himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 Aさん(仮称)のお世話に明け暮れ。に思うこと
2002-05-07 明けましてあーだこーだ、に思うこと
2002-05-06 最終日はレガシィまみれ。に思うこと(超リフォーム完成予想3DCG付!)
2002-05-05 新パソ納品!3台目のThinkPadに思うこと
2002-05-04 うどん男の噂は本当だった!!に思うこと
2002-05-03 物欲解消気味♪に思うこと
2002-05-02 引っ越せますか?に思うこと
2002-05-01 みんなレンキュー、に思うこと
2002-04-30 心境の変化と最近の悩みに思うこと
2002-04-29 みどりの日の俺、お疲れ様。に思うこと


2002-05-08 Aさん(仮称)のお世話に明け暮れ。に思うこと


連休明け2日目。

今日もAさん(仮称)(ThinkPad A31pの愛称)の世話からスタート。

というのも連休明けから大急ぎ的仕事をバリバリこなすつもりだったので慌てて購入した筈が、肝心カナメのソフトが動かないんだから困った!という状況。このまんまじゃ世界一贅沢なひまじん専用機に成り下がってしまう!

ということで、慣れないXPのシステム領域を手探りでグリグリとカスタマイズ。ふと先日のはな様の「初めて購入した時に限界の力を引き出していきなり入院させた私」というつっこみを思い出し、ちょーっと嫌な予感的中寸前ポジションの俺はどこへ行くのだろうか?などと考えつつもイヂリたい病がどんどん先行気味。これはもしかすると傷口を広げてさらに塩擦り込んで岩抱えて海に飛び込んで欽ちゃん走りしているだけなのか?と超疑心暗鬼になりながらも海底へとズブズブ沈んでいく私。・・・いざとなったら再インストールでまた1日コースだろうな(汗)

でもなんと奇跡的に「コレダァァ!」という不良部位を見つけ、謎の差分ファイルをぶつけて午前9時半ガッツポーズ!やるぢゃん、俺、超イケテルよ!

で、勝利を祝して日記更新>マテゴルァ>俺。

結局午前中は超ブルジョアリーなひまじんマシンとして大活躍だったAさん(仮称)だったが、午後からはバリバリCADマシンとして順調軌道に回帰!万歳!そうNゲージをリレーラーでセットするようにスムーズに軌道に回帰したのですが、パワーパック全開でポイント通過、要は飛ばし過ぎてあえなく脱線。へへーん、4連休の怠けがそんなに素早く治るかってーの>俺

ええい、やる気のない時には怠け、せっぱ詰まって夜全速力!コレ!男はやはりいつもギリギリってのが格好良シ!こう、挑戦者って感じが「エーックス(かすれ声)」っぽい!しかも残業って深夜電力っぽくてエコっぽいし!なんか格好良いっぽくない?超良くない?でも馬鹿っぽくない?だめじゃん>俺

Aさん(仮称)のここ数日の感想。

●液晶
1600X1200ドット広っ!日記大量に開いてもへへーん♪って感じ。まるで牧場。アイコンなんてゴミ。しかも超広い視野角。ほぼ真横から見ても画面に写真が貼って有るみたいな感じ。お陰で目が凄い楽!ハイビジョンのようです。

●音
静かすぎ。とにかく無音。ステルス(黒いし)。Pen4積んでるのにファンの音は全く聞こえない。しかも某社のキーボードみたいにペチャペチャと変な音も皆無。自分の爪とキーボードが当たるのが気になる位静か。全てにおいて静か。ムムム!

●造り
がっちり。他社と比較して剛性感が車で例えれば10年前と今のスカイラインぐらい違う。S社のようにキーボードたわませようと力一杯押しても「フフ」とAさん(仮称)は半笑い。デバイス取り出しのギミックもやたらカッチョエエ!ギミック万歳!

●早さ
さすがP4+最新GRAPH板+5400回転HDD+DDRメモリ。ノートPCの動きじゃないです、まぢ。ボトルネックが皆無!店頭の某社のP4積んでるだけ!のPCとは違うのはシロートの私でも解る感じ。でも凄すぎて3DMark2001secondeditionが2644pとか出てるけど凄いのかどうかも不明。ただ、マトリックスみたいなのがウジャウジャ撃ち合いでバタバタ死んでくベンチは面白かった(爆)

いやぁ、テクノロジーの進歩って凄いなぁと思った。歌舞伎揚おいしー。

■本日の画像■
淋しい熱帯魚(謎)

先頭 表紙

>ひであ ダメ。ゼッタイ。(酒井●子風) / KUN ( 2002-05-11 07:52 )
ください、そのひまじん専用機。 / ひであ ( 2002-05-10 22:30 )
>えむ なんだとー!これは「淋しい熱帯●」を歌うWin■の図であーる!どうみたってそうじゃないかー!ぷんすか!顔洗って歯磨いてねちゃいなさーい!グー! / KUN ( 2002-05-10 15:42 )
>はな様 ホホホ、実は家の外には偽グルっと君がぴたーり横付けしてますゼ(笑) ちなみに前の会社で使ってたPC、CAD用のクセに5年前のPCだったのでヘコヘコで、ヌブアー!と打ち込むとへっこへっこへっこへっこぴー!って感じでよくとまって、「ガンダムが僕の動きについてこれない」なんて戯言ぶつぶつ言いながら作業してましたっけ。 / KUN ( 2002-05-10 15:40 )
またお土産のチョコレートをシンメトリーしてるっ!(笑)ぷんすかぷん! / えむ ( 2002-05-10 13:27 )
↓ヤダ、KUN様どこから覗いてる???よく私の売ったケンカを買いきれずに、ファン(?)がブォーブォーって熱い吐息を吐いてます。うふん。 / はな ( 2002-05-10 09:17 )
>はな様 Nさんに対してマトリックスみたいな速度でバシバシ入力して、動作完了が操作後の10分後、なんて負担与えたりしてませんか?(笑) 私も購入してきたらとりあえずオペ(分解)なので、あまりメーカーには歓迎されないユーザーみたいですな。・・・・はっ!もしや病弱だからって毎日乾布摩擦とかやらせてませんよね?(笑)<静電気攻撃 / KUN ( 2002-05-10 08:00 )
>asariさん いや、車こそ美しくアレ!デザイン至上主義万歳だ!!アルファ誰かかってくれー!!祝!156マイナーチェンジ!!(笑) / KUN ( 2002-05-10 07:57 )
>まっきー♪ そんな、ドコ●のらくらくフォンじゃないんだから(笑) アイコン3つしかないとかじゃナイヨね?(笑) / KUN ( 2002-05-10 07:56 )
>おき楽殿 ヤフオク!ヤフオクですよ!シャープは昔メビウス3代目あたりを使ってましたが、ええ、今考えるとなかなか笑えるマシンでした(笑) 金返せ〜〜!! / KUN ( 2002-05-10 07:54 )
>みずのsummer リソース増設!ってやりたいよなぁ(笑) H68Kより、擬似マルチタスクのSXWindows!常識!くわわ! / KUN ( 2002-05-10 07:53 )
うちのノートはNさん、何度も入院している病弱な子。っていうか、私がPCに対してタイマンはりすぎ。でも毎回イチャモンつけてただで修理させてるので良し! / はな ( 2002-05-10 05:34 )
いいのよ!パソコンは見てくれよ! かわいければいいのよ!!!←ヒガミ / asari ( 2002-05-10 03:13 )
わたしがパソコンをいじるとろくなことがないので、必要最低限以外は触らないようにしてます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-10 01:39 )
おき楽家のの〜とPC腐っています〜★ ああ〜しゃ〜ぷの液晶も無駄に〜★ / おき楽 ( 2002-05-10 00:13 )
そんなAさんを尻目に、うちの牛はリソース不足。w98feの宿命か。Human68kに変えたろか・・・。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 22:33 )
>おぽぴさん じゃ、今度からキーボードのユーティリティor地声で「フォアタタタタタタタタタタタタタタタタ、フォアチャァ!(リターン)」という具合にしてみましょう(爆) 嗚呼、そいういうソフトあったら面白そうだなぁ〜♪ / KUN@同じく強打派 ( 2002-05-09 16:28 )
>JAIさん 残念、再放送は来週の今日らしいです。今日の深夜はサッカーのドキュメンタリーの再放送のようで。が、このドキュメンタリーの制作スタッフってもしや・・・・Xの面々です(汗) / KUN ( 2002-05-09 16:26 )
>なおさ えぇ?Winkっぽくない?間奏のトコロぽくない?もしくはイントロ(笑) / KUN ( 2002-05-09 16:24 )
ワタシがキーボード叩いてると、みんなからうるさがられる。確かに手書きでも筆圧強いけどさ(^^; / おぽぴ ( 2002-05-09 16:05 )
再放送、多分今日の深夜だよ〜。…って↓の日記のネタだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-09 15:06 )
なんかピグモンみたい<画像 / なお ( 2002-05-09 15:01 )
>えむ Sさんのキーボードはねー、モデルによって感触が全然ちがうよねー。最高なモデルもある!でもGRX90のキーボードは定価50万のクセに中央部しなるし、うつとリズミカルにポコピコ音がします。こえむですら「ちゃちー」と言ってましたっけ(汗) キーボードは好きこのみ分かれますなぁ、やはり。ちなみに俺も偽奉行も昔のNさん(仮称)のキーボードは最高ダァ!と一致。俺的にはぬめーっとしててしっとりした抵抗感があって最後にすとんっって落ちるAさん(仮称)のキーボードがたまらないっす。あああー奥さーん(危) / KUN ( 2002-05-09 14:51 )
Aさん(仮称)のキーボード、確かにうちやすい。私も好きよ〜。でもあのグリグリはどうもダメ(慣れなんだろうけど)あと不思議とKUNさんに不評のペコペコキーボードのSさん(仮称)も私は好きだったりする。あの平面顔がいい。でもNさん(仮称)とDさん(仮称)のキーは打ちづらいから私は苦手。。そんな私の会社のPCはNさん(仮称)だったりする。むむぅ。 / えむ ( 2002-05-09 14:37 )

2002-05-07 明けましてあーだこーだ、に思うこと


酒を飲まずとも5時起床!

・・・もう勘弁してください(涙)

しかも本日は連休最終日の昨日なんかより全然道が混んでて朝からごっそり渋滞。しかもうちの地元の大手ハム工場へ行くと思われる豚運搬車に先導されてしまい、思わずその豚見つめて和んでしまったり、ドナドナドーナードーナー♪などと口ずさんでしまったりしたもんだから結局会社に遅刻。ムムム!

