himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-28 やっと終わった〜〜!!
2003-04-24 ビバ!
2003-04-22 悲しい瞬間 (T△T)
2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!
2003-04-18 眠い
2003-04-18 なんでやっ!!
2003-04-17 今日は夏日を観測しました
2003-04-16 なんかムカつく
2003-04-15 ポスト感謝祭
2003-04-14 お花見


2003-04-28 やっと終わった〜〜!!

選挙っすよ

県議会選挙から始まって市議会選挙まで
長かった〜〜〜号泣!!

特別 私自身が何したってわけでは無いですがね
ダンナの実家を中心として親戚が3人も市会議員でやんの
あっちでもこっちでも「ご苦労様です」「がんばってください」
心の中では「協力(清き1票)は一人にしかして上げられんけどね〜」とつぶやきながら

一番辛かったのはお帰りの幼稚園バスを待っているときかしら
目の前に親戚の選挙カーが通り過ぎる時
一応手を振っておくか?みたいな
でも一台ならいいけど2台、3台ガチンコしちゃったとき
私のとるべき態度は???
なんて考えて毎日ドキドキ過ごしてました

いやはや。。。詳しいことはあんまり書けませんが
ほよ〜〜〜終わった
疲れた 







ちょっと風邪気味
わたし喉イガイガ&少し頭痛
まりりん。も鼻水チョロリン
ダンナ食べ盛り

先頭 表紙

嫁に来てから4年ごとに見てきましたのでこれで3回目になります 人間の裏の顔 私がダンナの実家の親戚が好きになれない理由がたくさん見え隠れしております(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-04 00:19 )
お疲れ様。選挙の裏側って面白いでしょ?突然友達が増え、投票日を境に潮が引くように去っていく・・・というのも選挙ならでは(笑) / kotarou ( 2003-04-30 09:26 )
うらら姉ちゃん。某所・・・日曜日缶詰でした(T_T) 世の中の人が今年の連休の並びがいまいちと残念がっているのとは反対にその分某所のお客様が少ないことに喜びを隠し切れない私だったりするのよん(笑)ありがとね〜心配してくれて♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:21 )
まゆぽんちゃん。今日はこちらは夏日でした 私は相変わらずイガイガ&エヘン虫ですが まりりん。の鼻水チョロリンは あまりの気温の上昇にビックリして逃げ出したようですわ♪ / まるるん。 ( 2003-04-29 23:16 )
MYuguさま。やっと終わりました〜 すっきりしました〜 / まるるん。 ( 2003-04-29 23:13 )
くりすちぃ〜★何?選挙に行ったらポケットティッシュもらえるの??? 私なんて行かなかったら親戚中に非国民扱いされちゃうんだよ〜〜〜(T_T) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:13 )
あみボンちゃん。ウチも道路に面した窓はブラインドも下げてたよ〜 だって。。。知り合い選挙カーがきたら手を振って上げなさいとか言われてたもの(涙) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:09 )
こっちは市会も県会も同じ日に投票で良かった良かった。 で、ゴールデンウィークはもしかしてかき入れ時の某所のお手伝いってことはないの?だいじょうぶ? とにかくお疲れ様〜。 / うらら姉 ( 2003-04-29 22:16 )
ふー、おつかれさまです。鼻水チョロリンって、表現がかわいい(^u^) / まゆぽん ( 2003-04-29 17:19 )
選挙 ようやく終りましたね。 / M Yugu ( 2003-04-29 06:33 )
選挙 ようやく終りましたね。 / M Yugu ( 2003-04-29 06:33 )
ぽっくんも投票に行ってきたぶぁい。 夕方行ったら、もうポケットティッシュが無くなってたんでしゅよー! きー!! / Christiane剛田 ( 2003-04-29 01:32 )
終わったね〜やっと静かなお休みが過せる〜〜窓閉めなくてもTVが見られる〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-29 01:18 )

2003-04-24 ビバ!

昨日の朝 寝坊しました
っというか正確にはあと5分だけ・・・っと二度寝して
二度寝のお約束通り(!?) 起きれませんでした (^◇^;) あは。
もともと早めに目覚ましをセットしてあるってのが気の緩みだったのね〜

何でってとっても楽しい夢だったから 
続きが見たくって ついつい
そんなに続きが見たかった夢はどんな夢かというと
『ビバ!ひまじん全員集合オフ会』っす♪


今まで会って嬉しかったあの人との再会
会いたかったムフフな人とのはじめまして♪なんてね
夢の中でも田舎モノ丸出してキョロキョロしてました(^・^)

意外なことにいつもオモシロイな〜って思っていた彼の正体は
なんとなんとダウンタウンの浜ちゃんだったりしてビックリ!!
生のつっこみを見ることが出来て大感激しちゃった
・・・って夢の中やってば(笑)

浜ちゃんとの楽しい会話の途中で
私の頭に蹴りを入れたのは私の横で寝ていたまりりん。
も〜何するんよ!せっかく楽しくしてたんに〜〜〜〜っっっ!!



Y(°_°)Y ・・・・・へ?!






うげげ〜〜7時20分じゃ!!!!





それでもダンナのお弁当を作ったのさ
いつもは7時30分に出発するトコロを5分待ってもらったけどね〜

ちなみにダンナは早朝から漁師ジイチャンのお手伝いに行っておりまして 私が起きたのと同じ頃に帰宅 着替えを済ませお弁当を持って出勤しようとしておったのですが・・・ おいおいリビングはカーテンが閉まったままどうなっとるんじゃ〜〜!!状態でした





ビバ!!残り物♪





いや〜 お夕飯って食べきれないほど作っておくもんですね〜奥さん♪
┐('▽`;)┌





お詫びのしるしってワケではないが
今日は名誉挽回(・・・になるのか?)
質より量のダンナのお弁当を今日はまりりん。お弁当みたくかわいく仕上げるぞ!!
っと思っていたのに
今日はボスのアジトにお呼び出しスーツを着こんでご出勤(←どんな仕事やっ!(笑))
お弁当いらないんだってさ ほへ〜残念 
・・・イヤちょっと嬉しい(笑)


