himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-24 秋です♪
2002-10-22 フットマッサージ♪
2002-10-20 またかYO!(このネタばかりでごめんなさい)
2002-10-18 ペットショップで。
2002-10-16 我慢できなくて。。。
2002-10-15 ダイヤモンドシティ・テラス
2002-10-09 おばーちゃんの怪我
2002-10-05 おでかけ。
2002-10-02 うららんのトリミング?
2002-10-01 ラム、2度目のトリミング


2002-10-24 秋です♪

暑かったのを身体が忘れてしまいそうに、空気が きんっとしてきました。
今朝の空は高く、澄み渡っています。


庭に大好きなウィンターコスモスがたくさん花をつけました。

素敵な季節なので、たくさんいいことがあるといいのにね。




おばあちゃんの怪我もずいぶんよくなって、三角巾もはずすことができました。
予定より早かったので、ほっとしています。
気分的に開放されるのが一番うれしいわたしであった。えへへ♪


先頭 表紙

まあぼうさま>モヤモヤ。。。。(笑) 初期の日記には、このモヤモヤ駆使していたんですが(笑)癒し系日記を目指していたもので(爆) / うららん@いつの間にやらお笑い系 ( 2002-10-28 08:53 )
奈広さま>奈広くんも、お部屋に飾ってみない??('-'*)フフ / うららん ( 2002-10-28 08:51 )
yooさま>たくさん咲いているんですね。病室に花があると、部屋があかるくなって、本当に癒されますよね。 / うららん ( 2002-10-28 08:50 )
とかげさま>普通のコスモスもかわいいですよね。ウィンターコスモスもレモンイエローが爽やかでかわいいです♪ / うららん ( 2002-10-28 08:49 )
たまちゃん>癒された??それはよかった♪私もうれしいです(*^_^*) / うららん ( 2002-10-28 08:47 )
マキーノさま>ありがとう。もう、怪我のことが嘘のように、普通に生活してはりますわ。(;^_^A アセアセ・・・今日もおねーさんとおでかけのようです。。。 / うららん ( 2002-10-28 08:46 )
あるまじろさま>いつも充実した生活を送っていらっしゃるようで、いいな〜って思っています。リラックスタイムはとっても必要ですね♪ / うららん ( 2002-10-28 08:45 )
M Yuguさま>普通のコスモスのピンク色も大好きです。コスモスはみんな好きかな。ていうか、花が好き(笑) / うららん ( 2002-10-28 08:43 )
ケリコママさま>一段と寒くなったね。足が冷える季節。足元をヒーターで暖めて乗り切りましょう。うちもPCしていると、ひざの上にラムが乗ってくるよ。暖かいね♪ / うららん ( 2002-10-28 08:42 )
ウィンターコスモスかぁ〜。初めて知りました(汗)写真の回りのモヤモヤ?みたいな感じがまた、素敵ですね〜♪ / まあぼう ( 2002-10-25 23:56 )
ああ、そういう名前だったんですか。家の周りに咲き乱れています。綺麗ですね―… / 奈広 ( 2002-10-25 21:51 )
ウィンターコスモスって言うのね〜。隣の施設にたくさん咲いてます。今日は車椅子の患者さんを連れて摘みにいきました。病室には金木犀や青いどんぐり、そしてこのウインターコスモスが飾ってあります。 / yoo ( 2002-10-25 20:10 )
このコスモス、花びらが5枚なんですね。私の知ってるオーソドックスなコスモスは、8枚だったと記憶してますけれど・・・。すごくかわいい花ですね〜。色合いもあったかそうで。こういう花が庭で揺れていると、いつまでも眺めたくなっちゃいますね(^^) / とかげ ( 2002-10-25 09:23 )
ほえ〜花みてかなり癒されたぁ☆よし、今日も1日頑張るぞ♪ / たま ( 2002-10-25 07:28 )
回復してきたのが目に見えてくると、気持ちが楽になりますよね♪これからも順調に治ってくれるといいですね〜(^-^) / マキーノ ( 2002-10-24 18:18 )
僕も予定されていた仕事がガンガン進んで、今終わってかなりリラックス。。。 / あるまじろ ( 2002-10-24 17:08 )
あわいクリーム色のコスモス。なんかホッとしますね。 / M Yugu ( 2002-10-24 13:26 )
さわやかな季節なのに、もう私の足は氷のよう。さむい〜!  けどね、クーと寝るとコタツ抱っこしてるみたいで暖かいです。(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-24 11:30 )

2002-10-22 フットマッサージ♪

ここんとこ、ちょっと色々とストレスがたまり気味だったので
初めてフットマッサージに行ってきました。
下記のDCにもお店が入っているのですが、最近近所にできたお店に行ってきました。

ごくふつーの古い家を賃貸、リフォームしてお店にされていました。
DCのほうが、もしかしたらキレイで気持ちいいかなぁとか思ったけど
とりあえず、値段が良心的。相場は10分1000円らしい・・・(それより安かった)
で、かかとと、親指のところが堅くなっていて、かかとは割れかけていたので
それもとってもらうことに。

