himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-03 心までちっちゃい自分
2002-07-26 花火見物in my home
2002-07-24 トラよあっち行け
2002-07-22 アイデアグッズの普及
2002-07-16 寸法直しに我思う
2002-07-14 ヒュ〜、ゴォ〜。
2002-07-12 なぜ見てしまう?
2002-07-05 夏には網タイツ
2002-06-28 ちょっと前の話です
2002-06-25 週末の記録…のつづき。


2002-08-03 心までちっちゃい自分

数えてみると・・・もう一週間も日記更新してないじゃん、自分!

はい、ワタシは無事生きてますです。


今日はオットは泊まりで「合宿」という名の親睦会で温泉に出かけております。

ならば、母を呼び寄せるか。
はたまた、私が実家に行きおばあちゃん、父さん、母さんの相手をしてさしあげるか!

と考えたけれど、今私は「お月様」前で絶好調とは言えない。
毎月ではないがその前になると体調を崩したり精神的に不安定になったりすることがあるのです。
こんな時に会っても、キツイ事言ってしまったりするかもしれない。



二年程前父が仕事をリタイヤしてから母の愚痴がすこぶる増えた。
父の定年を機に母の実の母親である祖母のすぐ近くに家を買い移り住んでから、祖母に対する愚痴も増えた。

もともと母はほとんど愚痴を言う人ではなかったので、私にとったらこれは結構ショックなこと。

家の事はなんにも出来なくて、おまけに趣味も無い父。
ずーーっと家にいる。

歳はとってるけど元気で一人で暮らしている祖母。
母は毎日祖母の世話も見ている。

見ていても、祖母の口からは母に対する感謝の言葉はなく文句ばかりでてくる。

そんな中でがんばっている母。
大変なのはすっごくよくわかる。

だからたまに息抜きにうちに呼んで話を聞いてあげる。

これが他人に対する愚痴ならいくらでも平気で聞いてあげられるんだろうけど、愚痴の内容は私と血の繋がった祖母と父親のもの。

すごく複雑なのです。正直しんどいのです。

私にとって親は「ホッとできる存在」じゃなくなった。
実家は「ホッとできる場所」では無くなった。
行くのに「気合い」のいる場所になってしまった。


もっと私自身が強くなって、度量が大きな人間になってどんなことでも悠然と受け止めてあげられるようにならなければ。
そう思う。

でもゴメン!
今日も行ってあげられなかった。
呼んであげられなかった。
ゴメンね。

「お月様」が始まってしまってしばらくしたら落ち着くから。
もうちょっと待ってて。

そうしたら話、聞くから。

先頭 表紙

うずらん**まぁ、こっちの心と身体の状態が万全だとどれだけ聞いても平気だったりするんだよね。だから自分の状態がいい時を狙ってこっちからちょくちょく連絡するように心がけまする。母も小出しに出来ると楽だろうしね。 / うらら姉 ( 2002-08-07 20:59 )
うずらん**これはもう性分だからどうしようもないわ。。。お互い誰似似たんかね? / うらら姉 ( 2002-08-07 20:51 )
JAIちゃま**そっかぁ、JAIちゃんも家族の相談役なんだね! みんな誰かに聞いて欲しいんだよねぇ。いつも母が電話切るとき「あ〜、久しぶりにスッキリした!」って言ってるんだよね。何にも親孝行できない分こんなことでも喜んでもらえてるって思わなくっちゃね☆ / うらら姉 ( 2002-08-07 20:44 )
今はねぇ、私んとこはゆめたんがいて長く話せなかったりする分姉ちゃんのほうに愚痴攻撃がいっちゃうのよね。しんどいわね…。会って聞くときは私がお引き受けしましょう! / うずら ( 2002-08-05 23:23 )
姉ちゃんは人の話をちゃんと聞きすぎ?ぐらい聞くからしんどくなっちゃうんよね。ほれ私のように「ほ〜、さよけ」って聞いてりゃいいのよ。  / うずら ( 2002-08-05 23:20 )
私も家族の愚痴聞き係だったから分かる気がするなぁ。しんどいですよね。愚痴ってる相手が悪気でやってるんじゃない場合もあるし。 / JAI ( 2002-08-05 19:30 )
うらら♪ちゃま**あ〜、全くその通り!おばあちゃんなんて年々口が悪くなってます。父親も。 そして、「娘にだから言う…」そうなんですよね!自分の身内の事は他人にはグチこぼせないもん。そうだよな〜、そうなんだよな〜☆ 私も大人になろっと!うらら♪ちゃま、ありがとーです!  / うらら姉 ( 2002-08-05 18:53 )
年をとると柔和になるもの、と思っていたら違ったのね〜。うらら♪も母の愚痴には参った!です。まぁ、娘にだから言うのかな・・と、堪えてはいますが。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:28 )
おぽぴちゃん**ありがとーぽぴちゃん。じゅる。(鼻をすすった。)  ぽぴちゃんが?針の穴?じゃあ喜んで私はその穴に通る糸になります!(爆) / うらら姉 ( 2002-08-04 23:46 )
うらら姉ちゃん、そんなことないよ! アタシなんて、いっつも自分で針の穴くらいしか度量がないヤツだなあと思うもん・・ でも我慢できないの。こんなことでいいのか自分! / おぽぴ ( 2002-08-04 21:10 )
魔人どの**そうだよ〜。女の人ってのはホルモンのバランスが崩れやすくてすっごく精神にも影響する生き物だから、「なにイライラしてんだ?」って思っても温かく見守ってあげてね。 そして出来れば時には右から左へ聞き流さないでしっかり聞いてそれをドン!と受け止められる大きな男性を目指してくださ〜い。ねえさんからのお願いでした。(^^) / うらら姉 ( 2002-08-04 18:46 )
みなみん。ちゃま**みなみん。ちゃん、親からグチを聞く私たちってお互いに「おとな」になったのね☆ そうだね、こんな弱気な気持ちになるのもお月様の前だからかもしれないね。うん!元気でた!みなみん。ちゃんほんとにありがとー☆ あ、それと、昨日はチャットルームありがとーね。今度はみなみん。ちゃんも一緒にしよーね♪ / うらら姉 ( 2002-08-04 18:41 )
さにゃえもんにゃん**うん、ホントにそう思う!まさかこの自分が親に意見するなんて昔は考えたことも無かった!でも親も私のことを「大人」として見てくれてるからこそ話してくれるんだよね。なんかさにゃえもんにゃんにそう言ってもらえて元気でた!笑顔で会えそう!ありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-08-04 18:34 )
まるるん。ちゃん**ううん!まるるん。ちゃんのは「グチ」だと感じないよ!「あ〜、私に話してくれるなんてうれしいなぁ」っていつも思ってるんだ!「こんなにがんばってるまるるん。ちゃんはすごいな」って思ってるんだ!こっちこそいつも「私もがんばらなくちゃ」って思わせてくれてありがとー! / うらら姉 ( 2002-08-04 18:30 )
☆ぴょん☆ちゃん**ホントに大人はドロッドロのククレカレーになること多いからねぇ。(苦笑) 「お互いを思いやる気持ち」ホントにお互いがそう努力できれば簡単なのにね。簡単で難しい。難しくて簡単。あ〜。。。(遠い目) / うらら姉 ( 2002-08-04 18:25 )
ぷっちゃん**すぐ自分を責めるのが私の悪いクセなんだよねぇ。「反省だけならサルでもできる!」ってね。その一歩先に進めるよう、ぷっちゃんの言ってくれる温かい大きい人間に少しでも近づけるようにがんばるわ!ありがとーぷっちゃん☆ / うらら姉 ( 2002-08-04 18:22 )
kyoちゃま**kyoちゃんはお月様痛がひどいんだったよね。私はお月様前がねぇ辛いこと多いんだぁ。憂鬱だよね。でも昨日始まって今はちょっと「ううっ。」となる事もあるけどなんだか今回は軽そうだから明日にでも電話してみるわ!ありがとー! / うらら姉 ( 2002-08-04 18:18 )
なるほど。 まだクソガキの私、勉強になります♪ やっぱり基本は、右から左へ聞き流せる精神力なのかなぁ??? / 魔人 ( 2002-08-04 13:25 )
ウチの父も愚痴が多くなって来たのでたまにウンザリします。嫌になった時は無理に会わず距離を置くようにしています。。ちょっと親不孝な気もするけどね。。。私もお月様の時は情緒不安定になるよ。。心ちっちゃくなんてないってばぁ。。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 09:13 )
安らぎの場所から心配の場所になったって事は自分が本当に大人になった事なのかも知れないね。 両親の心情を対等に考えられる感じ。 身内の心配事は心の中にたまるよね。ワインのおりみたいにさ。 本調子になって最高の笑顔プレゼントだー! / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:26 )
うらら姉ちゃんは大人だよ☆私の愚痴まで聞いてくれるんだもの〜(笑)今夜はありがとう♪とてもスッキリした気持ちで眠れそうです。 / まるるん。 ( 2002-08-04 01:25 )
はぁ・・・ぴょんもおばあちゃん(姑)とおばさん(嫁)の意見の対立に頭を悩ませてます・・・どっちの言い分もまぁわからんでもないが、同居している以上はお互いにもっともっとお互いを大事にして欲しいナァ・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:45 )
わかる・・・。でも、ちゃんとお母さんの話を聞いてあげれなかったことに対し、自責を感じている姉ちゃんは、温かい大きい人だと思う。相手のことを考えてあげれるのって、自分にも余裕がないとできないのに、姉ちゃんは、例えば私ごときであったとしても、そうしてくれるもん。だから、人が集まってくるんだと思うよ。 / ぷち山 ( 2002-08-03 23:41 )
とてもよくわかります…。私もお月様にいじめられる方なので(苦笑)。お母さんのグチをちゃんと聞いてあげてるうららネエは大人ですね。私はまだ正論を吐いちゃって、母のグチ一つ聞いてあげられてないです。 / kyo ( 2002-08-03 23:27 )

2002-07-26 花火見物in my home

昨夜は二日間にわたり行われていた「天神祭」のフィナーレを飾る「奉納花火」でした。

「今年は近くまで観にいく?」
という私の誘いに
「え〜?ゆめたん達呼んでうちから見ようよ〜」
とツレナイお返事をオットから頂き、二年連続マイベランダからの観賞となりました。
(単に姪っ子と戯れたいだけのオットだったり…)

今年は“菅原の道真公”(朝○ソーラーじゃけんのぉ…ではありません。それは文太)没後1100年を祝うもので打ち上げ数も昨年のにばい、にばい!(^^)V
って言っても可愛く3000発ですが。


七時から打ち上がる前にみんな既にビールと日本酒とともにオットが買ってきてくれたデパ地下グルメをほぼ食べ尽くし、準備万端♪


でもねぇ、あくまで花火がメインのいわゆる純粋な「花火大会」ではないので、地味めだし結構「間」があるのです。「ま」が。

ドーン、パパ〜ン♪ドドーン、パ〜ン♪
と何個かあがった思ったら
4、5分ほど「・・・・・・・」と静寂が訪れる。

えっ?まさかこれで終わりじゃないよねぇ?
と思いつつその間にアイスを冷蔵庫に取りに行ったり部屋に戻りクーラーに当たったりお皿を洗ったり…

そうすると不意をつかれてまた
ドーン、パパ〜ン♪
と打ち上がる。

「うわ〜、あがった〜」
と慌ててデジカメを構えて画面を覗いてるとあっと言うまに又静寂。

打ちあがっている時は雰囲気を出そうと部屋の照明を消して真っ暗にします。
でも真っ暗なままだと姪っ子の眠気を誘ってしまうので、ずーっとは消してはいられません。
(中途半端に寝てしまうと夜中なかなか寝ないからね。)

花火が納まったら電気をつけて、台所でお片付け。
「上がったよ〜」
というオットも声とともに電気を消して、ベランダに飛び出してデジカメ撮影の用意!