その分いつもより まりりん。のお弁当に力が入るぜ!!
味よりも工作力☆
今日のお弁当はびっくり弁当
ビックリクリクリ クリックリ♪
さてどれだ〜


先頭 表紙

あみすけさま。あたり♪左上がビックリクリクリお弁当(^・^) ちなみに左下が青い目のカッパ弁当(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:03 )
まゆぽんちゃん。送ってあげたいな〜!!クッキーとポテトだけって・・・栄養のあるものしっかり食べて 中身からエネルギッシュでいてね★ / まるるん。 ( 2003-04-29 23:02 )
みるみるちゃん。出てきたよん♪みんな夢の中のひまじんライターさんはみんな美男美女でドキドキだったわ〜★きっと実際もそうなんだろうけどっっっ(*^^)v  / まるるん。 ( 2003-04-29 23:00 )
kyoちゃん。あたり♪ビックリ弁当は左上だよん っで、暗闇で朝刊読んでたりするんだよね〜(-_-;) 起こしてくれよって感じ・・・ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:57 )
HABAちゃん。右上・・・これはホンットにおかずがなくって常備の玉子とウインナーそれと冷凍ほうれん草ですな・・・・(滝汗) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:55 )
夢楽堂さま。トマトが美味しい季節になってきましたよね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:53 )
あみボンちゃん。朝から腹減りちゃんなのん? / まるるん。 ( 2003-04-29 22:52 )
うらら姉ちゃん♪ほ、ほ、ほ、本とな!?(滝汗) ではココにレンジでチンしたハンバーグをとか ココに昨夜の残り物のポテトサラダを入れましょうとか・・・そんな本かいっ!?(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:51 )
和代さん。針仕事は苦手だけど こういうのは好きなのよ〜 ほとんど自己満足の世界よん★ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:48 )
くりすちぃ★出てきたよ〜お互いにハズカシそうにモジモジご挨拶しましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:47 )
しのちゃん。いや・・・これが当たり前になっちゃって・・・ありがたいと思ってくれるのは20年以上後のことかと(-_-;) まりりん。が忘れないようにこの画像はしっかり残しておかないとね〜 / まるるん。 ( 2003-04-29 22:46 )
MOMOちゃん。最初が肝心・・・張り切ってこんなの作り始めたら 3年間作り続けなくてはいけないハメに陥ってしまったのよ ダンナのお弁当は日の丸弁当♪(笑) / まるるん。 ( 2003-04-29 22:44 )
MYuguさま。左上ズバリ この日のビックリ弁当でございます♪ / まるるん。 ( 2003-04-29 22:42 )
kotarouさん。これより数段大きなダンナのお弁当は10分足らずでできるのに まりりん。のお弁当ったら・・・(笑) 二度寝がまた気持ちよいのですな〜(汗 / まるるん。 ( 2003-04-29 22:42 )
左上のお弁当が「びっくりくりくり」かな?^^; / あみすけ ( 2003-04-28 20:40 )
あ、もちろんクール便で(笑) / まゆぽん ( 2003-04-28 19:17 )
でもやっぱり、日本のままの作るお弁当はかわゆいし凝ってると思います・・・。私はこっちに来てから、ランチにこんなカワユイの食べてないです・・・。ハンバーガー一個とか。たまにクッキーとポテトだけの時もあります。送ってください(笑) / まゆぽん ( 2003-04-28 19:17 )
私も夢に出てきた〜?? あー、それにしてもお腹空いたよー、お弁当が美味しそう! 右下の焼きそばの髪の毛が何とも言えない♪ / みるみる@ぐるぐるきゅー ( 2003-04-26 12:40 )
びっくり弁当は〜ん〜っと、左上のかしら?キティちゃんに驚いてるように見えます(笑)。 ウチの旦那もどんなに早く起きてもカーテン開けててくれません。信じられな〜い☆ / kyo ( 2003-04-25 23:28 )
そういえばトモには可愛いお弁当を作ってやった事ないわァ…シオリの時には一生懸命作ったけど(笑)。ウチの子達には右上のお弁当がダントツ一番人気でしたよ♪ / HABA ( 2003-04-25 20:30 )
う〜む、ミニトマト。無性に食べたくなった。 / 夢樂堂 ( 2003-04-25 10:32 )
かわいいお弁当だね〜 お腹減ってきちゃった。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-25 08:20 )
私が幼稚園の頃に母にこんなカワイイお弁当作ってもらってたら人生変わってたでしょうか。。なにせおべんと箱一面ケチャップライスとか焼きそばとか…。^^; ねぇ、これ小さいお子さんのママ向けのご本出せるんじゃな〜い?♪絶対喜ばれる!! / うらら姉 ( 2003-04-25 07:58 )
う。。。三人の子の誰一人に「かわいい」盛り付けのお弁当など一度も作ったことないわん。ふつーの弁当ばかりだったわ。こういう部分に情熱入れられるのって本当に尊敬します。(いや、弁当以外にも入れられないんだけど・・・) / 和代 ( 2003-04-25 06:11 )
その夢に、ぽっくんは出てきたんでしゅか? そんなオフ会ができたら、楽しそうでしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-04-25 04:00 )
お子様(まりりんちゃん)もよろこんで食べてくれるんでしょうね・>うらやましい / しの ( 2003-04-25 01:54 )
うお〜〜!!!!顔のあるお弁当だぁ〜〜!!!(@@カンドー) / MOMO@うちのお弁当は質素よん☆ ( 2003-04-25 01:19 )
どれも可愛いお弁当ですね。私だったら左上のお弁当が食べた〜い! / M Yugu ( 2003-04-24 22:26 )
可愛いお弁当だわ♪私は毎朝四個のお弁当を30分で作るという荒業をしております。勿論「見た目より質と量」です(笑)こんな可愛いの持たせたらビッツラするかしらん★ / kotarou@二度寝は怖いぞ ( 2003-04-24 20:37 )
JAIちゃん。読めた?よかった♪焼きそば弁当↑これ始めて作ったの なんか冷えたら焼きそば固まりそうで入れるの私がイヤだったんだけど まりりん。リクエスト☆ご飯のところは海苔弁になってるの 炭水化物だらけだ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:04 )
読めたからいいや(笑)。どれも私には作り得ない可愛いお弁当だけど、ちょっと驚いたのは右下(笑)。髪の毛おもしろ〜い♪ / JAI ( 2003-04-24 17:00 )
JAIちゃん どう?ちょっと隙間広げてみたんやけど〜??? / まるるん。 ( 2003-04-24 16:50 )
うへ?どこどこ?私の窓では全部一行で出てきてるんだけど・・・(汗) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:48 )
まるるん。ちゃま…でっかい字、重なって表示されてるのん。3行くらいならいいけど、後半きつい(笑) / JAI ( 2003-04-24 16:36 )

2003-04-22 悲しい瞬間 (T△T)

私は半年クリーニングと検診に
通っています

私の通っている歯科の先生は
とても上手に治療をしてくれるのですが
性格が偏屈なので行く前からとても緊張します




今日はとても悲しい宣告をされてしまいました



歯茎の中に埋もれている親知らずさん
埋もれていながらも
隣の歯との間に隙間を作って
歯周ポケットにゴミが入りやすい状態にしているのだそうです

そこが万が一化膿してしまうと
隣の歯
つまりはニョッキリ頭を出している中で一番奥の歯が
ダメになる可能性があると


今回痛みも無く化膿していたのです
実は2,3日前からはみがきの時に出血していたの
いつもは決まったメーカーの歯ブラシを使っていたのだけど
最近安売りの歯ブラシを使い始めていたので
てっきりその所為だと思っていたら
化膿してたなんて(涙)

あれ?ココ腫れてるね 痛いでしょ
そう痛いでしょ「いいえ」っと答えようと思ったすぐ後に
器具で化膿している部分をツンツンされる


「いだっいでふ〜!!



