himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-24 さて、何話そう?
2002-11-19 クタクタなので一言だけ。
2002-11-13 はふ〜。(-_-;
2002-11-12 3ドボンチョ
2002-11-11 そのボケッぷり見事じゃ!
2002-11-10 何でこんなところに居るんだ電ボ屋さん?
2002-11-10 だれか へ。
2002-11-09 IQテスト。
2002-11-06 (笑)(笑)(笑)
2002-11-05 三連休明けですが、


2002-11-24 さて、何話そう?

こん竹輪。(←古いけど好きだこの言い方)

今日もお寒ぅございますね。

本日は、これより結婚式へ出席するのでした。

夜7:30からなのでまだゆっくりしています。

一時期「えぇ、本日はお日柄もよく・・・」と言う見出しをつけていたことがあったので、

気が付いた人もいたかと思いますが、ひと月ほど前に乾杯の挨拶を依頼されました。

んが、今日の今日までな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んも言葉が浮かばんかったぁ。

生まれて26年の一般人じゃ名文句も浮かびませんです(笑)

とりあえず、『笑う門には福来る』だから笑顔になるような挨拶にしてきましょう。

まかして!







ん?・・・あ、ご祝儀袋買ってない !! (滝汗)

先頭 表紙

ポンママ!  良かったぁ〜。なんか未だに自問自答していたりするんだよ(笑)もちろん新居には乗っ取るつもりで押しかけます(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:18 )
撫子さん。  あたしゃ最近特別な日だけ飲むようにしているんだよ。なんか扁桃腺取ってから健康思考になったらしい。病院って怖いわぁ。。。ってそんな理由じゃないんだけどね。とりあえず、酔っ払っているのが毎日では無くなった。(汗) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:06 )
なながえるさん。  なんか、この日記で書いた『笑う門には福来る!』がどうしても言いたくてそれだけは言ってきました。しかも、ラッキーなことに駅で大福を売っていたのでそれをポッケに仕込んで。。。(謎でしょ〜?知りたい? 笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:04 )
kyoさん。  うふ。実は花婿よりも酔っ払っていたのは内緒之助!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:02 )
マッキ〜  いや〜、確かに幸せな感じが未だに残っているんだよね。おかげでなんか仕事が捗った。結婚式の効能か?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 23:00 )
まやひこさん。  『こん竹輪』は『こんちくわ』です。こんにちはのことです。使いませんか?おかしいなぁ(笑) この日記書いたあと、コンビニに走って行きましたとさ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:59 )
みやむ〜さん。  そしてロビーで書いたことも内緒?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:57 )
たっくへばな〜。  無事帰れたか?つか、アドレスしっかり教えろ!じゃないと今度は何年後になるか分からないぞ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-26 22:57 )
乾杯の挨拶最高でした!!しかも「福来る」で「大福餅」のプレゼント。爆笑でした。始終笑いの耐えない式だったのできっとあのお二人は末永〜く幸せになる事でしょう。新居にはみんなで押しかけましょうね♪ / ポンのママ ( 2002-11-26 16:56 )
土曜日はブラックワイドショーをみる。酒のみながらな。 / 撫子 ( 2002-11-25 19:13 )
私もやったことありますが、結局考えれば考えるほど浮かばなかったので、考えるのやめました。その場の思いつきでしゃべっても何とかなるもんです。 / なながえる ( 2002-11-25 01:36 )
ベロンベロンになった花婿を花嫁が介抱する事態は避けたいねぇ(笑)。こういう日のことはオンナはぜぇ〜ったい覚えているもんネ♪ とにかくめで鯛♪ / kyo ( 2002-11-24 23:19 )
福がたくさん舞い込んできたら、それをおすそ分けしてもらいましょう!挨拶するんだし。 / マッキ〜 ( 2002-11-24 21:12 )
こん竹輪って、はじめて聞きました。そもそも、何と読むかも分かりません。ちなみにご祝儀袋は、コンビニエンスストアでも売ってますよ……って、ここで言っても無意味か(^^; / まやひこ ( 2002-11-24 20:15 )
実は百均ショップで買ったのはナイショ(笑) / みやむ〜 ( 2002-11-24 17:29 )
あ・・・俺も・・・(笑 / たっく ( 2002-11-24 17:27 )