このデジカメもずーっと液晶画面をONにしておくと、電池がもったいないからその都度OFFにするでしょ?
だから「あがった〜」と思ってから、電源をいれて、液晶ONにして、夜景モードにして、ズームにして、ボタンを半押し状態にして待つ…
という一連の動作を行うわけです。

んなことしてるもんだから、ナマで花火がなかなか見られない。っちゅーか自分のせいなんですけど。
「もったいなぁ…。肉眼で見てればいいのに…」
とか妹に言われながら、悪戦苦闘。

でもね本人はこれでも満足なんっす。楽しいんす♪
「自分ちのベランダから花火が見られるなんて、ちょっと贅沢ぅ〜♪」
みたいな気持ちもありますし。(^^ゞ
だから来年もきっとうちからの見物になることでせう。

来年はデジカメや片付けなんてほっちらかしにしておいて、純粋に花火を楽しも〜っと☆
でも来年からは又1500発に戻っちゃうのか…。
それはちょっと寂しいな。
せっかくだからさ、1万発ぐらいあげよーよぉ。
少しならみんなでカンパするからさ。(って誰に言ってんだろわたし。)


先頭 表紙

☆ぴょんちゃん☆**おぉ!がんばってるにょね!なにぃ?! いぢわるばばんがおるのか?! そりゃぴょんちゃんの若さに対する嫉妬やね!けっ、心の貧しいばばんめ!(ちょっとワイン入ってて危なくなってますのワタシ。) 冷凍うなぎ、チン♪したらすぐ食べられるの?うらやまし〜ぃ☆今年は夏バテ知らずだね! / うらら姉 ( 2002-08-03 20:14 )
さにゃえもんにゃん**そうそう、そんな感じ!多分間近で見てる人は「帰ろ帰ろ〜」って歩き出したら打ちあがるから何度も振り返ってちょっとした「だるまさんが転んだ」ごっこみたいになってたと思うよ。(今ワイン飲んだから言ってることヘンだわ自分) / うらら姉 ( 2002-08-03 20:06 )
しらぴょんどの**ほんと?なんかそう言ってもらえるとマジうれしい♪ その戦闘機もちょっと見てみたい。うちは普通の旅客機の着陸直前の姿が毎日「もういいです」って位見られるよ。バードウオッチング用の双眼鏡で見たらパーサーが手を振ってるのが見え…るワケなかった…。 / うらら姉 ( 2002-08-03 19:56 )
kyoちゃま**見たことなーいのぉ。 でも妹は知ってた!何故だ!何故妹は知ってたんだぁぁ! ワタシはさぁ、大きいエビせんにソースで文字を書いて青海苔をふりかけるのが好きだったよ♪ / うらら姉 ( 2002-08-03 19:45 )
まだまだウナギ屋で(パートのおばさんの軽いいぢめにあいながら)笑顔で働いてます♪今、うちには冷凍ウナギがいぃ〜〜〜っぱいありますにょ♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 11:48 )
4〜5分の間って面白いね。 何だか雷見学みたい。『お?くるか? くるのか? きたー!!』って感じ? / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:39 )
いや、これホントに贅沢じゃないっすか!いいないいな〜。ウチなんか防衛大学の入学&卒業式に戦闘機が空を飛ぶのが見えるくらい。でもね、早過ぎて目で追えないのさ(涙) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:40 )
「箸巻き」ってね、お好み焼きを薄く焼いて、割り箸に巻き付けてソースとマヨネーズをかけたものです。食べたこと、ありません? / kyo ( 2002-08-01 14:40 )
☆ぴょん☆ちゃん**↓ご飯てまかないの事だけど、もしかしてうなぎ屋さんから替わった? / うらら姉 ( 2002-07-30 22:57 )
☆ぴょん☆ちゃん**特別手当出してもらったかにょ?ご飯は豪華にしてくれたかにょ? / うらら姉 ( 2002-07-30 22:56 )
kyoちゃま**天神さんは昔一回だけ会社の人に連れて行ってもらったっきり。 箸巻?とんぺい?左トン平??チョハッカイ?その前は西田敏行?サゴジョウは岸辺シロー?…あ〜どんどん離れていくぅ…。で、箸巻きってなに?水飴? / うらら姉 ( 2002-07-30 22:54 )
すごいね!すごいね!ぴょんは近所の花火大会はバイト先が会場の近くだったためバイトにかり出されてましたにょ・・・(TwT) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 19:44 )
大阪の夏はやっぱり天神さんとPLの花火ですよね。天神さんは大阪にいたころ、必ず行ってました。出店が楽しみでねぇ(笑)。箸巻き(とんぺい?)大好きだったわ♪ / kyo ( 2002-07-30 12:34 )
ひろあちゃま**おうちの近所の花火大会、楽しみだね〜。青空くんは大きな音にびっくりしないかな? / うらら姉 ( 2002-07-30 08:18 )
ベランダからビール片手に見る花火・・・うーん憧れちゃうわ。花火とてもきれいですね♪今年も一応家の近所の花火大会に行く予定です。 / ひろあ ( 2002-07-29 21:48 )
ぷっちゃん**そうなのよねぇ…。センスがねぇ…。 でもちょっと待った!ぷち山くん!スマイルキャンペーンではギブソンさんとの見事なコンビネーションで見事入選を果たしたぢゃないか! もしかしてギブソンさんもおだてりゃ、思わぬ所で力発揮するかもよ〜。 / うらら姉 ( 2002-07-29 16:32 )
やはり・・・<自分でやらないと気が済まない  結局まかせてもいいのができないかもしれないんなら,えーい自分でやったほうが早い!って思うタイプです<私。  自分のほうがギブソンよりセンスいいと信じているし(フフ) / ぷち山 ( 2002-07-29 00:31 )
なみまるちゃま**ありがとー!なんとかちっこいデジカメで撮れまちた。 隅田川の花火大会は盛大だよね〜。毎年TVで中継してるもんね。 いちど東京湾の花火大会は間近でみたことあるよ!すっっっごい!キレイだったよ☆首疲れたけど。(苦笑) / うらら姉 ( 2002-07-28 17:48 )
レイちゃま**何度も何度もシャッターの半押しに失敗し、やっとこ取れた数枚のうちの四枚なの。(笑) おぉ!ギャル神輿のニュースやってた?オーデションとかあるんだよね、これ。来年は受けてみるか!え?年齢で落とされる?(T-T) じ、じゃぁ、姪っ子でどうだ!? これまた若すぎ?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-28 17:44 )
ぷっちゃんツー♪**「召し使いにさん付けはいりません! あなたかセバスチャンとお呼びなさい!」byロッテンマイヤー。 / うらら姉 ( 2002-07-28 17:41 )
ぷっちゃん**卓球〜♪ぢゃなくて、ピンポ〜ン♪大正解〜♪(うっ、またベタな事言っちゃった。)そう、セバスチャンに頼むと「これどうやってレンズ開けんの?」「画面どーやって見んの?」「ズームはどーやんの?」って手取り足取り教えてる間に花火も終わるっちゅーに!てな事になるわけです。(涙) そして私も自分でやらなきゃ気がすまないタイプだし。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-28 17:39 )
ちょろぎちゃま**ありがと〜☆その言葉で苦労が全て報われるっちゅーもんです。(笑) 昨年はこことは別の花火大会を傍まで行ってみたんだけどすっごい人多いし暑いしキレイはキレイなんだけど大変だったよ〜。そして帰ってきてからうちの北側の廊下から大きく見られるってことも判明したし。(T-T) / うらら姉 ( 2002-07-28 17:35 )
うらら♪ちゃま**うわ〜い♪キレイって言ってもらっちゃった☆ありがとです☆  こちらでもP○教団が教祖祭でなんと12万発の花火を毎年打ち上げます!(行ったことないけど。) これは世界最大なんですって。私もいつも思ってますよ。「なぜ花火?」と。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-28 17:33 )
まるるん。ちゃん**キレイ?うれし〜☆必死のぱっちで撮ったからね。 そちらのお祭はどうだったかな?実家の屋根吹き飛ばす花火あげちゃった?ドキドキ・・・ / うらら姉 ( 2002-07-28 17:30 )
JAIちゃま**だよね、だよね〜。大阪は借金まみれだもんね〜。(T-T) ほんとはこれよりもっと大きくうちから見られる花火大会があるんだけど、ことしはこの「天神祭」と合同になっちゃったんだって。あ〜、楽しみにしてたのになぁ…。 / うらら姉 ( 2002-07-28 17:28 )
みなみん。ちゃま**ほんと?キレイに撮れてる?やった〜☆ みなみん。ちゃんの地元の花火も「市」主催なのかな?やっぱそうするとお金ないし数打ち上げられないから時間を持たすために「ま」ができちゃうのかな?(^^; / うらら姉 ( 2002-07-28 17:25 )
お見事!NTTドコモのCMのセリフじゃないけど、「花火キレイ」 これこそキレイ♪ 今日は東京は隅田川花火大会らしい…(一度も行ったことがない関東人) / なみまる ( 2002-07-27 22:55 )
おぉ〜!努力の甲斐あり!ですね。やっぱり高いとこから見るといいですね^^さっきこのお祭りの「ギャルみこし」のオーディションっていうのをニュースでやってました。 / レイ ( 2002-07-26 23:54 )
↓すびばせーん。敬称が抜けてました。セバスチャンさん! / ぷち山 ( 2002-07-26 22:10 )
そう。カメラなんか撮ってると、損しちゃうよ。そーゆーのは、ヨーゼフ、じゃなくてセバスチャンにやってもらって、姉ちゃんは、ビール片手に枝豆でも食べているといいよ。でも、セバスチャンに任せると、いい写真が撮れないとか??(笑) / ぷち山 ( 2002-07-26 22:09 )
すっごいキレイに撮れてるね!これは大変だったね〜。楽しませてくれてありがとう。今年はまだ花火見てないの。自宅から見れるなんてすごい贅沢だよ〜〜。(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-26 21:51 )
綺麗ですね!うらら♪んちの近くでは某宗教団体が季節外れの5月に花火を上げます。それはそれで綺麗。でも、何故花火?。 / うらら♪ ( 2002-07-26 20:53 )
キレイ♪キレイ♪明日は私の実家の夏祭り〜花火あがるよん♪その前に弟とドンパチやらなきゃいけないかも。。。(-_-;) ドキドキ・・・行ってきます☆彡 / まるるん。 ( 2002-07-26 20:23 )
大阪市主催なら、とてもじゃないけど1万発は苦しいかと…(笑)。いいなー!ベランダで花火♪ / JAI ( 2002-07-26 18:50 )
おうおう〜綺麗じゃないですかぁ〜☆ウチの地元の花火も結構な間があるよ。ベランダで花火なんて贅沢だよね〜いいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-26 17:14 )

2002-07-24 トラよあっち行け

先日、ちょっと都会まで出たとき慣れないサンダルで歩き回りヨロヨロ度もピークに達した私は偶然通りかかったフットマッサージのお店に発作的に飛び込んでいました。

そこは某百貨店の6階。

フロアーの半分が「リラクシア」と呼ばれる“美と健康・癒しの空間”になっていて、文字通り心と身体がリフレッシュできるショップが集まっています。

その空間に一歩入ったところにあるのが英国式フットマッサージのお店。

お金と時間と心の余裕さえあれば
「持ってけドロボー!ロイヤルコース80分8,000円コース!」
を選びたかったんだけど、そのどれも無かった私は初心者らしく
「ミニリフレ30分2,500円コース」をプチッとお願いしました。

ヘッドホーンでヒーリングミュージックを聞きながら、足先から膝までを指を使って優しいタッチでマッサージしてくれます。

倒されたイスに身をゆだね、もう好きにして♪状態の私。
南の島の森の中にいるような気分になる音楽とともに時に強く時に優しくのマッサージが続きます。

「あ〜、まさに極楽♪時間よ止まれ…♪」


・・・・・・・・・?!


その時なんだかこの空間に不似合いの音楽が。




♪ろーっこぉ、おーろーしにぃ、さぁああそーおおとぉ♪


六甲おろし??!!

あぁ、そうだった…
ここは天国なんかじゃないのよ、某電鉄会社の百貨店。

同じフロアーにタイガースショップがあったのね。
そこから流れるテープが丸聞こえなのね。

あきません!あきませんと思いますねんあれは!
せっかくのお姫様気分が台無しぢゃ〜っ!