その後レントゲンを撮って
「抜くことをお勧めします 反対側の頭出している親知らずも根っこが悪さしそうだな〜」

親知らず2本(号泣)









歯周ポケットの膿をきれいに出してもらい消毒されて帰ってきましたが
口の中全体がフガフガしてて今日は魂が抜けたような私です


(T△T)

先頭 表紙

綾丸さま。私は以前上の親知らずは歯磨きがしにくくて虫歯になりやすいからって理由で抜きましたよ 綾丸さんが邪魔なら抜いちゃえ〜って・・・人のことなら好きなコト言ってる(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:14 )
くりすちぃ♪怖いよ〜怖いよ〜 まじめに歯磨きしていたら痛いことなんてないって信じていたのに〜(T_T) 神様に裏切られたような気分だぁ〜〜〜!!(え?大げさ???) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:12 )
kotarouさん。大人だけど・・・え〜ん え〜ん((;T○T;)) どこかに入院して全身麻酔で抜いて欲しい〜(号泣)  / まるるん。 ( 2003-04-24 17:10 )
あみボンちゃん。私もね上2本は抜いたのよ 優しい先生のところで〜 下はね抜くときとても痛いから虫歯にならない限り抜かなくても大丈夫だよってその時の優しい先生に言われたの・・・痛いからって 痛いからって 痛いからって・・・・号泣 / まるるん。 ( 2003-04-24 17:02 )
えもりさん。私は歯間ブラッシが入らないくらい歯と歯の間がくっついていて自分じゃなかなかきれいに出来ないんです 歯石も体質によってたまる人とたまらない人がいるみたいですね / まるるん。 ( 2003-04-24 17:00 )
MOMOちゃん。人柄がいいと腕が悪かったり 腕がいいと偏屈者だったり・・・お医者様探しってどうしてこう難しいのかしら 抜くのも勇気いるんだけど 先生に会うコトを考えただけでドキドキなの(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:58 )
ka~kaちゃん。冷酷非常・・・ココまでピッタリとした言葉で表現した人は今までにいなかったかも ka~kaちゃんブラボー!! / まるるん。 ( 2003-04-24 16:56 )
MYuguさま。おぉ〜車一台分はすごいですね!!私は過去の治療が原因で歯の中に詰めた薬が顎の骨まで染み出てしまって体調が悪いとうずく歯が一つあります その為に定期的な検診が必要になっちゃいました(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:55 )
あみすけさま。10年ぐらい前に上2本の親知らずを抜いたことがあるんだ〜 その時の先生は優しかったんだけど 今の先生恐くって 抜くのも怖いし何故今この先生でって。。。(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:52 )
みなみん。ちゃん。そうだね・・・急に悪さし始めちゃったりするもんみたいだね 何で親知らずって横向いてたりするのかしらね いやん / まるるん。 ( 2003-04-24 16:42 )
雅ちゃん。三日は少し長いでふね 私はいつもクリーニングは3日ぐらいに分けてしてもらうんだけど雅ちゃんはもひかひて一度にやっているのでひょうか??? / まるるん。 ( 2003-04-24 16:40 )
けり子さん。私もね今のところ一応全部自分の歯なのでなんとか死ぬまでは入れ歯無しで無しで過ごしたいわ〜 その為には親知らずを・・・うっうっっっ・・・(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:37 )
私も、斜めに生えた親不知が、虫歯になって、隣の歯まで虫歯になってきたので、抜かれてしまった。下の2本は抜いて、上の2本は虫歯を治療して残っているけど、じゃまだ。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:29 )
ぽっくんは、小学校の時以来、歯医者には行った事ないんでしゅけど、歯医者ってホント恐いでしゅよねー。 ぽっくんも嫌だったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-23 03:02 )
長女が歯科助手なので、毎朝歯を磨いていると刺さるような視線を感じます(汗)私も随分前のGWに親知らずが腫れて別人のような顔で歯医者さんに駆け込みましたよ。大人でしょ?覚悟して早く直しなさい(笑) / kotarou ( 2003-04-23 01:24 )
むか〜し、まだ可愛い女の頃抜いたけど・・・すっごく痛かった〜 で、ちょっと昔、まだ可愛いママの頃抜いたけど・・・とっても痛かった〜〜 あと2本・・・どうか無事にすごせますように。  / あみボン。 ( 2003-04-23 00:29 )
母親に薦められて、歯間ブラシを最近使うようになりました。出血しなくなったら歯石取りに行く予定です / えもり ( 2003-04-23 00:29 )
親不知を抜くのって勇気いるよね・・・・・そう、ワタクシも抜いた方がイイんだけど、怖くて歯医者さんをパスしてるのだf(^^; / MOMO ( 2003-04-22 22:09 )
歯医者さんって、けっこう「冷酷非情」よね。。。だから行かないっ! / Ka~ka ( 2003-04-22 21:57 )
歯の検診。大切ですね。私の歯は殆ど治療してあり車一台分かかっちゃいました。ホント歯は大切にしたいものです。 / M Yugu ( 2003-04-22 21:49 )
魂が抜けたような状態、分かるような気がします^^;。予想だにしない親不知宣告。私も遭遇したことありますが、正直ショックでした^^;。さてさて、抜かれますか??? / あみすけ ( 2003-04-22 21:39 )
私も右下の親知らずが横向いて生えてるからそう言う心配あるのよね。。。(汗) / みなみん。 ( 2003-04-22 18:46 )
ワタシは歯のクリーニングをされると3日くらい痛いでふ。 / 雅(みやび) ( 2003-04-22 17:59 )
わぁ〜親知らず抜くの?痛いのよねぇ〜私も歯医者に行かなくてわ、目指せ8040ですの。 / けり子 ( 2003-04-22 17:57 )

2003-04-19 家庭の中があらわになる瞬間 ( ̄□ ̄;)!!

もともと夜型人間で
夜の静けさが大好きで
家族が寝静まってから自分の時間を持つのが
とても楽しい私なのに

急に起きてられなくなりました
その日のうちに布団に潜り込むなんて
どれ程ぶりだろう

だからと言って朝が早くなるわけでもなく
ぐっすりと7時まで眠り
7時半に出勤するダンナのお弁当を
修羅場のごとく作り上げ
何とか送り出しております

日中一人になる時間があるというものの
やっぱり細々とした用事に押されて
のんびりとする時間が持てないことにストレスを感じます

それに抵抗するように
負けじと起きてようと思うのだけど
まぶたが自然と下りてくる

・・・・・ZZZZZZZZZ

眠い自分がくやしぃ〜〜!!




************************************************




先日まりりん。がお友達のミズくんとままごとをしていました


まりりん。がママ
ミズくんがパパ
ミズくんの妹のアズちゃんが2歳の赤ちゃん(←これはそのまんまやないかっ!!(笑))
どうやら設定は朝のお父さん出勤前のようです



まりりん。「パパ牛乳だけじゃなくってちゃんとご飯食べていってね」

ミズくん 「はいはい じゃ、ご飯少なくよそってね。 新聞はどこかな?」

まりりん。「はい、お弁当できましたよ」

ミズくん 「じゃぁ 会社いってくるね いってきま〜す☆」

まりりん。「ちょっと待ってよ パパ!!
    






自分の出した新聞ぐらい

ちゃんと片付けてから会社行ってよ!!