本日は一昨日から私の物欲の炉心制御棒となっているThinkPad A31pさん、通称「Aさん(仮称)」の世話に明け暮れる。

とりあえず仕事に使うソフトを片っ端からインストールして、XPに無いNetBEUIインストールしたり、プリンターセットアップしたり、とりあえずインストール→再起動→確認→インストール→再起動→確認→設定→設定→再起動なんて感じで1日終わっちゃったヨ!という感じでした(爆)でも、夕方になって2kではサクサク動いてたのにXPになった途端起動すらしなくなっちゃったソフトの復旧なんかに結構時間がかかってしまい、残業コースに。が、どうやっても動かず、止めた会社の元同僚なんかに電話で確認したり、あーだこーだやってるウチに腹が減ったグーなので帰宅。

夕飯摂取後もどうも納得いかず、もしかすると雑誌にヒントあるかも!などと近所の本屋に雨の中出向き、熱心に調べ事。というか立ち読み。2時間ぐらいあーだこーだやってても結論でないからトホホテンションで帰宅。玄関開けたら

「へーっどらーい(と)、てーぇえんらぁー(いと)」

と、中島みゆき嬢の素敵な歌声が聞こえてきた。なんだよぉ!と慌ててテレビに駆け寄るが十数秒程で終了。火曜日だったんですね、今日は!。無念。涙。思わずナレーターのトモロヲさんの声で

「間に合わなかった。」

という台詞が浮かび、悲しさvsムカつきのバトルにヒトリウケという強烈な刺客が飛び込み、慌てて自室へと逃げた。

今日はそのまま「機長の一万日/田口美貴夫」を読みつつ就寝。
(ヒコーキ好きにはかなり面白い本かも。)


■本日の画像■
みなみにつられてシンメトリー復活。シンメトリーじゃないけど(笑)

先頭 表紙

>ジャムぽんさん イカス!最高!ナイスセンス!ドナドナの着メロは私のグループ名「仕事先」からの着メロ「はたらくひとたち」ぐらい良い感じです。しーごーとーごとごとー♪ / KUN ( 2002-05-09 13:38 )
>えむ 面白いこというじゃない♪いやぁ、午前中最大のヒットでした。マカデミアの箱がこれだったらイヤだな、確かに(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:37 )
>あみすけさん 朝は大きい音が苦手な体質なので民放観てると食欲なくなります(汗)お皿のカチャーンって音ですらイライラします。ええ、私の寝起きは最悪です(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:36 )
>ぷり長さん がぁ!自慢だ!自慢でしょ!パソコンが「どっこらしょー」って起きあがってビデオセットしてくれるんでしょ!すげー!電話で「おい、何チャンだよ?」とか訊いてくれるんでしょ!すげーすげー! / KUN ( 2002-05-09 13:35 )
>おき楽殿 あ、デジカメ欲はパソコン様によって抑制され気味です(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:33 )
>asariさん ゆーべはその時歴史が動いた 、のヒトラーの奴みてました。NHKっておもしろすぎー。ってーか民放チョーさぶいし。想像力欠如しまくりぃ?(汗)  / KUN@誤った若作り ( 2002-05-09 13:32 )
>こまち娘。 うーん、素敵な家庭(笑) あのナレーション、まねすると簡単にヒトリウケワールドに突入しますので注意です。「ジーパンは乾かなかった」だの「目が覚めると、見知らぬ駅だった」だの(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:30 )
>みずの胃腸 どんなよ(爆) うちのクラスは合唱の練習中に組体操が始まり先生泣いた。かわいそ。 / KUN ( 2002-05-09 13:28 )
>ちゃな坊さん ところで再放送っていつでしたっけ?(汗)ああう、Xのページしらべてみますー。 / KUN ( 2002-05-09 13:27 )
>はな様 ええ、ばっちりっす(笑) 翌日日記参照って感じでーす♪ / KUN ( 2002-05-09 13:26 )
>JAIさん 再放送ちぇげだー、っすね。犬夜叉は漫画でよんでますよー。おすわりっ!ってかんじで(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:26 )
ドナドナドーナ。。。って、私のメール着信音。怖いかも。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:49 )
このシンメトリー見てたらお土産のチョコレートって感じした。チョコ嫌いの私はちょっと気持ち悪くなった(笑) / えむ ( 2002-05-09 08:20 )
最近TVは朝しか見て無いなぁ。一回連続ドラマを見ると続けてみないと気が済まなくなるので、なるべく見ないようにしてます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-09 06:20 )
ふぁっふぁっふぁ〜、毎週うちのPCが勝手に録画しておいてくれるのよ〜ん。時々電源入れ忘れて見逃すけど(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-09 02:56 )
LC40快適です〜♪(笑 物欲さらにアップ☆?) / おき楽 ( 2002-05-09 01:37 )
昨日、なにを見たのかすでに記憶が。。。トシね〜。(涙) / asari ( 2002-05-08 23:30 )
プロジェクトX、見てました。。。酔っ払いの父親の「ナレーションの語り方が変だよぅ」という言葉を無視して、女三人で見てました。カンドー(涙) / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:07 )
クラス全員で「ドナドナド〜ナ〜 ど〜ナッチョ 2♪」とか唄って、先生に怒られた記憶が蘇った。ピンポイントで年バレだな(藁。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 19:55 )
というか,PCの設定うまくいかないときは,Googleで検索した方が早くない?? / ちゃな坊 ( 2002-05-08 18:47 )
私も見逃したクチです。>プロジェクトX。 かなり悲しいので,再放送でリベンジ予定。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 18:46 )
で、結局復旧しましたか?(^^; / はな ( 2002-05-08 18:38 )
再放送を見ましょう!見逃したくない番組を見逃すのってショックですよね〜。私も犬夜叉録画するの忘れちゃって…って趣味がお子様(笑)。 / JAI ( 2002-05-08 18:32 )

2002-05-06 最終日はレガシィまみれ。に思うこと(超リフォーム完成予想3DCG付!)


酒を飲んだ翌日は5時起床!

ってーかたまにゃ休肝しろ>俺

今日は5時起床→11時集合で浦和へ。目的はレガシィのメーリングリストのクラブのオフミに参加するため。●尾を出発し、122号線沿いの某カー用品店を目指すが、R17がものすごく流れが良かったため、そのままR17を南下してしまい、気がつけば大宮駅前に居る俺。ローカルネタですみませんが、大阪市内から伊丹空港目指すつもりが関空目指して走ってた、的無茶をやらかしてしまい怒濤の1時間半遅刻。ほんとすみませんでした>関係者各位様

で、ついたら昼飯ということで埼玉スタジアム2002の横を通過しつつ、安楽亭で昼食。いっちゃん安い480円のランチのライスをビビンバに格上げ(+300円)して、さらにランチドリンク100円でおかわり自由のホットコーヒーを1.5リットルぐらい摂取して昼飯完了(笑)

ちなみにこの安楽亭にて連れて行った相方と結婚します、なんて話をなんとなーく言わせて頂き、おめでとーなんて言って頂いた。すみません、遅刻した身分なのに(涙)ありがとうございました。

昼食後はその安楽亭の近くのやたらデカーイ公園でポケーっとしてひなたぼっこ。近くの子供が野球やってるのを批評してみたり、誰かが持ってきたちっこいラジコンで遊んでみたりしてただただとにかくひたすらボケーっと過ごさせて貰いました。ただ、ポケーっとしすぎて虫にあちこち刺されたこと、それと船橋のSSAWSが9/30で閉館するという話が非常にショックでした。あうー、そんなわけで閉館前には是非一度滑り納めをしたいなぁ、と思ってますのでそのうちザウスオフを企画したいと思いますので参加希望のZOO世代のスキーヤーは振るって参加して欲しいと思います(涙)

夕方帰宅して、昨日納品されたPCに某氏より「ゼヒ体験せよ!」と借りてきた「3Dインテリアデザイナー」というソフトをインストールして体験。なるほど、こんな簡単操作でこんな超美麗3D建築グラフィックが書けてしまい、それでお値段1万円ポッキリというのは全く持って恐ろしい製品だなぁ、と思い購入を検討することにした。ムムム!

そんな感じで今年のGW4連休は終了。なかなか楽しい休日でした。
明日から仕事ってのが辛いですなぁ(汗)

■本日の画像■
文中のソフトで作成した社宅リフォーム完成予想図。
あまりの美麗グラフィックにビクーリ!!間違いなく実物より綺麗!あり得ない!と居住予定の2人、爆笑しつつもビビる。

先頭 表紙

>あみすけさん やりましたやりました!コンビニで方眼用紙買ってきて家具の絵をミリ単位で描いたりしました(笑) で、家具がピチーピチーと収まると非常に嬉しかったりしますよね!(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:15 )
>こまち娘。 ええ、相方に拉致られて遊びに来てください(笑) んで、また同じ顔して並んで寝る訳だ(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:14 )
>みずの監査役 どうだろう。この際デッドなメルアドいっぱい登録して鯖に負担かけまくるとか。怒られちゃうな、アハハ(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:12 )
す、すごい!リフォームする前にここまでリアルに再現出来るといいですね!私は今の家が出来る前、図面に同じ縮図の家具の紙を乗せてレイアウトを考えてました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-09 06:18 )
きゃあ、すてきな新居☆ / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:08 )
未だ、B4MLをROMってる俺は逝ってよしだろうか(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 19:50 )
>ちゃな坊さん あ!そうそう、マンションとかのモデルルーム、「もう俺ここでいいから住ませてくれ!」って思うときありません?あと家具屋のベッドコーナーとか(爆) さてさて、どこまでキレイになるのだろ・・・・(汗) ちなみに庭と田圃の境界線がよく解らないです(汗) / KUN ( 2002-05-08 16:11 )
>なおさ 表に広大な田圃と桜の木がわんさかあるのでそこで好きにやってくれい(笑) あ、屋根がほしければ近所の中学校にテントもあるぞ! / KUN ( 2002-05-08 16:09 )
>えむ とりあえずユニットバスの天井裏に部屋つくってあげよう。あ、掃除は自分でしてね(笑) 本日再度設計変更して画像のトイレ部分が部屋になりました。縦3層ぐらいに区切ってカプセルホテル風にしようかな(笑) / KUN ( 2002-05-08 16:08 )
>さえちゃん いえーい、一応設備のプロでーす(爆) でもCGは初体験でしたけどこんな感じにグリグリかけまーす!これは買いです!便利便利♪ / KUN ( 2002-05-08 16:05 )
>空。さん ええ、住宅需要がさらに加速して、ウチの商売がさらに加速して、そして収入が上がってボーナスがでるようになるといいなぁ、と思ってます(涙) あーうー、完成時の写真とこのCGがどこまで近づくかが見物ですなぁ・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-08 16:04 )
>おぽぴさん そうなんですよー、廊下が無駄過ぎなのでそうしようとしたら、どうも構造的に無理っぽいみたいです(汗) というか、コレはあくまで社宅なので、そのうち住人交代の際にあまりに変な間取りだと困っちゃうだろう、というのもありまして・・・・なかなか難しいです、はい(涙) / KUN ( 2002-05-08 16:01 )
>orito くおー!それ言うなー!どうせこの家の近所には飲み屋がないんだよーーー!!!(号泣) / KUN ( 2002-05-08 16:00 )
>はな様 ソファー買って宇多田ゴッコして腰痛める予定です(笑) 間取りはこうなれば良いなぁ、という感じなのでどうなるかはまだまだ微妙です(汗) なんでも木造と思いきや壁の大半が「ブロック」らしく、ちょっといやーな予感がしてます、はい(汗) / KUN ( 2002-05-08 15:59 )
>ゆちさん はっきり言って画面の中の世界の方がすんげーきれいすぎて、社宅実物を見に行くのが億劫になってます(爆)ああ、画面の中に住めないものか。あ、ヴァーチャルリアリティって感じで。あ、でもそれはそれで狐にだまされてるみたいで嫌かも(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:57 )
>asariさん いやぁ、時刻表とにらめっこしながら「あー、ここにこうやっていってこうやっていって・・・うごー!いぎでぇ〜〜!!」となるアレと一緒なので意外と愉快です(笑)そのうち無茶な物件でも建てようと思います、ハイ(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:55 )
す,すご〜い。まるで,モデルルームみたいですねー。頑張って,近づけてください(笑)。 / ちゃな坊@酒盛り用の庭はいいアイデアかも ( 2002-05-08 11:47 )
酒盛り専用に庭に別宅つくっておいてね〜。うほほ〜。 / なお ( 2002-05-08 10:15 )
じゃ、私の部屋は和室ということで。洗面所の横に小さな場所があるけど、そこは納戸?もちろん酒蔵として活躍するんだよね?(強制) / えむ ( 2002-05-08 09:51 )
プロの人が作った画像かと思ったよ!!すごい綺麗だー(・∀・)  / さえちゃん ( 2002-05-08 08:13 )
わぁお!かっこいい♪こんなソフトあると・・・誰でも、にわか、設計士になれそうね!(爆)完成楽しみです♪ / 空。 ( 2002-05-08 08:02 )
のんびりした連休だったようで(^^)←そうか?  素敵な社宅ね♪ この、廊下部分をぶち抜いてなくしたら、もっと部屋が広くなるよね(笑) / おぽぴ ( 2002-05-08 07:23 )
鳥やすはどの部屋ですか?(爆) / orito ( 2002-05-08 03:13 )
すごいソフトだ!私が家買うときは、これで図面を・・・・って、何億年先の話だよってことで大泣き。この間取り悪くないジャ〜ン?ソファは憧れの家具ナンバーワン! / はな ( 2002-05-08 03:00 )
素直に住みたいですねってカンジです(笑)リフォームうまくいけばいいね! / ゆち ( 2002-05-08 00:51 )
すご〜い!面白そう!!!いいな〜このソフト! でも買い替えもリフォームも予算上できないのに想像だけ膨らませたら精神衛生上良くないのかな〜(涙) / asari ( 2002-05-08 00:45 )

2002-05-05 新パソ納品!3台目のThinkPadに思うこと


酒を飲んだ翌日は5時起床!