1時間ほどで終わって、かかとすべすべ♪う〜ん、なかなかですな。

イメージとして、足を暖めてすると思っていたんだけど
そうじゃなかったのでちょっと足が冷えたような。。。


いろんなお店を試してみて、一番気に入ったところに、定期的に行きたいなぁと
思ったのでありました。

たまには自己投資するのもいいよね♪

先頭 表紙

ちび助さま>自分でするのもいいけど、してもらうってのが、リラクゼーションなのだぁ〜 ♪ / うららん ( 2002-10-24 08:57 )
あるまじろさま>あるまじろさんの彼女さまは、してもらってるのかなぁ?いいなぁ。。。(*゜-゜)ぼぉー・・ / うららん ( 2002-10-24 08:56 )
マッサージ、いいな〜〜。俺は風呂に入りながら自分でしてます。(照) / ちび助@オヒサです。 ( 2002-10-24 01:09 )
マッサージ、体育会系だったんで先輩から仕込まれました。上手いッスよ。 / あるまじろ ( 2002-10-23 20:30 )
とかげさま>むくんでいるの?それはますます、いかなくっちゃ!きっとすっきりするよ。で、あなたも病みつきに・・・・・(=ΦωΦ=)ふふ♪ / うららん ( 2002-10-23 09:47 )
シュウさま>いってきてくんろ〜♪ストレス解消にもなるよ〜。ピエールにその美しくなった足を見せる?ひゃ〜(^^; / うららん ( 2002-10-23 09:46 )
ダンディーYさま>すっきりスベスベ、すね毛も剃っちゃう?おねえ言葉に磨きがかかるかも。。。|ω・)プッ / うららん ( 2002-10-23 09:45 )
うっち〜さま>いくらでもって。。。(笑) ちゃんとももなちゃんにも言ってあげなさい〜♪ / うららん ( 2002-10-23 09:43 )
まあぼうさま>あぅ。。。2万ちょっとかぁ〜。でも、それでキレイになれたら良しってことに。。。(^^; 必要ない時は断る勇気も持とうね! / うららん ( 2002-10-23 09:42 )
たまさま>行ってごら〜ん。やみつきになるかもよぉ〜〜〜(笑) / うららん ( 2002-10-23 09:40 )
kyoさま>ダイヤモンドシティのフットマッサージに一緒に行こう〜〜〜♪ / うららん ( 2002-10-23 09:16 )
おねえさま>中国式足ツボってのもよく見かけますね。あれは本当に痛そう!マッサージだからまた違いますよ。独身の頃仕事で肩がこって、カイロプラクティクに通いました。あれも気持ちよかったですぅ〜♪ / うららん ( 2002-10-23 09:15 )
M Yuguさま>気持ちいいですよ。是非やってみてください。大きな駅構内とかでもよく見かけるようになりました。梅田とかね。たぶん男の人もやってもらえますよ!!お薦め(^_-)v / うららん ( 2002-10-23 09:13 )
暁さま>暁ちゃんも行っているのね!暖めてアロマオイル〜♥ いいなぁ。。。次はそういうところに行こう♪ / うららん ( 2002-10-23 09:11 )
いやし亭さま>とっても贅沢をしている気分になります。カットするように、人から見える部分でもないし。。。でも、いやしてぇ〜なのです(爆) / うららん ( 2002-10-23 09:10 )
最近、足がすごくだるくて、むくみがち。冷房病をまだ引きずってるのかなあ。マッサージやってもらいたい・・・。フットマッサージって、どこでもまず足を温めてからするものだと思ってました。色んなやり方があるのかな? / とかげ ( 2002-10-22 23:34 )
あー、オラも足マッサージしてほっすぃ〜よ〜。 / シュウ@おひさっ! ( 2002-10-22 22:56 )
あたいも行ってスベスベになってこよおっと♪(フッ☆) / ダンディーY ( 2002-10-22 22:34 )
たまにはと言わず、いくらでもして良いよ♪ ←自分の嫁にも言えるか??って・・・さぁ?┐(´ー`)┌ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:24 )
そうそう、自己投資♪今日、基礎化粧品で2万円ちょっと、かかってしまった(;_;)だってね、断れない性格なんですもん(汗) / まあぼう ( 2002-10-22 20:26 )
うわ〜気持ちよさそう(*≧∇≦)b行ってみたいよ♪ / たま ( 2002-10-22 19:23 )
私も行ってみたいなぁ。ううむ、都会に出ないと☆ / kyo ( 2002-10-22 17:30 )
フットマッサージは足ツボと違うのかしら?足ツボ(中国式)やって死にそうになったことあります(笑)今は整体に行って見たい…痛いのかな…? / おねえ ( 2002-10-22 17:29 )
なんか気持ち良さそー 私も機会があったらやってみようか しかし男性の人ってしてくれるのかな? / M Yugu ( 2002-10-22 17:23 )
私も最近行ってきたばかりです。最初に足浴で暖めてから、片足10分ずつマッサージ。すごく気持ちいいし、アロマオイルの匂いで癒されました。帰りは足のむくみがとれて、靴が大きく感じたぐらい。幸せな時間でしたよー。 / ( 2002-10-22 16:18 )
いいですよねぇ〜、患部だけでなく気持ちもやすらぎますよね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-10-22 15:32 )

2002-10-20 またかYO!(このネタばかりでごめんなさい)

昨日の朝、行きたいとずっとわめき散らしていたうらちびの要望に応えて
またまたダイヤモンドシティにいっちゃいました。
今回は、うらだんも、おばーちゃんも一緒です。
ジャスコが9時開店らしいので、9時半ごろ入店いたしました。だからとっても空いている。
試食がたくさんあって、ばーちゃんもパパもちびも、私も?食べ放題。。。汗
近所では恥ずかしくて絶対できない行為です(笑)

でも、おばーちゃんや、うらだんにとっては、もうひとつ楽しくないようで。
やっぱりダーゲットが30代女性くらいと聞いたので、女性向けの服や雑貨が多いので
仕方ないかな。


さっさと買い物をして、ゲーセンでちょこっと遊んで2時間以内で帰りました。

一度帰宅しておじーちゃんも乗せて、優待券が残っているので、フォ●クスで タダランチ♪
でも、11月末までに、たぶんあと2回くらい行かないと使い切れない・・・




夕方6時ごろ、金曜日に一緒にいった友達から電話がはいりました。
夕方DCに家族で行って、駐車場が4階しかなくてそこに止め、
5時半ごろ帰ろうとしたけど、まったく車が動かなくて出られない。
すでに30分経過していて、退屈だから電話したとのこと。
警備員さんを捕まえて聞いたら、最低あと1時間はかかるといわれたとか。
店内放送でも、混んでいるので店内でごゆっくりしてくださいと流れているそうな。
ひぇ〜〜〜〜〜〜!!ご苦労様。。。

それを聞いていたうらだんが、「ママは賢かったな」(-。-) ボソッ


7時半ごろもうそろそろ帰ったかな〜っと思っていたら、また電話が鳴りました。

「実はまだ、4階にいるのよ・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ!

「もう、ぶちきれたから、ご飯食べて帰ることにするわ!」

いや、2時間耐えた彼女は偉いよ。私だったらそこまで車の中でじっとしていられない。
子供もよく我慢できたと驚きです。
オープンしたての週末の夕方にいくものじゃないわね。。。。。。。。



ちなみにジャスコは、毎日夜12時まで開いています。
どうぞごゆっくり・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