2002-11-19 クタクタなので一言だけ。

アルジャーノンに花束を

今日が一番グッときたねぇ。

おやすみ。

先頭 表紙

まやひひこさままさ。     そそそそんんなんなあそびびぃかたたた?ですかかああ。。こんんんnなかかんじぃでですかすかか? / しらぴょん ( 2002-11-26 22:55 )
どもりながら、全て平仮名でしゃべるのです(笑)ぼぼぼくは、やっぽり、そそそういうのが、すきだたりすろんだな、なんて調子で(^^; / まやひこ ( 2002-11-24 20:18 )
ぽぴさん。  あ、ワシも好き!ああいうのやらせるとホントに三谷さんって上手いよなぁ〜。。。 / しらぴょん ( 2002-11-24 15:06 )
カル氏。  RAPシベ超って「いや〜やっぱり・・・」っていうセリフは入っているの? / しらぴょん ( 2002-11-24 15:04 )
うらねぇ。  『恋のチカラ』良いですよね。あの貫井さんの酔っ払いかたが友人曰くワタスに似ているんだそうです。飛んだり跳ねたりするのが大好きなのです。ひょっとして俺はマサイ出か?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 15:03 )
まやひこさん。  チャーリー・ゴードンごっこってどういう遊びですか?凄くしりたいです!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 15:01 )
kyoさん。   はい。グッときてますよ。最初のころと表情がまったく違う辺りがなんかまじめに役者やってんだなって感心してます。話もなかなか良いし。 / しらぴょん ( 2002-11-24 15:00 )
なながえるさん。   ナイトホスピタルはたまに見てます。サイコドクターは見てますか?? / しらぴょん ( 2002-11-24 14:58 )
私はこの日、HR見てぐっときてたわ〜 / おぽぴ ( 2002-11-24 12:03 )
水野晴郎にぐっときたです。RAPシベ超。 / カル ( 2002-11-20 23:32 )
毎回ビデオに録画して見てるだ。。あ、今こっちでは夕方「恋のチカラ」の再放送をやってるの。私は初めて見るんだけど毎日ビデオに撮って夜観るのが楽しみな日々です。^^ / うらら姉 ( 2002-11-20 08:14 )
ドラマは全然見てないので分かりませんが、原作は良いですね。チャーリー・ゴードンごっこして遊んだりしました。ま、昔の話です(^^; / まやひこ ( 2002-11-20 02:05 )
おや!(ニヤリ) そうかぁ、グッときたかぁ♪ / kyo ( 2002-11-20 01:32 )
最近の楽しみは「ナイトホスピタル」ですな。ドラマ見ない私もこれは見るじょ。 / なながえる ( 2002-11-20 00:25 )

2002-11-13 はふ〜。(-_-;

今朝駅について気が付いた。

あぅ!定期持って行くの忘れちゃったよ! ドボンチョ。

あぅぅ!社員証持って無い。定期と一緒のケースだからだよ! ドドボンチョ。

あぅぅぅ!お金持って無いよ。コンビニで降ろす。手数料105円也。 ドドドボンチョ。




・・・朝っぱらやらかしております。往復だけで940円の出費(−人−)



さて、来月は忘年会シーズンでございますね。
ワタスは幹事ぃ〜♪事務所の幹事ぃ〜♪ルルル〜♪ラララ〜♪

なわけです。

でもさ・・・お金飛ぶ飛ぶ。お金に首輪付けておきたいくらいだよ。






だれかぁ〜!





お金の飼い方教えてくでぇ〜!






お願い!(涙)

先頭 表紙

『たっく』ってひょっとしてヘバナなフジフジか?(懐かしい〜 笑)   んじゃ、今日は浪費していただくよ。飲むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!  (“オー”と言え!=3  笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:56 )
さにゃえもん。  友達と好きなことは、友達と酒を飲むことなのでムリだわ。。。お金には円が無いようで。ぷぷぷ。 / しらぴょん@円→縁 ( 2002-11-24 14:54 )
とんぼさん。 それは夢のあるワンダーランドツアー!計画立てて一儲けいっとく?(笑)   給料日いよいよ来週に成りましたよ。やっと昇給ですよ。4月から伸び伸びに伸びて11月って。オイ。ですよ。4月からの分はいただけないそうだし。。。会社がヤバイヨヤバイヨ!みたいです(^^; / しらぴょん ( 2002-11-24 14:52 )
kyoさん。  シコタマ稼ぐ!コレしかない!(で、どうやって?) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:50 )
じゃむぽん。  ぬぁ。痛いよねぇ。とりあえずまだ定期を無くしたことは無いから救われているよ。でも、酔っ払っているときは注意が必要だけど(苦笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:49 )
電ボ屋さん。  まったくだよ。良く出来ているよねぇ。。。(涙) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:48 )
こまち娘。さん。  んじゃ、野宿している奴をゴッソリ頂くってのはどう?  ・・・あれ?でも野宿ってどこでしてんだ?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:47 )
なながえるさん。  授業料高いよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:46 )
みっちさん。   そうかぁ。寂しがりやなのかぁ。ワタスも寂しがりやだから一緒に居てくれればすばらしいのになぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:45 )
じゃいこクン。  こちらも授業料高そう。あ、預貯金とか言わないように !!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:44 )
asariさん。  なんか授業料高そう。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:43 )
あーちゃん。  豆腐料理の居酒屋(月の雫なんだけど ^^;)とかのローカロリーメニューのところにしてあるから、たぶん大丈夫だぁ〜。うぇ!うぉ!うぁ!(古墳) / しらぴょん ( 2002-11-24 14:43 )
マッキ〜。  OK牧場!しか〜し、歓迎会も兼ねておるのでその人分の埋め合わせになってしまうのでした。ちゃんちゃん。 / しらぴょん ( 2002-11-24 14:41 )
お金のことばっかり考えてる守銭奴になるよりなら適度に浪費して他方がいいよ〜♪ / たっく ( 2002-11-24 12:03 )
知ってる知ってる。 友達と好きな事を捨てるのよ。 お金だけに愛情をそそぐと飼いならせるわよ。 他に何も残らないけどね。 だから今のままでよし!  / さにゃえもん ( 2002-11-19 01:00 )
お金に首輪つけてたらいろんなところに飛んでいけて楽しいかしら?はぅ〜給料日まで後・・・・きゃ〜がくっ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:20 )
ウチの旦那にも教えてやって〜っ!! / kyo ( 2002-11-16 14:22 )
・・・今朝の私と一緒。今朝、また朝バイトで、5時20分の始発にのろうとしたら、定期がないの・・。あああああああ。一時間の時給ぶんくらい飛んじゃったー。 / じゃむポポポン ( 2002-11-16 10:55 )
稼ぎが少ないときに限って出費がかさむしな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-11-15 10:24 )
お金は放浪癖があるから飼うのは難しい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-14 23:33 )
私のほうが教えて欲しいくらい・・・。 / なながえる ( 2002-11-14 17:13 )
お金はねぇー寂しがり屋なんだってよ? / みっち ( 2002-11-14 04:21 )
ほんじゃあ、ぽっくんと一緒に新台入荷の店に並びましゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-14 04:15 )
お金の使い方ならいろいろ教えてあげられるんだけどな〜♪ / asari ( 2002-11-14 00:19 )
お金の分、体につきそう。 / AHchan ( 2002-11-14 00:07 )
幹事料金サービスのお店を探すのだ!!! / マッキ〜 ( 2002-11-13 23:33 )