今度行ったら!今度行ったら!
ご意見箱に投書しちゃろ〜♪
と密かに心に決めそのお店をあとにしたわたくしなのでした。

先頭 表紙

レイちゃま**ここよ!ここ♪ごめ〜ん!順番間違いぃ! アンチ巨○は置いといてやっぱ優勝セールには行っちゃう?それはそれ、これはこれだよね〜☆(笑) / うらら姉 ( 2002-07-26 22:25 )
しらぴょんどの**やっぱし、トラふぁんが来ることが大前提なのかしらん?(笑) そうなるとトラちーむが勝った翌日は半額!とかにして欲しいもんだわ。 / うらら姉 ( 2002-07-26 22:19 )
うらら♪ちゃま**もうそうなったらお店の人もタイガースのハッピ着てやるしかないね。あと、バットの柄で足の裏グリグリするとか。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-26 22:16 )
ばぁびぃちゃま**そうだよねぇ。他人さまに足を預けるなんてお金払わなかったら「なにさまのつもり?!」ってな事になりかねない行動だよね〜。 / うらら姉 ( 2002-07-26 22:14 )
ぷっちゃん**グキッ!ゴキッ!の整体も好きなんだけどね。 ここは指の施術の前に音楽と連動して低音部分が響くパフみたいなのを足先から膝まで当てるってのもやってくれて、それも又「け、けもちえ〜♪」って感じだったよ。どーしよ、クセになったら…。 / うらら姉 ( 2002-07-26 22:10 )
ひろあちゃま**こそばがり(くすぐったがりの事♪)なのね?(笑)指と指の間を触られたらヒ〜ッてなりそうだね。今度それとなくお店の人に言ってみるよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-07-26 22:05 )
まるるん。ちゃん**そうか、それもあるな。(笑) さしずめ「質より量」ってところかな。(^^) 実はうちにもコンセント差してグルグル回る足裏マッサージ器あるんだけどねぇ。やっぱ「人の指!」にはかないませんな。(笑) / うらら姉健康サンダルもあるぞ ( 2002-07-26 22:03 )
みなみん。ちゃま**そうだよね!20%オフの割引券もらったからまた8月中に行ってその時はその時はぁ!書いてやるぅ! / うらら姉 ( 2002-07-26 22:00 )
トラふぁんにはたまらないサービスかもね(笑) / しらぴょん ( 2002-07-26 11:59 )
六甲おろしにあわせたマッサージってのは如何かしら?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 23:32 )
わかる〜。なにも百貨店でねぇ〜〜(涙)想像するだけで涙ものだわ。2,500円返せ〜って思うよね。レイの実家の近くには元読売グループのそ○うがあるのですが巨○が優勝すると「ウォ〜ウォ〜♪」って巨○のテーマ・ソングが。アンチ巨○のレイもお買い物してるうちにその歌が耳から離れなくなっちゃって歌のテンポで行進してしまうの。あ〜、ムカつくぜ!! / レイ ( 2002-07-25 22:26 )
フットマッサージとかペディキュアとかしてみたい〜〜!なんかお金持ちになった気分になりそうで(爆) / ばぁびぃ ( 2002-07-25 17:56 )
なんか最近、マッサージの店、増えてるよね。それも、バリとかリゾートにあるようなヒーリングマッサージが。昔は、人体模型とかぶら下がってる整体道場みたいのだったのに、んまー、音楽も香りも、んまー!だよね。で、そういうのに、ふらりと入ってしまいそうな自分が・・。ひとたび入ると、再びフラリ・・。 / ぷち山@回るロンド〜♪ ( 2002-07-24 21:20 )
フットマッサージ、私も大好き♪でもくすぐったがり〜なので、ちょっと笑いをこらえるのに必死よ。音楽って重要だよね。ぜったい投票した方がいいし、お店の人にも(フットマッサージの)言った方がいいよ〜。 / ひろあ ( 2002-07-24 20:36 )
ロイヤルコース80分8,000円コース とミニリフレ30分2,500円コース×3回のほうがお得!?って思ってしまう私はビンボー症 。。。100円均一で手に入れたプラスチック製の青竹踏みで我慢してますわ(涙) / まるるん。 ( 2002-07-24 17:38 )
投書しちゃれ〜!!それじゃあ〜気分台無しじゃんね。。私もフットマッサージやってみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-24 16:55 )
JAIちゃま**矢沢の永ちゃん…は古いね。(^^; 気持ちよかったけど30分じゃ物足りなーい! そうだね!今度はMDプーれーやー持参…壊れてるぅぅ。(涙) / うらら姉 ( 2002-07-24 16:25 )
時間よ止まれ♪って曲、今度のアルバムに入ってるゴロソロだわ…って関係ないですね(笑)。気持ちよかったですか?今度はうらら姉さまの方でもMDプレーヤーか何か持参で行かなきゃ(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 16:01 )

2002-07-22 アイデアグッズの普及

あつはなついね〜♪
 
・・・と、引かれるのを覚悟で敢えてベタな書き出しで始めてみました。

最近、
@普通の事だと思っていたことがそうじゃなかった。
A普通じゃないと思ってたけど普通になった。

ことがあります。

まずは@について。

「さすべぇ」って知ってますか?(サイクル傘スタンド 「木かげ」などもあり。)
これは自転車用の傘立てのことで、ハンドルの真ん中に取り付けそこに雨傘や日傘を固定し、手を使わないで傘がさせるというもの。
こちらでは特に40半ば以上のおばさまの必須アイテムです。
最近、窪塚洋介くんが出てる携帯のCMに登場してるんだけど…。

大阪に出張に来てる窪塚くんが
チャリンチャリ〜ン♪
とベルを鳴らしながら「さすべぇ」を差した自転車のおばちゃん集団が通り過ぎるのを見て
「デスク!特ダネです!!」
って言ったら上司が
「それが大阪や…」
ってつぶやくの。

あれって、大阪特有の物だったのね!?
いつ頃から見かけるようになったのか思い出せない位こちらでは普及してるのでこのCM見るまでは全国区の物だと思ってたのわたし。
歩いている時も荷物を両手で持って日傘を楽に差せるように「背中にさすべぇ」を出して欲しいと言ったのは妹。

そしてAについて。
それは、
「フェイスガードバイザー」(わたしは密かに「ロボバイザー」と呼んでいる。)


数年前に初めてTV通販で見かけたときは笑いました!
「うっそ〜!なにこれ?!受け狙い?」
と大笑いし
「こんなん買う人いるんか?」
とまで言ってました。

ところがところが…。
今ではすっかり世間の認知を受けている。
外を歩いてて見ない日は無いほど。

売り出された当初はこれまたおばさま達しかしてなかったんだけど、最近ではスラッとしたランナーなども着けてるのを見かけます。

そうなるとだねぇ、
「うっそ〜!どわっはっは。」
と笑っていた私も
「あれはなかなか優れものかも。よく考えたもんだ。」
と感心したりする気持ちも出てきてるわけで。。。

まったく「普及」とは恐ろしいものだ、と思う今日この頃。


そして、ちょっと上の話からはズレルけど…。
B暑さ対策でカッコはあんまりよくないかもしれないけど、「結構イイじゃん♪」と思っているものを紹介。

それは「バイオクールバンド」
私が使ってる物は(使ってんのかい!?)バンダナの生地がネクタイ状になっているもので、この生地を三等分した真ん中の部分に
“特殊ポリマー”だかなんだか言うモノが埋められているらしく、その部分を15分程水に浸しておくの。
すると保冷剤みたいになって膨らんで、首に巻いておけばヒンヤリ感がずーっと続くというもの。
一度水に浸せば丸一日は軽く持つし、乾いたら又水に浸せれば半永久的に使えます。

これはねぇ、ハッキリ言っていいよ!
さすがに外にはして出かけないけど(…あ、夏のテニスの時に使った。…あ、バーベキューの時も使った。)
エアコンを付けていない部屋の中では重宝してるの。
ハンズやロフトにも安いタイプが置いてるらしい。
今もこの部屋は33℃の55ジトなんだけどこのバンドのお陰で扇風機だけでも結構平気です。

どう?@ABどれが欲しい?(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃま**そうだね、Bならまだ勧められるかな☆これがさぁ、お友達に「ねぇ、いいの見つけたんだ♪一緒に買おうよぉ」なんてAを勧められた日にゃぁ…。悩むよぉ。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-26 21:58 )
私は3番がいいわ〜。友達にも勧められそうだしね。 / ひろあ ( 2002-07-24 20:34 )
ばぁびぃちゃま**ばびちゃん、熱のある時は@もいいよ♪日陰になるしね。Aもいいよ♪ノーメイクでお買い物できるしね♪ だはっ。 / うらら姉 ( 2002-07-24 15:34 )
熱のあるときは3がいいね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:20 )
まるるん。ちゃん**それ私もやった♪保冷剤硬くて冷たすぎやせんかぃ?(笑) あと首も冷やすと気持ちい〜よ〜☆ / うらら姉 ( 2002-07-23 21:52 )
おぽぴちゃま**やった〜!やっと愛用者が♪…と思ったら大阪のばーばかい?!(笑) これは全国に大阪のおばちゃん達を派遣せにゃならんな。日本総吉本化計画ー! / うらら姉 ( 2002-07-23 21:51 )
3番コレにヒントを貰って保冷材を薄手にタオルに巻いて頭に巻いて過ごしております♪気持ち良か〜♪ / まるるん。 ( 2002-07-23 15:01 )
1、ばーばが愛用してるよ。ええええ、大阪のおばちゃんですともさぁ! / おぽぴ ( 2002-07-23 14:10 )
しらぴょんどの**タイトルに「普及」ってつけたけど普及してるのはワタシのまわりだけじゃん!(爆) しらぴょん主催のバーベQに@ABフル装備で登場したら人気者間違いなし?? Bはワンちゃん用もあるみたいね。 / うらら姉 ( 2002-07-23 08:40 )
うっち〜どの**そんな遠慮なさらずに!(笑) ロボバイザーなんてどう?ちょっとした溶接につかえるかもよ♪(いや、使えないし。) / うらら姉 ( 2002-07-23 08:35 )
うずらん**でっかくして色つけよか?(笑) プーさんの身体にはちょっと稼ぎに行ってもらってますの。えぇ、えぇ、がっぽりとね。 / うらら姉 ( 2002-07-23 08:31 )
@Aって見たことないです!というか、カルチャーショック!! そりゃ特ダネですよ!(笑)  Bは帽子に入れるタイプもあるらしいですね。 / しらぴょん ( 2002-07-23 00:53 )
車以外で外出しないのでドレも要らないや(爆) てゆか 全部見た事ないんですけどね^^田舎にゃ不要なんでしょうか?(汗) / うっち〜 ( 2002-07-23 00:14 )
すんごいちっこい字で登場してる♪  今日のプーさん身体はいずこへ? / うずら ( 2002-07-23 00:12 )
レイちゃま**迷った!?(笑) でもどれもオシャレなレイちゃんには似合わなさそう…。 ごめん!窪塚くんのCMは関西限定だった! 週刊ローソン♪ウーッ♪って一緒にやっちゃってる?(^^) / うらら姉 ( 2002-07-23 00:03 )
ちょろぎちゃま**えぇ?! ちょろぎちゃんて確か四国だよねぇ…。う〜ん、海を渡る分時間がかかるのか?それともカッコイイかそうでないかの問題か?うーん。。。 / うらら姉@大阪じゃフツーに居るよ ( 2002-07-23 00:00 )
ゆいママちゃま**そう!暑い日の外遊びにはいいと思うよ☆ でもうちの姪っ子は首に何か巻かれたりおでこに貼られたり頭にかぶせられたりするのすっごいイヤがるの。熱があるから「冷えピタン」おでこに貼ってあげたら泣き出しそうになったよ。  ん?お義母さんに?ロボバイザー?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-22 23:58 )
kyoちゃま**あ〜、やっと全部分かってくれる人に会えた。(T-T) じゃあさ、もしかしてボネコの加湿器やドイツのメディカル枕やイオン歯ブラシハイジなんかも知ってる?(全部自分が買ったことあるもの。) 冷やしマスクかぁ。気持ち良さそうだね☆ 私は「目元じんわりスチーマー」っていう温かくなるタイプの使ってるよ。これもなかなかヨイのじゃ。 あぁ通販談義に花が咲く♪ / うらら姉 ( 2002-07-22 23:55 )
うらら♪ちゃま**あー、うらら♪ちゃまも無いのか。こーなると自分の住んでるところがメチャ変わってる気がしてきたぞぃ。(-_-; それともあんまり田舎になると車でみんな動くから@やAはそんなに必要ないのかも?(失礼!) / うらら姉 ( 2002-07-22 23:50 )
JAIちゃま**えぇ?! まだ京都まで行ってないの?! ありゃま。 大阪でも特に使用者が多い区ってあるんだって。確か阿倍野区とどこかって言ってたよ。(笑) プーさん、かわいいっしょ♪もうだーい好きなのこの子☆ / うらら姉 ( 2002-07-22 23:47 )
ぷっちゃん**そうか、やっぱりないのかぁ。 さすべえは主に日傘を差してる人に遭遇するの。頭は自然な体勢で乗ってるよ。 雨だと…そうだよねぇ、うーん、カッパも合わせて着てんのかなぁ?あ、でも雨の中自転車で走るって事は豪雨でない限り後ろは濡れないのカモ。 今度よーく見とくわ。 / うらら姉 ( 2002-07-22 23:44 )
まるるん。ちゃんツー**あはは! なんなら青が良かったか? だんな様海に出るときハチマキしないの? / うらら姉 ( 2002-07-22 23:40 )
まるるん。ちゃん**日傘は?使う? エアコン30度?! 一戸建てだと冷やすのに力いるからそれ以上だと冷風が出すぎるのかな? って言っても今うちも設定29度だ。あはは、変わらないね。 / うらら姉 ( 2002-07-22 23:38 )
みなみん。ちゃま**「さすべぇ」知ってた?(^^) 窪塚くんのCMは関西限定でしたぁ!ごめんちゃい。 ガッチャマンておもしろーい♪今度見かけたら唄っちゃいそう。飛べ、飛べ飛べガッチャマーン♪って。(笑)クールバンド、なかなか使えるよ。 / うらら姉 ( 2002-07-22 23:35 )
みんなが窪塚くんの出てるCM見たことないってことなので今調べたら「NTT ドコモ関西」のCMでしたぁ! 失礼おば。 / うらら姉 ( 2002-07-22 23:31 )
う〜ん、迷ったけどBにしますっ!傘のCM、見たことないよ〜。週間ローソン♪はわかったのに! / レイ ( 2002-07-22 23:01 )
2番、CM見たときこんなの使う人いるのか?って思ってたけど、実際見たことないの〜。(笑)本当に大阪じゃいるの???(爆) / ちょろぎ ( 2002-07-22 21:33 )
最後のやつ、ゆいたんにもよさそうだな〜。あ、来月義母の誕生日だから、それ送ってみよっかな。(ものすごく参考にさせてもらったゆいママ。) / ゆいママ ( 2002-07-22 21:21 )
全部知ってる(笑)。 通販の会社に勤めてたので、このテの商品は結構知ってますよ。「バイオクールバンド」は使ったことないけど、「冷やしマスク(アイマスクの冷え冷え版)」は大好き♪ / kyo ( 2002-07-22 20:21 )
どれもこれも、見たこと無いです〜。田舎なもんで、普及するまで時間がかかる? / うらら♪ ( 2002-07-22 19:39 )
さすべぇ、京都でも見ませんが…(笑)。ホントに大阪名産かも(笑)。プーさんめっちゃラブリ〜♪ / JAI ( 2002-07-22 18:55 )
うそっ!初めて見た!(さすべえ)こんなんあるの??1回も見たことありまへんし、聞いたこともなかったわ。コレ使ってるときは、頭は前に出す感じ?んで、お尻はビッチョリ?どおなん? / ぷち山 ( 2002-07-22 18:03 )
それに早速ダンナが使ってるんかと思ったし〜↑写真・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-07-22 17:44 )
1番2番使ってる人見たことないじょ☆こっちじゃまだまだじゃのう〜〜でも3番良いかも♪電気代浮かすのに夏休み中家族で使おうかしらん♪夜のエアコン設定温度30度の我が家・・・スイッチ入れずに済むかもしれないね〜★ / まるるん。 ( 2002-07-22 17:43 )
さすべえって存在は知ってたけどコッチでは使ってる人いないね〜傘さして片手運転が当たり前だからね〜それにその窪塚くんのCMは見たことないです〜☆フェイスガードバイザ−はこっちでも使ってる人いるよ。私は密かにガッチャマンって呼んでます。最後に、バイオクールバンドってよさそうだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 16:01 )

