himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-22 同じく5月25日撮影
2002-06-15 5月25日撮影
2002-05-18 結果報告
2002-05-01 予定は未定だけど
2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・
2002-04-19 清々しい春の一日
2002-04-19 とある船着場の夕暮れ(2)
2002-04-12 とある船着場の夕暮れ(1)
2002-04-06 なんか最近スポーツジムの広告がやたらと目に付きます
2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!


2002-06-22 同じく5月25日撮影


 それは不思議な花でした。

 大きな三つ葉の真ん中で

 妖精が踊っているような。。。

先頭 表紙

>345様。 じゃぁ、私も背中に羽生えるよう、頑張るわ! / Hiroko ( 2002-06-27 21:58 )
>クマ様。 本当に花に限らず自然ってスゴイです。鳥にしても動物にしても、なんとも言えない綺麗な姿形、色彩を持ってますもん。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:57 )
>レイ様。 まだまだ考えててください♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:55 )
>こみゅ様。 今回の旅はたくさんの妖精たちと出会える旅でした♪ また行きたい♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:55 )
>夢様。 なっかーさんのつっこみにあったように、クリオネに似てますよね♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:54 )
>りぃな様。 さらに黄色いのが本当の花だったりしてね(笑)。だってそういうの、結構あるでしょ?(^ー^ / Hiroko ( 2002-06-27 21:53 )
>なっかー様。 おしい!! それは「クリオネ」ですね。でも別名「ハダカカメダイ」というのを知りませんでした。有難う♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:52 )
背中の羽の位置といい、絶妙! はぐはぐしたいわ!  / 345 ( 2002-06-25 00:44 )
ハナというものは何なのだろう・・・・なんであのようなキレイな人間の心をうつ形・色をしているのだろう・・・・ / クマ ( 2002-06-24 01:39 )
ほんとに不思議なお花。どこ〜〜? / レイ ( 2002-06-22 23:41 )
ほんとだね、妖精が踊っているようです。 / こみゅ ( 2002-06-22 22:02 )
ホント、かわいい花。というより生き物みたいだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 13:47 )
おっきい葉っぱ・・・ですよね? 大きい葉っぱに小さいお花。なんかカンジいいなー。 / りぃな ( 2002-06-22 08:19 )
”妖精”のような生物…なら、TVで見ました☆『クリネオ』って言います(^o^)別名:ハダカカメガイ。 / なっかー@生命の神秘っすね(^-^) ( 2002-06-22 03:38 )

2002-06-15 5月25日撮影


摂氏0度

耳がちぎれるほど痛かったです。

先頭 表紙

>たらママ様。 実は去年のアメリカ行き、そういうの期待してたんだけど、さっぱり暖冬でした。この(日記の)日は寒い用の格好をしてなかったから辛かった。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:48 )
>クマ様。 へっへっへ。。。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:41 )
>なっかー様。 だ〜か〜ら〜、極寒だってー。。。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:40 )
>とんぼ様。 そういえば最近、妙に寒くありません? ご家族の健康にお気をつけ下さいますよう。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:39 )
>はな様。 すずしいなんてもんじゃーない!!わよ!(笑) 雷鳥、会えませんでした。あ、ヒントになってしまったー。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:38 )
>レイ様。 寒そうどころじゃなかったのだ。なんていったって、あまりの寒さでちぎれた耳がゴロゴロと・・・。(笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:36 )
>ransyu様。 うーん、教えて差し上げたいけど、まだです! 今度ねー!/沖縄の写真、素敵過ぎますぅ!! / Hiroko ( 2002-06-27 21:35 )
>みずの取締られ役様。 でもオカマは映ってませんでした。それはそれは綺麗な緑色だったんだけど、うまく色がでてませんね。/素敵な名前だわ♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:32 )
>リヘ様。 さてどこかな? 当ててみてー!! ぐへへぇ♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:29 )
>夢様。 ついでに鼻水も・・・。いえいえ、汚いこと言ってすみませんすみませんすみません。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:27 )
>魔人様。 いいとこついてるぅ(笑)  でもホントは??? / Hiroko ( 2002-06-27 21:26 )
>りぃな様。 ごめんねー。私も結構悩んで、これでもわかりやすい写真を選んだつもりなの。。。確かに空と雲に見えますよね。(苦笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:25 )
>口車大王様。 私もまさかこんな寒いとは思ってもなかったんさー。Tシャツとジージャンしか着てなかったの。とほほ / Hiroko ( 2002-06-27 21:22 )
>さすうこ様。 さぁて、どこどこ?もっと浦山氏がってほしいのでまだまだ内緒〜♪(笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:20 )
耳がちぎれ、鼻が凍りつく寒さ・・・そういうのありました、厳寒のNYで。 / たらママ ( 2002-06-23 19:16 )
・・・・・ニュージーランド?! / クマ ( 2002-06-21 01:19 )
お、涼しいさ伝わってきやすぅ、どちらのお山〜? / なっかー ( 2002-06-17 00:03 )
どこかしら?今日も暑かった!でも涼みに行くには寒すぎね? / とんぼ ( 2002-06-17 00:02 )
すずしげ〜♪雷鳥とかいそう / はな ( 2002-06-16 04:21 )
どこどこ〜?雪が積もってるよ。寒そうだ。 / レイ ( 2002-06-15 23:59 )
うーん、どこでしょうねー、教えてくださいな。 / ransyu ( 2002-06-15 19:36 )
白根山などにある「お釜」にしき池が映ってますが。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-15 14:59 )
南国が雪山化???ここはどこ? / リヘ ( 2002-06-15 13:53 )
う〜む、耳がたくさん落ちている。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 10:44 )
白馬の八方池??? / 魔人 ( 2002-06-15 09:56 )
えー、何なに??すっごく不思議な風景・・・と思ったら雪山??うちのPCだと、黒いのが空に浮かんでるみたいに見えてるよー。 / りぃな@かっちょヴー(死語) ( 2002-06-15 04:44 )
タイのビーチリゾートが雪山になっているぅ。 / 口車大王 ( 2002-06-15 02:17 )
どこ?? どこって書いてないから さらに気になって うらやましさ倍増よ! / さすうこ ( 2002-06-15 01:45 )

2002-05-18 結果報告

いろいろありましたが・・・、
結局行けませんでした・・・・・海外旅行。。。。。くすん

友人も休みを取るために頑張って仕事をこなしていたみたいなんだけど、
結局休めなかったのだ。


いつもなら1人でも出かけてしまうんだけど、リゾートに1人では、
さすがにねぇ。。。(苦笑)

                            ↓これわかりました?