2002-11-12 3ドボンチョ

課長「本日急遽本社で会議だじぇ!」

ワタス「・・・あの〜本日おもいっきしユニクロのパーカーなんですけど。」



場違い。

よって 1ドボンチョ ゲットゥ〜。





帰りの電車。座れたので寝ようと思っていたら、

隣に高校生くらいの割烹が座ったのでした。

男「なぞなぞです。鯉が3匹アヒルが5匹居ます。数日経ったらそれぞれ数が減ってました。何ででしょう?」

女「アヒルが鯉を食べた?」

男「ブー。根拠は無い。」

女「面白〜い!」




・・・こんな話耳元でされてみ?なんかイライラしてくるよ?

聞かないようにすれば良いんだけど、もうダメです。気になってしまった。


男「さて問題です。数学を究めた人が居ます。その人は将来何に成るでしょう?」

女「タクシー運転手」

男「なんだそれ?つまんねー」




・・・だそうだが、ワタスは心の中で大爆笑していた。

数学を究めた人がタクシー運転手てあーた。

若干ありえそうだし、目的地までの経路割り出し早そ!

『お客さん、そこでしたら電車で行った方が早そうですよ?何故だか教えましょうか?』

と言ってみたり、

『来週学会だしどうしよ?あぁ、でも乗車ノルマ達成できないよぉ。』

とか悩んでみたり、プププププ。


よって 2ドボンチョ ゲットゥ〜!





今日の収穫は 3ドボンチョ でした。

先頭 表紙

asariさん。  俺もそう思いました。言われた野郎の方はかなり得意げだった。それで調子に乗っちゃったんでしょうね。はぁ〜。恋愛しているときってそんなもん?┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-11-24 01:30 )
夢樂堂さん。   迷子のタクシードライバー(爆)  道が分からなく成っちゃって終いにゃ泣き出しちゃったりしてね(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:28 )
じゃむぽん。  アイデアはどこに転がっているか分からないからねぇ。色んなところに耳を傾けなきゃ・・・なんてね(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:26 )
えむさん。   数学を究めたから数学者だって。『つまんねー!!(憤慨)』と話を聞いていた人全てが思ったに違いない。長くは続かなそうな恋愛ですな。合掌(-人-) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:24 )
なながえるさん。   そうかも(笑)  ・・・なんか見ていて痛い若造達でした。(ドボンチョ♪) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:21 )
Ka^ka さま。   ドンチャカペッチャカの後に『ホイホイホ〜イ♪』と歌ってしまいました(笑) なんかそのフレーズ好きですわ。頂き! / しらぴょん ( 2002-11-24 01:19 )
根拠がないのに「なぜでしょう」っていう問いかけされたら、私なら「面白い!」なんて返せないわ。その彼女、度量が大きいのね。 / asari ( 2002-11-13 22:57 )
最後のタクシードライバーがいいね。迷子のタクシードライバーは嫌だけど。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 11:51 )
あはは・・・・^^;;耳をかたむけちゃったしらぴょん勝ちですねー。いい小話聞かせていただいた気がする(笑)ニヤけちゃった。 / じゃむポポポン ( 2002-11-13 09:21 )
で、その「数学を究めた人の将来」の答えが非常に気になるんだけど・・ / えむ ( 2002-11-13 08:09 )
・・・・・・バカップルってこういうことなのかしらね? / なながえる ( 2002-11-13 03:15 )
「ドボチョ〜ン」だと思って読んでしまった。。。ドンチャカペッチャカ・・・・?! / Ka~ka ( 2002-11-12 23:52 )

2002-11-11 そのボケッぷり見事じゃ!