これ、新世紀ヤングのトレンディアーバンライフ(謎)

本日は曜日的には日曜日ということで朝からテレビ→テレビ→テレビ→テレビ。でもイマイチ落ち着かないのは現金握りしめながらテレビ見てるから(笑)。なにをしてるんだって感じですが、そうです、一昨日注文したパソコンが本日午前中に代金引換便で届く予定なので、その代金を持って到着を待ちこがれていたのですが、

ええ、奴は午前11時丁度にやってきました。

玄関に現れた配達人からブツを受け取り、代わりに現金を手渡す。

十枚ずつ束ねられた万券を手際よく数えていく。

・・・足りなかったりしたらどーすんべ、と緊張する俺(笑)

何とか無事会計が済み、取引成立。

あっという間に消えた現金を惜しみつつも早速梱包を明けて中身を取り出す。

で、出てきましたThinkPad A31p。

久々に購入したIBMのノートPC。

ちなみに私のPC歴は

X68000pro2→ファミリーベーシック→Mebius PC−A455→ThinkPad 535X→Jornada680→CASIOPEA FIVA102→Libretto L1&ThinkPad iSeries1200(貸与品)

という、なかなかのノート野郎。

この中でもThinkPad535Xはとても思い出深い1品で、仕事に趣味に大活躍したマシン。2度のバッテリー寿命をも乗り越え毎日使い倒した、今となってはちょっと重めのモバイルマシンでした。でも今さわってみても驚かされる本体の強靱さ、キーボードの上質なタッチには驚かされるばかり。

そう、IBMは多少デカいし多少重いし多少値段が高いし、そう、カタログだけ見比べれば他社の製品のほうが魅力的に見えてしまうことも確かにあります。が、1度でもThinkPadを使ってしまうと、他社と違う頑固に守り続ける直線基調の黒一色のボディに秘められた、巷に溢れる「格好だけ」の製品とは全く別の真面目な製品作りにシビれ、真の道具としてのニオイにすっかりやられてしまうわけです。

もし、あなたがPCショップのノートPC売り場に行ったときに、ThinkPad以外の展示機のキーボードの中央部をやたらぐいぐい押していたり、液晶パネルを明けたり閉めたりしていたり、天板をコンコン叩いていたり、キーボードタッチにやたら難癖をつけていたり、スクロールパッドさわってため息ついていたり、と、そういう人がいたら、たぶんその人はかなりの高い確率でThinkPadユーザー、若しくは俺!だと言えましょう(笑)

そして本日手に入れた3台目のThinkPadは歴代のマシンの中で最高の製品であり、また値段もソレ相当でしたが、きっと値段以上の活躍をしてくれるものと思われます。

・・・まぁ、ほんとマヂで鼻血ブーな値段だったのですが、ええ、ソレをペイできるよう、頑張って働きたいと思います。


(・・・それにしても高かったなぁ(汗))


(・・・車で言えばベンツだよな、あはは(滝汗))


(・・・こりゃ今年もボーナスナシだな(涙))


本日はこのあと大宮の五右衛門へ。ってーか五右衛門で呑むな>俺

■本日の画像■
ThinkPad A31p と Libretto L1。
重量比3倍、価格差3倍。まぢ鼻血ブー、です(汗)

先頭 表紙

>Teppo先生 やってもいいですけど保険金払ってくださいね(笑) ちなみに自己負担金は5諭吉です(汗) / KUN ( 2002-05-08 15:54 )
>みずのシャア まーたマニアックなところで笑っていただいて有り難う御座います(笑) いやぁ、だってX68よりファミベーの音楽ソフトの方が制約でかくて面白かったし(笑) とりあえず打倒FM-TOWNSでしたから(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:53 )
>あみすけさん そうそう!ぐりぐり!ぐりぐり最高!グリーっとおして放すとぴこって戻る辺りが最高!むきー!タッチパッドなんかに戻れるかいっ! / KUN@静電気体質 ( 2002-05-08 15:51 )
>はな様 何故私の本性を知っているのかっ!(笑)そう、私のあだ名はクラッシャー!(爆) 納品直後の楽器を破壊したり、納車1ヶ月の車をオーバーヒートさせたり、買ってきたばかりの100円工具を1発で破壊したり、と、私の身の回りの物は何故かメーカーの想定外の故障で病院送りになります(汗) そして本日3D系のベンチソフトを山ほどゲットしてこれより体験予定。フフフ、煙ふいちゃったらどないしょ(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:50 )
>Blueさん おお!聖地巡礼してきたんですね!!!(笑) 奥の方の電動台車運転体験コーナーを占拠してる20代の若者がいたら、高い確率で私かでんぼ氏です。たぶん。あ、休日なら!(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:47 )
>Blueさん 高い、ってのは解りますけど子供に壊されるってのは予想外の弱点でした(爆) うーん、うちのはノートばかり。確かにThinkpadはコーヒーこぼしても大丈夫とかいうけど、子供の攻撃に耐えられるのか?うーん、気になるところですな(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:45 )
>鐵子様 ベンツのステッカーは嫌ですなぁ、なんかいじめられそうなので勘弁してください(笑) そのうちハンバーグ食べに茨城までキテください。あ、べつに茨城のハンバーグは旨くないですけど。すみません。あ、あそこもしや美味いかも!おまちしておりまする。 / KUN ( 2002-05-08 15:43 )
いろいろ悩みながら、やはりIBMでしたか…。 それはそうとこれってあれでしょ? 「象が踏んでも壊れない」って奴(古っ)。 今度みんなで試してみましょうね、万一の事があっても、KUN様の交渉力なら新品確保も簡単でしょ、楽しみ〜♪ / Teppoちゃん ( 2002-05-07 23:09 )
X68000pro2→ファミリーベーシック(爆)。もうこれだけで充分満足(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-05-07 23:02 )
わたしもThinkPADのぐりぐり好きです!慣れると思い通りに動きますよね! / あみすけ ( 2002-05-07 21:50 )
おお、いいですねぇ。おニュー。むやみに底力を試したくなりませんか?っていうか、初めて購入した時に限界の力を引き出していきなり入院させた私。サディスト? / はな ( 2002-05-07 17:15 )
そうだ!また話が違っちゃうんだけど、先日秋葉原の『交通博物館』に行ってきたんだけど、『たしかKUNさんの日記に秋葉原って書いてあった。。。』っていう記憶を頼りにたどり着きました(^^;)どうもありがと〜♪ / Blue ( 2002-05-07 16:40 )
ノートいいなぁ〜。欲しかったけどデスクトップより高いし、子供に壊されるから却下されちゃった(T_T)。。。てか、お義父さんに買ってもらっちゃったんだけど(^^;) / Blue ( 2002-05-07 16:26 )
結局 出るではなく あいびーえむになさったのですね。 ベンツ!ベンツ!ベンツ! ケースにはベンツのステッカーを。 ご用意しておきますです。   タイトルに入れてくださって どうもありがとうございまいした。 いやはや ハンバーグ、随分たべてません。 うがっ! / 鐵子 ( 2002-05-07 16:04 )
>なおさ macのショーウインドーめがけてアカンベーとか毎日欠かさずやっていれば、そのうちお店の人が恵んでくれるかも(笑) macのノートってむやみにかっちょえーけど、IBMとちがってコーヒーぶっかけたら一瞬で壊れそう(笑) / KUN@2mから落としても桶 ( 2002-05-07 14:14 )
>さえちゃん そうっすねー、割高ですね、確かに。でもs30あたりは値段も下がってきているので是非オススメなんですけどね!キーボード最高でむやみに文章打ちたくなります、はい(笑)五右衛門はその五右衛門です(笑)ハーフ&ハーフを二人で2個頼むと4種類賞味できます(爆) ちなみに私は石川五右衛門が釜ゆでの刑に処された日の100年後(?)に生まれたんですな、あっはっは(笑) / KUN ( 2002-05-07 14:12 )
>ちゃな坊さん 600!欲しかったですよー、私も(笑) ちなみに私は535→535X→235→240→560→600→i1200→X→s30、という具合にずーっとThinkPad物欲に洗脳されっぱなしでした(爆) 念願敵ってのこのA31p、価値がわかって貰える方には素晴らしい商品だと思います。うーん、でもちょっと高すぎるけど(笑) / KUN ( 2002-05-07 14:09 )
>tomoさん デスクトップは自作できるからいいですよねー。そのうち引っ越したら自宅用に1台安いのを組もうと思ってます。あ、その前に貯金だが(汗) / KUN ( 2002-05-07 13:57 )
ちっくちょ〜〜。macのノートが欲しいぞ。コラ。 / なお ( 2002-05-07 13:55 )
ノートってデスクトップに比べるとまだまだ高いのに、その中でも更に高いのがIBMなんですか。メモメモ・・・。五右衛門って、スパゲティ屋の五右衛門ですか?あそこ、メニューいっぱいあって面白いですよね。(^_^) / さえちゃん ( 2002-05-07 13:53 )
ThinkPadいいね。確かに。欲しかったけど,買えなかった。ぐすん(涙)。 一時期,ThinkPadの600シリーズに異様なまでにとりつかれていたことがあります。その頃の私からメールを受けた人は,「ThinkPad600シリーズが欲しい今日この頃」といううっとおしいシグネチャをつけたメールをもらっていたはずです(笑)。 / ちゃな坊@生徒のレポート読みながら昼食中 ( 2002-05-07 13:44 )
ノートかぁ、俺は家でしか使わないからなぁ〜。自分専用デスクトップがほしいです。 / tomo ( 2002-05-07 12:21 )
>おぽぴさん そんなおぽぴさんにはWWFな動物が目印の素敵なノートブックをプレゼント。あ、やっぱ雨降ってて面倒なのでやっぱ御自分で購入してください(笑)ナダ夫さんいいですね、690欲しいのですが殺されかねないので自粛。くわばらくわばら(汗) / KUN ( 2002-05-07 11:59 )
いいな〜ノート。くれ(笑) おとといから、うちには新しいジョルナダ夫くんが同居しているの。 / おぽぴ ( 2002-05-07 11:55 )

2002-05-04 うどん男の噂は本当だった!!に思うこと


酒を飲んだ翌日は5時起床!