腕を組み仁王立ちするまりりん。
ミズくん しどろもどろ・・・
なぜか2歳児アズちゃんうれしそうに踊る・・・



( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

あみボンちゃん。わかる〜 靴下そこに脱ぐなとか お風呂のあとちゃんと吹いて出て来いとか今から小姑のような5歳児・・・12歳になるとどうなることやら 末恐ろしや〜 / まるるん。 ( 2003-04-24 16:34 )
kotarouさん。そそ♪まりりん。の婿殿にはもれなく私が付いてくる 家事全般できていてもらわないといけません(笑) イヤイヤ孫の世話ぐらいは私がしますって(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:30 )
のんちゃん。怖いよ〜末恐ろしいよ〜(-_-;) まりりん。の行動に全て身に覚えがある私自身ももっと怖いよ〜(v_v) (笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:27 )
あみすけさま。ミミズ君はどうでしょう?ちなみに彼の本名はミズキくんです☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:25 )
夢楽堂さま。鏡。。。マジックミラーかも 映しているようで近づいてよく目を凝らしてみると奥の方にもっといろいろなものが見えてくる・・・怖い怖い(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:24 )
さにゃえもんちゃん。見てみたい!!(笑) でもさ〜すっぴんでも充分な年齢だしな〜 まりりん。(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:22 )
雅ちゃん。全然マシ?・・・ってかね 親の前ではこれぐらいだけど見てないところでどこまで言っているのかしらと そこはかとなくオソロシや〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:21 )
しのちゃん。私は・・・サザエさん?それともフネさん? ダンナは波平さんでないことを祈る(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:20 )
JAIちゃん。体が欲しているだけ寝ていたら 私は眠りの森の眠り姫になってしまうわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-24 16:18 )
えもりさん。楽しかったり末恐ろしかったり・・・子供のエネルギーは底なしでござる(^・^;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:17 )
MYuguさま。怖いですぅ〜 近頃選挙も誰に入れるのかとかって聞くんですよ こっちは田舎で派閥やしがらみやいろいろあるから 子供の口からでもどのように伝わっていくかわからないから本当に怖いっすよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:16 )
PAOさん。そうかこれは私の所為じゃないのよね 遺伝子の所為よね 逆らうことは出来ないわ! そうよ自然の摂理なのよ!! / まるるん。 ( 2003-04-24 16:14 )
kyoちゃん。同じ?大丈夫?私だけじゃないよね 大丈夫よね・・・うへへ ドキドキ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 16:13 )
娘って何故母のマネをするのか?で、自分が夫にしてる事なのに、どうして娘がマネするとこんなに腹が立つのか? って思いながらもうすぐ12年。。。 / あみボン@娘がライバル ( 2003-04-23 00:25 )
おっかしぃ〜!でもそうね。今から亭主教育しておくのもいいかもね(笑)これからの男は整理整頓・家事全般できなくちゃモテないわよ〜 / kotarou ( 2003-04-22 22:39 )
思わず声に出して笑ってしまいました。すみません・・・子供ってほんと良くみてるから、怖いです〜。私も最近眠くて仕方ない!!今日は目覚めたら、出社の時間(滝汗) / のんちゃん ( 2003-04-21 23:25 )
この光景、ミミズ君も見たのですか?^^; / あみすけ ( 2003-04-21 23:15 )
う〜む、ままごとは家庭の鏡なんだね。全部、映し出してしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:02 )
ミズくんがオヤジ返し出来る時はいつ来るのでしょうか・・・・・『化粧くらいしろよ!』とか・・・・。 見てみたいような見たくないような・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 00:54 )
そんなの全然マシ。っていうか普通でしょ?しっかし、女の子はおしゃべりつーか、母親を庇わないからね。うちも先が思いやられるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-04-20 23:25 )
なんだかサザエさんの息子、たらちゃんとその友達りかちゃんのおままごとのよう・・・(なんとなく) / しの ( 2003-04-20 21:02 )
ぷぷぷぷぷ(笑)。寝るのは身体が欲してることでしょうから、思いっきり寝ましょう!きもちんよか〜♪ / JAI ( 2003-04-20 20:48 )
子供って、親のことをよ〜く見てるんですよねぇ〜(^^;;;  自分に子供ができたときが楽しみです。 / えもり ( 2003-04-20 09:09 )
親の様子 よく見ていますよね。 ちょとこわ〜と言う感じですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 08:38 )
こうして確実に遺伝子が伝達されていくのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:44 )
おぉぉっ!よく見てるぅ(笑)。どこのご家庭も同じですよ、きっと♪  ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-04-20 00:09 )