2002-07-16 寸法直しに我思う

数年前に買った洋服の身丈を短くしてもらうようリフォーム屋さんに依頼していたものが出来上がったのでお店に受け取りに行きました。
(背が縮んだんじゃないからね!)

お店のドアを開けた真正面に大きな鏡がありました。

おばさんが洋服を探してる間、その鏡に映った自分の姿を見ていて…

「この鏡なんか細く見える?」
と、私はおばさんに言いました。

『ん?そんなことはないでしょ。ありのままを映してるはずよ。肉眼で見るのと一緒一緒。』
というおばさんの返事を期待して。

でも返ってきた言葉は
『うん、いい鏡やからね。ちょっとスマートにカッコ良く映るよ。みんなそう言いはるわ。』
でした。




この正直者〜〜〜っ!!(T-T)


現実はきびし〜のね。
はぁ。。。


そのおばさんとお話してたんだけど、最近は若い男の子もよく寸法直しを頼みに来るんだって。

それもユニ○ロで買ったシャツの袖をほんの数ミリや数センチ直して欲しいって。

ほんの数センチ直すのに千円も二千円もかかるからおばさんは、
「これ位いいじゃない。もったいないよ」
と言うんだそうだ。

でも若者は、
「そのちょっとの事が気になるんだ。直さなかったらこの服は着ないままタンスにしまいっぱなしになると思う。
これさえ直ればこのシャツは気に入ってるからお金がかかってもいいんだ。」
って言って頼むんだって。


どっちがもったいない?
私はその男の子の気持ち分かるなぁ。。。

他人にしてみれば
「そんなとこ誰も見てないよ!」
って思うとこでも本人にしたらすっごい気になることってあるのよねぇ。

実際私が今回お願いした服も、ほんの5〜6センチが気になってタンスに数年間寝かされっぱなしだったものだし。(^^;

あ〜、こんなときお裁縫ができればなぁってつくづく思う。
自分で好きな洋服をチャチャッと作っちゃう人がうらやましかぁ…。

先頭 表紙

JAIちゃま**ううん!ニコニコJAIちゃんは菅野も目じゃないぞ♪  アザラシにしようかオットセイにしようかペンギンにしようか迷ったんだけどね☆(どれでもええっちゅうに。) / うらら姉 ( 2002-07-22 15:34 )
うらら♪ちゃま**ヘンな体型?バスト100、ウエスト60、ヒップ50とか?「それはコマやん?!」←昨日見た漫才のネタ。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-22 15:32 )
うらら姉さま か、顔も考慮に入れてください(笑)。菅野美穂となんて月とすっぽん!アザラシもビックリって表現、ステキー(笑)。 / JAI@わーい、ホメラレタ♪ありがとです♪ ( 2002-07-21 13:14 )
変な体型の為、直さないと着れないうらら♪。2900円のスカートにお直し2000円なんてしょっちゅう。標準体型がうらやまし〜〜! / うらら♪ ( 2002-07-20 22:40 )
ももなちゃま**そうだよね〜。試着室はお仕置き室みたいだよね〜。ある程度広く作ってくれてるところはちょっとうれしいよね。「どうですか〜?ちょっと外にでてみて下さ〜い」って言われて外に出ると他のお客さんにジロジロみられたりしてね。 / うらら姉 ( 2002-07-20 20:09 )
JAIちゃま**うんにゃ!菅野美穂ちゃんを見てみ。細いと何着てもカッコいいんだよぉ。 高知オフの写真の後姿カッコよかったよ♪  なで肩?私も超なで肩なの。アザラシもびっくりって位。(涙) これは着物向きなんだけどね。あの帯の苦しささえなければ…。 / うらら姉 ( 2002-07-20 20:04 )
ぱっちゃんツー**そうだ!そうだよねぇ!ユニクロで直してもらえばタダじゃん!あったまい〜い♪ でもユニクロでも袖を直す人は珍しがられるよねきっと。   そうだよ、千円位のシャツのことであってるよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-07-20 19:59 )
ぱっちゃん**その男の子にとったら「この長さが俺の腕がいちばんカッコ良く見える長さなんだ!」ってのがあるのかもね☆Gパンね。分かる分かる。裾がすぼまってるのを手に入れたら今度は裾が広がってるのが欲しくなるもんよ。私の場合はカバンかな。大きいのを買ったら今度は小さいのが欲しくなる。年中「ちょうどいいカバンがなーい!」って言ってる気がする。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-20 19:55 )
御祝いメッセありがとうございました♪試着室苦手です。至近距離で自分の姿を見なきゃいけないのがツライ(笑) / ももな ( 2002-07-19 18:29 )
誤解です!痩せすぎアンドなで肩で、何着てもあんまし似合いません。挙げ句の果てに、着物着て柄が必要以上にまわりすぎたり帯がなかなかあわなかったりした日にはもー…(泣)。ま、タオルでなんとかなりますけどね、これは(笑) / JAI@だから無頓着(笑) ( 2002-07-19 12:00 )
後、ユニクロだったら新しく買って無料で直してもらっちゃうかも。そっちの方が一枚ティーシャツが増えてお得♪って思っちゃう。たぶん千円か二千円で買えるものを直すんですよね?(違ってたらごめんなさい) / パティ ( 2002-07-19 00:03 )
あーわかるわかるー。確かにそうかも。でも、GパンはあってもTシャツまでこだわるってすごいなぁ。よほど自分のセンスってのがあるんだろうなぁ。最近は色々な長さがあるからねぇ〜。僕はどちらかというと、ズボンがたくさん欲しい!ちょっと足のくるぶし(?)が見えるくらいのが欲しいのです。あとはひざ下くらいのもほしいし・・・。贅沢?(笑) / パティ ( 2002-07-19 00:00 )
ばぁびぃちゃま**「このシャツに結局合計で00円はらったのかぁ…」って考えて??ってならんのかね?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-18 23:03 )
ぷっちゃん**今日さぁ、お直しした服に中華炒めのタケノコ落としてさぁ、汚しちゃった。(T-T) あのシミ取れなかったら悲しすぎ。 ぷっちゃんならちょちょいのちょいで洋服作っちゃいそうなんだけど? / うらら姉 ( 2002-07-18 23:00 )
けり子ちゃま**それいいかも♪ではワタクシ受け付け担当させていただきます!バイト料?いりませんわ。若い男の子専門なんですもの♪ あぶない…。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:57 )
自転車どの**洋服屋さんも自分の行きつけとかあるといいですよね〜。お店から「いいのが入りましたよ〜」って連絡くれたり♪あ、それいいな〜。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:55 )
うっち〜どの**何が真実か分かんないよね〜。洋服屋さんで合わせた時はうっとり♪ってなって買って帰ってうちの鏡の前で着て見たらガックシってなったら寂しい…。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:53 )
しらぴょんどの**Yシャツにフリルじゃちょっと怪しいマジシャンじゃん!(笑)はたまたメキシカン?  / うらら姉 ( 2002-07-18 22:51 )
でぃどどの**若かりし頃は友達と一緒にセーラー服や制服のベストの丈を短くしたりしたけどね〜。いや、ヤンキーぢゃないぞ。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:48 )
レイちゃま**お直しって高いよね〜。一時期オットも痩せたり太ったりしてズボンのウエストを広げたり縮めたり…。オリャ〜ッ!って感じだったよ。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:46 )
まるるん。ちゃま**さすがにユニ○ロ?って思ったさ。男の人が袖の長さを気にするってのもねぇ。まさか腕に見られたくない模様があるとか?! / うらら姉 ( 2002-07-18 22:44 )
kyoちゃま**♪あーあぁ♪川のながれのよ〜に〜♪チックな生き方にバンザイ!え?ちょと違う?おおげさ? / うらら姉 ( 2002-07-18 22:40 )
ひろあちゃま**そうなんだよね〜。おばさんとも「男の子がそんなとこまでこだわるんだねぇ」って話してたんだよ。それもユニ○ロなのに。ちょっとびっくりだよね。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:39 )
みなみん。ちゃま**私はねぇ、長袖は必ずと言っていいほど短くしなくちゃいけないの。(涙) カジュアルなものは折って着てるだけどね。ちゃんとした服はそうもいかず…。 / うらら姉 ( 2002-07-18 22:37 )
JAIちゃま**JAIちゃんみたいにスマートだと何着ても似合うんだよぉ。あっちもこっちもカバーしなくちゃならない私は…あぁぁ。(涙) / うらら姉 ( 2002-07-18 22:36 )
安いユ○クロで買っても意味がないってか・・・価値観の問題ですね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:49 )
気に入ってるとねぇ・・・、直せば着れる!!とか思うんだけど、直した試しない・・。結構、お直しも高いじゃん?母親に頼んだりするんだけど(←自分でやれ?)、母親も頼まれたこと忘れて1年間放置、とかさ・・。私もすっかり忘れて5年放置とかさ・・? / ぷち山@気付いたら時代遅れさ ( 2002-07-17 22:20 )
袖直しぐらいなら出来るわ。家で内職しようかな、若い男の子のお直し専門で(笑) / けり子 ( 2002-07-17 11:40 )
いろいろ注文出すのが妙に恥ずかしいんですよ。だからいつも適当なところで妥協しちゃうん。 / 自転車 ( 2002-07-16 23:52 )
最近そういう鏡多いかも知れない^^ ウチのドレッサーも何気に細く見える気がするし^^ / うっち〜 ( 2002-07-16 23:42 )
あぁ〜なんか分かる気がする。この袖があとちょっと短いと調度良い大きさなんだけどなとかね。。。けど、せっかく直すなら別の服にして貰っちゃうかな。Yシャツにフリルとかクマの人形つけてもらったりとか・・・(え?ピンクハウスですか?) / しらぴ@そんな趣味は決して無いです(笑 ( 2002-07-16 23:31 )
自分でやると失敗しそうで怖いよね〜。一度洋服屋でバイトでもしてればそういうの得意になれるかもなぁ〜。 / でぃど ( 2002-07-16 23:02 )
美意識ってやつですね。レイの母はお裁縫するので実家にいた頃は直し放題(?!)だったのですが今はなかなか・・・。結構な額になりますよね、お直しも。 / レイ ( 2002-07-16 22:27 )
それなりに高いお金出したり一目ぼれ〜〜!!見たいな出会いをした服ならこだわるのもわかるけど ユニクロには・・・一目ぼれしたんかな〜? / まるるん。 ( 2002-07-16 22:27 )
直してもらったことがない…というか、直してまで着たい服がないです(苦笑)。あるものを、あるがままに着るタイプなので…。要は着こなしですわ♪(←ホントかっ?) / kyo ( 2002-07-16 22:23 )
フォーマルな洋服とかジーンズとかならお直しするけど、袖のお直しはしたことないなぁ。男の子もおしゃれなんだねぇ。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:21 )
私もお金だして直しちゃうほうかな。。 / みなみん。 ( 2002-07-16 22:11 )
私はなぁ〜んにも気にしません。誰か(知ってる人)に似合うと言ってもらえればそれでいい、お安い人間です(笑)。でもまー、こだわりを持っておしゃれする女性はそれだけでステキな感じかな。男性は…ちょっとね。 / JAI@ほどがありますねえ。 ( 2002-07-16 22:08 )

2002-07-14 ヒュ〜、ゴォ〜。

天井から下がっている照明がぐらぐら揺れてます。

テーブルに置いている新聞、雑誌がめくれてパタパタいってます。

卓上カレンダーがふっ飛んでしまいます。

電源入れてない扇風機がくるくる勢いよく回っております。

布巾掛けが倒れ、そしてあっちこっちが砂ぼこりでざらざら。

ベランダの網戸がツツツーッと勝手に開きます。

トイレの扉をちょっとだけ開けてお仕事してるとおもいっきり全開になってびっくりします。(今一人だからね。(^^;)




わが家は角部屋。
北、南、西の窓を開けてます。
わが家は12階。
ちょっとばかし標高が高いです。

ってことで、
ただいまわが家は『強風警報発令中!』。

涼しいのはありがたいけど、ちょっと強すぎ。
ん?もしかして台風近づいてる?