コレ、近頃マイブーム(涙)

本日はでんぼ、こまち娘。、こえむ、俺の4名でGWっぽいコトをしよう、ということで群馬県の伊香保温泉周辺へ行って参りました。

とりあえず●尾出発8時、現地到着10時半というなかなかの好ペースで車は進み、到着次第まずは大澤屋でうどん摂取。それなり高いけどやはり美味!特に舞茸天ぷらとビールのマッチング良好!というか約一名宇宙刑事並の速度でうどん摂取。彼のうどん好きっぷりはよく聞かされていたが、それにしても恐るべし。車内で話していた低インシュリンがどうこう、なんて話はどこへ行ったのだろう(汗)

かくあれ、そんなこんなで本日の

「でんぼ氏のうどん摂取を見に行こうツアーin水沢」

は目的達成につき終了(笑)。



・・・ええ、ここまでしか考えてなかったんです、本日の予定(汗)

でもこれで帰路→解散ってのもあり得ない話だろう、でも道もかなり混んできたし、ということでとりあえず穴場的駐車場に車を預け、思いつき企画、登山。

登山、と書いたが看板の説明では単なる散歩道コース。まぁ、過去に1度上ったことがある私はカラダが覚えていますが、数百段の石段を登り、登り切った先は心臓破りの急勾配、ゴール手前は多少緩やかになり、栄光のゴールの先には何故かスケートリンク。あれれ?と思うと横にはロープウェイ駅があり、歩いて登りし者の心をズタボロにしてくれる、なんとも素敵な散歩道。

それにもめげずにせっせと登っていった先には何とも素敵な見晴らし展望台。

でもそこで調子に乗って柵に登ると売店の叔母ちゃんに

「そこの太郎、花子には乗っても良いけど柵には乗っちゃダメだ」

と怒られる。ちなみに1日100人は柵に登って怒られているのだろうが、おばちゃんの発するせりふはこれ一種類。よりによってこの1種類。どうにかなんないのか?とか思うけどこれ1種類。ええ、面白すぎます(汗)

で、帰りはロープウェイで下山、とかも考えましたがさすがは足に自慢の強者達、ヒーヒー言いながらも陽気に徒歩にて下山。

まぁ、肺に異物が入って咳き込み続ける者、ガクガクする膝を自慢する者、低酸素症で支離滅裂なコトを言いまくる者、それを尻目に高らかに笑い続ける者、皆様の普段見慣れない意外な局面を見れましてなかなか面白かったです(笑)

で、下山後はうどん屋にて休憩。というか摂取。入店時、退店時、それぞれ約1名ずつ店の入り口の扉のレールにつまずいて転倒しそうになってました。あっはっは、登山後は足下注意ですな(汗)ちなみにここでも約1名、悪い霊に取り憑かれたような勢いでうどんを摂取する者が(汗)きっと棚にあった名産のこけしが原因かと。

うどん摂取後は車で●尾へ。帰りはぐちゃ混みで3時間半かかりました。

その後某中華系居酒屋でしこたま呑み。途中から結婚式の2次会の幹事さんが間に合って駆けつけてくれまして、顔合わせ的な呑みになりました。双方初対面の関係ながら、むやみに盛り上がっていて、そしてむやみに呑みまくっていたので良かったです。

ちなみにビール、ビール、焼酎ジャスミン茶割り、紹興酒300、紹興酒300、紹興酒300と呑んだ私はこの時点でバタンキュー確定となり、そんな感じで本日終了。

とりあえず筋肉痛が明日になるか、明後日になるかが最大の関心事(涙)

■本日の画像■
展望台にて。横向きは愉快ナリ(笑)

先頭 表紙

>ちゃな坊さん あ!日記見ました。群馬ケーンってもしや至近距離?とかおもったらホントだったんですな!(笑)そのうちうどんオフ参加しましょー。遠いですって?おほほほほほ(笑) / KUN@未ろぐいーん ( 2002-05-09 14:54 )
伊香保温泉って〜〜〜〜〜,めちゃめちゃ近いじゃないの!うちから!き〜!! / ちゃな坊@そのとき私は岐阜県民(笑) ( 2002-05-07 13:45 )
>なおさ ちゅくしょ〜って(笑) よっぽどですな、今度どっか行きましょう、というか打ち合わせに美味いうどん屋利用とかがいいっすなー、あ、すみません、とっとと決めます(涙) / KUN ( 2002-05-07 11:43 )
>えむ いいだろ。おほほ。でも伊勢うどんも非常にうまいので、そのうち●川食品に発注します(爆) 新居、近日の日記に衝撃映像、というか完成予定図!みたいなのがうぷされる予定なのでよろしくごらんアレ。風呂場の横の突き当たりの角部屋がえむルームだ。酒に浸るヨシ!(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:39 )
>はな様 視線の先には・・・・こんな不思議な写真の撮り方をする4人をいぶかしげに見つめる他のお客さん達、です(爆) でんぼ氏のうどん摂取状況は高速度カメラで撮影してスロー再生で観察してみたいです(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:34 )
>ぷり長殿 絶妙ですよね(笑)ええ、約2名、電車のようだ!と喜んでおりました(爆) / KUN ( 2002-05-07 11:31 )
>ひであ たぶん売店のオバチャンに斬られます。ばっさばっさと(汗) / KUN ( 2002-05-07 11:18 )
>まっきー♪ うし、そのうちみんなで高松行って、そしてうどん食べてこの写真を撮る!そんな旅をしたいものですねぇ。あー、いきたいよー(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:14 )
>teppo先生 痛そうなんで却下(笑) ちなみに筋肉痛、なりませでした!!! / KUN ( 2002-05-07 11:13 )
>Blueさん ええ、ウーロン茶割とは全然違った感じで美味しいです♪ ちなみにレガシィRS、素敵すぎです!日本一の5ナンバーセダンでした。ちなみに私の車はどの席も皆寝ます。困ったもんです(涙) / KUN ( 2002-05-07 11:11 )
ちゅくしょ〜、うどん食べたいぞ。コラ。 / なお ( 2002-05-07 10:40 )
>asariさん 蛇口から出汁!まぢすか!ちなみにキッコーマンで有名な●田市では、蛇口が3つあり、左から赤(湯)、青(水)、茶(しょう油)となっているらしいです(嘘) / KUN ( 2002-05-07 10:23 )
>こまち娘。 おお、さすがはご近所(笑) あ、その後膝の具合はいかがでしょうか?(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:21 )
>でんぼ うーん、うどんと猫背の関係をレポート提出してください。原稿用紙1行以内。 / KUN ( 2002-05-07 10:17 )
>あみすけさん コレが偶然だったらメチャメチャ怖いです(笑) ええ、三脚立ててセルフタイマーで横向きで撮影しました(爆) / KUN ( 2002-05-07 10:16 )
>orito これは悪い霊が憑依しているからです。ええ、水沢のうどんの悪霊のしわざです(汗) / KUN ( 2002-05-07 10:13 )
>ヒゲ 凄い村だな(汗)いいねぇ、ちなみにオパ号の型式の話、事故りそうになるぐらい笑わせて貰った。凄いね、ヒゲはネタの霊能者って感じだね(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:07 )
>でんぼ あ、走っちゃダメよ(爆) とりあえずでんぼ君はナイスキャラやー、ということで盛り上がってました。また来てください。そしてまた走りましょう。そしてまたメールで騙されてください(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:05 )
>マッキ〜 急に思いついたんですけどね、ええ、成果物観て一同大爆笑でした(笑) どうぞまねしてみてください。ちょっと恥ずかしいですけど(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:03 )
うどん、いいなー。ちくしょー、いいもん、こっちで伊勢うどん乱れ食いしてやる!!ところで新居、ナイスです。今度ぜひ襲撃させていただきます。そして私専用の部屋を一部屋作っておいてください。もちろん酒づくしのを。 / えむ ( 2002-05-07 08:16 )
その視線の先には、何が居るのでしょう・・・まさか注意人のおばさま?でむぼ氏の摂取シーン、ぜひ動画で見た日(笑) / はな ( 2002-05-07 04:52 )
いいなぁ、このびみょーに脱力したアングル(笑)。このまま動き出すとクルマのCMに使えそう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-07 02:30 )
全員逆立ちならもっと面白いのにぃ(笑) / ひであ ( 2002-05-06 23:48 )
いいなぁ、美味しいうどん。私も食べに行きたいなぁ。横向きの写真が面白いですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-06 23:46 )
筋肉痛+二日酔いのKUN様にどんなことをして遊んでもらおうかと…。 う〜む、思い付かんっ! とりあえず、太ももを練習台にパラディドルのトレーニングかな? / Teppoちゃん ( 2002-05-06 23:31 )
焼酎ジャスミン茶割りっておいしいの? 全然話違うんだけど、ウチの旦那も昔レガシーRSに乗ってて、後部座席がすごくすわり心地が良かったの。後ろに座った人は必ず寝ちゃうくらい(^^;)あのシートもう一回座りたいな〜。全然関係なくてごめんね(^^;) / Blue ( 2002-05-06 22:25 )
あのね〜、私の両親の実家が讃岐の出身なの。電ボ屋さんをつれて歩いてみたいわ。高松の町。。。 / asari@蛇口から出汁が出る ( 2002-05-06 21:58 )
↓そうなの???町で見かけるぶんには猫背に見えないけど(笑)  横向き写真おもしろいわ! / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:37 )
んー、猫背は遺伝かも。うちの父ちゃんもそうなの。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 21:26 )
4人とも横向きなのは意図的ですか?(^^;) / あみすけ ( 2002-05-06 21:19 )
っていうか、デンボの背骨が曲がりまくってる。これはまずいなぁ。。 / orito ( 2002-05-06 21:16 )
じゃ、今度はレガとオパで猿○温泉に行きましょう。本当に21世紀なんですか?村も見れますよ。(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:08 )
ワシはビール、ビール、焼酎ジャスミン茶割り、グレープフルーツ割、レモン・ソーダ割、グレープフルーツ割、駅まで全力疾走にて、気絶確定。うどん男は酒はそんなに強くない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:43 )
写真、素敵だわ〜。横向きって普通はとらないスタイルだもの。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 20:37 )

2002-05-03 物欲解消気味♪に思うこと


うっしゃ!今日から4レンキュー!!