私が行こうとしていた島は元野球選手の島、でもなくて、      田尾、タオ?笑
広島ファンと巨人ファンの夫婦が作った島でもなくて、       カープアイランド
タイのタオ島。
行き方もちゃんと調べていたの。
バンコク乗り継ぎでサムイ島に行ってそこから船で渡るか、
バンコク乗り継ぎでスラーターニーまで行ってそのからナイトフェリーに乗って
行くか。。。

一応泊まるところもあるんだけど、まだまだ人の少ない島で
緑がいっぱいのところです。
濃い緑と青い海と真っ青な空ですっごい綺麗なところらしいのです。
もちろんダイビングスポットも満載です。
私は珊瑚の多いタオ島もいいけど、隣にある地形にとんだパンガン島にも
魅力を感じていたりして・・・。

あー、映像が今手元にないのが残念・・・。


あまり知られていない島だと思っていたんだけど、この間、友人がここで
ダイビングのライセンスを取ったらしいし、前の会社の人にタオ島が大好きな人が
いた。。。なのでそんなに無名の島でもないみたい。。。(苦笑)


結局休めない、という知らせがきたので(もうとっくに諦めてたけど・・・)、
あまりに悔しいから今日タイ料理、たらふく食べてきました。あー、おいしかった♪

先頭 表紙

>りぃな様。 祈っててください。ごめんね。 / Hiroko ( 2002-06-26 23:17 )
いえいえ、そんなにお気になさらずに♪キャンセル出るように祈っておきますねっ☆ (-||-)なむなむ / りぃな ( 2002-06-22 08:24 )
>クマ様。 魚は食べるより観るほうが好き、かな・・・。骨が苦手・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:13 )
>Hidey様。 3ケ月の夏休み、楽しそうですね。なんかショッピング旅行になりそうですね。それもいいかも。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:11 )
>ほっしー様。 タオ島はミーハー観光客はいないかもしれないけど(行ったって何もないからね)、世界各国のダイバー達に溢れているそうです。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:09 )
>とんぼ様。 本当にねー。 プライベートあっての仕事なのに・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:07 )
>りり様。 はい! また10月か11月くらいにでもリベンジ挑戦いたします! その時は連絡、連絡・・・、と。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:06 )
>みずの取締役様。 うん、最近国内の素敵なとこにはまってる♪ ご用命って・・・、キャンセル待ちでも取れる!?なーんて・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:05 )
>雅様。 私もおなかが重たいのー。 でも外出してやるわ! / Hiroko ( 2002-06-22 02:03 )
>なっかー様。 ADSL開通おめでとうございます!! 快適でしょう? / Hiroko ( 2002-06-22 02:02 )
>ともきち様。 そう、食べ物に騙される。。。苦笑  でもって、食べ物に釣られる私・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:01 )
>りぃな様。 うーん、上に突込み返ししてるんだけど、申し込んだ時既にキャンセル待ちだったの。今回はお誘いできなくてごめんね。次回は是非!! / Hiroko ( 2002-06-22 02:00 )
>レイ様。 別にできなくてもいいんですけどね、できるならしたいかな。 夏休みはもう予定立てられたんですか? / Hiroko ( 2002-06-22 01:58 )
>夢様。 うぅーん、そう祈っておいて下さい! 神様ー!! / Hiroko ( 2002-06-22 01:56 )
>リヘ様。 そうよねそうよね、タオ島は逃げないわよね! 今は本屋さんにタオ島の特集しているダイビング雑誌があってそれ漁って満足するようにしています。でもかえってそそられるばかり。。。苦笑 / Hiroko ( 2002-06-22 01:55 )
>まるるん。様。 その後、北海道はどうなった? 行けるといいね♪ / Hiroko ( 2002-06-22 01:52 )
>たらママ様。 私も行けそうでなかなか行けそうにありません。時間はあるのにね。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:51 )
>こみゅ様。 私も綺麗な海で心の洗濯がしたい〜♪ / Hiroko ( 2002-06-22 01:48 )
>ransyu様。 メンバー。。。たった一人を待ってただけなのに・・・、ダメな時はダメなんですねー。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:44 )
>ちょろぎ様。 はじめまして! タイに一ヶ月!! 羨ましい限り! 私も一ヶ月あればタイから鉄道でマレーシアの果てまで行ってみたいです。(シンガポールは好きじゃない)/あまり更新してませんが忘れないでね。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:42 )
>はな様。 うん、ショック!今回も決めた旅行がキャンセル待ち。くぅぅぅー、どこまでもついてないぞー! でも負けない! / Hiroko ( 2002-06-22 01:39 )
>なっかー様。 23日、大阪ドームに行く予定だったけど、いけなさそう。残念。恋、頑張っておくれやす! / Hiroko ( 2002-06-22 01:38 )
綺麗な海・・・・・・・でも魚は北の海の方が美味いのだ・・・・つーわしは食い気のみ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! / クマ ( 2002-06-02 07:19 )
ご無沙汰です。旅行、残念でしたね。僕はこのあと母と伯母を連れてNY、ボストン。7月は妻とヨーロッパ(オーストリア、ドイツ、イタリア、フランス)へ行く予定にしています。最初で最後の3ヶ月の夏休み。満喫します。 / Hidey ( 2002-06-01 23:13 )
悔しさを辛いタイ料理にぶつけたんですね。んー、残念。でも、ミーハー観光客の居ない土地って憧れます。タオ島も良い雰囲気なんでしょうね・・・。 / ほっしー ( 2002-05-29 21:58 )
残念でしたね!まだまだ仕事一番の日本ですね。 / とんぼ ( 2002-05-25 23:17 )
タオ島って知らなかった。アジアにいながら無知? リベンジの際にはご一報を! / りり ( 2002-05-25 14:24 )
国内でも、まだまだいいところがあります。ぜひご用命を(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:21 )
広い空〜♪青い海〜♪でも、おなかが重くてもう遠出はできないー。ぐすん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-23 21:38 )
またまた突っ込みっす☆ADSL開通しやしたぁ(^o^;♪ / なっかー ( 2002-05-22 22:56 )
残念でしたね~(TωT)~ 私達もベトナムに行けなくて、しょうがないからベトナム料理をたらふく食べました。みんな悔しさの果てにやることは同じなんだなぁ(笑) / ともきち ( 2002-05-22 16:37 )
タイですって〜!そうだったのねっ☆うちも行きたいよぉぉ。スキューバもやってみたいし〜!近々のリベンジに期待、だね☆ / りぃな ( 2002-05-22 10:35 )
やっぱりリゾートはダイビングできないとダメですかねぇ。夫はそれを立てに夏休みリゾート計画をヨーロッパに持っていこうとしています(泣)働いてるとなかなか時間がねぇ。今回は残念でしたが次はぜひ!! / レイ ( 2002-05-21 16:52 )
まだまだチャンスはありますよ。しばらくしたら、タオ島の旅行レポートが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:17 )
そっかぁ〜残念だったね。でもでも、タオ島は逃げないわっ!絶対いつかリベンジ!!素敵な写真楽しみに待ってるよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-20 12:22 )
私はとりあえず北海道に行きたい!!秋頃希望とダンナに申し出ているのだけど。。。どうなのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-05-20 00:21 )
私も海外旅行、行きたいけど行けそうにありません。 / たらママ ( 2002-05-19 20:20 )
おお、それは残念でした。なんだかがっくりとなりますね。でも、そんなきれいなところ・・・行ってみたいなぁ・。 / こみゅ ( 2002-05-19 15:13 )
あるんですよね。メンバーがそろわない時が。残念でしたねー。 / ransyu ( 2002-05-19 11:22 )
残念でしたね・・・。旅行の計画がおじゃんになるのって悲しいですよね。最近ドコにも行ってないので、どこか行きたいです。昔ダイビングをしてたことがあって、タオ島のことも聞いたことあります。すごいらしいですね〜。前にタイに1ヶ月くらいいたことがあって、パンガンも行こうと思ってたんだけど、予定が変わって行けなかったんです。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-05-19 09:38 )
旅行がおじゃんになっちゃうのって、かなりショックですよね。がんばれ〜負けんな〜 / はな ( 2002-05-19 02:09 )
あっしは、仕事に、国内旅行(と言いつつ”野球観戦の遠征”か!?)に、頑張っておりやす☆今度は、、、恋の方も頑張ろうかのう(^o^; / なっかー@お久週ッス☆ ( 2002-05-19 00:16 )