ワシの妹様には既に馴染みの居酒屋さんがある。

金曜日に成ると職場で仲の良い先輩のKさんや同期のMちゃんとそこで飲んでいる。

んでね、これがまたMちゃん可愛いんだわ♪ドカ!バキ!ミシ!モキ!ビシ!バシ!


テ〜テ〜テ〜テテッテーテテテッテッテ〜♪

(↑ジャイアンがのび太をギッタギタのボッコボコにした時の音楽。分かる?)



ひっふぇい。(失敬。)

話しを戻すと、金曜日の帰りはたいてい終電。ハッチャケると午前3時帰宅である。

以前紹介したお迎え当番表なんかクソ食らえ状態。

今朝、その妹様と洗面所の取り合いと成り、ジャンケンをして負けたので譲ったのだが、

な〜んか癪に障るので

「最近お前さぁ、金曜日はワシよりよく飲んで帰ってくるよね。」

とイヤミタラタラに聞けば、

「日頃のストレスが金曜日の夜に成ると弾けちゃうんだよね。」

だそうだ。サラリとしたもんだ。やるなお前。

「居酒屋行くと何飲むの?」

「ディタグレープ、ディタグレープ、ジンライム、ディタグレープって感じ?」

「て、お前、ずいぶんディタグレープ飲むね??」

「ディタ最強!」

「さ、最強ね(汗)つか、ジンライム飲むんだ。強いじゃん。」

「え?あれって強いの?あれって箸休めじゃないの?」






チガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ!



↑あの〜ホラあれだ。緑とオレンジの人がやっていたあれ風。


説明しよう!
ジンライムとは、ドライジンにフレッシュライムを搾っただけのカクテル。
アルコール度数はかなり高め。




「・・・いや、ウィスキーよりは飲みやすいし、チビチビやってるからさぁ。。。」

「言訳無用。O型A型の違いはあれどワシらやっぱり兄妹じゃのう。」

ゲラゲラゲラ。ガラガラガラ。

今度行ったら日本酒を試してみるそうな。

恐ろしい女に成る予定大です。(笑)