突然「明日から休むか」という一言で4レンキューが確定しちゃいました(笑)

なんともいい加減なこの休日裁量、悪いときはホント憎たらしい限りなのですが、こうやって突然連休が発生する辺り、ちびっと嬉しかったり。まぁ、俺の幸せバロメーターなんて所詮そんなもの。

今日はですね、午前中十分のんびりして午後から大宮行って買おうか買わまいか迷っているデジカメ(ミノルタディマージュF100)としばしにらめっこ。が、やはりIXYのほうが道具のできとしては上だと判断。まぁ、カメラの命といえば画質なのでその点ではIXY(うちのはIXY200ね)の負けなのかもしれないが、なんか、キビキビ感とか、そう、画像をメモする道具(デジカメってそんなもん)としての、つまりメモ帳としての機動性、即効性、確実性という、まぁ基本の部分みたいなトコロのできは、やはり同じ製品を地道に改良しているCANONのほうが上であり、またAPS版のIXYから培ってきた「ただ小さければ良いわけではない」という視点からの小型化の技術など、まだまだF100とIXYとの溝は広く感じた。よって今回の購入は見送り、と決定しました。
と、こんなに冷静に自分の購買意欲を抑えられる俺、なんか今日はちょっと大人?とか思いますでしょ?思いますでしょ?そらそうですわ、

午前中に通販でパソコン1台申し込みしてんだから(汗)

あっはっは、今日はもう頭逝かれてます。イヒヒ。

ちなみにブツは明後日にも到着予定。

今回は代金引換サービスで注文したので、うちの玄関先で宅配業者さんに代金を払う→商品を受け取る訳だが・・・・

果たして玄関先で●●万円も支払えるのか?>俺

・・・まぁ、こういう難問はすっぱり忘れて、本日は夕方から都内で家族とメシ。こえむも来ました。姉(例の姪っ子の母だ。)も登場。美味いもの喰って美味い酒呑んだ。今日は電車だったので久々に頭痛くなるまで呑んだ。帰り駅から家までの道のりで頭痛すぎてベンチで唸ってたりしたけど、なかなか愉快な食事だった。

■本日の画像■
新発売のIXY200a。非常に良い。
200万画素クラスなら迷う必要なし、即購入である。

先頭 表紙

>ジャムぽんさん あほな程というのは相当ですなぁ(汗) うらやましい。というかそのうち埼玉オフでも開催されし時にはその飲みっぷりを楽しみにしています。ああー、●尾あたりでやらないかなぁ〜(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:39 )
>mikaさん デジカメは便利ですよー(笑) ちょっと前まで私も「デジカメなんて買ったってどうせ使わないし・・・」なんて思ってましたが、今じゃ毎日持ち歩いてますからね(笑)メモ帳代わりになるちっこくて安い奴を買ってみましょう! / KUN ( 2002-05-06 19:37 )
>Jundoさん 3040、メチャ明るいですよね!フラッシュ要らず。凄いです。でも高かった(汗)。私は小型軽量、明るいレンズで広角28MM、そんな素敵なデジカメを待っているのですが・・・・出るはずがありません(涙) / KUN ( 2002-05-06 19:35 )
>はな様 あっはっはっは(笑)素敵なお母さんで!ちなみにその部分は明後日の日記に忘れず書きます(涙) / KUN ( 2002-05-06 19:33 )
>teppo先生 きゃー、そんなに景気よくありませんって(笑) そうですね、社長が●●万円返してくれたら行きましょう(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:31 )
>ひであ シンタックスエラー。貨幣単位が範囲外です。 / KUN ( 2002-05-06 19:29 )
結局GWはアホなくらい飲んでしまったよお。。。あうあう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:29 )
>こまち娘。 お疲れ様でした♪ あ、新パソは明日の日記に掲載されます。ええ、神!ですね、おほほほほ。 ちなみにでんぼ氏、推測するにかなり酔っぱらっていたようですな(汗)いやー、カワイソ。 / KUN ( 2002-05-06 19:28 )
>えもり 今日は暑かった。扇風機つかったさ。それでも外出時は長袖2枚着用。フフフ、暑さには強靱な私。気合いが違うな(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:27 )
デジカメほしいです・・・(ボソッ) / mika ( 2002-05-06 15:00 )
私のデジカメ(一眼レフ除く)選びは、光学機器メーカーのものでレンズが明るいものってのが絶対条件ですねぇ。その結果 C-3040Zoom 愛用してます。 / Jundo ( 2002-05-06 03:07 )
結婚前に車買ったとき、納車の日に玄関で即金払いました。車屋さんが「ひい・ふう・みい・・・」とがんばって数えてました。母は「なんかお金持ちになった気がするね!」と興奮してましたが、母のお金ではありませぬ。 / はな ( 2002-05-05 23:31 )
通販パソコン1台 ●●万円買って、図面自分で引いて、新居改装して、華燭の典を開いて…。今度会ったら、その残りで奢ってね♪ (残りなんてありません、とはずぇ〜ったい言わせないぞ!コノヤローっ) / Teppoちゃん ( 2002-05-05 22:53 )
オフで持ってきてたノートPC500円で譲り受けます / ひであ ( 2002-05-05 22:44 )
もしかして、「新ぱそこん」とはこのこと?  そういえば、三十郎(仮名)は、あのメールを微妙にまじだと思ったそうです(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-05 16:00 )
そろそろ出掛けます・・・伊勢崎に向けて・・・なんかすごく汗かいてます(笑) / えもり ( 2002-05-05 14:35 )

2002-05-02 引っ越せますか?に思うこと


ちくしょー、WinXP(ぺけぴー、と読む)スタンバイ移行したら変なフリーズしてセーブしたはずのこの日記消えてたー(秀丸腐ったらしい・汗)!!

(ってなわけでこの文章は5月4日の早朝5時に再入力です)

ええとねぇ、私のファミコン並の頭脳によれば、確かこの日の日記には・・・・そう!新居の話を書いたんですよ!!

そう!私このたび引っ越すコトになりました。というのも、まー、結婚するわけで新居、つまりのニューホーム、つまりのスイートホーム、ブチ切れて愛の巣!ってのを探さにゃ、ってコトで探そうと思ってたんですが

社長「社宅があるだろ」

と突然言われまして、あ、そういえばそんなモノがあったねぇ、なんてことで本日私と社長と大工さんの3名で、我が社の秘蔵の、というか今日の今日まで忘れ去られていた、というかドコだっけそれ?ってーか中大丈夫なの(汗)?・・・という「社宅」と呼ばれし建造物を見学に行ってきました。

まずはそのスペックから。

木造1戸建て。庭付き。車庫2台分。物置付き。間取りは6畳x2,4.5畳、玄関、キッチン、トイレ、風呂、廊下。閑静な住環境、コンビニ至近、自動車教習所徒歩5分、KUN会社までは徒歩5分という素晴らしい環境!

という、良く書けばいくらでも良くかけるんだわ(笑)でもそんな住宅情報誌風文章マジックを自分にやってどうする!>俺。で、実情はといいますと、

築30年虫付き1戸建て、庭というか手狭なジャングル、神業マスターで2台分の車庫、明けたくない物置、不思議な間取り、絶望の玄関、謎の風呂、周囲は広大な田畑&工業団地、教習所とその生徒向けのコンビニだけ点在する住環境、周囲見晴らし良し!初日の出観測良好!最寄り駅同士の中間地点につきそれぞれ徒歩1時間コース!要天井・床・壁補修。

ええ、実情はこんな感じ(涙)。愛の巣ってよりアジトって感じ(汗)

来ていた大工さんは「ああ、まだまだ使えますよ」と言ってました(汗)。ツカエルってどういう意味じゃぁぁぁぁ!とか思いましたが、いやぁ、流石にコレだと引っ越し早々蒸発しそうなので社長と協議の結果リフォームしましょう、ってコトになりました。で、そのリフォームの内容は

「好きにしろ」(社長の十八番)

だそうで(笑)。ということなのでとりあえず連休明けから図面をチキチキと作成したいと思います。とりあえずはねー、引っ越しまであと50日ぐらいしか無いから大急ぎでやらないとダメみたいっすね(笑)

という訳で日記のネタとしても非常に好都合な今回の「明るい我が家大作戦」。

更新があり次第、その進み具合を紹介していきたいと思います♪

あ、完成したら・・・

その出来具合に関わらず是非遊びに来てください(涙)


■本日の画像■
暗い我が家(笑)の比較的マシな部分。他の部分はチョイとヤバいのでココだけ公開(涙)