凧、よくあがりそう。
いい干物ができそう。
そんな感じのうちのなか。

下界はどんな感じかな?
ちょっと降りてみっかな日曜日。

先頭 表紙

うっち〜どの**でもさぁ、奥ちゃまがそんな、あられもない姿見せられるのってうっち〜ちゃんだけなんだよぉ♪だんな様の特権特権♪(そうか?そうなのか?(^^;) / うらら姉 ( 2002-07-17 22:46 )
和式だったら・・・・・・・引くね・・^^ てゆか洋式だから良いと言う物でもないけどさ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-16 23:42 )
しらぴょんどの**しらぴょん少年大歓迎の巻〜♪ どんな研究結果書くかぜしぜし見てみたいもんだわ!いや、マジで。 / うらら姉 ( 2002-07-16 22:27 )
kyoちゃま**そうだよね、そうなんだよねぇぇ!kyoちゃんちはクーラーないんだよねぇ!すごいわ、考えられない!もしかしてkyoちゃんちってお寺さん?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-16 22:25 )
ひろあちゃま**うちのベランダから真正面に小さくだけどお城が見えるだよ。夏には打ち上げ花火も見えるの。(^^)  台風さぁ、夜中に直撃か?!って構えてたんだけどなーんともなかったよ。(なぜかちょっと残念そう。)ありがと☆ / うらら姉 ( 2002-07-16 22:23 )
レイちゃま**ほこり?ないと思うでしょう?ところがどっこい豆太郎!なーんでこんなにすぐ汚れるの?って位たまるのよ。(泣) うちの前のドラッグストアの駐車場を上から観察するのがちょっと楽しみなの。バックが下手な人や線に平行に入れない人とか色々いて面白いんだよ。 日曜日は洗濯機さんにお休みを上げました。(^^) / うらら姉 ( 2002-07-16 22:20 )
風斬○どの**提灯アンコウを天ぷらにしたどんぶりか?(笑) あぁっ、またまたそんな大荒れの中に飛び出してぇ!おいしいネタ持って帰ってくるんでしょう?!ずるいずるい。   …ぶたないで。  / うらら姉 ( 2002-07-16 22:16 )
みなみん。ちゃま**やっぱノーマルにやっこ凧かなぁ、それとも連凧?左右の腕を使うカイトってのもあるね。いっそのこと畳十畳分くらいある大凧にすっか?!(笑) / うらら姉 ( 2002-07-16 22:10 )
おぽぴちゃま**ブラボ〜♪ぱちぱちぱち。 でもね、閉めるということはエアコンをつけるということなのよ。お金がかかるってことなのよ。どーよどーよ? / うらら姉 ( 2002-07-16 22:08 )
小学生だったら夏休みの自由研究に是非使わせて頂きたかったなぁ。。。もちろん住み込み!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 20:37 )
風通しのいい家はいいですよね。家を選ぶときのポイントは風通し!だってウチ、クーラーないから(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 19:53 )
12階は見晴らしよさそう・・・。台風は大丈夫でしたか? / ひろあ@台風接近中 ( 2002-07-16 10:36 )
12階くらいだとあんまりほこりは入ってこないかな?見晴らし良さそう〜。お洗濯物飛んできませんでした? / レイ ( 2002-07-15 22:42 )
天井を天丼と読んだおいらに嵐の惨劇を(汗) / 風斬丸@実際明日は大荒れの中で仕事 ( 2002-07-15 21:55 )
凧上げに挑戦してみて欲しいかも。。。(笑) / みなみん。 ( 2002-07-15 20:03 )
・・・・誰か、窓閉めろよってつっこまんのか!? ええ!!?? / おぽぴ ( 2002-07-15 19:08 )
うららんちゃま**「あれ?私今めまいしてる?」って思ったら地震だったってことよくあります。結構余韻でゆら〜ゆら〜ゆら〜…って揺れるの。 / うらら姉 ( 2002-07-15 15:48 )
地震がきたら、こわいよぉ〜〜〜(^^; / うららん ( 2002-07-15 12:01 )
自転車どの**真夏になるとこの風が熱風になることも。。。しくしく。 風鈴は…管理人さんを通じて注意があると思われ…はたまた掲示板に「うるさいからやめてね」と貼り出されるとか…。(;^^A / うらら姉 ( 2002-07-15 08:32 )
うっち〜どの**かわい〜奥さん♪ これが和式トイレでしゃがんだまま振り向かれて「あ、お帰り〜」なんて言われたらやっぱ寂しい?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-15 08:29 )
まるるん。ちゃま**お勤めご苦労さんでございやす。肩でもお揉みしやしょうか? その蚊どんだけすごい針もってんの〜?!南米ではおしりの大きい女性がもてるから喜ばれるかも!行ってこ〜い!ぷりっぷり♪ / うらら姉 ( 2002-07-15 08:26 )
うらら♪ちゃま**神風じゃ〜〜っ!(?) でも洗濯物がよごれるのはちょっと、いや、とってもかなし〜い!(涙)  / うらら姉 ( 2002-07-15 08:23 )
けり子ちゃま**飛んでる飛行機が近いです。そしてうるさい。(笑) でも夜はちょっとした夜景が見えてキレイですよ〜。 / うらら姉 ( 2002-07-15 08:18 )
ぷっちゃん**ふふふ。これからはね悦ちゃんの服の柄や髪型なんかも気になっちゃうよきっと。ふふふ。追っかけ追っかけ。 / うらら姉 ( 2002-07-15 08:16 )
でぃどどの**おぉ!お天気お兄さーん☆「177」の天気案内もこんな風に優しい感じで伝えてくれればうれしいんだけどな〜。(^^) / うらら姉 ( 2002-07-15 08:14 )
風が通って涼しい、ってのが一番いいですね。風鈴つけてます?あ、強風だと鳴りまくってうるさいか(笑) / 自転車 ( 2002-07-14 23:43 )
12階ってスゴイな^^  ウチの嫁は、いっつもドア全開ですよ〜〜仕事から帰って来たら玄関から丸見えなんて事も^^ 誰か連れて来てたらどうするんだよ!(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:30 )
こっちはすっごい雨の中ジイチャンちへ行ってきたよ〜〜(涙)この世のものとは思えない大きさの蚊に刺されてお尻が張れております!!服の上から刺されちゃうんだよ〜〜(涙) / まるるん。 ( 2002-07-14 23:00 )
一戸建てに住んでますが、風びゅーびゅー!物干し竿が土台ごとひっくり返る〜。よそのお宅の洗濯物はシ〜ン。。。なんで〜?? / うらら♪ ( 2002-07-14 22:36 )
12階に住んでみたい。天国に近い感じなのかしら(笑) / けり子 ( 2002-07-14 22:00 )
今日、初めて「でゅえっと」のCM見た!必死で市原悦子を探した自分がいた。。うらら姉ちゃんの日記の影響度を感じまちた。(^^) / ぷち山 ( 2002-07-14 21:04 )
台風近づいてますよ〜。明日の夕方には九州に上陸する予想です。その後本州を縦断するかも!? 気象情報に注意して下さいね〜! / でぃど ( 2002-07-14 20:14 )
ちょろぎちゃま**風もないのに勝手に網戸が開いたらこわいね。エクソシストだ。(笑) 部屋の気温は32℃あるんだけどね。風のお陰で体感温度はそんなに感じないよ。今年は台風の当たり年かな? / うらら姉 ( 2002-07-14 19:19 )
勝手に網戸が開くなんて、さぞかし涼しいんでしょうね?何かうらやましいような。(笑)台風なんか来るみたいですね。ご注意を! / ちょろぎ ( 2002-07-14 18:31 )
JAIちゃま**いいねいいねJAIちゃん! ハイヒールのももこはそういうのが全然平気でホテルなんかでも人がお風呂入ってる横でお○っこするのもへっちゃらなんだって。うらやましい性格じゃ。(横でそんなことされる側はイヤかもしれんが。(笑)) / うらら姉 ( 2002-07-14 17:37 )
なみまるちゃま**ずーっとクーラーついてる部屋にいると外の気温が分からなくてちょっと窓を開けた時にすっごい涼しかったりして「あーっ、もったいないことしたぁ!」って思うことあるよね。なみまるちゃん、冷えないように腹巻腹巻!(笑) / うらら姉 ( 2002-07-14 17:34 )
私は一人じゃない時も時々戸を開けてしてまーす♪>コラ(笑)。もちろん、ダンナが来そうになったら閉めますけどね>当たり前。 / JAI ( 2002-07-14 15:12 )
いいなぁ。窓全開で風とおしているのね。ウチは今オットがTVのチャンネル権握っていて、冷房ガンガンなの。(涙) / なみまる ( 2002-07-14 14:04 )

2002-07-12 なぜ見てしまう?

えーっと、えーーっと…


好きぢゃないの。
どちらかと言えば苦手な人なのにてんてんてん。


♪でゅえっとむすめは   かいへ〜でぇす♪
♪手をつかわずに     かいへ〜でぇす♪
♪かんきょーむーししちゃ さいて〜でぇす♪

って踊ってる三瓶ちゃんを見るのではなく、そのちょっと後方で一緒に踊ってる市原悦子を必死に目で追ってジーッと観察してしまう自分がくやしい。。。

たまに曲に合わせて身体を右に左に揺らしてしまう自分がもっと悔しい。。。

こういうのを『コワイモノミタサ』
って言うのかしら。


♪週刊ローソン、ウーッ♪
は、一緒に“ウーッ♪”をやってしまっても悔しくない。かわいいから☆
ひさびさの日記の更新がこんな内容で委員会?!(-_-;)

