!ムギュ? / しらぴょん ( 2002-12-03 00:02 )
みっちさん! もっちろぉん!使ってみて頂戴!大福出すタイミングが重要です!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:01 )
↓ワシもそう思ってた>上海太郎 / 電ボ屋 ( 2002-12-02 01:19 )
ヘッドラインの中国の諺は「恋のからさわぎ」の上海太郎? / こまち娘。 ( 2002-12-01 00:39 )
あーちゃんは夕飯が一番うまいね。(何に対してつっこみ入れてるんだ>自分) / AHchan ( 2002-11-29 03:59 )
よろしいかとおもいま〜す! / なながえる ( 2002-11-29 01:01 )
パチパチパチ〜 ス・テ・キ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-11-28 07:39 )
僕はスピーチの前と後での君のテンションのギャップが見てて面白かったよ(笑) / みやむ〜 ( 2002-11-27 22:24 )
立派なスピーチです!!あたしゃだったら、ステージに立って、貧血起こしそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・どもりそうだし(爆)オホホホッ / まあぼう ( 2002-11-27 22:13 )
素敵なスピーチじゃない(笑)。お二人とも美しいってトコロが笑えたよ。笑顔いっぱいの家庭になるといいね♪ / kyo ( 2002-11-27 12:17 )
ステキです♪しばらくぶりに聞きました、その言葉。でも、たしかにそうだよね。笑う門には福きたる☆☆前向きにいかなきゃね♪^^ありがとうーしらぴょん!! / じゃむポポポン ( 2002-11-27 10:09 )
昨日の朝、はなまるマーケット見てて、手品をやっていたのね。赤と白のハンカチが一瞬で結ばれるの。「結婚式のスピーチなんかで使うといいですね〜」と言ってたわ。面白いスピーチのほうが場が和んでいいんじゃないかしら? / マッキ〜 ( 2002-11-27 06:57 )
おぉー!!すげー!!今度このスピーチぱくらせて頂きます( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2002-11-27 06:21 )

2002-11-24 さて、何話そう?

こん竹輪。(←古いけど好きだこの言い方)

今日もお寒ぅございますね。

本日は、これより結婚式へ出席するのでした。

夜7:30からなのでまだゆっくりしています。

一時期「えぇ、本日はお日柄もよく・・・」と言う見出しをつけていたことがあったので、

気が付いた人もいたかと思いますが、ひと月ほど前に乾杯の挨拶を依頼されました。

んが、今日の今日までな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んも言葉が浮かばんかったぁ。

生まれて26年の一般人じゃ名文句も浮かびませんです(笑)

とりあえず、『笑う門には福来る』だから笑顔になるような挨拶にしてきましょう。

まかして!







ん?・・・あ、ご祝儀袋買ってない !! (滝汗)

先頭 表紙

ポンママ!  良かったぁ〜。なんか未だに自問自答していたりするんだよ(笑)もちろん新居には乗っ取るつもりで押しかけます(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:18 )
撫子さん。  あたしゃ最近特別な日だけ飲むようにしているんだよ。なんか扁桃腺取ってから健康思考になったらしい。病院って怖いわぁ。。。ってそんな理由じゃないんだけどね。とりあえず、酔っ払っているのが毎日では無くなった。(汗) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:06 )
なながえるさん。  なんか、この日記で書いた『笑う門には福来る!』がどうしても言いたくてそれだけは言ってきました。しかも、ラッキーなことに駅で大福を売っていたのでそれをポッケに仕込んで。。。(謎でしょ〜?知りたい? 笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:04 )
kyoさん。  うふ。実は花婿よりも酔っ払っていたのは内緒之助!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:02 )
マッキ〜  いや〜、確かに幸せな感じが未だに残っているんだよね。おかげでなんか仕事が捗った。結婚式の効能か?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:00 )
まやひこさん。  『こん竹輪』は『こんちくわ』です。こんにちはのことです。使いませんか?おかしいなぁ(笑) この日記書いたあと、コンビニに走って行きましたとさ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:59 )
みやむ〜さん。  そしてロビーで書いたことも内緒?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:57 )
たっくへばな〜。  無事帰れたか?つか、アドレスしっかり教えろ!じゃないと今度は何年後になるか分からないぞ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:57 )
乾杯の挨拶最高でした!!しかも「福来る」で「大福餅」のプレゼント。爆笑でした。始終笑いの耐えない式だったのできっとあのお二人は末永〜く幸せになる事でしょう。新居にはみんなで押しかけましょうね♪ / ポンのママ ( 2002-11-26 16:56 )
土曜日はブラックワイドショーをみる。酒のみながらな。 / 撫子 ( 2002-11-25 19:13 )
私もやったことありますが、結局考えれば考えるほど浮かばなかったので、考えるのやめました。その場の思いつきでしゃべっても何とかなるもんです。 / なながえる ( 2002-11-25 01:36 )
ベロンベロンになった花婿を花嫁が介抱する事態は避けたいねぇ(笑)。こういう日のことはオンナはぜぇ〜ったい覚えているもんネ♪ とにかくめで鯛♪ / kyo ( 2002-11-24 23:19 )
福がたくさん舞い込んできたら、それをおすそ分けしてもらいましょう!挨拶するんだし。 / マッキ〜 ( 2002-11-24 21:12 )
こん竹輪って、はじめて聞きました。そもそも、何と読むかも分かりません。ちなみにご祝儀袋は、コンビニエンスストアでも売ってますよ……って、ここで言っても無意味か(^^; / まやひこ ( 2002-11-24 20:15 )
実は百均ショップで買ったのはナイショ(笑) / みやむ〜 ( 2002-11-24 17:29 )
あ・・・俺も・・・(笑 / たっく ( 2002-11-24 17:27 )