2002-05-01 予定は未定だけど

4月23日の日記ではご心配をお掛けしました。
ふと思い出してはうじうじすることがあるのです。
でも基本的には元気ですので、ご心配くださった方、すみませんでした。
みなさんから有り難いお言葉を戴き、かなり慰められました。
本当に有難うございます。



実は今月、ほとんど知られていない島に行くかも。
目的はもちろんダイビング♪
実現するように祈っておいて下さい。

先頭 表紙

>りぃな様。 うぅぅぅ! せっかく返事もらってるのに・・・。既にキャンセル待ちなのですよ。非常にタイトらしく、他の便は既にクローズなのだそうな・・・。おそるべし、7月の沖縄。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:17 )
・・・ぎりぎり間に合ってしまうじゃないですか!本当に構わないようでしたら、ご連絡をお待ちしております(笑) / りぃな ( 2002-06-18 13:20 )
>リヘ様。 今度機会があれば写真UPしますね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>脳村様。 たばこの吸いすぎか何かですか? お大事に・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>はな様。 濃い緑と真っ青な海が溢れてます。(行けなかったけど) / Hiroko ( 2002-06-15 11:23 )
>peach様。 そういうpeachさんこそ今どこに旅に行ってるのー? / Hiroko ( 2002-06-15 11:22 )
>oggi様。 私なんてまだほとんど何も持ってません(笑) 海外でちょっと潜るくらいならそのほうが安くつくんです(笑)  日本ならレンタルだけでも高くつくけど、海外ならレンタル込みで2ボートダイブ100ドルくらいかな? / Hiroko ( 2002-06-15 11:21 )
>ほっしー様。 ダイバー メイド イン JAPAN はたくさんいるみたいです。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:19 )
>Jundo様。 結構慌しく過ごしてました。なかなか休暇は取れそうで遠い夢のようです。くすん / Hiroko ( 2002-06-15 11:18 )
>ransyu様。 くぅ・・・。残念無念でした・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:17 )
>Hidey様。 Hideyさんにもそんな人がいるんですかー?羨ましい(笑)どんな女性なんだろう・・・。Hideyさんはいままでどんなところに1人で行かれたんですか? / Hiroko ( 2002-06-15 11:16 )
>とんぼ様。 はじめは私も怖かったんだけど、いざやってみると人生観変わるくらい素敵ですよ♪ / Hiroko ( 2002-06-15 11:14 )
>yutan37様。 水中写真って難しいんですよねー。。。なんたって、水中は暗いし、流れがあるからブレたりするから。ところで日記辞められたんですか?残念・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:13 )
>りぃな様。 7月10日頃から沖縄に行く予定なんだけど、一緒に行く?(笑) 今回は友人がライセンスを取るというので離島ではなく沖縄本島になりそうな感じです(でも予定は未定) / Hiroko ( 2002-06-15 11:11 )
>雅様。 そうよね、形のないものほど記憶に残るもの。。。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:09 )
>和様。 実は今度は沖縄の話もでていたりして・・・。また実現しないかもしれないから、内緒ね(笑) / Hiroko ( 2002-06-15 11:08 )
>レイ様。 そうそう、リゾートに行って本読んだりエステしたりしたいですよね! リゾートに行って毎日いっぱい予定入れてる人の気が知れない。。。。リゾートに行ってヒマとか退屈ってのが理解できないの。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:07 )
>おき楽様。 無人島、というよりはヨーロピアン&ダイバーの島、という感じですね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:05 )
>りり様。 今回は”残念でした”の巻でした。。。ちゃんちゃん。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:04 )
>空様。 ありがとう。でももう大丈夫です。って・・・、もう一ヶ月以上も昔のことですもん、当たり前・・?(笑)   うううううー、ダイビング、無念でした。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:03 )
>魔人様。 うーむ、バレましたか・・・(笑) もう脱落しました、なんちて・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:01 )
>夢様。 港は商業の匂いが漂っているからでしょうか?せめて個人のレジャー用の船が集まる港ならそうでもないのかもしれないけれど・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:00 )
モチ!願うよっ!あまり知られていない島なんて素敵だねっ★どこなんだろう??? / リヘ ( 2002-05-14 15:30 )
私は1年前肺を手術したのでダイビングはできません(- -;) / 脳村@でも楽しそう・・・ ( 2002-05-13 23:19 )
知られていない島・・・自然があふれてそうですね♪ / はな ( 2002-05-10 05:26 )
ねぇ!?若しかして、今旅に出掛けていらっしゃるのかしら??? / peach ( 2002-05-09 06:20 )
ダイビング!バリでライセンスを取ってきた友人の話を聞いて、やりたかったところです。でもグッズを揃えたり、色々とお金がかかりそうだから迷っています。どうせリゾートに行くなら潜りたいわ。 / oggi ( 2002-05-08 22:13 )
実現しましたかぁ?日本人がいないリゾートって憧れます。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:59 )
今頃は島でのんびりお過ごしなんでしょうか? 海辺でブラブラするのは好きなんですが、、、泳いだり潜ったりって苦手です(笑) 泳げるんだけどね、、。 / Jundo ( 2002-05-06 03:45 )
しばらく日がたってるから、どこかの島へ行ったのかな。 / ransyu ( 2002-05-05 20:22 )
僕も最近はあまりないけど、どうしても終りにできなかった思いって存在しますよね。ふとした折に蘇ってしまうもの。切ないですね。僕も久しぶりに一人旅がしてみたいな。 / Hidey ( 2002-05-05 06:39 )
実現すると良いですね。ダイビングしたことないけど 楽しいんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-05-04 14:53 )
いいな〜〜〜。海の中の散歩。羨ましい。水中写真一度でいい撮りたいなぁ〜。Hirokoさん、是非水中写真紹介してね。 / yutan37 ( 2002-05-02 21:06 )
ダイビング、羨ましすぎですっ☆いつかやりたいんですよね〜。実現するように祈っておいて下さい☆ / りぃな@文章をぱくっちゃイケマセン。 ( 2002-05-02 08:24 )
私も昔、好きだった人のことを不意に思い出してセンチメンタルになることあるよ。匂いとかって特にきっかけになるよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 00:20 )
↓の日記、よくわかります・・・私の場合はもうどうでもいいんだけど思い出しちゃう(笑) 島か〜いいなぁ〜!私は沖縄本島で満足しちゃうくらいなんだけどね(^^;) / 和(かず) ( 2002-05-02 00:20 )
レイも島に行きたいっ。島でなんにもしないで本たくさん持ち込んでおこもりエステとかするのっ。う〜。お出かけ実現するといいですね。 / レイ ( 2002-05-01 23:00 )
知らない島〜もしや無人島〜♪? / おき楽 ( 2002-05-01 22:26 )
素敵な旅になるよう、お祈りしています。きれいな島なんでしょうね…。 / りり ( 2002-05-01 15:56 )
Hirokoちゃまの所にも、乱入なのら〜〜〜〜〜〜〜♪きゃんきゃん☆(爆) / 空。 ( 2002-05-01 15:35 )
ふと思い出す昔のことってあるよね。また・・・書きたくなったら・・・ここに書くといいよ。たまには、思い出して・・・浸るのもいいよ。。。ダイビングできるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-01 15:29 )
もしや、「サバイバー」の撮影ですか???(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:12 )
海と友だちなんていいな。この前、横浜に行きましたが、港は海という感じはしないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:31 )