先頭 表紙

ひろあちゃま**じっくり見る人はあんまりいないと思うよ。見るのは三瓶ファンか「家政婦は見た」シリーズファンの人だけだねきっと。(笑) 市原悦子このCM撮影の時「ねぇ、この手の動きにはなんの意味があるの?」って三瓶に聞きやしなかったかしら?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-16 22:05 )
あのCMじっくり見たことないんだ〜。市原悦子もがんばってるんだね(笑) / ひろあ ( 2002-07-16 10:35 )
ぷっちゃん**伝書鳩さんを過労死させて動物愛護団体からクレームがきそうだけど、もう一度飛んでもらったからね☆ / うらら姉 ( 2002-07-14 23:19 )
姉ちゃん!伝書鳩さん見たよ!!(今頃・・)今日は、出かけててたのだ。遅くなってごめん!んで、足に返事付けて飛ばしといたから、4649! / ぷち山 ( 2002-07-14 20:59 )
ぷっちゃん**ううん、謝るのはこっちのほうだよ。今、伝書鳩さん飛ばしたので見てみてちょーだい。 / うらら姉 ( 2002-07-14 13:15 )
姉ちゃんごめんね!無理もないのだわ。えーっとメールはどーすれば出せるのかしら(^^;伝書鳩さんに頼めばいいのね!?でんしょばとさーん!!  / ぷち山@半端な私をぶって。(優しくね♥) ( 2002-07-13 23:13 )
しらぴょんどの**じゃぁ、しらぴょんは向かって左側の男の子担当ね☆ まけ?(笑) ウーッ!ってやりながら「私ってローソンの思うつぼ?」って思わない?(^^) / うらら姉 ( 2002-07-13 18:02 )
レイちゃま**深く考えなくてよいぞ〜。(笑) 不協和音。(笑) あそこに花子が加わったらもっと不協になるねきっと。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:54 )
自転車どの**そうなのです。なぜかスキじゃないハズなのに洗い物をしててもTVからこの曲が流れてくると手を止めてTVの前まで走って行ってしまう自分がいるのです。あ〜まさしく洗脳。。。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:52 )
ぱっちゃん**なんで恥ずかしいの〜?(笑)「あんなことやらされてさぞかしハズカシイだろうなぁ…」って思うから恥ずかしいのか?それにしても週に一回位しかTVつけないなんて、眼に優しい、家計に優しい、地球に優しいんだね。でん子ちゃんも褒めてくれるよきっと。(ちなみにでん子ちゃんは関東のキャラです)そんな君にカンパーイ♪チン♪ / うらら姉 ( 2002-07-13 17:49 )
ウーッ!やってしまう。。。やらないと負けたような気にさえ成ってしまう。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 17:49 )
うらら♪ちゃま**了解。(^^) あったた〜じゃ、何かやらかして手で自分のおでこ叩いてる感じ?(笑) / うらら姉 ( 2002-07-13 17:45 )
うらら♪ちゃま**あの「あなたぁ、あたったわよ〜」ってCMは「え?それでいいの?」って感じですよね〜。「武○士」のCMはあの業界部門のCM好感度1位なんですって。たしかにメが釘付けになっちゃう。。。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:43 )
kyoちゃま**なんで泣いてるの〜?(笑) あとさ、「西友」と「そごう」のCMそっちではやってない?白い熊くんが二人で(?)カンフーみたいなのやってるやつ。あのシリーズもスキなのだ。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:35 )
なみまるちゃま**あらま。 濃いっしょ。そう、ドロソースにお砂糖大さじ三杯入れた位濃いーのさ。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:33 )
みなみん。ちゃま**あの「イヒ!」が嫌いとな?人形が不気味なのかしら。はたまたふざけた感じがイヤとか。(笑) 人それぞれだね〜。 / うらら姉 ( 2002-07-13 17:30 )
苦悩の後が、みてとれます・・・。でも、姉ちゃん、「削除」という簡単な解決法も、あったのですよ。(^^;おほほほほほほ。( ;^^)ヘ.. / ぷち山 ( 2002-07-13 13:10 )
深く考えたことないけど・・・しかもよぉく思い出したら市原悦子の声を三瓶の声が全然調和がとれてなくて不協和音ですよね^^ / レイ ( 2002-07-13 12:18 )
あ、これ見たことないなぁ〜。一度みちゃうと癖になる? / 自転車 ( 2002-07-12 23:47 )
東京でやってるよー!!一回しか見たことないけど。(週に一回くらいしかテレビつけないから。笑) あれは見てるこっちが恥ずかしくなるけど、インパクトあるある〜。次やってたらまた見てしまいそうでいやん。っていうか思い出すだけで恥ずかしいワン。 / パティ ( 2002-07-12 21:01 )
あったた〜じゃなく、あったった〜!でした。 / うらら♪ ( 2002-07-12 19:39 )
金融会社のが結構印象強いです。「そうだんです!」「あったた〜!」「武○士のダンス」等。見入ってしまう〜。 / うらら♪ ( 2002-07-12 19:38 )
私も体がつい、一緒に動いている…(汗)。ローソン、ウーッ♪も一緒にやってる…。「あら船頭さん、こばら〜が減ったのね♪」も一緒に歌ってました…。CM環境、すっごく似てますね(涙)。 / kyo ( 2002-07-12 19:08 )
へぇ。私も見たことないなぁ。たぶん。そのCM。三瓶と市原悦子って…、こ、濃!(笑) / なみまる ( 2002-07-12 17:12 )
ウチの兄さんは『イヒ!』の宣伝が嫌いだそうです。 / みなみん。 ( 2002-07-12 15:30 )
ばぁびぃちゃま**見たことない?トヨタのデュエットのCMよ♪あれって地域限定版かしら? / うらら姉 ( 2002-07-12 14:14 )
まるるん。ちゃん**もしかして気付かないだけで私もスキなのかなぁ…?あのアクの強さが特徴だよね。キッチンペーパー何枚あっても足らん。 / うらら姉 ( 2002-07-12 14:12 )
え?何何?CM?市原悦子?家政婦?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-12 14:07 )
アラ?私好きよ市原悦子♪アクが強いから最初はドキドキ。。。。でもヤメラレナイ〜トマラナイ〜★もしかしたら どこかで洗脳されている!? / まるるん。 ( 2002-07-12 14:05 )

2002-07-05 夏には網タイツ

もし私がナメクジなら…
「ご〜きげんだぜぃ♪へへぃ♪」
と喜び這い回っているであろうこのジトジトな毎日…
こたえます。。。


毎年この季節になるとオットが気の毒でしょうがない。
朝出勤前、シャツを着て、長袖のワイシャツを着て、ネクタイを締め、長ズボンに長袖スーツを着込む。
それだけでジワ〜ッと汗が噴き出しております。

かたやこちらはタンクトップに短パン姿。
…もーしわけございませぬぅぅ。。。

お仕事スタイルになったオットが
「あっ!髪の毛整えるの忘れてた!」
と慌てて洗面所へ。
「ちょっとこれ持ってて」とスーツの上着を脱いで私に渡します。

試しにそのオットの上着を着てお布団をあげてみました。
「もーダメ。暑くて耐えられない…」
わずか数分でギブアップ。
根性なしです。ハイ。

おまけに私が着たことでスーツがより温まりオットにはイヤがられるし。


そうそう!昨年の夏、確かTVでやってたんだけど、高校野球の審判の間で暑さ対策に“網タイツ”を履くのが流行ってるとか。

そう、「愛の水中花」キットの一つでもある網タイツ♪ こ・れ・も・愛♪ 古っ!

なんでもこれは汗を吸い且つ適度に隙間があるから通気性もよく、スボンが足にベタッとくっつかなくてムレないのがいいらしい。


このTVを一緒に見ていたオットが
「おぉ!それはいいかも!」
と言ったので買って来てあげましたの、私。

でもね、いざ現物を目の前に突きつけられるとやっぱ引きました、躊躇しよりました。

「これさぁ、もし履いて出かけた先で事故かなんかに遭って救急車で運ばれたりしたら…」
だって。

あはっ。確かにねぇ。
ドクターがジョキジョキッと切ったズボンの下から網タイツ履いた足が出てきたら…それも隙間から毛もはみ出してるし。
そしてそのことが会社の人にバレでもしたら…ぐふっ。

あと「トイレもしにくい」だって。

せっかく買って来たのにその網タイツは封も開けられぬまま一年間オットのタンスの下着の引き出しにしまわれたままなのでありました。

しょーがないなぁ…
ガーター用のタイツとガーターベルト買ってくるか…。(?)

先頭 表紙

やっぱ消しとこ。うん。 / うらら姉 ( 2002-07-13 19:08 )
ぷっちゃん**えーっと、えーっと…ネタはないけど、とにかく何か書いて更新して隠しちまえ!  気を抜いてるのはいつもの事だけど魂まで抜けとったかな? / うらら姉 ( 2002-07-12 13:47 )
ぷっちゃん**え?なに?なまえ?…ぷちゃーん、うっち〜どの、レイちゃま…あってるやん☆と思ったらっ!!あたふたあたふた。あわわあわわ。 / うらら姉 ( 2002-07-12 13:45 )
りゃん吉どの**だって〜!オットで遊ぶのは私の楽しみの一つなのよぉ。…代わりにりゃんさん履いてみる? / うらら姉 ( 2002-07-12 13:42 )
ぷちゃーんは、いいのよ。アレよ!あれ。。。(気を抜いたな) / ぷち山@どきどき ( 2002-07-12 08:43 )
ううう、、うらら姉ちゃん・・・・・名前!なまえがぁ!!! / ぷち山 ( 2002-07-12 08:42 )
こらこら(爆)おっと様で実験はいけません! でも、、楽しそう  / りゃん吉 ( 2002-07-10 23:03 )
kyoちゃま**「ブラボ〜♪」って拍手してあげた?(^^)  まずはkyoさんに見てもらうってのはどうでしょ? / うらら姉 ( 2002-07-10 22:07 )
先刻、見て来ちゃった…。「勇気ある人」…。スーパーでお金が転がって拾おうとした時、丁度目の横に…(汗)。やっぱり、やめとこっかなぁ☆ / kyo ( 2002-07-10 19:11 )
ゆいママちゃま**あはは、私はゆいママちゃんのだんな様が網タイツ履いてうつ伏せに倒れてる姿を想像しちゃったわ。(汗) スーツ着ての布団上げは暑くて動きにくくてバッドよバッド。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:53 )
ひろあちゃま**フリフリかぁ…。何があるかわからない対策ならパンツに血液型や緊急連絡先や持病を刺繍しといた方が役に立つかも。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-10 16:48 )
↓あっ、一家宛にレスしてしまった。 kyoちゃんへね。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:47 )
kekyoちゃま**そうそう、ハムかチャーシューになるのが目に見えてるから私も辞退してるの。 たまに「勇気あるなぁ」って人見かけるよね。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:46 )
ばぁびぃちゃま**夏のネクタイはまさに拷問だよねぇ。「なんちゃってネクタイ」とかってワイシャツに描きこんだらダメだろうか…。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:44 )
レイちゃま**はぁ☆レイちゃん履いてるんだ〜♪うきゃ。 だんな様に貸してあげるのはいいけどクセになってエスカレートしたら………。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:42 )
うっち〜どの**え?聞いてない? 失礼失礼。エッサホイサと一人で掘り下げてしまいました。(汗) / うらら姉 ( 2002-07-10 16:40 )
JAIちゃま**ミズノだったかワコールだったか、いい製品が出てるんだよね確か。でもこれが結構高いんだ。でも毎日のことだしちょっと物色しに行くべかね〜。 / うらら姉 ( 2002-07-10 16:34 )
あはは、うちのパパが履いているのを想像してしまいました〜♪でも、上着を着てお布団を干してみるなんて、ちょっとけなげではありませぬか! / ゆいママ ( 2002-07-09 23:25 )
それはいいアイデアかも♪たしかにズボンにぴたっとくっつかなくて暑くなさそうだ。でも、確かに事故に遭ったときとか恥ずかしいかも・・・。女性もいつなにが起こるかわからないから(事故などで)フリフリ下着を身につけてる知り合いのおばさまがいらっしゃいました! / ひろあ ( 2002-07-09 21:53 )
いいなぁ…。私も履いてみようかしら、網タイツ。ボンレスハムになりそうで辞退してたんだけど☆ / kyo ( 2002-07-09 18:34 )
あ〜〜サラリーマンのネクタイは見てる側も暑いですよね〜、本人は更に暑いだろう・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-09 17:51 )
ガーターがいらないタイツって売ってますよ。でも特殊加工のゴムっぽのがまた暑いの・・・ってホントに網タイツを買ってあったなんてすごいっ。レイも夫にやってみようかな。っていうかレイの貸してあげようかな。 / レイ ( 2002-07-07 22:07 )
はぁぁ・・? バンドエイド? B地区? そんな事 オイラ聞いてないんですが A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-07-07 21:19 )
え?私なら、そのスーツ着て武富士ダンスですと??シャドーボクシングですと?! おぅおぅ。やるかもしれねーだ(まぢ?)。その前に、ぶかぶかの革靴も履いて「ばぶー」だ。(少し危なげ)いや、そーじゃなくて、、、しどろもどろ。。 / ぷち山@「キレテナーイ」もやらねば。 ( 2002-07-07 20:52 )
シャツを速乾シャツにしたら涼しくならないかなあ?うちのダンナ、仕事で山歩きするときは、いつもそうしてるから。網タイツも素敵だけど、度胸いるからねえ(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 14:20 )
まるるん。ちゃん**なんかすっごい絵を想像してしまってるんですけど…(T▽T)  しかし、うまいね〜このつっこみ。慶子感激♪ / うらら姉 ( 2002-07-07 13:20 )
なみまるちゃま**エアコン最強かぁ!男の人好きだよねそれ。うちはワタシがうちわを超高速で仰ぎながらオットの後を追いかけたことあったんだけど邪魔がられちった。 / うらら姉 ( 2002-07-07 13:18 )
ぷっちゃんツー**ごめんごめん「むち」は2つの方がよかったか? あのリンクさぁ、張り切って貼ったけどよーく調べるとあの写真過去にぷっちゃん見たことあったんだよねぇ…。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-07 13:13 )
ぷっちゃま**だーってさぁ、そばでジーッと立ってるのもなんだし、事を前に進めようと思ったらさ、水仕事はむかないでしょ?  うんにゃ、多分ぷっちゃんならシャドーボクシングなんかすると思うねきっと。武富士ダンスとかさ。 / うらら姉@なんか宝塚の男役になった気分♪ ( 2002-07-07 13:10 )
みなみん。ちゃま**まぁまぁそう言わずに♪ほれ、はみ毛ひっぱってみ?ほれほれ♪ …あやしすぎ。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-07 13:05 )
うっち〜どの**ブラはまだしてな〜い!…まだって…。 雨の日のマラソンの時は濡れたランシャツがびーちくに擦れてびーちくが切れて流血するからびーちくにバンドエイドは貼るよ。 / うらら姉 ( 2002-07-07 13:04 )
うらら♪ちゃま**「あなた〜♪これいいらしいわよ〜♪」って網タイツ差し出してみる?…とどめの一発…間違いなく会社に辞表出すな。(^^; / うらら姉 ( 2002-07-07 13:01 )
けり子ちゃま**そのナメクジもちろんカワイかったのよね?タイツ姿のオット?ま、まさか頭にはバニーちゃんの耳とお知りに白くて丸いシッポまでつけた姿想像したんじゃ…?(^^; / うらら姉 ( 2002-07-07 12:59 )
しらぴょんどの**( ̄□ ̄;)!こ、こわい…。やっぱ人気はフ、フロントホックかしら…(汗) それにしても「ちちあて」部分は必要なのか?伊集院や石塚くんならあった方がいいかもしれんが…。そうかぁ…ワイシャツの下にブラがうつってるんのかぁ…。汗汗。  / うらら姉 ( 2002-07-07 12:54 )
トイレがしやすいようにそこだけくり抜いちゃダメ?コレが愛よ たぶん愛よ きっと愛よ♪ / まるるん。 ( 2002-07-07 01:27 )
あはー。やっぱりココに来ると期待を裏切らない笑いがごじゃりますねぇ。歯の痛みも忘れられます。ウチのオットは着替えるとき部屋を「最強」のエアコンで冷やします。もう、それは「ご〜きげんだぜぃ♪」と喜んで着替えてます。 / なみまる@わたしゃ寒いよ ( 2002-07-07 00:50 )
前の日記の突っ込み返しに突っ込みです!!(ややこしい)まず・・・、「むちぷー」とはなんじゃー!!(ノ`△´)ノ (笑)。んで、ま、それはちょっと危ない感じだけど良いとして(?)、リンク見たよ。。「フン♪」(鼻から息が漏れる音) / ぷち山 ( 2002-07-06 18:40 )
ね?なんでスーツ着てお布団上げてみてんの??そんなことするの、たぶんうらら姉ちゃんだけだね?(笑)私ですら、しないよ?  / ぷち山@そんなあなたがたまらなく好き♥ ( 2002-07-06 18:35 )
網タイツからはみだした毛って想像したくな〜い!!((p(>o<)q)) / みなみん。 ( 2002-07-06 13:41 )
ん?? 旦那さんが ブラしてんの?? / うっち〜 ( 2002-07-06 02:34 )
それもあるのかな・・おっとっとーが会社辞めるって言い出したのは??? / うらら♪ ( 2002-07-05 23:03 )
ごきげんだぜ♪ってナメクジ想像して、網タイツ姿のダンナ様想像して・・・ああ、お腹痛くなるほど(笑) / けり子 ( 2002-07-05 22:39 )
世の中にゃ「ブラ男」(ぶらお)というのがいるらしく、Yシャツの下にはブラをつけてるそうな。なんでも締め付け感がいいそうで仕事も捗るんだって。どうやって買うんだ?と思いきや、トリンプで働く女友達曰く「そんなお客しょっちゅう来るよ」だそうです。。。口あんぐりなエピソードでした。 m(_"_)m / しらぴょん ( 2002-07-05 22:36 )