2002-11-19 クタクタなので一言だけ。

アルジャーノンに花束を

今日が一番グッときたねぇ。

おやすみ。

先頭 表紙

まやひひこさままさ。     そそそそんんなんなあそびびぃかたたた?ですかかああ。。こんんんnなかかんじぃでですかすかか? / しらぴょん ( 2002-11-26 22:55 )
どもりながら、全て平仮名でしゃべるのです(笑)ぼぼぼくは、やっぽり、そそそういうのが、すきだたりすろんだな、なんて調子で(^^; / まやひこ ( 2002-11-24 20:18 )
ぽぴさん。  あ、ワシも好き!ああいうのやらせるとホントに三谷さんって上手いよなぁ〜。。。 / しらぴょん ( 2002-11-24 15:06 )
カル氏。  RAPシベ超って「いや〜やっぱり・・・」っていうセリフは入っているの? / しらぴょん ( 2002-11-24 15:04 )
うらねぇ。  『恋のチカラ』良いですよね。あの貫井さんの酔っ払いかたが友人曰くワタスに似ているんだそうです。飛んだり跳ねたりするのが大好きなのです。ひょっとして俺はマサイ出か?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 15:03 )
まやひこさん。  チャーリー・ゴードンごっこってどういう遊びですか?凄くしりたいです!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 15:01 )
kyoさん。   はい。グッときてますよ。最初のころと表情がまったく違う辺りがなんかまじめに役者やってんだなって感心してます。話もなかなか良いし。 / しらぴょん ( 2002-11-24 15:00 )
なながえるさん。   ナイトホスピタルはたまに見てます。サイコドクターは見てますか?? / しらぴょん ( 2002-11-24 14:58 )
私はこの日、HR見てぐっときてたわ〜 / おぽぴ ( 2002-11-24 12:03 )
水野晴郎にぐっときたです。RAPシベ超。 / カル ( 2002-11-20 23:32 )
毎回ビデオに録画して見てるだ。。あ、今こっちでは夕方「恋のチカラ」の再放送をやってるの。私は初めて見るんだけど毎日ビデオに撮って夜観るのが楽しみな日々です。^^ / うらら姉 ( 2002-11-20 08:14 )
ドラマは全然見てないので分かりませんが、原作は良いですね。チャーリー・ゴードンごっこして遊んだりしました。ま、昔の話です(^^; / まやひこ ( 2002-11-20 02:05 )
おや!(ニヤリ) そうかぁ、グッときたかぁ♪ / kyo ( 2002-11-20 01:32 )
最近の楽しみは「ナイトホスピタル」ですな。ドラマ見ない私もこれは見るじょ。 / なながえる ( 2002-11-20 00:25 )

2002-11-13 はふ〜。(-_-;

今朝駅について気が付いた。

あぅ!定期持って行くの忘れちゃったよ! ドボンチョ。

あぅぅ!社員証持って無い。定期と一緒のケースだからだよ! ドドボンチョ。

あぅぅぅ!お金持って無いよ。コンビニで降ろす。手数料105円也。 ドドドボンチョ。




・・・朝っぱらやらかしております。往復だけで940円の出費(−人−)



さて、来月は忘年会シーズンでございますね。
ワタスは幹事ぃ〜♪事務所の幹事ぃ〜♪ルルル〜♪ラララ〜♪

なわけです。

でもさ・・・お金飛ぶ飛ぶ。お金に首輪付けておきたいくらいだよ。






だれかぁ〜!