2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・

今でもたま〜に思い出す人がいる。
その人は今でもたまに私の夢に出てくる。


もう随分昔のことなのに、まるで昨日のことのように。


一緒に行った海の思い出とか、一緒に飲みに行ったお店とか、スキーに連れて行って
くれたこととか、ほんのかすかなきっかけでふと思い出してしまう。


懐かしいお店であったり、煙草の煙だったり、彼がつけてた整髪料(ムースかなぁ、
スプレーだったのかなー?)のレモンによく似た香りとか・・・。


もう随分と時間は経つのに。
彼の笑顔が大好きだった。
煙草を吸う仕草が好きだった。



ずっとずっと思い続けてようやく付き合いだした私達。
好きで好きで好きで、あまりに好きすぎて、ぎこちなかった私。
不器用だったなぁ。


彼とはとっても歳が離れていて、聴く音楽すら全部違ってた。

J−WALK、柳ジョージ、憂歌団(?漢字がわからない)
こういう趣味は彼から私に伝染したもの。
(最近でこそ、あまり聴くことも少なくなったけど)

今、久し振りにJ-WALKを聴いている。

懐かしい曲。

今日、また彼が夢に出てくるかもしれないな。(笑)



タイミングって、とっても重要。


     彼とはタイミングがあわなかった。

 
     幸せな家庭を築いていますか?



今日は思いっきり泣いて、そして寝よう。
そうしたら明日はすっきり目覚めることができるかもしれないから。



私、あれからもう本気で人を好きになることを忘れてしまったのかもしれない。
たま〜に好きになることがあっても、すぐに冷めちゃう。
とにかく、エネルギーが持続しない。


設定変えついでに期間限定で彼のイメージカラーにしようかなって思ったら
それは「青色」だった。(笑)
どうしてか考えたら、あなたの着ていたつなぎが真っ青な色だったね。
そして出会った頃、乗っていたあの車も青色だったしね。
サーキットで熱い思いを語ったあなたを私は忘れることができません。