kyoさま>あら、HPに行ったけど、メールなかったみたい。掲示板も固まって入れなかった(^^; 気が向いたらメールくださいね♪ / うららん ( 2002-10-22 17:59 )
kyoさま>行こう行こう♪宝塚じゃないよ〜♪メールでもするね〜♪ / うららん ( 2002-10-22 17:54 )
行きたい…。宝塚でしたっけ?噂はちらほら耳にするのですが…。丸一日行きたいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 17:35 )
とかげさま>ここも田舎のはずなんだけど、どこからともなく人が湧いてくるようで・・・。お惣菜を買って車中3時間だったそうで、私には考えられないわ〜(^^; / うららん ( 2002-10-22 13:13 )
マキーノさま>夕方の割引だったら、近所のスーパーでもいいや(笑)12時まであいてるから、なかなか安くならないかも?(笑) 3時間会ったら、歩いて帰られるね。バスでも可(笑) / うららん ( 2002-10-22 13:12 )
うっち〜さま>駐車場出られないってつらいよね。でも、確かに売上はアップだろうね。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-10-22 13:10 )
さとー遊さま>そうですよね〜。私も不良の溜まり場になるのでは?と心配しましたよ。従業員さんは、本当にお疲れ様ですね〜。 / うららん ( 2002-10-22 13:09 )
すごいことになってますね(^^; それほどの混雑って田舎暮らしをはじめて久しい私には、ちょっと想像つきません。私だったら30分でぶちきれてるかも・・・。お友達は本当によく我慢されましたねえ。 / とかげ ( 2002-10-22 00:19 )
午前中の空いているお店のが買い物し易いけど、夕方の割引惣菜も魅力です(笑) でも3時間待ちはどうにかして欲しいですねぇ‥歩いて帰った方が早そう(^^;) / マキーノ ( 2002-10-21 19:31 )
スゴイって言うか・・・駐車場で渋滞って・・^^ でも、それによって飲食店の売り上げも上がってるって噂が(笑) / うっち〜 ( 2002-10-20 23:45 )
夜十二時まで開いているジャスコって、それも凄いなぁ。従業員さんも大変そうだなぁ。それに、万引きとかも多そう。余計な心配かぁ。 / さとー遊。 ( 2002-10-20 23:25 )
暁さま>飛ばしてごめんなさい。たぶん、外周の道路の設計に問題あり?よくわかんないけど。4階にいたっていうのも、大きな原因でしょう。下の階で、途中から割り込み割り込みで、出られなかったんだと思います。 / うららん ( 2002-10-20 23:05 )
MOMOさま>今日電話で聞いたところによると、お店もものすごく込んでいたので、お惣菜を買って車のなかで食べたらしい。。。最終的に車中に3時間いたそうな。。。大阪から東京まで新幹線ならいけますな(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-20 23:02 )
駐車場にカンヅメはきつそう〜(@@)朝一で行って、ホント大正解だったね(^^) / MOMO ( 2002-10-20 22:04 )
ひであさま>あれ?全てひらがなに戻っていたのね。 それはさておき、誤解です。ゲーセンには15分くらいしかいなかったのよ。ジャスコに入って、専門店回って、帰ったのが2時間ほどってことです。 / うららん ( 2002-10-20 21:52 )
M Yuguさま>いえ、私ってヒマなもので。。。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-10-20 21:51 )
まあぼうさま>ジャスコに夜中にいくことってないと思うのよね。。うちの場合(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-20 21:49 )
駐車場で2時間・・・・。田舎者の私には理解できません。うーん、うーん。満車ではいれないことはあっても、出れないことなんて一回もなかったですよ。 / ( 2002-10-20 21:49 )
たまさま>ようこそ♪ダイヤモンドシティって、そう、大型ショッピングセンターです。でも、知らなくってもぜ〜〜んぜん平気(笑)ココ自体が田舎ですから。(笑) / うららん ( 2002-10-20 21:48 )
そそそさま>近いでしたっけ?来る機会があったら連絡くださいませ〜^^ / うららん ( 2002-10-20 21:44 )
yooさま>いや、ここは都会ではないです。でもなぜか12時まで。。。私たちも驚きです。 / うららん ( 2002-10-20 21:43 )
ゲーセンに二時間!最近行かなくなったなぁ / ひであ ( 2002-10-20 21:39 )
完全なリピーター人になりましたね(謎) / M Yugu ( 2002-10-20 20:13 )
うちんとこも、ジャスコ遅くまでやってます、ありがたい事です(笑)車じゃないと行けないので、あまり行きませんが・・・。ぎゃはは / まあぼう ( 2002-10-20 17:36 )
ダイアモンドシティってショッピングセンターですか大型の?って知らないあたしって田舎っ子丸出し(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-20 13:55 )
おし!ダイヤモンドシティのことがよくわかってきました!えへ / そそそ@チットおひさしぶりデス ( 2002-10-20 13:32 )
倉敷にも似たようなとこあるけど。。ジャスコはたぶん9時ごろまでだなぁ・・ さすが都会。 / yoo ( 2002-10-20 10:11 )

2002-10-18 ペットショップで。

ダイヤモンドシティに、またまた友達と行って来ました。
ペットショップも入っているのだけど、今日はじめていってみたら、
結構珍しい子犬もいました。
ダルメシアンやダックスのシルバーダップルもいた。(思ったより安かった)
フレンチブルドッグの黒もいた。ものすごい形相で寝ていた(笑)

そのなかで、トイプードルを発見!
今まで、ペットショップで見たことがなかったので、ひゃ〜って見にいくと、
カラーはアプリコット(でも、結構濃い目)で顔バリしてあって
やっぱり羊みたかった。でも、ラムのほうが目が大きくてかわいいかも?(親ばか)

値段をみたら。。。。。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

カード払いで40万。。。。。。。
現金払いで37万。。。。。。。。。。。。



たっか〜〜〜〜い!!!



誰が買うんだろうか・・・・・・・。

ラムはブリーダーさんから買ったので、もっと安かったです(;^_^A アセアセ・・・
今人気沸騰中だからなぁ。。。
HPで見ても、それくらい付けているところあるけど・・・

ラムに出会えてよかったわ♪
思い切ってあの時買ってよかったよぉ〜〜〜

先頭 表紙

えええええええ!!!そんな値段なのに、そのお友達は買っちゃったのぉぉぉぉぉ???すっご〜〜〜い!!(@@) / うららん ( 2002-10-24 08:38 )
そういえば友だちが六本木のケンネルで購入したミニチュアダックスが48まんえんと聞いて倒れそうになった…★おそるべしろっぽんぎ。 / もんたーにゃ ( 2002-10-22 19:57 )
M Yuguさま>HPで検索しても、値段はいろいろ。私がラムを飼いたいと探していたときで、一番安くて20万だったかなぁ〜・・・19ってところもあったっけ。。。いいブリーダーさんを見つけることも大切のようです。 / うららん ( 2002-10-20 08:34 )
まあぼうさま>あはは♪そうだね、宝石屋さんみたいだよね(笑) 今トイプーはひっぱりだこみたい。でも、子犬はどの子もかわいいです!! / うららん ( 2002-10-20 08:32 )
mikaさま>雑種でも、犬はとってもかわいいよね!血統書の有無ってどこまでの価値があるんだろうか。血統書ついてても、バカでかわいくない犬だっているもんねぇ(笑) / うららん ( 2002-10-20 08:30 )
yooさま>うらだんが昨日ブルちゃんをみて、かわいいといっておりました・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-20 08:28 )
うっち〜さま>トイプーは身体が小さいので、子供の数が少ないの。2〜3匹か、少ないときは1匹ってことも。だから高いのかな。今からお嫁さん探さなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-20 08:27 )
とかげさま>本当に高くて、そのあとうさぎちゃんをみると、とっても安く見えてしまいます。ブリーダーさんのところから買うほうが、親犬も見れたりして、いいですよ。 / うららん ( 2002-10-20 08:26 )
ひであさま>そうだよね、高いよね。あの値段はいったいどうやって決まるんだろうって思っちゃうね。ぼったくりのような気もするけど。。。でも命だから、なんともいえない。。。 / うららん ( 2002-10-20 08:24 )
しかし高いですね。でも欲し〜い! 私もブリーダー見つけて飼いたいです。 / M Yugu ( 2002-10-20 05:04 )
ダイアモンド〜って、書いてあったからジュエリーのダイアモンドかと(爆)ラムちゃんに出会えて良かったヨカッタ!! / まあぼう ( 2002-10-20 01:27 )
すごい!いかにも血統書つきって感じが漂います・・・。(笑) それに比べうちのごん太は近所のお米屋さんにもらったシェパードの混じった雑種です(笑)でもかわいいやつです(=´▽`)ゞ イヤァ〜 / mika ( 2002-10-19 23:06 )
フレンチブルかわいい♪ / yoo ( 2002-10-19 22:10 )
すげえ高いのね・・。 いつかはオイラも飼いたいかもなので、今からブリ〜ディングしといてちょ(爆) / うっち〜 ( 2002-10-19 21:02 )
犬って・・・高いんですねえ〜(驚)私も、いつか犬を飼うとしたら、ブリーダーさんのところから直接買うことにします。覚えておこう・・・。 / とかげ ( 2002-10-19 09:22 )
時々癒されにペットショップ覗いたりするんだけど、高いよね。。犬も猫も・・・絶対に買えない・・・汗 / ひであ ( 2002-10-18 23:16 )

2002-10-16 我慢できなくて。。。

いっちゃいました。ダイヤモンドシティ・テラス♪
いや〜広い、明るい、きれい♪
4階まで吹き抜けになっているので 天井が高く圧迫感がありません。

かわいい雑貨たちがいっぱい。洋服やさんも、たくさん。
神戸が近いから靴やカバンも安いかも?
なかなかのものでした。
一人でぷらっといったので、まだ全て見ていません。
ペットショップもあると聞いたけど、どこにあったのかもわからない(笑)


とりあえず、ほしいものをちょこっと買って帰ってきました。
駐車場が1時間無料とかだったのに、オーバーしてしまいましたが
なぜか無料で出ることができたのも、オープニングのおまけかな?