先頭 表紙

ボンママ!  元気?明日来るのかな?  そうだそうだ。ボンママギムレット好きだったよね。・・・確かヘバナんちで作ってあげた記憶があるなぁ。懐かしい〜(笑)  か、覚悟っすか?アナタ底無し・・・つーか宇宙的に飲むじゃないか!太刀打ちできるか・・・(笑)   その日に成ったら例のお酒専用冷蔵庫にたっぷり入れといてね!(爆) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:17 )
えむさん。   ワシはいつもベロンベロンだよ。相変わらず・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:11 )
こまち娘。さん。   いいのいいの。下手にお酒覚えると大変だから(笑)  ディタはライチのお酒です。甘い系が好きだったらパッソアなんかいかが?パッションフルーツ系です。ガリアーノなんかちょっと大人チックかも?バニラっぽい香りがするよ。 / しらぴょん ( 2002-11-24 01:10 )
おとめさん。  むむ〜。そうか。それは大変だ!あいつはつおいんだけど、一緒に行くMちゃんが弱くて人がいい不思議系の子なんだよ。しかも可愛い。その子が飲んだ帰りによく声をかけられてしまうんだって。んで、その子の手をムンズと掴んでとっとと引きずって歩く係りが妹。つおいでしょ?(その意味じゃなくて? 笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 01:06 )
kyoさん。  あぁ、その言葉、妹様に直接言ってやってください!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:57 )
電ボ屋さん。  ふふふ。良く分からない量か。確かに確かに(笑)  そっかそれが正しかったのか!総警のHP見ても歌が載ってなかったから確認できなかったんだ。ありがとう! / しらぴょん ( 2002-11-24 00:55 )
えむさん。   あれ?ビールのチェイサーにテキーラじゃなかったっけ・・・?(滝汗) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:53 )
マッキ〜   日本酒ワタスも大好き!でも飲みすぎるので翌朝困りものです(^^; / しらぴょん ( 2002-11-24 00:52 )
みっちさん。   なんなら貰ってくれます?たくさん飲むから経費高いけど(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:50 )
なながえるさん。  ほへ〜!カクテル系をひたすらってつおい証拠!ディタの次はアマレット系行ってみましょ!ハマルかも?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:49 )
さにゃえもん。   入信していない人居るよ。じーちゃんばーちゃん!あの2人は弱いのよ。神様に飲まれやすいのね(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:45 )
電ボ屋さん。  ビールは年中旨いもんねぇ。花見にビール最強!バーベキューにビール最強!紅葉狩りにビール最強!鍋にビール最強!  ほれほれ最強だらけじゃわい!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:43 )
まやひこさん。  ははは。たぶん。ははは(笑)  たぶん、間違った酒飲みには成っていないと思います!(^^) / しらぴょん ( 2002-11-24 00:42 )
私はジンライムとギムレットがものすっごく大好きなのです。ジンとライムの組み合わせがとってもおいしい!!今はお酒が飲めない体だけど、飲めるようになったら今度は妹さんとも一緒に飲んでみたいよ〜。あ〜でもホント大好きなお酒が飲めないのって辛い。。。でもこれも赤ちゃんのためだから仕方ないのよね。後、約一年のガマン。飲めるようになったら思いっきり付き合わせるからね。覚悟しといてね(笑)!! / ポンのママ ( 2002-11-17 23:31 )
スマソ。今日も超眠いのでおやすみなさいぃ! / しらぴょん ( 2002-11-13 23:31 )
横レスすまそ。でむぼ>そうだったっけか?(笑)<ベロンベロン 最近ベロンベロンになる前に自分で酒を飲むのを拒否してしまっているかもしれん。何も考えずにベロンベロンになれたあの頃が懐かしい。  こまっちーちゃん>ディタは「ライチ」の味です。女の子が飲みやすいお酒だと思うよ。 / えむ ( 2002-11-13 08:05 )
ディタ とはどんなカクテルですか?お酒の種類がわからない上に、冒険もできず、飲めるのは、カシスオレンジ・ファジーネーブルなどの甘い飲み物ばかりです。 / こまち娘。 ( 2002-11-12 21:45 )
女はお酒強くないと、大変だからさ〜。。まじで。おとめは一回危ない目にあったので、その時から強くなったよ!(でもって、酔ったふりもする(笑)) / おとめ ( 2002-11-12 14:45 )
日本酒はいいぞぉ。 でもオンナばっかりで日本酒ぐびぐびやってるといくと周囲から浮くのでご用心♪ / kyo ( 2002-11-12 13:29 )
↓えむは酒豪だけど爆飲するから、かなりの確率でベロンベロンになっているのを見かけるよ(笑)。KUNさんも同じく。ここらへんのメンバーでいるといつの間にか良く分からない量の酒が消費されているから(汗)。     ちなみに、「つよーい味方が守ってる♪」らしいよ(今テレビで見た)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-12 12:39 )
テキーラのチェイサーにビールを飲む女ですが、何か? / えむ ( 2002-11-12 08:24 )
酒〜ぇ。。。痩せたら痩せたら。 マッキ〜はカクテルより日本酒のほうが好きです。 / マッキ〜 ( 2002-11-12 06:13 )
おぉ!!素晴らしい妹君!!是非かめやに欲しい逸材だ(笑) / みっち ( 2002-11-12 03:39 )
ディタは私も大好き!延々とひたすら飲むけど〜。カクテル系以外はだめっす。強いんだか弱いんだか・・・。 / なながえる ( 2002-11-12 00:52 )
お酒の神様に一家で入信してたのね・・・・・酒豪の日本舞踊美人・・・・・惚れそうだわ!! / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:49 )
昔どっかの呑み屋はジンライムを頼むとライムサワーが出てきたのね。で、それしか知らなくて、初めてホンモノのジンライムを呑んで「うがっ」て思った記憶あり〜。でもたまに呑むよ〜。最近はビールのあとでウォッカトニックでカプカプ呑むか、ハイボールに流れるか。    いや待てよ、最近ビールビールビールビールビール・・・で終わることが多いかも(汗)。 / 電ボ屋@ビールは美味いのよ ( 2002-11-12 00:33 )
元々は、支給されたジンをストレートで飲むのは健康に悪いからと、イギリス海軍の士官の為に考え出されたカクテルですからねぇ(笑)<ジンライム 大丈夫ですよ。。多分(^^; / まやひこ ( 2002-11-12 00:28 )

2002-11-10 何でこんなところに居るんだ電ボ屋さん?

今朝、うわぁ、遅刻ジャン!と焦って駅の階段を下っていると、

電ボ屋くんとすれ違ったので「おはよう!」と挨拶をしました。

ところが、電ボ屋くんは気付かずに通り過ぎていったので、

両手を重ね合わせ人差し指中指に気を込め、振り返りざまに

三年殺し! (-_-メ)





ブスリ!




ギャー !!



と、あれれ?別人じゃん!(汗)

なんとも気まずい雰囲気。殺伐とした空間。半径1m。

ふと目に入ったのが、ウンジャマラミーのキーホルダー。

「あ、ウンジャマラミー好き?俺も俺も!仲間じゃん!(笑)」

と誤魔化して肩を組み仲間仲間〜♪





・・・というところで、目が覚めました。

まったくなんて夢だ(笑)