先頭 表紙

>絵りりん様。 いつまでも「好き」を継続するのは難しいかもしれないけど、例え昔のことでもそういう経験があるってこと自体が幸せなのかもしれませんね。あー、いつまでもトキメキ続けたいわー。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:57 )
>邪夢猫様。 うーん、でもそんなこと言ってみたい気も・・・。国際結婚した友人も、ケンカしたとき相手の言っていることが100%わからないところがかえっていいのかもしれない、なんて言ってました。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:55 )
あまりにも好きすぎてっていうの、わかります。そういう経験が出来るのは辛いけどとっても幸せなことですものね。 / 絵りりん ( 2002-05-06 16:07 )
じゃなくて、本当に愛した人とは結婚しないほうが正解(経験者は語る)。・・・夫は日本語読めません。 / 邪夢猫 ( 2002-05-05 04:42 )
>りぃな様。 はい、その通りです。その人です。でも「去りし人」は他にもいたりするのだけど、その他の人はあまり気にもとめてないみたいです(苦笑)。夢にも出てこないので(爆)。 子供みたいに真っ白な気持ちで人を好きになれたらいいのにね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:11 )
>邪夢猫様。 「本当に全てのエネルギーを傾けて好きになった人」と添い遂げられたら幸せなんだろうけど、なかなかそうはいかないものですよね。 なんでも本当に一番好きな人とは結婚できないものなのだとか・・・? どう思われます? / Hiroko ( 2002-05-05 02:07 )
>なっかー様。 近頃CMでやっている「自分だけじゃなくて、自分の半径50cmにいる人の幸せ」ってヤツですね? 私も何もしないで後悔するより、して後悔したいと思っているので、行動に起こすタイプです。なんか似てますね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:03 )
>peach様。 そうですよね。今を大切に、前を見ていないとね。過去があってこその今の自分だから、大切にしたい気もするし、でも振り返りすぎるのもよくないし・・・、あぁ、難しい・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:00 )
>プルー様。 有難うございます。ずっと引きずってるわけではないんですけどね。たまに思い出す程度(でも深い)。ちゃんと恋もしてるんですよ。(でも浅い)        あ、やっぱ、引きずってるってことですか???   /プルーさんはどんな恋をされてるのかしら。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:55 )
>AHchan様。 だから、というわけじゃないんですけどね。彼と知り合うずーーーーっと前から知ってましたから<ヨンテンシキ>。だから知り合ったというか・・・。AHchanのお言葉になんか納得! でもね、あれから焦がすような恋をしてないの・・・・。くすん / Hiroko ( 2002-05-05 01:52 )
>はるぴょん様。 いえぇぇ、優しいってわけじゃありませんよ。(笑)  思い出はどんどん美化されていくからです(苦笑) / Hiroko ( 2002-05-05 01:48 )
>まるるん。様。 ホント、お久し振りー! そうかぁ! タイミングの次にあるものって、努力なのね!? 努力も足りなかったのかも・・・。あと、自分の気持ちを素直に表現する自分。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:46 )
>リヘ様。 それもきっとタイミングのはず! タイミングがすぐにくるのか、ずーーっと後にくるか、人によって異なるはず。だからタイミングって難しい・・・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:44 )
>レイ様。 その次に有るもの・・・・。なんでしょう? 気になります。。。。。空気感とか? / Hiroko ( 2002-05-05 01:40 )
>こみゅ様。 タイミングって、計算とかのない、勢いなんだけど、それが案外難しいものだったりするんですよねぇ・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:38 )
>夢様。 私もあの時、あ〜だったら、とかこうだったらって考えるんですけど、過ぎてしまってはいくら考えても戻ってこないんだし、よかったことも悪かったことも含めて、〜だったから今の自分があるって考えるようにしています。 でもたまにね、こんな時もあったりして・・・。苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:36 )
>たらママ様。 すみません、突っ込みにくいこと書いちゃって・・・。なんかずっとこんな悩みしょってるように思われたのでは? 普段はとっても元気で、周りにビックリされるほど超ポジティブ人間なんです(笑) すみません! / Hiroko ( 2002-05-05 01:33 )
>rei様。 何がきっかけになって、何がよかったかなんて、後にならないとわからないもんね。reiさんもその時はとっても辛かっただろうし、ひょっとすると今もそのことを思い出すと苦しいのかもしれないけど、そのお陰で今のreiさんがあるんだから結果的にはよかったのでは? 私ももし彼と結婚していたら今の仕事には巡り合っていなかったんだし、今の自分はなかったと思うの。そして多分、離婚してたかも・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:30 )
>おき楽様。 そうですか、おき楽さんにとってはJ-WALKも柳ジョージも落ち着く曲なんですね? 私が懐かしいと思う彼らの曲はもっと激しい、ロック系(?)の男のドラマのような曲なのです。 それこそ夕暮れ時や夜明け前にミッションの車で1人ドライブしている時なんかに聴くような・・・。/いつの間にかポップス系になってしまいましたが・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:26 )
>魔人様。 初めまして! 魔人さんも同じような思い出を持ってらっしゃるのかしら・・・。最近のこと? 私はもう何年も何年も前のことなんですが・・・。 大切にしましょうね。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:20 )
>空。様。 うん、いつもいつもその人のこと考えてるわけじゃないけど、たま〜に、ふとしたキッカケで思い出したりするのよね。思い出は色褪せたりしないし、かえって綺麗に見えたりする。思い出は誰のものでもない。大切にしたいです。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:17 )
以前のつっこみでも、言ってはった方のことなんでしょか?私も、去りし人は特別ですね・・・。思い出さないようにしてるけど、彼との出来事は、もう夢の中のことみたいです。今思い出すと、バカみたいな程好きでしたけど、あれ位純粋に人を好きになれるのかな?って思っちゃいます。 / りぃな ( 2002-05-02 08:28 )
でもね、一生に一度、本当に全てのエネルギーを傾けて人を好きになる、そういう恋ってきっとあると思うの。その後はどんな恋もそれにはかなわないの、でもそれでいいの。 / 邪夢猫 ( 2002-05-01 15:24 )
あっしも昔は、恋はがむしゃらに突っ走ってましたが、大事なのは「相手がある事」って事に気付き、今では相手の事も考えて行動するようにしてます。でも、決して後悔のないようにだけはしていますよ。やらなかった後悔は一生残りますからね(^-^; / なっかー ( 2002-04-30 01:15 )
音楽や香りや感触までもが、懐かしい大切な思い出に繋がって行ってしまうのでしょうか?キッとこうして大切な昔を懐かしんで、十分に味わい尽くして堪能したら過去に生きるのではなくて、素晴らしい未来に生きて行く女性に成れるのでしょうか…。引きずっていても背負っていても、眼と気持だけは前を向いてシッカリと見詰めていないと、大切な物を見落としちゃったり、見過ごしちゃったり気が付かなかったりしてしまうかも!? / peach ( 2002-04-29 17:21 )
いえいえきっとまたうーんと好きな人が出来るかも。でも昔のことを引きずっているとちょっと難しいかも。それを忘れさせるくらいのひと、現れるといいですね。。 / プルー ( 2002-04-29 02:10 )
…だから「ヨンテンシキ」という言葉をご存知だったのね。本気で人を好きになることを忘れちゃったんじゃなくて、本気で人を好きになれるからこそ、思いっきり泣けちゃうんだと思うわ。 / AHchan ( 2002-04-27 14:25 )
別れた彼への文句を今でもたまに言ってしまう私(笑)少し辛い思い出をこんなふうに思い出せるHirokoさんは優しいね。 / はるぴょん ( 2002-04-25 16:41 )
お久しぶり♪タイミング・・・大縄跳びの大波小波にも入れない タイミングを取ることができないの(涙) 私がダンナと知り合って家族になってしまった・・・大波だったのか小波だったのかは時間を置いても良くわからないけどタイミングのあとには努力ってのも必要なのだと知ったわ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-25 11:23 )
何事もタイミングってありますよね。いつかきっと新たな素敵な方と良いタイミングで出会えるハズですよっ!タイミングで思い出したけど、付合って約10年で結婚した私達ιそれもタイミングだったのかな? / リヘ ( 2002-04-24 20:57 )
タイミングかぁ。ふーっ。エネルギーを持続させるってわかる気がします。でもその次になんか違うものがある気がするかも。よくわかんないけど。 / レイ ( 2002-04-23 23:46 )
なんか、そうですよねぇ・・・タイミングってある。思い出はいつも心の引き出しにしまってある。 / こみゅ ( 2002-04-23 20:34 )
う〜む、確かにタイミングだね。あの時、あ〜だったら・・・、そんなことを考えるときもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 12:34 )
言葉にできません。 / たらママ ( 2002-04-23 10:59 )
タイミングがすべてだったりする時って結構あるよね。余談だけど、私は高校生の時に初めて本気で恋をした男の子に結構ひどい振られ方をして、すごく彼が憎かったのと同時に、彼と一緒に過ごした空気の匂いや温度が忘れられなくて、ものすごく苦しかったのを思い出しました。アメリカに来たきっかけは?とよく聞かれるのだけど、ずばりこの失恋がきっかけだったんだよね。(笑)恋愛の影響力にはいつも驚かされるよ。 / rei ( 2002-04-23 09:36 )
J〜WALK&柳ジョ〜ジ〜♪ いいですね〜♪ 聴いていて〜落ちつきます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 09:19 )
同感です(涙) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-23 08:44 )
すごくよくわかります。時間の経過で気持ちは落ち着いてきてるけど・・・想い出は色褪せることないんだよね。空。も同じような想い出あるよ。大切にしたいよね。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-23 08:03 )

2002-04-19 清々しい春の一日


暖かい、というよりも暑い日があったり、

と、思えば妙に肌寒い日もあったり・・・。

全くヘンな気候ですね。

つい先日もNYでは30度を越える暑さ

だったとか。





この写真はさらにもう少し前、確か3月末・・・、か、

4月初めに撮ったものです。

真っ青な空に向かって白い花を咲かせる姿が

なんとも素敵でしょ?