2002-06-28 ちょっと前の話です

もう何度か私の日記にも登場しているぬいぐるみの“のほほんプーさん”

これは年末にテレビ番組に出演した安室ちゃんが連れていたもの。

その時、私が持ってるプーさんともう一つ手の平サイズのプーさんを安室ちゃんは連れていた。
(小さくてテレビ画面ではよく見えなかったけど…。)

あまりの可愛さに当初はどこも売り切れ状態で手に入れるのが大変だった。
実際私もなんとかネットで手に入れたし。


同じくこの番組を見ていた妹のだんなちゃん。
小さい方のプーさんが気に入ったらしい彼はなんとかそれを手に入れようとあっちこっち走り回った。
もちろんそんなにまで欲しいとは思ってなかった妹も連行されて…


苦労の末、一軒のお店でやっと見つけた“ミニのほほんプーさん”。
「あった〜♪」
と叫んだかどうかは知らないけど、彼はそれを手に入れた。
さぞかし満足だったことでしょう。

で、そのミニプーさん。
どんなふうに可愛がってもらってるのかと思いきや…。

妹いわく
「あぁ、あれ?買って来てすぐにゆめたんのおもちゃ箱にポイッと入れてそれから一回もだんなが触ってんの見たことないよ。」



………………。



それでそのミニプーさんを見に妹のうちに行ったわけです。
どんなに可愛いもんなのかなぁと期待して。

でもね、どーーーひいき目で見ても私には

“自宅でメガネをはずしてくつろぐ笑福亭笑瓶”
にしか見えないの!(^▽^)

ゆめたんもまるで避けるかのようにこのプーさんを手にすることがないんだって!(^^)

だんなちゃんよ!
一生懸命捜して見つけても、手にとって「…ちょと違うかも…」
と思ったら買うのをやめる勇気も持とうね♪

このネタの掲載に関しては、なぜか自分たちの事をネタにされると妙に喜ぶ妹の了解済みです☆

↓ほれ、笑瓶♪
 この画像この前VTRで見たマチャアキのデビュー当時の顔にもよく似てるなぁ…
 これにロンゲを生やすと…うん、似てるかも。
 


先頭 表紙

kyoちゃま**そう!下がり眉毛が情けないの。 好き?でもkekyoちゃんちに行ったらこの子レモンちゃんやブルーちゃんに攻撃されやしないかしら…。 / うらら姉 ( 2002-07-05 20:40 )
はなちゃまもひとつ**お?ほんとだ♪この鼻にブスッブスッと大き目の穴を開けたらそのまんまだ! なにが出るかななにが出るかな♪ / うらら姉 ( 2002-07-05 20:39 )
はなちゃま**分かる?古いマチャアキ♪さよならと〜書いた〜手紙〜♪ / うらら姉 ( 2002-07-05 20:35 )
りゃん吉どの**あら偶然♪6行下のレスで私「星ひとつですぅっ」って言ってんの。 りゃんさんの方が三つだから優しいね。(^^) この子に料理はムリよ〜。なにせ腕もプラプラ。 / うらら姉 ( 2002-07-05 20:33 )
眉毛がポイントですねぇ。すんごい情けなくないですか?でもワタシ、この子好きよ♪ / kyo ( 2002-07-04 13:08 )
・・・あ、小堺一機にも似てるやも。 / はな ( 2002-07-04 06:41 )
わははは、マチャアキに1票! / はな ( 2002-07-04 06:41 )
今にも「星、3つですぅ」と声が聞こえそうだー。料理は作れるかな・・(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-02 23:26 )
おぽぴちゃま**おぉ!これに申し訳なさそな雰囲気が加わればそっくりかも♪ / うらら姉 ( 2002-07-02 09:30 )
caoちゃま**やった〜!清き1票獲得♪  星ひとつですぅっ! / うらら姉 ( 2002-07-02 09:28 )
しらぴょんどの**うんにゃ。泣くどころか最近怪獣度がアップしてきたので目が覚めたら笑瓶を踏みつけながら起き上がってくるぞきっと。(^^) / うらら姉 ( 2002-07-02 09:26 )
高嶋弟にも似てないか!? / おぽぴ ( 2002-07-01 15:26 )
正面の写真(^-^)マチャアキに似てる。に1票♪でもコワ〜イ(笑) / cao ( 2002-07-01 11:27 )
横に一緒に寝させたら大泣きしちゃったりして・・・笑瓶がんばれ! / しらぴょん ( 2002-06-30 21:05 )
うらら♪ちゃま**いえいえ。(^^) 実は私もマチャアキのチームにムッシュかまやつがいたって知らなかったのですぅ。(笑) 今となってはタイガースに岸部兄弟がいた事自体不思議な感じ…。 / うらら姉 ( 2002-06-30 13:55 )
まるるん。ちゃま**そーなのよ〜〜〜。私も「ドキッ」としたさ。 それにしてもあの時のまるるん。ちゃんのつっこみは根性入ってたよね〜。(^0^) 笑った笑った!  ところで6/26の午後11時過ぎの私からのメールは届いてるよね? ちょっと友達に送ったのが届いてないみたいなんで心配になったの…。まりりん。ちゃん月曜日から幼稚園復活かな?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-30 13:52 )
ちょろぎちゃま**こういうの「キモかわいい」って言うのかな?(^^; いや、「コワイイ」かな。 でもうちの子は正真正銘カワイイのよ〜♪……分かったって! / うらら姉 ( 2002-06-30 13:47 )
ばぁびぃちゃま**似てるでしょ〜♪で…かわいいとな?! もしかしてばびちゃん「笑瓶命」?(笑) / うらら姉 ( 2002-06-30 13:44 )
レイちゃま**ゆめたんはうちの大きい方のプーさんは掴んだり、もたれかかったり結構すすんでコミュニケーション取ってるんだけどね〜。(笑) そうだね!レイ夫さまも喜ぶんだったね!でも笑い者にされたらスネない?うちの妹は笑われる程喜ばれるの…(笑)。 / うらら姉 ( 2002-06-30 13:43 )
ひろあちゃま**ね〜、なんか「ぶふっ!」って吹き出しちゃう姿してるよね! 笑えるという点ではやっぱりこのミニプーも癒し系なのかな。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-30 13:40 )
みなみん。ちゃま**は〜い、頑張って全身バージョンの写真もう一回載せたよ〜☆ でしょ?!でかいプラス長〜いの♪(~~) / うらら姉 ( 2002-06-30 13:38 )
DOどの**「魚眼レンズ」とかって今ぬいぐるみや動物の写真なんかは顔が大きいのが「かわい〜♪」って言われてるけど…人間だけは顔大きくても「かわい〜♪」って言ってはもらえないのね。。。ほれ、パパイヤ鈴木とか。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-30 13:36 )
爆!失礼致しました!そうよ!スパイダースだったわ(恥)、もう〜おばか!うらら♪ったら! / うらら♪ ( 2002-06-30 09:57 )
↑リンク先の のほほんプーさんに行ってみると のびハン事件が見られるのね(笑) / まるるん。@お見舞いつっこみありがと ( 2002-06-29 22:32 )
かわいいんだけど・・・何かちょっと怖いかも。(爆) / ちょろぎ ( 2002-06-29 14:22 )
似てる〜〜〜かわいい〜〜〜(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-29 08:37 )
う〜ん、ゆめたんにはちょっとブキミな物体なのかも^^;妹さま、ネタにされると妙に喜ぶところがレイ夫とお揃い♪ / レイ ( 2002-06-28 22:52 )
ぷぷぷー(^・^)、似すぎ〜。ますます癒し系のプーだ。 / ひろあ ( 2002-06-28 21:37 )
だはっ!!頭デカ過ぎぃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 21:23 )
ふーむ、頭だけ大きいのか〜。左の写真なんて顔だけのぬいぐるみに見えるだすなぁ(笑) / DO ( 2002-06-28 20:20 )
おぽぴちゃま**写真だけ一回削除しようと思ってたらまたまた日記ごと消してしまったのさ。(-_-; 相変わらずアタフタしてまふ。…して、なぜに私がアタフタしてるとき必ずおぽぴちゃんにバレちゃうのだ?(笑)  おぽぴちゃん確か「掌でギューッとしたくなる」みたいなこと書いてくれてたような…(^^)  ねぇ!これじゃ全身の力ぬけないよねぇ! ほんで、おぽぴちゃんネコちゃんになったの? / うらら姉 ( 2002-06-28 19:57 )
うらら♪ちゃま**ちゃいます、ちゃいますやん!それはジュリー♪ マチャアキはスパイダース♪ この前の「歌の大辞典」見られてたのかしら?(^^) すっごい貧相でしたよね〜マチャアキったら。 昔のジュリーはステキすぎて今見てもメロメロになっちゃう♪ / うらら姉 ( 2002-06-28 19:53 )
まるるん。ちゃま**お〜っ!朝は汗かいて水分抜けてちょっとひからび気味だもんね〜。ってオイッ!(笑) だんなさま朝はマチャアキちっくなのか?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-28 19:51 )
↓まちがい!ぷちぷーちゃん!**特にディズニーが好きとかプー好きとかキャラクター好きとかなわけじゃないんだけど、この子にはクラッときてしまったのさ。 / うらら姉 ( 2002-06-28 19:49 )
むちぷーちゃん**ふふふ。これは別名「ビッグフェイスプーさん」と言うのだ。脱力系ね。首がぐらんぐらんで、手足がぷらんぷらんなの。日記の一行目にリンク貼ったから可愛い方のプーさんも見てね。あと昔の日記にうれしがって四枚写真くっ付けて載せたからよければ覗いてみて♪ / うらら姉 ( 2002-06-28 19:48 )
なみまるちゃま再び**一頭身ね♪顔だけぢゃないよ。一親等…でもない!そりゃ親子や!ペシッ!でも二頭身でもないなぁ。あきらかに顔の方がでっかい!  / うらら姉 ( 2002-06-28 19:44 )
なみまるちゃま**ね〜♪やっぱり大きめよねぇ♪ して、いっとうたいってなにたい??(笑)全身バージョンも載せまひた。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-28 19:41 )
うずらん**実はだんなちゃんのその部分も日記に下書きしてたんだけどやっぱ消した。(笑) 結婚?!何を言うか!いっつもお出かけする時「一人じゃヤダ。一緒に行く。」って行ってるやん♪おもちゃ箱の一番下だなんて!一番上でしょ?!  それでもおもちゃ箱にいるんかい。(-_-; / うらら姉 ( 2002-06-28 19:39 )
ぜーんぜんいいニャ(=^・^=)  なんだっけ、確かこれでお手玉したいとかなんとか書いたような(笑) プーさん、キャラ変わってるがな。 / おぽぴ ( 2002-06-28 14:27 )
まちゃあき、って、♪○イガースの??。こんなに可愛らしかったっけ?見てたんだけれど〜。 / うらら♪ ( 2002-06-28 09:47 )
コレは〜寝起きのうちのダンナ!? / まるるん。 ( 2002-06-28 09:19 )
なんでこのプーさん、バランス悪いの??頭のわりに体が貧弱でない?アゴ出てるし。(笑)プーの顔ってこんなに細長めだったかにゃ?ぶふふふ。 / ぷち山@なんでも「たこ焼き」に見える私 ( 2002-06-28 09:11 )
↓う。間違い。。。(^_^;)「一頭身」(いっとうしん)?!…でした。 / なみまる ( 2002-06-28 01:45 )
この間の大きめのプーさん、かわいかったなぁ。で、これが「ミニ」バージョンなのね。ふむふむ。。。え゛?!もしかして、「一頭体」???(笑) / なみまる ( 2002-06-28 01:44 )
今日も笑瓶くんはおもちゃ箱の一番下でむんぎゅ〜って潰されてるよ。そしてその存在自体忘れているわがだんな…。 彼は欲しいと思ったらど〜しても欲しくなっちゃうみたいだからねぇ、まさかその調子で勢いで結婚も決めたんじゃないでしょうね?私が忘れられたおもちゃ箱の一番下のプーさんってか?!にゃろめー! / うずら ( 2002-06-28 00:21 )
みなみん。ちゃま**ほんとはね、もう一枚全身写真載せてたんだけど、サイズがうまくいかず消しちゃったのぉ。(涙) かわいい方のプーさんは知ってるよねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-06-28 00:08 )
おぽぴちゃ〜ん、せっかくつっこみ入れてくれてたのに私失敗して一度日記削除しちゃつたのぉ! ゆるして〜。!(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-28 00:06 )
(* ̄m ̄) プププッ。。。 / みなみん。 ( 2002-06-28 00:03 )