たぶん、明後日も友達と行ってきます。明日はランチもd(^-^)ネ!



画像は、かわいい雑貨たちと、本日のお買い上げの品♪(オニオンチーズブレッド、ケーキフォーク、パイシュー)


先頭 表紙

M Yuguさま>はい。今週だけですでに3回も行ってしまいました。(^O^) / うららん ( 2002-10-20 08:02 )
ゆき♪さま>シューね、実は私の好きな「ビアード・パパ」のほうが、おいしかった。。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-10-20 08:01 )
葉月さま>ごめ〜〜〜ん!せっかくつっこんでくれたのに、飛ばしちゃった(;^_^A アセアセ・・・ 近かったら絶対に一緒にいって、ランチもして遊んだのにね〜〜〜〜! / うららん ( 2002-10-20 07:59 )
MOMOさま>なかなか楽しいところです。もうちょっとだけ近いといいんだけどなぁ。。。うちと、DCの中間地点に住む友達は自転車でいっているらしいので、うらやまし〜! / うららん ( 2002-10-20 07:57 )
暁さま>丸一日いたら、大丈夫だと思いますが。(笑)私の場合時間制限があるので、何度もいって分けて見ることに。。。でも、季節ごとに変わるだろうから、またそれなりに楽しいかも。クリスマスシーズンなんて、素敵かも!!また写真とらなくっちゃ! / うららん@カメラ小僧 ( 2002-10-20 07:52 )
とかげさま>このあたりはおしゃれな店がなくて、つまらなかったんですよ。せめて梅田にでもでないと無理だったんだけど、これで本当に楽しみが増えました♪ / うららん ( 2002-10-20 07:50 )
マキーノさま>ね?ね?かわいいよね!なんだかとってもラブリーで、写真で撮ったらますますかわいかったぁ!(*^_^*) / うららん ( 2002-10-20 07:48 )
さとー遊さま>今は週末えらいことになっているようですが、そのうち空いてくると思います(笑)そしたら、のんびりぷらぷらしたいです。 / うららん ( 2002-10-20 07:47 )
もんたーにゃさま>もんちゃんところからも、遠いけど、関西にくることがあったら、ここで遊んでちょ♪ / うららん ( 2002-10-20 07:46 )
くんちゃん>そだね、ちょっと遠いね。でもこっち方面にくることが。。。。ないか。。。。。(笑)機会があったら是非♪ / うららん ( 2002-10-20 07:41 )
kyoさま>一緒にいかない?今はすっごい混んでいるけど、平日の朝は空いているからいいよ〜♪こういうところは、やっぱり女性同士だね!! / うららん ( 2002-10-20 07:40 )
のんちゃん>そうです、いっちゃいました。でもやっぱり一人より、友達といったほうが楽しいです。でも、ヒマなとき、とっても暇つぶしになります(笑) / うららん ( 2002-10-20 07:38 )
なんか1日では回りきれない大きさですね。 / M Yugu ( 2002-10-20 05:09 )
シュー食べたいです!!おいしそう、、、。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2002-10-17 23:35 )
探索し甲斐がありそうな広さですね。雑貨たちも可愛いし・・・・・・・うらやましいな(−−ボソッ / MOMO ( 2002-10-17 10:39 )
ウィンドーショッピング好きの私にはたまらない場所かも。こういう所が近くにできたら、お休みの日は間違いなく、一日中ぶらぶらしてますね!あー、でも1日じゃまわりきれない広さなんでしょうね。 / ( 2002-10-17 09:50 )
なんだかすごい所ができたらしいですねえ。いいなあ〜〜。近所に素敵な雑貨屋さんがなくて困っている私には、本当に羨ましいお話です・・・。これだけ色々なお店があると、目的なく行っても楽しめそうですね。あー行ってみたい〜〜! / とかげ ( 2002-10-17 08:16 )
ごめぇん 雑貨よりもまずオニオンブレッドに目がいっちゃいました(´¬`)服も欲しいーっ!連れてってぇ♪w / 葉月 ( 2002-10-17 06:32 )
動物柄のカップ、めっちゃかわいいですね♪動物と食器‥単独でさえ好きなのに、こんなにカワイイの見ちゃうと‥メロメロです(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 01:46 )
なんとも、まぁエライデカそうな所で。なんとも出不精になっちゃったゆうさんの近所に、こーゆーのがあれば良いのになぁ。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 23:31 )
ここここここ、このみのタイプですっ!行きたい〜(目がハート) / もんたーにゃ ( 2002-10-16 18:36 )
いいな〜と羨ましいのですが遠くて行けない〜!こんなに良いお店があると一人でちょくちょくいってしまいそうです私。マグかわっていますね〜。 / くんちゃん ( 2002-10-16 15:58 )
いいなぁ。行ってみたいな。こういうトコってお買い物しなくてもブラブラしてるだけで楽しいから好き♪旦那は目的もなくブラついてどこが楽しいの?って顔をするけど(笑)。 / kyo ( 2002-10-16 13:05 )
やっぱり行っちゃったんですね^^ちょっと写真を拝見しただけでも、かなり見ごたえありそう!動物カップ、可愛い♥ / のんちゃん ( 2002-10-16 12:44 )

2002-10-15 ダイヤモンドシティ・テラス

これを書くと地元がばれちゃうんですが。
ダイヤモンドシティ・テラスという巨大ショッピングセンターができました。
まだ行ってないの。木曜日か金曜日に行く予定。

JUSCOがはいっていて、トイザらスもあるし、レストラン街もいろいろ楽しみ♪
専門店はいったい何百のお店があるのやら?
シネマコンプレックスはスクリーンが8つあるとか。
パーキングは2,600台収容。うーんすごい♪

楽しみがまたひとつ増えちゃった。
一緒に行く友達を、たくさんゲットしておかないとね〜。
一人で行くのはさみしいから。。。(;^_^A アセアセ・・・


***
 専門店は150ほど。最大級規模のアミューズメントもあるらしい。
 10人乗りのSLが走り回っているとか。ゲーム機は200台。
 うーん、お金が飛んでいきそうだなぁ〜〜(笑)
 紅茶のレシピエあり〜の、スターバックスもあり〜の、
 ママイクコやらコムサイズム・ホーム、なんと、託児所まであるなんて!
 赤ちゃんを預けて遊びほうける若いママが増えるのは怖い?(笑)
 映画を見る間くらい、息抜きするのもいいよね。
 映画館で子供が騒ぐなんて、いやだものね〜(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