先頭 表紙

>なっかー様。 なっかーさんのお花のシリーズ、見させていただきましたよ! どの写真も綺麗でしたねー! / Hiroko ( 2002-05-05 01:15 )
>とんぼ様。 ホント? じゃ、もし落ち込んだりした時はこの写真見てね♪    って、そうそう何度も効き目ないかな・・・・? / Hiroko ( 2002-05-05 01:14 )
>Hidey様。 どこにいても春っていいですよね! なんか期待が膨らむ感じで・・・。うーーん、ボストン、確かに寒かったけど、もっともっと寒いのを期待してました(笑) / Hiroko ( 2002-05-05 01:13 )
>レイ様。 いえいえ、まだまだ大丈夫ですよ! 私なんて、花の名前すっかり忘れて、本当に奥伝???って感じですが・・・・。苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:11 )
>雅様。 日本は季節があるからいいんですよね。 でも季節があるから服がたくさんいるのよね〜ι(苦笑)  でも最近、妙に暑くなったよね。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:10 )
>りぃな様。 なんか「これぞ日本!!」って感じがしません? / Hiroko ( 2002-05-05 01:09 )
>夢様。 夢様にお褒め戴くといっそう嬉しさが増します♪ 有難うございます! 夢様のページを目指したいけど、まだはるか彼方です! / Hiroko ( 2002-05-05 01:08 )
>M様。 いらっしゃいませ! どうぞよろしく! アーモンドの花ってどんなですか?観たことがありません・・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:07 )
>レイ様。 そのようみたいですね<世界的な異常気象>。 うーーん、お花習ってたくせに名前は知りません(恥!)でもMさんも「こぶし」だとおっしゃってくださってるので、そうなんだと思います(^。^ゞ / Hiroko ( 2002-05-05 01:05 )
>邪夢猫様。 初めまして! 花がいっせいに咲くと忙しいのはなぜ? お花屋さん? それともお花見に忙しいのかしら? / Hiroko ( 2002-05-05 01:03 )
あっしも、花画像シリーズ始めようかなぁ(^o^; そういや、茨●弁シリーズもそろそろ更新せねば…(笑) / なっかー ( 2002-04-30 01:16 )
元気出ます。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:03 )
ボストンも先日31度まで行きました。寒い中NY、ボストンを訪れたHirokoさんとしては想像できないのでは?綺麗な写真だね。こちらも今ちょうどこんな感じになってますよ。 / Hidey ( 2002-04-20 22:30 )
これ、こぶしでしたね。今日、外に出て実物見たら思い出しました。あぁ、やっぱり記憶ダメかも。 / レイ ( 2002-04-20 21:18 )
NYというかアメリカ東海岸の天気は極端です。雪が降ったかと思うと1週間後には半袖でおっけー。大陸だからですかね。その分日本は徐々に季節が移り変わってくるような気がしますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:12 )
なんか迫力♪ いい景色だぁ〜v / りぃな ( 2002-04-20 13:56 )
白と青のコントラストが素敵だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 10:33 )
こぶしの花? かしら? ゴッホの絵にこんな感じの絵があったような気がします。あれはアーモンドの花だったかしらん。 / ( 2002-04-20 01:19 )
世界的に異常気象みたいですね。ハナミズキ??別の名前だった気もします・・・。 / レイ@記憶に自信なし ( 2002-04-20 00:35 )
こちらは今が花盛りです。というか急に暖かくなるので殆どすべての花がいっせいに咲くのです。とっても忙しい。 / 邪夢猫@ご訪問ありがとう。どうぞよろしく ( 2002-04-19 23:38 )

2002-04-19 とある船着場の夕暮れ(2)


うーーーーん、こうしてみるといまいちかな?

写真をマクロで撮るとどうしても綺麗に写らない。


これは(1)で映っている場所の反対側の景色。
この向こうに不思議な不思議な景色がつまった
島がある。
(詳しくはこちらで
そう、実はいつも途中で自然消失してしまう
オーストラリア一人旅の続きでした(笑)


ネタに困った時のオーストラリア頼みって
感じも・・・・・?(そしてまたいつか消失するんだろうね・・・苦笑)

先頭 表紙

>雅様。 すんまそん。 リンクできてなかったっすねー・・・・。「???」が出てきたので思わず笑ってしまいました。(自分のPC音痴に) / Hiroko ( 2002-05-05 01:01 )
>レイ様。 有難うございます。これでも「写真」のほうはもっと色が綺麗に出ているのですよ。お見せできないのが残念です。オーストラリアも本当はもっともっと素敵なところがあるのに、オーストラリアを面白くないものにしたのは、実は旅行会社なんだと思います。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:00 )
>まさや〜ん★復活様。 初めまして! こういうところでボーッと日が暮れるのを見ていると、世の中の煩わしいこと全て忘れていってしまいますよ。自然に乾杯♪ / Hiroko ( 2002-05-05 00:56 )
>たまたま様。 新事務所移転、おめでとうございます。 慣れました? / Hiroko ( 2002-05-05 00:52 )
>空。様。 マクロって、「接写」の意味のようです。(確信がないのに、わかったつもりで使ってます。間違ってるかも・・・苦笑)  ぜひ「写真」のほうをお見せしたい! / Hiroko ( 2002-05-05 00:50 )
>みずの巨匠様。 そうですか?そういって戴けるとかな〜り、嬉しいです♪ / Hiroko ( 2002-05-05 00:48 )
>おき楽様。 あと、写りこみ。 / Hiroko ( 2002-05-05 00:47 )
>おき楽様。 今回のマクロ撮影の気になるところは、写真からなので反射なんですよねー。 / Hiroko ( 2002-05-05 00:47 )
「こちら」ってちゃんとリンクできてないよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:13 )
オーストラリアだったのですね。雰囲気があってステキな写真です。 / レイ ( 2002-04-20 00:32 )
ご挨拶が遅れました。。こんな景色の世界に行きたいな〜。。ともかく、カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:48 )
今日から新しい事務所で働いています。メルアドは後日、、、、また大阪いくときは、、、例のお好み焼き楽しみにしています、、、、とりいそぎ、、、 / たまたま ( 2002-04-19 09:07 )
マクロってなんですか?でも・・・これも素敵だよ〜♪ / 空。 ( 2002-04-19 08:08 )
いい構図の写真が撮れる方ですね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-19 07:30 )
マクロにすると〜光加減とか〜☆ 手ブレがきになっちゃいますからね〜☆  / おき楽 ( 2002-04-19 00:45 )

2002-04-12 とある船着場の夕暮れ(1)


この日は1泊2日の離島への旅から帰ってきた
ところでした。
とーーーっても素敵な夕暮れだったのを覚えて
います。
前日までは雨が降っていて、風もあって、
デリケートな人だと(いや、普通の人も?)
船に酔いそうなくらいよく揺れました。
(私は乗り物酔いはしないのです)
なのにこの時は心がとろけてしまいそうなくらい
素敵な夕暮れを私達にプレゼントしてくれたん
です。