2003-04-18 眠い

本当に眠い
最近寝不足が続いていたと思っていたけど
今日はものすごく

キーボードを叩いていてもまぶたが下がってくる

思い出した
きっと薬ざんすね

午後から鼻詰まりが酷くて
それ自体はあまり気にもならないし
たいした状態ではないんだけど

そのお陰で喉が痛い
喉飴を舐めたり
喉用のスプレーをしても
キリキリしてきてたから
酷くならないうちにっと思って
薬飲んだんだった・・・

ダンナは同僚と飲みに出かけたから泊まるって
まりりん。は8時にネムネム星人
今日はバレーだったのにな・・・

最近ダンナも帰りが遅い上に
まりりん。が早く寝るから
体育館に寝ている子を連れて行くワケにも行かないし
ずーっと行ってない


あぁ眠い もうダメぴよ

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。花粉症なのかな?鼻や目には来ないけど 外に出た日は必ず鼻が詰まって喉がケホケホイガイガ 鼻炎の薬が離せなくなってきたよ 花粉かな?ドキドキドキドキ / まるるん。 ( 2003-04-19 23:29 )
MYuguさま。この日から鼻づまりの薬が手放せなくなり今日まで毎日眠い日々をおくってます いつもは睡眠障害?!って思うほど寝つきが悪いのに・・・ものすごい眠気です / まるるん。 ( 2003-04-19 23:25 )
PAOさま。私は朝も夜も・・・昼も・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:23 )
和代さん。行くかな?ダンナの実家を手伝って田植え連休になりそう(涙)行けても日帰りかな〜 その時は連絡するね / まるるん。 ( 2003-04-19 23:22 )
ももっちちゃん。今日久しぶりにお昼寝三昧 でも眠りが浅くって時間ばかり過ぎていく中途半端で逆に頭が痛くなっちゃうんだよね〜 続けてグーっと眠りたいわ〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 23:21 )
さえちゃん。私0時まで我慢できないのよ〜10時台のドラマを見るのに舟こいでます・・・春の所為?薬の所為?歳の所為?(T_T) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:17 )
のんたんちゃん。子供ってさ〜お寝坊してて欲しいひに限って早起きなんだよね あれって何でだろう〜☆ のんたんちゃんは無事にお寝坊できたかな〜? / まるるん。 ( 2003-04-19 23:15 )
くりすちぃ☆眠い眠い 今日はお昼ねしちゃったよ だから今起きてられてるの〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 23:12 )
雅ちゃん。3日連続で2時か・・・辛いね ウチの子は夜泣きが酷かったからホント眠れなかったのを思い出すよ 一度目を覚まさせるのに真夜中に「おかあさんといっしょ」のビデオをボンヤリ見てたな〜そういえば・・・ 未だにネボケがスゴイ 体質なのかな〜? / まるるん。 ( 2003-04-19 23:11 )
みなみん。ちゃん。うん この日はもう寝てた〜 この頃になって鼻づまりが酷くなってきて・・・(涙  ついこの間までみなみん。ちゃんといっしょに夜更かし仲間だったのにね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 23:08 )
やっと私の花粉症もおさまったみたい☆ と思ったら今度はオットが酷くなってズーピーズーピーやってるよ。もしやこれはヒノキにやられたかな?ヒノキがダメだなんて…安上がり体質ね。 / うらら姉 ( 2003-04-19 17:57 )
鼻詰まりの時薬を病院で出してもらったのですが、寝る前に飲むと眠剤のように良く練れました。ホント飲むと眠くなりますよね〜 / M Yugu ( 2003-04-19 09:09 )
私は最近朝早く目が覚める。そのかわり夜が弱い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 09:08 )
眠いけどお仕事行くダベ・・・ 連休はこっちにくる? / 和代 ( 2003-04-19 08:19 )
薬は眠くなりますよね〜。夫の帰りが遅いと、私はついつい昼寝を。。。。 / ももっち ( 2003-04-18 23:02 )
わたしも最近0時には寝ていますー。春眠暁を・・・(笑 / さえちゃん ( 2003-04-18 16:46 )
アチキも眠いっす〜。オットが6時に出勤していくようになって、本当につらいっす。でも今日から泊りがけ出張なので、明日は寝坊する予定♪でもきっとチビにたたき起こされるんだろうな〜。 / のんたん ( 2003-04-18 02:11 )
春でしゅもんねー。 ぽっくんも眠くてしょうがないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-18 01:27 )
ワタシも3日連続で夜中2時間おきに起こされてヘトヘト。季節の変わり目だし、体調崩しそうだよ〜〜〜。せめて続けて5時間眠りたい。 / 雅(みやび) ( 2003-04-18 00:41 )
もうおやすみかなぁ〜?鼻炎のお薬ってホォ〜ント眠たくなりますよね。( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ〜♪ / みなみん。 ( 2003-04-17 23:48 )

2003-04-18 なんでやっ!!

ちょっとお聞きしますが
みなさんのお宅 何人家族で一日何合お米消費いたします?

ウチね〜
ご存知かと思いますが3人家族です
っで、そのうち一人が5歳児で食に対してホント気まぐれでして
食べる時は「をいをい!胃袋の底ドコに落としてきたんぢゃ?」
っと言うほど食べますが食べない時は
一食でご飯は大さじ1杯食べるのがやっとなんて日もあります


4月に入って
今までまりりん。のお弁当の日(火曜、木曜)だけ持っていっていた
ダンナのお弁当が毎日になりました
なんでも4月から配属された課ではみなさんがお弁当持参で
一人だけ出前を取るのが気まずいらしくて・・・(-_-;)

ダンナのお弁当箱
冬に普通の2段のものからランチジャーに買い換えたんですよ
知ってる?
ランチジャーってご飯がものすごく入るんですよ モリモリ入るの
だから買い換えた当初は食べきれないからダンナから
「ご飯の量を少なくしてくれ〜」ってクレームが出てたくらい

それが最近は残業続きの為か 
夕方にはお腹がすきすぎて胃が痛くなるなどと言い始める
なのでこの頃またモリモリ入れているのです


それから残業を済まして家に帰ってきてからも
夜遅いというにもかかわらずまた食べる
モリモリモグモグ ご飯はお代わりがお約束
ところが太らないダンナが恨めしい・・・あ、話がズレた(苦笑)



っで、ここ数日まりりん。の食欲増進の日々と
モリモリダンナの周期が重なりまして
なんと一日5合のお米が無くなりますの(-_-;)

どう思うよ 奥さん!!

決して食べ盛りの男の子が居候しているわけではないはずなのに
炊いても炊いても炊飯ジャーの中のご飯が無くなる
なんでやっ!!