お金の飼い方教えてくでぇ〜!






お願い!(涙)

先頭 表紙

『たっく』ってひょっとしてヘバナなフジフジか?(懐かしい〜 笑)   んじゃ、今日は浪費していただくよ。飲むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!  (“オー”と言え!=3  笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:56 )
さにゃえもん。  友達と好きなことは、友達と酒を飲むことなのでムリだわ。。。お金には円が無いようで。ぷぷぷ。 / しらぴょん@円→縁 ( 2002-11-24 14:54 )
とんぼさん。 それは夢のあるワンダーランドツアー!計画立てて一儲けいっとく?(笑)   給料日いよいよ来週に成りましたよ。やっと昇給ですよ。4月から伸び伸びに伸びて11月って。オイ。ですよ。4月からの分はいただけないそうだし。。。会社がヤバイヨヤバイヨ!みたいです(^^; / しらぴょん ( 2002-11-24 14:52 )
kyoさん。  シコタマ稼ぐ!コレしかない!(で、どうやって?) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:50 )
じゃむぽん。  ぬぁ。痛いよねぇ。とりあえずまだ定期を無くしたことは無いから救われているよ。でも、酔っ払っているときは注意が必要だけど(苦笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:49 )
電ボ屋さん。  まったくだよ。良く出来ているよねぇ。。。(涙) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:48 )
こまち娘。さん。  んじゃ、野宿している奴をゴッソリ頂くってのはどう?  ・・・あれ?でも野宿ってどこでしてんだ?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:47 )
なながえるさん。  授業料高いよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:46 )
みっちさん。   そうかぁ。寂しがりやなのかぁ。ワタスも寂しがりやだから一緒に居てくれればすばらしいのになぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:45 )
じゃいこクン。  こちらも授業料高そう。あ、預貯金とか言わないように !!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:44 )
asariさん。  なんか授業料高そう。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:43 )
あーちゃん。  豆腐料理の居酒屋(月の雫なんだけど ^^;)とかのローカロリーメニューのところにしてあるから、たぶん大丈夫だぁ〜。うぇ!うぉ!うぁ!(古墳) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:43 )
マッキ〜。  OK牧場!しか〜し、歓迎会も兼ねておるのでその人分の埋め合わせになってしまうのでした。ちゃんちゃん。 / しらぴょん ( 2002-11-24 14:41 )
お金のことばっかり考えてる守銭奴になるよりなら適度に浪費して他方がいいよ〜♪ / たっく ( 2002-11-24 12:03 )
知ってる知ってる。 友達と好きな事を捨てるのよ。 お金だけに愛情をそそぐと飼いならせるわよ。 他に何も残らないけどね。 だから今のままでよし!  / さにゃえもん ( 2002-11-19 01:00 )
お金に首輪つけてたらいろんなところに飛んでいけて楽しいかしら?はぅ〜給料日まで後・・・・きゃ〜がくっ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:20 )
ウチの旦那にも教えてやって〜っ!! / kyo ( 2002-11-16 14:22 )
・・・今朝の私と一緒。今朝、また朝バイトで、5時20分の始発にのろうとしたら、定期がないの・・。あああああああ。一時間の時給ぶんくらい飛んじゃったー。 / じゃむポポポン ( 2002-11-16 10:55 )
稼ぎが少ないときに限って出費がかさむしな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-11-15 10:24 )
お金は放浪癖があるから飼うのは難しい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-14 23:33 )
私のほうが教えて欲しいくらい・・・。 / なながえる ( 2002-11-14 17:13 )
お金はねぇー寂しがり屋なんだってよ? / みっち ( 2002-11-14 04:21 )
ほんじゃあ、ぽっくんと一緒に新台入荷の店に並びましゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-14 04:15 )
お金の使い方ならいろいろ教えてあげられるんだけどな〜♪ / asari ( 2002-11-14 00:19 )
お金の分、体につきそう。 / AHchan ( 2002-11-14 00:07 )
幹事料金サービスのお店を探すのだ!!! / マッキ〜 ( 2002-11-13 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)