今になって気付いた。
この写真、昔UPしたことがあったのだわ・・・ははは

先頭 表紙

>空。様。 ホント!? 気に入ってもらえたら嬉しいよ♪ / Hiroko ( 2002-05-01 08:07 )
↓気に入りましたよ♪あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ / 空。 ( 2002-04-19 08:07 )
>リヘ様。 うんうん、言われてみればクッキーとホワイトチョコとミルクチョコでできてるみたいだね♪ 確かにおいしそうにみえてきた♪ / Hiroko@くいしんぼ ( 2002-04-19 00:43 )
>空。様。 空さんのリクエストにお応えしてUPしましたよん♪ 気に入って戴けるかなーァ? / Hiroko ( 2002-04-19 00:42 )
>はるぴょん様。 おーー!! 大当ったりーー! オーストラリアのどこかな? / Hiroko ( 2002-04-19 00:40 )
>こみゅ様。 後悔先に立たずって・・・? でもその後悔も旅の楽しい思い出に消されちゃうんですよね!? / Hiroko ( 2002-04-19 00:39 )
>雅様。 答えはねぇ・・・、上の日記にあるよ! / Hiroko ( 2002-04-19 00:38 )
素敵な町並みと夕暮れですね。この建物を見て何を思ったのかリヘ。。。食べれそう。。。だってお菓子のお家みたいじゃない???ι / リヘ ( 2002-04-18 15:22 )
↓Part2・・・楽しみにしてますね♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:39 )
オーストラリアに見える・・違う?? / はるぴょん@お元気ですか? ( 2002-04-17 02:44 )
船酔いしてもいいからどこか行きたい〜と思いつつ、船酔いすると、なんで来たのだろう〜と思うのだよねぇ・・・(^^; / こみゅ@お久しぶり(^^) ( 2002-04-15 23:28 )
ベネチア・・・じゃないよね?どこー! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 20:30 )
>とんぼ様。 酔った人みてると本当にしんどそうだもんね〜・・・。そういうときはもう、海に向かって吐く!吐く!吐く!でいいでしょう!! それはそれでお魚のいいエサになるんだし・・・。そういう問題じゃない? / Hiroko ( 2002-04-15 00:08 )
>なっかー様。 え?「傾く」にかかってるのでしょうか?? でもこれは「ピサの斜塔」じゃないよん(笑) / Hiroko ( 2002-04-15 00:05 )
>たらママ様。 やっぱ港には雨が似合う? 家にいるときの雨は好きなんだけど(洗濯とか掃除とか考えなくてもいいし・・・笑)、外出の日の雨はイヤですよねー。 / Hiroko ( 2002-04-15 00:04 )
>レイ様。 そうなの、一応外国です。お気に入りの一枚なのー♪ / Hiroko ( 2002-04-15 00:00 )
>ransyu様。 はい、しないんですよ・・・。デリケートにできてないみたいで・・・・笑 / Hiroko ( 2002-04-15 00:00 )
>空。様。 まるで映画のワンシーンを観ているような美しさでしたよ。パート2を乞うご期待!(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:59 )
>おき楽様。 私も異国の地に行きたいです / Hiroko ( 2002-04-14 23:57 )
>夢様。 海のそばの、あの潮の匂いも好きなんです。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:56 )
船酔いって気持ち悪いし逃げ場所がないのが悲しいわ〜。斜めの写真もいいね。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:39 )
♪心はIN THE RAIN〜 少しずつ傾く気持ちで〜 By杉山●貴&オ○ガトライブ / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-04-14 18:02 )
あ〜あ、○崎は〜、今日も雨だった? / たらママ ( 2002-04-14 16:52 )
どこですか?なんだか外国のよう。趣があってステキですね。 / レイ ( 2002-04-13 23:30 )
乗り物酔いしないんですか。羨ましい。 / ransyu ( 2002-04-13 21:46 )
素敵ですね♪夢の世界にはいっていけそう♪ふわふわ〜♪ / 空。 ( 2002-04-13 10:44 )
この写真〜♪ 映画の一こまのような〜♪ 雰囲気が〜♪ 異国の地を〜の〜んびりと〜歩きたいです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 09:08 )
なかなかムードがあるな。海のそばは風を感じるので好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 08:25 )
>乳弾様。 うん、行くよ行くよ。でもネット絶ちしちゃうときもあるから、何日付の日記か知らせてねー♪(って、甘えてる?) / Hiroko ( 2002-04-13 02:28 )
あ、うっすらと右下に日付があああ。ちょっと前だね。もうすぐ私も夕暮れ色の写真アップするから、見てみてみてね。(また強引でしょ) / 乳弾 ( 2002-04-13 02:19 )

2002-04-06 なんか最近スポーツジムの広告がやたらと目に付きます

春です。


スポーツの春???

最近やたらとスポーツジムの広告が目に付くので気になってます。
春だから何か新しいこと始めようかなーーー♪
それに運動不足だし・・・。
肩凝りがひどくて呼吸困難になるうえに頭痛までやってくる。
そして90の50・・・・・
これ、私の血圧なんです。
お肉を食べないせい?
それとも遺伝かしら・・・。



今日ジムのイントラさん達がやってくれるスポーツマッサージに
行ってきました。

めっちゃくちゃ気持ちよくてよだれがでそうでした。

「めちゃくちゃカタイですね。運動不足ですね。」
これ、毎回言われるの・・・。


今日一日肩が軽くて快適に過ごせたのに、久々のPCでまた戻ったような・・・(苦笑)