M Yuguさま>もしも、こちら方面にこられることがあったら、是非のぞいてみてくださいね♪結構自然が多い街なのでご案内したいですわ♪(たいしたことないけど) / うららん ( 2002-10-20 07:37 )
私も行ってみた〜い! でもちょっと遠いです。 / M Yugu ( 2002-10-20 05:08 )
いやし亭さま>その規模でも、このあいだの3連休は、駐車場の出入りに結構時間がかかったそうです。道も大渋滞だったそうです。。。 / うららん ( 2002-10-17 15:18 )
暁さま>そちらにもシネコンができるのね!私も一人でがんばって映画見に行ってみようかな。 / うららん ( 2002-10-17 15:17 )
とかげさま>楽しそうでしょ?ディスプレイをみているだけで、((o(^ー^)o))ワクワクしますよぉ〜♪ / うららん ( 2002-10-17 15:15 )
MOMOさま>MOMOさまのご近所にもあるのね!本当にありがたいわ〜。梅田は駐車料金も高いから、電車でないと行けないしね〜。自転車でいける距離ならもっとうれしいかも(笑) / うららん ( 2002-10-17 15:14 )
うっち〜さま>すごいよすごいよ!っていうほどでもないか(笑)でも、このあたりにとってはとても画期的♪そっちにもできるといいのにね。 / うららん ( 2002-10-17 15:13 )
yooさま>お友達は大喜びでしたか。オープンしたてと、週末はちと、無理みたいですね。旦那の不機嫌はうっとおしいものだからねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-17 15:12 )
ケリコママさま>梅田にも出ないことはいいのか悪いのか。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-17 15:10 )
のんちゃんさま>そうですね。退屈なとき一人で行くのも平気になりそうです(笑) / うららん ( 2002-10-17 15:09 )
一日中楽しめますね。/いつも駐車場で苦労している身には2,600台はありがたい規模ですね。 / いやし亭 ( 2002-10-15 22:21 )
専門店が150!ほんとに大きいですねー。託児所までついて至れり尽せり。うちの近くにもシネマコンプレックスができる予定らしく、楽しみにしてます。 / 暁@一人でも映画は見にいきますよ ( 2002-10-15 22:13 )
なんだかすごそうですね〜!めちゃくちゃ楽しそう。こういう巨大なショッピングセンターの数とテーマパークの数は、反比例しているような気がします・・・。 / とかげ ( 2002-10-15 20:18 )
今、このパターンの出店方式はハヤってるのね〜。一箇所で、なんでも揃うっていうのは主婦にとってはウレシイよね☆広いと探索し甲斐があるし・・・・ / MOMO ( 2002-10-15 20:03 )
すげえ規模。わが町にも出来ないかな〜〜〜出来ないだろうなぁ(><) 土地は一杯余ってるんだけど・・人口が少ない(爆) / うっち〜 ( 2002-10-15 19:45 )
宝塚の友達が大喜びしてたのはこのことだったのか。。家族で早速出かけたら、人手がすごくてご飯食べるとこもなくて、旦那さまが不機嫌になったそうです(笑) / yoo ( 2002-10-15 18:49 )
ほ〜、しばらく梅田へ出なくていいね!映画はOUTが見たいわ〜。 / ケリコママ ( 2002-10-15 17:52 )
巨大ショッピングセンターって、楽しいですよね。うちの近くにも割と大きなのがあるんですが、な〜にもする事ない時、一人で(笑)しょっちゅうウロついてます^^地元友達増やさなきゃ・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-10-15 16:58 )

2002-10-09 おばーちゃんの怪我

母屋に住む姑が、夕べ台所でこけて右肩を脱臼したそうな。
整形外科でちゃんと処置してもらったようですが
5週間は固定しておかないといけないとのことで三角巾をしています。

もちろん、離れにすむ嫁の私としては、お手伝いすることになりますが
晩御飯を作ったり〜、買い物に行ったり。。。
ま、買い物は近くにスーパーがあるので、たいしたことはないのですが。

ハタ、と気がついたのであった。
このいい季節到来に、のんびり遊びに出かけることもできなくなったということに。
今まで甘えたのラムを、おばーちゃんに頼んで数時間でかけておりました。
実家に帰るのも、実家の母が犬を連れて帰ることを拒否するので
犬好きのおばーちゃんに頼っていた。。。。。。。