お米はジイチャンちから頂いているので金銭的には辛いことは無いのだけど
頂きに行くのは精神的に辛いのだ・・・あひ〜〜


先頭 表紙

のんたんちゃん。知人さんのおうち強烈ですね〜 私にも男の子3人最近めでたく4人目で女の子が誕生した友人がいるんだけど・・・どれぐらい食べてるのかな〜?今度聞いてみようっと♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 23:00 )
あみすけさま。うむ〜どんどん食べますか?おにぎりが大好きな山下清 家族になりますかね(笑) 3人でランニングにリュック背負って旅に出るの♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:58 )
kotarouさま。米、味噌をダンナの実家から貰いつつ家族3人で食費4万円の我が家って。。。。(涙) でもどうやって削ればいいのか・・・先月やっと3万円台になったけど限りなく4万に近いの ヤバイよね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:54 )
Yutaさま。はじめまして ウチは炊き込みご飯の時のことを考えて去年買い替えのときに1升炊きにしました しかしお二人で一日6合はスバラシイ!! / まるるん。 ( 2003-04-19 22:51 )
kyoちゃん。確かにね〜食べてないといやみ言われる お味噌もねダンナ母上のお手製を頂いてるんだけど(あら?パラサイト若夫婦?(汗))本当にお味噌汁毎日作ってる?なんて言われちゃう・・・つくっとるわい!! / まるるん。 ( 2003-04-19 22:49 )
しのちゃん。ウチはね田舎モノだからおかずが多いと戸惑っちゃう家族です(苦笑) まりりん。なんて梅干が大好物の5歳児だもの・・・どうする? / まるるん。 ( 2003-04-19 22:47 )
わんだーちゃま。うへ4合っすか・・・私も食べすぎなのかな〜(汗)ダンナは確実に食べすぎなんだけど・・・いわゆる炭水化物大好き人間(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:45 )
ひろあちゃん。トマトのデザート(笑)ウチはリンゴの天ぷらが入っていたことがあったよ(-_-;)  を!5合仲間♪(←どんなや(笑))ひろあちゃんのつっこみでやっと安心できたよ〜 みんな小食でビックリしてたのだ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:44 )
小麦ちゃん。そうだね〜積極的にではないけれど 少しずつにしろ野菜は食べてるよ>まりりん。 根野菜は本当は得意じゃないみたい ほうれん草のおひたしは大好物♪ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:41 )
夢楽堂さま。だって夢楽堂さんちはお米よりお米の汁とか麦の汁のほうが・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:39 )
みるみるちゃん。2人のときは3合ぐらいだったと記憶してるんだけど・・・それでも大目だったのかしらね〜 田舎モノだからおかず少しでも白い米粒で満足しちゃうのよね>ウチのダンナ / まるるん。 ( 2003-04-19 22:37 )
MOMOちゃん。え、、、、どうする我が家(滝汗) ご飯の量はエンゲル係数に比例するのかしら・・・夜11時過ぎに帰ってもお変わりしてご飯食べるオトコってどう思う? / まるるん。 ( 2003-04-19 22:36 )
あみボンちゃん。うへ〜食べ盛り君がいるのに3合か〜 毎朝パンを焼くのも辛いしな〜 とにかく我が家の原因はダンナだなダンナ!!(怒 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:33 )
ももっちちゃん。お弁当のためにお夕飯のおかずを取り分けておくのがあたり前になってきた今日この頃(苦笑) そうだね〜海苔弁はご飯が命だものねモリモリ入っちゃいますね(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:31 )
MYuguさま。ありがとうございます 味は二の次です(笑) / まるるん。 ( 2003-04-19 22:27 )
みなみん。ちゃん。二人だと2,3合ががどうやら平均的なのかな?実は我が家これでもダンナが朝ご飯が牛乳だけなんて・・・内緒よ(汗 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:27 )
JAIちゃん。うん ↓皆さんの意見を見るととても標準的な感じだわ〜 あひ〜〜 / まるるん。 ( 2003-04-19 22:25 )
5合!そりはすごい!!うちは一日2合かな〜。知人宅(息子3人+ダンナ+知人)は、一升だって言ってました。すぐお米なくなっちゃいますね。 / のんたん ( 2003-04-18 02:13 )
5合とはすごい!でもパワーの源でもあるから、どんどん食べましょう!^^; / あみすけ ( 2003-04-17 23:09 )
一家五人でお弁当3〜4個+ほたるとカメ二匹。猫はカリカリだけだから除外。お米はトータル一日6〜7合ってとこかな。10キロ袋買ってもあっという間に無くなるの。うちはエンジェル係数高いからなぁ♪ / kotarou ( 2003-04-17 23:08 )
うちは僕と奥さんの2人で一日6合です。炊飯器(3合炊)が3年で壊れました。 / Yuta ( 2003-04-17 19:08 )
ウチは旦那と二人で1日2合…かしら?お弁当じゃないから少なくて済むんでしょうね。 う〜む、ジィちゃんチに頂きに行くのは確かにちょっと…☆でも食べないより食べる方が喜ばれますよ、きっと。 / kyo ( 2003-04-17 18:37 )
うちは家族全員で3合かな(みんな大人なのに)どうもおかずが多いみたいなのです>母に感謝 / しの ( 2003-04-17 18:06 )
我が家は 旦那 娘(小6) 息子(小4) わたし・・・の4人家族で 1日4合食べるかな〜?旦那は弁当もちだけど 弁当箱小さめなんで・・・テヘ♪ / わんだー ( 2003-04-17 15:26 )
やっぱりデザートといえばイチゴとか果物だよね。中学時代のお弁当のデザートってうちは「トマト」が別の容器に毎日入っていたよ・・・。うちは3人家族で、最近お昼はみんなお弁当にしたので5合炊いてるじょ。旦那が食べ過ぎなの。これが息子も食べ盛りになったら、どれくらい炊くことになるんだろう。エンゲル係数高い家庭になっちゃうよぉ。 / ひろあ ( 2003-04-17 12:20 )
まりりんちゃん、こんなにお野菜が食べられるのね。ウチのに見せなくちゃだわ・・・とおもったけれど。先に「こんなに可愛いお弁当なのね?」って言われそうなので・・・迷うなあ(笑) / ( 2003-04-17 11:34 )
一日5合か。我が家は平均2合、昼飯はほとんど外食だからね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 11:24 )
うちは2人だし、少ないです。麺類も入るので1〜2合ってところかな。そう言えば最近お弁当をさぼっています。ちょっと反省。 / みるみる@可愛いお弁当食べたい! ( 2003-04-17 10:20 )
え・・恥ずかしながら、この時期の我が家は5人で2合っす(^_^;)って言うか主人が夜飯粒を食べない(だいたい日付が変わってから晩ごはん食べるからね^^; )ので、お弁当の時期でも3合あれば足りるんだなコレが(爆) / MOMO ( 2003-04-17 09:20 )
お弁当は私だけだし、朝はパンが多いから1日3合。今夜もお茶碗3杯分位残ってる〜   / あみボン。 ( 2003-04-17 00:52 )
こんなかわいいお弁当、まりりん。ちゃんがうらやましい。私はここの所、お弁当さぼちゃってます(苦笑)夫のお弁当箱にご飯つめると、いくらでも入りそうで、加減が難しいです。海苔弁にしようとすると、ついついご飯の量が増えちゃいます。 / ももっち ( 2003-04-16 21:57 )
可愛いお弁当ですね。 / M Yugu ( 2003-04-16 20:46 )
ウチは朝ご飯は食べないから2〜3合かなぁ? / みなみん。 ( 2003-04-16 15:33 )
あひ〜。うちは一日三合!平均的? / JAI ( 2003-04-16 14:21 )

2003-04-17 今日は夏日を観測しました

さそり座のオンナなの
しつこくて気にしいで・・・ゴメンなすって


毎朝予想最高気温を参考に
16度以上だったらスカートで
15度以下だったらズボンで
まりりん。の登園準備をしております

昨日のこともあったので
前の日からヤフーの天気予報を何度も覗く
天気予報のトコでは21度
桜の開花情報のトコでは24度と予想している
ずいぶん違うもんやね?なんでやろ
とにかく私の目安温度はラクラククリア

もちろんスカートの準備
タイツがダメならと私が用意したのは
膝丈のスパッツに紺のハイソックス
あえて白ハイソックスにしなかったのは
私のささやかな抵抗です


朝 お迎えの園バスを待つ
同じバス停で待つのはウチともう一人
年中さんの男の子が一人
この男の子も去年この先生に受け持ってもらっていたので
そのお母さんに昨日のまりりん。の言葉
こういうことを言われてきたみたいなのよ
っと あえて話題を振ってみる

するとやっぱり私と同じ印象を持った様子
「お手紙に『脱ぎ着のしやすい服装でお願いします』そう書いてくれればいいだけなのに」
そのお母さんが言った
本当にそうなのだ
それだけで納得いくのに

昨日だって気温は21度もあった
寒いくらいの気温ではないのだから

バスが到着
偶然か 今日のバスの担当先生は 私を悩ます担任の先生だった
「おはようございます」と言いつつ視線がまりりん。の足元にいっているのがわかる
「ま〜まりりん。ちゃん今日は足元が寒そうね 大丈夫なの?」


イヤミ?
なんか朝からカチンときたんですけど


膝丈のスパッツ
膝までのハイソックス
昨日までのタイツとほぼ変わらないんだけど・・・

本当に寒さを心配してくれているのかしら???
寒くないって だから朝から20度越してるって
あなた低体温なのですか?

夜9時前のお天気ニュースで明日の気温の確認
「今日は夏日を観測しました
明日は今日より温度は低めですがそれでも24度です」
だってさ!!


明日もいざ スカートざんすよ



昨日までクラスに数人いたスカートを履いてきているお友達が
今日はみんなズボンで
クラスではまりりん。だけがスカートだったんだってさ

どうなんだろう?
私考えすぎなのかな?
最近。。。いや、今に始まったことじゃないんだけどさ
ひねくれて考える所があるからさ〜


うむ〜〜〜

先頭 表紙

2003-04-16 なんかムカつく

園バスから降りてきてのまりりん。の一言
「今日ね先生から『タイツ履かなイカンくらい寒いんやったらスカートじゃなくてズボン履いてきて』言われたよ」


(▼д▼)!!