先頭 表紙

なながえるさん。  今流行りのバーリトゥードってやつですか?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:51 )
咲良さん。   そうそう。三年後に死ぬというあの技ですよ!夢の中だったけど、見事な切れ味だったぁ。まるで辻斬りのようでした(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:50 )
あみボン。  ワ、ワ、ワタスもお酒いっぱい飲む夢見て目が覚めたらなんか顔がムクんでいる時があるだよ。待てよ、あれってホントに夢だったのかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:48 )
じゃむぽん。   むはは。昨日どこの駅の階段か思い出したんだけど、横浜駅なんだよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:46 )
kyoさん。   そそ。肩叩いて人差し指を立ててつっかえ棒とかやってしまったりね。。。(反省中) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:44 )
マッキ〜   どんな夢を見たの?日本酒いっぱい飲む夢?? / しらぴょん ( 2002-11-13 00:43 )
Jundoさん。  ぎゃはは。そりゃ重かったでしょう?翌日筋肉痛に成っていませんでしたか?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:42 )
asariさん。   ワタスよく間違える人です(汗)許して〜〜〜〜 !! / しらぴょん ( 2002-11-13 00:41 )
ラミー屋さん。  んじゃ、ま、ギターで保育してもらおうかね?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:39 )
こまち娘。さん  いやぁ調度盛り上がってきたところで夢から覚めたんだよね。つか、普段はやらないよ、振り向きざまに三年殺しなんて(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:36 )
あーちゃん。  わ、わ、わ、ワシってそういうキャラかしら?(汗) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:35 )
じゃいこクン。  コブラ?ってことはキミはマングース役だったのだね?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:34 )
夢とはそんなもんです。何でもあり。 / なながえる ( 2002-11-12 00:53 )
睡魔が!睡魔がぁ !!     Zzz・・・ / しらぴょん ( 2002-11-12 00:42 )
三年殺し、って三年後に死ぬという噂だから三年殺し、なんでしたっけ・・・・なんか遠い思い出・・・(遠い目)夢でよかったですねえ(笑)電ボくん大変だぁ。 / 咲良 ( 2002-11-11 23:54 )
私・・・赤ちゃん拾った夢をみた・・・もしかして、このお腹に・・・???  / あみボン@身に覚えがないわ〜 ( 2002-11-11 21:45 )
あはははは。なんでだよー。超ウケる・・・。そうだよね、「え?どこで出会ったの?」って思っちゃった。もうー、なんでこんな怪奇な夢を見るの・・・??願望か? / じゃむポポポン ( 2002-11-11 10:50 )
夢か、びっくりした〜! 私も人違いで声をかけて恥ずかしい思いをしたことありますよ。そういう時に限ってヘンな声の掛け方してるんだよね(汗)。 / kyo ( 2002-11-11 08:29 )
マッキ〜が先週見た夢は。。いえない。 / マッキ〜 ( 2002-11-11 01:41 )
おぉ、地震だ。。。結構デカイぞ、、と騒ぎながらコジュンドの上に倒れてこないようにと本棚を必死で支えて、、、腕力の限界に達したところで目が覚めたら、、、ベッド脇の壁を一生懸命押してる自分が居たのは一昨日の朝であった(笑) / Jundo ( 2002-11-11 01:35 )
わたしってきっとそのごまかされる方のタイプだわ。。。他人と間違われること多いんだもの。(^^;  でもそのごまかされ方なら許しちゃう♪ / asari ( 2002-11-11 01:21 )
呼んだ? / ウンジャマラミー ( 2002-11-11 00:13 )
びっくりしたー!!!続きが気になる夢だ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-10 23:45 )
しらぴょんらしいや…。 / AHchanに後ろをとられないように気をつけろ!! ( 2002-11-10 23:45 )
夢でよかったぶぁーい! ぽっくんは、昨日コブラに噛まれる夢を見てあせったぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-10 23:42 )

2002-11-10 だれか へ。

そんなに焦るな!

まだ始まってもいないじゃんか!

今ヘトヘトで辛いかもしんないけど、やるなら今しか無いんだから。

言い方変えれば、今しか出来ない事なんだから。

今逃げ道使って数十年後に再挑戦なんて思っても

きっと今より辛いはずだよ。

蜜柑だって林檎だって厳しい季節を耐え抜いて甘味を増すでしょ?

それと一緒じゃない?

ほれがんばれ!

見守っているから

実らせてごらん!

先頭 表紙

ぐわわ!あみボンに食われたぁ〜〜〜〜〜〜〜飲まれたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-11 23:49 )
じゃむぽん。  じゃむぽんもこれから色々なことがあるだろうけど、がんばるだよ! / しらぴょん ( 2002-11-11 23:48 )
電ボ屋さん。  そう。今頑張ってそれが正しいことだって後で言うことが出来るのが一番いいよね。正しいことは一つじゃないけど、振り返ってみて正しいと言えることは一つだけなのさ。 / しらぴょん ( 2002-11-11 23:46 )
だれかさん。  あたりめーだ!これからも色々話合おうな! / しらぴょん ( 2002-11-11 23:44 )
なながえるさん。   不規則なお仕事お疲れさんです!入院していたとき、がんばっている人がいるから安心して入院できました。これからも宜しくお願いしますね! / しらぴょん ( 2002-11-11 23:41 )
わかった! 実った白桃スパチューは美味しくいただく♪ おいすぃ〜♪  / あみボン。 ( 2002-11-11 21:44 )
なんだか励まされます。わたしも。だれか、さまと同じように♪ / じゃむポポポン ( 2002-11-11 10:56 )
誰しもとおる道。誰しも選ぶ道。でも、どの道同じなんてことはない。今頑張るしかない。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 22:13 )
ありがとう。見守っててね。 / だれか より。 ( 2002-11-10 20:47 )
はい、わかりました。がんばりますです・・・。 / なながえる ( 2002-11-10 19:29 )

2002-11-09 IQテスト。

インターネットでIQテストをやってみました。

やってみたい人はここをポチッと!