2002-06-25 週末の記録…のつづき。

昼間預かることはあったけど夜、食事やらお風呂やら寝かせるのやらを妹抜きでするのは初めて。

夜って心細くなりやすいだろうし、「ママがいない〜!」って泣いたらどーしよう…って不安だったけど親が居なくなった事すら気にする様子もなくずーっとご機嫌だった。

これは“たまに会う孫に好かれたいが為に妙に頑張っちゃう田舎のジイジ”と化したオットの協力のお陰だな☆

一つおもしろかったのがお風呂から上がってパジャマを着せようとした時、上のシャツを着るのにはとっても協力的で自分から腕を通してたのにズボンを履かせようとすると
「イヤッ!」っと首を振って拒否したこと。

お腹が冷えないようにカワイイうさちゃんの腹当てがついたピンク色の長ズボン。
私だったら喜んで履きそうな程超プリティ。

「なんでイヤなん?こーんなかわいいうさちゃん付いてるよぉ♪」
と言っても「イヤッ!」と背を向ける。

まぁオムツはしてるしすぐに履くと暑くて汗をかくかもしれないからいいか…としばらくそのまま遊ばせていた。

ものすごーくご機嫌に遊んでるスキを狙って
「さ、履こか?」
と見せてみたがやっぱり「イヤッ!」

しまいには私がズボンを持ってチラッと姫を見ただけで「イヤッ!」と言う始末。

なんでかなぁ、暑いからイヤなんかなぁ…とオットと話しながら仕方なく寝付いた後に履かせた。

帰って来た妹にこの事を話すと
『あぁ、それはパジャマに着替えちゃったらもうネンネさせられると思って嫌がってたんよ。』だって。

なるほどねぇ。。。
もっと遊んでいたかったのね。(^^)
ちっこいなりに色々考えてるんだなぁと思うと、とってもおかしくてとっても可愛いかった。


ずっとご機嫌でいてくれたので思ったより楽で楽しかった。
でも大変だったのはやっぱり食事。
手掴みで口に持っていき、気に入らなければベーッと出してしまったり、床に落としたりする姫の世話を焼いてるうちにこっちの食欲はどっか飛んで行ってしまった。
私たち夫婦はいつもの半分も食べられなかったなぁ。
全く「母」という生き物はすごいです!


『ダイエットしたいならゆめたん1ヶ月とは言わず3カ月でも貸してあげるよ♪』
と言ってる妹の気持ちがよく分かった。
確かに半日でも体重は落ちた。
1ヶ月も預かったら2、3キロは減量できそう!
まさに“ゆめのダイエット♪”

3カ月なら…



げっそりやつれるっちゅーに…!


そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、妹のだんなちゃんはPCで決勝戦のチケット獲得に夢中。
もし取れたらそれは横浜であるから正真正銘一泊お預かりの巻になるわけね。。。

「三位決定戦やったらチケット取れるで♪」って笑顔で義弟どの。

あんたそれって試合会場韓国やんねぇ!行く気?!(T▽T)


結局なぜか妹一家が徒歩10分程の自分ちに帰ったのは翌日曜日の夜8時半。
なんだか知らないけど親子三人ご機嫌で過ごせた様子で良かった良かった!

でもね、妹よ、
『ねぇねぇ、絶対同居したらいいと思うよ!姉妹で二世帯同居にしようよ♪』
ってマジで言うのはやめなさいっ。

でもってうちから帰る時
“なんで帰らなアカンの?ここに住みたいのに…”
って目で見るのはやめなさいっ。

お互い長男の嫁なのよ!
どれだけの人からどんな攻撃があるか…。
想像してみぃ。
…あな恐ろしや〜

先頭 表紙

ぱっちゃん**わわわわーって…。(笑)内山田洋とクールファイブか!? …しまった。若者には分からないねきっと…(-_-;  ん?長男の嫁?うーん。。。ってぱっちゃんは次男やん! まぁ、長男の嫁が大変かどうかはその長男の家族がどういう意識持つかで変わるからひとくくりに「大変!」て言うのは間違ってるね。あと時代とともに色々変わってくるだろうしね。ま、今はまだなんも考えなくていいと思うよ☆ / うらら姉 ( 2002-06-28 22:54 )
おもしろーい!おもしろーい!いいなぁ。仲良し姉妹。わわわわー。  しかし長男の嫁って大変なんですか・・?? / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 19:05 )
kyoちゃま**今どき長男も長女も男も女も関係あるかぁ!って叫びたいのが本音なんざますけどねぇ。なかなか現実はきびしゅうござーますわね〜。おほほほほ〜。。。涙 / うらら姉 ( 2002-06-27 13:32 )
長男のヨメって、微妙に意識にからんできますよね〜(汗)。わたしも同じ立場ですの。おほほほほ…。 / kyo ( 2002-06-27 12:18 )
ぷっちんちん**あんまりしっかりした姉ぢゃないんだけどねぇ…。 「勉強して保育士の免許とってそういう仕事しよっかなぁ…」って言ったら「いーっぱい、よその子相手して、あぁおしっこ!あぁうんち!って大変よぉ!そんなよその子見る位ならゆめたんみて!」と強く強く言われましたわ。もちろんタダで。いわゆる専属ですな。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:37 )
ばぁびぃちゃま**かわいいっしょ♪もっと色々かわいいことあるんだよ〜☆最近は人のマネをすること覚えてうんうんて頷いたりするの。それでねそれでね…あぁおばバカ丸出し。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-06-26 18:33 )
うっち〜どの**今はまだ言葉が通じない分わからないことが多いよね。これが2歳くらいになるともっと「イヤイヤ」が激しくなるんだよねぇ…。叔母ばも雷落とすことあるのかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:30 )
うずら再び**「姉と二世帯同居にしようと思うんですぅ」って言ってみ、お姑さんに…。 あとうちのお姑さんにも…。うぐぐ。。。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:26 )
うずらん**夫婦二人して「しめしめ。」ってほくそ笑んでる気がして怖いんですけど…。今回はねぇ夜中になったとしても二人が帰ってくるって分かってたしウ●チも気を使ってるのかしなかったし、全てうまく行ったよね。だからってだからって!一緒に連れて行く主義じゃなかったっけ?ダンナくん!まぁたまにはいいよ。デートの時くらいはね。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:25 )
レイちゃま**そう!かなりツワモノ!風邪ひこうが体調悪かろうが食欲がなくなるあの子の姿は見たことがないの!つわりのときも「お腹がすいたら気持ちわるくなどぅ…」ってハモハモ食べてたし。あは、こういうことぢゃないわな。(^^; レイちゃんなら預ける方も預けられる本人も安心だよねぇ。もう一人甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが増えるんだよね。楽しみだねぇ! / うらら姉 ( 2002-06-26 18:21 )
うらら♪ちゃま**うちは長男の嫁としての私の自覚が足りん分オットに恥をかかせちゃってるのかも…(汗) ちゃんとやろうと思えばできるんだけど…そうさせないもう一人の自分がいるのぉ!あ〜つらい! / うらら姉 ( 2002-06-26 17:15 )
まるるん。ちゃま**あはは!やっぱり慣れますか?!(笑) 人間てたくましく生きて行くようにちゃんと出来てるんだねぇ! これが我が子ならまだしかったりしやすいんだけどこの時は私達夫婦だけで泣かさないように機嫌よくいられるように気を使ってたんだと思うわ〜。 / うらら姉 ( 2002-06-26 17:08 )
みなみん。ちゃま**うん、きっと楽しいとは思うよ!しかーし!妹と暮らすと私が料理担当子守り担当に任命されると思われ…(汗) みなみん。ちゃん姉妹も仲良しさんだもんねぇ☆大人になればなるほど仲良くなれるもんなのかもね☆ / うらら姉 ( 2002-06-26 17:05 )
邪夢猫ちゃま**どんな食べ方でも機嫌よく食べてさえくれればいいんだけどべーっと出したり気に入らなくて全然食べないと「どーしよー、何食べさそー…」って思っちゃう。自分の子じゃないから責任感が大きかったんだわ! ほんと子育てって大変だぁ…。 夏休み中でもみんなの所巡回してたら「あー私も!」って日記書きたくなるのでは?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-26 17:02 )
JAIちゃま**そう!その「楽しそう」って言うのがネックな訳だ!「なにアンタ達だけそんな楽しい思いしてんの!?」みたいな批判がさ。あるわけだ。(汗) / うらら姉 ( 2002-06-26 16:56 )
頼られる姉じゃ。よきことじゃ〜。ところで、「子供の理由」って、思いもよらないところにあったりするから、おもろいよね。そだ!保育園にして、ゆめたんを預かると、サイドビジネスになるど! / ぷち山 ( 2002-06-26 12:24 )
かわいいなあ〜(笑)ネンネが嫌だったんだ〜(笑)日記読みながらニヤニヤしちゃった(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:53 )
この頃の子って・・・「いやっ」 って単語が飛びまくりだよね^^ 何が嫌なのか?どう嫌なのか?? 聞いても 「いやっ」 トホホ。 / うっち〜 ( 2002-06-26 00:29 )
のほほ〜、ほんとに感謝してるんよ〜ありがとねぇ。でもこれでもうお泊りお預け大丈夫ね☆うふっ♪ ↓ほらほら結構皆様も姉妹で二世帯イケイケって感じやん♪だめかいの〜いいと思うんじゃがの〜ダメだわの〜はぁ。 / うずら ( 2002-06-26 00:16 )
ははは^^妹さま、かなりのツワモノですな。ほんと、チビちゃんとご飯食べてると自分がご飯食べる暇ないですよね。でもいいなぁ。レイも甥っ子と遊びたいの〜。ほんとは明日、我が家も義妹夫婦&レイ夫が準決勝を見に行くので甥っ子お預かり計画があったのにお流れに。あ〜あ。 / レイ ( 2002-06-25 23:46 )
お疲れ様〜!姉妹で二世帯か〜、いいな!。長男の嫁・・夫の言うとおりにしてると、恥をかきます。(うらら♪の経験より・・・) / うらら♪ ( 2002-06-25 19:10 )
んんにゃ!最初の1週間はやせ細るけどだんだんとそのオリジナリティー溢れた食べっぷりが日常になってなんとも思わんと横でこちらも「おかわり」できるようになるので砂(笑) だからいつの間にか私のように・・・・・(T_T) / まるるん。 ( 2002-06-25 18:56 )
私はやってみたいなぁ〜姉妹の二世帯同居〜って言っても妹は独身だからまだ無理ね〜☆向こうに行く前に(妹は)居候してたんだけどなかなか楽しかったんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-25 17:55 )
二歳くらいまでは確かに、食事は食事でないよね。子どもは先に食べさせて、と思ってもなかなか思うようにいかないし。子育ては大変さぁ。。。。 / 邪夢猫@夏休み中←ホントか? ( 2002-06-25 17:51 )
いいことばかりじゃないとは思うけど、姉妹で2世帯同居ってちょっと楽しそう♪ / JAI ( 2002-06-25 17:45 )

[次の10件を表示] (総目次)