男の子は半ズボン女の子はスカート そして白ハイソックスというのが幼稚園の本来の制服です

下の日記の写真を参考にしていただければよろしいかと思いますが
寒い時期は私服のズボンでもよろしいですよっと言うことで
この時期は私服ズボンを着用している子がほとんどです

ウチの子がちゃんと制服を着ているのにズボンをわざわざ履いてこいってどういうことよ
白ハイソックスじゃないのが気に入らないの?



いや、きっとそうではない

乾布摩擦が今週から再開されました
これは基本的にパンツ一枚になってやることになっています
その際に子供達が自分の服の脱ぎ着 そして畳む
この作業が自分できちんと出来ているかを先生はみているようです

タイツは子供にとって脱ぎ履きが難しいのです
でもまりりん。は自分で出来ます 
毎朝私の手伝い無しで自分で履いています 
確かに時間はズボンと違って少し掛かります

乾布の時にまりりん。が先生に聞かれたそう
「本当に毎朝自分でタイツを履いてきているの?」
きっと時間が掛かったのでしょう
もしかしたらウチの子ためにクラス全員をお待たせすることになったのかもしれない
先生の手間が増えたのだろうか?


今の担任は年少の頃も担任だった
当時 言われたのを覚えている
年少さんは外遊びをする際にスカートを汚しやすいので
「出来ればスカートを着用せず体操服の短パンを履いてきて欲しいの
私が助かるので できたらお願いしたいのです」

今日もお天気がよくお砂場で遊んでいたそうだ
スカートのホコリを先生は掃ってくれたのだろうか
まりりん。本人は自分できれいにしたよって言っているけれど



寒いからズボンにしろではないような気がする
先生はスカートが嫌いなんじゃないかと感じた

入園時にまりりん。に用意したスカートはSサイズ

お下がりでMサイズも用意してあるものの
まりりん。の為にわざわざ新調したのはSサイズ
そろそろおパンツが見えそうなのよ

高いお金を出して買ったものだし
まりりん。に着て欲しいと思って買ったもの
出来るだけ回数着て欲しいなっと思って私が着せている
決してまりりん。がズボンが嫌 スカートがイイなどと言っているのではない

とにかく タイツではなくハイソックスをと言われたのならまだ納得も出来るけど
制服のスカートを履いていて文句言われるなんて気に入らない


何にしろ
まりりん。に伝えた理由なのか私の想像していることか
どういう理由だか知らないけれど子供に言わせるなんてところも気に入らない
お手紙に書いてよこすのが筋でしょ
年長さん いくらしっかりしてきた お姉ちゃんになってきたとしても
父兄への伝達は正しい方法でお願いしたい


知らない振りして今日までと同じタイツで行かすか
タイツがダメならしっかりとした白ハイソックスで行かせるか(←これは明日の気温しだいだけれど)
ズボンで行かせた上で
「一体どういうコトですのん?とりあえずズボン履かせて登園させますが なにせ子供からの伝達ですので どうも要領がつかめません」
などと言った手紙をもたせようかしら
などと思案中





ダメだよ〜先生
私、身も心も丸くってモノワカリ良さそうに見えるかもしれないけど
丸いのは身だけだよ
心はトゲトゲにとんがってんだから
ちゃと解るように説明してもらわなきゃ

先頭 表紙

JAIちゃん。コッソリ(!?)上に書いてみた こんな感じ・・・モメゴト起こす気もないし このまま暖かくなってタイツのいらない日々に クラスのお友達もみんなスカートを履いてくるようになってくれることを祈ってたりします。今日はスカートクラスでは一人だけだったんだって・・・(なんか悔しいのだ / まるるん。 ( 2003-04-17 23:31 )
センセイの言うこと聞かない子になってもやだもんね…。う〜む、悔しいけどやっぱりセンセイの言うこと聞いた方がいいのかな。悔しいな!結局どうしたの? / JAI ( 2003-04-17 14:25 )
JAIちゃん。そうなの タイツで行ってまりりん。の所為にされちゃうのも悔しいし この年頃の子供にとって先生って絶対なんだよね まりりん。は「先生が言っていたからズボンで行く」って今言ってるの でもそれがなんか負けたような気がしちゃう私ってひねくれ者?(滝汗) どうか明日も暖かい一日でスカートとハイソックスで行かせたい気分が一番強いんだけど・・・どうするかな〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 21:40 )
ウサギさんへ 続き、つい最近役員の依頼が先生からあったのに断っちゃった経緯もあって 気にしいの私にとって少しひねくれて考えちゃう部分があるのは確かなんですわ(恥) 冷静に・・・頭冷やさなきゃね っと言いつつ明日どんな格好で登園させようかまだまだ思案中 (汗 / まるるん。 ( 2003-04-16 21:37 )
おぉ〜 通りすがりのウサギさん。わざわざ再びカキコありがとうございます。良い先生なのはわかっているのですが(一昨年担任をしてもらった時の印象やいろいろ 先生が義姉の同級生でダンナのことを子供の頃から知っていたり 先生のご主人がダンナと同じ事務所で働いていたり・・・)普段から先生と父兄を通り越した付き合いをされてしまうことがあるのです  それも気に入らなかったり / まるるん。 ( 2003-04-16 21:32 )
もう一度タイツはかせて行っちゃえ〜!>こら。でも、コドモに言わせてる時点でそんなに気にしなくていいんじゃないかな。まりりん。ちゃんが伝えてないと思われたらイヤだけどね。…どうしよう(笑)。 / JAI ( 2003-04-16 21:28 )
ごめんなさい、余計なこと言っちゃったみたい。先生の対応で感じがまったく違ってしまうものね。子供を守る母の気持ち、わかります。 / 通りすがりのウサギ ( 2003-04-16 21:18 )
みなみん。ちゃん。少なくとも今日は寒くないのよ 暖房器具一つも使わずすごしてる・・・幼稚園は寒かったのかな? 明日も今日と同じ気温ならハイソックス履かせて登園させようかなって思います / まるるん。 ( 2003-04-16 16:55 )
先生が脱がなくていいよって言ったそうな・・・ ちなみにこちらの今日の最高気温19度  かんぐりすぎなのかな〜〜 歳とるとだめね 素直になれなくって(涙 / まるるん。 ( 2003-04-16 16:53 )
そうそう、文字数制限があって書ききれなかったこと・・・今日の乾布摩擦のときウチの子だけパンツ一枚にならなかったんだって 上半身だけ裸。ズボンの子もスカート&ハイソックスの子はパンツ一枚なのに・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 16:49 )
通りすがりのウサギさん。そうかな〜お隣のクラスはスカートの子いるのですよ・・・ 「かわいそう」って思ってくれたならありがたいかな でも、ちゃんと父兄への手紙で連絡して欲しいじゃないですか? / まるるん。 ( 2003-04-16 16:28 )
まぁ、先生も大変なのは分るけど、子供自身が寒いって言ってるわけじゃないのならちゃんとワケを話して欲しいですね。。 / みなみん。 ( 2003-04-16 16:21 )
かんぐりすぎじゃないの?先生は「寒いとかわいそう」って思ったんじゃないかなぁ・・・ / 通りすがりのウサギ ( 2003-04-16 16:21 )