10分間で12問の問題に挑戦!

携帯でメール打ちながらやってました。

結果は・・・おしえな〜い!(涙)

さて今日は、部屋の掃除も終えたし、年末はゆっくり出来るかなと。

つまり大掃除終了!やっほっほ〜い♪

明日は何して過ごそうかな。

とりあえず寝とくか。

おやすみ〜!

先頭 表紙

Jundoさん。  夏の陣冬の陣ですな。内堀外堀を埋め固めてから攻めるべし!(謎) テレビも磨くと映り方が全然違うぅ(T_T) このテレビ、ハイビジョンだったっけ?ってくらい。(普通のワイドテレビです。 笑) / しらぴょん ( 2002-11-11 23:36 )
我が家は夏から大掃除継続中。。。今日は台所のレンジとレンジフードをピカピカに磨いたのだ。キッチンが明るくなって気分が良い。。。 / Jundo ( 2002-11-11 01:38 )
asariさん。   そんな先生がいたんですか!電ボ屋くんのところにもいたみたいだし、ひょっとして同じ先生か?  してその結果は?笑顔からすると満点?いいな〜! / しらぴょん ( 2002-11-10 18:25 )
電ボ屋さん。  幼稚園の頃にやった覚えがあるんだけど、迷路が難しかった覚えがあるよ。小学校の時はやったのかな?覚えてないや。 / しらぴょん@今日はうなぎで一杯じゃ! ( 2002-11-10 18:20 )
まやひこさん。  電車の中で日能研の広告よくやりながら過ごしているのですが、当たった試しがないです ┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-11-10 18:18 )
マッキ〜  勉強が得意な人はいないでしょ。勉強が好きな人はいると思うけど。ね?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 18:15 )
じゃむぽん。  でもね、袋いっぱいゴミだらけ・・・。捨てても捨てても出てくるのはなんでなのぉぉぉ? / しらぴょん ( 2002-11-10 18:14 )
私も小学校の頃は学校の先生のよくいじめられた。母親もいろいろ言われてたみたい。でもその先生ってクラスの中で目に付く子を順番にいじめる性格だったらしい。小学校を転々とたらい回しにされてる人だったの。ちなみにわたしも今やってみたらね。。。(^_^) / asari ( 2002-11-10 15:17 )
ワシは小学生のとき、知能テストが苦手でほとんど出来なかったので、先生にバカだと思われていたらしい。よくいじめられたもんなぁ。。。       ちなみに今回やってみたらね・・・。 / 電ボ屋@今夜もビールが美味いぞ(爆 ( 2002-11-10 11:56 )
極めて簡単な計算で引っかかりました。1+3は4でした(笑)それ以外は正解 / まやひこ ( 2002-11-10 08:55 )
こういうテストって結構得意!おんなじように勉強も得意!って言えたらね。。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2002-11-10 08:44 )
諸注意に、「悪くても不覚落ち込まないこと」ってあったけど・・・・(^^;)大掃除終了って、はやいなー。わたしは片付けられないオンナかもしれないぞ。。。 / じゃむポポポン ( 2002-11-10 08:39 )

2002-11-06 (笑)(笑)(笑)

昨日は久しぶりに激しく飲んだなぁ♪

何となく顔はむくんでいたけれど、お酒も残らずに出勤。
思えば、昨日飲まされた『アルコールを分解してくれるカプセル』のおかげだろうか?
ヒゲの彼女に感謝感謝っと。

そういえば総入歯、
以前ワタスに恋愛相談をしてくる56歳、好物きんぴらごぼうの『THE☆893』さんについて
書いたと思いますが相変わらずな状況で、またママさんと2人きりで『ごろふ』(たぶんゴルフ)
に行ったとかですっかり大盛況です。