先頭 表紙

>teppo先生 エアシュートは勘弁です(笑) 銅鑼、安くて格好いい奴を1台結婚祝いで下さい(爆) / KUN ( 2002-05-06 19:25 )
>はな様 いやぁ、ショッキングピンクってのはどうでしょう?内装全部。私なら泡吹いて倒れますが(汗) / KUN ( 2002-05-06 19:22 )
部屋から職場(会社)へのエアシュートの方がより実用的ではないかと思うのですが…。 玄関の銅鑼は某M○き先輩の奏するバ○○○ールのために必須ですね / Teppoちゃん ( 2002-05-06 01:44 )
内装全部黒・・・怒られる前に、殺されるかもしれませぬ(^^; / はな ( 2002-05-05 23:29 )
>こまち娘。 素敵にならなくても遊びに来てください(涙) どーなるんだろう、ほんと。アイディア募集中です!あ!良い本があったら紹介してください!(笑)あ、ゆうべおつかれさまでした♪ / KUN ( 2002-05-05 10:30 )
>あーちゃん様 ってーかこの写真は「お、こうやってみるとなかなか素敵な家じゃないの!」とか自分でも思えるぐらいズルイ写真です。デジカメおそるべし!でもここで180度振り返るとウギャー!という感じなので・・・(汗) ちなみに私は酒のむと「ぴゅう太」レベルになります(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:28 )
>ゆち様 リフォーム番組!あれ呼びたい!凄い競争率らしいですよね!ああうー、ほんと呼びたい!10人ぐらい呼びたい気分です(涙)ゆちさんのその大好き知識も貸してくださいっ!(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:27 )
>しぶ いや、近所にたってるアパート見上げては、羨ましくて二人でため息ついてます(汗) そんな一戸建て。あっと驚く大変身ができるよう頑張らねば。むむむ。 / KUN ( 2002-05-05 10:25 )
>たらママさん 社費です!・・・社費ですけど、今すぐ入れるどこかのアパートの方がすごーく羨ましいのです〜(涙) でもまぁ、どこまで直るのかは不明ですけどがんばらないとー、という感じです。 / KUN ( 2002-05-05 10:23 )
>teppo先生 ええ、とりあえず部屋→車はサンダーバード風滑り台です。間取りの1/3が風呂。ボイラー巨大。玄関に何故か銅鑼。寝場所は押入。天井裏にハックルベリー。謎すぎ。あははははは(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:22 )
>みずほ巨匠 BAR兄呼んだら6月末まで毎日酒盛りして終わっちゃいそうな・・・(汗)うーん、考えてます、非常に。どーしようかなぁ、アイディアとか貰おうかなぁ、いま悩んでる真っ最中です(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:20 )
>あみすけさん 図面、へっぽこですけど一応本業ですからね(笑) 不思議な間取りはなかなか直せないみたいです(涙) その詳細はまた次回に・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-05 10:18 )
>ぼくさま おうよ、来なさい!でも来る3ヶ月前に教えてください。大仏運搬方法の詳細、運搬経路の道路許可、運送業者の手配、諸経費、住民説明会など、後日詳細を詰めたいと思います。よろしくおねがいします。 / KUN ( 2002-05-05 10:17 )
>ゆきにん ちっちっち、私の本業は旅人です(笑) 現場は自分で見たいなぁ、一応(笑)ああ、来月は給料ねぇだろうなぁ、そんなんじゃ(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:15 )
>ジャムぽんさん ・・・ソレ、原曲のカセットテープ持ってます(笑)幸せーってなんだっけなんだっけ、ポンと生まれたシャボン玉、って奴ですな(笑)愛の巣、魔の巣、悪の巣窟、ウワハハハハハハ、世界征服だ!(謎) / KUN ( 2002-05-05 10:14 )
>BAR兄 というか、室内に黒い虫がポツポツと・・・(汗) とりあえず3日3晩バルサンの神を讃える儀式を執り行うつもりです(笑)とりあえず屋根も直さないと・・・という感じなのでこれからホント大変です(汗) / KUN ( 2002-05-05 10:10 )
>ひであ あなたそういいながら最近ちっとも帰って来ないじゃないのぉ!(涙)ちょっとは家のことにも(以下略) / KUN ( 2002-05-05 10:08 )
>Jundoさん ええ、とりあえず暖炉とロッキングチェアーは必須でしょう(爆) どうしましょうねぇ、とりあえずサンダーバードみたいに壁にむやみやたらにピコピコ光る電球をつけて目が光る写真をいっぱい飾りたいとおもいます(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:07 )
>はな様 好きにしろってのは最大級の制約の意味なんですよ、実は(汗) 賃貸だと制限大きいですけどね、私は結構好きなようにやってました(爆)でも内装全部黒とかで塗ると怒られますよね(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:04 )
>KEI 羨ましすぎ!交換!交換!オイル交換!(謎)いいなぁ、セカンドカーは何にします?何にします?(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:01 )
>さえちゃん を!飛び出せ社宅仲間!(爆)ええ、来るべき明るく楽しい社宅ッカー生活に向けて頑張ろうと思います!ビバ社宅!くわわ! / KUN ( 2002-05-05 10:00 )
>空。さん あ!アレ!、今強烈に呼びたい気分です!!でも「なめてんのかっ!」って言われて帰られちゃいそうなきがする位なので・・・・(汗)とりあえずリフォーム費用、家具費用、その他諸々考えると頭痛があたたたたたたたた・・・・・・・という感じです(汗)今後の展開にご期待下さい(笑) / KUN ( 2002-05-05 09:58 )
>おぽぴさん 33/4平米!凄い!でも俺的には狭い方が掃除楽かも!(爆)いやぁ、好きにしてイイ→究極の制限、ってのが暗黙で通じる我が建築業(滝汗)ここがポイントです。 / KUN ( 2002-05-05 09:56 )
こちらがウワサの・・・。素敵な新居になるといいですね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-05 01:20 )
一瞬、ウチの実家のことかと思っちゃった!(笑)  あーちゃんの頭脳はMSX以下なので、ファミコンより低いです。 / AHchan ( 2002-05-05 00:56 )
いいじゃなぁ〜い社宅でラブラブ〜♪出来具合楽しみにしてます!リフォーム番組ダイスキっ子より♪ / ゆち ( 2002-05-05 00:36 )
贅沢もんだ・・・一戸建てに住めるなんて羨ましい〜〜〜。リフォームも自分で図面書いたり出来るんだもんね・・・。いいな〜。 / しぶ ( 2002-05-05 00:28 )
社宅って、アパートのような物を想像してました。(大企業と一緒にするなって すみません)。  安いからといって、今後入居するかどうかは不明ですね。 / ゆきにん ( 2002-05-04 23:50 )
すごい、リフォームしていいなんて。もちろん社費でしょ?いいなあ。これで見違えるように素敵な居住空間になるといいですね。 / たらママ ( 2002-05-04 23:22 )
好きにできるのですか〜! いいな、いいな。 遊びにきた人達のド肝を抜くような新居に仕上がると良いですね。天井に梁の貫通したユニットバスが付いているとか、壁から多数のシャンデリアが出ているとか…(内輪受け、笑) / Teppoちゃん ( 2002-05-04 23:14 )
こりゃ、ばーにぃに電話だな。今すぐ! / みずの巨匠 ( 2002-05-04 23:11 )
おお、リフォームの図面をご自分で描かれるんですか、凄いですね!その不思議な間取りもリフォームしませう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-04 23:04 )
うし、行きましょう!酒とつまみと牛久大仏用意しといてください! / ぼくさま ( 2002-05-04 22:44 )
おぉ、KUNさんの本業CAD屋さんですか(笑) 現場監督はもちろん自分ですよね(爆笑) / ゆきにん ( 2002-05-04 22:29 )
ひゃっほう♪愛の巣♪↓私も同じコト思いました。幸せーってなんだーっけなんだーっけ。ポン酢しょうゆのキッコマーン♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-04 22:12 )
む・・・虫つきって・・・・白いやつ?もっとも築30年だとありんこくらいはいて当たり前だからなぁ・・・床下に濃い薬まけば10年くらいは現状維持できるだろうからやってみては?でもお二人さんにアレルギーがなきゃいいんだけどあまり強い薬やるとシックハウスになってしまう恐れありなので注意です。 / BAR ( 2002-05-04 22:09 )
おお!!すげー!!これがひであとKUNちゃんの愛の巣なのね。出来上がりたのいしみだわ。うっふん♥ / ひであ ( 2002-05-04 18:38 )
好きなようにリフォーム、、、楽しそうですね(^^) 玄関は大理石敷いて、風呂は檜にして、、、ってのはアリ?(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-04 17:25 )
リフォーム⇒「好きにしろ」って言ってくれるだけグレートだよ〜。自分達の暮らしやすい形に変えられるもんね。さすがに賃貸木造アパートで、リフォームなんてやったら怒られちゃうもんな〜。 / はな ( 2002-05-04 15:02 )
私も今月末から来月の間には引っ越しをするかも。2LDK、駐車場2台、イナバ物置付で5,2諭吉、築1年!!さすがド田舎小岩井。もっとも交渉成立すればの話ですが / KEI ( 2002-05-04 10:03 )
私も結婚したら社宅に入る予定です(・∀・) リフォーム日記、楽しそうな予感♪(笑) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:55 )
テレビのお昼の番組のリフォ―ムのみたことある??恐ろしく・・・素敵に変身するよ♪だから・・・KUNさんとこも、新婚さんらしい甘〜いハウスになること、間違いなし!だよ。なんだか・・・これからの展開が、自分のことのように、ワクワクするわぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-05-04 09:18 )
好きにしていいなんてすんばらしーじゃん! 前の社宅ね、33uしかなかったの(爆) 家族4人で住んでたよ〜(やけっぱち) / おぽぴ ( 2002-05-04 09:02 )

2002-05-01 みんなレンキュー、に思うこと


今日から5月だってさー。

どこ行ってもレンキュー体制

電気屋さんもレンキュー体制

世の中どこもレンキューレンキュー。

ひまじん上もレンキュー気味。

みんなどっか行ってたり、

会社休みだからつっこみ少なかったり(笑)、

なんかずーっと土日、って感じ。

ちぇー、つまんねーの。

とか思いつつも

今日も出勤していて

仕事場から日記アップしたり

仕事場からつっこんでる皆様、


「オオ!同士よ!」

と、むやみに抱擁したい気分でやんす(爆)

ちなみに今日は車で走り回って現場イロイロ行って、

購入予定の現場用デジカメを調査して、

ついでに本屋で立ち読みして

さらにはハードオフでBBE購入して

D氏とO氏と電話したりして

会社戻って

ひまじん巡回して

さえちゃんの日記の豚キャベツ見てたら

腹減ってググーとなったので帰宅。

休みじゃないのに

どうも熱血仕事モードにはなれない本日。

あはは、ダメだね(笑)

今日のツケは連休後に確実にやってくるな(汗)

■本日の画像■
愛車近影。良くも悪くも注目の的だ。

先頭 表紙

>瀬名 おーい、笑い袋とフュージョンしちゃった奴がいるぞー!(汗) はやくよくなってください(笑) / KUN ( 2002-05-04 06:02 )
>Jundoさん むはは、私じゃ多分切り替えができなくて24時間営業になりそうです(笑)頑張って時間作ってドカーンと休みとってくださいね♪がんばってください。 / KUN ( 2002-05-04 06:01 )
>じゃいさん 微妙ですね(笑) でももーすぐピイちゃんじゃないっすかー!いいなー、あ、でも俺はどっちかってーと猫がいいな。欲を言えばレッサーパンダ。あ、でも噛まれるから怖い(汗) / KUN ( 2002-05-04 05:58 )
>mikaさん いやー、そう言われてみたい(笑)子供にそういわれたら「よっしゃ、今から車で大阪行くぞ!」とか半ば誘拐に近いカタチでゴーっと大阪まで行って、父親の目的の飲み屋にそのまま子供連れてって呑んでそうです(笑) いやぁ、怒るだろうに、そんなことしたら(爆) あ、帰国なんですよね!気をつけて(気をつけようがないが・汗)帰ってきてくださいねー! / KUN ( 2002-05-04 05:57 )
>みずのシチュー にゃー!っちうか昨日はみなみ畳(嬢ではない!)に連絡がつかずそのまま埼玉に帰ってきてしまった俺。ムムムーでした(大波だ!) くわっ、新型レオーネ、内製でちゃんと出せっ! / KUN ( 2002-05-04 05:54 )
>あみすけさん ぐぐぐぐ、あみすけさん、地球を動かしていたのは貴方だったのですね!!それなのにあのスーパーマンの野郎に逆回転とかさせられてしまい・・・・その節は大変でしたね(笑)うーむ、でも盆暮れ正月にどこでも同じようなサービスがウケられるのはやはり凄いな、とか思いますね。ちなみに相方は「お正月って警察やってるの?」と訊いておりました。すかさずグーつっこみです、はい(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:51 )
>teppo先生 そんなハシゴもそんな楽器も載るような車じゃあーりませんって(笑) いや、それよりホント先生のあの愛車をスーパーひたちピンクで全塗装しましょ!かっちょええ! / KUN ( 2002-05-04 05:47 )
>はな様 ありり(笑) というかコレのつっこみだから昨日が式だったんですよね、昨日は都内どこ行っても大安大安で凄かったです。ちなみに昨夜は●尾駅→ま●ひろまでの100m程度が深酒による頭痛のため、かなーり長距離に感じられました(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:46 )
>asariさん あ!それはありますね(笑) 仕事場に半袖半ズボンサンダルで行くってのはかなり新鮮でした!(笑)でも、うちの会社そうでもしないと休日は空調ナシ&PC全開で1時間後には蒸し風呂だったので(涙)  / KUN ( 2002-05-04 05:43 )
>BAR兄 どんなレンキュウにだって明けは来る!明けのないレンキュウなんてないのさ!さあ!レンキュウ明けに向かってモモアゲ走10本だ!(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:41 )
>ちゃな坊さん いえーい(笑)母の誕生日、凄く微妙な変化球でちょっと打ちにくそう!(笑)私は「あ、父が上京してきて会社の外で待ってるので・・・」といって帰ったことが有ります(笑)あ、ホントっすよ!ホント(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:39 )
>ゆちさん 掲示板たんきゅーでした!ええ、この脚立を載せていると何故か皆振り返る。渋滞ではまってたら対向車線の助手席の女の子に指さされました。・・・・拉致るぞ!(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:37 )
>こまち娘。 えーと、本日ですな!(笑) おっさんなんで酒呑んだ翌日なので5時起床!くわわ!Dからは6時半に連絡来る予定なのだが・・・・(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:35 )
>ぷよんさん うむむ、レンキュー中に限ってザンギョーってのはコタえますな(汗)こうやってみてると皆さんそれぞれ全く違うレンキューを送っているのが凄くよくわかりますなぁ・・・ / KUN ( 2002-05-04 05:34 )
>もんたーにゃさん をを!兄弟っ!ぎしっ!(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:32 )
>おき楽殿 故障中〜って(笑)メーカーから部品貰って直しましょう(爆) いやぁー、ごくろーさまですっ! / KUN ( 2002-05-04 05:31 )
>ひであ ・・・・・・・はっ!あまりの衝撃に思わず気を失ってしまい今気がついた!(笑)おはようございます(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:29 )
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっっはっはっっはっははははははは(壊) / 瀬名 ( 2002-05-04 01:38 )
>さえちゃん 派遣さんで長期休暇ってのは大変なのかもしれないですね(笑) うーん、忙しそう。なかなか神経使いそうなオツカレ6レンキュウですな。がんばってください! / KUN ( 2002-05-04 00:33 )
>なおさ おう!ってーか行楽モードの電車は確かに「大人の遠足」モードになりたくなりますな(笑)ビール1本で全てが変わる通勤電車!うっしゃ、行くべし!行くべし! / KUN ( 2002-05-04 00:31 )
連休中も仕事してます。人が休んでる時に仕事して、人が働いてる時に遊ぶのだぁ〜!と言いながら、平日も仕事してる生活がかれこれ、、、(^^; / Jundo ( 2002-05-04 00:22 )
いえーい、連休中♪ でも旦那の実家だからイマイチうれしくない。 / じゃい ( 2002-05-03 21:36 )
小さい頃は連休のたびに親に「どっかいきたいーーーー!!」とせがんでました・・・。つれてってくれる時も多かったのですが「今日はお父さんの休憩」とか言うてつれてってくれなくてごてて泣いてる時もありました(笑)でも今はちょっと親の気持わかるかも・・・(笑) P.S 週末日記お休みしますね / mika ( 2002-05-03 15:02 )
連休はあるが暦通りとはいかず。明日が仕事じゃなければ、今日新宿辺り(去年は吉祥寺)で飲んでるはずだったのになぁ(大涙)。新型レオーネバンマンセー(爆)。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:05 )
人が休んでいるときに働く...私もその昔はそう言う生活してました。盆暮れ正月...。でも、そう言う人がいて地球が動くと思いつつ仕事してました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-03 08:32 )
閉店が決定的となった某サ○ィの屋上に届くような梯子を積んで欲しいなぁ! あるいは楽器の王様Timp4台を載せたレガ様の勇姿、ギボンヌ…、(Timp4台、ご希望ならすぐに調達いたしまするゥ…) / Teppoちゃん ( 2002-05-03 03:09 )
レンキューでも、明日結婚式とか言う知り合いのためにあまり意味が無い物になっている気が・・・。ちなみに、余興の練習しに行った旦那よ、何時に帰ってくる気なのだひ? / はな ( 2002-05-03 02:47 )
私は休日に会社に行くのが好きでした。だってすごい足癖悪くても誰にも遠慮しなくて済んだから(笑)。朝、電車で座っていけるのもうれしかったな。 / asari ( 2002-05-03 02:37 )
そうだねぇ・・・連休明けが怖いよ俺も(^^;; / BAR ( 2002-05-03 01:32 )
今日,一つ委員会をぶっちして,実家に強行で帰ってきたりもしましたけどね(笑)。理由は,「母の誕生日だから」(笑)。 まぁ,どこに行っても仕事用のPC持って歩いてるし,仕事してるから文句を言われる筋合いはないのだ(強気)。 / ちゃな坊@最強(笑) ( 2002-05-03 01:04 )
屋根のハシゴがステキ / ゆち ( 2002-05-03 00:22 )
ほんとは十連休でしたが、面接や実習の打ち合わせなどで、通常通りの連休。D屋から業務連絡は聞いてま〜す。楽しみですね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-02 23:08 )
私もお仕事でしたわー(ただ、都合により仕事場からのつっこみはしないらしひ)。しかもここんトコ連日珍しいくらい残業が・・・。しかもしかも、来週から2週間ちょい他のトコへ応援へ行かなくてはいけないんでいろいろと仕事が・・・(汗)。 / ぷよん ( 2002-05-02 22:19 )
同志っ!がしっ! / もんたーにゃ ( 2002-05-02 21:48 )
仕事が連投〜☆ 連きゅ〜最近もらってないです〜☆ まぁ〜の〜んびり色々サボっています〜♪(故障中☆) / おき楽 ( 2002-05-02 21:29 )
抱擁しに愛知まで来い。お姫様抱っこしてあげる。おとすけど / ひであ ( 2002-05-02 21:12 )
私は昨日から6連休みなんだけど、でも昨日は実家に帰省、今日は一人で掃除洗濯炊事、明日は彼の実家行かなきゃだし、なんか疲れそうな連休になりそうです(汗) 派遣だから、休んでいる分はお金でないしな〜(^^ゞ  / さえちゃん ( 2002-05-02 17:24 )
おいらー仕事だふー。抱擁OK♪東海道線はなんだか行楽モードで「わたしはこのでんしゃにのってどこにいくんだっけ〜??」という脳みそ回路になりました。ぶほ。 / なお ( 2002-05-02 16:19 )