2003-04-15 ポスト感謝祭

月曜日 幼稚園の年長さんがポストを磨きに行くってので
コッソリと観にいってきたよ
何の日か当日まで知らなかったんだけど
ポスト感謝祭だそうです
全国的に?!
あぁ〜無知な私です(-_-;)

予定の時間よりも早く到着
私と同じくコッソリママ仲間は数人いらっしゃった
中にはご夫婦でコッソリをしている方も・・・

実は翌日(火曜日ですな)の地元新聞にもこの行事が写真付きで出ておりました
そこから一部抜粋



形が違うよ 中はどうなっているの?
<園児 丸ポストに興味津々>〜W市で感謝祭 磨いて手紙投函〜


W郵便局とW市の園児によるポスト感謝祭が14日開かれた
園児らは今ではめずらしい円柱計の「丸ポスト」を清掃し 手紙を投函したほか
ポストの中身を見るなどして感謝を込めた。

市内では赤い丸ポストは容量が小さく昭和四十年後半にほとんど姿を消した。
市内では四十八本のうち旧型タイプを三本使用している

感謝祭は第七十回優勢記念日にちなむ行事で、日本郵政公社に移行して初めて。K局長らがU幼稚園の園児を迎えて開いた。

W郵便切手販売組合長があいさつ、園児らはポストをきれいに清掃し、葉書を次々と投函した。はじめて丸ポストを見る園児らもおり、子供達はちょっと違った形のポストに「変な形だね」などと興味深そうだった。



早く到着していた私は知っているもんね〜
園児達が到着する前にポストを磨いていたのは郵便局のお兄ちゃん
実際園児達は磨くというより順番に一人ずつ撫でるというか・・・
幼稚園児の集団で一つのポストを磨きましょうって設定に無理があったとは思うけどね(笑)
ご苦労様でございます

でさ 郵便切手販売組合長さんの挨拶が笑えた
園児相手の挨拶の第一声が
「え〜本日はご苦労様です まずは一言ご挨拶させていただきます」だった
相手みて言葉選ばんかいっ!
っと心の中でつっこみを入れたのは私だけではないと思うんだけど

そのうち写真を写したり我が子の顔がよく見えるようになんてしてたら
コッソリ母集団は堂々とウロウロしていまして
子供達から手を振られていたり・・・あはは(苦笑)


デジカメの電池が切れ切れで
いい感じのシャッターチャンスを逃す逃す
新聞の写真にも期待してみたけれど
やっぱり主役はポストさん
園児はみんな後姿でした

残念(-_-;)


先頭 表紙

みなみん。ちゃん。丸いポストかわいいのに何故なくなっちゃったのかな〜って思ってたら 容量が小さかったんだね 勉強になったわ〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:41 )
おとじろうさま。どうやら全国的なものだったらしいですね お隣の県に住む友人のお子さんも幼稚園で郵便局まで行事に出かけたらしいです 私も知らなかった〜(汗  ポストの日にポストの貯金箱もらったんですね 溜まりそうですね イヒ♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:39 )
ウチの方にも丸いポスト残ってるかなぁ〜? / みなみん。 ( 2003-04-16 15:32 )
ポスト感謝祭?知りませんでした。でも昨日は郵便貯金口座を開設してこの赤い丸いポストの貯金箱をもらいました。なんだか縁起がいい。? / おとじろう ( 2003-04-16 12:20 )

2003-04-14 お花見

日曜日 県議会議員選挙の投票日
投票場は近所の小学校体育館

午前中まりりん。も連れて家族で出かけたよ
お天気もとてもよく桜も満開でとても気持ち良い
投票を済ませ
小学校のグランドにある遊具で遊び始める
 
ブランコやジャングルジム うんていなど
この頃はめっきり家族で公園へ出かけるってことがなくなっていたので
パパがいるのでまりりん。も少し嬉しそう



けど この日もまりりん。のへタレが発覚
ジャングルジム・・・2段までしか登れない
高いところ恐いんだって
高所恐怖症か?

やはり投票を済ませた顔見知りの家族がやってくる
まりりん。の一歳年下と二歳年下のお子さんが
ジャングルジムに駆け登ってあっという間にてっぺんにたどり着く

ありゃりゃ
思わず私 負けじとてっぺんに登ってまりりん。を引き上げる

ほら見晴らしが良いでしょ♪
ここと ここに掴まって 座っていれば大丈夫 
恐くないよ お空が近いって気持ちいいね

まりりん。は無反応
気のせいか顔引きつってる!?(汗
ダメだこりゃ・・・

気持ち良くないんなら降りよっか?
「お、降りたいけど・・・降りられないよ〜〜〜ぉ \(;_;)/ 」

そりゃそうだね
登ることも出来なかったんだ
降りるのはムリだわね(-_-;)
下から眺めているダンナにタッチ



登り棒にチャレンジ
ムリだろう最初から・・・(苦笑)

まりりん。どころか
私だって登れない自分が重い(~_~;)

まりりん。はダンナに肩車してもらった所から
ツツツーっと棒を伝って降りてくるのが楽しかったみたい
いいな〜私も肩車してくれ!!



外がとても気持ちが良かったので昼食をとって



市内の公園へお花見に行くことにしました

公園へ向かう途中
友人家族から携帯へ電話が入る

「何してる?今公園でお花見してるんだけど良かったら来ない?」って
偶然! 公園に向かっている途中よ〜♪どこら辺にいる?合流するわ〜
って感じでね

友人家族はレジャーシートを敷き詰めてお弁当やらアウトドア用のガスコンロで
ラーメンなんか用意して私たちを待っていてくれた

私たちは昼食も済ませていたしお花見って言っても
公園の中をブラブラ歩く程度に思っていたんだ
けど思いがけず豪勢な(!?)お花見パーティになっちゃった♪

昼間っからお日様の下でビールでヨッパー☆
久しぶりにラリホ〜って感じで心地が良いね(^・^)

男達は選挙の話で盛り上がってるし
子供達は隠れる所の無い公園でかくれんぼしたりカケッコしたり
紫外線が恐いような気がしたけど
シアワセな一日だったな

この公園には遅咲きの山桜や八重桜の木もあるの
来週あたりまた青空宴会できるかな?楽しみ


先頭 表紙

みなみん。ちゃん。高所恐怖症だとしたら無理強いしたって なお怖がるばっかりだしね〜〜まりりん。の体育の通知表今から想像ついちゃうよ 完璧に私似だわ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:35 )
JAIちゃん。綿菓子みたいでしょ?これで空がもっと青空だったらよかったんだけど・・・カメラ持っているの忘れてて曇ってきちゃってから撮ったのよ〜残念 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:33 )
私も高所恐怖症なのだぁ〜☆ v(^-^;) / みなみん。 ( 2003-04-16 15:31 )
重そうな桜〜(笑)。キレイキレイ! / JAI ( 2003-04-16 14:22 )

[次の10件を表示] (総目次)