しばらく旅っぽくないものばかりでしたがまたそろそろ
旅らし〜いいものでも書くことにします。ではまた・・・。

先頭 表紙

>くすのき燕様。 (よかった、漢字が読めて・・・笑)そういわれればそんなものなのかもね。でも「凝ってますね」って言ったほうが喜ぶってのもなんだかねぇ・・・笑 / Hiroko ( 2002-04-14 23:52 )
>乳弾様。 えー、そうなの?聞いたことないなぁ。足ってどこがしびれるの? 足の指先なら椎間板ヘルニアの可能性があるけど。。。? / Hiroko ( 2002-04-14 23:43 )
>AHchan様。 AHchanも結構低いね! 実はまだ献血したことがないんだけど、血圧低くてもひっかかるんだー! 献血してみよう!って思った頃は体重が足りなくて(今は大丈夫よ)、それ以来なんか行く勇気がなくって・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:39 )
>Hidey様。 やっぱりそうなのですか! 今が稼ぎ時なんですね。 Hideyさんも大変でしょうけど、お勉強頑張ってくださいね♪ 日記、楽しみにしています♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:34 )
>たらママ様。 せっかく春季キャンペーン中なのでどこかに入会したいんだけど、5月からどこで働くかわからないので決められないんですよねぇ。 くやしいなぁ・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:30 )
>夢様。 そういえば夢様、ジムに通ってらっしゃいましたよね。思い出しました♪ 今年の夏は腹だしTシャツが着れるように鍛えるゾ!!(この際年齢は言いっこなし!) / Hiroko ( 2002-04-14 23:28 )
>なっかー様。 あぁ、そっか、そうだね。お風呂という手もあるね! 「蒟蒻畑」、大好きで一度に一袋食べちゃうの♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:25 )
>りぃな様。 えーーーーーっと、えーーーーーーっと、アメリカにいるんだよね? オススメしようにもなぁ・・・。私も鍛えないとお腹が・・・(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:23 )
>プルー様。 ヨガですかァ? 確かにいいらしいんだけど、私、むっちゃくちゃ身体が固いんです(苦笑) ヨガの形をなす以前の問題のような・・・・・ι / Hiroko ( 2002-04-14 23:19 )
大丈夫。マッサージの人に聞いたことがあるんだけど、大体そのように言うみたいですよ。勿論、商売上ということなんだけど、「凝ってますね」といったほうがお客さんが喜ぶらしいんです。気持ちはよーくわかるけど、変は変だよね。 / くすのき燕 ( 2002-04-13 23:08 )
私も体が硬いの。足がしびれやすいのは体が硬いからだ、っていわれたことあるのはほんとかしら。本当によくしびれる。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:18 )
あーちゃんは平均90/60。これでも献血の時、看護婦さんに「100欲しいんだけど」言われるんだよ〜。(苦笑) あーちゃんは自他共に認める運動不足だけどナゼか体だけはやわっこい…。 / AHchan ( 2002-04-08 01:39 )
おっしゃるとおり、スポーツクラブ関係は季節も変わり新学期なり新生活が始まるこの時期が最大の稼ぎ時です。僕も何かしないといけないんだけど、今は体力を使ってられないからなー。 / Hidey ( 2002-04-08 01:20 )
そうか、春季キャンペーンとかの時期に入ったのかな。私は通えませんが・・。 / たらママ ( 2002-04-07 23:15 )
薄着のシーズンになるとね。かつてスポーツジムに通っているときは4月5月の入会者が多かったのを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 01:03 )
あっしは、土日に風呂に湯を汲んで、浸かって身体を揉み解してます☆あとは「蒟蒻畑」を食べてます(^-^; / なっかー@おひさ週です♪ ( 2002-04-07 00:26 )
↓プルー様>来学期、ヨガのクラスを取るんです♪とっても期待・・・v / りぃな@なんか嬉しくてつっこみを。 ( 2002-04-06 08:28 )
最近やたらとマッサージに興味があるんです。どっかいいとこないかしら。運動もしないとお腹がぽっこり、こんにちはしてるし・・・やーーーーーんっ! / りぃな ( 2002-04-06 08:27 )
あまり激しくないヨガあたりはどうかしら。最初は固くて大変かもしれないけど、やってると段々柔らかくなりますよ。 / プルー ( 2002-04-06 00:51 )

2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!

  ちょっと変わったバー


昔行ったバーの話。
窓が真っ暗で中がよく見えなくて、黒服のスキンヘッドのいかつい黒人の男の人が
ひとりで客引きをしていたあのお店。

        かなりアヤシかった


一緒にいた友人に誘われて入ってしまった・・・・・(苦笑)




入ってみるとまるで工場のような内装。
暗いその内装に、妖しく蛍光色の光が灯っていた。
で、でてきたウエイトレスは


ミニスカート&胸元の強調された看護婦さんスタイル。



かなりビビリました・・・。
こんなことろに来てよかったのだろうかと・・・・(恥)


で、ソワソワしながら注文したお酒、
注射器で出てきました。

看護婦さん姿のウエイトレスさんが口の中にチューーーーっと、一気に
入れてくれるんですが、なにせ驚きまくりで、うまく飲めなくてむせてしまいました。

もう二度とあんなお店行きたくありません。
行こうにもなかなか行ける所ではありませんが・・・。
でも後になって知ったけど、あのお店は結構有名なバーだったらしい。
名物バーっていうのでしょうか?



んーーーーーーーー、でも私はもっとゆっくり時間をかけてお酒を飲みたいです。






近所にできた成城石井、見ているだけでワクワクするのでよく行くのですが、
あそこのチーズ、あっさりしすぎていてガックシでした。
「日本人の口にもあう」とか、「クセがない」とか「苦手な方にも」というのは
要らないです!  そういう人は買ったりしませんから!!
私はもっと辛目のブルーチーズが好きなのよ。

先頭 表紙

>乳弾様。 ・・・・・・・・・・・・・うーーーーん、、、、そういうわけじゃないんだけど・・・・・・。でもアヤシイと・こ・ろ / Hiroko ( 2002-04-14 23:11 )
>砂州子様。 じゃぁ、私がチューッって口に入れてあげるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:10 )
>りぃな様。 さぁぁぁぁぁ・・・。まだあるんでしょうか? 美奈子さんに聞いてみないとわからないんだなー。 なにせシドニーのキングスクロスっていうところにあるので・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:07 )
>レイ様。 いいえてますか!? やっぱしそうですよね!? / Hiroko ( 2002-04-14 23:03 )
>夢様。 ハマらないでくださいね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:02 )
>たらママ様。 うーーん、種類は多いです! 多いんですけど・・・、なんか無難な味の物が多いような気がしたのです。 でも他のもいろいろ試してみます。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:00 )
>りへ様。 そうだ、そうだー!! いろんな舌を持った日本人だっているんだよーー!! ってね♪ 臭くて辛いチーズがブルボディの赤ワインによくあうのよねー♪ / Hiroko ( 2002-04-14 22:58 )
>AHchan様。 AHchanさん(二重敬称か?笑)もブルーチーズ好きなの? 今は正体不明の病気にやられてて「菌」にはちょっと手が出せないのι 治ったら一通り食べてみるね。 / Hiroko ( 2002-04-14 22:49 )
>和(かず)様。 ああいう店は話題性だけで、もう1度行こうとは思いませんね(苦笑) チーズの件はなんか本末転倒って感じですよね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 22:35 )
プレイ・・・なの? / 乳弾 ( 2002-04-13 02:19 )
でも、そのバー、行ってみたいで砂。にひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 02:18 )
アブノーマルなバーなんですねぇ。今でも似たようなバーってあるんでしょうか? / りぃな@あるなら行ってみたし。 ( 2002-04-06 08:39 )
確かにその通り!クセがなかろうが日本人の口にあおうがチーズ嫌いは買わないのだ! / レイ@でもパルメザンとかはOK ( 2002-04-03 23:12 )
怖いけど、一度だけ言ってみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:22 )
チーズの種類が少ないんですか。 / たらママ ( 2002-04-03 12:55 )
同じく!臭っくって辛くって上手いブルーチーズがいいよねぇ〜日本人の口になんて合わせなくていいから、もっと旨いチーズを輸入シロ〜!! / リヘ@怪しいバーは未経験 ( 2002-04-03 09:13 )
成城石井のゴルゴンゾーラ、4種類くらい売ってませんか?あーちゃんはお手頃価格の”ピカンテ”を買ってるんだけど、もっと濃そうなやつも買ってみようかな。 / AHchan ( 2002-04-03 01:29 )
面白半分で行ってみたいなぁ〜とは思いますが、口の中に入れてくれるのはイヤだなぁ(笑) ブルーチーズはクセがあるからいい?のにクセがないとは・・・でもどっちにしろ私はダメですけど(^^;) / 和(かず) ( 2002-04-03 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)