えらいこっちゃ。。。(;^_^A アセアセ・・・

今までずいぶん、頼っていたのね。

5週間たったら、もう11月の半ば。秋は短い。冬になってますね。

でも、ガマンして、姑孝行しなくてはね・・・・・・・






だけど、やっぱり。。。涙。

こんなこといってたら、介護が必要になった時 どうなるんだろうと
真剣に考えざるを得ないのでありました。


先頭 表紙

うらら♪さま>あら!骨折!?大変ですね。でも、若いから治りは早いかな?旦那様が退職〜?それも大変。ラッキーなのかどうなのかは、難しいところ(笑) / うららん ( 2002-10-15 16:43 )
ゆき♪さま>おひさぁ〜♪かなりの甘えたなので・・・困ってますわ。甘やかしたのは私ですが(;^_^A アセアセ・・・お兄様のところでトイプーがいるのね!!シルバーグレーもかわいいよねぇ〜('-'*)フフ / うららん ( 2002-10-15 16:42 )
yooさま>うーん、ある程度束縛感はつきまとうかもしれないね。でも、人間ってある程度順応性があるものだから。。。。。なるようになるものだよ(笑) / うららん ( 2002-10-15 16:40 )
のんちゃん>ε=ε=ε=(ノ≧ω≦)ノ おかぁぁぁぁ よかったぁ!日記を復活できるまでになったのですね!うれしいよぉ〜〜〜!!無理しないで、ゆっくりしてね♪ / うららん ( 2002-10-15 16:39 )
息子の骨折で遠出は出来ない・・と落ち込んでいたら、おっとっと−が退職。これをラッキーと言っていいのだろうか。。。 / うらら♪ ( 2002-10-15 15:43 )
うららんちゃま、お久しゅう〜〜。可愛いねぇ〜〜。ちょっと上目遣いの甘えモードかな?兄のうちではグレーのトイプー飼ってます。可愛いよね。 / ゆき♪ ( 2002-10-15 06:08 )
なんだか家族とかかわる生活なんてぜんぜんしてないからなぁ・・ 私にそういう生活って出来るのかなぁ。。と少し考えてしまいました。 / yoo ( 2002-10-14 16:22 )
お久しぶりです!こちら、やっと復活できました^^また、宜しくお願いします。お姑さん、大変ですね・・・しばらく大変だと思いますが、頑張ってくださいね。 / のんちゃん@ただいま ( 2002-10-13 21:44 )
まあぼうさま>目ん玉触ったら。。。。。。イタイッテェ σ(TεT;) / うららん ( 2002-10-13 20:27 )
おめめがクリクリしてて、キャワイイわ!触りたい、目ん玉♪ / まあぼう ( 2002-10-13 02:14 )
kyoさま>そーなんだ!トイレ大変なのね。自分がなってみないと、思いつかないものです。。。。。ご心配ありがとう♪ / うららん ( 2002-10-12 23:16 )
うっち〜さま>ありがと〜〜〜♪ 花恋ちゃんや、奥様を癒してあげて、なおかつ余裕が残っていたらお願いね♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-10-12 23:15 )
マキーノさま>ほんと、足でなくてよかった。。。ですね。そこまで考えていなかった。。。早く元気にな〜れ♪って感じです。 / うららん ( 2002-10-12 23:13 )
お義母さまも大変でしょうね。特にトイレ! 私も骨にひびが入って三角巾つけてた時あったけど、トイレと服の着脱がすごく不便でした。リハビリ順調にいくといいですね。 / kyo ( 2002-10-12 18:22 )
しばらくは忙しそうだね〜〜。 ま〜〜オイラは、いつでも居るから疲れたら癒されに来てね(笑) ←余計疲れるんじゃ!とか言わないでね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-12 09:23 )
介護する状況って、いつ起きるかわからないものですよね。。足だと寝たきりになりかねないけど腕だと動けるから、不幸中の幸いでしょうか。できるだけ早く治ってくれるといいですね(^-^) / マキーノ ( 2002-10-12 01:34 )
いやし亭さま>そうですね。私も年々治りが悪くなっているような・・・汗 お気遣いありがとうございます。いやし亭さんもお怪我に気をつけてくださいね♪ / うららん ( 2002-10-11 08:52 )
とかげさま>良好なほうでしょうか。そうでないと、ひとつ屋根の下ではないものの、毎日顔をあわすので、疲れてしまいますからね。母も同居みたいなものだったので、離れていてあまりあわないというのがピンと来ない私です。仲良くなれるといいですね。 / うららん ( 2002-10-11 08:50 )
くーにんさま>ありがとうございます。幸い骨折まではいってなかったのですが、それでも右腕ということで不便きわまりないみたい。後遺症が残らないといいですが。 / うららん ( 2002-10-11 08:48 )
M Yuguさま>かわいいって、ラムでなかったら、おばーちゃんのこと??(笑) / うららん ( 2002-10-11 08:46 )
ぽかさま>あやまらなくていいよ(笑)だっこしていても、みんなにそう言われているから(*^_^*) / うららん ( 2002-10-11 08:45 )
toricoさま>実家は昔マルチーズを飼っていたので、室内犬については大丈夫なんですが、母が年を取って病気で疲れやすいこと、実家が数年前引越しして比較的新しいってことで、拒絶反応があるみたいです。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-11 08:45 )
ケリコママさま>もうしんどいです。(;^_^A アセアセ・・・ しかも、犬も老後のことがあります。いっきに3匹よぼよぼになって、しかもじじばばも倒れたら、どうにもこうにも。。。それを考えたらできませんわ。 / うららん ( 2002-10-11 08:42 )
暁さま>ありがとうございます。留守番の時間は徐々に延ばしていっているのですが。。。お出かけの間も一応わるさをせずに待っているみたい。笑顔でいってきますというのは知りませんでした。ありがとう♪ / うららん ( 2002-10-11 08:40 )
ウーム、お年寄りのケガは治りが遅いと言われているし、治ってもまた痛むとか・・・。どうかお大事にしてあげてください。 / いやし亭 ( 2002-10-10 12:01 )
お姑さん、早く良くなるといいですね〜。普段は、すごく良好な関係を築いていらっしゃるようで羨ましい。私は、仲が悪いわけでは全然ないんだけど、離れて住んでいるので滅多に会う機会がないの。結婚してからまだ何度かしか会ったことない・・・。お仕事をしているので、連絡も滅多にないし。結構寂しいです。 / とかげ ( 2002-10-10 11:38 )
歳とってからの骨折は筋肉が衰えたりして結構大変ですよね。リハビリ頑張って下さい。 / くーにん ( 2002-10-10 01:59 )
可愛い? チャーミング? って誰のこと? もちろんラムちゃん それとも ??? / M Yugu ( 2002-10-09 15:58 )
いかん、ぬいぐるみにしか見えない。。。。すんまそん。。(汗<だって、我が家にあるぬいぐるみにそっくりなんだもん。。。 / ぽか@ペットを飼った事がない ( 2002-10-09 14:09 )
ラムちゃんおっきくなりましたねー。うちの親も家の中で犬を飼うことに抵抗があるひとなので、今度実家帰る時に連れていこうと思ってるんだけどもしかしたら拒否されるかもしれない。。 / torico ( 2002-10-09 14:04 )
ラムの目がいたずらをたくらんでいるような気がする・・ラムは人間で言うと何歳くらいなのですか?最近更新される度に、大人に近づいているような・・。犬の事を全く知らないので聞いてみました。 / くんちゃん ( 2002-10-09 11:31 )
季節がよくなってきたら焦るよね〜(笑) この際、もう一匹トイプードルを飼って2匹で留守番さすというのはどう?結構楽よ♪ / ケリコママ ( 2002-10-09 10:57 )
怪我、早くよくなるといいですね。これを機にラムちゃんの甘え癖を直してみる、というのはどうでしょう?家からでる時は笑顔でいってきますをするといいみたい。悲しい顔をすると犬も敏感に察知するらしいです。 / ( 2002-10-09 10:11 )

2002-10-05 おでかけ。

今日は珍しく朝から3人でおでかけしました。

まずは海遊館へ。開館して12年余りたつというのに、私は行ったことがありませんでした。
神戸の須磨海浜水族園はいったことがあるんだけど。(ここには大好きなクリオネちゃんがいる。イルカのショーもあるよん)


「海遊きっぷ」を利用したら、入館料+500円で市バスと地下鉄が1日乗り放題。
地下鉄経由で大阪港へ。

海遊館も大きな水槽で、なかなか見ごたえがあって、よかったです。
うらちびがゆっくり見せてくれなかったので、もっとゆっくりぼーっと見ていたかったな。
ちゃんと座るところもあって、カップルとかにはとてものんびりとよさそうだった。。。


海遊館の外の広場では、めっちゃ大阪弁の外人さんの大道芸が見られました。
そのしゃべりのおもしろいこと!芸の中身より、しゃべりでごまかしてる感じ(笑)

となりにあるマーケットプレイスをうろうろして、
市バスを利用して梅田に戻り、前日に予約しておいた新阪急ホテルの地下のレストランで
バイキング料理。(笑)
3時半から5時までという中途半端な時間なので、とても割安なのであった。
ハモの天ぷらの揚げたて、お寿司、ステーキ、オマール海老のオーブン焼き、
点心に、稲庭うどん、他にも色々。デザートにケーキ、アイスクリーム。コーヒー、紅茶。。。
もう、晩御飯はいりません。