2002-04-30 心境の変化と最近の悩みに思うこと


最近休み明け初日は

5時起床→乗車→茨城→仕事

というパターンがすっかり定着した俺。

おにぎり喰いながらブレーキ→シフトダウン→ヒールアンドトゥ→右折

なんて芸当もすっかり上達した俺。

今朝はジューレンキュー効果のせいで道ガラガラ。いつも渋滞だからこの辺でおにぎり1個目、そして次のあそこの渋滞で2個目のおにぎり・・・という感覚で早朝ドライブを楽しんでいるのだが、今日はそのおにぎり摂取ポイントが無い!よって非常に危険なおにぎり摂取体制を余儀なくされ、ヒーヒー言わされながらもいつもより20分早着で会社へ。ムムム、損得微妙ナリ。

で、運転しながら「あ、俺昔みたいに休みに対して貪欲じゃなくなったカモ?」って思ったんですわ。

昔はさ、っていうか前の会社にいた頃は休日出勤だの盆正月出勤って凄い悲壮感を伴っていたのにさ、なんか慣れなのか何なのか「別に気にならない」って感じになっちゃった俺にちょっとアレレ?と思った訳ですわ。

そりゃ今でも明日休む予定が突然取り消されたりすればムカッとか思ったりしますが、たとえば連休が多少少なかろうと別にいいや、って感じ。

何故だろう>まぁ1つ大きな違いは田舎の会社に帰って経営側に回ったからかな?経営状態が厳しいのはよーく解ってるので休日手当くれ、とか残業代くれ、なんてことは全く言えませんしね。だから別に残業長かろうが休み無かろうが文句は言えない、ってのは一つの大きな要因なのかもしれない。

それと結婚が決まったのも大きいね。結婚が決まる以前だとさ、なんだかんだと頻繁に出かけたり頻繁に遊んだりしがちですよね!って、別に結婚が決まったから「釣った魚に餌あげない」的発想は全く無いのですが(最近こえむもコレ携帯で読んでるらしいし・笑)、なんていうんですかね、関係落ち着いてるし、お互いの状況何となく解ってるから別に血眼になって今日は北、明日は南!なんて勢いで遊びまくらなくても良くなった、という感じ。あ、結婚で単純にお金が無い、という説もありますが(笑)

それとあとは、いままでよーく遊んでた皆さんが最近何かと忙しくなってきたのもありますね。昔は毎週のように関東へ来ていたSさんとか、東京にいた頃は毎日のように飲みに行ってたMさんとか、最近はちょくちょくHさんのいる中京へ遊びにいっちゃうNさんとか、前から忙しいけど近頃Aちゃんと忙しくて出席率の悪いO君とか、それなり遊んでくれるけど最近忙しくてK娘。と遊ぶヒマもないですよーと電話で愚痴るD君だの、長野に引っ込んだきり全然要すが見えない約3名、関西方面で様子が見えない数名、消息不明の数名、にわかに仲良くなってそれっきりお会いできていないひまじんライターの皆様、埼玉各地のレガシィ仲間な皆様、もちろん地元の旧友一同、みなさんなんだか忙しいみたいでちーっとも予定が合わないんですよね。

あ!でもそれってもしかして俺が忙しいと思って誘ってくれてない?そう言えば毎週毎週結婚関係の行事行事で不在不在がちがちになってるからそれで疎遠になっちゃってるのかな??そいうえばあのとき名古屋オフに行かなかったのを根に持ってる方とか大勢居たりして!?そういえば最近友人的メールはトラフィック超少なくてどっちかってーとMLとか商用メールが激増しているのは・・・と考え出すとどんどん不安になっていく俺。

むはー、皆さんお元気ですか〜?(涙)


■本日の画像■
昨夜の●尾の某居酒屋さんの茶碗蒸し。美味ナリ。

先頭 表紙

>teppo先生 ええ、気絶しました(笑) / KUN@泥酔でした(涙) ( 2002-05-04 06:56 )
5月4日午前0時45分頃、KUN様就寝(かな?) / Teppoちゃん ( 2002-05-04 02:41 )
>teppo先生 んなガキ、俺が埋めてやる!おにぎりがどーこー文句言う奴は埋める!一列に並べ!一列に埋めてやる!くわっ!そもそもTOKIOと言えば沢田ジュリーだ!若造が!ばかもん!ロンパールームからやり直すよろし! / KUN ( 2002-05-04 00:29 )
>おき楽殿 おまけの威力は怒濤でした。ええ、本体なんかより数倍笑えました(笑)ありがとうございました。また何かありましたら宜しくです(笑) / KUN ( 2002-05-04 00:26 )
>おぽぴぴぴぴぴぴぴぴさん おお!朝からプチおにぎり100個!凄く効率低いかもしれませんけど楽しそう!来襲の月曜日宜しくお願いしますね。ありがとうございます(笑) / KUN ( 2002-05-04 00:24 )
終身刑間近のKUN様には無用の内容かとは思いますが、「おにぎり(おむすび と言ったら決定的だそうな…)」は、もてない男の必須条件のうちの一つとか…(TOKIOメンバーによる…) 注意されたし…  サンドイッチならば良いのか、それは未確認。(寸間損… こんな変換もあり?) / Teppoちゃん ( 2002-05-03 03:00 )
不安は〜おまけで解消されましたか〜☆ 次回もまたどうぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-02 21:27 )
一口おにぎりをタッパに100個入れておけばポイポイ食べられるから安全よ。 / おほほほほ。 ( 2002-05-02 17:16 )
>さえちゃん ええ、エアバックにおにぎり押し込まれて「んがふふ!」なんて死に方だけは避けたいモノです(笑) 野党側、いや、雇う側の事情を知ってしまうと、ああ、課長に悪いことしたなぁ、課長もちょっと格好良かったなぁ、なんて思ったりします。あ、全部が全部じゃないですけどね(笑) / KUN ( 2002-05-02 15:32 )
おにぎり摂取ポイント・・・(笑) きっと、雇う側と雇われる側とでは、働くスタンスとかもぜんぜん違ってくるのでしょうね。(・∀・) ともかく、おにぎりで事故らないようにして下さいね(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-02 14:33 )
>はな様 ●尾の駅を市役所側に出て、歩道橋突き当たりまで行って降りて、すぐ先の横断歩道渡って、1分30秒ほど歩いた先の左側にある、モスバーガーの斜め向かいの先日改装したばかりの居酒屋さん、楽●●ですヨ(笑) ちなみにグルッと君ってどーしてもあの模様が怖くて・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-02 14:25 )
>こまち娘。 お!もうすぐ2周年!ヨッ!(笑) ●尾来襲の件ですが、足のばして水沢、って案が急浮上中です。相方殿にご確認下さい(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:21 )
>なおさん ららん♪って(笑) うーあー、あの頃が異常だったのか、今が異常なのか・・・・難しくってわかりましぇーん(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:20 )
え?茶碗蒸だったの?てっきりスープかと(^^; っていうかどこの居酒屋よ〜キー!うちの近所にグルッと君は通っても、イカした飲み屋は無いのよね〜。 / はな ( 2002-05-02 14:07 )
多少へこんでますけど、元気でーす!本日はシンメトリー画像ではないのですね。色あざやかでおいしそうな茶碗蒸し♪ / K娘。 ( 2002-05-02 14:07 )
いや〜、昔ほど一緒に飲まなくなっちゃったね〜。おかげで酒が弱くなったわん♪ららん♪ / Nさん ( 2002-05-02 13:41 )

2002-04-29 みどりの日の俺、お疲れ様。に思うこと


はい、今日は「みどりの日」です。

92年アルベールビル冬季五輪銀メダリスト、また女子選手で初めて3回転半ジャンプを決めた伊藤みどりさんの栄光を讃えて制定された記念日です。(誰か騙されて♪)

そんな本日は勿論、仕事





・・・・・だったんですけど(汗)、昨日の両家両親貸衣装仮予約の際に、引出物だの衣装だの色々と小問題が発生しまして、コリャ電話であーだこーだやるよか明日ブライダルフェアやってるしその時に担当者さん捕まえて打ち合わせしちゃった方がよかんべ、という話になりまして、