だもんで、相談の度に

「そんなに好きなら『オラと結婚しよ!』って言ってみたらどうです?」

と冗談半分でいうのですが、

「いや、ダ〜メだって。そんなことしたらオラの股間に関わる」

とまじめ〜に答えてくれます。



でも『股間』なのです。おそらく『沽券』のことを言っているのだと思いますが、
ちょっと面白い言い回しなので黙っておこ〜っと (^m^)m

先頭 表紙

じゃむぽん。 そりゃ辛かろう。代謝が悪いときには大豆のものを食うだよ。肌質も変わるよお試しあれ! / しらぴょん ( 2002-11-11 23:33 )
ほー、どうもありがとう♪お通じいいなんてうらやましー。最近、満足のいくお通じ(?)してません。先月くらいから、もうダメ。 / じゃむポポポン ( 2002-11-11 10:58 )
こまち娘。さま。  蜜柑色のつもりなので〜す。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 18:12 )
kyoさん。    一番は嫁さん若しくは彼女に決まっているじゃないですか!    (・・・ってことにしときましょうねkeさん。 笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 18:11 )
なながえるさん。  いいキャラなんだけど喧嘩早いのが『難』なのねぇ〜(爆) / しらぴょん ( 2002-11-10 17:55 )
まあぼうさん。   初っ端が勝負かと・・・(^^;  中身の無い日記なんで最初で「インパク知」を発揮しようかと。(・・・つーか全然知的じゃねーじゃん! 笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 17:53 )
おとめさん。  人柄浮かびますやろ?(笑)カタカナに弱いらしいんだ。でも、競馬の出走馬の名前はスラスラ言えるのは何でだろ?(爆) / しらぴょん ( 2002-11-10 17:51 )
じゃむぽん。  最近野菜ジュースをよく飲むんだ。食塩無添加の野菜ジュースと、野菜+果汁のジュースを半々に割って飲んでる。おかげでお通じが良くて良くて(笑)  沽券はねぇ、「私の沽券に関わる」という具合で使います。意味は『面目・体面にさしさわりがある』って感じ。 / しらぴょん ( 2002-11-10 17:49 )
マッキ〜。  あれってアミノ酸だったのかなぁ?なんか茶色のカプセルだったんだけど・・・謎なのだ(笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 17:44 )
鐵子はん  だはは。許可します!ご使用の際は何事も無かったかの如くはっきりと言っちゃってくださいね♪(笑) / しらぴょん ( 2002-11-10 17:43 )
模様替えですね。秋の色、カレーの色? / こまち娘。 ( 2002-11-10 00:17 )
『股間』はオトコにとって2番目に大事なトコだと聞いております(笑)。1番目は何でしょうね〜。 / kyo ( 2002-11-09 22:53 )
おっちゃん、いうこと面白いっすね。いいキャラだ。 / なながえる ( 2002-11-09 21:20 )
今日の日記とは、全然関係ないんですが〜。いつも、TOPの文字のデカサにビックリします(汗) / まあぼう@臆病者 ( 2002-11-07 23:09 )
おひさしです!あ!まだ、いい感じなんですね。てっきり遊ばれてるだけなんだと思ってたけど、友達なのね(笑)しかし、ごろふ・・・・なんだか人が浮かんでくる(^0^) / おとめ ( 2002-11-07 23:06 )
カプセルね^^;わたしもよく使うよ、それ系のカプセル♪沽券、・・・って、どういう意味?(ごめんなさいね。) / じゃむポポポン ( 2002-11-07 15:01 )
そのカプセルにはアミノ酸が入ってるのかな〜? 毎回お酒を飲むたびにそのカプセル飲んでたら、飲む回数が増えそうね(笑) / マッキ〜 ( 2002-11-06 23:38 )
使ってみたい。 私の股間の沽券にかかわることですから..... / 鐵子 ( 2002-11-06 23:35 )

2002-11-05 三連休明けですが、

飲みに逝ってしまいました。

ひげ、くにぷりと一緒に逝ってしまいました。

他の飲みの誘いだったら絶対に断っていたと思う。

なんせ今月はこれからの出費が痛いので。ごめんなさい。

でもね、久しぶりにバカ話が出来てスゲ楽しかったです。

やっぱいいねぇ、こいつらと飲むのは。

ゴールデントリオって奴でしょか?

途中でヒゲの新しい彼女が登場して、しかも顔見知りでちょっとビツクリしたのですが・・・

まぁ、見慣れればそれはそれかなと。(笑)

1ヵ月に1回はあるべきだね。この集い。

ということで、次回はお金をかけずにゆとちんの家でな!

先頭 表紙

えむさん。  申し訳ないですだ。存分に楽しんだ三連休でござりました!ありがとうありがとうありがとう! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:58 )
マッキ〜  ウソぉ〜!そりゃ余りにも不幸だよ。っつーかひょっとして、お酒強いから周りが先に逝ってしまうとか?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:58 )
さにゃえもん。   ワォ!ビックリ料理食べてみた〜い!今度強襲するので宜しくだわよ!(ニヤリ) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:56 )
なながえるさん。   そうなんですよ。安くて旨いものが食べられるし飲めるし、転がって飲んでもいいし、大笑いしてもOK牧場だし、あぁ最高!ぐむむ。ワタスは解放される側でございます。スミマセンスミマセンスミマセン。 / しらぴょん ( 2002-11-08 21:54 )
祝日が出勤のワタスには3連休なぞなかったぞい・・(号泣) / えむ ( 2002-11-06 08:34 )
少人数で楽しいお酒ってあんまりないわ〜。うらやましい。 / マッキ〜 ( 2002-11-06 06:34 )
ワタクシの家は実家に近いくせに1人暮らしなので、安上がりなパーチー会場と化しております。 大人数ビックリ料理ばっかり作っております。 昔ながらの仲間っていいよね。 エネルギー補給には一番だ! / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:49 )
店で飲むより誰かんちで飲むのが安上がりだし、リラックスできていいですよね〜。私はいつでも最後まで残って介抱にまわるひとだけど・・・。 / なながえる ( 2002-11-06 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)