てなわけで、よく歩いてよく食べた1日でありました。


先頭 表紙

M Yuguさま>私も初めてジンベイザメ見たんですが、堂々としたあの泳ぎに感激しました。次は久しぶりに須磨水族園に行きたいです♪ / うららん ( 2002-10-09 08:55 )
MOMOさま>愛媛にはなかったっけ。でも四国のどこかにはない??海遊館までいらっしゃい♪くらげってかわいいのよね!家で飼いたいくらい〜♪ / うららん@これ以上増やしてどうする!? ( 2002-10-09 08:53 )
kyoさま>今度バイキングご一緒しましょうか?('-'*)フフ / うららん ( 2002-10-09 08:51 )
シュウさま>うつぼ??うつぼが好きって??あはは、ほんと、なんで?(笑) / うららん ( 2002-10-09 08:51 )
あるまじろさま>水族館っていいですよね〜。デートで行くには最高かも♪私もデートで行きたいわ(違) / うららん ( 2002-10-09 08:50 )
私も一度だけ海遊館に行ったことがあります。初めてジンベイ鮫見て感激しました。ゆったり泳いでいてなんとも言えない気持ちになりました。PS.ジンベイ鮫くんの事を考えるとあの広い水槽でも狭く感じるのでしょうね。 / M Yugu ( 2002-10-08 21:02 )
こっちは水族館がなかったの〜(涙)・・・・・海遊館イイなぁ(@@うるうる)クラゲの写真好き♪ / MOMO ( 2002-10-08 13:09 )
知らなかった!海遊きっぷ!!便利そうですね。私もまた行きたいなぁ、海遊館。それと新阪急ホテルのバイキングも(笑)。 / kyo ( 2002-10-08 10:58 )
あ、私も水族館すっごい好きで、うつぼとかいるとそこの前にへばりついて離れないよ(笑) / シュウ@うつぼ好き(なぜ?) ( 2002-10-07 21:47 )
僕、水族館死ぬほど好き。彼女と最初に出かけたのも八景島シーパラダイスだった。。。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:27 )
いやし亭さま>久しぶりに充実した週末でした。画像は、うらだんの撮影です♪ / うららん ( 2002-10-07 19:01 )
空。さま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 次回大阪へきたら、是非!!いってね! / うららん ( 2002-10-07 19:00 )
ぽかさま>いつのまにか、もう4歳なのね。水族館連れて行ってあげたら、喜ぶと思うよ!! / うららん ( 2002-10-07 18:59 )
マキーノさま>家にあんな水槽があったらいいなぁ〜とおもったけど、誰が手入れするんだ??(笑) / うららん ( 2002-10-07 18:58 )
↓とかげさま> が抜けました(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-07 18:57 )
ペンギン、かわいかったです!最近はすているのかな?すっと入れましたよ。運動会の学校が多かったのかなぁ? / うららん ( 2002-10-07 18:56 )
うっち〜さま>大阪へきたら、海遊館でも行きましょうね!(笑) / うららん ( 2002-10-07 18:55 )
もここさま>海ちゃんと、遊ちゃんでしたよね。どっちが残っているんだっけ。ウェストがきついスカートをはいていっちゃったので、ちと失敗しました。。。。(笑) / うららん ( 2002-10-07 18:54 )
とても充実した一日がすごせたようでよかったですね。/画像上手く撮れてますね。 / いやし亭 ( 2002-10-07 11:28 )
こないだ、大阪に行った時に、行きたかったんだけど・・・行かなかったのよねぇ。今度は、是非!!(爆) / 空。 ( 2002-10-07 10:54 )
昔、某掲示板の大阪オフで行った事を思い出します。そういえば、最近はこういったところ、全然ご無沙汰。娘も4歳になったことだし、どこかに連れて行ってあげるか。 / ぽか ( 2002-10-07 10:38 )
水族館大好きです♪水槽の前にず〜っとへばりついてます。アジやタイが泳いでると「美味しそう‥」なんて思ったり‥(笑) / マキーノ ( 2002-10-07 01:17 )
4年くらい前に友達と行きました。ペンギンがかわいくて、すごく印象的。でも、休日に行ったせいか、めちゃめちゃ混んでいた記憶が・・・。入館するのに一時間くらいかかったような覚えがあります。最近ではそうでもないのかしら? / とかげ ( 2002-10-05 23:19 )
おおぉ。ジンベイ鮫。 たしかココのってば国内最大だった様な! 水族館マニアなオイラにはたまりません♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 22:24 )
海遊館、私が初めて行った時はジンベエザメが二匹いました。いくら広い水槽とはいえ二匹は無理があったのかも。バイキングってついつい食べすぎちゃいますよね。 / もここ ( 2002-10-05 20:42 )

2002-10-02 うららんのトリミング?

違うって。。。。。

5ヶ月ぶりに、ストレートパーマをしてきました。
かなりクセがでてきて、ボサボサになってきたから。
ラムがきれいになって、なんであたしが。。。。。って思ったら
情けなくて、即行行ってまいりました。

実は以前行った心斎橋の美容室の担当の方が、家の事情で辞められたのです。
それに、やはり遠くて、しかも母屋にお土産やら買って帰ったり、(自分の食べたいものもだけど)
結構、気もお金も使う。(←せこい)
で、結局うらちびが一度お世話になった、自転車で10分くらいの、
こぎれいなお店に行ってきました。

結果は。。。どうかな?前のほうがいいんじゃないかという意見がでるかな。
ちびには変だと言われてしまいました。(ノ_・。)


先頭 表紙

うっち〜さま>不美人も振り返らないわ。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-10-07 18:52 )
いやし亭さま>特に私の髪は癖が強くて扱いにくいので、相性のよいスタイリストさんを探すのが大変です(^^;  / うららん ( 2002-10-07 18:52 )
空。さま>なんとか元気ですよぉ〜(笑) / うららん ( 2002-10-07 18:50 )
美人は振り返らない?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 08:33 )
男性の場合さほどこだわりはないけど、女性は気に入った美容師さんと出会うのが大変みたいですね。素敵ですよ。 / いやし亭 ( 2002-10-05 16:04 )
うららんちゃま・・・おはよ♪元気ですかぁ??? / 空。 ( 2002-10-05 09:02 )
ぽかさま>あら、茶髪にしたのね!ぽかちんは、そのままでも十分若いから、もっともっと若く見えるようになったのでは?気分が若返るっての、よくわかるよぉ♪ / うららん ( 2002-10-05 02:11 )
暁さま>私は背が低いし、顔がでかいので、ロングは無理なのです。。。涙 / うららん ( 2002-10-05 02:09 )
もここさま>その心理わかりますよ。すっきりしますよぉ(笑) でも、伸ばしている途中なら、ガマン!ですね(笑) / うららん ( 2002-10-05 02:08 )
あるまじろさま>(o^ O^)シ彡☆バンバン それはちと、悲しいかも。あなたはきっと、そのままが素敵なのだと思います。 / うららん ( 2002-10-05 02:07 )
M Yuguさま>とほほ・・・・・・おそらく奥様にはおよびもつきませんわ・・・・(^^; / うららん ( 2002-10-05 02:06 )
とかげさま>いえいえ、ぜ〜〜〜んぜん、かわいくないのです。そう思えるのなら、それはスタイリストさんのマジックですね(笑) / うららん ( 2002-10-05 02:05 )
空。さま>私が振り返ったら、みんな吐くと思われます。はい。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-05 02:03 )
奈広さま>私は美人でないので、無口な背中です(爆) / うららん ( 2002-10-05 02:02 )
fukuさま>ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そうですね、かなりの気分転換になりますね。女性のほうが変化が大きいかな? / うららん ( 2002-10-05 02:01 )
摩人さま>うーん、私はバリカン仕上げはないなぁ、、、って当たり前か(笑) / うららん ( 2002-10-05 02:00 )
まあぼうさま>きれいなあなたにそんなこと言われるのは、逆につらいわ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-05 01:59 )
おやおや、さっぱりしてきましたね(笑。私は白髪隠しという名目で年甲斐もなくちょっとだけ茶髪にしました。気分的にちょっと若返ったかも?(照 / ぽか ( 2002-10-04 09:08 )
がんばって伸ばして、ただ今ロングヘアーです。パーマをかけて楽しんだから、今度はストレートにしたいなぁと考えているところ。うーん、美容院に行きたい熱があがってきたぞ。 / ( 2002-10-03 23:55 )
私は今伸ばしている最中なんでずーっと美容院行ってないです。あぁ、こんな写真みたら行きたくなるよぉ〜 / もここ ( 2002-10-03 22:55 )
僕が昔一回だけパーマをかけたら、ちびまる子の母ちゃんみたいになっちまいました。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:17 )
うららんさん うちのかみさんと同じくらいの髪の長さです。そして同じように美人なのね(謎) / M Yugu ( 2002-10-03 18:03 )
うららんさまって、こんな感じのお方なのね・・・なんだかソフトでかわいらしい感じだわ(*^^*)(って失礼かしら・・・) 私は髪の毛伸ばし中なので、トリミングしたいけどなかなか思い切ってできない〜。 / とかげ ( 2002-10-03 12:26 )
うららんちゃま・・・すごくかわいい♪振りかえってみてよぉ〜♪('-'*)フフ♪すっきりしてて・・・素敵だよ〜♪ / 空。@おはよう♪ ( 2002-10-03 07:54 )
美人は、背中でものを言う…あれ?男でしたっけ?(笑) / 奈広 ( 2002-10-03 01:34 )
うららんさんだ〜〜。。私も髪を切りにいかねば。。気分転換になりますよね!!! / fuku ( 2002-10-02 23:47 )
俺も今日髪の毛を切ってきましたヨ。後ろと横はバリカンで刈り上げ(笑) さっぱりしました♪ / 摩人 ( 2002-10-02 19:58 )
前の方を想像〜きっと、美人さんに違いないだろう!!見たいわ(爆) / まあぼう ( 2002-10-02 18:56 )