本日は6時半起床→準備→7時半出勤→打ち合わせ→図面作成→メール整理→9時退社→帰宅→着替→10時出発→隣町でこえむ回収→埼玉→車保管→電車→新宿→丸ノ内線

という感じでやって来ましたさ、


ラーメン天下一(ォィ)

とりあえず入店、焼きそばと天下一ラーメンとライスと春巻きを摂取。美味!焼きそばの麺の出来は都内で5本指に入るんじゃないの?ってぐらい。都内にしちゃ安いし。

さて、打ち合わせはだいたい2時位から開始して、3時過ぎに完了。流石に2ヶ月前ともなればだいたい決定気味であとは余興、ってーか余興命!って感じなので頑張れ>俺なのだが、相方曰く「ケーキの試食命」らしく、そちらへ牽引方向。美味い。あはは。本番ではコレは出ませんが(笑)。

その後はビデオ・写真・装花の変更の打ち合わせをぱぱーっと処理、アチョーと大急ぎでやったのにも関わらず時間は5時半(汗)。ええ、経験者なら解って貰えると思いますが、ブライダルフェアーはすんげー疲れます!(汗)。脚→痛、喉→渇(空気乾燥)、シャンパン→呑(ォィ)、そんなわけでアンケート書いて粗品貰って帰るぞーとなったらもう6時ですわ。

で、本日はさらに秋葉原へ移動。今度購入予定のノートPCが実際どんな感じか(田舎では実機が無く店頭確認できないので・涙)試し打ち!とにかく私は液晶とキーボードタッチと耐久性命!カタログでは全くその辺が解らないんでね、実際バチバチバチーと打ち込んでみないと不安なんですよ。で、候補だったS、T、I、D社のUXGA液晶+P4CPUのマシンをT-ZONEやLAOX(値段は高いが見るだけなら都合の良い2店・笑)でウガーっと使い倒してみた。結果はI>D>T>S社という評価に。

SはKB最悪、液晶良
TはKB並、液晶並
DはKB良、液晶良
IはKB最強、液晶最強

という関係に。じゃI社買イ!とか思うが値段が49諭吉とこれまた最強の値段なので却下方向(涙)。よってD社で決定かなー、とか思ってます。

で、今度はさらに某ルートで購入予定のデジカメを試用。モノはM社のF100なんですけど、やはり突っ込んで遊んでみると結構ボロがでる。残念。高い買い物だけに妥協は最小限にしたいので見送る方向にしようかなぁ、と思ってます。理想としてはIXYサイズで400万画素、でも400万画素使用に耐えるレンズの明るさ、メーカーはS○NY以外(メモリスティック嫌)のが良いなぁ、とか思いつつもなかなかそういう商品は無い(笑)。噂によると秋頃にそんなのが出るなんて噂もあるのでとりあえずは愛用のIXY200を趣味に現場に使い倒そうと思う。ってーか思え>俺。

その後はアキバと相性の悪いこえむ(というかアキバって女子少なすぎ!・笑)がぐずり始めたので帰埼。楽●●で老酒呑んで帰宅。今日はバタンキューはしねぇぞ!とか思いつつも5分後には気絶してました。


■本日の画像■
Suica(関東限定?)の誤った使い方

先頭 表紙

>peach様 いらっしゃいませです!!!お久しぶりです!天下一、名前としてはよくありそうな名前なので解らないです(笑)ちなみにこのお店は赤坂見附です。私としてはやはり熊本の黒亭が最強だとおもうのですがね。ああう、熊本行きたいです。むむー。 / KUN ( 2002-05-05 10:32 )
kun様、相変わらず怒涛の更新でつっこみそびれている内に、ドンドンつっこめなくなって行っていますワ。。。この天下一のラ〜メンてパイタンス〜プの所かしら?都内にも出来ていたのね!? / peach ( 2002-05-05 10:00 )
>空。さん 高いですよねー、別に私個人で使うパソコンならこんなに高い奴は必要ないのですが、仕事で使うPCなのでそれなりに条件が厳しくなり、気がつけばあっというまにこの値段!って感じです(涙)でも、パソコンって日に日に進歩してるってのが、この高い奴にさわった瞬間にヅコーンと感じましたです(涙) / KUN ( 2002-05-02 12:37 )
>さえちゃん いや、これはやってみれば全てが解る、って感じなので実行してみてください!かなりのドキドキ感と残念感が同時に味わえますよ(笑) そのうち営団線の改札にでも入れてみようと思います(笑) / KUN ( 2002-05-02 12:35 )
ノ−トPCって高いんですね!びっくり〜♪こえむさまは、KUNさんとの結婚生活・・・毎日、イベントのような楽しさでしょうね♪すっごいおもしろいし・・・まわりに楽しさを振りまくパワ−ありますよね♪KUNさんって・・・♪(笑) / 空。 ( 2002-05-02 11:56 )
今日の画像、すごいですね!!!いや、この写真を撮るのはかなり勇気がいるんじゃないかと・・・(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-02 11:56 )
>みずの社長 トリプルアクセル。すんげー早いBダッシュという意味だと思ってました。使いすぎるとオーバーヒート。ルィーーーー!!という警告音とともに路肩でピーポーピーポー。再スタート時後続車に轢かれるとリセット連打。こうやって安全意識を高めていった俺。支離滅裂。 / KUN ( 2002-05-02 09:18 )
>えもり こないだ「さいた●新都心」に奴がいた!改札正面のインフォメーションセンターのおねーさん席に座ってた!ムカついたのでE231先頭車両の車いす便所に閉じこめてやった!なんてな、嘘嘘(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:16 )
>teppo先生 ええ、その天国→地獄は私の常套手段です(笑) 外食のあと洗車、とかは日常茶飯事です(笑 / KUN ( 2002-05-02 09:12 )
>あーちゃん様 あの2人がそろって「題名のない音楽会」に出演してるのを見たときには朝からなんだよ!とか思いましたが(笑)いやぁー、でもあの名字の秘密を語ってましたが・・・・その内容忘れちゃいました(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:11 )
>BAR兄 ちなみに弊社の所在地はこだますいか日本一の街です(笑)ちなみに内緒ですが夕●メロンも作ってたりします。ぁ!何をする!はなせ!うわぁー! / KUN ( 2002-05-02 09:09 )
>マッキ〜 いやさぁ、コレって突っ込んだらどーなるんだろ、やっぱ出口からえらい勢いで排出されて改札口上部の天井にキャッツアイカードのように突き刺さるのかな?とか思ったのでやってみたのですが・・・・ええ、やってみてください!チョットドキドキしてかなり残念感が伴う「おおよくできてるなぁー」という感想が出るはずです(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:04 )
トリプルアクセル。ブレーキ・クラッチペダルも、実は全部アクセルペダル。走る止まらない止まらない。 / みずの巨匠 ( 2002-05-02 00:04 )
騙されるわけないじゃ〜ん(笑)  ・・・って、そんな間違った使い方すると、後ろからペンギンの着ぐるみを着たなぎら健壱に怒られるよぉ〜(爆) / えもり ( 2002-05-02 00:01 )
ブライダルフェアから秋葉原って、女性からすればまさに「天国から地獄」って感じなのではないでしょうか? ちょっと無茶な移動と言えなくもないようなきがします。 / Teppoちゃん ( 2002-05-01 23:15 )
五月&こまつ の日です。 / AH "騙されて〜" ( 2002-05-01 23:05 )
すいかのめ〜さんち〜〜〜〜・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ / BAR ( 2002-05-01 22:16 )
この使い方の写真をとった貴方はすごい!これやって、変な音とか鳴らないんですか? / マッキ〜 ( 2002-05-01 22:05 )
>おき楽殿 ・・・・ベルマーク4点分とか?(汗)それとも4MBのスマメとか?(汗)うーん、本体よりそっちのが楽しみだったりして(笑 / KUN ( 2002-05-01 20:11 )
おまけは〜謎です〜♪ な〜んでこんな物を・・・そ〜んな感じです〜♪(笑) / おき楽@掲示板? ( 2002-05-01 20:09 )
>さかなちゃん様 アレはですねー、一度試しに買ってみてください。買って、一度使えばもう「おおおおおお!!!!」という風になります。で、注意ですが、初めて「タッチアンドゴー♪」をすると必ず顔がにやけます(爆)。ソレだけ注意して、楽しいsuicaライフを楽しんでください(笑) / KUN ( 2002-05-01 19:53 )
スイカね〜息子が欲しい欲しいってうるさいんですよ〜。電車に乗らんのに、買ってどうする〜って感じなんっすよ〜。でも私もあれ、何なんかようわかってないんです。とほほほ〜。 / さかなちゃん ( 2002-05-01 19:47 )
なんと!●尾に無駄に2軒もある■ジマ電器を忘れてはなりません!そんな非国民なコトしてると後ろから「グルットくん」に轢かれますよ!!(汗) / KUN ( 2002-05-01 18:52 )
確かに、アキバにいると息詰まるやも。こりゃあやっぱり、ベスト電器で! / はな ( 2002-05-01 17:57 )
>mikaさん あ!もしやそちらだと美味しいラーメンってあまり無かったりするのですか!うわー、だとしたら辛いですなぁ!わたしゃスッキリ系の美味しいラーメン屋があればそれだけで生きていける人間なのでそれは辛いでしょ〜と勝手に想像(笑) / KUN ( 2002-05-01 17:53 )
うぅぅぅ・・・・私もジャムぽんちゃんと同じくラーメン食べたくなってきました・・ / mika ( 2002-05-01 15:59 )
>ジャムぽんさん よし、その質問受けて立つ!(笑) 中華で一番好きなのはフカヒレの姿煮〜!!って私の稼ぎじゃ喰えないので\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ、そうですねぇ、渋谷の東急文化会館2階の紅虎の海鮮チャーハンか担々麺でしょうなぁ。で、酒(日本酒?)に合うのはメンマ!どんな安酒でも美酒になります!ただし、メンマ1瓶で酒1升とかやると確実に悪酔いします(笑) / KUN ( 2002-05-01 15:15 )
あー、ラーメン食べたくなってきたよ。。。最近生春巻きにハマっているのですが、突然質問です。中華だったら何が一番好きですか?そして、御酒に一番あうと思うおつまみをおしえてください。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:49 )
あ、小学生以上のおともだちはコチラから参照してください(笑)<suicaの解説> / KUN ( 2002-05-01 14:21 )
>こまち娘。 Suikaは酢イカの意。函館では「イカすカード」という共通カードがあります。確かありました。イカが名産だけに、ですね。ちなみに鉄ちゃん的には「Super Urban Intelligent Card」が正規らしいです。解説はこちらから / KUN ( 2002-05-01 14:14 )
>asariさん ケーキ試食会には「おまえは違うだろ!」系の人が一杯いました(笑) どうでしょ、多分大丈夫なんじゃないですかね?新婚旅行はフェア巡り、とか。あー、こういうこと書いてるとまた怒られる〜(笑) / KUN ( 2002-05-01 14:06 )
「スイカ」は「すいすいカード」の略です。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 13:53 )
いいなぁ〜、ブライダルフェア、一回行って見たかったよ〜(泣) 結婚指輪はずせば誰でも参加可能なのかな〜。。。 / asari@もちろん料理が目当て ( 2002-05-01 13:42 )
>JAIさん そんな忘れてしまうほどお幸せ♪ということで(笑)いやぁ、おほほほほほほほほほほほほほほほ(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)いやぁでもほんと疲れます。DELLのパソコンみたいにネットでチキチキ決められたら良いのになぁ・・・とか思いません?あ、相方に怒られる〜〜!!(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:30 )
お疲れさま〜♪ブライダルフェア、経験しましたよ〜♪…ナニがあったかすべてを忘れ去ってしまったけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-01 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)