2002-10-01 ラム、2度目のトリミング

今日は台風と秋雨前線の影響で、朝から雨です。
でも、予約してあったので、がんばってラムのトリミングに行ってきました。
かなりぼさぼさだったので、すっきりカットをお願いしました。

パピーの毛が残っていて、つやがなかったのだけれど
根元からきれいなくりくりの毛が2センチほど生えてきているので
カットを繰り返すと、かなりプードルらしくなってくるようです。
すでに今、首とお尻のあたりは、くりくりしていてかわいいの♪(親ばか)

顔はすっきりしてもらったので、ちょっとテディベアではなくなっちゃったけど
また伸びてきたら、テディになるかな?




カット後の写真はフラッシュ使用なので、色が濃く写っています。
うーん、どっちがリアルに近いかなぁ?やっぱり、フラッシュのほうかな?


先頭 表紙

暁さま>短毛種は、伸びないで楽な変わりに換毛期の抜け毛がすごいでしょう?トイプーはあまり抜けないので、飼うことに決定したのですよ。ビーグルも好きだよ♪ / うららん ( 2002-10-05 01:58 )
カット前、カット後、どちらもかわいい♪うちの実家の犬は、ビーグルで短毛種なので、長い毛の犬は憧れですね。ほんとは長い毛の犬さんが良かったのですが、父が短い方が楽だ、っと言って決めちゃったんです。確かにシャンプーは楽だけど、やっぱりあこがれ〜。 / ( 2002-10-03 23:59 )
とかげさま>これからの季節、抱っこするとあたたかくっていいですよぉ〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-10-03 16:42 )
kyoさま>他にもかわいいわんちゃん、たくさんいるから、無理ですぅ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-03 16:42 )
さとー遊。さま>おひさしぶり♪ちょうど、見てもらえてよかった、よかった♪ / うららん ( 2002-10-03 16:34 )
マキーノさま>ラムなりに、カットしてもらったという自覚があるんでしょうか?(笑) / うららん ( 2002-10-03 16:30 )
空。さま>一応生きています。念のため(爆) / うららん ( 2002-10-03 16:28 )
雛さま>そうそう♪だいぶ、くるくるになってきたよ〜☆ / うららん ( 2002-10-03 16:28 )
いやし亭さま>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪投票してもらっちゃった(爆) / うららん ( 2002-10-03 16:27 )
うっち〜さま>自分でできたらいいけど、やっぱり、無理です(笑) でも、高いんだよなぁ。。。これがぁ (ノ_・。) / うららん ( 2002-10-03 16:25 )
摩人さま>ふわふわしていて、気持ちがいいよ('-'*)フフ / うららん ( 2002-10-03 16:24 )
MOMOさま>カットの方法によって、ずいぶん顔がかわるみたいですね♪ / うららん ( 2002-10-03 16:24 )
ケリコママさま>雨でキャンセルしようかと思ったけど、がんばっていってよかったわ。 / うららん ( 2002-10-03 16:23 )
ももなさま>まだまだ、性格は子供だけど、ずいぶん大きくなったものです。でも、体重は軽いよ♪ / うららん ( 2002-10-03 16:22 )
きゃーきゃー、ますますお人形さんみたいね!かわいいよ〜!毛がなくなったぶん、お目目がぱっちり見えて、つぶらな感じがします。いいなあ、やっぱり抱っこして寝たい・・・。 / とかげ ( 2002-10-02 11:01 )
あ〜ラムちゃん、さっぱりしたねぇ!トリミング屋さんで「トリミング前」「トリミング後」の見本写真として使えそうですよね(笑)。 / kyo ( 2002-10-02 09:30 )
久しぶりにひまじんしたら、ラムを見れて。。。なんか嬉しいなぁ。 / さとー遊。 ( 2002-10-02 01:32 )
右の写真では座り姿にかっこよさが漂ってます♪でも、やっぱり形容するならかわいいがピッタリですねぇ〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-02 00:55 )
あの・・・どぉ見ても、やっぱり・・・ぬいぐるみにしか見えないんですが・・・。(爆) かわい過ぎ!(笑) / 空。 ( 2002-10-01 23:48 )
かわいいな〜ラムちゃん、胸のカールがとくに、いい感じ♪ / ( 2002-10-01 22:23 )
やっぱり、断然効果有りって感じですね、右に一票!(爆) / いやし亭 ( 2002-10-01 22:06 )
トリミングに金出すだけの価値はあるなぁぁ・・明らかにトリム後の方が可愛いもん♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:41 )
ラムちゃんすっきりしたね♪ナデナデしたいなぁ(^^) / 摩人  ( 2002-10-01 18:42 )
きゃう〜んU^・^Uトリミングするとまた可愛いわねぇ♪ / MOMO ( 2002-10-01 16:00 )
お!やっぱりトリミングしたらきれいね〜(^O^) 光ってるしィ♪・・・雨の中ごくろうさんでした。 / ケリコママ ( 2002-10-01 15:09 )
ラムちゃん、大きくなってって言うか、大人になったみたいな気がする♪すっきりして可愛い♪ / ももな ( 2002-10-01 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)